人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1458)darker than darkness : 7日目 (1)
医師 ヴィンセントは学生 メイに投票しました
見習い看護婦 ニーナは学生 メイに投票しました
牧師 ルーサーは医師 ヴィンセントに投票しました
新米記者 ソフィーは学生 メイに投票しました
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
牧童 トビーは医師 ヴィンセントに投票しました
ちんぴら ノーマンは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント は、学生 メイに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 メイに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した
新米記者 ソフィー は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
牧童 トビー は、医師 ヴィンセントに投票した
ちんぴら ノーマン は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
学生 メイは人狼だったようだ。
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに襲いかかった!
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、の5名。
医師 ヴィンセント
さーてどうするかね。
(*0)2006/05/23 23:01:50
医師 ヴィンセント
だがその前に。
最期はコレで決めねばならネェな…

この俺にあるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ。『勝利して支配する』!過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァーッ!
(*1)2006/05/23 23:02:27
医師 ヴィンセント
でも後2日はキチィって絶対wwwwww
(*2)2006/05/23 23:02:53
ちんぴら ノーマン
・・・・お、おばぁぁ・・・やーらーれーたー。

[...はカサコソとはいずり回っている。]
2006/05/23 23:02:56
学生 メイ
やーらーれーたー。
2006/05/23 23:03:17
雑貨屋 レベッカ
いらっさーい

お疲れ様でしたクソヴァチカンの親父殿(にっこり
2006/05/23 23:04:05
見習い看護婦 ニーナ
[...は、大鎌を一閃。メイの心臓に突き刺した]

……すまないね。



そして、次はおっさんか……?
僕は、後何人殺せばいい…?
(0)2006/05/23 23:04:12
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/23 23:04:34
牧童 トビー
どうしよう、本当に余力残ってないよ・・・はは。

[...は最後の一枚のタロットを手に床に倒れている今日の犠牲者を見ながら、力なく笑い・・・距離を取り、メイの形見のナイフを構えた]
(1)2006/05/23 23:04:45
雑貨屋 レベッカ
メイさんもお疲れ様〜
残念ながらここは割と閑散としているわ〜
2006/05/23 23:04:49
ちんぴら ノーマン
ノリ良いな、嬢ちゃん。

[...はメイに向かって笑うと。]

さて・・・オレを誰が倒してくれるんかね。
愛弟子達、最後の訓練だ、死ぬ気でかかって来な!!
・・・なんちってな。
2006/05/23 23:04:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/23 23:05:20
文学少女 セシリア
いらっしゃぁ〜い♪

[...は雑誌を丸めてノーマンをバシバシ]
2006/05/23 23:05:36
ちんぴら ノーマン
>レベッカ
ひゅぅ、酷い言われよう。
ダンディズムなオジ様をいじめると、後で後悔するぜ。(謎笑
2006/05/23 23:05:54
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/23 23:06:09
ちんぴら ノーマン
>セシリア
ぴぎゃあ★
こんにちわ、嬢ちゃん。

[...はカサコソt(ry]
2006/05/23 23:06:35
医師 ヴィンセント
[メイの手からナイフが落ち、膝からゆっくり崩れ落ちるのを見つめた]

メイ…。

まだ、続くのか…
おやっさん。アンタの言ったとおりになったな。

[ゆらりと立ち上がるノーマンに向かい合った]
(2)2006/05/23 23:07:01
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
…さて、ゴキブリは解体しようか!

[...はいつもの通りに]

"mental sketch modified"――
2006/05/23 23:07:15
文学少女 セシリア
>ノーマンさん

多分大鎌で一閃じゃないかな?
2006/05/23 23:07:29
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
[大鎌はメイに刺したまま……今度は傍らのハンマーを手にする]

いいよ、トビー。
ヨゴレは僕だけで十分だ。

…おっさん。僅かな間でも弟子だった者からの、手向けだ。

[ノーマン・グールを、ハンマーでぶっ叩いた]
(3)2006/05/23 23:08:09
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/23 23:08:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/23 23:08:29
文学少女 セシリア
あ・・・
ハンマーで一撃か・・・

グール化した人の中では一番私が強かったような
2006/05/23 23:09:28
ちんぴら ノーマン
[...はメイから殺気を感じ取って、瞳を紅く染め始める。]

動くなよ?動くなよ?洒落にならんから。

[...はメイをじっと見つめ、カサコソ。]

>セシリア
今までで一番あっけないな。
・・・いや、ソレも違う意味で美味しいが。(悩
2006/05/23 23:09:41
ちんぴら ノーマン
>セシリア
ヴィーンーグォー。

おっさん弱。
いかんな、流れはニーナにある。
2006/05/23 23:10:35
医師 ヴィンセント
>>3
病人が無理すんじゃねー。

それで十分だ…俺にも手向けさせてくれ。

[銀紙を取り、ノーマンを狙い投げた。]

[頭から腰まで、脊椎を切るように刺さり、動きがとまった]
(4)2006/05/23 23:11:25
学生 メイ
>セシ
そうかも。

私が解体したが。
2006/05/23 23:11:39
牧童 トビー
>>3
・・・本当に汚れるべき人は僕なんだ!
だから、僕もやる!

[...はナイフを体当たりするようにノーマンの体に突き刺す]

くっ!

[暴れるノーマンだったものに吹き飛ばされるが再度立ち上がり、構える]
(5)2006/05/23 23:11:49
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントの一撃で全てが終わったのだと悟り、構えを解いた。
2006/05/23 23:12:31
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
[ふらり、と2階から降りてくる]

…メイさん、ごめんなさい…
それに…ノーマンさんも。
すぐに…終わらせます…

[鈍器を手に立ち向かおうとするが、とても戦えそうにない]
(6)2006/05/23 23:12:44
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/23 23:13:05
雑貨屋 レベッカ
わー人体解体ショウの始まりね。
2006/05/23 23:13:09
文学少女 セシリア
そりゃあ、ヴァンパイアさんにグールは勝てませんわよw
2006/05/23 23:13:18
新米記者 ソフィー
ええー…どうしよう…
い、医者でいい…かな…かな。

あう、どうなんだろう…
2006/05/23 23:13:57
ちんぴら ノーマン
ちょっと待て。
表ではみんなオレリンチか。
ソコまでオレに恨みを持ってたのかねぇ。

[...は苦笑しながら煙草を一本口にくわえる。]
2006/05/23 23:14:21
牧師 ルーサー
Agnus Dei, qui tollis peccata mundi,
dona eis requiem.
Agnus Dei, qui tollis peccata mundi,
dona eis requiem.
Agnus Dei, qui tollis peccata mundi,
dona eis requiem, sempiternam requiem.
Lux aeterna luceat eis, Domine,
cum sanctis tuis in aeternum,
quia pius es.
Requiem aeternam dona eis, Domine,
et lux perpetua luceat eis.

[パタンと聖書を閉じると二人の遺体を前に胸の前で十字を切り]

Amen.
(7)2006/05/23 23:14:34
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/23 23:15:05
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/23 23:15:30
見習い看護婦 ニーナ
>>4
……それほどでもないが……やっぱり、ハンマーはまだ重いな。

じゃあ、ここは任せるよ。
僕は、メイの亡骸を弔ってやらないと。


>>5
トビー……君はこれから先、村で普通に生きていくんだろう?
なら、ヨゴレ仕事なんて、やらないほうがいいよ。

僕らみたいな、ヨゴレ仕事の専門家にやらせておきなよ…。
(8)2006/05/23 23:16:39
学生 メイ
>セシ
バレてたか(何

>ノーマン
此処にも恨んでる人が一人。
2006/05/23 23:16:51
牧童 トビー
[...は呟く]
ごめん。メイ姉ちゃん。
古城に付き合ってくれたりして・・・嬉しかったのに。
(9)2006/05/23 23:16:58
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/23 23:17:00
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/23 23:17:08
文学少女 セシリア
>ノーマンさん
墓下でもリンチですぅ

[...は丸めた雑誌でノーマンをビシバシ]
2006/05/23 23:17:10
ちんぴら ノーマン
[...は狼の瞳を見つつ]

ぉ、クインジーも無事にこっちへ来れたみたいだな。
良かった良かった。

・・・今回独り言全然使ってないしな・・・少し申し訳ないな。
2006/05/23 23:17:16
医師 ヴィンセント
>>5
[最期の力を振り絞るようにトビーを吹っ飛ばしたノーマンだったが、ニーナの一撃と脊椎に打ち込まれた銀紙の力が今頃聞いてきたのか、がくんと体勢を崩した]

[すかさず手術糸で絡めとり、糸を弾く]

[心なしか穏やかな顔で、ノーマンは倒れた]


>>6
[辛そうなソフィーを振り返り]

何度も言わせんな。
病人は無理すんじゃねー。

>>7
牧師…毎度ありがとヨ。

棺をくれ。寝かせてやりテェ。

[ノーマンの遺体を抱えあげた]
(10)2006/05/23 23:17:59
ちんぴら ノーマン
>メイ、セシリア
んー、コレで袋叩き賞はいただきか?
[...は真面目顔で歯を光らせた。]
2006/05/23 23:18:32
新米記者 ソフィー
…ノーマン、さん。

[どさ、と鈍器が手から滑り落ちる]

…誘わなければ良かった…
私が、不安だからって…
ごめんな、さい…

[泣きそうな顔をしたが、腕で顔をぬぐい]

…もう、残りも少ないです。
早く、終わらせましょう。

[再び顔を上げると、気丈な職員の姿だった]
(11)2006/05/23 23:18:48
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/23 23:18:51
医師 ヴィンセント
さてなー。
誰にしようかなー。
(*3)2006/05/23 23:19:00
牧師 ルーサー
>>10
[黙って棺を2つ、蓋を開けると]

……ほんと、棺桶がいくつあっても足りませんね。
(12)2006/05/23 23:19:08
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/23 23:19:18
医師 ヴィンセント
現状トビー/ニーナ。

トビーをソフィーにしようか迷い中。
(*4)2006/05/23 23:20:01
見習い看護婦 ニーナ
メイ。
ちゃんと逝けたかい…?

[...は、十字を切って黙祷を捧げた]


さて、次はどっちかな?
僕は、ヴィンセントにしか入れられないけれど……

……こっちのほうが、みなの趣味に合うのかな?

[メイから抜いた大鎌を、自分の首筋に当てた…]
(13)2006/05/23 23:20:09
文学少女 セシリア
>ノーマンさん

・・・袋だたきして欲しいなんて・・・まさか・・・
2006/05/23 23:20:29
牧童 トビー
>>8
僕は、普通には生きれないよ。
僕はレベッカさんを手に掛けた。
僕がクインジーさんを処刑する決定を出した。

皆をここに呼んだのも、僕が・・・

[...は言いかけて、集会場の雰囲気が変わったことに気づく]

!?
凄い量の瘴気が!

[集会場の外を見れば、凄い量の不死者たちが迫ってきているのが見て取れた。とてもじゃないが5人では裁き切れない]
(14)2006/05/23 23:20:32
医師 ヴィンセントは、ノーマンを棺に納め、ニーナを振り返り、手を制してメイも抱えた
2006/05/23 23:20:37
学生 メイ
>ノーマン
Mめ。
2006/05/23 23:20:45
ちんぴら ノーマン
>>11(ソフィー)
ぁぁ、いいんだよ。どうせオレは老衰して死ぬ予定だったんだからよ。
最後の大仕事、楽しかったぜ。
2006/05/23 23:21:13
新米記者 ソフィー
>>10 ヴィンセントさん
そうは言いますけど…寝ているままというわけにも、
行きませんから…でも、役立たずではあろうと思います。

>>12 ルーサーさん
最悪、後4つ…ですね。
…考えたくないですけど。
(15)2006/05/23 23:21:38
ちんぴら ノーマン
>セシリア、メイ
何がいいたいか分かりませんが、まぁ君ほどじゃない気がします。
2006/05/23 23:21:55
医師 ヴィンセント
>>13
俺も…残念だが、ニーナ、お前にしか今は入れられなェ…

が。それはやめろ。
俺は医者の誇りにかけてそれは許さネェ。
(16)2006/05/23 23:22:39
牧童 トビー
>>13
まだ早いよって言いたいけど・・・

[...は外を眺め]

・・・時間が無いって・・・事かな。

[ナイフを手に取る]
(17)2006/05/23 23:22:50
新米記者 ソフィー
>>14 トビー君

[トビーの声に集会場の外を振り向く]

っ…あんなに一杯じゃ、時間の問題…!

[急いで扉を閉めて、鍵をかけ、机を動かし、簡易のバリケードにする]
(18)2006/05/23 23:23:07
文学少女 セシリア
>ノーマンさん

まともじゃないのは分かっていましたが・・・ここまで逸脱されていたとは・・・
2006/05/23 23:23:27
牧師 ルーサー
>>15
いっそ全員最初から棺に入っておきますか?
そうしたら手間もかからんでしょう。

[シガレットをくわえて窓の外を見つめる]

……あーあ。何やら物凄く危機一髪な予感がしますよ。
(19)2006/05/23 23:24:05
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/23 23:24:20
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに相づちを打つと、机をドアの横へ寄せるのを手伝った。
2006/05/23 23:24:21
ちんぴら ノーマン
>セシリア
アウトローと言ってくれ、嬢ちゃん。
きっとそうだ、そうに違いない。

[...は棒読み。]
2006/05/23 23:25:26
見習い看護婦 ニーナ
>>16
とはいっても、ね。
僕は、処刑されるくらいなら、自決を選びたいな…。


あるいは……

[...は、外を眺めて、首に当てた鎌を下ろした]

……生還の見込みのない戦いにでも赴こうか?(くす)
(20)2006/05/23 23:25:57
学生 メイ
>セシ
一緒にノーマン解体しないか?
2006/05/23 23:26:02
医師 ヴィンセント
>>14
>>18
[二人の声に気づいて窓の外を見る]

……なんだありゃァ!!

[慌ててバリケードに駆け寄り、糸を紋様に組み結界で強化した]
(21)2006/05/23 23:26:03
医師 ヴィンセント
トビーでいいや…

もうこうなったら分からないからなw
(*5)2006/05/23 23:27:00
文学少女 セシリア
>メイさん

う〜ん、大鎌が先輩の手元にあるから、銀のナイフしか有りませんが・・・

やりましょう♪
[...は銀のナイフを取り出した]
2006/05/23 23:27:13
ちんぴら ノーマン
>メイ
オヤジ狩りの流行は過ぎたぜ、嬢ちゃん。

[...は肩をすくめた。]
2006/05/23 23:27:30
牧童 トビー
僕は・・・ヴィンセント先生が好きでした。
いつも誰かの心配をして、おっちょこちょいで、酷い目に合わされてそれでもめげないでがんばってる先生が。

ニーナお姐さんも好きでした。
僕達と一緒に踊ったあの夜、自分にとってのけじめをつけようとする姿が・・・。
とても、綺麗でした。
(22)2006/05/23 23:27:35
医師 ヴィンセント
ちなみにやられた場合の第一声はコピー済み。
いつでもスタンバイOK
(*6)2006/05/23 23:27:38
新米記者 ソフィー
>>20 ニーナさん
…そんな事、言わないでください…
信じてるんですよ?私は、今でも…
だから…そんな悲しいことを、言わないで。

[ニーナの顔を真っ直ぐ見て、言い放つ]
(23)2006/05/23 23:27:45
学生 メイ
>セシ
よし、 決 ま り 。

[...はナイフを逆手に構えた]
2006/05/23 23:28:43
牧童 トビー
ごめんなさい。

信じられなくて。

[...はがたがた揺れる扉を支えながら、泣きながら二人にそう呟いた]
(24)2006/05/23 23:29:28
ちんぴら ノーマン
>メイ、セシリア
おいおい、老人には優しくしなきゃ、な?

[...はぎこちない笑みで]
2006/05/23 23:29:40
見習い看護婦 ニーナ
>>23
……ありがとう。

僕を信じてもらえるのなら、君の身くらいは、護ってみせるよ?
あの数相手でも、ね。
(25)2006/05/23 23:29:45
医師 ヴィンセント
>>20
……

どうせなら二人でいくかァ〜?
1人より二人の方がいいだろう。

>>22
…それは褒められているのか面白がられているのか…
(26)2006/05/23 23:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
6
6
3
5
0
0
0
7
0
0
0
0
0
0