人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1505)高原の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、9人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、酒場の主人 フレディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の8名。
隠者 モーガン
うわっナサニエルさんがーーー
(0)2006/06/11 14:01:23
旅芸人 ボブ
ちょww
(1)2006/06/11 14:01:25
旅芸人 ボブ
ていうかラッセル人間キタコレ

占い師どこwwwwwwwww
(2)2006/06/11 14:02:44
隠者 モーガン
なら今日は▼エッタで決まりじゃな
(3)2006/06/11 14:03:43
旅芸人 ボブ
失礼、ちょっと取り乱しちゃったわね。
【ラッセルは人間だったわあwせdrftgyふじこp】
(4)2006/06/11 14:04:26
隠者 モーガン
ラッセル人間かー・・悪いことをした
ただ確定黒の判定で▼は避けられないのじゃよ
許してほしい
(5)2006/06/11 14:05:51
旅芸人 ボブ
>>3モーガン
とりあえず、ラッセル狂ってことよね。
てことは、エッタ狼の・・・
LWはどこかしら?

っていうか真占い師なにやってんのwwww
(6)2006/06/11 14:06:11
隠者 モーガン
>>6ボブ
いやナサニエルが狂じゃろうラッセルは村人じゃよ
(7)2006/06/11 14:07:26
旅芸人 ボブ
>>7モーガン
あ、ごめん取り乱した上に間違えてるわね。
ナサニエル狂ね。
ラッセルが実は真だったりすると素敵すぎるカオス状態突入だったりするんだけど、どうかしらw
(8)2006/06/11 14:09:56
隠者 モーガン
真占い師は黒結果見付けるまで潜伏しておるんじゃろう・・・
昨日の皆の発言をまた読み返してくるかのぅ
(9)2006/06/11 14:11:03
隠者 モーガン
>>8ボブ
ちょっとそれ面白いのぉ
ラッセル真、ならばランダム占いでもいいから結果を言い残すと思うんじゃよ吊られる前に
(10)2006/06/11 14:12:34
隠者 モーガン
ただナサニエルが狂だと襲撃でナイスじゃったな
吊手数1つもうけた気分じゃよ
(11)2006/06/11 14:16:17
旅芸人 ボブ
なるほど・・・
うまく黒引いてくれると良いんだけどね・・・

無駄にラッセル吊っちゃったせいで手数が厳しいわね。
(12)2006/06/11 14:17:01
旅芸人 ボブ
>>11モーガン
なるほど、そういわれてみればw
でも、狼視点ではナサニエル狂は分かってたんだから、襲う必要なかったと思うんだけどどうなのかしらね。
(13)2006/06/11 14:18:51
隠者 モーガン
>>13ボブ
そうじゃのう。本日の霊脳で偽がバレても昨日までエッタを真よりで見ている人間は多かった・・
ならばナサが先に吊になる可能性が高いのに
昨日のナサの考察が結構的を得ていたのかもしれんな
(14)2006/06/11 14:21:50
旅芸人 ボブ
>>14モーガン
狂だとしても、これ以上喋るなということね・・・ 狼ヒドスw
(15)2006/06/11 14:25:59
旅芸人 ボブ
とりあえずエッタには●メイの結果を戻り次第言ってもらうとして・・・
今日は▼ヘンリエッタしか無いわよねぇ・・・

となると、●希望は出しても意味が無いわね。
黒発見した真占い師COが来ない限りは。
(16)2006/06/11 14:37:16
隠者 モーガン
ただこれで狂はいなくなった訳じゃから

3日目 狼狼白白白白白白
4日目 狼白白白白白
5日目 狼白白白
6日目 狼白
6日目までにLWを吊らねば
(17)2006/06/11 14:38:02
隠者 モーガン
>>16ボブ
メイが狼だったとしてエッタは黒というか?言ったところで信じられるのか?白の場合も同様
ならば結果は聞かない方がいいのかもしれんぞ

黒発見した占い師COか・・LWがしてくると厄介じゃのう
ただ占い希望は考察の材料にはなると思う
(18)2006/06/11 14:41:27
旅芸人 ボブ
>>18モーガン
考察の参考にはなりそうじゃない?

今日エッタを吊って狼残り1になるとして、真占いは明日迄にはCOして欲しいところよね。
(19)2006/06/11 14:48:47
旅芸人 ボブ
とりあえず、ラッセル村人・ナサニエル狂の視点で昨日の議事録を読み返してみることにするわ。

また後でね。
(20)2006/06/11 15:01:53
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/06/11 15:02:43
隠者 モーガン
とりあえず墓下へお供え物しとこう
つ【ポーション】
つ【フェニックスの尾】
二人共仲良くな、墓下視点で解ったことがあったら念を飛ばしてくれ、受信できんが
(21)2006/06/11 15:08:20
酒場の主人 フレディ
ちょっとまて。何だこの結果は!?
ナサニエルもラッセルも人間だと?
ってことは黒判定出していたエッタが狼か?
真占い師はどこに行った。すでに死亡しているものとみるべきか???
(22)2006/06/11 17:31:14
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/06/11 17:44:18
酒場の主人 フレディ
まてまて。 落ち着いて考えてみよう。
↓結果
●先:モーガン セシリアの台詞どおり少々臭うか?
▼先:ヘンリエッタ:狂人か狼だろう。襲撃の結果を見るに。
占い考察:ボブに占い志望の判定がこないと言うことはまだ生きているんだろうがそうなると潜伏か? 
灰考察:保留
(23)2006/06/11 17:45:30
隠者 モーガン
>>23フレディ
占いが死んだ場合の霊脳への通知はあくまで突然死の時じゃよ。
>>22といい取り乱しすぎじゃ。落ち付け

灰考察は無理矢理でもいいから出してくれんと考察ができないのじゃ。メイもジェーンも頼む
(24)2006/06/11 18:30:15
隠者 モーガン
といいつつワシまだ本日の分は提出していなかったのぅ
夕食後に書きます
(25)2006/06/11 18:34:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、わらわが来てやったぞえ。
ナサニエルが襲撃されよったか・・・。と言うよりもじゃ!真霊能者はどこ行ったんじゃ???
なぜラッセルに白判定が出ているんじゃ???
わけが分からぬ・・・・。
占い発表をするぞえ。
(26)2006/06/11 19:11:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、仕方ない。
わらわの力を見せてやろうぞ。
お嬢様ヘンリエッタは学生メイに襲い掛かった!

・・
・・・
・・・・
次の日の朝、学生メイが卑猥な姿で発見された。
ホホホ、わらわの目はごまかせぬぞえ。
【学生メイは人狼じゃ!】
メイの毛並みはツヤツヤじゃ。
(27)2006/06/11 19:12:56
お嬢様 ヘンリエッタ
すまんのう。
この眠たい状況とかりんとうを小一時間問い詰めたいんじゃがのう。
しばらく又席を外すのじゃ、よきにはからうのじゃ。
(28)2006/06/11 19:14:35
隠者 モーガン
・真占い師は議題と同じ占い先をしていないのだろうか
昨日の時点でラッセルを占っていれば白出しして▼ラッセルで真偽が解る。
もう2回誰かを占っているのだからその結果と共に正体を知りたい今の混乱しきった村にはいい情報じゃ

・ラッセルは多分只の村人じゃろう。守護者だったらハリセンものじゃな

・10人村と言う事で寡黙吊りをする余裕はない。それを逆手にとって寡黙の中にLWがいるのか
(29)2006/06/11 19:18:04
旅芸人 ボブ
とりあえず、エッタが偽なのはまぁ言うまでも無いとして(まさか真占い・霊とも潜伏でそもそも勝てるとは思えないわよねw)、真占いがいつ姿を現すかが難しいところよね。
昨日ラッセルを占っていたなら、二人が黒判定だした時点で対抗しても良いわけだし・・・(襲われると思って潜伏したのかしらね?)

今の状況では、狼を一匹つれたとしても村にとって良い状況とは言えないわ。
村の方針に従わずに潜伏したことについては今更責めても仕方がないことだけど、せめてLWに対抗COされても吊りが間に合ううちにLWを見つけだして、COして欲しいものね・・・。
(30)2006/06/11 20:00:33
文学少女 セシリア
ただいま帰ったんだけど、なんかものすごい状況になってるわね。
正直、初めてお目にかかる状況だわ。
占い師が両方偽なのか、もしくはボブが偽なのか。
そして、本物の占い師もしくは霊能者が潜伏してる?

ボブ偽の可能性まで考えなきゃいけないのかな。
ちょっとよく考えてきます。
(31)2006/06/11 20:11:05
旅芸人 ボブ
まぁ、カオスよねw
私が狼だったら、楽しくて楽しくて仕方ないとおもうわよ、ホント。
(32)2006/06/11 20:16:31
旅芸人 ボブ
カオスよ、カオスだわーーーーーーーー
(33)2006/06/11 20:21:15
旅芸人 ボブは、力一杯さけんだ。しかし何もおこらなかった。
2006/06/11 20:22:14
文学少女 セシリア
ぱっと考えたけど、ボブ狼はない気がするね。
ボブが狼なら今日は黒判定を出せば良かったはず。
あとは纏め役として君臨して村を滅ぼすだけ。

ボブ偽を考えるなら、狂人かな。
今日の白判定は人狼への狂人アピール。
そうするとナサ真、エッタ狼なんだろうけど、ナサ真ってあるのかなって正直思う。(昨日の発言から)

そうすると、ボブは真>>狂>狼って感じ?
発言も普通に真ぽいのよね。
(34)2006/06/11 20:29:02
文学少女 セシリア
そうすると、やっぱりエッタ狼、ナサ狂になるんだけど、人狼からも昨日の判定でナサ狂はわかったはずだよね?
それで、なんで狂人襲撃するんだろう。
どうせ今日で両方偽が判明するんだから、狂人で吊り手を消費させるために残すでしょう。

やっぱりボブ偽?
(35)2006/06/11 20:33:16
隠者 モーガン
1.ナサ真 −ラッセル狼−エッタ狂・狼−ボブ狂・狼
2.エッタ真−ラッセル狼−ナサ狂−ボブ狼
3.ボブ真 −ラッセル村−ナサ狂−エッタ狼

この3パターンが考えられるのか、ああややこしい
特に1番のナサ真だったらカオスじゃなー
(36)2006/06/11 20:37:55
文学少女 セシリア
モーガンさんとかは占い師が潜伏しているの方向で考えてるみたいだけど、霊能者潜伏ってありえるかな。

ボブ狂、ナサ占、エッタ狼

当事者以外にこの可能性について意見を聞きたいですね。
エッタ狼で、ここで狂人襲撃というのがどうも意味わからない。
ミスの類なのかな?
(37)2006/06/11 20:38:37
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに、まとめありがとう。
2006/06/11 20:39:49
文学少女 セシリア
ちなみに、エッタ真ならば、メイを吊れば終わるはず。
メイを吊って終わらなければ、エッタ偽確定。
ただ、そうやってメイを吊る方向に誘導されている気がする。
(38)2006/06/11 20:43:07
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/06/11 20:44:31
隠者 モーガン
>>38セシリア
エッタが真ならラッセル狼。メイ狼。ボブ狂。ナサ狂で
役職飽和するぞ。ナサまで村人騙りなら笑う
(39)2006/06/11 20:46:10
酒場の主人 フレディ
OKモーガン。取り乱しすぎたようだ。もう落ち着いた。
OKOK冷静に行こうじゃないか。2日目のログを基準にはじき出してみるよ。
■4:灰考察

【モーガン】
白っぽいな。演技だったらパーフェクトだぜ爺さん。
【メイ】
発言少ないな。それだけだ。
【セシリア】
ちゃんと考察してるし発言も活発だし、村人だったら万々歳だ。敵に回すと怖そうだな色々と。
【クインジー】
ちょっと女っぽい言葉使いだが、内容そのものには問題ないしちゃんと考えてるし、無難だな。
【ジェーン】リアルの仕事が忙しそうだが大丈夫か? それくらいしか思い浮かばん。

結局狼っぽいのは分からん。誰だ。
とりあえず占うなら怪しいやつ>多弁だ。真占い師が生きているならな。
(40)2006/06/11 20:47:05
旅芸人 ボブ
仮に私が偽としても、比較的確定しやすい霊能が潜伏するメリットは無いと思うけどねぇ。
実際ここまで結構独断でやらせてもらってた訳だけど、それを見逃してくれる真霊ってのもなかなか大人物よね。
(41)2006/06/11 20:48:33
隠者 モーガン
わしの>>36がちと間違いじゃ
1.ナサ真 −ラッセル狼−エッタ狂・狼−ボブ狂・狼
2.エッタ真−ラッセル狼−ナサ村−ボブ狂−メイ狼
3.ボブ真 −ラッセル村−ナサ狂−エッタ狼

2のエッタ真はなかなか有り得なさそうじゃ
(42)2006/06/11 20:49:26
文学少女 セシリア
>>39
本当だ。
そんじゃ、エッタ真は考えなくていいわけだね。
ちょっとすっきりしたかな?
モーガンさんのまとめの2.が消えたね。
(43)2006/06/11 20:52:27
文学少女 セシリア
ナサニエルが村人騙りはなさそうだよね。。
(44)2006/06/11 20:53:36
隠者 モーガン
>>43セシリア
すまんかったの>>38で指摘してくれてありがとう
(45)2006/06/11 20:54:41
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/06/11 20:56:11
酒場の主人 フレディ
すまないが、朝早いので寝ることにする。悪いな。
(46)2006/06/11 20:57:20
文学少女 セシリア
>>41 ボブ
やっぱり、霊能者潜伏って意味わかんないね。
騙りが纏め役になってしまっているのを放っておく霊能者なんて、さすがにいないのでは。
すると、やっぱりパターン3が妥当なのか。
(47)2006/06/11 20:57:25
隠者 モーガンは、酒場の主人 フレディ随分早いのぉ。おやすみボブに委任しておくのじゃよ
2006/06/11 21:00:20
旅芸人 ボブ
人狼に確率論が当てはまらないと言われるのは重々承知な訳だけど、いくら何でもあらゆる可能性を気にしすぎて勝手に混乱してないかしら?

そもそも「この村の方針は占霊一斉CO」であることを忘れてはいないわよね?
村の方針通りに一斉COして確定した霊能まで疑い始めたら、最初から村の勝利なんてあり得ないと思うんだけど、どうかしら?
(48)2006/06/11 21:01:13
隠者 モーガン
>>48ボブ
すまんのぉ昨日のラッセルの件もあってちょいと過敏になっとるようじゃな。
いくらなんでも霊脳1COまで疑ってはキリがないな
(49)2006/06/11 21:03:40
文学少女 セシリア
>>48 ボブ
いや、すでに異常事態だから。
ボブ真なら、その一斉COで出てきた占い師の中に真がいなかったんだよ?

ただ、確かに霊の潜伏は考えにくいね。
(50)2006/06/11 21:04:56
隠者 モーガン
偽が確定したエッタの戯言には耳を貸さず▼じゃな
ボブの言うとおり、メイの占い結果を聞いておいて良かったよ
(51)2006/06/11 21:05:58
文学少女 セシリア
やっぱり、普通にパターン3(エッタ狼、ナサ狂)で、今日の襲撃はこういう風に混乱させるのが目的だったのかもしれないね。
とりあえず、パターン3で議題回答を考えてみる。
(52)2006/06/11 21:06:40
文学少女 セシリア
そうだね。
お嬢の判定が白だったら、もっとパターンが増えてた。
(53)2006/06/11 21:08:12
お尋ね者 クインジー
こんばんは皆さん。
なにやら大変なことになっていますね・・・


.oO(・・・ここは短期じゃないですよ。)
(54)2006/06/11 21:11:51
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/06/11 21:12:13
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2006/06/11 21:13:09
お尋ね者 クインジー
とりあえずラッセルさんが占い師で死亡しているというパターン以外、能力者が潜伏している・・・ということになりますね。

今日中に出てきて欲しいですね。
明日以降になると無条件で偽扱いするかもしれません。
(55)2006/06/11 21:15:34
旅芸人 ボブ
>>50セシリア
いや、それは全く話が違うわ。
占いには対抗が出たわよね?当然、占いは確定していないわけだし、百歩譲って真占潜伏も許される状況よね。

それに対して、私の霊能は確定しちゃってるのよね。
もし仮に真霊が居るのなら、むざむざ確定を許すかしら?
結社員の居ない10人村において、偽霊能が確定してしまうということは、どれだけのリスクがあるか考えたら分かると思うけど。
(56)2006/06/11 21:16:27
文学少女 セシリア
>>56
了解。
とりあえず、ボブ偽は考えないでいくよ。
(57)2006/06/11 21:20:42
旅芸人 ボブ
>>55クインジー
いや、どうせなら黒発見するかこれ以上待つと黒吊っても間に合わないってとこまで潜伏してもらって良いかも。
4日目に黒発見COなら対抗でても両方吊れるのかな?
(58)2006/06/11 21:21:32
お尋ね者 クインジー
>>50セシリア>>56ボブ
ちょっとまだちゃんと考えていないのですが、以後第一声で潜伏している能力者はCO。出た能力者で考えれば良いのではないでしょうか?

誰も出なければ・・・orz

そういえばラッセルさん霊能・ナサニエルさん霊能の可能性も一応ありますかね・・・なんてことも考えなければならないわけですか・・・
(59)2006/06/11 21:21:54
隠者 モーガン
>>56ボブ
まぁ落ち付いて。ちゃんとCOしたのに他人の潜伏のせいで自分まで疑われるのはたまらんという気持ちは解るよ

とりあえず占い師さん。COして下さい
ワシは情報が欲しいんじゃ
(60)2006/06/11 21:22:09
旅芸人 ボブ
あ、エッタが狼という前提だけどね。
(61)2006/06/11 21:22:24
お尋ね者 クインジー
>>58ボブ
ふーむ・・・潜伏していた方が良いのですかね・・・
ちょっとちゃんと考えてみます・・・
(62)2006/06/11 21:24:17
旅芸人 ボブ
>>59クインジー
今の段階で真占いが出てメリットがあるのは人狼側だけだけどね。
ていうか、下半分みたいにあからさまに村を混乱させる様なことを言われると、一気に黒印象にシフトしちゃうから気をつけてね。
(63)2006/06/11 21:25:32
旅芸人 ボブ
>>63
あ、黒発見してないなら、ね。
明日になっても黒発見出来てなければ、今までの占い結果(誰と誰が白)とともにCOしてくれれば良いと思うんだけど、どうかしら?
(64)2006/06/11 21:27:39
隠者 モーガン
>>64ボブ
ならば一応全員占い希望は出しといた方が良さそうじゃの

いやーこんな展開初めてじゃよ
(65)2006/06/11 21:30:00
旅芸人 ボブ
アンカーおかしいわね・・orz
>>64のアンカーは、>>63じゃなくて>>62に訂正します・・・
(66)2006/06/11 21:31:21
お尋ね者 クインジー
>>64>>63ボブ
なるほど・・・ん〜〜
ちょっとまだ状況整理ができていません・・・

もし本人が可能なら遺言COがベターかもしれませんね・・・。
(67)2006/06/11 21:31:57
旅芸人 ボブ
ほんとにw
占い希望は出した方がいいのかな?
この期に及んでは、逆に自由占いにしてもらっても良いような気がするけど。

占い先が襲われたらどうなるんだっけ?
(68)2006/06/11 21:32:32
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/11 21:32:33
文学少女 セシリア
占い希望だけみんな出して、あとはそれを参考に自由に占ってもらうという形でいいんじゃない?

占い先が襲われたら、占い結果を見るまでもなく人間だったということになると思うけど。
(69)2006/06/11 21:35:43
隠者 モーガン
まぁ守護は絶対ボブにつくじゃろうから
明日は灰襲撃は必至じゃな・・
占い先食いは考えられる。希望は伏せておこう
(70)2006/06/11 21:35:52
旅芸人 ボブ
>>67クインジー
そうね、今晩襲われてしまう可能性を考えると、今日遺言COしておいてもいいのかもしれないわね。
襲撃先変更されないようなタイミングでCO出来るなら、それがベストかも。
(計算合ってるよね?誰か確認してw)
(71)2006/06/11 21:36:33
旅芸人 ボブ
>>69セシリア
確かに・・・orz
(72)2006/06/11 21:37:54
お尋ね者 クインジー
とりあえず1.2.の可能性については、偽が確定しての霊能潜伏は意味不明ですし、今日ボブさんが白出しする必要も無いと思いますし・・・そももそも狼が1匹吊れていることになりますから、少なくとも今日のところは考えなくて良さそう・・・でしょうか。
(73)2006/06/11 21:44:17
旅芸人 ボブ
じゃあ、占い希望についてはセシリアの言うように各自出して、真占いはそれを参考に占ってもらうことにしましょうか。
これだけ寡黙灰が多いと、狼からしても潜伏してる真占いを判別するのは難しいでしょうしね。
(74)2006/06/11 21:45:23
文学少女 セシリア
潜伏占い師がいるとして、今日の吊りがヘンリエッタなら、灰襲撃が直撃しない限りは明日まで無事ですね。
自分が襲撃される気がしたら今日中にCO、明日まで生き延びれそうなら明日COとか(わかんないか)。明日は黒判定が出ればその人を吊り、出なければ灰吊りになるから、明日は出てきて欲しいですね。
(75)2006/06/11 21:47:20
学生 メイ
こんばんは。昨日は顔出せなくてごめんね。

議事録ザッと読んでみたけど、凄い事になってる。
ラサ君が人間で、ナサさんが襲撃。
そして私が狼判定か…。
私はナサさん真。エッタちゃん狂だと思ってたんだけど、ボブさんを信じる限り2人共偽だったんだね。
「敵を騙すにはまず味方から」とは言うけど、本当にビックリだよ。>本物さん

エッタちゃん狼としても、ナサさんを今日襲ったら、次自分を吊ってくれと言ってるようなものよね。残り1人が相当潜伏に自信があるのかしら。

うーん。難しいなぁ。
考えをまとめてまた来るね。

もう一度言っておくけど、
【私は村人です。狼でも占でもありません。】
(76)2006/06/11 21:51:41
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアつ「遺言CO」
2006/06/11 21:53:39
お尋ね者 クインジー
ん〜〜〜〜
状況的に今占い師が出てきても▼エッタっぽいですね。ということは情報の為に出る必要は無さそうですか。

>>75セシリア
およそそんな感じでしょうかね。
(77)2006/06/11 21:54:19
文学少女 セシリア
>>76
いや、みんなで明日COにしようかという話をしてたのに、いきなり非COしちゃいかんて。
(78)2006/06/11 21:55:14
お尋ね者 クインジー
>>76メイ
こんにちは。

私も確かに、ナサニエルさん狂だとしてなぜ襲撃したのかはやっぱり引っかかるんですよね・・・パターン分けしてみると、どれも多かれ少なかれ妙なところがあるというか・・・
(79)2006/06/11 22:02:04
お尋ね者 クインジーは、学生 メイの卑猥な姿>>27にフォーーーッ!!
2006/06/11 22:03:07
隠者 モーガン
ナサの襲撃か。狂だとすると村側に有利なんじゃよね
ただのランダム襲撃かもしれんが
(80)2006/06/11 22:05:16
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーを不信の目で見た。
2006/06/11 22:06:53
お尋ね者 クインジー
まあ・・・かと言っても他のパターンもおかしいところだらけですし、今日のところは▼エッタでしょうかね。
(81)2006/06/11 22:07:52
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに不審の目で見られた。
2006/06/11 22:08:01
文学少女 セシリア
本当に狂人襲撃が意味不明なんだよね。
だから、ボブ偽まで考えたんだけど、そっちのほう(霊能者潜伏)が、意味不明だった(苦笑
(82)2006/06/11 22:08:27
お尋ね者 クインジー
【だがそこがいい】
(83)2006/06/11 22:08:48
隠者 モーガン
まぁナサ襲撃考察真面目にすると
エッタが霊を偽呼ばわりするための布石だと思っとる
(84)2006/06/11 22:09:16
旅芸人 ボブ
基本的に村人側は村人の勝利に一直線に向かう必要があるけど、人狼側はそうじゃないのよね。
向こうは一日に一人確実に襲撃出来るんだから、人間が混乱して吊り・占いを無駄にすればそれだけで一歩狼有利になっていくわけ。
一見非効率に見える襲撃でも、こうやって人間を混乱させることが出来れば、それは狼にとっては確実に勝利へ近づいてるってことじゃないかしら?
(85)2006/06/11 22:11:37
お尋ね者 クインジー
>>84モーガン
ふぅむ・・・布石も何も今日はそう言うしかないでしょうが、普通に考えれば吊られて終わりだと思うんですけどね・・・というか今日論戦するつもりならメイには白出しな気が・・・

>>85ボブ
およそそんな感じでしょうか。
というか混乱の最大の要因は潜伏だと思いますけどね(苦笑)
(86)2006/06/11 22:14:24
旅芸人 ボブ
>>86クインジー
それはもう言いっこなしよw
村人が勝ったらエピで小一時間問いつめるけどねwww
(87)2006/06/11 22:16:49
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブ( ゚Д゚)アラヤダ! アタシッタラツイ ウフフ
2006/06/11 22:18:16
隠者 モーガン
メイへの黒出しも、本当に狼じゃったとして
エッタからの白出しなら当然疑われるからのぅ
明日のエッタへの霊脳が黒でちょっと安心したい。
(88)2006/06/11 22:21:47
学生 メイ
>>78 セシリアちゃん

うーわー。
ごめんなさいごめんなさい(汗)
(89)2006/06/11 22:24:55
学生 メイ
襲撃先がナサニエルな理由は…

昨日ナサニエルさんが急遽占い対象先をセシリアさんに変えようとしたから。焦って。ついうっかり。
だから、狼はセシリアさんだね!!
……ごめんなさい。冗談です。

偽占い師の中にラッセル君以外にも白村人がまぎれているとは考えにくいよね。
2人が狼・狂だったとしたら、今回の襲撃で簡単にエッタちゃんが狼だということがばれてしまう。
普通はやらないし、危険過ぎる。
↑という心理を、逆手に取って利用されるのかも。
エッタちゃんは発言力があるし、これまで周囲の信用を得ているから、それを逆手に取って勝負に出るのかなあ。

うまくいけば、真霊能者を疑わせ、先に私を吊らせるよう誘導する事で、一手村人側に損させることが出来る。
灰の中にもう一匹残ってるとしたら、真占に確定されない限り時間稼ぎにはなる。
…とか考えてたり?でもこの時間までエッタちゃん来ないしなぁ。

それに、これじゃナサニエルさんを今日襲撃した理由にはならないかー。
実は単なるミスで、今頃赤ログはorzで埋まってたりして(笑)
(90)2006/06/11 22:26:19
学生 メイは、という文章を打ってる間になんか皆の見解が先に出てた…。
2006/06/11 22:27:27
旅芸人 ボブ
>>89メイ
まぁ、非COさえもブラフで実は真占いだったら大したものだけどねぇww

って言っちゃまずかったかな?
(91)2006/06/11 22:28:03
お嬢様 ヘンリエッタ
帰ったぞえ。正直訳が分からぬわ。
ラッセル、メイが狼は確定じゃ。
しかしじゃ、そう考えるとナサニエルとボブ2人が狂人となってしまうんじゃ。
はっきり言ってじゃ、相当おかしな状況なんじゃ。
わらわは占った結果をそのまま伝えているに過ぎんのじゃ。
ナサニエルは守護者>霊能者≧村人
かりんとうは狂人これしか今の所考えられぬぞえ。

ここからはわらわ自身が言っても説得力に欠けると思うんじゃが、わらわが狼ならばナサニエルを襲う必要がどこにあるんじゃ?ただわらわの首が絞まるだけじゃ。
(92)2006/06/11 22:30:39
お尋ね者 クインジー
>>88モーガン
白出しなら「仕事終了だから」で吊られない、自分を吊ったら負けるという主張ができないですし、仮に狼認定で吊られた後も、初日の●出しなどからメイさんをSGにできる可能性もあると思うんですよね・・・。

まぁ・・・全てに関してそう思わせてる・・・という話がついてくるというか、現状あるおかしな部分のどれかは必ずそうなのですが。

あと気持ちはわからいでもないですが、▼エッタ後の明日の霊能結果は、それこそ灰からの霊能COでもない限り100%黒ですね(笑)
(93)2006/06/11 22:31:07
旅芸人 ボブ
>>93クインジー
万一明日灰からの霊能COが来たら、何で今日出てこなかったのか小一時間問いつめてくださいww
(94)2006/06/11 22:33:36
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブ当然ですねwww
2006/06/11 22:35:29
お尋ね者 クインジーは、というかむしろ今日というか昨日ですね。
2006/06/11 22:36:17
隠者 モーガン
>>92エッタ
もし真占いでも2匹見つけたから役目終了じゃな
お疲れ様でした

>>93クインジー
そりゃそうじゃな。笑
ナサ襲撃・・早く赤ログ読みたいのぉ
(95)2006/06/11 22:36:21
お嬢様 ヘンリエッタ
さてじゃ、わらわからの命令じゃ。

【真霊能者は直ちにCOせよ。】

明日になって出てくれば偽と決め打ち縛り首じゃ!
こう言えば良かろう。
わらわを窮地に陥れるなぞ、それだけでも万死に値する行為なんじゃが今回だけは今出てこれば寛大な心で許してやるぞえ。
何より、天然狂人じゃないじゃろ?バランスを壊すような勝手な行動は取るんじゃない!
(96)2006/06/11 22:38:02
文学少女 セシリア
確かに赤ログはorz連発かもしれないね。
というか、ものすごいカオスなのになんか楽しいですね(不謹慎)。

議題は昨日と同じでいいんですよね。
明日早いので、今日は議題答えて寝ます。
(97)2006/06/11 22:40:03
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、わらわが生きておる意味も無いのう。
下賤の者の手にかかるのは嫌じゃが、おとなしく吊られてやろうぞ。
しかし、ボブは間違いなく狂人じゃ!その前に必ずメイを吊るのじゃ。
言うまでもなくこれは命令じゃぞ。
(98)2006/06/11 22:41:13
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/06/11 22:41:16
お嬢様 ヘンリエッタ
さてじゃ、わらわは
▼メイ
●かりんとう
でコミットしたぞえ。誰を占っても白しか出ないんじゃがの。

皆もコミットでええんじゃなかろうか?
(99)2006/06/11 22:42:58
旅芸人 ボブ
>>97セシリア
表で楽しいと表現出来るのは、村人ならではよね。
人狼だったら間違っても表では騒げないわよねぇ。

セシリア白だわ。私的に。
(100)2006/06/11 22:43:16
学生 メイ
…これで明日の結果、エッタちゃんまで白
だったらどうしよう。
(101)2006/06/11 22:43:33
学生 メイは、寒気にぶるっと身を震わせた。
2006/06/11 22:43:54
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ最高ですね(笑)
2006/06/11 22:46:10
文学少女 セシリア
■4.灰考察

【モーガン】
昨日挙げてた考察(>>2:86)はラッセル人狼前提という感じの白要素を挙げてたが、それはどうやら意味がなかった模様。
ただ、今日今まで一緒に会話をしてた感じでは、はっきり言って人狼とは思えない。
失礼ながら演技派とは思えないし、よく考え、よく悩んでいる人間に見える。

【フレディ】
>>1:164の発言は、随分自分が黒く見られることを気にしているようで、気になるところ。
また、今日のメモが▼メイになっており、エッタとフレディが人狼で、メイを吊るという作戦でエッタが黒出し、それをそのまま利用して希望にしていったと考えるとすっきり来てしまう。
逆にちょっと安易過ぎるような気もするが、現在は一番黒寄りに感じる。
(102)2006/06/11 22:46:45
隠者 モーガン
>>101メイ
エッタ白なら▼メイでお終いじゃ
(103)2006/06/11 22:46:51
文学少女 セシリアは、何が最高なんだクインジー?
2006/06/11 22:47:09
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわを狂決め打ちだけは勘弁して欲しいのじゃ。
ボブは狼ではない狂人じゃ。
吊るならばメイを必ず吊ってほしいのじゃ。
そうすれば晴れてエピなんじゃ。
わらわはこんな眠たい状況になって負けとう無いんじゃ・・・。
(104)2006/06/11 22:47:13
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアカオスが(笑)
2006/06/11 22:48:42
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンあーそうなりますか・・・
2006/06/11 22:49:31
文学少女 セシリア
【メイ】
正直言って、あまり発言がなく情報がない。
だが、今日のフレディの項での考察から、状況的に白なのではないかと感じる。(スケープゴートにされてる感あり)
>>76とか>>1:209とかの自分が「村人」だというアピールはちょっと気になるんだけど。

【クインジー】
昨日までの白印象に加えて、今日も会話をしている感じでは人狼とは思えないんだよね。
小さい可能性を言及し過ぎるようなところはあるみたいだけど、それは私も同じなので。
ただ、考察などがかなり鋭いから、もしかしたら人狼でも人間ぽく演技するスキルがあるのかもと少し不安。

【ジェーン】
昨日と同じで、ほとんど情報ない。
正直言って、白黒の判別不可能。
少人数村ということで寡黙吊りに消極的な意見も出てるので、それを狙った人狼かとも考えられる。
(105)2006/06/11 22:49:34
旅芸人 ボブ
>>104ヘンリエッタ

私狂人だと、ナサも狂人だからちょっと悩むよね。
どうする?
(106)2006/06/11 22:50:14
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわは占いで出た結果をそのまま伝えるだけじゃ。
理にかなって無くても事実じゃから仕方ないんじゃ。
ボブは明らかに狂人なんじゃ。
ナサニエルはわらわと占い結果が被っておった事を考えると守護者の占い騙りの可能性が1番しっくり来るんじゃよ。
(107)2006/06/11 22:52:45
隠者 モーガン
まあ占潜伏と考えて
議題通りならラッセル、メイと占った訳じゃな
本日は●ジェーンorフレディ希望としとこう
(108)2006/06/11 22:53:49
お尋ね者 クインジー
■2.▼ヘンリエッタ

1.ナサ真 −ラッセル狼−エッタ狂・狼−ボブ狂・狼
2.エッタ真−ラッセル狼−ナサ村・霊−ボブ狂−メイ狼
3.ボブ真 −ラッセル村・占−ナサ狂−エッタ狼

やはり現状ボブさん偽が一番考えにくいですし、お嬢様真でもまだ勝てますので。

とうかお嬢様真・ボブさん偽は霊能死亡・・・ナサニエルさん霊はスライドして占い確定させないのはわけわからないですし、ナサニエルさんが村騙りで霊能のラッセルさんに黒出しとか最高に意味不明ですし、正直それをされて襲撃死とか負けても仕方ないとしか言いようが無いという感じです。

あとはジェーンさん潜伏霊ですか・・・・・そこまではもう無理です。
(109)2006/06/11 22:53:52
お尋ね者 クインジー
>>107エッタ
まーそうですね・・・村や霊に比べると守護だと撤回しにくいのかな・・・ん〜〜
(110)2006/06/11 22:55:58
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/11 22:56:12
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジー>>109滅茶苦茶笑った。そりゃ負けるわ
2006/06/11 22:58:37
文学少女 セシリア
■3.占い師
ナサ狂、エッタ狼
詳しくは今日の発言一連より。

■1.●フレディ
灰考察より。

■2.▼ヘンリエッタ
占い師考察より。
(111)2006/06/11 22:58:50
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわが今吊られると、かりんとうから黒判定を出されそうなんじゃ・・・。
先にメイを吊ってはくれぬかえ?信じがたいラッセル、メイが黒は考えにくいやも知れぬが事実なんじゃ。占い師潜伏も霊能潜伏と同じくらい考えられんじゃろ?お願いじゃ・・・。
(112)2006/06/11 23:02:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/11 23:04:49
旅芸人 ボブ
全く本気で言う訳じゃないんだけど、個人的にはジェーン占って欲しいなぁ・・・。
この状況、なんだかんだ言ってカオス具合が最高に面白いんだけど、ジェーンLWが残って人狼勝ちになんかなったら、一気にorzの予感だわ。
(113)2006/06/11 23:05:50
文学少女 セシリアは、みんなにお休みなさい。
2006/06/11 23:06:11
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアおやすみなさいノシ
2006/06/11 23:06:39
お嬢様 ヘンリエッタ
占う必要なぞないぞえ。
白じゃ!
メイとラッセルが人狼でお主が狂人じゃ!
(114)2006/06/11 23:08:07
お嬢様 ヘンリエッタ
何よりもお主から見たらわらわは偽じゃろ??
それに占って欲しいじゃと???
みんな目を覚ますのじゃ。今日吊るべきなのはメイじゃ!
(115)2006/06/11 23:08:57
お尋ね者 クインジー
>>112エッタ
白出しするとボブさん偽が確定してパターンが減る・・・というか現状これだけ支持されてるボブさん真がツブれるわけですから、お嬢様、ボブさんの真贋に関わらずほぼ100%黒出しだとは思っています。
(116)2006/06/11 23:10:15
お尋ね者 クインジー
というか▼エッタと同時に出している人とボブさんの●先指定は居る事が前提の潜伏占いに向けているものですね・・・
(117)2006/06/11 23:12:12
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏占い師なんぞおらぬわ!
(118)2006/06/11 23:13:29
旅芸人 ボブ
>>115エッタ
占って欲しいと言っているのは、エッタじゃなくて潜伏してる真占いにですわよ。
ラッセルが真占いだとしたら、村側としてはorzだけどね。
(119)2006/06/11 23:14:49
隠者 モーガン
ラッセルが真占いじゃったらハリセンじゃよー
占い襲撃が怖くて撤回したのなら
せめて吊られる前に遺言は残しておくべきじゃし
(120)2006/06/11 23:18:16
旅芸人 ボブ
とりあえず、今のところまとめ役としては
▼ヘンリエッタ
を予定しているわ。
更新前に来られない人はなるべく私に委任しておいてね。

あと、潜占への占い希望は、
●フレディ
を希望するわ。これは村としての決定じゃなくてあくまで個人的な希望ね。最終的な占い先は自分で選んでもらって結構よ。
(121)2006/06/11 23:25:15
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/11 23:26:31
学生 メイ
あんまり論理的な考えって得意じゃないんだけど、私なりの灰考察まとめてみるね。

【モーガンさん】
>>14 >>18辺りの表現になんとなく引っかかるものを感じるよ。
占い希望先も伏せようと提案したり。
何か私達が知らない情報を持っているんじゃないかと思うよ。
それが占い結果なのか、狼ゆえの情報かは分からないけどね。

【フレディさん】
発言数が少なめ。(私も人の事言えないけど)
周囲の流れや意見に迎合してる感じ。(私もry)
仮にエッタちゃんを黒と確定すると、相方は寡黙の方が無難。だから黒っぽいとも思えるんだけど、
エッタちゃん黒なら、私はほぼ白確定(…で良いのかな?)。吊り候補から外れる。
そうなると、フレディさんの立ち位置は近い内に占い・吊り候補になりそうだから、逆に白かもしれないね。
どちらかといえば守護者かも。

【クインジーさん】
鋭い意見で積極的に引っ張っていってくれてるから、今のところ、信じてる。
私は信じ込むと盲目になっちゃうから、多分クインジーさんの事は狼だと思えないと思う。
クインジーさんに関しては、他の人ストップかけてね。
(122)2006/06/11 23:31:38
学生 メイ
【ジェーンさん】
ギリギリ突然死は免れてるけど、ほとんど意見を出してないんだよね。
消極的な参加者を装って、吊り回避してるかも…とか疑っちゃうな。
もし、ジェーンさんが狼で私達が全滅したらすっごい悔しいから、早めに占ってしまいたいと思ってるよ。

【セシリアさん】
さくさく意見だして、突っ込まれたり撤回も早いから、白かなーって思う。
狼だったら、赤ログで確認し合ったりするからこうはならないんじゃないかな。
これだけ会話参加してて、実は真占ってことも多分無いでしょ。


狂か狼か分からないけど、エッタちゃんはかなり賢くて、経験もそれなりにある子だと思うんだよね。
だから、ミスとしか思えないナサさん襲撃には違和感を感じる。
相方が素人狼あるいは赤ログに参加してない(とするとジェーンさん説が濃厚?)状況で、一匹狼で苦戦。うまくラッセル君の騙りを利用した…とかかなー。
狂だったら、私たち以上に混乱してるだろーね。
(123)2006/06/11 23:33:16
学生 メイ
明日は、
●ジェーンさん
▼ヘンリエッタちゃん で、お願いするね。

どうか本物の占い師さんが明日狙われませんよーに。
(124)2006/06/11 23:33:50
お嬢様 ヘンリエッタ
もう、皆の考えは固まってるのかえ・・・・。
わらわが狼ならば対抗占い師なぞ襲撃するわけが無かろう。わらわが狼ならば狂人確定なんじゃし・・・。
村のためになるのであれば吊られるぞえ。
ただし、かりんとうの判定は信用してはならぬぞえ。
わらわからの最後のお願いじゃ。
(125)2006/06/11 23:34:44
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/11 23:35:50
学生 メイ
私から見ると、狼判定出された時点でエッタちゃんが偽者だという事は分かるんだよね。

もしエッタちゃん白(狂人)だったら、もうメッチャクチャで推理仕様が無くなるから、明日正体がきっちり狼で判定する事を祈ってるよ。

かりん…ボブさんは本物だと思うよ。
ただ、例え偽者だとしてもこの状況で明日白判定は出さないだろうね。
(126)2006/06/11 23:49:55
学生 メイ
▼ヘンリエッタにセットしたよ。
明日来れるのも夜10時以降になりそうです。

余裕があれば、昼過ぎに一度覗きに来れるかもしれません。
それではお休みなさい。
(127)2006/06/11 23:52:27
お尋ね者 クインジー
>>103モーガン
ちゃんと考えてみました。(▼エッタ後のボブ白出し)

2.エッタ真−ラッセル狼−ナサ村・霊−ボブ狂−メイ狼

に加え、

1.ナサ真 −ラッセル狼−エッタ狂−ボブ狼

も、一応まだ可能性としては残りますので▼メイ→▼ボブでしょうか。
いずれにせよ詰み・・・とうかボブさんが狼だとしてわざわざ白出しとかは有り得ないと思いますので、1.のパターンはほぼ無いですが。というか2.も無い・・・白出し自体無いとは思いますけれど。
(128)2006/06/11 23:53:26
お尋ね者 クインジーは、学生 メイおやすみなさい
2006/06/11 23:53:27
お尋ね者 クインジー
■3.能力者真贋

ボブ真>エッタ真≧ナサ真

状況的にお嬢様真・ボブさん偽の可能性が限りなく低いというのは>>109
ナサニエル真・ボブさん偽の場合も、やはり霊能はどこよ・・・というかナサニエルさん真の場合は、ナサニエルさんもラッセルさんも霊能じゃないことが確定してしまいますので、現在霊能者が生存していて潜伏というパターン以外無くなりますね。

この期におよんで霊能潜伏とかはもう勘弁してください。
(129)2006/06/11 23:55:34
隠者 モーガン
>>128クインジー
おお、ありがとうワシも今ナサ真の場合について考えておったよエッタ狂ナサ真ならナサ襲撃もうなづけるからのぅ
(130)2006/06/12 00:01:25
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガン今誰か霊能潜伏してることになるんですけどね・・・アリエナス
2006/06/12 00:03:30
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーぶっちゃけありえな〜い[max heart!]
2006/06/12 00:04:51
旅芸人 ボブ
>>130モーガン
でも、ナサ真てことはナサの出したラッセル黒と反対の検死結果出した私が偽ってことになるわよね。
今日一日、ずっと同じトコロぐるぐる回ってるわよ〜
(131)2006/06/12 00:07:00
隠者 モーガン
>>131ボブ
あまり気を悪くせんでくれ、
あくまでも可能性の1つとして検討しただけじゃ

今日の更新間際か明日朝1で真占がでてきてくれれば
大分状況も変わるじゃろう。
できれば13時59分55秒確定くらいで、難しいか
(132)2006/06/12 00:12:21
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/06/12 00:13:05
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2006/06/12 00:13:40
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンに頷いた。
2006/06/12 00:23:55
資産家 ジェーン
たらいぃまれしゅぅぅぅわ。
にゃにやら混沌としてぇぇぇぇ゛るようれしゅぅぅぅわね。
議事を読んれきましゅぅぅぅわ。
(133)2006/06/12 01:21:46
資産家 ジェーン
えぇぇえぇっとぉ?
ナサニエルしゃんが被害に合われて、
占いぃ師しゃんが行方不明れしゅぅぅぅか。
残念れしゅぅぅぅわ・・・、
ナサニエルしゃんは密かに狙っていぃましたのぉおおに。
(134)2006/06/12 01:26:19
資産家 ジェーン
とりぁあああ あぉえず今日は▼エッタしゃんれしゅぅぅぅわね。
これれ後一匹れしゅぅぅぅわね。
占いぃ希望は出してぇぇぇぇ゛も意味がにゃいぃ気がしゅるのぉおおわ。
(135)2006/06/12 01:35:50
資産家 ジェーン
これは明日が勝負のぉおおようれしゅぅぅぅわね。
考察は明日にしゃせて貰いぃましゅぅぅぅわ。
れは、ごきげんよぉおお!んおっ!んおおーーっ!
(136)2006/06/12 01:40:24
お尋ね者 クインジー
■4.灰考察

・モーガン
おじいさんですね。元気に前面で発言してくれて助かります。
昨日に比べると今日はずいぶんと鋭くなってきた印象です。特に今日序盤のログを見ると、状況把握の早さはすばらしいですね。
>>14この手の誘導は狼ならあまりしないと思いますので白印象です。
>>18占い結果は出した方が良いでしょうね。

もし狼とするなら演技派・・・ということになるのでしょうか。なかなか考えにくいですね。

・フレディ
発言が少ないですので判断が難しいですね。
>>2:115占い結果発表は一斉ですので「後から結果を出した」はおかしいですね。
>>23の結論からメモが▼メイになっているのはやや不自然でしょうか。

ただ状況的に今日▼メイに持っていくのは少し苦しいと思いますので、▼エッタとしたまま大人しく潜伏していた方が良さそうでしょうか・・・。
ただ・・・私としても▼エッタは結構考えてたどり着いたところですので、今日▼エッタの流れになるかどうかの判断は難しかったのかもしれません。あとパワーバランス的にお嬢様を切るのが難しかったという可能性も?
(137)2006/06/12 02:07:43
お尋ね者 クインジー
・メイ
今日はがんばって色々話してくれてますね。
まとめでどかっとtextを落とすスタイルは初日と一緒ですので、どうやらそういう方のようでしょうか。
>>76非COはしない方が良かったですね。

今日の状況的に一躍白くなったような感じはありますが、仮にエッタ=偽でも、初日からの動きを見るとお嬢様を完全に切ったと思われる作戦としてエッタ=メイ狼の可能性は有り得そうな気もします。
逆にラッセル=メイ狼は、昨晩の更新直前に表れた事により少しだけ減った印象です。意図的な突然死はもちろん禁止されているのですが、状況的にほぼ負けが決定していたような感じだったと思いますので・・・。

・セシリア
おじいさん、ボブさんと一緒に先行して考察を落としてくれるので助かります。
徐々に考察が進んでいく感じの発言も、答えを知っている狼とは思えず非常に村側っぽいですね。結果を見た瞬間まずボブ偽の可能性が浮上してしまうあたりに近いものを感じます(笑)
特におかしい発言はありません。単体では一番白よりでしょうか。
(138)2006/06/12 02:08:58
お尋ね者 クインジー
・ジェーン
判断不能です。
>>136明日が勝負というのは私もそう思いますが、しかし村側であれば意見の出し渋りはあまりして欲しくないとも思います。
(139)2006/06/12 02:09:20
お尋ね者 クインジー
■1.●フレディ
灰考察より。
とりあえずは明日待ちでしょうか・・・。

ちなみに以前お伝えしたとおり、本日の更新時間前後にはいられませんのでよろしくお願いします。次は、生きていれば更新後になります。
(140)2006/06/12 02:09:37
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/12 02:10:20
隠者 モーガン
おはようございます。
本日は22時過ぎにならないとこれませんので
よろしくじゃよー真占いが現われますようにっ
(141)2006/06/12 07:17:46
旅芸人 ボブ
おはようさん。
ジェーン、来てくれたのは嬉しいんだけど、何か考察を出してもらわないと。
灰の中からLWを探さないといけない状況なのはわかってるわよね?
人間でも人狼でも、もう少し積極的にゲームに参加してほしいわぁ。
(142)2006/06/12 08:46:30
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩からわらわの遺言じゃ。
かりんとうはおかまじゃ。放置して、メイを吊るのじゃぞ。
(143)2006/06/12 10:21:23
文学少女 セシリア
こんにちわ。
▼ヘンリエッタで問題なさそうね。
セット済み。

あと、ジェーンは来てくれたのは嬉しいけど、議題回答くらいしてくれないと白黒判断不可能。
もし吊り数に余裕があるようならば、寡黙吊りも視野に入れないと駄目だねこれは、と警告しておく。
(144)2006/06/12 12:19:22
文学少女 セシリア
今日ヘンリエッタ(狼でしょう)を吊ってGJが出ないと明日は6人。
残りの吊り数はGJが出ないと2回。
2回の吊りでLWを吊らなくてはいけないのだから、吊り数に余裕があるとは言えないね。
(145)2006/06/12 12:23:46
文学少女 セシリア
時間切れ。
何か考察残せたらと思ったんだけどね。
生きてたら、次来れるのは夜になります。

とりあえず霊潜伏は考えにくいので、ボブに委任していくよ。
(146)2006/06/12 12:35:23
旅芸人 ボブは、こっそり覗いてみた。
2006/06/12 13:59:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
4
0
9
23
15
22
0
4
37