人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1505)高原の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、7人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、酒場の主人 フレディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の6名。
学生 メイ
時間空いたから鳩から見に来たよ〜。

……うわーーん!クインジーさんー!

せめてボブさんの検死結果が黒で、黒発見した真占が出たら有利に進めるんだけど…。
(0)2006/06/12 14:12:06
学生 メイ
クインジーさんを狙ったのは、彼が活発に意見出してて鋭い点を危険視したからかな。
発言から真占や守護者とは思えないし。
(1)2006/06/12 14:15:41
旅芸人 ボブ
楽しいお知らせがあります。

【ヘンリエッタは人間だったわ。】

最高のカオス状態よね、これ。
私、思わず狂人COしようかと思ったわwwww
と言う訳で、今日狼を吊れないと村人の負け確定です。
(2)2006/06/12 15:48:41
旅芸人 ボブ
なんか頭痛くなってきたわ・・・
占いについて考えられること
1.ラッセル真(なぜ撤回したのか不明。遺言COすらなし)・・・可能性低い
2.ナサニエル真(ラッセルに黒判定)・・・可能性0
3.ヘンリエッタ真(ラッセルに黒判定)・・・可能性0
4.潜伏中。・・・としか考えられないわね。クインジー真だとしたら痛いけど、だったら遺言残すわよね。
(3)2006/06/12 15:50:27
旅芸人 ボブ
さて、これは非常に厳しい状態ね。
ていうか、冷静に考えると狼は両潜伏ってことよね。
で、当初の占い師には少なくとも2人の村人騙りが登場してたってことよねwww

ていうかさ、もしかしてまじめにやってない?
・・・ってことは無いわよね・・・
(4)2006/06/12 15:51:24
旅芸人 ボブ
さて、もし潜伏してる真占いが居るなら早く出てきて欲しいわね。
もう吊りに余裕は無いから、出る可能性の高い対抗と両方吊るって訳には行かないからね。

まぁ、何にせよ色々と混乱させてくれた各位のおかげで、人狼の勝利は近いわね。
(5)2006/06/12 16:05:13
旅芸人 ボブ
ざっと読み返してきたけど、ナサニエルの>>2:105がどうも村人騙りCOっぽいわね。翌日に撤回COするつもりだったのかしら?
だったら遺言COしておいて欲しいところだわね。あと、>>2:106の推理は大外れだったわねw
で、エッタが狂人ね。(ラッセル黒判定+私のエッタ白判定)
(6)2006/06/12 17:05:31
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/12 17:07:37
旅芸人 ボブ
あぁぁぁぁ
ナサニエルが村人騙りだとしたら、なぜラッセルに続いて撤回COをしなかったのかという疑問が残るわね・・。
今でこそエッタ偽は確定してるけど、あの時点のナサニエル視点では、ナサニエルが撤回COすればヘンリエッタの真確定よね。
やっぱり狂人二人かしらね・・・。
(7)2006/06/12 17:32:31
文学少女 セシリアは、見なかったことにして去っていった。
2006/06/12 20:02:29
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/06/12 20:21:52
文学少女 セシリア
とりあえず、【私は占いなんて絶対できません】
(8)2006/06/12 20:30:59
文学少女 セシリア
正直、今日のログ見てボブ偽かと思ったんだけど、

・ボブ狂の場合
1.ラセ人狼、ナサ真、エッタ人狼 → もう終わってる
2.ラセ人狼、ナサ村、エッタ真 → まだありえる? これは▼メイで終わる。

エッタ村人騙りは、昨日の発言を見てるといくらなんでもないでしょう。

・ボブ狼の場合
エッタは偽確定(エッタはラセ、メイを人狼と言ってるから、ボブ狼はない)
3..ラセ人狼、ナサ真、エッタ狂
→昨日ラッセルに白判定する意味がわからない。ナサニエル襲撃に成功したのだから、そのまま黒判定出して、後はエッタと灰を吊っていけば良かったはず。

これ以外のパターンは、占霊両潜伏になるから、ないと考える。

2. → ナサニエル村人騙り?
3. → 大ボケのラッセル白判定?

だいたい、霊能者潜伏はやっぱり意味がわからないです(苦笑
(9)2006/06/12 20:43:06
文学少女 セシリア
・ボブ真の場合
やっぱりエッタ村人騙りは昨日の発言を見るとないと思う → ナサ村人騙り

・ナサニエル村人騙りについて
ボブが>>6で指摘している>>2:105は確かに意味深。
でも、>>7のように、撤回COしない意味がない。
撤回COすれば守護者はエッタ鉄板になったと思うので、真占い師の盾になるという意味もまるでない。
逆に真を襲撃されやすくしており、まさに狂人の仕事。

やっぱり狂人2人ですか・・・
(10)2006/06/12 20:52:47
文学少女 セシリア
とりあえず、みんなの占・非占COを待つべきなんでしょうか。
私の起きているうちには揃わないような気がしますが。

お風呂入って気分転換してきます。
(11)2006/06/12 20:58:17
旅芸人 ボブ
そういえば、狂人が二人いる村ってののログみたことあるわ。最初から狂人が二人いるって分かってたのに、結社員一人と村人一人がCOしたせいでカオス突入したという楽しい村でした。
(12)2006/06/12 21:06:30
文学少女 セシリアは、お風呂から戻ってきた。
2006/06/12 21:49:18
文学少女 セシリア
私も狂人が2人いる村のログ、読んだことあるよ。
確か、狂人はお互い相手が騙るだろうと思って両潜伏、人狼も狂人が騙るだろうと思って全潜伏、結局占霊が確定してしまったという面白い村でした。
(13)2006/06/12 21:52:47
旅芸人 ボブは、サッカーに夢中だ。
2006/06/12 22:14:26
隠者 モーガン
遅くなった。重複する部分もあるがワシの考察じゃ

1.ボブ霊 エッタ白 ラッセル白 ナサ白
2.ボブ狼 エッタ狂 ラッセル狼 ナサ占
3.ボブ狂 エッタ占 ラッセル狼 ナサ霊 メイ狼

1のパターンはあり得なくないか?1人は狂人としても変じゃろう
2のパターンじゃと真霊の行方が解らん
3のパターンじゃとエッタに黒出ししなかったのは狂がこの混沌状態を楽しんでおると見た

なぜナサ霊かというと。二日目の発言じゃ>>2:105
明日になれば色々言えると思うというのは、実はナサが霊脳で
ラッセルへの判定をボブと対抗するつもりだったのではないか
霊能力など3日目まで何の役にもたたんからのぅ

ワシは3のパターンを推しておる。▼メイにしたい

昨日のクインジーの発言>>3:128も同様の可能性を述べているせいで襲撃か
ボブ>>3:32 >>3:85といい狼視点。いや狂視点なのか
(14)2006/06/12 22:15:23
隠者 モーガン
メイじゃが
>>3:122といい>>1といいやたら守護者考察をしている
村人なら守護者について意見を出して何になる。そうやって皆から情報を引き出す気なのでは
あるまいか?狼が知りたい情報としか思えん。

ラッセルじゃが>>1:154が非常に囁きもれっぽく見える
おそらく赤ログで仲間に早いと文句言われたのではないか。こじつけじゃがの
(15)2006/06/12 22:16:21
隠者 モーガン
セシリア、ボブこんばんは
なんだかすごい混沌状態じゃのう。
養老院でめんくらったわい。ワシのらくらく鳩は飛ばせないので困るな
(16)2006/06/12 22:18:16
隠者 モーガンは、風呂入ってくる。すぐ出るよ。あと占いはできんから
2006/06/12 22:20:35
文学少女 セシリア
>>モーガンさん
ナサニエル霊はちょっと考え辛いわ。
それだと真霊(=ナサ)と真占(=エッタ)を両方襲撃の危険にさらすという、恐ろしい状況なんだけど。
>>10で述べたナサ村人騙りのパターンよりひどいのでは・・・。
(17)2006/06/12 22:28:06
文学少女 セシリア
ただ、そろそろ灰考察を本格的にしようと思ってるけど、メイは怪しいと思ってる。
>>0はなんか今日のボブの判定が白だってわかってたような言い方に見える。
守護者の話題をやたらと出すのも、ちょっとおかしい。
(18)2006/06/12 22:32:13
旅芸人 ボブ
ついにモーガンが狼っぽい考察を出して来たわねぇ。
この状況だから、あまり尻尾はだしてこないかと思ってたけど、勝ちに急ぎすぎじゃないかしら?

根拠はこれよ。
黒確定が出たラッセルを吊った翌日の反応ね。

>>3:2 旅芸人 ボブ
ていうかラッセル人間キタコレ
占い師どこwwwwwwwww
(2)2006/06/11 14:02:44
に対して、
>>3:3隠者 モーガン
なら今日は▼エッタで決まりじゃな
(3)2006/06/11 14:03:43

・・・その間わずか1分?
モーガン、あの時点であり得ないと思われていたラッセル人間判定+ナサニエル襲撃に対して、さして驚きもせず即▼エッタ発言?
いくらなんでも早すぎるわよね。まるでこうなるのが判っていたかのようだわ。

・・・まさかこの独り言を表で喋ることになるとはねぇ。
(19)2006/06/12 22:35:46
文学少女 セシリア
ただ、もし真占い師が潜伏してるなら、メイは占われてて白判定だったということなのか。
黒判定だったら昨日出てるよね、多分。

潜伏候補で残るはフレディ、ジェーンだね。
メイは昨日の発言からさすがに違うでしょ。
(20)2006/06/12 22:37:01
文学少女 セシリア
>>19 ボブ
それ、なんで今まで言わなかったの?
(21)2006/06/12 22:41:08
旅芸人 ボブ
>>21セシリア
正直、白印象だったからね。
決めうちに近いくらい。
(22)2006/06/12 22:44:19
文学少女 セシリア
>>22
白いよね、モーガンさん。
私も今日の灰考察はモーガンさんは白決め打ちで行く予定だったんだけど、その意見でかなり揺さぶられるわ。

一瞬ボブを疑ったけど、狂だったらその黒要素をここで持ってくる必要ないよね。
狼はないと思ってるし。(というか狼だったらそんなこと言わないでもこのままいきそう)
(23)2006/06/12 22:49:05
隠者 モーガン
ただいまー
>>19ボブ
普通占い2人中1人襲撃されたらもう1人はローラーが普通の反応じゃろ?
ワシはナサの襲撃死を見てもうそう思っとったし
二人きりの更新直後はリロードしまくりじゃったし
まさかタイプ早くて疑われるとは・・
(24)2006/06/12 22:50:44
文学少女 セシリア
>>23は、もしボブが狂人だったら、ボブから見てモーガン人狼の可能性もあるわけで、その黒要素を出すのは危険という意味ね。
(25)2006/06/12 22:51:33
旅芸人 ボブ
>>24モーガン
それもそうね、言いがかりみたいになってごめんなさい。
悪気は無いのよ?
ただ混乱してるだけなの。
(26)2006/06/12 22:52:59
文学少女 セシリア
>>24
返答が白いわね(汗

どうも人同士で疑い合ってる悪寒がするわ。
ちょっと落ち着きましょう。
(27)2006/06/12 22:54:49
隠者 モーガン
ただ喋る人間だけで疑いあうと寡黙に狼いたら
ちと嫌な感じになるのぉ

それにしても占い潜伏なんて本当にいるのか?
(28)2006/06/12 22:56:01
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/06/12 22:56:11
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2006/06/12 22:56:59
旅芸人 ボブ
>>28モーガン
確かに、寡黙二人が狼だったら、私たち村人だけでぴーちくぱーちく、なんのゲームやってんだか判らないわねwww
(29)2006/06/12 22:58:10
隠者 モーガン
クインジーさん。エッタお嬢ちゃん
遅くなったがお供えものじゃ
つ【フォションのピーチティー】
つ【大五郎】
念を飛ばして真実を教えてくれ
(30)2006/06/12 22:59:45
学生 メイ
こんばんは。
今朝のショックからようやく落ち着いてきたけど、これからどうするか皆目見当がつかないや。
(31)2006/06/12 23:01:11
文学少女 セシリア
ボブ真で、モーガンさん白として、占い師が潜伏してるとすると、
私視点だと残り3人(フレディ、メイ、ジェーン)の内訳が占狼狼になるのよね。

なんか無理がある気がしてきた。
(32)2006/06/12 23:01:30
旅芸人 ボブ
>>28モーガン
正直、ラッセルが真占いだったんじゃないかと思い始めてるわ・・・。
最悪のシナリオだけどねorz
(33)2006/06/12 23:02:41
隠者 モーガン
>>32セシリア
それは・・ちょっとどうじゃろう
フレディ、メイ、ジェーンの3人はちょっと情報が少なすぎて判断に迷う。
(34)2006/06/12 23:05:15
文学少女 セシリア
>>33
ボブを信じるなら、もう占い師の行方のことは忘れて(いいのか?)、灰から2匹の人狼を探すことに全力を注いだほうがいいのかも。
やっぱり一番ありえないのが霊潜伏だと思うわ。
(35)2006/06/12 23:07:01
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブ>>33それはハリセン決定じゃよっっありえんとは思うが・・
2006/06/12 23:07:18
旅芸人 ボブ
フレディ、ジェーンから占いCOが無ければ、ラッセルが真占いだったってことね。
なんで撤回しちゃったのかは、エピで小一時間問いつめるわ・・・ていうか、単純に不慣れだったとしか思えないわね。もう。
(36)2006/06/12 23:07:25
隠者 モーガン
>>36ボブ
ラッセルが真占いだったら
「占い師をどうしても確定させたくて」やら
「パンダになって僕が▼になれば判断つくと思った」
発言は変じゃよ。いくらなんでも
(37)2006/06/12 23:15:49
隠者 モーガン
むしろフレディやジェーンから占いCOでたら小一時間問い詰めたいのぅ。
(38)2006/06/12 23:17:37
旅芸人 ボブ
>>37モーガン
そっか・・・そうよね。
やっぱモーガン白だわwww
(39)2006/06/12 23:19:37
文学少女 セシリア
やっぱり占い師の話題から離れられないね(苦笑
ちなみに私はナサニエルが占い師でラッセルの判定を嘘ついたとか考えてた。
でも、もし対抗のエッタが白出してラッセルがパンダになったら、どう挽回するつもりだったんだろうって感じだよね、これは。
(40)2006/06/12 23:24:10
旅芸人 ボブ
基本的に、占い師が占い結果を嘘つく(または間違える)ってのは無視して良いかと思うわ。
正直、悪手というよりも悪質な部類に入るわよね。
(41)2006/06/12 23:27:27
旅芸人 ボブ
ていうか、話してる人みんな白に見えてきたわ。
そう思わない?
(42)2006/06/12 23:28:24
隠者 モーガン
さて今日の▼は重要じゃな・・
ワシはメイを怪しく思っとる

▼メイにしたい
(43)2006/06/12 23:29:34
隠者 モーガンは、これでジェーン、フレディが狼なら笑うしか・・
2006/06/12 23:30:39
文学少女 セシリア
そろそろ限界なので、簡易灰考察を残して寝ます。▼希望はまだ発言のない2人の発言を見てから考えたいので明日出す。

【モーガン】
初めて出た黒要素がボブ>>19。でも、返答がなんか白い。
やはり今までの発言を読むと、よく考え、よく悩んでいる人間に見える。
灰の中で一番白い。

【フレディ】
ここのところ、発言がものすごく少なくなってしまった。
昨日の安易な▼メイも気になるが、単に忙しく話せないだけのようにも見える。
正直、判断がつかない。

【メイ】
>>0はなんか今日のボブの判定が白だってわかってたような言い方に見える。
守護者の話題をやたらと出すのも、ちょっとおかしい。
ただ、もし占い師が潜伏してるなら白なのか?という感じ。

【ジェーン】
白黒判別不可能。
(44)2006/06/12 23:31:30
旅芸人 ボブ
ふむ・・・
エッタが狂として、エッタからは狼の居場所は分からないわよね。
エッタは序盤から●メイを希望してた記憶があるんだけど、どうだったかしら。
メイの抵抗具合と、周囲のフォロー具合を見てみようかしら・・・
(45)2006/06/12 23:32:09
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブと隠者 モーガンに相づちを打った。
2006/06/12 23:32:41
隠者 モーガン
あと襲撃されたクインジーさんの考察なども良く読みこんでおくといいかもしれぬ。
今日は遅くまでいる予定じゃが朝7時くらいにも顔を出す
(46)2006/06/12 23:35:38
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2006/06/12 23:38:19
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/06/12 23:38:45
旅芸人 ボブは、10分前まで勝ってたのにorz
2006/06/12 23:54:34
旅芸人 ボブ
さて・・・
私なりに結論が出たので発表しとくね。

まず結論から言うと、本日メイ
吊り→明日フレディ吊りで行きたいと思ってるわ。
(47)2006/06/13 00:50:34
旅芸人 ボブ
で、根拠なんだけど。

モーガン、セシリアについてはここまで議論した中で、やっぱり白印象だわ。だから吊らない。

ジェーンは、申し訳ないけど考察の対象外だわ。だって参加してないもん。

で、次からは(かなり無理矢理だけど)フレディ−メイの狼ライン考察いくわね。
(48)2006/06/13 00:52:31
旅芸人 ボブ
少ない発言から、フレディの怪しいと思われる発言を抜粋してみた。つか少なすぎだわw

>>1:164フレディ
表示されたが2分遅れか。コレが一斉だったら一気に黒判定だったろうな……洒落にならん。

これは狼ならではの感想よね。村人の非COが遅れたからって、黒判定には直結しないわ。だから黒印象。(無理矢理)

で、フレディ側から見たフレディ−メイのライン考察。

>>3:40
【メイ】発言少ないな。それだけだ。

・・・わかんねぇよw 触れなさすぎだよw
あえて言うなら、相方への印象には触れずに流した・・・と。
(49)2006/06/13 00:55:22
資産家 ジェーン
たらいぃまれしゅぅぅぅわ。
帰ってきたら日本が負けてましゅぅぅぅわっ?!
にゃにやってんのぉおおー!
(50)2006/06/13 00:56:31
旅芸人 ボブ
で、次はメイ狼とみた根拠。

>>3:101メイ
…これで明日の結果、エッタちゃんまで白だったらどうしよう。

ここで伏線を張っていることになるのね。
で、セシリアが指摘した>>4:0メイの「ボブ判定が黒だったら・・・」
まぁ、言われてみれば怪しいわね。確かにこの二つの発言は、結果が白だと知っていればこそ出てくる発言よね。
(51)2006/06/13 00:57:52
旅芸人 ボブ
あとは、>>3:122メイの灰考察も参考になるかしら・・・。

【モーガンさん】
>>14 >>18辺りの表現になんとなく引っかかるものを感じるよ。
占い希望先も伏せようと提案したり。
何か私達が知らない情報を持っているんじゃないかと思うよ。
それが占い結果なのか、狼ゆえの情報かは分からないけどね。

<ほぼ全員(といってもボブ・セシリアくらいだがw)に白印象を与えてるモーガンに対して、言いがかりに近い黒印象出し>

【フレディさん】
発言数が少なめ。(私も人の事言えないけど)
周囲の流れや意見に迎合してる感じ。(私もry)
仮にエッタちゃんを黒と確定すると、相方は寡黙の方が無難。だから黒っぽいとも思えるんだけど、
エッタちゃん黒なら、私はほぼ白確定(…で良いのかな?)。吊り候補から外れる。
そうなると、フレディさんの立ち位置は近い内に占い・吊り候補になりそうだから、逆に白かもしれないね。
どちらかといえば守護者かも。

<なぜかフレディ一人だけ長いw ライン切りしてるようでなぜか結論は守護者w>
(52)2006/06/13 00:59:40
旅芸人 ボブは、資産家 ジェーンに頷いた。
2006/06/13 00:59:44
旅芸人 ボブは、資産家 ジェーンを慰めた。
2006/06/13 01:00:02
資産家 ジェーン
って、エッタも白らったのぉおお!?
訳がわからにゃいぃわっ!?
にゃんらってのぉおおよー!?
(53)2006/06/13 01:00:33
旅芸人 ボブ
考察は以上ね。
正直、判断材料が少なすぎるわけだけど、この吊り方針なら結果的に負けたとしても私的には納得がいくわ。
(54)2006/06/13 01:02:37
隠者 モーガン
あっジェーンさん
まさか占い師COとかないかのぅ?
(55)2006/06/13 01:05:34
資産家 ジェーン
っと、冗談はここまれにしましょう。
【実は私は占い師よおぉぉおぉお】
今まれ黙っててごめんにゃしゃいぃね。
結果は、ラセ白、メイ白。そしてぇぇぇぇ゛【フレディが黒】らったわ。
(56)2006/06/13 01:08:46
旅芸人 ボブ
>>55モーガン
思ったんだけど、狼2潜伏なわけだからもう真占いCOに意味は無くない?
どうせ騙るだろうし、もう両方吊るのは無理なわけだし。
(57)2006/06/13 01:10:28
旅芸人 ボブ
▼ジェーン
(58)2006/06/13 01:11:25
隠者 モーガン
うわーーーきたーーーー
目が覚めた
(59)2006/06/13 01:11:46
旅芸人 ボブ
>>56ジェーン
では納得させるだけの根拠を頂けるかしら?
一応私の霊能判定とも矛盾はないし、全く信用しないって訳ではないわよ?
(60)2006/06/13 01:13:42
資産家 ジェーン
今まれ全然喋らにゃくてごめんにゃしゃいぃね。
潜伏にゃんかしてぇぇぇぇ゛たから下手に喋れにゃかったのぉおおよお゛お゛お゛ぉ。
襲撃しゃれたくにゃかったしね。
(61)2006/06/13 01:14:23
旅芸人 ボブ
>>59モーガン
ちょっと面白くなってきたわねw
さて、ジェーンは信用できるのか出来ないのか・・・

ジェーン−メイ狼で、これは占い騙りCOという可能性も十分あるわよww
(62)2006/06/13 01:15:49
旅芸人 ボブは、申し訳ない、調子に乗りすぎて喉が枯れたorz
2006/06/13 01:16:22
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/13 01:17:59
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンに感謝した。
2006/06/13 01:18:56
隠者 モーガン
もしもジェーンが真占いなら
セシリア、フレディが狼になるのぉ。(ワシ視点じゃ)
(63)2006/06/13 01:19:32
資産家 ジェーン
潜伏を選んらのぉおおは、COのぉおお時に出遅れたし、
狼狂が出てるから潰し合ってくれると思ったからよお゛お゛お゛ぉ。
ラッセルにぃい黒判定が出たぁあああときは、
ボブのぉおお判定れ両偽が確定しゅるのぉおおと思ったわぁああ゙あ゙。
(64)2006/06/13 01:21:37
隠者 モーガン
ただラッセル白判定をあの時出してくれればすぐに
占い確定しておったのぉ
(65)2006/06/13 01:22:45
隠者 モーガン
>>64ジェーン
狼・狂では無かったようじゃがな
ナサは襲撃死。エッタは霊脳白じゃ
この結果はどう思う?
(66)2006/06/13 01:25:04
旅芸人 ボブ
とりあえず、現段階ではジェーン真占いをそのまま信じる訳にはいかないわねぇ。

ジェーンを信じると、モーガンかセシリアを吊らなきゃいけないのよ。
分かる?この苦悩wwうぇw

・・・失礼。
(67)2006/06/13 01:25:46
資産家 ジェーン
>>65 モーガン
そうしゅるのぉおおと襲撃しゃれひゃうのぉおおよお゛お゛お゛ぉ。
黒引くまれは隠れてたいぃと思ってたわぁぁぁあああ゙。
(68)2006/06/13 01:25:52
資産家 ジェーン
>>66 モーガン
それが本当に意味不明にゃのぉおおよお゛お゛お゛ぉ。
ボブが偽者ってのぉおおは考えにくいぃから、
村人偽りがいぃるとしか考えられにゃいぃわね・・・。
そうに゛ゃにゃければ狂人が二人いぃるとしか・・・
(69)2006/06/13 01:28:59
旅芸人 ボブは、資産家 ジェーンに相づちを打った。
2006/06/13 01:33:05
資産家 ジェーンは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2006/06/13 01:33:42
隠者 モーガン
何をどう決断すればいいのだか。
ただジェーンが真占ならワシかセシリアを占えば全ての結果はでるんじゃろうが。
襲撃がな・・

ジェーンが偽占の場合、もう狼じゃろな
▼メイが濃厚で出てきたか
(70)2006/06/13 01:38:02
旅芸人 ボブ
ただ、私がフレディ−メイ決めうちしてたとこでCOしてきたのは真印象ね。

狼なら出てくる必要なさそうなやけっぱち具合だったしw
(71)2006/06/13 01:39:49
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンボブに飴をあげて欲しい
2006/06/13 01:41:46
旅芸人 ボブ
>>70モーガン
なるほどね、そういうラインもあるのね。
こりゃ難しいわw
(72)2006/06/13 01:42:26
資産家 ジェーン
狂のぉおお吊りはフレディ。
これは動かせにゃいぃわ。
残りのぉおお狼は明日のぉおお結果れ分かるれしょう。
襲撃しゃれたら困るけど、
守護者がまら生き残っていぃればいぃけると思うわぁああ゙。
(73)2006/06/13 01:42:57
資産家 ジェーンは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/13 01:43:01
旅芸人 ボブは、資産家 ジェーンに感謝した。
2006/06/13 01:43:32
旅芸人 ボブ
>>73ジェーン
でも、モーガンの言うとおりジェーン−メイがラインだと、フレディを吊った時点で村人が負けるのよ。

それを覆すだけの根拠が欲しいわ。
(74)2006/06/13 01:46:23
隠者 モーガン
ただのぅジェーンが狼でも
▼メイのその後ジェーン吊になるかどうかは微妙なところじゃったな
だとすると真でいいのか??
(75)2006/06/13 01:51:44
資産家 ジェーン
根拠・・・難しいぃわね。
正直ぁあああ あぉんまり喋ってにゃいぃし、
結果が告げていぃるらけらから難しいぃわ。
全然喋らにゃかった私が言うのぉおおもぁあああ あぉれらけど、
村のぉおおためを思ってやったことらから信じてほお゛お゛っしいぃわ。
(76)2006/06/13 01:54:01
隠者 モーガン
あとフレディが突然死しそうなんじゃけど・・
(77)2006/06/13 01:54:10
旅芸人 ボブ
>>75モーガン
だとすると、必然的にモーガン・セシリアの2択ということになるわね。

これは厳しいわぁw
(78)2006/06/13 01:55:38
隠者 モーガン
>>78ボブ
突然死じゃないんだったら▼フレディなんじゃが

ただジェーンさんが偽の場合の保険で▼メイにして
明日に結果を引き伸ばす・・消極的じゃ

明日の襲撃先。霊脳結果で見えてくるものもあるじゃろうが、あと占い結果か
(79)2006/06/13 02:00:31
資産家 ジェーン
私を信じてくれれば迷わずに済むんらけどね。
明日のぉおお結果れ全てが分かるわぁああ゙あ゙。
・・・襲撃しゃれにゃきゃらけど。
(80)2006/06/13 02:01:32
旅芸人 ボブ
>>79モーガン
▼メイにしちゃうと、フレディが突然死回避した時点で負ける可能性が出てくるわねぇ。
判断が難しいところだわ・・・
(81)2006/06/13 02:03:41
隠者 モーガン
ジェーンさんが真占じゃない場合の
真占って誰だったんじゃろう

そう思うとジェーンさんは真なのか?
ワシ視点ではフレディ、セシリアで確定じゃ

ただ素直に信じていいのか苦悩しておる
(82)2006/06/13 02:03:58
隠者 モーガン
今日のボブの発言で一時ワシを疑っていたセシリアも
なんかあっさり撤回していたし・・
セシリア狼だとしたらあっさりしていたが

セシリアが狼だとしたら白っぽいワシでなく他の灰に疑いを向ければいいと考えたのか
(83)2006/06/13 02:07:51
旅芸人 ボブ
>>82モーガン
今の状況だと、誰からCOが来てもおかしくない状況よね。
たとえば、セシリアが狼なら騙りCOしちゃえばすむわけだし。
セシリアからジェーン黒って言われたら、私たぶんジェーン吊っちゃうわww
(84)2006/06/13 02:09:41
旅芸人 ボブ
正直、フレディ−ジェーンの線もあるしね。
フレディー黒出しのライン切りで信用させて、適当に黒出した村人吊らせて終わり。

正直、私としてはこっちの方が怖いわw
今までの努力が無駄になるという一点においてはね。
(85)2006/06/13 02:13:49
隠者 モーガン
>>84ボブ
ジェーンさんだからこそ今のCOも理解できる気がする
(86)2006/06/13 02:14:31
資産家 ジェーン
私はそろそろお゙ぉおォおん風呂にいぃってくるわね。
ちょっと遅しゅぎらわ。
(87)2006/06/13 02:17:37
隠者 モーガン
>>85ボブ なるほど。それは怖いな
考え出したら組み合わせありすぎて困るぞ
(88)2006/06/13 02:18:02
資産家 ジェーンは、ぷよぷよとお風呂へ向かっていった。
2006/06/13 02:18:16
旅芸人 ボブ
>>80ジェーン
悪いけど、信用するに値するだけの根拠がないのよね。
正直、「どっちともとれる」のよ。

結局一度も灰考察を出さなかったことが、かなり黒印象だわ。
セシリアに騙されて負けるのは許せるけど、ジェーンに騙されて負けるのは許せないのよ。
いまのところね。
(89)2006/06/13 02:22:10
旅芸人 ボブ
そうそう、とりあえず処刑先はフレディに設定したわ。
万一フレディが突然死しそうになったらメイに変更するので、出来れば私に委任して置いてほしいわね。
(90)2006/06/13 02:34:22
隠者 モーガン
メイが▼メイになりそうな今日に
あまり言い訳もしないで消えたのも気になるのぉ
一応ちょっと顔を出してはいたが
(91)2006/06/13 02:38:48
隠者 モーガン
ボブ。お疲れ様じゃ委任しておいた
ワシはもう眠くて眠くて・・
一応7時すぎくらいにチラっと顔はだすぞ

もし明日も続いていたら、また新しい情報を元に考察しよう。
(92)2006/06/13 02:41:58
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアボブに飴をあげて欲しい。気づいたら
2006/06/13 02:43:41
資産家 ジェーン
たらいぃまれしゅぅぅぅわ。
考察を出しゃにゃかったのぉおおは、
下手に喋って狼に感づかれるのぉおおが怖かったのぉおおよお゛お゛お゛ぉ。
(93)2006/06/13 02:44:24
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブおやすみなさい。
2006/06/13 02:44:54
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/06/13 02:46:58
資産家 ジェーン
悪いぃけど、私もそろそろ限界みたいぃらわ。
占いぃは喋れたよしみれモーガンにしてぇぇぇぇ゛お゙ぉおォおんくわね。
れはごきげんよぉおお!んおっ!んおおーーっ! 。
(94)2006/06/13 02:50:38
資産家 ジェーンは、ばいんばいんと去っていった。
2006/06/13 02:50:54
旅芸人 ボブ
>>93ジェーン
わかったわ。
ところで、今日はジェーンの言うとおりフレディを吊るつもりだけど、明日は一体誰を占うべきだと思うかしら?

もしかしたら、私かジェーンのどちらかが死んでいるかもしれないけどね。
守護先の読み合いは狼と守護者に勝手にやってもらうとして、ジェーン視点からモーガンとセシリアはどっちが怪しいと思う?
(95)2006/06/13 02:53:16
文学少女 セシリア
おはよう。
また参った状況になってるわね。

時間があまりないけど、出来る限り考察していく。
(96)2006/06/13 06:33:08
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/13 06:35:34
文学少女 セシリア
とりあえず、ボブは真と見て良いでしょう。
フレディが霊能者なんてことはないでしょうし。
だから、以下はボブ真前提。

・ジェーン真の場合
私視点では人狼はフレディ・モーガン。
ありえないことではない。
でも、モーガンの白さからどうも腑に落ちない。

・ジェーン偽の場合
ジェーンは狼でしょう。(これ以上狂人がいてたまるか)
この場合はジェーン・フレディ、ジェーン・メイの2通りが予想されるわね。
ジェーン・モーガンだと、ジェーンがここで占い師COする意味がわからない。
放っておいてもそのままメイかフレディが吊られてたと思うので。
(97)2006/06/13 07:08:23
文学少女 セシリア
私の予想はジェーン・メイの組み合わせ。
>>44で述べたようにメイを疑っており、結局今日は考察も残さずに去っていった。正直、灰のなかで最黒に躍り出た。
また、今日フレディが突然死だと、そのままメイ→ジェーンという吊りの流れが濃厚だと思ったからジェーンが騙ってきたんじゃないかなと予想。

もちろんジェーン・フレディというのもあると思うけど、メイの黒印象からこの組み合わせが一番しっくり来る。
(98)2006/06/13 07:09:38
文学少女 セシリア
だた、そうすると占い師はどこへ行ったのという感じ。
正直、フレディは>>1:108のリアクションから占い師とは思えないですね。
ラッセルもモーガン>>37の理由から、ラッセル占い師はないと思う。
そうすると、本当にナサニエルが真でラッセルの判定を嘘ついて、後で撤回する予定がその前に襲撃されてしまったくらいしか考えられないのよね。
(99)2006/06/13 07:12:33
隠者 モーガン
おはようじゃよー
フレディ、メイどちらかが吊りで今日は決定のようじゃな
(100)2006/06/13 07:16:39
文学少女 セシリア
もしこのままフレディが突然死してしまうなら、▼メイ。
これでほぼ確実に明日があると思われる。

時間切れ。
また昼に来れると思う。
フレディがそのときまでに来てたら、また希望考える。
投票はボブに委任しておく。
(101)2006/06/13 07:18:22
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンにすれ違いだね。出掛けてきます。
2006/06/13 07:18:42
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアいってらっしゃい
2006/06/13 07:25:58
旅芸人 ボブ
おはよう。
セシリアも対抗COはしないのね。
となると、占い候補はジェーン、ラッセル、フレディに絞られたわけね。正直、誰が真でもエピでは袋叩きよね。

で、今のところはジェーン真が少し有力となってきてるわけだけど、どうかしらね。
あれだけ言っても出てこない灰考察。印象ドス黒よね。もし真なら最後ぐらい村に協力してほしいわ。

まぁ、実際問題潜伏狼としては寡黙すぎるので、意外と真だったりするかもしれないけどね。
なんにせよもう少し判断材料になる発言がほしいわ。
もしフレディが対立COしてきて説得力のある意見を出されたら、吊り先ジェーンになる可能性だってまだまだあるわよ?
(102)2006/06/13 08:51:25
旅芸人 ボブ
フレディ突然死でメイ吊って判定見れると一番良いんだけどね。
一応まとめ役として、占い先はセシリアを指定させてもらうわ。
言い掛かりは平等に付けないと不公平になるからね。ジェーン、昼間は見れるって言ってたわよね。
●セシリア
でお願いね。
(103)2006/06/13 08:59:27
旅芸人 ボブ
あと、きついこと言ってるけど、末期感漂う終盤を盛り上げてくれた点については、感謝してるわよ。
適当に寡黙灰吊って勝ち負けどっちでも良いや、って思いはじめてたからね。
(104)2006/06/13 09:06:42
旅芸人 ボブは、資産家 ジェーンをつんつんつついた。
2006/06/13 11:58:33
文学少女 セシリア
フレディ来ないね。
このままなら、私の希望は▼メイ

現状の私の予想は、こんな感じ。
メイ・ジェーン>フレディ・ジェーン>フレディ・モーガン

ただ、ジェーンが狼なら真はどこへ言ったのかというのも疑問なんだけど。
でも、ジェーンが狼だとモーガンが狼なわけだけど、モーガンがそれ以上に白いと思うの。
昨夜のジェーンが来たへんの会話を見ても人狼には見えず、これで人狼なら素直に拍手します。

だから、もしフレディが来たら私は▼ジェーンを希望しようと思ってたんだけどね。
メイ・ジェーン、フレディ・ジェーン、どっちの組み合わせでも確実に明日が来る。
(105)2006/06/13 12:35:00
文学少女 セシリア
>>105
間違えた。

ジェーンが狼だとモーガンが狼なわけだけど、

ジェーンが真占い師だとモーガンが狼なわけだけど、
(106)2006/06/13 12:39:58
文学少女 セシリア
申し訳ないけど、次に来れるのは夜になります。
投票はボブに委任済みです。
(107)2006/06/13 12:42:47
旅芸人 ボブ
一つ、メイ狼の論拠があったわ。

>>3:126メイ
私から見ると、狼判定出された時点でエッタちゃんが偽者だという事は分かるんだよね。
もしエッタちゃん白(狂人)だったら、もうメッチャクチャで推理仕様が無くなるから、明日正体がきっちり狼で判定する事を祈ってるよ。
かりん…ボブさんは本物だと思うよ。
ただ、例え偽者だとしてもこの状況で明日白判定は出さないだろうね。

これ、狂人のエッタから黒認定されてもしかしてエッタ=真占?と考えた狼メイが、
1.ボブが真霊だった場合に出す白判定への伏線をはった。
2.ボブが狂人だった場合は黒判定を出すように誘導した。

と見えるのね。
(108)2006/06/13 12:44:17
旅芸人 ボブ
となると、やっぱりメイ=狼と思えるの。すなわちジェーンが騙り=狼のラインね。
私からは、どうしてもモーガンとセシリアが黒に見えないのよ。
そして、やっぱりジェーンは信用できないわ。

なので、ちょっと勝手かも知れないけど・・・
▼はメイに変えるわ。
もし間違っていたらごめんなさいね。エピでハリセン百発殴ってもらっても結構よ。
(109)2006/06/13 12:47:29
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/13 12:49:00
旅芸人 ボブ
セシリア、来てたのね。
んで、やっぱりメイ▼なのね。

>>105セシリア
ジェーン偽の場合は、フレディかラッセルが真占いね。
(110)2006/06/13 12:51:55
旅芸人 ボブ
メイ吊って終わらなければ、ジェーン吊って村人の勝利ね。
もしメイが人間だったら、エピ突入で人狼勝利ね。
さて、どっちにしてもあと1時間で結果が出るわよ。
赤ログ見るのが楽しみねぇ。
(111)2006/06/13 12:53:57
旅芸人 ボブ
そうそう、最後にジェーンを疑ったもう一個の理由も残すわ。今日私が襲われる可能性も高いしね。
>>73ジェーン
>>80ジェーン
・・・あなた、守護誘導しすぎよ。

吊りは▼メイに設定したわ。
これは遺言だけど、私が死んでも村が存続していたら、必ずジェーンを吊ってね。
もしエピ突入してたら、ごめんなさいね。
(112)2006/06/13 13:13:57
学生 メイ
う…。口を開くとどんどん疑われてくみたいだから黙ってたんだけど、私吊る方向になっちゃってるのかぁ。
うーん。紛らわしい発言ばかりでごめんなさい。
図らずも迷惑かけちゃったみたい。

ジェーンさんを信じるなら、フレディさんが自然死したらまだ明日が来る。
それを祈ってるよ。
(それにしても真狼ならどうしてこの時間まで現れないんだろう。)

無効票になってしまうだろうけど投票はボブさんに委任するね。
(113)2006/06/13 13:26:11
旅芸人 ボブは、学生 メイに手を振った。
2006/06/13 13:29:56
旅芸人 ボブは、>>112はフレディが突然死した場合は、再考お願いね〜
2006/06/13 13:33:17
旅芸人 ボブは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/06/13 13:35:53
旅芸人 ボブは、フレディが突然死しても明日が来たら、フレディ=狼よー
2006/06/13 13:36:59
旅芸人 ボブは、あ、メイ狼+フレディ人間(真占い)の線もあるわね。
2006/06/13 13:38:20
旅芸人 ボブは、どっちにしてもジェーン真は確定しないわ。私が死んだらね。
2006/06/13 13:41:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
0
0
4
24
0
0
0
13
46