人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1483)薄明の村 : エピローグ
村長の娘 シャーロットは美術商 ヒューバートに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは木こり ダニエルに投票しました
木こり ダニエルは牧童 トビーに投票しました
酒場の主人 フレディは木こり ダニエルに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で酒場の主人 フレディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは木こり ダニエルに投票しました
美術商 ヒューバートは木こり ダニエルに投票しました
語り部 デボラはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
旅芸人 ボブは木こり ダニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、5人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
木こり ダニエルは人狼だったようだ。
酒場の主人 フレディは、旅芸人 ボブを占った……。
旅芸人 ボブは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
狂人
生存
Alan_S
0/0
0/1
0/0
0%
---
鍛冶屋 ゴードン
守護者
生存
gggggg
1/1
0/0
0/0
100%
---
木こり ダニエル
人狼
死亡
12pw23dp
3/5
1/2
0/0
57%
酒場の主人 フレディ
占い師
生存
menthol
3/3
0/0
0/0
100%
牧童 トビー
村人
生存
kokimaro
10/11
3/4
0/0
86%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
1shiki
1/1
0/0
0/0
100%
美術商 ヒューバート
霊能者
生存
860406
5/7
3/11
0/0
44%
吟遊詩人 コーネリアス
人狼
死亡
uramon
0/0
0/1
0/0
0%
語り部 デボラ
村人
生存
niki
1/1
0/0
0/0
100%
---
旅芸人 ボブ
村人
生存
ryuhan00
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
木こり ダニエル
0get
(0)2006/05/26 23:03:41
牧童 トビー
おつかれさまー。
(1)2006/05/26 23:04:09
村長の娘 シャーロット
 あら。
 狼様方、使えない狂人ですいません。
 ダニエルさん狼はないだろうと思ってたんですよ……
(2)2006/05/26 23:04:37
木こり ダニエル
おつー。
(3)2006/05/26 23:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
えええええっ!!
シャーロットお姉さん狂人でしたかーw

皆様、お疲れ様です〜
(4)2006/05/26 23:06:12
旅芸人 ボブ
うあー、終わったー!!
正直ほっとしたー
(5)2006/05/26 23:06:19
旅芸人 ボブ
って、えええー!!!
ばあさんも初回プレイなのかYO!!!
(6)2006/05/26 23:06:51
木こり ダニエル
過去村のない人が4人も居る件。
(7)2006/05/26 23:07:07
村長の娘 シャーロット
 勝敗は脇においても、メタな話で興を削いで申し訳ありません。
 特にフレディさん、ご気分を害されたかと思います。深くお詫びいたします。
(8)2006/05/26 23:07:54
旅芸人 ボブ
ひ、ひぃぃぃ!!!
初めてなの俺だけだと思っていたZe〜〜〜(汗)
(9)2006/05/26 23:08:12
木こり ダニエル
シャーロットが狂人ですか。
僕びっくりダニー。

それにしても再戦の人があまり居ないようなのでよかった〜。
(10)2006/05/26 23:08:42
語り部 デボラ
お疲れ様。
終わってたのじゃー
おぉナカーマじゃ<初回プレイ
(11)2006/05/26 23:08:42
旅芸人 ボブ
ゴ、ゴードンのおっさんまで……
「初心者」は言い訳にならないっていういい例を
見たような気がするZe……。
(12)2006/05/26 23:09:28
木こり ダニエル
とりあえずログ読みに行ってくるなりー。
(13)2006/05/26 23:09:49
語り部 デボラ
お嬢が狂人じゃったか…
まぁ終わって良かったわぃ。
(14)2006/05/26 23:10:41
旅芸人 ボブ
見たくねぇが、過去ログを見てくる……。
(15)2006/05/26 23:11:20
牧童 トビーは、とりあえずくるくる回っている。
2006/05/26 23:13:19
鍛冶屋 ゴードン
お疲れさまだ。

フレっちが真か!
いや、ネタで守ってたんだが・・・
(16)2006/05/26 23:20:55
鍛冶屋 ゴードン
シャーロット、お見事だ。ホント・・・

素直に真に見えたよ。
(17)2006/05/26 23:26:46
鍛冶屋 ゴードン
ま、白い村人達の勝利だな。

狼さんもお疲れさまだ。いきなりきつい展開で大変だったな。
(18)2006/05/26 23:29:37
鍛冶屋 ゴードン
取り敢えず、村の勝利と狼側の健闘を祝して、、、
▲ボブー!
(19)2006/05/26 23:33:01
木こり ダニエル





 自 動 村 な の に 初 心 者 村 で す か ?


(20)2006/05/26 23:37:28
村長の娘 シャーロット
 たとえ真に見えても、狼吊りを張り切ってやっていてはダメでしょう。真占い師二人いればそりゃ、狼さん勝てませんとも。読み違えばかりですよ。
 ゴードンさん狼だと信じてたのに、ひどいです。
(21)2006/05/26 23:37:36
牧童 トビー
▲ぼぶー
(22)2006/05/26 23:46:23
木こり ダニエル
君たち、ちょっとここに座りなさい。
僕も座るから。ね?



      この辺。
       ↓
(23)2006/05/26 23:49:19
旅芸人 ボブ
      ▲
(24)2006/05/26 23:50:21
旅芸人 ボブ
ちっ、ちょっとずれたZe……。

ってか、狼すごい葛藤してるー!!!(笑)
あの潜伏の下には
あんな葛藤が……。

今回は ▲ボブ につきるな、うん。

ってまてぇぇぇぇぇ!! 他人事にしちまったけれど
俺のことじゃねぇかあ!!
(25)2006/05/26 23:51:58
美術商 ヒューバート
ぶwwwww

終わってるしwwwww
(26)2006/05/26 23:52:23
旅芸人 ボブ
そうかー、狂シャロを読んでいたのは
俺だけだったのか〜……。

下手に発言して変な目を向けられるのが嫌だったんで
黙っていたんだが……。
(27)2006/05/26 23:53:28
美術商 ヒューバート
うん、まぁそうじゃないかとは思っていたがな。

4人か・・・・それにしてはクオリティ高かったぞ。

うん、これは将来のグッドプレイヤーが多数期待できるな。お疲れ様だ。

>ダニエル

借りは、返したぞ
(28)2006/05/26 23:54:17
旅芸人 ボブ
ヒューバートさんは
俺が初心者だってことは気がついて
くれていたみたいだな。
(29)2006/05/26 23:56:48
美術商 ヒューバート
ん?さん付けなんぞいらんぞ?

イケメンのヒューバートで結構だ(ニッコリ

なんというか、やってて思考が明後日だったり、アンケの後出しがあまりに多かったりしたからな・・・。

アンケートの内容見れば、初心者かどうかは対外判断出来るのだ。
(30)2006/05/27 00:02:20
美術商 ヒューバート
ほう、トビー君はkomimaroさんでしたか。

私の先生であるA○nさんととても親しいようで、お目にかかれて光栄ですよ(ニッコリ
(31)2006/05/27 00:04:50
木こり ダニエル
ヒューバート >>28

何もしなかったら死んだ・・・・・。
ついでに何も貸してないぞ。

てか、守護希望で狼っておかしくない?おかしくない?
まぁ参加者見て仕方がないと理解したが。
ま、村建ptもらえるからいっか。
次の村では色々できますように。と。
(32)2006/05/27 00:04:51
村長の娘 シャーロット
 ログ読んでまいりました。
 何度も同じ事を言うのもログ汚しのように思いますので、これで最後にしておきますが。
 ごめんなさい。

 トビーさんの仰るように、参加できないことだけ述べて、理由は独り言にしておくべきでした。 
(33)2006/05/27 00:05:01
旅芸人 ボブ
あー、今回初プレイで
MP大分削られたわー……。

っていうか、すんません、
普段こんな語り口調じゃないです。
慣れないことをすると、
人狼審問外の掲示板書き込みや
チャットの文が荒れるあれる(^^;
自分「俺」なんかつかわねぇっすよー(^^;
(34)2006/05/27 00:05:33
旅芸人 ボブ
事情が事情だからしかたないっすわ。
ドンマイっす>シャロさん
(35)2006/05/27 00:07:03
牧童 トビー
Σ >>31
(36)2006/05/27 00:07:09
村長の娘 シャーロット
 ゲーム的には、黒確定時点で撤回も少し考えたのですが。難しいですね。
(37)2006/05/27 00:07:52
美術商 ヒューバート
>>33 シャロ

いや、あれはむしろ君が真面目な性格だったという事だ。

そこまで自分を責めなくとも良いぞ?
(38)2006/05/27 00:08:42
旅芸人 ボブ
ゴードンさんは人狼審問が初めてであって、
BBSの方とかではけっこうベテランさんの方なんすね。

しかし、デボラばーさんが
初心者とは……。
(39)2006/05/27 00:09:32
牧童 トビー
>>31
前村で、a○nさんに食べられて、この村にきましたYO!
(40)2006/05/27 00:09:46
村長の娘 シャーロット
 私は他所のサーバでやったことは何度もありますので、ポカを「初心者だから」で言い訳はしにくいですね。狂人は初めてですが。難しいです。
(41)2006/05/27 00:13:01
酒場の主人 フレディ
皆様、大変申し訳ありません。まだ、システム復旧の目処が立たず、ちょっと参加出来そうにありません。今も、データセンターのトイレから打っている始末で御座居ます。また、議事録も読んでいる余裕が無いこと、大変申し訳ありません。取り急ぎ、占い結果だけでもお知らせいたします。
ボブは【人間】です。
それでは、大変申し訳ありませんが、失礼します。
(42)2006/05/27 00:13:25
村長の娘 シャーロット
 フレディさん、ゲーム終わってますよ。
 本当にお疲れ様です。お仕事がんばってください。
(43)2006/05/27 00:14:56
旅芸人 ボブ
フレディっち、大変だNa!!
どうやら似たような職業らしいNa!!
頑張ってくれ!!
(44)2006/05/27 00:17:32
美術商 ヒューバート
>>40 

アハハハwwマジデスカwA○nさん大暴れですねww

>>42 フレーヌ

ネタなら、最高だがwww
信じてやれなくてすまなかったな・・・。
(45)2006/05/27 00:17:47
木こり ダニエル
フレディ、乙。
でも笑ってしまうんだが。
すまん。
(46)2006/05/27 00:18:00
美術商 ヒューバートは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2006/05/27 00:20:07
美術商 ヒューバート
鳩ってエピローグって出無いんだよな。

いや、しかし興味深い村だった。

ゴードンの初心者臭とベテラン臭のアンバランスさは、本家からくるものだったのだな。

これだから、やめられんのだ。
(47)2006/05/27 00:21:19
木こり ダニエル
今回の反省点:自分のスタイルを発揮できなかった事。

いつもみたいに動いてない俺。
いくなーい。

皆さんも自分のスタイルを大切にしましょう。
(48)2006/05/27 00:21:27
旅芸人 ボブ
いやー、しかし、
今回のPlayは勉強になったZe!!

初心者側からしてみれば
すげぇいいメンバーに巡り合ったと思っているZe。
(49)2006/05/27 00:21:49
旅芸人 ボブ
ちなみに俺CO。
【実はマジで芸人です】
つっても土日だけしか活動してないけどNe(笑)
(50)2006/05/27 00:22:57
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブ、それはビックリCOだなww
2006/05/27 00:24:35
旅芸人 ボブ
ちゅうわけで、
けっこうナチュラルに出来たZe(苦笑)
反省点はたくさんあるけれどNa(^^;
(51)2006/05/27 00:24:42
牧童 トビーは、ボブの芸を期待している。
2006/05/27 00:25:12
旅芸人 ボブ
芸人っつっても「大道芸人」
だけどNe。
町で見かけたら声かけてくれ(笑)

IDそのままだから(笑)
(52)2006/05/27 00:25:41
木こり ダニエルは、!
2006/05/27 00:25:58
村長の娘 シャーロット
 ヘンリエッタさんの最後の独り言は嬉しくもあり、少し面映いのですね。もう少しうまく立ち回れていれば、胸を張れるのですけれど。

 何で私がツンデレなんでしょう、なんて思ってません。
(53)2006/05/27 00:26:51
旅芸人 ボブ
今は無理だ、勘弁してくれ〜>トビー
あれでもかなり一杯一杯だったんだよ(^^;
(54)2006/05/27 00:27:09
村長の娘 シャーロット
 そうなのですか。大道芸・・・・・
 東京都あたりだと公認制のがあると聞いたのですが、そのあたりでしょうか?
(55)2006/05/27 00:27:58
旅芸人 ボブ
東海地方ですわ。
東京都あたりにはたくさん知り合いもいるYo
(56)2006/05/27 00:31:07
木こり ダニエルは、己のスタイルを貫く。なんと難しく、なんとやりがいのある事か。
2006/05/27 00:31:11
村長の娘 シャーロット
 とりあえず、ジャグルのサイトは拝見させていただいております。解説丁寧ですね……。
(57)2006/05/27 00:31:34
美術商 ヒューバート
ノシ

←愛知県在住
(58)2006/05/27 00:32:09
木こり ダニエルは、東海だってぇぇぇぇぇ!と、言ってみた。
2006/05/27 00:32:21
旅芸人 ボブ
うおっ!! ってもう発見されてるっ!?(^^;
(59)2006/05/27 00:32:58
美術商 ヒューバート
>ダニエル

ダニーのスタイルを貫いていたら多分私には吊れん。
天然狂人決め打ちしてしまうからな。
(60)2006/05/27 00:33:23
旅芸人 ボブ
ラグーナ蒲郡とかで
4〜5回やったことあるYo
(61)2006/05/27 00:34:03
旅芸人 ボブ
やばい、このゲームにはまって
BBSの返信が滞っているとかちくらんでください(笑)
(62)2006/05/27 00:35:44
木こり ダニエルは、美術商 ヒューバートに、『そ、そうなのか。まぁ、それも運命。』・・・・・。
2006/05/27 00:36:32
木こり ダニエル
やっぱり自分のスタイルを定着させるには、回数やらないとだめぽいなぁ。
(63)2006/05/27 00:38:17
村長の娘 シャーロット
 一度失礼致します。後でもう一度顔をだすとは思いますが、皆様、おやすみなさい。
(64)2006/05/27 00:40:23
旅芸人 ボブ
お疲れ様〜
(65)2006/05/27 00:40:41
旅芸人 ボブ
俺もいったん落ちますWa〜。

またお会いできたらお会いしましょう。
(66)2006/05/27 00:42:03
木こり ダニエル
今気付いたんだが、最後の投票割れすぎ。
俺に5票しか入ってねーYO!

ぼそりと独り言。
ここは初心者が多いようなので、分からない語句等あったら聞くといいと思います。せっかくのエピだし。
まぁ自分で調べるとかまとめサイトとか色々ありますが。
(67)2006/05/27 00:42:53
美術商 ヒューバート
ダニエルに同意

まぁ、初めての人にはどうだったかは聞いてみたいが、な。

纏め役も実は胃が痛かった(2日目は虚勢)ので、どの辺がきつかった(個人的にはトビーへの叱責)とか教えてくれると嬉しい。


私もまた、学びたい事なのだ。

いや、普段は狼専門なわけだが。
(68)2006/05/27 00:45:48
木こり ダニエルは、美術商 ヒューバートに『今回狼希望した?』
2006/05/27 00:48:03
美術商 ヒューバートは、木こり ダニエルいや、今回はランダム
2006/05/27 00:52:38
牧童 トビー
>>68
自分もBBSでは狼専だったよ〜。

でも、まとめ役よりは狼のほうが精神的にはきついんだけどなー。
(69)2006/05/27 00:53:40
美術商 ヒューバート
18戦目にして、デビュー戦と同じ状況になったからな。

少し気合は入っていたよ。

さて、私も明日また来よう。それではおやすみだ。
(70)2006/05/27 00:54:47
美術商 ヒューバート
すまん、だれかエピアンケ投下お願い。

出来れば説明を加えて。
(71)2006/05/27 00:55:23
木こり ダニエルは、エピアンケ誰も投棄しないようなら私が投棄しよう。
2006/05/27 00:57:35
木こり ダニエルは、しかし、いつになることやら・・・。
2006/05/27 00:57:54
木こり ダニエルは、投棄=投げすてること。
2006/05/27 00:58:15
木こり ダニエルは、投棄はネタ。投下が正しい。間違えないようにしましょう。
2006/05/27 01:01:33
木こり ダニエルは、山へアンケを捕獲しに行きました。
2006/05/27 01:02:17
お嬢様 ヘンリエッタ
読んで来ました〜!
改めてお疲れ様ですー。
ダニエルさんが物凄いツボッちゃったw

そして私も…
愛知県在住CO。
(72)2006/05/27 01:09:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャーロットお姉さん

本気で真占い師だとばっかり思ってたですよー!
何だか格好良いスタイルで、わーお♪とか思ってました。すっかり騙されたけど、やっぱり好きですね〜。
印象変わらず、ツンデレ!
(73)2006/05/27 01:12:59
お嬢様 ヘンリエッタ
今回は色々と本当にお勉強になりました。
…時計あわせの意味がイマイチ分かってなくって、
今の時間を書けばいいのかな?とか思ってたりしたので、思いっきり時間ズレちゃってたしw

何だか皆さんが推理とは別に面白い人が多くて楽しかったです〜! 有難うございました。
私もまた明日来ます。

ダニエルマジックさんが山からアンケを掘り当ててくるのを期待してますねw
(74)2006/05/27 01:16:08
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず、おやすみなさーい、おつかれー!
2006/05/27 01:16:33
村長の娘 シャーロット
 私はこれが最後の発言になるかと思います。
 またの機会がありましたら、宜しくお願いしますね。お疲れ様でした。
 では。
(75)2006/05/27 02:12:06
旅芸人 ボブ
マスターは無事かいな……。
(76)2006/05/27 02:15:16
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの寝顔を眺めて後、軽く頬をなで、別れを告げた。
2006/05/27 02:15:24
村長の娘 シャーロット
 あら。ボブさん。
(77)2006/05/27 02:15:41
旅芸人 ボブ
あっ、シャロさん、お疲れ様です!
またお会いできたらお会いしましょう!
(78)2006/05/27 02:15:54
村長の娘 シャーロット
 フレディさん、大変そうですね。
 何か出来ることがあるわけではないのですが。
(79)2006/05/27 02:16:43
旅芸人 ボブ
あっ、まだいたっΣ(^^;)

お疲れ様です。
見事な騙りっぷり、感服いたしました。

あと、うちの鳩に餌をくれてありがとうございます。
いつもより電池が長く持ちました。
(80)2006/05/27 02:17:05
村長の娘 シャーロット
 はい、是非お願いします。
 ログが残る環境でこう言うのもなんですが、皆様に宜しくお伝え下さい。
(81)2006/05/27 02:17:38
村長の娘 シャーロット
 新手のおまじないとしては、悪くないかもしれませんね、鳩に餌。
(82)2006/05/27 02:18:32
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディの鳩に餌をやっている。
2006/05/27 02:19:08
旅芸人 ボブ
密かに、
コーネリアスの旦那をふり、
ヒューバートの旦那をふり、
俺(ボブ)のところに来る……という展開を期待していたのは秘密です(笑)

来なかったので、ばーさんに走りました(笑)
(83)2006/05/27 02:19:19
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディの鳩にドリンク剤を持たせた。飛ぶでしょうか、これ
2006/05/27 02:20:14
酒場の主人 フレディ
は〜い♪
ただ今、データセンターからハッキング中でぇす♪
偽装MACにRadiusに勝手にID突っ込んで、
Firewallに穴あけつつ、何とか繋げました♪

o0(再起動でLogも設定も消去で完全犯罪!)

って終わってる!!
ってか、ものすげぇ赤っ恥!!
(84)2006/05/27 02:20:47
旅芸人 ボブ
シャロさんもお元気で。
お大事にお伝えください
(85)2006/05/27 02:20:51
旅芸人 ボブ
大変ですNe(^^;
(86)2006/05/27 02:21:50
酒場の主人 フレディ
皆様、大変申し訳御座いませんでした・・・。

シャーロットさんの中の方、
お気になさらずに・・・。
結局、小生の方が参加出来なかったんですし。

一日も早いご本復を、お祈りしております。
(87)2006/05/27 02:22:22
村長の娘 シャーロット
 おまじない大成功ですね。鳩じゃないですけど。
 フレディさん、お疲れ様でした。お詫びしたいことがたくさんあるのですが、それは後ほどログをご覧下さい。
(88)2006/05/27 02:24:08
旅芸人 ボブ
結局最終日の本決定前は
みんな忙しくて集まりにくかったんだよNa。
マスターだけじゃねぇし、
誰もマスターのこと怒ってないから
安心してくれ♪
(89)2006/05/27 02:24:44
酒場の主人 フレディ
シャーロットさん

本当にお疲れ様でした!
素晴らしいプレイヤーにめぐり合えて、
人狼審問やってて良かった!
対抗でしたが、素直に尊敬出来ました。
舌戦では、完敗でしたが(笑)

また、どこかでお会いできたら、
最高ですね!!

色々と大変そうですが、
頑張ってください!
(90)2006/05/27 02:31:23
村長の娘 シャーロット
 では、これで本当に失礼します。
 とても名残惜しいのですけれど。皆様、またの機会があるものと信じております。
(91)2006/05/27 02:31:36
酒場の主人 フレディ
ボブちゃんっ

ありがとう♪
そう言ってくれると安心するわぁ♪

でも、本当にご迷惑をお掛けしました・・・。

で、結局まだ▲してないけど、
今日する?明日する?
(92)2006/05/27 02:33:35
村長の娘 シャーロット
 はい、フレディさんも、お体に気をつけてお仕事なさってくださいね。
 ボブさん、サイトのほうは後日ゆっくり読ませていただきます。自分で出来るとは思えませんが、楽しそうです。
(93)2006/05/27 02:33:53
旅芸人 ボブ
またね〜〜〜♪>シャロさん
(94)2006/05/27 02:35:24
村長の娘 シャーロットは、深々と腰を折ってさようなら。>>92を聞いて笑いつつ
2006/05/27 02:36:03
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/05/27 02:36:33
旅芸人 ボブ
プロローグで言い寄られた時は
本当にどうしていいかわからなかったけれど、
楽しかったんで良かったっす(^^;

▲は、また今度個人的にあったときにでも(笑)
(95)2006/05/27 02:36:37
旅芸人 ボブ
っていうか「▲」が出たとき、
「やべぇ!!何の略号だ!?」と思って
本気で検索かけました……。
(96)2006/05/27 02:37:39
酒場の主人 フレディ
あらあ、明日もあるのよぉ?

じゃあ、後で個人レッスンしてあ・げ・る♪
(97)2006/05/27 02:38:12
酒場の主人 フレディ
▲はココだけじゃないの?
フィーリングで合わせたんですが・・。

実は小生もこれ系のゲームは3回目で、
初の占い師だったんですよ。

胃が潰れたっす・・・。
(98)2006/05/27 02:40:51
旅芸人 ボブ
いや、まあ、
▼なら知っているけれど、▲ってなんだ?
ヒューバートのおっさんの洒落なんだよな?
つっこんでいいんだよな、つっこんで!?

って感じで(笑)
(99)2006/05/27 02:42:18
酒場の主人 フレディ
そうそう!

実は小生も何気に検索かけました。
まぁ、部下にばれそうだったんで、
探せませんでしたが・・・。
(100)2006/05/27 02:43:40
旅芸人 ボブ
いやー、けれど、ゴードンやシャーロットとあれだけ舌戦していて、
「絶対ベテランのプレイヤーだ!!
 狂人だったらすげぇ怖い!!」
って傍から見て思ってました。
(101)2006/05/27 02:44:07
酒場の主人 フレディ
いやいや、かなり初心者なんで・・。
質問しながら、
「おお?俺の質問、意味わかんねぇ!」
とか、かなりビビってました(笑)

なんで、実は自分のスタイルなんて
全然確立されてません(笑)

エッタちゃんに怒られるなぁ・・・。
(102)2006/05/27 02:47:40
旅芸人 ボブ
まぁ……ひとまずお仕事を落ち着けて、
家に帰ってゆっくり落ち着いてログを読んでみて下さい(笑)
(103)2006/05/27 02:48:53
旅芸人 ボブ
いや、初心者で言ったら
10人中4人が初回プレイだったみたいですよ。
僕を含めてですが。
(104)2006/05/27 02:50:34
酒場の主人 フレディ
そうですね。

とりあえず、問題は発覚しましたんで、
後は各機器のチェックをしてるんですが・・。

報告待ちです♪
(105)2006/05/27 02:50:48
酒場の主人 フレディ
わぉ、そりゃあすごい!

その割には、皆さんかなりベテランに見えましたよ!

初心者村だったのかな?(笑)
(106)2006/05/27 02:52:20
旅芸人 ボブ
やー、僕もとても
みなさんが初心者だとは思いませんでしたよ……。
(107)2006/05/27 02:56:25
酒場の主人 フレディ
あ、最終起動確認に入りましたので、
小生、これで落ちますね!

o0(syslog serverからlogを
抹消しなきゃならないんで・・)

また明日、覗いてみますね〜。
ではまた!オヤスミナサイ〜。
(108)2006/05/27 02:56:33
旅芸人 ボブ
ではでは。
僕もいったん失礼します。
(109)2006/05/27 02:58:04
旅芸人 ボブ
あ……そう言えば、物真似の後
「がたん!」って落ちるのは元ネタ
わかってくれた人いるのかねぇ……。
(110)2006/05/27 03:03:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
…がたん!って、某バラエティの
細かすぎて伝わらないモノマネ?(みたいな名前)
面白かったですよ〜、ボブさん!
(111)2006/05/27 07:25:48
吟遊詩人 コーネリアス
みなさんおつかれさまでしたー。
ちと仕事バタバタなんでまたゆっくりとログ読ませてもらいます!
(112)2006/05/27 09:41:20
語り部 デボラ
来てみたのじゃ。
ログでお見掛けした名前がチラホラあるのじゃ。最後の投票はセットミスかの、したつもりじゃったんじゃが。婆再反省。アンケート投下はやはり遅すぎたのじゃな、婆再々反省。
です、かなり。ごめんなさい。

お言葉に甘えて質問4つ、良かったら教えて欲しいです。
・初心者の人に言いたい事、気をつけた方が良い事。
・初心者ばれてましたか?どの辺りかも教えて頂ければ。
・LW、狼視点っぽいって?結構言われれていた様なので。
・他に何かあれば!

GS(グレ助)出す意味と最初の方で占い師の真贋を考える理由も少々謎。
考え方を見るって意味も有るのかなっとは思うのですが。メタ推理もどの辺りからがメタなのか。

トビー叱責辺りは
自分に言われているようでちょっと恐かったです。
けれど、ゲーム姿勢の一つとして納得できたし逆に纏め役の大変さに畏まったのじゃ。

まとめ役と真占いは本当に大変そうじゃったのじゃ。
もし次やるとしたら狼希望してみたいのじゃ。
(113)2006/05/27 13:37:57
語り部 デボラ
あと、アンケートってこれかしらの。
山から降りてこんダニエルの代わりにおいておくのじゃ。
過去ログ見てだから内容違ってたら訂正宜しくなのじゃ。

【MVP】勝利陣営に最も貢献した人
【敢闘賞】敗北陣営から一人
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
【技能賞】推理・立ち回り、とにかく際立っていた人
【RP賞】印象に残るRPな人
【名言賞】名台詞。
【扇叩賞】愛のこもった一叩き。
(114)2006/05/27 13:41:50
語り部 デボラ
【MVP】ヒューバート まとめ役お疲れ様です、最初の占い決定が大きかったと。
【敢闘賞】ダニエル 最終ぎりぎりの赤ログに涙。
【殊勲賞】シャーロット 真占い師になりっきってました(笑)
【技能賞】ゴードン メリット・デメリットの説明に感心。怪しいほど、凄い白さを感じました。
【RP賞】コーネリアス 伏線をはったねたも見たかった!後>>1:*93処刑じゃ。
【名言賞】▲ボブ おいしい!
【扇叩賞】フレディ ご希望のようなので、お疲れ様でっす!

初心者が出しゃばりました。
やはり参加して見ると全然違いますね。予想以上に楽しかったです。
ご一緒出来て良かった、ありがとうございました。
婆喋りは解除、また来れたら夜にお邪魔させて頂きます。それではー
(115)2006/05/27 13:44:02
酒場の主人 フレディ
はぁ〜い♪
狼さんも居なくなったことだし、
フレディちゃん、今日からお店復帰よ♪

だから、夜は顔を出せそうに無いわぁ。
アンケに答えちゃうわね〜。
(116)2006/05/27 16:31:15
酒場の主人 フレディ
【MVP】ヒューちゃん♪
鬼ヅモ最っ高!あれが村の勝因だと思うわっ。
【敢闘賞】シャロちゃん♪
信用勝負に持ち込まれたら、絶対勝てなかったわ。
【殊勲賞】トビーちゃん♪
さすがメンバー随一の経験者様ですわ。
何気に、一番適切に状況を読んでいらっしゃられて
いた様に思うわ〜。
【技能賞】ゴーちゃん♪
沢山の可能性を示唆しながらも、
芯の通った考え方に惚れたわ♪
【RP賞】ボブちゃん♪
落下ネタ、最高だわっ。
ネタ元も分かってるから安心して♪
【名言賞】無論、▲ボブ♪
【扇叩賞】はい、私です・・・。
真占がpt使い切りとかアリエナイ・・・。
その上、しゃべりすぎだわ無駄に突っ込むわで・・。
もう、思いっきり叩いて下さい!
(117)2006/05/27 16:32:07
酒場の主人 フレディ
じゃあ、もうそろそろ行くわねぇ。
またどこかで会えたら宜しくねっ♪
バァ〜イッ♪

o0(皆様のこれからの発展とご多幸を
お祈りいたしまして、失礼をばさせて頂きます。
有り難う御座いました!)
(118)2006/05/27 16:32:35
旅芸人 ボブ
おう、ボブだ!!
今からサーカスの本番Da!!
練習の成果を発揮してくるZe!!
すまねぇが、この後は鳩でしか参加できそうにねぇ。
(119)2006/05/27 17:55:38
旅芸人 ボブ
すまねぇが本番間近なんだ、
あとでアンケートも書かせてもらうZe!!
(120)2006/05/27 17:56:46
旅芸人 ボブ
おう。ボブだ!
すまねえが夜はこれなさそうDA!
MVP ヒューバートの旦那! まとめ役としてずいぶん助けてもらったZE!あんたみたいなプレイヤーを目標にすることにするZE!

敢闘賞 シャロ嬢
みんな騙されたからNA! RPも素敵だったZE!
(121)2006/05/27 19:46:45
旅芸人 ボブ
殊勲賞 コーネリアスの旦那 コリキにはびびったぜ。もっとネタがみたかった!

技能賞 ゴードンの親父 あの顔であの推理と守護っぷりにしびれたZE!
(122)2006/05/27 19:53:49
旅芸人 ボブ
RP賞 はっきり言って全員にあげたいZE。みんな面白かった。あえて一人あげるならフレディの旦那に。
(123)2006/05/27 19:59:41
美術商 ヒューバート
ふむ。少し人が来るまで夕飯を食べているとしよう。

皆忙しいのだな。しかし、良き村であったよ。
(124)2006/05/27 20:07:54
旅芸人 ボブ
最後は名言!
三つ選らばせてくれ!
三位! 「ダニエルマジック」

二位! 「これで叩けばいいのかな〜」
と100tハンマーを軽々持ち上げたヘンリエッタ!

やっぱり1位は譲れねえ、▲ボブDA!

後で来れたらまた来るZE!
(125)2006/05/27 21:03:20
木こり ダニエル
誰か!!
ばあさんの >>113 に答えてやってくれ!!

と、言ってみる。
(126)2006/05/27 21:11:53
美術商 ヒューバート
・初心者の人に言いたい事、気をつけた方が良い事。

うむ、まぁシステム関連の質問はタブーだな。
一撃で初心者とバレてしまう。
フレーヌの>>2:8などがそれかな。

一応、初心者騙りという戦術もあるのだがあまり推奨はされないようだ。

個人的には、狼は全力で騙しに来るんだから認めても良いと思うんだがなぁ・・・。


・初心者ばれてましたか?どの辺りかも教えて頂ければ。

正直、デボラ婆様の初心者は分からなかったな。
あれでよいと思うぞ。白すぎて恐い、は褒め言葉だと思うのだ。
(127)2006/05/27 21:21:41
美術商 ヒューバート
・LW、狼視点っぽいって?結構言われれていた様なので。

これは相方がコーネリアス君だったのが一番の原因かな。RPを主とする者が狼である場合、そこまで相方がRPを楽しめるという事は、もう一人はしっかりとしていて良いポジションにいるのではないか?

という心理が働くのではないかと思うのだ。

その場合、今回はゴードンさんやデボラ婆様が当てはまったわけだな。
占いがどちらかでも、トビー君も同じ位置にされていたきがするよ。


・他に何かあれば!

とりあえず、楽しんでもらえたなら幸いだ。
途中で殺伐とさせた自分が申し訳ないと思っているよ。
(128)2006/05/27 21:25:23
美術商 ヒューバートは、木こり ダニエル、タイミングが良すぎだww
2006/05/27 21:25:38
語り部 デボラ
>>126
んじゃお主が教えてくれぃ、というのはお約束じゃ。
気持ちありがとうなのじゃ。
勝手な質問しすぎたのじゃ、婆再々々反省。

こんばんはー、みんな忙しそうじゃの。
(129)2006/05/27 21:26:41
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラに微笑んだ。
2006/05/27 21:27:55
美術商 ヒューバート
個人的にはヘンリエッタの頑張りが一番すきだったかな。

いや、ロリコンというわけではない(ニッコリ


ちなみに、アンケートの項目を増やし、ネタも取り入れたのは初心者が多そうだと感じたからなのだよ。

ネタならある程度肩の力を抜いて話せるしな。
(130)2006/05/27 21:30:26
美術商 ヒューバート
質問

>ダニエル

なんで今回は大人しかった?
個人的になんだが、本決定後や夜明け後にアンケートの続きを出されたら強烈な白印象だったのだが。
(131)2006/05/27 21:31:54
美術商 ヒューバート
▲は三角木馬、でググルとよい。

良い子は見てはならぬぞ。

最近のヒューのお気に入りなのだ。
(132)2006/05/27 21:33:20
語り部 デボラ
おお!
ありがとうございます、なるほどー。
そかそか、狼はコンビ作業ですものね。
初心者ばれしない、は今回の目標の一つだったので
そう言って貰えてほっとしました。

エッタ嬢も本当頑張ってたのじゃ。
アンケートのネタは人の見るのは楽しかった、確かに良いアクセントじゃった。答える方は悩んだけれど(笑)
(133)2006/05/27 21:41:56
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタ嬢は、騙りではない一生懸命さがにじみ出ていてな。

どうにも疑えなかったのだよ。

>>133 デボラ

狼や纏め役をするともっとエライコトになるから、良かったら続けて欲しい。
(134)2006/05/27 21:44:08
木こり ダニエルは、山にアンケ捕獲に行ったけど逃げられた。
2006/05/27 21:47:23
木こり ダニエル
なんかよく分からないが今回は大人しかったんだ。
(135)2006/05/27 21:48:08
美術商 ヒューバート
赤ログでははっちゃけてたがなww


君とやると、狼はSGを探して動いている、というセオリーを覆されて非常に面白いよ、いや、まったく。
(136)2006/05/27 21:49:55
語り部 デボラ
纏め役は責任感で本当、大変そうじゃった…。
フレディもなぁ、信じれなくて悪かったのじゃ。

狼側は面白そうなんじゃけれど。
視点の切り替えやら自爆しない様にするのが大変そうだのー。
セオリー勉強がてら、休憩したらやってみたいのじゃ。
このゲーム、ただの村人でも凄い麻薬性(笑)が大きかったので。
(137)2006/05/27 21:52:04
語り部 デボラ
>>135
赤ログ面白かったのじゃー下でもやって欲しかったぞい。
しかし大人しさの所為か婆的何となくの白さはダントツだったの。
(138)2006/05/27 21:54:16
美術商 ヒューバート
占い師は二人とも対抗に火花を散らしておったからな・・・・まさか狼がネタで食い先を決めているとは思わなかったがww

>>137 デボラ

独り言でも書いているが、私のデビュー戦がランダム希望で霊能確定の纏め役であったよ。
胃が張り裂けるかと思っておった。
(139)2006/05/27 21:54:56
美術商 ヒューバート
あと一時間か・・・・やはり日曜ではこんなものか・・・。
(140)2006/05/27 22:02:27
語り部 デボラ
>>139 ヒューバート
実はそのデビュー戦のログ、前に読ませて貰ってたのじゃ(ヒューがロッテ狼だった時のも読んだのじゃ
)。
デビューで纏め役は血ぐらい吐きそうじゃの…村人でも凄かったのに。乗り越えられたら良い経験になりそうじゃが。ひたすらお疲れ様のなのじゃ。
霊能者って纏め役になりやすいのかのー。
(141)2006/05/27 22:04:52
美術商 ヒューバート
ちょwww
私シャロ狼ってことはあの投了した情けない村のことですかお婆様wwww


っていうかどっちもワーストランキングに入る村ww


あ、あれですよ。最初そんだけヘタレでも、数こなせばある程度こうなるって解釈で勘弁してくださいw
(142)2006/05/27 22:07:04
木こり ダニエル
ヘンリエッタとのジンクスは過去村参照。
(143)2006/05/27 22:12:08
語り部 デボラ
うむ。ちょいと追っかけIDの人が居てびっくりしたのじゃ。
あのログ勉強になったぞぃ。
書いてた本物の占い師っぽい三ヶ条、婆こっそりコピペしてあるのじゃ。

やっぱり数かのーやってみないと解らない部分多いものな。
(144)2006/05/27 22:13:46
木こり ダニエル
デボラ >>138

し、下ってどこ〜?
(145)2006/05/27 22:13:57
語り部 デボラ
>>143 ダニエル
次に読ませて貰うのじゃ。
でも確かにエッタ=狼は多い気がするのじゃ、目立つだけかの。
(146)2006/05/27 22:16:00
語り部 デボラ
>>145 ダニエル
あ。ごめん。白ログじゃ。
墓下はなかったもんの(笑)
(147)2006/05/27 22:16:52
美術商 ヒューバート
百聞は一見にしかず、とはよく言ったものだな。

私も数をこなしつつ、狼での敗戦が増えたおかげで少しずつ強くなってこれたよ。
(148)2006/05/27 22:17:25
旅芸人 ボブ
鳩だ。
最後、一緒に話せなくてすまねえ…
とにかく、初回プレイで、このメンバーだったことは、俺にとって、すげえありがたかったし、楽しかった。
リアル大事にと言っておきながら、自分のリアルにめちゃめちゃ影響してた(仕事中見たりとか)のが反省点だ。
しばらく鋭気をやしなって、また別の村に遊びに行くことにするZE!

本気でありがとうございました!
(149)2006/05/27 22:21:17
美術商 ヒューバート
私の審問ジンクスだと、シャーロットをみたら人外と思え、だったな。
(150)2006/05/27 22:21:43
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2006/05/27 22:22:02
語り部 デボラ
おぉ、ボブ。
お疲れ様なのじゃ、また何処かの村で会えたら良いの。
(151)2006/05/27 22:23:48
語り部 デボラ
>ジンクス
ふーむ。
統計とか取ってみたら面白そうじゃのー。
(152)2006/05/27 22:25:27
語り部 デボラ
勝ちをめざすなら狼の方が難しいのかの、やはり。
(153)2006/05/27 22:31:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、まだ大丈夫!? 大丈夫だよね!
間に合ったーw

皆さん、お疲れ様です〜!
私もアンケート出すのよ♪
(154)2006/05/27 22:31:44
お嬢様 ヘンリエッタ
【MVP】ヒューバートさん 理由:ひげ。…というのは冗談で纏めとかスゴかった!
【敢闘賞】ダニエルマジックさん 理由:どーーーーん!
【殊勲賞】シャーロットお姉さん 理由:真だとすっかり思ってたし!
【技能賞】ゴードンさんのごっつい器具を作ってやるってのが好きだったですw
【RP賞】コーネリアスさん 理由:初日から発言無くすぐらいにイタコw
【名言賞】 ▲ボブ 理由:これ以外ないです。
【扇叩賞】 せっかくハンマー貰ったのに殴れなったので、コーネさん殴っときますね〜!
(155)2006/05/27 22:32:20
美術商 ヒューバート
アンケート忘れてたΣ(゜д゜)
(156)2006/05/27 22:32:21
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/05/27 22:35:12
美術商 ヒューバート
【MVP】初めての人全員。いや、シャレ抜きで全員頑張ったと思うよ。
【敢闘賞】シャーロット・すっかり真だと思っておったよ。いや、アッパレだ。友達の回復を願っておるよ

【技能賞】ゴードン・やはりGJは技能の賜物といっても過言ではないだろう。

【RP賞】ダニ&コーネ・いいなぁ、赤ログ楽しそうでww一人纏め役で胃が痛かったのにw

【名言賞】 ▲ボブ 皆、反応ありがとうwww
【扇叩賞】ダニエル。私怨、ひたすらに私怨
(157)2006/05/27 22:35:36
鍛冶屋 ゴードン
鳩だ。
結局まともにエピ参加出来なくて残念。
(158)2006/05/27 22:37:13
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに、やっほー! と、手を振り返した。
2006/05/27 22:37:31
美術商 ヒューバート
よくきたエッタ。

お疲れ様だったな。楽しかったよ☆
もっと、お父さんお父さんしてあげたかったww
(159)2006/05/27 22:38:08
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/05/27 22:38:26
美術商 ヒューバート
あ、最後になるが【混沌HERO】という名でmixiをやっている。

やっている人がいれば良ければ訪ねてくれ。
(160)2006/05/27 22:40:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートさん、お父さんお父さんってww
こちらこそ、纏めてもらって有難うございました!
足ひっぱっちゃったらどーしよー!とか思ってたんで、楽しかったって言ってもらうとちょっと嬉しいです〜!
(161)2006/05/27 22:40:40
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに、らじゃ、申請しにいきますー!
2006/05/27 22:41:21
鍛冶屋 ゴードン
まだログも読めてないんだよ。
後でじっくり読ませてもらう。
(162)2006/05/27 22:41:55
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンに微笑んだ。
2006/05/27 22:42:38
語り部 デボラ
お、申請させて貰いに行くのじゃ。

>ゴードン もお疲れ様なのじゃ。
(163)2006/05/27 22:43:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>デボラさん

あ、デボラさんもやってるんですか?
私も書いとこうかなww
【事務員壱式】とかいうのを見たらヨロシクね!w
(164)2006/05/27 22:44:56
語り部 デボラ
>ヘンリエッタ
全然行ってないのでパスから思いださんといかんがの(笑)
おっけーなのじゃ、近いうちに申請に行くのじゃ。
よろしくなのじゃー
(165)2006/05/27 22:47:48
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラをつんつんつついた。
2006/05/27 22:49:03
木こり ダニエルは、実はアンケ出してない俺が居る。
2006/05/27 22:49:29
美術商 ヒューバートは、木こり ダニエルをボブで殴った
2006/05/27 22:49:43
木こり ダニエル
てか、mixiでヒューの近所に俺が居る。
(166)2006/05/27 22:50:12
木こり ダニエルは、回避。
2006/05/27 22:50:37
鍛冶屋 ゴードン
いや、効果的なACTの使い方って難しいよな。
(167)2006/05/27 22:51:51
美術商 ヒューバート
>>167 ゴードン
ACTは半分くらいがネタで使っているよ。
BBSは一度だけやったが、20発言が駄目だったのだ・・・。
(168)2006/05/27 22:52:56
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルの回避地点に何となく落とし穴。
2006/05/27 22:53:03
木こり ダニエルは、ヒゲコプター。
2006/05/27 22:53:44
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2006/05/27 22:53:47
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルに、うてー!!(捕獲用ネット発射)
2006/05/27 22:55:15
語り部 デボラ
もう終わりじゃのー。
皆さまお疲れ様じゃったのじゃ。
最後じゃが
色々ご不快な気分にさせていたら、ごめんなさい。
婆はこの村でデビュー戦が出来て楽しかったよ。
また何時か何処かの村で会えたらよろしくの!
(169)2006/05/27 22:56:06
木こり ダニエルは、分身の術!
2006/05/27 22:57:01
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンの隣に並んだ!!
2006/05/27 22:57:27
美術商 ヒューバート
もう時間か・・・・

楽しかったよ、今回が初である皆が、人狼を楽しく思ってくれて、またどこかの村で会えるのを楽しみにしている。
(170)2006/05/27 22:57:28
語り部 デボラは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2006/05/27 22:57:35
木こり ダニエル
【MVP】ヒューバートは知らない人。
【敢闘賞】シャーロット。白いから。
【殊勲賞】ナンパの人。
【技能賞】ばあさん。
【RP賞】なんとなくエッタ。
【名言賞】三角木馬の人。
【扇叩賞】オカマキャラは喰う気になれません。
(171)2006/05/27 22:57:44
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラさんは初めてだって全然思わなかったです!
また何処かで逢ったら宜しくしてくださいね♪
本当に、お疲れ様でしたー!
(172)2006/05/27 22:57:55
旅芸人 ボブは、俺もみくしいやってます〜
2006/05/27 22:58:04
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/05/27 22:58:11
鍛冶屋 ゴードン
と言ってる間に更新が違い・・・
(173)2006/05/27 22:58:17
木こり ダニエル
お前ら!ダニエルコミュを探すように!!
分かったな!!!
(174)2006/05/27 22:58:34
木こり ダニエルは、最後の最後で俺の扱いがひどい件。
2006/05/27 22:59:00
語り部 デボラは、美術商 ヒューバートに別れを告げた。
2006/05/27 22:59:22
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラにわーいあったかーい♪w
2006/05/27 22:59:24
木こり ダニエルは、とりあえず、何でもいいので回避行動。
2006/05/27 22:59:27
美術商 ヒューバート
皆に、狼の加護があらんことを。


またな!!!!
(175)2006/05/27 22:59:43
語り部 デボラは、旅芸人 ボブに了解ー
2006/05/27 22:59:55
鍛冶屋 ゴードンは、みんなにお辞儀をした。
2006/05/27 23:00:06
木こり ダニエルは、反復横とびは回避行動のよい練習になるぞ。
2006/05/27 23:00:07
語り部 デボラは、皆に深々とお辞儀、またの!
2006/05/27 23:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary