人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1481)しにがみのむら : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の15名。
酒場の主人 フレディ
敬礼!!( '-')ゝ
(0)2006/05/21 01:30:29
雑貨屋 レベッカ
どうします?結果は出ましたわ
結果発表だけしてこの場はお開きでも構いませんわ
(1)2006/05/21 01:31:31
ちんぴら ノーマン
あーヴぁーいーん!!!!!

黙想!!( '-')ゝ
(2)2006/05/21 01:32:13
雑貨屋 レベッカ
っと、死相が見えてたけど一応・・・。

「あぁっ アーヴァインさんなんて事っ!?」

2日目朝の儀式おわり。
(3)2006/05/21 01:32:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:248
そうねぇ~。
考える時間が少なくなるかもしれないけどぉ、夜遅くまで起きるのは大変だもんねぇ。
わたしは18:00でもかまわないわぁ~。

あぁ~、警団長さんがぁ~。
(4)2006/05/21 01:32:39
村長 アーノルド
…他界したのはアーヴァインだっ“たかい”?
(5)2006/05/21 01:33:25
逃亡者 カミーラ
<現段階>
①1:40
→ウェン、エッタ、カミーラ、モーガン、ノーマン
②現在いない者が占いである可能性もあるため、出てきて占いか否か問えるまで引き伸ばし
→アーノルド、フレディ
返事が無いただの屍のようだ
ヴィンセント・ルーサー・ラッセル・トビー・マンジロー・ステラ

こんなところかね
(6)2006/05/21 01:33:41
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね

とりあえず今夜は1:40に同時報告ということで
(7)2006/05/21 01:33:42
雑貨屋 レベッカ
昨日仕入れたのは占いに使うオーブよっ!
これを…
てくまくまやこんてくまくまやこん
らみぱすらみぱす るるるるる♪

[ドーン!]
(8)2006/05/21 01:34:18
隠者 モーガン
はて、アーヴァインとは誰じゃったかの

1:40に結果だけ発表してしまい
また夜に会議がよろしいかと
(9)2006/05/21 01:34:29
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに向かって、水晶を思いっきり投げ飛ばした。
2006/05/21 01:34:48
双子 ウェンディ
あーん?アーノルドが死んだってぇー?
フン、人狼だかなんだか知らんが殺されるとは情けない野郎だぜ

・・・・・ん?

ま、待て!こ、この傷跡は・・・・・まさかっ!

ま・・・・間違いない・・・・・・狼牙・・・風風拳!!!
(10)2006/05/21 01:34:52
雑貨屋 レベッカ
結果が出たわ!
40分待ちね、了解したわ。
結果を言ったら眠りにつきましょうか。

何時になく長い一日だったわ、お疲れ様。
(11)2006/05/21 01:36:12
逃亡者 カミーラ
アーヴァインの死体をみたカミーラは

「南・・・ウソみたいだろ、死んでるんだぜそれ」

風で緩やかにたなびくカーテンが哀愁を漂わせた。。。
(12)2006/05/21 01:36:20
ちんぴら ノーマン
ぬぅうぅっ!!?

これが世に聞く狼牙風風拳…っ!!!

げに恐ろしい傷跡だぜ。
(13)2006/05/21 01:36:27
酒場の主人 フレディ
おいモーガンボケ始めてるんじゃねえよ!

とりあえずモルトのロックでも飲んでやがれ

【…はそう言ってロックグラスにモルトを注いでモーガンに渡した】
(14)2006/05/21 01:36:34
双子 ウェンディは、どこからか飛んできた水晶玉が頭部に直撃した。
2006/05/21 01:36:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
足元がぁ、お留守なのかなぁ~?

>>7>>9
そうねぇ、明日からは夜に公表ってことでぇ、いいかしらぁ。
(15)2006/05/21 01:37:14
双子 ウェンディ
今のは痛かった・・・。痛かったぞー!
(16)2006/05/21 01:37:26
隠者 モーガン
モルトより焼酎が好きなんじゃが
【タダ】で飲ませてもらうんじゃから文句もいえまい
(17)2006/05/21 01:39:54
逃亡者 カミーラ
さて、あたいの仕切りはここまでかね。
あとはまた流れに任せるよ。
(18)2006/05/21 01:40:05
雑貨屋 レベッカ
えーと、水晶のひび割れ具合を見て・・・
うん、これは!
【ウェンディは人間】のようね。
(19)2006/05/21 01:40:11
吟遊詩人 コーネリアス
[突如、リュートから不可思議な鐘の音が響いた]
♪きーんこーんかーーんこんきんこんかんこんかん

[...は懐からマイクを取り出して踊り始めた]

1番! "狼なんか怖くない"!

♪あなたも 狼に~ 変わりますか~
♪はじめてのルージュの色は 紅過ぎてはいけない~

かーん。_| ̄|○

鐘ひとつ……【ウェンディは人間】です
(20)2006/05/21 01:40:24
お嬢様 ヘンリエッタ
進展がぁ、ないわねぇ。
でもぉ、ウェンちゃんはぁ、人間確定みたいだねぇ~。
(21)2006/05/21 01:43:34
酒場の主人 フレディ
どっちの占い方法に心なしか疑問を感じたりはするが、、、

ま、、まあ確定白おめでとう?ウェンディ
お前はある意味人間じゃない気もするけどな、、、、

【…はため息と共にモルトのロックをちびちびとやりながらスモークサーモンサンドをもぐもぐ】
(22)2006/05/21 01:45:35
逃亡者 カミーラ
結果は出たようだね。
二人とも【人間】とでたようだ。

さて、これからどうするかねぇ。
ウェンとりあえず【人間】みたいだから、進行お願いしていいかい?
でも、あたいはもしかしたら狂の恐れもあると思ってるから信じるかわからないけどね。
(23)2006/05/21 01:47:26
お嬢様 ヘンリエッタ
そうねぇ、人間じゃなかったわぁ~。
この場合はぁ、サイヤ人でいいのかなぁ?
(24)2006/05/21 01:49:02
雑貨屋 レベッカ
まとめ役は~
結社片方COでするんじゃなかったかしら。
(25)2006/05/21 01:49:50
隠者 モーガン
また夜に会議をするわけじゃが

結社coはいつにするか
次の占い対象は誰か
吊り対象はまだ決められんと思うが一応な

そのあたりの考えをまとめておいておくれ
皆の衆ご苦労じゃった
(26)2006/05/21 01:49:53
逃亡者 カミーラ
サイヤ人?!
ってことは、惑星を滅ぼしまくっている・・・
ってことは・・・ある意味狂ってる?!(ノ∀`)アチャー
(27)2006/05/21 01:50:56
双子 ウェンディ
当然だ!俺は誇り高きサイヤ人の王子なんだ。

人狼などと下らん下等生物と同じにされてもらっては困る。

それよりもこの先の進め方だが
結社員とやらに出てきてもらうようになってたと思うが
それでいいのか?
(28)2006/05/21 01:54:07
吟遊詩人 コーネリアス
確かに占いでは狂人と人間の区別はつきません……

それは今後の発言を見ていけばわかるでしょう
初日からそれなりに考察もして、ラッセル君と論議も交わしていましたしね

ネタ以上にスーパー野菜人パワーが発揮されることを願います

では、この辺りで床に就かせていただきましょう

[...はリュートの弦を緩めて布で磨き、大切そうにケースにしまった]

皆様、また後ほど
(29)2006/05/21 01:54:24
隠者 モーガンは、酒場の主人 フレディのスモークサーモンサンドのサーモンの部分だけを奪い取った
2006/05/21 01:54:50
逃亡者 カミーラ
>>25
>>26
おっと失礼。眠くて忘れてたよ。
じゃあ、今回の議題はモーガンの言うとおり
■結社1名COの時間
■次の占い対象
■吊り対象

あと追加で
■占いを発表する時間
これも決めておこうか。

回答はメモでも張っておいておくれ。
(30)2006/05/21 01:54:55
村長 アーノルド
では、私も休むとしよう。明日の話題は結社出現タイミングだな。考えをまとめておこう。では。
(31)2006/05/21 01:57:31
逃亡者 カミーラ
補足だが、可能性としておそらく今夜、占い2名のうち、どちらかが送り狼に襲われる可能性が高い。

その場合もどうするかみんな考えておいておくれ。

あたいは美容のために寝るとするよ。
(32)2006/05/21 01:58:41
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2006/05/21 02:01:54
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに本日の議題の先を越されて切なくなっている
2006/05/21 02:02:16
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/05/21 02:05:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
そうねぇ~。わかりやすいようにぃ、番号を振っておいたわぁ。

■1.結社1名COの時間
■2.次の占い対象
■3.吊り対象
■4.占いを発表する時間

夜までにぃ、みんな答えられるといいわねぇ~。

■1.夕方までにぃ、みんな集まってるか自信がないわぁ。それ以降になりそうねぇ。
■2.とりあえずはぁ、村長さんかなぁ。
■3.まだ決まらないわねぇ~。
■4.次回以降はぁ、夕方がいいわねぇ。わたしはぁ、20時まで帰ってこれない日があるわぁ。
(33)2006/05/21 02:16:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/21 02:18:19
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃぁ~、わたしも寝るわねぇ~。
まったねぇ~。
(34)2006/05/21 02:25:40
修道女 ステラ
ふわ~
とてもよく寝たわ
あら?村で何かあったのかしら?

今日はどうにも眠くてダメでしたわ。
皆様集会にでれなくてごめんなさいね
(35)2006/05/21 03:32:31
学生 ラッセル
昨夜は集会に出られなくてすまない。連日の疲れが溜まっていたようだ。今日のゲームはもう解散してしまったようだね。後でみんなに謝っておかなくては。
(36)2006/05/21 04:06:30
学生 ラッセルは、集会所に安置されている棺桶を見つけた。
2006/05/21 04:07:04
学生 ラッセル
ははは。こんな棺まで小道具に使うとは。凝った事をするじゃないか……ん?

[...は嗅ぎ慣れない強い香りを棺から感じ取り、蓋をゆっくりと開けた。]
(37)2006/05/21 04:13:25
学生 ラッセル
[...は息を呑み、その場に立ちすくんだ。]

な……ア、アーヴァインさん…?
(38)2006/05/21 04:15:53
学生 ラッセル
[...は暫くそのまま動かなかったが、意を決してアーヴァインの冷たさを確認した。]

人が一人目の前で死んでいるというのに、さっぱり実感が湧かないな…これが人狼の仕業だって?

[...は自分の頬をつねろうとしたが、アーヴァインの冷たい感触を思い出し、慌てて手を下ろした。]
(39)2006/05/21 04:24:49
学生 ラッセル
議事録を見て、少し考えを纏めてくるよ。

[...は自分に言い聞かせ、吸い込まれそうな暗闇に目を背け、夜の虫や動物達の鳴き声に追われるように...]

【集会所を後にした】
(40)2006/05/21 04:27:57
雑貨屋 レベッカ
おはよう、今日も仕入れに行って来るわ。
その前にカミーラとエッタちゃんがまとめてくれた質問に答えておくわね。
(41)2006/05/21 08:08:46
雑貨屋 レベッカ
■1.全員集まってから、夜ね
   話し合う前に出てきてくだされば今日のまとめ役を。
■2.個人的に占いたいのは●ラッセル
   ただ、今日の会議の結果如何では変わってくるわね
■3.吊り対象
   ▼コーネリアス。超神水を飲ませるのよ。
■4.占いを発表する時間
   夕方、23:00って所かしらね
   早めに意見が出尽くしたら時計を進めてもいいわ。
(42)2006/05/21 08:15:13
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/21 08:17:22
双子 ウェンディ
■1.18:00くらい

■2.ラッセル
    味方なら心強いが敵なら厄介に思えるからな

■3.考えるのも面倒だから全員吊っておきたいところだが
    もう少し考えさせていただこう。
   
■4.占いの二名が話し合えばいいんじゃないか?
    オラ達が勝手に時間を決めても当事者無しに
    話は進まないからな。
    だが出来るだけ早い時間にして欲しい。
(43)2006/05/21 08:39:46
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/21 08:41:43
異国人 マンジロー
おはようでごわす。
朝起きたら例の如く何も覚えてなかったでごわすが
人狼のことだけは何故かハッキリ覚えているでごわすよ。

さて、ここからは完全に主観でごわすがおいどんの意見を言わせてもらうでごわす。
(44)2006/05/21 09:01:40
異国人 マンジロー
レベッカどん、お主、【人狼】でごわすな?
まとめ役と【占い師】両方を買って出て全体の中心になる。
ハイリスクではあるがリターンも大きい方法でごわすな。

そもそもおいどんは、コーネリアスどんが【占い師】COした事に一番驚いているでごわすよ。
何故なら1日目から今にかけて、コーネリアスどんは【占い師】CO以外はほとんど当たり障りの無い会話しかしていないのでごわすよ。
おそらく【占い師】という運命を背負っていなければ、最後まで静かにこの人狼騒動を見守るつもりだったと思うでごわす。
なのに0時の合図で占い師COをした、それは真の占い師だったからと推測するでごわす。

そしてもう片方は、まず間違いなく【人狼】でごわすな。
15人の中に【人狼】は3人いると聞く、【人狼】を崇拝しているだけで正体まではわからない【狂人】ではリスクが大きすぎるのでごわすよ。
【人狼】は他の仲間を完全に把握している、だからこそ【占い師】を騙るには最も適しているのでごわすよ。
(45)2006/05/21 09:34:17
異国人 マンジロー
【人狼】3人が最初から完全に潜伏しているとは思えないでごわす。
まず表に出てくる役と潜伏する役で分かれるはずでごわす。

初日にはレベッカどん、お主が占い先の投票で一番多かった、
このままでは自分が占われてマズイと思い、0時に【真の占い師】が出てくるのと同時に対抗COをした。
正直な所、0時03分にCOして「うとうとしていた」というのも怪しい物でごわすよ。
占い師2人がお互いに占い合うというのは互いに【人狼】と言い合う事が予想され、意味も薄く感じられることから
まんまと自分の次に投票が多かったウェンディに占い先を変更させたでごわすな。

まとめ方も全体的に見て随分強引でごわすし、2日目にその流れをコーネリアスどん投票に向けて、
コーネリアスどんを処刑させるつもりでごわすな。

おいどんを食いたいでごわすか?食えばいいでごわすよ。
どこかで見ている守護者どんはコーネリアスどんを守護するといいでごわす。
そこでおいどんを食えばレベッカどん、わかっているでごわすな?

万が一コーネリアスどんが人狼だったら?
その時はちゃんこ鍋を死ぬほど食って死んで詫びるでごわすよ。
(46)2006/05/21 09:34:42
異国人 マンジローは、昨日とはうって変わって、かなりたくましいぞ
2006/05/21 09:36:35
牧童 トビー
おはよう
なんだか怖い夢を見ちゃった
怪獣映画みたいに黒くて大きいのが暴れてるんだ
昨夜は天気が悪かったからそのせいかなぁ
(47)2006/05/21 09:43:59
牧童 トビーは、アーヴァインの死を知ってびっくりしている
2006/05/21 09:44:31
牧童 トビー
アーヴァインおじちゃん・・・
でも、生きてるぼくたちはこれからのことを考えないとね

アンケートに答えるね

■1.いつでもいいよ
■2.理由は無いけどカミーラお姉ちゃん
■3.うーん。わからないよ
■4.20時前後
(48)2006/05/21 09:54:56
牧童 トビー
ウェンディってすごく変わってるけど人間だったんだね
ぼくにも変身てできるかな

レベッカお姉ちゃんもコーネリアウお兄ちゃんも同じ
占い結果だからどっちかが偽物だなんてわからないよ

マンジローお兄ちゃんがはっちゃけてるけど
占い師を占うのも、吊るすのも待ったほうがいいな
(49)2006/05/21 10:04:08
牧童 トビーは、異国人 マンジローの後頭部に水晶を振り下ろした
2006/05/21 10:12:17
牧童 トビー
マンジローお兄ちゃん変みたいだから
強い衝撃を与えたらなおるかな?かな?
(50)2006/05/21 10:13:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/21 10:18:14
村長 アーノルド
皆、おはよう。今朝は何も降りてこなかったのでギャグはなしだ。何?降りてくる日もあるのかって?それは企業秘密だ。(ウインク)

では本題にはいろう。
レベッカが今日にでもコーネリアスを吊りたいと言っておるが、それは合理的ではない。
我々の手で、占い師かもしれない者を吊ってしまうなど、できない。してよいのであれば、占い師COをした2人共を吊ってしまうという手もあるのだよ。しかしそれでは人狼側に有利だ。占い師CO両名は限りなく黒に近い灰色としておき、本日の吊りは別のところから選ぶのがよいだろう。

次に、共有者は自分が共有者である事を思い出してほしい。「インデックス」という村の入り口を見てくれば、自分の成すべき事が分かるだろう。レベッカのように、共有者の能力を誤解している者も居たのでな。よろしくお願いする。

さて、最後に今日の占い先だが…。
まだ、今の状況ではなんともいえんな。ラッセルが敵なら厄介というのは理解できる。しかし理解できすぎる。現状の占い師COが指定している点が私に戸惑わせるものがあるのだ。まだ時間まであるな。しばらく考えさせてくれ。
(51)2006/05/21 10:39:34
双子 ウェンディ
ウエンディ………だと……

様はどうしたぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!


ふふふ…まったく人をイライラさせるのがうまい奴だ…

まぁいい、変身ができるかだと。質問に答えてやるか。
残念ながらこればかりは生まれ持っての才能だ。
出来る奴には出来る出来ない奴には出来ない。
貴様が人狼とやらなのなら上手く変身できているって事になるんだろうな・・・(ククク
(52)2006/05/21 10:42:54
双子 ウェンディ
ところでそこのウホ侍、少し落ち着け。
この情報だけで人狼と確定させてしまうのは危険じゃないか?

「うとうとしていた」が怪しいというのだけは同感だが
自分が占われるとマズイので自分が占い師としてcoしたってのは行きすぎだと思うぞ。
もしレベッカが狼だとしても他の狼に占い師を騙らせて人間判定出させてもよかったしな。

可能性を否定して自分の殻に篭るのはやっちゃぁいけねぇぞ。

他の村でも変な侍が間違った理論を皆に植え付けて
滅ぼしちまった例もあるからな。

オラの中ではややコーネリア寄りではあるが、今のところほぼ五分五分だ。
他の皆も大体同じ考えなんじゃねぇかな?
(53)2006/05/21 10:44:23
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/05/21 10:53:10
村長 アーノルド
そうだな。2人のうち、どちらが怪しいかと聞かれればレベッカだ。しかしだ。それはコーネリアスが信頼できるかどうかとは別。まったくの別問題として考えねばならん。
(54)2006/05/21 10:55:44
逃亡者 カミーラ
そうだねぇ。
いきなり狼と確定するのにも情報が少なすぎるよ。
あたいも言えた義理じゃないが、統計でしか過ぎないからね。

■1.夕方くらいでいいんじゃないかい?

■2.さっきまで決めかねていたけど、ちょっと今回の急な発言からマンジローかね。
   ちなみに、トビーがあたいを指名してるけど、占ってもらってもかまわないよ。
   
■3.これは、まだ考えさせておくれ
   
■4.これに関しては夜(20ー24時の間)くらいでいいんじゃないかね。
(55)2006/05/21 11:02:34
学生 ラッセル
おはよう皆さん。

昨日の集会の大事な時に出られなくて済まなかった。いや、アーヴァインさんが亡くなるまで人狼騒ぎを狂言だと信じ込んでいた事が、本当に恥ずかしく思う。お詫びの言葉も見つからないよ…。

考えがまとまってきたので、これから少し喋ろうと思う。
(56)2006/05/21 11:15:08
学生 ラッセルは、アーヴァインの棺に黙祷を捧げた。
2006/05/21 11:15:35
学生 ラッセル
誰も指摘をしてない事が不思議に思うのだけど、【牧師ルーサーさんが占い師である可能性】について、少しは考慮しなければならないように思う。
議事録によれば、ルーサーさんの最後の発言は、最初のアンケートの収集中>>1:98だ。ルーサーさんが集会所に出てこない理由は分からないけど、今名乗り出ている【占い師が二人とも偽者の可能性】は頭の隅に留めて置くべきだと思う。
僕が探し出した文献によると【砂嵐の村】は、偽者二人に先に能力者を名乗られて滅びたとある。気を付けなければならないね。

本題に入るよ。

あくまで「レベッカさん、コーネリアスさんのどちらかが本物」だと仮定しても、今の僕には真実を知る術はない。
しかし、レベッカさんには、客観的事実に基づいて不審だと見なせる点が、列挙するだけで4つある事を先に言って置きたい。これから順番に挙げて行こう。
(57)2006/05/21 11:30:22
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/21 11:31:36
学生 ラッセル
まず一点目
昨日盛んに「結社員トラップ」について議論を交わし、それが有効な形で活用できるにも関わらず、レベッカさんにはコーネリアスさんと併存したまま進めてトラップを利用する思考がない事。

次に二点目
微妙にアーノルド村長を押しのける形で当面のまとめ役を買って出たにも関わらず、全員揃わない状況で占い師一斉COを強行した事。
少なくとも揃っていなかったのは、「ヴィンセント先生」「ルーサー牧師」「ヘンリエッタお嬢さん」の3人だ。アクションを除いたきわどい集合状態も考慮すると、トビー君も揃っていなかったと言えるし、お侍さんもCO予定時間までの3時間は不在だった。
そして今日になっても、その中のお侍さんの陳述機会を待たずにコーネリアスさんを吊るように要求し、ルーサー牧師に至っては意見すら聞けていないにも関わらず配慮が全く無い。ヴィンセント先生の言葉を借りるけど、これは剣呑であると言わざるを得ない。
(58)2006/05/21 11:47:10
学生 ラッセル
次に三点目
昨日のレベッカさんの達弁ぶりからすると、もう少し考察が出ても良いと思えるのだけれど、一転してアンケートの結果に答えただけで「時計を進めていい」発言をした事。

最後に四点目
これは他にも指摘している方もいるけれど、一斉COに完全に遅れている事。
昨日の集会をすっぽかした僕には、あまり大きな事は言えないけど、霧が濃かったのなら議事録にそう残っていると考えた。

僕から見ると、レベッカさんは落ち着きがなく焦っているように感じる。本当の占い師ならば偽者が出てくる事も予想できた筈で、焦るにはそれなりの理由があると僕は考える。
ただ、レベッカさんを即座に吊るというお侍さんの意見には賛成はできない。レベッカさんが人狼に協力するだけの人間だと判断できれば【信用さえしなければいい】と言える。
人狼だけを的確に吊る可能性を少しでも上げる為の大切な機会を浪費する事には、十分注意しなければならないと考えるからだ。
(59)2006/05/21 11:54:45
学生 ラッセル
アンケート結果と併せて答えるけど、占い先は僕でも全く構わない。人狼騒ぎの当初から、結社員の戦術や村人視点の説明を繰り返してきた僕は、人狼サイドにとっても脅威だろうという自覚はあるし、僕を盲信する事で【もしラッセルが人狼だったならば】村人サイドが危険な状態に陥る事は間違いないからね。これはスーパーヤサイ人ウェンディの言う通りだ。

長くなって済まないけれど、アンケートの答えは次のようになる。

■1.
集会への出席者が増える夕方以降
■2.
今の所特に希望はないけれど、見え隠れする鋭い指摘が気になるのでモーガン。別に僕でも反対はしない。
■3.
レベッカに決まっても反対はしないけれど、今はお勧めしない。具体的には誰とは決められない。
■4.
占い師が二人揃っていればいつでもいいと思う。ただ、疲れているのを無理押ししてまで【日付が変わった直後に発表する必要はない】
(60)2006/05/21 12:06:19
学生 ラッセル
少し集会所から席を外すよ。夕方までには戻る。

集合が微妙な方、特に占い師候補の2人は、集合できる時間をあらかじめ書いておくと良いと、僕は思うよ。
(61)2006/05/21 12:07:51
学生 ラッセル
何の事はない。人狼騒ぎが狂言だろうと事実だろうと、人狼を駆逐すれば問題はないのさ。

[...は集会所を後にした。]
(62)2006/05/21 12:09:44
逃亡者 カミーラ
ラッセル、よく考察が出来てるじゃないかい。

あたいが気付かなかった点が二つはあるね・・・Orz

もう一回あたいなりに議事録を見直してみることにするよ。

なにかあり次第、報告させてもらうわ。
(63)2006/05/21 12:11:44
双子 ウェンディ
さすがだねラッセル君。ボクが見込んだだけはあるよ・・・

一応聞いておこう・・どうかな?僕の下で働いてみる気はないか?
ギニュー隊長よりよほどいい仕事をしてくれそうだからね・・・・
(64)2006/05/21 12:27:41
修道女 ステラ
■1.結社1名COの時間
そうですね、その人の都合というものもあるでしょうから。むずかしいですね。
占いの前にはCOしてもらいたいです。

■2.次の占い対象
名乗り出た結社員を占ってもらいましょう。
二人出てきたらどうしましょう?

■3.吊り対象
占いの結果を考慮にいれて決めるのは当然ですが、
わたくしとしては、一番発言の多い人、一番発言の少ない人が候補です。

■4.占いを発表する時間
発表する時間は占い師が二人いる状態で行うべきです。
バラバラに発表では意味のないことです。
二人いる状態で時間を合わせて同時に発表してもらいたいです。
おくれて発言した方は人狼の可能性が高いです。
(65)2006/05/21 12:31:52
修道女 ステラは、村の幸せを神に祈った。自分の幸せをより多く祈った。
2006/05/21 12:33:55
修道女 ステラ
ところで今日は日曜日、礼拝に皆さん来てくださいね。
来ない方は人狼です。
人狼でなくても神をおろそかにする人は火あぶりですよ?
(66)2006/05/21 12:33:57
双子 ウェンディ
神といってもデンデだがな・・・
(67)2006/05/21 12:44:59
異国人 マンジロー
ふー、ちょっと小腹が空いてきたでごわすな。

村はずれに最近オープンしたばかりと聞く
どすこい喫茶ジュテ~ムとやらに何か食べにいってくるでごわす。
(68)2006/05/21 12:49:07
隠者 モーガン
■1.結社1名COの時間
夕方頃人が集まりだした時間かの
対抗coがなければそのまままとめ役になってもらう

■2.次の占い対象
自称占い師が選んでいる人以外の票の多い人
ワシは●カミーラに一票を投じよう

■3.吊り対象
まだ決められんの

■4.占いを発表する時間
占い師二人が相談し、確実に二人が揃う時間
(69)2006/05/21 14:19:13
隠者 モーガン
>>57
ワシも来ておらん者が占い師の可能性を考えておったが、時間に現れん奴は名乗り出ても信用されんじゃろ

もう一つ追加じゃ
真占であれば声が嗄れそうになるまで喋ったりするじゃろうか

あくまで【仮定】として捉えて欲しいのじゃが
実は狂人で適当に喋り声を嗄らす予定じゃった
じゃが、時間になっても人狼側が対抗coをしないので
しかたなく少し遅れて対抗coをした
勝手な推測じゃ頭の片隅に可能性の一つとして残しておくれ

>>65
占い対象じゃが、結社coに対抗coがなければ
占う必要はないと思うんじゃがのう
(70)2006/05/21 14:44:32
隠者 モーガンは、暖かさにつられて窓辺で昼寝を始めた
2006/05/21 15:06:54
牧師 ルーサー
ただいま、遅くなってスマンな

アーヴァイン、安らかに眠ってくれ
胸の前で十字を描き、黙祷をささげた。
(71)2006/05/21 16:18:29
牧師 ルーサー
■1.結社1名COの時間
 結社員の判断に任せるよ
 まとめ役としてはウェンディがしてくれるだろうし
■2.次の占い対象
 トビーが気になるな(ただの勘だけど)
 現時点では、だれを占っても同じ気がしますな
■3.吊り対象
 次の占いを聞いてからにします
■4.占いを発表する時間
 人が集まってきたらいいのでは?
(72)2006/05/21 16:31:51
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/21 16:32:28
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーが普通の発言をしていることにがっかりした(ノω`)
2006/05/21 16:43:41
異国人 マンジロー
只今戻ったでごわす。

うーむ 味噌スープメロンパスタ、わさびクリームと新茶の香りを添えて は絶品でごわした。

■1.結社1名COの時間
 全体の意見として夕方がよいでごわすか
 確かに結社員でなくともスーパー野菜人のウェンディどんが地球を、いやこの村を救ってくれるかもしれぬでごわすな。

■2.次の占い対象
 おそらく占い師を騙っている以外に、完全に潜伏している人狼もいると思うでごわす。
ノーマン、フレディ辺りはほとんど発言がなく完全に潜伏している可能性もあるでごわすな。

■3.吊り対象
 これは別に書くでごわす。

■4.占いを発表する時間
 二人が揃った時が良いと思うでごわす。
(73)2006/05/21 17:00:07
異国人 マンジロー
は、しまった、間違えたでごわす。

そもそも占いの対象を、まとめて二人同時に占いをさせてもあまり意味が無いのではないでごわすか?

片方が人狼とすると、人狼と人間は完全に把握出来ているはず。
狂人で無い限りはどうやっても占いの結果は同じになると思うでごわすよ。

あるとすれば人狼を占う時に、どちらかが占いの結果を人間だと言い、そこで分かれるか、
人狼を占いそうになったら無理矢理占いの矛先を変えるか。
(74)2006/05/21 17:04:24
酒場の主人 フレディ
んまーなんかすげー事になってんなあ
とりあえず答えていくかねっと

■1は【一名のCOを希望したい所】だなあ、グレーを一つでも白にしていく必要があんだろーしねー
もし狂が仕事をしているだとするなら結社騙りなんて危険なマネに出たりしにくいだろう。
まー現状じゃなんとも言えないんだけどさー

■2は【ラッセル】かしらん、グレー潰しを早期に行う方が良いと思うんだよねー

■3はちっとまだ考えつかねえなあ、現状で占い両名を吊るのは無いな
まだはええよ、まだまだ吊る理由に乏しいしな

■4は相変わらず【18:00以降】ッツー事で一つ

狼さんは現状3枚あって狂人1枚ある、そして確実にこの中から1枚は表に出てるんだ、あとはその他をどうやって潰していくかだと思うんだわー
(75)2006/05/21 17:06:14
異国人 マンジロー
それに、占い先の投票が人間だった場合、
把握している人狼はその者を食ってしまえばそのまま確定白の人間を減らせることになる。

安易に占い先を全体に公表するのは危険だと思うのでごわすがどうでごわすか?

一応投票は集めるが、占う先は二人にまかせるというのも一つの手だと思うでごわすよ。
(76)2006/05/21 17:07:32
酒場の主人 フレディ
うえ、■1は時間か、わりい議事録確認漏れだな

って事で改めて■1は人の集まってきた当たりで【ウェンディに委任】って事で一つ頼む
(77)2006/05/21 17:09:15
逃亡者 カミーラ
とりあえず、途中経過でも見てみるかね。
■1.結社1名COの時間
・夕方以降、全員集まってから。
・結社の判断に任せる。
■2.次の占い対象
・カミーラ:モーガン、トビー
・ラッセル:ウェンディ、レベッカ、フレディ
・トビー:ルーサー
・村長:エッタ
・ノーマンorフレディ:マジンロー
・発言がが多いor少ない人:ステラ
■3.吊り対象
・コーネリアス:レベッカ
・未定
■4.占いを発表する時間
・夕方以降→深夜にならない程度
・ほぼ全員が集まってる状態
・占い師二人での話し合い、いる時間

ってなところかね。
(78)2006/05/21 17:09:37
異国人 マンジロー
ちなみに、書物を少し読んできたところ、

結社員は一人COするのはいいが、
その場でそのままもう一人の結社員の名前を明かすようなことは危険だそうでごわす。

まあちょっと考えれば当然でごわすな。

あくまで、【自分が結社員である】という部分だけCOして、
後はもう一人の結社員が出てくるまで待ち、
出てきたらお互いに本物かどうか言えばいいそうでごわす。
(79)2006/05/21 17:12:43
双子 ウェンディ
>>2:74

>狂人で無い限りはどうやっても占いの結果は同じになると思うでごわすよ。

狂人でない限りは占いの結果は同じになる。
その通りだ。分かってるじゃねぇか。

占い師の二人の中に狂人がいる可能性がある限りは同時coをしなくてはいけない。だが貴様はあたかも二人の中に狂人がいないと分かっているような口ぶり。
これはどういう事なのかな・・・?

もしかしてボロを出してしまったのかな・・・?(ククク
(80)2006/05/21 17:19:18
双子 ウェンディ
現時点で占い先を【マンジロー】に変更させてもらおう。
もしくは吊り候補でもいいと思っている。

もしマンジローが吊り候補となるのであれば
占い候補は【ラッセル】のままだ。
やはりこいつの実力も気になるのでな。
(81)2006/05/21 17:31:35
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/21 17:32:20
異国人 マンジロー
>>2:80

すまぬ、ヤサイ人の言ってる意味がよくわからないでごわすよ。

この大人数で人狼が3人いる中で狂人が占い師を騙るのはかなり危険な行為であるというのは前に言った通りでごわす。

占い師COの時間はレベッカどんが3分遅れたが、
ウェンディどんが【人間】である、という占い結果はほぼ全く同時、むしろレベッカどんが若干早かったくらいでごわす。
まあ1分もズレが無いので全く同時と言っていいと思うでごわす。

この事からおいどんは、片方は【占い師】で、もう片方は【人狼】という仮定の元に意見を言っているでごわす。
(82)2006/05/21 17:46:47
双子 ウェンディ
分からない奴だな。

仮定って事はどちらかが【狂人】である可能性があるっていう事は分かってるんじゃないのか?

それなのに【同時coを否定する】意見を出してる事が辻褄が合わないと言っているんだ。

前にも言ったはずだぜ。
可能性を否定することはしちゃぁいけないってな
(83)2006/05/21 17:51:17
逃亡者 カミーラ
おや、ウェンの投票が変わったようだね。
P少ないからリンクを貼って一部分だけここに書き直すよ。(あたいの投票先を書いていなかったOrz
>>78の訂正
■1
・カミーラ:モーガン、トビー
・ラッセル:レベッカ、フレディ
・マンジロー:カミーラ、ウェンディ
・トビー:ルーサー
・村長:エッタ
・ノーマンorフレディ:マジンロー
・発言がが多いor少ない人:ステラ

マンジローちょっと慌ててるみたいだけど、占われたらまずいことでもあるのかい?
(84)2006/05/21 17:57:25
双子 ウェンディ
>ウェンディどんが【人間】である、という占い結果はほぼ全く同時、むしろレベッカどんが若干早かったくらいでごわす。
>まあ1分もズレが無いので全く同時と言っていいと思うでごわす

もし片方が【狂人】だったとしよう。

そうだとしてもオラを【人間】と判定するのがそんなにおかしいか?
例えオラが人間か人狼か分からなくても、人数比の関係で【人間】である可能性は高いんだぜ。

もしオラが【人狼】だった場合、占い結果が分かれてしまう事となるが、それは【人間】判定を出した方が狂人であると認識させる事もできる。
デメリットもあるがメリットもあるわけだ。

今現状である判断材料で占いの片方が絶対に人狼であると判断できるのは、【人狼】か【狂人】しかいないんだよ。
(85)2006/05/21 18:04:23
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに、寝言で■2.じゃな
2006/05/21 18:04:29
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンに添い寝をしはじめた。
2006/05/21 18:07:51
学生 ラッセル
僕のアンケート回答をカミーラさんにスルーされている…と思っていたらメモを貼り忘れていたよ。すまない。

占い師候補が複数居る現状で、それぞれが占い先を伏せたまま別々の対象を占い続けるとなると、それこそ人狼が潜伏し続けるチャンスが増え、(狂人であるにせよ人狼であるにせよ)偽者の占い師が勝手な事を言い続けるチャンスが増えてしまう。お侍さんの言うような、別々の対象を占うなんて僕は反対だ。
このままだと「●モーガン」の僕の票が死票になってしまいそうだし、マンジローの意図が今一つ読めないので、ウェンディの「●マンジロー」に追従する事にする。

また少し出かけなければならないが、戻るのは22時頃になる。できるだけ鳩を使うようにするよ。
(86)2006/05/21 18:23:05
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルごめん(;´Д`)人メモしか見て無かったよ
2006/05/21 18:28:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/21 18:29:48
逃亡者 カミーラは、残り4人が投票してから訂正するといってカレーを作りにいった。
2006/05/21 18:30:45
双子 ウェンディ
結社coの候補時間が過ぎてしまってるな。

■1、22:30に希望を変更希望する。
    20:00~22:00の間に忙しいって奴が数名いそうだからな
(87)2006/05/21 18:30:48
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/21 18:32:04
雑貨屋 レベッカ
申し訳ない。ただいま戻ったわ
まぁ、みんなが集まる時間。とだけ指定して
正確にいえなかったのは何時に戻れるかわからなかったからね。ごめんなさい
今日、雑談は出来そうにないわね…
声が枯れるまで弁解させていただくわ。

それを聞いた上で吊ると言うならば村の為に喜んで吊られましょう。
(88)2006/05/21 18:44:43
吟遊詩人 コーネリアス
[...はリュートからaiko "えりあし"を奏でながら現れた]

みなさまこんばんは

議事録を読み返してまいります

議題への返答はしばしお待ちを
(89)2006/05/21 18:46:05
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ嬢の議題に回答します 長くなったので分割

■1.結社1名COの時間
22:30がよろしいと思われます
その頃まではあれこれと騒がしい時間を過ごすことになるでしょう

■2.次の占い対象
ラッセル殿の眼の利き所には感服するところがありますが、
レベッカ嬢に対してあれほど鋭く追求しながら
私に対してなんのコメントも無いのが疑問ですね

なによ……あんなコより私のほうが可愛いわよっ……!!

……ごほん。

えーと、味方であるなら心強く、敵であるなら手強いという
ウェンディ嬢の意見を支持して占い対象希望●ラッセル殿とさせていただきます
(90)2006/05/21 19:04:47
吟遊詩人 コーネリアス
■3.吊り対象
みなさまの仰っていることとほぼ同じになりますが、
他ならぬ私のことも検討されているうようなので一応私からも述べさせていただきます

占COが二人ならばローラーは選択肢として十分可能です
私を吊っても構わないでしょう
どちらかが人狼もしくは狂人なのですから、
人狼側を減らすための近道ではあります

ですが、占CO二人が嘘を言おうと真実を言おうと、それは手がかりです
人狼を残さず引っ張り出して吊り上げるためには逆に遠回りになるでしょう

誰を希望するかはもうしばらく考えさせていただきたい

■4.占いを発表する時間
更新時間に難があってなかなか調整の難しいところです
夕方の、占二人が揃えば出来るだけ早く同時に発表がよろしいでしょう

私もしばらく離席いたします、22:00過ぎには必ず戻るようにいたしましょう
(91)2006/05/21 19:06:18
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/21 19:07:14
雑貨屋 レベッカ
まず手短に済む人から回答させていただくわ。

>ウェンディ様
>>2:80 ~ 2:85に同意させていただくわ。
よって【仮占先マンジロー】に変更。
占われたくない節が見えるのと考察の偏り具合。
>マンジロー:言い分はウェンの項を参照。

>カミーラ
まとめてくれて感謝するわ。
出来れば今日、結社が1人出るまでまとめをお願いしたいのだけれど構わないかしら?
私は、もう出来ないしね…
この騒ぎが落ち着いたら私は死んでると思うわ。理由は後述。
それで…貴女にお店を差し上げるわ…
村の復興に貢献してあげてね…
村長は阿呆だけどいい人だし良い村よ。

他は・・・大きな質問はラッセルね 次にまとめて答えるわ。恐らく長いので少々お待ちを
(92)2006/05/21 19:13:06
雑貨屋 レベッカ
>該当者数人。
COが遅れたことに付いては弁解の余地が無いのだけれど。本当に眠かったのだわ
仕入れが重い荷物ばっかりでハードだったのよ
申し訳ない…遅れた事は事実であり、これを理由に疑いがかかると言うならば弁解の仕様が無いわ
(93)2006/05/21 19:13:27
村長 アーノルド
校長!今日も絶好調!
村長!今日も絶・尊重!

さて、挨拶もすんで、議事録も読んだところで私の最終判断を…
先も言ったとおり、我々の手で占い師を吊ってしまう愚はさけるべきだ。当然、レベッカとコーネリアスの2人でお互いに占わせても、あまりメリットがない。そこで占い先は、見方だと心強いが万一敵だと脅威になりそうなラッセルを推奨。心強い云々は、私の主観だがね。客観的にみてそれが正しい場合、彼が村人側なら、狼もほっておかないだろうが、それを逆手にとって、という策もある。とりあえず占っておき、白黒つけておくのがいいだろうな。
そして吊りの対象としてえらばせてもらったのは、マンジロー。卑怯だが、先にあやまっておく。すまないな。君が村人なら、村のために死んでくれ。
1.22時30分くらい
2.ラッセル
3.マンジロー
4.みんながギャグを楽しめる余裕をもてあませる時間
(94)2006/05/21 19:17:49
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/05/21 19:17:52
雑貨屋 レベッカ
>ラッセル君
1点目。
昨晩は本当に眠かったのよ、自分で提案しといて頭が働いてなかったみたいねごめんなさい。
明日の占い先はコニーがよければ別々でもよろしいかしら?【私はマンジローを占いたいわ】

2点目。
村長の面子と言うものもあるでしょうし話を振ったのだけれど。
まとめるのが遅かったのと反応が芳しくなかったのでその間にまとめておいた結果と意見を提示させていただいたわ。
CO時に居なかった方の事だけれど、時間はCO後の考察もするとすると最大限譲歩したつもりよ。いつ戻ってくるか分からない方をまってCO後、皆の考える時間を奪いたくなかったわ
【居ない方を待つことも考慮したうえであの時間だった】のだけれど…
(95)2006/05/21 19:26:33
雑貨屋 レベッカ
3点目。
朝忙しかったのよ。
>>2:88にもあげたけど何時に帰ってこれるか分からなかった。よって軽く読んで意見をまとめて時間を進めても良いと述べたまでよ。
現に今は言いたい事が色々あるから解除してるわ、昨日のルーサー達の事もあるけど人を待たせるのはあまり好きじゃないもの

4点目。 >>2:93
後は、
>本当の占い師ならば偽者が出てくる事も予想できた筈で、焦るにはそれなりの理由があると僕は考える。

への回答、本当に不本意にCO遅れて焦っただけだってば!現にそれが原因で疑っている方も居るわ。 逆に偽COするつもりでも本物が当然出てくるのは予測できる事態でしょう2COだからって焦ったわけじゃない点は理解してね。
(96)2006/05/21 19:26:42
雑貨屋 レベッカ
こんなところかしら、もう1回議事録読んでくるわね

足りないところがあったら指摘してくださいな。
(97)2006/05/21 19:27:14
雑貨屋 レベッカ
あと、提示した結社員トラップは
【偽占が結社員に黒出ししないと意味が無いのよ】
結社を伏せておけば可能性は高まるけど
偶然の産物よ。占っても黒出しするとは限らない

まぁ、騙占もあまり白出ししすぎると
グレーの範囲が狭まって(現にウェンは確定白が出たわね)狼側に不利になってしまうのでそんなぽんぽん白出すとも限らないけどね…
狼が3人も居るのならば一人切って信用を得ることも考えるかもしれないし…
(98)2006/05/21 19:31:13
村長 アーノルド
>>95
レベッカ君。私はメンズだ。面子やメンツでは発音がちがう。別の単語になってしまうぞ!皆も注意しよう。
ゆっくり、正確にいうとこうなる。『めぅんっず』 
はい、では!皆さん。りぷぃーつ あふた み

『めぅんっず』 
(99)2006/05/21 19:34:25
お嬢様 ヘンリエッタ
今戻ったわぁ。
議事録をぉ、読んでくるねぇ。
反応が鈍くなるかもしれないけどぉ、あんまり気にしないでねぇ~。
(100)2006/05/21 19:36:27
雑貨屋 レベッカ
次に私が騒ぎが収まるまで生きていないと思った理由を述べさせていただくわ。
これは私とコニーが生きていると仮定して聞いてね。

まず、私が・・・と言いたいところだけどコニーでも良いわ。
どっちかが黒出しするまで生きていたら、
私、コニー、黒出しされた方を含めて3人とも吊ってほしいわ。

これを提案する事でコニーが仲間切りで信用を得ようと思っているなら抑える事が出来たかもね。もちろん3人吊って人狼が混じっていたら霊能者はCOして欲しいわね。

黒が出なかったとしても明日の占い先を同じにして互いに白を出す事で確定白が増えたら私としてはそれでも構わない。【確定白を出す事は人狼に不利に働くわ】、人狼だと絞られる幅が減るわけですからね。

本当はコニーと意見が割れるまで生きていたいのだけれど、占を全部吊るのに日数が足りなくならないようにね。
私としては人狼を一人道連れにできれば占い師冥利に尽きるわ。本当はもう一人ぐらい見つけたかったのだけれど…

ちなみに、これはコニーが狂人だったら人間判定出るのでどっちか判別付かないから危険な手である点も私自ら言っておくわ。
(101)2006/05/21 19:41:09
雑貨屋 レベッカ
最後に、結社が都合が付かない場合も考えられるわ。

えーと、ノーマン ヴィンセント ルーサーで
ある場合ね。

まとめ役が出てこない場合は騙であれ真であれお互いに白が出て確定白になったウェンにお願いしたいわ。
(102)2006/05/21 19:44:53
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルド村長、ごめん絡んでるほど発言ptに余裕がorz
2006/05/21 19:47:15
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2006/05/21 19:48:40
雑貨屋 レベッカ
あと、▼コーネリアスを提案した理由ね。

私が真占いであると自分では分かっているのだから吊って霊能者に判定してもらおうと思ったのだけれど何の情報も無い村人にとっては不安よね。
ごめんなさい、よってお互いに白を出させる事で確定白の幅を増やす考えに変えたわ。
>>2:101
これね。

【私が吊られるのは厭わないわ】
ただ・・・私の死を無駄にしないで頂戴。

占:狼の1:1交換はいい手だと思うわ
ただ占:狂だとこれは悪手に見えるわね…

うーん、明日私が黒を引き当てるように願うわ
(103)2006/05/21 19:54:28
雑貨屋 レベッカ
あと、守護者さんGJで真占が確定したら教えてね。

確定白が出た占い師が一番まとめ役に向いていると思うの…それが1日目喋った理由。
前半ちょっと雑談しただけで後半の発言ptは殆ど意見を述べるに費やしてるわ。

でも、ここまで疑われたのは自分の過失(時間に遅れた、後手に回った)もあると考えると頭が痛くなるわね…
(104)2006/05/21 19:57:00
雑貨屋 レベッカは、レベッカ特製のど飴無料サービス中ですわ【まとめ役優先】
2006/05/21 20:02:33
雑貨屋 レベッカは、ただ、私にもお水を下さるとありがたいのだけれど。
2006/05/21 20:02:57
雑貨屋 レベッカは、それが企みだと言われればしかたないのだけどね…とぼやいた
2006/05/21 20:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところぉ、確定した情報ってすくないのよねぇ~。
これくらいしかないと思うわぁ。
・レベッカ 占CO
・コニー  占CO
・ウェン  白/白判定

これだけだとぉ、まだ何もわからないわねぇ~。
(105)2006/05/21 20:16:23
隠者 モーガン
>>95
占い先を同じにするか別々にするかは
コーネリアスだけではなく村人全員の同意を得てからじゃ
ワシは【断固同じ人物を占う】方を支持する
(106)2006/05/21 20:20:18
医師 ヴィンセント
こんばんは。

申し訳ないが明日の19時過ぎまで入れません。
そういうわけなので、どのような決定でも皆様に従います。
(107)2006/05/21 20:24:18
雑貨屋 レベッカ
>>106 モーガン

>>103
それ、まだ私も迷ってるの
ごめんなさいね
現時点では同じ人物に白出しして
せめて確定白を増やしてから死にたいわ
(108)2006/05/21 20:25:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルの意見はぁ~、少ない情報の中では確かに重要なんだけどぉ、状況からの判断でしかないわねぇ~。
要するにぃ、まだ確定じゃぁないってことがいいたいわぁ。

それとぉ、落ち着きがないからってぇ、人狼とは限らないわぁ。
この村に来る前に教えてもらった情報によるとぉ、人狼はぁ、人間よりも慎重に動くそうよぉ。

それを差し引きするとぉ、わたしは五分五分と思うわぁ。
吊るにしても情報がなくなるだけだしぃ、無駄に時間がかかってもぉ、真占いが食われる危険が高まるだけだわぁ。
悩ましいところではあるのよねぇ~。
(109)2006/05/21 20:27:51
隠者 モーガン
流れがウェンディにまとめを任せる雰囲気じゃが
まだ確定白とはいえ狂人の可能性もあるはずじゃ

じゃから結社coを待ちその者にまとめ役をお願いしたいんじゃが
どうやって同時に宣言を防ぐかそれをまだ決めておらんかった
(110)2006/05/21 20:35:32
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員はぁ、もう一人が誰であるかはわかるのよねぇ~?
それならぁ、この場にいる全員一人一人に時間を決めてぇ、先着順にCOはどうかしらぁ~?
これなら同時COも防げるしぃ、騙りが出ても対抗COができると思うわぁ。
たとえばぁ、indexの名簿順にぃ、定時から2~3分おきにCOする案が考えられるわぁ。
(111)2006/05/21 20:45:49
雑貨屋 レベッカ
>モーガン
それなのよ、両方白出しでも狂人かもしれないのよねぇ・・・
まぁ 結社が出てくるまででいいからとりあえず意見の集計だけしてくれれば良いと思ってたわ

>エッタちゃん
それだとそれ以前の人が結社じゃないとわかってしまうけど
まぁいいかしら 少しは妥協しないと無理そうね
(112)2006/05/21 20:52:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ~、それは考えてなかったわぁ~。ステルス結社員にあたりそうな人が一気に減る可能性が高いわねぇ…。

それならいっそのことぉ、好きなときにCOしてもらった方がいいわねぇ。
定時を決めた方がぁ、両者COしてしまう可能性が高いわぁ。
もっともぉ、COが被ってもその分黒が減ってぇ、悪いこととは限らないんだけどねぇ。

メモに書いておこうかしらぁ。
でもぉ、日が変わるまでの時間も迫ってきてるのよねぇ。
(113)2006/05/21 21:09:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/21 21:12:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/21 21:12:26
隠者 モーガン
そうじゃな、運に任せて自由にさせてみるかの
結社coは自由でよいかの?

あまりにも顔を出しているものが少ないように感じるが
(114)2006/05/21 21:25:07
学生 ラッセル
ただいま。噂のどすこい喫茶ジュテ~ムに行ってきたよ。宇宙的触感と近未来的味付けという、噂に相違ないマz…美味だったよ。

本題に入ろう。

レベッカの釈明は確かに筋が通っているように思えるけど、第一日目の占い師CO直前に全員が揃っていなければ、「とりあえず占い先だけ決定しておき、占い師一斉COは第2日目に延期する」という策は、暫定まとめ役として選択できた筈だ。
つまりその釈明では、逆に黒印象が強まったと思える。どちらかと言うとモーガンさんの>>70の指摘に近い認識でいる。

結社員は今すぐにでもCOし、まとめ役になった方がいい。時間は確実に押しているし、第1日目のような不在進行をすると、それこそ無限の可能性に基づいた考察をしなければならなくなる。結社員はCO直前に必ず議事録を再更新して読み直し、1人目が既にCOしていないかどうか確認する事だ。
ルーサー牧師については、たまたま占い師宣言をしなければ良かったから良いような物の、もしルーサー牧師が真占なら大変な事になっていた所だった。こういった事態だけは断固として避けたい。
(115)2006/05/21 21:29:46
学生 ラッセル
>>90
コニーに対する考察が無いのは、良くも悪くも突っ込み所が見当たらなかったからだよ。強いて挙げるならば>>1:106の占い師COに関する確認だけれど、今になって読み返すと、かなり早い段階からコニーが占い師COする事を決めていたと自然に読めるので、どちらかと言うと白印象を持てる。

結社員COの期限(これを過ぎた場合は少なくとも非人狼確定のウェンディにまとめ役を依頼する)を決めて置くのも悪くはないと思う。結社員COの後には、吊り先決定と占い先決定という重大案件が二つも控えているのだから。
繰り返しになるけど、村人の議論の時間切れは十中八九、人狼サイドに有利になり、僕らにはメリットは何もないよ。
(116)2006/05/21 21:47:25
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「ラッセルお兄さま、発言ptが減っていてよ」と相槌を打った。
2006/05/21 21:54:08
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました
これまでの議事録を読んで参ります
(117)2006/05/21 22:25:32
逃亡者 カミーラ
ごめん、ごめん。遅れちまったよ。
議事録はあとで見直すから先に投票結果だすよ。
(118)2006/05/21 22:28:49
酒場の主人 フレディ
戻ったでー、まあ議事録読みながら考えてくるわー

【…はツナサンドをもぐもぐしながら】
(119)2006/05/21 22:29:51
逃亡者 カミーラ
■1.結社1名COの時間
・夕方以降22:30くらい、全員集まってから。
・結社の判断に任せる。
■2.次の占い対象
・カミーラ:モーガン、トビー
・ラッセル:レベッカ、フレディ、コネ、村長
・マンジロー:カミーラ、ウェン、ラッセル
・トビー:ルーサー
・村長:エッタ
・ノーマンorフレディ:マジンロー
・発言がが多いor少ない人:ステラ
■3.吊り対象
・コーネリアス:レベッカ
・マンジロー:ウェン(仮)、村長
・未定
■4.占いを発表する時間
・夕方以降→深夜にならない程度
・ほぼ全員が集まってる状態
・占い師二人での話し合い、いる時間
*ヴィンセント:皆の意見に委任
(120)2006/05/21 22:30:30
逃亡者 カミーラ
こんなところかね。
もしかしたら、また間違えてるところあるかもしれないから、そのときは助言を頼んだよ。
(121)2006/05/21 22:32:11
逃亡者 カミーラは、議事録を読みに瞬間移動をした。|彡サッ
2006/05/21 22:33:16
異国人 マンジロー
ふー、ちょっとどすこい喫茶ジュテ~ムで頭を冷やしてきたでごわすよ。

確かに可能性を否定するのはいけないでごわすが、
それほどレベッカどんの強引なまとめと進行に疑問を抱いていたということでごわす。

今議事録を読んでくるでごわすよ。
(122)2006/05/21 22:37:57
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/21 22:40:49
逃亡者 カミーラ
>>92
OK。あたいでよかったら結社1名出てくるまで、まとめ役をやってもいいけど、一応他の人の意見も聞きたいね。
あたいを疑うのもしょうがないことだしさ。
>それで…貴女にお店を差し上げるわ…
>村の復興に貢献してあげてね…
>村長は阿呆だけどいい人だし良い村よ。

村長が阿呆なのだけは

い や だ ね !(* ´_ゝ`)ヘッヘッヘ
(123)2006/05/21 22:42:10
異国人 マンジロー
ふむ、どうやらこのままではおいどんが処刑されてしまうようでごわすな。

仕方が無い、白状するでごわすよ。

おいどんが【結社員】でごわす。

相方がCOしてくれるのを待っていたでごわすが、どうやらそれは望めないようでごわすしな。
(124)2006/05/21 22:46:35
村長 アーノルド
←カミーラの発言に、ちょっぴり傷ついている中年:アーノルド52歳♂
(125)2006/05/21 22:47:31
村長 アーノルドは、ちょっぴりなみだ目で議事録をよんでいる。
2006/05/21 22:48:45
逃亡者 カミーラ
ほう。魔人が【結社】COをしたようだね。
そうなると、やはり釣り対象になるよりも占い先に転じたほうがいいのかねぇ。
(126)2006/05/21 22:50:53
逃亡者 カミーラ
まぁ、一応【結社】対抗COがないとも言えないから、もう少し指くわえて待ってようかい。
(´σ `) ホジホジ
(127)2006/05/21 22:53:33
隠者 モーガン
対抗coがなければ人間じゃろ
前にもいったが占う必要はなかろう
今は対抗coがないか待ちながら今日の占い先と吊り先を
相談するのが先決じゃ
(128)2006/05/21 22:54:15
牧童 トビー
ただいま

結社COしたならその人が白か一応占ったほうが
いいんじゃないかな?
対抗COの人がいなければ別にいいのかもしれない
けど・・・
あ、ステラお姉ちゃんも言ってたね
>>65
(129)2006/05/21 22:55:35
酒場の主人 フレディ
カミーラそれ指くわえてるんじゃなくてハナクソほじくってるんじゃ、、、

ま、まあそれはさて置き、なんやえらく混沌としてきたなあ
(130)2006/05/21 22:56:32
雑貨屋 レベッカ
どこが強引だったか具体的にあげてくださると助かるわ。
村長じゃまとまりそうに無いと判断したから私が出たまでよ。

マンジローさん結社員でしたか。
暫くまって対抗COが無かったら以降の進行お願いしてもいいかしら
(131)2006/05/21 22:56:45
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに、対抗COが無ければ9割人間よ。必要ないわ
2006/05/21 22:57:12
牧童 トビー
マンジローお兄ちゃんが結社員なんだね

結社ってどんなことやってるんだろう?
マンジローお兄ちゃんみたいな人がいるくらいだから
とっても怖いところな気がする・・・
(132)2006/05/21 22:59:56
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに、レベッカ特製のど飴要る?マンジローさんは余裕あるわよね
2006/05/21 23:02:14
逃亡者 カミーラ
じゃあ、あたいも今日の占い先・吊先の見直しでもしてみることにするよ。
時間も無いしさ。
(133)2006/05/21 23:02:36
双子 ウェンディ
何ぃ!マンジロー結社員なのか?

まだ対抗が来るかどうかは分からないが
とりあえず白ってことか・・・

なんだか分からなくなってきたな。

とりあえずこのまま対抗coが無ければ
オラとしてはラッセルを占い候補としよう。
(134)2006/05/21 23:03:18
村長 アーノルド
マンジローが結社員であるならば、私の意見を変更する必要がある。対抗COがないようなら、私にはだれを吊っていいのか「わからない」。
占い先については変更なし。マンジローを占う必要性はないと考える。
(135)2006/05/21 23:03:43
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカ喉渇いてるみたいだから新茶エキスの聖水で良ければ飲むかい?
2006/05/21 23:04:55
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/05/21 23:05:47
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに
2006/05/21 23:06:24
雑貨屋 レベッカ
現時点。
●ラッセル 影響無しかわらず。
▼     マンジローさん結社の為変更。
      コニー、私、魔人以外に上げる材料が無いとすれば申し訳ないけれど3人の内狼1匹は潜伏するつもりでしょうから寡黙吊りと言う事になるかしらね…ステラorノーマン
ペ様は今日は出張診療よね。意見が出せなくても仕方が無いわ
(136)2006/05/21 23:07:00
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/21 23:09:50
修道女 ステラ
マンジローさんが結社員ですって!?
結社はずいぶんと異国にまで広まっているのね
教会の敵にならなければいいのですが
(137)2006/05/21 23:10:07
牧童 トビー
レベッカお姉ちゃん
そういえばそうだね占わなくてもいいかも

たまに能力者でもCOしないうちに死んでしまう人
もいるんだって
そういうときはかなり混乱するらしいけど
でも結社の人たちは二人一組だから大丈夫みたいだね
(138)2006/05/21 23:10:16
異国人 マンジロー
さらに言うなら、おいどんはまとめというものが苦手であるから
相方に先にCOしてほしかったというのもあるのでごわす。

レベッカどんの強引な点についてはラッセルどんが大体まとめてくれているように見えるでごわす。

一番引っかかったのは、今日の一番でのアンケートで、吊り対象にそのままコーネリアスどんを挙げていた部分でごわすかな。
超神水などとネタも書いてあるし、対抗が怪しいから吊り対象に挙げるというのもわからなくはない。

が、このままの流れで一起にコーネリアスどんを吊らせてしまおうという意思がおいどんには垣間見えたでごわす。
(139)2006/05/21 23:11:46
逃亡者 カミーラ
とりあえず、
●ラッセル:確かに人間であれば心強いが、狼の場合脅威だね。
▼ノーマン(仮):ちょっと引きこもりすぎちゃってるからねぇ。
今日の投票もされていないしさ。
戻ってきたようなら、もう一回考え直すかもしれない。
(140)2006/05/21 23:11:51
雑貨屋 レベッカ
カミーラありがとうね。

これは私情だけどノーマンも昨日、水を下さったし私の話を聞いてくれたので信じたいわ。
ステラはかばう義理は今のところ無いわね。

特に大きな理由で決めたわけじゃないってのが心が痛むけれど… 私は【▼ステラで仮決定よ】
(141)2006/05/21 23:13:03
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/21 23:13:20
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに刀を持たせたら性格変わるかな?と思い持たせてみた。
2006/05/21 23:15:38
雑貨屋 レベッカ
ラッセルの件は私なりに釈明したはずよ

>コーネリアスを吊る流れ
マンジロー、考えてみて?
私が真占いだと仮定するわよ。

そうなるとコニーは確実に狂人か人狼となるのよ
共有者騙りで無いのは確認を取ったわ。

真占の私から見たら一刻も早く吊って欲しいのよ。
でも、その後。能力者でない村人サイドから考えたらどっちが能力者か確定してないのに吊るのはリスクが大きいと考えるのも当然だと思ったから取り下げたわね。

私が真占いであるにしろ騙りであるにしろ2COしか居ない以上。対抗が居なければ・・・
と思うのは当たり前だわ。私が真だと妄信しろ。と言ってるんじゃないわよ?
出来れば信じて欲しいのは本心ですけれどね
(142)2006/05/21 23:18:12
隠者 モーガン
マンジローの結社coで考えを変えなくてはならないようじゃな

■2.マンジローに委ねるよ
■3.▼ノーマンかルーサー
■4.レベッカとコーネリアスで話あっておくれ
(143)2006/05/21 23:18:29
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/21 23:19:31
学生 ラッセル
マンジローさんが結社員でしたか。これでは吊るのはもっての他、占う必要もありません。占い先は僕に確定のようですね。アンケートの回答を更新して来ます。

人狼サイドを牽制して置きたいので「守護先に関するアドバイス」を書いておきます。

■どちらかの占い師候補を守護
可能性の高い襲撃対象。占い師候補が真と狼ならば真の方が高確率で襲撃される可能性がある。占い師候補が真と狂ならば、人狼にとってはどちらが本物かは見分けが付かない為、襲撃される可能性はどちらにもあるが「片方を襲撃する事で、もう片方の偽者疑惑を濃くし、村人に吊らせる」ようにし向ける事もできる。最も危険で注意すべき展開。

■結社員マンジローを守護
まとめ役結社員は狂人ではない人間であり、人狼側にとっては襲撃するメリットがある。

■占い先ラッセルを守護
占い師候補が真と狂ならば、人狼にとってはどちらが本物かは見分けが付かないので、狂人がすぐにボロを出さないように、支援の意味で占い先を襲撃し続ける可能性がある。(襲撃された遺体は霊能者でも判別できない)
(144)2006/05/21 23:24:55
酒場の主人 フレディ
なあレベッカよ、あんたが真か黒かなんて誰にもわかんねーんだよ
仮定で吊るもクソもなかろうよ?それで全滅した村だってあるだろうによ

あんたがそんな風に言えば言う程黒く見えていく、それには注意した方がいいぜ
俺としてはどっちが白だなんてわかんねーけどな
(145)2006/05/21 23:26:44
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/21 23:27:38
修道女 ステラ
レベッカ、私を人狼扱いするおつもり!?
神を恐れぬ所行とはまさにこのことね。
だいたいかばう理由がないとか、よく分からないのだけど?
まあ、いいわ。
神はちゃんと見ていてくださるわ
(146)2006/05/21 23:31:41
雑貨屋 レベッカ
私は、残った能力者騙りを妄信して吊らなかったばかりに全滅した村も知ってるわよ。

信じてもらえないならもう構わないわ。
ただこれだけは覚えておいて。
【どっちを信じるにしても最終的に確定結社以外の能力者は私も含めて全員吊りなさい】

>仮定で吊るもクソも
私とコニーどっちが真でも置き換えれば利用できる仮定で話してるつもりよ
>>2:142
は、真から見て相手がどう見えるか述べたまでよ。コニーと私。を置き換えても意味が通るはずだわ。
別に私が白とか黒に言及した覚えわないわよ

こうして私が弁解すればするほど疑いが濃くなる
必要最低限しか喋らないコニーは疑われない…
皮肉なものね、疑いを晴らしたかっただけなのに…
(147)2006/05/21 23:39:29
雑貨屋 レベッカ
>ステラ
私がめぼしをつけたのがノーマンと貴女だったのよ
ノーマンには借りがあったし、貴女を選んだだけよ。
ごめんなさいね…
(148)2006/05/21 23:40:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あらぁ、調べ物をしてるあいだにぃ、色々進んでるようねぇ~。

[...は、『連続体力学』と書かれた本を閉じた。]

マンジローさんが結社員なのねぇ。
これで対抗COがなければぁ、確定するわねぇ。

希望の占い対象はぁ、トビーに変更しておくわねぇ。
(149)2006/05/21 23:40:42
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカまぁモチツケヨ。 (*・ω・)⊃旦 < 茶飲め
2006/05/21 23:41:01
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2006/05/21 23:43:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/21 23:43:51
異国人 マンジロー
占いの対象は、それなりに多くの投票を集めているラッセルどんだとありがたいかもしれぬでごわすな。

人狼ならこれほど怖いものはなく、
また人間ならこれほど心強いものもない。

もちろん狂人の可能性も捨てきれないでごわすが、
両占い師が同時に占って、両方とも人間と判定したら
まとめ役はラッセルどんにお願いしたいでごわすよ。
(150)2006/05/21 23:44:44
雑貨屋 レベッカ
レベッカ、ありがとう。
もうね・・・信じてもらえなくてもいいの
わかったわ、信じてもらう前提で話を進めるんじゃなくて

私とコニーの死後、霊能者によって私が占い師だと判明したならば私の意見を後で読んでもらえるように読み返せるように私が死んだと仮定して~の話のがよさそうね
(151)2006/05/21 23:47:23
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに、アンケートの結果をまとめてはどうかと促した。
2006/05/21 23:49:56
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/05/21 23:51:00
逃亡者 カミーラ
ってことで、いつ占うんだい?
とりあえず魔人よ、まとめておくれよ?
早く占わないと、魂が何人か抜き取られ始めてるよ?
まぁコネがいないんじゃ始まらないがね。
(152)2006/05/21 23:51:51
雑貨屋 レベッカ
そろそろ、もう喋る気力も喉も潰れるわ

私の最終決定を一応述べさせていただきますわ…

●ラッセル ▼ステラ

霊能社さん、占い結果も死後私が白だとわかったら役に立ててくださるとうれしいわ・・・
明日・・・いきてればですけど。
コニーが狼の場合は私は胃の中かもしれないしね・・・アーノルド、貴方は阿呆だけど素敵な村に定住し最期の地と出来た事に感謝するわ。

コニー、明日の占い発表23時だとありがたいわ。
如何?
(153)2006/05/21 23:52:57
雑貨屋 レベッカは、一応、まだ二言三言ぐらいなら喋れるわよ。
2006/05/21 23:55:30
牧師 ルーサー
マンジローさんが結社員なんですね。
対抗COがなければ確定でしょう。

そして、もう一人の結社員を知っているはず。
いまだ、誰を吊るべきか判断できぬこの状況

誤って吊ってしまわぬようマンジローさんへ
委任させていただこう…

もちろん、みんなの意見をまとめた上で
投票してくれると信じているよ
(154)2006/05/21 23:55:34
吟遊詩人 コーネリアス
ああ 私なら戻ってきておりますよ カミーラ嬢
矢継ぎ早に投稿される皆さんの言葉で考え事が多くなりすぎてしまいましてね
(155)2006/05/21 23:57:19
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに、吊り先に確たる確信が無い以上。やはり確定白の貴方に委任
2006/05/21 23:58:11
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに、 させていただくわ。これなら潜伏結社を吊る危険は無いわね
2006/05/21 23:58:50
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/21 23:58:54
逃亡者 カミーラ
お?きたかい?じゃあ、役者はそろったね。
さて、魔人さんどうするんだい?
(156)2006/05/21 23:59:39
吟遊詩人 コーネリアス
明日の占い発表23時ですか レベッカ嬢

かなり遅い時間帯ですね
皆様も、もっと早い時間がいいと仰ると思います
(157)2006/05/22 00:00:40
異国人 マンジロー
いままとめているから少し松待つでごわすよ。
(158)2006/05/22 00:01:17
隠者 モーガン
23時はたしかに遅すぎるの
二人が揃っていればよいとは言ったが
考える時間があまりにも少なすぎる
(159)2006/05/22 00:02:00
隠者 モーガンは、異国人 マンジローを見守っている
2006/05/22 00:03:45
逃亡者 カミーラ
23時はあたいも厳しいな。
占い時間は21時くらいとかにしたらどうかね?
(160)2006/05/22 00:05:07
双子 ウェンディ
おいおい、気が付けばレベッカが遺言始めちゃってるけど吊ってしまうのか?

いまいち考えがまとまってないからなんとも言えねぇけど
オラとしてはまだそれは怖えぇぞ
といっても吊り候補もまだ決まってねぇんだけどな

状況的にはマンジローに委任するのが一番な気もするが
マンジローはあまりにも偏った考えがあるから
委任をしてしまうのも実際怖い。
占いは【ラッセル】希望だが
吊りに関してはもう少し考えさせてくれ。
(161)2006/05/22 00:06:25
異国人 マンジロー
大体計算しただけなので全部ではないかもしれんでごわす。
それだけ会話が多いでごわすよ。
メモもなんとか参考にしてるでごわすが。

【占い先】ラッセル5票、マンジロー委任1票、トビー1票 カミーラ1

【吊り先】ノーマン4、ルーサー2、ステラ1、

おいどんはラッセル占いの、ノーマン吊りにいれたので、ざっと計算いして上記のようになってるでごわす。
(162)2006/05/22 00:06:39
牧師 ルーサー
そういえば、今夜の守護先についても
アンケートに追加した方がいいんじゃないかね?

真占いが確定していれば、そちらを守ればいいだろう
もし、占COした偽が狼だった場合
狼はすぐにその真占いを襲ってしまうだろうな

もちろん我々が占いの結果を知ることも出来なくなってしまう。
(163)2006/05/22 00:07:54
異国人 マンジロー
おいどんはあくまでレベッカどんを強く疑っているだけであって、
吊り対象にはしていないでごわすよ。
(164)2006/05/22 00:08:22
隠者 モーガン
>>163
アンケートを取っても内容が人狼に筒抜けじゃ
ここは守護者の判断に任せるしかなかろう
(165)2006/05/22 00:09:28
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/05/22 00:09:40
学生 ラッセル
占い時間を21時00分に仮決定しておき、占い候補の当人同士の都合が悪ければ、都合が悪い側は速やかに報告可能時間を書き残して行く。

間に合う場合はマンジローさんがまとめて結果報告時間を再決定。時間が差し迫って来たら、生き残っている誰かが再決定という方針でどうでしょう。
(166)2006/05/22 00:09:41
双子 ウェンディ
守護のアンケートはやらない方がいいんじゃねぇか?

人狼に考えが読まれて対象を外されるだけだ。
誰を守っているか分からないからGJが生まれるんだから
守護先は守護者の考えに任せるのが一番だと思うぞ。
(167)2006/05/22 00:11:08
村長 アーノルド
皆、すこし聞いてくれ。現在、マンジローはもう1人の結社員を知っているな。占い先をマンジローに一任し続けるのはどうだろう。そうする事で「マンジローがその気になればいつでも潜伏結社員を占い先に指定できる」メリットが得られ、レベッカやコーネリアスが狂人だった場合、高い確率で罠に掛ける事ができる。
デメリットは…こうやって公言している以上、マンジローが狼に殺されてしまう可能性が大きくなることだ…
(168)2006/05/22 00:11:18
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーにモンスターボールをなげた。【ルーサー】ゲットだぜ!
2006/05/22 00:12:08
牧師 ルーサー
>>165
最終的には守護者に任せるとして
いろいろな考えを、守護者に伝えるべきではないだろうか?

きっと、考える上でヒントにはなるはずだ
(169)2006/05/22 00:14:22
学生 ラッセル
>>168
マンジローさんが守護される可能性が十分にある以上、人狼も簡単にはマンジローさんを襲う事は難しいと思いますよ。
(170)2006/05/22 00:14:26
雑貨屋 レベッカ
混乱してるわね。
>>2:15
ありがとう、カミーラ よ。

>ウェンディ
今日吊られないにしろ私とコニー天秤にかけたら
今は私のが明らかに疑われてるからね。

それに、私が怪しいと言われる前から言ってるけど。私は人狼1人道連れにできれば吊られても構わないわよ。

>アーノルド
構わないけれど、騙占が黒出しするとは限らないわよ。

>占い結果発表
ごめんなさい朝過ぎたら戻れるのは22:30以降になると思うわその時間でぎりぎりよ
ただし、朝の6~8時なら構わないわ
(171)2006/05/22 00:18:45
隠者 モーガン
>>169
占い師のどちらかが人狼であった場合、真占を簡単に食わないじゃろ
真占と狂人だった場合は両方食う可能性もあるがな

あまり言いたくなかったんじゃがラッセルの言う通り
マンジローが襲われる可能性は低いのじゃ
(172)2006/05/22 00:20:22
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに、ごめんなさい >>2:151だわ
2006/05/22 00:20:36
逃亡者 カミーラ
あたいも、そろそろ明日に差し支えるからあたいの投票確定だけさせて寝ることにするよ。
●ラッセル
▼ノーマン
議事録は明日の朝にでも見ようと思う。
一人でも多くの村人が生き残れるといいね。
おやすみ。
(173)2006/05/22 00:22:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
21時に仮決定でぇ、かまわないわぁ。

>>168
メリットはあるけれどぉ、デメリットも大きいわねぇ~。
まずはぁ、ステルスを占い先に指定したとしてもぉ、騙りが黒判定を出すとは限らないわぁ。
それにぃ、マンジローさんは偽占に悟られないように気をつけないといけないわぁ。
マンジローさん大丈夫かしらぁ~?
(174)2006/05/22 00:22:53
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカ気にするな。・゚・(ノω`)ヽ(・∀・* )
2006/05/22 00:23:05
異国人 マンジロー
占い先は【ラッセル】でお願いしたいと思うでごわす。
もちろんコーネリアス、レベッカ両者同時にな。
人間であってほしいと皆思っているのでごわす。
もし人狼ならその頭のキレ具合は怖すぎるでごわす。

問題は吊り対象でごわすな・・・

ノーマンどん、投票が多いのでログを見てみても、あまりに発言も意見も無さ過ぎるでごわすな。
(175)2006/05/22 00:23:06
村長 アーノルド
占い師が狼1匹を道ずれに死んでもらっては困るぞ!道ずれでよいなら、なんらかの方法でカタリが狂人でないことを確認後、両方吊るで解決する。
(176)2006/05/22 00:23:07
吟遊詩人 コーネリアス
占い結果を見てみなさんが考える時間が十分できるので、
朝でもいいと最初は思っていたのですが……

結果を同時に報告するというのは限りなく難しくなりますね

同時報告が難しい朝か、
同時報告のレベッカ嬢が帰宅する23:00か
みなさまに選んでいただくことにしましょう
(177)2006/05/22 00:23:39
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに、「私の都合だもの、朝でも貴方に時間を合わせたいわ」
2006/05/22 00:24:26
牧師 ルーサー
>>168
>>172
ふむ、わかった
狼側に情報を出すのは避けよう

投票の件は忘れてくれ
(178)2006/05/22 00:25:31
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/05/22 00:25:34
隠者 モーガン
レベッカとコーネリアスよ

1.6時
2.7時
3.8時

可能なものすべてを返答しておくれ
(179)2006/05/22 00:26:34
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディに、「感謝するわ、今日は無駄話はしてないのだけれどね…」
2006/05/22 00:26:42
双子 ウェンディ
オラが考えてもらちがあかないな。情報が明らかに足りない。
少しでも情報を多く持っているマンジローに追従するのが得策か。
とりあえず占いの吊りはねぇみたいだしな。
●ラッセル
▼ノーマン
とりあえずこれをオラの最終決定にしようと思うぞ。
(180)2006/05/22 00:27:33
雑貨屋 レベッカ
フレディ、ありがとう。
全て可能です。コーネリアスさんに合わせますわ。
(181)2006/05/22 00:27:45
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/22 00:28:19
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/22 00:29:36
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/22 00:30:32
酒場の主人 フレディ
ちょっと目を話した隙にかなり話し込んでやがんなあ

吊りはノーマン色が濃厚か、、。

>>147

いやいや、真占いの私としてはって一文があるじゃねーのよ

なんでそんな焦ってる?落ち着けよ、冷静さが足りなさ過ぎるようにしか見えん
しかも投げやり調になってるしな、信用を得る以前の問題だと思うぞ
さも今日で自分が死ぬみたいに言ってるから余計胡散臭いようにしか聞こえない
簡単に言うといらん事言いすぎってこったな
コーネリアスはコーネリアスで発言が少なすぎて何処を信じればいいのやら分からん
両極端な二人だなあ、、やれやれ

とりあえず吊る先は【▼ノーマンに一票】、手がかりもなんもないしな、とりあえず一人選ぶしかなかろう
(182)2006/05/22 00:32:19
村長 アーノルド
私もそろそろ休もうと思う。よってこれが私の最終決定だ。
占いはラッセル
吊りの投票権はマンジローに委任。
(183)2006/05/22 00:32:50
隠者 モーガン
同時進行で悪いんじゃが時間がないからの
気になることを書いていくぞい

ノーマンや
お主が吊られる可能性が高くなっているわけじゃが
遺言はないかの?能力者であればcoを
村人であった場合は申し訳ないが犠牲になることを許しておくれ

他の者は占いと吊りの最終判断を出しておくれ
(184)2006/05/22 00:33:25
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/22 00:33:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/22 00:35:12
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/22 00:36:32
雑貨屋 レベッカ
コニーが真占いだとしても遅かれ早かれ私を消したいと思うでしょ?そう言う事よ。
別にそこが真占いのコニーとしては~でも一緒

投げやりじゃないわ。COのタイミング遅れたから信用を回復する為に意見を出しているつもりよ。
それが喋りすぎだと言うならそうなのだけど・・・
少ない率とは言え2COの中に真占が含まれる以上明日死ぬかもしれないのよ。焦るのは当然だわ・・・死ぬならば死ぬ前に考えを残していきたいでしょう
(185)2006/05/22 00:37:44
双子 ウェンディ
・・・・・村長

メモの内容で吊り対象がマンジローになってるぞ
まぁ委任って意味なのは分かるけどな。

一応誤解招くといけねぇから直しとけよ。
(186)2006/05/22 00:40:40
雑貨屋 レベッカ
コニーは寝ちゃったかしら?

私は>>2:179
1.2.3全部構わないわ。
(187)2006/05/22 00:40:52
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/05/22 00:43:35
村長 アーノルド
ああ、すまない。今、直しておいた。
(188)2006/05/22 00:44:07
酒場の主人 フレディ
>>185
>コニーが真占いだとしても遅かれ早かれ私を消したいと思うでしょ?そう言う事よ。
>別にそこが真占いのコニーとしては~でも一緒

がいまいち分からん、もしレベッカ狂コーネリアス真だった場合レベッカ吊りは意見の風通しは良くなったとしても一手損した感がぬぐえないだろう
そう思うと自分が騒ぐ事で吊られようとしてる狂人にも見えるしんだよ、レベッカは
まあどっちにせよ占い両名は吊れまいよ、能力者ローラー発動まではな
それも霊騙りが出てくるのが前提になってるんじゃねーの?
(189)2006/05/22 00:44:24
牧童 トビー
吊り先難しいね
ちょっとおかしいところもあるけれど
マンジローお兄ちゃんに委任するよ
(190)2006/05/22 00:44:56
吟遊詩人 コーネリアス
朝でも何とか時間を合わせられるかもしれませんね
8:00ではいかがでしょうか
中の人的に非常に難しい時間帯ですので、
本当にその時間にきっちりこの場に居合わせ
時刻にあわせ発表できる完全な保障はいたしかねますが

それではやはりダメならば
明日の発表は23:00にいたしましょうか
ふむ……ひとまず今夜は占いCO二人が吊り対象にはならないようですので……
明日の夜も長くなりそうですな

私の●▼希望の確認を
●ラッセル殿
▼結社対抗COもないようですのでマンジロー殿に委任させていただきましょう
(191)2006/05/22 00:45:35
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカに、まあこれでも飲んで落ち着けやとミックスジュースを出す
2006/05/22 00:45:45
雑貨屋 レベッカ
あぁ、そっか・・・そう見えるわよね。
私もそういわれればそう見えるわ・・・

今日はもうコニーの返事聞いたら寝るわ。
頭冷やして来たほうが良さそうね・・・
(192)2006/05/22 00:47:20
牧童 トビーは、双子 ウェンディのまねをした。しかし大猿になれなかった。
2006/05/22 00:48:22
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2006/05/22 00:48:27
学生 ラッセル
そろそろ喉も枯れて来た事だし、吊り投票をマンジローさんに委任して就寝するよ。皆さんと一緒に朝日を見る夢でも見ながらね。

おやすみなさい。
(193)2006/05/22 00:48:43
雑貨屋 レベッカ
ありがとう、フレディ・・・

>コーネリアスさん
了解しました。こちらの都合を押し付けて申し訳ありませんでしたわ。
8時・・・ですねOKです。

それでは頭休めてきますわ。
(194)2006/05/22 00:50:02
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/22 00:50:21
吟遊詩人 コーネリアス
ああ……合わせると言われてこの返答ではダメですね

確実にお互いが同時に発表しあえる23:00にいたしましょう

よろしいでしょうか レベッカ嬢
(195)2006/05/22 00:50:29
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジロー確定白からなにか意見があれば喋りやすいようにしておきますわ。
2006/05/22 00:50:54
雑貨屋 レベッカ
23時。了解しましたわ。

それでは、今度は私達以外の方にも謝らなければならないわね。
ごめんなさいね、時間が都合付かなくて…
(196)2006/05/22 00:52:36
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカ嬢、村の方々
何度も迷ってしまった上に
中の人の都合で時間を決めてしまって誠に申し訳ない

なかなかままなりませんな……

では 明日の23時に 確実に。
(197)2006/05/22 00:55:23
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃぁ、わたしも休むことにするわぁ~。
みんなぁ、あんまり熱中しすぎるのもぉ、よくないわよぉ~。
(198)2006/05/22 00:57:12
牧童 トビー
占い師の人は人狼に狙われやすいみたいだから
レベッカお姉ちゃんもコーネリアスお兄ちゃんも
気をつけてね
(199)2006/05/22 01:01:23
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/22 01:03:17
修道女 ステラ
個人で事情があるのだから、遅くなってもしかたないわ。
わたしも今日はもうお暇します。
(200)2006/05/22 01:06:04
修道女 ステラは、自分の洋服ダンスをあさるルーサーにドロップキックをかました
2006/05/22 01:06:43
牧師 ルーサー
マンジローさん、
もう一人の結社員がばれないように
そして、自然に誘導していかなければならない

みんなが多数決で出しているのに
【結社員】だから…と不自然に方向を変えてしまえば
潜伏しているメリットはなくなってしまうだろうな
(201)2006/05/22 01:07:57
牧童 トビー
考えたら人狼が襲うのは能力者だけじゃないんだね
占い師が狙われやすいけど、裏をかいて、他の
人狼にとって脅威になりそうな人から襲うかもしれないね
そうだった場合は序盤に確定白を出してもあまり
有利にならないか・・・
(202)2006/05/22 01:12:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Statistical Summary
発言数
12
15
36
1
8
6
11
19
23
19
10
14
14
2
17