人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1457)峠の村 : 5日目 (1)
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは見習い看護婦 ニーナに委任しようとしましたが、解決不能でした。
隠者 モーガンは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンはお尋ね者 クインジーに投票しました
隠者 モーガンはお尋ね者 クインジーに投票しました
見習い看護婦 ニーナはお尋ね者 クインジーに投票しました
修道女 ステラはお尋ね者 クインジーに投票しました
双子 リックはお尋ね者 クインジーに投票しました
新米記者 ソフィーはお尋ね者 クインジーに投票しました
逃亡者 カミーラはお尋ね者 クインジーに投票しました
流れ者 ギルバートはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーはランダム投票で双子 リックに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはお尋ね者 クインジーに投票しました
異国人 マンジローはお尋ね者 クインジーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、10人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人狼だったようだ。
逃亡者 カミーラは、双子 リックに襲いかかった!
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の9名。
双子 リック
やったー!仲間入りだ!
よかったー、襲撃してもらえた♪
2006/05/24 01:01:31
お尋ね者 クインジー
はあ・・・・。
みんな、すまない。
2006/05/24 01:01:37
吟遊詩人 コーネリアス
…って、あれ?すすんでないですか?時間。
1時更新だとばかり。
2006/05/24 01:01:48
お尋ね者 クインジー
自分で自分を吊りたかったよ。
2006/05/24 01:02:01
牧童 トビー
ふむリックさん襲撃、結社or守護者狙いですね……

>クインジーさん、リックさん
お疲れ様〜
2006/05/24 01:02:03
双子 リック
ある種のお告げ♪
2006/05/24 01:02:19
牧童 トビー
>クインジーさん
こっちこそ不甲斐ない狂人で申し訳ないです。
2006/05/24 01:02:32
文学少女 セシリア
>リックさん、クインジーさん
お疲れ様ですー。
2006/05/24 01:02:32
見習い看護婦 ニーナ
りっ休さんねぇ…安らかに…
クインジーちゃんもお墓で安らかにィ…
お菓子のお家は食べておきますねィ。
(0)2006/05/24 01:02:41
隠者 モーガン
ほえ?
(1)2006/05/24 01:02:45
修道女 ステラ
そんな・・・リックはんやて?クインジーはんもお気の毒や〜

[...は歌詞カードを開いた]

この、素晴〜らしき

ふたり〜に〜

しゅ〜く〜ふ〜く〜を〜
(2)2006/05/24 01:02:49
双子 リック
自分は灰っすっよん♪
ただの灰、じゃない!

【・・・】あれ?ネタバレ公開してるの?
2006/05/24 01:03:25
鍛冶屋 ゴードン
リック・・・?
(3)2006/05/24 01:04:02
見習い看護婦 ニーナ
狼はそーとー灰でぼっこぼこをやって欲しいと見た!!

[ニーナは二人のお墓にハバネロに蜂蜜をかけた物を
お備えしました]チーン
(4)2006/05/24 01:04:07
吟遊詩人 コーネリアス
リッキュウさん…!

また、その、なんというか、意外なんですがorz
お墓でも元気にやっていってくださいね〜!
(5)2006/05/24 01:04:11
異国人 マンジロー
んあ!?意外!リックとは!なんで?
白っぽいの?
(6)2006/05/24 01:04:11
吟遊詩人 コーネリアス
なにげにステラさんのそれが凄く好き
2006/05/24 01:04:35
鍛冶屋 ゴードンは、ちなみに発表ってする必要あり?
2006/05/24 01:04:36
牧童 トビー
>リックさん
ネタバレありですね、今のところ。

クインジーさんには仲間の狼の名前は黙ってて欲しいですが。
2006/05/24 01:04:37
逃亡者 カミーラ
リック?

まあ、灰襲撃はある程度予想してたけどさ…?
リック狼じゃなかったんだねえ…
疑ってごめんよ…
(7)2006/05/24 01:04:44
双子 リック
墓下COは・・しない〜♪

ただの村側ー♪
2006/05/24 01:04:44
牧童 トビー
うーむ、リックさんが結社員だと予想してたんですが、またしても外れですか……
2006/05/24 01:06:00
お尋ね者 クインジー
トビー、不甲斐ない狼ですまなかった。
赤ログ誤爆は本当に皆に申し訳ないよ。
で、答えは俺狼でゴードン真。
俺が霊能COしたのは、
俺が慣れない初狼だったからだ。

・・・はあ、まさか誤爆するなんて。
2006/05/24 01:06:16
見習い看護婦 ニーナ
うーむ、ごみん。ニーナはりっ休さんは
かなり白かったよ…。(まぁ今更なんだけど。)

【発表はいつでも良いよ】
【あい方は、池に沈んで脛でもぶつけながら黙ってろ】
(8)2006/05/24 01:06:27
牧童 トビー
>>4 ニーナさん
それ、食べられるんでしょうか……
2006/05/24 01:07:01
お尋ね者 クインジー
勿論仲間はいうつもりはない。
俺のせいで不利な状況にしてしまったが、
なんとか頑張って欲しい。
2006/05/24 01:07:04
吟遊詩人 コーネリアス
…。狼、カミーラさんとソフィーさんだったらやだな。
2006/05/24 01:07:18
見習い看護婦 ニーナ
つーか、りっ休さんはそんなに黒かったか…
それを襲撃ってことは混乱させる以外の
ナにもんでもねェっすね。
狼不利な気もするけど。
ってアンケート作るの忘れてた。
(9)2006/05/24 01:07:28
隠者 モーガン
>>8
【あい方は、しょっちゅうタンスの角に小指ぶつけろ】
2006/05/24 01:07:42
鍛冶屋 ゴードン
クインジーは【人狼】だった。
(10)2006/05/24 01:07:47
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナの相方さんに対するコメントはいつも厳しいな…と思った
2006/05/24 01:07:59
逃亡者 カミーラ
チッ、結社じゃなかったか。
(*0)2006/05/24 01:08:03
お尋ね者 クインジー
トビーはかなり正当派だった。
2日目の終わりでメイ襲撃されたくないサインは受け取ったが、いかんせんメイがパッション真っぽすぎたな。
2006/05/24 01:08:08
双子 リック
狂人さん予想当たってたんだ♪
もう狼目星を熱烈アピールしたので狼さん側に睨まれてるだろうなーって思いました。

>>2006/05/24 01:06:00>トビー君
ただの【村側】っす♪
ネタバレは一応してませーん♪
2006/05/24 01:08:59
鍛冶屋 ゴードン
>>9
たぶん守護ねらいじゃないかと・・・
(11)2006/05/24 01:09:03
牧童 トビー
>クインジーさん
あぁ、やっぱり >>4:146 は誤爆だったんですか……
2006/05/24 01:09:04
見習い看護婦 ニーナ
■1 灰考察
■2 襲撃考察
■3 今までの判定を見て
■4 気がついたことやその他。

…てなかんじかな。
あとは▼。メモつかってちょ。
ソフィーねーやんとか特に。(後誰かも使ってないか?)
(12)2006/05/24 01:09:09
逃亡者 カミーラは、議事録確認。寝るさ。
2006/05/24 01:10:00
異国人 マンジロー
妙に目立たぬポジションが隠れ能力者との印象を与えたのか?
あとは
1日目●ギルバート
2日目●ステラ▼モーガン
3日目●なし▼ゴードン
4日目▼クインジー▽ステラ
以上リックメモ
ステラが狼だからか、ステラを狼と見せるためか、
しかしそもそもリックにさほど影響力がなかったという事実
おそらく守護者or結社相方認定だな。
(13)2006/05/24 01:10:03
逃亡者 カミーラは、議事録じゃなくて議題w
2006/05/24 01:10:20
異国人 マンジロー
>>12
ごめん、オレいつも遅く来て省略してた。
今日は使うよ。
(14)2006/05/24 01:10:35
牧童 トビー
>クインジーさん
その点は襲撃成功してるから構いません。

あれで襲撃失敗してたら目も当てられないですが……
2006/05/24 01:11:12
隠者 モーガン
>>11
そうだね、たぶんね
(15)2006/05/24 01:11:32
吟遊詩人 コーネリアス
【議題確認】

とりあえず今日は▼ゴードンさんなんでしたっけ…。
それから手探りがはじまるかと思うとめそめそします…。
(2006/05/24 01:11:54、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
結霊灰灰灰灰灰灰灰 現状。
結結霊灰灰灰灰灰灰 現状。(真)
あーあ。クインジーちゃんのキャラ
好きだったのになぁ。
残念無念〜。ニーナ個人的にはしょんぼりだが
4人並べたら一番狼臭くもあり…
2006/05/24 01:11:56
見習い看護婦 ニーナ
…りっ休さん守護くさいか…?そうか…?
2006/05/24 01:13:05
牧童 トビー
ボクはモーガンさん襲撃するのかと思ってましたけど…… モーガンさんはスケープゴートにしようと踏んだのでしょうか?
2006/05/24 01:13:36
吟遊詩人 コーネリアス
議題確認しました。
ちょっとしばらく起きてますか…。
(16)2006/05/24 01:13:36
お尋ね者 クインジー
もうね、メタ推理とかさせないように、
狼COも考えたさ。
村側も狼側もきついだろうと。
結局ああなってすまない。
かなり悩んだんだが。
2006/05/24 01:13:43
お尋ね者 クインジー
まあ、その辺は仲間の関係上言えない。
2006/05/24 01:14:29
吟遊詩人 コーネリアス
ほんっとこう、真面目に考えてると落ち着きますね!
意外と良いのかもしれない。精神的に。
不真面目に言って突っ込まれるよりずっと健康的。
2006/05/24 01:15:02
お尋ね者 クインジー
って、メイは既にモーガンの結果を言ってるのか?
2006/05/24 01:15:04
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、ニーナがりっ休さん白って思ってたからか…
半黒行動は守護者っぽいって事でか。
そうか?そうなのか???
2006/05/24 01:15:14
修道女 ステラ
議題確認やわ〜
■2は皆はんがゆっとる事であっとると思うんやけど
書いたほうがええどすか?
(17)2006/05/24 01:15:31
見習い看護婦 ニーナ
ニーナもしばらく起きているっすよ。
コーネルにーやん頑張って。
(18)2006/05/24 01:15:49
牧童 トビー
>クインジーさん
人狼COはしない方が良かったと思いますよ。
2006/05/24 01:15:59
吟遊詩人 コーネリアス
…あれ、今日の▼ってローラー中だからって言って
ゴードンさんで固定なんだと思ってました。
(19)2006/05/24 01:16:31
見習い看護婦 ニーナ
>>17一応頼むっす。
ステラねーやんが思ってることを書いて欲しいっす。
(20)2006/05/24 01:17:36
お尋ね者 クインジー
>トビー
むう。そうなのか。
さすがにパニクったよ、もう。
2006/05/24 01:18:02
見習い看護婦 ニーナ
>>19なぜそう思うでぃすか?
(21)2006/05/24 01:18:11
新米記者 ソフィー
意外な襲撃先ですね…
んー、意外でないと言えば意外でないんですけど、狼的にはGJ一回は大丈夫だと思うんですよね。
(22)2006/05/24 01:19:17
お尋ね者 クインジー
4日目、メイに色々言われているが、俺が騙ったのは
初狼でステルスに自信がなかったからなんだがな。
しかも前日熱出して寝てたので、
様子見ではなく本当にあの時間が初見だった・・。
2006/05/24 01:19:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>18 ニーナさん
が、がんばります。

襲撃理由…。
今の所は守護者狙いだと私も思ってますが、
決めつけないでいれば、そのうちハっと、
何かに気付く事もあるかもしれませんし…。
(23)2006/05/24 01:20:28
逃亡者 カミーラ
まあ、ニーナが白に決め打ちしてたみたいだから、いいんじゃない?
(*1)2006/05/24 01:21:01
牧童 トビー
>クインジーさん
仲間の人狼さんに相談しなかったんですか?

普通に独り言誤爆とかで言い逃れできると思うんですけど…… 結社と守護は吊りから外した方が良いわけですし、趣味で村側の能力者当てようとする人も結構いますから……
2006/05/24 01:22:52
異国人 マンジロー
さて、コーネリアスに興味シンシンのオレ。
ぶっちゃけ、灰の中で誰が一番黒っぽいと思ってる?
(24)2006/05/24 01:23:11
双子 リック
んー、黒く思われていたなあ・・・。
流石だね、逆転の発想。

これで僕が白と分かったから良い方に動いて欲しいなー。
2006/05/24 01:24:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>21
あ、すみませんなんか勘違いしてたみたいです…。
クインジーさん吊りは能力者全員吊る予定で
はじまったんだと思ってました。

…がんばるって言ったとたんのボケすみません。
(25)2006/05/24 01:24:18
牧童 トビー
>村側のくせに村側能力者あて
趣味というか…… 人狼役やったときの訓練のためというか
2006/05/24 01:24:24
見習い看護婦 ニーナ
あぁ…そういえばニーナはカミーラさんを
疑ってないなぁ。こりゃいかん。
全員黒いんだ。黒いんだ〜〜。
…にしても…ログ読む限り…
メイちゃん…orz今日のソフィーねーやん…orz
なんかなーもう。わっかんねぇっすよ…
2006/05/24 01:24:41
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/24 01:26:09
双子 リック
予想ー。
モーガン・クインジー。
最後の最後に疑ったけどステラさんは違うのかも。

でもね、ラストウルフにはしたくなかったっす。
2006/05/24 01:26:41
隠者 モーガン
>>10
ゴードン視点で1匹か・・・
(26)2006/05/24 01:27:02
見習い看護婦 ニーナは、>>25考えることが大切でぃす。ニーナ席外します。
2006/05/24 01:27:06
見習い看護婦 ニーナは、>>26クインジーちゃん視点でもでぃすね…頭痛いっす
2006/05/24 01:27:49
お尋ね者 クインジー
>トビー
嘘と言い訳が苦手なんだよ(苦笑
2006/05/24 01:28:37
鍛冶屋 ゴードン
ここまでで、【村視点で一匹】だ
(27)2006/05/24 01:28:50
牧童 トビー
>リックさん
モーガンさんは、ごにょごにょ……

いや、墓ログ読めば判ると思いますが……
2006/05/24 01:28:52
双子 リック
・・・と言うか最後にあれだけ言いまくって襲撃されなかったら気まず過ぎでした・・・。
襲っていただいてありがとうございました。

[リッ休さんは墓下で吊られる方法を模索中]
2006/05/24 01:29:42
異国人 マンジロー
そうそう、もう1つ重要な質問。
コーネリアスさん、その毎発言のように謝っているのは
RPなのかい?
(28)2006/05/24 01:29:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>24

なんで興味を持たれているのかに興味津々な私。
う、疑ってます?疑ってますね?私は人間です!
…皆が皆言いたがってる事を言うのはもうやめます。

あんまり黒とか白とかっていう印象がないのが現状なんですが
やっぱりソフィーさんが気になります…。
>>4:243参考でおねがいしますー。
あんまり時間がたってないんで、考え方もかわってません。
(29)2006/05/24 01:30:11
逃亡者 カミーラ
>カラスミ
今日の吊り希望に挙げていいかい?
(*2)2006/05/24 01:30:30
牧童 トビー
>クインジーさん
ボクも言い訳は苦手です。
2006/05/24 01:30:35
お尋ね者 クインジー
人狼希望ってことでもっと頑張りたかったんだけどな。
あんな失態してしまうなんて・・・。

トビ坊は能力者襲撃せずに
ライン繋いだ方がよかったか?
2006/05/24 01:30:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>28
RP…と言いたいんですが、地です。
こういう性格なんです…。

と、いうかそれが重要な質問なんですか!?
一番答えやすかったんですけれども。
(30)2006/05/24 01:31:23
お尋ね者 クインジー
>リック
さすがにあれだけ言われたら、
残しておけないさ。

ゴードンにも申し訳ないなあ。
この人いい人過ぎるよ。
2006/05/24 01:31:31
牧童 トビー
>>28 マンジローさん
ダウト。

「RP」という単語を使うのは中の人視点ですよー。まぁ、セットミスだの保留時間だのも同じなんですけどね……
2006/05/24 01:31:55
逃亡者 カミーラ
手数計算

A.今日ニーナ襲撃でGJがない場合

5日目:結霊灰灰灰灰灰灰灰
▼霊 ■結(成功、遺言COあり)

6日目:結灰灰灰灰灰灰
▼灰 ■結(前成功してるから、必ず成功する)

7日目:灰灰灰灰灰
▼灰 ■灰or偽装GJ(7日目か8日目で、狼吊りじゃなければ偽装GJを混ぜる)

8日目:灰灰灰灰
▼灰
(*3)2006/05/24 01:32:21
双子 リック
前村でね、
【すごい考察・質問をバシバシ決める狂人占い師】と
【すごく後手後手に回っちゃう真占い師】を見たことあったんです。

真能力者って孤独だなー、って感情が湧くようになったっす。
2006/05/24 01:34:02
吟遊詩人 コーネリアス
…RPでもあるんでしょうか。足して二で割って…?
どもるのはRPって思ってくださってかまいません。
そんな事きいてませんね…。

…なんか真面目な方に読ませたら凄く頭痛の種にしてしまいそうな気がするんですが。
(31)2006/05/24 01:35:14
逃亡者 カミーラ
2回GJはいると、相当まずいさね。
灰食い云々以上に。
(*4)2006/05/24 01:35:18
双子 リック
大概、真能力者って信用されてないから・・・ね♪
2006/05/24 01:35:21
牧童 トビー
>クインジーさん
たぶん、ライン繋いだ方が勝てたと思います。ただ、ボクはゴードンさんが人狼だと思ってましたから、余程の事が無ければ黒出さなかったと思います。ゴードンさんと繋がったら負けるのが目に見えてましたから……
2006/05/24 01:35:37
お尋ね者 クインジー
今のところ、皆の人狼予想を聞いてみたいな。
2006/05/24 01:35:43
吟遊詩人 コーネリアス
…こんだけいろいろ聞いといて
これに反応無かったらハリセンで殴ります。
2006/05/24 01:35:55
逃亡者 カミーラ
んじゃ、寝るさ。
(*5)2006/05/24 01:35:59
異国人 マンジロー
ああ、かなり重要だ。
めちゃくちゃ重要だ。
つまり、念を押すが謝っているときは「悪いと思うから謝っている」
ということだな?
なんかイジメっこみたいだな、オレ。でも重要なことだと思うのだ。
(32)2006/05/24 01:36:26
鍛冶屋 ゴードン
>>22
さすがに狼もセシリア守護は無いと思ったんだろうな。
より確実にGJを避けるためだと思う。

一回はOKだが二回目は日が伸びるからな。確実にニーナを襲撃するためにも今日は守護候補狙いといったとこだろう。
(33)2006/05/24 01:38:10
吟遊詩人 コーネリアス
…ですかね?でもその言い方…。
なんかあとで追求されたら嫌なんですけど。

その時はその時でいろいろ言いますけどね…。
(2006/05/24 01:39:19、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
お尋ね者 クインジー
占:真狂 霊:真狼 だと、
狂人占いは早々黒出せないと思った。
黒出すと霊能狼から吊られるからな。

俺もなれない狼なので、
早く能力者ローラーに入りたかった。
2006/05/24 01:39:18
鍛冶屋 ゴードンは、俺喋って平気かな?ノイズにならない?
2006/05/24 01:39:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>32
だいたいはそうなんだと思います。
ただ、なんだか最近謝りすぎているようで、
回数はおろかどこで謝ったかも覚えてないんですよ…。
いざってときに考察のタネにできなかったらすみません…。
(2006/05/24 01:40:36、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
牧童 トビー
>リックさん
いや、それは真占がヘッポコすぎるだけですよ。はっきりと「役立たず!」とか「戦力外!」とかさんざん罵倒した上でさっさと吊り、スッキリした上で偽占と灰の叩きあいのみで勝つのが正しい道だと思いますよ。

「脇が甘いのが真能力者」とかいって甘やかすと、考察とか論戦とかで努力しない人たちが増えますから。
2006/05/24 01:40:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>32
だいたいはそうなんだと思います。
ただ、なんだか最近謝りすぎているようで、
回数はおろかどこで謝ったかも覚えてないんですよ…。
(34)2006/05/24 01:41:48
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに、別に大丈夫じゃないかな…と思っている。
2006/05/24 01:41:53
異国人 マンジロー
>ゴードン
いや、誰でも喋ってナンボです。
オレが言うのも何だが
(35)2006/05/24 01:42:07
お尋ね者 クインジー
まあね、俺も真霊能時、
ガンガン前に出て喋ってても
引き気味の対抗のが真っぽい
ってのもあったし。

なんだかなって思うな。
2006/05/24 01:42:16
吟遊詩人 コーネリアス
ネタみたいになっちゃったじゃないか…orz
エピじゃないと確認できないけどさ。
2006/05/24 01:42:25
吟遊詩人 コーネリアス
むしろこの問答はノイズじゃないんだろうか
大丈夫なんだろうか
マンジローさんの真意が読めん。
2006/05/24 01:43:09
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさんー!!
自分ではじめたんだから私で切らないでー!!!
2006/05/24 01:44:40
吟遊詩人 コーネリアスは、怪しい謝り部分でもあるんだろうか…と探してみている
2006/05/24 01:45:21
異国人 マンジローは、探してもそんなのないッスよとアドバイス
2006/05/24 01:46:48
吟遊詩人 コーネリアス
…あ。今やっと「クインジー視点でも狼を吊る事になる」
の意味がわかりました。先行き不安…orz
2006/05/24 01:47:06
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/24 01:47:24
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローの言葉に少し安心した。
2006/05/24 01:47:39
異国人 マンジローは、しかし、大方はなんで謝ってんだかさっぱりわからなかった
2006/05/24 01:48:26
牧童 トビー
>クインジーさん
人狼予想は……

リックさん襲撃からするとステラさん、後はソフィーさんでしょうか。 墓下情報ではモーガンさんは…らしいですし。
2006/05/24 01:48:32
お尋ね者 クインジー
ふむ。
2006/05/24 01:49:11
吟遊詩人 コーネリアスは、軽く凹んだ。…いろいろ思う事があるのです。
2006/05/24 01:49:57
双子 リック
>トビー君
その時はね、対抗に狼占い師も出てて、3日目に狂人が食われたんですよ。
で、誰もがこいつが狂だ、って思った所でほぼ僕だけその狂人を狂人だって決め付けて(その時もそうだった)頑張ったんです。
結果、最終日前に真占いは襲撃されたけど村の勝ちでした。
2006/05/24 01:50:23
お尋ね者 クインジー
俺がミスさえしなければ、
かなり有利な展開だったんだがな・・。
本当に後悔しても仕切れない。
2006/05/24 01:50:26
見習い看護婦 ニーナ
まんじろーやんがいじめるから
コーネルにーやんが萎縮するんすよw

はおいといて。
みんなどんどん喋って良いとおもうっす。
ニーナは…裏で愚痴こぼすっす…
(36)2006/05/24 01:50:26
異国人 マンジローは、ニーナの愚痴は表で聞いてみたいところだ
2006/05/24 01:51:19
見習い看護婦 ニーナ
にーなの推理と、みんなの投票があわないんすよねー…
どーしたもんかな…
独裁したくてもニーナチキンだからできないっす。
2006/05/24 01:51:40
鍛冶屋 ゴードンは、了解だ。考えながら寝るよ・・・・
2006/05/24 01:51:45
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスいやん!いじめてごめんねーーー
2006/05/24 01:51:46
牧童 トビー
>クインジーさん
いや、クインジーさん狼だと認識できていれば黒だしたと思います。たぶん初回のセシリアさん占いの時点か、メイさん襲撃があった後の、モーガンさん占いでも黒出して良かったですね……
2006/05/24 01:51:51
吟遊詩人 コーネリアスは、愚痴のタネだったらごめんなさい…と言おうとしてとどまった
2006/05/24 01:52:12
双子 リック
ちなみに・・・。
>クインジーさん
リッ休さんはその囁き誤爆を見逃してます。
2006/05/24 01:52:16
鍛冶屋 ゴードン
ニーナすまんなわがままいって・・・
エピで目いっぱい謝るからさ。

好きなトラップも無料で作ってやるから許せ。
2006/05/24 01:52:47
吟遊詩人 コーネリアスは、ノイズになったんじゃないか心配だけれど私は大丈夫。
2006/05/24 01:53:38
見習い看護婦 ニーナ
独り言は愚痴るためにあるんでぃすよ!
表でなんて…とても…(グフフフフ。)

あぁ…前門の狼、後門のネズミ王国…
この村の先行きはどうなるのでしょうか!
なーんてね…ウフフフフ…
(37)2006/05/24 01:53:41
見習い看護婦 ニーナは、コーネリアスの可愛さに嫉妬。
2006/05/24 01:53:48
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナにうろたえた。
2006/05/24 01:54:27
お尋ね者 クインジー
>トビ坊
俺、かなり狼っぽかったと思うんだがな。
狂っぽく振る舞う気は皆無だった。

>リッ休
ちょ、おま・・・!
2006/05/24 01:54:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>37
じゃあ、エピローグを楽しみに前向きにがんばります。
(38)2006/05/24 01:55:12
吟遊詩人 コーネリアス
…こんな会話でptがかなり減ってるんですが。
どうすれば…。飴はやっぱり一個だし。使えば良かった。
2006/05/24 01:56:08
吟遊詩人 コーネリアス
私も独り言凄いんですけどねー。
ただ、凹んでた時期の独り言はもう読みたくないです。
自分でも読みたくないんです…。削除したいな…。
2006/05/24 01:57:22
吟遊詩人 コーネリアス
私で落ちてるorz
2006/05/24 01:57:51
見習い看護婦 ニーナ
>>13
ん〜〜目立たぬポジションだったでしょうかねィ…
ぶっちゃけ発言内容の割に、
なんだかいつもつつきまわされていたような気もするでぃすよね…

…いかんです。もしかしてニーナ、村と
考えてる方向性違う???
(39)2006/05/24 01:58:43
双子 リック
>クインジーさんに言い訳。
だってー、昨日の発言は敢えて独り言にしないで言ったけど、
すんなりゴードン狼で納得した後にトビー君が狂人である事を思い出したんですよ・・・。
そしたらゴードンさんからは白判定出るし、じゃあ狼はこっちか。って。

あと、信じられていない霊能者の立場も考えました。
それがまるっきりゴードンさんだったので思いっきり動きました♪
2006/05/24 01:59:01
牧童 トビー
>クインジーさん
モーガンさんとの比較で真霊か人狼かって話です。ゴードンさんは、これっぽっちも真霊には見えませんでしたし、ボクには狂人のフリしてる人狼にしか見えませんでした。
2006/05/24 01:59:02
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず残り日数な。

9 → 7 → 5 → 3 → END

狼残数2 残り吊回数4(矢印部分)
(40)2006/05/24 01:59:12
吟遊詩人 コーネリアス
推理入ったッッ
2006/05/24 01:59:44
吟遊詩人 コーネリアス
だいぶ楽しむ余裕が出てきたらしい私。
胃痛くして頑張ってる方には申し訳ないんですけど…。
2006/05/24 02:01:18
修道女 ステラ
■2 襲撃考察
守護者か結社員狙ってきたんやと思います
次に気になるのがリックはん守護・結と思った理由や
セシリアはんは占われる時抵抗みせへんかったさかい
村長はんは自分吊り希望あげたさかい
守護とは違うと判断したんやと思いまんねん
・・・所で守護・結に関する考察
これ以上進めてもいいんどすか?
(41)2006/05/24 02:01:24
お尋ね者 クインジー
>リック
本当はトビー白予定だったんだよ。
だから前日でも布石を打ってた。
仲間に言われて黒にした。

白判定ならローラーだったんだがな。
多分ゴードンから。
(かつ、俺が誤爆しなければ)
2006/05/24 02:01:29
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんが居る事に今の今まで気がつかなかった。
もうねたんだと思ってた。

な、なんとなく凹みます。ズーンって感じです。
恥ずかしいな…。マンジローさん何やりたかったんだろう。
2006/05/24 02:02:58
牧童 トビー
>クインジーさん
いや、ボクも判定は絶対に白白だと思ってたんですけど…… 黒判定の利点って何だったんでしょ?
2006/05/24 02:03:40
鍛冶屋 ゴードン
>>39
あってるよ。
要するにリックの場合は黒っぽく見せる事で襲撃をさけようとしていた守護かもしれないって事だと思う。
(42)2006/05/24 02:04:18
見習い看護婦 ニーナ
>>41 襲撃考察でぃす。
守護、結社考察とは違うのでぃすよ。
必要最低限にとどめておいておくんなせェでぃす。
(43)2006/05/24 02:04:19
お尋ね者 クインジー
>トビー
ゴードン狂人説は同意。

ぶっちゃけると、俺が霊能COしたあとに、
メイの視点が明らかにおかしかったので、
メイが霊能で占いCOしたのかと思っていた。
かつ、ゴードンがあまりに狂っぽかった。

なので遺言スライド占いCOは用意していた。
2006/05/24 02:04:21
鍛冶屋 ゴードンは、ステラ、そこまででいいと思う
2006/05/24 02:04:39
見習い看護婦 ニーナ
…あ。なんかニーナエピでハリセン受けないために
村の意思を纏めてるだけになってきてるぞ〜。
3.4日目考察残してないけど…
今日はまじめにしないとな…。そうだ!
ニーナも裏でアンケートに答えよう!
2006/05/24 02:05:05
お尋ね者 クインジー
よくわからん・・・。<パンダメリット
とにかく仲間が生き残れば、
と思ったんだがな。

ゴードンと俺の真偽がイーブンになれば
考察の可能性の幅は広がるので、
後半それを考慮した考察を落としていたが。
(トビーに指摘された、結果が曖昧とかな)
2006/05/24 02:06:15
鍛冶屋 ゴードンは、「目立たぬポジション」・・・人によって解釈が違うのか?
2006/05/24 02:06:49
見習い看護婦 ニーナ
>>42
…そうか?…にゃ〜〜…????
ってこれ以上はやめておくでぃすよ。
襲撃考察に必要なのはニーナの視点ではなく
狼の視点ですものねィ。
(44)2006/05/24 02:07:01
修道女 ステラ
そんでカミーラはんは完璧さから疑われて
モーガンはんは方占い
うちはニーナはんに(仮決定やけど)▼だされたりしとるけえ
結の可能性は薄い
ソフィーはんは昨日の変貌ぶりで疑う人が出てくると予想
ギルバートはんも(仮決定やけど)▼だされとるけえ
結の可能性は薄い
SGできる可能性のある人のけると
マンジローはんコーネリアスはんリックはん
が残って特にリックはんは
結として見たら地雷として占われやすそうな立場におって
守護として見たら吊りにはなりにくそう
やと思ったんやないかと思うんやわ
2006/05/24 02:07:32
修道女 ステラ
>>43
襲撃考察なんやけど
どうしてリックはんが狙われたか考えたら
どうしてリックはんを能力者だと思ったかという所にいって
かなり触れてしまいまんねん
簡単にゆうと位置がそう
見えたんじゃないかと思いまんねん
(45)2006/05/24 02:09:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>4:258 で、リッキュウさん。
灰考察を、【敢えて今は】やらなかった
っていう表現なんですね。
まさか狼が深読みしたって言う事はないですよね?
灰考察やらなくても、吊られそうになったら結社COできるとか守護者COできるとかそんなふうに…。

私は単純に、思考止まったからやめたとか
明日に回そうと心に決めたとか
そういう冗談の一種だと思ってたんですが。
(46)2006/05/24 02:10:22
見習い看護婦 ニーナ
■1 灰考察
モーガン。明日は賞味期限切れた牛乳飲ませます。
ステラ。非常に黒い。最高潮は3日目。
しかし、日が経つにつれ、キャラクター、考察がずれてきた印象がある。ブレインを失ったから?
ソフィー。昨日の豹変はどう解釈するかなぁ。
もしかして初心者の予感もする…か?そんなの関係無いけど。どっちかっていうと投げやりである。黒寄り
カミーラ。ニーナの中でわりと狼とは思ってない人。
リック襲撃の為にリックを希望にあげた?
それならSGにするほうが得策だったはず…要チェキ
ギルバート。守護か狼か。とおもう。
コーネ。白い。輝く白さ。なれてないっぽさ万点。
裏で指示されたらこの白さは演技じゃないと出ない。
素でこれなら、裏の指示により不自然になるだろうが
それが見うけられないので白。
マンジロー。考察は鋭いし、わりとニーナと考えが
被ることがある。正直、狼だったらニーナは見抜けない。
2006/05/24 02:12:30
吟遊詩人 コーネリアス
コーネリアスの考え過ぎに一票。
2006/05/24 02:12:43
牧童 トビー
>クインジーさん
> ゴードンと俺の真偽がイーブンになれば
> 考察の可能性の幅は広がるので、
なるほど……

クインジーさんが真or狼
ゴードンさんが真or狂

予想が多かったんで、ゴードンさんにも五分の偽の可能性を持たせたかったんでしょうか? つまり、ゴードンさん狼はないだろう、からのゴードンさん真きめうちを嫌ったとか……
2006/05/24 02:13:56
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさんの独り言カオス宣言。
今からエピローグが楽しみです。ってはやすぎ?
2006/05/24 02:14:00
見習い看護婦 ニーナ
■2 襲撃考察
灰の殴り合い希望だと思ったのだけど、
そう思ってたのはニーナだけらしい。
どうしよう。大幅なズレ確認。
■3 今までの判定を見て
もう気にしない。ニーナからすればわかりきったこと。
モーガンを吊る気ももうない。
■4 気がついたことやその他。
ん〜〜〜…ズレてるってことは、
灰考察を読みこめてないっていう事。
もっとちゃんと読むさ〜。
2006/05/24 02:14:53
牧童 トビー
>>46 コーネリアスさん
単純に結社員のフリしたんじゃないでしょうかね?
2006/05/24 02:15:02
吟遊詩人 コーネリアス
だ れ か し ゃ べ っ て く だ さ い

お願いです。私で止まってるともの凄い寂しさを感じます。
2006/05/24 02:15:03
双子 リック
>ゴードン>>42
ええと、実際に黒くなろうなんてしてないわけで、
気が付いたら「黒いなコリャ?」って思ったッス。

だって、トビー君が白い巨塔とまで言ったカミーラさんが占いから吊り希望にまで挙げてきてるんですもん・・・。
で、マンジローの方が面白い情報を残しそうだ、みたいな言葉に内心ぶち切れたわけですね♪

・・・芸人魂ってやつかな?[リッ休さんは普通の素人だ]
2006/05/24 02:16:09
鍛冶屋 ゴードン
>>45ステラ
「どうしてリックはんを能力者だと思ったかという所」は説明はいらんと思う。
「リックを能力者だと思って襲った」でいいと思うぞ。
(47)2006/05/24 02:16:37
異国人 マンジロー
というわけで、★コーネリアス考察

実際、コー兄は、序盤しょーもないミスが多発しているわりに、
基本姿勢として引用考察系で、議事録読み込みが深いと思うのだ。
そしてかなり他人への質問も多く、ツッコミ型。
実は、イヤなことははっきりとイヤだと意思表示できる人だ。
ここまでは無役職村人ならかなり良い姿勢。
しかし、何でこんなに突っ込んだのかと言うと、
実は考察において、変な発言をしているわけではないのに、
妙に自信がなさすぎるからだ。
プロローグの段階からかなり謝っているのだがこれはRPで、
序盤のミスは遅く来たためで、これに対するごめんなさいは
本当だと思うのだ。
しかし最近のごめんなさいはちっとも真実味がない。ウソつきは狼の始まりなのだ。

はっきり言って、この手の人が狼だと一番やっかいなのだ。
カミーラが狼のケースと同じぐらいやっかいなのだ。

きっと普段のコーネリアスさんは気弱に見えるけど、
実はサービス精神旺盛な人。お酒を飲むと変わるタイプ。血液型はO型。にみせかけたAB型?
(48)2006/05/24 02:17:09
見習い看護婦 ニーナ
>>45下2行で十分だと思うでぃすよ。
>>46さて…ニーナやコーネルにーやんがどう受けとめようと…
狼ならどうとったのか…
逆にいえば、「この人が狼なら、この発言は
こう受けとめた?」と言う考え方もありですよィ。
(49)2006/05/24 02:17:12
お尋ね者 クインジー
俺としては自分の考察に穴を開けて
信頼度をイーブンにしたかった。

だが、トビー狼判定は俺が先に吊られ
ゴードンを残す可能性があるので
結果考察では俺の方が真っぽくはなるよな。

だが、ゴードン狂トビー狼はさすがに辛い。
これからは俺の信頼度は落ちそうだがな。
(ホント、何故信じられているのか分からなかった)

黒出しは仲間に言われたからだが、
正直意図はよくわからん。
2006/05/24 02:17:41
お尋ね者 クインジー
>>48
マンジローの考察は面白いな。
2006/05/24 02:19:24
双子 リック
>>46>コーネルにいやん&>トビー君

ぶっぶー♪
襲撃されるのが今日なら最後まで議事を見たいじゃん♪
もうあそこで襲ってくれなければ勢いは弱まってた。
灰考察は、今一番信用してるコーネルにいやんと疑っているモーガンじーやん&ステラさんだけ出せば充分。
あとは、アーノルドさんに詫びを入れようかな、って♪

結社騙りなんて考えちゃござんせん♪
本音【今日死ぬなら考察考えるのなんてメンドイじゃん!】
2006/05/24 02:20:52
鍛冶屋 ゴードンは、本当に寝るよ。皆夜更かしは程ほどにな。
2006/05/24 02:20:55
牧童 トビー
>>48 マンジローさん
コーネリアスさんは普通に白だと思うんですが。

ってか、どの「ごめんなさい」が怪しく見えたのか引用がないと印象論以上にならないと思うのですが……
2006/05/24 02:22:46
牧童 トビー
>リックさん
……。ハリセンどこだったかな?
2006/05/24 02:23:41
お尋ね者 クインジー
リッ休さんがただの村人なのかどうなのか
とっても知りたい俺がいます。
2006/05/24 02:24:23
双子 リック
ふぅ、やっと今日から6時まで居られるようになったのになー・・・。
でも、自分、【襲撃受けたの初めて】なんですよー。
2006/05/24 02:24:26
牧童 トビー
>リックさん
祝! 初襲撃ですね。赤飯たきましょう(違)
2006/05/24 02:25:16
異国人 マンジロー
というわけでマンジローの中では
現在コーさん黒度急上昇中です。
でもこの手の人に厳しく突っ込むと自分の信用も落ちやすいよね。
ま、ここらで突っ込まないと怖いんだもん。
そう思ったんだから仕方ない。
(50)2006/05/24 02:25:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>48
おもしろいです。でも、私はA型です。

「ごめんなさい」って本気で言ってはいるんですが…。
いわゆるぶっちゃけ、でいうならそのー…。2:107の自分の、明らかに一部しか見てない考察と、それに対してのトビーさんの怒りに本気で凹みまして。
それでこう、ある意味慎重になっている…といいますか…。

あ、こう言う事ってひょっとして言わない方が良いですか。

トビーさん本当ごめんなさいー!>墓
(51)2006/05/24 02:26:28
双子 リック
>>51
・・・ちなみに俺はAB型だ。
2006/05/24 02:27:19
見習い看護婦 ニーナ
あ!ちゅーかニーナいまスゲーミスに気がついた!!
そうだよ!りっ休さんもニーナの
片割れ予備軍だったんじゃないか!!
うかつな発言垂れ流し。テヘw
気を引き締めねば!!
2006/05/24 02:27:45
牧童 トビー
>>50 マンジローさん
自分の信用度を気にするってのは、マンジローさんも非結社員っぽいですね。
2006/05/24 02:27:49
双子 リック
>>2:107ねー。
2006/05/24 02:28:10
吟遊詩人 コーネリアス
黒度上がってるみたいだけど、
マンジローさん面白いなー。素敵だと思う。
2006/05/24 02:28:23
牧童 トビー
>>51 コーネリアスさん
ちなみに、ボクの中の人は他人の話を聞かずにつっぱしる、先天的になぜか仕切りたがる B型ですよ。
2006/05/24 02:28:45
お尋ね者 クインジー
つ【自分の血入り赤飯】
2006/05/24 02:29:34
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに挨拶。おやすみなさい。
2006/05/24 02:29:44
修道女 ステラは、ボケたうちが寝ぼけた頭で考えてもしょうがないきに寝ますな〜
2006/05/24 02:29:45
お尋ね者 クインジー
>>51
俺は一見慎重でA型に見られやすいが
マイペースで思わぬうっかりの多いO型ですよ。
2006/05/24 02:31:18
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラにも、おやすみなさい…。
2006/05/24 02:31:19
吟遊詩人 コーネリアス
夜になるとはっちゃけだすのはごめんなさい。

日常生活から常用語句ですよ「ごめんなさい」。
「すみません」も同義。
2006/05/24 02:32:16
お尋ね者 クインジー
コーネのトビー考察は面白かったよ。
RP云々は酷すぎだ。
2006/05/24 02:32:27
双子 リック
ちなみに4日目の自分が寝るタイミング、
灰考察を期待させといて書かずに寝ました。
もうその時にはアーノルドさんの分、コーネルにいやんの分は書き終えていたよ。

帰って来て疑惑が増しているのか、そのままなのかすごく気になりました。
2006/05/24 02:32:36
異国人 マンジローは、たしかに考察して怒られてるコーさんはかわいそうだと思った。
2006/05/24 02:32:56
双子 リック
・・・コーネルにいやん、喉。喉。
2006/05/24 02:33:22
異国人 マンジローは、なんか人が減ってさみしいから寝ようと思った。おやすみ。
2006/05/24 02:35:29
お尋ね者 クインジー
リックの考察は普通に期待してた。
まだ出さないのかよ!とジリジリしてた。
2006/05/24 02:36:04
双子 リック
SGにされそうになってるコーネルにいやんには一番助け舟を出したいのになー。

・・・ところで、クインジーさん、コーネルにいやんって白いと思う?黒いと思う?
【そこまでのネタバレはしてはいけなそうな気もする】
2006/05/24 02:36:48
見習い看護婦 ニーナは、今日は寝ることにするですよぃ。またにぃー
2006/05/24 02:37:02
吟遊詩人 コーネリアスは、この小一時間ですごく、なんというか、やっちゃった感がある。
2006/05/24 02:38:05
牧童 トビー
>>2:107 コーネリアスさん
あれはね、「トビーは他人に聞かないとRPすべきかどうかも自分で判断できない馬鹿」って言われたのと同じですから、怒らないという選択肢は無いのですよ。

ステラさんや、クインジーさんや、リックさんにも同じ事やってますから〜♪
2006/05/24 02:38:22
吟遊詩人 コーネリアスは、↑これへのつっこみは消極的に受け付けます。 おやすみなさい。
2006/05/24 02:38:50
お尋ね者 クインジー
さーて、コーネはどうだろうな。
俺は最白扱いしてたさ。
トビーが執拗に●にあげていたからな。(笑
2006/05/24 02:39:02
見習い看護婦 ニーナ
コーネルにーやんは何でそんなに自信がだせないので
しょっかねぇ?
トビーちゃんのはあんまりだとニーナもおもったですがw
自分が思ったことで、お叱りを受けたんですもの。
これじゃ駄目なんだ!と思えたのなら
次のステップへ進むべきでぃすよ。がんば。
(52)2006/05/24 02:41:33
双子 リック
でもさでもさ・・・。
こっちはこれだけ信じてあげてるのに向こうは僕を信じてはくれないんだよね・・・。
昨日の吊り希望も最後まで渋っちゃってさ・・・。

まあ、悩んでいるんだろうけど・・・。
2006/05/24 02:42:18
牧童 トビー
>リックさん
まぁ、灰村人同士の信用なんてそんなもんだと思います。気にする必要ないと思います。
2006/05/24 02:46:26
双子 リック
>トビー君>2006/05/24 02:38:22
うん、僕もそれは思いました。
だってさ、ずっと吊られっぱなしでくるくる回ってたんですよ・・・。
ポリシーを貫き通したとしか言えません。
トビー君がRPで疑われているのには申し訳なく思いました。
2006/05/24 02:46:56
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさんのうーそーつーきー!
寝てると思ってact出したのに!(…)
てかもう、本当寝ます…。いじられつかれた。
2006/05/24 02:47:32
吟遊詩人 コーネリアス
…独り言が投下されてない?
あれ?どうしたんだろ。まあいいのかな…?

やっぱあんまりだったか。
ていうかあそこしか見てなかったから自分。
今眺めると、自分から見てもあんまりだよ…
トビーさんが怒るのもよ〜…っくわかったよ…。
2006/05/24 02:49:01
双子 リック
あ、ごめんね・・・。
思い出したけど、フランダース君路頭に迷っちゃうね。(泣)

フランダース君はコーネルにいやん!頼んだ!
とか遺言して置けばよかった・・・。
読みとしてはしていても間違いじゃないタイミング。
2006/05/24 02:49:07
吟遊詩人 コーネリアス
…独り言チェック外してたorz
だいぶヤバイみたいだから眠る。
2006/05/24 02:50:02
双子 リック
>トビー君
そうかなあ・・・。僕なら絶対に乗っかるけど・・・。
[キサマと一緒にするな!]

でも狼襲撃を受けるのって、今ある一番の白証明法だよね。
2006/05/24 02:51:30
隠者 モーガン
クインジー狼だったら仲間が阻止しようとしたんではないかな〜
お休み
(53)2006/05/24 02:51:59
牧童 トビー
>>2:107 付近を見て思い出した。

モーガンさんが▼村長を言ってたので、モーガン狼を警戒して黒出さなかったんだ。後は▼村長を言ってたギルバートさん人狼だと思ったんですね。

さらにモーガンさんが占われる時にメイさん襲撃みたいなギャンブルするから、これはモーガン狼だ、という感じで決めうちしたんだった。

もっとも、ボクが人狼だったら村長吊られそうだと思ったら、絶対に他の人に吊り票いれるとは思うんですけどね。
2006/05/24 02:53:43
牧童 トビー
>>53 モーガンさん
> クインジー狼だったら仲間が阻止しようとした
……。何を?
2006/05/24 02:54:43
双子 リック
また誤爆ー?(難しい事はわからない)
2006/05/24 02:55:38
牧童 トビー
>リックさん
フランダースも襲撃されてるか、立派に人狼さんの仲間になってるはずです!
2006/05/24 02:56:03
双子 リック
そんなぁ・・・。
あの子とは短い付き合いだったにゃあ。(ホロリ)
2006/05/24 02:57:15
お尋ね者 クインジー
まあ、モーガン黒は期待してなかったよ。
2006/05/24 03:00:29
お尋ね者 クインジー
フランダースは俺のお菓子の家の
ソファーの上で平べったくなってる。
2006/05/24 03:01:26
双子 リック
で、フランダース君が吠えて周りを走り回ってる状況ってかなり危ない状況だったんだね・・・。
今を暗示していたんだろうね・・・。
でも、右足は縛られてるから逃げられないのさ♪

[両足のイメージが強いけど、片足で吊られてます]
[罠にかかってるんだもん]
2006/05/24 03:01:41
お尋ね者 クインジー
トビ坊襲撃や、トビ坊が黒出したあとで
あえて襲撃も考えた。
真襲撃は俺がしたかったってのもある。
2006/05/24 03:02:52
牧童 トビー
>リックさん
フランダースは優秀な犬ですから、危険は察知してたんでしょうねぇ(しみじみ)
2006/05/24 03:04:06
双子 リック
そんなアナタに朗報!
フランダース君はここにいます!!

フランダース君「わぅ♪」
(独り言にて一度だけ登場) >>4:165↓辺り独り言
2006/05/24 03:06:27
双子 リック
・・・気になるでしょ?w
2006/05/24 03:07:37
牧童 トビー
>リックさん
ぜ、全然気になんかならないんだからっ!
2006/05/24 03:08:18
お尋ね者 クインジー
墓下でツンデレが・・・・
2006/05/24 03:08:50
牧童 トビー
。oO(モーガンさんのリクエストがあったので、若干ツンデレっぽくしてみました。二度はやりません。キッパリ)
2006/05/24 03:09:01
お尋ね者 クインジー
RPについても、プロローグで言われてたが、
結局ガチにしちゃったな。
これも俺が寝て遅れてCOしたから・・。

あと、トビ坊、狼3潜伏ってどうなの?
2006/05/24 03:15:03
双子 リック
>>4:201>>4:226
辺りとかかなり頑張りました。
後者はちょっとトビー君とメイさんのやり取りっぽくなったと思います。
2006/05/24 03:16:56
牧童 トビー
>クインジーさん
とある人に聞いたところによると、人狼3潜伏は、いきなり占い師襲撃すれば全然オッケーらしいです。もしくは霊能者襲撃してくれれば、こっちがバシバシ黒だししますから。あと、守護者からしたら占2霊1はかなり嫌だと思います。

ただし、たまに潜伏する酔狂な狂人さんや、霊能者ローラーで吊られる事しか考えない狂人さんもいるので、そーゆー人とあたったら覚悟を決めるしかない、ってぐらいでしょうか……
2006/05/24 03:20:53
お尋ね者 クインジー
>リッ休
自分を物差しにするあたりが結社に見えた。
が、本当の襲撃理由は誤爆を分かって
あえて表で推しているように見えたからだ。

>トビ坊
なるほどな。
俺にステルスする勇気があれば、と言う奴か。
2006/05/24 03:24:38
双子 リック
それにしても子供・学生系(トビ・セシ・メイ・リ休)全滅かー・・・。
二人能力者に出たから仕方ないかー・・・。
2006/05/24 03:25:18
牧童 トビー
>リックさん
まだまだ甘いですよ♪

人狼だと思うなら、「モーガンさんは反応ないんですか? 本当に人狼だったんですか?」 とか、粘着の限りをつくして反応見ないと。
2006/05/24 03:26:18
牧童 トビー
>クインジーさん
RPは、ボクも、もうちっとやりたかったんですけど、自称占い師だとそういうわけにも行かないんですよね…… 質問が来た時のために発言pt残しておかないといけないですし。
2006/05/24 03:27:13
お尋ね者 クインジー
俺も結果出しとアクションくらいだったな<RP
お菓子の家を完成させたかった
2006/05/24 03:29:02
双子 リック
誤爆とは違う、フランダース君をくれたトビー君の行動が狼にしちゃ客観的だと思ったんです。
要はトビー黒出しが自分のスイッチです。

>>4:150辺りはなるべく見ないで欲しいなあ・・・w
>狂人権はゴードンさんに移りました・・・。

とか、今では爆笑モノです。
2006/05/24 03:30:16
お尋ね者 クインジー
ニーナは俺の誤爆をよく分かってるから、
もうゴードンは吊れなさそうだな。

さて、寝るよ。
2006/05/24 03:32:42
牧童 トビー
さて 1000pt使ったところで、今日はそろそろ失礼しますね。

人狼さんも村人さんも頑張れ〜♪ そういえば、守護者の人は、2->3日目誰を護衛してたんだろ? それだけが未だに気になるトビーでした。

また明日〜♪
2006/05/24 03:32:51
双子 リック
>トビー君 >>2006/05/24 03:26:18
そんな事出来ません・・・。
だって、その後でステラさんの発言を見て謝っちゃってるもん・・・。>>4:251

あと、前村のラストウルフが色々とキツそうだったから敢えて先にモーガンじーやんじゃない方に行きました。
2006/05/24 03:34:52
牧童 トビー
>クインジーさん
誤爆そのものよりも、その後黙っちゃった事の方が拙かったかもしれません。

ではでは〜♪
2006/05/24 03:34:59
双子 リック
[くるくる回りながらハチミツを飲んでいる]
[フランダース君はそれを見て吠えまくっている]

*寝ます*かも。
2006/05/24 03:36:53
双子 リック
あ、>>4:146気付いてるっぽく見えますね・・・w

あれはニーナ姉が懐かしきトラップビレッジの名残を見せたので嬉しくなって一緒にやっちゃったんですね。
ほらほら、守護とか結社とかの発言には厳しいから、ニーナ姉♪

・・・なんで真霊が守護とか気にしてんのかなー?
って思ったような思わなかったような。
2006/05/24 03:49:58
見習い看護婦 ニーナ
>>53 なにを?とのこしておやすみなしゃんせ。
明日も【仮決定、本決定時間に変更なし】
【ていうか、もう本決定0:45にする。】
(54)2006/05/24 04:17:06
見習い看護婦 ニーナ
そうだ、残りのもういない人の考察
セシリアちゃん。疑う疑わない以前に白になっていたでぃす。
リック。ニーナからは白かった…プロログと開始後は別モンで、RP過多ではあったけど、自信が無くて考察できない〜に無理は感じなかった。裏で手ほどき受けてもない。
メイちゃん…協調性…いや…狂アピールか…?
狼、真でも、アピールはするしなぁ…。でも…ね
村長。どのみちニーナの中では釣り候補。
クインジーちゃん。キャラは好きだけど、
4人の仲で、「狼だ」っていわれてしっくり来るタイプ…
トビーちゃん真で見てたからいかんのかもしれんけど、
…まぁ敵陣営候補は悲しかったよ…
2006/05/24 04:24:03
双子 リック
ニーナ姉も僕と同じで独り言多そうだなー。
てか現に独り言ポイント使い切ったって言ってたもんなー。

【RPとガチは半々】
僕はしっかり遂行出来たのかな・・・?
2006/05/24 04:28:19
双子 リック
>>33↓トビー君
って、言っても最初はクインジーさんを真霊だと決め付けてましたよ。
占いCOしてから霊にスライドした真霊も見た事が有ったので。
最初はスライドが怪しいとか言われていたけど、最終的には言及点がそこしかない位のすごい考察で村の勝利。
確か10人村だったけど。
2006/05/24 04:43:15
牧童 トビー
こそこそ。

ボクも表も独り言も 3日間全部使い切りましたよ〜♪
2、3日目はアクション使い切れませんでしたが。

実は、フランダース云々とかの遺言は何とかアクション使い切ろうとして足掻いたというのも真相の一部だったり……
2006/05/24 04:59:54
双子 リック
それが僕への最大のヒントでした♪
2006/05/24 05:08:08
双子 リック
>>1:131
最初に明言してんじゃん。
情報が集まるまではくるくる回ってますよ、って。
2006/05/24 05:53:07
逃亡者 カミーラ
おはようさん。
いくつか回答しとくよ。

■2 襲撃考察
GJ回避が一番じゃないのかい?昨日はニーナ守護ガチだっただろうからさ。
後は守護&潜伏結社狙いかね。
(55)2006/05/24 07:21:47
逃亡者 カミーラ
■3 今までの判定を見て
2日目:●セシリア→白確定
偽占い師が何故白を出したか?

偽=狂人(メイもトビーも)の場合
A.まだ判定を割るには時期尚早とおもった
B.セシリアを狼と思った
C.セシリアを潜伏結社と思った
普通、A。だろう。ただ、霊能が確定してないのでBもありうる。
Cもなくはないだろうけど、一般的に村側からもAが考えられるので、ニーナが初回に地雷を使うと読んだかは微妙。
序盤に相方を出すことになって、餌が増えちゃうからねえ。
A〜Cの全部あった、というのもありえるさね。
(56)2006/05/24 07:22:10
逃亡者 カミーラ
偽=狼(トビー)の場合
A.まだ判定を割るには時期尚早とおもった
B.セシリアがパンダ吊りになった時、狂人霊能者が判定を割ってくれるか不安だった
C.セシリアを潜伏結社と思った
Bで狂人に失敗されると偽確定しちまうからね。
まあここもA〜C全部ありえるね。
(57)2006/05/24 07:22:28
逃亡者 カミーラ
3日目:●モーガン→片占い白
トビーが偽で狂人の場合
A.まだ判定を割るには時期尚早とおもった
B.モーガンを狼と思った
C.モーガンを村側だと思い、メイが食われて自分の信用が低下するので、むしろ白を出したほうがモーガンが疑われると思った
D,モーガンを潜伏結社と思った
Aはないだろうねえ。メイが襲撃された時点で、吊られるのは濃厚。明日以降黒を出すチャンスが回ってくるとは限らないわけだし。
B,Cは表と裏。どっちも考えられる。2日目よりはDの確率は高まるだろうね。

トビーが偽で狼の場合
A.まだ判定を割るには時期尚早とおもった
B.モーガンは狼
C.モーガンは村側で、メイが食われて自分の信用が低下するので、むしろ白を出したほうがモーガンが疑われると思った
D,モーガンを潜伏結社と思った
Aはやはりないだろう。
ここも狂人の場合と思考パターンには大差ないだろうね。
確定情報で動いてるか非確定情報で動いてるかの違いくらいだろう。
(58)2006/05/24 07:22:59
逃亡者 カミーラ
3日目:▼村長→霊能白確定
ゴードンが偽(狂人)の場合
A.まだ判定を割るには時期尚早とおもった
B.村長を狼と思い、判定を割ろうとした
C.黒だしすると、灰の黒発見霊能者として即吊られる恐れがあったが、その後ライン等でクインジ−の真決め打ちになることを恐れた
普通にAだろうねえ。
狂人が霊能者を騙る場合、単にローラーしてくれればそれでいいわけでさ?
それであればいきなり黒を出すより、出さない方が少しでも長生きになって、ローラーになるってもんさ。
ほっといても発言からの信用度は結構差がついてたからね。

クインジーが偽(狼)の場合
A.まだ判定を割るには時期尚早とおもった
B.黒だしすると、灰の黒発見霊能者として即吊られる恐れがあったが、その後ライン等でゴードンの真決め打ちになることを恐れた
村長が狼でないことはわかっているので、1つないね。
Bも、あの状況でゴードンが真決め打ちされるということはなかっただろうしね。
まあ、Aだろう。
(59)2006/05/24 07:23:25
逃亡者 カミーラ
4日目:▼トビー→霊能パンダ
ゴードンが偽(狂人)の場合
A.白を出すことで、霊能に狼がいるように思わせ、霊能白放置をされないように、確実に霊能ローラーに持っていこうとした。
これくらいしか思いつかないね。
まあ偽霊能者としては白を出すのが妥当な出し方だろうさ。

クインジーが偽(狼)の場合
A.世論がトビー=狼に傾いていると思って、黒を出したほうが信用度が高まり、自分が真決め打ちされるとおもった
うーん、ちょっと苦しいさね。ローラーされたいなら明らかに白をだすべきなんだよねえ…
これくらいしか思いつかないけどさ…?

5日目;▼クインジ→霊能片黒
A,ゴードンが何者であれ、これ以外の選択肢は論理的にない。
(60)2006/05/24 07:24:03
逃亡者 カミーラは、灰考察は帰宅後に…
2006/05/24 07:26:41
双子 リック
難しい話は苦手なんよ。
それはもうプロローグからずーっと言ってる。
2006/05/24 07:28:55
双子 リック
ってか、いつ寝る気なんだ、僕は。・・・。
2006/05/24 08:19:03
隠者 モーガン
>>54
ローラーさ
全く反応なしってことはないでしょ
(61)2006/05/24 10:10:00
隠者 モーガン
■2 昨日のリックの発言見て思ったのは、放置されすぎってことだ。吊られない自信があるように見えた
それと、私がゴードンに「リック吊りたくなってきた」
と言ったときの余裕ぶりを考えると
守護より結社狙いかなと。
(62)2006/05/24 10:21:34
隠者 モーガン
マンジローが言ったようにリックの影響力はなかったんだけど、狼が気にした可能性は否定できない
(63)2006/05/24 10:24:06
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/24 10:24:44
双子 リック
うーん。

灰考察・・・
モーガン・ステラ→黒

リック・ソフィー・カミーラ・ギルバート・コーネリアス・マンジロー→白

って考察も出せば良かったのかな?
2006/05/24 10:37:48
双子 リック
よー老いぼれ、
心が折れた、とも言ってんだぞテメー。
それでヨユーなんてネエだろーがよ・・・。
[新しいRPに挑戦です]
2006/05/24 10:43:02
双子 リック
吊られない自信はあったさ。
灰考察で挙げたコーネルにいやんよりもニーナ姉の事は信頼してたからね。
2006/05/24 11:23:48
双子 リック
ってか、これもう詰んでないの・・・?
守護だの結社とか言ってる前に論客具合を封じたわけだよ、これは。
素直に僕を食っちゃえばもうおしまいじゃん・・・。

[あんた・いつ寝る気なのさ・・・*仮眠*]
2006/05/24 12:56:00
吟遊詩人 コーネリアス
議事録よ…む…って
うあ、お腹痛くなってます。
胃じゃないから我慢できる。
2006/05/24 14:31:20
お尋ね者 クインジー
メイは来てないんだな・・。

メイへ。
占いで護衛して欲しいのなら、
とにかく霊能を出させないことだ。
占いのみ一斉なら占い3になる可能性が高く、
順次でも良くて確定、やはり3になる可能性はある。
占い3になれば霊能1の可能性が高いので、
出来るだけ潜伏させる。
初回占いさえも「地雷」という言葉を使って
回避COさせない方がいい。

俺が守護の時、そういう提案をごり押しした。
俺は占いを守りたかったからな。
2006/05/24 14:42:42
お尋ね者 クインジー
>リック
墓下ログを見てないのか・・?
モーガン・ステラが狼だと思っているか?
2006/05/24 14:44:01
吟遊詩人 コーネリアス
うわあああ痛い痛い!なにごと!?
チョコ+リポビタン8II+ヘルシア水
っていう組み合わせが悪かったんですかね?

死ねる…時間もったいないけどちょっと休まないと…。
2006/05/24 14:48:57
新米記者 ソフィー
トビーくん吊って霊能判定見たところで全然灰狼が絞れてなさそうなので、やっぱり▼トビーは狼的にしなければならなかった流れなんでしょう。
村側に有利になっていないと思います。
リスクヘッジを考えても▼トビー派に一人は狼がいると思って間違いなさそうです。
生存してる灰のうちの▼トビー派の人は…
ギルさん、マンジローさん、カミーラさんですね。
あと、狼的に作りたかった流れとしては、二日目の村長さん吊りでしょうか。
同様に生存してる灰のうちの▼アーノルド派の人は…
モーガンさん、ギルさん、コーネさんですね。
それと、初日のセシリアさん占いもそんな感じだと思います。
えーと、同様に…
カミーラさん、ギルさん…と私ですね。
初日の村長さん占い希望も似たようなものでしょうか。
こっちは…
モーガンさん、コーネさんです。
(64)2006/05/24 14:57:20
新米記者 ソフィー
ざっと見ると一番流れ作りに貢献してるのはギルさんみたいです。
村人がミスリードすることも考えられるので何とも微妙ではあります。
逆に全く関わってこないのがステラさん。
リスクヘッジとか役割分担とか考えると結構しっくり来ますけど、後付けっぽい感じがします。
あとは、リッ休さんが襲撃されてるので、そこらへんを加味すると、カミーラさんがちょっと浮き上がって来る感じですね。
素直に読むと、ギルさん&カミーラさんで、ちょっと警戒しておきたいのがステラさん、といった感じでしょうか。
(65)2006/05/24 15:02:47
鍛冶屋 ゴードン
ここまでは多分、狼側のシナリオ通りなんだろうな…
灰7、内狼2。
明日が最悪で6(2)
狼的にはそろそろニーナに行きたいとこだろうな…
2006/05/24 15:17:37
双子 リック
>クインジーさん
>モーガン・ステラが狼だと思っているか?

思っているねえ。
少なくともついさっきまでは。
まあ、ただの独り言だと思って下さいよ。ははは。

そうなんだ、自分はただクインジーさん狼・トビー君狂って事を伝えられただけなんだ・・・。
墓ログ読んだ上でモーガン黒だと思ってたや。
2006/05/24 15:18:49
新米記者 ソフィー
>>4:200 コーネさん
三日目に言わずに四日目に言ったのは、フラットな状態での狼の反応を見たかったからです。
三日目に言って、トビーくんをしばらく様子見しようと言うことになったとしても、狼が意地でも食わなかったり、無理に灰襲撃してきたりする可能性が出てきますので。
(66)2006/05/24 15:38:30
新米記者 ソフィー
うーん、カミーラさんの状況考察が冴えてますね。
トビーくん狂人だとしがらみが色々多いと思うんです。
狂人占い師としてやるべきこととやっちゃいけないことを考えるとこんな感じだと思います。
やるべきこと:真占い師と判定を割る。
やっちゃいけないこと:狼or結社に黒出し。
時期尚早とかそーゆーのは無いと思うんですよね。
一人目速攻黒出ししても、二人目出さなければOKですから。
トビーくん狂人とすると、セシリアさんとモーガンさんには狼or結社でないと断言できるだけのものがなかったんじゃないかと。
とりあえず白出してればいいや的な考えであったかもしれませんけど。
狼だったら、安全策としてとりあえず白出し、ってだけですかね。
(67)2006/05/24 15:46:15
牧童 トビー
>>56 カミーラさん
>>67 ソフィーさん
うーむ…… 「ゴードンさんとラインが繋がるのを嫌がった」という考察が何故出てこないのだろうか…… 昨日の霊能判定見てもゴードンさんはメイさんともラインが繋がるけど、ボクからはゴードンさんとしかライン繋がらないわけですし。
2006/05/24 15:51:01
吟遊詩人 コーネリアス
お腹痛い。ちかちかする…。

>>66 ソフィーさん
狼さん達の様子見防止…ですか。わかりました。
これでソフィーさんの黒度は私の中で下がってしまいました
どうしたもんでしょ。皆、皆白く見える…!
ああもう、私が狼だったらラクだったのに!

お腹痛い…。まともに意見できないから独り言で。
2006/05/24 15:53:10
牧童 トビー
そういえば、ニーナさんが仮決定にも本決定にも●▼に相方結社員を挙げていないと仮定すると、マンジローさんしか結社員候補が残らないような気がしますが……
2006/05/24 15:57:31
牧童 トビー
>>1:301 仮決定 ●セシリア
>>1:374 本決定 ●セシリア
>>2:205 仮決定 ▼アーノルド ●モーガンorステラ
>>2:247 本決定 ▼アーノルド ●モーガン
>>3:209 仮決定 ●コーネリアス ▼モーガンorトビー
>>3:226 本決定 ●コーネリアス ▼ステラorトビー
>>3:278 本決定 ▼トビー
>>4:191 仮決定 ▼クインジーorギルバート
>>4:204 仮決定 ▼クインジーorソフィー
>>4:256 本決定 ▼クインジー

あ、カミーラさん忘れてました。
2006/05/24 16:08:35
吟遊詩人 コーネリアス
うー、雷のせいで箱にいまいち触れないです…。
しかも9時半ぐらいまで用事があるので
また寡黙状態になってしまったら申し訳ないです…。

あ、>>66ソフィーさん。
そういう考えあっての事だったんですね…。
了解しました。考察とかは後で読ませてもらいます。
(68)2006/05/24 16:18:01
流れ者 ギルバート
あら、リック襲撃したの?

困ったなー。ソフィーが1番厄介・・・。
ニーなの昨日の吊りをソフィーに変更したのは絶対ブラフだと思うんだけどなぁ。
(*6)2006/05/24 16:57:38
流れ者 ギルバート
戻ったぜ。昨日はすまなかったな。

霊能者ローラーか?
ローラーするなら灰の判定1回見ておきたかったなぁ・・・。狼吊れるかもしれないんだし。

まぁ、クインジー吊った以上ゴードンの結果見てもしかたがないな。
(69)2006/05/24 16:59:19
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナがやってきました]
ちょいとぉ!森を通りぬけようとしたらですねぃ。
例のネズミが、夢を現金で売ってやる〜とか
いうんですよぃ!ヤツラ、完全に根城に
する気ですぜぃ!

はおいといて、
ニーナも、雷にビックビクですぅ。
議事は確認しやすが、しばらく
未来ボックスは覗けそうにありませんですよぃ。
ごめんなちゃい。
(70)2006/05/24 17:00:50
流れ者 ギルバート
リック襲撃なのか?意味わからねーな。
灰襲撃なら、カミーラか俺かソフィー辺りだと思ってたんだけど・・・。

まぁ、結社じゃないみたいだしもうけたのか?
(71)2006/05/24 17:02:17
見習い看護婦 ニーナ
あああ。りっ休さんは結社片割れもどきとして
フラグ打ってくれたのに…ニーナが潰しちまって
もしわけねぇっす…

そういえば、再戦相手がいる予感。
…でも、あの人はガチ村とかのほうが
性にあうんじゃないのかなぁ…
自動生成村のぬるい空気で満足なのかしらん…。
2006/05/24 17:03:18
見習い看護婦 ニーナ
【結社の中身の人、守護の中身の人についての
発言は禁止でぇっす】
毛毟りますですよィ?
(72)2006/05/24 17:06:40
見習い看護婦 ニーナ
考察にまぎれてしまうぶんにはしょうがないでぃすが、
それ以上の事は駄目でぃす。
自分でブレーキかけてくだせぇな。
(73)2006/05/24 17:07:23
流れ者 ギルバートは、俺はしてないぜ(笑)
2006/05/24 17:07:48
見習い看護婦 ニーナは、ナイチンゲールを連れて去っていきました。あとでねー。
2006/05/24 17:07:49
見習い看護婦 ニーナは、>>71に対しての警告ですぜィ?きぃつけてくだしゃんせ。
2006/05/24 17:08:46
流れ者 ギルバート
ソフィーの考えが未だにわからない。

結論から言うと、トビーの占い結果を情報と取るか、ノイズと取るかの根本的考えの違いで理解が出来ないだけだと思ってきた。諦め。

結局トビー真だと信じなきゃ情報にはならないと思うんだけどなぁ・・・。まぁいっか。
(74)2006/05/24 17:09:48
牧童 トビー
小説版だっ!

|ω・)。oO(何がだ?)

サザビーの。

|ω・)。oO(……)

……。

|ω・)。oO(わかりにくいね)

うん。
2006/05/24 17:10:18
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナにわかってるよ・・・と言って土下座した。
2006/05/24 17:10:22
逃亡者 カミーラ
ソフィー襲撃したら、少なくともアタイはほぼ100%吊られないかい?
(*7)2006/05/24 17:18:43
流れ者 ギルバート
■2襲撃考察

灰襲撃なら影響力ある人間、半分みんなから白決めうちされてて吊れそうにもない人間、推理がどんぴしゃな人間だと思うんだよな。

能力者狙いじゃね?って言っちゃえば終わりなんだけどよー。さっぱりだな。

でも例えば、コーネみたいなのが狼だとして適度に疑われてたリック襲撃していいことないと思うんだよなぁ・・・。
(75)2006/05/24 17:18:44
流れ者 ギルバート
うん。まぁ過去のこと言っててもどうしようもないんだけど。

ソフィー生きてる限りたぶん2人とも吊られるな。結社ならかなり危険。他の灰ならある程度口で勝てるけど。あれは硬いよ。
(*8)2006/05/24 17:20:25
流れ者 ギルバート
あー、でもニーナの反応見る限りリック結社もあるかもなー。
(*9)2006/05/24 17:23:27
見習い看護婦 ニーナ
>>64 ソフィーねーやん。ちょいと間違えてますぜ。
ステラねーやんも▼トビーちゃん。
アーノルド村長も、ステラねーやんの中では釣り候補。
セシリアねーやん占いも、ステラねーやんの中では候補でぃすね。
まったく関わってねェッテ訳じゃねぇっす。

>>67もきになりやす。
クインジーちゃんが狼だったら
トビーちゃん、メイちゃん共に真の可能性有りですぜ。
…まぁクインジーちゃん狼きめうちするのなら…
どっちでもいいのかもしれやせんでぃす…
(76)2006/05/24 17:25:45
流れ者 ギルバート
灰考察って言ってもなんか皆特に印象変わらないんだが・・・(笑)

俺の中で最初と変化したのはコーネリアス、ソフィー
割と変化したのがマンジロー、モーガン
逆に全然変化が全然ないのが、ステラ、カミーラ

なんだよなぁ・・・。だからなんだって言われるとどうしようもないんだけど。
(77)2006/05/24 17:34:49
流れ者 ギルバートは、全然が2回続いてる・・・すごい否定だな。
2006/05/24 17:35:36
流れ者 ギルバート
とりあえず今日の希望は▼ゴードンかな。

クインジー真派で狂人濃厚だが、霊能者手出した以上吊るべきだと思うぜ。トビーんときから主張しているが判定ノイズだしな(笑)

ただ、ゴードンの考察出さなかったり、ローラー希望したりってのが狂としたらあからさま過ぎるんだよなぁ・・・。
(78)2006/05/24 17:38:48
流れ者 ギルバートは、灰からは保留
2006/05/24 17:40:49
見習い看護婦 ニーナ
雷がひどくなってきたっすぅぅ〜;
やっぱりニーナ退散するでぃす。
みんな!ごみん!!!

ゴードンじーやん希望の場合は
灰からも一人上げるでぃすよ。
ニーナとのお約束っす!!
(79)2006/05/24 17:42:12
流れ者 ギルバートは、雷が怖くなったのでニーナについていった@退席
2006/05/24 17:45:14
修道女 ステラ
[...はいつも結婚式に行くとき着る服で登場。しかしいつも通りだ]

皆はんこんばんわ〜
とりあえず
■3.答えますわ〜
(80)2006/05/24 19:33:38
修道女 ステラ
■3 今までの判定を見て
●セシリアはん 結果メイ白 トビー白
ニーナはんの初日の言動は
自分を占ってほしかったとか
セシリアはん●決定は独裁とゆうてますし
セシリアはんは●に抵抗無し
せやから結の可能性高い思うて白だしたんやないやろか?
(81)2006/05/24 19:34:08
修道女 ステラ
●モーガンはん 結果トビー白 メイはん死亡
トビーはん狂人の場合
結社員ならまだええけど狼はんの可能性がありまんねん
昨日吊り集っとったさかい
黒出ししたら吊る可能性高い思うて
もし狼はんで黒出しして吊られたりしたらいけへんさかい
無難に白出ししたんとちゃいまっか?

トビーはん狼の場合
モーガンはん狼やったら黒出しの場合
トビーはん狂人の場合でゆうとるように
吊られる可能性高いさかい
モーガンはん吊られてローラーやったら
2匹やられてしまいまんねんせやから白出し
モーガンはんが白やったら
後半SG用にしようとしたんやないやろか?
襲撃も泥沼化するような方向に持っていってるさかい
黒すぎるモーガンはんは隠れ蓑になる思いまんねん
この場合狼の片方はモーガンはんと似たような位置に
居る人やと思いまんねん
(82)2006/05/24 19:35:07
修道女 ステラ
▼村長はん 結果クインジー白 ゴードン白
村長はんの自分▼希望などから白やと思うたんやないやろか?
黒出ししなはって狼が自分▼希望出すやろか?
という疑問起こして信用失うよりは
白出しが無難やと思うたと思いまんねん

▼トビーはん 結果クインジー黒 ゴードン白
ゴードンはんが狂人の場合
ローラーにするためにこれ以外無いと思いまんねん

ゴードンはん狼の場合
ローラーの流れは変えにくい思うて灰吊りで相方吊れて
ローラーでフィニッシュよりかはローラー速めにさせて
相方生かそうとしたんじゃないやろか?

クインジーはん狼の場合
ゴードンはん狼の場合と似たような物や思いまんねん
違うのは灰に狼が2匹いるゆうことやな
▼クインジーはん 結果ゴードン黒
黒以外出すはずかありまへん
(83)2006/05/24 19:39:18
学生 メイ
>クインジーへ。
 霊能者潜伏は24時間村だと非常にめんどいので、今回やりませんでしたorz霊能者が私だったら潜伏希望するけどw
2006/05/24 19:39:58
修道女 ステラは、ほなうちはご飯いってきますわ〜
2006/05/24 19:40:15
見習い看護婦 ニーナ
うきゃー雷もそっと納まりそうにないっすー。
でも遠くはなったかにゃー。
避雷針でも作ればよかったっすかねぃ。
も少ししたら、顔出してみるでぃす。
(84)2006/05/24 20:03:00
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/05/24 20:06:20
見習い看護婦 ニーナは、ダイジョブそうでぃす。在@議事録よんどりますぃ。
2006/05/24 20:32:39
隠者 モーガン
昼から考えていたんだけど、守護と結社が生きてるならCOしてみるのはどうだろうか
白3 灰(狼2他4)
白2 灰(5)
白1 灰(4)←狼1ライン
   灰3
(85)2006/05/24 20:52:18
見習い看護婦 ニーナ
>>85守護が今COして、良いこと無い気がするでぃすよ。
…と思ったけど、対抗炙りだしを考えると
結社&守護一斉COは有効なのでしょうかぃ…?

ちょいと考えてみることにしますぜ。
(86)2006/05/24 20:56:49
牧童 トビー
>>85 モーガンさん
既に死んでいるリックさんとセシリアさんとアーノルド村長に守護者の可能性があるんですが。

結社員はともかく、守護者は生存中は完全な白にはなれません。襲撃されたら守護者だったと推測可能ですが。それだったら潜伏させて灰襲撃誘った方が良いと思いますよ。
2006/05/24 20:57:21
見習い看護婦 ニーナ
>>86で、考えて無益ということにニーナは落ち着きやした。

もーがんじーやんは灰考察とか頑張ってくだせぇな。
(87)2006/05/24 20:59:01
牧童 トビー
>>86 ニーナさん
守護者の対抗なんて出るわけ無いと思うんですけど…… 結社員の対抗も出るわけないですし…… 潜伏結社員が守護者COしたとしても、村側が混乱するだけだと思いますよ。

混乱しない人が人狼っぽい、とかやるなら話は別ですけど。
2006/05/24 21:00:26
見習い看護婦 ニーナ
左手首にずーっと湿布してたら
痒くてしょうがない…(ポリポリ
2006/05/24 21:01:04
見習い看護婦 ニーナは、やっぱり議事録読んできまする。
2006/05/24 21:02:47
お尋ね者 クインジー
守護が2人出るなら、もうニーナはゴードン真霊分かってるから、ニーナ・ゴードン護衛でいいのか。
が、真守護襲撃がまずいのか?

結結霊灰灰灰狼狼守←ここで狼吊れたら負け
結結霊灰灰狼狼←真守護襲撃
結霊灰灰狼←できれば灰襲撃で偶数に
霊灰狼←結社襲撃ならゴードン真

結社・守護に関しては遺言COもあるがなあ。

結結霊灰灰灰狼狼守←守護対抗なし
結結霊灰灰狼狼←真守護襲撃
結霊灰灰狼
結霊灰狼

今日のただの守護COはよくないだろうな。
吊り回避COか遺言COでないと。
2006/05/24 21:07:10
お尋ね者 クインジー
>メイ
特に今回は時間がなかったし、
俺のように出遅れた人間もいるしな。
占い2確定の場合もう一巡させるのは
きつかったと思う。
なので、あの段階での順次提案は
村側としてはよかったと思っている。
2006/05/24 21:09:33
お尋ね者 クインジー
あと、トビーの騙りも上手かったけど、
メイはかなり真っぽかった。
トビーの狂人度からの比較でもあるけど。
霊能COしないとわかってからは、
ほぼメイ真決めうちしてたよ。
ヒントは1日目終盤からの比較。
俺が占い騙ったら2人には到底勝てなかっただろうな。。。
2006/05/24 21:21:05
学生 メイ
 いや、クインジーは占い騙ってたら私負けてたわ。

ちゃんと「村視点」で無理なく考察出来てたから。クインジーは騙りに向いてると思うよ。

 なんでこの人は能力者真なのかな?っていう要素って、
「襲撃にビビってるフリ」とか「狼探しに積極的」とか「常に村有利になるような提案提示」とか「意外と脇があまいとか」、そういうのは知り尽くしてるんだ。私パッションの癖にな。

 時間ないせいで、2つしかできんかったけど。上の真要素。
2006/05/24 21:32:45
鍛冶屋 ゴードン
■3
☆占い
・初日 セシリア 白確定
 これは両占い師ともに結社地雷もよぎりだと思う。
・2日目 モーガン トビー 白 
 ・トビー(狂) メイ(真)
  メイ襲撃によりもしかするとモーガンが黒かも知れない。ならばということで白。
 ・トビー(真) メイ(狂)
  素直に白。
☆霊能
初日 村長 白
これに黒出すのは無理だと思うぞ。

二日目 トビー 黒
ここでのトビー「黒」は信用勝ち取りにきたんだろうな。>>4:38この発言でほぼ信用は勝ち得たと思う。
確かに判定「白」にしてしまえばローラーは確実だろうしな。
ただ>>4:137>>4:146はちょっとクインジーらしくない発言だと思う。
(88)2006/05/24 21:32:47
鍛冶屋 ゴードンは、すまん、後は帰ってからだ
2006/05/24 21:32:49
学生 メイ
議事録見てたら大体狼がわかりそうな予感がした!

のは嘘です。すいませんでした。
2006/05/24 21:34:18
お尋ね者 クインジー
>>88
>>4:146あーあ、そりゃ誤爆だからだって。(苦笑
ゴードン・・・。
そう言うところがむしろ尊敬に値するけど。

ニーナと仲間にはメタ情報で胃をキリキリさせてるだろうなあ。
本当にすまん。
2006/05/24 21:36:03
お尋ね者 クインジー
>メイ
初狼だからテクニカルな狂人のふりとか
できなかったわけよ。
だから、考察は多少穴を開けつつも、
基本姿勢は真霊能者だった。
寡黙に喋らせたい(質問投げかけたり)のも、
単純な寡黙吊りをしたくないのも、
俺の中ではかなり本心だったし。
2006/05/24 21:38:02
流れ者 ギルバート
とりあえず様子見かねぇ・・・。
(*10)2006/05/24 21:40:13
逃亡者 カミーラ
ただいま。
議事録を読んでくるさね。
(*11)2006/05/24 21:44:45
逃亡者 カミーラ
今日、灰の吊り希望にあげてもいいかい?
(*12)2006/05/24 21:45:04
牧童 トビー
。oO(寡黙なんて容赦せずに吊っちゃって良いと思います)
2006/05/24 21:45:11
お尋ね者 クインジー
クレナイ、カラスミ、がんばれ。
2006/05/24 21:45:14
流れ者 ギルバート
いいよ。
(*13)2006/05/24 21:45:59
お尋ね者 クインジー
そうなんだよなあ・・・。<寡黙吊り
ダメなんだよ、寡黙・初心者・天然に弱い。
2006/05/24 21:46:15
牧童 トビー
がんばれ〜♪
2006/05/24 21:46:16
流れ者 ギルバート
とりあえず、ゴードンローラー。

残り3回でソフィー道ずれ。後は任せたって感じかな。
(*14)2006/05/24 21:46:48
逃亡者 カミーラ
それが原因で負けたらアタイのミスってことで。
(*15)2006/05/24 21:47:14
牧童 トビー
。oO(寡黙・初心者・天然および、それらの騙りには毅然とした態度で臨みたいものです)
2006/05/24 21:48:00
見習い看護婦 ニーナ
>>88 >>4:28
…信用勝ち取れる発言なのか…
どっちかっていうと、クインジーちゃんは村人ほとんど
「敵だったらやだなぁ」だったんだよねぃ。
それで真扱いされてたわけだが。
…早いうちに、初日からの占い、吊り希望を
さらってくるべきかな…
でもなー。ギル&ステラつーりーたーいーなー。
初日の占い襲撃なんて、ギルorクイン(orマンジ)が
やりそーなことにみーえーるーんーだーよね〜。
2006/05/24 21:49:20
牧童 トビー
クインジーさんが占騙りしてたら、1->2日目か、2->3日目に黒だししてたと思います。

たぶん、メイさん人狼決めうちで判定だしてたと思いますから、その場合初回占いがセシリアさんだったとして、黒出せたかどうかは…… ちょっと微妙なところなんですけど。
2006/05/24 21:51:24
学生 メイ
 真になりきろうとする意思があったからこそ、私は最初クインジー狂人だと思ってたのよ。ローラー前提の騙り狼にしては全力で真印象取ってるなあって。クインジーの考察とか私うなずきながらログ見てたし。真ならラインできてたのもしいかなって思ってたんだけど…。世の中そんなことはなかなかないねw

 二日目時点では、この人真になりきってPPするつもりなんじゃないかってwゴードンはあれ、ホント素直だしさ。黒出ししなかったら、状況的にみてゴードン吊りでクイン放置の目も十分あったと思ってるよ。ニーナは占い真狂だとも言ってたし、理由はわからんけど確信してたと思うよ。だから、割らなくてもよかったんじゃないかな〜って。
2006/05/24 21:54:27
吟遊詩人 コーネリアスは、こんば…ただいま?議事録読んできます。
2006/05/24 21:56:32
お尋ね者 クインジー
トビー白判定で俺の誤爆さえなければ、
ゴードンは先に吊れてたんじゃないかとは
思うけどな・・・。
本当に何やってんんだ、俺。

実際信頼度はあったんだろうか?
能力者やると客観的に見れないよな。
2006/05/24 21:58:37
吟遊詩人 コーネリアス
↑心境の変化はRPだと*思ってくださると助かります。*
また出たよこのフレーズ…
2006/05/24 22:01:28
逃亡者 カミーラは、議事録を確認してくる…目標23:00…
2006/05/24 22:02:39
見習い看護婦 ニーナは、ぷぎゃー!しまった何も炙り出してない!!
2006/05/24 22:09:17
牧童 トビー
>クインジーさん
判定を割ったのは微妙なところですが……

潜伏狼がトビー狼からの考察で、誰かをスケープゴートにするつもりだったのでしたら、もしトビー真or狂だとその人をスケープゴートにしにくいと思っていたのであれば、ボクに黒判定出したのは意味があるのかもしれません。

クインジーさんの信頼度は、4日目開始時点(ボクに黒出した後)では五分五分以上だったと思いますが、ゴードンさんがかなり頑張ってましたから、4日目終了時点ではゴードンさんの方が優勢だったと思います。
2006/05/24 22:12:27
牧童 トビー
お風呂行って来ます〜♪

今日はきっちりpt使い切るぞ! えいえいおー!
2006/05/24 22:13:32
お尋ね者 クインジー
>スケープゴート
そのへんはどうだろうなあ。
仲間が生き残れるように、
仲間が考察を出しやすいように
ってのが第一だった。
3日目序盤は白予定だったんだよ。
2006/05/24 22:14:46
隠者 モーガン
いろいろ考察
昨日ニーナが仮決定を変えたこと>>4:204に反応したのは、>>4:210ステラ、>>4:258くらいで弱すぎる。
結局、トビー狼で狼はクインジー吊りにほくそ笑んでいた可能性の方が高い。
ゴードンが霊能ローラーを押しすぎていたのも、状況に合っている。

吊り票から考えると参考になるのは、昨日は、ばらけすぎでリックがなんか疑ってたステラぐらいか。
(89)2006/05/24 22:16:18
修道女 ステラ
皆はんこんばんわ〜
■1 灰考察はうちもギルバートはんと一緒で
昨日と全然変わってへんわ〜
変わったことは
ソフィーはんがうちの中で
さらに白寄りになった程度やな〜
(90)2006/05/24 22:16:41
隠者 モーガン
>>90
え?ソフィーについて詳しく教えてくれんか
(91)2006/05/24 22:21:03
隠者 モーガン
うーん、ステラ、カミーラ、ソフィーは吊りの最多票に入れていないんだよな。私もだけど。
追従票をうまく避けてるのか素なのか・・・
(92)2006/05/24 22:24:29
修道女 ステラ
1度ローラーやると決めたなら
ゴードンはんも吊るべきやと思いまんねん
せやから▼ゴードンはん
もし灰吊りなら▼ギルバートはんや
(93)2006/05/24 22:24:56
修道女 ステラ
>>91
>>4:231を読んでおくんなはれ
(94)2006/05/24 22:27:27
お尋ね者 クインジー
ニーナはゴードンを吊れないんだよなあ。
これは悩ませるなあ。
2006/05/24 22:28:48
お尋ね者 クインジー
>>*15
いや、本当に今回に関しては俺のミスだ。
初狼が足を引っ張るジンクスを更新させてしまった。
2006/05/24 22:30:28
隠者 モーガン
>>94
今日ソフィーが白よりになったんじゃないのか?
なんか後付が多い村だな
(95)2006/05/24 22:31:17
修道女 ステラ
>>95
せやからうちはもともとソフィーはん
白やと思うとったやろ?考察にも書いてたはずや
今日の襲撃でさらに白やと思うようになった
どこかおかしいどすか?
(96)2006/05/24 22:33:27
流れ者 ギルバート
>>90

印象は印象。だが状況が違う。リック襲撃からは意見はかわらなかったってことか?
(97)2006/05/24 22:35:54
修道女 ステラ
>>97
むしろリックはんが白やと判明して
うちはさらにソフィーはん白やと思うようになりました
(98)2006/05/24 22:38:45
隠者 モーガン
>>96
おかしいとかじゃなくてだね。
他人を説得できるくらいの根拠があれば出してほしいんだよ。
私も誰かを真っ白に見たいよ?
(99)2006/05/24 22:39:19
見習い看護婦 ニーナ
 メ モ に 吊 り 希 望 が 出 て な い 
 に も ほ ど が あ る ! ! 

と、だけ一応いっておくでぃすよ?
(100)2006/05/24 22:41:38
修道女 ステラ
>>99
ならうちの議事録よく読んで
納得できへんところを教えておくれやす
(101)2006/05/24 22:42:57
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/24 22:44:42
流れ者 ギルバート
■3 今までの判定を見て
2日目:セシリア=白
普通に白だったんだろ。割ろうとしても結社の可能性は残るからな。俺は占い希望と、その中から疑問点がある人間としてセシリアを選んだ。

3日目:アーノルド:白 モーガン:半白
アーノルドは1日目で言ってるけど、白だと思ってた。参加態度がマイナス。そんだけ。彼を放置して他の人吊るのはできない。俺は寡黙が強いゲームにはしたくはない。

モーガン半白は状況的には黒い。
だけど3日目にも言ったとおり、初手占い師はモーガンが狼でも狼じゃなくても考えられる手だと思う。
モーガンの印象だけ見ても白だと思ってるぜ。
>>4:77で言っているとおり、トビー狼だと思ってる俺にはライン切りにしてはやりすぎな気もする。今のところトビー+モーガン狼の可能性は少ないと思うぜ。
(102)2006/05/24 22:44:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/24 22:45:02
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/24 22:45:11
流れ者 ギルバート
>>98

いやいや、ソフィーが白なのはわかったよ。

そんで、俺を疑ってるのはわかったが、もう1人は誰?コーネリアスだっけ?

コーネリアスが狼なら寡黙気味で吊られそうだ。同じようなリックを喰うことは逃げ道をなくしてる気がするんだけど。どう思う?
(103)2006/05/24 22:46:26
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナすんまへんつい質問に答えるほうに夢中になってしまいました
2006/05/24 22:46:26
牧童 トビー
>>99 モーガンさん
>>101 ステラさん
……。ステラさんの勝ちっ!

|ω・)。oO(うむ。モーガン自体が他人に説明を要求できるほど考察出してないしな)
2006/05/24 22:48:54
流れ者 ギルバート
4日目
トビー:ゴ白 黒ク

俺にはトビーが狂には見えなかったな。すげーがんばってる印象あったし。メイ真クイン真が1番しっくりするような気がするぜ。

4日目
クインジー:ゴードン黒

まぁこれは決まってるよな。
(104)2006/05/24 22:49:40
新米記者 ソフィー
おーおー、ステラさんが何を考えてるのかさっぱりわかんねーです。怖いよ怖いよ。
でも、ステラさん狼っぽくないし、いいのかな。まいっか。
なんかねー、ステラさんって色々迷いながら考えてるって感じなんですよねー。それが村人っぽ。
なんてゆーんですか、アレですよ。
考察自体は迷ってるっぽいんだけど、吊り希望とかは一度出したら絶対変えない人。
そーゆー人のが怪しい感じがしないっすか?
(105)2006/05/24 22:50:09
お尋ね者 クインジー
俺、墓下でもうっかり仲間をバラしそうだ・・・。
口チャックだ。
2006/05/24 22:50:20
見習い看護婦 ニーナは、いーから希望を出すでぃすよぃ。
2006/05/24 22:52:00
流れ者 ギルバート
どうも、ソフィーとステラの思考停止が気になるんだが。

ソフィーは潜伏は騙りより実力が上で思考停止。
ステラはギルとトビーライン切りで思考停止。
(106)2006/05/24 22:52:32
流れ者 ギルバートは、すまん。仮までに灰考察考えられんな。
2006/05/24 22:52:55
牧童 トビー
ところで、リックさん襲撃決めた(というか、言い出した)のはクインジーさんでした? それとも他の人狼の方ですか?
2006/05/24 22:53:04
見習い看護婦 ニーナ
…マンジろーやん疑えないんだよなぁ…
発言が少なくて…
ソフィー&ステラ狼くさーい感じを…
今ここでにおわす必要あるんかなぁ…??
2006/05/24 22:53:15
隠者 モーガン
>>101
文句つける訳じゃないけど、>>3:60でも後付けしてるだろ?
なんでいうたん
(107)2006/05/24 22:53:24
お尋ね者 クインジー
リック襲撃は仲間が言い出した。
俺はあの時パニクってたし。
2006/05/24 22:55:19
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーねーやんのは、思考停止と言うよりも
投げやりですねィ。
ニーナとしては頑張って欲しいところっす。
…まぁ出ている分で仮決定を出して、
本決定までに二転三転も善いんですけどねィ…
(雷怖くて繋げなかったニーナも悪い)
(108)2006/05/24 22:55:25
新米記者 ソフィー
ギルさんギルさん。
>>3:213で言ってる「トビーの判定で霊能者視点で内訳が完成して、そっから2通りの狼予想」ってどうなったんですか?
(109)2006/05/24 22:55:55
牧童 トビー
>>106 ギルバートさん
それ、灰考察出して無い人が言って良い台詞じゃないと思いますよ? 灰考察出さない事で自分をガードしつつ、他人を攻撃するのは卑怯だと思います。
2006/05/24 22:56:45
修道女 ステラ
>>103
もう一人は正直よくわかりまへん
SGにできそうに無い人を襲撃したんやと思います
カミーラはんは完璧さから疑われて
モーガンはんは方占い
ソフィーはんは昨日の変貌ぶりで疑う人が出てくると予想
ギルバートはんは(仮決定やけど)▼に名前だされとる
うちも●や▼が集る所を見ると疑われとるようや
SGできる可能性のある人のけると
マンジローはんコーネリアスはんリックはんになりまんねん
その中でリックはんが一番守護・結にみえたんやないやろか?
コーネリアスはん狼ならモーガンはんがSGとしておるし
(110)2006/05/24 22:56:50
逃亡者 カミーラ
■1 灰考察

とりあえず、個別は間に合わなさそう。
今日も>>4:54>>4:56のバリエーション表を元にしたポジション考察を先に。

A.メイ真 トビー狼 クインジー真 ゴードン狂の場合

A−1.1人、トビーと互角かそれ以上の潜伏力がある奴がいる
⇒その場合、ソフィーだろうという評価には今日も変化はない。
気になったソフィーの発言は>>4:236>>4:97などの怪しい発言は、逆に>>4:236的理論を押しすすめて、アタイを吊るために自らを黒い位置にシフトさせるための布石だったと考えられなくもないさ。
アタイの>>4:211をスルーしているのは注意深いソフィーらしくはないとも思ったけど、
そういうのは誰にでもあるので、これは気にしないことにするさ。
(111)2006/05/24 22:56:58
鍛冶屋 ゴードンは、戻った。
2006/05/24 22:57:00
流れ者 ギルバート
どうせカミーラとかソフィー吊るなら霊能者生きてるうちに吊りたかったなとか今日の襲撃見て思ってる。

今日の襲撃が理解不能すぎなんですよねぇ・・・。
(112)2006/05/24 22:57:09
逃亡者 カミーラ
A−2.CO開始した時、たまたま、狼がトビーしかその場にいなかったので、独断で騙った
⇒リックが襲撃されたから、ギルバート、コーネリアス、マンジローの4人に狼が2匹。A−2
その場合、一番怪しいのは、●セシリアでアタイに追従、▼村長等、ミスリードの多いギルバートが普通に怪しい。
メイが食われての▼トビーは、Aパターンにおいてもあまり白印象にはならない。

A−3.信用勝負に持っていくつもりで、あえて、エースを繰り出した
⇒この場合で考えられるのがモーガンが狼の場合というのも変わらないね。
モーガンは>>61がちょっと疑問さ。
アタイは、狼が霊能に騙りを出す場合、ローラー覚悟でやっていると思うさ。
ただ、クインジ-とラインが繋がると、トビーとラインが切れてA−3ではなくなる。
(113)2006/05/24 22:57:12
逃亡者 カミーラ
B.メイ真or狂 トビー真or狂 クインジー狼 ゴードン真の場合

B−1.占い師が2COされているので、霊能に騙りにでることをその場で話し合った
⇒リックが襲撃されて、確率が低まった気がするさ。
この場合残るのはコーネリアスと、いつでも占いを騙ることができるようにマンジローが残っている場合だけど
コーネリアスとマンジローといえば、>>24以下の、延々と不思議な問答さね。
アタイにはこれがライン切りというようには感じなかったけどさ。

B−2.クインジーが来る前の夜にいた狼が、霊能を騙るように言い残していった
ステラ、ソフィー、モーガンの中に狼が1匹ないし2匹いることになるさ。
結社騙りに対する対する対策に一人残しておくことを考えると、クインジーより後に非COした
ギルバートかマンジローが怪しくなるさね。特に、COの時はいなかったけど初日に最初はいたマンジローはね。
(114)2006/05/24 22:57:41
見習い看護婦 ニーナ
あ、いかん。ニーナもちょっと思考停止している。
んん〜…
りっ君襲撃はカミーラさんがらみもあると思うんだが。
ソフィーとステラ…ステラ怪しいんだが
ソフィーが絡んでくるのが微妙だな。…酔ってんのか。
ソフィーがステラを庇うことで
…ステラを残そうとしてはいない…よなぁ…?んん?
他のメンツのこと考えなくていいのかな。
2006/05/24 22:57:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>100
ご、ごめんなさいまだ考えてます…!
でも灰色考察まだステラさんまでしか終わってないです。
仮決定までに吊りだけでも出せるようにがんばりますorz

ああもうこればっかだ…謝りたい…
(115)2006/05/24 22:57:56
逃亡者 カミーラ
B−3.クインジーが独断でCOした
>>4:146は真だろうが狼だろうが不用意な発言。
昨日の>>4:56の時点よりは、クインジーに対する印象が変わったさ。
といっても、B−3では直接的に灰の考察は不能。

全体的には、

A−2の確率がリック分微妙に減り、B−1の確率がそこそこ減少。
B−2、B−3の確率が若干上昇。

A−3≧A−2>B−1≧B−3>A−1>B−2
(116)2006/05/24 22:58:01
修道女 ステラ
>>107
寝過ごしてしもうて変更がいえへんかったさかい
なんとなく言ってしもうたんや
理由なんてあらへん
(117)2006/05/24 22:59:23
流れ者 ギルバート
>>109
昨日したぜー。両方真視点で狼予想したぞー。>>4:77
もういっこ近くにある。結論には至ってないけどな。
(118)2006/05/24 22:59:34
修道女 ステラ
ソフィーはんよくわかっとるな〜
そうや!うちはつねに迷いながらつきすすんどるんや!(何
2006/05/24 23:02:40
流れ者 ギルバート
ひー、重い。
(*16)2006/05/24 23:04:00
吟遊詩人 コーネリアス
な、なんで皆さんこんなに真面目につらつら
しかもテキパキと問答ができるんですか…ッ
慣れてるんですか!そうですか!
…精進します。独り言で遊んでないでちゃんとしないと…
2006/05/24 23:04:08
流れ者 ギルバート
>>110

トビー+ギルバートまで自分の中で狼って予想できてるんなら。

そっからもう1人絞って結論出そうとは思わんのかね?
(119)2006/05/24 23:05:32
新米記者 ソフィー
>>111 カミーラさん
さすがにバレバレでしたか。
ちょうど気分的にもあんな感じでしたし、灰に関してさっぱりわからないのは事実ですので、ちょうどいいやってことでみたんですけどね。
>>4:211は特に解答する必要もないかなー、と思ったのでスルーさせていただきました。
トビーくん真の場合は、狼は真狂わからない食いなので、実質トビーくん狂人と変わりません。
見るべきところはクインジーさん狼だけなので、ローラーされやすい霊能にクインジーさんをCOさせるあたりから、カミーラさん狼です。
(120)2006/05/24 23:05:56
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/24 23:06:06
逃亡者 カミーラ
襲撃はニーナでいいかい?
(*17)2006/05/24 23:06:19
異国人 マンジロー
▼モーガンでどう?
(121)2006/05/24 23:06:28
牧童 トビー
>クインジーさん
なるほど。……。

頑張れ! 人狼さん!
2006/05/24 23:06:31
逃亡者 カミーラ
アタイの中で、A−3〜B−2の全体の確率がつまってきている感じさ。

一応▼ゴードンで霊能ローラー完遂を希望するけど、灰からなら。ポジション考察から複数回名前が出てくる上に、▼村長や●セシリア追従といった結果的黒要素のある▼ギルバートを希望するさね。
(122)2006/05/24 23:06:36
隠者 モーガン
どうもおかしいんだよな。
今生きてる中で3日目にトビーが狼だと知ってるのが2人いるわけだよ。
ギルバートとステラのラインがなさそうなんで、女性陣が3人とも怪しい
とくに発言の意図がサッパリなソフィーなんだよ。
ただソフィーがカミーラを疑っていたのかな?
マンジローとコーネリアスは誰ともつながっていないような気がするから、
▼ソフィーかカミーラ
(123)2006/05/24 23:06:37
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、もし今日の▼が俺じゃないのなら▽コーネリアスとさせてもらおう。
(124)2006/05/24 23:06:38
新米記者 ソフィー
>>118 ギルさん
結局、灰についてはほとんど情報を得られてないってことで合ってますか?
(125)2006/05/24 23:06:47
異国人 マンジロー
うわ、流れ早い!
今日は結果からカットインしてみました。
ジョン卍朗です。
(126)2006/05/24 23:08:02
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/24 23:08:52
牧童 トビー
>>121 マンジロー
人狼側からすれば、全然オッケーです。

ボクは、メイさんを護衛してなさそうな人が守護者っぽい事から、モーガンさんも守護者っぽいと思っていますから。
2006/05/24 23:08:53
隠者 モーガン
>>117
了解したよ・・・
(127)2006/05/24 23:08:56
隠者 モーガンは、異国人 マンジロー、おまいさんが一番止まってるよ・・・
2006/05/24 23:09:30
見習い看護婦 ニーナ
うおおおお…私また村人と思考がずれてないかぁ…??
クインジーが騙りに出てきたのって…(狼だったら)
あのCO順でラストで、しょうがないからとかじゃないのか…??
ソフィーたんに突っ込んでみようか・・?
2006/05/24 23:09:36
お尋ね者 クインジー
>トビー
同じく。もしくは安全志向でニーナ護衛だと思う。

俺ならメイ守るけどな。
2006/05/24 23:10:19
流れ者 ギルバート
>>125
うんー、どっちか決めうてればある程度絞ろうと思えば絞れるんだけど、
どっちか絞るために霊能者結果1人知りたかった感じ。
(128)2006/05/24 23:11:55
流れ者 ギルバート
ニーナで。
(*18)2006/05/24 23:12:21
見習い看護婦 ニーナ
>>120
んん?それはちぃっとおかしくないですかねぇ…。
狼は仲間がわかっていても、あの時点では
どれだけ村人を説得できる理論派かっていうのは
わかってないはずでぃすよ。
喩え赤ログで会話していても。
どーしてその状況でクインジーとタメ張るカミーラの
結論が出ていたことになるんでぃすか?

ちなみに、トビーちゃんが真アピールしていないとも
ニーナは思っていませんが…
ソフィーねーやんの考え方がわからなくなってきましたよィ?
それも昨日今日あたりから唐突に。
(129)2006/05/24 23:12:54
鍛冶屋 ゴードン
俺の考えは正直みなと違うと思うからノイズになるかもしれないと思う奴は俺の発言を消しておいてくれ
灰考察は苦手だから、今後の狼のシナリオを考えてみたんだ。
(130)2006/05/24 23:12:57
牧童 トビー
>クインジーさん
ニーナさん護衛は安全志向というよりも、単純にGJ狙いか、もしくは思考放棄っぽいような気もしますけど…… ボクの見たところ、ニーナさん護衛してそうな人って居ないんですよね……
2006/05/24 23:13:20
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/24 23:13:52
鍛冶屋 ゴードンは、マンジロー・・・もしかして▼間違えてないか?
2006/05/24 23:14:00
流れ者 ギルバート
>>121

ステラにも言ったけど、マンジも2人決めうち型だよなー。

じゃあ、トビー+モーガン狼ならもう1人は誰だと予想してる?
(131)2006/05/24 23:14:42
見習い看護婦 ニーナは、↑同感と頷いた
2006/05/24 23:14:44
見習い看護婦 ニーナは、ギルバートに邪魔されたと思っている…
2006/05/24 23:15:03
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに、同意ありがとう(笑)
2006/05/24 23:16:01
異国人 マンジロー
オレも>>120は疑問だな。
ていうかその理屈だとカミーラのスタイルが
変化したってことになるんだぜ。
(132)2006/05/24 23:17:26
牧童 トビー
>>129 ニーナさん
> どれだけ村人を説得できる理論派かっていうのはわかってないはずでぃすよ。

あ、そっかぁ! ニーナさん頭良い!

とかって答えますかね。ボクなら。
2006/05/24 23:17:35
見習い看護婦 ニーナ
カオティックルネッサンス!!!!

くぅ〜〜;気になることがあるのに
過去ログあされねェ〜〜…っす…ぅぅぅ…
今日は多数決にプラスで、ニーナ分ってことに
するでやんすぅ〜。
2006/05/24 23:17:46
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/24 23:17:53
文学少女 セシリア
|д')こそこそ。
どうでもいい事ですけど…モーガンさんの口調ってRPなのかなぁ…
2006/05/24 23:18:40
修道女 ステラ
>>119
思わんわけないやろ?
気になる人やったら
トビーはんが執拗に●希望あげてたし
うちがこんな感じの狼にやられたことがあるさかい
コーネリアスはん
状況的には黒寄りな
モーガンはん
の2人やな
マンジローはんも気になるには気になるんやけど
今のところは黒寄りとはなんとなく思えまへん
(133)2006/05/24 23:19:00
隠者 モーガンは、流れきって悪いがマンジとコーネリアスが狼だったら白旗だよ。
2006/05/24 23:19:01
異国人 マンジロー
>>131
もはやその質問に対する回答はグレスケなんだが
コーネリアスかソフィー、その次がギルぐらいだ。
(134)2006/05/24 23:19:26
鍛冶屋 ゴードンは、みんな>>120に疑問もってるのって何で?
2006/05/24 23:20:04
お尋ね者 クインジー
俺は村側なら占い重視なので占い護衛派だが、
確定能力者や確定白護衛派もいる。
占い3霊能1なら必ず霊能護衛とか。
占い3結社1なら結社護衛とか。
2006/05/24 23:20:05
逃亡者 カミーラ
独断なのになのにねw
何でアタイがトキを霊能になんかCOさせるかい!
(*19)2006/05/24 23:20:36
見習い看護婦 ニーナ
じーやん。ニーナも同感だ…
マンジ…コーね以上に疑えない…困ったなぁ…
カミーラねーやんも白い。
さて、ソフィーたんかステラねーやんは
どっちか狼のかんじはするんでぃすが…
(もしくは両方)…ニーナに見分けつくかねぇ。
2006/05/24 23:20:42
新米記者 ソフィー
>>129 ニーナさん
初日に赤ログで戦歴等に関して語られるのは珍しくないと思います。
実力に関してもCO前に灰考察の出し合いとかして見れば一目瞭然でしょうね。
(135)2006/05/24 23:21:25
異国人 マンジロー
>モーガン>>133下act
そうそう、オレってトンデモ推測連発だからな
ってなんでやねん!
一応がんばってるつもりなんだけど
(136)2006/05/24 23:21:53
牧童 トビー
>セシリアさん
モーガンさんの口調ですか…… いちおう、一人称が「私」とかは最初の頃から一貫してるみたいですが……
2006/05/24 23:21:57
お尋ね者 クインジー
>>*19
笑。
俺が勝手に独断したんだよな。
2006/05/24 23:22:05
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンクインジーカミーラ狼で決めうってるから
2006/05/24 23:22:20
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードン、ソフィーがクインジーカミーラ狼で決めうってるから。に訂正
2006/05/24 23:23:05
お尋ね者 クインジー
ゴードンクインジー狼はない!orz
じーちゃんがんばれー。
俺はじーちゃん好きだぞ。
2006/05/24 23:23:37
牧童 トビー
>>123 モーガンさん
> 今生きてる中で3日目にトビーが狼だと知ってるのが2人いるわけだよ。

そんな人居ませんから!
2006/05/24 23:23:48
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガンになるほど。了解した
2006/05/24 23:23:52
流れ者 ギルバート
うーん、とりあえずは霊能者ローラー希望。

やはり、占い師真狼の可能性のほうが高いと考える。>>4:77の考察からトビーの妙な擁護が気になる。
>>4:193のリックの発言をストレートに取ってみる。

ってことで灰なら▼ステラ希望
(137)2006/05/24 23:24:05
見習い看護婦 ニーナ
>>134↓act
>>120は前提として、「カミーラとクインジーが
論客タイプであり、この村で活躍できることを知っている」てのが必要だからでぃす。
というか、クインジーを切り札に使ったっていうのは
あの場のCOしていなラスト狼っていう理論を
完全無視している、いわゆる思考停止状態
だから…だとニーナは思うのでぃすが。
(138)2006/05/24 23:24:58
お尋ね者 クインジー
じーちゃんが俺の誤爆に気づかないばかりか、
俺真だと思ってるよ・・・。
じーちゃん、がんばれ。
でも俺のためにも吊られてくれ。
2006/05/24 23:25:43
隠者 モーガン
>>136マンジロー
頑張って別の視点から考察してくれよ。
進化しないポケモンみたいな感じだ
(139)2006/05/24 23:26:04
牧童 トビー
。oO(▼ソフィーさんになりそうな予感……)
2006/05/24 23:26:21
流れ者 ギルバート
>>120

てかよー、最大の失言だぜソフィー?

ソフィーは占い師真狂だと思ってるんだよな?

>狼は真狂わからない食いなので、実質トビーくん狂人と変わりません。
こういう考えなのに、なんでトビー残すんだ?狂人と変わらないなら残す意味あるのか?
(140)2006/05/24 23:26:25
異国人 マンジロー
>ゴードン、オレは▼モーガン間違いじゃないよ
次点▽コーネリアス
メモにも貼った。

理由)モーガンが狼で負けたらとっても悔しいから
ただもう時期を逸した感がある。
正直、メイが襲撃された日に吊っておくべきだったんでは、
と思う。
なんで、次点の▽コーネリアスとか▽ソフィーでもいいかと。
(141)2006/05/24 23:26:42
流れ者 ギルバートは、なんか重いんだが・・・。
2006/05/24 23:27:23
新米記者 ソフィー
ステラさんとギルさんはおそらくどちらも村人だと思うので、吊り合いしてる場合じゃない気がします。
それと、コーネさんは狼にしてはちょっと孤独すぎる感じがします。
私的にはカミーラさん、マンジローさん、モーガンさんに絞れた感じです。
(142)2006/05/24 23:27:34
見習い看護婦 ニーナ
>>133
灰考察はCO前には出されてねェっす。
アンケートもクインジーちゃんは
先攻組COが終わった後に出したでぃす。
戦歴は当てになるんですかィ?
自分の力が及ばなくても、相方の力で勝てたり、
対抗勢力の力不足で勝つこともあるのに?
(143)2006/05/24 23:27:36
見習い看護婦 ニーナは、マンジろーやん、飴頂戴ね。
2006/05/24 23:28:09
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさんから戦力外通知orz
本当の事ですけど…が、がんばらないと!

あと5分なので吊り候補だけ。
▼ゴードンさん ▽カミーラさん
理由は灰考察に現在進行形で書いてます。
あと二人なのでもうちょっとまってください…
(144)2006/05/24 23:28:16
流れ者 ギルバート
>>141

いや・・・。トビー狼ならゴードン確実に偽だぜ?
ゴードン吊ろうとは思わないのか?
(145)2006/05/24 23:28:46
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/24 23:29:20
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/24 23:29:26
お尋ね者 クインジー
>>139
ちょっと笑った。

モーガンやセシリアは序盤不慣れな印象があったから、
その後喋ってくれたのは嬉しかったよ。

セシリアは確定白なので考察は後出しの方が良かったが。
2006/05/24 23:29:39
牧童 トビー
>>140 ギルバートさん
> こういう考えなのに、なんでトビー残すんだ?狂人と変わらないなら残す意味あるのか?

いや、狂人トビー残して襲撃みたかったって昨日 >>4:97>>4:98 あたりでいってませんでしたっけ?
2006/05/24 23:29:49
異国人 マンジロー
>>139
おいおい、そんなセリフ
「狼の手先となってわけわかんないこと言って混乱させる便利な旧式モンスター」って訳しちゃうぜ。
(146)2006/05/24 23:29:59
新米記者 ソフィー
>>140 ギルさん
トビーくん狂人でも狼視点で狂人確定してなければ真と大差ないです。
そこらへんは>>4:97でも言ってます。
(147)2006/05/24 23:30:04
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/24 23:30:41
隠者 モーガン
>>137ギルバート
>>2:221のどこが養護なんだ?
(148)2006/05/24 23:31:43
見習い看護婦 ニーナ
あ、ちょっと仮決定間に合わない予感!
ちょっとずれます。ごめんなさい
(149)2006/05/24 23:31:45
隠者 モーガン
マンジロー…放置された狼なのか?
2006/05/24 23:32:02
異国人 マンジロー
>>145
オレはトビーは偽確定だと思ってるが、狂だか狼だかはわかんないぜ。しかし、「能力者ローラーは完遂しなきゃダメよ♪」という孫子の兵法を思い出したぜ。
そうそう、今日は▼ゴードンでもいよ
(150)2006/05/24 23:32:14
吟遊詩人 コーネリアスは、私も飴あります。欲しい方言ってくださいー!
2006/05/24 23:32:18
修道女 ステラ
この速い流れうちにはついていけへんわ〜
皆はんすごいな〜
2006/05/24 23:32:39
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/24 23:33:44
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーねーやんは希望未提出ですねぃ。
…見落としてる?
あれ?後足りない一人はだれの希望だ…?
(151)2006/05/24 23:33:56
お尋ね者 クインジー
トビ坊、今の時点で誰が狼だと思う?
2006/05/24 23:33:57
新米記者 ソフィー
>>143 ニーナさん
たぶん、>>135に当てた発言だと思うので。
わざわざ補足する必要もないと思ったのですが、CO前に赤ログで灰考察を出す、ということです。
灰考察でなくても実力はある程度計れると思いますよ。
(152)2006/05/24 23:34:15
逃亡者 カミーラ
うーん…クインジ−が狼だったとすると、結社騙りを恐れずになぜ霊能者にCOしたのかって問題がどうしても残るのさね。
なぜソフィーはそれを無視して決め打てるのかがわからないね。
(153)2006/05/24 23:34:19
牧童 トビー
>クインジーさん
「確定白は考察後出し」って、ボクは議論が停滞する措置なので止めた方が良いと思うんですよね。追従っぽく取られるのがイヤなら、そういう灰の人が自主的に確定白より前に議題回答するように頑張れば良いと思うんです。
2006/05/24 23:34:46
文学少女 セシリア
>クインジーさん
そ、そうだったんですか!?他の人の意見に左右されやすいので誰か出す前に出さなきゃ!?っと思って必死に書いてたのですが…(汗
2006/05/24 23:34:52
隠者 モーガン
>>141
君は天然宣言をしてるんだぞ。
マンジが狼だったら、全員がくやしい&あきれるわい
(154)2006/05/24 23:35:39
鍛冶屋 ゴードン
>>143
ちょっと落ち着いてくれ。
偶然だってあり得るし、一日ごとに狼たちだって作戦を練るだろう?初日と二日目で俺を偽者にしていくって作戦を立ててもおかしくないと思うが。
(155)2006/05/24 23:35:56
流れ者 ギルバート
>>148

モーガンとステラを比べて、モーガンに吊りたいという評価をしている以上。トビーの中ではステラ>モーガンだと思ったぜ。
(156)2006/05/24 23:36:11
見習い看護婦 ニーナ
遅れてもしわけねェっす!!
【仮決定 ▼ソフィーorゴードン】

ぎるにーやんと、ソフィーねーやんの
希望がみつけられませんでした!!
メモに張ってくだせぇな!!

ていうか、今日はあえてゴードンじーやん
放置プレイしたいニーナさん。
(157)2006/05/24 23:36:22
牧童 トビー
>クインジーさん
ひ・み・つ♪

クインジーさんがコードネーム出しちゃったので、そこからのメタ推理も入っちゃってますから……
2006/05/24 23:36:46
逃亡者 カミーラ
ブラフか…?
(*20)2006/05/24 23:36:56
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
灰は灰自身で情報を出し合った方がいいと思うんだがなあ。
確定白はつっこみなんかをやって欲しいな、
と俺的には思う。

俺自身が確定白になった場合、
すべて出せるほど余裕がないのもある。
だから役割分担したいな、とか。

>セシリア
丁寧な考察で良かったよ。
次からは序盤からそうやってくといいね。
2006/05/24 23:38:23
流れ者 ギルバート
>>147

あい、了解。

けど、誰かも指摘してたような気がするけど、トビー喰いはないと思うな。仮に喰ったとしても占い師真狂って情報与えてるだけだし・・・。
(158)2006/05/24 23:38:47
鍛冶屋 ゴードン
俺も人のこと言えないが、「結社騙り」に固執してる奴は他の可能性も考えてみないか?
(結社騙り忘れてたとか・・・)
(159)2006/05/24 23:38:50
流れ者 ギルバート
おい、ニーナ。俺はメモ張ってるぜ?(笑)
(160)2006/05/24 23:39:33
流れ者 ギルバートは、あー、重くてイライラするぜ(笑)
2006/05/24 23:39:36
新米記者 ソフィー
>>153 カミーラさん
狼視点での考察なんてわかんないですよ。
既にCOしてる占い師を考察した結果として、結社騙りはない、と判断できたのかもしれません。
クインジーさんのCOは最後から三番目ですから、ゴードンさん=狂人でないと推測できれば霊能COできた、とも考えられます。
CO順的にクインジーさん狼であれば、考えるための時間は充分あったハズです。
(161)2006/05/24 23:39:54
隠者 モーガン
>>156ありがと
トビの中ではステラ>モーガン>他という解釈ということか
(162)2006/05/24 23:39:56
鍛冶屋 ゴードン
えー。
吊ってよ・・・
考察ホントに無理だって・・・
絶対にGSになるもん・・・・・
2006/05/24 23:40:04
見習い看護婦 ニーナ
いきなり情報量が増えてついてけないので
先にいっときます。

【本決定は0:45】
【ニーナは遺言今日もしないかもしれない】
【ゴードンじーやんは生きてたら0:10を目安に
発表してね】
【ニーナが死んでたら、相方は0:15を目安に
COして頂戴】

情報整理しきれてなくてニーナ混乱中ですよィ!!!
(163)2006/05/24 23:40:22
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解】です。
でも、とりあえず灰考察からカミーラさんの所だけ抜き出し。

カミーラ
リッキュウさんが食べられてしまった事で、
なんだか黒く見え出してしまいました。
カミーラさんの突っ込みスキルというか、考察力と説得力は、狼さん達から見たら脅威に違いないと思い、
能力者、確定白が居なくなって、ニーナさんを守護者が守ってると考えた場合、口封じの為に食べられてしまうような気がしていたんです。
もしカミーラさん以外が狼なんだったら、
今すぐインタビューしたいぐらい不自然だと思いました。

以上です。逆に灰考察からは抜いていきます。
(164)2006/05/24 23:40:54
お尋ね者 クインジー
>>*20
んな気もするな
が、俺は〜〜じゃないかと
2006/05/24 23:41:34
隠者 モーガンは、異国人 マンジローに言い過ぎたかもわからんね。
2006/05/24 23:42:01
流れ者 ギルバート
>>159

確かにそうだが、その危険性を考えていない場合狼にカミーラやソフィーは当てはまらない気がするぜ。

どちらかと慣れてない人じゃないかな?
(165)2006/05/24 23:42:50
見習い看護婦 ニーナ
じゃぁ希望が出ていないのは
ソフィーねーやんだけでぃすね。
出してちょ。
ていうか…ホントにニーナがついていってないよ!
(166)2006/05/24 23:42:55
新米記者 ソフィー
ゴードンさん以外の吊り希望は▼カミーラさんしかないです。
(167)2006/05/24 23:43:09
逃亡者 カミーラ
>>164
すいません、意味がわかりませんorz
(*21)2006/05/24 23:43:15
修道女 ステラ
【仮決定反対どす】
ソフィーはん吊るならゴードンはん吊って
ローラー完成させて今日の襲撃などからも
改めて考えたほうが良いと思います
(168)2006/05/24 23:43:25
流れ者 ギルバート
>>164

すまん、口封じのためってどういうことだ?よくわからん。リックはカミーラ白と見ていたような気がしたが。
(169)2006/05/24 23:44:26
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナ 時間は[1:10]だよな
2006/05/24 23:44:40
流れ者 ギルバート
俺もわからない・・・
(*22)2006/05/24 23:44:43
双子 リック
こんばんわー、どうにも睡眠不足なリッ休さんでーす。
何故だろう・・・。

コーネルにいやんがカミーラさんにぶつかって行ってる。
うん、僕には無理なトコだ・・・。
がんばれー♪
2006/05/24 23:45:15
お尋ね者 クインジー
リックは襲撃後の喜びようから無職っぽいな・・。
みんながんばれ。
2006/05/24 23:45:19
牧童 トビー
今日の襲撃はモーガンさんかマンジローさんの二択だと予想しています。
2006/05/24 23:45:33
流れ者 ギルバート
多分結社リックだな。大当たりってか?
(*23)2006/05/24 23:45:34
逃亡者 カミーラ
【仮決定、微妙に反対】
霊能が確定しなかった時、特定の灰に粘着して、そいつを吊るために黒化の技術を使うような奴は確かに黒いさね。
それでもソフィーはトータルでは村人の可能性が高いと思ってるからね。
▼ゴードンなら反対しない。
(170)2006/05/24 23:46:25
見習い看護婦 ニーナ
こんな態度になって、ソフィーねーやん
村人だったらちょーハリセンぶちまけたいやも!!!

つーか、ギリギリで考察とか落とされると
こーまーるーなーぁーorz
2006/05/24 23:46:40
鍛冶屋 ゴードン
>>169
完璧に白だと思われてるカミーラを口封じのために襲撃しないで、リックにいったのがおかしいってことだろ?
(171)2006/05/24 23:46:50
双子 リック
あっはっはっは。ビバ無責任〜♪
2006/05/24 23:47:14
逃亡者 カミーラは、>>164の言葉の意味がわからず悩んでいる。
2006/05/24 23:48:19
双子 リック
>クインジーさん
・・・確かにそれはありえないねぇ。
やったー!は無いな。
2006/05/24 23:49:11
逃亡者 カミーラは、>>171 そういう意味か!
2006/05/24 23:50:03
見習い看護婦 ニーナ
>>169↓act うぎゃ!そうっす。ごみん。
相方も、1:15だ〜。

能力者ローラーは狼側の意思。
今日灰色だった場合、明日は確実にゴードンじーやん。

なんかなー!もう!
狼側の意思くんで、無難に行くのが
やになってきたんす(何)
というか、今になって増えている情報に
ニーナが混乱中。
(172)2006/05/24 23:50:10
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/24 23:50:33
新米記者 ソフィー
>>170 カミーラさん
ああっ、ごめんなさい。
>>120は誤解されるような返答の仕方してるみたいです。
黒化はカミーラさん吊るためじゃないですよ。
他のところに意図があります。
普通に言いたくないですし、カミーラさんならわかると思うので伏せておきます。
(173)2006/05/24 23:51:23
修道女 ステラは、飴誰かいりますか〜?
2006/05/24 23:51:30
異国人 マンジロー
>モーガン
オレより早くボケてはいけない
ボケより早くツッコンでもいけない

誰が天然宣言やねん!
(174)2006/05/24 23:51:57
逃亡者 カミーラ
守護者ブラフハイハイワロス
(*24)2006/05/24 23:52:52
隠者 モーガン
落ち着け!こんな時こそヨガ!
(175)2006/05/24 23:52:54
新米記者 ソフィー
>>172 ニーナさん
トビーくん吊った時点で、もうほとんどそんな感じですから諦めてください。
(176)2006/05/24 23:53:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>169 ギルバートさん
言葉をまちがった気がします。
口封じって意味違いますよね…。
該当する単語が浮かばないので文章で。簡単に…できれば。

狼さんがカミーラさんに目をつけられてしまった場合、カミーラさんは狼さんを口で負かす事が出来ると思ったんです。

なんか答えになってないようなorz
重ねての質問してくださって結構です。
(177)2006/05/24 23:53:59
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに、じゃあこれ以上聞かない。
2006/05/24 23:54:00
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、本決定でてから俺の考えをぶちまけていきますので、ノイズに感じる人はSSで俺のチェックをはずしておくことをお勧めしとく。
ちなみに多分GSっぽくなってしまうかも知れないことはいまからお詫びしておく。(考察苦手なんだよ)
(178)2006/05/24 23:54:01
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは!!ステラねーやんを吊りたいんです!!
何でこんなに希望があつまらないのぉ〜〜;;
うえええ〜ん。
2006/05/24 23:54:09
お尋ね者 クインジー
ニーナ視点ではメタでゴードン真霊能って
分かってるからなあ。
村人の総意でも吊りたくはないだろうなあ。
が、他村人は気づいていないので
自分からストップした以上言えない。
・・・・。
2006/05/24 23:54:35
双子 リック
マンジローって、面白いのかなあ・・・?>>174
ちょっとショック。

[体育座りでハニーハバネロを食べております]
2006/05/24 23:54:49
お尋ね者 クインジー
>>178
ゴードンは遠慮することは全くない。
どんどん喋ればいいんだよ。
がんばれ。
(狼としてではなく、1プレイヤーとして応援)
2006/05/24 23:55:56
新米記者 ソフィー
なんかゴードンさん真でいいんじゃないか、って気がしてきたんですけど。
たぶん気の迷いですね。
(179)2006/05/24 23:56:04
見習い看護婦 ニーナ
ヴぁ〜。なんか今日も結局霊能吊りの予感がする〜。
あー。纏め役ってなんて意味のないポジションなの!?
2006/05/24 23:56:17
隠者 モーガン
ゴードンはいつでも吊れ気
灰おおすぎですから
(180)2006/05/24 23:56:55
流れ者 ギルバート
>>177

うむ。ゴードンので理解した。確かにそれはあると思うぜ。
(181)2006/05/24 23:56:58
双子 リック
分からないなら決め打てばいいじゃない。
違うと思えば指摘、意見、非難すればいいじゃない。
そんな悠長なもんじゃない。(NOTの意)
2006/05/24 23:57:50
お尋ね者 クインジー
>>180
ここで「灰おおすぎ」は白いね
2006/05/24 23:57:51
吟遊詩人 コーネリアス
すごい勢いで嫌なタイミングなからぶり申し訳ないorz

カミーラさんはこの中で一番弁が立ってる人だと思ってるんです。私。周りもそう思ってると思ってます。
狼は後で戦いやすくなるような食べ方をすると思ったので
後々の事を考えて、弁が立つ人は今食べるんじゃないか…と。

まだからぶってたらすみません。
(182)2006/05/24 23:58:41
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに拍手をおくりたくなったorz
2006/05/24 23:59:16
鍛冶屋 ゴードンは、大丈夫だ。コーネリアス。皆わかってくれたよ
2006/05/24 23:59:45
流れ者 ギルバート
>>172

まぁ、仕方がないんじゃない?

ゴードン完全真決めうちしない限り、いつか吊らなきゃいけないんだし。いつか吊るなら今が最適だと思う。
(183)2006/05/24 23:59:53
吟遊詩人 コーネリアス
って、今の自分ものすごく黒くないですか?
独り言勿体無いからptで。
すごく黒いよ私…凄い勢いでいらない墓穴ほってるよ…
(2006/05/25 00:01:07、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
マンジローが守護っぽいな・・・
結社はギルバート辺りかな。

やっぱり、ステラとカミーラが狼っぽい。
2006/05/25 00:01:10
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。…やっぱ言います。ごめんなさい…
2006/05/25 00:01:31
逃亡者 カミーラ
>>177
SGにしやすさとそいつの舌の滑りはまた別さね。
事実、アタイは昨日も今日もあっちゃこっちゃから疑われてるからね。
(184)2006/05/25 00:01:58
双子 リック
>クインジーさんの発言にあるモーガンじーやん
白いですねえ。
この中に役職受けている人がゴロゴロ居ると考えれば。
2006/05/25 00:02:23
新米記者 ソフィー
>>183 ギルさん
いつか吊るって決めれれば、今日は灰吊りしたほうが情報増えませんか?
(185)2006/05/25 00:02:47
お尋ね者 クインジー
ゴードン真か狂なら、最終日に残してみるのもいいものさ。
2006/05/25 00:04:11
吟遊詩人 コーネリアス
うう、今回の灰考察ほとんど廃棄なんですが。
なんかもう皆白く見えてきました。
2006/05/25 00:04:14
見習い看護婦 ニーナ
記者1、逃亡2、隠者1、吟遊2、流者2、修道1

ゴードンじーやんじゃなかった場合の票数ですねぃ。
われ過ぎ!
(186)2006/05/25 00:04:15
双子 リック
能力者が少なくなって、人もいなくなってくると集会所が荒野に見えてくるんだよなー・・・。
2006/05/25 00:04:31
牧童 トビー
ゴードンさんは狂の可能性高いんだから放置し続ける手もあるんですよね。灰襲撃がありそうだと考えればゴードンさん吊った方が灰を狭められますけど。
2006/05/25 00:05:48
隠者 モーガン
>>186
候補を絞って再投票してみては
(187)2006/05/25 00:06:08
吟遊詩人 コーネリアス
なんだか申し訳ない。…って又言ってる。
五日目という架橋で全員白く見える…
こっちの様子を見ながら灰考察やりなおしてきます…。
(188)2006/05/25 00:06:59
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーねーやんは自分が吊られるかもっていう
2回目なんですが、全然反論がないでぃすよね。
昨日も今日も。
カミーラねーやんがいう黒化って、別に
どっかでさっきソフィーねーやんが言ってた
部分の事だけではないんだと、ニーナは
思ったんですがねィ?
(189)2006/05/25 00:07:00
流れ者 ギルバート
>>185

だから、片欠の能力者のあれはノイズだって言ってるのがわからんのかね。君は。

結局
真で結果出す→偽かもしれない
偽で結果出す→あれ真かも

で、混乱するだけだと思います。君はそれを情報。僕はノイズ。この話おしまい。
(190)2006/05/25 00:08:38
見習い看護婦 ニーナ
>>187お断りするでぃす。
たぶんまとまらないっすよ。
誰かの黒候補が、誰かには白く、
誰かの白候補が、誰かには黒いだけっす。
(191)2006/05/25 00:08:57
異国人 マンジロー
>>186
オレ人気ない。コーネリアスでも(失礼)2票もらってるのに
やっぱてんねんなの?
(192)2006/05/25 00:09:14
お尋ね者 クインジー
ニーナはもうゴードン吊る気はないな。
2006/05/25 00:10:14
吟遊詩人 コーネリアス
候補絞られたら私が吊られそうな予感が。
村人の無能吊りって言うんだったら
今ならなっとくして逝けますけど。

で、ちょっと本決定に備えてソフィーさんに質問。
お昼答えてもらったやつの続きです…。
お昼の時点ではうっかり「わかった」で済ませちゃいましたが、今日>>97で、トビーさん吊るべきじゃなかった発言をしようと思った理由はなんでしょうか?無かったら無いで大丈夫です。
(193)2006/05/25 00:10:33
見習い看護婦 ニーナ
>>192 血液型予想は外しっぱなしのようですねィ。
というか、コーねにーやんが票を獲得するのはまぁ
理由ありきっす。
占いが破壊されてなければ、
マンジローやんは普通に吊られていたとおもうっす。ハイ
(194)2006/05/25 00:11:26
双子 リック
トビー狂・ゴードン真って見ている率が低いですよね。
2006/05/25 00:11:36
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに、人気投票ではないと言っておいた。
2006/05/25 00:11:42
逃亡者 カミーラは、ちょっと退席。本決定くらいには戻る。
2006/05/25 00:12:04
見習い看護婦 ニーナ
>>193
この状況でやめてくれでぃす!
村人が、村人であることを諦めるのは
ホントーにやめてくだせぇな!
頼むっすよ!マジで(涙
(195)2006/05/25 00:12:27
お尋ね者 クインジー
そうなんだよなあ。
状況考察派が多く、俺の誤爆に気づかないのか・・・
2006/05/25 00:12:39
牧童 トビー
>リックさん
その荒野で生き残って頑張るのが楽しいんじゃないですか。

目を血走らせ、胃が締め付けられ、頭はオーバーヒート、完全に疑心暗鬼、そんな追い詰められた状態で頑張るのが一番楽しい瞬間だと思ってます。

あぁ、良いなぁ、楽しそうだなぁ、地上の人たち……
2006/05/25 00:13:04
異国人 マンジローは、ちょっと凹んだフリをした。なぐさめて欲しいからだ。
2006/05/25 00:13:20
双子 リック
ぱっしょん♪
 ぱっしょん♪
  ・・・あれ?ぱっしょん派かなり居なくなった?
2006/05/25 00:13:44
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに、爆竹を詰めたカエルを放り投げた
2006/05/25 00:13:47
吟遊詩人 コーネリアス
村人であることは諦めてません!
すごい勢いで村人です…って何いってんだか。

ちょっとした村人アピールですorz
つまり、無能な村人ではあるけれど、
狂人でも狼でもないってことです。
冗談のつもりが驚かせてすみません…。
(196)2006/05/25 00:14:20
新米記者 ソフィー
>>193 コーネさん
私は絶対にコーネさんには投票しませんよ。
もう既に村は無能とか有能とかで吊ってる場合じゃないですから。
>>4:97は灰がさっぱりわかんないし、何も言わないで置くのもアレだし、せっかくだから昨日のことでも説明しておきますか、みたいな感じです。
つまり、ほとんど無きに等しいです。
(197)2006/05/25 00:14:37
お尋ね者 クインジー
トビ坊、早く逝かせてすまんな。
つ【カントリーマアム】
2006/05/25 00:14:51
双子 リック
>トビー君
この村は一生プロローグやってたくも思ったッスよ。
自分はね。
2006/05/25 00:15:32
異国人 マンジロー
>>193
序盤ならいいが、今の時点で村人が無能吊りされている場合ではない
オレが言うのもなんだが終盤に向かうに従って、自信のないそぶりは卑怯か狼の隠れ蓑かどっちかでしかない、と言っておこう
(198)2006/05/25 00:16:56
牧童 トビー
>クインジーさん
いやいや、自称占い師の肩書き捨てて灰で叩きあいしたいなぁと思ってるだけです。自称占い師のまま地上に残ってても意味無いですから……
2006/05/25 00:17:11
見習い看護婦 ニーナ
>>197 ソフィーねーやんはそんなことよりも
自分が釣り候補に上がってることについて
何か言って欲しいんですがねィ…
(199)2006/05/25 00:17:15
修道女 ステラ
思考停止しとるゆわれて
今になってそへんかもと思いはじめたんや
・・・明日は生きてたら考えてみようかいな

でも今から一から推理するのきついわ〜
2006/05/25 00:17:42
吟遊詩人 コーネリアス
じょ、じょうだんのつもりだったのにこのはんのう。
卑怯とかいわれちゃったし…。凹むな…。

独り言ptほしいなぁ…。
(2006/05/25 00:20:30、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
見習い看護婦 ニーナは、ていうか、やっぱりメモ使ってくれないし…いいけど…
2006/05/25 00:20:36
逃亡者 カミーラ
▼ソフィーとしているのが両方村なのが助かる。
ソフィーもどちらかはアタイの相棒と思うんじゃないかい?
(*25)2006/05/25 00:21:38
双子 リック
>>198>マンジローさん
お、初めてまともな事を言ったように見えた!
(灰考察やっとけバカモノ。)
2006/05/25 00:21:48
吟遊詩人 コーネリアスは、冗談のつもりでしたorz 本当に申し訳ない…。
2006/05/25 00:22:19
牧童 トビー
>>199 ニーナさん
それは答えようがない質問だと思いますが……

残り70pt〜♪
2006/05/25 00:22:35
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィー、もしかしてメモの使い方が・・・・
2006/05/25 00:22:50
吟遊詩人 コーネリアスは、飴があるけれど誰に渡そうか迷っている。
2006/05/25 00:23:37
異国人 マンジローは、なんかニーナがかわいそうになってきた
2006/05/25 00:24:04
新米記者 ソフィー
>>199 ニーナさん
えーと、何か言わないといけないんですか?
吊られるってことは私の村人証明が足りなかっただけでしょうから特に何もないですよ。
(200)2006/05/25 00:24:23
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、>>198 全く持って同意だ。
2006/05/25 00:27:07
見習い看護婦 ニーナ
>>200
村人証明するならまさに今もでしょぃ?
村人だったら吊りたくねーんすよ。ニーナは。
あがくのやめてもらうのもすっげー困るんすよね…
はう・・・
(201)2006/05/25 00:28:16
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさん…。
さっきすごい勢いでやさぐれた発言した私が言うのもなんですけど、まだ仮決定です、変更効くんですよー

(そしてまた自分の失言率に呆れる…)
(202)2006/05/25 00:28:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
19
29
48
18
0
26
16
0
0
0
27
0
24
25