人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1467)空白の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の11名。
文学少女 セシリア
0ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー
(0)2006/05/20 20:30:39
文学少女 セシリア
ボクひとりだけコミット遅くなってごめんね。
(1)2006/05/20 20:31:41
文学少女 セシリア
ふと思ったんだけど、
「0ゲットする村」とかいって、
0ゲットしたらその日、吊り対象襲撃対象にならない
カスタム村とかつくると面白いかもね。
0ゲット取った(取ろうとした)や取ろうとしなかった、
とかも推理の中に入ってくるの。
(2)2006/05/20 20:35:23
文学少女 セシリア
とりあえず議題を。

■1.COについて(一斉/順次/潜伏etc)
■2.今日の占い先
■3.今日の吊り先
■4.コアタイム
■5.他に提案など
(3)2006/05/20 20:40:50
文学少女 セシリア
う〜んと、ボクはね・・・

■1.基本は一斉がいいけど、揃わないようだったら順次だね。
潜伏なんて今日び流行らねー、かな・・・
■2.保留
■3.保留
■4.夜〜深夜, 朝
■5.今のところなし
(4)2006/05/20 20:43:31
隠者 モーガン
こんばんはじゃ。
なにやら、1日目がやたらに短かった気がするのは気のせいかのう。

セシリアちゃん、早速議題も出ておるのう。
かたじけないのう。
(5)2006/05/20 20:49:28
文学少女 セシリアは、隠者 モーガン、こんばんわ。
2006/05/20 20:50:29
隠者 モーガン
ちょっと議題を考えるぞこのワシの明晰な頭脳で。

待って居れ。
(6)2006/05/20 20:50:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、モーガンとセシリアに手を振ってみせた。こんばんは。
2006/05/20 20:51:01
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
セシリア、遅くなったとかは、気にしなくていいと思うわ。

議題が出ているのね。少し待ってちょうだい。
(7)2006/05/20 20:51:02
書生 ハーヴェイ
…はっ。僕はいったい?
(8)2006/05/20 20:52:00
文学少女 セシリアは、人が続々登場にびっくり。
2006/05/20 20:53:12
文学少女 セシリア
>>6
わたしま〜つ〜わ、いつまでもま〜つ〜わ、
って古いかな?
(9)2006/05/20 20:56:19
文学少女 セシリアは、ヤングな人は知らない歌かもね・・・
2006/05/20 20:56:55
酒場の看板娘 ローズマリー
議題回答よ。

■1.今日一斉COで良いんじゃないかしら。どうしても時間がとれなさそうだったら、順次でも仕方ないでしょうけど。
潜伏は、能力者が灰のまま喰われる可能性を考えると厄介だと思うのよね。
■2.3.とりあえず保留ね。全員の発言と、(今日COなら)能力者のCO状況も見て考えたいわ。
■4.ここに来る時間は不定期。21〜24時ごろが、いちばん居る確率が高いと思うわ。
■5.今は特にないわ。
(10)2006/05/20 20:57:41
隠者 モーガン
■1.COについて(一斉/順次/潜伏etc)
まあ、初日と言うか、2日目というか・・・。
皆が揃った所でどんと一斉で、やってはどうじゃ。
そのときに、既に出ておる占い結果を発表してもらえればよいのう。
■2.今日の占い先
保留じゃが、占い師が複数出れば、なるべく交互になるように選んではどうかのう。
■3.今日の吊り先
いきなり吊り先(笑)そうか確かに。であるがまだ保留じゃのう。
■4.コアタイム
22:00〜更新後30〜60分くらいかのう。
■5.他に提案など
今のところ無いのう。
(11)2006/05/20 20:58:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9 セシリア
だめよ、年齢がばれ…ごほん。

ハーヴェイもこんばんは。
(12)2006/05/20 20:58:39
隠者 モーガン
>>9
うむ、待たせたな。
こんなもんであろう。
(13)2006/05/20 20:59:59
隠者 モーガン
ちょっと遅れたが、
ローズマリーさんもハーヴェイさんもこんばんはじゃ。
(14)2006/05/20 21:00:58
書生 ハーヴェイ
(…どうしてアーヴァインが倒れているんだろう?)

みんなこんばんは。
議題はちょっと考えてみるね。
(15)2006/05/20 21:01:16
新米記者 ソフィー
な、なんだ?
超常現象の取材に来たってのに、殺人事件かよ。
人狼に食いちぎられたような痕だって?
よし、こっちの取材に切り替えるか。
でも村は空白の一日がどうのとか騒いでるようだし。
そっちもまたとないスクープだよな。
くそ。手が回らないぞ。
(16)2006/05/20 21:02:44
文学少女 セシリア
>>15
そういえば、アーヴァイン死んでるね(笑
すっかり忘れていたわ(笑
(17)2006/05/20 21:03:12
文学少女 セシリアは、みんなこんばんわ。
2006/05/20 21:03:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーもこんばんは。
2006/05/20 21:04:54
隠者 モーガン
おや?

おおっ、アーヴァイン、何時の間に!
全く気付かなかったのじゃー。
(18)2006/05/20 21:05:49
文学少女 セシリア
そうだ、忘れていたわ。

■6.まとめ役について
(19)2006/05/20 21:06:40
新米記者 ソフィー
それはそうと、だ。
昨日の占い結果について発表するのかしないのか、するとしたら、いつどんな風に発表するのかについても話し合ったほうがよくないか?
(20)2006/05/20 21:08:05
文学少女 セシリア
ボクはね・・・

■6.確定能力者>確定白
だね。両方存在しなかったら・・・そん時はそん時に考えるよ。
(21)2006/05/20 21:08:38
書生 ハーヴェイ
■1.COについて(一斉/順次/潜伏etc)
占霊とも今日中のCOを希望したい。
全員揃うようならば一斉がいいだろうね。
揃わない場合は順次になるんだろうけど、
この村の場合は占い師→霊能者の順番の方が良いかな。
「確定霊能者を占っちゃたよー」とか言って
騙りが出てきたらすごく損した気分になるから。
■2.今日の占い先
保留。
■3.今日の吊り先
保留。
■4.コアタイム
平日は23:00〜25:00メイン。
昼間も時々は顔を出せると思う。
■5.他に提案など
今のところは特にない…かな。
(22)2006/05/20 21:09:36
文学少女 セシリア
>>20
COと同時にでいいんじゃない?
違う意見のある人は言ってね。
(23)2006/05/20 21:10:18
書生 ハーヴェイ
>>20 ソフィー
占COの時に同時に言ってもらえばいいんじゃない?
明日COにすると2日分たまっちゃって大変だけど。
(24)2006/05/20 21:10:52
酒場の看板娘 ローズマリー
…って、いつのまにかアーヴァイン死んでるじゃないのよ。

消えた時間、ねぇ…。


>>11 モーガンさん
そうね、一斉COなら、占い師は結果も一緒に発表してもらうのがよさそう。
占い師が対抗とか占ってなきゃいいけどね。
(25)2006/05/20 21:11:13
隠者 モーガン
まとめ役のう・・・。
難しいのう。確定能力者が出れば一番良さそうじゃがのう。
(26)2006/05/20 21:13:15
新米記者 ソフィー
>セシリア、ハーヴェイ
私もそれで構わないよ。
念のために確認しておいたほうがいいと感じただけで。
まだみんな集まってないことだし、結論は他の人の意見も聞いてだな。
(27)2006/05/20 21:14:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/20 21:14:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/20 21:16:03
隠者 モーガン
>>25
奇麗に一斉ができるなら、それがベストと思うのじゃ。が、揃うかのう。
出来るだけ一斉に近い方が良いと思っておる。
(28)2006/05/20 21:16:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25>>20ソフィーへの回答とするわ。
つまり>>23セシリアと同意見ってことなんだけど。

■6.確定能力者>確定白>まとめ役なしの多数決
ってところかしら? 
能力者が確定すれば良いわね。
確定白は出来るかどうかわからないからね。
(29)2006/05/20 21:16:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/20 21:17:04
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/20 21:20:25
文学少女 セシリア
ボク、いつも1日目ってダラダラ長くて
好きじゃなかったんだけど、
無いとなると、COやら吊り先やら話し合うことが
重なって多くなるね。
誰が白っぽいとかもまだ分からないから
確定能力者や確定白がいない時、
まとめ役とかも決めにくいだろうし。
(30)2006/05/20 21:22:07
学生 メイ
はっ!!
きのうの記憶がないよ!??
わたしどうしてたのかな!??
(31)2006/05/20 21:22:47
学生 メイ
みなさんこんばんはー。
(32)2006/05/20 21:23:04
書生 ハーヴェイ
次の更新が05/22 01:00か…。
一斉をやるなら今晩or明日の夜の早いうちかな?

僕はどっちでも対応できるよ。
書生とはいっても実態はお手伝いだから、暇なんだよね。
(33)2006/05/20 21:23:38
書生 ハーヴェイは、学生 メイに軽くお辞儀をした。
2006/05/20 21:24:06
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/20 21:24:43
文学少女 セシリア
>メイ
こんばんわ〜〜(//

oO(いつも元気なメイにちょっとあこがれてるの・・)
(34)2006/05/20 21:24:47
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、メイ。

>>28 モーガンさん
全員揃って一斉できるならそれで良いわよね。
1人2人不在くらいだったら、残りで一斉してしまって良いのかしら?

>>33 ハーヴェイ
CO後吊りとか占いとか決めることを考えたら、今夜がベターかしらね。
わたしもある程度時間の融通は利くわ。深夜1時くらいまでなら合わせられると思う。
(35)2006/05/20 21:27:30
隠者 モーガン
少しずつ人が集まってきたのう。
村が始まったのは、みんな知っておるはずじゃし、いつもよりは集まりが良い、と思いたいのう。
(36)2006/05/20 21:27:35
文学少女 セシリア
話し合うことも多いから一斉するなら早めの方がいいね。
一斉したあとに確定能力者も確定白も出ないで、
誰が白っぽい黒っぽいかもよく分からないまま
バタバタしたまま占い先吊り先まとめ役を決めるの
よくないから・・
(37)2006/05/20 21:27:44
文学少女 セシリアは、>>37「出ないで」って日本語変ね。適当に脳内修正して。
2006/05/20 21:29:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、1時間ほどで戻ると思うわ、と少し*離席*。
2006/05/20 21:29:55
書生 ハーヴェイ
しかし昨日は何があったんだろう?
たしか誰かと交差点でぶつかったんだけど…。
>>35>>37
そうだね。
僕もできればCOは今夜のうちにすませておきたいな。
(38)2006/05/20 21:31:14
隠者 モーガン
>>35
一人二人なら、まーワシ的には許容範囲かのう。
その一人二人のために、ずるずる遅れるのもどうかと思うのう。
(39)2006/05/20 21:32:31
新米記者 ソフィー
議題回答だ。

■1.COについて
今晩、一斉COだな。
ただ私はそれほど一斉CO好きってわけじゃないよ。
今晩のある程度の時間になって集まりがわるかったら、順次COに切り替えればいいんじゃないのか?
昨日の占い結果も、COと同時に発表でいいんじゃないのか。

■2.今日の占い先
保留だ。

■3.今日の吊り先
保留だ。

■4.コアタイム
平日は23時以降だな。

■6.まとめ役
確定能力者>確定白>多数決だな。
おかしな奴にまとめをされるくらいなら、多数決のほうがましってことだ。
(40)2006/05/20 21:34:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/20 21:36:57
文学少女 セシリア
>>35>>39
ボクも一人二人いなくても一斉は
狼狂の連携崩すのにそこそこ効果はあると思うよ。
やっぱCOは今晩かな?
(41)2006/05/20 21:37:10
学生 メイ
まずはアンケに答えるねー。

■1.COについて(一斉/順次/潜伏etc)
はやめにやっちゃいたいな。時間決めて一斉がベストでしょー。
時間がそろわないなら順次でもいいけど。

■2.今日の占い先
■3.今日の吊り先
うーん。COのあとで考えたいな。

■4.コアタイム
よるの1じ前後かなぁ。暇だったら昼間もちょっと顔出すかも!

■5.他に提案など
んー。1日目がないから、決めることは早め早めに決めたいね。

■6.まとめ役について
守護の効率としては確定能力者がいいのかなー?
それか確定白のひとの中でやるきのある人。
(42)2006/05/20 21:38:46
隠者 モーガンは、すまんが30分位、席を外すのじゃ(退席)。
2006/05/20 21:39:36
文学少女 セシリア
問題は、今晩揃わなかったとき、
順次に切り替えるか、それとも一斉を明日にするか、
ってとこだけど、みんなはどう?

ボクは、前者かな。
>>37で言っているように話し合うことたくさんあるし・・
(43)2006/05/20 21:40:28
新米記者 ソフィー
途中離籍する人もいるようだし、一斉COする方向で仮の時間を決めないか?

例えば、だ。
0時10分に点呼。
一斉COするのか、流すのかをそのとき決める。
一斉COしようと決まったら、0時40分に開始。
ってのはどうだ?
(44)2006/05/20 21:44:51
文学少女 セシリア
>>44
【わたしはそれでOKよ】
(45)2006/05/20 21:46:20
学生 メイ
とりあえす>>37にどういー

(ログ読み中)
(46)2006/05/20 21:48:24
書生 ハーヴェイ
>>43
人数によるね。
僕はとりあえずその場にいる人みんなで一斉やっちゃって、
あとは登場しだい即COしてもらうのがいいかな。
>>44
賛成。時間もそれで大丈夫だよ。
(47)2006/05/20 21:49:24
ちんぴら ノーマン
うーっっす!
メガネっ子、議題出しメルシーボクー!

■1.一斉≧順次>>超えられない壁>>潜伏
順次なら、占い師→霊能者の順がいいと思うぜ。
■2.■3.保留
■4.昼中心。22時以降は顔出せるけど、少し喋りがぬるくなるかもしんない、ごめんよほー。
■5.さくさく逝こうぜ!
■6.確定能力者≧白確>立候補って感じかな。
(48)2006/05/20 21:51:46
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/20 21:52:11
ちんぴら ノーマン
>>44
【0時10分に点呼。一斉COするのか、流すのかをそのとき決める。一斉COしようと決まったら、0時40分に開始。 に賛成!】

おれっちは、ノープロブレームだよん♪
(49)2006/05/20 21:54:25
文学少女 セシリアは、ノーパンさん、こんばんわ。
2006/05/20 21:54:40
学生 メイ
>>44了解だよ。
いる人だけでも一斉やっちゃえればいいね。
今日そろわないなら明日も難しそうだし。
過半数の決定でいいんじゃないかな。
(50)2006/05/20 21:54:59
墓守 ユージーンは、アーヴァインを弔って集会場に戻ってきた。
2006/05/20 21:55:16
学生 メイは、ちんぴら ノーマンこんばんはー♪
2006/05/20 21:56:19
墓守 ユージーン
 狼が出たなど世迷いごとを……と笑っていれば、自警団長が食い殺されなどと!
 もはや犠牲を躊躇っている暇はないのですね。

■1.COについて(一斉/順次/潜伏etc)
 今夜から狼に食われる可能性があるといえど、能力者が犠牲になる可能性はまだ2/9。
 明日3日目にCOでも構わないように愚考しますね。

 ……正直なところ、一斉COが苦手なのです。
 墓守など人と接することのない仕事ですから、時間にルーズになってしまうものでして。
 どうしても、というのでしたら努力はしますが、多少のずれはご容赦を。

■2.今日の占い先
●モーガン
 狼は議論の中心から一歩だけ引いた立ち位置に入るのではという予想……要するに「とりあえず、なんとなく暫定で」です。

○ローズマリー
 COがまだandすでに占われていることを考えて、同様の理由から、です。
(51)2006/05/20 21:56:27
墓守 ユージーン
■3.今日の吊り先
 これはさすがに保留ですが、能力者潜伏の場合、吊りも襲撃も寡黙気味の者に集中するのが定石でしょうか。
 全CO後だと……ごく普通に、なのでしょうかねえ?

■4.コアタイム
 夜は発言できるかと。
 それ以外でもできるかぎり議事進行のチェックはしておくつもりです。

■6.まとめ役
 流れ次第、ですね。
 まとめ役の登場を望みすぎると、狂人に付入られるやもしれませんし。
(52)2006/05/20 21:56:45
学生 メイ
>>48ノーマンさん
超えられない壁ってどういう意味?
潜伏はナシってこと??
(53)2006/05/20 21:58:04
新米記者 ソフィー
ユージーン以外は今のところ、>>44案に賛成のようだな。
基本的に>>44案でいかないか?
ユージーンの事情は事情としてだ。
それと今後登場する連中の意見にもよるな。
(54)2006/05/20 21:59:53
文学少女 セシリア
>>53
メリット・デメリットを考えたら、
両者には超えられない壁がある、って意味と思うわ・
(55)2006/05/20 22:01:39
新米記者 ソフィーは、いったん席を外す。また戻ってくるが。
2006/05/20 22:02:04
隠者 モーガンは、何となく戻ってきた。
2006/05/20 22:02:08
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/20 22:03:28
ちんぴら ノーマン
>>53 メー
潜伏する意味がわかんないっぺよー
この村、投票、無記名なんだよね?
つうことは投票COもできねーってことじゃねーの?
んなら、隠れて、襲撃されても困るし、早々にCOつう展開が好ましいと思うんだー。
メーはそうおもわないんか?
(56)2006/05/20 22:04:29
学生 メイは、文学少女 セシリア>>55回答ありがとー
2006/05/20 22:04:46
ちんぴら ノーマンは、Mっぱげだが、M属性はないから!と独り言。
2006/05/20 22:04:55
文学少女 セシリア
ボクも一応「潜伏」とか議題に入れてみたけど、
潜伏はほとんど考えていないわ。
襲撃されにくいというメリットはあるものの、
アーヴァイン以外の死者が出た後で占い師COがあっても、
信用がないもの。
せっかく黒見つけた後にCOしても、
それが村人に信用されないのなら、
なんのために潜伏していたのかも分からないわ。
(57)2006/05/20 22:05:18
隠者 モーガン
ええと、
0:10点呼、0:40開始の流れじゃな。
まー特に問題なかろうて。
(58)2006/05/20 22:05:19
書生 ハーヴェイ
やあ、2人ともこんばんは。
>>51
今日は吊りもあるけど、潜伏で大丈夫なのかな?
回避COを認めちゃうと今度は狼が吊れないし…。
あと、この村では初日の占い先も統一できないので
今回はちょっと潜伏は厳しいかなー、と僕は思うんだけど。
(59)2006/05/20 22:05:49
書生 ハーヴェイは、箱がなんだか重たいのでしばらく離席します。
2006/05/20 22:06:14
ちんぴら ノーマンは、アーヴィーが!アーヴィーが!アーヴィーが!といまさら絶叫中。
2006/05/20 22:06:41
学生 メイ
>>56ノーマンさん
ふむふむ、そういう意味ね、りょうかい。
わたしも賛成だよ。
回答ありがとう。
(60)2006/05/20 22:07:34
隠者 モーガン
この村で潜伏はやらん方がええじゃろうのう。
能力者の吊り占い回避は、なかなか面倒な話じゃ。
(61)2006/05/20 22:08:20
学生 メイ
じゃー私も一回離席するねー。
集合時間にもどってくるよ。

面識ないけどアーヴァインさんのお墓参りにいってきます!
(62)2006/05/20 22:13:00
隠者 モーガン
>>51
ワシ占いはまあ置いといて、
COも無い内から、気が早いのう。とりあえず暫定と言う事かのう?
(63)2006/05/20 22:13:47
ちんぴら ノーマン
人数少な目だから、結構な確率で、能力者に占吊あたっちまうし(狼にもヒットするだろうけど)、さっくりいきたいところだよな。
回避とかまどろっこしいのは、勘弁♪

リアルで、のんだくれケネス状態なので、ちと寝てくるわ。時間までにはもどるぜー♪
(64)2006/05/20 22:14:26
墓守 ユージーン
 >>44ということは、あと2時間後、ということですか。
 できる限り努力しますが……ああ緊張で手に汗が……。

>>56>>57>>59
 わたしは逆に、潜伏してる能力者がピンポイントに襲撃されるとはあまり考えていないのですよ。
 全潜伏だと、狼は狂人を食ってしまう危険を避けなければならず迷うだろうことを想像してニヤニヤできますし。
 回避COは認めないと大変ですから、仮決定から本決定までにある程度の余裕がないと無理ですね。

 ……正直な話、能力者ならいきなり吊り先に決定されるな、というところです。
 まあ、潜伏云々は無用の議論になりそうですから、どうでも良いことですが。
(65)2006/05/20 22:15:36
農夫 グレン
みんな、こんばんはー。

おっかしいなあ。アーヴァインに集合かけられてきたのに、なんで死んでいるの?超常現象?
(66)2006/05/20 22:16:50
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンが胡散臭い件。
2006/05/20 22:17:12
ちんぴら ノーマンは、*あと15秒で床で爆睡モードに突入*
2006/05/20 22:17:52
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマン、ボクもそう思う件。
2006/05/20 22:18:36
墓守 ユージーン
>>63
 なにか適当にでも言わなければ始まりませんので、手近な名前を挙げてみただけです。
 なによりわたしは、「潜伏でも構わない」と言っているわけですから、回避COのためにも早めに●▼を言っておきたかったものですから。

 ただ、メイが狂人はあっても狼はないだろうな、という予想くらいはしましたが。
(67)2006/05/20 22:19:21
墓守 ユージーンは、呟いた。「ぼくはいい墓守だようっ」
2006/05/20 22:19:45
隠者 モーガン
まあ何と言うか、一斉COの方向で話はついた、のじゃろうか?まあそう思っておるが。
残り二人もまあじきに来るであろうて。
(68)2006/05/20 22:20:38
文学少女 セシリアは、でも、ここまであからさまに胡散臭いとなぁ・・・
2006/05/20 22:20:46
隠者 モーガンは、たまに覗いておるぞ。反応は悪いやもしれんて。
2006/05/20 22:25:08
双子 ウェンディ
う、何?何がどうなってるの?
いっぱい人がいる・・・ニーナはどこ?
またミッキーが?


がくがく
(69)2006/05/20 22:26:16
農夫 グレン
とりあえず、COについて

■1, 占霊両方 今日一斉COがいいと思うよ。
回避COとか面倒だね。占い師の場合、占って白が出ている人が吊り候補になった場合も回避COしなきゃいけないのかとか面倒になってくるよ。

COさせて情報増やさないと今日の占い吊りも選べないしね。

ということで>>44の時間に一斉COするなら参加できるとよ。
(70)2006/05/20 22:26:47
双子 ウェンディは、木箱の中で震えながら議事録を読んでいる。
2006/05/20 22:27:05
文学少女 セシリアは、>>69ミッキーはもう吊られたらしいよ。
2006/05/20 22:27:16
墓守 ユージーン
ふと気づきました。
わたし、>>67でメイとセシリアを間違えていますね……。

眼鏡をかけている方がセシリアで、かけていない方がメイ、と。
(71)2006/05/20 22:28:36
農夫 グレン
■2 ■3 占い先、吊り先はまだ選べる状況じゃないな。ほりゅー

■4. 23時以降とか、夜遅くになっちゃうかな。昼もときどきのぞいているよ。

■5 いまのところは特にない。
(72)2006/05/20 22:30:17
双子 ウェンディ
吊られるって何?死んじゃったの?
ウェンディも吊られるの?(泣

昨日ニーナと一緒にいたのに、
ニーナがいない・・・ニーナどこ・・・
(73)2006/05/20 22:32:24
文学少女 セシリアは、>>73ニーナは改造人間にされたわ・・・
2006/05/20 22:34:27
農夫 グレン
■6 まとめ役は
確定能力者>確定白
という感じかな。それ以外だとうまくまとまらないんじゃないかな。
(74)2006/05/20 22:36:13
墓守 ユージーン
ウェンディ、大丈夫だよ。
ニーナはまだ寝ているだけだから。

……なぜわたしがそんなことを知ってるのかというと、子供はまだ知らなくてもいいことだから聞いてはいけないよ。
(75)2006/05/20 22:38:25
墓守 ユージーンは、ちょっと暇そうだ。笑っている。うはははははは。
2006/05/20 22:38:43
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/05/20 22:39:00
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/20 22:40:53
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/20 22:41:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいまー、と戻ってきた。
2006/05/20 22:44:42
双子 ウェンディ
か、かいぞうにんげん!?
ニーナは正義のために戦うの?
(76)2006/05/20 22:49:41
酒場の看板娘 ローズマリー
流し読みだけど、とりあえずね。
>>44
【0:10点呼&一斉するか否か決定、一斉するなら0:40】
賛成よ。
(77)2006/05/20 22:52:13
農夫 グレン
一斉COの時間までまだあるなあ。

新じゃがをふかしておいたから、適当に食ってくれ。
(78)2006/05/20 22:52:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
あら、ニーナは寝てるかどっか行ってるかだと思ったのに。
改造人間になったの? セシリア?
(79)2006/05/20 22:54:05
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナがどんな改造をされて登場してくるのか楽しみ
2006/05/20 22:58:51
文学少女 セシリア
>>76>>79
そうよ、ニーナは正義のために戦うため、
自ら改造人間になったのよ。
でもそのためにはウェンも改造人間にならないといけないの。
なってくれるかしら。
改造人間になったら、

オンドゥルルラギッタンディスカー!!

というオンドゥル語が喋れるようになるわ。
他には特に何もないわ。
(80)2006/05/20 22:59:12
文学少女 セシリア
ちなみに、ミッキーは改造失敗して吊られたわ・・・
かわいそうに・・・
(81)2006/05/20 23:02:22
双子 ウェンディ
ディスカー!?改造人間になりたくないからなんでもする。
アンケートにもこたえる。ばかだけどちゃんと考える。

■1.COについて
全員揃うなら一斉がいいです。
みんな揃ってないのに一斉は良くないと思うの。
リアル事情とかもあるしさ、一斉に居られなかっただけで
怪しまれて吊られるとか可哀想じゃんね?
一斉もco順っていう推理要素失うから、
欠けた状態で一斉するくらいなら順次のほうがいいと思うの。

■4.コアタイム
不定期だけど朝が多くて、夜の9時前後はいないの。
(82)2006/05/20 23:06:08
双子 ウェンディ
■6.まとめ役
確定能力者が現れたらその人に。
占いで確定白は多分出ないかな?もし居たらその人でも。

確定能力者も確定白も居なかった場合、立候補者募集。
ただしー、潜伏狂が居なさそうな場合のみね。
んで次の日にまとめ役さんを占い先に希望するの。
人外がまとめ役だけは避けたいから。

ぜえぜえ・・・
(83)2006/05/20 23:06:41
文学少女 セシリア
ニーナ「あっ、そこ(ベルトの風車)に息吹きかけないで・・・」

 (^ω^)⊃ 変身!!!
 (⊃ )
/  ヽ シャキーン
  ヽ   !
 (=ЮωO)⊃
 (⊃¥)
/  ヽ
(84)2006/05/20 23:06:58
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアがやたらおもろい件に付いて
2006/05/20 23:07:05
双子 ウェンディは、そんな改造人間いやだーー!!と泣き崩れた。
2006/05/20 23:09:05
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜。
ってわたし、いつの間にか改造されたんですね(汁)
自分ではどこがどう変わったかわからないけど…。

……アーヴァインさんがお亡くなりになられたのね。
あの人は鼻が大きかったから狙いやすかったのかしら。
議題回答は少しお待ち下さい。
(85)2006/05/20 23:09:28
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアをハリセンで殴り倒した。
2006/05/20 23:09:53
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナごめん・・・orz
2006/05/20 23:10:46
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/05/20 23:10:48
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、じゃがいもありがと。いただくわ。
セシリア、あなた素敵に面白いけど、喉の調子には気をつけてね?
今日という日は長いわよ、たぶん。
昨日の時間が何かおかしかった分、ね。


>>51>>67 ユージーン
暫定の希望っていうけど、もし、占いに挙げられたモーガンさんとかが狼でさ。占い回避のために騙りCOしてきたら…とかは考えてるのかしら?

それを第二希望に挙げられたあたしが言うのも微妙な気がするけどね。
(86)2006/05/20 23:11:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/05/20 23:11:32
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナから汗ではない何かが出ている件>>85について
2006/05/20 23:12:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65 ユージーン
あたしは、能力者CO前に灰襲撃があって、
「襲撃された××さんが狼だったのでは?」とかの
可能性を考慮しなきゃいけない、それ自体があまり好みじゃないの。
考えなきゃいけない範囲が広がっちゃうっていうかさ。1COの能力者も偽の可能性を考えないといけないしね。
セシリアが>>57あたりで言ってることと似てるかな。

まあ、とりあえず一斉、できなきゃ順次の流れで落ち着きそうだから、もうあまり関係ないのかもしれないけどね。
(87)2006/05/20 23:12:28
双子 ウェンディ
アーヴも改造失敗したの?
みんな改造されてしまうの?

[...はニーナの裾をぎゅっと掴みつつ後ろに隠れた]
(88)2006/05/20 23:13:47
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナ、ボクに汁出されても・・・ボクの方は別にかまわないわよ(//
2006/05/20 23:15:14
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/05/20 23:15:51
文学少女 セシリアは、>>87襲撃されたのが「狼」でなくて「能力者」と脳内補間。
2006/05/20 23:17:25
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんごめんなさい、わたしにはウェンディちゃんがいるの…。

[...はウェンディを強く抱きしめた。]
(89)2006/05/20 23:17:54
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/05/20 23:17:59
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナ、ボクたちお互いに慰め合いましょう。・・・性的な意味で。
2006/05/20 23:18:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアごめんなさい…。ご指摘ありがとう。
2006/05/20 23:18:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87
×誤「襲撃された××さんが狼だったのでは?」
○正「襲撃された××さんが能力者だったのでは?」

素ボケかましちゃったわ。ごめんなさい。ありがとうセシリア。
(90)2006/05/20 23:20:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナと文学少女 セシリアを微笑ましいなーと眺めている。
2006/05/20 23:20:54
隠者 モーガンは、議事録がR指定を受ける内容に発展する可能性に付いて考えている
2006/05/20 23:21:41
文学少女 セシリア
>>88
アヴは既に改造された後だったのよ。
彼はカリメロなのよ。頭に卵の殻かぶっているでしょ。
(pt考えてそろそろ控えるわ)
(91)2006/05/20 23:21:55
隠者 モーガンは、うーん眠いのう。ちょっと風呂に入って眠気を覚ます(退席)
2006/05/20 23:26:57
農夫 グレンは、改造された人から死ぬ村なのかw
2006/05/20 23:27:34
墓守 ユージーン
>>86
 あそこでモーガンや貴女が、初日のCO前の占い希望に反応していきなり能力者COしたとしたら……それはそれで怪しくてグッドでしたが。
 実際のところ、わたしが●モーガンと言った時点ですでに大勢は一斉COでしたし、だれも反応しないだろうと考えておりました。

>>87
 今日潜伏で3日目、1人食われた状態で占い師COが出た場合、
・狼がCO:狂人が「占い師は死んでいる」ことに賭けて潜伏できるか?
・狂人がCO:狼が以下同文
・真がCO:狂人と狼が以下同文
 ……こんな可能性に賭けて占い師COを見送り、かつ、そのギャンブルが成功するという可能性はあまり考慮しておりません。

 まあ、現状、無意味な話ですね。
(92)2006/05/20 23:32:23
見習い看護婦 ニーナ
■1.襲撃が始まる前→全員が揃うならば本日の一斉COで。昨日の占い先と占い結果もCO時に同時発表でいいと思うわ。
揃わないようなら順次ですね。

>>58 「0:10点呼、0:40開始」確認&了解。対応できます。

■2.は保留にさせてください。
■3は▼セシリアさんで。理由は・・・言うまでもないかと。(にこ)

■4.不定期で深夜中心です。夜明け前後にはいられます。
(93)2006/05/20 23:33:14
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンそれじゃわたしも死ぬのかしら…。
2006/05/20 23:34:41
見習い看護婦 ニーナ
■6.確定能力者>確定白
確定能力者なしで確定白がいない場合は、確定白が出るまで時間のあう人(つまりその場にいる人)で進めて行けばいいんじゃないかな。
多数決よりは立候補でやる気のある人にお願いしたいですね。

えと、先にお風呂に行ってきます。覗いちゃダメよ。
(94)2006/05/20 23:35:30
双子 ウェンディ
[...はニーナのベルトの風車に
 息を吹きかけてみたい衝動に駆られているけど我慢]

ニーナが改造失敗しなくてよかったの・・・
ウェンディを守ってくれるから。
(95)2006/05/20 23:35:33
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに、それはどうなんだろうねえ
2006/05/20 23:37:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92 ユージーン
回答ありがとう。前半は理解したわ。
後半は、「低い可能性は切り捨てるつもりだった」ってことでいいのね、今更あまり意味がないけど。
(96)2006/05/20 23:39:52
新米記者 ソフィー
さて、と。
改造の件はスルーさせてもらうぞ。
こちとら超常現象とか殺人事件とかの件で、忙しくてね。
悪いが、ワイドショーネタに付き合ってられないんだ。

議事録見てない奴もいなさそうだし、予定どおり0時10分に点呼だな。
そのとき確認させてもらうよ。
↓こんな感じと思うんだがな。

++++++++++++++++++
※0時40分に一斉CO。
※占い師、霊能者ともにCOすること。
※占い師は昨日の占い結果も同時に発表。
※アクションではなく発言で。
++++++++++++++++++

ユージーンの意見が微妙なのはわかった。
あとの奴で、意見とかあれば今のうちに頼む。
(97)2006/05/20 23:47:42
墓守 ユージーン
>>96
 思いっきり端折って言ってしまえば、そうですね。
 急性心不全まで心配していては心労で倒れてしまうでしょうし。

 あと20分弱で点呼ですか……ああ、無駄なくらいに緊張します。
 先に言っておきますが、前後一分くらいは誤差ですよ。ですよ。
(98)2006/05/20 23:53:35
書生 ハーヴェイ
ただいまー。
>>97
異議なし。
点呼とCOの時間が離れてるのがちょっと不安かな?
(99)2006/05/20 23:55:53
新米記者 ソフィー
>>99
なるほどな。
点呼とって全員揃っていて、文句のある奴が少なければ、そのまま一斉COになだれ込むか?
(100)2006/05/20 23:58:05
隠者 モーガンは、そろそろ戻ってきた。眠いが。
2006/05/20 23:58:41
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2006/05/20 23:59:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2006/05/21 00:02:11
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん、ちゃんと起きてくるかな?
>>100
うん。
その時に全員揃ってれば20分とかでいいと思う。
(101)2006/05/21 00:03:28
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに、心配ならちょっと練習してみたらどうかな?
2006/05/21 00:04:04
見習い看護婦 ニーナ
ふう。いいお湯でした…

>>95 ウェンディちゃんになら、何をされてもかまわないわ…///

>>100 賛成です。
(102)2006/05/21 00:04:47
墓守 ユージーンは、踊った。
2006/05/21 00:06:54
農夫 グレン
待機してるよ。
みんな揃うかな?
(103)2006/05/21 00:07:00
隠者 モーガン
>>97
ふむ、別に問題無しじゃな。
(104)2006/05/21 00:07:19
農夫 グレンは、>>103 7分ちょうどを狙って成功♪
2006/05/21 00:07:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100 ソフィー
賛成よ。全員揃えば良いんだけど。
(105)2006/05/21 00:10:03
墓守 ユージーン
……。
(106)2006/05/21 00:10:16
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/21 00:10:53
書生 ハーヴェイ
全員いますかー?
いない人は挙手ー。
(107)2006/05/21 00:11:08
墓守 ユージーンは、保留時間を考慮に入れていなかった……。
2006/05/21 00:11:16
文学少女 セシリア
ボクはいるよ。
(108)2006/05/21 00:11:19
農夫 グレンは、手を挙げようとして引っ込めた。
2006/05/21 00:11:47
学生 メイ
ただいまー
(109)2006/05/21 00:12:01
双子 ウェンディ
あ、点呼ですか。
ウェンディいますー(フリフリ
(110)2006/05/21 00:12:07
新米記者 ソフィー
メイ、ノーマン、ウェンディはいるか?
私にあんまり世話を焼かせるな。
(111)2006/05/21 00:12:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、いない人は挙手できないと思った。
2006/05/21 00:12:23
見習い看護婦 ニーナ
挙手。
(112)2006/05/21 00:12:24
学生 メイは、あ、ちょっと遅刻しちゃった?
2006/05/21 00:12:45
新米記者 ソフィーは、どうするよ、あとは酔っ払いの親父だけのようだが?
2006/05/21 00:13:19
書生 ハーヴェイ
うーん。ノーマンさんがいないのかな?
>>49>>64で戻ってくるって言ってますけど。
(113)2006/05/21 00:15:14
農夫 グレン
ノマン待ち?
名前が「飲まん」なんだから、飲んだくれているのは矛盾だなw
(114)2006/05/21 00:17:02
ちんぴら ノーマン
ごめーん、寝過ごしたー!

おれおれ、いるいるー

議事録読んでくるなー
(115)2006/05/21 00:17:37
書生 ハーヴェイ
まあ、ジャガイモでも齧りながら待ってますか。
【もし来なければ40分一斉CO】でよろしいでしょうか?
(116)2006/05/21 00:17:45
墓守 ユージーンは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/05/21 00:17:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/05/21 00:18:16
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに座布団いちまい!>やまだ君
2006/05/21 00:18:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/05/21 00:18:35
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンきた
2006/05/21 00:18:44
見習い看護婦 ニーナ
元々一斉予定だった時間(0:40)まではまだありますし、もう少し待ってみましょうか。
(117)2006/05/21 00:19:05
新米記者 ソフィー
全員きたな。
ノーマンも準備がありそうだし、予定どおりで構わないよな?
(118)2006/05/21 00:19:53
見習い看護婦 ニーナ
>>117 撤回しそこないました。

時間の指示待ちます。
(119)2006/05/21 00:20:46
隠者 モーガン
問題無さそうじゃな。
(120)2006/05/21 00:21:15
文学少女 セシリア
【40分一斉CO了解】
30分でもいいよ。
(121)2006/05/21 00:21:46
書生 ハーヴェイ
やれやれ。これでひと安心かな。
>>118
30分前後は霧が濃いので、予定通り40分で。
(122)2006/05/21 00:22:31
農夫 グレン
40分ってことね。【了解】
(123)2006/05/21 00:22:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、【40分一斉了解】
2006/05/21 00:23:01
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに、OKだ。(>>122
2006/05/21 00:24:02
見習い看護婦 ニーナ
>>122 【40分で了解しました】

(25分狙)
(124)2006/05/21 00:24:59
双子 ウェンディは、40分わかったのだ!
2006/05/21 00:25:08
学生 メイは、40ぷんね!わかった!
2006/05/21 00:25:50
隠者 モーガンは、40分了解じゃ (眠い)
2006/05/21 00:26:31
ちんぴら ノーマン
おk!

【40分な〜!】


とりあえず、オレも改造人間かもー たーんなっぷ!

─────────    ∧_∧
────────     (  0V0)
───────     ⊆( =∧_∧   ブウウウウン!
───────  t─‐、[ヽ,ニ⊃) ´∀`)
─────── (ニニ[ ゝ ノ/\\-.\
───────  l  (ニ(/   | (O) l
───────  ヽ、__,ノ ̄ ̄ヽ、_ ノ
(125)2006/05/21 00:27:59
書生 ハーヴェイ
保留に10分とか1時間とかがあったら
こういう時に便利だろうね。
>>125
なんか改造人間は死にフラグらしいですよ?(笑)
(126)2006/05/21 00:30:19
隠者 モーガン
わしは改造し甲斐は無いのじゃ。
(127)2006/05/21 00:30:51
農夫 グレン
みんなが改造されれば怖くないw
(128)2006/05/21 00:31:12
学生 メイは、ちょっと見ないうちにログが薔薇の香り!??
2006/05/21 00:32:05
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに、まじか!?
2006/05/21 00:32:12
隠者 モーガンは、薔薇はおらんじゃろう?
2006/05/21 00:33:08
書生 ハーヴェイは、そんな馬鹿な。薔薇はラッセル担当だろう。
2006/05/21 00:34:19
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。大丈夫かー?
2006/05/21 00:36:24
学生 メイは、ごめん、ユリだね・・・・
2006/05/21 00:36:25
隠者 モーガンは、ワシはドライフラワーじゃしのう。
2006/05/21 00:36:52
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2006/05/21 00:37:23
隠者 モーガンは、「ローズ」の引っ掛けかと思ったが違ったか。
2006/05/21 00:37:45
書生 ハーヴェイ
僕は【占い師でも霊能者でもないよ】。
(129)2006/05/21 00:39:59
隠者 モーガン
【ワシは占い師でも霊能者でも無いぞ】
(130)2006/05/21 00:39:59
農夫 グレン
【僕、霊能者】
(131)2006/05/21 00:40:00
見習い看護婦 ニーナ
★【わたしが占い師です】
★占ったのはメイさんです。【メイさんは人間でした】

占った理由…メイさんがミッキーさんを食べたのかと思って…違いましたけど。
(132)2006/05/21 00:40:01
酒場の看板娘 ローズマリー
【あたしが占い師よ】

昨日はハーヴェイを占ったわ。
あたしが占いに使うのはタロットカード。そのひとの本質を見るだけなら、カードを1枚引いて見るだけで良い。
ハーヴェイのカードは「魔術師」か。魔術師は若き学究の徒。知恵や若さ故の自信、大胆さ、そして探求の末の成功を表す…ってとこかしら。何にしても悪いカードじゃないわ。というわけで。

【ハーヴェイは人間よ】 勝手に占って、悪かったわね。
(133)2006/05/21 00:40:01
文学少女 セシリア
【ボクは占い師でも霊能者でもなく単なる腐女子よ】
ヤオイさいこー。
とりあえずグレ×ハヴで妄想。ハヴが受けね。
ボク、異性に興味のある異性には興味ないの。

異性に興味のある異性には興味ない異性に
興味を失わない異性とならお付き合いできそう・・・
ちなみに、同性もOKよ>ニーナ・・・
(134)2006/05/21 00:40:01
学生 メイ
COします!
【わたしは占い師でも霊能者でもないよー】
ふつーに学生だよー。
(135)2006/05/21 00:40:02
新米記者 ソフィー
私は事件を追ってこの村にきただけだ。

【占い師?霊能者? そんなものに興味ないね】
(136)2006/05/21 00:40:02
墓守 ユージーン
わたしは占い師でも霊能者でもない。
(137)2006/05/21 00:40:03
双子 ウェンディ
【占いでも霊能者でもないー】
(138)2006/05/21 00:40:16
ちんぴら ノーマン



【オレは占いできないし、幽霊とお話できないよー】

(139)2006/05/21 00:40:24
双子 ウェンディは、んがー遅れた・・・
2006/05/21 00:42:27
隠者 モーガン
はて。確霊か?
(140)2006/05/21 00:42:37
農夫 グレン
時間ぴったりは僕だけ.
わーい。

まとめ役かな?
(141)2006/05/21 00:42:45
ちんぴら ノーマンは、霧で遅れたorzすまそ
2006/05/21 00:43:12
文学少女 セシリア
占ニーナ(●メイ白) ローズ(●ハヴ白)
霊グレン
灰ハヴ モーガン セシ メイ
 ソフィー ジーン ウェン ノーマン

ね。グレン確定おめでとう。
(142)2006/05/21 00:43:21
学生 メイ
お!きれいに一斉できたね!
(143)2006/05/21 00:44:04
書生 ハーヴェイ
うん、なるほど。霊能確定だね。
グレンはまとめ役とか大丈夫かい?
占い
ニーナ:メイ白
ローズ:ハーヴ白
霊能:グレン
(144)2006/05/21 00:44:12
酒場の看板娘 ローズマリー
全員CO/非COできたかしら。わたしの対抗はニーナね。


占:ローズ→ハーヴ白
  ニーナ→メイ 白
霊:グレン

これで合ってるかしら。
(145)2006/05/21 00:44:18
新米記者 ソフィー
>>141
頼りにしてるよ。
(146)2006/05/21 00:44:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン、まとめ役よろしくお願いするわ。
2006/05/21 00:45:59
学生 メイ
>>132
ちなみにミッキーはたべてないよ。そういう趣味はないもん。

まぁちょっといじめたけど。
(147)2006/05/21 00:46:14
見習い看護婦 ニーナ
緊張した〜〜。
無事にCO出来て一安心です。

対抗がローズマリーさん、グレンさんが霊能者確定ですね。
(148)2006/05/21 00:46:37
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレン確定霊おめ!まとめ役がんがれ!
2006/05/21 00:46:38
文学少女 セシリア
>グレン
まとめ役よろしくね。
(149)2006/05/21 00:47:08
隠者 モーガン
>>141
グレンさんよろしくじゃ。
(150)2006/05/21 00:47:14
見習い看護婦 ニーナ
保留が長い>< グレンさん可能ならまとめ役よろしくお願いします。
(151)2006/05/21 00:47:59
学生 メイ
霊能確定してよかったねー。

明日はローズさんが私をうらなって、ニーナさんがハーヴェイくんを占うのがよさそうだね?

それで白2人確定、または占い確定になるね?
(152)2006/05/21 00:48:59
農夫 グレン
【24時仮決定、24時半本決定予定】

仮決定って必要かな?

■2と■3 占い先吊り先希望に仮決定時間までにみんな答えてね。
(153)2006/05/21 00:49:14
文学少女 セシリア
【仮決定・本決定了解】
(154)2006/05/21 00:50:33
双子 ウェンディ
グレン確定おめでとー。
よかったー。まとめ役不在だけはイヤだったからさ。

んんー、つまりこれはー
狼2人潜伏?狂人潜伏ってのもあるのかな
(155)2006/05/21 00:51:11
農夫 グレン
>>152 その占い方が本命だろうね。
(156)2006/05/21 00:51:19
学生 メイは、農夫 グレンたよりにしてるよ!大変だけどがんばってね。
2006/05/21 00:51:21
酒場の看板娘 ローズマリー
改めて、グレン確定おめでとう。まとめ役よろしくね。
ハーヴェイが占・霊COしてきたりしなくて良かったわ。


>>152 メイ
相互占いで「占い確定」はメイ、またはハーヴェイ視点でのことかしら?
(157)2006/05/21 00:52:27
文学少女 セシリア
>>155
狂人潜伏ってほとんどメリットがないから、
狼2潜伏の可能性が高いと思うわ。
(158)2006/05/21 00:52:43
書生 ハーヴェイ
占い先はともかく、吊り先は考えるの難しそうだね…。
>>152
それで両方黒が出たら笑うね。
一気にパンダが2人出るっていう。
(159)2006/05/21 00:52:44
隠者 モーガン
>>153時間も了解じゃ。

特に吊り先が・・・。難しそうだのう。

まあ考えてみようかのう。
(160)2006/05/21 00:53:04
墓守 ユージーン
 これは、狂人潜伏よりも、狼2潜伏と見るべきでしょうか。
 ともかく、まとめ役はグレンということですね。

■2.占い先希望
・ローズマリー → メイ
・ニーナ → ハーヴェイ

 交互に占ってしまうのが妥当だと考えます。
 メイとハーヴェイを片占いで残しておくのも、それはそれで楽しそうですが……やはり最終的に怖くなってしまう気がしますからね。

■3.
 ▼希望は……どうしましょう。
 潜伏能力者を考える必要はないのだから、印象の薄そうな方を選ぶべきでしょうか(守護者はひとまず考えないとして)。
 としても、なかなか決めかねますね……もう少々時間をいただくとしましょう。

■5.
 仮決定23時半くらいで、言い逃れの時間が一時間は欲しいところですが……24時で本決定くらいに考えておいた方が良さそうですね。
(161)2006/05/21 00:55:01
文学少女 セシリア
前から思っていたんだけど、
最初に顔出して「ちょっとログ読んでくる」とか
言わないでいきなり議題回答したノーマン>>48って
怪しいと思うわ。赤ログで話していたのかしら。
なにかと怪しいユージーンもいきなりの
議題回答>>51だったしね。

まずログを全部読んでから発言する
几帳面な人なのかもしれないけど、
こういうのも推理材料だと思うわ。
ノーマンがCOに来なかったら、
ますます怪しいな、って思っていたわ。
あるいは、COに来ようかどうしようか迷っていたのかしら。

まあ、まだ情報が少ないから「言いがかり」
かもしれないけど・・・
(162)2006/05/21 00:56:02
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/21 00:56:30
学生 メイ
>>157
ん。説明不足でごめん。
パンダが出たら吊っちゃってグレンさんに見てもらえば真占がわかるってこと。

>>159
占いで黒出す狼や狂人ってアリなのかなぁ・・・
聞いたことないけどあったら面白いね!
(163)2006/05/21 00:56:43
見習い看護婦 ニーナ
>>153 決定時間了解です。

メイさん>>152 占い確定はしませんよ。
もしハーヴェイさんが狼なら、狼からは既に真贋が判明しています。
明日黒判定が出れば、「黒出しされた人から見て占い師確定」するだけで、村視点で占い師の真贋は分かりません。
(164)2006/05/21 00:57:08
隠者 モーガン
とりあえず今日はもう眠いので寝る事にするのじゃ。
お休み。また会おう。
(165)2006/05/21 00:57:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/21 00:58:20
新米記者 ソフィー
私は過去の資料をあさってくるよ。
色々と調べれば、手がかりのひとつくらい出てくるんじゃないのか?
(166)2006/05/21 00:58:26
学生 メイ
>>159
ごめん、わたしの前の発言は勘違い!
両方って両方パンダってことね!!
(167)2006/05/21 00:58:26
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/21 00:59:32
ちんぴら ノーマン
そかそか、片占いになるんだな。
今日は、補間して、増やせるうちに白確増やしといた方がいいよな?
狂騙りなら、パンダ出る可能性もあるし。

2D:11(2,1)→3D:9(2,1)→4D:7(2,1)→5D:5(2,1)→6D:3→epi
狂生存で吊り3回で1匹は吊らないと、わおんかな?
(168)2006/05/21 01:01:06
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレン>>153 決定時間了解した〜
2006/05/21 01:01:39
学生 メイは、【>>153了解ですー】
2006/05/21 01:01:49
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、飴ありがとう。
2006/05/21 01:01:50
隠者 モーガンは、若いもんは元気がええのう。すまんがホントに寝るわ(退席)
2006/05/21 01:02:54
学生 メイは、隠者 モーガンおやすみなさいー
2006/05/21 01:05:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>153
【決定時間了解】
セシリア、飴をありがとう。お返ししておくわね。


>>163 メイ
回答ありがと。パンダ吊りね。吊ってる間に襲撃はさむのが痛いけど。もしニーナが偽黒を出してきた場合なら尚更ね。

ちなみに偽黒は出されてもおかしくないわ。能力者候補に狼がいないなら、占いで黒ひとつ出してもお役目終了、にはならないもの。
(169)2006/05/21 01:06:54
ちんぴら ノーマン
>>162 メガネっ子
『最初に顔出して「ちょっとログ読んでくる」とか
言わないでいきなり議題回答』→あやしい→赤ログ
って、赤ログっていう発想の方が、オレ的にはアヤシク思えるんですけどーw
(170)2006/05/21 01:12:41
学生 メイ
>>162>>170
私は時間がある時は議事録読んでから入るよ!
進行上いるってことを言っといたほうがいい時は、先に顔出してから議事録読む。
読むのが遅いひとは、そういう傾向あるんじゃないかなー。(私含めて)
(171)2006/05/21 01:16:20
文学少女 セシリア
>>170
まあ、まだ情報少ないから「言いがかり」と
思ってもらっていいわ・
>オレ的にはアヤシク思えるんですけどーw
って、ボクがあやしい、って意味?
赤ログの発想があやしいの?

ふふ・・・でも、なんだかノーマン、
反応がますます黒っぽいわね・・
(172)2006/05/21 01:17:42
学生 メイは、ちんぴら ノーマンが黒っぽいのは今のところ顔・・・
2006/05/21 01:20:05
農夫 グレン
情報少ないからいろいろ質問しあって情報増やしてね(にこ)

それでは、おやすみー。
(173)2006/05/21 01:20:26
書生 ハーヴェイ
ま、ゆっくり考えてみるか…。
今日はこのへんで失礼するよ。お休みなさい。
>ローズ
何か僕を占った理由とかはあるかな?
(174)2006/05/21 01:20:45
学生 メイは、農夫 グレンりょうかいー。おやすみですー。
2006/05/21 01:20:56
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに、それはMっぱげのことか!?
2006/05/21 01:21:14
学生 メイは、ちんぴら ノーマンちがうよ、顔色ってことだよ。デコは好きだよ!
2006/05/21 01:22:06
文学少女 セシリア
多少ブラフってノーマンに振ってみたんだけど、
村人は>>170のように「いや、お前の方があやしい」
って答えはしないと思うんだよね・
ボクの中では黒印象。
そろそろ寝るね。

[...は寝に帰った]
(175)2006/05/21 01:25:38
学生 メイは、文学少女 セシリアおやすみぃ
2006/05/21 01:26:38
ちんぴら ノーマン
>>172 メガネっ子
そうかー?
反応については、そうですかーとしかいいようがないけどな。
オレら、囁けないわけだから、そういう能力の存在自体に発想がいきにくいと思うんだよな。
セシリアはそういう発想を足がかりに考えるのかしれないけどねー。
(176)2006/05/21 01:27:23
墓守 ユージーン
>>162 >>171
 ああ、申し訳ありません。
 『まずログを全部読んでから発言する』、当にそれです。
 読むのは遅いですが、「居るのに発言しないのは怪しい」と言われることもありますので……難しいものです。


 さて、一眠りする前に▼希望をざっくりとでも出しておきたかったのですが、中々意見がまとまりません。
 メモを見ても、一斉と保留で統一されていますし……。

 偽占い師が狂人だとすると、自分が「占った」と言った相手が占われるのは予想できただろうから、パンダを恐れて狼ではないだろうと思った相手を選んだのでしょうけど……それ以上はさっぱりですね。

 そもそも、「もし狂人が騙らなかったら」と危惧した狼がCOしたら案の定、狂人潜伏だった――という可能性も消えていないわけですし、一体何を足がかりに考えていけばいいものやら。
(177)2006/05/21 01:27:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>174
ごめんなさい、理由は何も無いわ。
完 全 に 勘 よ !
(178)2006/05/21 01:28:13
ちんぴら ノーマン
>>175 メガネっ子
了解ー。
ロックオンされたんなら、しかたねぇ。
疑い返したから、村人じゃないって言われてもねぇ〜
オレが、セシリアあやしいって言った理由は、>>176の通りなー。
(179)2006/05/21 01:36:22
墓守 ユージーン
>>178
 もし占った理由があったとしたら驚きですね。

 ふむ……悩んでも、どうにも名案が浮かびはしないものですね。
 まだ時間もありますし、ひとまずは横になるといたしましょうか。
(180)2006/05/21 01:38:50
墓守 ユージーンは、集会場の隅で横になった。
2006/05/21 01:39:26
ちんぴら ノーマン
>>180 ゆーじーん
占いの理由は無くてしかるべきだよな。
なんたって、ここは『空白の村』なわけだからー。
占い師も、なんとなく選ぶしかないよな・・・
(181)2006/05/21 01:41:51
見習い看護婦 ニーナ
あ、>>174
わたしがメイさんを占った理由(ネタ)を言ったからかしら…。でも気になったんだもん。

>>152 忘れてたけど今日から襲撃始まるんですよね。
確定白が「2人」生まれるとは限らないわ。
(182)2006/05/21 01:49:47
見習い看護婦 ニーナ
0:39:59〜0:40:24(全員30秒以内にCO)
ニーナ、ローズマリー0:40:01に占い師CO

狼がCOするかどうか確認してから狂人が潜伏(またその逆)、
どちらも難しいと思います。狂人潜伏も意味がないです。
素直に 「狼2潜伏」 と見ます。

■2.村視点で考えると最も効果的なのは交互占いですね。
ニーナ   →●ハーヴェイ
ローズマリー→●メイ 
(183)2006/05/21 01:52:57
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/21 01:58:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>占いの理由
うん、本当に勘だったわ。

ニーナの発言を再度見直してみたけど、改造されてセシリアと青春?してウェンといちゃついてる以外の印象が薄いのよね…。
占2霊1ってCO状況だけ見たら、ニーナは狼よりは狂っぽいから、ライン探っても得るものは薄いのかしら?

とりあえず、あたしも今日は寝るわ。おやすみなさい。
(184)2006/05/21 01:58:59
ちんぴら ノーマン
だめだ!
議事録読み直したが、なにを足がかりにしていいのか、わかんね・・・
空白の一日の存在は、思った以上に大きいかもしれん・・・

ま、いっか・・・なんとかなるなる(ぉぃ

みんな寝ちゃったみたいだしな。オレも寝るか〜
おやすみーん♪

[...は、ペンギン柄のナイトキャップをかぶると*ソファに横になった。*]
(185)2006/05/21 02:01:11
学生 メイ
>>67>>71ユージーンさん
セシリアさんが狼じゃないと思う理由はなに?
読み返しててちょっと気になったから質問っ。
(186)2006/05/21 02:05:26
新米記者 ソフィー
だめだ。
ログを読んできたが、ローズマリーにもニーナにも怪しいとこはないな。
ローズマリーのほうが多少積極的、ニーナのほうが慎重な印象を受けたが、だからどうだとも言えないんだ。
プロローグの序盤から登場しているハーヴェイとメイをそれぞれ占っているってのも、まあ、不自然な選択じゃないしな。

占い師の内訳は普通に考えれば、真狂だな。
このゲームではいかに狼側が村と逆の発想をするかが問われるわけだから、潜伏狂人の果たす役割って結構でかいと思うぞ。
ただ、この村で狂人がそんなリスクを冒すかって言うと、疑問。
他の村ならいざ知らず、この村だからこそ普通に騙ってきそうな気がするな。
自信はない。

今日の占いは交互占いで異論なしだ。
ハーヴェイとメイを片占いで放置したら、折角の昨日の占いが無駄になってしまう気がするんだ。
(187)2006/05/21 02:20:39
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/21 02:22:25
学生 メイ
のこってたアンケ回答しとくね。

■2.今日の占い先
ローズさんは●私、ニーナさんは●ハーヴェイくん

■3.今日の吊り先
今気になっているのはユージーンさんとウェンディちゃんのふたり。
理由は・・・
>>51ユージーンさん
3日目COは不自然。村側にメリットない気がするよ。

>>82ウェンディちゃん
みんな揃わないと一斉NGっていうのはどうかなぁ。
「欠けた状態で一斉するなら順次のほうがいい」って、どっちも意味いっしょじゃないのかな?
一斉回避の狼か狂人さんにも見えるよ〜。

ただ、ユージーンさんは狼にしては目立った変わった発言だから、狂人かふつーに変わった意見を持った人なのかも。狼なら不用意すぎる印象なの。
ウェンちゃんの発言は▼っていうより●にしたい感じ・・・考え方のちがいだけかもなので。

暫定で▼ユージーンさん。
(188)2006/05/21 02:52:56
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/21 03:00:40
学生 メイは、夜更かししすぎちゃったかー。*ねます*
2006/05/21 03:02:37
見習い看護婦 ニーナは、……Zzz
2006/05/21 04:05:35
見習い看護婦 ニーナ
「ローズさん→ハーヴェイさんに白出し」
私視点ではローズさん偽確定ですから、何故ハーヴェイさんを占ったことにしたのか?ということですね。

ハーヴェイ>>99>>101他 議論をまとめようとする動きから、なんとなく「霊能者さんかな?」と思ったんですが(あとはソフィーさん辺りも)
ローズマリーさんも、そのように考え白出し(占い1回無駄)を狙ったのではないかと思っています。

後から見直すと、
>>22それまで出ていなかった案「占い師→霊能者の順次CO」
「確定霊能者を占っちゃたよー」とか言って騙りが出てきたらすごく損した気分になるから。」
占いを有効に使いたい、無駄占いを避けたい。
能力者COを細かく気にしているところが霊っぽく見えました。
(189)2006/05/21 06:02:06
見習い看護婦 ニーナ
◆「ハーヴェイさんが狼ならば」、自分に白判定を出した占い師=「狂人」が分かっています。
>>174 「>ローズ 何か僕を占った理由とかはあるかな?」
自分に白判定を出した占い師への質問は、「占い師の真贋を見極めたい」→「ローズ真偽不明の村人」のように見えます。(=非狼っぽい)

以上の点で、ハーヴェイさんは白っぽく考えています。

■2.完全自分視点で考えると別の人占ってみたいですね。といっても、まだ特別に黒く見える人はいないんですが。
(190)2006/05/21 06:05:01
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナの布団から出てきた
2006/05/21 06:13:52
見習い看護婦 ニーナ
んー。もう少し皆さんの発言を読んでおきますね。
朝食用意しておきます。

つ【甘納豆マフィン】【小麦ふすま入りドーナッツ】
つ【肉うどん】【コーンフレークサラダ】
つ【コーヒー】【オレンジジュース】
(191)2006/05/21 06:15:34
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに困惑した。
2006/05/21 06:15:43
文学少女 セシリア
>ニーナ
おはよう。

ところで、占潜伏や3日目COとか言っていて、
ユージーンは怪しいんだけど
あからさまに怪しすぎるんだよね。
潜伏狼ならもっと慎重だと思うの。
>>66下Actでノーマンがジーンを「胡散臭い」と
言っているのもライン切りなのかなって気もするし・・・

COする時に【】をつけなかったり(>>137
ボクとメイを間違えたり(>>71)、
もしかしたらジーンは「人狼騒ぎ慣れしていない村人」
なのかなぁ、とか思ったりするわ。
占潜伏や3日目COなども「慣れてない」から言ったのかなぁ、
とか思ったり。
でもまあ、占いか吊りをしたい人ではあるね。
(192)2006/05/21 06:16:05
文学少女 セシリア
>ニーナ
朝食ありがとう。
[...は、もぐもぐ。]
(193)2006/05/21 06:18:30
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんおはようございます。
私の布団はセシリアさんに使われているのね…(困)

それではおやすみなさい。
(194)2006/05/21 06:20:02
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディの布団に*もぞもぞ*
2006/05/21 06:20:14
文学少女 セシリア
>>192
>>66下Actで云々」は
「けど、>>66下Actで云々」と読んでね。
(195)2006/05/21 07:39:36
隠者 モーガン
おはよう。
朝食の匂いをかぎつけたから出てきたわけではないぞ。決して。

昨日は眠すぎて議論も何も出来んかった。ちょっと議事録読みつつ考えるかのう。
(196)2006/05/21 07:55:07
隠者 モーガン
一斉COは奇麗に揃っているのう。様子見は無いじゃろう。
ワシが狼ならと言う事で考えると、やはり騙りには狼から一人出しておかないと不安であるのう。狂人が何をしてくるかは分からんしのう。
(197)2006/05/21 08:04:54
隠者 モーガン
占い師真狼の場合、
2日目最初、統一占いになっていない可能性が高そうと気が付いて、>>11で交互になるようにしたらいいと思ったが、狼から見ると、それを利用して占いを確実に1日先に延ばせるかも知れんのう。村人を指名して占いに挙げたと言えば、交互で白確二人と引き換えに、狼は占いに当たらない。白確はそれはそれで情報ではあるがのう。
(198)2006/05/21 08:13:23
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナの肉うどんを一本ずつちゅるちゅる。
2006/05/21 08:14:49
隠者 モーガン
占い師真狂の場合は、無難に狂人は白を出すかのう。情報少なすぎて、いきなり見境なく黒出すかと言うと、うーむ。チャレンジャーじゃのう。まあ、これは分らんかのう・・・。
(199)2006/05/21 08:20:19
隠者 モーガン
占われた者の発言が大切かのう。って、これはどの様な場合もそうであるな。ちょっと色々な可能性を考えてもう一度読んで見るかのう。
(200)2006/05/21 08:24:21
隠者 モーガン
ユージーンさん>>65など、えらく芝居がかって見えるが、特にCOしたわけでも無し、微妙に気になるのう。
>>137【】無しが何かのアピールの様にも思えてくるしのう。

>>86ローズさんの言い回しも気になるがのう。「モーガンさんとかが狼」って自分も入っておるのかのう。自分が占い師なら別に心配なかろうて?
(201)2006/05/21 09:27:07
隠者 モーガン
今のところの見方は、占い師真狼、狂人候補はユージーンさん、ニーナさんやや真より・・・。
これが当たっておれば、メイさん、ハーヴェイさんは白、という感じかの・・。
(202)2006/05/21 09:30:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
33
64
29
31
30
23
32
50
23
36