自警団長 アーヴァイン
あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。 とにかく十分に注意してくれ。 |
学生 ラッセル ん、なんだこれ?・・・アンケート? ■1.能力者COの時期 ■2.まとめ役について ■3.参加可能な時間帯 ■4.今日の占い先 ■5.本決定希望時間 ■6.自己紹介 ■7.その他 アンケ回答後は、自己紹介以外メモにも アンケを貼り付けるように、と記されてる。 | |
(2006/05/27 12:27:50、学生 ラッセルにより削除) |
学生 ラッセル あーもう、余計、日本語変になっちゃったよ | |
2006/05/27 12:28:30 |
学生 ラッセル 誰も居なくて寂しいし、答えられる部分だけ答えちゃうね ■1.色々な面で同時COが理想的だけど、 皆集まるのに時間が掛かるなら、無理せず能力者は 各々勝手に名乗り出ればいいんじゃないかな 欲を言えば、COは早めに初日のうちで済ませたい ■2.まとめ役についてだけど、能力者COで確定者が 出ればその人にお願いしたい、もしくは白確定した人 灰の状態の人を仮まとめ役を立てるのだけは、ごめんだね。 ■3.夜はだいたい居ると思う。 ■4.保留だけど、選ぶのであれば今のうち味方に 着けておきたい人を選ぶ、まとめ役も任せられるしね ■5.時間ギリギリってのは好ましくない。 時間の厳しそうな人に合わせるかな | |
2006/05/27 13:06:45 |
学生 ラッセル 誰も居なくて寂しいし、答えられる部分だけ答えちゃうね ■1.色々な面で同時COが理想的だけど、 皆集まるのに時間が掛かるなら、無理せず能力者は 各々勝手に名乗り出ればいいんじゃないかな 欲を言えば、COは早めに初日のうちで済ませたい ■2.まとめ役についてだけど、能力者COで確定者が 出ればその人にお願いしたい、もしくは白確定した人 灰の状態の人を仮まとめ役を立てるのだけは、ごめんだね。 ■3.夜はだいたい居ると思う。 ■4.保留だけど、選ぶのであれば今のうち味方に 着けておきたい人を選ぶ、まとめ役も任せられるしね ■5.時間ギリギリってのは好ましくない。 時間の厳しそうな人に合わせるかな | |
(3)2006/05/27 13:09:22 |
修道女 ステラ 今回の私は何の能力もないただの村人ということになりましたのね。 とりあえず食っておけと言わんばかりのポジションなのでなんだかドキドキしますわ(はあと >>4 ■6.ただの推理好きな少年 ・・・怪しい黒いノートはもっていませんのね。 | |
2006/05/27 13:47:16 |
牧師 ルーサー ありゃ、始まってる・・・。 また守護者蹴られましたよ、はいはい、狂人様ですよっと。 牧師様はガーディアーン♪ 本当はガーディアーン♪ とかしたかったね。 | |
2006/05/27 13:53:21 |
修道女 ステラ 可哀想な自警団長さんのためにさっさと質問には答えてあげましょうね。 ■1.日も長いことですし、一斉にこだわる必要はございませんわ。ですが早く我々の疑いを晴らしていただくために、能力者の方には早めに名乗り出ていただきたいんですの。『占い対象だけ決めて結果報告をもってCOに代える』のも面白いかもしれませんね。 ■2.なんともいえませんわ。COされた方にやっていただいても構いません。 ■3.夜はいます。昼はいたりいなかったりですけれど、使い・・・鳩を飛ばすことは可能ですわ。 ■4.誰をとっても黒になる確率は同じく低いのでインスピレーションで決めてしまいます。【●エレノア奥様】うふふ、こういう貞淑な方が相手だとみなさん油断しやすそうですもの。 ■5.できるだけ早くにお願いしますわ。どこかの村では大変集計に苦労された方もいらっしゃいますし。 | |
(6)2006/05/27 14:12:13 |
文学少女 セシリア ■1.そんなのがいるのだったら早くして欲しいわね。可能ならアンケート集まり次第ね。 ■2.立場的にエレノアさんじゃないかしら?、無論、絶対狼じゃないって人がいるのなら別だけど。 ■3.少なくとも明日(5/28)の夜は家に戻る必要があるわ。 それ以外は水曜が怪しいけど、遅く帰ってもいいから皆が居そうな時間帯はどうにかなりそうね。 ■4.今の段階ではコメントできないわね。 ■5.できれば夜9時以前ね。 私は9時少しで家に戻らないといけない日があるから… ■6.自己紹介と言われても、学生としか説明できないわね。宜しく。 ■7.本を読むのは好きだけど、こういう怪物は物語だけにして欲しかったわね。本で読んだ伝承が役に立つといいのだけど… | |
(9)2006/05/27 15:03:29 |
牧師 ルーサー ■1.今日中であれば方法は問わない。 占い師、霊能者共に名乗り出てほしい。 ■2.今日能力者が確定するならその方に任せたいと思っています。 今日確定せずに、明日占いで人間と判明した方でも構いませんが 初日の進行が停滞気味になってしまうかもしれませんね。 しかし能力者の負担を考えるなら、人間と確定した村人に任せるのがいいのかもしれません。 とりあえずは、いち早く人狼の疑いが晴れた者、とさせて頂きます。 ■3.主に夜〜更新後一時間は集会所に顔を出せます。 ■4.聖職者としてはあまり教会に顔を出さないラッセル君でしょうか、 それ以外の理由は特に無いので、この項目は再考したいと思います。 ■5.更新前1時間ぐらいでしょうか、私自身はこだわりません。 | |
(13)2006/05/27 15:40:40 |
修道女 ステラ | |
2006/05/27 16:48:35 |
修道女 ステラ >>20 ないない、それはない(笑) | |
(21)2006/05/27 17:49:38 |
ちんぴら ノーマン | |
2006/05/27 18:11:01 |
牧師 ルーサー さーてと 疑われてもいいからCOは能力者が三人出揃ってから。 2:2で割って推理を楽しんでもらいます。 狂人アピールは判定以外で出したい所だね。 まずは真能力者になりきりましょうか。 理想はランダムまで生き残る事だけど、 狼さんが吊られたら元も子もないから、それはどうしようか悩むところだね。 孤独な役職だねこれ。 | |
2006/05/27 18:48:52 |
文学少女 セシリア そういえばクラス確認しなきゃ…って霊能者なのね。 おまかせだったから仕方ないけど、いい加減村人経験しておくべきかしら? | |
2006/05/27 21:05:35 |
牧師 ルーサー >>30 食われたら誰だって死ぬって(w | |
2006/05/27 21:52:59 |
ちんぴら ノーマン こんなトコか? ■1.能力者COの時期 むぅ。実は集会場に来る前からヤベェ気配を感じてたンだがよぉ。 納得だぜぇ。バケモノと特異能力者がいるってェ訳だ。 なら急ごうぜ? 可能なら一斉同時がいいンだろぉな。が、ムリはいけねぇ。 おそらく明日の夜がヤマだろう。今夜中にまとまらなけりゃあ 随時でもかまわねぇと思ってるぜぇ。 できるだけ早い方がイイってぇのはラッセル達と同じダゼ。 ■2.まとめ役について あやしくねぇヤツなら誰でもイイぜ? 手伝える事があったら言ってくれゃ。 ■3.参加可能な時間帯 筋肉作りでいそがしくてなぁ、21時前後だな。 更新時刻にゃ顔だせるヨォにすンぜぇ〜 | |
(36)2006/05/27 22:11:19 |
ちんぴら ノーマン キャラが安定しねぇ。 ちんぴらとゆーより江戸っ子風味だぜ。 てやんでぃ! | |
2006/05/27 22:24:10 |
ちんぴら ノーマン やべぇ。ノリノリすぎたか? 哀愁!だってョ?いてぇぜ。 | |
2006/05/27 23:42:08 |
ちんぴら ノーマン 変なこと言い出す前に撤退しよう。 ROMに徹する、ぜ? | |
2006/05/27 23:51:43 |
ちんぴら ノーマン 何をー!オレ、占い師だべ? 自分対象だと変にクるって! 信用してくれてると思えば有りがてぇけどよぅ!うぅ! どぎゃんすっとよ? | |
2006/05/27 23:56:46 |
医師 ヴィンセント ■1.能力者COの時期 一斉、というのがセオリーのようですが、現実的には無理ですね。となると各自ですが… 占い師はできるだけ早く各自でかまいませんが、霊能はできれば霊の結果とあわせて同じタイミングにCOとしたいですね。 もちろん、都合があるので無理なら無理でかまいませんがね。現実的に厳しいかもしれないですから…あくまで理想論として聞いてください。 ■2.まとめ役について 占いの結果で白確定した方で。今の段階では別に決めなくてもいいと思います。 どうしてもというならアンケートを見つけてくれたラッセルくんですか。 ■3.参加可能な時間帯 22:00〜0:00 都合によって前にずれることもありますね。 ■4.今日の占い先 まとめ役に指名したのでラッセルくん。 ■5.本決定希望時間 日付更新1時間半前。 | |
(46)2006/05/28 00:48:14 |
ちんぴら ノーマン お医者さんよぉ〜 メモメモぉ! て、もう意識が途切れるのでおやつみ〜 | |
2006/05/28 00:53:11 |
村長の妻 エレノア あーどうしようかな・・・ 資産家ジェーンのセレブ日記やりたかったなぁ・・・ | |
2006/05/28 01:06:35 |
村長の妻 エレノア >>50 あら お忙しいのねぇ 先生 | |
(51)2006/05/28 01:12:16 |
村長の妻 エレノア ああー どうしようか・・・ ジェーンがよかったなぁ・・・ ジェーン誰なのかなぁ・・・ それにしても守護者か・・・ | |
2006/05/28 01:34:20 |
牧師 ルーサー このエレノア雰囲気が変だ(w 貞淑なアーノルド村長夫人というよりは 普通のオバチャンやがな。 | |
2006/05/28 01:56:29 |
牧師 ルーサー 医者は狼じゃなさそうだなー。 霊が結果と合わせてCOはまずくないかな? 結果が出る頃には吊りと襲撃で死亡者が二名出るわけだから ヘタしたら霊能者が吊れたりするわけで(w | |
2006/05/28 02:13:03 |
学生 ラッセル こんばんは、人は揃いませんが(笑) アンケ出揃ったかな?メモ確認して見ると・・・ ん、■1.は「各自CO」が圧倒的に多いですね 出揃った事だし、各自COして行きましょう ■5に関して一つ。 夜22時(更新時間一時間前)の希望が一番多いけど セシリアのメモを読むと21時以降の参加は出来ない と書かれてる。この辺を皆で、もう少し話し合ったほうが良いかもしれないね。47時間フルに使わないと答えが出せないっていうなら、それも仕方ないことだけど | |
2006/05/28 02:17:08 |
文学少女 セシリア ラッセル君が占い師、ね…白か黒か際どいラインね。 自分のCOをいつするか悩むわね。 霊CO×2してくれるのを待ちたいけど、それは難しいかな? と、すると占いCOの動向待ちが手堅そうね。 霊能者は牽制的な仕事ですし、落ち着いていかなきゃね。 | |
2006/05/28 03:49:42 |
牧師 ルーサー うほ、随時COの口火を切ったかラッセルよ。 この時点でパッションとは言え●ラッセルが3票。 この占い師COは黒要素としてはドス黒いぞ(w | |
2006/05/28 04:42:11 |
牧師 ルーサー 能力者出揃うか、片方に二人COするまでは いーなーいーふーりー。 嫌なタイミングですよ、ホント。 | |
2006/05/28 04:44:22 |
牧師 ルーサー 遅れた理由何にしようかなー。 白々しく「既にCOが始まっていたのですね」はガチだけど。 「懺悔室は懺悔よりクレームが多くてやんなっちゃう」 これでいこか。 でも余裕っぽい所は見せたくないな・・・。 狂人気楽ふぉー! | |
2006/05/28 04:51:02 |
学生 ラッセル んー頭痛がひどい、あまり何も考えずに 占い師に騙ってみたw 残り占い師一人か二人・・・様子を判断しよう まぁ味方陣騙してごめんね。 動きやすい村人を希望したんだけど 今まで長生きしたことないからなぁ・・・w まぁほら、たまには変わったことをしたいw | |
2006/05/28 04:58:09 |
学生 ラッセル 占い先回避に見えるな、どうみても 実際無駄占いさせる気なんて無いんだけど そのまま占われてまとめ役で生き延びるのも良かったかな・・・ だけど、どうしても占いを確定させたい気持ちが強い | |
2006/05/28 05:59:02 |
ちんぴら ノーマン ひょっこり。様子見だぜ? ラッセル占いCO。これで限りなく黒だぜぇ〜 仮に狂人だとしたら先行COは無いだろう。 狼に対立騙りCOをセカすコトになっしよ? 狂人の心理なら、同時か後追いCOじゃねぇかと思ンだよ。 と、うまくみんなに伝えきれっか心配だゼ。 オレのCOタイミングはどぉすっかな? もっとみんなの反応がほしぃぜ。 狂人がラッセルを本物とみてカタりくれっかもしんねぇ、 そうなったら楽になンぜぇ! | |
2006/05/28 12:46:58 |
学生 ラッセル 会話が少なすぎてアンカーすら ほぼ使ってないよ・w・; ほかの村一日目で発言数30〜50当たり前に超えるのに この村は・・・wwww 喋らなかったから吊り先って言われても仕方ないかもね | |
2006/05/28 13:50:53 |
学生 ラッセル ・・・ | |
2006/05/28 15:00:02 |
学生 ラッセル いい加減さびしい思いばかりさせちゃうと ノートに名前書き込むぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 作戦立てるにも、皆アンケじゃほぼ回答が似てて 思考や、性格が掴めないなぁ・・・ 狼の特徴と言えば・・・黒に見せたら命取り。 より白っぽい奴、慎重に控えめ、信用関係で必死 | |
2006/05/28 15:06:29 |
牧師 ルーサー だいじょーぶだいじょーぶボク狂人だから、無問題無問題。 | |
2006/05/28 16:04:01 |
牧師 ルーサー みんなはやくCOしるー。 ラッセル狼臭いし霊騙りでも問題なさげかな。 表に出て喋りたーい。 | |
2006/05/28 16:29:08 |
修道女 ステラ な、なんか意味深な台詞@w@ | |
2006/05/28 17:22:56 |
学生 ラッセル | |
2006/05/28 17:59:59 |
牧師 ルーサー みんなはやくCOしるー喋れないー。 | |
2006/05/28 18:13:14 |
学生 ラッセル 無駄に優位に立とうとしてるのか。 ほんと面白い奴だな、まぁこういうのは見守ってるあげるのが一番だよね(*'ー'*) | |
2006/05/28 18:45:46 |
修道女 ステラ あぁ、守護者もやりたかったです・・・ 今回はGJ見せてくださいましね守護者さん♪ | |
2006/05/28 19:30:14 |
牧師 ルーサー うはー進んでなすー。 もう霊行っちゃいますか、これ村人の作戦だな>w< んなわけない。 | |
2006/05/28 19:51:18 |
牧師 ルーサー 薄々でも感づかないってばよー。 はいはい騙りですよー。 | |
2006/05/28 19:57:40 |
牧師 ルーサー ラッセルめ、赤点は神様でもどうにもならないってば! | |
2006/05/28 20:04:30 |
村長の妻 エレノア ジェーンの伝説をうまく聞き出したいなぁ | |
2006/05/28 20:35:08 |
村長の妻 エレノア オッス! ワイや! 資産家のジェーンじゃ! このワシが莫大な富を力に 国内統一をもくろんでいるさなか、人食い狼が出たって話やんけ コラッ! 誰に許可とってねん! このワシの島を荒らす気か! ワシ以外はともかく、このワシのサクセス・ストーリに傷をつける気か! おんどりゃは! まぁ ええわ ワシも修羅場は潜ってきたつもりや タイマンはりましょか 狼はん あかん! そろそろ 終値がでるさかい ほな さいなら | |
2006/05/28 20:44:09 |
村長の妻 エレノア ああ・・・ ←これじゃ せっかくのセレブ日記が台無しだ | |
2006/05/28 20:45:40 |
村長の妻 エレノア 関係ないけど 日本ダービー メイショウサムソンが勝ったねぇ | |
2006/05/28 20:53:56 |
修道女 ステラ >>69 変なおサムライさんが礼拝堂で魚を焼いていて、煙が酷いんだそうですわ。 | |
(76)2006/05/28 21:01:56 |
学生 ラッセル ジェーンは真占い師じゃないのか 一番わかんなかったんだよなぁ。 行動がほぼ様子見にしか見えなくて。 | |
2006/05/28 21:16:45 |
学生 ラッセル | |
2006/05/28 21:24:11 |
学生 ラッセル ちょ、ちょっとこの村どうなっちゃうの!!? エレノアさんまだいてくれええええええええええええ コミットって言葉まだ使いたく無かったよ・・・;-: | |
2006/05/28 21:39:30 |
学生 ラッセル コメットwwwwww 初めて、吹いた! | |
2006/05/28 21:40:39 |
牧師 ルーサー コメット>w< | |
2006/05/28 21:43:13 |
牧師 ルーサー コメットぉ>w< | |
2006/05/28 22:08:45 |
ちんぴら ノーマン ポイント集計中。 まだポイントつかねぇヤツがいっから機能しねぇがよ? ラッセルを黒として思考してっから、なんだかカッテが違うゼェ。 P式はまだアレンジが必要だな。 この方式は。。。 ある程度ゲームが進行してから効果を発揮するみたいだゼ。 | |
2006/05/28 22:15:16 |
修道女 ステラ >>80 非能力者なのに某占い師みたいなジェーンさん(笑) | |
2006/05/28 22:17:57 |
学生 ラッセル 僕も、もちろん全員のCO次第で変更する予定はあるから | |
(2006/05/28 22:20:24、学生 ラッセルにより削除) |
修道女 ステラ | |
(2006/05/28 22:24:40、修道女 ステラにより削除) |
修道女 ステラ まあ、エピまでいけばこの時点での票がどうなってるかわかると思いますけれど・・・ 現時点でちんぴら様にすべての決定権がまかされたようなものなのですよね。 これが私が曖昧に笑った理由(笑) | |
2006/05/28 22:29:01 |
学生 ラッセル しかし、様子見の人が多い気がする。 しかもなぜ占いCOがこない・・・!? 本物は潜伏か?占いの代わりに僕が食われれば本望かもしれないが、手が打ちにくい、ミスれば狂人扱いだ。当たれば狼だろうけど。 | |
2006/05/28 22:29:07 |
修道女 ステラ >>93 このマンジロー萌えるんですけど・・・www | |
2006/05/28 22:30:53 |
学生 ラッセル まぁステラが占ならこっちを黒に見てるんだろうなぁー それでいいんだけど。 もしこれで、僕が占いCO撤回しちゃうと ステラの変な行動が、狼に勘ずかれちゃうわけで・・・ あんまり変な動きしないでねー真占いなら | |
2006/05/28 22:42:12 |
学生 ラッセル 狼の両ステルスが無ければ あとの4人の中に狼はいるはずだけど。 | |
2006/05/28 22:44:43 |
学生 ラッセル 占いで無いこと願うか。 | |
2006/05/28 22:53:40 |
修道女 ステラ ちんぴらこわwwwwwwwwwwwwwwwww | |
2006/05/28 23:06:32 |
修道女 ステラ ちんぴらこわwwwwwwwwwwwwwwwww | |
2006/05/28 23:11:22 |
ちんぴら ノーマン 霧(更新のサーバータイムラグ)にヤられちまったぁ〜 イカス突込みもらってンじゃねぇかよぉー タイミング悪ぃぜ〜 | |
2006/05/28 23:14:38 |
学生 ラッセル さて、狼か?狂人か?・・・真で合ってくれ。 | |
2006/05/28 23:17:30 |
ちんぴら ノーマン ふぅ。やっと本格的に参加できるぜぇ。 これまでに、狂人のCOがあるのを期待してたがなぁ。 そぅうまくはイかねぇか・・・ | |
2006/05/28 23:25:09 |
学生 ラッセル 狂人だったらワロスってことで。 真の確率はどーかなぁ | |
2006/05/28 23:26:53 |
修道女 ステラ | |
2006/05/28 23:37:52 |
学生 ラッセル >>103 まだ僕には様子を伺ってる狼の線も捨てられないけど 確かに僕かルーサー牧師が狼だった場合 狼がどちらにいるか判断出来ない以上、狂人は 身動き取りにくいでしょうね。連携ミスだけは避けなければならないだろうし | |
(104)2006/05/28 23:42:50 |
修道女 ステラ ステラです・・・ 今回のキャラメイクもう後悔しはじめてるとです。 (今度こそ白くと思ったはずなのにもうドン黒です) ステラです・・・ コメットさんネタを知らない人がいたらと内心ビクビクしてるとです。 ステラです・・・ 自分でまたこのキャラやるのはプレッシャーがでかすぎました!!! ステラです、ステラです・・・ステラです・・・ | |
2006/05/28 23:48:45 |
ちんぴら ノーマン 断言してねぇじゃんよぉ。濃度高いってぇ、えぇーん。 >>103 実はは意味があるゼ?けん制だぜ。 狂人(COするヤツ)が出てこなければ、ソイツぁ唯の村人だ。 出てきたらソイツぁ良く訓練された狂人だぜ?じゃなくて。。。 参加時間がまちまちだから本物の霊能者がCOしてない 可能性は高い。 が、本物なら絶対ぇ出てくると思ってな? 泣くじょ? 表で言うか超まよったぜ。でも独り言で。独断だしなぁ | |
2006/05/28 23:57:10 |
学生 ラッセル >>103 ふむ、真がこういう事言うかな? それとも僕を狼と決め付けてそう言い放ったのか。 狼ならツンツンせずに真らしく余裕をみせるフリを するのだろうか。 狂人なら、まさにあの言葉は狂人アピールと受け取ろうか | |
2006/05/29 00:06:58 |
牧師 ルーサー 片方の占い師はノーマンかー。 様子見するべー。 | |
2006/05/29 00:24:25 |
ちんぴら ノーマン >>106 フっ。さすがにスルでぇな! ラッセルが仮に狂人だとしたら先行COは無いだろう。 狼に対立騙りCOをセカすコトになっしよ? 狂人の心理なら、同時か後追いCOじゃねぇかと思ンだよ。 つー訳でオメェさんは、オレ視点で真っ黒なんでぇ。 ・・・これはオレがホンモノの占い師であるってぇ土台の上の話でよ? みんなにうまく伝わってクれてっか心配だぜ。 で、オレが後追い狂人じゃねぇかってぇ疑惑もだしちまうしなぁ。 | |
(109)2006/05/29 00:29:51 |
学生 ラッセル >>110 悪かったね、占い師じゃありませんよっと | |
2006/05/29 00:42:48 |
修道女 ステラ ちんぴら様って数取団のときの岡村隆史に似てません? | |
2006/05/29 00:47:35 |
牧師 ルーサー >>109 狼と狂人は互いが判別できないのでは、 全く逆の事も言えるのではないでしょうか? ラッセル君が狂人か狼かは50:50じゃないでしょうか。 また連携を考えない真の可能性も含めれば、ラッセル君は一番分かりづらいと思います。 | |
(115)2006/05/29 00:49:30 |
牧師 ルーサー >>112 ステラ デボラ婆さんみたいなお方を想像していたよ。 ラッセル君やノーマンさんが、占いをするところなんて想像できませんし。 ところでラッセル君とノーマンさんを占い希望の方は そのままでよろしいのでしょうか? 両名共占い師候補なのですが。 | |
(117)2006/05/29 00:56:27 |
牧師 ルーサー ノーマン濃いなー、嫌いじゃないわよ? | |
2006/05/29 01:01:53 |
ちんぴら ノーマン うぅ!すまねぇ。よくわかんねぇぜ。 >>115 >>ラッセル君が狂人か狼かは50:50じゃないでしょうか。 ルーサーの旦那はラッセルが本物じゃぁねぇって判断してる。 で、いいのかよ? オレのオチ度はドコよ?弁解してぇンだけどよぉ? そろそろ筋トレいきてぇんだ。 出来るだけ答えてから帰っからよぉ? | |
(121)2006/05/29 01:02:51 |
修道女 ステラ | |
2006/05/29 01:03:25 |
修道女 ステラ | |
2006/05/29 01:04:54 |
牧師 ルーサー イザベラ先生、ヴィンセント先生こんばんは。 >>121 誤解させてしまったようで申し訳ない。 ラッセル君を偽と仮定した場合の話です。 真の可能性もあること補足としましたが、分かりづらかったようですね。 失礼しました。 | |
(2006/05/29 01:08:27、牧師 ルーサーにより削除) |
修道女 ステラ お医者様、どうかマンジローさんの鼻を診てあげてくださいな。クサヤの匂いが気にならないなんて絶対鼻炎ですわ。 | |
(2006/05/29 01:09:07、修道女 ステラにより削除) |
修道女 ステラ やめとこ、話の腰おりそ | |
2006/05/29 01:09:16 |
牧師 ルーサー なんとか割れてよかった、対抗はセシリアか・・・。 それとも潜伏かますかな? | |
2006/05/29 01:10:08 |
牧師 ルーサー イザベラ先生、ヴィンセント先生こんばんは。 >>121 誤解させてしまったようで申し訳ない。 ラッセル君を偽と仮定した場合の話です。 真の可能性もあることを補足としましたが、分かりづらかったようですね。 失礼しました。 | |
(2006/05/29 01:13:32、牧師 ルーサーにより削除) |
牧師 ルーサー あれ・・・投稿できなす・・・。 | |
2006/05/29 01:13:52 |
牧師 ルーサー イザベラ先生、ヴィンセント先生こんばんは。 >>121 誤解させてしまったようで申し訳ない。 ラッセル君を偽と仮定した場合の話です。 真の可能性もあることを補足としましたが、分かりづらかったようですね。 失礼しました。 | |
(123)2006/05/29 01:14:43 |
牧師 ルーサー できたー>w< | |
2006/05/29 01:15:32 |
牧師 ルーサー ルーサー可愛いお(・w・* | |
2006/05/29 01:16:04 |
学生 ラッセル 僕の視点から見れば君は狂人に見えて仕方ないんだよ >>103での >次に能力者COするってぇヤツは狂人濃度が高ぇってぇコトだぜ? これは次に入る者が狼であろうと無かろうと、そう心理的に魅せるためと、狼への狂人アピールに見えるんだよね。 僕が狼の場合でも別に連携ミスにはならない >>104で僕が「連携ミス」と言ったけど、深く考えればそうでもなかった。 真+狂と真+狼になれば上手く連携が出来るし 狼+狂と真になっても。僕が狼と判断出来たら 狂人発言を出して、片方の人が真濃度が上げるくらい 難しくないだろうし。 それ故に、狼がどこにいようが、狂人はどこに入ろうが仕事は出来る あくまで僕の視点から見た自論だから もし違ったらごめんね。 | |
(124)2006/05/29 01:18:50 |
医師 ヴィンセント >>125 それは申し訳ないと思うよ。 だが、私の助けを必要としている人が村に多いことも君なら承知していると思う。 いまならもうしばらく時間があるから、何か聞きたいことがあれば聞いて欲しい。 もっとも、また的外れな回答をしてしまうかもしれないが… | |
(126)2006/05/29 01:25:12 |
学生 ラッセル これでノーマンが真であっても狂人論が通れば 処刑、占い先にはならず放置一直線だろうなぁ それもカレが理解してくれるといいんだが | |
2006/05/29 01:27:33 |
教師 イザベラ な、なんか険悪なムードね・・・ | |
2006/05/29 01:35:05 |
学生 ラッセル 的外れだったら恥ずかしいなぁ(´・ω・`) よ、よくあるんだよねgkgkgkgkgk | |
2006/05/29 01:35:08 |
学生 ラッセル orz | |
2006/05/29 01:42:47 |
教師 イザベラ あら、ラッセル無視したわけじゃないのよ。 | |
(2006/05/29 01:43:58、教師 イザベラにより削除) |
牧師 ルーサー >>122 回答ありがとうございます。 予想はしていたのですが、失念ということで正直判断に困ってしまいます。 少し考えさせていただきましたが、占い希望はそのままにさせて頂きます。 強く疑っているわけではありません、しかし白寄りに見せるのも手だと思いますから。 | |
(131)2006/05/29 01:49:31 |
学生 ラッセル 狼なら狼でもいいさ・・・ あとは村人に任せるから(´・ω・`) | |
2006/05/29 01:49:58 |
医師 ヴィンセント まぁ、冗談はさておいて… 議事録をみると、対抗がいるとわかったところで先に舌戦を仕掛けたのはノーマンのほうかと感じます。(>>103) 行動心理学においては、先に相手を攻撃するのは心理的に余裕のない者がすることだという考えがあります。それに従えば、ノーマンが偽ということになります。 ですが、事はそう単純ではないでしょう。インスピレーションに近い状態での判断ですので、占い師の二人にはこれからも議論を戦わせて欲しいものです。 もちろん、議論は皆さん全員にお願いしたいことではあるんですけどね。私も忙しいですができる限り参加します。 | |
(133)2006/05/29 01:50:56 |
学生 ラッセル >>132 そっち系で疑われると、どーしようもない(笑) | |
(134)2006/05/29 01:54:26 |
牧師 ルーサー >>133 お前さん前も姉歯じゃなかった?(w | |
2006/05/29 01:55:39 |
ちんぴら ノーマン おけぃ!まってたぜぇ。思い焦がれてンぜぇ! が、がっかりだぜ? オメェさんの意見が聞きたくてネバってたのによぉ? >>124 >>これは次に入る者が狼であろうと無かろうと、そう心理的に魅せるためと、狼への狂人アピールに見えるんだよね。 てぇ事は次に入る(COする)ヤツが疑われるのは オレが黒(狼or狂)なら不利じゃね? むしろ次に入るヤツをみんなに疑ってもらう為に、>>103を発言したんだぜぇ。 後で説明すっけどよ?狂人に価値はねぇ。 >>それ故に、狼がどこにいようが、狂人はどこに入ろうが仕事は出来る おめぇさんが同じ枠内で言っちまったら、その前も後ろもよぉ (まぁ、オレの発言もよぉ?) 全て確定要素がねぇだろぉがよ?前言の二度塗りだぜ? オレはよぉ。狂人がダレかは問わねぇ。(重要度が低い) お、後だし意見になっちまうな。すまねぇ〜 狂人は誰が狼で能力者かもワカンネェ存在だぜ?ヘタに疑って殺すと、もったいねぇってくらいの存在、だぜ? | |
(139)2006/05/29 02:10:13 |
牧師 ルーサー | |
2006/05/29 02:14:02 |
医師 ヴィンセント >>137 そうだろうか? セシリアが霊COして21時以降参加できないとする。本決定は22時。 22時に決まった霊能判定対象者を、霊能力者はセットできるのだろうか? それとも、吊った人の情報が、自然に霊能者には知らされるのか? 私には能力に関することはわからないのだが…気になったので。このへんはルーサー牧師に回答をお伺いしたい。 | |
(143)2006/05/29 02:17:11 |
学生 ラッセル >>139 狂人を誰が疑って殺すと?放置ですよ放置。 だから最初に言ったとおり自論って言いましたよ。 次に入る人を疑えってその中にもし真霊が居たらどうするんですか?事情があると思いますので別に 不利とか考えてませんよ、参加できる時間帯に貴方が現れて不利って決め付けられると正直やってられませんよね?ある程度考慮してるつもりですよ。 接続時間の厳しい者なら、後から来るものに不利な言い方するのは、真とはとても考えられなかったんです。 | |
(145)2006/05/29 02:25:07 |
牧師 ルーサー ワーイ前回の女の戦いに続き男祭りキター! もっとやりあえ>w< | |
2006/05/29 02:26:54 |
医師 ヴィンセント >>144 なるほど、それならば確かに22時でも問題はないのですね。回答ありがとう。 そうなるとやはり22時のほうが個人的には助かるな。 もちろん、みんなが相談の結果21時にするというのなら、それでもかまわないがね。 最初は自発的に指定が必要だろうと思ってあの時間にしたが、メモを張りなおすことにしよう。 | |
(148)2006/05/29 02:31:47 |
牧師 ルーサー | |
2006/05/29 02:31:54 |
牧師 ルーサー 自分の役職間違えてないか確認しちゃった。 こわいなぁこわいなぁ。 | |
2006/05/29 02:35:29 |
牧師 ルーサー そういや守護者って役職あったよね。 誰かな?マンジローでいいか。 | |
2006/05/29 02:39:08 |
牧師 ルーサー 村人騙りか・・・ラッセルが狼ならいいけど。 真が確定したら作業プレイにナッチャウヨ。 | |
2006/05/29 02:41:21 |
ちんぴら ノーマン | |
2006/05/29 03:04:33 |
牧師 ルーサー すっごい獣臭だよ! 吊られず占われずのポジション狙いなら協力しまっせー。 まぁしばらくは様子見継続やがな。 | |
2006/05/29 03:07:47 |
ちんぴら ノーマン ごめん。ポてち。ぐー〜 (誰かベシャレ〜。ぐー〜) | |
2006/05/29 03:36:30 |
文学少女 セシリア (議事録を読み終わって) ラッセル君もやってくれるわね(苦笑) ではCOするわ『私は霊能者』よ。 COを控えた理由はヴィンセントさんの意見があった以上一応保留した事、もうひとつは狼側の連携ミス期待ね。 デメリットは当然ながら私が疑われやすくなる事ね。だけど霊能者は疑われても別にいいわ。必要な時に仕事すればいいだけだもの…。 まあ、先日は来れないのが分かっていたから、そのついでというのが本音だけどね(苦笑) 私は夜来れない日があると言ったけど、毎日来れない訳じゃないわ。今週は木曜(6/1)と土曜(6/3)の夜が無理よ。 それ以降もはっきりしたら早めに連絡するわ。 | |
(157)2006/05/29 03:57:14 |
牧師 ルーサー ラッセルの>>145。 >次に入る人を疑えってその中にもし真霊が居たらどうするんですか? ラッセルは真霊とはっきり言ったけど、真占が最後にCOする事もあると思う。 なぜ真霊と限定して言ったのかっつーと、ラッセルは真占で 「真霊がいたら〜」は自分視点でとっさに出た言葉だと思う。 | |
2006/05/29 05:29:09 |
牧師 ルーサー ラッセルが真ならノーマンは偽者、 私は霊候補でラッセルから見ればこの時点で正体不明。 すると残る未CO者は真霊か偽霊。 ラッセルが偽占であれば、ノーマン偽の可能性も見えるはず。 彼は残る一人が霊COする事を予測できる、真占い師ではないかと考えますた。 まだ未COの者が偽である可能性もある状態での撤回COは、 占い師を確定させる行動には見えない。 | |
2006/05/29 05:33:26 |
牧師 ルーサー どちらかと言えば偽の確定ではないかな? 残るセシリアが霊COなら真霊、占COなら狂人か狼。 よって私は・・・偽者だとバレます。 | |
2006/05/29 05:35:30 |
牧師 ルーサー 偽者を露呈させる行動は狼サイドじゃないっすね。 完全に村有利の行動はラッセルを村人サイドの者と位置付ける。 よってノーマンが偽者、そして狼。 | |
2006/05/29 05:38:01 |
牧師 ルーサー んー"ラッセルが狼なら" 真占いのノーマンを狂人と引き換えに狼として吊れるかもしれないし、 占い師を吊らない方向でも、真確定、偽確定の功労者として 吊られず、占われずのポジションを得る事ができるけど・・・。 ラッセルの行動はブレが無いと言うか、一人で考えて動いてる感じがする。 狼だったら相方が寛容すぎる気がする、村側の人間っぽいよなー・・・。 | |
2006/05/29 05:53:57 |
資産家 ジェーン いきなりだけど、私の意見、ズバリ言うわよ。 >>109 ラッセルの先行COだけど。 狼>狂人でポジションを確保しつつ、見えない味方をコントロールしようって感じじゃないの? ノーマンの出方もちょっと狂人くさいし、それを狙っての狼くさいし、全体的にうさんくさいし。 どっちもあまり信用できなさそうね。 まぁ。ラッセルが狼だったら、タイプだから食べられてもいいわ♪ | |
(162)2006/05/29 05:58:31 |
資産家 ジェーン oO(ズバリ言い過ぎたかしら・・・・。) | |
(2006/05/29 06:04:41、資産家 ジェーンにより削除) |
資産家 ジェーン oO(ズバリ言い過ぎたねw) | |
2006/05/29 06:05:03 |
資産家 ジェーン ← ← オールバックにしたら細木さん。 ← | |
2006/05/29 06:05:57 |
牧師 ルーサー どっちにしろ私は信用が一気に無くなるわけで。 村人騙りによって潜伏するのは狂人の可能性が高いから 偽者はとても吊りやすいはず。 >>157 >COを控えた理由はヴィンセントさんの意見があった以上一応保留した事、もうひとつは狼側の連携ミス期待ね。 もうこれはみんな予想したと思うし、真っぽいとしか・・・ねぇ | |
2006/05/29 06:09:38 |
牧師 ルーサー >>162 もう少し生きてみようと思った。 | |
2006/05/29 06:10:51 |
牧師 ルーサー 細木数子先生、あなたについていきます。 ところで占い師COなどいかがでしょうか? | |
2006/05/29 06:11:47 |
資産家 ジェーン で、占い先の変更いいかしら? ●ヴィンセントから ●セシリア ヴィンセントは自分を占い先にして、白印象が強く感じるわね。 これで狼で逃げ切るつもりならあんた、たいしたものよ。 >>159 セシリアのこの発言はちょっとしらじらしいわ。 狂人っぽい印象が強いけど、なにかクサイわ! | |
(163)2006/05/29 06:32:48 |
修道女 ステラ 睡眠って、人間の本能の一番野生的な部分にある欲求なのですわよね。食欲にも勝るんですの。だから命をもって生まれた以上、到底抗えるものではありませんわ。 だから我慢できずに寝ちゃったことはしかたなかったんですのしかたなかったんですのしかたなかったんですの(憔 起きたらこの展開で後悔してますけどー・・・ | |
2006/05/29 07:23:22 |
学生 ラッセル >>162 もし僕が狼なら吊り先なりやすい行動は取らない。 先行COもせず、とりあえず様子見かな3COになる場合だって無いわけじゃないんですよ。ローラーになって 撤回すれば、占われても当然になる。 >「ラッセルの先行COだけど。 狼>狂人でポジションを確保しつつ」 ポジションの確保より、すでに占いに3票入ってたわけで、普通考えるなら占い回避って言うのが頭に浮かばないのかな? | |
(168)2006/05/29 07:55:50 |
学生 ラッセル ステラは占いかなぁ。不適な笑みは今日は見せてくれないし | |
2006/05/29 08:41:41 |
学生 ラッセル ノーマンが狼ってのは、喋りから白印象にもっていくようなイメージではないんだよなぁ。・・・狂>占>村 だとおもうけど。占いならこの先だまって黒出るまで黙ってればいいかもだけど、少し悪いことした ごめんね、ノーマンの中の人ぉぉ | |
2006/05/29 11:12:19 |
ちんぴら ノーマン いちにょっき〜 様子見。 昨夜はよぉ、ぷらんぷらんだったからよぉ、 無意識にデンプシー出ンじゃぁねぇかってくれぇ ぷらんぷらんだったからよぉ。 て、ラッセル占い降りやがったぁー!(*2回目) | |
2006/05/29 11:13:50 |
学生 ラッセル ノーマンはやっぱり真に見えにくい、わざとなら さすがとしか言えない・・・! 何故ステラはあんな態度取ったんだろうか。 やっぱり僕を偽者と知った上での不可解な行動だと 思ってるんだけど、どうなんでしょ 考えすぎかな〜 >>112で>「自分の使命〜」 騙るなら占い師らしくってこと? >>165ではやっぱり、僕が撤回しなければ 何かやらかす気だったのかな、本来しばらく占って スルーされると思うのに、 今まで考えた分ですか。策を持ってるところを見ると やっぱ真占にみえるんだよなぁ・・・・・・・ >>166 ニヤニヤしまくったり、皮肉と言ったりしてた人が 最後に「その言葉を信じますわ」だし。。 わっかんねえええええええええええええええ | |
2006/05/29 11:24:37 |
ちんぴら ノーマン 今さらだけどよぉ〜アーノルドの旦那フせってんのかい! あの屋敷ぁ何かと黒いウワサが絶ぇねぇなぁ。 おっかねーぜぇ。。。 | |
2006/05/29 11:35:47 |
文学少女 セシリア 起きたのはいいけど、発言するには微妙ね。 まだ頭がはっきりしていないし、状況も把握できていないもの。 心象的にはラッセル君は狂≧村ね。奇策としてはアリだけど、いささか議論をかき乱している傾向を感じるわ。 積極的なだけかもしれないけど、対処が悩ましいわ。手が重くなるけど●ラッセルかしら? | |
2006/05/29 14:50:18 |
文学少女 セシリア よくわからないけど、テスト・・・ | |
2006/05/29 20:11:07 |
文学少女 セシリア 再び独り言。しかし多くの人がつなげないかもという状況は厄介なものね。 どうにか突破口開いているらしいけど大丈夫かしら? | |
2006/05/29 20:50:03 |
文学少女 セシリア もう一度テスト | |
2006/05/29 21:41:32 |
牧師 ルーサー こんな嵐の日でも狂人はブツブツ呟いているのです。 | |
2006/05/29 21:42:44 |
ちんぴら ノーマン 名|妻医牧修教学文ち資異 −+−−−−−−−−−− 占|学医医妻牧ち妻医 牧 | |
2006/05/29 21:52:00 |
牧師 ルーサー ドキドキ・・・。 | |
2006/05/29 21:58:52 |
牧師 ルーサー こんばんはみなさん。 なんとも不吉な嵐です・・・。 | |
2006/05/29 22:18:38 |
牧師 ルーサー あっはっはっはっはっははhっはああwww | |
2006/05/29 22:18:55 |
修道女 ステラ GJ! 等幅をつかうと文字がずれずに表が綺麗に収まるのですわ。 >>180 1日目ですから、人狼サイドもあまり大きなアクションはとれないとおもいますし・・・今日のところは能力者票はいれたままで構わないと思いますの。 | |
(190)2006/05/29 22:25:30 |
修道女 ステラ やばい、ノーマンかーーわいいーーーwww | |
2006/05/29 22:26:52 |
牧師 ルーサー アーヴァインの命が一日延びたに過ぎんわぁ! | |
2006/05/29 22:28:59 |
学生 ラッセル | |
(2006/05/29 22:41:27、学生 ラッセルにより削除) |
ちんぴら ノーマン >>146 ラッセル。 ああ、こりゃリアルを示唆しての意味だぜ。 「言わなくても解るよね?」より、 「ソレがアレだからコウだ。」ってぇ表現のほーが パワーあるんじゃねぇかってぇ思考してったぜ。 一個前の発言くれぇチェックしやがれぃオレ! | |
2006/05/29 23:02:02 |
ちんぴら ノーマン ちなみに今のオレ分析。 >>1-199時点 ラッセル>>>ステラ>>ヴィンセント=ルーサー=セシリア の順に目立ってるぜぇ。他の者はポイント無しだ。 処刑が始まったら無し組みから選ばなけりゃぁいけねぇなぁ。 | |
2006/05/29 23:29:01 |
牧師 ルーサー とほほ・・・。 | |
2006/05/29 23:35:42 |