人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1458)darker than darkness : 4日目 (1)
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは牧童 トビーに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは牧童 トビーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
雑貨屋 レベッカはお尋ね者 クインジーに投票しました
医師 ヴィンセントはお尋ね者 クインジーに投票しました
見習い看護婦 ニーナはお尋ね者 クインジーに投票しました
牧師 ルーサーはお尋ね者 クインジーに投票しました
新米記者 ソフィーは学生 メイに投票しました
逃亡者 カミーラはお尋ね者 クインジーに投票しました
学生 メイはお尋ね者 クインジーに投票しました
文学少女 セシリアはお尋ね者 クインジーに投票しました
牧童 トビーはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
墓守 ユージーンはお尋ね者 クインジーに投票しました
ちんぴら ノーマンはお尋ね者 クインジーに投票しました
異国人 マンジローは逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ は、お尋ね者 クインジーに投票した
医師 ヴィンセント は、お尋ね者 クインジーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、お尋ね者 クインジーに投票した
牧師 ルーサー は、お尋ね者 クインジーに投票した
新米記者 ソフィー は、学生 メイに投票した
逃亡者 カミーラ は、お尋ね者 クインジーに投票した
学生 メイ は、お尋ね者 クインジーに投票した
文学少女 セシリア は、お尋ね者 クインジーに投票した
牧童 トビー は、お尋ね者 クインジーに投票した
お尋ね者 クインジー は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
墓守 ユージーン は、お尋ね者 クインジーに投票した
ちんぴら ノーマン は、お尋ね者 クインジーに投票した
異国人 マンジロー は、逃亡者 カミーラに投票した

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人間だったようだ。
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンを占った……。
ちんぴら ノーマンは人間のようだ。
学生 メイは、異国人 マンジローに襲いかかった!
異国人 マンジローは墓守 ユージーンを護衛している……
しかし、その日墓守 ユージーンが襲われることはなかった。
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の11名。
学生 メイ
"mental sketch modified"――
(*0)2006/05/20 23:01:20
文学少女 セシリア
>>3:171

私も本当は言いたくないですよ
でも、それが最善だと思うので・・・
(0)2006/05/20 23:01:22
旅芸人 ドリス
いらっしゃいませ、マンジローさん!
クインジーさん!
まだ少ない人数ですが、
墓下を盛り上げていきましょう!
2006/05/20 23:02:01
見習い看護婦 ニーナ
な…?
マンジロー!?

……どういうことだ?
この古城に、ヴァンパイアが戻ってきたって事なのか…?
(1)2006/05/20 23:02:15
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに丸めた議事録攻撃に、動きを止めた。痙攣中。
2006/05/20 23:02:23
文学少女 セシリア
マンジローは古城にいるみたいだから関せずでいかないといけないね
2006/05/20 23:03:36
のんだくれ ケネス
マンジローにクインジーかよ…
二人ともご苦労さん。

…さて、ここで聞いときたいンだが…


俺の『眼』で視えた結果は言った方が良いのか?
2006/05/20 23:03:54
墓守 ユージーン
{...は念を込めて、かさかさ動いているノーマンの頭をチョップした。}

…。
……。

…。うーん。また人間だ…。
(2)2006/05/20 23:04:24
学生 メイ
…なー?!

何が有った?おい!
(3)2006/05/20 23:04:35
逃亡者 カミーラ
[カミーラは水晶玉にサムライの姿を念じた]

水晶にはサムライの姿がうつらない。



・・・結果はいらないだろ?
(2006/05/20 23:05:05、逃亡者 カミーラにより削除)
牧師 ルーサーは、議事録に何かがべったりついたのを見てこっそり投げ捨てた。
2006/05/20 23:05:11
雑貨屋 レベッカ
[...は昨夜と同じく、古びた紙に自らの血でセシリアの名を書き、小瓶から液体をふりかけた]

……セシリアさんは…ヴァンパイアではなく、人間ね。
やっぱりノーマンさんを見たほうがよかったかもしれないわね。
(4)2006/05/20 23:05:23
逃亡者 カミーラ
[カミーラは水晶玉にサムライの姿を念じた]

水晶にはサムライの姿がうつらない。



・・・結果はもういいだろ?
(5)2006/05/20 23:05:41
旅芸人 ドリス
未熟ながら、この私、
旅芸人ゆえに旅ゲイ人のドリス
が墓下の宴会部長を勤めさせていただきますよ!

さぁさぁ!踊った!踊った!

[ドリスはダンスを奏で始めた]
2006/05/20 23:05:42
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーン頭をおさえた。「…っつー、ちったぁ手加減してくれや…」
2006/05/20 23:06:05
牧童 トビー
・・・!?アレは・・・。

[それは邪悪な瘴気を発しながらそこにいた。
トビーの前に走りよるその一回りも二回りも大きな不死者は獣のような咆哮をあげた]

新種の不死者?
いや、違う。あれは・・・。

[それは今までニーナ、メイと共に踊っていた]

グール化した・・・ホソカワさん!?
(6)2006/05/20 23:06:20
のんだくれ ケネス
………って…

>>5

ダウト。


なんで襲われてンのにマンジローがヴァンパイアなんだ?
2006/05/20 23:07:24
旅芸人 ドリス
>ケネスさん
僕は異端審問の結果はどっちでもいいですよ(笑)
相手がどんな人であれ、
その場にあわせて楽しみますから。
そういうのって旅芸人の得意とするところですから。
2006/05/20 23:07:33
見習い看護婦 ニーナ
それともまさか……いや、この程度のダンスの相手にやられたって事はないだろうが……

……ん?
急に……不死者が消えていく……?

[いつの間にか、辺りを囲んでいたはずの不死者は、ほとんど残っていない…]

……マンジローを襲ったことで、今晩のダンスパーティーは終わりってことかい…。

[...は、倒れているマンジローの元へと向かった]
(7)2006/05/20 23:07:56
牧師 ルーサー
ノーマンさんは人間。
セシリアさんも人間。
……で、マンジローさんは結果が出なかった、と?

……マンジローさんに何かあったんですかね。
(8)2006/05/20 23:08:30
ちんぴら ノーマン
[...は、立ち上がると]

>>5(カミーラ)
・・・映らない?どういうこった、そりゃ。

・・・。

[...は嫌な予感を感じて、口を開く。]

・・・お侍さんはどこにいるんだ?
(9)2006/05/20 23:09:06
旅芸人 ドリス
>>5 カミーラ
うふふ…
やっぱりカミーラさんはジプシー占い師じゃなかったじゃん!!!
2006/05/20 23:09:08
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/20 23:09:13
のんだくれ ケネス
[それなりに格好良く決めようとしたケネスだが、
ドリスの奏でるダンスにどうにか耐えている…ようだ]

ちちちちょっとまてェーーーーーーーーい!
あああ脚が勝手にうわァ!
2006/05/20 23:09:13
見習い看護婦 ニーナ
[倒れていた……と思ったマンジローだが、すぐに立ち上がってくる]

……ちっ。
グール化したのか……という事は、闇の中に奴らが潜んでいたって事なんだな……
(10)2006/05/20 23:09:35
墓守 ユージーン
一応、>>3:169みて考えたけどね…。

…。
どうにも自分占ってくれという人間を占いたくなかったっていうのがあったよ…。
たぶん、レベッカさんも間に合わないだろうしとか思ってたし。。
(11)2006/05/20 23:09:51
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
[カミーラは水晶玉をしまうと、グール化したマンジローの元へ向かった]

東洋の人間がグール化した場合、なんて言うんだろうねぇ。あっちの国では…

マンジロー、お前さんとは違う意味で戦いたかったぜ。
(12)2006/05/20 23:10:20
雑貨屋 レベッカ
[...は不安げな顔をした]

えっ…
それは万次郎さんの身に何かあった、ってこと?
(13)2006/05/20 23:10:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/20 23:10:28
逃亡者 カミーラ
>>9
サムライの姿がうつらない…
この世に魂がないという事さ。

案の定見ろよ、おやっさん…

[カミーラはグールになったマンジローを指差した]
(14)2006/05/20 23:11:48
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/20 23:11:50
見習い看護婦 ニーナ
[グール化したマンジローは、ゆっくりとニーナの元へ歩いてくる]

わかったよ。
今宵の最後のダンスパートナーは、君って事なんだろ?

いいさ。その誘い、乗ってやるよ。


[...は、マンジローの刀と自身のハンマーとで鍔迫り合い]
(15)2006/05/20 23:12:41
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
[...は手をかざす]

まさか・・・こんな使われ方をするだなんて・・・。
「3オブカップス!」
∵強化∵の逆位置、すなわち∵遅延∵!

[...マンジローだったその体はその動きを緩慢にする・・・が、それでも並みのグールよりは素早い]
(16)2006/05/20 23:12:54
学生 メイ
[...はグール化したマンジローを見据えて]

…もう、こうなったらどうしようも無いだろう。

[...は逆手にナイフを構え直した]
"mental sketch modified"――
(17)2006/05/20 23:12:55
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>>5>>12
……ンあ?

あっち側のヤツら…じゃなかったっつーことなのか?
ッたく解りにくい……
2006/05/20 23:13:11
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/20 23:13:37
墓守 ユージーン
…。

……。
なんか胸騒ぎはするね…。
(18)2006/05/20 23:13:51
文学少女 セシリア
あぁ〜、ごめんなさい・・・
自分で占ってなんて言わない方が良かったですわね

・・・マンジローさんが・・・なんで・・・?
(19)2006/05/20 23:14:05
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/20 23:14:09
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/20 23:14:12
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/20 23:14:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/20 23:14:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/20 23:14:21
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
うふふ…
僕の歌は強烈なんだ(苦笑)
暗黒司教も抗えずに踊ってしまった事とかもあるんですよ
法王庁の一部には目を付けられたりしてるんだ…(遠い目)

[ドリスはマンジローとクインジーがまだここに居ない事に気がついて歌うのをやめた]
2006/05/20 23:14:48
のんだくれ ケネス
>>14
なるほどな、そういうことなら理由は解る。
一瞬違う意味なのかと思っちまった…あぶねえあぶねえ。

ドリス、俺の解釈の間違いだ、スマン(汗)
2006/05/20 23:14:58
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/20 23:15:02
見習い看護婦 ニーナ
>>16>>17
いいよ、二人とも。

ダンスは、一対一で踊るものさ。

せっかくのお城での舞踏会のフィナーレなんだ。
僕に飾らせてくれよ?

[ギィン…ギィン……と、両者のエモノがぶつかりあう音が響いている]
(20)2006/05/20 23:15:10
逃亡者 カミーラ
いやぁ、手っ取り早く占い先襲撃にしちゃったよ。
(*1)2006/05/20 23:16:33
雑貨屋 レベッカ
マンジの刀は妖刀村正〜
2006/05/20 23:16:41
牧童 トビー
[...は次のタロットを手に取ろうとして、やめた]
>>15 ニーナお姐さん
・・・お姐さんなりの決着のつけかたなんだね・・・。
わかったよ。

でも、危なくなったら動くから。
(21)2006/05/20 23:16:53
旅芸人 ドリス
>>12
カミーラさんの説明がちょっとわかりにくいなぁ…
それとも僕が幽霊で脳みそも空気だからなのだろうか…

結局、カミーラさんはマンジローさんを
どう見ているのだろう…?
2006/05/20 23:17:17
ちんぴら ノーマン
>>14(カミーラ)
[...はカミーラの言葉に目を細めた。]

魂がない・・・ね。段々と雲行きが怪しくなってきやがったな。

・・・あれは・・・

[...は瞳を紅に染めて、その物体を睨みつける。
その物体は苦しそうにもがいている。]

アレは、お侍さんのようで、違う、な。
東洋の”カタナ”じゃねぇよ、アイツが持ってるのは。

[...は純銀のコインを取り出し、物体に向かって弾いた。
どすっと、鈍い音をしてめり込むと物体は一瞬にして溶けきった。]
(22)2006/05/20 23:17:34
新米記者 ソフィー
…ぁ、れ…何時の間に、転寝を…?

[机に体重を預けていたが、目をこすりながら起き上がり]

…そう、だ。封印は?…誰が、犠牲に…?

[...は急いで荷物をまとめて古城へ走った]
(23)2006/05/20 23:17:49
のんだくれ ケネス
…ッと、ここ>>14を見てみりゃいい。
襲われちまったから魂がねえ=人間ってことらしいな。

だが…なんとなく言い方に含みがあるように聞こえンだよな。
2006/05/20 23:18:47
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/20 23:18:51
旅芸人 ドリス
>>14 カミーラさん
なるほど…
そういうことでしたか…。

>ケネスさん
教えてくださってありがとうございます。
僕も早とちりしすぎました!
2006/05/20 23:18:59
逃亡者 カミーラ
ノーマンが占われたのは誤算だなー。
かといって、ここでノーマン=パンダにする場面じゃないしねぇ。

トビー、ソフィー、ニーナ、メイ、ヴィンセント

この5人を残す方向でいくか。
(*2)2006/05/20 23:19:58
学生 メイ
>>20
…ふん。大丈夫だろうな?
やられたらチビって呼ぶぞ。

[...は動くのを辞めた]
(24)2006/05/20 23:20:48
旅芸人 ドリス
僕も含みがあるように聞こえるんですよね(苦笑)
カミーラさんが、
本物のジプシー占い師だったら失礼ですけど、
打ち間違えたのを後でRPなどで修正したのかなぁ…とか
かんぐってしまうんですよね…(苦笑)
2006/05/20 23:20:52
新米記者 ソフィー
[息を切らせて、古城へ入ってくる。そこで見たものは、数人のハンターたち]

…今日は、誰が…?

[うつむきながら、近くのものに訪ねた]
(25)2006/05/20 23:21:27
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/20 23:21:51
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/20 23:22:13
のんだくれ ケネス
あァ…やっぱりそうか。

妖刀ムラマサ………
相当の意志力がねえと、アイツは扱えねえ。

こっちの古い伝説にある『嵐を喚ぶもの』と同じ類の
意思を持つ剣『魂喰らい(ソウル・イーター)』だからな。
2006/05/20 23:22:20
逃亡者 カミーラ
11→9→7→5→3→1

今日の▼は絶対ルーサーかソフィーだねぇ。
襲撃はユージーンといくかい?

そうすれば、明日以降の▼はレベと私で決まり。
襲撃は好き放題。
ノーマン+ニーナもいいし、もしくはノーマン+セシリアでもいい。
仕上げは上々さ。
(*3)2006/05/20 23:24:06
牧童 トビー
[...には水晶の壁を通したかのようなノーマンのくぐもった声が聞こえた気がした]
・・・刀じゃない?
あの手に持ってるのは・・・

妖刀・・・ムラマサブレード!?
ニーナお姐さん!気をつけて!それはただの刀じゃない!

[マンジローだったそれの刀の描く軌跡は明らかに常軌を逸している、そして何より、ゴボリ・・・と、いう音と共に、それは形を変化させる]

[しかし...はまだ動かない]
(26)2006/05/20 23:24:30
雑貨屋 レベッカ
万次郎さん、古城へ行くって言ってなかった?
確かトビーくんとメイさんとニーナさんも一緒よね…

大丈夫なのかしら…

[...は立ち上がり、窓の外にうっすらと見える古城の黒い影を見つめた]
(27)2006/05/20 23:24:48
見習い看護婦 ニーナ
>>21>>24
ありがとうな、2人とも。

さぁ、マンジロー。
ラストダンスだ。目いっぱい楽しもうじゃないか!

[...は、超重量のはずのハンマーで、マンジローの操る刀と、互角に打ち合ってみせた]
(28)2006/05/20 23:25:04
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに何も答えず、二人の死の舞踏(ダンスマカブル)を指差した。
2006/05/20 23:25:27
牧師 ルーサー
[窓の外に見える古城を見つめつつ]

……マンジローさんの魂がない、ということは……
亡くなられた、ということですか……

さすがに占いは死者には効果がないのですね。
(29)2006/05/20 23:27:03
旅芸人 ドリス
うぅ…ごめんなさい、
自分の部屋に戻って以降、皆に封印してもらうまで、そしてここに現れることができた今まで
議事録とか読めていないので
その場限りの言葉になってしまっているかも知れないです…すみません。
2006/05/20 23:28:10
逃亡者 カミーラ
ルーサー吊れたらいいんだけどねぇ。
▼ソフィーなら、
ルーサー+ノーマンしかないんだが、そうなると、ニーナとセシリアがローマ職員だとまずい。

白2人残る事になるのかな。

トビー、ノーマン、ヴィンセント、メイ、ニーナ(もしくはセシリア)
(*4)2006/05/20 23:28:13
新米記者 ソフィー
[トビーに指差された方向を見る]
そん、な…あれは…万次郎、さん…?

………

[出来るだけ表情を変えず、堪えて、2人の様子をじっとみる]
(30)2006/05/20 23:28:19
見習い看護婦 ニーナ
>>26
妖刀…?

ふふ。だからどうしたよ?
エモノだけならマンジローが上かもしれないけどね。使い手が腐ってちゃ、宝の持ち腐れだよ。

[互いの武器は、変わらずぶつかり合い火花を散らしている]
(31)2006/05/20 23:28:42
雑貨屋 レベッカ
>>29
…亡くなった?
万次郎さんが!?

…そんな…
(32)2006/05/20 23:29:11
学生 メイ
[...はマンジを襲った瞬間を思い出す]
何の事も無い。後頭部に数箇所ナイフでどつりで終わりさ。
脳をイジられてそのままグール化だ。

…要は石仮面の応用だな。
(*5)2006/05/20 23:29:22
ちんぴら ノーマン
[...は煙草を一本口にくわえる。]

・・・。無事だといいんだがな。
・・・さっき金髪の嬢ちゃんが走っていったが大丈夫か?

[...は少し不安になりながらも、じっと遠くに映る古城の影を見つめた。]
(33)2006/05/20 23:29:24
見習い看護婦 ニーナは、脇から斬りかかる鋭い一撃をあわやのところで弾き返した
2006/05/20 23:29:51
墓守 ユージーンは、ルーサーと一緒に古城を眺めている…。
2006/05/20 23:31:00
のんだくれ ケネス
遅れちまったが…>23:07:33

あいよ了解。
まァどっちみち…こっちに人が揃ってからにするつもりだ。

やれやれ、あっちの連中にはもっと頑張って貰わにゃなァ……


[ケネスはそう言って、でかい欠伸をしながら頭を掻いた]
2006/05/20 23:31:09
牧師 ルーサー
>>32
カミーラさんが言うにはそういうことらしいですよ。
……彼女が嘘ついてなければ、ね。

>>33
ソフィーさんですか?
……子供じゃないんですから、そこまで面倒は見切れませんよ。
むしろさくっと吸血鬼にやられてもらったほうが疑う人数が少なくなって楽かもしれません。
(34)2006/05/20 23:31:26
見習い看護婦 ニーナは、反す刀(ハンマー?)でマンジローの胴を薙ぎ払う
2006/05/20 23:32:09
牧童 トビー
[...も同じくできる限り平生を装った顔で、二人の死踏を見ながらソフィーに問いかけた]

・・・ソフィーお姉さん、

どうやってここまで一人できたの?

[古城には二つの白刃の煌めく音だけが響き渡っていた。ただ、静かだ]
(35)2006/05/20 23:32:30
牧童 トビー
[そして、その音すらやみ、]
[古城にはのしかかるような沈黙が訪れた]
(36)2006/05/20 23:33:51
のんだくれ ケネス
いンや気にすんなよドリス。

ちなみに>23:22:20は上のマンジローのエモノについの反応だからよ。

アンタの言葉に対してじゃねェからな、決して。
俺も言葉が足りねえなァ……反省。
2006/05/20 23:33:58
新米記者 ソフィーは、二人の戦いを唯見つめている。
2006/05/20 23:34:11
雑貨屋 レベッカ
>>34
そんな冗談、笑えないわ…
カミーラさんに聞こうにも、どこかへ行っちゃったみたいだし…

ソフィーさんも古城へ?いつの間に…
あれだけ危ないって言われてるのにわざわざ出向くなんて…みんなおかしいんじゃないの…
(37)2006/05/20 23:35:29
見習い看護婦 ニーナ
[打ち合っていくうちに、マンジローの刀が姿を変えていく…]

なんだ……?
刀がまるで生き物のように……?

[蛇のような鞭のような動きで、ありえない角度からニーナの首筋を襲ってくる]
(38)2006/05/20 23:35:56
新米記者 ソフィー
>>35

…私、ですか?
それはもちろん、逃げながら…ですけど?

[くるり、とトビーのほうを向く。その顔には表情は見えない]
(39)2006/05/20 23:36:00
見習い看護婦 ニーナ
マンジローの刀だけに、卍解したか?(何
2006/05/20 23:36:29
ちんぴら ノーマン
>>34(ルーサー)
・・・そうか、あの嬢ちゃんがそひー、ね。

[...は上の方に煙を吐いた。]

ま、嬢ちゃんの好きにさせればいい、と言うのは同感だわな。
・・・ただ、犠牲は少ない方が良い。そひーが人間で有ればの話だがな。
(40)2006/05/20 23:37:02
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/20 23:37:27
旅芸人 ドリス
[ドリスは小鳥をいつものように呼び寄せ
自分が眠っているときの様子を聞きだした、
小鳥たちは霊体になったドリスの口笛にも
動物的弟7感(アニマル・セブンセンシズ)で気がつくと、
いつも通りににドリスの傍で
今まであったことを伝えてくれた。]

すばらしい……!レベッカさん、あなたはすばらしいです………。

[ドリスは集会場から漏れる明かりの方を見つめ、
感動のあまり、涙を流した]
2006/05/20 23:37:53
牧師 ルーサー
>>37
冗談かどうかは……追々分かるんじゃないでしょうかね。

[聖書の上に右手を置くと瞑目し]

Quando corpus morietur 
fac ut animae donetu               
rparadisi gloria.                
Amen….

……わざわざ出向くということは。
余程腕に自信があるかあるいは……



襲われない存在ってことでしょうね。
(41)2006/05/20 23:38:36
見習い看護婦 ニーナ
[ぎりぎりのところでかろうじて避け、そのままごろごろと転がるように距離が離れた]
[避けきれなかったのか、ニーナの首筋には、紅い血の線が…]

…ちっ。なかなか楽しいじゃないか。
(42)2006/05/20 23:38:55
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーの方を振り向けない。「・・・どの道を通ってきたの?」
2006/05/20 23:40:09
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにこの戦闘は、罪滅ぼし編のレナ対圭一を創造してもらえるとGoodです(何
2006/05/20 23:41:00
新米記者 ソフィーは、牧童 トビー君に「大通りですけど?」と何気なく答えた。
2006/05/20 23:41:34
学生 メイ
>>40
…もうダメだ。出るぞ。

"mental sketch modified"――
[...はニーナが離れた所を一足飛びでマンジローに斬り付ける]
(2006/05/20 23:42:18、学生 メイにより削除)
牧師 ルーサー
>>40
はて、あの行動は新聞記者たる彼女の好奇心ゆえか。
はたまた死なない自信があるからなのか。

まぁ向こうにトビー君たちがいるなら、大丈夫だと思いますがね。
(43)2006/05/20 23:43:00
のんだくれ ケネス
……まぁ……>>41そうだな。
どっちかだろう。

人間の走る速さで死者どもに追いつかれねえ筈がねえ。
………よっぽどなんか策を持ってりゃ別の話だが。
2006/05/20 23:43:12
雑貨屋 レベッカ
>>41
襲われない、存在…

[...は俯いて、何か考え事をしている]

彼女もこの村に来たってことは、それなりに理由があるんでしょうけど…ヴァンパイアハントができるようには…見えなかったわね。悪いけど。
(44)2006/05/20 23:43:35
ちんぴら ノーマン
>>37(レベッカ)
[...は肩をすくめて]

スクープ写真でも取るんじゃないかね?
嬢ちゃん確か、記者だろう?

野次馬根性なのか、それともハンターとしての本能なのかわからんがね。
・・・まぁ、端から見りゃ、気が狂ってる、と言われてもおかしくないわな。

[...は苦笑する。]
(45)2006/05/20 23:44:54
異国人 マンジロー
………
2006/05/20 23:45:26
ちんぴら ノーマン
・・・ソフィー・・・
お前は一体・・・

[...は待っている時間が長く感じられて舌打ちをした。]

一体・・・何故、ソコまで危険に身を突っ込む?
2006/05/20 23:46:36
のんだくれ ケネス
[ケネスは一人分の気配が現れたことに気がついた]


…マンジローか………
…………お疲れさん。

[なんと言葉をかけて良いか解らず、ケネスはたった一言、そう呟いた]
2006/05/20 23:47:17
旅芸人 ドリス
僕がチ幸運の女神の前髪を掴むことができたら
レベッカさんともっとお話できただろうに…
残念で仕方がないですよ。
あなたのように、まだ出会って間もない人を疑ったり、
誰を封印しようかとか決めたりすることに
戸惑う方が人間として正常だと僕は思います…。

oO(個人的見解ですが、レベッカさんはRP=議論に
なっていると思うのですごいなぁ…ということです)
2006/05/20 23:47:50
異国人 マンジロー
……いや、なんというか…
ちょっとリアルで首括って来たくなってるでござる。
2006/05/20 23:48:11
学生 メイは、新米記者 ソフィー、そんな答えで満足するとでも?
2006/05/20 23:48:21
牧童 トビー
大通り?崖崩れのせいでほとんど通れないと思っていたんだけど・・・あ、だから不死者がいなかったの・・・かな。
うん、そうだろうね。
[...はタロットを一枚握る。それはニーナへの援護かそれとも]
(46)2006/05/20 23:48:33
牧師 ルーサー
>>44
まぁヴァンパイアに関しては知識はおありのようでしたけどね。
あとマグナム……でしたか。銃はお持ちのようでしたが。

……まぁ銀の弾丸でもない限り、致命的なダメージを与えられるとは思いませんがね。
(47)2006/05/20 23:48:34
旅芸人 ドリス
マンジローさん、御疲れさまでした。
墓下組としてもよろしくお願いします。
2006/05/20 23:48:37
ちんぴら ノーマンは、くわえていた煙草を地面に落とし、靴底でもみ消した。
2006/05/20 23:48:51
牧童 トビーは、学生 メイを信頼の目で見た。
2006/05/20 23:50:03
新米記者 ソフィー
>>46

[ニーナたちの方向へ視線を戻し]
ええ、ちょっとした隙間があったので、
抜けてきたんですけど…可笑しいでしょうか。
(48)2006/05/20 23:50:13
のんだくれ ケネス
…マンジ、どうした?

中/
あ、言いたくなきゃ言わんで良いから。
ともあれお疲れさんとだけ言わせてくれよ。

(RPでおt(ry))
/中
2006/05/20 23:52:44
ちんぴら ノーマン
・・・ま、城にいるヤツらが無事だということを祈るとすっかね。

ジェンシス。

[...は黒狼の名を呼ぶと、黒狼は側に寄ってきて尻尾を振る。]

なんかあったら起こせ。

それじゃ、牧師さん、レベッカの姉ちゃん、お休み。

[...は手をひらりと振ると、集会場の中へ*戻っていった*。]
(49)2006/05/20 23:53:00
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに、よい夢を、と手を振った。
2006/05/20 23:53:23
異国人 マンジロー
…ケネス殿が一番知りたがってることを
お教えするでござるよ。
拙者、二日目更新時でユージーン殿真を
ほぼ確信していたが故、ユージーン殿に
守護先を決定していたでござる。
だが甘かったでござるな……
拙者がユージーン殿真を確信できていても
カミーラ殿がユージーン真を確信していなければ
ユージーン襲撃をする可能性は低い……
しかもあの時の占い先は全員バラバラ……

……更新前ちらっと鳩で覗いた時に
変更しておけばよかったでござる……
2006/05/20 23:53:31
見習い看護婦 ニーナ
[...は、トドメとばかりに襲ってくるマンジローとムラマサを正面から見据えて……少し寂しそうに呟いた]

ホントのダンスってのはさ、1人じゃ踊れないんだよね。
もう1人、自分と同じだけの力を持った人がいないとさ。
……そういう意味じゃ、このダンスは合格点だ。楽しかったよ。


でも、これでお終いにしよう。


[...は、それを正面から迎え撃ち、妖刀を激しく打ち込んだ]
[刀はマンジローの腕ごと弾き飛ばされ、マンジローの体より離れる]
(50)2006/05/20 23:53:34
見習い看護婦 ニーナは、地面を転がる刀を横目に、マンジローの体にハンマーを叩き込んだ
2006/05/20 23:54:53
牧童 トビー
[...はニーナの最後の一撃を見て]
ごめん、今の嘘。
大通りはただ、ゾンビが多いから僕が封鎖してあるだけだよ。
崖崩れなんて・・・ない。

[そういうと、...はニーナの元へ駆け寄った]
(51)2006/05/20 23:56:22
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンにお休みなさい、と頭を下げた。
2006/05/20 23:57:28
新米記者 ソフィー
>>51

…酷いじゃないですか。わざわざ嘘をつかないでもいいのに。

[少しだけ微笑み、ニーナに駆け寄るトビーを見た]
(52)2006/05/20 23:57:56
のんだくれ ケネス
[ケネスはマンジローの重々しい声を黙って聞いていたが、すぐに顔を上げた]


あァ……
アンタが………だったのかァ…

まァ気にすんな、結果は結果さ。
アンタがそう自分で考えた結果だったら、俺はナンにも言わねェよ。

アンタはアンタの思うヤツを護った…………




それでイイじゃねェか。
2006/05/20 23:58:38
異国人 マンジロー
何が…勇者だ……

ケネス殿を殺して……
吸血鬼にあっさり正体を見破られて……

拙者は……ただの、雑魚でござるな……
2006/05/20 23:58:40
学生 メイ
終わったな。

[...は壁を背に座り込む]
…ちょっと、気が抜けたみたいだ、ここ暫く神経張りっ放しだったからな。
(53)2006/05/21 00:01:41
見習い看護婦 ニーナ
[...は、ハンマーの下で動けないマンジローを哀しそうな目で見ている]

今のも十分楽しいダンスだった。
けど……君が正気だったら、もっと楽しかったんだろうなって思うと、残念だよ。

安心してくれよ、マンジロー。
こんな理不尽な惨劇は……僕が必ずブチ壊してやるからね。
ヴァンパイアは、必ず白日の下に引きずり出す。


だから……安心して、光になれ…。

[ハンマーに力を籠めて、もう一度マンジローに振り下ろす]
[それをうけたマンジローの亡骸は、光の粒子になって消えていった……]
(54)2006/05/21 00:02:11
見習い看護婦 ニーナは、ハンマーを振り下ろした格好のまま……黙祷している
2006/05/21 00:03:00
のんだくれ ケネス
マンジよ…気に病むな。
ヤツらにアンタの正体が解ったかどうかは定かじゃアねえ。

ただ……ヤツらは怖かったんだろうよ。
アンタを襲った……つまり……


アンタの考えが、ヤツらの思索に限りなく近かった……

そういうことじゃねえか。
……すげェぜ、アンタは。
流石サムライだ。


…あ、勘違いすンなよ。
………その…………褒めてンだよ、俺ァ。

[ケネスはそう言って、ニヤリとタチの悪い笑みを浮かべた]
2006/05/21 00:03:47
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナをただ見つめている。
2006/05/21 00:04:01
旅芸人 ドリス
>>2:440 ヴィンセント先生

あなたの薬が効かない訳はないじゃないですか!
集会所のテーブルに置いたままで
飲めなかったからなんですよ(苦笑)

誰かが飲ませてくれたら復活したかもしれないのに…(笑)

[旅ゲイ人のドリスは、自分がヴィンセントに、
口移しで薬を飲ませてもらっているところを
想像して頬を赤らめたが、
周りに自分の本物っぽいゲイ人さを
あまりアピールするのはどうだろうと思い、
すぐにもとの顔に戻った]
2006/05/21 00:04:05
牧童 トビー
[...は大広間を踊るように駆け抜ける光の粒子を見つめたまま、十字を切った]

大丈夫?ニーナさん、怪我してるみたいだけど・・・。
(55)2006/05/21 00:04:50
のんだくれ ケネス
中/
ドリス……………(爆笑)


oO(吹いた……)
/中
2006/05/21 00:05:25
異国人 マンジロー
…ありがとう。ケネス殿。
だが……今日は……今日だけは、
少しばかり立ち直れそうに無い……

……明日には…明日には、こんな腑抜けた面は
見せないようにするでござるから……

……今日は、もう寝るござるよ。
…二人とも、また明日。
2006/05/21 00:07:11
雑貨屋 レベッカ
…万次郎さん、無事に帰ってきてくれると良いけど・・

わたしも今日は休みます。
みんなも、あまり無理しないでね

[...は2階へと*上っていった*]
(56)2006/05/21 00:07:54
牧師 ルーサーは、聖書を膝に置いたまま、窓の外を*見つめている。*
2006/05/21 00:08:20
見習い看護婦 ニーナ
[...は、血に濡れた首筋に手をあてて傷を確かめている]

……いや、派手に血は出ているが、大事には至ってないようだよ。だから、大丈夫だ。

それより……夕べからほとんど丸1日戦い詰めだったからね。
さすがに疲れたさ。
……ちと、眠いな。
(57)2006/05/21 00:09:03
旅芸人 ドリス
マンジローさんが、伝説の勇者様だったんですか…。

たとえどんな結果であれ、
あなたが自分の護り手を決めたときの状況は
あなただけにしかわかりません。

マンジローさんの取った行動や
マンジローさんを攻める人なんてこの村には誰も居ませんよ!!!

そんな人が居たら僕が躍らせちゃうから!!!
2006/05/21 00:09:07
のんだくれ ケネス
[マンジローの言葉を聞いて、ケネスは何も言えなかった。
護るべきものを失った辛さ…それを自分は知っているからだ。

立ち去るマンジローの背中を見つめながら、
ケネスは彼の魂が、せめて穏やかに眠れるようにと、心から祈りを捧げた──]
2006/05/21 00:10:15
逃亡者 カミーラ
やっぱ撤回して、ノーマン黒だいが一番かねぇ。
(*6)2006/05/21 00:10:43
逃亡者 カミーラ
やっぱ撤回して、ノーマン黒だしが一番かねぇ。
(*7)2006/05/21 00:10:55
旅芸人 ドリス
マンジローさん、お休みなさい。
今日はゆっくり休んでくださいね。

[そういうとドリスは
以前も歌ったように異国の子守唄を歌いはじめた。
辺りの澱んだ空気が歌声の広がりに合わせて、
だんだんと澄み切っていく…]
2006/05/21 00:11:54
牧童 トビー
・・・一番何もしていない僕が見張りをしていますよ。
[...はメイとニーナに笑って]
だから、今日は二人とも、ゆっくり休んでください。
明日は集会場に帰りましょう・・・。

・・・ソフィーさんも一緒にやってくれますか?見張り。
それとも、今日はもう寝ますか?
(58)2006/05/21 00:12:12
新米記者 ソフィー
>>58

じゃあ、一緒にやりましょうか。
…大丈夫ですよ。襲ったりするわけないですって。

[柔和な笑みを浮かべ、野営の準備を始める]
(59)2006/05/21 00:13:52
見習い看護婦 ニーナ
……ん、そうだな。
今は言葉に甘えさせてもらおうか、トビー。

何かあったら、起こしてくれ…よ……

[...は、最後の科白を言い終わると同時に、ハンマーにもたれかかって*眠りについた*]
(60)2006/05/21 00:15:00
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに微笑み、野営の準備を手伝い始めた。
2006/05/21 00:18:01
旅芸人 ドリス
…クインジーさん、迷わずこちら側にこられるかなぁ……。

心配だなぁ…。
2006/05/21 00:18:16
新米記者 ソフィー
[無駄のない動きで野営の準備を整える中]

…でも、万次郎さんまで犠牲になるなんて…
勝てるのか、不安になっちゃいますよ…

[ぽつり、と漏らした言葉。]
(61)2006/05/21 00:21:46
のんだくれ ケネス
まァ…なンだ。

クインジーくらいの技量ならどうとでもなンだろ。
俺は攻撃系ッたら不死者ども相手くらしかできねェし。
対生物の直接火力はあんまねえんだなァ、これが。

まァ、体術が一番攻撃力たけェんだよ。
これから推して知ってくれ(苦笑)
2006/05/21 00:23:00
旅芸人 ドリス
//中の人
熱がぶり返しそうなので
今夜はこれで失礼します。
体の回復にあわせて、
できるだけ発言していこうと思います。
oO(メモがないのは不便ですね…)
それではお休みなさい…
//
2006/05/21 00:24:05
牧童 トビー
[準備の手の動きを止めて]
ソフィーさんは・・・何者なの?
ただの新聞記者じゃないよね。

・・・答えたくないなら別にいいけど。
[そういうと再び手を動かし始める]
(62)2006/05/21 00:25:31
のんだくれ ケネス
[ケネスはドリスの歌で辺りの澱みが薄れていくのに気がついた]

…お、ちったァ回復してきたみてえだが油断は禁物だぜ。
まずはしっかり養生してから…だ。


中/
あいよ了解ー
【からだだいじに】で頼むわ。
ホントに養生してくれよー
(RPでお伝えs(ry))
/中
2006/05/21 00:26:44
新米記者 ソフィー
>>62 トビー君

[同じように一度手を止めて、トビーのほうを向き]

誰にだって秘密はありますよ。勿論、私にも。
…そのうち分かるんじゃないかな。

[そう言うと、再び作業を始める]
(63)2006/05/21 00:29:54
旅芸人 ドリス
[ドリスはケネスの『これから推して知ってくれ』という言葉に
クインジーとあつい抱擁を交わしている自分を想像して
また顔を赤らめたが、
やっぱりそんな本物っぽいゲイ人さを
ここでアピールするのはどうだろうと思い
またすぐに元の顔に戻った]

とにかくクインジーさんも
無事にここに到着することを僕も祈ってますよ!
ゲイ人の神様に!

[ドリスはさわやかな顔で言うと、
ケネスにおやすみなさいと挨拶をして、
自分の埋葬された場所に向かって歩き出した]
2006/05/21 00:31:36
牧童 トビー
>>63
・・・そうだね。

ごめんね、嘘ついて罠にかけたりして。
僕、罠が好きだから。

よし、完成!っと。
(64)2006/05/21 00:34:38
学生 メイは、ふふふ、と笑っている。
2006/05/21 00:37:31
墓守 ユージーン
(’’人狼商事…廃村か…。
2006/05/21 00:37:53
牧童 トビーは、学生 メイの笑いがなんだか怖いなぁ、と思いつつ、*周囲を警戒している*
2006/05/21 00:40:52
新米記者 ソフィー
>>64 トビー君

いえいえ、これくらいなら全然。
出来ましたね。トビー君が手伝ってくれたおかげで早く出来ました。
ありがとう。

…じゃあ、私は先に見張りをやるから、少し休んだら?

[そう言って、火の前で見張りを始める]
(65)2006/05/21 00:41:10
旅芸人 ドリス
[ドリスは(中の人も)ヴィンセント先生、男前で
超かっこいい☆(>>2:458)
と思いながら眠りに落ちていった…]
2006/05/21 00:41:47
新米記者 ソフィー
…あら。もう見張りやっちゃってるんだ。
じゃあ、ごめんね。先に少し休むとする。

後で適当な時間に起こしてくれると嬉しいかな。
それじゃ、おやすみ。

[壁際に体重を預け、*眠り始める*]
(66)2006/05/21 00:43:22
学生 メイ
…いや、気にするな。

じゃあ休ませて貰うけど…何か有ったらすぐ起こすこと。

[…は壁にへたり込んだまま*目を閉じた*]
(67)2006/05/21 00:48:29
のんだくれ ケネス
ドリス…………









oO(……まァ、人それぞれだしなァ………)
2006/05/21 00:54:57
医師 ヴィンセント
帰ってきたぜ。
マズは

Good Bye Manjiroooooo!(グッドバイ・マンジロー)
ほんの一瞬だがお前の推理には驚いたぞ
沢山の死体と共に死ねて嬉し涙流しな・・・・マヌケ!

とでも言っておこう今日のところはなァー

しかし厄介だな。そろそろヴァチカン野郎が表に出る気配か?
潰しておきたかったんだが…気になるぜここに来て急に動き出したソフィーとあからさまにいぶかしむ牧師はヨォー。
●▼には挙げテェが…その前に出るつもりか?
こいつらどっちかはローマクセー。

ソフィーはなんか腹にイチモツあるやつのCO布石のような気がするぜェー。
路線としては>>*4がいい気がするがな…

これからしだいだ。襲撃ユージーンは構わんだろうな。
ヴァチカン気配がどっかからしてきたら別だが。
(*8)2006/05/21 01:34:25
医師 ヴィンセント
>>*5
見事な手並みだな。
俺もそろそろイキのイィー血をすすりたいもんだ。

>>*7
今日か?それとも明日か?


しかし今日は誰をどういう理由で●▼に挙げるか…
そろそろネタ●▼が厳しくなってきたぜ。
(*9)2006/05/21 01:54:03
医師 ヴィンセント
明日は20時までは居れるからな…
日中頑張るかね。昨日のログはざっと流し読みしかしてネェ。

メイはトビー・ニーナと繋がりができて疑われにくくなったな。俺は昨日は殆ど他の連中とつるんでネーからなぁ…
昨日ニーナに票預けたのが吉と出るか凶と出るか。
あと今日の吊るし上げを誰にするかだな…
(*10)2006/05/21 02:15:48
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーと*交代した*
2006/05/21 09:22:50
見習い看護婦 ニーナ
[...は、うっすらと目を開け、あたりの状況を確認した]

……ずいぶん眠ってしまっていたようだな。頭がまだ鈍いよ。

[...は、軽く頭を振って、覚醒させる]

よし。トビー、ソフィー、すまなかったね。
もういいよ。後は私が見張っているさ。
……僕含め、みな疲れているようだからね。集会場に戻るのは、もう少し後でもいいだろう。
(68)2006/05/21 10:25:17
見習い看護婦 ニーナ
[...は、近くの壁に背を預けて、自らの手で光に変えた侍のことを思い出した]

マンジローか、なぜ襲われたんだろうな。
……いや、言い換えれば、なぜトビーは襲われなかったんだろうな?
僕にしろメイにしろマンジローにしろ、夕べは不死者相手に踊っていた。
それに引き換え、トビーは離れた場所でダンスには加わっていなかったはずだ。そんな状態の、ただの人間であるトビーこそ、絶好の対象じゃなかったかと思うんだが……それとも、トビーにはタロットだか勇者だか、あるいは僕らという護りがあると思っていたのかね?

いずれにせよ、そんな状況でマンジローは襲われた。グールに変えられた。

マンジローは生前なんて言ってたっけ?
……カミーラが、吸血鬼、だ……だったか。
(69)2006/05/21 10:31:10
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、昨日の段階では、マンジローも人かどうかは判然としていなかったんだよな。
そして、誰が誰を占うのかは、はっきりと定まっていたわけでもなかった。
マンジローを襲えば、占いを1回無駄にできる、ということが確実に言えるわけでもなかった筈だ…。

考えるまでもなく、ヴァンパイアとしては、人候補は増やしたくないはずだ。
……自身の隠れ蓑が減るからな。

なら……もし、今日の占いの結果で、襲われたマンジローを占ったと言っているヤツがいたら……そしてそれがもしカミーラなら……

……マンジローの遺志を継いでヴァンパイアと戦うというのなら、かつての戦友も、疑わなくてはいけないのかな……?

[...は、そう呟きながら、*虚空を見つめている*]
(70)2006/05/21 10:37:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/21 10:51:57
逃亡者 カミーラ
とりあえず色々いっておこうかねぇ。
正直ルーサーに指摘されて以降、状況を皆に任せてんだよねえ。
まぁ、昨日はムチが壊れて時間がとれなかったのもあるけどさ。
ただ、マンジローまで襲われた以上はある程度答えとかないと、ヴァンパイアに負けそうさ。
なにせ奴らは完全に私を襲うより、処刑する方向できてるんだからねぇ。
(71)2006/05/21 11:25:14
逃亡者 カミーラ
まず、ケネスが襲われた事実から考えてみようかい。
正直、ヴァンパイアの狙いはよく分からん。
勇者が守ってる可能性が高い神父を襲うなんざ、本当いい根性してるさ。敵ながら褒めてやりたいねぇ。

ただねー、ヴァンパイアからすれば、「私をすんなり襲う」路線と「私を処刑する路線」の2択の内、後者の方を選んだだけの話だろう?
ユージーンは、3番目に名乗りをあげて慎重路線を選んでるんだから、状況からだけでも真ジプシーと思われやすい。
現にほとんどのハンター達は、私かユージーンのいづれかが本物のジプシーだと予想していたはずさ。
その上で多弁だった私を悪目立ちさせ、襲撃(吸血)で状況証拠を固めていけば、私を嫌でもヴァンパイア扱いできるさ。
それでもって、ユージーンがジプシーに成り済ます、もしくは最悪ジプシー3人まとめて処刑して処刑3日分消費。
まったくいいシナリオだと思うねぇ。
(2006/05/21 11:26:40、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラ
まず、ケネスが襲われた事実から考えてみようかい。
正直、ヴァンパイアの狙いはよく分からん。
勇者が守ってる可能性が高い神父を襲うなんざ、本当いい根性してるさ。敵ながら褒めてやりたいねぇ。

ただねー、ヴァンパイアからすれば、「私をすんなり襲う」路線と「私を処刑する路線」の2択の内、後者の方を選んだという事だろう?結果からしか判断できないのはアレだが。
ユージーンは、3番目に名乗りをあげて慎重路線を選んでるんだから、状況からだけでも真ジプシーと思われやすい。
現にほとんどのハンター達は、私かユージーンのいづれかが本物のジプシーだと予想していたはずさ。
その上で多弁だった私を悪目立ちさせ、襲撃(吸血)で状況証拠を固めていけば、私を嫌でもヴァンパイア扱いできるさ。
それでもって、ユージーンがジプシーに成り済ます、もしくは最悪ジプシー3人まとめて処刑して処刑3回分消費。
まったくいいシナリオだと思うねぇ。
(72)2006/05/21 11:28:59
逃亡者 カミーラ
あと、私が昨日マンジローを疑ってた点も述べておこうかねぇ。今となっては意味がないけど、誤解されるのも癪だしねぇ。
なにせ、私からすれば「占い先がいなくなった」状況だし、ヴァンパイアからすれば実にその点を攻めやすいさ。ま、それを狙ってマンジを襲撃したんだろうしねぇ。
(73)2006/05/21 11:34:18
逃亡者 カミーラ
まず、彼に関しては、ドリスがヴァンパイアだという前提が抜けていた点。マンジロー自身2日目で、彼女は封印対象だった訳だ。もし彼女がヴァンパイアなら、普通にケネス吸血はありうるだろう?そこに違和感を感じたのはあったねぇ。

次に、私がユージーンより信用性が高い点を妙に強調していた点。客観的にみても、私を完全に真寄りにみてた人間はいなかったと思うからねぇ。よくてユージーンとは五分五分だと思ってたさ。(実際そうなんじゃあないのかい?)それだけに、ケネス襲撃だけで、私を吸血鬼扱いするのはかなり強引な気もした訳さ。
そして、全面対決どうこう主張してた点も妙に感じたねぇ。まだ私が敵だと決め付ける段階じゃあないのにさ。マンジ自身「ローマ職員」をあれだけ気にしてるんだから、ユージーンの偽占い結果如何ではっきり証明できる可能性もある訳だろう?そこらの思考の矛盾にも疑問を感じたわけさ。

ま、今となってはどうでもいい事なんだけどね。
一応トビーに昨日突っ込まれたから答えておくさ。
(74)2006/05/21 11:36:49
逃亡者 カミーラ
そんな感じで昨日マンジを占ったわけだけど、まさか殺られるとは思わなかったぜ。
逆に考えれば、私に敵対するマンジを襲撃する事で、ますます私の吸血鬼疑惑が高まったわけだ。

困ったねぇ。
ケネスを襲って、マンジ襲撃って、私をはめる実に分かり易い構図だけど状況が固められてしまいそうさ。
くくく。
(75)2006/05/21 11:44:20
逃亡者 カミーラ
>>69(ニーナ)
トビーは単純に勇者が守ってる可能性が高いからなんじゃあないのかい?ヴァンパイア陣営は私を処刑する方向で動いてる節があるからねぇ。
そうなると、一般ハンターは狙い放題な気もするさ。

あと、マンジローを襲って1回占いが無駄にできる云々はよく分からないぞ?マンジローが襲撃された事で、彼の生死に関わらずハンター(人間)は証明された訳だろう?隠れ蓑云々は関係ないと思うんだがな。
隠れ蓑を減らさないという考えであれば、ヴァンパイア陣営は味方占い師が既に占った人物を襲うだろうさ。
(76)2006/05/21 11:52:56
逃亡者 カミーラ
そうなると、ルーサーの正体が気にはなるねぇ。
ルーサーが人間なら、普通にヴァンパイア陣営は襲う気もするんだがね。考えすぎなのかねぇ。

いづれにしても、少ししゃべりすぎた様だ。
宿屋でおとなしくしてるさ。
何か聞きたいことがあったら尋ねてくれ。

[カミーラはムチを磨き始めた]
(77)2006/05/21 12:07:00
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/21 12:09:26
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
お疲れさんだ。

俺はマンジローの意見に乗って、カミーラ疑う方向にするつもりだぜ。

占いは現時点では牧師をカミーラ・レベッカ、セシリアをユージーンが占って、ジプシーが揃っている可能性が高いうちに人間確定を増やしテェ、とは言って置くつもりだ。

処刑は今日は確証があるわけじゃネェからな…
まだ占いが掛かってネェヤツの中から今のうちは何考えてるかあんまりはっきりしネェし、二人、ソフィー/メイを推すか。

巧く▼ソフィーの流れになればいいが…ヤツは隠し玉がありそうな期がびんびんするからなー。
ローマだったら片割れも引きずり出せるだろうが…
(*11)2006/05/21 12:19:52
医師 ヴィンセント
ただ↑だと思いっきりガチってるからなー。
今までノリとネタで処刑選んでた俺とはちょっと異質だぜ。

巧くネタちりばめてごまかせればいいんだがなー
(*12)2006/05/21 12:20:59
牧童 トビー
>>69 ニーナお姐さん
僕の事よりさ、むしろ「なんでレベッカさんが襲われなかった」んだと思う?
クインジーさんが封印されちゃったから、あと一人しか自称ジプシーの他にバンパイアはいないはずだよね?
今日の襲撃は・・・カミーラさんを気にして、レベッカさんを忘れてるような対象の選びかただと思うよ。
(78)2006/05/21 12:33:32
牧童 トビー
[日の光りが差し込む古城。遥か昔に輝きを失ったシャンデリアは日光を鈍く反射し、大広間を照らし出す]
[そこには昨日の死の舞踏の面影はどこにもない]

こんな古城でホソカワさんが命を落としたのは・・・なんでなんだろう。
僕はやっぱり・・・昨日のホソカワさんとノーマンさんの動きのせいだと思うんだ。

★僕は、カミーラさんとレベッカさんはノーマンおじさんを、ユージーンさんはセシリアお姉ちゃんを調べてほしいよ。
そして封印は・・・レベッカさんを考えてる。

少なくとも今は・・・3人を信用したいしね。
[...は回りの3人を見、少しだけ微笑んだ]
(79)2006/05/21 12:42:47
逃亡者 カミーラ
ソフィーは今日吊りたくないんだけどなー。
残り5人の状態の時に1人入れたいし。
(*13)2006/05/21 12:44:04
見習い看護婦 ニーナ
>>78
[...は、トビーの声に、ふと我に返る]

…ん?
ああ、まぁ、トビーに関しては、落ち着いて考えてみれば、勇者とやらがいるならばトビーを護るだろう、とは考えただろうしな。
最初にケネスを襲ったにしては、トビーに対して慎重になるというのも妙な感じはしたが……まぁ、言っちゃ悪いが、トビーとケネスじゃ重要度も違うし、リスクと成果を天秤にかければ、狙いからも外すだろう。

それはともかく、僕は、おばさんを……言い換えれば、自分以外の自称ジプシーを襲うという選択肢はなかっただろうと思ってるよ。
3人が2人に減れば、僕らがジプシーズを処刑する時間も3日から2日に減るだろう。
誰がホンモノかわからない僕らには、是非とも3日かけてジプシーズを処刑しいてほしいんじゃないのかな、ヴァンパイアはさ。
(80)2006/05/21 12:44:22
医師 ヴィンセント
>>*13
このままの状態で行けば、最後の5人に入れるのはかまわねぇんだがなー。

カミーラはどんなシナリオ考えてる?
俺が考えるとやっぱ基本無視の動きになるからなー、経験が少ない分どうしても。
(*14)2006/05/21 12:50:18
見習い看護婦 ニーナ
ついでに言えば、昨日僕らはクインジー封印を言いはしたものの、それでいてなおレベッカおばさんを疑っていただろう?
なら、わざわざおばさんを襲って、僕らの封印回数を手伝ってくれる事はないんじゃないかね?

それと、ついでに言ってみるけど、さ。
3人がばらばらに占っているって言ってもさ、それぞれ個別の視点にたてば、ヴァンパイアの居所は狭まっているだろう?
そんな中で、昨日の時点では、マンジローが占われることなんてわかっていなかったはずなのに、マンジローは襲われてしまった。
……仮にマンジローを占ったヤツがいれば、そいつの視点からは、単純にヴァンパイア候補が1人多く残っているコトになるしな。
…………だから、それとマンジローの最後の考えとが合わさってしまっていたとしたら……僕も古い戦友に目を向けざるをえなくなってしまうよな…。
僕は、そんな風に考えてみたんだよ。
(81)2006/05/21 12:51:13
見習い看護婦 ニーナ
[以下のメモは、生存者のみを記す]

カミーラ視点
人判定:トビー,セシリア
候補者(残2/6):僕,ヴィンセント,牧師,ソフィー,メイ,ノーマン

レベッカ視点
人判定:トビー,セシリア
候補者(残1/6):僕,ヴィンセント,牧師,ソフィー,メイ,ノーマン

墓守視点
人判定:トビー,牧師,ノーマン
候補者(残2/5):僕,ヴィンセント,ソフィー,セシリア,メイ
2006/05/21 12:56:04
見習い看護婦 ニーナは、壁に背を預け、再び静かに*虚空を見つめている*
2006/05/21 12:57:50
牧童 トビー
>>80>>81
気持ちはすごくよくわかるよ。
だって、始めはそう考えてたから。
でもこちらの可能性もそれなりに高いと思うんだ。ちょっと考えてほしいな。


関係ないけどジプシーズって・・・漫才コンビか何かみたい。
いがみ合ってのドツキ漫才系列かな。
(82)2006/05/21 12:59:11
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/21 12:59:35
牧童 トビーは、は*少し仮眠を取ることにした*
2006/05/21 13:11:51
医師 ヴィンセントは、タイなし開襟腕まくりのまんま、眠そうな顔で2階から降りてきた
2006/05/21 13:13:13
医師 ヴィンセント
[軽く肩を動かしながら]

あ〜〜〜〜〜〜〜〜だリィ…
……墓場だったからか?妙に疲労の蓄積が早かった……その場に居るときゃそれどころじゃネーから夢中でグール共を屠ってたがヨォ…
……
それともアンタの護りがあったのか?……神父。

議事録は……な〜〜んであんなトコにあるんだァ〜〜〜〜〜?

[ズボンのポケットから煙草を取り出し、咥えながら部屋の隅に転がっていた議事録をめくった……何かべったり着いてるが、とりあえず読むしかない]

…古城に探索に行ったのはトビー、メイ、マンジロー、ニーナ………
…なんだとォ〜〜〜〜〜ッ!!
ちょっと待てよ……こんな賭けの勝ち方しても俺ァ嬉かネェぜ…マンジロー…

[一度口から煙草をはずし、深く息を吐いた]

そして…カミーラが占いでマンジローの異変を拾ってから……赴いたのがソフィー…か?
それと>>3:153ニーナ
……俺は好きに使え、と言ったはずだぜ。文句を言う筋合いもネェーよ。
(83)2006/05/21 13:16:12
医師 ヴィンセント
あと…カミーラ>>74。細かいトコ突っ込むが…
俺診てたから分かるがドリスは完全な男だぜ。
声変わりしてネェ唄い手という微妙な生業なんで、声と姿だけなら女とも思うだろうがな。

ともあれマズは状況整理だなー。また寝て一日無駄にしちまった…
一昨日の神父襲撃は…勇者様に護られている可能性が高ェとしてもヤッパ一番美味しい獲物だから…だろうな。俺たちが信用できる最大の手がかりを奪う。
大胆だが……最も効果が高い手を打つイヤラシー性根のヤローだな、ヴァンパイヤはヨォ……
現に俺らはもう、3人の自称ジプシーが揃って1人を人間だと判定しない限り、誰が人間だという確証が得られネェ。一人一人の言動を手探りで洗い、毎日怪しいと思う1人を選んでこの手で封印か…確証もないままにヨォ。

[握った手を見つめた後、紙を取り出し表を書いていく]
(84)2006/05/21 13:18:03
医師 ヴィンセント
今までの自称ジプシーの占い結果は

 カミーラ  ○トビー ○セシリア (○マンジロー)
 レベッカ  ○トビー ●クインジー ○セシリア
 ユージーン ○トビー ○ルーサー  ○ノーマン

マンジローは終始カミーラをヴァンパイヤと疑い、そして襲われた…
コレはマンジローが強行にカミーラ=ヴァンパイヤを唱えていたため、だというのが理由だろうが…その背景を考えると二通り考えられるよなァ。
(85)2006/05/21 13:19:52
医師 ヴィンセント
1)状況を利用してカミーラをハメるため
コレはヴァンパイヤ側でカミーラの信用を落とすためにこの手を選んだってことだよな。この手を打てばレベッカもユージーンも得をするな。どっちかといえば、あまり皆の信用が集まってないレベッカというよりはユージーンだろうな…

2)マンジローのヴァンパイヤカミーラ予想が当たっているため先手を打って排除
マンジロー…ヤツの考察、なかなか穿たれていて鋭かったからな…
状況によって、慎重に言葉を選んでいた。自分の中できっちりと証拠固めができ、適切な時期だと思わなければ話さネェ…そんなヤツがジプシーの中からカミーラを選び、断言したってのは大きいからな…カミーラが本当にヴァンパイヤだったら焦るところだろうよ。
(86)2006/05/21 13:28:22
医師 ヴィンセント
ノーマン、おやっさんは…どちらかというとマンジローとは逆に、カミーラモノホン、レベッカは信奉者、ユージーンについてのコメントは議事深く読んでネェから確証ネェが、上記二人への見解からするとヴァンパイヤに見てるのかァ?
でも判断に迷ってる感アリアリのところをさらけ出していて、そこが楽してるように見えると気にしたユージーンから占われ、人間、と結果が出た…。
…難しいな。前日の牧師も意見がはっきりしネェということでユージーンが選び、人間と結果を出した…パターンとしては一緒なんだよな。ユージーンがモノホンのジプシーならこれ以上ネェほど心強ェ判定結果なんだがヨォ…

セシリアはカミーラレベッカの二人から人間判定…か。
コレはまだどう見たらイイのかわからネェなァ…二人の内訳のパターンからは、見方が一概に確定しネェ。
(87)2006/05/21 13:31:34
医師 ヴィンセント
クインジーは…皆指摘しているように、神父がヤられて……確定判定が出せなくなった上、一番出しやすいと目されてヴァンパイヤと判断されたッてのが…一番しっくり来る機がするぜ。実は本当にヴァンパイヤだった、ってこともなくもネェワケだが…
その可能性は低いと思う。後述する。

そして2日目に…俺がこの手で杭を打ったドリス…
こちらもヴァンパイヤだったのか、それとも人間だったのかは分からネェが…俺は人間だと漠然と考えてる…もう一度、どんなこと話してたのかは読む必要があるな…

俺ン中の今ントコの占い師感だが…
レベッカの姐ちゃんは……少なくとも人間、だろうな。一晩一緒に戦ってたワケだが……本当にフツーの人間、何の戦闘訓練も受けちゃいネェ…ただそれでも朝日が差し、亡者共から神父の墓を護る結界を俺と神父が張り終わるまで…それまで立ってた、その肝っ玉の強さにゃ舌を巻いたぜ。
(88)2006/05/21 13:32:36
医師 ヴィンセント
……タダの女、としてはな。
肝っ玉が強い、それだけで、何の力もネェ…悪いが、勿論占いの力もネェ、と……俺は思うぜ。
他の二人と比較すると、ヤッパよォ…ユージーンと比較すると状況証拠の点で、カミーラと比較すると意見の点で…弱ェンだ。

[深く息を吐き、ちびた煙草を消すともう一本取り出してまた吸い始めた]

[古城から新しい議事が運ばれてきた。ニーナか、メイあたりが捕まえた鳩に催眠を掛け、ここに来るよう仕向けたものだろう]

後はカミーラとユージーン…タイプが真逆の二人だな。
俺からの見え方では、状況はユージーン…発言から見る印象は、カミーラを後押ししている…どっちをとるか…だろうな。
カミーラがモノホンなら、ユージーンがヴァンパイヤ。
ユージーンがモノホンなら、カミーラがヴァンパイヤ…
(89)2006/05/21 13:33:41
医師 ヴィンセント
……ただ、今の時点で1人を選んでその道に乗っかるのか、と言われると俺にゃまだ確証がネェ。タダの1人もまだ欠けてネェなら…今は、3人から占われる人間を増やして確実に人間を増やす方法を取ったほうがいい気がするぜ。
その意味で>>79の占いに関しちゃ同感だな。まぁ、俺から見たらカミーラレベッカがノーマンじゃなく牧師を占うんでもいいがヨォ〜〜〜〜〜〜〜〜…
俺にアイツが人間であることの保障をくれ。真っ当な人間、ってトコまでは望まネェし絶対ンなこたァネェだろォ〜〜〜〜〜とも思ってもいるんだが。

封印は…

[また、握ったままの手を見つめ、顔をしかめる]

まだ全員の動きを把握できてネェ…コレばっかりは慎重に考えテェぜ…

[そういうと、メモを簡単に取り、咥え煙草のまま*ふらりと外へ出て行った*]
(90)2006/05/21 13:34:08
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/21 13:37:25
医師 ヴィンセント
ちなみに今は

【ユージーン襲撃、ルーサー処刑】

で合わせてるぜ。ルーサーはネタだ。

襲撃だが、今の状況で占いが確白増やしに流れてるから、ヤッパユージーン食って黒出しが一番の手だと思うな。

そこで邪魔なのが勇者様だが…まだご健在だとしたらノーマンかソフィー…のような気がするぜ。
安牌でそっちに行ってもいいが状況次第だな。
ちなみに超大穴でルーサーとかも考えてる。

ローマ処刑の流れになれば表出ざるを得ネェンだが…
こっちは誰だろうな。誰を軸にするかで変わる…
ルーサー、ソフィー、ニーナあたりの誰かが軸か?
(*15)2006/05/21 13:48:00
医師 ヴィンセント
こうなると今日はルーサーネタ処刑しテェなー。
でも昨日は絡めずガチ気配に流しちゃったから正直言い出しにくい。
腹減ったんで適当に飯作るか。
こっちは随時覗いてるぜ。
(*16)2006/05/21 13:50:30
お尋ね者 クインジー
ぐお、死んだか…。
まぁ皆には迷惑を掛けたから仕方あるまい。
死んだ人お疲れさん。
今まで言えなかった人と、マンジローな。
2006/05/21 14:06:47
お尋ね者 クインジー
入村時はリアル事情の変化を予測してなかった…
今後、気をつけて入るようにしよう。
ましてや、ここみたいにRPでログを創り上げるような
村では尚更だ。
2006/05/21 14:09:13
お尋ね者 クインジー
では、俺は失礼するぜ。
またな。
2006/05/21 14:10:10
逃亡者 カミーラ
今日、ユージーンがセシリアを占うなら、ユージーン襲撃を待ちたいねぇ。
その時はセシリア襲撃で、確実にローマ候補の可能性がある奴は消したい。
(*17)2006/05/21 15:00:23
逃亡者 カミーラ
そして明日私がノーマン黒だし。
ユージーンを襲ってしまえば、私の偽確定だしな。
ノーマン黒だしが意味がなくなる。
(*18)2006/05/21 15:01:35
医師 ヴィンセント
>>*17
それも悪くネェな。
その線で行くか。

しっかしまー…カミーラの中の人が予想通りなら
つくづくGIの季節に縁があるネェ。

多分以前の例からすりゃ買ったら当たりそうな気がするんだがw
だが今日は昨日の疲れで買いに行く気力がネェぜ…
(*19)2006/05/21 15:02:40
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を取り消しました
医師 ヴィンセント
ユージーンの真決め撃ちにならネェ限り放置で構わんな。

ニーナとトビーで方針に差が出てる。どっちに乗るか、だなー。
(*20)2006/05/21 15:04:06
逃亡者 カミーラ
>>79(トビー)
了解だ。
おやっさんを占う事にする。
(91)2006/05/21 15:06:24
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/21 15:06:49
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ユージーンも確白が増える分にゃ異論はネーだろからそっちに流れそうな予感はするな。
セシリアに合わせ直しておくぜ。
(*21)2006/05/21 15:11:14
逃亡者 カミーラ
確かにそうだねー。
今日買えば当ると思うぞ?(笑)
(*22)2006/05/21 15:21:29
医師 ヴィンセント
買いテェンだけどヨ〜〜〜〜〜〜

疲れてる上に何万人と人が来てるからな〜〜〜
行くと絶テェ生で見テェと思うんだが、人ゴミにもまれるのは今日は勘弁だァ〜〜〜〜……

だがここと馬とも違う別ントコで、ここ三日また勝負してンだけどヨ、そっちは調子よく勝ってるンだな。
勝利の女神様顕在ッてヤツだw
(*23)2006/05/21 15:24:45
逃亡者 カミーラ
結局ノーマン=黒出しすべきか迷ったんだがな…
本能の部分で明日にまわしたいねー。

ユージーン、セシリアを占って欲しいぜ。
(*24)2006/05/21 15:25:47
医師 ヴィンセント
そうだなー。今日はまだちょっと早ェ気がするな。
明日でよかったと思うぜ。

他の連中のメイン時間に今日も居られネェのがツレェなァ〜〜〜
吊り希望が出せネェじゃネーか。
ガチならソフィー/メイ二択なんだがな。
(*25)2006/05/21 15:29:00
逃亡者 カミーラ
11→9→7→5→3→1

今日セシリア襲撃、処刑:レベッカ

明日、ノーマン:黒出し→ノーマン処刑
これが理想だよな。
ノーマンがローマで偽確定しても、ユージーンを襲えばいい話だしな。
(*26)2006/05/21 15:34:54
逃亡者 カミーラ
仮に明日ノーマンが吊れればぐっと楽になる。
襲撃はユージーン→ルーサーだろうね。

その上で、
[トビー、ニーナ、ソフィー、ヴィン、メイ]の状態にしたい。

場合によっては、ヴィン+メイでローマ職員騙りも考えてくれ。
いや、5人になった時点で先駆けてCOするのも手だぞ?
(*27)2006/05/21 15:37:55
医師 ヴィンセント
だな。
マンジロー勇者様じゃなかった場合にノーマン勇者様なら最ッ高のシナリオで万々歳だ。
ノーマンローマはなさそうな気がするんだがな…

逆にその流れで勇者様残ってると厄介だなー。
ま、そんときでも候補は絞れてくるだろな。

5人になって俺とメイが残り、ローマCOがそれまでになかったら先駆けCOで信用勝負するかw
全面対決だ。

お、レース開始。
昨日休みだったら見に行ったんだがなー
(*28)2006/05/21 15:40:23
医師 ヴィンセント
49年ぶりの無敗オークス馬…

…うーん、今日は本命にしようと思ってたのが頑張り切れなかったなぁ…
買わなかったのも一つの勝ちか?w

とりあえず5人残り、ローマ潰した上でローマCOを目標だな、今後の戦略は。
(*29)2006/05/21 15:51:42
見習い看護婦 ニーナ
>>82
[...は、トビーの言葉に少し思案する]

ふむ……おばさんの視点では、残り6分の1になるはずだよな。だとしたら、おばさんがホンモノの場合、ヴァンパイアは追い込まれていることになる……にもかかわらず、僕らはおばさんを本物だとは思ってないのが大勢だ。人間だろうとは考えているのにね。
確かに、おばさんを襲って、ジプシーズに対する信頼を失わせるにはいい機会だったはずさね。

でも襲われなかった。
……おばさんがヴァンパイアだから、と、そういう考え方もあるってんだろう?

考えてみれば、最初はそういう考えもあったのに、いつの間にか信仰者だと決めつけそうになっていたね。

いずれにせよ、【今日はおばさんを封じるというのは、僕も賛成】だよ。偽は始末しなければ、僕らは勝てない……のだしね?

そしてそのうえで、【墓守さんにはセシリアを占ってほしい】……いや、僕自身はセシリアを微塵も疑ってはいないんだが、他2人がセシリアを視ているんだ。なら、確定させてしまったほうがいい。
カミーラには、ノーマンのおっさんでも牧師でもいいから、墓守が視た相手を視てもらえればいいと思うね。
(92)2006/05/21 17:29:34
見習い看護婦 ニーナ
……さて、もうすぐ日も暮れる。
いったん集会場に戻ろうか、トビー,メイ,ソフィー。
今は、ここの掃除をするよりも、皆と合流するほうがいい。
ジプシーズの最後のどつきトリオ漫才、見逃したくはないだろう?(くす)


[...は、3人に先立って古城の出口へと*歩き出した*]
(93)2006/05/21 17:32:46
逃亡者 カミーラ
私は、ニーナとセシリアのローマ職員を疑ってるからねぇ。
(*30)2006/05/21 17:43:05
医師 ヴィンセント
ニーナはローマくさいよなー。
セシリアも微妙な位置だから潰すのはいいだろなw
(*31)2006/05/21 17:51:09
逃亡者 カミーラ
予想
ローマ職員:ニーナ、セシリア
勇者:マンジロー
これでFA。

メイ、今日はセシリア吸血でいかない?

1.明日私はノーマンに黒を出す。
2.そして早めに「●ニーナをする」と宣言する。
(そうすれば、ニーナがローマならCOはしないと思う。もう一日様子を見るからだ。)
3.明日ノーマン▼の流れにする。

4.明日ユージーンを襲撃(7人)
5.5人になった時点で、「ヴァンパイア2人生存の可能性もあるので、私はローマ職員である事を宣言」とメイが主張する。これは先制する事が重要。
その時の相方はセシリアにする事。

こんなんでどうよ?
(*32)2006/05/21 17:57:42
逃亡者 カミーラ
メイが占いや吊りを恐れない「ローマ職員騙り」に向いてるのに対し、ヴィンに場合は「伝説の勇者」騙りに向いている。適度にネタと存在感を示してるからな。

ヴィンは状況によっては、伝説の勇者COも考えておいてくれ。
(*33)2006/05/21 18:00:53
逃亡者 カミーラ
いづれにしても、ローマ職員もこれで封殺できる。
ノーマンは職員であろうがなかろうが関係ない。
ユージーンを翌日襲う訳だしな。

またローマがでても、セシリア襲撃で封殺可能。
場合によっては、2つの「ローマライン」を表で発生させる事ができる。
決めうちできない限りは、普通ローラーさ。
(*34)2006/05/21 18:04:04
医師 ヴィンセント
>>*32
>>*33
イイと思うぜ。
俺よかメイの方が適任だな。俺は目立ってるからなー。

ローマが残ってた場合、俺が保険になる。
伝説の勇者がその前に出たら、俺が出る。
頑張ンねーとなァw
(*35)2006/05/21 18:04:47
逃亡者 カミーラ
ローマCOや伝説の勇者COはタイミング次第だなぁ。
できたら、7→5の更新ぎりぎりがいい。
コミットだから、区切りの時間(23時)一分前に保留60秒発言ってやつだ。

ただなー、これも状況次第だぜ。
(*36)2006/05/21 18:10:45
逃亡者 カミーラ
ユージーンが喰えた後、意図的に襲撃をミスさせるという手もあるな。

吊り数は変わらないし、むしろ偶数進行の方がやりやすい。
(*37)2006/05/21 18:12:55
逃亡者 カミーラ
「ルーサー護衛に成功」と名乗るのはどうよ(笑)
これはこれで真実味あるぞ?
(*38)2006/05/21 18:13:57
医師 ヴィンセント
>>*38
ネタ的にもいいなwwwwwwwww

本心はCOなしで3人揃って勝てれば万々歳なんだがw
(*39)2006/05/21 18:16:54
逃亡者 カミーラ
7→6の更新時に、

「俺が勇者だ。今日トビーじゃなくルーサー護衛でいくぜ。2日目は、ユージーン真寄りだと発言しておきながら、実はカミーラを守っていた。」

あたりをすると面白い。


ヴィンは占い予想を曖昧にしてたからなぁ。
(*40)2006/05/21 18:16:57
医師 ヴィンセント
>>*40
もともとスタンスが前回と変わりネェからな。
前に出る守護風味は出してるつもりだぜ。
(*41)2006/05/21 18:18:44
逃亡者 カミーラ
>>*39
完全勝利路線は無理さ。
本当はユージーン処刑の方向(占いローラー)が理想なんだけどな。
明日ノーマンが吊れれば問題ない。

騙りの勇者CO云々は、私の好きな戦術だからねぇ。
これらのCOは迷う事無くアグレッシブにする事が一番重要さ。
(*42)2006/05/21 18:21:01
牧童 トビー
[4人揃っての帰り道。迫り来る不死者の腕を銀の軌跡が切り落とし、圧倒的な力を持った鎚がその体を叩き潰す]

何だか、不死者や瘴気が減ったみたいだね。
これもホソカワさんのおかげ・・・なのかな?

[...は古城を見上げる。夕日で赤に染まった城は当然何も語らない]
[彼らは邪魔する物の減った道を*さらに急いだ*]
(94)2006/05/21 18:23:44
医師 ヴィンセント
やっぱ甘いかー。

勇者騙りとローマ騙り、どっちを取るか両方やらネェかは今後だな〜。

騙った後がメンドクセェから俺の場合リアル事情も悩みの種なのがなー。
(*43)2006/05/21 18:27:00
逃亡者 カミーラ
リアルは優先してくれ(笑)

まぁ、今回のヴァンパイア陣営は個性がくっきり分かれてるから、伏線ははりやすいさ。
ローマ騙りも勇者騙りも状況に応じてできると言う事さ。

個人的には残り5〜6人の状況で、2つのローマ職員ラインができると面白いんだがな。
そこで勇者COもあわされば最高のカオスだ。
(*44)2006/05/21 18:45:49
逃亡者 カミーラ
とにかく攻めないヴァンパイアはグール以下さ。
思いきっていこうぜ。

そうすりゃあ、どの村でもヴァンパイア(狼)はそうそう負けないさ。
(*45)2006/05/21 18:47:22
医師 ヴィンセント
>>*44

いいなーそれw
カオス状態目指してェーーー!

>>*45

だなw

カッコイィーキメ台詞でも考えとくかwwwww
(*46)2006/05/21 18:49:38
逃亡者 カミーラ
>>*46
ヴィンは勇者で苦労した経緯があるから、仮想勇者の動きはできてたと思うぜ。
襲われない、吊られない為にもブラフをうってるように見えるしな。
いざという時は自信をもってやってくれ。
間違っても▼回避の手段として、勇者COしたら信用性がないからな。
ヴァンパイアを追い詰める為に先制勇者CO(灰を減らす)こそ、真の勇者がとるべき行動だぜ。
(*47)2006/05/21 18:55:44
医師 ヴィンセント
>>*47
7人目の最後が肝心だな…
どうせその後は誰が誰を、というカオスになるからなー

華々しいCOは俺の好みだw
(*48)2006/05/21 18:58:09
逃亡者 カミーラ
一方ローマ職員に関しては、ニーナがそれならセシリアとのラインは見え見えだ。
果たしてそこまで露骨にするものかと疑惑をみってゆく事ができる。セシリアをローマと睨んで、それを演じたヴァンパイアにももっていけるさ。

彼女より先にCOできれば、彼女が後で対抗にでようがかなり優位に話をもってゆく事ができる。
ま、ここらもバランス次第だろうさ。

幸いセシリアはメイを疑っても信じてもいないしな。
(*49)2006/05/21 18:59:02
逃亡者 カミーラ
そしてこの作戦の妙味は、
ステルス2人が揃って騙りをするものか?と思わせる面にある。
普通、どっちかが騙りにでて、残りは潜伏のままと思われがちだからな。

私が占い騙り
ヴィンが勇者騙り
メイがローマ騙り(相方はセシリア)
(*50)2006/05/21 19:01:21
逃亡者 カミーラ
その為にもソフィーは絶対残さないと駄目さ。
ステルス2人が目立つ以上、「潜伏ヴァンパイア」として処刑役になってもらう必要がある。
(*51)2006/05/21 19:03:24
医師 ヴィンセント
>>*50
ほぼ完全に裏を掻けるなw

ふむ…なるほどな。
今日の流れはレベ、だな…
トビニナに追従して、もし灰からならって条件付けで出すかネェ…<ソフィメイ

まず今日はレベ鉄板だろ。
(*52)2006/05/21 19:05:59
医師 ヴィンセント
19:30くらいに一度戻って、上出しとくか。
真摯な村人にみえるだろw
(*53)2006/05/21 19:08:37
逃亡者 カミーラ
>>*52
まぁ、以上は私の考えだ。
参考にしてもらえたら嬉しいぜ。
メイとヴィンの動きを見てたら、ただの「一般ハンター」で終らせるのは勿体ないからな。

まぁ、メイにはセシリアとさりげなく悲しむ事を奨めるさ。襲撃された後ね。
(*54)2006/05/21 19:09:07
逃亡者 カミーラ
>>*53
うむ、私は席を外すとしよう。

21時以降にでも。
(*55)2006/05/21 19:09:58
学生 メイ
さて、赤ログ読み。
妙に長いな…
(*56)2006/05/21 19:11:20
医師 ヴィンセント
>>*55
あぁ、またな〜

…おれは21時〜22時は別の勝負に行ってくるが(爆)
勝利を祈っててくれw
(*57)2006/05/21 19:12:16
医師 ヴィンセント
>>*56
表がゆるすぎなんだぜw
48hペースで24hだからなー
(*58)2006/05/21 19:13:11
学生 メイ
今日ダヴィンチコード見てきて頭使ってたからな…
あんまり頭使いたくない(オイ
(*59)2006/05/21 19:17:06
医師 ヴィンセント
>>*59

うははw
ミステリーだとどうしても使うよなー自然にw

なんで俺は娯楽モノばっかりだがw
(*60)2006/05/21 19:20:12
学生 メイ
>>*60
使う使うw
普段ミステリー映画見ないから尚更…w
(*61)2006/05/21 19:23:45
医師 ヴィンセント
>>*61
面白いのか…どうしよーかなー
6月暇になればいいなー

もう一つ面白そうなの、競走馬の映画もあるの今日知ったしなー
見に行きテェ。
結局北斗の拳、見に行く暇もなかったしな
(*62)2006/05/21 19:26:37
医師 ヴィンセント
さて表でRPでもするか
(*63)2006/05/21 19:30:01
学生 メイ
>>*63
行ってらっしゃいませ。
(*64)2006/05/21 19:31:25
医師 ヴィンセントは、三つの土饅頭と、一つの石積みを見つめた
2006/05/21 19:33:30
医師 ヴィンセント
[煙草を吸い、一つ息を吐いた]

…花とかァネェぜ。柄じゃネェーしなァ〜…
マンジローはニーナに送られた様だからな…。
ま、粗末な石組みだが我慢してくれ。
…アンタの形見を埋めといたからよ。ここに来たとき持ってた刀をな…

[しばし瞑目すると再び、煙草を口に咥え、きびすを返した]
(95)2006/05/21 19:41:07
逃亡者 カミーラ
ダヴィンチコードかぁ。面白そうだねぇ。
その前に「海猿」を見るつもりなんだがね。
(*65)2006/05/21 19:44:15
医師 ヴィンセント
コレで出すぜ

[飛んできた鳩が肩に止まる。足に結ばれた便箋を開き、中を眺めた]

ニーナトビーは……レベッカか。
理由は納得だが…
俺は人間だと思ってるからなァ…ただ、人間だとしてもヴァンパイヤ信仰者なら…後の憂いは絶たなきゃいけネェ。

ただ、今日もしレベッカを生かしてチャンスをやるであれば…
ソフィーか。…占いが掛かってネェやつからの消去法なんだがな。次点でメイだ。
ソフィーを推すのはヤッパ…どうもここまでの行動が腑に落ちネェ。
メイは…一貫してマイペースなのがなんつーか…裏がなさそうに見えてんだよな。だから次点。
(*66)2006/05/21 19:46:46
医師 ヴィンセント
[飛んできた鳩が肩に止まる。足に結ばれた便箋を開き、中を眺めた]

ニーナトビーは……レベッカか。
理由は納得だが…
俺は人間だと思ってるからなァ…ただ、人間だとしてもヴァンパイヤ信仰者なら…後の憂いは絶たなきゃいけネェ。そしてその公算は高い、と見る。
【俺はレベッカ処刑に反対はしネェぜ】

ただ、今日もしレベッカを生かしてチャンスをやるンであれば…
ソフィーか。…占いが掛かってネェやつからの消去法なんだがな。次点でメイだ。
ソフィーを推すのはヤッパ…どうもここまでの行動が腑に落ちネェ。占い先の希望の仕方や…議事録でしか見てネェが、昨夜の行動が今までの様子とはつながらねぇのがなんか引っかかったんでな。
メイは…一貫してマイペースなのがなんつーか…裏がなさそうに見えてんだよな。だから次点だ。

【レベッカを処刑しないんなら、ソフィー(次点メイ)を希望するぜ】
(96)2006/05/21 19:54:16
医師 ヴィンセント
昨日の一戦で大分城から沸いてくる亡者はかたづいた見テェだが……
また瘴気を供給されて流れてくるのも面倒だしな。城からの道に結界を張ってくるぜ。

大掛かりなモンになりそうなンでちょっと時間が掛かりそうだが…仕方ネェ。
毎日毎晩狩り続けんのもメンドクセェしなァ〜〜〜〜〜〜!!
タマにゃー少しでも楽させてもらうぜッ!!

[言い終わると、その旨をメモに書き、一つ薬包を鳩に結んで集会所の方に放った]

ニーナの声がかすれている、と端書にあるようだからな。ニーナに飲ませてやれ。
……ドリスのときとは違う処方だから、大丈夫だ、多分。
(97)2006/05/21 20:00:34
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/21 20:00:35
医師 ヴィンセントは、結界を張るため城へ向かって*ちんたら歩いていった*
2006/05/21 20:01:25
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/21 20:02:22
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントとすれ違った。そして、ようやく集会所にたどり着く。
2006/05/21 20:04:13
医師 ヴィンセント
海猿も面白そーだなぁ…

あーおれ亡国のイージスも男たちの大和も見れなかった……

暇になったら6月は映画だ!
(*67)2006/05/21 20:05:09
学生 メイ
6月は[DEATHNOTE]で。
亡国のイージスは見たなー。


…コードの前に見たのはコナンなんだけど。
(*68)2006/05/21 20:06:37
牧童 トビー
(中の人発言)
あはは、独り言するの忘れてました。
セルフ破綻は・・・まぁ、対応策考えてないけど、いいかしら(遠い目)
2006/05/21 20:07:29
牧童 トビー
僕が思うに、レベッカさん、クインジーさん、ドリスさんは人間。明日まではバンパイアは一人も減っていない状態になります。
まぁ、正直仕方ない事です。特に前者二人は。
でも、おそらくほぼ確実に伝説の勇者は生存していてくれる事でしょう。
それに、ローマ教皇直属の二人も。

さて、その上で残りの狼を予想します。
2006/05/21 20:09:42
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントとすれ違いざまに、「薬はありがたくいただいたよ」と声をかけた
2006/05/21 20:10:50
牧童 トビー
狼じゃなくてバンパイアだってば・・・。
やっぱり、独り言に書いてよかったね。

うーん、じゃぁ独り言では皆さんへの感想とか?
一人一人の推理を交えない感想でも述べようかしら。
後でだけどね。

それと、タロットの小話とかも・・・書いていいのかな?
ログが汚れなきゃいいのだけど。
2006/05/21 20:12:54
医師 ヴィンセント
DEATHNOTEかー
原作の最後、まだ見てネーなァ
あとでWeb感想見なきゃなァー

しかし俺RPくどいかなwwwwwwww
ま、いっかw

ッてことで勝負に行ってくるぜ〜
22時過ぎまで戻ってコレネェ。
時々は目を通すぜ
(*69)2006/05/21 20:15:19
牧童 トビーは、疲れきったのか、まず*お風呂に向かった*
2006/05/21 20:18:56
牧童 トビー
あはは、すみません。
先に食事を取らせてもらいます。

・・・推理がノってきたところだったのにー!
2006/05/21 20:19:36
学生 メイ
…うあ。
つーかーれーたー。
[...は集会場に入ってくるなりソファーに座り込んだ]
(98)2006/05/21 20:22:55
墓守 ユージーンは、床からむっくりと起き上がった…。
2006/05/21 21:04:00
雑貨屋 レベッカは、2階から降りてきた。
2006/05/21 21:06:03
牧師 ルーサーは、椅子の上で目を覚ました。
2006/05/21 21:09:44
雑貨屋 レベッカ
[...は古城から戻ったメンバーの中に万次郎の姿がないことに気付いて、目を伏せた]

おかえりなさい…やっぱり、万次郎さんは…

わたしが妖刀村正なんて渡したりしたから…
刀の妖気に、取り込まれてしまったのかしら…
(99)2006/05/21 21:10:04
雑貨屋 レベッカ
そういえば、ヴァチカンから派遣されてるはずの特派員は何をやってるのかしら?
ヴァンパイアの殲滅のために来た割にはまったく役に立っていないのじゃなくて?
黙って隠れてないで、そろそろ顔を出しても良いと思うけど。

万次郎さんがヴァンパイアの餌食になってしまった以上、いつヴァチカン特派員が襲われてもおかしくないわ。
特派員であることは、本人同士しか知らないのでしょ。
2人とも生きていなければ、特派員の証明は難しいと思うのだけど。
(100)2006/05/21 21:26:06
墓守 ユージーン
…。
神父さんの次は…お侍さんか…。

正直…。
ちょっとよくわからないね…。
ボクを信用しているっていう点で襲ったのなら、直球でボクを襲いそうなものだし…。

信用度勝負でも狙ってるのかな…?
(101)2006/05/21 21:26:42
墓守 ユージーン
>>100
どうだろうね…。
ヴァチカン特派員が出てくるのは得策とは思えないけど…。

ヴァチカンの一人が襲撃されたなら、もちろん出てくるべきだとは思うけど…それは本人の意思に任せてもいい…というか任せるべきだとは思うしね…。
(102)2006/05/21 21:30:17
逃亡者 カミーラ
>>100
煽らないでくれ(笑)
(*70)2006/05/21 21:35:10
文学少女 セシリア
今度はマンジローさん・・・
なんでじぷしーさんを襲わなかったのかなぁ?

1.襲ったら誰がヴァンパイアか分かってしまう
たとえばレベッカさんを襲ったとしたら、それはクインジーさんがヴァンパイアって証明することになる
カミーラさんを襲ったらユージーンさんが、ユージーンを襲ったらカミーラさんがヴァンパイアってことになるから・・・かな

2.すでにじぷしーさんを騙ったヴァンパイアが信頼を受けているから敢えて壊すわけにはいかなかった・・・

3.マンジローさんが的をえていて怖かったから
でもこれだとかえってマンジローさんの言葉を裏付けることになりかねないよねぇ
逆にこれを逆手にとって、カミーラさんの信用をへらそうとした?
(103)2006/05/21 21:37:24
見習い看護婦 ニーナは、少し休憩とばかりに、ハンマーを床に置いて、壁に背を預けている
2006/05/21 21:38:42
墓守 ユージーン
{...は議事録をぱらぱらとめくっている。}

…。
ケネスさん…お侍さんが吸血鬼に襲われたときの…状況を見ると…。

ニーナさんがいつもそばにいるんだね…。

…。
気になるかも…。
(104)2006/05/21 21:38:50
雑貨屋 レベッカ
>>102
強制するつもりはないわー。
その気がないなら出てこなくても結構よ。

ただ、わたしから見てまだ正体がわからない人は、ヴィンセントさん、ニーナさん、牧師さん、ソフィーさん、メイさん、ノーマンさん。
ドリスくんがヴァンパイアじゃないと仮定すると、この中にあと一人ヴァンパイアが居ることになるわ。
それから、ドリスくん、トビーくん、万次郎さんがヴァチカン特派員でないと仮定すると、さらにヴァンパイアである可能性のある人は絞られるわ。

はっきり言って、ヴァチカン特派員をわざわざ占って、無駄足を踏まされるのは勘弁願いたいのよね。
(105)2006/05/21 21:39:03
逃亡者 カミーラ
>>103
いくら曖昧な言葉で保身を図ろうが、今日の我が一族の糧になるのはお前さんだぜ。

うまそうだぜ。お嬢さん。
(*71)2006/05/21 21:39:55
文学少女 セシリア
う〜ん、わかんない・・・あら?

[...の周囲に不死者が集まってきた]

はぁ・・・性懲りもなく集まるね
[...は大鎌で真っ赤に染まるロンドを踊りはじめた]
(106)2006/05/21 21:44:08
見習い看護婦 ニーナ
[...は、黙って壁の花になっているのも飽きたのか、軽く口を挟んでみた]

ヴァチカンのクソ坊主に関しちゃさ、正直僕は期待してないよ。
組織の中にいるお偉いさんってのは、組織のため、あるいは自分の出世のためにしか動かないモンだ。

だから、出てくるも来ないも、勝手にすれば?…という気分かな。
(107)2006/05/21 21:44:58
雑貨屋 レベッカ
>>103
一つめの説はセシリアさんからみて成り立つことはありえないわねー。

ヴァンパイアがわたしを襲うことで成り立つのは、わたしが人間だってことだけよ。
他の2人がクインジーさんを占っていない以上、わたしが殺されたところで占い師かどうかの証明にはならないわ。悲しいけど。
カミーラさんとユージーンさんにしても、わたしから見れば襲われなかった方がヴァンパイア確定だけど、あなたから見ればそれは成り立たないでしょう。
(108)2006/05/21 21:45:31
見習い看護婦 ニーナ
>>104
くす。そうだね。
困ったコトに、僕には現場不在証明(アリバイ)なんてものはないわけだ。

いずれの場合も、直前まで傍にいて、しかも第一発見者になっている……誰が見たって、容疑者第1号だろうさ。それに関しちゃ、否定はしないしできないよ。残念ながらね。
(109)2006/05/21 21:47:11
学生 メイ
>>109
残念ながら今日もだ。
(*72)2006/05/21 21:49:29
牧童 トビー
>>104
それを言ったら僕だってそうだよ。(くすくす)

[...はまだ湯気が立ったまま集会場に顔を出した]

ちょっとお風呂で考えすぎたかも。
少し鼻血出ちゃった。
(110)2006/05/21 21:52:59
牧師 ルーサー
>>102
私もそれに関してはマンジローさんがヴァチカンの人間であった場合、名乗り出てもいいと思うんですがね。
マンジローさんは教皇庁の人間じゃあなかったんでしょうか。
まぁどっちにしても本人任せには違いないんですが……
(111)2006/05/21 21:54:32
墓守 ユージーン
{...は首筋をぽりぽりかきながら}
ちょっと質問なんだけど…。

占い希望先って…僕はあげるべきなのかな…?
自由占いに近い状態でそのままいくようなら、次の日に占い結果とともに占い理由をあげるという方式でもいいかな…?と思うのだけど…。

伏せることによって、吸血鬼側もやりにくくはなりそうな感じはするしね…。
どう思うかな…?
(112)2006/05/21 21:54:54
墓守 ユージーン
>>110
人間確定してない人のなかで…とでも言えばいいのかな…。
…まぁ、ヴァンパイアだったら離れたところからでも、グール化させることもできるのかもしれないしね…。
(113)2006/05/21 21:56:46
牧師 ルーサー
>>112
私はそれでも構わないと思いますよ。
別に全員で同じ人を占うにしても誰を占うか伏せるにしても。
それぞれ利点はあるのでしょうし。
占い師さんご自身の意思でお決めになったらいかがかと。
何も唯々諾々と皆に従うこともないでしょうし。
(114)2006/05/21 21:57:54
学生 メイ
>>104
…ヴァンパイアは複数居るんだからアリバイなんて意味無いだろう?

(115)2006/05/21 21:58:01
牧師 ルーサーは、牧童 トビーの鼻にティッシュを詰めた。
2006/05/21 21:58:04
牧童 トビー
もう時間が無いね。
もうすぐバンパイアが動く。

まず、ソフィーお姉さん。あなたは良く考えているんだと思う。
なら、考えてるだけじゃなくてその事を全部口に出していってほしいかな。

あと、メイ姉ちゃんも帰ってきてから寝てばっかりだけど・・・大丈夫?
(116)2006/05/21 21:58:36
牧童 トビーは、「牧師様、もう止まってますよー」とティッシュを抜こうとした。
2006/05/21 21:58:57
雑貨屋 レベッカ
>>112
わたしもそれで構わないわー。
でも誰を占うか言わないまま襲われちゃったりしたら微妙かな。
わたしはまだ死にたくないし。
(117)2006/05/21 22:00:26
牧童 トビー
>>112
それもいいと思うよ。
でも、自分の希望だけじゃなくて・・・皆の考えも少しは汲み取ってくれると嬉しいかな。
(118)2006/05/21 22:01:43
逃亡者 カミーラ
[カミーラは集会場に現れた]

>>112
いい事をいうじゃないか。その点は同意だねぇ。
お前さんの意見をそのまま追従させてもらおうか。

おやっさんはどうも疑いにくい部分があるしねぇ。
(119)2006/05/21 22:02:30
墓守 ユージーン
とりあえず…封印希望先だけあげておくよ…。

占い師以外の中から考えるなら、ソフィーさんかな…。

占いはやっぱりよくしゃべる人に使いたいっていう部分もあるから、封印はあまりしゃべってないで怪しい人に使いたいっていうのもあるし…。

そういう点で比べて、メイさんとソフィーさんがあまり意見というものを言ってない感じはするね…。…僕が言えた義理でも無いだろうけど…。

二人を比べて、メイさんは最初に怪しまれた時にえらいさばさばした感じがして…あまり吸血鬼っぽくは感じなかったかな…。仲間がいるなら…あまり票も集まらない気もするしね…。

そういう点で、ソフィーさんのほうが吸血鬼の可能性は高いかなと…。
(120)2006/05/21 22:03:44
見習い看護婦 ニーナ
>>112
かまわないんじゃないかな?

ただ、あまりに場の流れからかけ離れた人を占いましたなんて言ったら、信頼が落ちると思うよ?(くす)
(121)2006/05/21 22:03:58
雑貨屋 レベッカ
[...はぱらぱらと議事録を捲っている]

あら、昨日と言ってることが変わってる人が何人かいるみたいね。
トビーくんの意見(>>79)はちょっと矛盾ね。
わたしとカミーラさんでノーマンさんを占うのに、わたしを封印したいのね。不思議。どうもトビーくんの考え方ってわたしと違うみたい。占って人間だってわかってなきゃ疑っちゃうとこね。

封印したい人としてはソフィーさんかしら。
彼女、得体の知れないところもあるし、考えてることもよく判らないし…
ノーマンさんもちょっと疑ってるんだけど、彼については占って結果を見たいのよね。
人間だったらわたしにとっては外れだけど、彼の積極性はヴァンパイア退治には大きな力になるだろうし。
(122)2006/05/21 22:04:16
牧童 トビー
[...はレベッカに向かって真剣な顔で言った]
>>117
正直に言います。僕はレベッカさんを疑っています。
アナタを封印しようという意見が出てる事も・・・議事録に記されているからわかるでしょう。

なのに、なんで反論もしようとしないのですか?
(123)2006/05/21 22:06:11
逃亡者 カミーラ
>>120
私はソフィーを占いたいけどねぇ。
レベッカやお前さんを放置するぐらいならね。
(124)2006/05/21 22:06:44
墓守 ユージーン
{…はみんなの意見を聞いて…}

じゃぁ、占い希望先はあげないでおくことにするよ…。
(125)2006/05/21 22:07:31
学生 メイ
>>112
問題ない。
その人の良識と良心に任せようか。

>>116
…大丈夫だ。
(126)2006/05/21 22:09:03
見習い看護婦 ニーナ
>>122
昨日に比べて……というのは、「ジプシーズは対象に挙げない」から「おばさん封じ」に変質した僕のことも、暗に言っているとみたね?(くす)

まぁ、変わった理由は、単に日付が過ぎたからだよ。
最悪3人のジプシーズを全員封じなければいけない場合、そろそろ手をかけなければ間に合わないだろう?
最悪の場合、3人封じた時点で、残るヴァンパイアがまだ2匹いるってコトもありえるんだ。なら、今日からじゃなきゃ間に合わないよねぇ?
(127)2006/05/21 22:11:50
牧師 ルーサー
そういえば昨日カミーラさん、マンジローさんの魂はこの世にないとおっしゃってましたけど……
彼の魂は「墓地にあるはず」なんですよね。
まだ現世に留まってるはずなんですよ。
見えないことはないはずなんですが……はてさて。
貴方の水晶は真実を映しているのか否か。
(128)2006/05/21 22:12:37
墓守 ユージーン
>>124
…。
占い師以外で…とは一応いってますよ…。
…わかってるとは思いますけど…。

まぁ…。少なくとも明日までは、吸血鬼が3人+信仰者が生きていたとしても…問題はないかなとは思うし…。
明日には生きてる保証もないしね…。
襲われるなら、それはそれで村は考えやすくなるだろうし…。明日考えてもいいんじゃないかなとは…思うね。
(129)2006/05/21 22:13:24
医師 ヴィンセント
>>125
俺はやめとけよwwwww
俺になりそうな気もするがwwwwwwww

ま、俺になったらラインができるんだろうがな。
(*73)2006/05/21 22:13:59
雑貨屋 レベッカ
>>123
あら。
何に対しての反論かしら?
わたしは占い師よ殺さないでとでも言いましょうか?
もう何度も言ってるけど。

わたしに対しての疑念は、それぞれがそれぞれの事情や考え方から持ったものなのでしょう?
議事録を読んでみても、(当たり前だけど)全て推論。
わたしはね、再三死にたくないって言ってるわ。
疑わしいという理由でわたしを封印して、あなた方は何を得るのかしら。
一人でも占い師が欠けてしまえばその結果はあなたたちにとっては不完全な情報でしかないはずでしょう。
むしろ、わたしや他の占い師より、占われていない人たちに目を向けることをオススメするわ。
特に人間だってことが全員から見とめられたトビーくん、あなたには。
(130)2006/05/21 22:14:39
医師 ヴィンセント
さて俺いつ出ようかネェ…いつでも出れるといえば出れるし、出れんといえば出れん。
(*74)2006/05/21 22:14:41
学生 メイ
>>*74
流れに身を任せて。
(*75)2006/05/21 22:15:10
雑貨屋 レベッカ
だって狂人だものー
死ねたらどっちだっていいのよー

だって殺さないでって言ってる方が殺したくなるでしょう?
2006/05/21 22:16:56
医師 ヴィンセント
んじゃみんなの議論が白熱した当たりでなんとなく登場してみるw
残り30分くらいの当たり?

正直今日なんとなくだるくて早く寝たい。
だからあんまり考えられないのよね…
表は日が進んだ当たりで、こっちはリアル日付がかわったあたりで消えるぜ。
(*76)2006/05/21 22:17:35
ちんぴら ノーマン
[...はガバッと飛び起きると、背中に手を当てうずくまる。]

あががが・・・調子に乗って動きすぎたか・・・
ったく、歳を取るっちゅーのはやだねぇ。

[...は頭を掻くと、ベッドから降りて部屋から出た。]
(131)2006/05/21 22:20:57
雑貨屋 レベッカ
>>120
んん…?
ユージーンさんと封印したい人が一緒なのね…
どうしようかしら…

ユージーンさんもソフィーさんかあ…ソフィーさんねえ…
(132)2006/05/21 22:21:02
ちんぴら ノーマンは、階段を降りると、今居る皆に軽く手を振り、議事録を手に取った。
2006/05/21 22:21:40
医師 ヴィンセント
さてそろそろ出るかね〜
(*77)2006/05/21 22:22:34
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンの背中にサロンパスを貼った。おとしよりはだいじに。
2006/05/21 22:22:37
医師 ヴィンセントは、咥え煙草で集会所のドアを開いた。
2006/05/21 22:23:06
雑貨屋 レベッカ
今日まで灰吊りで明日わたしからローラーが理想だな…

いい加減墓入りしたい気持ちもあるけどw
2006/05/21 22:23:12
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに 「Σ うげっ、なんで分かったんだ牧師さん…隠してたのに」
2006/05/21 22:23:26
雑貨屋 レベッカは、とっしょりコンビを生暖かい目で見た。
2006/05/21 22:23:43
医師 ヴィンセント
[少々疲れた顔で肩を揉んだ]

あちこち抜け道やら…なんやらがあって、全部に結界張るのは結構難儀だったぜ……
日替わり後、少ししか居られネェ。
流石にやりすぎると眠くなるんでなァ……。

[周りを見渡し]

ソフィーがマダなのか…
(133)2006/05/21 22:25:11
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカにびしぃ!と「そこぉ!悲しくなるからそんな目で見つめるな!」
2006/05/21 22:25:27
牧童 トビー
>>130
他の人にも当然、目を向けています。
そして、僕はあなたの情報を・・・信じられません。
「一人でも占い師が欠けてしまえばその結果はあなたたちにとっては不完全な情報でしかないはずでしょう」
なんて・・・言ってほしくなかった。
ジプシーだというのなら。
[...は泣きそうな目で]
(134)2006/05/21 22:25:56
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンつ【新型磁石と絆創膏】…磁力がいいとか論文にあったんでな
2006/05/21 22:26:05
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/21 22:27:07
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに「お疲れ」と声をかけた。
2006/05/21 22:27:22
ちんぴら ノーマン
[...は議事録をパラパラと流し読み、]

・・・んー、封印希望はレベッカの姉ちゃんとソフィーで二極化してんのかい、コイツは。

確かに昨日のことは気にかかるが・・・すぐにレベッカの姉ちゃんを封印しちまうのもなんだか、な・・・
しかも、オレはレベッカの姉ちゃんは良くも悪くも人間だと思ってるからな・・・迷うところだ。
少し考えてみるかね。
(135)2006/05/21 22:28:06
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンに、そっと袋入りの散剤を渡した。加齢による痛みによく効くわ。
2006/05/21 22:28:10
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2006/05/21 22:28:13
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ、おう。……薬飲んだ後、へんな感覚ネェよな??
2006/05/21 22:28:49
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントとレベッカに「…すまねぇな。」と、何とも言えない表情で感謝。
2006/05/21 22:29:52
学生 メイは、…やくざ いし。
2006/05/21 22:30:24
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに、墓地と葬式の予約も受け付けておりますよ。
2006/05/21 22:30:39
墓守 ユージーンは、ぼーっとしている…。
2006/05/21 22:30:55
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/05/21 22:31:08
見習い看護婦 ニーナ
>>130>>134
ま、自分がホンモノだと自信あるなら、ここは、自分を封じたら情報が入らなくなる、くらいは言ってほしいところだったかね?(くす)


トビー、辛いのはわかるが、涙は我慢しておくんだよ。
男が泣いていいのは、嬉しいときだけだからね。(にこ)
(136)2006/05/21 22:31:17
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
[...は真っ赤に染まった地面を見て、動きを止めた]

>>103は全て私の推論だよ
成り立たないかもしれない、でも成り立ちえないとは限らないです
正直にいうと、レベッカさんが信仰者じゃないかって疑っているから
むしろそれを前提に考えているといってもかまわないかもしれない・・・
(137)2006/05/21 22:31:31
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/21 22:31:37
雑貨屋 レベッカ
>>134
あら、男の子が泣くものじゃないわ。
何を泣く必要があって?
「わたしが本物だから、わたしの言うことさえ信じていればいい」って言いましょうか。
その言葉がこの状況でどれだけ説得力を持たないものか、わたしはよく理解してるつもりよ。

わたし達にとって、確定情報と呼べるものが、そこにしかないからでしょう。

わたしのことを信じられないというなら、それはあなたの内側でのこと。
人間だと証明された者の考えが、必ずしも正しいとは限らないわ。
(2006/05/21 22:31:59、雑貨屋 レベッカにより削除)
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに「・・・洒落にならん。」と微かに苦笑する。
2006/05/21 22:31:46
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント、ああ、問題ないよ。僕はそんなにやわじゃないさ。くす。
2006/05/21 22:31:52
逃亡者 カミーラ
一応対策をしとこうか。
もしメイが占われたら、ローマCOをする事。
相方はセシリアね。

もし対抗がでれば、そこで信用勝負。
(*78)2006/05/21 22:31:57
雑貨屋 レベッカ
>>134
あら、男の子が泣くものじゃないわ。
何を泣く必要があって?
「わたしが本物だから、わたしの言うことさえ信じていればいい」って言いましょうか。
その言葉がこの状況でどれだけ説得力を持たないものか、わたしはよく理解してるつもりよ。

占いのできないあなた達にとって、確定情報と呼べるものが、そこにしかないからでしょう。

わたしのことを信じられないというなら、それはあなたの内側でのこと。
人間だと証明された者の考えが、必ずしも正しいとは限らないわ。
(138)2006/05/21 22:32:18
医師 ヴィンセント
[...は真顔でニーナを見た]

……ちなみに女性の健康にイイとか成長にイイと言われるハーブも調合しておいた。
頑張れ。超頑張れ。
(139)2006/05/21 22:32:23
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに、人はいずれ墓に入るものですよ、と肩を竦めた。
2006/05/21 22:32:24
学生 メイ
>>*78
…占われませんように。

[...は神頼み]
(*79)2006/05/21 22:33:20
医師 ヴィンセント
俺かメイだろーなー。
他に占われそうなヤツ、ニーナか…
どうだろうな?
(*80)2006/05/21 22:33:47
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに何も言い返せない。...は「の」の字をを地面に書き始めた。
2006/05/21 22:33:49
文学少女 セシリアは、夜風に黄昏れている
2006/05/21 22:34:21
逃亡者 カミーラ
そしてその場合ローマCOした人間は襲わない。
ま、そこらは分かってると思うけどね。

個人的に、ユージーンはセシリアを占って欲しいんだがなー。昨日嫌悪感示してたから微妙だぜ。
(*81)2006/05/21 22:34:32
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンが描いた「の」に棒を足して「め」にし始めた。
2006/05/21 22:34:39
見習い看護婦 ニーナ
>>139
[...は、ちょっとジト目でヴィンセントを見ている]

さて、ここは余計なお世話だというべき場面かな?(くす)
(140)2006/05/21 22:34:41
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/21 22:35:23
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーが描いた「め」に棒を足して「あ」にし始めた。
2006/05/21 22:35:24
逃亡者 カミーラ
>>*79
お前さんはヴァチカンからきた職員さ。
相方はセシリア。

ユージーンが黒をだしたら、堂々と主張すればいいさ。「奴は偽者だ!」
(*82)2006/05/21 22:35:37
牧童 トビー
>>136
僕は、納得のいかない封印をしたくないんです。
瘴気がない今日は今までと、違う。

だから、話が聞きたかった。それだけです。
それに・・・泣いてなんかいません。
[...は後ろを向いた]
(141)2006/05/21 22:36:07
学生 メイ
>>140
余計なお世話をするのが医者なんだってさー。

さて、今日はどうなることやら。
(142)2006/05/21 22:36:08
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/21 22:36:12
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント、とりあえず、お礼だよ。くす。
2006/05/21 22:36:46
医師 ヴィンセント
>>140
[にやりと笑って]

綺麗ーなお姐さんになったら感謝してくれりゃー言うことはないがなァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜w
いつか。
(143)2006/05/21 22:36:56
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーの行動を見て、最初から「め」の字を書いてみることにする。
2006/05/21 22:37:06
医師 ヴィンセントは、…処刑先決まらなければ俺仮決定の牧師のまんまなんだが…
2006/05/21 22:37:23
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに「・・・・そうくるか。」と急遽「あ」の字に変更。
2006/05/21 22:37:39
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナありがとよw喉の通りがよくなった。
2006/05/21 22:37:54
雑貨屋 レベッカ
わたしを信仰者だと思ってる人が多いのね。
つまりわたしをヴァンパイアだと思ってないってことでしょう。
じゃあわたしを急いで封印する必要はないのじゃなくて?
わたしは、信仰者だと思われても構わないから、殺されたくはないわね。
せめて最後のヴァンパイアは見つけたいわ。今まで死んでいったひとたちのためにも。
(144)2006/05/21 22:39:01
文学少女 セシリア
[...の頭にふっと考えがよぎった]

ニーナ先般を疑うなんて考えがなんで出てくるんのよ
あのニーナ先輩がヴァンパイアなわけないじゃない
でも・・・ケネスさんの時もマンジローさんの時にも近くにいた・・・

ただの偶然だよ・・・
先輩がそんなわけないよ・・・
それだったら私は・・・何も信じられなくなるじゃない

[...は頭を激しく振り考えを振り払おうとしている]
(145)2006/05/21 22:39:09
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンの書いた「あ」の横で「ほ」と書いた
2006/05/21 22:39:10
逃亡者 カミーラ
>>144
私は信仰者だと思われるのも嫌だぞ(ぼそ)
(146)2006/05/21 22:40:15
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに、私とまぁ君の中なのに、処刑だなんて。悲しい。
2006/05/21 22:40:19
見習い看護婦 ニーナ
>>143
僕は今だって、綺麗な姐さんだよ?(くすくす)


というか、すっかり「姉」じゃなくて「姐」で定着してる気がするのは気のせいだろうか?(苦笑)
(147)2006/05/21 22:40:59
文学少女 セシリアは、近くにいる不死者に斬りかかった。考えを振り払うために
2006/05/21 22:41:03
雑貨屋 レベッカ
>>143
仮に成長してこのままあの子の体型が変わらなくても、先生お得意のメスでどうにでもなるんじゃない?
(148)2006/05/21 22:41:08
ちんぴら ノーマン
・・・・

しかし、他にジプシー以外で疑えと言われても、今のところ思い返して考察出来てないのは確か。

・・・。【オレはレベッカの姉ちゃん封印でも異議はない。】
何とも迷うところだが、ココで下手にジプシー以外を削ると、なぁ・・・伝説の勇者さんの隠れ場所も奪われちまわないか?居るならば。

[...は少し考え。]

・・・もし、ヴァンパイア共もその伝説の勇者が居るっつー事を信じているなら、お侍さんがそうだと錯覚したのかも知れねぇな。
(149)2006/05/21 22:41:39
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサー……あくまでも仮だ。(多少個人的本音も入ってるが)
2006/05/21 22:41:47
学生 メイは、…姐(あね)さん。(ぼそり
2006/05/21 22:41:49
牧師 ルーサー
>>148
所謂生理食塩水というやつでしょうか。
(150)2006/05/21 22:42:16
雑貨屋 レベッカ
>>146
ふふ、じゃあお先にどうぞ。
わたしは占いが出来ればいいのよ。
そのために居るんだから。
(151)2006/05/21 22:42:32
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナの事をほぼ初めからお姐さんと呼んでいる。
2006/05/21 22:42:33
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントの書いた後に「゛ーん」を付け加えた。何となく。
2006/05/21 22:43:16
医師 ヴィンセント
>>148

……俺に美容整形手術をしろ、というワケか。
その手があったか。儲かるかなー…
(152)2006/05/21 22:43:46
医師 ヴィンセント
>>149
錯覚とは微妙な言い回しだなwwww
(*83)2006/05/21 22:44:27
牧師 ルーサー
>まぁ君
まぁ私を処刑したいと思うのは貴方の自由意志ですよ。
ただ、私を処刑するということは即ちカミーラさんを本物だと信じることになると思うんですけど、その辺は如何なんです?
(153)2006/05/21 22:44:52
逃亡者 カミーラ
>>151
まぁ、アレだ。
立場を超えて考えるなら、お前さんの主張は分からないまでもないがな。
仮にもジプシーズと呼ばれてるみたいだし。

....って、誰がつけたんだい。その俗称。
(154)2006/05/21 22:44:53
見習い看護婦 ニーナ
>>144
いやぁ、信仰者の可能性は高いと思ってるからこそ、僕は封印したいよ。
それに、君がヴァンパイアである可能性だって少なくないし、あるいは仮にホンモノだったとしても、その場合は、残った中にいる最後の1人は、ハンターの勘で探してみせるさ。きっとね。
(155)2006/05/21 22:44:57
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2006/05/21 22:45:19
雑貨屋 レベッカ
>>152
女のないものねだりは永遠の業よ。
ぼろ儲けだと思うわね。
(156)2006/05/21 22:45:43
牧師 ルーサー
>>153
レベッカさんの存在忘れてました(酷
ユージーンさんを偽者だと思うってことですね。
(157)2006/05/21 22:46:23
見習い看護婦 ニーナ
>>152
自然な姿に手を加えるのは、僕は好きじゃないな。

たとえロリだろうとツルペタだろうと、僕は今のままの自分に……不満はないわけでもないけど……たまにセシリアを見ると羨ましくなったりもするけど…………受け入れてはいるんだからさ。
(158)2006/05/21 22:47:44
文学少女 セシリア
[...は息を切らせながら]

はぁはぁ・・・
大丈夫だよね
だって、グールは先輩が全て片付けたわけだし
ヴァンパイアだったらそんなことしないもん
(159)2006/05/21 22:47:52
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。ひどいわ…こないだ一晩一緒に居たのに
2006/05/21 22:47:53
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに、いや、その後まぁ君とお過ごしになってたじゃないですか。
2006/05/21 22:48:36
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナの>>158が痛ましく見えた。
2006/05/21 22:48:49
見習い看護婦 ニーナは、>>158 人、それを諦めと言う。(爆)
2006/05/21 22:49:10
医師 ヴィンセント
>>153
うーん、俺の場合は前にも言ったがカミーラ・ユージーンの2択だからなァ。
今の段階ではカミーラが真、の可能性も見ている。
ということだな。お前さんの質問に関しては。

あくまでも仮合わせだったからな…せっかく気づいたんだ、トビー委任に直しておくぜ。
(160)2006/05/21 22:49:19
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに、つるぺたの需要は極端に偏っていてよ…と薄笑い。
2006/05/21 22:49:35
新米記者 ソフィーは、大焦りで集会場に駆け込んできた。
2006/05/21 22:49:56
医師 ヴィンセントは、無駄票使いたくネェからの確認だった。混乱させたならすまネェ
2006/05/21 22:50:16
雑貨屋 レベッカ
その場に居るのに委任はやめーい

がんばりの意味がなくなるじゃないかwww
2006/05/21 22:50:22
文学少女 セシリア
私はニーナ先輩の体型が羨ましいのです
だって私はそのままだと動くときいたいし、邪魔出し動きにくいし・・・
サラシでしめれば苦しいし・・・

ニーナ先輩の体型が一番戦いやすいと思いますの
2006/05/21 22:50:25
学生 メイは、受け入れているけど気にしている、と。(ぼそり
2006/05/21 22:50:44
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリア、とりあえず深呼吸して落ち着きなさい。(苦笑)
2006/05/21 22:50:47
医師 ヴィンセント
ネタをネタのままにして置けよwwwww
(*84)2006/05/21 22:51:07
文学少女 セシリア
Σ
私は外にいるのに・・・
さすが先輩・・・
何を考えているのか分かるのね
2006/05/21 22:51:33
医師 ヴィンセント
ネタで疑われちゃ世話ネェぜwwwwwwww

ま、それが俺クオリティ。
(*85)2006/05/21 22:51:39
新米記者 ソフィー
はぁ、はぁ…ま、間に合いました…?
(161)2006/05/21 22:51:45
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/21 22:52:11
雑貨屋 レベッカ
>>160
委任ってどういうことかしら。
ここにいて、責任の一部を担う以上、わたしは自分の考えで動いてもらいたいんだけど。
トビーくんがすべて正しいわけじゃないのよ。
(162)2006/05/21 22:52:12
見習い看護婦 ニーナ
しかし……なんで毎回毎回、僕の中の人の演じるキャラは、ツルペタなんだ?(爆)


いや、答えは言わないのが華だろうが。(笑)
2006/05/21 22:52:15
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィー待ってたぜ。遅かったな…
2006/05/21 22:52:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/21 22:52:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/21 22:52:59
牧師 ルーサーは、つるぺたでもいいじゃない。にんげんだもの。
2006/05/21 22:53:39
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/21 22:53:48
牧童 トビー
状況的に僕はセシリアお姉ちゃんは信用します。
自分を調べてほしいだなんて誘惑発言をいうのはバンパイアで無くリリスの類。
体型からしてそうじゃないかな?・・・ってわわっ!鎌はやめて!
(163)2006/05/21 22:54:31
ちんぴら ノーマン
[...は少し考えブツブツと、]

・・・。まだ良く読み返してないが、ヴァンパイア探しについての話をしている・・・と言う点で。
印象で言うならば、良く喋ってる感があるのがニーナとヴィンセント、
普通な感じなのは、せしーとメイ、
そして、あんまり喋って無さそうに見えるのが、牧師さんとそひー。

あくまで印象だが。
ニーナとヴィンセント、この二人のうちどちらかでもヴァンパイアだった場合、皆の意識はこの二人の意見に流されそうな気もするな・・・
その中で気になるのはニーナ、だな。
何が気になるとは言えないんだが・・・やはり、お侍さんとケネスがグール化した時、両方居合わせていた・・・からか。

【オレが調べて欲しいのはニーナだな。】

・・・。いや、ジプシー達に任せるけどよ。
もう、ここまでバラバラにやってきたんだし、な。
(164)2006/05/21 22:54:53
牧童 トビー
ヴィンセント先生は信用しています。
人の命の事を第一に考え、色々な考え方を言ってくれる人ですから。
ホソカワさんを信じ、そして襲われたあたりから、信用したいです。
(165)2006/05/21 22:55:21
医師 ヴィンセント
>>162

自由意志で選択するなら選択する。
処刑するなら誰を処刑する。

それを確定してもらいテェ、ってこった。
まだ温かい体に杭を打ち込む感覚…あれを思い出すんでな……責任を負いたくネェという後ろめたさは確かにあるかも知れネェな…
(166)2006/05/21 22:55:49
牧童 トビー
ノーマンおじさんは疑っています。
歴戦の猛者ですが、今まで疑い先に挙げた人・・・全員死んじゃっています。
昨日のホソカワさんとの鍔迫り合いもそう。
ユージーンさんと共にバンパイアの可能性も高いのじゃないかと疑ってる。
(167)2006/05/21 22:55:51
雑貨屋 レベッカ
お墓がわたしを呼んでいる…
はよ吊って…

狂人ほんと苦手なの。うんこでごめんなさ…

ヴァンプ様がんばってねーー
2006/05/21 22:55:55
新米記者 ソフィー
え、ええと…うーん…

もうだめです。【レベッカさん封印】しか考えられないです。

少なくとも3人の中に、ヴァンパイアと、信仰者がいるのは
殆ど間違いないはずですから、封印しないといけないと思うんです。

ええと、だから…っ

[相当慌てているようだ]
(168)2006/05/21 22:56:38
医師 ヴィンセント
いい子だなートビー。

襲うなら最後に廻しテェなー。
(*86)2006/05/21 22:56:39
牧童 トビー
メイ姉ちゃんは考え方が少し変わりました。
死に急ぐ様が僕と被ってるように感じるんだ・・・だから、占い先に挙げてほしいって思ってます。

もし、バンパイアなら最後まで残ってしまいそう・・・かな。
(169)2006/05/21 22:57:09
学生 メイ
"mental sketch modified"――
(*87)2006/05/21 22:57:13
医師 ヴィンセント
アブね、処刑を直してなかったwww
(*88)2006/05/21 22:57:23
牧師 ルーサー
>>166
誰かに決めてもらいたいってことですか?
それがお任せできるのは現状トビー君だけですがね。
(170)2006/05/21 22:57:24
文学少女 セシリア
トビー・・・
あとで覚えていらっしゃい(怒
2006/05/21 22:57:40
牧童 トビー
ニーナお姐さんは信じたい・・・だけです。
今までのバンパイア襲撃現場にもいつもいるから・・・
意見を一杯述べてくれるし、可愛いですけど、どうしても気になってしまうんです。

自分に自信を持ててないのかもしれませんね。僕。
(171)2006/05/21 22:58:28
雑貨屋 レベッカ
>>168
ソフィーさーん
わたしもあなたの封印を希望してるからあんまり言えた義理じゃないんだけど、あなたの明らかに多数派に流れて見えるあたりはどうかと思うわー。
(172)2006/05/21 22:58:40
見習い看護婦 ニーナは、壁にもたれかかって、時が過ぎるのを待っている…
2006/05/21 22:58:57
医師 ヴィンセント
>>170

だからトビーに委任しているぜ…。
決断させたほうがいいのかどうか、わからねーがよ。

ただ、人の命を奪うなら総意の方が…俺はあとくされがネェと思っただけだ。
(173)2006/05/21 22:59:22
牧童 トビー
牧師様は、本当にわかりません。
ただ、とても面白い人で、僕は大好きです。

[...は喋りを区切ると少し笑った]
(174)2006/05/21 22:59:28
牧童 トビーは、白木の杭を手に持った。・・・ごめん
2006/05/21 22:59:53
逃亡者 カミーラ
おやっさんを占うぜ。
(175)2006/05/21 22:59:55
牧師 ルーサー
まぁ明らかに多数派に追従するあたりは人間らしいと思いますよ。
ヴァンパイアならそう指摘されるような真似はおいそれとしない気がしますしね。
(176)2006/05/21 23:00:19
新米記者 ソフィー
>>172 レベッカさん
だって…そうしないと私が封印されちゃうじゃないですか。
私の無実は私しか証明できないもの、どうしようもないですっ。
(177)2006/05/21 23:00:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
18
29
14
14
16
9
7
28
0
11
10
0
0
0