人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1492)しとしとと雨の降る村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
農夫 グレンは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、の15名。
見習い看護婦 ニーナは、き、霧濃かった…・・・。呪殺なしか・・・
2006/05/27 23:06:48
双子 ウェンディ
ふー。逆境だ。
(*0)2006/05/27 23:06:55
農夫 グレン
げ!ウェンディ人狼だったのか…。
2006/05/27 23:07:26
学生 メイ
さあどうしよう?
ヒューバートには白で行ってみようと思うけど良い?
(*1)2006/05/27 23:07:49
見習いメイド ネリーは、アーヴァイン一人が亡くなったことを悲しんでいる。
2006/05/27 23:08:17
冒険家 ナサニエルは、誰も溶けないな…。
2006/05/27 23:08:29
村長の娘 シャーロット
ああ なんてことでしょう・・・
アーヴァインさんがしんでしまうとは・・・
(0)2006/05/27 23:08:38
書生 ハーヴェイ
呪殺ナシでホッとした(汗)
2006/05/27 23:08:40
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/05/27 23:08:53
見習いメイド ネリー
アーヴァインさん!!

親切にしてくださったのに……ここのお仕事を頂いたお礼も
まだ申し上げていなかったのに………
(1)2006/05/27 23:09:05
冒険家 ナサニエル
なんだこの霧は…。

アーヴァ(ry
(2)2006/05/27 23:09:06
見習い看護婦 ニーナ
占い師の二人へ
【発表を23:15分にお願いします】
霧の状況から、5分延長させてください。
(3)2006/05/27 23:09:08
双子 ウェンディ
[...は人ごみの外で背伸びしたり跳んだりしている]

何、何があったの?
(4)2006/05/27 23:09:20
逃亡者 カミーラ
ふふ、とうとう人狼たちが動き出したか。
この村でも、また血と疑惑にまみれた戦いが始まるのね……。



それにしても霧濃かったね。灰考察の残りをまとめながら占い発表待ち中。
(5)2006/05/27 23:09:20
双子 ウェンディ
いいよー
白でok
(*2)2006/05/27 23:09:21
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2006/05/27 23:09:39
美術商 ヒューバートは、濃い霧に戸惑っている。 アーヴァイン、安らかに……
2006/05/27 23:09:52
見習いメイド ネリー
発言が少ないのは……11名です。
わたしの目には未確定の自分の発言しか映っていませんが、
他の人も発言していることはわかるのですね。
2006/05/27 23:09:56
農夫 グレン
ふむふむ、ウェンディの足相は…ふむふむ。
こ、これはなんだ、人間の足相じゃない…。

【ウェンディは人狼だ!】
(2006/05/27 23:10:27、農夫 グレンにより削除)
学生 メイ
【ヒューバートさんは人間でしたっ!】
(6)2006/05/27 23:10:00
農夫 グレン
>>3
了解したぜ。
(7)2006/05/27 23:11:00
農夫 グレン
ふむふむ、ウェンディの足相は…ふむふむ。
こ、これはなんだ、人間の足相じゃない…。

【ウェンディは人狼だ!】
(8)2006/05/27 23:11:07
書生 ハーヴェイ
Σえ、アーヴァイン!!
今週の食事当番は君だろ!?(違
(9)2006/05/27 23:11:11
学生 メイ
>>3
あちゃーごめん。撤回間に合わなかったよー。
(10)2006/05/27 23:11:27
見習い看護婦 ニーナ
あー、ごめんなさい。
ニーナが悪かった。こんなに霧が濃いことを
予測してなかったニーナが悪い。

グレン、発表よろしく。
(11)2006/05/27 23:11:33
農夫 グレン
すまん、メイのを見たのですぐに発言しなおした。
(12)2006/05/27 23:12:30
冒険家 ナサニエル
うお。いきなり黒かよ。
(13)2006/05/27 23:12:35
のんだくれ ケネス
・・・やれやれ。俺の宿敵が死んじまったか。
で、メイはフライングしたから大会規約に基づいて失格な。
(14)2006/05/27 23:12:37
見習いメイド ネリー
割れましたね。
(15)2006/05/27 23:12:45
書生 ハーヴェイ
ウェンディが片黒ですか・・・。
(16)2006/05/27 23:13:21
見習い看護婦 ニーナ
>>10
いやいや、まとめてたニーナの配慮のなさが原因だから。

グレン→ウェンディに狼判定
メイ→ヒューバートに人間判定
(17)2006/05/27 23:13:35
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディが結社員だと話は早いんだがな。
2006/05/27 23:14:03
美術商 ヒューバート
グレンは黒出しか。

ネリー、まだ割れてないと思うよ。
ヒュー片白、ウェン片黒。
(18)2006/05/27 23:14:38
双子 ウェンディ
うんうん、ウェンディは人狼ね。でしょ?でしょ?
・・・・・ってエーーーーーーー!?


何で?グレン?今まで優しくしてくれてたじゃない・・・
何で突然そんな意地悪言うの?
(19)2006/05/27 23:15:18
見習いメイド ネリーは、「割れた」は不正確なコメントでした……
2006/05/27 23:15:26
学生 メイ
>>14
ええーっ。ケネスさんそれ何の規約?

そんでグレンさんはウェンディちゃんに黒か〜。
(20)2006/05/27 23:15:32
医師 ヴィンセントは、ごめんなさい今日中は発言できそうにないですorz
2006/05/27 23:15:54
見習いメイド ネリー
ああ。
性懲りも無く……昨日と同じく今日も速さが足りません。
ごめんなさい、ヒューバートさん。
(21)2006/05/27 23:16:55
冒険家 ナサニエル
>>18
確かに割れてねーな…。俺も一瞬パンダと勘違いしてた。ヒューは落ち着いてんな。
(22)2006/05/27 23:17:07
農夫 グレン
>>19
びっくりしたのはこっちだぜ。
こんな小さな子供が狼だなんて…。
(23)2006/05/27 23:17:56
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに、この濃霧は予想の範囲外。まとめ役のせいではない。
2006/05/27 23:18:03
双子 ウェンディ
ホントもしわけないんだけど、
私が先に逝きそうだね。メイもちろん真で主張していくよ。

だけど私の白さはこれからなのさ。
ただではくたばらんぞー。
(*3)2006/05/27 23:18:22
見習い看護婦 ニーナ
【議題】
■1.今日はどう占うか(占い方法)
■2.誰を占うか(交互の場合は2人)、理由つきで
■3.誰を吊るか
■4.能力者真偽
■5.考察&人外予想
■6.参加時間とか、書きたいことどうぞ
(24)2006/05/27 23:18:26
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ>>19のボケ方がかわいいじゃねーかと思った。
2006/05/27 23:18:47
逃亡者 カミーラ
同時にならなかったことは気にするほどのことでもないかな。で、ウェンちゃんが片黒判定か。

うーん。昨日のドリス占いの発言がなかったらウェンちゃんの方を信じたかったけど、迷うわね……。
(25)2006/05/27 23:19:44
見習い看護婦 ニーナ
だれか、ケネスの>>17↓actに反応しろ!
ウェンディの結社COを誘え!
2006/05/27 23:19:48
村長の娘 シャーロットは、自警団長 アーヴァインの墓を作った。
2006/05/27 23:20:24
学生 メイ
オッケイがんばろう

そうなるとあたしが長生きした方が良いよね〜。ちょっと作戦を考え直そうかな。
(*4)2006/05/27 23:21:31
のんだくれ ケネス
なんか流れ的にウェンディ結社員じゃないみたいね。
>>20
全国占い師競技大会連盟規約。
メイは公式大会に3年間は出場停止の上、腕立て伏せ10回。
(26)2006/05/27 23:22:38
冒険家 ナサニエル
うーん。悩むな。
交互を続行しないでウェンディ吊ると霊能者とのラインがねじれる可能性もあるよな。

とりあえず風呂入ってくるんで一旦離席。
(27)2006/05/27 23:23:39
見習い看護婦 ニーナ
>>26
ケネぽんごめん!!
せっかくの決死のactを……
2006/05/27 23:23:44
双子 ウェンディ
何でグレン、信じてたのに?
もうグレンはグレンじゃなくなったの?(泣

いいよ別に。ウェンディだって
いつまでもグレンに甘えてないんだから。

もうグレンの言う事なんて信じないもん。フンだ!
(28)2006/05/27 23:24:42
冒険家 ナサニエル
ヴィンセント、なんか怪しくないか?
更新前に促したのに発言なしだし。ただ忙しかっただけかな??
2006/05/27 23:24:57
学生 メイは、のんだくれ ケネスさん、そんなの知らないよぅ!>>26
2006/05/27 23:25:29
見習い看護婦 ニーナ
だー、カミーラがとても黒く見える……。
2006/05/27 23:25:32
書生 ハーヴェイ
>>1:353 ケネスさん
シャーロットさんに関しては>>1:311で述べた通り、占いよりも吊りが良いと判断して占い希望から外しました(今後の展開次第では吊り希望からも外すかもしれませんが)。
ケネスさんを占い希望に挙げたのは、結社2潜伏主張したから即妖魔の疑念を抱いたのではなく、総合的に判断してのことです。
(29)2006/05/27 23:26:05
美術商 ヒューバート
>>24ニーナ
議題了解。

>>22ナサニエル
片占い中だから、勘違いしなかっただけ。
内心は、驚いてる。ウェンは妖魔>狼狙いと言ったものの、狼とはあまり思っていなかった。
(30)2006/05/27 23:26:14
見習い看護婦 ニーナ
呪殺がなかったにしても、白白判定じゃなかっただけ
まだ良いと思いたい……。
また今日もがんばりましょう。
ニーナは神出鬼没です。
たまにいたりいなかったりします。
ではおやすみなさい。
[...は、シャキンシャキーンと言いながら、寝た]
(31)2006/05/27 23:27:27
農夫 グレン
>>28
おれも信じたくないんだがなー。
足相が物語ってるんだよ。
悪いなウェンディ。
(32)2006/05/27 23:27:40
見習いメイド ネリー
灰印象1
ウェンディ
・メイさん真よりだが、占いはメイさんの発言の裏をとって
希望(>>320)
・灰考察から、騙されまいという警戒心強し?
・能力者考察で手の内を明かしたくない(>>231

カミーラさん
・ざっくばらんな計算(>>309
・B型と人に思われることが多そう
怒らないでください。わたしはB型です

ドリス=ボブさん
・発言の強さと人からの反発をかわないバランスが上手い
・自分の立場を意識し、自分の行動に責任を持つ。自他共に

シャーロットさん
・"村人騙り"
御自分の発言に自信がある。だからこそ出来たのでしょう
(33)2006/05/27 23:28:24
のんだくれ ケネスは、学生 メイ、残念だがインターハイは諦めてくれ。
2006/05/27 23:29:05
美術商 ヒューバートは、議題確認したので店に戻る。議題は21時までには出すつもり。
2006/05/27 23:29:22
見習い看護婦 ニーナ
>>33
ネリーが狼側だったら、もっとまじめに考察してる気がする……。
2006/05/27 23:29:54
双子 ウェンディ
ケネスごめんね。私は結社に入ったことは無いの。


んーフツーに考えてグレン狂っぽいんだけどなあ。
だけどCO状況見るとグレン狼寄りだったんだ。
だけど狼ならここは白が無難かなって思うから
グレン狼ならドリス狼も疑うの。
グレン狂も十分有るからもう一度考え直してみるね。
(34)2006/05/27 23:33:36
美術商 ヒューバート
てか、ウェンが狼だったら、ジンクス絶賛続行中orz
狼じゃなかったら、守護者か?済まないウェンディ(遠い目
2006/05/27 23:33:38
学生 メイ
■1.今日はどう占うか
出来れば交互完遂が良いな。何人かの人も言ってるけど、ちゃんと霊能結果を使って確定情報が得られる方が良いと思うんだ。
■2.誰を占うか
もし交互占いを完遂しない場合は未定。
■3.誰を吊るか
今のところ、シャーロットさんを吊って交互完遂っていうのが良いような気がする。
(35)2006/05/27 23:33:53
のんだくれ ケネス
また更新処理か!
2006/05/27 23:34:13
見習いメイド ネリー
灰印象2
ヒューバートさん
・時間の厳しさに共感している

ナサニエルさん
・言いたいことはその場で言う
(議題回答中の>>1:339 >>1:341
・占い先提出が締めに間に合わなければ黒要素だが、間に合っている
・妙な焦りや操作をしない村人?
※ヴナ(>>1:326 >>1:327
でも片方から黒出されたら処刑をのがれるのは難しいと思う

ケネスさん
・全体を通じて建設的な発言

リック
これと言って述べることが思いつかないのに占いたいと
思わなかったのはどうしてでしょう
(36)2006/05/27 23:34:15
見習いメイド ネリー
>>33中アンカー訂正
>>320 >>231 >>309>>1:320 >>1:231 >>1:309
(37)2006/05/27 23:34:30
のんだくれ ケネス
>>29
了解した。じゃ、その総合的な判断ってのを聞かせてくれ。
印象がないってだけならリックやナサニエルだってそうだろ?
(38)2006/05/27 23:34:35
学生 メイ
それにもしかしたらウェンディちゃんを呪殺出来るかも知れないしね。
(39)2006/05/27 23:35:23
双子 ウェンディ
グレンが偽者ってわかったのに
メイまでそんな事言うの・・・

誰か助けてよ・・・
(40)2006/05/27 23:38:03
見習いメイド ネリー
>>39 >メイさん
ウェンディお嬢さんを呪殺できないのであれば、霊能結果を
見たいのですが……。

交互完遂ならば霊能結果がきちんと出るというのは?
(41)2006/05/27 23:38:53
逃亡者 カミーラ
■6.参加時間
とりあえず今日もう少しと、明日は確実に参加できそうなのは21:00頃からかしら。余裕があれば、他の時間にも顔を出します。

■1.占い方法
まあグレン→●ヒューバートは確定よね。
メイ→●ウェンディか、ウェンちゃんを占わずに吊るかが迷うけど、霊媒とのラインをしっかり作っておいた方が後々考えやすいかしら。昨日もちょっと話題になってたけど、偽占い師が狼に黒判定を出すことだってあると思うし。
あと、昨日の発言見てもやっぱりシャーロットさん怪しいから今のところ今日の吊り候補。

ウェンちゃんが実は妖魔なのが一番の理想ではあるけど……。
(42)2006/05/27 23:38:55
見習いメイド ネリーは、「今日はもう下がらせていただきます」とお辞儀をして去った。
2006/05/27 23:40:10
農夫 グレン
うーむ、おれ的には▼ウェンディでいいんだけど、村人視点ではどうなるんだろう?
ケネスは黒でたら秒吊りとかいってたけど。
(43)2006/05/27 23:41:56
学生 メイ
>>41
ウェンディちゃんを、あたしの判定が出てないうちに吊ってしまうと、占い師と霊能者のラインが実際とは逆になる事とか、グレンさんが偽なのに信用を勝ち取るケースとかがあって、それが嫌なんだ。
(44)2006/05/27 23:44:17
旅芸人 ドリス
>>40 ウェンちゃん
ただいまー。
実はウェンちゃんの昨日のあたしカレー発言でひったすら大爆笑しちゃったのボブに邪魔されて言い損ねてーって、片黒判定。

ウェンちゃんから見てグレンさん偽。
偽なら狂狼(妖)だよね。

んで、グレン狼だとあたし狼になんの?
あたしが挙げていたのはヒューさんだし、更新前、あたし占いにしてたウェンちゃんが回避する様子ないなーって、占い反対っぽい事言っちゃったけど。W狼ならどういう意図と思われてるんだろ。
(45)2006/05/27 23:46:06
見習いメイド ネリー
>>44
ウェンディお嬢さんが人狼の場合、処刑して霊能結果を見ると、
黒を出した本物の霊能者とグレンさんとのラインが繋がって
見えるということですね。

と眠ると忘れそうなのでメモ。
2006/05/27 23:47:41
学生 メイ
もちろん、ウェンディちゃん即吊りで、霊能結果が両白とかになる事も有り得るんだけどね。

まあ言いたいのは、「占い師の判定と霊能者の判定を揃えて、確定情報を増やそうよ」って事かな。
(46)2006/05/27 23:48:20
学生 メイ
>>40
ごめんね〜。でもあたし、ウェンディちゃんの事は占って無いから、まだ完全には信じられないんだよ。
(47)2006/05/27 23:49:53
書生 ハーヴェイ
>>38 ケネスさん
やっぱり妖魔も狼を吊りたいんじゃないかなと思うんですよね。
妖魔にとっては、決着までの日数は短い方がいいでしょうから。
それに、当然目立ちたくないでしょう。
だとすれば中庸辺りに居るのではないかと。
結社2潜伏と黒出しによる交互占い停止(と読めました)も占い先にあたる可能性は低くなりますし。
と言うわけで、ケネスさんを占い希望に挙げました。

と言っても自信があるわけではありませんでしたが・・・。
(48)2006/05/27 23:50:18
見習いメイド ネリー
>>43 >>46
霊能者が確定していれば、ウェンディお嬢さん処刑は、メイさんが黒判定を出すのを待っても良いのですが……。
確定情報が出る前に、明日能力者が死亡している可能性は高い。
2006/05/27 23:50:44
双子 ウェンディ
私視点でメイ真なのは間違いないわ。
グレン狂とグレン狼のパターンがあるけど、
グレン狂なら初日黒出しして狼にサインを送ったと考えるの。
これで狼にメイ真を伝えられる。
結社も1人しか潜んでいないし、トラップ踏む確率は
低いから黒出すのに抵抗は無かったと思うの。

グレン狼なら白出すほうが無難だよね。
それでも黒を出すなら他に何か理由があると思うの。
ぱっと思いついたのが、私がドリスを疑ったこと。
でも1票しかドリスに占票入ってないのに急いで口封じ
する必要もないと思うから、
やっぱりグレン狂かなあ。
(49)2006/05/27 23:52:57
のんだくれ ケネス
>>43 グレン
うん。俺は秒で吊りたいな。
昨日も言ったけど、ここでウェンディ占うのは手数の無駄だろう。
パンダは情報量が少ないし、黒確定したらしたでライン見れないし、
それなら初めから吊っちゃっても問題ねーかと思っちまうぜ。
ついでに、グレンがもし人狼なら霊能のどっちかは狂人かもしれねえから
偽が確定する可能性のおまけつきだ。
>>35 メイ
「霊能結果を使って」ってのはどういう意味だ?
「他の灰に使う」って理解であってるかな。
あと>>39。別にウェンディ以外でも呪殺の可能性はあるぞ。
ウェンディを妖魔と見てるのか?
(50)2006/05/27 23:53:37
のんだくれ ケネスは、さて、風呂だ風呂だ。今日は泳ぐぜ!
2006/05/27 23:55:23
逃亡者 カミーラ
灰印象。やっぱりシャーロットさんが一番気になる。
>>1:56で結社COに反対の理由を言ったり、(結社潜伏がいい策かどうかはさておくとして)しっかりと自分の意見を言える人だと思ったんだけど。その割には占い師COを撤回してからの弁明が、占い師を確定させようとして失敗してごめんなさいというばかりで、村人騙りをした根拠としては弱いのよね。

あと、COのタイミングからみた占い師考察がないのもちょっと違和感。占い師を騙った立場からなら、この状況でCOするのは偽ならどういう意図だろうとか、もう少しいろいろと考えることができると思うんだけど。

とはいえ、どうも場当たり的に動いているような印象があって、人外なら正体が何になるのかよくわからない。みんな妖魔の可能性はあまり考えていないようだけど、個人的にはその可能性も多めに見ている(でも占い希望に出すほど自信があるわけじゃないから吊りで)。
(51)2006/05/27 23:55:47
旅芸人 ドリスは、偽は誰かなー。ボブに相談してみよっと。一旦離席するねー。
2006/05/27 23:59:02
農夫 グレン
明日は、昼間は一日中居たり居なかったりすると思うが、夕方以降は大抵居ると思う。

今日の所は眠くて頭働いてないし、もう寝るぜ。おやすみなー。
(52)2006/05/28 00:06:31
村長の娘 シャーロット
■3.誰を吊るか
▼ウェンディちゃん
メイさんとグレンさんはどちらが人外側かは分かりませんがほぼ間違いなく敵同士で、一人は真ですわ。
交互占いを完遂しても、メイさんは白を出す可能性が高いと思いますわ。
(53)2006/05/28 00:06:55
農夫 グレンは、欠伸をしながら仮眠室へ*入って行った*
2006/05/28 00:07:05
村長の娘 シャーロット

>>27等、ライン考察がねじれるとの意見があるので、ウェンちゃんをこのまま吊った場合の霊能結果を考えてみましたわ。
1.グレン真 メイ偽
ウェン狼。よって真霊能者が黒判定。
1A.偽者が黒判定→ウェン黒確定。グレンは人狼を当てたので真寄りと見れる。
1B.偽者が白判定→グレン×真霊能またはメイ×偽霊能のライン成立。
2.グレン偽 メイ真
ウェンは白。(人又は妖魔)当然、真霊能者は白判定。
1A.偽者が白判定→ウェン人間確定。グレン偽確定。よってメイ真確定。
2B.偽者が黒判定→グレン×偽霊能者またはメイ×真霊能者のライン成立。

よって、霊能結果がパンダの場合、どちらが真占い師でも同じラインができますわ。
霊能結果が一致したら、それなりの確定情報は得られますわ。

というわけでわたくしとしては交互占いを完遂するよりも、グレンさんには他の灰を占ってもらって、多くの灰に探りを入れたいですわ。
(54)2006/05/28 00:07:09
書生 ハーヴェイ
【議題了解しました】
スミマセンが、これで失礼します。
明日はもしかしたら午前中にも顔出しできるかもしれません。
更新時間一時間前くらいまでには居られると思います。

最後に質問を。
>シャーロットさん
村人騙りは最初からするつもり満々だったのでしょうか?
それとも途中で閃いたのでしょうか?

>>89 ウェンディ
この時占い4COの内訳はどのように考えていたのでしょうか?
ヒューバートさんにも言いましたが、4COなら交互占いは有効ではないような気がしますがどうでしょう?
(55)2006/05/28 00:07:48
学生 メイ
ケネスさん
>>50
「霊能結果を使って」っていうのは、「占い結果と霊能結果をそろえて」って事かな。

あたしがウェンディちゃんを占った結果と、ウェンディちゃんを吊っての霊能結果のイメージだけど...

あと別に強く妖魔を疑ってるわけじゃないよ。

だけど、もしウェンディちゃんが妖魔で、あした呪殺出来た場合、普段の呪殺よりもあたしの真が確定しやすいんだ。

普通、交互占いで呪殺が出ても、人狼が占い先を襲撃しておけば、真占い師確定は防げるよね。

だけど、今回はグレンさん、ウェンディちゃんに黒を出してる。だから例えばウェンディちゃんを呪殺出来た場合、人狼はヒューバートさんを襲っても、あたしの真確定を防げないんだよ。
(56)2006/05/28 00:09:24
双子 ウェンディ
私は今日吊られるのには強く反対します。
明日だって吊られたくないけど
どのみち私が吊られるのはわかってる。
それより自分の潔白証明する時間が少しでも長く欲しいの。

私に●票入れたヒューとナサはそんなに疑ってないわ。
グレン狼の場合のドリス狼も考えたけど
それより気になるのがやっぱりシャロ。

私の>>1:320で外れた場合のことは書いたけど
白狙いなんて一言も書いてないのに白狙いとか言うし
そのすぐ上に長々と8行も理由を書いたのに
SGに使える都合のいい1行だけ抜き出して
突付いてるようにしか見えないんだけど。
(57)2006/05/28 00:09:41
書生 ハーヴェイは、傘もささずにションボリ*帰宅*
2006/05/28 00:09:58
逃亡者 カミーラ
ケネス
霊媒2人から占いに挙げられていることは、内訳が真狂の可能性も考えるとそんなに気にしない方がよさそう。
片方黒判定で秒吊りが気になってる人もいたようだけど、自分の思ったことをそのまま言っているだけという印象。>>1:319でも妖魔が騙ってる可能性は見ていないようだし、低い可能性は考えない性格なのかしら。発言をざっと読んでみた感じ、特別矛盾したこと言っているようには思えなかった。

アーノルド
過激な意見を言う人は、放置してもう少し様子を見ていたいわね。状況が変わったとき、意見がどう変わっていくか。
最初の印象が強かったから、今日まだ来ていないのが意外……。
(58)2006/05/28 00:10:32
村長の娘 シャーロット
あとメイさんが呪殺をやればメイさんが真確定するというけど、
狼は対妖魔ロールである占い師を消すよりも、確定情報を残さず「ウェンの死因は自分たちの襲撃による可能性が高い」という情報が得られる分、狼が占い先を襲撃するメリットが普通の村よりも大きいですわ。
ウェンちゃんが死んだとしても、2人死ななければ呪殺と決まるわけではありませんので、明日以降は占い先が死んでもそう簡単に真占い師が決まることはないと思いますわ。
(59)2006/05/28 00:11:29
学生 メイ
>>54
シャーロットさん

グレンさん偽で、ウェンディちゃん黒のケースが抜けてるよ。
(60)2006/05/28 00:12:36
双子 リック
戻ったよー

さっと見たけど、状況は良くないみたいだね
まさかウェンが占われるとは思ってなかったよー

グレとドリスだっけ??
余計なことを・
(*5)2006/05/28 00:15:33
農夫 グレン
>シャーロット
おれが言うのもなんなんだけど。
霊能者のライン考察がこじれるのは、グレン偽かつウェンディ狼の時じゃないかな?
違ってるかもしれないが。
(61)2006/05/28 00:15:55
学生 メイ
>>59
明日交互完遂で、ウェンディちゃんが死んだら、死体がふたつ無くても、あたし真確定すると思うよ。

だって、その場合ウェンディちゃんの死因はふたつしかないでしょ。ひとつは襲撃、ひとつは呪殺。

どっちにしろあたしの真は確定するんじゃない?
(62)2006/05/28 00:15:55
農夫 グレンは、仮眠室へ*戻った*
2006/05/28 00:16:35
村長の娘 シャーロット
>>60 メイさん
3.グレン偽 メイ真 ウェン黒
狼がいきなり仲間を売ったか、狂人・妖魔がいきなり妖魔にヒットしたか。いずれにせよ確率は低いと思いましたので抜かしていましたわ。
仮定よりウェンは黒。よって、真霊能者は黒判定。
3A.偽者が白判定→メイ×偽、グレン×真のライン成立。1,2とラインが違う。
3B.偽者が黒判定→霊能結果黒確定。偽のグレンが真よりになる。

確かにまずいですわね・・・
(63)2006/05/28 00:18:17
学生 メイ
>>*5
そうなのよん。ちょっとつらいなー。
でもがんばるぞー。
(*6)2006/05/28 00:19:10
双子 リック
僕も襲撃先なグレンでいいかな
意見が割れてきてるから、メイ真に見られてるうちに占い機能破壊したいよ

昼間頑張ったけど、寡黙から抜けられず・・
ここの人が発言多いだけの気がするんだけどなぁ〜
光る意見なんかそうそうでないって
(*7)2006/05/28 00:21:32
双子 リック
それでもスタンスは変えないよ
突然発言増えたら逆に怪しまれるってことになるのは勘弁だね

吊られそうで吊られない寡黙が理想・・
リアル的にも抜け出せるかわからないしね

でも、考えたら一日で二人占うんだから回避は結構難しいよね
(*8)2006/05/28 00:25:56
学生 メイ
そうだね〜

今日グレンさんを襲撃出来ればヒューバートさんもいずれ吊れるかも知れないし。

確定白は少ない方が良いよね。
(*9)2006/05/28 00:26:15
農夫 グレン
======農夫 グレン の日記======

おれはびっくらこいたぞ!
あんな足相みたことない!
ああ、ウェンディが人狼だったなんて…。
もっと早くに気付いていれば素知らぬふりをしてこっそりと逃がしてあげることも出来ただろうに…。
ごめんな、ウェンディ。
もし、処刑することになったら墓にカタツムリクッキーを百年分入れておくからな。

=====================
2006/05/28 00:26:24
双子 ウェンディ
こんばんリック。
なんか知らんけど占われてしまったヨヨ。
うーんどうかな。グレン襲撃かなあ。
(*10)2006/05/28 00:26:25
学生 メイ
>>*8
グレンさん襲撃しちゃえば、別に占われても大丈夫だよっ。

うん。そのまま寡黙で行くのも手かもしれないね。まあとにかくあんまり無理はしないでね。自然体で良いと思うよっ!
(*11)2006/05/28 00:29:04
双子 ウェンディ
何でみんなここでいきなり黒引いたことを
作為的に見ないんですか?灰10人のうち
黒は1〜3人、平均20%です。んな簡単に当たりゃしねーです。
でも狂人はそんな低い確率を引き当てた事にしてでも
黒を主張するメリットがあるの。

狼は一刻も早く占い機能を破壊したいんだから
どっちが真で狂か早く見極めたいの。
狂人が白に黒を出せば狼に自分が狂だよって
通知できるんだよ。
(64)2006/05/28 00:29:21
学生 メイ
おお!
ウェンディ強気だー!カッコイイぞー。
(*12)2006/05/28 00:31:19
村長の娘 シャーロット
>>56 メイさん
メイさんは、メイさん真でウェンちゃんを占って呪殺できた場合に

仮定:メイさん真、グレンさん偽 ウェンちゃんを占ったら死んだ
仮定よりグレンさん偽なので、ウェンちゃんがが白の可能性あり。ウェンちゃんが狼じゃなければウェンちゃんを襲えますわ。
人狼が妖魔襲撃覚悟でウェンちゃんを襲ったら、ウェンちゃんが村人で食べられたのか、呪殺かわかりませんわ。
メイさんが真という証明にならないと思いますが、いかがでしょうか?
(65)2006/05/28 00:31:44
双子 ウェンディ
イエーイ。
嘘泣きでも何でもやって徹底的に荒らしていくぞー♥
(*13)2006/05/28 00:32:11
逃亡者 カミーラ
>>63
狼側もセオリーはわかった上で裏をかこうとしてくると思うし、低い可能性を早い段階で消してしまうのは危険よ。

灰印象の残り。ネリーさん。
昨日グレンさんが占い希望をネリーさんに追従していたのがなぜかちょっと気になっている。狼同士ならこんなことはしないという気がする。グレンさんの真偽もあわせてもうちょっと考えたい。

ドリス&ボブ
他の人と違う視点から、鋭い意見が多い。発言数が少なめだけど、この密度のまま発言を増やしてくれたら大きな戦力になってくれそう。

ナサニエル&リック
……今は保留。明日以降の発言も見ていきたい。
(66)2006/05/28 00:32:17
農夫 グレン
−−−−−−農夫 グレン の寝言−−−−−−

だ、だめだーーーー!
傘を差さなきゃダメだハーヴェイーーーー!!!

あぁ…、見る見るうちに髪が…


むにゃむにゃ…ぐぅ.zZ
2006/05/28 00:32:50
村長の娘 シャーロットは、学生 メイへの前言を撤回した。
2006/05/28 00:33:00
双子 リック
えっと、僕はもう少し裏にいるよ

なんか、僕の動きに希望ある?
交互完遂希望する予定だけど、ウェンに申し訳ないけどライン切りになる発言をするかもしれない
できるだけ吊られないように考えるけど

あと、グレンを襲撃するとメイとも対立になるよね・・たぶん
(*14)2006/05/28 00:34:40
逃亡者 カミーラ
>>65
ウェンちゃんが無惨な姿
→ウェンちゃんは人狼ではない
→ウェンちゃんを人狼といっているグレンさんは偽
→メイさん真
(67)2006/05/28 00:35:12
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/05/28 00:36:48
双子 ウェンディ
誰も私の話聞いてくれやしねーです。
私ゃ一人で浮いてたから妖魔っぽく見られてたかもしれないよ。
実際ヒューとナサは妖魔狙いで私を●に挙げたんでしょ。
狂人も私が狼じゃないことを確信してたんじゃないの?
私が狼じゃないなら仲間の狼に
間違って黒判定出してしまうこともないから
ウェンディは黒出ししやすい相手だったんよ。
(68)2006/05/28 00:39:18
学生 メイ
>>*14
それはしょうが無いね〜。グレンさん襲撃出来たらあたしは偽ぽいもん。

ウェンディちゃん占えて、グレンさん襲撃出来たら、ウェンディちゃんに黒を出そうかな。そこで白出しても、どうせウェンディちゃんは吊られちゃうから。

っていうのは、ちょっと考えてるシナリオがあって、
1.グレンさん狂人で「なんと」人狼のウェンディちゃんに黒出し。
2.そこで人狼はグレン真だと思いグレン襲撃
3.実はグレンさん狂人だったというオチ

に持って行けないかなって考えてる。無理かな?
(*15)2006/05/28 00:40:36
双子 ウェンディ
あーガンガン切ってもいいけど
完全に村人になりきって考察して。
特にこっちの肩もったりする必要もないし
ガンガン突付いていじめてもいいよ。
(*16)2006/05/28 00:40:37
双子 ウェンディ
>>*15
あ、それ展開的にはオイシイなあ(笑
(*17)2006/05/28 00:42:07
学生 メイ
>>*17
確定黒だよっ。確定黒。

結構楽しいよー!
(*18)2006/05/28 00:43:29
双子 ウェンディ
いいね!ソレヤリタイ!
あんまり真面目に有効か考えてないけど面白すぎる(笑
(*19)2006/05/28 00:44:48
双子 リック
なんか難しいことになってきた
どうすればいいかよくわからないやー
議事も能から垂れ流しだ〜〜
2006/05/28 00:44:52
逃亡者 カミーラ
>>64
悪いけど単純な確率だけで考えるつもりはないわよ。まあどちらかといえばグレンさん偽よりで見てはいるんだけど……。

とはいえ、グレンさんが騙りならなぜここで黒判定を出したか疑問。人狼なら、霊媒を騙っているであろう狂人にはどちらが真がわからない。下手をしたら早期に偽占い師が確定する危険もある。

とすると、狂人アピールというやつかしら。でも、占い師3COならともかく、真狂で狂人アピールって作戦としてどうなのかな? 他の条件が同じだったら、守護者はまだ黒判定を出していない方の占い師を護る可能性が高そうなものだけれど……。もちろん、実際に護衛先を決めるのは守護者自身だけど、人狼視点ではメイさんは襲撃しづらくなりそう。
(69)2006/05/28 00:45:33
双子 ウェンディ
ちょっと考えてみたけど悪くないねえ。
とにかく私が今日吊られないことに全力挙げるか。
(*20)2006/05/28 00:46:16
旅芸人 ドリス
ウェンちゃん。何時まで起きていられる?
あのね。その言い方じゃ誰も聞こうとはしない。
狼かもしれない、という思いがあるなら尚更ね。

グレン狂というのも、初手黒出しが理由ってだけじゃ聞いて貰えない。大多数の人が、「普通は占い師は真狼」という見方があるからね。
ここまではOK?
(70)2006/05/28 00:46:16
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディが真実村人なら、感情的な発言は反感を煽って逆効果だよ。
2006/05/28 00:47:06
学生 メイ
>>*20
そうそう。今日は白さを精一杯出し切って、明日は真っ黒とかいう。
(*21)2006/05/28 00:47:14
双子 リック
うーん
現実を考えると黒だし狂人をどれほど支持してくれるかだね

もちろん、疑ってくれる人もいるだろうけど
(*22)2006/05/28 00:47:24
学生 メイ
リック君へ

もし時間が許すならだけど、もうひとつ別の窓を開いて、ログインせずに白ログだけ読むってのも良いかもしれないよ。もうやってるかもだけど。
(*23)2006/05/28 00:48:42
学生 メイ
>>*22
そうだね〜。まあ、あたしは最後まで生き残れるとはあんまり思ってないんだ。

この展開だとLWはリック君になりそうな気がするよ。
(*24)2006/05/28 00:50:21
双子 リック
というか
実はグレンは狂人だったに結びつける要素はどこから?

無理やりこじつけですか!?
(*25)2006/05/28 00:51:06
双子 ウェンディ
>>70 ドリス
大丈夫だよ。ここでちゃんと感情的になっとかないと
この後で泣き言言いまくりの演技に信憑性が無くなるからさ。
(*26)2006/05/28 00:51:08
双子 ウェンディ
ぱにくって正しく考えられない村人のフリをしています。
(*27)2006/05/28 00:51:56
双子 ウェンディ
んなこと言ったってさ。私だってグレン偽なのはわかっただけで
狼なのか狂なのかまだわかんないよ。
とにかく思ってる事全部言っちゃったほうが
信じてもらえると思ったんだもん。
(71)2006/05/28 00:53:44
学生 メイ
>>*25
要素は無いかもしれないけど、可能性はあるでしょ。
人狼に黒出しした狂人占い師を真だと思うってのは結構有り得る。
(*28)2006/05/28 00:53:51
双子 リック
>>*23
なるほど。そうゆう手もあるんだね
ちょっとやってみようかな

でも、表に行くときは赤ログを読み飛ばすことに少しなれてきたよ
(*29)2006/05/28 00:54:44
旅芸人 ドリス
グレン狂の場合、狼は霊能だよね。
霊2名の占い希望はケネス。
2名が●ウェンとかなら、そりゃ「狂人グレン」がウェン非狼を確信して黒出しもあるかもしれないけど、そうじゃない。

狂人がウェンちゃん=非狼を「確信できる」材料があったと思う?
無いよね。
ウェンちゃんも落ち着いて考えれば分かるはずだよ、確信はできないだろう、と。
(72)2006/05/28 00:55:07
学生 メイ
リック今日出ておいた方が良くない?とりあえず顔だけでも。全然来られないっていうよりは印象が良いような気はするけど。
(*30)2006/05/28 00:55:47
双子 ウェンディ
まだ眠くないから起きてるよ。
てゆか寝られないし。

じゃグレン狼だったら何が狙いで黒出したの?
(73)2006/05/28 00:56:28
村長の娘 シャーロット
まさか、カミーラ×ウェンディ×偽霊能ってことはないわよね?
2006/05/28 00:56:44
学生 メイは、双子 ウェンディちゃん落ち着いて来て良かった。ちょっとはらはらしてたんだ!
2006/05/28 00:59:09
旅芸人 ドリスは、>>73 そこが問題。まずは状況整理だね、ちと時間かかるな
2006/05/28 00:59:36
村長の娘 シャーロット
>>67 カミーラさん
解説ありがとうございます。
発言した直後に気づいたので、>>67の直前で撤回させていただきましたわ。

とりあえず今日の占いについては>>66でカミーラさんが仰るとおり、
画期的な案が思い浮かばないのでもう少し考えてみますわ。
現時点では、交互占いを完遂してウェンちゃんが死ねば大きいけど、死んでくれる確率は低く(約10%)、情報量が少ないパンダになる可能性が高いということで、ケネスさんの意見に追従させていただきますわ。

▼わたくしを考えている方全員に質問
わたくしのロールは何だと思いますか?
わたくしが村の混乱を狙った狂人だと思うのなら狂人は放置で良いはずですわ。他に怪しい方はいないのですか?

そこまでわたくしを吊りたいと思うのなら、狼または妖魔だと思っていると考えるのが妥当ですわ。
わたくしが妖魔や人狼なら、1日目に行動する時、何を思っていたと考えられるかをまとめてくださいまし。

目立つ行動をしたら気になるのは当然ですわ。人狼ならわたくしをSGにして陥れるのは容易ですわ。
(74)2006/05/28 01:02:20
学生 メイは、そろそろ寝まっす。また明日ね!
2006/05/28 01:02:29
双子 リック
>>*30
大丈夫
出る気はあるよ
というか、そろそろ出ようかと思ってたんだけど
いまいち、動き方に迷いが(笑

でわ、浮上するね
(*31)2006/05/28 01:02:33
逃亡者 カミーラ
うーん、やっぱりグレンさんが騙りだった場合の意図がいまいち不明。守護者のこと考えずに狂人アピールとかだったらわかりやすいんだけど。とはいえ真と思う根拠もないし、「ぎゃんぶらぁな妖魔」の可能性もわずかながら残るのかな。

続きは明日以降考えるわ。

とりあえず現時点での議題回答。
■1.■2.交互完遂 >>42
■3.▼シャーロット >>51
(75)2006/05/28 01:05:28
双子 リック
こんばんわー
遅くなったよ

とりあえず議事読んでくるよ
明日も早いからあまり長くはいられないから急ぐね
(76)2006/05/28 01:07:12
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/28 01:07:22
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/28 01:07:57
双子 ウェンディ
わかんない。
私だって一生懸命やってたのに。
みんなが口揃えてウェン吊ろうって言うから。

>>シャロ
私の>>57はスルーですか。
自分より先に吊りたくてタマランみたい。
村人騙りがパンダでもない人より先に吊られるのが
私はすんごい異常なことだと思う。
挙句占ってみたいとか言ってる人もいたよね。
占って白だったら信用できるんですか?
(77)2006/05/28 01:11:03
双子 ウェンディ
全然落ち着いてない(笑

ここは何としてももう1日生き延びて
確定黒で空気を和ませなくては!
(*32)2006/05/28 01:11:51
村長の娘 シャーロット
■4.能力者真偽
グレンさん真、メイさん狂人と考えていますわ。霊能については保留。

メイさんは騙りだとしたら狂人。
狼ならそのままステルスという選択肢もあったが、騙ってナンボの狂人としてアクションを起こさないわけにはいかなかったと思いますわ。
初日は居留守をして、霊能2人目が出てくるのを待ってから騙ったと考えていますわ。

あと、初日から妖魔への執着が強すぎるのが気になりますわ。
確かに明日ウェンちゃんを占ってウェンちゃんが死ねば真が確定しますが、危ない橋を渡らせようとしている狂人に見えますわ。
(78)2006/05/28 01:13:57
逃亡者 カミーラ
>>74
保守的な考え方かもしれないけれど、【村人騙りは吊られるところまでが仕事】ということを理解してほしいかな。仮に占い師が確定していたとしてもね。

怪しんでいるところは>>51で言ったとおり。あと、吊りをイヤがる態度を見れば見るほど妖魔の可能性を高く見てしまう。
(79)2006/05/28 01:14:40
学生 メイ
>>*32
そうだね〜。

リック君もがんばれ〜。
(*33)2006/05/28 01:16:58
逃亡者 カミーラ
>>77
どういうこと? 村人騙りが先に吊られるのは、普通じゃない?

私もそろそろ寝ます。また明日。
(80)2006/05/28 01:18:10
双子 ウェンディ
うーんグレン狂もグレン狼も苦しいぞー
メイ真主張するのは簡単だけど
黒出しを真要素にもってこられるとめんどくさい。
(*34)2006/05/28 01:18:23
逃亡者 カミーラは、みんなに手を振って、集会場を出て行った。
2006/05/28 01:19:23
双子 ウェンディ
>>80 カミーラ
逆だったゴメン。
→パンダでもない人が村人騙りより先に吊られるのが
(81)2006/05/28 01:19:54
双子 リック
確認

占い結果が
グレン ●ウェン>黒
メイ ●ヒュー>白 だね

この辺も議事読みながら考えてみるね
(82)2006/05/28 01:20:47
学生 メイ
>>*34
人狼占い師がしょっぱな黒出しするメリットは確かにあると思うんだよね。

1.人狼に見えない
2.吊りをコントロール出来る

あたし結構、人狼占い師の時、即黒出しするよ。
(*35)2006/05/28 01:21:42
双子 リック
黒出し狂人に祭り上げるなら超えなければならない壁だね
(*36)2006/05/28 01:22:41
双子 ウェンディ
へー
狼で占い騙ったことないからホントにわからなんだ。
(*37)2006/05/28 01:22:47
双子 ウェンディ
んじゃメイの>>*35を拝借して
それ主張させていただくです。
(*38)2006/05/28 01:23:32
学生 メイ
>>*38
オッケイ!

特に2は、「グレンがシャーロットを守る為に黒出しした可能性」とかを匂わすと、村の賛同を得やすいかもしれないね。
(*39)2006/05/28 01:25:22
村長の娘 シャーロット
>>1:349では、ウェンちゃんの発言の意図がよく読み取れなかったのですわ。
「今日のドリスは発言の内容は頷けるものが多くて内容も濃いから
この人は吊りたくないってすぐに思ったの。」
これはウェンちゃんがドリスさんを信用しているものと取りましたわ。
そのあと「そこがちょっと怖いな。」
これは人狼がよくやる
「○○は頼もしい。でも狼だったら怖いから占おう。白だったら頼もしい。」というのに似ていると感じたのですわ。
(83)2006/05/28 01:25:37
学生 メイ
>>*39はあんまり強く言い過ぎるのは微妙かもしれないけど。
(*40)2006/05/28 01:26:59
双子 ウェンディ
>>*39
さりげなーくいくねソレ
(*41)2006/05/28 01:28:04
村長 アーノルドは、今日も雨にやられた。。うう
2006/05/28 01:28:29
村長の娘 シャーロット
>>79 カミーラさん
吊りを嫌がるのは、妖魔や人狼だけじゃないないですわ。
人狼を退治するためには、投票による吊りしかありませんわ。わたくしが村人として、わたくしが吊られるということは、人外が吊られないということなので、村の破滅への道ですわ。
(84)2006/05/28 01:32:27
学生 メイ
実はアーノルドさんなんか好きなんだよな〜♪
2006/05/28 01:32:34
村長 アーノルド
テスト
2006/05/28 01:32:37
村長 アーノルド
ふむ、、議事録をざっと見たが・・

ウェンディに半黒判定・ヒューバートに半白判定か。
(85)2006/05/28 01:33:10
のんだくれ ケネス
やー、サッパリしたぜー。
やっぱり広い風呂はたまらんな。
>>77
ああ、そういや俺がシャロ占い希望出したんだっけな。
もしシャロが確定白ならそりゃ信用するぜ。っていうか、さっさと白黒をつけて能力者の内訳についてのノイズを消したかっただけだし、もし占えないならたったと吊るだけだ。よってシャロは俺の灰吊り候補1番手だ。

あと、俺は片黒ってパンダに限りなく近いと思うんだけどな。
確定黒の可能性を残してる分パンダよか黒いって見方もあると思うわけ。
(86)2006/05/28 01:34:06
双子 リック
>>1:314 ハーヴ
質問発見 
うーん。あんまり深くは考えてなかったけど、僕は結社員1COが基本的だと思ってたから2COで増やすことにデメリットを感じたんだよ

考えてみたけど、結社員潜伏してる場合は黒出しにビクビクするのは狼だけだよね
狂人なら潜伏に関わらず状況に合わせるだろうからこれはいいよね

狼の場合はどうだろうね?こっちについては良くも悪くもあるね
狼が黒出しするってことは、つまり潜伏狼の数を偽りたいってことだと僕は考えるけど・・合ってるのかな?・
それなら、霊能力とかで代償できないかな?
と、考えたけど・・どうかな?
(87)2006/05/28 01:34:09
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド、特に頭頂部の雨には注意しろよ。ハゲたら再選に関わるぜ。
2006/05/28 01:35:06
双子 リック
更新処理に引っ掛かって発言がすすまないよー
(*42)2006/05/28 01:35:09
村長の娘 シャーロット

■1.今日はどう占うか(占い方法)
ウェンちゃんは吊った上で、メイさんには新しい人を占って、
その後をグレンさんが追う形にしたいですわ。

■2.誰を占うか(交互の場合は2人)、理由つきで
グレンさん→●ヒューさんは確定。ヒューさんの占い結果をそろえたいですわ。
昨日に引き続き、メイさん→●カミーラさんを希望しますわ。

言っていることに破綻はありませんが、画期的な発言がなく、依然ステルスとしては良い位置をキープしていますわ。
(88)2006/05/28 01:36:59
学生 メイ
>>*42
もう大丈夫じゃない?
定時とか30分になると結構ひっかかるね〜。
(*43)2006/05/28 01:39:37
村長 アーノルド
■1.今日はどう占うか(占い方法)
昨日と同じで自由(占い師2人は交互希望か?)
■3.▼シャーロット人柱だな、うん
(守護者臭がしないのだ)
■4.能力者真偽
判ったら苦労しないよ
(89)2006/05/28 01:39:46
冒険家 ナサニエルは、ベッドの中で小箱を開いた。
2006/05/28 01:40:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/28 01:40:38
旅芸人 ドリス
妖魔村での初手黒出し。結構リスク高いんだよね。

グレンが狂でも狼でも、ウェンちゃんに黒判定を出すことで、襲撃が不可能になった。
つまり、ウェンちゃんに呪殺があった場合は偽確定しちゃう。

ウェンちゃん非妖魔を見抜いての黒出しは、ウェンちゃん非狼を見抜いての黒出しと同じくらい難易度高いだろうな。
昨日、ウェンちゃん妖魔や人狼予想が結構あったしね。

また、狂人視点ではウェンちゃん人狼の可能性もある。
グレン狂人の場合、ウェンが人狼でも初回の占いに挙げられるような狼は切り捨てたと見る事ができる。

グレン狂人の場合は、普通に狂人アピール。
但し、人狼が妖魔を占いで処分させたいのか、吊らせたいのかの選択を自分で決定してしまっている。

グレン人狼の場合は、初手黒出しと真主張により、守護を引きつけてメイを襲撃する為。

ま、つらつら思った事を口にしてみたけど。
CO順や、グレン狂の場合は霊のどこに狼がいるのかとかは絡めてないね。
その辺全部整理する必要があるけど、時間切れ。
出かける前に纏められるよう努力するよ。
(90)2006/05/28 01:41:10
村長の娘 シャーロット
さて、わたくしはそろそろ喉を休ませるために寝ることにしますわ。
みなさま、おやすみなさいまし。

[...は、窓から集会場を*去っていった。*]
(91)2006/05/28 01:42:27
冒険家 ナサニエル
いきなり>>89見て笑っちまったじゃねーかよ、村長w

>■4.能力者真偽
>判ったら苦労しないよ

そりゃそーだよなー。だからみんな考察すんだもんなー。…村長、やる気無さ過ぎだろーが…orz
(92)2006/05/28 01:42:58
村長 アーノルド
■5.考察&人外予想
明日は霊ローラーも良いと思ってる。
■6.参加時間とか、書きたいことどうぞ
悪いが、日曜日は多忙なのだ・・・
よって、寝たらもう顔出しできんのだ
(93)2006/05/28 01:44:48
旅芸人 ドリス
そしてウェンちゃん。
一生懸命だから人間だとか、人外だとかは関係あるのかな?
一生懸命さと白黒判断は全く別のもの。

今、あなたの立場は占い師の真偽に関わる重いものなの。
明日から襲撃がある。
ウェンちゃんの発言がどう受け止められるかが、占い師の生死にも関わってくるかもしれないんだよ。

ウェンちゃんは自分で村人証明をしなければならない。
片黒だから吊るのはおかしいと言うだけじゃ駄目。
>>77も、自分よりただ吊られやすい立場にいるシャロちゃんを吊りたいだけのように見られてしまう。
それだと、村人は益々ウェンちゃんを吊りたくなるんだよ。

グレン狂人なら偽霊は誰か。それに連なる狼は誰か。
グレン人狼なら、意図は何か。初手黒出しに賛成しそうな仲間は誰か。

そこまで詰めて、その上で発言する事を要求したいな。
この発言への反応は不要。
ウェンちゃんの発言ptは、ウェンちゃんの村人証明の為だけに使ってください。
(94)2006/05/28 01:45:02
旅芸人 ドリスは、大あくびをし、ふらふらとした足取りで集会所を去っていった。
2006/05/28 01:45:39
双子 リック
あ〜ダメだ
議事が厚すぎて、すべてを読むのは無理ー

もう時間が迫ってきたよー
(95)2006/05/28 01:47:38
双子 ウェンディ
考えたけど、確かに狂人が今アピール黒出しすると
メイ守護鉄板になって逆に真占襲撃しにくいね。
でもメイより発言で印象覆す自信があるなら
黒出しも有ると思ってるよ。

グレン狼だったらさ、初日黒出しは逆に狼じゃないと
思わせることが出来るよね。
霊確定してないんだから、印象で負けてても
吊られるまでに続けて黒出しすれば
白2人くらいは道連れにできる。

グレンがまだシャロを吊らせたくなかった
ってのは考え過ぎかな?続けて黒出せば
どんどんシャロの生存期間を延ばせそう。
(96)2006/05/28 01:48:01
のんだくれ ケネス
>>89 そんちょー
おいおい・・・。
もっとしっかり考えてもらわなきゃあんたの村滅びちまうぞ。
まあさすがに暫定だと思うけどな! ハッハッハ!
>>90 ドリス(&ボブ)
>但し、人狼が妖魔を占いで処分させたいのか、吊らせたいのかの選択を自分で決定してしまっている。
これよく分からねえんで、もうちょい詳しく頼むわ。あと
>初手黒出しと真主張により、守護を引きつけてメイを襲撃する為。
黒出したら守護から守られにくくなるんじゃないか?
さっきも誰か言ってたけどよ。
(97)2006/05/28 01:48:02
村長 アーノルド
>>92

私は(能力者の)発言では真贋つかないと思ってる
(98)2006/05/28 01:49:22
のんだくれ ケネスは、チッ、質問が遅かったか。ドリスに逃げられたぜ。
2006/05/28 01:49:24
村長の娘 シャーロット
[...は戻ってきた。]

>>51 カミーラさん
占い師について言及できなかったのは、喉がかれていたからですわ。
喉がかれていたのは>>1:297できちんと宣言しておりますわ。

[...はこれだけ言って去っていった。]
(99)2006/05/28 01:49:51
学生 メイ
グレンとシャーロットの人狼ライン

そういうの実際にやった事ある。その時は占い師に人狼→結→真→人狼と出て、最初の人狼が占い師撤回して、村人騙り騙りしたんだよね〜。

かなり奇策だけどね。
(*44)2006/05/28 01:54:30
双子 ウェンディ
ドリスカレーは辛口なのだ・・・
ボブカレーはもっと辛そう
(100)2006/05/28 01:54:46
双子 ウェンディ
>>*44
それすごいね(笑

玉突き事故みたいだ
(*45)2006/05/28 01:55:32
学生 メイ
それに負けたけど
(*46)2006/05/28 01:55:47
のんだくれ ケネス
>>95 リック
ガ ッ ツ だ !
>>96 ウェン
>グレンがまだシャロを吊らせたくなかった
しかし、シャロは遅かれ早かれそのうち吊られそうな気配だぜ。
もし吊られるならいつ吊られようが大差ないし、庇うメリットがあんまりないと思うんだが。不自然に庇って自分が黒くなってもしかたねぇし。
(101)2006/05/28 01:56:36
双子 リック
アンケートがあった気がするけど
僕の▼希望はシャーロット

村側の混乱を狙った狂人の可能性が高いと思うけど・
シャロのなぜに答えるなら狂人だからほっとけって言う考えを逆手にとった妖魔、狼の可能性は捨てきれないよ
現に村側としては扱いづらい存在になってる

よって、放置するよりは吊ることに賛成
(102)2006/05/28 01:57:10
冒険家 ナサニエルは、ぎゃあ。書いてた長文が消えちまったー(涙)
2006/05/28 01:57:16
農夫 グレン
−−−−−−農夫 グレン の寝言−−−−−−

村長がわからーーーーーーん。
そこまで適等だと、もしかして結社なのか?
なにか策があるのか???

ぐぅ〜、す〜ぐぅ〜.zZ
2006/05/28 01:59:34
双子 ウェンディ
>>101 ケネス
うん。でももし占うことになったらさ
+2日は延ばせるんだよ。てことは別の白を2回吊れば
シャロ狂でもPPの頭数に使えるよ。
(103)2006/05/28 02:00:01
学生 メイ
今回の主張はやっぱり無理があったかもしんない。

人狼→人狼→結社→真で最初の人狼が撤回だもんね。ふたり人狼が出るならせめて二人目は最後にするような気がする。

早速ケネスに突っ込まれてるね。ごめんちゃい。
(*47)2006/05/28 02:01:25
村長 アーノルド
ヴィンセントから質問がきてるな。

村人騙りをすると・・・

まず、その騙った人の考察をしなければならない
(ptも消費してしまう)

●▼1手損
(104)2006/05/28 02:02:36
双子 ウェンディ
んや、狼グレンがシャロを狂と見てるなら筋通るよ。
ヴィンセントかハーヴも狼なら、狂人どこー?
あ、シャロだって流れで。
(*48)2006/05/28 02:03:07
冒険家 ナサニエル
>>54からのシャロの発言に思わずツッコミ入れたかったが、メイとカミーラがすべてしてくれてたな。

しかし>>63
>狼がいきなり仲間を売ったか、狂人・妖魔がいきなり妖魔にヒットしたか。
>いずれにせよ確率は低いと思いましたので抜かしていましたわ。

(1行目の最後の「妖魔」は「狼」の書き間違いだな)
おいおいって思ったぞ。狼の仲間切り大いに可能性あるよ。運悪く初日の占に潜伏狼が当たって、偽占師と速攻でバレたら困るからな。

狂人は偽がバレて吊られてもそれも仕事のうちだから結社地雷も怖くはねーだろうから黒出しはあるだろう。

俺的には可能性の高い順に
 
素直に真占師が黒発見>狼占師が仲間切り>狂人占師がアピール黒出し

と思う。
(105)2006/05/28 02:03:16
学生 メイ
>>*49
オッケイなるほど〜

ウェンディちゃん延命出来ると良いね〜。だめもとでやってみよう。

延命すれば、確定黒になれるという不純な理由なんだけどさっ!
(*49)2006/05/28 02:06:39
村長 アーノルド
初心者マニュアルにも書いてあるな。

「村人は騙るべからず。」と
(106)2006/05/28 02:07:06
のんだくれ ケネス
>>93
村長村長!
霊能の結果が出てないうちからローラーは早まりすぎだろ!?
頼むよ村長! 明日の事より今日の事だよ!
>>103
それはそうだな。ま、だから俺はシャロは占うより後でスパっと吊りたいんだが。ここにきて吊られたくないってのも、往生際が悪いというかね。
あと、あんまり今日はシャロにこだわらない方がいいと思うぜ。
ウェン視点で偽確定してるグレンにこだわるべきだ。
(107)2006/05/28 02:07:27
冒険家 ナサニエル
ただ、まだしっかり考察してるわけじゃないが、CO状況から見ると、占師はメイのほうが真ぽいんだよな…。

ちなみにシャロが言ってた、妖魔占師が黒出しの可能性はかなり低いと思う。白に黒出しした場合、結社に当たった場合など危険が多すぎる。狂人なら吊られてなんぼだが、妖魔は生き残らなくちゃいけないからな。
(108)2006/05/28 02:07:28
農夫 グレン
>>106
そんちょ…
2006/05/28 02:07:51
双子 ウェンディ
やばい村長萌える
(*50)2006/05/28 02:09:06
学生 メイ
>>108
うへへ〜ナサニエル良い男だっ!
(*51)2006/05/28 02:09:32
学生 メイ
>>*50
あ、やっぱり?あたしも村長好きー。
(*52)2006/05/28 02:09:56
のんだくれ ケネス
なんかこの村長はどっかで見た事あるような・・・。
まあこんなキャラの村長多いけどな。
2006/05/28 02:10:36
双子 ウェンディ
ナサとはRPで絡みたかったなあ
ナサ好きなんだけど今まで一度も同村したことなくてさ
かといって自分で入る勇気もなくて
なんでこげなガチ推理村になっとんじゃー
(*53)2006/05/28 02:11:35
学生 メイ
>>*53
そうだよね。この村かなりガチだし、村人のレベル高い。
(*54)2006/05/28 02:13:05
双子 ウェンディ
たのむー今日はシャロ吊ってくれえー
そして私は明日ハリセン大好きの確定黒のドMになるんだ!
(*55)2006/05/28 02:13:25
村長 アーノルド
■5.考察&人外予想
妖魔は灰に居ると思ってる。

明日から霊ローラーすれば、確実に人狼チームの数は
マイナス1だ。
尚且つ、妖魔生存(シャーロットは村人と決め打った)
(109)2006/05/28 02:13:29
学生 メイ
そろそろあたし寝ないと。

ふたりともまた明日ね!
(*56)2006/05/28 02:14:00
のんだくれ ケネス
>>109
・・・霊能者からの反応待ちにしよっと。
2006/05/28 02:15:26
双子 リック
占い方法は交互完遂を希望するよ

ウェンの扱いに困るところだけど、片黒ってだけで、グレンを偽の可能性を考えると即吊りするよりはメイにも占ってもらって霊能判定→ラインをはっきりさせることで能力者内役の参考にしたい

ウェンだけが狼ではないのだから後々の考察材料は多く明確は方がいい
(110)2006/05/28 02:15:27
農夫 グレン
>>109
それじゃ妖魔に逃げ切られちゃうよぅ。
2006/05/28 02:18:34
村長 アーノルド
>>110

お!
ナイスな意見だな。

乗った!!自由占い撤回する
「リックに追従する。」
(111)2006/05/28 02:18:38
双子 リック
メイおやすみー
なんか、新規更新が来ないさ

なんでこんなに処理することあるんだ〜
全然、脱寡黙できません(笑
(*57)2006/05/28 02:19:03
農夫 グレン
>>111
そ、そんちょーーーーーー!
2006/05/28 02:19:38
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。村長軽すぎだろーがw
2006/05/28 02:20:23
双子 リック
>>111
え〜、なんか厄介なのに憑かれたかも・・・
(*58)2006/05/28 02:20:31
のんだくれ ケネス
>>110
俺はウェンだけが狼じゃないからこそ、他の灰に占いと霊能をあてたい。
能力者の内訳が完全に分かる事なんてありえねーんだし、な。
>>111
どのへんがどうナイスだと思ったのか書いてくれ。
(112)2006/05/28 02:22:17
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/05/28 02:22:44
双子 リック
>>111 村長
支持してくれるは嬉しいけど、自分で考えたことを意見にしたほうがいいよ・・

仮にも僕は昨日の時点で村長疑ってるんだから
その意見のなさをね
(113)2006/05/28 02:24:40
冒険家 ナサニエル
交互占いを完遂しないと…。

1)狼占師が狼に黒出しの場合。
 霊の内訳は[真狂]、狂人からは占師の真贋がわからない。もしグレン真だと狂人が思ってウェン狼に白出ししたら、狼占師×真霊能者のライン成立。

2)狂占師がアピールで狼に黒出ししてしまった場合。
 霊の内訳は[真狼]、狼からも占師の真贋わからず。狼霊能者がウェン狼に白判定すると、狂占師×真霊能者のライン成立。
(114)2006/05/28 02:25:30
村長 アーノルド
ん?

ちょっとタイムだ、追従撤回する。
霊ローラーしたいのだから
ラインがどうのこうの言ってる場合じゃないな。

やはり自由だな、うん。
(115)2006/05/28 02:25:34
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/05/28 02:28:24
村長 アーノルド
>>112
全部だった。・・・・・が

今は違うぞ
(116)2006/05/28 02:29:01
双子 ウェンディ
ぱぴこん固まったー
(*59)2006/05/28 02:31:01
医師 ヴィンセント
遅くなってすまない。
議事はナナメ読みしたよ。

▼がシャロか片黒出たウェンディか、占いを交互完遂かメイは別人かで意見が割れてる、ということは把握した。

正直今日このまま考えてもマトモな意見出せそうにないので、詳しい話は明日答えるとして、現状は▼ウェンディ反対。希望は交互完遂だ。
グレンが偽で、ウェンディが運悪く狼であるなら、真メイからも黒が出る可能性はある。ただ昨日の更新間際の雰囲気を全然知らないので、そのヘンも踏まえてすべては明日。

おやすみ。
(117)2006/05/28 02:31:38
村長 アーノルド
>ナサニエル

人が、どう思おうが勝手ではないかな?

私はリックの発言がナイスだと思ったから口にしたまでだ。
(118)2006/05/28 02:31:44
農夫 グレン
>>115>>116
そんちょーの考えが良くわから…
んが〜、ぐが〜….zZ

       以上
−−−−−−農夫 グレン の寝言−−−−−−
                    ここまで
2006/05/28 02:31:57
双子 ウェンディ
ノルドかわいいよノルド
(*60)2006/05/28 02:31:58
冒険家 ナサニエル
>>114 えーとここまで考えたと。んで…。

交互遂行してウェンディが黒黒になった場合はラインができない。でもパンダの可能性だってあるかもしれねー。呪殺があって妖魔死亡と真占師が一気に確定する可能性だってある。

以上の可能性を考えつつも、ねじれたラインが成立する可能性を含めてあえて方黒のままウェンを吊って霊判定見たほうがいいのか…。俺、今ここで悩み中。
(119)2006/05/28 02:32:45
のんだくれ ケネス
村長はちょっとほっとこう。もしこれで結社員なら激しく喉の無駄だ。
アンケートにひとまず回答しておくぜ。

■1.グレンは●ヒュー、メイは●灰にして遅れ交互にする。
■2.●ヒューバートは単に交互完遂だな。灰の誰を占うかはまだ考えてない。さっき希望出してからそんなに状況も変わってねえしな。
■3.▼ウェンディ。交互完遂なら▽シャーロット。
■4.これももうちょっと後だな。
■5.議事の中でやらせてもらうよ。
■6.のんだくれは毎日が日曜日だ。よって普通に参加できる。どうせ雨降ってるから外には出られえしな。
(120)2006/05/28 02:32:51
双子 リック
>>112
その考えを否定はしないよ
能力者内に人外はほぼ確実にいるだろうから、僕は内訳は慎重に考えたいけどね

交互占いだと偽の占い先の結果が不安定なんだよ
僕はグレン真と見てるわけじゃないんで判断材料がほしいんだよ
人外が初日から黒出しする例だってあるんだから情報がほしいんだよ

僕が情報よこせと言えるような立場ではないのはわかってるけどね
(121)2006/05/28 02:33:49
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド、ん?非難してないぜ?村長おもしれーもん。愛情のハリセン
2006/05/28 02:34:07
医師 ヴィンセント
占い師A:グレン●ウェン
占い師B:メイ 〇ヒュー
霊能者:ハヴェ・ヴィン
結社員:ニーナ

灰:村長・シャロ・ネリー・リック・カミーラ・ナサ・ケネス・ドリス
(122)2006/05/28 02:34:11
医師 ヴィンセント
リック守護くせー

村長親子は要注意だなぁ。狼であれだと目立ちすぎだからLWではあるまいて(潜伏の一人の可能性はあるが)
2006/05/28 02:34:53
村長 アーノルド
>ケネス
15>13>11>9>7>5>3>1
吊り回数7回。あってるな?

明日から
霊ローラーで2回消費
人狼チーム3、妖魔1、村人チーム7
結構厳しくないか?(明日から始めないと)
(123)2006/05/28 02:37:41
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエル・・・私にはエレノアと言う妻がいるのだが・・・・
2006/05/28 02:39:34
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドをハリセンでフルスイング。そーゆー意味じゃねーっ!(汗)
2006/05/28 02:40:55
村長 アーノルドは、キラーン・・・☆(星になった)
2006/05/28 02:41:47
冒険家 ナサニエル
村長、最高!!!!!!!(笑)
このすっとぼけキャラ笑えるー。


結社かもなあ。ケネスが言っちゃってるが。
2006/05/28 02:42:10
村長 アーノルド
>>123
(明日から始めないと)←訂正
(明日から始めても)
(124)2006/05/28 02:43:24
医師 ヴィンセント
>>1:214をアンカーつけて張りなおすべきか独り言だけにしとくべきか…悩みますね。

結局性格分析とかもしてないしーうあー('A`)
ねむいねむいねむいー
2006/05/28 02:43:38
医師 ヴィンセントは、やっぱだめ。みんなまた明日ーばたんきゅ
2006/05/28 02:44:49
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセント明日は会えないぞ(私は)
2006/05/28 02:45:36
双子 リック
明日も更新時間に来れないと思います
アンケートだけでも現状印象で出しておきます

■1.交互完遂
■2.グレン>●ヒュー メイ>●ウェン>>110
■3.▼シャロ
■4.グレ>真or狂 メイ>真or狼
霊はまだ判断つかないな
■5.議事中に出せるとき出すよ
■6.夜が主。だけど、来れない時もあるかも
できるだけ頑張る
(125)2006/05/28 02:45:45
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントお疲れさん。……俺もちと疲れてきた。
2006/05/28 02:46:20
双子 ウェンディ
あーなんだか
人外チームがみんなウェン吊り反対っぽいから
テケトーに
「ウェンこれ以上喋らせてもあんま意味ねーだろ」
って▼ウェンするのも良いかもしんね。

言うのが遅いけど。。
(*61)2006/05/28 02:48:21
村長 アーノルド
忘れる所だった。。。。

【投票はニーナに間違い無く委任したぞ】
(126)2006/05/28 02:50:00
双子 ウェンディ
明日生きてたら、
占い結果発表の前に守護COします(笑
(*62)2006/05/28 02:50:04
双子 ウェンディ
きっとノルドなら
ノルドなら対抗してくれる!!
(*63)2006/05/28 02:51:39
村長 アーノルド
そろそろ入浴&睡眠して良いかな?

9:00起床なのだが。
(127)2006/05/28 02:52:09
双子 リック
>>123 村長
なんで霊能ローラーをそんなにしたいのかを述べてください
ただ、やるりたいだけでは誰も動かないよ
たぶん、言ってないよね? 見逃してたらごめn

明日は四時くらいたぶん来れると思うよ
アンケートは暫定なのでそのときに変更するかもしれない

今日は寝るよ
みんな、おやすみ〜
(128)2006/05/28 02:52:11
双子 リック
なんか、勢いで反対してしまったよー
いざとなるとラインって切れないよ(笑

僕は狼向きじゃないな・きっと
(*64)2006/05/28 02:54:04
冒険家 ナサニエル
俺、更新前に言ったこと守れねえ…。能力者と灰考察、一度寝て起きてからにするわ。めげた…orz

■1.■2.■3.は、>>105>>108>>114>>119に書いた
理由で保留。
■4.能力者真偽
簡単に書いておくと。CO状況・印象などから。
占師  メイ 真>狼>狂 グレン 真≧狼>狂
霊能者 ハーヴェイ 真≧狂>狼 ヴィンセント 狂≧真>狼
(リアル明日、考察と理由など、再度考える)

■5.リアル明日
■6.参加時間とか、
明日は時間があれば午後から夜まで、他の作業の合間合間に頻繁に覗けると思う。
(129)2006/05/28 02:55:09
のんだくれ ケネス
>>127
分かった分かった。もう言いたい事がないなら行っていいぜ。
【リアル大事に】は譲れねえからな。
(130)2006/05/28 02:55:13
双子 ウェンディ
【面白ければヨシ】

なんかあたまダメんなってる
ねましょう
(*65)2006/05/28 02:55:27
双子 リック
面白いけど、すでに誰も信じなさそ〜
(*66)2006/05/28 02:56:05
冒険家 ナサニエル
村長もリックもおやすみだ。俺も寝るぞー。村長、寝坊すんなよ。
(131)2006/05/28 02:56:17
のんだくれ ケネスは、俺もそろそろ寝るか。お疲れさん俺。
2006/05/28 02:56:53
村長 アーノルド
>>128
人狼チームマイナス1出来るから。
これが理由だ。

そしてローラー完遂の時点で11人村だ
大雑把な内訳は前記の通りだ。
(132)2006/05/28 02:57:30
村長 アーノルドは、みんなすまない&おやすみ
2006/05/28 02:58:31
双子 ウェンディ
んーそうだね
グレン狂で見てる人がすんごい少ない

うちのネタの為にみすみす勝ちを手放す結果に
なってしまってはだめだめだね
(*67)2006/05/28 02:58:55
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスもゆっくり寝ろよー。じゃあな〜。
2006/05/28 02:59:12
双子 リック
チャンスがあれば切ってみたい・・
けど、今更無理かな〜

←未だに占われたことに納得できない

とりあえず、明日もガンバロ〜(村長も)
おやすみなさい
(*68)2006/05/28 03:01:49
双子 リック
>>*67
気にしない、気にしない
幸いメイは真に見られてるし
まだまだ、わからないよ

僕らのモットー
【楽しく、面白く、無理はしない】
(*69)2006/05/28 03:06:04
双子 ウェンディ
グレン食った後グレン狂の主張が通らなければ
メイもそのままさくっと吊られるし
なんかうまい方法ないもんかなー
(*70)2006/05/28 03:08:53
双子 ウェンディ
>>1:299
グレンも私と似たよーな占い動機なのに
何で私だけが突っ込まれてるのかねー
2006/05/28 03:18:56
双子 ウェンディ
ねれません。どのみち今日か明日吊られるようなので
村人証明とかしないです。思ってること書きたくります。
半黒のまま死ぬよりパンダになって死んだほうが
まだ意味のある死に方かなと思ったけど
やっぱどっちも大して変わらんです。

自分と同じくらい吊られやすい位置にいるシャロに
八つ当たりしてるだけと言やあその通りなの。
シャロに回答もらったけどだから何だとしか言えないし。
じゃあグレンの>>1:299なんかも白狙いじゃないのかな。

シャロが村人だとしても自分の村人騙りのミス棚上げして
いけしゃあしゃあと▼ウェンとか言ってるのがダメ。
CO撤回ん時に守護匂わせてみたり、すぐに結社じゃないと
言わなかったフォローの悪さもハリセンモノです。
そういう奇策は即自分吊りを推すくらいの覚悟でやってね。
(133)2006/05/28 04:41:24
双子 ウェンディ
シャロ狼妖は考えてないです。
村人半分、残り半分は狂人。4COになったところで
占は確定しないと判断して灰に戻れば
吊られて良し、占われたら尚良し。
その場合狼は黒出して援護したグレンと、
シャロを占いたいと言ったケネスかな。
もう一人はわかんないです。シャロが何者か
確証持てないまま援護してる可能性もあるね。

グレンが狼か狂か妖かまだわからないです。
一度は捨てたけど、グレン狂もやっぱり
可能性は高いと思うの。CO状況を考慮から
外せばグレン真に近づけられるから。
黒出しながら真印象アップなんて一石二鳥。
狂アピールもできて三鳥かな。
ナサの>>105なんて露骨な誘導っぽいんだけど。
そいやナサは●ウェンでしたっけ。
(134)2006/05/28 04:41:46
双子 ウェンディ
■1.交互でもずらしてもどっちでもいい
■2.ずれる場合●ナサ○ケネス
■3.シャロを残す場合最後まで残さないで欲しい。
■4.グレン狼=狂>妖
■5.グレン、ナサ、ケネス、シャロ
(135)2006/05/28 04:42:06
双子 ウェンディは、*ふてくされて寝た*
2006/05/28 04:43:14
双子 ウェンディ
すんげ感じわるい子(吐血
(*71)2006/05/28 04:45:56
双子 ウェンディ
素で村人やってみたらホント性格悪す。
このまま墓行くとホントに感じ悪いから
もう一日残りたいなあ。。
(*72)2006/05/28 04:48:54
双子 ウェンディ
んでー
メイとリックのこして先に旅立ってしまうわけですが
メイもそんなに長くもたない予感。
初狼のリックに私のツケを払わせることになってしまいそうです Or2

でもリック見てると結構大丈夫そう。
もしへんな失言して指摘食らったら
そのまま謝って修正して発言終了してしまわずに
なんか別の話題振ったり指摘し返したりして
一方的に攻め続けられないようにすると
いいと思うよん。

あとはたのんだ!無責任ばんじゃーい
(*73)2006/05/28 04:57:14
農夫 グレン
う〜ん、眠りが浅くて頭痛がする…。
寝床で、今日ウェンディを吊った場合を考えてみたんだが。
ウェンディの判定はとりあえず割れたとして。
メイが先行の交互占いになったとき、メイ黒をだしたやつは即吊りで霊能判定になるってことかな?
で、そうなると霊能判定でラインがはっきりする。(ウェンディ吊りと逆のラインがでたらラインはわからんままだが狼二匹吊ったことになる。が、とりあえずこっちは置いといて。)
だけど、占いが狼に当たった時は別として、メイは黒を出しそうにないような気がするんだよな。
メイが先行の交互になったら延々白出しして、おれが占う時に占い先喰いにくるんじゃないかな。
そうすれば、狼側は呪殺での真確定を防げる上、呪殺があれば妖魔が死んだことを確認できる。ラインもあやふやなまま。
という理由でメイが先行の交互占いはあんまり賛成しない。
(136)2006/05/28 06:41:52
農夫 グレン
しかし、ウェンディ吊りだけとって見れば。
おれは霊能者に狂人がいるような気がするから、そうとうプレッシャーを与えれそうなんだよな。
おれが人狼でウェンディが人間だったときを考えると狂人はなかなか白は出せない気がする。
ここで判定を割ってきたら相当なやり手じゃないかな?
だから霊能判定は黒黒になる可能性の方が大きいかもしれんと思う。

でも、狼が霊能者騙ってたら普通に割れる上、村人視点ではラインが分からんよな…。
そっちを考えると交互完遂で吊ったほうがラインはハッキリするからいいよなぁ。

昨日は、占い師に狼、霊能者に狂人がいるに違いないとは言ったものの、う〜ん…
(137)2006/05/28 06:48:02
農夫 グレン
ああぁぁ…、よく考えたらウェンディの霊能判定が黒黒だったらメイは余計に黒とか出さんよな…。三匹目を見つけたことになるから。
メイ先行の交互占いに賛成しないとなると、ヒューバートをほっとくことにもなるしなぁ。
それもどうかと思うし、合わせて考えると今日は交互完遂の方がいいのかな。
(138)2006/05/28 06:52:39
農夫 グレンは、うぅぅ、頭痛てー。*もう一度寝るわ*
2006/05/28 06:56:40
見習いメイド ネリー
おはようございます。今日も雨ですね。

腐っていた台所の水周りの床を、木こりさんのおかげで
きれいにすることができました。
(139)2006/05/28 08:33:24
見習いメイド ネリーは、金槌の音で皆の眠りを妨げはしなかったかと心配している。
2006/05/28 08:33:57
双子 リック
時間ちょっとできた

ウェン、寡黙決めたときからLWも考えてたから頑張るよ

しかし、もう少し濃い考察出さないとな
多くて読む気しないよー
2006/05/28 08:44:40
旅芸人 ドリスは、出る前にまとめ無理だったー。今日はALL鳩ー。
2006/05/28 08:59:19
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリス、これから長文投下予定、鳩には酷いです、ごめんなさい。
2006/05/28 09:08:03
見習いメイド ネリー
■1,2,3 今日の占いと処刑
メイさんの回答で、ラインがねじれることの危険性は理解
することができました。見返したところ、既にヴィンセント
さんも指摘してくださっていましたね。申し訳ございません。

それでも今日は、ウェンディお嬢さんに投票したいと考えて
おります。交互を完遂させて情報が飛躍的に増えるのは、メイ
さんが呪殺をはっきりとわかる形で成功させたときのみです。
そこに、こだわるまでの価値があるかというと、外す可能性の
方が高いと思わざるを得ません。ウェンディお嬢さんが妖魔
ではないかと強く疑っているのならば完遂も望みましょう
が、わからないというのが正直な気持ちです。
(140)2006/05/28 09:10:49
学生 メイは、みんなおっはよう!
2006/05/28 09:11:40
見習いメイド ネリー
>>140 つづき)

占い先については、グレンさんにヒューバートさんを占って
いただきたいです。理由はふたつあります。
一つ目は、半白を残したくないから。
もうひとつは、■5でも申し上げますが、ウェンディお嬢さん
が人狼のとき、ヒューバートさんは人狼ではないとは思わない
からです。
メイさんの対象には、昨日からの持ち越し&■5から、引き続き
カミーラさんを希望いたします。

まとめると、
グレンさん→●ヒューバートさん
メイさん→●カミーラさん
投票先 ▼ウェンディお嬢さん
(141)2006/05/28 09:12:40
見習いメイド ネリーは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/05/28 09:12:45
見習いメイド ネリー
■4.能力者真偽
・占い師
依然としてCOタイミングからはメイさん真の方がしっくりと
きますが、発言が積もってゆくにつれ、グレンさんが真かも
しれないと思い始めています。メイさんは、>>44など考えが
決して浅くはない方と見受けられますが、グレンさんの方が
脳内を公開してくださっている感が強い。後は、>>1:337

ウェンディお嬢さんが結社員ではないと思い切って黒判定を
出すことは、あまり難しくないと思います。むしろ、妖魔で
ないと見切ることの方が、勇気が要るでしょう。
(142)2006/05/28 09:13:45
学生 メイ
おはよう!

さてさてどうしよっかね〜。
(*74)2006/05/28 09:14:24
見習いメイド ネリー
>>142 つづき)
では、初回で黒判定を出すことは、偽者としてはどうなので
しょうか。
守護者が、まだ黒判定を出していない占い師を重視する可能性
が出てきます。人間の霊能者を襲うことは易しいでしょうが、
占い師を襲うのは日に日に難しくなるかもしれません。
占―霊のラインができれば、騙り通して対抗の信用を落とすく
らいの覚悟が必要になると思います。

結論すると、
狂人ならば、まだしも、人狼へのアピールというメリットが
あります。
人狼ならば、良い手とは思いません。
(143)2006/05/28 09:16:08
見習いメイド ネリー
>>143 続き)
・霊能者
依然としてどっちもどっちです。
ただ、御二人とも、仲間の影が薄いですね。
特にハーヴェイさんは。
(例えば、ヴィンセントさんの>>1:133からの考察や、
ハーヴェイさんの>>1:151付近の発言)
ハーヴェイさんが偽なら狂人だろうと思います。
(144)2006/05/28 09:17:10
見習いメイド ネリー
■5.考察&人外予想
昨日述べた、"メイさんシャーロットさん仲間説"は棚に上げ
ます。

・ウェンディお嬢さんが人狼のとき
主に>>1:230以降の灰考察を見ての判断です。
お嬢さんが、手放しで褒めている人、かなり疑っている人は
人間の可能性が高いという考えです。

人間と思う
ケネスさん・シャーロットさん・村長さん
(ドリス=ボブさん)
人狼かも
ヒューバートさん・リックぼっちゃん(カミーラさん)
(145)2006/05/28 09:19:40
見習いメイド ネリー
>>145 つづき)
・ウェンディお嬢さんが人狼でないとき
こちらは難しいですね。
人狼としては、人間が占い先に当たれば良かったわけです
から、ウェンディお嬢さん占い希望を出していない方が人狼
ということが、普通にあるわけです。
昨晩の灰印象から漏れてしまうくらいに個性的な村長さんは、
白いというよりも黒印象さえ醸し出すレベルに達しているの
で、やはり白いという感じでしょうか。
>>33 >>36等から、カミーラさん・ヒューバートさん・リック
ぼっちゃんが、非狼とはあまり思わない方になります。

場合分けしてみて気付いたのですが、分けてみても結論に
変わりはないのですね。少し無駄なことをした気分です。
(146)2006/05/28 09:20:31
見習いメイド ネリー
■6.
シャーロットさんを狂人と見る方がいらっしゃるようですが、
狂人ならば騙ったままでいる方が良いと思うのです。
(147)2006/05/28 09:20:58
見習いメイド ネリー
何故か今回、発言をまとめるのに、やたらと時間を食います。
もう1時間近く経っている……。
2006/05/28 09:21:50
見習いメイド ネリーは、学生 メイさん、もう連投は終わりました。気を使わせていたらすみません。
2006/05/28 09:22:25
学生 メイ
グレンさんが人狼、狂人どっちなのかって考えてみたんだけど...

グレンさん狂人だとしたら、初日の黒出しは人狼とコミュニケーションを取る手段になりえるね。霊能者は確実に判定を割れるよね。狂人にとって、人狼に自分が狂人だって知らせる事は結構大事じゃないかな。もちろん、そういう場合に狂人が人狼に黒を出しちゃう事も結構あって、コミュニケーションに失敗する事もあるけどね。

グレンさん人狼だとしたら、初日の黒出しにはどんなメリットがあるだろう。「初日に黒出した占い師はまさか人狼じゃ無いだろう」という誘導はしやすいよね。これはメリットになり得ると思うんだ。やっぱり能力者の内訳を絞らせたくは無いだろうから。あとは吊りをコントロール出来る点かな。
(148)2006/05/28 09:25:32
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/28 09:26:34
見習いメイド ネリー
因みに、ウェンディお嬢さんを今日処刑しない場合の投票先
希望は、リックぼっちゃんになります。理由は■5。
(149)2006/05/28 09:28:19
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/28 09:28:29
見習いメイド ネリーは、学生 メイにそっとコーヒーを差し出すと、邪魔をしないように去った。
2006/05/28 09:29:06
学生 メイ
「能力者の内訳を絞らせない」っていうのは、占い師が真狼だった場合、世論が「占い師は真狼」で固まっちゃうと人狼にとって不利になるんじゃないかな?っていう感じの事だね。
(150)2006/05/28 09:29:55
双子 リック
メイおはよう
時間あって、熱い考察考えてたんだけど、既に思考停止状態・・ハハハ

いつの間にかネリーに目を付けられてるし・・
(*75)2006/05/28 09:36:26
学生 メイ
あと村人騙りについてだけど、やっぱり占い、吊りのどちらかは使いたいな。放置は考えられないよ。

理由だけど、村人騙りが完璧に成功したとしよう。村人騙りのおかげで占い師を確定させる事が出来て、その村人騙りを白認定したとする。占い師は途中で襲撃されてしまうんだけど、その村人は最後まで吊られずに残った。

その村では成功かも知れないけど、後々こういう議事録を読んだりした人狼に真似をされるケースが出てくるんじゃないかなって思う。

だから個人的には、村人騙りは占い師確定させた場合でも吊りたい。
(151)2006/05/28 09:38:24
学生 メイ
リック君おはよう

>>*75
まあリック君は寡黙だから目を付けられるのはしょうがないよ。あんまり過剰反応しないで良いからね〜。
(*76)2006/05/28 09:39:38
見習いメイド ネリー
>>151
>人狼に真似をされる
そこは毎回毎回駆け引きなのでしょうね。
2006/05/28 09:39:47
学生 メイ
>>*75
せっかく考えたんだから、熱い考察を披露しようよ!
(*77)2006/05/28 09:40:36
双子 リック
メイおはよう
時間があったので熱い考察はないかと考えてたけど・・僕の思考はすでに停止してるよ

村人目線だと普通にわからないよ
しかも、ネリーに目を付けられてるし・・
(*78)2006/05/28 09:44:25
学生 メイ
もちろんシャーロットさんには村人騙り騙りの可能性もあるから。あたしは人狼だってあると思う。っていうか自分で村人騙り騙りやった事あるからそう思うのかもしれないけど。

交互完遂したいっていうのは、村人騙りの事と、なるべく判定を揃えたいっていうふたつの理由から。どうせいずれシャーロットさんを吊るなら今日で良いよね。
(152)2006/05/28 09:46:34
双子 リック
なんか、ヘンだと思ったらささやきにフィルターしてた(笑
疲労したいのはヤマヤマなんだけど、全然整理つかないんだよね〜
(*79)2006/05/28 09:46:39
学生 メイ
>>*78
ネリーはただの灰だよ。そんなに気にしないで大丈夫だよ。スルーしても大丈夫でしょ。

時間があるなら、なるべくがんばって議事録読んで、思った事垂れ流すんだー。
(*80)2006/05/28 09:47:52
学生 メイ
リック君それじゃ勝てないよ〜ん。

まあこれも経験だ!
2006/05/28 09:48:57
旅芸人 ドリス
昨日のメイちゃんの質問答えてなかったねー。

ボブがねー。
『能力者が出揃うまでは話が進まん、顔出さなくていい、ほっとけ。
ラス人外の始末を自分でつけたいなら、灰で残れ。寡黙吊りに流れる村なら話は簡単だ、寡黙占いが採用される事はほぼ無いからそのまま黙って利用しとけ』

…だそーで。
メイちゃんが占い師候補だからますます採用される事はなかった予想してたみたいだけど、メイちゃんの「喋って欲しい」に乗って思惑晒したのは、寡黙占いの意見そのものは気に入ったかららしい…よ。

……ボブ、ロリコン?
(153)2006/05/28 09:50:41
学生 メイ
朝のうちはここまでっ!

夜は灰の人について考えないとね。
(154)2006/05/28 09:55:21
学生 メイ
>>*79
リック君疲労してるのね

そうだなーじゃあまず、ネリーさんがトピックに挙げた、占い師のCOタイミングについてどう思う?

あたしは人狼でも四人目として出る事多いけど、リック君の視点だとどう思う?どのくらい可能性があると思う?

人狼の視点だと、もう占い師が三人出てたわけだよね。
(*81)2006/05/28 09:59:12
双子 リック
時間あったので占い師について考えてみたよ

>グレン
初めから村を引っ張る印象をもってたよ。CO時は結社員かと思ってたんだけど、ニーナだったからね
特に目立つこともないので、真のような気がしてるよ
その一方で、初日から黒だしをしている狂人にも見える。狼なら地雷を警戒して黒出しはなかなかできないよね
真>狂>狼>妖
(155)2006/05/28 10:00:22
双子 リック
今から、占い師印象だしていくよ
そしたら時間だから退室

あと、襲撃はやはりグレンかな
交互だと占われる確率高いから、ウェンが吊られるとなると僕はなんとか回避しなくてはならない
だから、占い機能は潰したいんだ

メイの立場からはどうだろう?
(*82)2006/05/28 10:03:54
学生 メイ
ネリーさん

>>140
ポジティブな理由としては、ウェンディちゃん妖魔の場合があるね。

交互完遂しない事で、グレンさんが不当に信用を得るケースがあるのも問題視してるんだ。
(156)2006/05/28 10:06:04
学生 メイ
>>*82
あたしもグレン襲撃で良いよ〜。
(*83)2006/05/28 10:06:17
旅芸人 ドリス
あとケネスさんの質問かあ。

んと、人狼は妖魔を占いで始末したいのか吊りに持ち込みたいのか、どっちかはあたしには分からないし、狂人にもわかっていないよね。
昨日ちょろっとボブが言ってたけど、24h進行の妖魔村だと、初回占い師襲撃で妖魔勝利って本当に多いらしいんだ。
それなのにグレンさんが狂人で黒出しし、真襲撃を誘発した場合。
人狼側は妖魔を吊りオンリーで始末しないといけない。つまり狂の初手黒出しは、人狼側の行動を狭める事になる。

グレン狂なら、人狼は妖魔を片付けるより先に、とにかく占い師襲撃をしたがっていると思い込んでるんだろーね。まあそれもありがちではあるけど。

あと、黒出しした占い師に守護はつかないんじゃとかは「そーかもね」としか言えないー。そんなとこかなあ。
(157)2006/05/28 10:06:42
学生 メイは、双子 リック君おはよう!
2006/05/28 10:07:15
学生 メイは、旅芸人 ドリスさん回答ありがとう。ボブさんはちょっと恐いな〜。
2006/05/28 10:08:31
旅芸人 ドリスは、戻らないとー。みんなまたねー。
2006/05/28 10:09:01
見習いメイド ネリーは、自室でメモを書いている。
2006/05/28 10:10:43
旅芸人 ドリスは、学生 メイに、ボブ恐いよね〜でも劇団長はもっと恐いんだ〜うぅ。
2006/05/28 10:10:53
学生 メイ
リック君表で挨拶して〜
(*84)2006/05/28 10:13:26
学生 メイ
あたしに〜
(*85)2006/05/28 10:13:49
見習いメイド ネリー
メモ:
・人狼と似た行動を選択する妖魔なら、人狼対策をしている
うちに解決可能か
・人狼とは思えない行動を採っている妖魔と見える人が
居るかどうかを引き続き探している
・今のところ、これといえるまでの人は当てていない

――議題回答の補足として  ネリー
(158)2006/05/28 10:15:02
見習いメイド ネリーは、床修繕の疲れから、そのまま机にパタッと*身を伏せた*
2006/05/28 10:15:20
双子 リック
>メイ
みんなはCOのタイミングで真の可能性を高く考えてるようだけど、3COの後なら結社員がいることは予想できるからね
狂人と妖魔に被る可能性よりも占いを確定させたくなくて占COも行く狼は考えられるよ
狂人だとしても占いに偽りに行くんじゃないかな?
考え方は寡黙占いと妖魔呪殺に偏ってる気がする
多弁狼のフォローと印象稼ぎに見えるかな
狼=狂>真>妖
(159)2006/05/28 10:16:02
双子 リックは、学生 メイおはよう〜
2006/05/28 10:16:47
双子 リック
ごめん
発言の霧に阻まれてた
最新を見るのが遅れるんだよね
(*86)2006/05/28 10:18:13
双子 リックは、ボブに手を振った。
2006/05/28 10:19:09
学生 メイ
>>159
リック君

寡黙占いの真意は、実は妖魔対策の他にもさ、やっぱり喋ってくれる人が多い方が良いと思ったのもあるんだよね。
(160)2006/05/28 10:20:20
双子 リック
僕も時間いっぱいだ
また夕方に来ようと思ってる

考察が進まないことは勘弁して〜
また時間見つけて続きをやるよー
(161)2006/05/28 10:21:46
学生 メイ
>>*86
サンキュー
(*87)2006/05/28 10:21:52
学生 メイは、双子 リックに手を振った。またね〜
2006/05/28 10:22:35
学生 メイは、あたしも退席でーす。
2006/05/28 10:23:49
双子 リック
むしろ、挨拶しかできないことが悔しいよ(笑

では、出かけます

今日の吊りからウェンを回避させたいよ
がんばろー
(*88)2006/05/28 10:25:10
書生 ハーヴェイ
おはようございま〜す。
議題を答えようとしたら、文字数オーバーで蹴られたので書き直し・・・orz

■1.今日はどう占うか(占い方法)
交互完遂を希望します。
不確定情報は狼に言い逃れられる隙を与えてしまうかもしれませんからね。
■2.誰を占うか(交互の場合は2人)、理由つきで
上記より
グレン・・・●ヒューバート
メイ・・・・●ウェンディ
でお願いします。
(162)2006/05/28 10:52:38
書生 ハーヴェイ
■3.誰を吊るか
▼シャーロット
を希望します。

村人騙りをしたからには、初回吊りの覚悟があるか発言で信用を得られる自信があるのかと思ったのですが、発言からはそういう印象は得られません。
『初回占いに挙げられる』と踏んでいた可能性はありますが・・・。
交互占いを中止してまで▼ウェンディを主張するのは、村の勝利よりも自身の生き残りを優先させている様に見えてしまいます。
特に>>74は自分を狂決め打ちさせてでも、生き残りたいように思えますよ。

彼女の行動は混乱を招く狂人っぽいですが、その様に見せようとしている狼(妖)の可能性も捨て切れません。
狂人だとしても最後まで生かしておく理由はありませんね。
というわけで、今日は交互完遂&▼シャーロットが一番安定していると思いました。
(163)2006/05/28 11:06:00
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんは狂っぽい狼か結社の様な気がするので白出し。
ニーナさんの反応を見ると、シャロ結社もあり得る気がするんですよねぇ・・・。
ただ、シャロ結ならニーナさんが吊りから外すかも。
次点は村長とウェンディかな?
村長の場合も白出し。
わざとかと思えるくらい黒く見えすぎて、SGにするには逆に無理がありそう(結社の演技の可能性もアリ)。
天然騙りの狼かもしれないし。

ウェンディ吊りの場合はどうしようか・・・orz
2006/05/28 11:18:32
書生 ハーヴェイ
今回の目標はとにかく喋って情報を出すこと!
本当は妖魔希望が蹴られたら、人狼で『エンターテイナーな狼』を目指したかったんだけど(汗)。
まあ、情報をなるべく出して『エンターテイナーな狂人』を目指しましょうか(狼分からないけど)。

今回の方針
黙って勝つくらいなら喋って負けろ(ぉぃ
2006/05/28 11:24:47
書生 ハーヴェイ
まあ、多弁では無いので発言量は少ないかもしれないけど(汗)
2006/05/28 11:25:42
書生 ハーヴェイ
■4.能力者真偽
今のところ、特に変わるところは無いですね。
交互完遂とシャーロットさんの霊判定で判断したいところです。
シャーロットさんに対して、ヴィン先生がどういう結果を出すかも興味がありますからね。
(164)2006/05/28 11:41:07
書生 ハーヴェイ
>>164に補足
やはりヴィン先生が人狼では無く、狂人の様な気もしているんですよね。
ただ、シャーロットさんを見ているとそれも何だか微妙な気もしてますし・・・。
(165)2006/05/28 11:45:07
書生 ハーヴェイ
>>164は黒いかなぁ(汗)。
2006/05/28 11:48:16
見習い看護婦 ニーナ
>>164
やけに対立能力者を気にしてるなぁ。
2006/05/28 11:53:23
書生 ハーヴェイ
■5.考察&人外予想
・シャーロットさん
>>163参照

・ウェンディ
んー、あまり狼印象無かったんですよね。
>>1:320も『この人がLWだったら怖い』という理由に見えましたし。
この理由は大して珍しくないと思うのですが。
もっとも狼では無いとは言い切れないので、交互占い完遂の結果を見たいです。

・カミーラさん
発言もしっかりしてるし、同時に慎重でもありますね。
寡黙では無いのですが、何故か地味という印象(汗)
(166)2006/05/28 12:21:45
書生 ハーヴェイ
>>166の続き
・ケネスさん
発言にも納得できる部分が多いですね。
素直に発言している印象です。
今のところ、狼印象はあまりありません。

・ネリーさん
慎重派ですね。
ただ、その慎重さに対して▼ウェンディは少し違和感を感じます。
私と考え方が違うだけかもしれませんが。
(167)2006/05/28 12:25:00
書生 ハーヴェイ
>>87 リック
回答ありがとう、了解しました。
疑わしいからではなく、少しでも情報を増やした方が良いかと思って質問してみました(汗)。
(168)2006/05/28 12:32:07
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/28 12:34:38
書生 ハーヴェイ
それでは*また夜に*
(169)2006/05/28 12:35:47
医師 ヴィンセント
今頃起床。私の診療所は真夜中開院だからねー♥

微妙にハーヴェイと昨日から意見が被ってるのが気になる私。
昨日の●希望も同じだし、現状の交互完遂希望も同じだし。
そうか、私達は魂の双子だったんだね!
弟よ!兄を見習いたまへ!

冗談はおいといて議事読んでくる。実は昨日の●希望も多忙の中周りを見ずに投下したものな上、時間に間に合っていたかどうかもまだ知らないんだw
(170)2006/05/28 13:16:23
のんだくれ ケネス
うーっす。
やっぱ交互完遂した後にライン見たいとか言ってる奴は分かんねーな。
霊能とのラインってことは、パンダになってもウェンディを吊る気なんだろ? 黒確定しても当然吊りだし、じゃあハナっから吊れば良いじゃねーかと。特にグレンが▼ウェンディを強く推してこないのは激しく謎だ。

シャロが狂人なら解除する理由がない、ってネリーの意見には同意。狼を知らない狂人が灰の中にいたって村に影響力を行使することはできないと思うぜ。もしシャロが人外側だとしたら狼だろうな。
(171)2006/05/28 13:42:55
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/28 13:50:13
のんだくれ ケネス
今日黒出ししたグレンだけど、セオリー的には真か狂人かな。もし狼なら結社員地雷とか霊能の判定から偽が確定するとかなりヤバイ。メイは逆にあのCO状況で狂人なら潜伏するだろうと思う。狼が2騙りに出てる可能性だってあるんだし、2人撤回を読むのは難しかったと思うぜ。
霊能の2人は保留な。
(172)2006/05/28 13:59:03
のんだくれ ケネスは、さて、昼寝昼寝。
2006/05/28 13:59:55
双子 ウェンディ
おはよん
ちょっと妖魔っぽいこと言ってみようかしらん
(*89)2006/05/28 14:09:10
医師 ヴィンセント
読んできた。ケネスといいウェンディといい、ノリツッコミが出来る隠れ芸人が多い村だねここはw

今日の▼ウェンディは反対。

メイ>>62の通り、狼ウェンに襲撃死は絶対ない。しかしメイ真確定阻止するなら、更に村ウェン襲撃死はありえない。

しかしグレン偽メイ真でウェン狼の可能性はまだ残る。

グレンが狼なら序盤から偽確定して吊られるわけにいかない、という観点からの仲間切り。狼の騙りが彼だけなら潜伏はもう一人いる。運悪くウェンディが●になってしまったため切り捨てざるを得なかった、という結論。ケネス案が通れば真霊能とのラインを自分が引っ張ることも出来る可能性もある…
グレン狂で狼霊能にサインを出したなら、ウェン狼でない限りはラインが割れる。一概にグレンを偽と決め付け、彼を排除することは出来ないだろう。
ラインが出来るというのは諸刃の剣だが、ラインの真偽が不明な以上、狼の残存数をごまかせるというメリットがあるね。
(173)2006/05/28 14:18:12
医師 ヴィンセント
あー行っちゃったよ…

ケネス
昨日私が>>1:221で挙げた事柄なんだが、数人が同様に偽と真のごっちゃなラインが出来ることを懸念してる人がいるんだよね。
発案者として、このことをどう思う?実際に起きた場合のリスクをどう考える?

ちなみにウェンディがメイから白出たら多分吊られるのは彼女だと思うよ。何で吊らないと思うんだね?
ウェンディを吊らないのは今日の話であって明日はメイ判定次第だと思うんだけど。それじゃ不満なの?
(174)2006/05/28 14:20:26
医師 ヴィンセント
渦中のウェンディについては占い結果次第だと思うのでもう一人の話題の人シャーロットについて。

私も彼女が狂人の目はないと思う。彼女が狂人ならば、ニーナより先に解除した理由が不可解だ。
なので私は狼か村人だと見ているよ。妖魔だとしたら、占いよりも吊りと言われる可能性の高いことを敢えてするなんて、自分から詰みの行為に持っていく初日投了か?
今日の▼候補の一人ではある。
(175)2006/05/28 14:23:53
双子 ウェンディ
ヴー頭が回らないぞー。
ニーナは注射に変なものでも混ぜましたか?

ネリー促しあんがとね。
んで、ドリスねー。最初に気になったけど
やっぱり気になるなあ。

村人は今私が白ならさっそく人外の罠にかかって
1人無駄釣りさせられてしまうイヤな状態だね。
狼的には私が黒ならいきなり仲間を1人失うピンチな状態さ。
妖魔に負けるとか危惧してる余裕なんか
どっちも無いと思うんだけどね。
(176)2006/05/28 14:29:54
双子 ウェンディ
確かに真占がいきなり襲撃されると
妖魔に勝ちを持っていかれるケースは多いよ。
だけどそれは全体で10%も無い妖魔勝利のケースで
高い比率を占めてるだけで、そんなに深く
考える必要ないと思うんだ。

でもドリス妖魔なら、村と狼お互いの対決に必死にさせて、
妖魔のことなんて考えさせる隙を作らないほうが良策。
わざわざ自分から妖魔の話題を持ち出すこともないのね。

だけど妖魔の話は妖魔が一番する。
もっともらしい事言ってるようで
実は撹乱させてるように思うの。
(177)2006/05/28 14:30:25
双子 ウェンディ
激しくヴィンヴィンが見たことある。
2006/05/28 14:36:49
双子 ウェンディ
いらんこと言ったかも。黒っ。
(*90)2006/05/28 14:39:30
双子 ウェンディ
軽くリックとライン切っとくね
(*91)2006/05/28 14:52:12
双子 ウェンディ
結局ドリスも寡黙占いには賛成的なのね。
私は寡黙だから妖魔とか狼とか、そんなの関係ナシ。
情報出さない子は村人だろうが例え確定白だろうが
残しておく必要は無いと思ってるの。
リアル事情も知ったこっちゃないよ。

私とシャロ以外で吊り希望を挙げるなら
▼リック、▽アーノルドです。
(178)2006/05/28 14:53:03
見習い看護婦 ニーナは、来たとはいってないけど、います。
2006/05/28 14:55:37
双子 ウェンディ
>>175 ヴィンセント
そーかな。やっぱ一番にCO解除しないと超怪しいでしょ。
[占い師でもありません、結社員でもありません]
って一度に言わなかったよ。
ただ占いCO解除しただけなら、誰でもシャロが
結社員かどうか疑問に思うのは予測できたでしょに。

シャロが狂人なら、CO解除せずに潜ってたほうが
人外側としては良い選択だったと思うよ。
でも狂人個人の視点で見たらどーかな。
占い確定させて戦犯になる危険もなく、
憧れの(笑)潜伏狂人になれるのさ。
少々手としてはマズかろうが、
やってみたいと思うのは変じゃないよ。
(179)2006/05/28 15:17:12
医師 ヴィンセントは、今灰印象書いてるとこー
2006/05/28 15:23:11
双子 ウェンディ
メタで狼だってバレてんじゃないかなあ。
ウェンばっか使って狼ばっかだし。
私を芸人だと見抜いているし。(笑
2006/05/28 15:23:37
双子 ウェンディ
でも狼志望して入ったんじゃないんだー。
ホントは妖魔志望だったんだ。

妖魔だったら・・・1日目で溶けてたのに。(笑
2006/05/28 15:25:15
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/28 15:29:40
見習いメイド ネリー
>>156 前半
その割にはウェンディお嬢さん呪殺をとってつけたように
発言したことが気になります。>>39
2006/05/28 15:33:21
見習いメイド ネリー
>>162
メモ帳に下書きすることをお勧めします。
鳩の場合は不可抗力なのかしら?
そっちは詳しくない。
2006/05/28 15:33:38
見習いメイド ネリーは、机から身を起こすと居間に現れた。
2006/05/28 15:34:27
見習いメイド ネリー
>>167 >ハーヴェイさん
皆様と見比べると、わたしの議題回答は、
むしろ切り捨て傾向が強いように感じます。
慎重だと判断なされたのは、どうしてでしょうか。
(180)2006/05/28 15:35:53
見習いメイド ネリー
ウェンディお嬢さんは皆を疑い、
そして誰を人狼や妖魔と考えているのかが表れていない。
2006/05/28 15:36:35
農夫 グレン
ちょこっと質問。
>>1:211ヴィンセント
自由占いについての発言だが。
>騙り占い師が狼なら、仲間をそこで選びはしないだろうし、狂人が間違って狼指名しちゃったらパンダ出ちゃう可能性もあるねぇ…
なんだが、
後者の方は置いといて、前者の方はやっぱ占いを一つ損する気がするんだよな。
それでも、いいって言う理由は面白いってだけなのかな?
(181)2006/05/28 15:38:21
見習いメイド ネリー
あと15分くらいしたら、残りの床の修繕にとりかかります。

そして明日は、床のワックスがけをするつもりです。
手が空くのは、5時頃か夕方以降になることでしょう。
更新時には参ります。
(182)2006/05/28 15:39:51
見習いメイド ネリー
グレンさん、居たのですか。
2006/05/28 15:40:00
見習いメイド ネリーは、髪をまとめ、袖を捲り上げて準備を始めている。
2006/05/28 15:41:15
医師 ヴィンセント
メイの発言は占い師としてものすごく的確なモノなんだよね>>62
■1.■2.交互完遂。
■3.候補)村長・シャーロットから考えます
■4.今考えてます
■5.考察&人外予想
村長:本気で考えてるのかな?という風に見える分、狼ではなさそうだがねぇ▼>●

シャロ:人か狼の二択。狼であれば、グレン狼はないな。ネリー>>1:335の通りメイに狼の可能性は出てくると思う▼>●

ネリー:>>1:335とか見てると色々な可能性を考える。けどラインねじれより▼ウェンディという理由がちょっとわかんないなー●>▼

リック:フワフワと浮いてる印象。発言内容はもっともだししばらく様子見。
(183)2006/05/28 15:42:12
医師 ヴィンセント
ウェンディ:半黒だけど一応。考察は十分に出来る賢い子。今はちょっと感情的になってるけど、昨日までの推理発言見てると敵陣営だったら怖い子だね。

カミーラ:印象埋もれてるワケじゃないんだけど何か頭に残らないな。攻めの姿勢が少し足らないが多分慎重派なんだろう。様子見。

ナサニエル:発言は少ないながら推理はしっかりしてるカンジ。今のところ論旨に矛盾や疑問は感じませんー

ヒューバート:発言に違和感はなく、適度に攻めの姿勢。灰を狭めることを第一義に考えてるっぽいところからすると、村に溶け込んでいるという理由からでの占いは…妖魔を警戒するなら仕方ないとこなんだろうね。

ケネス:村長を除けば一番攻めの姿勢が強いのかな。正直>>1:221の点を考慮せず、偏った情報を怖がらないところは少し人外のニオイを感じるのだが…▼>●

ドリス:頭のいい人。ボブが背後にいるからかなw それはそうとして、発言力は驚異的。攻めの姿勢も適度にあるし、考察はちゃんとしているし、吊りの前に占っておきたい人。●>▼

記号ついてない人は正直まだどっちか決めてない人ー
(184)2006/05/28 15:42:22
見習い看護婦 ニーナ
>>178
寡黙だからという理由だけなのかな?
寡黙でも怪しいと思うところはない?
正直妖魔もいるこの村での無駄な吊りは、避けないと
厳しいよね。考え方の違いもあるだろうけど。
+αの理由はないかな?
(185)2006/05/28 15:44:54
見習いメイド ネリー
>>183 >ヴィンセントさん
ラインはねじれている可能性もあるということを頭に置いて
おき、メイさんには別の人を占ってもらった方が、情報は
増えるだろうということです。

それに、今日交互完遂させたとして、日が経つにつれ4方と
ご挨拶を交わせない可能性も高まるのです。
なるべく御揃いでいらっしゃるうちにと思うのは、焦りすぎ
でしょうか。無論、明日の時点で遅きに失するケースも充分
に有り得ますが。
(186)2006/05/28 15:48:06
見習いメイド ネリーは、それと、>>1:335は皆さん考えていらっしゃると思います。
2006/05/28 15:49:03
医師 ヴィンセント
>>181グレン
占いへの考え方の違いだろうね。
私は白占いを「基本的に」ムダだとは考えていない。妖魔村なので微妙だが、まだその基本から外れるほどだとは思ってないよ(例外は突然死がいる場合)
マニュアルにもあるが「灰を効率的に狭めてLWを包囲する」が村の作戦の一つだからだ。吊りもそのためにあるんだろう?

狼にとっては占い自体が脅威。
白にあたると灰が少なくなりLWが危険、黒を当てられると痛恨の一撃。

占いの黒狙い大いに結構。
でも占いでだと、●→▼という2stepを踏まねばならない。なので私は▼をこそ黒狙いで6割真剣に探し、●は4割くらいの力を使う。
特に私自身霊能者であるからにはね。
(187)2006/05/28 15:53:47
見習いメイド ネリー
ラストウルフが危険になるような白に占いが当たらなくては意味が無い。
2006/05/28 15:55:28
見習いメイド ネリーは、床の修繕にとりかかり始めた。
2006/05/28 15:55:48
農夫 グレン
>>187
ふむ、なるほど。
分かりやすい説明をありがとう。
(188)2006/05/28 15:59:35
医師 ヴィンセント
>>186ネリー
ラインはねじれている可能性を考えつつ推理をするのと、確定情報としてのラインがあるのと、どっちが推理はしやすいと思うか?の差かな。

真偽・虚実のわからない情報が増えるより、正しいラインが発生する方が私は後々のためになると思うんだよね。
以前にそれで痛い目を食らったので、私はラインがハッキリして、推理はシンプルに出来るほうがいい。

確実なラインがあれば、占い結果は霊能と結びつくから、パンダが出なかった場合▼を灰から選んでグレーを狭くすることが出来るし。

問題はそこまで各占霊が生きているかどうかだけど。
(189)2006/05/28 16:02:09
見習いメイド ネリー
現在の発言数21。
トップとの差は2。

これくらい喋ればメイさんやシャーロットさんの要望に
応えたことになるでしょうか……。
2006/05/28 16:03:48
見習いメイド ネリー
>>189
もっともでございます。
でもウェンディお嬢さんを占っても、きっと明日は処刑する。
今日はきっとシャーロットさん。

シャーロットさんを村人と考えているので、出来るだけ
彼女の処刑回避の機会を設けたいのです。
2006/05/28 16:08:19
医師 ヴィンセント
役職の内訳だけど、妖魔村である以上、占いローラーは最後の手段ということを考えると、偽占い師は狼で偽霊能は狂人だと考える。
狼は妖魔を呪殺する前に吊ってしまいたいか、呪殺をOKと考えているか…コレが微妙なんだけど。

妖魔を吊った場合、狼にも誰が妖魔だったのかわからなくて、最終日まで戦々恐々とする日々が続くんだよね。
なので真占いが確定することを厭わず妖魔呪殺を許すのか、見えない妖魔の影に怯えてでも真占を排除しようとするのか…
見極めには時間がかかりそう。

とりあえず私が言えることは真霊:私なのでハーヴェイは狂人。
グレン・メイがどっちであるかはラインが出来てからじゃないとなんとも。
(190)2006/05/28 16:08:38
見習いメイド ネリー
現在、発言pt×2=独り言pt
どちらも、3桁であり真ん中の数字はゼロ
どちらも偶数
どちらも百の位と一の位は同じ数字

さて、現在の残り発言ptは幾らでしょうか。
2006/05/28 16:11:49
見習いメイド ネリー
これで確定するかしら。


と独り言を消費。
2006/05/28 16:12:36
見習いメイド ネリー
回答は明日の独り言で。
2006/05/28 16:12:58
農夫 グレン
>>171ケネス
おれはウェンディ吊り自体は有りだと思うんだけど。
そのあとのメイ先行の交互占いってのが微妙なんだが…。>>136とかそこらへんはどう思う?考えすぎかな?

なんか、考えすぎな気もしてきたなぁ…。
(191)2006/05/28 16:14:39
見習いメイド ネリー
>>191
考えすぎではないと思います。
2006/05/28 16:16:43
見習いメイド ネリー
>>190
経験上、いつまでも妖魔呪殺できないと4,5日目には襲撃されると思う。
2006/05/28 16:18:52
双子 リック
戻ったよー

どう?状況は好転しないかい?
(*92)2006/05/28 16:30:50
双子 リック
こんにちわ〜。遅くなったよ 
残念なことに今日もあまりいられないんだ

目標、脱寡黙で頑張るよ
とりあえず、議事を読んでくる
(192)2006/05/28 16:34:19
医師 ヴィンセント
>>179ウェンディ
潜伏狂人やりたーい!というのまで否定した覚えはないんだけどw
彼女が狂人だとするなら、既に彼女の仕事は吊りを消費することしか残ってないね。

個人的な思いを垂れ流しするなら、シャーロットはツメの甘いタイプだと思うのよ。グレン偽でウェンディ狼の場合が考察から抜けてるとメイに指摘されてた>>60ように、視野が狭いというかね。あらゆる方向に思考を張り巡らせて推理するとか慎重派ではないような気がする。場当たり的、と誰かが言ってたがうまい表現だなと。
そういう点では狼というより、ウェンディの指摘通り狂人の可能性は高いと思う。

しかし正直シャーロットが狂人か狼かは、最終決断が▼ならどうでもいいような気はするね。

今日▼ウェンディには賛成しかねるんで、消極的ながら代替案で▼シャロは悪くないと思ってる。守護守護言ってるのはブラフと見てるし。
(193)2006/05/28 16:43:11
医師 ヴィンセントは、それではまた夜に。開院の準備してきますよっと
2006/05/28 16:44:25
双子 リック
霊能者について
正直、よくわからないな
話してることだけなら、どちらもあまり違和感が感じられないよ

CO順で判断するのは偏ってしまうんだけど、タイミングで言えば、ハーヴは真or狼だと思うよ
真であれば特に気にならない。当然のタイミング。
早々に始めようと意見してることから真印象が強いよ
狼であれば始めから決めてたのかもね

ヴィンはタイミングとしては偽り易かったと思うけど、遅れてきた真を否定はできない
うーん。霊能についてはもう少し考えたほうがよさそう
(194)2006/05/28 16:58:55
双子 ウェンディ
おはにょん。

んーどうだろう。パニくったフリしてみたけど
これを村人的と取ってくれるかどうか。
みんな吊ってから様子みようと思ってるから
どのくらい信用されるのか掴みにくいな。

グレンが状況に支えられてるだけで
そんなにおそろしい強敵って感じでもないから
頑張ればうまくいく・・と思う。
(*93)2006/05/28 17:00:39
双子 ウェンディ
ハーヴ狼説は無いこた無いんだけど
漠然と打ち出すと目立つかも。
ただ始めかせ決め手たかもってのが理由だと弱いよ。
真っ先に霊騙る狼なんてあんまり居ないから。

占に2人COしたのを見て狼に行っても大丈夫と判断したとすると
結社が占騙ってる可能性を全然考えてなかったことになる。
でも>>147で自ら結社に撤回を求めてるね。
(*94)2006/05/28 17:06:06
双子 ウェンディ
ただ始めかせ決め手たかもってのが理由だと弱いよ。

ただ始めから決めてたかもってのが理由だと弱いよ。
(*95)2006/05/28 17:06:40
双子 ウェンディ
でも>>147で自ら結社に撤回を求めてるね。

>>1:147

誤字まくりんぐ
(*96)2006/05/28 17:07:23
双子 リック
メイがウェン占ってから吊る場合

黒出し
ウェンの確定黒>霊能も割れないだろうからラインできず

白出し
ウェンがパンダ>霊能が割れればライン成立
霊能が割れなければ占いの偽がわかる

こんな感じだよね
メイが白出しでないとラインはできず
でも、これは確定情報になるから、一概に一手損というのはどうだろう??
メイ=偽ならたぶん黒出しをするだろうけど、メイ=偽の確定情報はないからね
確かめたいところでは有るよ
(195)2006/05/28 17:12:36
双子 リック
霊能内訳まったくわかんないよ
思ったこと言っただけだからそんな引っ掛からないでしょ(楽観的
それよりはみんな僕の意見をまってるだろうからとりあえず。。
弱い意見ならそれなりの思考って見られるだけだから

雰囲気はハーヴ=真なんだよねー
(*97)2006/05/28 17:17:18
農夫 グレン
>リック
メイ偽なら黒出しをする根拠ってなんなんだ?
(196)2006/05/28 17:17:25
双子 リック
ウェンの即吊りした場合

霊能が割れると真偽は判断つかず
グレンと黒出し霊能のライン成立?

霊能が両白>ウェン=人 グレン=偽
霊能が両黒>ウェン=狼 グレン=?

うーん。比較してみるとこっちのほうが情報が少なく感じるんだけど・・
どうだろう?
割れた時が一番辛いね 
(197)2006/05/28 17:26:24
双子 ウェンディ
おっとグレンきた
(*98)2006/05/28 17:26:31
双子 リック
>>196
単純にライン切りくらいしか思いつかないけど…
メイが偽だったら白出しするメリットないんじゃないかな?
>>195で出したとおり、ラインを残すか偽を確定させるんだから。
偽が偽を確定させるのはおかしいでしょ?
(198)2006/05/28 17:31:31
双子 リック
どちらにしろウェンをどう見るかで意見が変るんじゃないかなぁ?・

僕としては始めは考察もしっかりしてるし頼りになる白寄りに見えたけど、黒出しされた後の様子をみるとちょっとわからないよね
吊られないために頑張ってる狼に見えるような気がするけど、それを頑張るのは狼じゃなくても必死になるよね
(199)2006/05/28 17:37:45
美術商 ヒューバート
占い師の真偽はグレンの判定から考える。
ウェンが狼の場合
1.グレンが真…事実を伝えた。
2.グレンが狼…この先交互占いなら確定黒。霊能者が狂人なら判定を間違えない利点。
ウェンが吊られたら、真霊能者と真占い師より先にラインが出来る。
3.グレンが狂人…狼誤爆。先に黒だして狂人アピールのつもりが失敗。

ウェンが人・妖魔の場合
4.グレンが狼…村人1人と心中する。ウェン結社員の可能性もあり、ハイリスクローリターン。霊能が狂人なら出来ないと思う。能力者の内訳が占霊狼狼かもしれない。
5.グレンが狂人…狂人アピール成功。狼は占い師の真偽がついた。霊能者に狼がいるので安心して黒をだした。

6.グレンが妖魔…黒をだした意味がわからない。妖魔はなさそう。
(200)2006/05/28 17:40:15
双子 リック
そろそろ時間なんで退席します
次は明日の夜に来れると思います

[...は傘をさし出て行った。]
(201)2006/05/28 17:40:34
双子 リック
なんか、まともに頭が動いたかも。
整理しないと、これすらよくわかってなかったりしてました。。。
(*99)2006/05/28 17:41:21
美術商 ヒューバート
私がありそうだと思った順は5or3≧1>2>4>>6。
グレン狂≧真>狼、メイ真≧狂>狼
単純に考えると、2日目黒出しは狂人アピールにみえる。そうじゃなきゃ真。

グレンが真だとすると、メイは私に白判定をだしたのが狂人ぽい。
狼なら、私に黒をだして両方とも片黒にした方が、場が混乱すると思う。
それをしなかったのは、ウェンを狼だと知らなかった狂人なのでは?と考える。
(202)2006/05/28 17:42:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
21
26
20
16
13
32
21
30
24
28
26
14
21
11