人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1483)薄明の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、酒場の主人 フレディ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の10名。
木こり ダニエルは、FA=First Act
2006/05/24 23:05:10
酒場の主人 フレディは、私、居るわよー!
2006/05/24 23:05:40
美術商 ヒューバート
0ゲットー!!!うおぉぉぉぉぉ!!!!!
(0)2006/05/24 23:06:14
酒場の主人 フレディ
はーい!私、居るわよ!
早まらないで〜!!

コーネちゃんは占ってあるわ!
23:10一斉も了解よ!

actもptも使い切っちゃって、
何も出来なかったの・・・。
ごめんなさい・・。
(1)2006/05/24 23:06:25
牧童 トビー
あー(ry
(2)2006/05/24 23:06:27
村長の娘 シャーロット
 ああ。アーヴァインさん……。
 真面目なよい方でしたのに。
(3)2006/05/24 23:06:28
木こり ダニエル
アーヴァインが死んだ?

えーと、アーヴァインて誰だっけ?
(4)2006/05/24 23:06:36
美術商 ヒューバート
アーヴァイン、誰かは分からんが安らかに眠ってくれ・・・・

【占い師の二人は23:10に結果を一斉で頼む】
(5)2006/05/24 23:08:13
村長の娘 シャーロット
 少し不安定なようですね。
 私の第一発言は、設定15秒で一分以上保留されてしまった様ですが
(6)2006/05/24 23:08:19
牧童 トビー
>>4
ほら、ダニエルさん
あの卵の殻をかぶった変なおじさんだよ。

…確か。
(7)2006/05/24 23:08:30
酒場の主人 フレディ
アーヴちゃん・・。
いい男だったのに・・。
まだ、味見もしてないのに・・。

o0(pt20切ると一文字も入れられないなんて
初めて知った!)
(8)2006/05/24 23:08:51
旅芸人 ボブ
さて……夜も明けたし、1:269について弁解させてくれ。
ありゃ完全に俺の不用意な発言だった、すまん。
推理するのにテンションが上がっちまったんだ。
(9)2006/05/24 23:09:01
吟遊詩人 コーネリアス
ママママママ〜♪
[...は伸び伸びと発声練習をしている。]

声が出るって素晴らしいですね!
おや、アーヴァインさんが・・・・
すみませんちょっと不謹慎でしたね。
(10)2006/05/24 23:09:48
旅芸人 ボブ
うおっと、そのまえにアーヴァインのおっさんを忘れていたぜ。
なんまんだなんまんだ。
(11)2006/05/24 23:09:55
酒場の主人 フレディ
コーネちゃん【人狼】だったわ♪
(12)2006/05/24 23:10:02
村長の娘 シャーロット
【コーネリアスさんは人狼です】
 ……男は狼、を地で行く方だったなんて。
(13)2006/05/24 23:10:03
美術商 ヒューバート
黒確定ってキミタチ
(14)2006/05/24 23:11:01
村長の娘 シャーロット
 フレディさん、コーネリアスさん、ご愁傷様でした。
 とでも申し上げる場面でしょうか。
(15)2006/05/24 23:11:30
お嬢様 ヘンリエッタ
……コーネリアスさん…。
狼さんだったんですね…。
(16)2006/05/24 23:12:01
木こり ダニエル
おもしろーい。

ブラフだったらなおオモシロイんだが?
マジで?
(17)2006/05/24 23:12:03
美術商 ヒューバートは、ちょっと皆、私を祝う宴を開いてくれ。
2006/05/24 23:12:04
牧童 トビー
ΣΣ 確定黒か〜。
なんだかな〜。
ボク回ってるだけでもいい気がしてきちゃったよ。
(18)2006/05/24 23:13:06
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートへお酒もらってくればいいかな??
2006/05/24 23:13:22
酒場の主人 フレディ
ん〜ビンゴ!
って、黒確??
ってことはシャロちゃん狂人・・。
(19)2006/05/24 23:13:23
語り部 デボラ
安らかに、お若い人よ。
ほぉ…狼かぃ。
(20)2006/05/24 23:14:00
村長の娘 シャーロット
 こうなると、デボラさんとボブさんのふたり、昨日コーネリアスさんを占い先に推薦した方々は、狼と言うことはなさそうですね。
 
(21)2006/05/24 23:14:02
木こり ダニエル
トビー >>2:7
卵をかぶった・・・?
うーん、頭に旗を立ててる人なら見た事あるが・・・。
うーん。
(22)2006/05/24 23:14:19
酒場の主人 フレディは、ちなみに私との相性は「★★★☆☆」だわ♪中くらいねぇ。
2006/05/24 23:14:59
牧童 トビー
>>エッタちゃん
お酒ならフレディさんが用意してくれるんじゃない?

そうだなー。お祝いになんかケーキとか作ろうか〜。
(23)2006/05/24 23:14:59
鍛冶屋 ゴードン
おおお、黒確か。ヒューバート、GJだ!
そして、どっちか分からんが狂人も。

いきなりLW探しってわけだな。
(24)2006/05/24 23:15:41
美術商 ヒューバート
>>21 シャーロット
ライン切、という線もある。
思考を固めてはいけないよ?ソウルはホットに、頭はクレバーに、だ。

これも良い女性の鉄則なのだよ?
(25)2006/05/24 23:16:01
鍛冶屋 ゴードンは、急展開に戸惑いながら、*腹ごしらえに出かけた*。
2006/05/24 23:16:55
旅芸人 ボブ
ヒューの旦那、
文字通りヒューヒューだぜ!!

なんつってな、あーはっはー……
(26)2006/05/24 23:16:55
酒場の主人 フレディは、ちょっと議事録見ながら、*ご飯作ってるくるわ♪*
2006/05/24 23:17:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>トビー君
うん、それじゃあケーキ作るの。
でも作り方知らないなぁ… いつも食べるだけだから。
(27)2006/05/24 23:18:03
吟遊詩人 コーネリアスは、ゆらりと立ち上がると全身から赤いオーラが立ち昇る。
2006/05/24 23:18:18
吟遊詩人 コーネリアスは、「はぁぁぁああああああああ!!!」
2006/05/24 23:18:44
吟遊詩人 コーネリアスは、筋肉がみるみるうちに隆起し、服がはちきれる!!
2006/05/24 23:19:46
村長の娘 シャーロット
>>19
 何故そう思われますか、フレディさん。
 一斉の結果を見る限り、貴方を狂人だろう、とは思いましたが。
 私はむしろ結果がそろった事で、騙り狼が相方が占われて嘘をつき、ずるずると吊られる事を恐れた場合を考えました。
(28)2006/05/24 23:20:33
美術商 ヒューバート
本日のアンケートだ。コーネ君は残念だったな。
出来れば偽者をハリセンで殴ってくれると嬉しいのだが。

さて、占いの内訳は真狂でほぼ確定だな。


■0.占い師の真偽
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り
■3.灰考察

ここからはどれか選んでくれれば良いよ。
全てを答える必要は無い。


■4.コーネリアスの立場になって、初日の作戦&動きを考えてみよう
■5.GS(グレースケール)の提出
■6.自分が狼なら誰と組みたいか
■7.▲ボブ
(29)2006/05/24 23:21:11
牧童 トビー
>>27
ん〜。
小麦粉に卵入れて、砂糖混ぜて焼けばいいんじゃないかな?(超適当)

まぁ、ボクも手伝うからさ〜。

エッタちゃんはどんなケーキ食べたい?
(30)2006/05/24 23:21:28
吟遊詩人 コーネリアス
YOUはSHOCK!愛で空が〜落ちてる〜♪

YOUはSHOCK!俺の上に〜落ちてくる〜♪

お前求め〜彷徨う心いま〜アツク萌えてる〜

すべて溶かし無残に飛び散る〜はずさ〜♪
(31)2006/05/24 23:22:02
美術商 ヒューバート
アンケートのお膳立てはした。

これでも喋らない者は×××だ。

該当者はヘンリエッタ君にダニエル君にトビー君だ。

・・・・・・・・分かってるね?
(32)2006/05/24 23:23:55
吟遊詩人 コーネリアス
俺との愛を守るため〜お前は旅立ち〜♪

明日を〜見失った〜♪

微笑み忘れた顔など〜見たくはないさ〜♪

愛を〜取り戻せ〜♪
(33)2006/05/24 23:24:18
語り部 デボラ
ぐっじょーぶじゃ、お若いの。
[...はヒュユーバートにウィンク★]
中々冷静そうじゃしのー、婆ぽっとするわぃ。

悪いがアンケートは後で答えさせて貰おうかの。
(34)2006/05/24 23:25:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32 ヒューバート教官(?)

は、はーい、先生〜…!
ケーキとか作るのは…とりあえず後にします。
えっと、それじゃあ議事録を見返してきます。
(35)2006/05/24 23:27:28
語り部 デボラは、吟遊詩人 コーネリアスまぁ残念じゃったのーイタコショー楽しかったぞい。
2006/05/24 23:28:00
牧童 トビー
>>32
喋れって言われれば喋るけどね〜。

…関係ないことを(ぼそっ
(36)2006/05/24 23:28:49
語り部 デボラは、集会所を*後にした*
2006/05/24 23:28:49
牧童 トビーは、遠くからコーネリアスを眺め、ネタ帳にメモしている。
2006/05/24 23:29:44
お嬢様 ヘンリエッタは、でも長くなりそうなのでとりあえず、*一眠りします*
2006/05/24 23:32:27
旅芸人 ボブ
昨日(1日目)から思ってるのだが……
コーネリアスの旦那、微妙に選曲が古くねぇか……?

ヒューバー!!!!
■7.はどーゆー了見だー!!!
(37)2006/05/24 23:32:43
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに今の歌詞は全て何も見ずに手打ちです。

すごいと思った人はギャフンと言って下さい。
(38)2006/05/24 23:33:18
美術商 ヒューバート
>>36 トビー

ここはRP村ではないのだよ。
出来れば独断権は行使したくは無いのだ。
すべき事をしてからやりたい事をやってくれたまえ。

それが出来ているならば、私は何も言わないのだからな。お願いするよ。
(39)2006/05/24 23:34:00
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアス  ギャフン!!!
2006/05/24 23:34:24
牧童 トビーは、何の歌詞かわからないがとりあえず ぎゃふん と言ってみた。
2006/05/24 23:34:30
村長の娘 シャーロット
 ギャフン。

 エンディングの方が好みではあるのですが。
(40)2006/05/24 23:36:46
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットこの子は通だな・・・と思った。
2006/05/24 23:37:50
旅芸人 ボブ
■0.占い師の真偽
すまん、正直わからん。真狂は確実だと思うし、
俺の中で話はまとまりつつあるが、
根拠が示せねぇのよ。
■1.今日の占い先
様子見だ。
■2.今日の吊り
▲コーネリアスの旦那だ。すまねぇな、あんたとは気があいそうだと思ったがマスターと仲良くやってくれ。
(41)2006/05/24 23:38:43
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスぎゃふん。伊達に吟遊詩人名乗ってねぇな。
2006/05/24 23:40:39
牧童 トビーは、>>39 りょーかーい。
2006/05/24 23:41:21
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブいや、あれは詩人ではないだろう(笑
2006/05/24 23:41:24
美術商 ヒューバート
遊ぶべきところは全力で遊んでくれたまえ。

私もそのつもりだ。
元来、子供は外で遊ぶべきなのだな・・・
本当の悪はこんなことに巻き込んでいる私たち大人なのかもしれない・・・・。
(42)2006/05/24 23:43:51
村長の娘 シャーロット
>>25
>>1:281より転載ですが、
シャロ  ●デボラ
ゴードン ●ダニエル
ダニエル ●ヘンリエッタ
フレディ ●ヒューバートに委任
エッタ  ●未提出
コーネ  ●ボブ
デボラ  ●コーネリアス
ボブ   ●コーネリアス
トビー  ●ダニエル

 これで、ボブさんとデボラさんの投票が仲間切りだと言うのは考えづらいのではないかと思います。
 決定はヒューバートさん次第とは言え、彼らが票を入れなければ、コーネリアスさんが占われた公算はほぼ無いのですから。
(43)2006/05/24 23:45:15
美術商 ヒューバート
>>43 シャロ

独り言の右にある魔法のスイッチ【等幅】にチェックを入れると君と同じように美しく魅せられるぞ。
(44)2006/05/24 23:47:17
村長の娘 シャーロット
 ああ、そうだったのですか。
 審美眼に適うように気をつけます。
(45)2006/05/24 23:51:40
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに微笑むと*就寝*
2006/05/24 23:54:15
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディにも一応微笑んでおいた。
2006/05/24 23:55:42
旅芸人 ボブ
■3.灰考察 ■5.GSの提出
ヘンリエッタが怪しいような気がするんだよNa。
>>1:19>>1:24とかの間に狼同士で打ち合わせしていたんじゃねぇか?
ゴードンの親父が次だ。トビーに乗っかって占い先をダニエルにしたのがどうもひっかかる。慎重派に見えるだけに、なんであんな早く占い先を決めてしまったのか……コーネリアスの旦那を占い先にさせたくなかったからと考えれば筋が通るような気もしなくもねぇ。

あとは同じくらいだと思うぜ。

ヘンリエッタ>ゴードン>ダニエル=トビー=デボラ
だ。
(46)2006/05/24 23:59:00
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/05/25 00:08:07
旅芸人 ボブ
今日はここらで*帰るぜ。*
コーネリアスの旦那、あんたは狼だったがいい奴だったと思ってるZe。
(47)2006/05/25 00:10:27
酒場の主人 フレディ
ああん♪
ご飯食べてるうちに、
会話が進んでるわぁ。

>>38 コーネちゃん
ギャフン!
「天に帰る時が来たのだ・・。」
あら、いやだ。誰かが勝手にっ♪
(48)2006/05/25 00:11:14
酒場の主人 フレディ
>>28 シャロちゃん
あらぁ、早速シャロちゃんから
質問が来てるわぁ〜♪

何故、貴女を狂人だと思ったか?
それは、狂人が誰が狼か
目星がついてないと思ったからよぉ。

普通に考えて、初日に黒を出す狼が
いるかしら?
しかも >>1:281 で見る限り、
かなり票は割れてたわよね?
あれだけ割れててライン切る必要は
ないと思うわ。
(49)2006/05/25 00:12:38
酒場の主人 フレディ
初日に黒出しして得するのは、
早めに狼側にサインを出したい
狂人って考えるのが普通じゃない?
もし、パンダになっちゃったら、
吊結果で即真贋が割れちゃうのよ?
狂人なら無駄吊で手数を稼がせるって
考えもあるけど、狼が黒出しは
速攻で自分が吊られる羽目になっちゃうのよ?
だとしたら、貴女を狂人って考えるのは
普通じゃない?
(50)2006/05/25 00:13:42
酒場の主人 フレディ
それに、貴女の質問は矛盾してるわ?
「騙り狼が相方が占われて嘘をつき、
ずるずると吊られる事を恐れた場合を考えました。」
これってライン切りじゃない。
>>25 でヒューちゃんに指摘されてるけど、
>>21 の時はライン切りの事を考えなかったの?
ちょっとびっくりだわぁ。
(51)2006/05/25 00:14:33
酒場の主人 フレディ
私が >>1:242 で自分の評価が落ちるのに
あえて「狂人白出し」を口にしたのは、
狂人に黒出しさせるためだったの。
今回は、見事に作戦が的中しちゃったんだけどね。
逆に私が白を出したとしても、
パンダ→吊で真贋が分かるでしょ?
(52)2006/05/25 00:17:13
酒場の主人 フレディ
>>43で、シャロちゃん自身がライン切りは無いって
いってるじゃない・・。
(53)2006/05/25 00:22:33
酒場の主人 フレディ
あの・・・お葬式のように静かよ?

ボブちゃん、芸やって♪って帰っちゃったか。

私も*一旦席外すわ?*

お店の様子を見に行かないと、
ローズに殺されちゃうぅ!
(54)2006/05/25 00:36:29
吟遊詩人 コーネリアスは、破れた服をせっせと繕っている。@退席
2006/05/25 00:38:50
村長の娘 シャーロット
 フレディさん、お返事ありがとうございます。少しまとめながらお答えさせていただきますね。

 最初に強調しておきますが、一斉当初、私は貴方を狂人だと思いましたし、今でも多分そうだろうとは思っています。
 しかし、判定が一致した事は、騙りが真実を知っていてそう言った可能性を排除しません。
(55)2006/05/25 00:45:49
村長の娘 シャーロット
 確定黒判定を出す偽者は狂人だけでしょうか?。
 仮にフレディさんが狼で、コーネリアスさんが占われる場合、判定を割るのは無意味です。確定霊ヒューバートさんによって嘘は暴かれ、次に吊られるのは偽確定のご自身なのですから。
 狼が騙っているなら、むしろ判定をあわせてどちらが本物かわからないようにするのではないかと思います。
 狂人であっても黒を出すのはおかしくはないですが、狼ならば黒を出さざるを得ないのではないでしょうか?
 判定が黒で一致した「から」内訳は真・狂、と言う判断を私はとりません。みなさまがそう仰るのは、ちょっと不思議ではあります。
(56)2006/05/25 00:47:08
旅芸人 ボブ
寝る前に戻ってきた。

相手がマスターとは言え、リクエストにこたえねぇわけにはいかねぇ。

今日も物真似だ。お題は、
「ドラゴンクエストVでビアンカかフローラかの結婚を迫るルドマンさん。」

な、なにっ!? お前は私を選ぶというのか!?
それはいかん!! もう一度考え直しなさい!!

(がたん!! 地面が開いて落下)
(57)2006/05/25 00:47:22
旅芸人 ボブは、周囲の気温を下げたところで*退席だ。*
2006/05/25 00:47:47
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブに賞賛の拍手を送った
2006/05/25 00:48:36
村長の娘 シャーロット
 >>51で仰る事の意図がつかめないのですが。
・狼コーネリアスさんを占うように言った二人は狼らしくないと考える事。
・フレディさんが狼だった場合でもコーネリアスさんに黒を出すのもおかしくはない。
 この二点は全く矛盾しないと思うのですが、どうでしょう。

 とはいえ、最初に言ったようにフレディさんは狂人だろうと思っています。確定黒が出た=内訳真:狂とおっしゃるのが解せなかったので申し上げました。
(58)2006/05/25 00:51:56
美術商 ヒューバート
軽いツッコミだ

>>56 シャロ

もしも占い師の内訳が真狼ならば、すでに詰んでいるのだ。

ならば判定をパンダにし、論戦で真印象を勝ち取れば勝てる可能性があるとは思わないだろうか?

そして、二人とも対抗に目が行きすぎであるよ?
出来れば灰に目を向けて欲しいのだが・・・・
キミタチへの尋問は灰と私が請け負わせてもらうから、な。
(59)2006/05/25 00:54:12
美術商 ヒューバートは、二人に紅茶を淹れた。少し落ち着こうではないか。
2006/05/25 00:54:52
村長の娘 シャーロット
 ああ、すいません、ボブさん。
 渾身のネタなのはわかるのですが、ドラクエやったこと無いんですよ。次はWizardry当たりで一つお願いできますか?
(60)2006/05/25 00:55:22
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットの好みがことごとく私の的を突いている件について
2006/05/25 00:57:12
美術商 ヒューバートは、独り言があと165ptしか無い・・・・ウヌヌヌ・・・・・
2006/05/25 01:00:49
村長の娘 シャーロット
>>59
 そうですね。対抗同士で言い合いしてもあまり情報が増えないのはその通りですし。

 うぅん、フレディさんを狂人と考える以上、あまり実際的な話ではないのですけど。
 私は、確定霊能が居てパンダを吊らない展開になるとは思えません。狼なら本当の事を言うしかなかったと思うのですが。
 騙りが狼なら詰んでいる、というのはそうでしょうか? 最終日まで現在のグレー6人を襲撃・吊るなら、私との信用勝負に持ち込めませんか。
(61)2006/05/25 01:13:20
村長の娘 シャーロット
 仮定の話に余りつき合わせてもいけませんね。
 私は、判定が黒で揃った事だけでは、フレディさんが狼ではないと考えない、というだけなのです。
「フレディさん」を「シャーロット」と読み替えられることは承知しておりますが。
(62)2006/05/25 01:17:43
酒場の主人 フレディ
ちょっとちょっと、どうしちゃったの?シャロちゃん。

>>56
「狼が騙っているなら、
むしろ判定をあわせてどちらが本物か
わからないようにするのではないかと思います。」
あなたと私で一斉したじゃない。忘れちゃったの?
どうやって合わすのよぉ・・。

>>59 ヒューちゃん
それもそうね、占同士で言いあったって、
あまり建設的な話しにならないわね。
ptもあんまり無くしたくないしね。
(63)2006/05/25 01:18:07
酒場の主人 フレディは、同じ過ちは繰り返さないわ!
2006/05/25 01:18:50
村長の娘 シャーロット
 どんな独り言をそんな勢いで漏らしてらっしゃるのか気になります。
 聞きたいような、恐ろしいような。
(64)2006/05/25 01:20:09
村長の娘 シャーロット
>>63
 えぇと?
 もしあなたが狼なら、当然結果を知っているわけですから、一斉でも私に合わせられますよね?
 何か変な事を申し上げたでしょうか。 
(65)2006/05/25 01:25:18
牧童 トビー
まーわるーまーわるーよ、世界ーはまわるー。

{...はくるくると回りながら叫んだ(近所迷惑?)}

のほほーんとしちゃったから、宿題片付けて早くねよーっと。
(66)2006/05/25 01:35:33
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに「ボウズ、後のネタ・・・げふんげふん、使命はお前に託す」
2006/05/25 01:36:51
酒場の主人 フレディ
>>65 シャロちゃん
あ、なるほど。
あの状態だと、すでにコーネちゃん救出は
無理だと判断して、黒出ししたって事ね。

フレディ、納得♪

じゃあ、対抗のお話はこれでおしまいにしましょ?
あとは村のみんなが決めること♪

【リアル大事に】って事で、本当に寝るわぁ〜。
(67)2006/05/25 01:39:17
鍛冶屋 ゴードン
コーネリアスはトキに似てるな。ちなみに私は海のリハクにちょっと似てないか?

さて、黒確定は大きいな。
・まずヒューバートの霊能者としての仕事が終了した。明日の判定は聞かなくても分かるし、その後は終わらなければ白判定と同じだからな。唯一の白確定&纏め役としては引続き頑張って欲しい。
・そして明日の占いでは偽黒判定が出せなくなった。パンダ吊りの場合、守護者は白判定出した占い師を鉄板で守れば良い。例えヒューバートを失っても続いている時点で真占い師が確定するからな。
・また狼にもどちらが偽占い師かの情報が渡らなかったな。
(68)2006/05/25 01:39:33
鍛冶屋 ゴードン
なぜ今日狂人は黒判定を出したのか。おそらく昨日の決定の理由付けだろうな。「偽黒が出し難い」と言わたから、出して信用を取ろうと考えただろう。黒確定を出してしまう危険を冒してでも、白確定を出さず村人を吊らせ、狼に自分が偽であることを伝えられる。

だが私が(>>1:317)で指摘した通り、初回の黒出しはリスクが高い。つまり偽占い師はかなりアグレッシブだ。コーネリアスが白だったら、かなりGJだったはずだ。残念ながら違ったのだがな。。
(69)2006/05/25 01:41:04
鍛冶屋 ゴードン
■0.占い師の真偽 真:シャーロット > フレっち:偽

シャーロット(>>15)とフレっち(>>19)を比べてみる。どう考えてもシャーロットの反応の方が自然だな。
フレっち(>>19)で今さらのように対抗が狂人という指摘はおかしい。もし黒確判定から考察するなら、「パンダ吊りで偽と判明して吊られることを怖れた狼の占騙り」と考えられるだろう。私は狼の占騙り&狂人潜伏は最初から全く考えてないがな。

そして初回からの黒出しのアグレッシブさは、シャーロットよりフレっちに当てはまると感じる。
(70)2006/05/25 01:43:16
牧童 トビー
■0.占い師の真偽
ん〜。まぁ少なくとも、真狂の組み合わせで間違いないかな〜とは思うかな。
ボクの考えは、>>1:261のヒューバートさんとは違うのだけども、潜伏狂人の可能性があるとしたらコーネさんかボブさんの遅れちゃったよコンビ…?というかむしろボブさんだったらありえるかなって考えてたんだよねー。

10人村(10人村じゃなくてもだろうけどー)で、狂人が潜伏するのってかなり勇気がいると思うんだよねー。
狼が騙らない可能性が高いわけだしー、一斉だったら占霊ともに確定とかあほな状況にもなりえるわけさー。
だったら、潜伏をするとしたら、最初から狙って潜伏をするっていうより、なんらかのアクシデントで、COに遅れちゃって信用度が取れない可能性が高いから、潜伏して撹乱しよーっていう感じか、完全に初心者のどちらかだと思うんだよね。
初心者っぽい人は特に見つからないし、ありえるとしたらアクシデント潜伏だとは思うけど、それなら>>1:222みたいな示唆する発言はまずしないと思うんだよねー。

その点から、占い師はまず真狂っていうのは間違いないと思うかな。
(71)2006/05/25 01:50:17
村長の娘 シャーロットは、時計を見て驚いた。「一度失礼致しますね」
2006/05/25 01:53:06
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに手を振った。
2006/05/25 01:53:27
牧童 トビー
でも、もし占い師が真狼なのだとしたら、黒黒判定は利には適ってるんだよね。
パンダ判定なら、確実にコーネリアスさん吊りの、ヒューバートさん鉄板守備になるだろうしー、そしたらコーネさんの霊判定でとりあえず偽占い師が偽ってわかって吊られちゃうよね?
それだけで詰み。それを防ぐために黒黒判定がでた…っていう考えもできちゃうんだよねー。
まぁでも、狂人っぽい人がいない以上(むしろボクが狂人っぽ?)偶然狂人が黒だして、実は狼でしたパターンなのかな〜って感じ。

でー、結論としてはシャーロットさんが真かなーって思ってるよん。
なんていうかね。信用度取ろうと必死な印象うけるんだよねー。狂人ならむしろ襲撃の危険性だけ増やす行為だし、真の責任感ってやつで頑張ってるのかな〜みたいな〜。
フレディさんも必死な感じは受けるんだけど、なんていうか狼を探そうっていうよりも、疑問に思ってないけどとりあえず質問みたいな(ゴードンさんに対するのとか)のをみていると、狂人なのかなーっと。
というか動きが狂人〜みたいに感じてしまう雰囲気はあるけどもー。発言使い切っちゃったりねー。真だとしたらお粗末かなー
(72)2006/05/25 02:03:54
牧童 トビーは、シャーロットに手を振りかえした。夜道は気をつけてね〜。
2006/05/25 02:04:06
牧童 トビーは、ビデオカメラに録画していたボブのネタをみて笑っている。
2006/05/25 02:06:01
牧童 トビーは、■1■2は後回し〜。■3は時間かかりそうだなー。
2006/05/25 02:10:06
鍛冶屋 ゴードン
■1.今日の占い先
●ボブ を挙げる。>>68で指摘したが、明日こそ偽黒判定は出ない。だから例え白でもボブを占う良い機会だと思っている。

ボブを疑う理由はコーネリアス(>>1:198)の●ボブ。私が(>>1:215)で指摘したが、CO遅れを理由にボブを占い希望に挙げるのは危険だろう。安易だからな、自分が怪しくなる。その無防備さが逆に狼らしくないと思ったから微妙に白要素と考えた。
だが、実際コーネリアスは狼だった。だから発想を変えて考えてみた。仲間切りだったから、安易とも思える希望を出したのではないかということだ。
(73)2006/05/25 02:27:43
鍛冶屋 ゴードン
CO遅れを理由に積極的にボブを疑う人はいなかったと思うが、ボブ本人が過剰に反応しているように思えるのだ。ボブ(>>1:222)で自分が狂人の可能性とか言い出したのも不自然。狂人なら占っても仕方がないと思わせようとしたのか。

故意にではないと思うがCOが遅れた、それを理由に初回占いは避けられないと勝手に思い込んだ。そこで思い切って仲間切りに走った。そう考えるとコーネリアス<->ボブのお互いを希望が見えてくるのだ。

ちと思い込みが激しいかもしれんがな。狼がCO遅れだけを理由にボブを希望したりするだろうか、という思いが強いのだ。
(74)2006/05/25 02:28:51
牧童 トビー
■3.灰考察

ゴードンどん。
うん。きっと前世では兄弟だったかも〜っていうぐらいの相性の良さだね。正座はきっと蟹座だね!
それといつも帽子をかぶってるから、中は蒸れちゃって髪に悪いだろうから、アデラン●のヘアチェックを受けることを勧めるよ〜。鍛冶仕事中は特に蒸れるだろうし〜。
ん〜。こんな考察連打しとくと怒られそうだから、まじめに考察するとー、人間じゃないかなーっと。
ボクの第7勘に乗ってくる人がいるとはちょっと思わなかっただけにねー。追従だけでも疑われるのに、理由が理由だしねー。あはっ。
まぁ、疑われてもいいんじゃなーい?ぐらいの勢いで発言してる感じにも思えるしね。
気になる発言は>>1:215で、コーネさん微白発言かなー。まぁ確かに肌は白いけどねー。実はこれ自体は別に気にならないんだけど、コーネさんが気になる人をゴードンさんとボブさん(メモ参照)にしていて、占い先がボブさんなんだよねー。その部分はちょっと違和感感じちゃったかなー。よくあるパターンだしねー。
まぁでも、発言矛盾点も感じられないし、素直に発言してる感じするし、ボクの第7勘的にも、人間かなって思うよ。
(75)2006/05/25 02:30:28
牧童 トビーは、正座=星座だね〜 くるくる〜。
2006/05/25 02:32:25
鍛冶屋 ゴードン
■2.今日の吊り
▼コーネリアス 独断OKとは言ったが、さすがにこの決定以外には断固反対だぞ。
コーネリアスを放置する理由としては、他に余程怪しい人がいて、ヒューバートが生存して纏めているうちに確実に吊っておきたい、とかが考えられるが。さすがにないだろう。
(76)2006/05/25 02:40:02
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーと交互に長文を連投していることに、何かの繋がりを感じた。
2006/05/25 02:45:11
牧童 トビー
・ダニエロん

ん〜。難しいところだね。
ゴードンさんと髭がかぶるし…。そろそろイメチェンが必要そう!上半身裸で斧もつとかそんな感じの〜。

で、>>1:188の、コーネさんがイタコ吟遊詩人だと知らなかったよ発言は、コーネさんと仲間ならかなり難しいんじゃないかなと。エッタちゃんに対して迂闊とまで言ってるし、まず演技じゃ無理だろうレベルだし。
ただ単にプロローグ読まないよ病なのかもしれないけど、仲間だとしたらコミュニケーション成り立ってないんだろうなーって容易に想像できちゃう部分で考えにくいかなーと。
ただ、>>1:291で■3をネタ議題にしたのは ボク、ゴードンさん コーネさん ボブさんのおそらく4人居るのに、自分の占いをあげた二人しか反応しなかったのはなんでだろ?っていう感じはしちゃうかもー。
まぁ信用度は気にしてるんだろうなーっていう雰囲気はあるよね。
でもまー、コーネさんと仲間の狼さんっていうのはちょっと考えにくい部分もあるから人間気味には考えてるかなー。
(77)2006/05/25 02:51:16
牧童 トビーは、ゴードンと堅い握手をした。
2006/05/25 02:53:46
牧童 トビー
・エッタちゃん

最初は控えめな女の子なのかなー?とか思ってたんだけど、>>1:273の↓*3のactでマダ紅茶出てこないのかよこの店は!みたいな感じで催促してるあたり、お嬢様なんだなーと実感したかなー。あはっ。

うーん。そうだなー。正直白黒判断の要素は少ない感じはするねー。寡黙組みに入れられちゃうわけだーとちょっと納得。
無理に上げるとしたら、コーネさんの印象の部分で、他の人と違って、コーネさんだけ一人だけ疑問系にしてるんだよね。【まだ判断材料はあまりないよね?】って。
で、占い希望?のボブさんに対しては、狂人潜伏のメリットがわからないから占いといってるところかなー。
この二つはなんか変な違和感感じちゃうんだけど、コーネさんも●ボブな以上、あんまりかぶる占い先にはしないんじゃないかなと。まぁでも、実際に占いあげてないで委任って言う形をとってるから、何ともいえないけど。
人間とも狼ともどちらとも取れるスタンスには見えるね。
まぁ今日ケーキ一緒に作りながら質問でもしてみるかな〜。
(78)2006/05/25 03:13:01
鍛冶屋 ゴードン
■3.灰考察
コーネリアスの黒を除けば、たいして情報は増えてないな。だからまずはコーネリアスとのライン考察から始めよう。

ボブ(>>1:65)(>>1:101)とコーネリアス(>>1:233)との絡みは仲間としてはおかしいな。
【すまん、>>73の占希望は一旦取り下げる。】
せっかく長文書いたんだがな、CO遅れより前から始まる仲間切りというのは不自然だ。ボブがそんな器用なタイプにもみえないのでな。
(79)2006/05/25 03:32:46
牧童 トビー
デボラお婆ちゃん

うーん。お婆ちゃんは、ボクが物心ついたときからまったく変化が無いんだけど、何歳なんだろうな〜。
ケーキとか食べてるし、まだまだ20年ぐらい生きそうな感じはするけど〜。ま、レディに聞くもんじゃないよね〜。

で〜、デボラさんの発言の中で一番気になるのは、コーネさんへの占い希望。ボブさんもだけどねー。
これを一概にボクは白要素だとは思えないかな〜とは思う。確定霊の状態の村だと、当然狼同士の仲間売りはありえる(霊判定で一人見つかって、芋づる式っていうのもあほらしいしね。)し、初日にやるなら、それだけ仲間売りとしての効果は高いよね。
特にヒューバートさんが2票有するとか、どれぐらいまで独断可?とかうんぬんいってたわけだし、例え最多票取ったとしても、そのまま占われるとは限らないわけだし、初日からあげてくのもありかなとは思うしー。
(80)2006/05/25 03:33:33
鍛冶屋 ゴードン
それからコーネリアスに2票目を入れたデボラもほぼ白と考えて良さそうだ。

コーネリアスとのラインから言えるのはその程度だな。
何しろシャーロットと絡み過ぎなんだよ・・・
初回占いで黒確定するかもしれないんだから、灰ともっと絡んどいてくれ。。
(81)2006/05/25 03:37:47
牧童 トビー
デボラおばあさんの気になったことは、全体的にみんな疑ってるのかな?っていう印象があったことかなー。
>>1:218のお婆ちゃん気になるよチェックコーナーとか >>1:236のボブさんの狂人うんぬん発言に対する、コーネさんとエッタちゃんの反応に対して疑ってる感じなんだけど、内容的には明らかにエッタちゃん疑ってるように見えるんだよねー。
でも、占い先はコーネさん。その部分では違和感を少し感じてしまうかな。どうしてエッタちゃん占いじゃなくて、コーネさんにしたのか質問したいかもー。
コーネさんの占いを白要素ととるかどうかによっても変わるだろうけど、あんまり発言読んでて人間っぽくは感じないかなぁ。っていうのが本音かもー。
まぁ、今日の発言見て、判断したい人かなーって感じ。
(82)2006/05/25 03:44:46
牧童 トビーは、なんか同じこと繰り返してる部分あるね…。ねむねむ〜だからか。
2006/05/25 03:45:33
鍛冶屋 ゴードン
■3.灰考察(続き)
・ボブ
単体では怪しくてライン切りを疑ったが、ログ読み返してどうも白なんじゃないかと思い直した。

・デボラ
も占希望からして白だろう。

・ダニエル
決定前にエッタ->私への変更を悩んでいたな。結局変更しなかったんだっけ。
コーネ/ダニエルが両狼だったとすると、あの時点で2人が2票ずつで並んでたわけだ。エッタ->私へ変更して私が最多票になるなら話は別だが、関係無いな。両狼ならいっそのことコーネに3票目を入れて仲間切りした方が良いかとも思うくらいだ。どうもあれが狼の動きとしては不自然だな。

そうなるとだ、消去法でトビーとエッタしか残らんじゃないか。
(83)2006/05/25 03:56:51
牧童 トビー
・ボビー

結構ボブさんのネタ、ボク的には大好きだねー。
でも、ネタやってるときには目を離していて、後で反応って言う形になっちゃうのがちょっとボクの反省点だねー。

でー、まぁ、占い師のとこでも説明したけど狂人はまず無いと思うんだよね。で、狼だけど、狼ならまー、CO状況は本当にアクシデントだったんだろうなー。って感じ。
鳩と箱で2連投してるあたり、まぁ狙った小細工じゃなくて本当だろうというのは間違いなさげー。
それと、コーネさんが狂人うんぬんに突っ込みいれてるけど、ライン切りとしてこれをやってるならたいしたものかなーと。ボブさんの後の反応を考えてもねー。
普通村の確定霊村ならありえるかもーって感じだけど、少人数村だとお互い占い希望はちょっと危険が過ぎるって感じはするかなぁ。
個人的には、>>1:258は狼でも狂人でもいえなさそうだなー。っていうのが感想かなー。だから人間だとおもってるよー。
(84)2006/05/25 03:58:22
牧童 トビーは、よし終わった…。じゃぁ寝るー。■1■2は夕方にでも〜。
2006/05/25 03:59:18
牧童 トビーは、くるくる回りながら集会場を後にした。…が眠くて一回こけた。
2006/05/25 03:59:44
鍛冶屋 ゴードン
・トビー
私も人のことは言えんが、夜中に連投してるな。お子様は寝た方が良いんじゃないか?
というのは置いといて、初日はあたかも潜伏結社員かと思うような動きだったな。そこから一転勢い良く喋りだしたな。まぁそれを黒要素と取るかどうかは微妙だ。でも親近感があるのでな、取り敢えず今日のところは白だと思いたい。沢山喋る気になったようなので、発言から判断できるだろう。

・エッタ
というわけで、消去法でエッタがLWろう。
ダニエルの良く分からんキャラ予想が当ってるのかもしれん。当ってたならお見事だ。
昨日も言ったが印象が薄いな。ステルスと言ってしまえばそれまでだが、はっきりと黒要素を挙げられるわけではないのだ。

というわけで、
■1.今日の占い先
●ヘンリエッタ とする。
(85)2006/05/25 04:14:10
鍛冶屋 ゴードン
いや、ちょっと待て、エッタは占希望を最後に出してしかも、ボブとしつつも委任、だったな。
コーネ/ダニエルが2票だったから、ダニエルに3票目を入れることも出来たはずだな。う、エッタも状況的には白っぽいな、うん。

そうなるとトビーか?
そうかもな。何だか疑えないキャラなんだが、狼でもおかしくはないだろう。

というわけで、何度も変更して済まないが、
■1.今日の占い先
●トビー とする。
(86)2006/05/25 04:24:09
鍛冶屋 ゴードン
自分の灰考察を見て思ったが、もしそれが正しければ、村視点だとゴードン&トビーのコンビは怪しいな。消去法でどっちかが狼と思われても不思議じゃない。

「狼ならこんなことしない」とか「狼ならこうするはず」というのにこだわり過ぎているかもな、という自覚はあるんだが。私は常にこういうスタイルだからな。
(87)2006/05/25 04:31:28
鍛冶屋 ゴードン
■4.コーネリアスの立場になって、初日の作戦&動きを考えてみよう
特に作戦を練ったということも無さそうだな。村を煙に巻こうとした、という感じか。

■5.GS(グレースケール)の提出
白:デボラ>ダニエル>ボブ>エッタ>トビー:黒
微妙なんだがな。

■6.自分が狼なら誰と組みたいか
シャーロットかヘンリエッタだろう。男と2人だけで囁き合うのはな、ちょっと。

■7.▲ボブ
これはきっちりとな。
(88)2006/05/25 04:43:11
鍛冶屋 ゴードンは、最後の方は意味不明かも知れん。
2006/05/25 04:43:41
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/25 04:47:49
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/25 04:49:20
鍛冶屋 ゴードンは、その場に崩れ落ちた。力尽きたようだ。薄ら笑いを浮かべている。
2006/05/25 04:50:55
美術商 ヒューバート
ほう、二人とも頑張ったな。

偉いぞ、うん。
えっと、今日本当にコーネ吊り?黒確定って分かってて能力者生きてるのに?

それが当然なのか?温情?
よく分からんのだが、今日は灰占い灰吊りの気分だったよ。あえてコーネ君をLWにしようと思っていた。

みなの意見を聞きたいな。
(89)2006/05/25 05:09:36
美術商 ヒューバートは、言い残して去っていった。
2006/05/25 05:11:07
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/25 05:11:56
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、ちょっと時間が空いたから少しだけ意見しておきます。
今日の灰占い灰吊りに関して、私は賛成です。
コーネリアスさんの黒が確定してるのだから、あとは一人ずつ灰を潰すべきだと思うの。今日コーネリアスさんを吊っちゃうと一日分後手になる…と、思ったんだけど。村の為には一日も速くもう一人の狼さんを見つけ出す事が大事なのかな、って。

その対象が例えどういう流れへ行ったとしても、私はそっちの方がいいと思いました。時間がないので、先にそれだけ…。
(90)2006/05/25 08:13:37
お嬢様 ヘンリエッタは、今日の朝ごはんはなんだろー?と、また別の部屋へ*去っていった*
2006/05/25 08:17:19
村長の娘 シャーロット
トビー   >ダニエル
ボブ    >コーネリアス
ダニエル  >ヘンリエッタ
コーネリアス>ボブ
ゴードン  >ダニエル
デボラ   >コーネリアス
シャーロット>デボラ
フレディ  >委任
ヘンリエッタ>ボブ(委任)
(敬称略)

 昨日の投票希望を時系列順に並べると、こうなりますね。
(91)2006/05/25 11:46:21
村長の娘 シャーロット
 二票目を入れたデボラさんがコーネリアスさんの仲間というのは、やはり考えづらいと思います。
 狼2潜伏だとするなら、その意図は二匹で出来るだけ長く生き延びることでしょう。初日に仲間を占わせるのは見殺しが前提になり、意図と行動がちぐはぐになります。
 デボラさんの発言を見る限り、初日から仲間を切り捨てなければいけなかったとは思えません。
(92)2006/05/25 11:46:52
村長の娘 シャーロット
>>89
 実は私もコーネリアスさん処刑で頭が固まっていました。
 明日は必ず吊らないといけない(4日目フレディさん生存でPP)わけですが、今日は灰を狭めていけるわけですね。
 賛成いたします。
(93)2006/05/25 11:53:21
村長の娘 シャーロット
■0.占い師の真偽
 フレディさんはおそらく狂人でしょう。
■1.今日の占い先
 トビーさん
■2.今日の吊り
 今日の発言を見てから決めたいと思いますが、暫定的にダニエルさん。
(94)2006/05/25 12:43:32
村長の娘 シャーロット
■3.灰考察
・デボラさん
 狼ではないと思います。発言内容も真っ当で、占い票がそれを裏書しています(>>92
・ゴードンさん
 状況分析が早くて的確な方です。(>>68など)
 視点のぶれも感じられませんし、昨日の占い票なども、疑われる事を恐れていないように見受けられます。
 狼だとすると、私はすっかり誑かされている事になるのですが。信頼しております。
・ヘンリエッタさん
 強く主張せず、場の流れに追従しているように見えます。狼でも驚きませんね。
 ただ、最後に握った浮動票をダニエルに投じないあたりは、人間かな、とも思います。
 もう少しお考えを聞かせて欲しいです。
(95)2006/05/25 12:44:01
村長の娘 シャーロット
・ボブさん
 昨日の一斉COに遅れた事はさておいて、それに関する発言が気になります。
 要は、「トラブルで遅れちゃったよ、ごめんNe」で済ますべきところを、無理に取り繕おうとしている気がするのです。
 >>1:267 >>1:269 >9 なども、狼視点だから、という考え方も出来ます。
・トビーさん
 初日に発言数を絞って占いを避け、二日目から寡黙吊りを避けるべく行動開始したように見えます。
 ログを読みつつ意図してはぐらかしているのは間違いないと思ったのですが。(>>1:275)
 本日の占い希望です。
・ダニエルさん
 昨日の占いに関する判断が謎です。
 占われるのを露骨に嫌がる節もあります。コーネリアスさん占いの仮決定が出たあとで、なのですが。これをどうとるか悩むところです。>>1:291
 >>17も、フレディさんに黒を撤回しろ、と示唆しているように取れなくもありません。
 もっとも疑がわしいと思っている方です。
(96)2006/05/25 12:44:44
語り部 デボラ
アンケートやら書いて来たぞい。
うっかり長文になってもうた…婆おしゃべりでな。
それが高じて職にもしたんじゃが。
添削する時間も悪いが無いで、ぐだぐだ長々じゃが
目を通してくれると嬉しいかの。
(97)2006/05/25 12:47:08
村長の娘 シャーロット
自由回答
■5.GS(グレースケール)の提出
 灰考察のお名前は、人間であろう方を先に、疑わしいと思っている方を後の方に書いています。厳密な順位はつけにくいので、大体です。
■6.自分が狼なら誰と組みたいか
 ゴードンさんでしょうか。
 私が狼騙り占い師だとして、対抗と共にゴードンさんを占いパンダにしても、信用と弁論ででひっくり返して下さりそうです。
(98)2006/05/25 12:49:05
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2006/05/25 12:49:14
村長の娘 シャーロット
 こんにちは、デボラさん。
 私は少し出かけなければなりませんので、お話は後ほど伺わせて頂きますね。
(99)2006/05/25 12:51:00
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットこんにちは、お嬢さん、おぉ横入りスマンかったのー。またの。
2006/05/25 12:52:42
語り部 デボラ
■0.占い師の真偽
真狂だろうねぇ。
シャーロット嬢 は真面目だの。真狂の理由付けは周りからは相手にも自分にも取れると理解しておる慎重さは婆ポイントupじゃ。演技でなければの。
フレディ はそうさね。スタイルなのか焦りなのか
ちと問答がクドく感じるね。
情報を引き出すのか混乱を増やすのか。
>>52で言っておる狂人白だしの話は真だとして、
狂だとして仮に狼として…もうちっと考えたいね。
>>19での> てことは〜は今更だし少々不自然だ。
ふむ、一応まだ50:50と言っておこうかね。

■1.占い先■2.吊り
暫定●トビー ▼保留 じゃ。
(100)2006/05/25 13:03:52
語り部 デボラ
>>89 ヒューバート
▼コーネリアス、とするのはまぁ簡単な話じゃしの。
どう転んでも黒そうじゃて。
とは言え残して狼同士コソコソやられるのものお、
コーネの発言がノイズになりかねんし。
しかし差し引いても占い、霊能がおる時点で先に
もう一匹の尻尾を探すのは有効な手じゃの。
序盤で余裕もあるし、もうちっとイタコショーを見たい気もあるで婆は灰減らし賛成じゃ。
(101)2006/05/25 13:06:44
語り部 デボラ
■3.灰考察
・エッタ嬢 は考えも後追い型が多く、
昨日の占い先に委託か●ボブ、と上げた安易さが
浮かぬようにする無難さとも、単純な素直さにも見えるの。
それは、どちらかというと人に紛れる慎重さ故と言うよりも
『分からないよー』の連発やら遅め様子見から
自信の無さから来ておるようにも婆には見えての。
昨日の占い先の候補として婆もそりゃぁ、チョー悩んだのじゃ。
ただ>>237であげたコーネリアスのRPの多さと反比例する
内容の短さ薄さは、エッタ嬢と逆に推理しておらん感じがしてな。
昨日は占い先候補にはせんかったのじゃが……。
>>82 トビーへの回答と絡めてだが、どうかのぉ。

・ゴードン は確かに昨日の●ダニエルは気になるポイントじゃ。
とはいえ以外の言っている事は筋が通っておるし、
発言スタンスもスタイルじゃと言われれば納得せざるおえまい。
頑固な面もあるが発言しながらの迷いっぷりも
情報のない村人だからこそ、に見えるのぉ。
人よりに感じるというか、狼じゃとしたら厄介な奴じゃと思う。
(102)2006/05/25 13:08:44
語り部 デボラ
・ボブ は自分への疑惑を先もってフォローしておるのがのぉ。
狂人云々は余程占われたくないのかの、ともとれるが
一連の発言から他者の心情を逆手に取った演技…
とは想いたくないねぇ。
コーネ/ボブの相互占い先希望、仲間切りは
CO時の偶発的(に見える)トラブル位しか理由はないが
少々繋がり難いのぉ。まして、占い先は撤回出来る機会が
有った訳じゃし。>>1:222鳩からの突然さや発言を見かえすと
ボブは思った事をそのまま直で発言しておるように見える。
=誰かと相談しとる様子もなし。狼の線は薄そうに感じるかね。

・ダニエル はもう少々話が聞きたいね。
ただジンクスの話やダニエルマジックから自由人の空気を感じるよ。本人も認めていたけれど>>1:291からの流れで占い逃れっぽいのが気になるかの。
ただ余り黒さも感じんのじゃ。これがダニエルマジックかのー。
まぁ今日のアンケート回答に期待じゃ。
(103)2006/05/25 13:22:26
語り部 デボラ
・トビー はRPの多さと発言内容の対比がコーネリアスと似ておるよの。
居るのにわざわざ発言しない、様に見える。気を悪くせんでくれよ。
よって柳の下で二匹目の狼狙い、暫定的に今日の占い希望じゃ。

>>1:268発言とかの。>>1:312で本決定後にゴードンと対比させて
急にコーネリアスの名前を出したのも、少々穿って見てしまうのぉ。
坊主に関しても実際、情報がもう少し欲しい感じだね。
婆をレディ扱いしてくれるのは坊主のみのようなでなー
余り疑いたくは無いが、悩むところじゃ。歳は永遠の17才じゃ。
(104)2006/05/25 13:25:49
語り部 デボラ
以降回答自由
■4.コーネリアスの立場になって
ふーむ。少々物慣れん雰囲気がしたかの。
特に作戦、という様な空気も特に感じられんかったわぃ。イタコショーが見所じゃったのかの。
彼の相方は慣れぬ奴か、はたまた独自主義か…解らんね。

■5.GS(グレースケール)の提出
白:ゴードン≧ボブ>ダニエル>エッタ≧トビー:黒
これも暫定じゃ。これ、どっち向きに揃えれば良いんかのお。

■6.自分が狼なら誰と組みたいか
灰の中からじゃとゴードンじゃな。あの胸板と弁舌は頼もしいわぃ。

■7.▲ボブ
ボブは流行のお笑い系だて。
ゴードンとは違う魅力があるねぇ。迷うのーほっほ。
(105)2006/05/25 13:36:30
語り部 デボラ
さて婆は急ぐでな…昨日は本決定ぎりぎりになって悪かったの。
今夜もなるべく急いで帰ってくるよ、保留も有る事だて。

おっと風邪ひくぞい。
[...はゴードンに毛布(お婆の温もり)をかけた。]

では、また後でな。
(106)2006/05/25 13:44:50
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/25 13:53:56
語り部 デボラは、足を引き引き慌てて*出て行った*
2006/05/25 13:54:41
鍛冶屋 ゴードンは、目を覚ました。おや毛布が。仄かな乙女の香り。シャーロットか。
2006/05/25 15:25:57
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/05/25 15:27:21
鍛冶屋 ゴードンは、は一服し始めた。
2006/05/25 15:28:56
鍛冶屋 ゴードン
>>89 ヒューバート
いや、ちょっと待て。灰吊りは危険だぞ。狼が引ければ早速エピモードなのだがな、外すことも考えよう。

狂人の仕事は偽黒判定を出して村人を吊らせ、真占い師を襲撃させることだ。今日の黒判定はそれが狙いだな。パンダ吊り->真占襲撃。これは守護者がヒューバート護衛を外せないというのが前提だ。

だが(>>68)でも指摘したが明日は状況が違う。パンダ吊りはともかく真占襲撃は不可能だ、守護者が張り付くだろうからな。
(107)2006/05/25 15:30:11
鍛冶屋 ゴードン
これはコーネ吊りが前提だ。もし今日灰吊りなら狂人は黒を出せる。狼が灰吊りされたらどの道終わりだ。それより白吊り白占いであることに賭けて黒を出すだろう。そしてコーネの後だろうがパンダ(村人)が吊られれば、偽占い師は確定するがランダム勝負に持ち込まれる。4人で2:2になるからな。

状況としては、村人2人吊り+GJ無しならランダムが可能。だから村人を1人も吊ってない+生存狼は1人だけ、という状況が狂人の行動(偽黒出し)に制約を与える。村人が1人でも吊られていればその制約は無い。初回黒出しから考えて、狂人はアグレッシブだからな。果敢に黒を出すだろう。
(108)2006/05/25 15:31:07
鍛冶屋 ゴードンは、は2本目の煙草に火を付けた。
2006/05/25 15:32:00
鍛冶屋 ゴードン
とは言いつつもだ。村側がアグレッシブにガンガン攻めるは嫌いじゃない。私の心配はあくまで、白吊り白占いの場合だけだ。黒吊りなら勝ち、黒占いなら連続黒確判定も有り得る。
灰は6人だ。「吊り占いの両方外すなんてことは考えないぜ!」というのなら、従おう。

占いが機能している段階では確実に白吊りを避けるコーネ吊りが戦略としては最善だ。これは間違いない。
だが初回黒確判定の勢いに乗ってハイテンションで攻めまくる、というのも悪くないだろう。問題はみんながそこまでテンション高まってるかどうかだ。

私は現状今一歩だな。もう1人の狼に自信があれば灰吊りも推せるが。灰吊りを希望するなら占い希望のトビーがスライドすることになるんだが、いきなり吊りたいキャラではないんだよ。
(109)2006/05/25 15:33:22
鍛冶屋 ゴードンは、煙草を吸い終わると工房へ入った。鉄を叩く音が響いている。
2006/05/25 15:35:23
鍛冶屋 ゴードンは、何やら怪しげな道具を製作中らしい。
2006/05/25 15:35:54
村長の娘 シャーロットは、ちょっと顔を出したが、誰もいないので本を読んでいる。
2006/05/25 16:46:57
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/05/25 16:57:04
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/05/25 17:04:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/25 17:07:51
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの髪を暇に任せて結い始めた。リボンは赤ででいいでしょうか。
2006/05/25 17:09:54
美術商 ヒューバートは、すたすたと歩いてきた
2006/05/25 18:00:33
美術商 ヒューバート
ふむ、思ったより進んではおらんな・・・・。

トビー君は頑張ってくれたようで嬉しいぞ。


[...は髪を結ったヘンリエッタを見て]

・・・おぉ、これはこれは、小さな姫君がおいでのようだ。分不相応ながら、この私がエスコートさせていただきましょう。


[...は紅茶とクッキーを運んできた]
(110)2006/05/25 18:03:45
美術商 ヒューバートは、ソファーに座ると、静かにバイオリンを奏で始めた
2006/05/25 18:05:39
旅芸人 ボブ
鳩だ。
すまんが今日は座長の小言が長くなりそうだ。いざとなったら、全ての決定はヒューバートに委任する。
(111)2006/05/25 19:30:33
鍛冶屋 ゴードンは、カキン、カキンと鉄を鍛える音でバイオリンの調べをかき消した。
2006/05/25 19:43:48
吟遊詩人 コーネリアスは、ヤケ酒をあおっている(ぐびぐびー
2006/05/25 20:10:28
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/05/25 20:26:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、えっと、シャーロットお姉さん髪結んでくれて有難うなのです。

[...は運ばれてきた紅茶とクッキーに手をつけようとしたが、ヒューバートを見て躊躇した]

アンケート、答えてからにするの。
ちょっと、お預けで…!
(112)2006/05/25 20:26:22
お嬢様 ヘンリエッタ
■0.占い師の真偽
他の人と意見が被っちゃうんだけど、一応。
フレちゃんの >>1:242 の発言がどうしても気になるの。
やっぱり自分が黒だと言う事への伏線だとしか思えなくって。
それもいきなり黒で揃っちゃって、結構焦ってないかな?
発言も、勢いがあんまり無い感じがするんです。

リボン結んでくれたからじゃないけど、
シャーロットお姉さんは、なんか全く動じた様子がなくって、
全部真実を見てるからどっしり構えてる印象があるの。
これで狂人さんなら、エッタに見抜く力は多分無いと思う。

というわけで、真:シャーロットお姉さん/狂:フレちゃん だとエッタは思う。
(113)2006/05/25 20:26:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の占い先 ■2.今日の吊り ■3.灰考察

朝はヒューバートさんが仰るようにしてもいいと思ったけど…
ゴードンさんの話を聞いたら、そっちが正しい気もしてくるし。

でも一応、エッタなりに考えてみた。

・ゴードンさん、ボブさん
狼のコーネリアスさんのメモで気になる方というところでボブさんと、ゴードンさん入ってますよね。
だから、ボブさんと、ゴードンさんは狼じゃないんじゃないかな…と思うの。
それにコーネリアスさんは早い段階で●ボブさんを上げてたし…。
安易かもしれないけど、仲間を簡単に上げるのかなーと思ったんだ。だから私の中では、ゴードンさんとボブさんは白かな?
(114)2006/05/25 20:28:05
お嬢様 ヘンリエッタ
・トビー君
急にお話するようになって、ちょっと驚いたの。凄いなぁ…
ヒューバートさんがエッタとトビー君とダニエルマジックさんが×××って言ったら急にだったから、本当はすごく話し上手な人なんだな、って。
コーネリアスさんが黒確定後、「後のネタは任せた」みたいな事言ってるけど、あれって狼さん同士だったらコーネリアスさんは絡んだりしないんじゃないかな?
だから、白? でも黒だって言われても不思議じゃないかも…

・デボラお婆ちゃん
お話上手だなぁ…って。特に、突っ込むべき点が見つからないから…白いのかな?

・ダニエルさん
ダニエルマジックで、やっぱり霞んでるけど、いっぱい考えてる印象は受けました。
それが狼だからなのかどうかは、分からないけど…

朝とは違うけど、ゴードンさんの >>108 に納得しちゃったかな。
だから、今日の吊りは▼コーネリアスさん。
それから、灰潰しの意味なら白を確定する意味で●ゴードンさん。
エッタの中では、ゴードンさんは白だと思ってるから、今日も狂人さんは黒確定出せないかなー…って思って。
(115)2006/05/25 20:29:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.コーネリアスの立場になって、初日の作戦&動きを考えてみよう
イタコ作戦で撹乱? 怪しすぎるから怪しくないと思わせてたのかな? 私なら、そんなに目立っちゃうから仲間の狼さんにはあんまり声かけたりしないかも。

■5.GS(グレースケール)の提出
白:ゴードンさん≧ボブさん>デボラおばあちゃん>トビー君>ダニエルマジックさん

■6.自分が狼なら誰と組みたいか
ゴードンさんみたいな話し方だと、そうか…って納得できるから。
頼もしいよね?

■7.▲ボブ
木馬ってなーに?
(116)2006/05/25 20:33:34
お嬢様 ヘンリエッタは、一気に喋ったら喉渇いちゃった…紅茶飲んでもいい?
2006/05/25 20:34:09
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/05/25 20:39:47
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/25 20:40:32
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに御礼を言って、紅茶とケーキを頂いた。
2006/05/25 20:41:21
美術商 ヒューバート
フム・・・・残り一時間でアンケートを出しておらぬ奴がいるな。

どうしたものか。
(117)2006/05/25 20:41:47
旅芸人 ボブは、片手にホットドッグを持ちながら登場。
2006/05/25 20:51:23
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブお、間に合ったか?
2006/05/25 20:51:56
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブリシャス
2006/05/25 20:52:23
旅芸人 ボブ
なんとか間に合ったZe。
遅れてすまねぇNa。
(118)2006/05/25 20:52:34
美術商 ヒューバート
いや、まだ皆来ておらぬよ。
(119)2006/05/25 20:53:14
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットお姉さん、髪結んでくれて有難う。御礼に飴あげていいかな?
2006/05/25 20:54:58
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/25 20:55:09
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタうむ、盛大にあげていいと思うぞ(ニッコリ
2006/05/25 20:55:30
旅芸人 ボブ
もう一度アンケートを見直しDa!

■0.占い師の真偽
みんなの言いたいこともわかるんだGa、
今の俺は、フレディが偽と確信はできねぇ。
やっぱり50:50ってところDa。
運がよければ明日わかるだろうNa。

■1.今日の占い先
●ヘンリエッタ

■2.今日の吊り
▼コーネリアスの旦那

これについては後で説明するZe。
(120)2006/05/25 20:56:01
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ微笑んで礼を言った。ありがとうございます。
2006/05/25 20:58:01
美術商 ヒューバート
纏め役としてアレな発言をさせてもらうと

何だか、皆黒く見える。


ふむ、どうしたものか。全員がレーダーに引っかかる行為なのでな。泣きそうだ。
(121)2006/05/25 20:58:03
美術商 ヒューバート
仮決定まであと30分だ。

どうしよう。
(122)2006/05/25 21:00:32
美術商 ヒューバート
とりあえず、コーネ君は居たら出てきても良いぞ。

表で遊ぶ事を許可しよう。
(123)2006/05/25 21:02:11
旅芸人 ボブ
■3.灰考察
今日のログを全部見た上での
灰考察Da。
トビー・・・・・・急に喋るようになったNa。話の内容は納得できるんだよNa。

ダニエル・・・・・・単純に来れる時間が短いだけじゃないのKa? あんまり狼っぽいとは思えねぇ。

ゴードン・・・・・・狼だったら怖い相手だNa。>>91のシャーロットの表を見て気がついたんだGa、発言の順序からすると、トビーに乗っかったのが早く感じたのは、気のせいだったようだNa。ただ、それでも決定前に意見を変えることも出来たと思うZe。

ばーさん・・・・・・俺と考えていることが一番一致しているんだよNa。というわけで、疑う要素0Da。
(124)2006/05/25 21:06:02
旅芸人 ボブ
■5.GS(グレースケール)の提出
白から並べた方がいいのKa?
白 ばーさん=ダニエル>トビー=ゴードン>ヘンリエッタ
単純に一番怪しいと思ったからヘンリエッタ●だ。
怪しむ理由は>>46参照だZe。

■6.自分が狼なら誰と組みたいか
ゴードンかばーさんだな。
俺は暴走しがちだから、相手が抑え気味な方がいいからNa。

■7.▲ボブ
黙秘Da!! 黙秘権を行使する!!
(125)2006/05/25 21:06:33
旅芸人 ボブ
で、だ。
▼灰 にしなかった理由Da。

ヘンリエッタが、これで狼じゃなかったら、
あまりにも気の毒すぎると思うんDa。
コーネリアスと仲が良かったのに
コーネリアスは狼だった、そして
自分にも狼の疑いがかけられて処刑。

白なら先に白確定を出してやりたい。
ちゅうわけで、●ヘンリエッタ Da!
▼コーネリアスってのもそういう理由Da。

まあ……今の段階では誰かまったくわからない守護者を▼するのが一番怖いからNa。
(126)2006/05/25 21:09:34
美術商 ヒューバート
>>124 ボブ
トビー君とダニエルについて少し掘り下げられるだろうか?

トビー君に関してはどの辺りが納得できたのか、そして急に喋り出した事に対する初日と比べての印象は?

ダニエルに関してはどの辺りが狼らしくないと思えるのだろうか?
(127)2006/05/25 21:10:08
旅芸人 ボブ
その……なんDa、あんまし「吊る…」って言葉が
好きになれねぇんだ。
こう、村から追放……とかYo、そんな感じで頼むZe(笑)
あるいは、フレディの部屋に監禁とかNa。
(128)2006/05/25 21:11:58
吟遊詩人 コーネリアスは、ビールから泡盛に移行した(グビグビー
2006/05/25 21:13:03
旅芸人 ボブ
トビーについてはすまねぇ、返信に時間がかかりそうDa。後回しでいいKa?

ダニエルについては、昨日のアンケートの■4.について考えて時に思ったんだよNa。
(129)2006/05/25 21:14:16
美術商 ヒューバート
OK、ゆっくり考えてくれたまえ。
(130)2006/05/25 21:17:25
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに肩を組んで酒を注いでいる「なんであんな事したー?」
2006/05/25 21:17:50
旅芸人 ボブ
コーネリアスの旦那は、俺と同じくらいはっちゃけていたからな、仮に俺がコーネリアスの旦那の立場になって、どんな相手ならあれくらいはっちゃけられるかと思ったんDa。

ダニエルが狼だった場合、表と同じであんまり赤ログでお互いに話し合えるチャンスが少なかったと思うんだNa。
チャンスが少なかったら、あんなはっちゃけられるとは思えねぇ。少なくとも俺には無理Da。

「俺はどしっと構えているからお前は好きにやっていていいぜ」または「お互い好きにやりましょうよ」っていう感じだったと思うZe。
(131)2006/05/25 21:20:21
牧童 トビーは、くるくるくる〜と集会場に入ってきた。
2006/05/25 21:20:22
牧童 トビーは、てか、なにげにギリだねw時間。
2006/05/25 21:20:38
旅芸人 ボブは、酒場の主人 フレディに、「コーネリアスの旦那がにげねぇように縛っておいてくれ」
2006/05/25 21:21:03
旅芸人 ボブ
「お互い好きに……」なら、ヘンリエッタ嬢が一番怪しいとも考えたNa。
「俺はどしっと……」ならゴードンの旦那かトビーの坊主Da。
(132)2006/05/25 21:23:20
鍛冶屋 ゴードンは、飴をもらって赤面した。
2006/05/25 21:24:08
語り部 デボラ
ひぃふう、急げど体が付いてこんな…遅くなったね。
保留有りで悪いが先にちと、議事録を見させて貰うよ。
(133)2006/05/25 21:26:44
美術商 ヒューバート
ぶっちゃけ、私って喰われるよなぁ?
(134)2006/05/25 21:26:50
村長の娘 シャーロット
 またまた。ヒューバートさんたらそんな事を。
(135)2006/05/25 21:29:29
旅芸人 ボブ
トビーについては……ログを読み返して、
「いや〜それは違うんじゃねぇかなぁ」
って箇所が少ないんだよNa。
特に、>>72占い師についての考察は、俺と似ているからNa。
もう少しログを読み返して気がついたところがあったら言うZe。
(136)2006/05/25 21:29:40
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに微笑んだ。「お口にあいましたか?」
2006/05/25 21:30:29
鍛冶屋 ゴードン
■3.灰考察(まただ)
穴があるとしたら、狼は仲間が最多票になるのを避けるはずだ、という思い込みだな。
いや、私なら避ける。2日目以降なら占い師襲撃も可能だが初日は特別だ。どうしても避けたいだろう。だが、狼みんながそう考えるかというと、そうでもないかもしれない。

・エッタ
例えばエッタ。その気になればダニエルに3票目を入れることが出来た。それをしなかったのは白要素と考えた。だが、果たしてそうか。もしダニエルが最多票で占われて白確定したとしよう。「3票目を入れたエッタがコーネ占いを回避しようとした」と2人がセットで疑われる危険もあるな。だからそれだけで白と考えるのは危険だ、と思い直した。
(137)2006/05/25 21:31:42
牧童 トビー
〜♪
やっぱりボクに占い先寄ってるねー。
夢の全票獲得は成しえなかったけどー。ボブさんめー。

■1 占い希望は ●デボラさんかなー。
エッタちゃんや、ダニエルさんが狼ならおそらく今日占わなくても逃げ切れないと思うんだよねー。
狼の可能性が十分あって、なおかつ逃げ切ることができるとしたらこの人じゃないかなーって思うのでー。
狼だと思う理由は灰考察をみてねー。

■2 ▼コーネリアスさんだねー。
はっきりいって、ここで灰吊るメリットはまず無いんじゃないかなって思ってるよー。
とりあえず、ヒューバートさんの霊能者としての仕事は、コーネリアスさんが見つかった時点で、確定白以上の能力の意味はないわけだしねー。あせって灰から吊る意味はないよねー。
守護の可能性も0%だし、コーネリアスさん吊りが間違いなく得策だと思うよ。
(138)2006/05/25 21:32:08
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに照れまくった。
2006/05/25 21:32:40
旅芸人 ボブ
そーなんだYo! それが心配なんだよNa!
▼灰 なら守護者はヒューバートのおっさんを守る。

その方が村のためか、とも思ったZe。
(139)2006/05/25 21:33:20
鍛冶屋 ゴードン
>>134 ヒューバート
狼と守護者のアグレッシブさにもよるんだが・・・
ぶっちゃけ喰われそうだな。ww
(140)2006/05/25 21:36:57
牧童 トビー
>>139
どうだろうねー。
確定霊も重要だろうけど、狼が残り一人な以上、占い師のほうがもっと重要かな?とはボク的には思うしー、それに今日吊った灰の判定の白黒わかったところで、明日コーネリアスさんを吊るのは変わらないわけだから、今日の吊った人の判定がわかったところで全く意味ないんじゃないかな?とは思うねー。
(141)2006/05/25 21:38:05
美術商 ヒューバート
シャロ  ●トビー
ゴードン ●トビー
ダニエル ×××
フレディ ●無し
エッタ  ●ゴードン
コーネ  飲んだくれケネス疑惑
デボラ  ●暫定トビー
ボブ   ●ヘンリエッタ
トビー  ●デボラ
(142)2006/05/25 21:38:25
美術商 ヒューバート
【仮決定】

●トビー

▼コーネリアス

▲ボブ

×××ダニエル
(143)2006/05/25 21:40:32
旅芸人 ボブ
おい、コーネリアスの旦那Yo!!
飲んだくれている場合じゃねぇZe!!
シャーロット説得するなら今しかねーじゃねぇKa!!
(144)2006/05/25 21:41:41
牧童 トビー
【仮決定りょうかーい】

{...はくるくる回りながら紅茶の用意をしている。}
(145)2006/05/25 21:42:00
語り部 デボラ
>>139
そうなんじゃよ、そこがなぁ。
護衛と狼の性格によるよのぉ、運もじゃが。
今日の投票で双方揺れるじゃろうて…どっちが村の為なんか。
狼、グッバイの方が無難なのかのーふぅむ。
(146)2006/05/25 21:42:46
牧童 トビーは、Σ あ、ケーキ忘れてた
2006/05/25 21:43:12
旅芸人 ボブ
▲ボブ 以外は【仮決定了解】
▲なら、まだばーさんのキスの方がましDa!!
(147)2006/05/25 21:43:17
語り部 デボラ
おっと、【仮決定了解じゃ】
(148)2006/05/25 21:43:25
牧童 トビーは、うーん。今から作るのめんどくさいなーと思っている。
2006/05/25 21:43:48
村長の娘 シャーロット
 え?
 何かありましたっけ?
(149)2006/05/25 21:44:00
鍛冶屋 ゴードン
・ダニエル
例えばダニエル。特に発言量が落ちてるのが気になるな。リアル都合なのかもしれないのだが。
黒確判定で村側ならテンション高まるはずなんだが、逆に下がってないか?
かなり怪しいな。
(150)2006/05/25 21:44:14
美術商 ヒューバート
あえて、言ってやろう

【喰うなら、喰ってみろ】
(151)2006/05/25 21:44:15
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラじゃあボブに熱いヤツを頼む。濃厚にな
2006/05/25 21:44:35
村長の娘 シャーロット
 トビーさん占いですね。
 了解しました。
(152)2006/05/25 21:44:39
旅芸人 ボブ
説得っつーかもう一度告白Da!!
(153)2006/05/25 21:45:09
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解です】


oO(×××…ってなんだろう?)
(154)2006/05/25 21:45:37
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートへの前言を撤回した。
2006/05/25 21:45:40
旅芸人 ボブは、↑ばーさんのキスならOKってやつDa(【仮決定は了解】)
2006/05/25 21:46:16
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビー君に、さっきもらったケーキあるよ、食べる??
2006/05/25 21:46:17
美術商 ヒューバート
>>154 ヘンリエッタ

それはもう、お子様には見せられないような事を泣くまでするのだ。
(155)2006/05/25 21:46:32
語り部 デボラ
>>147
おや、照れちゃって…素直に言えば婆とボブの仲じゃ、何時でもチッスの一つや二つ…ほっほ。
[...はチラリと旅芸人 ボブに流し目を送った。]
(156)2006/05/25 21:46:55
牧童 トビー
>>154
それはきっと心のすさんだ大人にしか見えない文字なんだよー。
(157)2006/05/25 21:46:56
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタのを手で目隠し。自分は指の隙間から見たり見なかったり。
2006/05/25 21:47:54
旅芸人 ボブは、語り部 デボラに 「や、やめろぉぉぉぉoooooo!!!」
2006/05/25 21:48:11
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、「あ、ケーキあるの?もらうもらうー」と答えた。
2006/05/25 21:48:26
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解だ】希望通りだしな。

だが、●ダニエルに希望変更しようか考えてるところだ。
もし狼に占がHITすれば、ヒューバートは安泰だろうからな。
なんとなくだが、やっぱりトビーは狼ぽくない。
(158)2006/05/25 21:48:54
木こり ダニエルは、どっこらしょ。
2006/05/25 21:48:57
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーの目を隠した
2006/05/25 21:49:15
牧童 トビー
{...は片手で、ちらちら目隠ししてながら見てるシャーロットさんを見て器用だな〜と思った}
(159)2006/05/25 21:50:05
語り部 デボラは、ツバメgetだぜ。
2006/05/25 21:50:10
鍛冶屋 ゴードンは、×××に興味津々だ。
2006/05/25 21:50:29
語り部 デボラ
お、きおったか。
(160)2006/05/25 21:50:43
牧童 トビーは、ΣΣ 目隠しされてあわてている。
2006/05/25 21:50:48
美術商 ヒューバート
ダニエル、アンケートを出しなさい。
(161)2006/05/25 21:51:57
牧童 トビーは、目隠しされながらケーキを食べている…。あ、落とした…。
2006/05/25 21:54:00
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットお姉さん? 何も見えないけど、何が起きてるの?
2006/05/25 21:54:36
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートまたつながらねぇ〜(鳩)
2006/05/25 21:55:09
木こり ダニエルは、かきかきかきかき・・・・・。
2006/05/25 21:55:31
美術商 ヒューバート
シャーロット、もう手を解いても良いだろう。

あそこで抜け殻になってるボブは一先ずおいておこう。
(162)2006/05/25 21:55:48
牧童 トビーは、目隠しされながら、フキンどこー?と机を手探りで探している。
2006/05/25 21:56:00
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーの目隠しを解いた
2006/05/25 21:56:43
牧童 トビーは、Σ いつの間にか目隠しをはずされていることに気づいた
2006/05/25 21:56:53
鍛冶屋 ゴードン
トビーの>>141とかは、私が言おうと思ってたことなんだよな。
相変わらずのシンクロぶりなんだ。うーん、トビーが狼なら私は狼とシンクロしてることになる。

というわけで、
■1.●ダニエルに変更だ。

一体今日何回目の占い希望の変更なんだ私は・・・
(163)2006/05/25 21:57:52
旅芸人 ボブ
次の日の朝、旅芸人ボブが無残な姿(キスマーク多数)でみつかった。

(戻ってきた)
(164)2006/05/25 21:58:25
酒場の主人 フレディ
ごめんなさい。
遅くなったわ・・。

とりあえず、アンケートね♪
(165)2006/05/25 21:58:37
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに囁いた。とても、恐ろしい事が。向うでお茶でも飲みますか?
2006/05/25 21:59:20
酒場の主人 フレディ
■0.占い師の真偽
シャロちゃんが狂だと思うわ。

■1.今日の占い先
●トビーちゃん

■2.今日の吊り
▼コーネちゃん
(166)2006/05/25 22:00:06
牧童 トビーは、ボブさんは朝まで……。とトビー帳にカキカキした。
2006/05/25 22:01:05
酒場の主人 フレディ
■3.灰考察

ゴーちゃん
多角的に物事を考えてると思うわ。
芯が通った考え方をしてるけど、
「こうだったら、賛成だ」みたいに、
一つに縛られない広い視点を持ってると思うわ。
白の印象が強いけど、もし狼だと恐ろしいわ。

ダニエルちゃん
そうねぇ、一言で言ってパッショナー?
前世の話とか持ってくるくらいだし・・。

トビーちゃん
いきなりしゃべり出したわね。
寡黙→多弁ってのは狼に良く見られる
行動だと思うわ。
村人なら、寡黙吊って方向にならない限り、
そんなに急に自分のスタイルを変えるかしら?
黒印象だわ。
(167)2006/05/25 22:01:30
酒場の主人 フレディ
エッタちゃん
うーん、みんなの中で一番印象が薄いわ。
なんか、まだ自分のスタイルを見つけてない
感じがするわ。
白印象だわ。


デボラおばあちゃん
とても慎重な方よね。
理論も私と違って自分の中で確信をもてた時に
発言している印象を受けるわ。
騙りを見抜こうとしているように見えるので、
一番白の印象が強いわ。

ボブちゃん
私は一斉の際の遅刻は故意だとは思えないわ。
狼は普通あんなに目立つ行動は避けるわ。
RPが多いからまだ分からないけど、
白の印象が強いわ。
(168)2006/05/25 22:02:01
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/05/25 22:02:26
酒場の主人 フレディ
■5.
デボラ>エッタ=ゴードン>ボブ=ダニエル>トビー

■6.自分が狼なら誰と組みたいか
対抗をほめるのも変だけど、シャロちゃんね。
求心力といい質問の切り返しといい、
私が狼なら彼女に騙りをやってもらうわ〜。

■7.
喜んで♪▲ボブ
(169)2006/05/25 22:02:58
村長の娘 シャーロット
 フレディさんも●トビーさん希望なのですか。
 ちょっと考えどころかもしれません。
(170)2006/05/25 22:03:24
牧童 トビー
>>170
ん〜?
そんなに狼さんの可能性が高いっておもってるの?シャロ姉ちゃんは。

ついでに飴さん誰かちょうだいー。
(171)2006/05/25 22:04:56
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/25 22:05:06
牧童 トビーは、>>171 フレディさんがって意味ね。→ 狼だと思っている
2006/05/25 22:05:20
美術商 ヒューバート
>トビー

一つ聞いてもいいだろうか?あれだけ話せるのになぜ初日は喋らなかったのだ?
(172)2006/05/25 22:06:26
牧童 トビー
>>172
一言で言うなら、初日からがんばるのは、趣味じゃない〜みたいなー。
情報もそろってないのにしゃべってもねー。
(173)2006/05/25 22:07:51
村長の娘 シャーロット
 >>171
 トビーさん、狼の可能性が高い、と言うのはどなたの事でしょう?

 >>170で申し上げたのは、すでにトビーさん占いの仮決定は出ているのですが、それにフレディさんがあわせてくるのが気になる、ということです。
 彼は、狼にあてたくはない筈ですので。
(174)2006/05/25 22:08:46
村長の娘 シャーロット
>>171
 フレディさんが狼か、ということなら狂人だろうと思っています。
 それに、彼が狼なら占い先は適当でよいでしょう。その場合、もう灰には狼いませんし
(175)2006/05/25 22:11:52
牧童 トビー
>>174
ん〜。でもフレディさんが狂人なら、狼さんの位置はわからないわけだよねー。フレディさんが狂人だとして、情報量としては、シャロ姉ちゃんと一緒。
むしろ票を乗せることによって助けようとしてるとも取れるよねー。
まー、もしフレディさんが狼さんだとしても、灰に狼がいることはありえないんだから、フレディさんの占い希望にそこまで過敏に反応するのはやっぱり疑問だよねー。

ま、なんかちょっとポーズっぽく見えちゃったかなー。
(176)2006/05/25 22:12:54
旅芸人 ボブ
俺、いつ落ちるかわかったもんじゃねぇな。
▼だけでも誰かに委任して決定しておきたいんだが……ヒューの旦那でいいのか?
(177)2006/05/25 22:14:35
美術商 ヒューバート
本決定を出す前に遺言を書いておこう。


誰か、ペンを貸してくれ。
これで生きていれば赤っ恥だな。
(178)2006/05/25 22:14:44
酒場の主人 フレディ
>>174 シャロちゃん
ん〜?ぶっちゃけ、私は誰を占ってもいいわよ?
なんなら、ヒューちゃんに占い先を
委任してもいいわよ?

ただ、寡黙→多弁って言うのが気になっただけ。
貴女みたいにね。
ただ、貴女は騙る必要がある以上、
多弁にならざるを得ないけど、
トビーにはその理由がみあたらないわ。
>>173 の理由で納得したけどね。
まぁ、貴女にも「喋る必要ないから」とか
言われたら、何もいえないけど・・。
(179)2006/05/25 22:15:43
村長の娘 シャーロット
>むしろ票を乗せることによって助けようとしてるとも取れるよねー

 助ける、と言うのはトビーさん以外の誰か(狼)を、ということですよね?
 私はそれを懸念して言ったつもりなのですけれど。
(180)2006/05/25 22:15:45
牧童 トビーは、ヒューバートに 極太マジックを渡した。壁に書いちゃえー。
2006/05/25 22:16:02
牧童 トビー
>>180
いや、そういうことではないんだけど。ん〜まぁいいやー。
言いたいこととしては、なんか違和感感じちゃったーっていう話だからー。
(181)2006/05/25 22:18:24
木こり ダニエル
■2.▼コーネリアス/ヒューバートが言うように確定黒を残して潜伏している狼を探す手は良いと思う。しかし、コーネリアスを生かしてノイズになられると厄介だと思うんだ。誰のどんな意見でもそうだと思うけど、目に入った情報を完全に無視すると言うのは無理だと思うのだ。確定黒ならなおさらで、どうしても真偽を考えてしまうと思うんだ。
(182)2006/05/25 22:18:30
酒場の主人 フレディは、占い先はヒューちゃんに委任するわ♪
2006/05/25 22:18:46
鍛冶屋 ゴードン
>>172 ヒューバート
いや、初日から目一杯喋る方が珍しいぞ。そんなにネタは無いからな。
私もフレっちに色々聞かれなければ、そんなに話さなかったと思う。
まぁ、更新直後に独り言使い切る人から見れば、表で発言しないなんて考えられないことだとは思うが。

狼1名判明してると、狼同士の擁護と取られないから喋り易いな、うん。
(183)2006/05/25 22:19:01
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/05/25 22:19:55
村長の娘 シャーロット
 そうですか? 私は自分が怪しいと思う方を出来れば占いたいですよ。
 フレディさん、私たちの間で合意に至ることは稀ですが、占い先希望の一致くらいは喜んでおくべきなのでしょうか。
 皮肉でも何でもなく、あなたのような方も嫌いではないので。
(184)2006/05/25 22:20:34
村長の娘 シャーロット
>>181
 私の視点を考慮していただけますか。
 確実に偽である対抗が、自分と同じ占い先をあげてくる、と言うのは不気味ですよ。自分の意見が通っても相手の思い通りかもしれない、と言うのは。
(185)2006/05/25 22:23:15
美術商 ヒューバート
>>183 ゴードン

いや、そういう意味ではないのだ。
君は同じ時間帯に考察を出していたから分かると思うが、情報収集能力、分析、どれもトビー君は出来ているだろう?

ならば、初日にあそこまで鷹がツメを隠すような真似はしないと思う、という話だ。


ぶっちゃけ、初日からの変貌はのび太が政治家になるくらいの変貌振りだったぞ。
(186)2006/05/25 22:23:37
村長の娘 シャーロットは、ちょっと考え込んだ。
2006/05/25 22:23:38
鍛冶屋 ゴードンは、 「ペンを貸してくれ」と「飴をくれ」は同義?
2006/05/25 22:24:05
酒場の主人 フレディ
>>184 シャロちゃん

うれしいわぁ〜♪
そう言ってくれると、場が和むわ♪
こういうのって、リアルに切れちゃう人いるでしょ?
悲しくなっちゃうのよね・・。
私もシャロちゃんはリスペクトしてるわ♪
(187)2006/05/25 22:24:24
鍛冶屋 ゴードンは、ホントにペンが欲しかったのか?
2006/05/25 22:24:58
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/25 22:26:01
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/25 22:26:27
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに「剣より強き」と刻まれたペンを差し出した。
2006/05/25 22:26:44
美術商 ヒューバート
あぁ、すまない、唯のネタだった。

だが、貰ったからには応えなくてはな。
(188)2006/05/25 22:26:49
牧童 トビーは、>>185 それは視点というよりは、心境だろうねー。
2006/05/25 22:27:19
鍛冶屋 ゴードン
>>186 ヒューバート
確かになぁ。「THEステルス」と言えばそれまでだな。
ガンガン喋って目立つのを避けてた、と取れるよ。

でも、くるくる回り続けるのも、それはそれで目立ってたがな。ww
(189)2006/05/25 22:27:36
木こり ダニエル
■1.●ゴードン:今までの動きが理由として挙げられる。話は通っていると思うが、それと怪しいと思うことは別だと思うんだ。あと、なんとなくで占い先を変える辺り。
(190)2006/05/25 22:29:02
旅芸人 ボブは、やっぱりいいぃ(鳩)
2006/05/25 22:29:32
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブの鳩にパンくずを与えている。
2006/05/25 22:30:33
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルにお辞儀をした。
2006/05/25 22:31:08
美術商 ヒューバート
さて、本決定だ。

【本決定】

●トビー

▼コーネリアス
(191)2006/05/25 22:31:55
木こり ダニエル
■3.灰考察
トビー >>77
アンケートでネタをする場合は、はっきりネタと分かるモノじゃないと困る。
コーネリアスとボブはネタと分かるが、ゴードンとトビーのは、ネタとは思えなかったんだ。
(192)2006/05/25 22:33:19
牧童 トビー
{...は THEステルスの看板を背負ってくるくるとまわってみた。お…重い。}
(193)2006/05/25 22:33:26
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットにお辞儀された理由が発見できません。
2006/05/25 22:33:41
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバート【本決定了解】(鳩)
2006/05/25 22:34:49
牧童 トビー
【本決定了解だよー。】

{...は看板を背負いながらまだ回り続けている。}
(194)2006/05/25 22:35:16
美術商 ヒューバート
とりあえず遺言だ。

占い師の二人へ

思考が対抗に偏りすぎてて分からないが、私はシャーロットを真で見ていた。
理由は、今日の占い発表後の二人の対応と、フレーヌが持っている勢いだ。
シャロが少しでも隙を見せれば食いつき、そこが閉じれば一気に勢いを無くす、というのはいささかヒューバートレーダーに引っかかるのだよ。

二人とも、灰から意見を出させようとする事にあまり関心が無いように思えるのだ。真が、どちらかまだ分からないよ。
(195)2006/05/25 22:35:32
木こり ダニエルは、【本決定了解】
2006/05/25 22:35:42
酒場の主人 フレディ
【本決定了解】したわ♪

発表は昨日と同じでいいのかしら?
(196)2006/05/25 22:36:14
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】

トビー君が、右回りなのか左回りなのか占ってほしいな。
(197)2006/05/25 22:36:16
語り部 デボラ
【本決定了解じゃ】
(198)2006/05/25 22:36:32
美術商 ヒューバート
【占い結果発表は23:10一斉】

もちろん、夜明け後にお互いに確認を取って始めてくれ。
(199)2006/05/25 22:38:02
牧童 トビー
>>192
はっきりネタだとわかっちゃうと、もう一度答えないといけないからねー。難しいんだよねー。
気になるじゃなくて、気があるに勝手に変換しとこうかなー?とも悩んだんだけどねー。
(200)2006/05/25 22:38:09
美術商 ヒューバート
あと、いるならコーネ君出てきて良いぞ?

最後くらい声高らかに歌うと良い。
(201)2006/05/25 22:38:45
酒場の主人 フレディは、ヒューちゃん了解♪
2006/05/25 22:38:56
牧童 トビー
>>197 それはトップシークレットだよー。
(202)2006/05/25 22:39:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
26
11
24
29
11
42
4
16
26