人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1498)籠の中の雛鳥 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
さて。お雛様はどこだろうねぇ?
(0)2006/05/25 21:16:51
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
間に合った?
(1)2006/05/25 21:17:07
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
んふぅ〜?

玉の輿?
逆玉?

どっちになるのかしらん?
(2)2006/05/25 21:17:38
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
[...は歩いて集会場にやってきた]

お姫様がここに囚われてるとか聞いたんだけど。
けど、お姫様が男の場合もあるんだってね。変なの。
(3)2006/05/25 21:18:18
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
雛が巣立つときが来たようだね
(4)2006/05/25 21:19:05
流れ者 ギルバート
一番乗りー。準備して張ってた甲斐があったなー。

というわけでredmoonで初の男キャラです。
某所でやったフレディはある意味違うのでパスで(何

にしても、雛さん落とせるのかねー俺に。
2006/05/25 21:19:37
書生 ハーヴェイ
残念だね、トビーで入ろうとしたんだけど。
ハーヴェイは大丈夫だろうか……トビーならキャラ的に有利だったんだけどね。
2006/05/25 21:20:52
牧童 トビー
第一声失敗したやもしれないと思うトビーだよ。
リクエストした本人だし頑張っちゃうから!
2006/05/25 21:23:12
踊り子 キャロル
一番のりだと思ったんだけど、ざんね〜ん。
(7)2006/05/25 21:23:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、美味しそうな子がいっぱいね。うふふふ♪
2006/05/25 21:24:25
牧童 トビー
お姫様じゃなくてお雛様の間違いだったみたい〜。
(8)2006/05/25 21:25:32
流れ者 ギルバート
>>7
はは、悪ぃな。
まぁ一番乗りだからって特に何がどうなる訳でもねーだろうが。

ぉ、色々集まってきたな。
(9)2006/05/25 21:25:38
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
雛はこの中にいるっ!

…のかしら?
(10)2006/05/25 21:26:01
文学少女 セシリア
うわキャラ設定考えてナサスwww
2006/05/25 21:27:36
牧童 トビー
>>11
ここは(1498)籠の中の雛鳥だよ。
2006/05/25 21:27:53
書生 ハーヴェイ
今回のキャラ設定

「芯の強い僕男」
2006/05/25 21:28:04
牧童 トビー
>>10
いなかったら困るよね。
(12)2006/05/25 21:28:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9
多分一番最初に死ぬんじゃないかしら?

>>11
雛国の【籠雛市役所】よ
(13)2006/05/25 21:28:54
踊り子 キャロル
さぁお雛様を探すわよ!
(14)2006/05/25 21:29:05
文学少女 セシリア
お雛様の伝説が載っていたのは…
ええと、どの本だったかしら…
(15)2006/05/25 21:30:39
文学少女 セシリア
無難すぎwww
2006/05/25 21:30:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10>>12
まだここにきてないかもしれないわね。
はっ!
もしかしてもしかして。

トビー君が雛様でそれを知ってる人ってことなのかしら?
もしかして雛様?

[トビーを抱き上げて頬擦りしている]
(16)2006/05/25 21:31:11
流れ者 ギルバート
>>13
うっわ、ひでww
いやまー、女子供よか先でもいいけどよ、この際。
(17)2006/05/25 21:31:45
牧童 トビー
>>11
残念だけど僕は知らないよ。
お雛様がいるって聞いてきただけだから。
(18)2006/05/25 21:33:13
文学少女 セシリア
>>16
この男の子がお雛様ですか?

[夢見る...の想像とは随分違ったようだ]
(19)2006/05/25 21:33:13
書生 ハーヴェイ
男か女か、子供か大人か………雛っていうぐらいだからやっぱり子供でしょうか。

[トビーとリックとちらりと見る]
(20)2006/05/25 21:33:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18>>19
そういえばお付の人もいるんだったわね。

そっちの方かしら?

[とりあえずトビーにキスをしてから解放した]
(21)2006/05/25 21:34:59
お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)
(2006/05/25 21:30:00)
牧童 トビー
>>16
僕は知らないよー!

[...はローズに抱き上げられて足をじたばたとさせている]
(22)2006/05/25 21:35:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタwww
2006/05/25 21:36:03
牧童 トビー
あ、いなくなっちゃった。
エッタかと思ったのに。
2006/05/25 21:36:23
踊り子 キャロル
誰でも可能性があるって事かしらね。
探し出して、口説き落とせばいいんだから、がんばろうか。

[参加者をそれとなく観察し始めた]
(23)2006/05/25 21:36:58
流れ者 ギルバート
雛ねぇ…ざっと見たけど、今んとこさっぱり。
まぁのんびりやらせてもらうさ。

[といって壁に寄りかかって面白そうに様子を伺っている]
(25)2006/05/25 21:38:57
文学少女 セシリア
oO(この中に雛様がいるのかしら…
それとも今から…?)

[...は本を読む振りをして、本越しに様子を伺っている]
(26)2006/05/25 21:39:08
牧童 トビー
>>19
違うよー!知らないってばー!

>>20
なんで僕ばっかりそう思われるのさー!

>>21
まだ来たばっかりなのにファーストキスを奪われちゃった。
(27)2006/05/25 21:39:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あら?
なにかしらこれ?

[市役所の隅に積まれている紙を一枚取ってみる]

「雛様を探すにあたり、用紙の以下の項目に記入をお願いします。
■1,住所
■2,氏名
■3,年齢
■4,性別
■5,電話番号
■6,備考」

これ書かないといけないのかしら?
(29)2006/05/25 21:41:40
書生 ハーヴェイ
>>24
被害妄想だね。
僕はキミの下足番なんてするつもりはないよ。

雛はどうやら資産家らしいから彼は違うかな……いや、そういう演技か
[...は一人考え込んで推理している]
(30)2006/05/25 21:41:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ぽいっ  

       ⌒*


アンケっぽいもの投下。
2006/05/25 21:43:18
逃亡者 カミーラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(逃亡者 カミーラは村を出ました)
(2006/05/25 21:40:00)
書生 ハーヴェイ
>>27
そうだね、例えばキミぐらいの幼い子がわざわざ雛を求める必要がないように思えるからキミ自身が雛かなって思っただけっていうのはどうかな。

まぁ、単純過ぎるけどね。とりあえずよろしく。
[トビーに手を差し伸べる]
(31)2006/05/25 21:45:22
双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)
(2006/05/25 21:40:00)
文学少女 セシリア
おや、出入りが激しい…
キャラが確定してないですかね。
2006/05/25 21:46:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
そんなこと言っちゃって、探偵役が実は犯人でしたっていうのもあるわね。
(32)2006/05/25 21:47:36
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
この村に高貴な身分のご令嬢がいると聞いて馳せ参じたが…ふむ。身分を隠しておられるのか。
これは中々難儀であるな。
我が伴侶を探すのも楽ではないと言うことか。
(33)2006/05/25 21:47:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>27
少年よ。何事も経験だ。
美人に唇を奪われたのであればよき思い出ではあらぬか。
(35)2006/05/25 21:50:11
牧童 トビー
>>31
うん、どうかなってところが気になるけどよろしくー。

[...はハーヴェイと握手を交わした]
(36)2006/05/25 21:50:12
踊り子 キャロル
入れ替わり激しいところね。私は、ゆっくりと雛様探しますか。

[ローズマリーの手元を覗き込むと]

これ記入したほうがいいのかしらね。なんだか面倒だね。
(37)2006/05/25 21:50:33
牧童 トビー
ステラと見た。どうよ!?
2006/05/25 21:50:46
文学少女 セシリア
>>33
雛様の伝説によると、雛様は性別不明、両刀使いですわ。

まさかあなた、雛様を知っていらっしゃる方ではないのですか?
(38)2006/05/25 21:51:33
書生 ハーヴェイ
>>32
そうだね、有り得ると思うよ。
探偵役に疑いを持つ可憐な女性が犯人だっていうのは有り得るかな?

とりあえず、よろしく。
[ローズマリーにも手を差し伸べる]
(39)2006/05/25 21:51:41
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ。これは我輩も身分を無闇に明かすのはよくないということか。

[ローズマリーの取った紙束に目をやり]

我輩も記入するべきであろうかな。
(40)2006/05/25 21:52:18
牧童 トビー
>>34
きっと、いたら独り言で手を挙げてるはずだよ。

>>35
そうだね。よーし、この村の全員とキスしちゃうよ!
(41)2006/05/25 21:52:32
牧童 トビー
あえて怪しく見せる僕。
逆に怪しすぎて誰もこないかも。
2006/05/25 21:53:07
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
参ったなぁ…
ここはどこだろう?

ユリアンに電話も繋がらないし。
さて、どうしたものかなぁ。
(42)2006/05/25 21:53:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>38
さて、当人を存じておれば見分けもつこうと言うもの。
我輩も諸氏らと同様の手がかりしか持たぬ身故。
否、巧妙に隠れているだけやも知れぬかな。
(43)2006/05/25 21:55:16
書生 ハーヴェイ
>>36
よろしく。
[...はニコリと笑いかけた]

「どうかな」って部分には特に意味はないよ。僕が雛だとしても「どうかな」って問いかけることに意味はあるんだろうか。ん、少し面白い問題だ…………雛がこの中に居るのならどういう動きをとるんだろうか。

[何か歯車がかみ合ってしまったのか一人で考え始める]
(44)2006/05/25 21:55:17
書生 ハーヴェイ
コーネは前回の至上村のシャロっぽいね。
邪推すればまたインスパイヤしてくれたのかな?
2006/05/25 21:56:54
流れ者 ギルバート
>>41
誤爆したら面白ぇのにとかちょっと思っちまったよ(笑)
……いやまー、お前くらいの歳なら問題ないんだろうけど…
[キス魔になるなよ、とかぼそり呟いた]


んで、そっちの紙に記入か。はいはいっと。

[ローズマリーから一枚紙を受け取った]
(45)2006/05/25 21:57:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
あら、美人だなんてお上手ね。
嬉しいこと言ってくれるじゃない。

>>37>>40
さすがにどこの馬の骨とも知らない人は嫌ってことなのかしら?
それでも正体を隠してるだなんて、
雛様ってシャイな人なのかしら?

[トビーの方を見ている]

>>39
可憐だなんて、皆本当にお上手なんだから。
犯人かどうか、それはどうなのかしらね?
うふふふ。

こちらこそよろしくね。

[ハーヴェイの手を柔らかく握って微笑みかける]
(47)2006/05/25 21:58:05
冒険家 ナサニエル
そもそも、シェーンコップ准将もいい加減だからなぁ…
お見合い相手を紹介するって言うなら、まず相手の顔と名前と年齢くらい教えて欲しいもんだよ。

[...は、ぶつぶつ言いながら歩いていたが、ようやく他の面々に気がついた]

…………もしかして。
見合いって、一対一じゃないのかな?
でもそれなら、見合いじゃなくて合コンって言うような……まあ良いか。
(48)2006/05/25 21:58:28
書生 ハーヴェイ
[...は記入用紙を手に取り]

雛にあうのも大変だね。

[ため息交じりにペンを走らせていく]
(49)2006/05/25 21:58:31
文学少女 セシリア
紙…?

ああこれ、書かないといけないのかしら。

…個人情報はどこまで守られるのかしら。
疑問だわ。

[紙に向かってつぶやいている]
(50)2006/05/25 21:58:49
文学少女 セシリア
銀英伝…?

ネタがわからないよう…
2006/05/25 22:00:59
書生 ハーヴェイ
>>47
いえいえ、書生というのは思ったことしか言えない生き物なのですよ。社交辞令の一つもいえませんから。

[...は微笑み返す]
(51)2006/05/25 22:01:18
冒険家 ナサニエル
えぇっと…皆さん、こんばんは。
えーと。まずは、これを書けば良いのかな?

[皆の様子を眺めた後、自分も紙を一枚手にとった]
(52)2006/05/25 22:02:54
文学少女 セシリア
電話番号をどうすればいいのかと聞いてみたい
2006/05/25 22:03:53
酒場の看板娘 ローズマリー
■1,住所
雛国雛籠市雛見沢2-13-24 酒場イースト・ゼロ
■2,氏名
ローズマリー・イースト
■3,年齢
18歳
■4,性別

■5,電話番号
3247-G54J-hina
■6,備考
夜のお相手なら、いっぱい雛様を満足させてあげる自信があるわ。
(53)2006/05/25 22:04:46
流れ者 ギルバート
普通にニーナとか使った方がよかったかな?
あああ俺に男とか無理っぽい気がwww
2006/05/25 22:04:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、書いた紙を役所に提出した。
2006/05/25 22:05:15
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/25 22:05:58
酒場の看板娘 ローズマリー
もしもし。
中身漏れてますよ?


「気にしちゃいけないわ。」
2006/05/25 22:07:22
冒険家 ナサニエル
■1,住所
イゼル○ーン要塞、司令室。
■2,氏名
ナサニエル・Y・ウェンリー。
■3,年齢
29才。
■4,性別
男。
■5,電話番号
えっと…一応、軍関係者以外には教えられない規則になっているんだけどね。
■6,備考
(55)2006/05/25 22:08:27
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/25 22:08:44
吟遊詩人 コーネリアス
[何か考えながら用紙に記入していたが]
>>38
ふむ?そうか、彼の者が身分を隠しているのなら質問をしてきたそなたが雛殿、という可能性もあるのだな。
なんとも難しいことだ。

そういえば挨拶が遅れたな。
皆の者、はじめましてこんばんは。
しばらくここに滞在することとなる。よろしく頼むぞ。
(56)2006/05/25 22:09:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>47
見目麗しきのは事実であろう。
世辞でもなんでもなく、率直な感想であるぞ。
己が外見に自信を持っていいぞ。
(57)2006/05/25 22:10:44
吟遊詩人 コーネリアス
さて鴉君や、領主ノーマンを戴いて領主コーネリアスでもやらせてもらうぞw

ってかローズ18歳!?若いな!w
2006/05/25 22:11:22
踊り子 キャロル
これでよし!

■1,住所 不定よ
■2,氏名 キャロル
■3,年齢 いくつだったかしら?
■4,性別 女性
■5,電話番号 内緒よ
■6,備考 雛様は、私のもの 
(58)2006/05/25 22:12:18
文学少女 セシリア
>>56
私が雛様?!
そんな、雛様と私なんかでは住む世界が…違います!

[...は記入の手を止め、ぱらぱらと本をめくっている]
(59)2006/05/25 22:12:42
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん。
こうやって皆探したりするから、
だれかれも雛様に見えてきちゃうってわけね。

雛様ってかくれんぼ好きなのかしら?

[首をかしげながら考え込み]

雛様への愛の度合いを探ってるのかしら?
(60)2006/05/25 22:13:02
流れ者 ギルバート
よっと、こんなモンかね?

■1,住所:アールディート国 首都ブレイゲン AJ-5543-f18
■2,氏名:ギルバート・オデッセイ
■3,年齢:22
■4,性別:男
■5,電話番号:xxx-862-867
■6,備考:きままな旅人自由人。副業は…一応、絵描き。
(61)2006/05/25 22:13:42
流れ者 ギルバート
住所と電話番号の数字は超デタラメです(ぁ
2006/05/25 22:13:58
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/25 22:14:14
吟遊詩人 コーネリアス
■1,住所
吟遊詩人とは放浪するもの。住所不定とも言えるかな。
■2,氏名
コーネリアス
■3,年齢
そのような事は瑣末なことである。
■4,性別

■5,電話番号
流浪の身故固定回線は持てぬ。
■6,備考
我輩はコーネリアス…そう、流浪の吟遊詩人よ。うむ。
(62)2006/05/25 22:15:08
文学少女 セシリア
元ネタを考えていません。
考え無しせしりあです。
2006/05/25 22:15:28
書生 ハーヴェイ
■1,住所
雛国呉郡出身
■2,氏名
ハーヴェイ・リクソン
■3,年齢
19歳
■4,性別

■5,電話番号
183−245
■6,備考
僕の元に来て頂ければ籠から飛び立てることをお約束しますよ。
(63)2006/05/25 22:15:37
修道女 ステラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ステラは村を出ました)
(2006/05/25 22:10:00)
牧童 トビー
■1,住所
雛国雛籠市雛見沢1-4-9 鳥寮8号室
■2,氏名
トビー=レナンセラ (Toby=Renanthera)
■3,年齢
13歳
■4,性別
男だけど望まれれば女になれる。
■5,電話番号
XXX-196-0804
あんまり変な電話かけないでね。
■6,備考
お雛様は僕が見つけて狼の群れから助け出すんだ。
狼はお雛様だけど気にしない。
(64)2006/05/25 22:15:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57
酒場の看板娘しょってるだけはあるのよ。
でも褒めたって何も出ないわよ?

[妖艶に微笑みかけて]

貴方もなかなか素敵だと思うわよ。
>>56
よろしくお願いするわね。
(65)2006/05/25 22:16:33
牧童 トビー
なんだか出入り激しいね。
2006/05/25 22:16:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>59 >>60
即ちそれだけ判別つかぬと言うことであろう。
探し出し、射止める。
それが出来た者にこそ相応しい、ということなのであろうな。
(66)2006/05/25 22:17:02
双子 リックが参加しました。
双子 リック
コンバンハ。

ここに雛様がいるって聞いたんだけど、誰か知ってる?
(67)2006/05/25 22:17:20
冒険家 ナサニエル
ああ…そうか。
備考って何を書けば良いかと思ったんだけど。
職業とか趣味とかを書けば良いのかな。


■6,備考
職業は一応軍人。趣味は歴史を紐解く事。
(68)2006/05/25 22:18:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/25 22:18:04
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/25 22:18:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
雛様への自己アピールじゃなかったのかしら?
(69)2006/05/25 22:19:33
書生 ハーヴェイ
[トビーの提出書類がちらりと目に入ってきた]

男にも女にもなれる?
それはどういうことだい?

[思わず尋ねてみた]
(70)2006/05/25 22:20:08
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/25 22:20:33
流れ者 ギルバート
>>66
探し出すねぇ…
そもそも、雛さまの特徴も何も、ヒントみたいなんがあったら良かったんだけどな。

…ところで、俺今日ついたばっかで腹減ったんだよなー。何かないかね?
[と一人集会場の台所を漁っている。]
(71)2006/05/25 22:21:36
冒険家 ナサニエル
>>69

あれ…そうなのかい?
参ったなぁ。部下にお見合いして来いって言われて、無理矢理つれて来られたんだけど……

自己アピールなんて言っても、アピールできるところなんて無いからね。
(72)2006/05/25 22:22:29
牧童 トビー
>>70
水を被らなくても大丈夫なんだ。
あんまり深く気にしたら負けだよ。
(73)2006/05/25 22:22:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>65
うむ、我輩も日々の研鑚は怠らぬ。
よろしく頼むぞ。

[ローズマリーの手を取ると、お近づきの証にと手の甲に軽くキスをした]
(74)2006/05/25 22:23:19
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/25 22:23:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66>>71
だからこそじゃないかしら。
そんななかでも見つけ出せるくらいの人を求めてるってことでしょ。

お腹がすいてるのなら何か作るわよ?
リクエストはあるかしら?

[台所を漁るギルバートに声をかける]
(75)2006/05/25 22:24:04
流れ者 ギルバート
>>72
軍人って十分アピール出来るトコじゃねーんかね?
俺はお堅いの苦手だけどさ。
ま、部下の為にも頑張りゃいいんじゃ?

[そう言って笑った。年上相手とかはあまりきにしていないらしい。]
(76)2006/05/25 22:25:17
吟遊詩人 コーネリアス
時に皆の衆、まずは落ち着くためにも茶の席にせぬかね。
事の東西問わず、茶の文化は良き心を育むものであるかららな。

[既にテーブルに豪奢な紅茶セットを用意している]
(77)2006/05/25 22:25:29
書生 ハーヴェイ
>>73
不思議な子だね、キミは。
………そういえば雛は性別不詳というが案外性別を変えれるからというのは有り得るかも知れないな。

ますます、キミに興味が出たよ。
(78)2006/05/25 22:25:33
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴ…陸孫かよ…w
2006/05/25 22:25:58
文学少女 セシリア
■1,住所
東雛国西雛市北雛井沢南666-7 学生寮「Hi-Na」202号室
■2,氏名
セシリア=ウィラー
■3,年齢
14歳…だったかしら
■4,性別
生物学上は女
■5,電話番号
xxy-666-hina-202
■6,備考
伝説の雛様に会えるかもしれないなんて…!
ドキドキです。
(79)2006/05/25 22:26:02
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/05/25 22:26:29
双子 リック
書類選考で落ちたりしないか心配しちゃうな。

■1,雛国雛籠市雛ノ坂上3丁目1-20
■2,リック・ビットレア
■3,14才
■4,見ればわかるよね
■5,0*4m-*5h-25*q
■6,ボク、きっと雛様と結ばれる運命なんだよ
(80)2006/05/25 22:26:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
例えばその美貌とか、
軍で鍛えた腕前とかでもいいんじゃないかしら?

腕前がからっきしだったらアピールも何もないかも知れないけどもね。

[うふふと微笑みかけ]
>>73
性別不明ってそういうことなのかしら……?

[一人呟き考え込む]
(81)2006/05/25 22:27:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/25 22:27:30
牧童 トビー
>>79
学生寮「Hi-Na」202号室…

「舞-乙HiNA」なんつって。
2006/05/25 22:28:28
流れ者 ギルバート
>>75
マジ?助かる!
んーーじゃ、ピラフとか焼飯とか、とりあえず飯たのむ。

さっきの言葉聞いたらけっこうキツイんかと思ったけど、けっこういい奴なんだな。

[さんきゅとにっこり微笑んだ]
(82)2006/05/25 22:28:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77
あら?
紳士のたしなみってやつかしら?
お株を奪われちゃった気分ね。

[言いながらも席に座り]

お言葉に甘えさせていただくわね。
>>78
[ハーヴェイに妖艶に頬見かけながら]

面白いわね。
うふふふ。
(83)2006/05/25 22:29:23
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/25 22:29:41
書生 ハーヴェイ
>>77
紅茶ですか、良いですね。
一杯いただけますか?
(84)2006/05/25 22:30:29
冒険家 ナサニエル
>>76>>81

軍人なんて、人を殺す職業が誇れる物の筈がないだろう?
それに戦闘は苦手でね。逃げる事だけは得意だけど。
(85)2006/05/25 22:30:30
牧童 トビー
>>78
性別不詳と性別不明は違うと思うんだ。
けど、興味を持たれるのは嫌じゃないよ。

>>81
性別不明なんだよー。
(86)2006/05/25 22:31:21
冒険家 ナサニエル
>>77

お茶か。紅茶は良いね。
私も一杯頂いても良いかな?
(87)2006/05/25 22:31:33
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスの紅茶に手をつけていいのかどうか迷っている
2006/05/25 22:31:43
牧童 トビー
>>77
僕にも紅茶ちょうだーい!
(88)2006/05/25 22:32:10
書生 ハーヴェイ
>>83
ええ、面白いです。
貴方はどう思いますか?あの子(トビー)の体質に似たようなものを雛も持っているという仮説は。
案外本当にあの子は雛なのかも知れませんけどね。
(89)2006/05/25 22:32:13
双子 リック
この水泳帽を取ると長いブロンドの巻き毛が……
金髪ハァハァ(*´Д`)=з

それにしても既に中バレしてる悪寒。
ロリショタ好きですが、何か?
2006/05/25 22:33:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
ならそのハートね。

[ポムリと胸を手の甲で優しく打って微笑みかける]

誰にだって売りはあるものよ。

>>82
あら?
だってギルバートさんが雛様だったらいい点数稼ぎじゃないの。
そうじゃなくても雛様が見てるかもしれないでしょ?

[そう言って妖艶に微笑みかけてから]

冗談だけどもね。
でもキツイだなんて私ちょっとショック受けちゃうわ。

[と泣きまねをしてみせる]
(90)2006/05/25 22:33:30
吟遊詩人 コーネリアス
[既に人数分のティーカップがマットの上に置かれている]

>>83
しかしながら我輩が用意できるのは紅茶のみでな。
流石に料理を求める声がある故、それには応えてやるのが良いと思うぞ。
何、彼の者もそなたの手料理を求めていよう。
(91)2006/05/25 22:34:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
あの感じ、
雛様でもおかしくないってところかしら?
両刀使いってところもあわせると、
案外そうかもしれないわねぇ♪

[楽しそうに微笑みながら]

貴方って見た目に負けずに知的なのね。
(92)2006/05/25 22:35:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>86
不詳ではなく不明、か。
一体どのようなことになっているのか…人体の神秘、であろうか。
(93)2006/05/25 22:35:35
双子 リック
>>77
ボクもお茶飲みたいな
銀髪のおね…お兄さん、手伝うよ

[不器用な手つきで紅茶を全員に配り歩く]
(94)2006/05/25 22:35:52
書生 ハーヴェイ
>>86
その辺りを語りだすと言葉遊びになるかな。詳細不明で不詳とも言えるだろうし、詳しいことが分からないのはある時は男性またある時は女性……ま、書生の戯言――――あーまぁ言葉遊びってことだよ。

[戯言というのは子供には難しいと思ったが良い言い換えを思いつかなかった]
(95)2006/05/25 22:35:53
冒険家 ナサニエル
>>90

ハート…か。
正直なところそれも自信は無いんだけどねぇ。

[...は、頬を掻いて照れるように苦笑を浮かべた]

だけど、そう言ってもらえると少し気が楽かな。
ありがとう。
(96)2006/05/25 22:37:07
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴ…戯言使い?
2006/05/25 22:37:54
文学少女 セシリアは、性別不詳の話を興味深げに聞いている
2006/05/25 22:38:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルそれなら後は鍛えるのみねと微笑みかけた。
2006/05/25 22:38:34
文学少女 セシリア
みんな早いなー
付いていけず絡めず…
2006/05/25 22:39:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、エビピラフを作り始めた。泣きまねは止めずにいる。
2006/05/25 22:39:17
踊り子 キャロル
[リックから紅茶を受け取ると]

ありがとう。喉が渇いてたからうれしいわ。
(97)2006/05/25 22:39:21
書生 ハーヴェイ
[...はリックから受け取ったコーネリアスの紅茶を口につける]

美味しい。こんなに紅茶が美味しいとは知らなかった。
(98)2006/05/25 22:40:12
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに純白のハンカチを手渡すと、席に戻った。
2006/05/25 22:40:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックありがとう、私の分はそこに置いといてくれるかしら?
2006/05/25 22:40:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ハンカチ?
ハンカチ…?
2006/05/25 22:42:04
流れ者 ギルバート
>>85
おいおい、じゃなんで軍人に…
[と言いかけて首をすくめて苦笑して、手をひらひら振って]
わり、今のなしな。聞かなかったことにしてくれー。
[といつもの調子で笑って言った]

>>90
おーぉ、そりゃ確かにな。
[面白ぇの、と苦笑して]

まぁ俺にしてみたら、俺が雛でもそうでなくても、あんたが打算でも何でも、好意は好意だからな、
ありがたく受け取っておくよ。
真偽の程は、ヒミツの方が面白いから隠しといた方がいいんだろうけどな。

悪いな、世事は苦手なんだよ。思ったことがそのまま出ちまう。
あと…泣きまね似合ってるぜ。

[にっこり手を取って開き、にっこり微笑みかけた]
(99)2006/05/25 22:42:38
文学少女 セシリア
[...は紅茶を受け取り]

ええと、ミルクはないですかね。
少し入れたいのですけど…
(100)2006/05/25 22:42:41
書生 ハーヴェイ
>>92
そうだとすればさっそく彼の気持ちを掴まないといけませんね。第一印象は良いみたいですから一歩リードというところでしょうか。
[真剣な顔して冗談を良い、また紅茶に口をつける]

いえいえ、論語読みの論語知らずですよ。
知的と呼ばれるほど才も学もありません。
(101)2006/05/25 22:43:28
流れ者 ギルバート
にっこり二回も言ってるよ俺www
うーん、ちょっとやる事多くて焦ってるかなー
2006/05/25 22:44:24
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスの紅茶を受け取って飲んでいる。「うん。美味い」
2006/05/25 22:44:47
吟遊詩人 コーネリアス
リックよ、我輩はおかわりを暖めておく。
手伝いに感謝するぞ。

>>100
当然用意しておる。
ポットで用意してあるので、入れる量には十分注意するが良い。
[セシリアにミルクのポットを手渡した]
(102)2006/05/25 22:45:52
双子 リック
>>100
[陶器のミルクポットを持ってセシリアの傍へ]

ハイ、ミルク。
ボクが入れてあげようか?
(103)2006/05/25 22:45:57
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに少しだけ敵意を覚えた
2006/05/25 22:47:09
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リック Σ
2006/05/25 22:47:49
文学少女 セシリア
>>102
あ、ありがとうございます。

>>103
じゃあ、お願いしてもいいかしら?
(104)2006/05/25 22:49:01
冒険家 ナサニエルは、紅茶が美味しいので、その他はどうでも良くなってきた。
2006/05/25 22:49:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99
変におべっか使われるよりはそっちの方が私も好きだけどもね。

[微笑みかけて出来たピラフをさらに盛って渡し]

冷めないうちに召し上がれ。
涙は女の武器なのよ。

>>101
それなら私も負けないようにしなくちゃかしら?
それに、知識を積み重ねることも立派だし、それを使えるようにすることもね。
貯めるだけじゃ意味がないのよ。

[微笑みかけて椅子に座り紅茶に口をつけて]

あらおいしいわね。

[コーネリアスに微笑んで]

明日からはお茶会用に、何か用意しといた方がいいかしら?
(105)2006/05/25 22:50:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックとコーネリアスの様子を微笑ましそうに見ている。
2006/05/25 22:51:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>105
然様であるな。
我輩も明日には茶請けの補充をしておくとしよう。
皆で茶請けを持ち寄るのもよいぞ。
(106)2006/05/25 22:53:51
牧童 トビー
>>93
深く考えたら負けだよ!

>>95
ちょっとー!戯言ぐらいわかるってばー!
(107)2006/05/25 22:54:29
流れ者 ギルバート
>>105
それは重々承知してますからねぇ。それもすごい強力な武器だってな。
ぉ、うまそー。さんきゅ!

[喜んでピラフを受け取った。]
(108)2006/05/25 22:54:29
冒険家 ナサニエルは、明日は紅茶に入れるブランデーを用意してこようと思っている。
2006/05/25 22:57:00
文学少女 セシリアは、ピラフの匂いに心惹かれている
2006/05/25 22:57:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
そういうのまたお茶会の醍醐味よね。
この辺の出身じゃない人が、どんなものを持ってくるか楽しみだわ。
(109)2006/05/25 22:57:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに貴方も食べるかしら?と目配せをした。
2006/05/25 22:58:06
牧童 トビーは、ピラフをじっと見ている。
2006/05/25 22:59:06
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
お雛様はどこにいるのかしら?
(110)2006/05/25 22:59:07
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスの紅茶も、貰うぜと一つカップを取った。
2006/05/25 23:00:06
文学少女 セシリア
>>109
[...はローズマリーの目配せに気付き、顔を赤くしてうつむいた]

…あの、私、そんなに物欲しそうでしたか…
恥ずかしいです…
(2006/05/25 23:02:23、文学少女 セシリアにより削除)
牧童 トビー
…発言が確定しないの。
2006/05/25 23:04:02
踊り子 キャロル
[紅茶を飲むと]

全て集まった?まだ足りないかしらね。
(2006/05/25 23:04:10、踊り子 キャロルにより削除)
文学少女 セシリア
発言が確定しませんね。
11時前後は多いなあ…
2006/05/25 23:04:33
踊り子 キャロルは、発言ができないの、なぜ?
2006/05/25 23:05:46
書生 ハーヴェイ
>>105
負けませんよ、雛は僕は手にしますから。
[やんわりとした笑顔で言い切った]

書生は専ら「貯める」ことに重きを置いていますから。貯めておけば何かのきっかけで必要な知識が思い出されるものですよ。
例えば、そうですね、シャープペンシルでノートにメモを書いてそれを消しても、ノートに残された跡からメモの内容を書き出すことが出来るようなもんですよ。詰め込んだ知識は脳に跡を残します。繰り返し跡を残せば線となるし放っておけば薄くなる。だけど決して無くなりはしません。
……すみません、話が長くて。喋りだすと止まらない性分なので。
[恥ずかしそうに紅茶を飲む]
(111)2006/05/25 23:05:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>ナサニエル
うむ、それもまた楽しみ方の一つ。
それとは別に東洋の茶もまた良いものであるぞ。

>>109
然様、「交流」という面では実に有効な手段であるしな。
良き輪には良き和が育むものよ。
(112)2006/05/25 23:05:56
双子 リック
>>104
[セシリアに微笑んで、ミルクポットをカップの上にゆっくり傾ける]

ストップ、って言ってね

[紅茶の上にミルクが注がれ、冠のように弾ける]

これ、ミルククラウンって言うんだよね。
雛様はやっぱり冠とかかぶってるのかな?
(113)2006/05/25 23:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはい、
そんな顔をしないの皆して。

[台所に行きエビピラフを作り始めた]
(2006/05/25 23:06:07、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
吟遊詩人 コーネリアスは、我輩も保留が溶けぬな…。
2006/05/25 23:06:09
酒場の看板娘 ローズマリー
何で発言できないのよっ!(ぷんぷん
2006/05/25 23:06:11
牧童 トビー
>>110
この中のどこかにいるらしいよ。
まだ来てない人もいるからわからないけどね。
(114)2006/05/25 23:06:15
文学少女 セシリア
>>109
[...はローズマリーの目配せに気付き、顔を赤くしてうつむいた]

…あの、私、そんなに物欲しそうでしたか…
恥ずかしいです…
(115)2006/05/25 23:06:21
踊り子 キャロル
[紅茶を飲むと]

全て集まった?まだ足りないかしらねぇ。
(2006/05/25 23:07:11、踊り子 キャロルにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
[即座にマットとカップを一つ追加した]
>>110
ようこそ、レディ。
今は皆茶の席についている。一ついかがかな?

>>ギルバート
うむ、存分に茶を楽しむが良い。
(116)2006/05/25 23:07:09
踊り子 キャロルは、もう、撤回の連続よ!!
2006/05/25 23:07:22
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはい、
皆してそんな顔をしないの。
ちゃんと作ってあげるわよ。

[台所に行きエビピラフを作り始めた]
(117)2006/05/25 23:08:00
お嬢様 ヘンリエッタ
この書類は書かなきゃいけないもの?

[ぺらりと紙を広げるとたどたどしい字で]

■1,東北。
■2,ヘンリエッタ・エイリー
■3,15歳
■4,女の子
■5,忘れちゃった
■6,難しいことは分からないの。とりあえず探すの。
(118)2006/05/25 23:08:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>111
知識も経験も全て重ねた人生そのものよ。
人と言う幹に刻まれた年輪は重ねた人生の分だけ数を重ねようと言うもの。
蓄積されたものが多いほど引出しは多くなろう。
(119)2006/05/25 23:08:37
牧童 トビーは、保留そのままにしとけばいつか確定するはずだよ。
2006/05/25 23:08:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
ありがとうございますの。
オラ……じゃなかった、私も頂きますわね。
(120)2006/05/25 23:09:12
文学少女 セシリア
>>113
うーん…

…ストップ…

[...は言うタイミングを間違えた。思ったより多く入ってしまったが、顔には出さない]

ありがとう…リック君…
(121)2006/05/25 23:09:51
書生 ハーヴェイ
>>107
ごめんごめん。戯言なんて言葉知ってるのか。
見た目以上に大人なんだね。
[...はトビーの頭を撫でた]
(122)2006/05/25 23:09:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
うふふふ。
お互いがんばりましょうね。

[恥ずかしそうにするハーヴェイに微笑みかけて]

貴方のお話を聞くのは結構楽しいわよ。

>>112
皆で楽しく過ごしていきたいわね。
でも雛様の件だけは別かしら。

>>113
すごい資産家だって話は聞いたことあるけども、
貴族や王様だって話は聞いたことないわね。
(123)2006/05/25 23:10:08
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルがんばれー。別の窓に変えたら表示されてた、とかもある。
2006/05/25 23:10:09
牧童 トビー
>>118
僕より年上なの?へー、ちょっと驚いちゃった。
(124)2006/05/25 23:10:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>キャロル
我輩も撤回はせずにそのまま待っていたな。
焦らず構えるのだ。
急いては事を仕損じるぞ。
(125)2006/05/25 23:11:58
冒険家 ナサニエル
>>112

ああ、緑茶にウーロン茶なんかも美味しいらしいですね。
生憎、私は飲んだ事がないんだけれど。

(中/保留が溶けない時って、いったん撤回を選んで、撤回するのやめたら、治らなかったっけ?)
(126)2006/05/25 23:12:01
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタが私より年上なのかー、と思った
2006/05/25 23:12:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124
そのようですね。歳相応に見ていただけないのが悩みですの。
(127)2006/05/25 23:12:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、全員分のエビピラフを皿に盛って配った。
2006/05/25 23:12:44
踊り子 キャロル
[大きなため息をつくと]

少し大人しくしてるわね。
(128)2006/05/25 23:13:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>123
うむ、しかしそれ故険悪になることもあるまい。
雛殿を追い求めながら、良き和を築いて行こうではないか。
(129)2006/05/25 23:13:55
書生 ハーヴェイ
>>119
ただ引き出しが多くなると使う引き出しが決まってきてしまうんですよね。多すぎて選べないのか経験で分かってしまうから効率が良くなってしまうのか……新しい引き出しを作ったり別の引き出しを引けなくなっらご老人方は困り者ですよ。
[単なる愚痴ですね、とすまなそうに言いながら紅茶を飲み干した]

美味しかったですよ。僕も明日何かお茶請けを用意してきますね。
(130)2006/05/25 23:14:15
酒場の看板娘 ローズマリー
お茶請け代わりって言うにはちょっと苦しいかしら?
全員分用意しておくわね。

oO(撤回を取りやめで確かいけるわね。)
(131)2006/05/25 23:14:40
牧童 トビー
>>122
[...は頭を撫でる手を見ながら]

13歳ってそんなに子供かな?それに、戯言なんて言葉一般常識だよー!
(132)2006/05/25 23:15:03
踊り子 キャロル
何とかなったみたいね。
せっかくの、紅茶さめちゃったわ。

ポット貸してくれるかしら、淹れなおしたいの。
(133)2006/05/25 23:15:27
双子 リック
>>121
[セシリアの表情を見て]

あ、ごめん。ミルク多くなっちゃったね
ボクのと取り替えよう、口つけてないから

[丁度いい量のミルクが入った自分のティーカップと交換する]
(134)2006/05/25 23:16:09
文学少女 セシリア
エビピラフ…
いただきます…

[...はゆっくりと口に運びながら]

>>128
キャロルさん、どうしたのかしら…?

>>129
私は…雛様に会えれば…
みんな仲良くしましょう?
(2006/05/25 23:16:56、文学少女 セシリアにより削除)
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を言ってピラフを食べ始めた。
2006/05/25 23:16:50
書生 ハーヴェイ
>>123
ただ思ったことをそのまま口にしてるので脈絡の無いことも言うかも知れませんが……まぁ気にしないでください。
[作ってもらったピラフを受け取る]

手料理なんか久々だな……普段は手軽なものしか口にしないものですから。
[嬉しそうにピラフを食べ始める]
(135)2006/05/25 23:17:23
文学少女 セシリア
エビピラフ…
いただきます…

[...はゆっくりと口に運びながら]

>>129
私は…雛様に会えれば…
みんな仲良くしましょう?
(136)2006/05/25 23:17:39
双子 リックは、文学少女 セシリアの隣にちょこんと座ってミルクたっぷりの紅茶を飲んでいる
2006/05/25 23:17:44
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言ってピラフを食べ始めた。米はいいべなぁ……
2006/05/25 23:18:20
お嬢様 ヘンリエッタ
こっそりエビは避けてますが。
2006/05/25 23:18:50
書生 ハーヴェイ
>>132
そうか、一般常識なのか。
僕みたいに書斎に引きこもってると一般常識なんて物は分からなくなるからね。一般常識だけはどの本にも書いてないんだよ。
[苦笑しながらトビーの頭を撫でた]
(137)2006/05/25 23:19:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>128
この時間帯は風も正しく流れぬからな。
風に虐められてもくじけるではないぞ。

>>130
何処に於いても頭の固いご老人は疎まれるものよ。
その引出しを上手く使いこなせるものが「有能」ということでもあるのだろうな。

>>131
量を自制すれば問題ないであろう。
ありがたく戴くぞ。

>>132
戯言も技法として使えばまた違うものになる。
まぁ、深く気にしては言葉に捕われるぞ。
(138)2006/05/25 23:20:04
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝してピラフを頂いた。「うん、美味しいよ」
2006/05/25 23:20:11
牧童 トビー
>>127
僕も歳相応に君を見てあげられなかった一人ってわけだ。ごめんね?
(139)2006/05/25 23:20:39
文学少女 セシリア
>>132
よく…分からないわね。
私も年はあんまり変わらないけど…
大人ってなんなのかの方が、分からないわ。
私はまだ子供ね…。

>>134
[私って、顔に出やすいのかな?と思い、顔を更に紅潮させつつ]

気にしなくても、よかったのに。
でも、ありがとう。

[と言いながら紅茶に口をつけた]
(140)2006/05/25 23:22:47
書生 ハーヴェイ
>>138
有能にはなれなくとも人に迷惑をかける老人にはなりたくないですね。老人を軽視するわけではありませんが。


[...はピラフを食べ終えて]

それではちょっと書斎に戻りますね。少し早いですけどお暇させてもらいます。皆さん、そしてこの中に居るであろう雛、おやすみなさい。また明日会いましょう。

[そう告げると...はこの場を*立ち去った*]
(141)2006/05/25 23:23:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139
トビーさが気にすることじゃねぇ……

[もが、と口を押さえてにこりと笑みを浮かべると]

トビーさんが気にすることじゃありませんわ。
見た目が幼いのは事実ですもの。
(142)2006/05/25 23:24:24
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに頷き、見送った。
2006/05/25 23:24:27
牧童 トビー
>>137
別にそれはいいけどーなんで僕の頭を撫でるのさー!
(143)2006/05/25 23:24:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイはイテムさんかなー。
2006/05/25 23:24:45
流れ者 ギルバート
雛探しーと。
セシリア、ハーヴェイ、コーネは違う気がする。
雛さんが自分からは行かないだろうと予想して、リックもパス。

トビーとかキャロルとか、ナサニエルあたりなのかね…でもナサニエルの予想あの人だしなーと。

まぁちと片手間だからざっとだけ。
2006/05/25 23:25:03
文学少女 セシリア
あと1人ですね。
黄色鍵なので、実は最後が雛っちと言うこともあるのでしょうかw
2006/05/25 23:25:06
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイさん、ごきげんよう。
2006/05/25 23:25:55
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに口の中を整理して手を振った。またなー。
2006/05/25 23:26:00
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイを見送った「お疲れ様」
2006/05/25 23:26:07
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2006/05/25 23:26:36
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、おやすみなさい、と手を振った。
2006/05/25 23:27:11
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/05/25 23:27:18
お嬢様 ヘンリエッタ
お嬢様なのに東北弁!



というネタを友人と話してて出たのでやってる次第。
これならによによかなーなーんて。
2006/05/25 23:28:00
酒場の看板娘 ローズマリー
皆美味しそうに食べてくれて嬉しいわ。
作りがいがあるわね。
私のお店にくればいつでも作ってあげるわよ。

[冗談めかすように笑いかけながら]

もちろんただってわけにはいかないけどもね。

>>138
それもそうね。
でも紅茶にエビピラフって妙な取り合わせね。

[笑いながら自分も椅子に座りエビピラフを食べ始める]
(144)2006/05/25 23:29:53
文学少女 セシリア
私も紅茶にエビピラフはどうかと思ったが気にしてない。

実際はいやかも(笑
2006/05/25 23:31:38
冒険家 ナサニエル
それにしても、参ったね。
お見合いなんてさっさと済ませて帰ろうと思ってたんだけど。
この調子だと、時間が掛かるのかな。

道理で、シェーンコップ准将とキャゼルヌ先輩が私に2週間の有給休暇なんて押し付けた訳だ。
(145)2006/05/25 23:32:02
踊り子 キャロル
[紅茶を淹れなおすと]

飲む人いるかしら?
(146)2006/05/25 23:32:02
牧童 トビー
>>140
僕もよくわかんない。
けど、そういうことを考えられるところは大人っぽいと思うな。

>>142
[何か喋り方に違和感を感じている]

そうかな?雰囲気は十分大人っぽいと思うけど。
後さ、何か無理してるように見えるんだけど大丈夫?

>>144
うん!とってもおいしいよ!毎日でも食べたいくらい!
酒場に入れてもらえる年齢じゃないのが残念だよ。
(147)2006/05/25 23:32:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにごきげんよう。お互い雛様見つかるといいわねと声をかけた。
2006/05/25 23:32:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>144
昼食には良さそうな取り合わせであると思うぞ。
しかし東方茶のほうが合うやも知れぬな。

さて、少しは吟遊詩人らしいところを見せるとするかな。
[リュートを手に取ると、旋律を奏で始めた]
(148)2006/05/25 23:32:52
牧童 トビー
>>145
大丈夫だよ、2週間はかからないと思うから。
残りの日数でバカンスでもするといいよ。

>>146
はーい!飲むー!
(149)2006/05/25 23:34:02
双子 リックは、書生 ハーヴェイに手を振って見送った
2006/05/25 23:35:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
それはきっと、
ハーヴェイさんがトビー君に興味があるからよ。
うふふふ。

[妖艶に微笑みかけて]

>>145
ちょうどいい機会なんだし、
羽を休めるのもいいんじゃないかしら?

>>146
お願いしたいわね。
この紅茶美味しいわ。
どこで手に入れたのかしら?

[コーネリアスに微笑みかけて尋ねる]
(150)2006/05/25 23:35:24
文学少女 セシリア
>>144
[...はきれいになった皿を目の前に手を合わせ、]
ご馳走様…でした。
流石にお料理が上手ですね。

>>146
わ、私、いただけますか?
(151)2006/05/25 23:35:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
そういっていただければ幸いですわ。

[たらたらと冷や汗を流しつつ]

無理とはどのような?
別に普通に振舞っているつもりですけど……
(152)2006/05/25 23:35:44
お嬢様 ヘンリエッタは、>>146 私もいただきますわ、と手を挙げた。
2006/05/25 23:35:48
冒険家 ナサニエル
>>146

ありがとう、私も貰おうかな。
(153)2006/05/25 23:36:35
流れ者 ギルバート
[きちんと手を合わせて、ご馳走様と会釈して食器を片付けて]

>ローズマリー
上手かったぜ、ご馳走さん。

>>146
あ、俺にもくれー。
(154)2006/05/25 23:36:39
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスのリュートにひゅぅと口笛を吹いた。
2006/05/25 23:37:12
踊り子 キャロル
[トビーに頷くと]

はい、どうぞ熱いから気をつけてね。
(155)2006/05/25 23:37:42
文学少女 セシリア
>>147
私なんて…まだまだ子供です。
世界が狭いですもの。
私の世界は、この本の中が全部。
雛様は、その中での…あこがれ…。
(156)2006/05/25 23:38:29
牧童 トビー
>>148
うわー!リュートって聴くのはじめてー!

[...はコーネリアスの演奏に聴き入っている]

>>150
そっかー。僕も皆に興味あるから嬉しいよ。
けど、頭を撫でられるのはちょっと嫌かな。
(157)2006/05/25 23:39:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>154
お粗末様。
ここにいる間はただで作って上げるわよ。
お店のではお金はきちんともらうわね。

[食器の片付けと洗いものを*始めた。*]
(158)2006/05/25 23:40:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>150
セイロンの飴茶であるな。
クセがなく初受には丁度良いかと思ってな。
勿論旬や淹れ方も適時変えねば良い茶は飲めぬが。
(159)2006/05/25 23:40:40
牧童 トビー
>>152
うーん、無理とはどのような?って聞かれたなら答えは…口調?

>>155
ありがとー!…熱っ!
(160)2006/05/25 23:42:10
踊り子 キャロル
[ゆったりと紅茶を人数分注ぎ分けると]

はいどうぞ、召し上がれ。
(161)2006/05/25 23:42:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>148
[コーネリアスのリュートを見ながら]

.。oO(琵琶ってヤツだべか……?)

[ちょっと首を傾げた]
(162)2006/05/25 23:42:51
冒険家 ナサニエル
>>148

へえ、リュートか。
随分と時代が掛かっているね。
確か、中世からバロック期にヨーロッパで使われていた楽器で、語源は「木」を意味するアラビア語の「al‘ud」だったかな。
(163)2006/05/25 23:43:44
牧童 トビー
>>156
そっか、そこまで想われてるお雛様って凄い人なんだね。
僕も会ってみたいなー。
(164)2006/05/25 23:44:12
お嬢様 ヘンリエッタ
[キャロルの紅茶を受け取り、悠然と口に運んだところで>>160を聞いて噴出した]

げほっ……む、無理なんてしてね……じゃない、してませんわ。
トビーさんの勘違いですわ、きっと。
(165)2006/05/25 23:45:28
冒険家 ナサニエル
>>162

リュートは琵琶と原型は一緒だよ。
元々は、ササン朝ペルシアで使われていた「バルバット」という楽器が原型でね。
それが西洋に伝わった物が「リュート」、東洋に伝わった物が「琵琶」だから、外見は似ているかもしれないね。
(166)2006/05/25 23:46:13
文学少女 セシリア
[...はコーネリアスのリュートに耳を傾けながら紅茶を飲み、本に目を落としている。何か優雅な気分に浸れそうだ]
(167)2006/05/25 23:46:16
流れ者 ギルバート
>>158
そりゃ楽しみに。明日も…(メモをちらりと見て)ローズ、の上手い飯が食えるのは雛様探しよりも楽しみかもしれねーな。

[片付ける様子をみて、洗物くらいするかねぇとか思った]

>>161
さんきゅ、頂くなー。
[キャロルにひらりと手を振って、紅茶に口をつけた]
(168)2006/05/25 23:46:42
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ、大丈夫ですか?とタオルを差し出した
2006/05/25 23:47:04
吟遊詩人 コーネリアスは、ちなみに演奏曲はGoing on
2006/05/25 23:47:40
酒場の看板娘 ローズマリー
セイロンの紅茶ね。
2006/05/25 23:48:24
牧童 トビー
>>165
そ、そう?じゃあ、僕の勘違いなのかな?

[...はその反応を見てこの話題は触れてはいけないと思った]

それよりも、大丈夫?ごめんね変なこと言って。
(169)2006/05/25 23:49:51
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの吹いた紅茶を拭いている。
2006/05/25 23:50:39
流れ者 ギルバート
我ながら
ローズとフラグ立てまくった気がする(/-`)
そんなつもりじゃないんだけどなーと。
2006/05/25 23:51:24
文学少女 セシリア
[RP独り言]
ギルバートさんは花より団子、と…

私は食事なんかに負けませんわ!

あ、でもローズマリーさんが雛様だったら?
[...はもしそうだったら…、と考えて顔をさらに紅くした]
2006/05/25 23:51:37
流れ者 ギルバート
トビーエッタ、リックセシリアは見えた気がするんだよなぁ。
可愛らしいコンビというか。

で、俺はどうすりゃいいのかとww
2006/05/25 23:52:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
な、何でオラの考えてることさわかってるんだべっ?!

[一寸動揺したのかまじまじとナサニエルを見つめ]

>>169
[セシリアからタオルを受け取るとお礼を言い]

い、いえ。気になさらないでください。
私は大丈夫ですから……
(170)2006/05/25 23:52:23
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
ふにゃぁ、雛様はどこですのぉ……?
ネリ、雛様探して三千里ですの。

雛様ー雛様ぁーっ……!!

ぁぅー?市役所からですかー?

■1,住所 不定です、雛様探して三千里ですの。
■2,氏名 ネリーと申しますぅ……。
■3,年齢 二十歳だったかなぁ?
■4,性別 女の子ですよっ!
■5,電話番号 電話なんて持ってません。しくしく。
■6,備考 雛様に仕えたいですの。ねり、なんでもしますの。
(171)2006/05/25 23:55:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
1
24
6
12
17
24
9
13
14
22