人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1458)darker than darkness : 3日目 (1)
旅芸人 ドリスはのんだくれ ケネスに委任しようとしましたが、解決不能でした。
お尋ね者 クインジーは牧童 トビーに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは牧童 トビーに投票を委任しています。
異国人 マンジローはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは旅芸人 ドリスに投票しました
医師 ヴィンセントは旅芸人 ドリスに投票しました
見習い看護婦 ニーナは旅芸人 ドリスに投票しました
牧師 ルーサーは旅芸人 ドリスに投票しました
新米記者 ソフィーは旅芸人 ドリスに投票しました
逃亡者 カミーラは旅芸人 ドリスに投票しました
学生 メイは旅芸人 ドリスに投票しました
文学少女 セシリアは旅芸人 ドリスに投票しました
牧童 トビーは旅芸人 ドリスに投票しました
お尋ね者 クインジーは旅芸人 ドリスに投票しました
墓守 ユージーンは旅芸人 ドリスに投票しました
ちんぴら ノーマンは旅芸人 ドリスに投票しました
のんだくれ ケネスは旅芸人 ドリスに投票しました
旅芸人 ドリスはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
異国人 マンジローは旅芸人 ドリスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ は、旅芸人 ドリスに投票した
医師 ヴィンセント は、旅芸人 ドリスに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、旅芸人 ドリスに投票した
牧師 ルーサー は、旅芸人 ドリスに投票した
新米記者 ソフィー は、旅芸人 ドリスに投票した
逃亡者 カミーラ は、旅芸人 ドリスに投票した
学生 メイ は、旅芸人 ドリスに投票した
文学少女 セシリア は、旅芸人 ドリスに投票した
牧童 トビー は、旅芸人 ドリスに投票した
お尋ね者 クインジー は、旅芸人 ドリスに投票した
墓守 ユージーン は、旅芸人 ドリスに投票した
ちんぴら ノーマン は、旅芸人 ドリスに投票した
のんだくれ ケネス は、旅芸人 ドリスに投票した
旅芸人 ドリス は、医師 ヴィンセントに投票した(ランダム投票)
異国人 マンジロー は、旅芸人 ドリスに投票した

旅芸人 ドリス は、村人の手により処刑された……
旅芸人 ドリスは人間だったようだ。
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人間のようだ。
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
異国人 マンジローは墓守 ユージーンを護衛している……
しかし、その日墓守 ユージーンが襲われることはなかった。
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の13名。
逃亡者 カミーラ
うむ
(*0)2006/05/19 23:04:09
学生 メイ
――解体完了。
(*1)2006/05/19 23:04:32
のんだくれ ケネス
おいおい(笑)
2006/05/19 23:04:33
雑貨屋 レベッカ
ちょwwwwwwwwwwヴァンプ様wwwwwwwwwww
2006/05/19 23:04:40
医師 ヴィンセント
最高にハイ!ッてヤツだぁーーーーーーーーーーー!!
(*2)2006/05/19 23:04:45
文学少女 セシリア
え・・・
ヴァンパイアさん、空気よんでくださいよぅ(涙

というか守護がおきてないってどういうことですかぁ?
2006/05/19 23:05:33
ちんぴら ノーマン
・・・伝説の勇者って、やっぱり箪笥をあさるだけなのか?

[...はおもむろに頭を抱えた。]
2006/05/19 23:06:25
墓守 ユージーン
…。
……。

{...は2階を見上げた}
…誰かの悲鳴が聞こえたけど…。
(0)2006/05/19 23:06:37
新米記者 ソフィー
…え…そ、そんな…
(1)2006/05/19 23:06:51
墓守 ユージーン
やべー。ありえねー・・・。

守護者よーw
とりあえず、確定霊まもっとけば、このゲームほぼ負けは無いんだってorz
2006/05/19 23:07:05
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
[...がヴィンセントとケネスに遅れて2階へ上がる。そこにあったのは・・・何が起こったかわからないような顔で佇む白木の杭を持ってドリスの部屋の前に立つハンター達と・・・横たわるケネスの体だった]

け、ケネスおじさん!?

[...はその場にへたり込んだ]
(2)2006/05/19 23:07:37
ちんぴら ノーマン
・・・・。

[...は片目を開けて、二階の方に視線をやった。]
(3)2006/05/19 23:07:39
学生 メイ
…ふん。
(4)2006/05/19 23:07:40
墓守 ユージーン
おれが襲撃されるより…最悪だわ…。まじで。
2006/05/19 23:07:41
逃亡者 カミーラ
一応私はセシリアを占った事にしている。
メイでもいいんだがなー。
(*3)2006/05/19 23:08:09
文学少女 セシリア
・・・え・・・なん、で?
なんで、ケネスさんがグールに?
(5)2006/05/19 23:08:10
医師 ヴィンセント
[ケネスの焚いた香の煙で、ドリスは穏やかに眠っている]

…スマネェな…

[一言呟くと、ドリスの胸に杭を当て、祝福を受けた木槌で一気に打ち抜いた]

[不思議なことに血はあふれなかったが、少年の息の根はとまったことは…良く分かった]

終わったぜ神父。

……神父?
(6)2006/05/19 23:08:15
見習い看護婦 ニーナ
な……に?

どういう……ことだ?
ケネスが、なんで倒れているんだよ……?
僕らもすぐそばにいただろう……?!
(7)2006/05/19 23:08:47
新米記者 ソフィー
…ケネスさん。

[床に倒れ伏すケネスの姿を、唯見下ろすだけ]
(8)2006/05/19 23:08:50
雑貨屋 レベッカ
[...は昨夜と同じく、古びた紙に自らの血でクインジーの名を書き、小瓶から液体をふりかける]

[...は紙切れの様子をじっと見つめ、複雑な表情を浮かべた]

…クインジーさん…ヴァンパイアだったのね…
(9)2006/05/19 23:08:52
医師 ヴィンセントは、ケネスに駆け寄り、脈と呼吸を調べ始めた
2006/05/19 23:08:57
雑貨屋 レベッカは、階上から聞こえた不穏な音と周囲の様子に、驚いて顔を上げた。
2006/05/19 23:09:21
学生 メイ
…ユージーン本物か。
(*4)2006/05/19 23:09:28
文学少女 セシリア
失敗したのです・・・OTL
2006/05/19 23:09:45
墓守 ユージーン
ほむ…レベッカ狂人なのねw
2006/05/19 23:09:52
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントにケネスが襲い掛かるのを見て、階下へ転げ落ちた。
2006/05/19 23:10:19
見習い看護婦 ニーナは、ケネスを見て……悔しそうに唇を噛む
2006/05/19 23:10:37
学生 メイ
もしユージーンが私占ってたらカオスになるな。
セシに黒判定ならなおさら。
(*5)2006/05/19 23:11:01
牧師 ルーサーは、何か騒がしいですね、と2Fを見上げた。
2006/05/19 23:11:10
墓守 ユージーン
{...は念を込めると、ルーサーにおもいっきりデコピンをした}

ぱちん!…。

…。
……。

うん。赤くなっているね…。
牧師さんは人間だよ…。
(10)2006/05/19 23:11:37
医師 ヴィンセント

……ダメだ。

[静かに首を振り、項垂れた。そこでいきなり立ち上がったケネスに襲われる]

のわ!!!
(11)2006/05/19 23:11:48
ちんぴら ノーマンは、転げ落ちてきたトビーに驚くと、急いで二階へ上がった。
2006/05/19 23:11:51
学生 メイ
お。
(*6)2006/05/19 23:12:00
文学少女 セシリア
[...はケネスの動きを止めるために懐に隠し持っていた銀製のナイフを投げた]

ケネスさん、ごめんね
(12)2006/05/19 23:12:59
牧師 ルーサー
>>10
いっっっっっっっっっっ!!!!!

ず、随分手荒な占いですね……
(13)2006/05/19 23:13:00
学生 メイ
…どうした?
上か?
(14)2006/05/19 23:13:11
医師 ヴィンセントは、襲い掛かるケネスの攻撃に戸惑っている。通常の3倍は速い
2006/05/19 23:13:11
のんだくれ ケネス
へっ、きたかい異形ども。
……俺ァそう簡単にお前らの仲間になれねェんだよ…

俺の魂は既に神の御手の中にある。
残念だが俺の信仰は、残った身体を操らせてやるほど薄くねえ。

ヴィン、糞坊主、眼鏡の嬢ちゃん…そしてトビー。
後は頼んだぜ…
2006/05/19 23:13:19
雑貨屋 レベッカ
な、なに・・・・?
何が起こったの?
(15)2006/05/19 23:13:25
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに襲いかかるケネスを蹴り飛ばす。「…大丈夫か?」
2006/05/19 23:13:46
雑貨屋 レベッカ
通常の3倍て!

赤い彗星ですかw
2006/05/19 23:14:32
牧童 トビー
[...は震えながらも立ち上がる]

アレが・・・グール化?

[が、指が震えすぎて・・・その場にふさわしいタロットを探すことができず、ただその場で2階を見上げている]
(16)2006/05/19 23:15:01
見習い看護婦 ニーナ
……こんな傍にいて、出し抜かれるなんて……

[...は、ケネスだったモノをハンマーでぶったたく]



…………くっ。すまない、ケネス。
(17)2006/05/19 23:15:10
見習い看護婦 ニーナは、内心悔しさと屈辱が渦巻いている……
2006/05/19 23:15:50
医師 ヴィンセント
>>12
>>15
[セシリアのナイフで一瞬止まったところをノーマンの足技で掬われ、額の汗を拭いた]

…あぁ。ありがとヨセシリアにノーマン…

…神父…
(18)2006/05/19 23:16:11
文学少女 セシリア
やくざ いしさん、お怪我はありませんか?
(19)2006/05/19 23:16:22
雑貨屋 レベッカ
[...はトビーの言葉を聞いて、ケネスからもらった短剣を握り締めた]

グール…?
ど、どういうことよ…
(20)2006/05/19 23:17:29
医師 ヴィンセント
>>17
[複雑な表情のニーナを少々気遣わしげに]
……やったか?

>>19
あぁ…俺は…大丈夫だが…

[階下のトビーを振り向いた]
(21)2006/05/19 23:18:35
墓守 ユージーンは、どたばた音がしている2階を見上げている…。
2006/05/19 23:18:50
のんだくれ ケネス
本音/

…ってか、グ ー ル 化 かよ(笑)
せめてもちっとかっこよくだな……
一応旧教司祭だっつーのに…うがー(笑)
しかしまっさか初日襲撃とはねえ。
だから初日フルオープン嫌いなんだよああっちくしょー…
勇者どこだよ勇者!!!!(爆笑)

(RPでお届けしました)

/本音
2006/05/19 23:18:51
ちんぴら ノーマン
・・・・。

[...はケネスの無惨な姿を見て舌打ちした。
そして煙草を一本くわえる。]

・・・何が起きた?

[...はヴィンセントに訊ねる。]
(22)2006/05/19 23:18:56
学生 メイ
あの様子じゃ上で大乱戦って所か。
…狭い所に応戦に行っても無駄という物――

チクショウ。
(23)2006/05/19 23:19:37
逃亡者 カミーラ
[カミーラは水晶に念を入れて、囁きかける。そこに1人の眼鏡をかけた少女の姿が写し出された。あどけない表情に、はにかむ笑顔。そこに邪な気配はまったく感じられない。]

セシリアは普通の女の子だよ…
あの釜が一層輝いてみえるねぇ。

[カミーラは水晶をバックパックに終うと、宿屋を後にした]
(24)2006/05/19 23:20:22
雑貨屋 レベッカは、状況を把握できずに動揺している。
2006/05/19 23:20:42
牧童 トビー
>>21 ヴィンセント先生
僕は問題ないよ。
・・・ごめん、僕が対処してれば先生をもっと早く助けれたのに・・・。

・・・ケネス・・・おじさん・・・。
[...は下を向き、唇を噛んだ]
(25)2006/05/19 23:20:50
医師 ヴィンセント
>>22
[額に右手を置き、前髪をぐしゃぐしゃとかき回した]

…わからネェ。
ロウソク1本の明かり、暗い中で香が焚かれ、ケネスから祝福を受けた杭と槌を貰って…

…その後はケネスに背を向けてたんだ…
(26)2006/05/19 23:21:49
牧師 ルーサー
[やれやれ、と肩を竦めると棺を担いで2Fへ。
ケネスだったものを棺に放り込むと聖水を振りかけ]

O salutaris Hostia
Quae coeli pandis ostium.
Bella premunt hostilia;
Da robur, fer auxilium.

Uni trinoque Domino
Sit sempiterna gloria:
Qui vitam sine termino,
Nobis donet in patria.
Amen.
(27)2006/05/19 23:22:42
逃亡者 カミーラ
[カミーラは神父がいない事実に気がつくと呆然とする]

……先程まで、つい先程まで一緒だったじゃないか。
それがグール??

畜生、なんてひどい事をしやがるんだい。
(28)2006/05/19 23:22:48
見習い看護婦 ニーナ
>>21
いや、まだ動きが止まっただけだ。
いずれにせよ、もう……これはケネスじゃない。
このまま光に変えてやろうと思うが……いいよな?


それより、ヴィンセント。あの瞬間、何が起きたのか把握できるか?
僕は……口惜しいが……君がドリスに杭打つのを見ていて………ケネスからは視線を外していた。
自分のボケ加減に反吐が出るよ。

[...は、いつになく厳しい表情をしている]
(29)2006/05/19 23:22:55
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/19 23:23:43
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
>>26(ヴィンセント)
[...は頭をボリボリと掻いた。]

・・・そうか。

[...はケネスの遺体を見下ろすと、]

・・・ヴァンパイア、だろうな。

[首筋に残った痕を見て、胸の前で十字を切った。]
(30)2006/05/19 23:25:34
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/19 23:26:17
医師 ヴィンセント
>>27
………………
鎮魂歌はいいとして……
その他がヤタラぞんざいな気がするんだが……

>>29
[項垂れながら首を振る]

残念だが…おやっさんに説明したとおりだ。
俺も…
背を向けててわからネェ。
杭を打つことだけに集中してたからな…
(31)2006/05/19 23:26:43
新米記者 ソフィー
…どう、しましょう…この後。
(32)2006/05/19 23:27:32
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/19 23:27:48
墓守 ユージーンは、静かになった2階を見上げている…。
2006/05/19 23:28:07
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/19 23:28:20
牧師 ルーサー
>>30
聖職者の血も美味いといわれますからね……
私なんかよりも余程信心深い方でしたから。
……聖職者の血はヴァンパイアの力も増強する、でしたっけ。

……主の御許へ迷うことなく行ってください。

[簡単に十字を切ると棺を1Fへ引き摺っていった]
(33)2006/05/19 23:28:32
雑貨屋 レベッカ
…静かに、なったわね・・・?
どうしたのかしら…
(34)2006/05/19 23:28:54
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/19 23:29:33
墓守 ユージーンは、見上げすぎて首がちょっと痛くなってきた…。
2006/05/19 23:29:39
牧師 ルーサー
>>31
[階段の下で振り向くと帽子を目深に被り]

まぁ知らない仲の人じゃありませんからね。
そんな人にきっちり手順踏んだ祈りなんか捧げてられませんよ。
(35)2006/05/19 23:31:17
牧童 トビー
>>32
どうするって・・・
・・・バンパイアを殺すしか・・・ないん・・・だよ

[...はそれ以上何も言う事ができず、]
[その場で*呆然と立ち尽くしている*]
(36)2006/05/19 23:31:34
見習い看護婦 ニーナ
>>31
そうか……いや、君は儀式に集中していたからな。それも仕方ないさ。
傍らで見ていただけの僕が、まるで気付けなかったというのが………………無性に腹がたつ。

[ギリッ……と、奥歯を噛みしめる音がする]


>>27
牧師が、聖水をかけてくれたか…。
ケネス、せめて魔に犯された肉の器から解放されて、魂だけでも安らげる世界へ旅立ってくれよ…。
(37)2006/05/19 23:31:36
ちんぴら ノーマン
>>33(ルーサー)
・・・そら厄介な話だな。
そして、ケネスが死んだというのも、な。

[...は目を細めると、煙草を床に落とし靴底でもみ消した。]

・・・。とりあえず、戻るか。

[...は部屋にいる者に呼びかけて、階段を降りる。]
(38)2006/05/19 23:31:47
逃亡者 カミーラ
[カミーラは棺の中で浄化されるケネスを見る]

神父さんよ、結局酒を交わす事がなかったな。
しかも、ヴァンパイアの野郎にこんな晒し者にされてよう、さぞ悔しいだろうね。
この仇は絶対とってやるよ。
安らかに眠ってくれ…
そして天から私たちを見守ってくれ…

[カミーラはそうつぶやくと、ケネスの遺体を前に従事を切った]
(39)2006/05/19 23:32:15
医師 ヴィンセント
電話対応は完了だ。

今日のコミットはユージーンに仮に入れとく。
…まぁ、カオスになったところで残してやってもいいんだが…レベの信用ないから今襲ったら真割れしそうだよな。
処刑はトビーに委任して、コミットしたらメモでコミット告げとくわ
(*7)2006/05/19 23:32:30
新米記者 ソフィー
>>36
…うん、分かってる…けど…

[...は椅子に座り*考え込み始めた*]
(40)2006/05/19 23:32:32
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
まぁ、勇者はトビーか真占い師と思う人物を鉄板だろうさ。そこらは無視してよい。

吸血し放題だぜ。
(*8)2006/05/19 23:36:22
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/19 23:36:31
雑貨屋 レベッカ
牧師さん、その棺…ケネスさんなの…?

[...は短剣を握ったままへたりこんだ]
(41)2006/05/19 23:36:36
ちんぴら ノーマンは、静かに階段を降りてくると、ソファにゆっくりと座りこんだ。
2006/05/19 23:36:55
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/19 23:37:55
牧師 ルーサー
>>41
……えぇ。
なんだったら、確認しますか?
あまり、見られた姿ではありませんけど。
(42)2006/05/19 23:38:00
見習い看護婦 ニーナ
ケネスを失って……とりあえずこれではっきりしたコトがあるな。

1つは、僕らにはもうヴァンパイアが何匹残っているのか知るすべがないってコト。
そして……自称ジプシー軍団の言葉の嘘がわからなくなったってコトだ……。



どっちにしろ、今は頭に血が上って考えにならないな。
悪いが、しばらく外に出ているよ。
夜風に当たりつつ…不死者どもに八つ当たりかまして…頭をすっきりさせてくるさ…。

[...は、吐き捨てるように言うと、集会場を*出て行った…*]
(43)2006/05/19 23:38:53
墓守 ユージーンは、…は静かに棺をみた…。
2006/05/19 23:39:10
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を取り消しました
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/19 23:40:38
医師 ヴィンセント
>>35
…そうか…ま、頼むぜ。

[ケネスに治して貰った喉に、しばし手を触れた]

>>37
…俺だって自信はあったんだぜェ?気配を読むくらいわけネェだろってよ…

結果はコレだ。
…クソッ

[傍らの壁を拳でドン、と叩いた]
(44)2006/05/19 23:41:19
のんだくれ ケネス
墓下宴会イェーイ!!!(独りで)
ドリスが戻ってきたらアイツも一緒に飲むぞー!!!!


ってか独りじゃんちくしょ。
2006/05/19 23:42:11
医師 ヴィンセント
>>*8
あーそーいやそーだwユージーン鉄板クセェーwww

まー次は勇者様だよな。誰だろーな。
(*9)2006/05/19 23:42:30
雑貨屋 レベッカ
>>42
・・・・
お、お墓に埋めに行くのでしょう?
手伝います。

[...はよろよろと立ち上がった]
(45)2006/05/19 23:42:42
学生 メイ
もう占い師ほっといて良くないかw(ぇ
(*10)2006/05/19 23:43:07
医師 ヴィンセント
しかし疑おうにもマンジロー来れねーからガチだと白気配だよなー。
まぁガチじゃねーけど。

カオスだなー。村人思考だと誰疑えばいいかわからネェww

>>*10
んじゃノーマンでノマ飲まイェイと合わせ直しとくw
(*11)2006/05/19 23:44:51
牧師 ルーサー
>>45
……。
そうですね。お願いします。

[僅かな沈黙な後そう言うと、帽子で表情を隠したまま、*墓場へ向かった*]
(46)2006/05/19 23:44:55
ちんぴら ノーマン
・・・・。
・・・・ちぃっ・・・。

[ギリッと歯を軋ませる。そして立ち上がると、]

ジェンシス!狩りの時間だ!!

[...は少々苛立った声で叫ぶと、黒狼と共に*集会場を後にした*。]
(47)2006/05/19 23:46:02
医師 ヴィンセント
>>42
>>45

…俺も行っていいか?見届けテェ…

[声をかけ、静かに2階から降りた]
(48)2006/05/19 23:46:45
雑貨屋 レベッカ
…はい。

[...は小さく頷くと、聖水とケネスの短剣を握り、牧師の後に*従った*]
(49)2006/05/19 23:47:36
逃亡者 カミーラ
とりあえず吸血候補は
潜伏ローマ>>勇者でいいぞ?

潜伏ローマは唯一白を証明できる存在だからな。
勇者はまず今後護衛成功なんてありえん。
そして日が経過すれば、勇者COなんて封殺できるからなぁ。
(*12)2006/05/19 23:47:56
医師 ヴィンセントは、無言でルーサーとレベッカの後を*着いていった*
2006/05/19 23:48:40
雑貨屋 レベッカ
>>48
あっ、まぁくんたら牧師さんとの墓場デートを邪魔するのねwwww
2006/05/19 23:49:04
学生 メイ
…何も出来なかった、何がハンターだ、何が――

[...はくるくると手の内でナイフを回している、手には幾つか浅い切り傷が]
(50)2006/05/19 23:51:14
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>>37
…ありがとよ。
俺の魂は既に神の御手の中さ。
まァそういうこったな>>43今夜からはアンタたちで嘘を見抜かなくちゃなんねえ。
ハンターだって人間さ…情に伴される時も無論あるだろう。
だが、ヤツらは確実に範囲を広げてくる。
それを止められるのは、この場所に残った『本物の』ハンターだけ。

俺の眼は闇をも貫く。たとえ俺がどこにいようと…だ。
俺の魂はこの場から……おまえらを見てるぜ。
2006/05/19 23:52:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/19 23:55:15
逃亡者 カミーラ
[カミーラはケネスを襲った瞬間を思い出す]

ふふふ、あれは一瞬の出来事だったぜ。
奴が聖餅をとりに部屋に戻った瞬間、有無もいわさず「がぶり」さ。
ふははははははは、愚かな聖職者め。
油断をして、勇者から離れたのが運のつきというものさ。

おお、この湧き上がる力…… 今宵は美酒に酔えそうだぜ。
(*13)2006/05/19 23:55:46
医師 ヴィンセント
>>*12
なるほどなー。ちょっと浮かれ過ぎて忘れてたな。
ンじゃ次は潜伏ローマの予想だな。

>>*1:181でまぁ気になったトコは挙げたんだが…
まぁ穿ちすぎかも知れネェな。
牧師のヨユーッぷりを説明はできるが牧師ほぼ確実にタダの人の気がする。

マンジロー=トビーの線も考えてたりもするんだがな。微妙だ。
(*14)2006/05/19 23:56:10
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
[...はゆっくりと目を閉じて]

落ち着いて・・・考えるんだ。あの時みたいに・・・。
あの時と同じ過ちを繰り返さないために・・・。

[そして、目を開き、集会所を見渡した。もうすでに人はまばらだ]
(51)2006/05/19 23:58:00
医師 ヴィンセント
>>*13
何せモノホンの奇跡を起こせる聖職者だからなーw

そりゃ効くだろーよ。
イイよなァ〜俺なんかすぐ横でお預けだぜェ!!

クッソォー!せめて今日は俺にもイイ酒くれよ。
(*15)2006/05/19 23:58:53
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
>>43 ニーナお姐さん

そうだね、酷い状態だよ。
そして、レベッカさんがクインジーさんをバンパイアだって言ってるんだね。

これについては・・・皆の意見を聞きたいよ。
そして、何より・・・
[...は眠っているその男を見て]
クインジーさんの言葉を。
(52)2006/05/20 00:03:19
学生 メイ
>>*13
まぁ、私は下で動かなかったからどうしようも無い(笑
(*16)2006/05/20 00:04:03
医師 ヴィンセント
今気づいたが…

ドリスランダムで俺か。
ヤッパ俺の薬が原因だったのかorz
(*17)2006/05/20 00:04:05
牧童 トビー
それと・・・何人かは不死者に八つ当たりに言ったみたいだね。
でも、問題は不死者より瘴気・・・。

僕、古城への近道を開いておくよ。
もしかしたら、何かのヒントがあるかもしれないし。

ただ、それでも古城の近くはグールが無茶苦茶多いし、僕の罠もいくつか残ってるかもしれない。
だから、できれば二人以上で行ってくれると嬉しいな。

[...は集会場を出た]
(53)2006/05/20 00:07:47
学生 メイ
>>53
取り合えずは当人のお目覚め待ちか…?

2人以上か、ふふ。
それとは別にして開きに行くのも一人で大丈夫なのか?
何なら付き合うぞ。

[...はトビーを追って集会場を出た]
(54)2006/05/20 00:11:22
異国人 マンジロー
くそっ、間に合わなかったでござるか……
ドリス殿が封印、ケネス殿が襲われ、
レベッカ殿がクインジー殿を
ヴァンパイアと言っているのか……
(55)2006/05/20 00:15:27
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
[...は西の川の一角で一枚のタロットを静かに置いた]

航海と水上・・・そして、困難の後に来る勝利を暗示する、今の僕達に必要なアルカナ・・・「6オブソード」すなわち ∵水面壁∵

[川の上を透明なヴェールが覆う]

川の上を歩いて、上流に向かえば古城のすぐそばまで安全に行けるはずだよ。
グールも狼も水流には寄ってこないしね。

それと、ついて来てくれてありがとう、メイ姉ちゃん。
(56)2006/05/20 00:16:22
牧童 トビーは、学生 メイに古城に行きたい?と冗談めかして聞いてみた。
2006/05/20 00:17:22
医師 ヴィンセント
>>55
おー着たなサムライ。
さて一日寝かせてアンタの頭の中はどうなったんかネェ。
(*18)2006/05/20 00:19:52
学生 メイ
>>56
相変わらず凄いな。それ。
[...は川の上に立って下を見た、何か変な感じだな(笑]

…行って見る?トビー君?
(57)2006/05/20 00:22:42
学生 メイ
>>*18
今日は今日でクインジー封印かな?(ぁ
(*19)2006/05/20 00:26:44
異国人 マンジロー
…そろそろ、限界か。
まぁ二日も持てばいいほうでござるな。
拙者がヴィンセント殿を調査したかった
本当の理由を言うでござるよ。

拙者が何故ヴィンセント殿を調査したかったのかと
いうと、ヴィンセント殿は法王庁からの使いでは
無いと思ったからでござるよ。
ヴィンセント殿はジプシー三人の真贋を見極める時、
最後に出てきたユージーン殿が本物と
言っていたでござる……つまり、法王庁の人間が
ジプシーに潜む可能性を
考えていなかったように見えたでござる。
つまり、法王庁の人間の存在を
失念していたということになり、
法王庁の人間が自分の存在を失念するのは
明らかにおかしいと思ったのでござる。
(58)2006/05/20 00:27:02
牧童 トビー
[...は手元を見て苦笑しつつ]
うん、確かに強いと思う。
でも元々は78枚あったんだけど・・・残り15枚も無いんだよね。

メイ姉ちゃんが行きたいって言うならいいよ?
って、わわっ!
[後ろからグールが突然出現する。...が逃げて川の上に歩を進めると、グールは水流に触れるのを嫌がっているのか、川辺から近寄ってこなくなった]
(59)2006/05/20 00:28:29
異国人 マンジロー
拙者は基本的に法王庁の人間を
ジプシーの調査にかけるのは無駄であると
思っているのでその可能性が低い
ヴィンセント殿を調査対象に推した次第でござる。
まぁこんなことを言ってしまったら
ヴィンセント殿が占われる時に
偽ジプシー共が動きやすくなってしまうでござるから
なるべく言わないように引き伸ばしていたでござる。
(60)2006/05/20 00:28:53
異国人 マンジロー
ジプシーについてでござるが……
ケネス殿が襲われた理由と交えて話すでござる。

ケネス殿は確実に異端審問官であり、
現状では最も重要性の高い人間でござった。
つまり、勇者殿もケネス殿を
守っている可能性が非常に高い。
そこでケネス殿を狙うのは相当の博打…

…拙者、こんな離れ業はレベッカ殿や
ユージーン殿には出来ない芸当だと思うでござる。
このようなことをやるのは
恐らく……カミーラ殿のような
好戦的かつ大胆な人物かと。
(61)2006/05/20 00:32:17
医師 ヴィンセント
>>58
>>60
まーそりゃわざと言わなかったんだけどな。
だって「どこいったんだ信仰者」だろ…
それはケネスが確定した時点で思いっきり確度が低い話、暗黙の了解と思ってたぜ。
あと俺に注目した理由としては弱いんじゃネェか?

オメーさんならそのローマin理論とその否定根拠詰めて完璧な回答しても完璧すぎて俺、だろ?
違うか?
(*20)2006/05/20 00:34:25
異国人 マンジロー
また、博打に出たこと以外にも
何故ジプシーを襲わなかったのかについても
カミーラ殿が吸血鬼であれば納得できるでござる。
正直な所、ユージーン殿はジプシーとして
自覚ある行動を取っているとは
思えないところがあるでござるし、
レベッカ殿も様子見やその他言動から
本物とは思えない部分がある。
逆にカミーラ殿は行動だけみれば
とても積極的で本物に見える。
(62)2006/05/20 00:34:27
牧童 トビー
[...は森の中を通る川の上を歩きながら]
そういえば、メイ姉ちゃんはなんでハンターになったの?
それに、能力も見たことが無いから、少し興味があるな。

それに・・・この村に来たってことは、何かバンパイアを嫌う理由でもあるの?

[...は少し前を向いた。滝の上には荘厳な古城の姿が見えた]

ここから、歩きだよ。気をつけてね。
(63)2006/05/20 00:35:17
異国人 マンジロー
以上を踏まえてジプシー各々を考えると……

ユージーン殿が吸血鬼である場合、
レベッカ殿かカミーラ殿が本物。
レベッカ殿とカミーラ殿であれば
カミーラ殿が本物に見えるでござろう。

レベッカ殿が吸血鬼である場合、
ユージーン殿かカミーラ殿が本物。
上と同じようにカミーラ殿が本物に見えるでござろう。

カミーラ殿が吸血鬼である場合、
ユージーン殿かレベッカ殿が本物。
この場合…カミーラ殿には
どちらが本物かよく分からない状況に
なっているでござる。
(64)2006/05/20 00:37:06
牧童 トビーは、さすがに滝は上れないし、∵神移∵は使っちゃったよ。と苦笑。
2006/05/20 00:37:11
異国人 マンジロー
つまり、信仰者の方を襲ってしまう危険性が
捨てきれず、ケネス殿を博打で襲う
動機の一つになるでござる。

後、ジプシーを潰さずとも
カミーラ殿ならレベッカ殿やユージーン殿相手なら
言動の信頼性で皆の信頼を勝ち取れるという
自信も少なからずあるでござろう。

…長々と議事録に書き記すことになったでござるが、
拙者から見ると状況一つ一つが全て
カミーラ殿が吸血鬼であると
告げている様に見えるのでござる。
(65)2006/05/20 00:40:03
異国人 マンジロー
つまり拙者の結論は……

ユージーン殿が本物。
レベッカ殿が信仰者。
カミーラ殿が吸血鬼。

自分で言うのも何でござるが、
この結論にはかなりの自信があるでござるよ。
(66)2006/05/20 00:41:21
異国人 マンジロー
もう少し言いたいこともあるでござるが、
今日はもう遅い……
明日の昼間にでも議事録に
書き込めると思うでござるから、
その時にでも書くことにするでござるよ。
(67)2006/05/20 00:42:48
異国人 マンジローは、慣れない羽ペンを議事録の隣に置いた。
2006/05/20 00:42:52
のんだくれ ケネス
死者は流れ水を嫌う…勿論雨の日もだ。
あのノーライフキング(不死者の王)でさえも水にはからきし弱いときてる。

成長したな、トビー。
……それとも…爺の仕込みが良かったっつーコトか。
2006/05/20 00:44:19
異国人 マンジロー
……ふう。こんなところでござるかな……
……夜が明けたら、また忙しくなるでござる……

少しでも体力を蓄えておかねば…

[二階の自室へと*入っていった*]
(68)2006/05/20 00:45:36
医師 ヴィンセント
>>*20で回答になるかネェー
明日多分コレぐらいしか話せネェぜw

あ、「ケネスが確定してユージーンの呼びかけで降りるものがなく、占い結果も出て俺があの結論を話すときまでで思いっきり確度が低い話、暗黙の了解と思ってたぜ」かね。

あとはマンジローの論拠の反証がないか捜すってことか…議事録見るのつれー。
(*21)2006/05/20 00:48:24
学生 メイ
>>63
ここか―― 空気が歪んで見える…いや、瘴気だな。
びしびし感じるよ。

…ん?私がハンターになった理由?
自分の為、殆ど商売だな、この村に来たのもほぼそれだ。
私が死んでも悲しむ人は誰も居ない、例えば家族とかも、そのせいもあるかな?
むしろどこかで死にたがってるフシが有るかも知れないよ。
って、説明になって無いな(笑
(69)2006/05/20 00:48:34
医師 ヴィンセント
あーやっぱトビーも言及してネェなー。
きっかけに過ぎネェ、他に理由があるってこったな。
ゆすり型か、それともヴァチカンを忘れネェんならテメーがヴァチカンか?
(*22)2006/05/20 00:55:12
牧童 トビー
>>69
死にたがってるフシ・・・か。
だから封印しようっていう動きにもあまり対応しなかったんだね。

あと、昨日皆のことを話してたけど、一番誰を疑ってる?

[...が踏み出すごとにグールが後から後から現れる]

・・・結構危ないかも。返答は後でもいいや、急いでッ!
[...はメイの手を引き、古城へ走り出した]
(70)2006/05/20 00:55:34
学生 メイ
能力ねぇ、他の人みたく凄い事なんて出来ないさ。
このナイフで愚直に解体するだけだよ。

[...は胸ポケットからナイフを取り出すと月明かりに翳した、金属質の光沢で少し煌く]

…っと。本気で数が多いなッ!
[...はトビーに手を引かれて走り出した]
(71)2006/05/20 00:58:07
逃亡者 カミーラ
おやおや、私はガチ禁止のレッドカードを受けたからなぁ。どう対応したもんかねぇ。

>>61
護衛率の高い私を襲えないユージーン陣営なら普通に、ケネス吸血はありえるさ。
それに、吸血鬼は3人いるんだぜ?
表にでた吸血鬼は目くらまし程度云々主張してたのはお前さんだろう。
くくく
(*23)2006/05/20 01:00:52
逃亡者 カミーラ
まぁ、私が吸血鬼でユージーンタイプを騙りにだしても、信用勝負路線でケネスを襲うがねぇ。
10人村と違って長期戦だからなぁ。
適度に黒をだして、最終日までもっていくさ。
(*24)2006/05/20 01:03:50
逃亡者 カミーラ
そして、欲を出した勇者はおそらくトビーかノーマンだろうねぇ。
マンジはありえないし、ニーナもそのような冒険をするタイプには思えないさ。
追従気味のセシリアやマンジと同じ考えのソフィーも違うだろう。

ノーマン勇者でFAさ。
(*25)2006/05/20 01:05:42
牧童 トビー
[...は崖を上り、原を駆け、古城の門へと近づいていく]
[近くで見ると天使と悪魔のレリーフを模したその門は巨大な芸術品のように感じられた]

>>1:338で確かきちんとした武器があるっていってたけど・・・そのナイフなんだね。
ちょっと意外。

[...は門を開けようとして]

・・・あれ、開かない?
(72)2006/05/20 01:06:15
医師 ヴィンセント
あ、トビーの場合は>>1:406をヴァチカン言及としてるんだな。
>>1:390で俺その日第一声(内訳言及なし)
>>1:393でルーサー非CO
ノーマン>>1:394〜だが…ヴァチカンに明白に言及してネェ気がするんだが。
>>1:404〜トビー(>>1:406をヴァチカン言及としてるんだな。)
>>1:415〜ニーナ(>>1:423ヴァチカン言及)
(*26)2006/05/20 01:06:42
牧童 トビーは、「正義」を投げつける∵呪縛∵が起こり、不死者の足が一瞬止まる
2006/05/20 01:09:14
逃亡者 カミーラ
いや、まてよ。
急に真面目にマンジが語るのも不自然だねぇ。
ブラフをうって、ユージーン護衛をしていたマンジ勇者の可能性も捨てたくないねぇ。
挙動が妙にあせってるように思える。
(*27)2006/05/20 01:15:22
医師 ヴィンセント
>>1:429マンジロー俺希望
>>1:461〜俺

……言いがかりじゃねーか。
ノーマンのおやっさんの言葉で他に占いにローマ混じってるかもとかってあったかなー
おやっさんだけ表示してみてみるか。
ヤツは気にくわねーからとことん反証の種探してやるッ

>>*25
確かにマンジローなら多分ケネス鉄板だろーなー。
ま、誘導発言が実はブラフでユージーンまもってたかもしれねーが。ヤツは勇者じゃねーな。

ガチってるなーマンジは。
俺どうやってRP反論しよーかねぇ
(*28)2006/05/20 01:16:02
医師 ヴィンセント
>>*27
お、意見が合ったな。
なんかよー、俺が守護やったときと似たような動きなんで気になるんだよ、マンジは。
(*29)2006/05/20 01:17:04
逃亡者 カミーラ
まぁ、勇者なんてどうでもいいさ。
マンジは吸血鬼の烙印を押すだけだしねぇ。

ふははははは

まぁ、それまで信じておいてやるさ。
(*30)2006/05/20 01:17:39
学生 メイ
"mental sketch modified"――!
[...は両逆手に構えたナイフで動きの止まって居た不死者を次々に解体していく]

…門が開かないだって?
ちっ、マズい。
…壊し屋でも連れて来れば良かったか――?

[解体された肉塊が下に落ちる湿った音が続く]
(73)2006/05/20 01:18:27
学生 メイ
頑張ってマンジに吸血鬼のステッカー張りか。
(*31)2006/05/20 01:18:54
逃亡者 カミーラ
>>*29
あぁ、私も今思ったさ。
そして奴に黒だして勇者COがあったところで、自分の発言の矛盾点で墓穴を掘る。
なにせケネス守護を主張してた訳だしねぇ。

まぁ、焦るだろうさ。
(*32)2006/05/20 01:18:57
医師 ヴィンセント
勇者じゃねーと見る理由は、前に出てるのと今日戻って来れないって早々に言ったあたりだな。

よっぽど自信でもなきゃ更新前後に居られネェような動きはしたくネェからな、勇者様はよー
(*33)2006/05/20 01:19:35
逃亡者 カミーラ
マンジが勇者なら、小細工しすぎだぜ(断定できないけどさ)

彼には、せいぜい私の信用を落としてもらいたいねぇ。目立つぐらいにさ。くくく
(*34)2006/05/20 01:20:50
牧童 トビー
えっと・・・あれでもない、これでもない・・・
あ、結界の解除ができなかったから、まだこれが使える!

「5オヴペンタクル」
欠損かつ不安定の力すなわち∵開錠∵!

[扉がギギギという音と共に少しだけ開いた]
(74)2006/05/20 01:20:59
医師 ヴィンセント
>>*31
ノーマンの言動からヴァチカン言及がなかったら言いがかりだからな。
これから議事洗ってテメーヤッパリあやシィぜッ!!にもっていきてー

>>*32
見ものだなーw
下手に守護誘導ブラフ売って墓穴掘った勇者クンッ!
(*35)2006/05/20 01:21:06
牧童 トビーは、扉の中に飛び込んだ。
2006/05/20 01:22:27
学生 メイは、トビーに続いて中に滑り込んだ。
2006/05/20 01:24:15
逃亡者 カミーラ
マンジ勇者なら、最高のシナリオができそうだ。
そして勇者にもはやGJの可能性はない!

まぁ、マンジが勇者COして処刑回避したところで、襲わなかったらいい話さ。
その不自然さで奴はいづれ処刑される。

伝説の勇者様もハンター達の手によって殺されるのさ。
(*36)2006/05/20 01:24:45
学生 メイ
次の襲撃案
1)マンジ
2)ノーマン
3)ユージーン
4)それ以外
(*37)2006/05/20 01:26:09
のんだくれ ケネス
マンジローもお疲れさん。
なァ、サムライってのは皆そんなに冷静でいられるのか?
それに…腰のカタナはこっちのと違ってやたら切れるしな…

それよりも、だ。
…アンタはまず、その腰に佩いてるモンの妖気に
アンタ自身冒されないよう気をつけるこった。
あン時ァ言わなかったが…
ムラマサっつったか…そいつァ相当ヤバい剣だぜ。
2006/05/20 01:27:05
牧童 トビー
[...は外を見て]

不死者は中には入ってこれないみたいだね・・・。
昼になるまではここで様子を見よっか?
・・・ごめんね、つき合わせちゃって。

それにしても、さっきの凄かったよ!
綺麗でかっこよかった!
[...はそう言って笑い、入り口の周辺に不死者しかかからないだろう簡素な罠を張った]
(75)2006/05/20 01:28:13
医師 ヴィンセント
んーヤッパ1日目でノーマンがヴァチカン野郎に言及してんの見つかんねー。
2日目以降マンジローが俺を挙げるまでのあたりでも見て見るか。灰全員。
1日目は完全に言いがかりってことは判明。

>>*36
それ最高。

>>*37
1)却下。ヤツは杭でも抱いて寝てなチェリーボーイ。

2)か4)かなー。俺らが処刑に上がらない条件で。
(*38)2006/05/20 01:29:38
逃亡者 カミーラ
セシリアがローマと確信できれば襲いたいところなんだがねぇ。
(*39)2006/05/20 01:29:49
学生 メイ
>>*36
ヴァンパイアクオリティだな。
(*40)2006/05/20 01:30:37
医師 ヴィンセント
まーじゃまくせーからお暇してもらいテェのはヤマヤマなんだがな。

だがヤツはヴァンパイヤとして処刑されてもらいテェ。
(*41)2006/05/20 01:31:01
逃亡者 カミーラ
とりあえず、ローマの相方1人いなくなれば、ローマCOも信用性がなくなる。

まぁ、▼セシリアの流れになれば、彼女CローマならCOするだろうさ。
その場合、さすがに勇者はローマ鉄板だろう。
(今回致命的なミスをした訳だしな。)
(*42)2006/05/20 01:31:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/20 01:32:33
逃亡者 カミーラ
今日の▼は何気に重要だぜ。
挙動の怪しい位置にローマが潜伏していた場合、あぶりだす機会になるからねぇ。

ちなみに、マンジの主張の落ち度を一点。

やつはドリスがヴァンパイアという可能性を捨てている。
つまりドリスがヴァンパイアなら、ケネス襲撃は普通にありうるのさ。
(*43)2006/05/20 01:33:52
逃亡者 カミーラ
そこらを考えても、護衛に失敗して罪悪感を感じてる勇者に見えてきたねぇ。
まぁ、護衛した占い師を信じたい気持ちだろうしな。
(*44)2006/05/20 01:35:04
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/20 01:40:02
学生 メイ
>>75
ふぅ…むしろ不用意に出ると危ないな…
城の中でも危険度は変わりそうに無いが。

それとむしろこっちが謝るぐらいだ…
川の所で「行くか?」何て言うべきじゃ無かった…
本当にすまないな…
[...は語尾が沈んでいる]
(76)2006/05/20 01:40:40
学生 メイ
やっぱり【さっさと勇者を襲撃する】か【ローマを引きずり出す】の点か。ポイント。
(*45)2006/05/20 01:41:52
牧童 トビー
[...は周囲を見渡す。大きな石造りの城なのはわかるが、小さな明かりではまるで闇の中を見通せない]

>>76
落ち込まないでください。
夜が明けたらきっと誰か来るはずですよ。
それに城の中でもメイ姉ちゃんがいてくれればきっと安心ですよ。

明日になったら、また探索してみましょう。
[...は小声で]
その時にでも、この村のハンター達の事もついでに話してくれたら嬉しいです。
だって、お姉ちゃんが誰の事が気になってるか、少し気になるから。
(77)2006/05/20 01:46:03
墓守 ユージーン
しかし雪ちゃんも好きだな…wこういったこと

なんか内容に凝るって言うかなんというか・・・(’’
2006/05/20 01:48:31
逃亡者 カミーラ
まぁ、アレだ。
マンジの急変をどう捉えるらえるかだろうねぇ。
冷静な奴なら、突然のマンジの主張に「GJ狙いで外した勇者か?」と決めうちする危険性もある。
揺さぶりをかけるヴァンパイアとしては、仕掛けが早すぎるな。
(*46)2006/05/20 01:49:07
医師 ヴィンセント
>>*43
そのへんトビーが突いてくれるとありがてーなw

>>*45
最重要だな。

俺にとっては牧師変態処刑とマンジローヴァンパイヤ処刑もぜひやりたいんだが。
(*47)2006/05/20 01:49:14
学生 メイ
…此処でマンジを怪しんでるとか入れてみようか。

上手く入るか分からんがな。
2006/05/20 01:50:24
逃亡者 カミーラ
マンジ襲撃も1つの手ではあるんだがな。
そこらはステルス2人の考えに任せるぜ。

ローマがCOすれば最高だがな。
(*48)2006/05/20 01:50:27
学生 メイ
>>*47
前者超個人的だな。
(*49)2006/05/20 01:50:48
逃亡者 カミーラ
ユージーンが誰を占うかにもよるねぇ。
セシリアを占う節があるなら、マンジ襲撃さ。

メイは幸い唯一の確定白のトビーが信じている。
これはかなり大きいぜ?

そしてヴァンパイアはトビーを襲いたくても勇者が怖くて襲えない。
つまり、ミスリーダーとして残している訳じゃあないからな。
(*50)2006/05/20 01:53:04
医師 ヴィンセント
>>2:84のマンジロー俺2回目希望まで見たが、ヤッパおやっさん俺の読んだ限りヴァチカン言及ねーよ。
1日目は俺の占い師所感表明前だしな。
>>58の条件に当てはまるのは俺とおやっさんだがおやっさんじゃなく俺にしたのは何でだ?

…とでも、まとめて聞いてみるかな。さっきまでのと合わせて。
(*51)2006/05/20 01:54:34
逃亡者 カミーラ
ようするにトビーを生かす行為はごく自然に見える訳さ。
トビーにはどんどん働いてもらいたいねぇ。
ヴィンとメイを信じてさ。

ふふふ、奴こそ真のヴァンパイア信仰者だぜ。
(裏切るなよ?)
(*52)2006/05/20 01:55:05
学生 メイ
さーて、誰疑ってることにしようかな。
やっぱマンジ?
(*53)2006/05/20 01:58:05
医師 ヴィンセント
>>*49
ネタRP村だからできることだw

>>*50
昨日は図らずもドリス、だったが今日はむずかしーなー。誰処刑に乗せるかがヨ。

トビーにはぜひ俺の弁護をしてもらいてーなー。
(*54)2006/05/20 01:58:24
逃亡者 カミーラ
メイはパッションで(笑)
(*55)2006/05/20 01:58:41
逃亡者 カミーラ
今日メイを白出ししても良かったんだがなー、ユージーンが今日それで占う危険性があったから止めたのさ。(昨日セシリアアを疑ってたしな)

そして今日の▼はケネス襲撃でメイ吊りはないかと睨んでるんだが。(トビーが仕切るだろうから)
(*56)2006/05/20 02:00:27
学生 メイ
>>*54
私は今ネタ村だから生きている(おい

私処刑になったら是非是非青髪を襲撃して貰いたい。
…ネタ的に(何
(*57)2006/05/20 02:00:33
医師 ヴィンセント
適度に俺に疑いが向いてユージーン俺占いでユージーン襲撃、俺SG!でマンジと吊り競争〜とか今日の流れだったら泣けるw

だって俺話せねーからなァ〜

この村、【ネタで生かすなら俺】の気はするんだが。

>>*57
なるほど。ネタ的に美味しいなそれ。最後までキャラ被りw
(*58)2006/05/20 02:04:05
逃亡者 カミーラ
しかし、赤は思いっきりガチだねぇ。
申し訳ない。

ネタ村といっても、ある程度自陣営勝利に向けて考えないといけないし、かといって村もネタ系に走りながらそれを考えてるわけだろう?
バランスが難しいねー。

やはり私は重RP村は向かないみたいだ。
適度にネタを絡めつつ、主張はガチという程度じゃあ受け入れられないみたいだねー。
(*59)2006/05/20 02:04:22
医師 ヴィンセント
>>*59
いや、ネタの濃さによる。
ココは推理ユル目を好む人が立てたが、もう一つ参加したかったが早く経ちすぎたネタ村続編(マダ募集中)は、むしろ適度にネタ抑えたい人が立てたんで近視ネタが合ったりする。
(*60)2006/05/20 02:06:06
学生 メイ
…最近は勝利無視のネタ村ばっかりだ。
(*61)2006/05/20 02:06:16
医師 ヴィンセント
スゲー誤字まくりw
禁止ネタがある、だな。

その村まさに俺の今の状況に近い題名だがw
デスマーチ街道w
(*62)2006/05/20 02:07:11
逃亡者 カミーラ
>>*60
そうか…
そこらの気遣いもすれば良かったな。
素直に反省だ。

>>*61
それも凄いな(笑)
(*63)2006/05/20 02:09:16
逃亡者 カミーラ
>>*62
あぁ、あの村かい。
村たてする時期が悪いぜ。なんでこう重なるんだよ。
フリーだったら、絶対参加してたぜ。

「横領者」希望でな。
(*64)2006/05/20 02:10:47
医師 ヴィンセント
>>*60
まーその辺は好みだからなァー。
俺の場合フツーにガチるとキチィところをネタに逃げられるからココは楽だな。
昨日の本来の更新目の前の釣り希望なんてなw

>>*64
そ、あれ。見事に被ったよなー…遠慮せずに今はヤベーってコメント書いとくんだったぜ…

俺は「横領者」か…じゃなきゃ「特命係長」だったな、ヤッパ。どっちにするか悩んだだろーなー。
(*65)2006/05/20 02:13:28
牧童 トビーは、壁にもたれたまま、*うつらうつら・・・*
2006/05/20 02:14:50
医師 ヴィンセント
>>*61
俺実のところ「デスマーチ街道」第1弾のトラウマで暫くそっちに逃げてたw
(*66)2006/05/20 02:14:54
学生 メイ
…よく考えたらマンジ占い分け正解してるんだ。
(*67)2006/05/20 02:16:50
逃亡者 カミーラ
>>*65
なるほどねぇ。
ネタ吊りというのもある意味凄いぜ(笑)

デスマーチ村に関しては、前参加してたのかい?
(*68)2006/05/20 02:18:03
医師 ヴィンセント
>*67
なんだよなー。
だから世論がなびく前に杭でも抱かせてオネンネさせてーんだが。

どー崩すかねー。
これからあーいうタイプの勇者様は地獄だぜー。
もし勇者様だったら、だがな。

>>*68
参加者だぜ。>>*66にも書いたがな。
そー言うアンタはどうだァ?
(*69)2006/05/20 02:19:17
逃亡者 カミーラ
>>*69
参加してたがな。
っていうか、あんた、もしかして(笑)

私の予想があたってれば、お前さんの中の人=ノーマンと思ってたぜ。
(*70)2006/05/20 02:20:51
逃亡者 カミーラ
>>*67
あぁ、正解してるぜ。
しかしそれが世論になるとは限らないがな。
(*71)2006/05/20 02:22:06
医師 ヴィンセント
>>*70
お互いなんとなく正体バレしてんなーw
アンタ俺の初恋の人じゃねェのかァ〜?って最初の所信表明時から思ってたりするんだがw

確かにノーマンは近いよなァ〜w
でもこの村に入るならこのキャラで行くッ!!と練ってたからなw
(*72)2006/05/20 02:23:51
学生 メイ
こっちも正解知ってるからやりづらいなー。心なし。
(*73)2006/05/20 02:24:21
逃亡者 カミーラ
>>*72
あっはっはっはっは
こりゃあ、意地でも村を滅ぼすしかないねー。
適度にガチらない程度にねぇ。
(*74)2006/05/20 02:30:47
逃亡者 カミーラ
まぁ、展開としては2通りある。
トビーは必ず生かす事。
その上で、勇者に「ヴァンパイア陣営は占い信用勝負でいく」と思わせる。
まず、これは必須条件。

1.その上で、今日アグレッシブにユージーン吸血という手もあるぜ?こうなれば、完全に灰の叩きあいさ。
まぁ、確実性をきして、メイやヴィンが占われなければマンジ喰いも悪くない。(翌日ユージーン襲撃)

この作戦のデメリットは占いローラーで吊り回数が1回損するという事。更に、占い機能の破壊により、こちらの黒出しがまったく信用されず、無駄吊りをさせれない点(これはいたいんだがな。)

一方メリットは私が偽と決めうたれた場合でも、お前さん達の正体までは分からない。ユージーンがいなくなれば問題ないんだからな。
あとはトビーを生かしたまま、彼の論破力に身を任せばいいさ。
(*75)2006/05/20 02:32:02
医師 ヴィンセント
>>*73
そこはそれ、適度に本音をネタに混ぜるんだ!
けっこー楽しいぜw

>>*74
大笑いされてやがるッwwwww

まー最初っから俺は村滅ぼして
「勝ったッ!!第一部完!!」ッて第一声を叫ぶためにこのキャラになったともいえるw
(*76)2006/05/20 02:34:50
逃亡者 カミーラ
2.このまま信用勝負でローマ狙い

ある程度私に信用性があるなら、私が黒をだした相手は吊られるはず。そこらはトビーの反応をみてみたいんだがな。
それで最後までユージーンとがっちり信用勝負路線でゆさぶる。完全勝利パターンならこっちが理想だし、私としては長期村で向いている作戦だと思う。

だがなー、メタ的要素等を考えると、私自身一抹の不安はある。その前に2人が占われて決めうたれたら、一気に劣勢になる場合があるから微妙だな。
こっちは世論次第で見極めたいところさ。
(*77)2006/05/20 02:35:57
逃亡者 カミーラ
>>*76
よし!ネタ的に勝ちにいくとしようか。
くくくく
(*78)2006/05/20 02:37:18
学生 メイ
77
そうか…
[...はしみじみと]

それと、川の所で訊かれた一番疑ってる奴だが…
正直難しいな、強いて言うなら、君の言うホソカワさんになるか。
何でか?って訊かれるとちょっと何だかなだけど、自分でもゴチャゴチャしてるんだよ。

…っと、いつの間にかトビー君寝てるじゃないか。
此処で私が寝るわけにはいかないね、やっぱり。
朝が来るまで辺りを見張ってるさ。

Lang sind die Messer und kurz ist die Nacht(ナイフは長く、夜は短い)…か。
(78)2006/05/20 02:39:38
学生 メイは、辺りを*警戒している*
2006/05/20 02:40:03
逃亡者 カミーラ
まぁ、ケネスを喰った事実は大きい。
勇 者 (守 護 者 )な ん て 怖くないさ。

この村の勇者にも楽しい思い出をあげたいぜ。
(*79)2006/05/20 02:40:17
学生 メイ
>>*76
それ第三部!
(*80)2006/05/20 02:40:51
医師 ヴィンセント
>>*75
マンジ襲撃だとヤツの発言注目されるからなー。
吊られた上でユージーン襲撃が理想だがそうは問屋もおろさネーだろーな。

>>*77
無難な策だよなー。マンジローの発言力がでかいとマズ俺、次メイって流れに傾きそうな気もするぜ。
トビーが俺よりなのがかなり有利だが、今後はわからねーからな。

そのためにも俺は朝1でヤツの出鼻をくじかねばならネェ〜〜〜
…また今日も睡眠時間が押すぜッ!!
それもコレもヤローのせいだ、絶対杭抱かせてやるw


>>*78
RP賞も!
MVPも!
ぜぇぇ〜〜〜んぶこっちに攫うぜェ〜〜〜!!
(*81)2006/05/20 02:42:03
医師 ヴィンセント
>>*79
俺より楽しい思い出持って冥土に旅立って貰いテェな〜〜〜〜w

>>*76
この村初立てだからイイんだよォ〜〜〜第一部で!
(*82)2006/05/20 02:43:39
医師 ヴィンセント
アンカミス>>*76>>*80だなw
(*83)2006/05/20 02:44:05
逃亡者 カミーラ
じゃあ、マンジを吸血するかい?
邪魔な奴は消せというのが基本だしねぇ。
勇者要素も高いしな。

今日メイとヴィンが占わらなければいいんだが…
(*84)2006/05/20 02:45:23
逃亡者 カミーラ
>>*81
私はハリセン者だぜ(笑)
まぁ、村たて人には謝っておこう。cervisさんだっけ(ルーサーだろうけどさ。)
(*85)2006/05/20 02:46:44
医師 ヴィンセント
>>*84
いや、今日俺とマンジの支持者が拮抗するならユージーンでかまわネェ。
今日明日マトモに俺が来れないなら俺吊りになる可能性は低いだろ。

表で俺とマンジがガチってる間にユージーン片付けて、マンジ片付けて二人が生き残ればいいさ。
(*86)2006/05/20 02:49:23
医師 ヴィンセント
ってイケネw勇者とヴァチカンがいるからなーw

まぁマンジ→ユージーンか。
その過程で俺が占われるのはいたし方ネェな。
(*87)2006/05/20 02:50:50
逃亡者 カミーラ
>>*86
審問官がいない以上、普通は騙りがローラーされる展開になるからなぁ。
ステルス2人がベストと思う選択でいって欲しいぜ。

しかしアレだな。
勇者からすれば、アグレッシブに占い師を護って、ケネスを襲撃されて大ミス。
さすがにそれを反省して、唯一の確定白を護ったら、真占い師が襲われた。

これ連続でされると、トラウマになるだろうなー
(*88)2006/05/20 02:52:33
学生 メイ
>>*87
2人とも占われておかしくない位置取りですからw
(*89)2006/05/20 02:52:36
学生 メイ
>>*88
なるわ!
(*90)2006/05/20 02:53:06
逃亡者 カミーラ
>>*87
いや、占われたらさすがにまずい。

選択肢は
1.占われる前にユージーンを始末する
2.あくまでも信用勝負

この2点さ。
今日2人が占なわれなければ、マンジ襲って、明日私が黒だしする余裕ができるんだけどなぁ。
たとえユージーン襲撃路線でも。
(*91)2006/05/20 02:54:53
医師 ヴィンセント
>>*88
キツイぞーw
自分の勘ではここ来るかも知れネェって思ってて、思い直して無難なトコ行ったらやっぱりキター!
とかいうのw
後悔しまくるぜ。マジメなヤツほど胃を病むw
(*92)2006/05/20 02:55:08
逃亡者 カミーラ
>>*90
それをネタ的にやってもいいんだけどなー。
完全にヴァンパイアにもてあそばれたわけだし。
小賢しい勇者に対する戒めにもなる。

まぁ、それを経験してマンジも大きくなればいいさ♪
(*93)2006/05/20 02:56:48
逃亡者 カミーラ
ただ、マンジが頑固一筋ならユージーンを護ってる可能性もあるなー。
マンジを襲って、翌日占い師が散りゆく様を墓下で悔しく眺めさせるのも悪くない。

いづれにしても、マンジ勇者なら地獄だな。
(*94)2006/05/20 02:59:21
医師 ヴィンセント
>>*91
今日は回避してーなー。
まぁ、マンジの論理の穴を誰が突くか、で大分変わりそうだがな。

>>*93
暫くガチなし村で癒されて、適度にネタ振りまきながら赤で雑談しまくって笑えるようになるなきっとw
(*95)2006/05/20 02:59:25
学生 メイ
>>*94
じゃあしっかり地獄味わって貰おうか。

設定済みだったりする。
(*96)2006/05/20 03:00:22
学生 メイ
で、流石にキツい時間帯なのでお休みw

救いは明日休み…
(*97)2006/05/20 03:01:11
医師 ヴィンセント
>>*94
GJ出せないまんま生かされるのが一番キチィんだが…なまじ推理が当たってるからとっとと墓に送ってホゾを噛ますのがよさそうだ。

処刑で送るのが一番だが手っ取り早く襲撃にしようかなー

>>*96
はえーなw
ま、今日から24hだからなー

>>*97
おやすみー
明日は俺の変わりに頑張ッてくれッッ!!
(*98)2006/05/20 03:02:22
逃亡者 カミーラ
>>*95
お前さんの過去の場合とは違うからな。
お前さんは真摯に悩んで安全策をとった。
マンジが勇者なら、明らかにヴァンパイア様をなめすぎだぜ。
そこにおしおきをする必要があるさ。ふふふ

>>*97
了解だ。まぁ、明日のユージーンの動き次第で考えたいところさ。●セシリアで無難にいって、確定白を作る展開になると睨んでるんだが・・・
(*99)2006/05/20 03:05:15
逃亡者 カミーラ
いづれにしても、私は▼セシリアと▼クィンジーはしづらいな。吊りが困ったぜ。
考えるとするか。
(*100)2006/05/20 03:07:02
医師 ヴィンセント
ぶっちゃけ処刑が俺orメイの流れに乗らない限りは、勇者候補の灰2人くらい吸い散らかすのもアリだと思うぜ。占われても処刑されなきゃOKだからな。
その分ユージーンが吸いやすくなるし、ヴァチカンに当たればヴァチカンCOで隠れ蓑減るのも防げるしな。
クインジーヴァチカンならCO間違いなくあるなー。
今の段階でそうなるとめちゃ楽なんだが、まずネェか。

>>99
なるほどなー。
自分で言っててまもらネェーんなら確かに舐めすぎだw

>>*100
▼セシリアは絶対出せねーなー。
(*101)2006/05/20 03:10:00
逃亡者 カミーラ
>>*101
▼セシリア←あぁ、分かってるぜ(笑)
あの子はかわいい人間の子さ。

まぁ、灰を吸血するなら、ローマ要素のある奴、潜在白要素の強い奴が基本だろうねぇ。

最終的に、「ノーマン、ソフィー、メイ、ヴィンセント、セシリア、トビー(確定白)」の状況にもっていけばいいさ。
ニーナとクィンジーは多分黒くできないぜ。
(*102)2006/05/20 03:16:38
逃亡者 カミーラ
13→11→9→7→5→3→1

■マンジ→ユージーン吸血路線の場合
その後の吸血はニーナ→クィンジーを奨めるぜ。
その場合、今日の●▼と明日の▼を回避する事が2人の条件だ。
(*103)2006/05/20 03:19:27
逃亡者 カミーラ
いや、ニーナを先に襲撃すると、セシリア=ヴァンパイアの隠れ蓑がなくなるな。
ニーナ襲撃はクィンジーの後の方がいいかもしれん。
「トビー、ヴィン、メイ、ノーマン、ソフィー」が理想だろうな。
(*104)2006/05/20 03:20:56
逃亡者 カミーラ
そして今日2人が占われなければ、明日私は誰かを黒だしする。信用されれば、明日の▼はそいつだ。

いづれにしても、今日の●▼は重要だぜ。
一手先になるか後になるかで展開が変わってくるからな〜。
(*105)2006/05/20 03:22:40
医師 ヴィンセント
そのためにも牧師処刑を俺は強く押す必要があるな(違)

>>*102>>*104ともいい感じの面子だなー。
そン中に勇者様が居ようがそこまでにGJは出てねーだろーな。
減らす必要があるのは6人、か…あとはユージーン占いは絶対回避、と。
(*106)2006/05/20 03:22:42
逃亡者 カミーラ
>>*106
あぁ、ソフィーは2人をはなから●▼してた訳だから、敵として生かす必要がある。
(その際、マンジ=勇者の可能性を途中指摘しないと、マンジが襲われた事が不自然になる。なにせマンジも同じ狙い目だからなー)
ノーマンは論客ヴァンパイアの可能性としているだけで価値があるさ。

更に5人の状況になれば、ローマCOを名乗り出る事。メイが適任かな。
(*107)2006/05/20 03:29:06
医師 ヴィンセント
とりあえず俺は俺生き残り最優先で考える。目下邪魔なのはマンジだな。結構カマ掛けてくるやつだからなー。
最初からネタ全部出すのは手の内さらすことにもなりゃ却って俺の立場危うくするしなー。

−−−−−−
まーそりゃ言う必要ねーと思ったからなんだがな。
考えてねーんじゃなくて、考えて除外した。
だって「どこいったんだ信仰者」だろ…

ケネスが確定してユージーンの呼びかけで降りるものがなく、占い結果も出て俺があの結論を話すときまでで思いっきり確度が低い話、暗黙の了解と思ってたぜ。
あまり手広く考えても埒あかねーし、可能性の低い話は捨てねーと頭が整理できねーからよォー。
…議事録読むの大変なんだぜェ?

(主に読んでて眠くなっていつの間にか寝るから…なんだがなー)
−−−−−−

ってとこまでぐらいかネェー
(*108)2006/05/20 03:29:56
医師 ヴィンセント
>>*107
仮想ヴァンパイヤにはいい位置だな<ソフィー

仮想ローマならメイだな。余裕と怪しさがあるのはローマだからってのは自然だな。
(*109)2006/05/20 03:31:57
逃亡者 カミーラ
>>*108
まぁ、私もそれなりにラインをごまかしたつもりだからなぁ。
カミーラ-ヴィン-メイのラインはそうそう分からないと思うんだがなー。一部直感で当てられてるのが笑えるんだが。
逆にニーナとはちと話すぎた感もある。

まぁ、あくまでも私が偽者と決めうたれた場合の対処だがな。
(*110)2006/05/20 03:33:39
医師 ヴィンセント
確かに忘れてたんだがなw
村側なら最初に前置きで除外するって書いたし、下書きには書いてたw
くどいと思って消したw

ラインというよりパズルみてーに当てはめたってのがしっくり来るなw
ソフィーは謎だがよォー
(*111)2006/05/20 03:35:39
逃亡者 カミーラ
うむ、ソフィーは多分直感か、マンジを信じてるんだろう。
彼女の場合、2日目から真面目な意見を出しだしたから、それはそれで黒くしたてれるさ。
真面目になればなるほどにね。
(*112)2006/05/20 03:38:01
医師 ヴィンセント
急に頑張りだすとピーンチ!に立たされた敵さんが頑張ってますよー!
ってな具合に見えるからなァ〜

ネタ村だからガチにより過ぎると余計黒く見えるw
(*113)2006/05/20 03:40:11
医師 ヴィンセント
急にブレると怪しく見えるのって人間心理だよなー。

そこウマくつければいいんだが、あの二人は。
トビーは乗ってきてるがな<ソフィー観
(*114)2006/05/20 03:44:59
逃亡者 カミーラ
だよねー。
まぁ、そこらのバランスを見極めれば問題ないと思うよ。

さて、そろそろ私も宿屋に戻るよ。
明日●▼から回避できればいいねー。
(*115)2006/05/20 03:45:54
医師 ヴィンセント
そうだなー。
ま、あのくらいのネタ交じりで追撃交せればマンジと俺の印象はトビーの中では変わらネェーだろーな。
そしたら回避はできそうな気がする。

俺も明日9:30には行かなきゃなー。
お休みー。
カミーラもメイも頑張れ〜。俺も頑張る。仕事な。
(*116)2006/05/20 03:48:19
医師 ヴィンセントは、くわえ煙草で眠そうな、不機嫌な顔で集会所のドアを開けた。
2006/05/20 09:25:17
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
[そのままソファーにどっかり腰を下ろすとぱらぱらと議事録をめくる]

>>58
>>60
異人の兄ちゃん戻ったンだな。なるほどそれならアンタらしーって思えるぜ。

まーヴァチカンの行方についちゃーそりゃ言う必要ねーと思ったからなんだがな。
だってあの時点でほぼ「どこいったんだ信仰者」だろ…
神父=異端審問官がハッキリしてユージーンの呼びかけで降りるものがなく、占い結果も出て俺があの結論を話すときまでで、ジプシーにヴァチカンが混じッてるンは思いっきり確度が低い話だし…逆に居たらスゲー裏掻いて動いてるコトになるしなァー。
(79)2006/05/20 10:03:47
医師 ヴィンセント
「だってあの時点でほぼ」→「だってあの時点でジプシーに混じってたらほぼ」だな、補足しとく。

まッ、元々俺はヴァチカン野郎は勝手にしてろッて感じィーだしヨォーあまり手広く考えても埒あかねーし、可能性の低い話は捨てねーと頭が整理できねーからヨォー。
…議事録読むの大変なんだぜェ?

(主に読んでて眠くなっていつの間にか寝るから…なんだがなー)
(80)2006/05/20 10:06:39
医師 ヴィンセント
取り敢えず…風呂借りて寝るぜ。神父の埋葬見届けてから一晩…その墓を暴こうとしやがるクソ亡者どもを地獄に叩き込んできたンでなァ〜〜〜…

[議事録をぺぃッと放りくわえていた煙草を靴底で消すと、*風呂に向かった*]
(81)2006/05/20 10:20:46
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/20 10:23:00
見習い看護婦 ニーナ
[古城の傍……そこに、薄汚れた姿の少女が一人…]

右手に破壊の光…。

[様子からすると、どうやら一晩中戦っていたようだ…]

左手に護りの力…。

[今は、血に汚れたハンマーを地面に下ろし、素手のまま死霊の群れと相対している…]

すでに日も昇ったというのに、まったく、亡霊どももしつこいこったね…。

[天にかざした右拳の周りに、破壊の光が輪になって唸っている]

悪霊破壊(ブロウクン・ファントム)…!

[そして、悪霊に向かって拳を振るうと、破壊の光が輝き叫ぶように悪霊を貫き、消滅させていく…]
(82)2006/05/20 10:27:10
見習い看護婦 ニーナ
…ふぅ。さすがに疲れたよ。

[それでどうやら一息ついたのか、少女は地に置いたハンマーに腰掛けた]


まったく。夕べはどうかしていたなぁ。
今更身近で誰かが死ぬなんて、慣れっこのはずだってのに……僕もまだまだ甘いね。
そりゃ、まぁ、あんなすぐ傍にいて、正体をつかめなかったなんてのは、屈辱だけどさ。

ま、どうやら少しは気も落ち着いたかな。

[言いつつ、左手を天にかざして一言……自身を護る簡易結界を張る]

護りの傘(プロテクト・シェード)…。
(83)2006/05/20 10:27:36
見習い看護婦 ニーナ
さて、少し休みつつ、考えてみるかね。
夕べは、ケネスの死に囚われてしまったけど……占い連中がばらばらに結果を言ってくれてたんだったね。
確か、墓守のデコピン占いで牧師が人、カミーラの水晶占いでセシリアが人、
……で、レベッカおばさんの液体占いで、クインジーがヴァンパイアと出たんだっけか。

……ばらばらだから判断はしづらいし、ケネスがいなくなったから、クインジーを封じた後で結果を見るって手も使えないわけだよね。それに、自称ジプシーの中に敵がいるのははっきりしてるから、そいつも封じなければいけないとなると、あまり無駄に人を封じてる余裕もなさそうだ。

ま、判断するのは、クインジーの声を聞いてからにしようか。
僕の名を挙げてくれた理由もまだ聞いてないしね。いや、それを恨みに思うほど粘着質じゃないよ?(くすくす)

いずれにせよ、しばらくはここで休ませてもらうさ。
あたりの大掃除も済ませたし、僕の結界を抜けられるようなのは、周りにはもういないだろうし、何より徹夜は堪えるってもんだ。

[...は、どうやらこのまま結界の中で*仮眠をとるようだ*]
(84)2006/05/20 10:27:47
医師 ヴィンセント
予定じゃ更新前にいられねー分日中頑張る予定だったんだがなァー…
仕事は仕方ネェ。リアル大事にだ。

吸血祭り予定はマンジローにしとくな。
(*117)2006/05/20 10:27:56
牧童 トビー
[...は暗闇の中、目を覚まし、自分の横でまだ起きていたメイに驚いた]

あっ、ごめんねメイ姉ちゃん。
・・・大丈夫ですか?
僕が見張りしてるからその間に寝ていください。

[...はメイと交代した]
(85)2006/05/20 11:48:53
牧童 トビー
この城に来たのはどれくらいぶりかな。
たしか・・・おじいちゃんについてきた時が最後だ。
・・・あれからもう半年・・・か

[...は埃の積もった床面についた自分でもメイの物でもない足跡を見つけ、憎々しげに呟いた]

・・・やっぱり、アイツらも立ち寄ってたのか・・・
アイツらは一体誰に化けてるんだろう?
(86)2006/05/20 11:55:00
牧童 トビー
今言える事は、ケネスおじさんが襲われた以上、ジプシーの末裔が本物かどうか確かめる術はもうない事。

その上で思う事。
今日のばらけた占い先でハンターと言われた人は、その占い師が本物かバンパイアなら確実に普通のハンターだと思う。
だって、後で本物の占い師に占われると不利だから、自由に選ぶ相手にパンパイア占い師が仲間を指定したりしないと思うよ。
僕はユージーンさんかカミーラさんが本物なら、レベッカさんが信奉者だと考える。だから、【2人には今日の3人以外の人を調べてほしい】
逆にレベッカさんが本物なら、他の偽物達が占った中にバンパイアがいてもおかしくない。だから、【セシリアお姉ちゃんか牧師様を調べてほしい】よ。
(87)2006/05/20 12:05:29
異国人 マンジロー
[村の中]

[砕けた石畳を踏みしめて魑魅魍魎が跋扈する
 村の中を一人歩く。たまに襲い掛かってくる
 屍食鬼を思い出したように切り伏せては
 また歩き始める……]

……昨晩、議事録にカミーラ殿への
疑いを洗いざらい書き散らした……
恐らくカミーラ殿と全面対決になることは
避けられないでござろう……
……拙者で勝てるか?あの猛者に……

[返り血のついた刀をギリッと握り締める]
(88)2006/05/20 12:06:04
異国人 マンジロー
[当てもなくふらふら彷徨っていると
 いつの間にか森を抜けて川の前まで来ていた]

……ここまで来るのは初めてでござるな……
…ん?

[川の上流…その遙か先に薄っすらと
 霧に隠れた建造物の影が見えた]

…なんでござるか?あれは……
…古城?

……気配を大量に感じる……
ほぼ全て悪霊や屍食鬼どもでござるが……
……誰か、人間もいる?
 
(89)2006/05/20 12:10:36
異国人 マンジロー
[大きな石や突き出た倒木……
 一般人にはまず歩けないような
 荒れた川の淵を軽々と走りぬけ、
 古城へとたどり着く]

………?
……これは……

……中に大量の邪悪な気配が充満しているから
遠目からでは気づかなかったでござるが……

…この城そのものも邪悪な気配を纏っている…?

[感覚を最大限に鋭敏にしながら、
 古城の中へと足を進めた]
(90)2006/05/20 12:14:11
異国人 マンジロー
[邪悪な気配が漂うが、辺りに屍食鬼や
 亡霊の姿は見当たらない]

……てっきり魑魅魍魎の歓迎会でも
あると思ったでござるが……うーむ…
昼間だからでござろうか…
いや、そんなわけもないか……
昼間の村の中にすら湧いているというのに…

[古城の奥へと足を進める…
 自分の足音が不気味なくらい大きく響いた]
(91)2006/05/20 12:19:51
牧童 トビー
ホソカワさんの理由は納得、かな。
でもその理由なら他の人もいけるかと思ったんだけどね。
何より、バンパイア達が法王庁の事を考えてないとは思いにくいよ。僕はヴィンセント先生は疑ってないかな。

・・・クインジーさんの目が覚めないとこれ以上は言う意味無いね。

[...はそう呟くとティーポッドとお茶菓子を取り出し、*見張り兼休憩をはじめた*]

・・・少しでも落ち着かないとこの城の雰囲気に飲まれそうだし、ゆったりしとこうかな。
(92)2006/05/20 12:21:22
牧童 トビーは、異国人 マンジローに驚いた。
2006/05/20 12:22:29
異国人 マンジロー
おや…?

[遠くに見慣れた小さな人影が見える]

トビーではござらんか…
それにメイ殿まで。
二人とも無事でござるか?
(93)2006/05/20 12:24:24
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/20 12:25:13
牧童 トビー
[...はその問い掛けに力強く頷いた]
うん、メイ姉ちゃんのおかげで無事だったよ。

ホソカワさんもお茶飲む?
それとも奥を探索する?
(94)2006/05/20 12:29:47
異国人 マンジロー
>>92
理由…ああ。ヴィンセント殿の話か。
確かに他にもその理由で挙げれる人も居たが、
その辺は正直な所、勘なのでござるよ。
何せ情報が少なすぎたでござるからな。
勘というのもあながち
大嘘というわけではござらんかった。

それに今朝、チラリと議事録を見たら
ヴィンセント殿は何か勘違いを
しているようでござるしな……
ヴィンセント殿がユージーン殿が
「カミーラ殿、もしくはレベッカ殿を
 法王庁の人間と思いジプシーに出てきた偽者」
と思っているような節が無いと
言っているのでござるが、
どこかかみ合ってないように感じるでござるよ。
(95)2006/05/20 12:29:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/20 12:31:23
異国人 マンジロー
まぁでも……拙者の意見に対する
あの反応を見る限りでは、
ヴァンパイアには見えないでござるな。
どこかで信頼できる人を挙げろ、と言われた気が
するでござるが、今拙者が挙げるなら
ユージーン殿が占ったルーサー殿と
ヴィンセント殿でござろうか。
(96)2006/05/20 12:31:48
異国人 マンジロー
>>94
そういえば最近トビー殿の茶を
飲んでなかったでござるな…
ありがたく頂くでござるよ。

[そう言って座り込み、*紅茶を飲み始めた*]
(97)2006/05/20 12:33:11
牧童 トビー
>>95
んー・・・そこは後でもう一度考えてみるよ。

それと、僕はホソカワさんについていくよ。

[牧童 トビーが *仲間に加わった!*]
(98)2006/05/20 12:36:47
見習い看護婦 ニーナ
[...は、結界の周りの音でふと目を覚ました]

ん…? なんだ護りの回りに、またアンデッドが湧き出てきたのかい?
まったく。さっき大掃除したばかりだってのにね。

やれやれ。もう少し掃除しようか…?

[立ち上がってハンマーを手に取り、指をぱっちんとならして結界を解く]

ほら、まとめて、光になれっ♪

[一撃であたりの不死者を粉砕]

さて……集会場に戻ってクインジーが目覚めるのを待つか……それとも……

[視線の先には、傍らの古城…]
(99)2006/05/20 12:46:24
見習い看護婦 ニーナ
……ふふ。

せっかく近くに、こんな盛大な舞踏会場があるんだ。
踊らない手はないよな?(くす)

[ゆっくりと古城へと入っていった]

さぁ。暗くて陰気で瘴気溢れるパーティー会場へようこそ、ってね。くす。
(100)2006/05/20 12:48:54
見習い看護婦 ニーナ
[ハンマー担いだまま、城内を歩いていく。と…人影を見かけた]

……おや?
あれは、マンジローとトビーとメイか?

ふふ。3人だけでパーティーとはずるいよ。
僕も混ぜてくれないかな?(くすくす)
(101)2006/05/20 12:53:01
見習い看護婦 ニーナは、*3人に合流してみた*
2006/05/20 12:53:58
医師 ヴィンセント
>>95>>96
ウソくせーなぁ…
ユージーンがローマカタリ阻止のための偽物の可能性排除ねぇ、ヤラしートコついてくるわ。そりゃそーだろ俺は全員CO揃ってから内訳考え始めたからなー。
マンジはユージーンに俺占えと言いそうな気がするぜッ!
占い自由占い先伏せで俺が当たる可能性もあるがその時にコイツ生かしとくとロクなこたーネェーな。
(*118)2006/05/20 13:44:40
墓守 ユージーンは、瞑想をやめ、薄く目を開けた…。
2006/05/20 13:57:14
墓守 ユージーン
{...は大きなため息を静かについた…。}

はぁ…。

正直な話…異端審問官であるケネスさんがこんなに早くヴァンパイア達の餌食になると思ってなかったから…困ってしまったね…。

どうせ異端審問の判定で、ジプシーの真贋なんてわかるんだし…と思ってのらりくらりとしていた部分が少なからずあったしね…。
…まぁ…。少なくとも自分で信頼を取らないと駄目っていうことになってしまったようだ…。

人と話すのは正直苦手なんだけど…頑張るしかないか…。

{...はソファーにすわりぶつぶつとつぶやいている}
(102)2006/05/20 14:12:29
墓守 ユージーン
おそらく…。
レベッカさん信仰者 カミーラさん吸血鬼…
というのはほぼ間違い無いだろうね…。

いくら異端審問官がいなくなったとはいえ、吸血鬼が真っ先(一番最初)に吸血鬼判定を出すとは考えにくいし…。もう少し信用度を気にしそうなものだしね…。
{...は議事録をぱらぱらとめくった}
…発言を読んでいてもね。カミーラさんと比べてどうしても、背負ってるものが無いように感じられてしまうよ…。

…まぁ僕も人のことを言えた義理でも無いだろうけど、これは僕なりの処世術だから…。
吸血鬼に、信仰者と思わせたかったし…警戒させたくなかったしね…。
…まぁ、でも…これ以上のんびりするつもりもないけど…。
レベッカさん信仰者なら…おそらく判定で…吸血鬼側は本物がわかってしまっただろうしね…。
…可能性としては、クインさんが吸血で偶然当たったということもありえるだろうけど…。
(103)2006/05/20 14:43:26
異国人 マンジロー
[四人で行動しながら少し考える]

(今日の調査と封印はどうしようか……
 ヴィンセント殿の理由を公開した以上
 ヴィンセント殿を調査するはまずい……
 そうなると……
 【今日の調査対象はノーマン殿がいいでござるな】
 議事録を見ているとなんだか段々と
 勢いが落ちている気がするでござる……
 封印は………

 【カミーラ殿……】
 
 ……あれだけ啖呵を切ったのでござる…
 もう、後には引けないでござるな)
(104)2006/05/20 14:52:33
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/20 14:54:46
医師 ヴィンセント
ふーん。このまんまなら今日はマンジローの中で俺とメイは安泰だが…
ユージーンは誰を占うんかネェ。信用勝負になるだろーが、カミーラを疑って殺された事実がカミーラ吸血鬼を示唆する材料になるとしてもいると邪魔くせー。完全に俺が信用されてるとも思えねーし…これは俺の性格だがなァ。
死人に口なしにしてートコだが、当のカミーラはどう思うヨ?
(*119)2006/05/20 15:22:27
医師 ヴィンセント
気になって仕事が待ちになるとつい覗いちまうぜ…
でも表に出るために使う脳みそ残ってネェ。
まとまるかなー、表に出せるガチでもネタでも。ネタすら出せなきゃ自分に敗北感を感じそーだ。
(*120)2006/05/20 15:46:45
お尋ね者 クインジー
う………ぐ……。
………ここは…

そうか………俺は気を失って……くそ!

ヴァンパイアの奴は人間に紛れる時、
周りの人間よりよく喋ると思うぜ……
ニーナ、マンジローが匂うんだが……
今日もニーナを占ってほしい。

退場願いたいのは…ドリスっつったか?
息を潜めている奴かもしれねぇし、
あまり判断がつかなそうだ。他人の事は言えねぇがな。
ぐ……、すまねぇが…もう少し寝かせてもらう。
(105)2006/05/20 17:26:09
お尋ね者 クインジーは、再び眼を*閉じた*
2006/05/20 17:26:23
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/20 17:28:33
雑貨屋 レベッカ
>>105
にーさんにーさん
ドリスくん死んでますがな

ていうかわたしあなたに黒判定したんですけど。
メタで偽バレとは泣けるな…
2006/05/20 17:37:47
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/20 17:38:09
逃亡者 カミーラ
とりあえず外出先から。
一応昨日ルーサーから突っ込み入れられて自粛しているふりをするぜ?
ようするに今日はあまり参加しない形式をとると思う。(実際、帰るのが遅いのは確かなんだけどな。)

その間、ユージーンとマンジローがしゃべればしゃべる程効果的だねぇ。
(*121)2006/05/20 17:39:42
逃亡者 カミーラ
ま、マンジローの挑発にはのらないさ。

トビーが思い切った行動をとったねぇ。
3人以外なら、ほぼメイかヴィンのどっちかは占われるぜ?
(*122)2006/05/20 17:40:56
逃亡者 カミーラ
>>103
あぁ、処世術もなにも、レベ=信仰者見え見えだろう(笑) 初日の時点でさ。
(*123)2006/05/20 17:42:43
逃亡者 カミーラ
>>87
ほう?鋭いねぇ。さすがトビーさ。
裏を見事にかいたねぇ。

ただなー、セシリアはさすがに怖くて黒だせんぜ。
ローマっぽい要素ありありだからなー。
(*124)2006/05/20 17:47:33
雑貨屋 レベッカ
[...は墓場でひとり、膝を抱えて座っていた。
 その背後から黒猫が近づいてきて、...に体を摺り寄せた]

…お師匠…
ケネスさんが死んじゃったよ…

[...は黒猫を抱きかかえた。その腕にはいくつかの新しい傷があった。
 黒猫は黙ったままその傷跡をぺろりと舐めた]

…昨日、あのひとを埋めてから、ずっとここにいたから…
聖者の死体には力を生み出す効果があるって言われてるの、亡者も信じてるみたいね。
ケネスさんの遺体を狙ったグールがたくさん沸いてきて…
ヴィンセントさんと一緒に、ここでそれを退治してたんですよ。
…わたしは全然役に立たなかったけど。
ヴィンセントさんはもう帰っちゃったけど、なんかわたしは、戻る気がしなくて。
(106)2006/05/20 17:49:02
雑貨屋 レベッカ
[...はそこまで話すと、傍らに紙の束が落ちていることに気付いた]

あら、お師匠…議事録の控え、持って来てくれたんですか。
…でも今は、読む気がしないよ。

「……馬鹿者。お前はお前のなすべきことをせい。
 なんのためにここに来たか、よく思い出せ」

・・・・・・
はい、お師匠。

[...は紙束とケネスの短剣を握り締めて、立ち上がった]
(107)2006/05/20 17:49:50
雑貨屋 レベッカは、墓場から集会所に戻ってきた。
2006/05/20 17:50:27
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/20 17:52:34
逃亡者 カミーラ
>>88
そもそも「全面対決」って何だよ、マンジ(笑)
私視点では、私を疑ってる灰に過ぎないんだぞ?
お前さんがハンターかそうでないか分からないのに。

自分がヴァンパイア陣営で真占い師に喧嘩売ってるようにみえてならない(笑)
(*125)2006/05/20 17:55:28
雑貨屋 レベッカ
[...は倒れているクインジーの傍らに近づき、短剣を握りしめた]

昨日からずっと寝たままなのね。
…このまま、ずっと目覚めなければいいのに。

…あなたと、あなたの仲間さえ来なければ、こんなことにはならなかったはず。
ここでわたしが、あなたを殺すことができたら…
(108)2006/05/20 17:57:05
学生 メイ
>>*125
そのマンジの希望に答えようか(何
(*126)2006/05/20 17:59:36
雑貨屋 レベッカ
[...はしばらくクインジーのそばに立っていたが、やがて椅子にかけてぽつぽつと話し始めた]

カミーラさんがセシリアさんを、ユージーンさんが牧師さんを人間だと言った。
ヴァンパイアを見つけたのはわたしだけなのね…

まあ、偽の占い師さんはヴァチカン特派員が混じってる今、そう簡単に相手をヴァンパイアとは言えないわよね。信奉者にせよ、崇拝するヴァンパイアをヴァンパイアだって言ってしまうことだってありえるのだし。
トビーくんの意見(>>87)には、やや納得かな。
だからセシリアさんか牧師さまを占うことに抵抗はないわ。
ただ、ヴァンパイアがヴァンパイアを指名することはない、っていう部分には疑問ね。
彼みたいな考えを期待することもあるかもしれないし、ないかもしれないし。
ま、誰が見てもクインジーさんがヴァンパイアだって結果は同じだと思うから、お任せするけど。
(109)2006/05/20 18:02:51
雑貨屋 レベッカ
狂人が吊りたい相手と庇う相手、村人ならどっちを吊りたくなるだろう…
2006/05/20 18:06:25
雑貨屋 レベッカ
わたしから見てヴァンパイアであることが確実なのは、カミーラさんとユージーンさんのどちらか、そしてクインジーさん。
あと一人、最後の一人を見つければいい…

今、わたしが信じたいなと思ってるのは万次郎さんね。真摯に物事を捉えていると思うわ。
それからメイさん。とらえどころがないって言われてるけど、わたしは単にマイペースなだけだと思うのよね。
ヴィンセントさんも、状況を冷静に分析して、よくかんがえてらっしゃるわ。みんなのこと守ってくれているし、頼れるお医者様だって思うわ。

それから気になっているのがノーマンさん。
どうしてわたしに拘ってるのかがいまひとつわからなかったし…彼のときどき紅くなる目、ちょっと怖いわ。
今日もわたしの好きに占わせてくれるなら、ノーマンさんを占いたいかな。
(110)2006/05/20 18:12:08
雑貨屋 レベッカ
ノーマン・ニーナがくさいです先生。


わたしのなすべきこと=ヴァンプ様の幇助
2006/05/20 18:12:32
雑貨屋 レベッカ
逆に、クインジーさんがずっと希望してるニーナさんは占いたくないわね。

[...はそこまで話すと、議事録を閉じた]

ケネスさんがいない今、ドリスくんの正体はわからないまま。
でも、わたしは彼みたいに歌で亡者を浄化させてあげるような優しい人がヴァンパイアだとは思いたくないし…
だから、ヴァンパイアはまだ3人とも生きてるって思ってる。
…きっと見つけるわ。
(111)2006/05/20 18:17:03
雑貨屋 レベッカ
ふう、寝てないと、やっぱり辛いわね…
少し休んでこようっと。

[...は黒猫を抱くと、*2階へと上っていった*]
(112)2006/05/20 18:18:32
医師 ヴィンセント
>>*126
マンジ占いご指名か?
展開としちゃー盛り上がるなw

黒だしで激論期待してガンバろーかーって時に襲撃死だったら悔しかろうなーw
状況証拠しかあとには残らネェ。ただ俺等二人はユージーンの占いは完全回避しねーとなー。

ッといけねーいけねー、
俺自 分 が 楽 し い 展 開しか考えてねーなw
(*127)2006/05/20 18:26:57
逃亡者 カミーラ
まぁ、今日はヴァンパイア達(おいおい)に好き放題させてればいいさ。
泳がせておいていい。

たまには攻めさせて目立たせるのも手さ。
(*128)2006/05/20 18:44:07
逃亡者 カミーラ
多分私が予想するのに、マンジローはケネス吸血に成功して、思わず感情を隠せずに前にでたきヴァンパイアだと思うぜ。
(*129)2006/05/20 18:46:32
医師 ヴィンセント
もうちょっとしたらRPでトビーかニーナに票預けするかな。
実際時間とれずに考察出来んのは確かだ…困ったときにはRP、これ最強(爆)
占い先だけ考えネェとなァー…
(*130)2006/05/20 19:01:57
医師 ヴィンセント
>>*128
>>*129

 俺 も そ う 思 う ぜ

焦ったバンパイヤだネェーッ!マンジローさんはヨォー!
(*131)2006/05/20 19:10:56
学生 メイ
>>*128
>>*129
コーラを飲んだらゲップが出る位確実ッ!
(*132)2006/05/20 19:12:18
医師 ヴィンセント
さて表だが…
俺はニーナを信頼して票預け、マンジローは真摯さを以て人間に賭ける。
で、昨日の疑問、俺占いの理由がまだ解けねぇからソフィーを占ってもらいテェ、かな。
これで行く積もりだ。
(*133)2006/05/20 19:38:25
見習い看護婦 ニーナは、4人で古城探索CHU
2006/05/20 19:47:45
見習い看護婦 ニーナ
[...は、とりあえず適当に不死者を叩き払いつつ、古城の大広間へと出た]
[この城が現役であった頃は、豪華絢爛なシャンデリアの下、大勢の貴族がダンスで盛り上がっていただろうそこは、今は不死者の舞踏会場と化していた]

なるほど。これが瘴気の大元ってわけかい。
ま、そういうのもわからないでもないかな……この鬱陶しさだとさ。

やれやれ。僕の体は1つしかないんだよ?
そんなに大勢でひっきりなしに誘ってくれたって、一緒に踊れるのは、1人とだけさ。
ま、誘いが多い分、1人と踊る時間が少なくなるのは勘弁してくれよ?

[...は、踊るように舞うように、1体ずつ不死者をつぶしていく]

さぁ、僕と踊りたい人は、遠慮しないで来るといい。
それともメイの方が好みかい?(くす)

ああ、ご婦人方は、マンジローのほうがいいのかな?(くすくす)
(113)2006/05/20 19:55:13
見習い看護婦 ニーナ
[...は、不死者と踊りながら、まるで世間話をするように、周りの生きた人へと声をかけた]

ところで、クインジーがヴァンパイアと呼ばれたことはどう思う?

僕としては、処理した後で実態を教えてくれる審問官殿を失った後だから、好きなように言えるってことでもあるんじゃないかと思うんだ。
しかも、行方不明だったり倒れていたりするクインジーだろう?
ヴァチカンのクソ坊主である可能性はないわけでもないだろうが……それよりも、反論さえできずに封じられるかもしれないヤツだよな。
だから適当にヴァンパイアだと指名するには、いい相手じゃないかって気はするんだ。

……もちろん、だからって、嘘だと決め付けるわけじゃないがね。

クインジーがしっかりと覚醒して、状況を飲み込んでくれれば、もう少し進展もありそうなんだが……ねぇ。
(114)2006/05/20 20:01:55
見習い看護婦 ニーナ
反論がないといえば、メイもそうだったな。
僕をはじめ封印の声もそれなりにあったのに……。

正直僕としては、メイの正体を疑っているのは事実だよ?
でも……こうしてパーティーを楽しんでいるうちに、封じてしまおうって気は薄くなってくるかな…。
今は、【メイの事はまず調べてみたい】って思ってるよ。
……いや、それにしても我ながら、拘ってるなって気はしてるけどさ。

で、封印の対象だがね……正直、自称ジプシーの中で、一番騙りじゃないかと疑ってるのがレベッカおばさんだからなぁ……クインジー封印という気にはなれないんだが……。牧師も墓守から人だと証言あったし……あと候補になりそうなのは、得体の知れないもう1人、ソフィーかな……? けどなぁ……

[悩みながらも、まだ不死者と*踊っている*]
(115)2006/05/20 20:09:53
医師 ヴィンセントは、集会所2階の部屋で目を覚ました
2006/05/20 20:38:16
医師 ヴィンセント
[はだけたシャツにズボンのみのだらしない姿でベッドに大の字になっている]
…動けネェ。さすがにキツかったからな……しかしたいしたタマだぜあの姐ちゃん…ハンターじゃねぇくせにヨ。一歩も退こうとしなかった。

[窓から飛び込んできた鳩に気付く。足には便箋があり、トビーの時で古城でのことがしたためられている]

トビーか。マメなヤツだネェーアイツも。
手伝ってやりに行きテェが…このザマじゃな。
考えもまとまんネェぐらいだしヨォー…情けネェ。
(116)2006/05/20 20:39:41
医師 ヴィンセント
俺の処刑希望票だが…
[何かを掴む形に握った手を見つめた]
トビーでもいいんだが、ニーナに票を預けるぜ。ニーナの考えには納得行くものが多いし、細かいところによく気が付くぜ。何より…昨日あの場共に居合わせてたからな。好きに使ってくれ。
それとマンジロー…アンタの真摯さ、それを以て俺はアンタを人間だ、に賭ける。

占い希望だが…昨日の疑問、俺占いの理由がまだ解けねぇからソフィーを占ってもらいテェ、かな。

ヤッベ…も、限界…
(117)2006/05/20 20:40:21
医師 ヴィンセントは、ぜんまいが切れたように*眠りに堕ちた*
2006/05/20 20:43:03
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/20 20:45:38
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/20 20:49:30
ちんぴら ノーマン
[...は不死者を張り倒す。連れの狼も舞うように次々と不死者を引き裂いていく。]

・・・だぁー・・・もう、なんだ、アレだ。

[...は溜め息をついて煙草を一本口にくわえる。]

道に・・・迷った。こんな事ならカミーラに地図でも貰ってりゃ良かったぜ・・・

[...は再度溜め息をつくと、一通り片づいた辺りを見回し、狼を撫でる。]

・・・お前、今日のことどれだけ分かる?
・・・そう、か。レベッカの姉ちゃんがクインジーをヴァンパイア、って言ったのか・・・
墓守君が牧師さんを人間、カミーラがせしーを人間、って言ったんだな?お前さん良く聞いてるな。

[...が再度狼の頭を撫でると。]

・・・しかし、その後誰が何を言ったかはわかんねぇんだよな・・・お前もオレと一緒について来てたしな。
集会場に戻れるまで、ここまでの情報で考えをまとめねぇといけねぇか・・・
(118)2006/05/20 20:50:42
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/20 20:51:18
新米記者 ソフィー
[ハッと集会場で目を覚ました。寝ていたようだ]

…ああ、昨日考え込んだまま寝ちゃったんですね…

他の人たちは何処に行ったのかしら。

[辺りを見回し]
(119)2006/05/20 20:55:29
ちんぴら ノーマン
[...はとりあえず歩き出す。集会場の方角は分からなかったが。
その後ろに狼が続く。]

ええと、だな・・・まずどう考えようか。

今日、ケネスが殺された・・・。まさかケネスが死ぬとは思いもしなかった。古文書通りなら伝説の勇者さんとやらの存在を恐れてケネスは襲わねぇと思ってたんだが・・・やはりあれか?これだけは迷信か?

・・・まぁ、とにかくケネスが襲われたのは事実。
これで後ヴァンパイアが何人かは把握出来ねぇ。
でも、ドリスが・・・ヴァンパイアなら病に飲まれるか?
・・・ヴァンパイアはまだ死んでねぇと考えるとしてみるか。

・・・しかし、ジプシーを襲わなかったのは何故だ?
伝説の勇者さんの存在を恐れたか?それなら何故、ケネスを襲った?

[...は頭を掻きながら歩を進める]
(120)2006/05/20 20:57:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/20 21:05:08
ちんぴら ノーマン
まず、レベッカの姉ちゃん。
昨日、色々とオレなりに質問してみたが・・・
どうも死に関しては恐れて無さそうなイメージを持ったな。
現に、ジプシーは襲われなかった。・・・ヴァンパイアはレベッカの姉ちゃんの思考だな。
ただ、レベッカの姉ちゃんがヴァンパイアか?と聞かれると・・・何か違うんだよな。
ケネス、異端審問官が居なくなってすぐのヴァンパイアを見つけたという告発。
・・・どっちかってえと、姉ちゃんが嘘ついてるなら信仰者の動きだろう。
ヴァンパイアはわざわざ目立つようなこと、敵を作るようなことするかね?
良くも悪くもレベッカの姉ちゃんは人間だと仮定、っつーか断定したいぜ。
(121)2006/05/20 21:06:31
牧師 ルーサー
父と子と聖霊の御名において……

あー誰の命令でもいいから塵は塵に、灰は灰に、死体は墓場に帰りなさい。

[教会の外。柵に腰掛けながら出てくるゾンビを聖書で殴りつつ墓場の方に視線を向け]

……レベッカ嬢は戻りましたかね。
さて、次の犠牲者は何方になるやら。
(122)2006/05/20 21:10:21
ちんぴら ノーマン
さて。もし、カミーラがジプシーの場合は・・・昨日からの皆の意見ではカミーラが若干信じ込まれてた様な気がしたな。
伝説の勇者がカミーラを張っていた、と思ってたのかね?確かに勇者の存在で、まずこいつは護るだろう、と言う心理作戦も、勇者の思考としてはあるだろうしな。ここら辺は何とも言えねぇ。
ここでカミーラを襲った場合、残った二人のジプシーはまず偽物だと思われるだろうな。
だから襲わなかった。・・・だけど、コレはカミーラがヴァンパイアの時も襲わなかった、つーか襲えなかった、と言うことになる。

しかし、だ。もし、墓守君がジプシーだったら昨日で襲われてそうな感じもするがね。
何となくの印象だが、カミーラがもし嘘をついていたとしたら、ジプシーへの意識がカミーラに行ってる間に墓守君を消す、と言う心理が出てきそう、・・・って言ってもコレはオレが出会ってきた場面での持論か?
(123)2006/05/20 21:11:19
ちんぴら ノーマン
レベッカの姉ちゃんを襲わなかったのは・・・昨日の時点でレベッカの姉ちゃん本人を信じる動きを示したのは記憶にある中では、ドリスくらい、か?記憶が曖昧だが。
皆の雰囲気を読んでレベッカの姉ちゃんは人間で襲えたとしても、襲わなかった、に近いんじゃねぇのかね。

・・・まだ何とも言えねぇが、やっぱりカミーラを信じたいね、現時点では。
(124)2006/05/20 21:14:14
ちんぴら ノーマン
[...はポケットから純銀のコインを取り出し前方に指で弾いた。
コインは鈍い音を立てて不死者にめり込み・・・不死者は溶けていく。
溶けた後に残ったコインをひょいと拾い上げると、また同じ事を繰り返す。]

・・・んで、レベッカの姉ちゃんがクインジーに対してヴァンパイアと言ったことについて考えてみようか。
・・・正直本当かも知れねぇな。まだ、姉ちゃんがジプシーではないと決め打ったわけじゃねぇ。
また信仰者だとしても、「嘘から出た真」っちゅー言葉があるようにたまたま当たったかも知れねぇ。

・・・クインジーは信じてやりたい。がな、ヴァンパイアっていうのは強い魔力を求めて惹かれる、というのもあるしな・・・
信じてやりたいが、クインジーが昨日のまま苦しんでるようであれば・・・ヴァンパイアに乗っ取られてるのに必死に抵抗してるのかも知れねぇ。
そうだとしたら、【クインジーを楽にしてやるのが一番か?】

・・・オレはクインジーを信じたい。・・・が、昨日あいつがボロボロになって帰ってきた時・・・もしかすると、と思っちまった。

[...は歯をギリッと言わせる。]
(125)2006/05/20 21:21:53
文学少女 セシリア
[...は自室で大鎌の手入れをしている]

はぁ・・・ケネスさん・・・
ごめんね・・・
でもなんで、ケネスさんが襲われたんだろう?
ヴァンパイアが博打で?
まだそのような危険を冒す段階じゃないよねぇ
う〜ん、なんでだろ?
もしかして・・・ドリスさんのことを思って勇者さんに邪魔されて良いと思って・・・
なぁ〜んてことはないよねぇ
じつはドリスさんがヴァンパイアだったとか?
う〜ん、やっぱりわかんないや

えっと、あとカミーラさんに占われたんだよね
釜じゃなくて、鎌なんだけどね・・・
で、レベッカさんがクインジーさんをヴァンパイアといい、ユージーンさんがルーサーさんを占った・・・
(126)2006/05/20 21:22:09
学生 メイ
"dah-dah-dah-dah-dah-sko-dah-dah"――…!
[...は不死者を片端から解体、寸断していく]

全く。寝起きの運動にしちゃ凄まじくやり過ぎだぞ――
[...はしぱ、とナイフを血振りする]

え?ニーナ?何だって?クインジーがヴァンパイアと呼ばれたこと?
何か妙にナイスタイミングで審問官が襲われたな。
君の言う通り封じられた後ならジプシー達は嘘つき放題だ。
襲われてすぐヴァンパイアと呼ばれているし、変にタイミングがカチ合ってるように思えるぞ、もしかして最初から襲われるのを知っていたとかなー?
だったらヴァンパイアか。
守られたら守られたで様子見れる訳だしな、少なくとも本物のジプシーには見えない。

…クインジーは倒れてて喋らないし、封印すれば死人に口無しだ。
ああ良く判らん、しかしこんな時に話しかけるな(笑
(127)2006/05/20 21:31:39
ちんぴら ノーマン
・・・。
[...は頭を掻いて、「まーた変なところに出ちまった・・・」と呟いて、また歩を進める。]

調べたいヤツは・・・なんつーか、な。もうジプシーの好きにやらせればいいじゃねぇか、と思っちまうオレは駄目なんかね。
・・・もう、すでにこの時点でバラバラに調べてる。次はジプシーが誰か欠けるかも知れねぇ。ちゅー事は、オレ達にとって決まった情報が得られるとは限らねえんだよな。
(128)2006/05/20 21:33:10
ちんぴら ノーマン
・・・まぁ、私的に調べて貰いたいのは【お侍さんだな。】
ジプシーを襲わなかったと言うことは、昨日疑われていたヤツらにヴァンパイアはいなさそう、って言うことでもあるんだよな。
もし、オレがヴァンパイアと仮定したメイの立場だったらジプシーを襲ってるだろうし。それで自分が調べられてもヴァンパイアって誰にも告発されねぇかも知れないし。

つー事は。一番頭が切れそうなお侍さん、だな。
ヴィンセントとニーナも気になるか、そうなると。
だけどあの二人は・・・まだ信じていたいな。
なんだかんだ言って弟子だからな。もしかすると事態の先延ばしかも知れねぇが・・・まだ信じさせてくれや。

[...はくわえていた煙草を不死者の顔面に押しつけた。]
(129)2006/05/20 21:33:18
新米記者 ソフィーは、議事録を読みふけっている。
2006/05/20 21:35:12
ちんぴら ノーマン
しかし・・・

昨日ドリスの封印に立ち会った二人でもあるんだよな・・・その二人は。
でも、ヴィンセントは立場的に違う、な・・・だってケネスに襲われてたはずだ。
グールに襲われるヴァンパイアってすごく間抜けだ。
・・・ヴィンセントではなく”まぁくん”、て感じはするな。

[...は笑うと、目の前の不死者の後頭部めがけて回し蹴り。
ざむっと重い音が聞こえると、不死者の頭部は何かにもがれたようにぽっかりと無くなっている。]

・・・だぁ!!
ココは何処なんじゃーーーー!!!

[...は、*叫んだ*。村の何処かで、と言うのは分かっているのだが。
その横で狼は、呆れたように欠伸をした。]
(130)2006/05/20 21:39:39
文学少女 セシリアは、言いたいことが消えちゃった・・・(しくしく
2006/05/20 21:40:29
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/20 21:40:36
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/20 21:41:44
新米記者 ソフィー
…ケネスさんが生きていれば…
封印はクインジーさんでよかったんですけど…

仮定の話ですね。
…クインジーさんがヴァンパイア、と言い出したのは…
誰でしたっけね。
(131)2006/05/20 21:41:47
医師 ヴィンセント
業務連絡〜

【俺の襲撃今マンジのまんま】

…夜明け前に客先から解放される可能性は少ネェ。
22:30頃に一度必ずみるから変更するなら書いてくれ。…鳩なんで流れるかもな…
ギリギリで換えるなら二人で合わせてくれ。2/3の天命に任せるとしよーぜェ!
(*134)2006/05/20 21:44:37
新米記者 ソフィー
…そう、レベッカさんですね。
昨日からの懸念通り、ケネスさんが襲われた隙をついて
あわよくば無実のクインジーさんに罪をなすりつけようとしている…
そんな風に、感じます。
他の2人も占えば、もっと分かりそうですけど…
そんな余裕はないと思います。

…とる選択肢は二つほど。
1.レベッカさんを信じてクインジーさんを封印する
2.レベッカさんを信用せず他の人を封印する

…私は、正直信用できなくなりました…
本当だったら、凄く申し訳ない…
でも、今はそうとしか、考えられない…
(132)2006/05/20 21:49:31
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/20 21:50:52
学生 メイ
>>*134
マンジ襲撃でいいかなー。
(*135)2006/05/20 21:52:26
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>127
なかなか華麗に舞うじゃないか、メイ。
でも、舞踏のときに、会話を楽しむ余裕はないってのは、どうかと思うぞ?(くす)

それはともかく、やっぱり君も、ケネスが襲われたこととクインジーがヴァンパイアと呼ばれた事は、繋がっていうように感じるかい?
まぁ、僕の場合は、おばさんがヴァンパイアだとは思わないんだが……むしろ、これで嘘つき放題になった吸血鬼信者が、喜んで騒ぎ出したようにも見えるんだよな。
これで自分はジプシーじゃないとヴァンパイアに知らせることができるし、万一クインジーのヤツがヴァチカンのクソ坊主だったとしても、自分が偽ジプシーとして処刑されてもヴァンパイアの為になるってことではあるだろ?

[...は、喋りながらも優雅に舞って……不死者を屠っている]
(133)2006/05/20 21:56:18
見習い看護婦 ニーナ
それにしても……考えれば考えるほど、審問官殿が襲われたというのが不思議だな。
僕やヴィンセントが近くにいたし、そうでなくても、伝説の勇者の伝説だってあったろうに……。
そんな勇者なんていないと思ったか、あるいはジプシー連中の誰かを護りにいってるだろうと見込んでたか、あるいは……ドリスがヴァンパイアだったから、それを隠すためってのはあるのかな? 可能性としてはありそうな気はするんだが……いや、そう思って楽観するのもバカだな。まだ3匹いると思っておくさ。
(134)2006/05/20 21:56:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/20 21:57:52
文学少女 セシリア
私はカミーラさんが信仰者だとは思えないですねぇ
だってカミーラさんはじぷしーさん候補の中で一番真剣に探そうという姿勢を見せている方ですもの
まぁ、ちょっと度を過ぎてしまっているかもしれませんけどぉ
信仰者がそんなことをやったら、ヴァンパイアに間違えられて襲われちゃうと思うんです
とするとカミーラさんはじぷしーさんかヴァンパイアかなって思います

レベッカさんはクインジーさんをヴァンパイアって仰いました
クインジーさんとはおしゃべりを全然していないので判断が付きませんね
となるとクインジーさんをヴァンパイアっていいやすいかもしれませんね、判断が付きにくいわけですから
もちろん、本当にヴァンパイアの可能性もあると思いますし・・・
私はレベッカさんがじぷしーさんか信仰者のどっちかだと思いますね
今は信仰者の方に偏っているかな?
(135)2006/05/20 21:58:25
文学少女 セシリア
ユージーンさんはルーサーさんを占った・・・
ユージーンさんって始めから本物のじぷしーさんっていう感じがしませんでしたし、アピールもなかったから信仰者かな?って思っていたのですが・・・
襲われるのを恐れてだったんですね
でも、今日レベッカさんがクインジーさんにヴァンパイアって仰ったことでじぷしーさんがばれてしまったと思うのですが・・・
未だマイペースなのですね
変化が出てかなと思うのですが・・・
(136)2006/05/20 21:58:32
墓守 ユージーンは、ソファーで目を覚ました…。
2006/05/20 21:59:07
文学少女 セシリア
う〜ん今日の占いはトビー君の>>87に同意かな
バラバラでまた占われる人が増えたらそれこそ混乱しちゃうもん

封印する人は・・・クインジーさんかレベッカさん・・・かな?
でも、クインジーさんがヴァンパイアなのか本当に分からないんだよねぇ・・・
でもクインジーさんがヴァンパイアだったらもっとしゃべってるような気もするんだよね
だとするとレベッカさんかなぁ?
(137)2006/05/20 22:05:12
牧童 トビー
[...は亡者の夫人に後を追い掛け回されている]

うわぁぁぁぁ!
僕は踊れないからっ!いいってばー!

[周囲には切り裂かれた幽体や解体された不死者、そして元が何かわからぬほどに潰された塊達。その中をトビーは必死に逃げ回っていた]
(138)2006/05/20 22:08:57
牧師 ルーサーは、集会場に戻ろうとしたら足が攣った。
2006/05/20 22:10:32
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/20 22:17:55
見習い看護婦 ニーナ
ひょいっと。

[トビーを追い掛け回す不死者婦人をハンマーで叩きつぶす]

トビー。ご婦人の誘いを断るならさ、それなりの断りかたってのがあるんだよ。
背を向けて逃げるなんて、ご婦人に恥をかかせちゃいけないな?(くすくす)

まぁ、それはともかくだ。
トビーなら今日は誰を封じるかな?
僕は、正直、いまだに正体がよくわからない……というか、最初に村に来たときと比べて、妙におとなしくなってしまっているソフィーに疑惑の目を向けたりもしているんだが……最初会った時の様子からすれば、もう少し喋ってもよさそうなのにな、とか思っているわけなんだが……まだ迷っているんだ。
(139)2006/05/20 22:17:55
墓守 ユージーン
{...は議事録をぱらぱらとめくっている}

…。
……。
(140)2006/05/20 22:20:57
学生 メイ
>>133
君みたいに余裕全開ってのも問題あると思うぞ。
[...は目の前の不死者を切り倒す]

確かにそうとも見れるな。
…まあ、予想の範囲に過ぎないが。
真実は闇の中――ってね。
(141)2006/05/20 22:21:57
牧童 トビー
あ、ニーナお姐さんありがとう!
でも、ご婦人って言っても、これはないよ。
メイ姉ちゃんやニーナお姐さんなら断らないけどさ(くすくす)

僕もね、正直に言えば凄く迷ってるんだけど・・・。
クインジーさんがバンパイアだといったのも、僕と違ってクインジーさんが自己を守ろうとしないからだと考えたけど・・・
今日のクインジーさんの反応からは正直何を言ってるのかも・・・読み取れないんだよ。まるで演技化のようにも感じる。

レベッカさんは偽者なら、吸血鬼信仰者だと今は考えてる。だから、レベッカさん偽者でもクインジーさんがバンパイアってこともありえるんだよね・・・。

封印は今のところ、ソフィーさんかクインジーさんかの二択だと思ってる。・・・やっぱりクインジーさんかな。
(142)2006/05/20 22:25:02
雑貨屋 レベッカ
[...は自室のベッドの上で猫を撫でている]

ねえお師匠、カミーラさんとユージーンさんのこと、思います?

「…自称占い師たちのことか。」

はい。間違いなくあのどちらかはヴァンパイアですよう。
それがどっちなのかなって。
カミーラさんは積極的にガンガンお話していたでしょう。
逆にユージーンさんは物静かで。

ヴァンパイアならどうするかしら。
たくさん話して、自分の思うほうへ人を動かそうとするかしら。
それとも、できるだけ余計な話はせずに、黙ってじっとしているかしら…
(143)2006/05/20 22:26:33
雑貨屋 レベッカ
「それは、その者の心一つじゃな。
 ヴァンパイアと言えど、個性も、考え方の違いも、人と大差なかろうて。
 じゃからの、ボロを出すことも、有り得んことではない。
 まあ、お主が占えば正体なぞ、考えんでも一目瞭然であろうよ」

そりゃそうですけど…
うーん、結局ヴァンパイアも個人レベルでどうこうという話なのですね。
どうやら人が集まってきてるみたいだし、わたしも下に行ってきます。

[...はわかったような、わからないような顔をして、部屋から出た]
(144)2006/05/20 22:26:56
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/20 22:27:20
見習い看護婦 ニーナ
>>141
なぁに。人生余裕を忘れちゃいけないって事だよ?

[...は、喋りながらも不死者たちの間を軽やかのステップで踊っている。もちろん、ハンマーを振りつつ…]

ま、結局は、君のいうとおり、真相は闇の中ではあるんだけどね。
案外あっさりおばさんが正しかった、なんてこともあるかもしれないわけだしさ。
(145)2006/05/20 22:27:22
牧童 トビー
クインジーさんも・・・ドリスさんと同じで闇の瘴気に囚われてる。
そして、何よりバンパイアの場合、今日を逃せば絶対に封印されないんじゃないかって思う。
それに、クインジーさんは・・・勇者ともローマの使いとも思えないし、禁呪使いの人の魂は周囲の瘴気を浄化するとも言われていますから・・・。

レベッカさんを封印しない理由は・・・本当は言いたくないけど・・・「襲ってくれた方が僕達にとって参考になるから」だよ。だから放っておくの。

[...は3人が華麗に舞うのを眺めている。その姿は凄惨で・・・美しい]
(146)2006/05/20 22:31:06
見習い看護婦 ニーナ
>>142
ふふ。僕の誘いを受けると……高くつくよ?(くすくす)

まぁ、それはそれとして。
確かになぁ……僕もおばさんが偽なら信仰者だって思っているところだし、それならクインジーがヴァンパイアでないという保証なんてないんだよな…。
そういう意味じゃクインジーって素直に言ってもいいんだろうけど……。
ああ、なんか今日は僕の決断が、普段の倍は重いような気がして、悩ましいよ。
(147)2006/05/20 22:31:46
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/20 22:32:58
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を取り消しました
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/20 22:34:04
牧師 ルーサー
[攣った足を伸ばしつつ集会場に戻り]

……クインジーさんは相変わらず寝っぱなしみたいですね。
レベッカさんは彼をヴァンパイアと言ったようですが……

昨日ケネスさんが襲われたときにその場にいなかったのはクインジーさんくらいですっけね?
それだけでも十分容疑にはなりえますが。
(148)2006/05/20 22:35:52
墓守 ユージーン
…。
占いたい人は、ノーマンさんかな…。

なんか今日の発言を見てて…変な違和感を感じてしまったんだよね…。
>>129とか
「ケネスさんが襲撃されたから、昨日疑われていたヤツらにヴァンパイアはいなさそう」とかちょっと誘導かな?とか思えるような発言でもあるし…。

少なくともケネスさん襲撃にはだれが吸血鬼であっても利益はあったように思えるしね…。

あとは、占い師全員に対して、イーブンのイメージとずっといってる気がするんだよね…。
ある意味それって、すごい楽なことだから、吸血鬼さんの可能性もたかそうかなって…。

封印希望はレベッカさん…。

ただ、占い師候補を削らないで、様子を見たいという声が多いなら、クインジーさんが妥当かなとは思うけど…。
(149)2006/05/20 22:36:07
逃亡者 カミーラ
[カミーラは部屋の中でムチを磨いている。]

なんてこったい。
グール相手にこのムチを使いすぎたから、すっかり痛んじまったよ。先祖伝来の大事な武器なのに…
(150)2006/05/20 22:36:23
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナの「高くつく」の意味を今の踊りを見ながら納得した。
2006/05/20 22:36:33
文学少女 セシリア
う〜ん、レベッカさんを封印しちゃうとじぷしーさん機能が壊れちゃうかもしれないんだった・・・
レベッカさんがじぷしーさんという可能性が0じゃないから・・・
となると・・・クインジーさんかなぁ?
(151)2006/05/20 22:36:49
ちんぴら ノーマン
”1ヶ月前”

・・・。何だ、てめぇら。んぁ、この両腕の刺青か?
・・・魔除けだよ、聖なる。
身体に刻み込んでおけば、落とすこともなくなる。
オレは格闘が武器、身体にダメージが行くと辛いんだよ。

[...はぶっきらぼうに言うと、書類を荒々しく見始める。]
2006/05/20 22:37:05
雑貨屋 レベッカは、2階から降りてきた。
2006/05/20 22:37:26
雑貨屋 レベッカ
え、もしやユージーン真でカミーラ人狼?
わたし逆だと思ってるんですががが
2006/05/20 22:38:46
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、考え事をしはじめた]

私は、今日の占いはマンジローにしようかねぇ。私を本当にヴァンパイアだと誤解しているのか、そうでないのか知りたいものはあるさ。
本人は全面対決を言ってるが、私からすればあくまでも一般のハンターの1人に過ぎないしねぇ。彼が人間なら、明日説得の方向、ヴァンパイアだったら容赦しない方向でFA。その方がてっとり早いだろ?
(152)2006/05/20 22:38:59
見習い看護婦 ニーナ
>>146
ああ。自称ジプシーズを封印対象に挙げないっていうのは同感だ。
どっちにしろ誰がホンモノか確実に知る事はもうできないわけだからね。
なら、言葉は悪いが、好きなだけ喋らせて、襲われてもらったほうが、僕たちにとっては情報になる。放っておくというのには賛成だ。

……あと、そうだな。
正直、ほとんど会話していないから、どんなヤツなのか判断できないままっていうのは…あまり好きじゃないんだが。
ヴァンパイアと呼ばれたことでもあるし……正体が判然としないという意味では、僕がさっきまで考えていたソフィーとも同じではあるしね。
今日のところは、確実に人だってわかっているトビーの考えに従ってみるか。
僕も【クインジーにすることにするよ】
……ヴィンセントはそれでいいといってくれるだろうか?
(153)2006/05/20 22:39:02
学生 メイ
>>142
>>147
背格好は二人ともお似合いなんだがな(笑

私としてはそのままクインジーを封印したいかな。
(154)2006/05/20 22:40:19
見習い看護婦 ニーナは、不死者相手に踊っている。
2006/05/20 22:40:51
学生 メイは、それにしてもキリが無い、いい加減にしてくれよ(笑
2006/05/20 22:42:01
雑貨屋 レベッカ
あら、ユージーンさん、奇遇ね。
今日は一緒にノーマンさんを占いましょうか?

でも、あなたが占いたいって言うってことは、どうなのかしら…
ユージーンさんって、堅実なタイプって印象だから、ノーマンさんはヴァンパイアじゃないかも知れないわね…ちょっと考えようかしら。でもなあ…
(155)2006/05/20 22:42:04
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ、背の事は言うなよ……
2006/05/20 22:42:10
ちんぴら ノーマン
・・・。ヴァンパイア、か。しかも普通じゃねぇ、ってか?

[...は職員の方に鋭い視線を向けると、苦笑した。]

こわがんなって。お前さん達には何もせんよ。
・・・真のヴァンパイア、ね・・・オレの最後の仕事になりそうだな。

[...はボソリと呟くと。]

・・・んで、この新人研修、っつーのはなんだ。
そんな軽々しいもんじゃねぇ、だあほぅ!!

[怒鳴って机に書類を叩きつける。]

・・・ん、その嬢ちゃんも何か特別な力を持ってるって?
ソレを開花させるために?
・・・荒療治だな。オレはオススメ出来ねぇ。ヤツとの戦いは生きて帰ってこれる可能性は低い、焦んなよ。
・・・ちっ、嬢ちゃんがソレを希望してるって?・・・しゃーない、な。

[...は溜め息をついた。]
2006/05/20 22:43:02
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナとあまり身長が違わない事に気づいた。
2006/05/20 22:43:19
雑貨屋 レベッカ
【わたしの封印希望は、クインジーさんしかないわ。】
彼がヴァンパイアってことは間違いないのだし。
他の占い師でも構わないけど、どちらがヴァンパイアかは、まだよくわからないしね。
いっそ、お師匠の言ったようにどちらかを占うって手もアリかしら…
(156)2006/05/20 22:44:14
牧童 トビー
[集会場に一羽の鳩が舞い込んできた。それは数人の頭の上に手紙を落とすと、一枚のタロットになりその場に落ちた]

>>137 セシリアお姉ちゃん
僕の意見に同意してくれるのは嬉しいけど、結局対象は誰なの?

>>152 カミーラさん
本当にバンパイアの人がカミーラさんにここまで宣戦布告する理由があると思う?

>>155 レベッカさん
ユージーンさんがバンパイアだって考えてるの?
(157)2006/05/20 22:44:26
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ、いやぁ、悪い悪い。
2006/05/20 22:44:43
牧師 ルーサー
しかし……クインジーさんは自分がヴァンパイア扱いされてることをご存知なんでしょうかね。
どうも彼はドリスさんを処刑希望されてるようですけど……
ドリスさんはもういないというのに。



……彼が法王庁の人間ってことは……ない、ですよね……?

[脹脛を揉み解しつつ、首をかしげた]
(158)2006/05/20 22:46:55
のんだくれ ケネス
さぁて……
今夜はどんな結果になるのか気になるトコだな。
しっかし…伝説の勇者サンとやらはどんな思考で動いてンのか…
それが目下俺が一番知りたいコトなンだが(苦笑)
2006/05/20 22:47:16
逃亡者 カミーラ
あと、私に関する疑惑が色々でているが、それについては明日に返事させてもらうさ。ローマ教庁職員はまず私たちを影から見守ってるだろうし(いけ好かないけどねぇ)、明日の私の占い、そしてユージーンの偽占い如何では真実が白日に晒されるかもしれないだろう?
さてさて、どうなるのかねぇ。くくく
(159)2006/05/20 22:47:45
見習い看護婦 ニーナは、僕に対して、背と胸の話は禁句だからね?(ぼそっ
2006/05/20 22:47:52
ちんぴら ノーマンは、集会場の扉を開けた。そして、中にいる方々に軽く挨拶。
2006/05/20 22:48:02
雑貨屋 レベッカ
[...は足元に落ちたカード>>157を拾った]


さあ、どうかしら?
どちらも敵なことに変わりはないし、どちらでも大差ないといえば大差ないけれど。
(160)2006/05/20 22:49:26
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/20 22:49:39
旅芸人 ドリス
//中の人
oO(今晩は……。
まだちょっとふらふらなんですが、
あまりに墓下が寂しそうなのも気になるので、
身体に無理のない範囲で発言させていただきますね)
//
2006/05/20 22:49:41
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
だぁー!やぁーっと帰って来れたぜ・・・

[...は、体中をゴキゴキと鳴らすと]

・・・ん、今日は人が少ないんだな。

[そう言うと空いているソファに座り、一息。
煙草を一本口にくわえた。]
(161)2006/05/20 22:50:00
旅芸人 ドリス
僕は皆が処刑してくれたから幽霊なんだね…。
どうりでいつもより身軽だと思ったよ(苦笑)

[ドリスは集会場から漏れる明かりを見つめながら、
苦笑いを浮かべた…]
2006/05/20 22:52:28
牧童 トビー
ホソカワさんを占おうというムーブメントと
ノーマンさんを占おうというムーブメントが起きているね。

主にジプシー達と本人の間で。
僕としてはノーマンさんにしっぺと薬品漬けにしてホソカワさんを水晶で見るって言うのは・・・うーん、ばらけ過ぎちゃうと思うんだけど・・・
[...は周囲を眺めながら]
(162)2006/05/20 22:52:35
のんだくれ ケネス
おお、ドリス大丈夫か?
39度からって辛いだろ(汗)
参加してくれンのは嬉しいが…無理すンなよホントによ。
2006/05/20 22:52:48
学生 メイは、サラリと、チビとかまな板とか言っちゃダメって事か。
2006/05/20 22:52:49
文学少女 セシリア
>>157

う〜ん、ルーサーさんがいいとは思うけど・・・
私でも良いかなって
でも、自分から私を占ってって言うのも変だし・・・
(163)2006/05/20 22:53:09
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/20 22:53:11
牧師 ルーサー
>>161
やぁ、どうも。
お出かけしてる方が何名かいらっしゃるようです。
まぁ君もいませんしね。
寂しいですねぇ……まぁくーん。
(164)2006/05/20 22:53:33
牧童 トビーは、学生 メイに胸や背の話の続きを促した。
2006/05/20 22:53:47
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/20 22:53:55
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンのゴキゴキがゴキブリに見えた・・・
2006/05/20 22:54:01
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ、光になりたければ、言うといいよ?(くすっ)
2006/05/20 22:54:15
旅芸人 ドリス
ケネスさん……!
わーん!!!

ドリスはケネスに泣き顔のまま抱きついた]
2006/05/20 22:54:19
旅芸人 ドリス
ううぅっ…(涙)
無理はできるだけしないようにします。
でも、寝ているだけというのも
寂しいんです…
だってもう3日もベッドの上にいるんだもん…(涙)
2006/05/20 22:55:49
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/20 22:55:58
ちんぴら ノーマン
>>164(ルーサー)
お出かけ、ね。何処に行ったかしらんが、グールになって戻ってきた、とかそう言うオチは勘弁してくれよ。

[...は煙草に火を付けて笑うと、]

まぁくーん。

・・・どうやらホントにいないのか、寝てるのか?
やれやれ、アイツが居ないと少し調子が狂うねぇ。
牧師さんも、そんな風に見えるぜ。

[...はそう言うと再度笑って、上の方に煙を吐いた。]
(165)2006/05/20 22:56:29
旅芸人 ドリス
もうすぐ誰かがここにやってくるんですね…
2006/05/20 22:56:29
雑貨屋 レベッカは、ゴキブリ!?と叫んで飛び上がった。
2006/05/20 22:56:48
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリア>>164↓↓↓Act Σ 「・・・・・・・・・・・・。」
2006/05/20 22:57:15
逃亡者 カミーラ
私がまぁーくんと呼んでも柄じゃあないよねぇ(ぼそり)
(166)2006/05/20 22:57:18
のんだくれ ケネス
アンタは人間…だな。
ンなら、尚更あのままにしておかなくって良かったと思うぜ。

この村の瘴気の濃さは尋常じゃねェ…
アンタみてえな呪歌(ガルドル)歌いの人間は
まずあの瘴気にゃ耐えられねえ。
気力だろーが魔力だろーが、自然から得ている力だとしたら
ちーとも自然にゃ回復しねえからなあの状態じゃ。

特に…相当疲れてたみてえだからなアンタはよ。
2006/05/20 22:57:18
見習い看護婦 ニーナ
>>162
みたいだね。
2人とも、きちんと意見が聞こえてくる、頼もしい部類だとは思うんだが……

とはいえ、今日もこのままバラけるのはやむなし……なんだろうか。
情報という面では、ちと歓迎したくない状況だがね……
(167)2006/05/20 22:57:19
牧童 トビー
[3人のダンスを眺めながら]

僕としては・・・カミーラさんとユージーンさんにはノーマンおじさんを。
レベッカさんには牧師様を占ってほしいかな、って思ってる。
(168)2006/05/20 22:57:45
文学少女 セシリア
>2人のジプシーさん

私を占ってくれませんか?
そうすれば私に関しては統一占いになりますから・・・

他の方を占って非確定情報を増やすよりは良いと思います
(169)2006/05/20 22:57:53
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ、取り合えず落ち着いて、下手すると解体する事になる。
2006/05/20 22:57:57
逃亡者 カミーラ
>>162
じゃあ、どうしたいんだい?
(170)2006/05/20 22:57:58
ちんぴら ノーマンは、カサコソと、ゴキブリのような這いずりを披露してみた。
2006/05/20 22:58:16
のんだくれ ケネス
[ドリスの心なしか暗い声に、ケネスは何も言わず、
ただ一つだけ、大きく頷いた]



………


2006/05/20 22:58:26
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンを大鎌で刺そうとした。いやぁぁぁ、ゴキブリィィィ
2006/05/20 22:59:03
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンを丸めた議事録でつぶした。
2006/05/20 22:59:11
見習い看護婦 ニーナは、僕はいつでも冷静だよ?(くす)
2006/05/20 22:59:16
墓守 ユージーンは、ノーマンの動きを眺めている…。
2006/05/20 22:59:27
雑貨屋 レベッカ
>>168 >>169
どうしようかしらー
自分を占ってっていう人ってあんまり占いたくないんだけどなあ。
ちょっと考えるわね。
(171)2006/05/20 22:59:33
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアの鎌の攻撃を華麗(でもゴキブリのように)に回避。
2006/05/20 22:59:35
旅芸人 ドリス
ケネスさん…!
あぁ…僕のことを理解してくれる
あなたのような人は初めてです!
僕はあなたが言うように
呪歌(ガルドル)歌いの人間
なんです!
2006/05/20 22:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
13
21
10
7
8
14
10
27
1
6
16
0
0
19