人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1492)しとしとと雨の降る村 : 6日目 (1)
医師 ヴィンセントはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
農夫 グレンは書生 ハーヴェイに投票しました
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
医師 ヴィンセントは書生 ハーヴェイに投票しました
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに投票しました
逃亡者 カミーラは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 メイは書生 ハーヴェイに投票しました
美術商 ヒューバートは書生 ハーヴェイに投票しました
のんだくれ ケネスは書生 ハーヴェイに投票しました
旅芸人 ドリスは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、8人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
農夫 グレンは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人狼のようだ。
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
旅芸人 ドリスは美術商 ヒューバートを護衛している……
しかし、その日美術商 ヒューバートが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、の7名。
村長の娘 シャーロット
グレンさん・・・

あんなにメイさんの足をじろじろと・・・
結構いやらしいですわね。
2006/06/02 00:02:48
のんだくれ ケネス
あれま。
2人とも結果発表よろしく。
(0)2006/06/02 00:03:01
旅芸人 ドリス
あたし視点でメイ人狼確定ー。
(1)2006/06/02 00:03:20
農夫 グレン
メイの足は…!
毛がたくさん生えている!

【メイは人狼だー!】
(2)2006/06/02 00:03:28
旅芸人 ドリスは、あれ、確定してないかな。グレン人狼もあるっけ。
2006/06/02 00:03:31
見習い看護婦 ニーナ
あ……死んでる。
みなさんごめんなさい……。
2006/06/02 00:03:31
双子 ウェンディ
酔拳で工業用アルコールのんでたね
2006/06/02 00:03:56
村長の娘 シャーロット
[...はくラッカーを鳴らして]

ニーナさん、墓下倶楽部へようこそですわ。
2006/06/02 00:04:17
冒険家 ナサニエル
ああ、だから呪殺偽装で真霊能者とライン作るぞーって警告したのになー。俺、もっとグレン真を強調すればよかったなあ。ドリスがんばれ!
2006/06/02 00:04:25
書生 ハーヴェイ
5戦目にして、初の墓下!!

>グレンさん、ニーナさん
体調は回復しました。
ありがとうございます。
裏設定書くのに忙しかったので、返事できなくてスミマセン・・・orz
エピで改めて御礼を言わせていただきます。

鼻のかみ過ぎで、鼻下は痛いですが(汗)
2006/06/02 00:04:25
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
【ハーヴェイ君人間でした】

狂人確定っと。
占いはやっぱり真狼でしたねー

狼騙りが占いなら私の結果なんてCO揃って終わった時点で分かってるハズだから、さらっと発表しました、っと。
(3)2006/06/02 00:04:49
村長の娘 シャーロット
メイさんもグレンさんに黒判定出すわね。
きっと。
2006/06/02 00:04:56
書生 ハーヴェイ
というか、ニーナさんも墓下にw
2006/06/02 00:05:04
双子 ウェンディ
ニーナきたあ
2006/06/02 00:05:07
学生 メイ
>>0
オッケイ。

グレンさんは人狼だった!
(4)2006/06/02 00:05:20
冒険家 ナサニエル
ニーナ、ハーヴェイ、お疲れだ。

ドリス、迷うな!!迷わずにいけ!!
2006/06/02 00:05:26
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんもお疲れ様。
墓下倶楽部にようこそですわ。
2006/06/02 00:06:19
書生 ハーヴェイ
やっぱり、メイさん狼だったんですね。
ウェン妖魔説を持ち出した辺りから、そう思ってました。
2006/06/02 00:06:29
旅芸人 ドリス
オッケー。
んじゃヴィン先生吊らなくていいよね。
(5)2006/06/02 00:06:50
書生 ハーヴェイ
>ナサニエルさん
お疲れ様です。

あ、グレン狼もありますか・・・。
2006/06/02 00:07:31
見習い看護婦 ニーナ
はぁああああああああああ!!!!
墓下の人たちもグダグダなまとめでごめんなさい!!
2006/06/02 00:08:08
冒険家 ナサニエル
やった。これで詰みだ。早く終わってくれ、眠れないw
2006/06/02 00:08:15
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
わたくしはメイさんは狂人か真と見てましたわ。
まさか狼とは・・・

カンペキに騙されてましたわ。
2006/06/02 00:08:37
書生 ハーヴェイ
>ナサニエルさん
下手すれば1時まで終わらないかとw
2006/06/02 00:08:54
冒険家 ナサニエル
いや、ニーナ、鬼ヅモだぜ?
すばらしいじゃないか。
2006/06/02 00:08:57
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>5
それはまだわかんない。人狼2騙りの可能性を消すために、今日ヴィンセントさんとドリスさんのどちらかをあたしが占えばどっちを吊れば良いかわかるよ。
(6)2006/06/02 00:09:30
のんだくれ ケネス
さて、どっちにするかな。
安全策なら▼グレンでメイがドリスかヴィンセント占いだが。
(7)2006/06/02 00:09:34
農夫 グレン
進行どうする?
(8)2006/06/02 00:10:04
旅芸人 ドリス
既にケネス委任でコミットしている。
超やる気ない。

…ハイ、吊り順考えますか。一応。
(9)2006/06/02 00:10:08
書生 ハーヴェイ
やっぱ、メイ狼ですかw
2006/06/02 00:10:15
冒険家 ナサニエル
えらいな、ハーヴェイ。俺、狂人やると狼読み間違えてばかりだよ。

ニーナ、あ、俺の希望聞いて最初にメイ●俺にしてくれたら、もっと嬉しかったw

1時過ぎるか…。ちょっとだけ離席。
2006/06/02 00:10:23
村長の娘 シャーロット
>ニーナさん
いえいえ、素晴らしいまとめでしたわ。
狼を2連続で当てるだなんてお見事ですわ。
2006/06/02 00:10:36
村長の娘 シャーロット
とりあえず、地上のみなさん。
あと3回も吊れるんですから人狼外さないでくださいね・・・
2006/06/02 00:11:35
学生 メイ
多分ベストな手順は

今日は▼グレンさん●ドリスさんで、終わらなかったら明日は、あたし視点での人狼を吊る。それで決着だね。

これがベストだね。
(10)2006/06/02 00:12:14
のんだくれ ケネス
とりあえず【俺に委任してコミットしてちょんまげ】
何か事情でコミットが無理な人は言ってくれな。

・・・っていうか、これ狼2騙りも含めて正真正銘詰んでねえか?
(11)2006/06/02 00:12:20
双子 ウェンディ
ハーヴごめんなあああ
情けない狼でホントもしわけない。
2006/06/02 00:12:48
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>11
長生きしてやるんだ〜と嫌がらせ。
(*0)2006/06/02 00:13:23
冒険家 ナサニエル
ああ、ケネスはネリー妖魔だと思ってるからなあ。
頼むよ。まあ詰んでるから大丈夫か。
2006/06/02 00:13:50
学生 メイ
万が一突然死があれば勝てる可能性があるのであきらめないぞ。
2006/06/02 00:14:15
村長の娘 シャーロット
今日▼グレン
明日▼ドリス
明後日▼ヴィン
だと村負けですわ。

少しは考えてくださいまし!
2006/06/02 00:14:39
見習い看護婦 ニーナ
エロニエル妖魔?!!!!
予想できねぇ……
2006/06/02 00:14:46
医師 ヴィンセント
【ケネス委任でコミットしたよ】

狼2騙りは…あるのかな?
その場合私狼だよね。
えーとそしたら、ハーヴェイ真だからメイが真、つまりグレンと私が狼か。
確かに詰んでるな。

怖いなら今日▼グレンだね。それで続くようならメイ狼だから吊ってエピ。
(12)2006/06/02 00:15:05
学生 メイ
ドリスさん占いにして、ケネスさんに委任したよっ!
(13)2006/06/02 00:15:28
美術商 ヒューバート
はい、復活。
ニーナ、ハーヴお疲れ様

私、襲撃かと思ったんだがねー
【ケネス委任でコミット】
(14)2006/06/02 00:15:29
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
グレンは人間だよー。つまり狼2騙りは無いの。
初回はグレン護衛だったから。

あたしは▼メイにしたいですよ。
つかあたし人狼と思う人は一体どれくらいいるんだ。
(15)2006/06/02 00:15:48
村長の娘 シャーロット
・・・詰みとおっしゃる方が多いみたいですわ。

ちょっとわたくし、思考停止していて詰みのパターンが分かりませんわ・・・
2006/06/02 00:15:52
見習い看護婦 ニーナ
>>15
守護CO?
2006/06/02 00:16:39
旅芸人 ドリスは、狼も妖魔もマジお疲れだよ。ホントに。
2006/06/02 00:16:40
医師 ヴィンセントは、違う、グレ→私→メイ。じゃないと狼の私が残るから敗北やね
2006/06/02 00:16:42
村長の娘 シャーロット
あー でもこの様子ですとMVPはドリスさんですわね。
推理も良かったし、GJで占い守りましたし。
2006/06/02 00:17:01
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>15ドリス、それは守護COかい?
(16)2006/06/02 00:17:25
書生 ハーヴェイ
ウェンディ・・・・。
いや、ここでは何も言うまい・・・。
全てはエピで・・・。

とまあ冗談はおいといて、一つネタ晴らし。
ウェン白出しの理由をいくら推理しても答えには辿り着けませんよ?

【私自身にも分かりませんから】

初めての妖魔村、GJ発生でGJか妖魔噛みかとパニくって、グレン妖魔に見えて判定割ったという話。

なんでグレンが妖魔に見えたのかは、未だに謎w
2006/06/02 00:17:28
農夫 グレン
おれもケネスに委任でコミットしてるぜー。

占って欲しい人ー?
(17)2006/06/02 00:18:02
旅芸人 ドリスは、やる気の無い守護者で誠に申し訳ない。
2006/06/02 00:18:38
村長の娘 シャーロット
>ハーヴさん
つまり、テキトーに出してみたって解釈してよろしいですか?
2006/06/02 00:18:52
医師 ヴィンセント
>>15のドリスが守護COで三日目グレン護衛GJだってことなら、私は▼メイに変更したい。

ケネスは確認したかな?
あとコミットの人数見てこよう
(18)2006/06/02 00:18:53
逃亡者 カミーラ
【私は守護者じゃないですよ。】
(19)2006/06/02 00:19:00
のんだくれ ケネス
というか、ガチで詰んでるんで狼COして下さると助かりますよっと。
別に最後まで勝負にこだわるならいいんだけどね。
(20)2006/06/02 00:19:04
医師 ヴィンセントは、あと一人でコミット進行だね。6/7でした
2006/06/02 00:19:11
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
テキトーなんかじゃないですよーーーー!!

パニくって、トチ狂っただけですよーーー!!!
2006/06/02 00:20:24
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ、笑えるw
そうか…すごいな。よく白出せたな…。

で、ドリス守護か?すげえ。
2006/06/02 00:20:46
村長の娘 シャーロット
そして、蓋を開けてみると昨日のニーナさんのまとめ役辞退のタイミングも素晴らしいですわ。
これで偽結社が出たら大変ですもの。
2006/06/02 00:20:50
学生 メイ
あ、ドリスさんはあたし視点で人狼確定だね。ちょっとまって、今日7人でしょ、明日5人になったらPPされちゃうよ。

今日のあたし吊りだけは駄目〜。
(21)2006/06/02 00:21:07
医師 ヴィンセント
狼辛いよなこの展開は…w
2006/06/02 00:21:12
見習い看護婦 ニーナ
守護はネリーとおもってたんだけどなぁ……
2006/06/02 00:21:16
旅芸人 ドリス
↓昨日ホントは遺言で貼り付けるつもりだった文書。

3日はグレンでGJ。
4日目はヒューと迷ってグレン護衛で手応え無し。

つまり、グレンは非狼。(妖魔の可能性はあるけど)←コレはもう無くなったね。

ハーヴ真だとグレンとはラインが無く、ヴィンはほぼ真狂。
あたし視点で【グレン/狼・メイ真・ヴィン/狂】は成立しないし、
ウェン黒出しのグレン襲撃から、ウェン人狼と見る。
グレン狂人誤爆でメイ真・ヴィン真はある。

ただ、どちらにせよあたし視点でハーヴ偽確定。

…改行多すぎますで貼れませんでした。
(22)2006/06/02 00:21:18
見習い看護婦 ニーナ
>>21
この口調にだまされてたのかもしれないと、
いま真剣に考えた
2006/06/02 00:21:54
冒険家 ナサニエル
灰に守護と結社いて能力者生存で妖魔が勝てるわけないよなーw 詰みだ詰みだ。
2006/06/02 00:22:00
村長の娘 シャーロット
>>21
メイさん、最後まであがきますね・・・

それより地上は誰も推理する気がないのは気のせいかしら?
2006/06/02 00:22:50
医師 ヴィンセント
メイ視点でドリス黒確定、ということは私とは完全にラインが切れるワケか。

つまり
メイ−ハーヴェイ
グレン−ヴィンセント

のラインが今日に至って判明、ってことね。
(23)2006/06/02 00:22:59
医師 ヴィンセントは、農夫 グレン、今まで散々偽偽言ってゴメンね(´・ω・`)
2006/06/02 00:23:33
村長の娘 シャーロット
>>21
ただ、メイさんの視点でメイさんが真ならここでメイさん吊ったらPPされるのも事実ですわ。
メイさん吊りは明日以降かしら?
2006/06/02 00:23:56
学生 メイ
>>21
あ、まって。ドリスさん狂人も有り得るか。まあでも人狼ぽい。とにかく守護者では無いよー。

とにかくどちらにしろあたしを吊ったら負けるから。
(24)2006/06/02 00:24:06
旅芸人 ドリス
>>23
だね。グレン狂人はハーヴ吊りで終わらなかったので消えたけど。
(25)2006/06/02 00:24:12
冒険家 ナサニエル
メイ、あがくなあ。えらい。
でもドリス狼は苦しすぎ。
2006/06/02 00:24:43
書生 ハーヴェイ
これで、狼勝ったら奇跡ですねw
2006/06/02 00:25:10
村長の娘 シャーロット
あ、でもドリスさんとかは推理してるみたいですね。
メイさんに退けられなければいいのですが・・・
2006/06/02 00:25:17
逃亡者 カミーラ
ドリスさん信じてよさそうかな。
それで納得できること多いし。
(26)2006/06/02 00:25:34
学生 メイ
>>22
ドリスさん視点であたし真があるの?ほんとに?だってあたしグレンさんに人狼判定出してるけど?
(27)2006/06/02 00:25:45
のんだくれ ケネス
よし、COないな。じゃあ俺も非道にグレン吊るぜ。
これで負けたら墓から何が飛んでくるか分からんしな!
(28)2006/06/02 00:25:47
双子 ウェンディ
メイがんばってー
まじかっこいいよ!
2006/06/02 00:26:03
村長の娘 シャーロット
>>24
とにかくどちらにしろあたしを吊ったら(狼が)負けるから。

ってことかしら?
2006/06/02 00:26:13
美術商 ヒューバート
メーイ
ドリス狂人なら、ヴィンは何?村人騙り?
(29)2006/06/02 00:26:42
医師 ヴィンセント
おっけ、全員コミット。
ケネスは誰を吊るのかな〜♪

呪殺クロスカウンタ〜♪

あ。
ドリス、三日目四日目グレン以降ずっとグレン守護?
昨日ケネスに炊きつけられてもグレン守護?
(30)2006/06/02 00:26:56
書生 ハーヴェイ
最後まであがくのが礼儀ですし、敬意を表するべきですね。

こんな苦しい状況でまだ戦うのですから。
投了したくなって当然だと言うのにw
2006/06/02 00:26:58
冒険家 ナサニエル
ケネスー、メイの言ってることおかしいだろー?なあー。頼むよお。
2006/06/02 00:26:59
村長の娘 シャーロット
しかし、メイさんの敢闘賞はほぼ確定ですわね・・・
2006/06/02 00:27:01
旅芸人 ドリス
>>27
だから昨日の時点で張る予定の遺言だって。
(31)2006/06/02 00:27:05
農夫 グレン
>>28
ああ、わかったぜ。
おれの信用度が低すぎたのが一番の原因だからな。

そのかわり、絶対に勝ってくれよな!
(32)2006/06/02 00:27:21
医師 ヴィンセント
>>27
ドリスの>>22は昨日の遺言を今貼っただけだよ。
今日の結果は加味されてないの。
(33)2006/06/02 00:27:58
のんだくれ ケネス
ということで、墓下はもうちょっとお待ち下さい。
決めきれない結社員でスンマセン。
(34)2006/06/02 00:28:09
旅芸人 ドリス
>>30
昨日はヒュー守護ってたよー。
グレン守護る訳じゃないじゃん。
(35)2006/06/02 00:28:16
村長の娘 シャーロット
いやはや、メイさんは素晴らしい狼さんでしたわ。
わたくしもいつか狼やる機会があるならああいう風に戦いたいですわ。
2006/06/02 00:28:23
学生 メイ
>>29
人狼のはずだよ。とにかくドリスさん占えばわかると思う。
(36)2006/06/02 00:28:29
旅芸人 ドリス
確定白は3人かー。

だ・れ・を・ご・え・い・し・よ・う・か・な?
(37)2006/06/02 00:28:43
農夫 グレン
ふむ、最後に遺言でも残して散るかな。
(38)2006/06/02 00:28:59
見習い看護婦 ニーナ
>>34
まってるよ!
悩んですっきりしてから、きめてください
2006/06/02 00:29:28
双子 ウェンディ
すすすみません頼りない仲間で(へこへこ
2006/06/02 00:29:36
のんだくれ ケネス
>>32
うん。吊り手順間違えない限りは勝てるな。
心配しなくていいぞ! たぶん!(笑)
(39)2006/06/02 00:29:38
村長の娘 シャーロット
さて、暇ですので負けたときに備えて墓から投げつけるものでも用意しますわ。
2006/06/02 00:29:46
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/06/02 00:29:50
書生 ハーヴェイ
そして村はまだ続く・・・。
2006/06/02 00:30:00
学生 メイ
>>31
そっか。ごめんちゃい。ならおかしく無いよね。
(40)2006/06/02 00:30:01
農夫 グレン
  
(41)2006/06/02 00:30:31
医師 ヴィンセント
メイが真なら私襲撃は絶対ないし、グレンが真でも絶対になさそうだなー

ローラー一つ減ってメイが直接墓下GOGOGOだし。
(42)2006/06/02 00:30:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
6
0
8
0
0
0
0
2
9
0
2
7
9