人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1457)峠の村 : 4日目 (2)
お尋ね者 クインジー
モーガン・ステラ・リック・ソフィー・コーネ・マンジか。

リック・コーネ・マンジあたりが吊れなさそうか?
(*129)2006/05/23 23:42:32
鍛冶屋 ゴードン
>>195今日灰吊りだと、GJ覚悟でニーナ襲撃があり得るんだよ。
そうなるとニーナがやられたときにローラーが一手足りなくなるんだよー。
(198)2006/05/23 23:43:26
見習い看護婦 ニーナ
>>196
ニーナだってステラねーやん吊りたいですよィ。
でもなー。昨日の理由は消えちゃったしぃ…
でも黒い理由がワカンネェっすし…
ギルにーやんが守護っぽいと思うんすがねー・・・

あひゅー…
2006/05/23 23:43:46
修道女 ステラは、かなり眠たくなっている
2006/05/23 23:44:02
牧童 トビー
。oO(良く考えたら、昨日のセットミス考えたら怖くてニーナさんには委任できないかも……)
2006/05/23 23:44:20
双子 リック
閃いたと言うか、天のお告げが降りている感じ。
ステラもモーガンも露骨に嫌がってる感じ。
2006/05/23 23:45:43
見習い看護婦 ニーナ
>>198
むぅ…
…でコーネルにーやん。
理由は後で書けばよいのでぃすから、
希望を挙げるでぃすよィ・・・
(199)2006/05/23 23:46:52
牧童 トビー
>>198 ゴードンさん
11 -> 9 -> 7 -> 5 -> 3 -> 1

今日1手使って、明日から霊能者ローラー2手、結社員ローラーで2手。なるほど。でも今日狼吊れば良いだけですし、吊れなければ決めうちするだけです。
2006/05/23 23:49:34
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解】ですー…がー…
とりあえず吊り希望上げさせてください。

やっぱり終わりませんでした…orz

じゃあ、とりあえず吊り志望だけ。
▼ソフィーさん
1〜2日までの村思いな印象(昨日占い希望の時も出したからアンカーは昨日の参照)が、
トビーさんが関わってきてから急に変わって、
少々戸惑ってます。(私が)
今日>>97>>98でものすごく後悔してらっしゃいますが、
どうしてそこの考察を昨日>>3:197(23時)の辺りで
言わなかったのかと疑問に思っています。
そこ質問してもいいでしょうか。

でも、一番気になってるのは、
やっぱりメイさんが言ってた質問なんですけどね…。
死人に追従。申し訳ない…。
(200)2006/05/23 23:50:11
双子 リック
・・・モーガンさんが狼だったら、
狂占い師のトビー君が白出ししてこれから真を名乗ろうと思った時にモーガンじーやんが「なんで白だすねん」なんて言うから、トビー君怒っちゃったんだ・・・。
(201)2006/05/23 23:50:14
双子 リック
あれ?その場合・・・メイ狂・・・?
(202)2006/05/23 23:52:29
新米記者 ソフィー
>>191 ニーナさん
進行がよくわからないんですけど。
昨日トビーくん吊って、セシリアさん襲撃されてるんですよね。
つまり、今日の灰吊りは昨日と状況的に大差ありません。
今日灰吊りするんなら、何で昨日トビーくん吊ったんでしょう?
昨日灰吊りして、今日トビーくん吊った方が出る情報が多いはずです。
(203)2006/05/23 23:52:38
見習い看護婦 ニーナ
いけないこと何でぃすが仮決定が変わりました
【クインジーorソフィー】でぃす。
霊ローラーか、灰づりか。
そんな感じっす。
(204)2006/05/23 23:53:20
双子 リック
ん?違うな。
・・・迷走・・・。(忘れてください)
(205)2006/05/23 23:53:47
見習い看護婦 ニーナ
>>203
昨日ニーナはトビーくん吊りには反対してましたよ。
でも、決定票数に差がありすぎるので
そこまで反対しなかったのでぃす。
片占い放置はニーナもする気はありません。
ちなみに、トビーちゃん襲撃は無かったでしょうがねぃ。
(206)2006/05/23 23:54:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>199
ご、ごめんなさい4分…orz

今日から霊能者ローラーをはじめる事には反対です。
二人そろってる間、機能としては万全なんですし
まだまだ判断基準が欲しいです。

私が言うと『何が判断基準かッ!』って感じですけど…。
(207)2006/05/23 23:55:06
異国人 マンジロー
ちーす
いつも中途半端な考察ですまない
(208)2006/05/23 23:56:25
異国人 マンジロー
何故このスケジュールか?
それはね、ゲームスタートと同時に彼女ができたからなんだよ。
リアル事情ってこういうのもあるんだね。
あ、おこんないで!拒否リストに入れないで!!!
2006/05/23 23:57:35
見習い看護婦 ニーナは、もうorzするしかないのか…。
2006/05/23 23:58:03
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/05/23 23:59:00
お尋ね者 クインジー
リック結社かねえ・・・。
(*130)2006/05/23 23:59:03
逃亡者 カミーラ
いつもほど時間がなかったのでざっとしたコメント。

◆モーガン
単発の灰考察は普通に村人っぽい。
▼ソフィー希望とあわせると、少なくともソフィー−トビー−モーガンのラインはなさそうだね。
ポジションと初回メイ襲撃の両方から繋がるラインではあったんだけどさ?
トビー狼寄りにみてるから、トビーの白判定は当てにならないけど、
むしろ吊られて黒判定だされるトビーが、当初寡黙だったモーガンを吊らせるために白を出したとも考えられる。
やや白寄り。

◆ステラ
気になったのは>>108でリックをよくわからない個人的な経験で白にみてることさね。
まあアタイがコーネリアスを白く見るのと同じかもしれないけどさ?
>>110でソフィーが狼だったら相方がリック、というロジックは説明して欲しいさね。
全体的な印象は機能とあまり変わってない。
やや白寄り。
(209)2006/05/23 23:59:09
修道女 ステラ
【仮決定微妙に反対】
確かに今日のソフィーはんの豹変ぶりは
きになったんですが
うちはソフィーはん白おもうとるさかい
ギルバートはん希望します
(210)2006/05/23 23:59:12
逃亡者 カミーラ
◆リック
死人の灰考察なんかに喉を使っているのが不思議さ。
>>162の理論で、トビーが客観的に灰に絡んでいるから狼率が低い、というのはまあ納得。
ただし、それが真の要素じゃなくて狂人の要素だというのはアタイにはよくわからないね。

◆ソフィー
急に思考停止してエキセントリックな意見が目立つようになった。
アタイはソフィー狼はトビー狼でもまだ多くはないとおもってたんだけどさ…?
ただ、ソフィーが狼だとすると、モーガンが狼でもない限り、焦る理由がまったくないさね。
同じような位置のアタイは疑われてて、ソフィーは今まで疑われてなかったんだからさ。
そのモーガンは▼ソフィー希望だから、これもなさげ。
>>135で、トビーがもし真でも、アタイが狼だと思うのかは聞いて見たいところさね。
(211)2006/05/23 23:59:25
逃亡者 カミーラ
◆ギルバート
>>69の、狂人の疑いが強いゴードンはわおーんの危険の前まで待つ案はアタイも賛成。
>>92はアタイも考えてたけど、あえて言わなかったこと。
口に出したのはどうかと思ったけど、話題を振ったのがニーナ自身だからねえ…
トビーのラインから▼コ-ネリアスはちょっとどうだろうね?
トビーは初日から●コーネリアスを主張していたし、初日あたりは充分採用されてもおかしくなかったさ。

◆コーネリアス
今日は事実上発言ゼロだね。
発言から真贋を考えるのは不可能さ。
メタ白決め打つか、吊るか。アタイは引き続きメタ白決め打ち。
ステラやギルバートのように、「天然騙り」を恐れて吊りにあげる人も理解はできるさ。

◆マンジロー
相変わらず、発言数に比して内容はそこそこ濃いね。
>>65の能力者考察は自然。
今日は特にモーガン考察が面白い。
>>2:278はアタイも盲点。
吊り希望に誰を上げてくるのかが気になるさね。
(212)2006/05/23 23:59:42
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察三日未提出は本気で避けたいんで
日付変更ぎりぎりまで書こうと思ってるんですけど


飴欲しい人いってくださーい
(213)2006/05/23 23:59:56
異国人 マンジロー
ざざっと今の気持ち。
★モーガンは>>3:28がなんとなく合点がいったことから
始まって、だんだん白印象になってきた。
しかしながら、モーガン▼は意味があると思う。
だって狼トビーが命がけでモーガンの判定を隠したことになるんだぜ。
★ソフィー
理論的にはうなづけるんだけど、結果の意見が村人の利益とは
違う方向に行ってる気がするぜ。
灰の中で怪しい筆頭だな。
(214)2006/05/24 00:01:22
見習い看護婦 ニーナ
>>213
別に日が明けてからでもいいんすよ?
前日の分の考察落とすのは…。

喉に余裕があるのに意見をゆってくれない人は
…ニーナになんかゆってくだせぇ…
(215)2006/05/24 00:03:00
異国人 マンジロー
ちなみに今日は▼モーガン
ちょっと狼の思うつぼの様な気もするが、
いずれにせよ▼トビーとはセットだぜ。
(216)2006/05/24 00:03:10
牧童 トビー
うーん…… ボクの発言で村のメンバーが迷走してるのは狂人として喜んでよいものやら、モーガン・ゴードン・ギルバート狼決めうちの勘違いから出た発言だったんだよな、という事に苦笑した方がよいものやら……
2006/05/24 00:04:14
異国人 マンジロー
あ、言ってから仮決定に気づいた
選択肢の中では【▼ソフィーなら乗れる】
今日から霊能を吊る必然性がない
(217)2006/05/24 00:04:24
見習い看護婦 ニーナ
【本決定の時間を15分延ばします】
(218)2006/05/24 00:04:35
修道女 ステラ
この眠い頭で>>209に答えられるどすか?
分からへんけど答えるしかないどすな〜
2006/05/24 00:05:08
牧童 トビー
マンジローさんが現時点で残り444pt。
死相が出ている……

今日襲撃されるのはマンジローさんかっ!
2006/05/24 00:05:40
鍛冶屋 ゴードン
ちと灰吊り希望してる人に確認したいんだけど、

A・明日の結果をみて決めうちをしたい
B・ローラーするけどとりあえず灰吊り

のどっち?
(219)2006/05/24 00:05:47
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/24 00:06:00
異国人 マンジロー
★ソフィー>>203
君はトビー真の可能性があると思っているのかね?
なんか意見のふらつきが目立つな。
(220)2006/05/24 00:06:28
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/24 00:06:33
見習い看護婦 ニーナは、「B」希望でぃす。
2006/05/24 00:06:35
逃亡者 カミーラ
【仮決定、霊能ローラーは賛成、ソフィーは微妙】
ソフィーはどうだろうねえ…?
確かに豹変はきになるけどさ。…微妙だね。
確かに、もはやモーガン、ステラ、コーネリアスよりは白く見てないけどね…うーん…

リック、ギルバート、マンジローあたりと比べるとまだ白い気がするね。

ただ、もしかしたら、あえてポジションを替えてきたのかとは思うね。
トビーに黒判定がでたことで、ポジション的にはアタイとかソフィーとか、トビーと互角に多弁な奴が狼だという論調が強まることを予想して、ね。
最も、その論理を勧めているのは自分自身だけどさ。
それで、自分を多少怪しく見せて、その位置から外れようってことさ。
ただこれは、村人でもやる価値はあるんだよね。
(221)2006/05/24 00:06:57
牧童 トビー
>>219 ゴードンさん

もちろん Bでしょ。もしくはゴードンさん放置かどっちか。
2006/05/24 00:07:48
鍛冶屋 ゴードン
ちなみにBだと思ってる人は状況をよく考えてくれよ。

ローラーするなら今日からしか余裕はない。
明日ニーナ襲撃されて万が一成功するとかなり危険だということをもう一度考えてくれ。
(222)2006/05/24 00:07:56
隠者 モーガン
>>214
狼トビーと決めうちなのか?

>>218
了解

>>219
(223)2006/05/24 00:09:03
新米記者 ソフィー
>>220 マンジローさん
トビーくん真の可能性はあると思ってます。
意見がふらつくのは占い結果が全然ないのでさっぱりわかんないからです。
現状で有力なのはカミーラさん狼ぐらいです。
他は見当つきません。
(224)2006/05/24 00:09:12
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに委任しておく。プレッシャー
2006/05/24 00:09:30
見習い看護婦 ニーナ
Aの場合はどうなのでぃすか?
灰の殴り合いで決着つくでしょっか?
いろいろキメウチする時期でもあるんでぃすよ。

ニーナにはどっちもどっちに見えるでぃす…。
(225)2006/05/24 00:09:55
双子 リック
怪しいだろうけど最後まで言ってやろっと♪

>>175>モーガンじーやん
なんかそれって僕の考察が図星だったように見える発言だよね。
僕は▼クインジー・ゴードン・ステラって言ってる。
ステラさんも>>198↓actで眠くなってきたって、言ってる。

もし今も僕が怪しくないならなんか言って下さい!
(226)2006/05/24 00:10:14
牧童 トビー
>>221 カミーラさん
> ただこれは、村人でもやる価値はあるんだよね。

いや、それで吊られてたら意味無いと思います。もっとも、カミーラさん襲撃するつもりだからポジション変えたというのはアリかもしれません。
2006/05/24 00:10:27
新米記者 ソフィー
>>219 ゴードンさん
C.明日の結果を見てローラーするか決め打ちするか考えたい。
(227)2006/05/24 00:11:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>219
む、むずかしいですね。
明日の結果次第だと思っているんですが…。
そ、それじゃやっぱり駄目でしょうか…?
(2006/05/24 00:12:03、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
逃亡者 カミーラ
>>222 ゴードン

ゴードンが言ってるのは、ギルバートがいってるような、結社に騙りが出る可能性があることをいっているのかい?
(228)2006/05/24 00:12:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>219
む、難しいですね。
明日の結果次第だと思っているんですが…。
そ、それじゃやっぱり駄目でしょうか…?
(229)2006/05/24 00:12:38
鍛冶屋 ゴードン
あのな、セシリアが守護でない限りニーナは確実に生き残る。俺視点からは狼一匹も吊れてないんだから残りは3。
で、今日吊った灰が守護でニーナが襲撃。
明日出てきた共有を二人とも吊ってる余裕はないんだよ。(今日の吊が狼なら別。確立は8分の2だけど)
(230)2006/05/24 00:12:51
修道女 ステラ
>>209
あの場面で用意に●リックになる流れを疑問にあげるのは
村のことを考えて現在の流れを危険視しとる人か
リックはんが狼で●希望をリックはんに集まるのを
ふせぐために意見を言う狼はんやと思うんやわ
ソフィーはんが狼で
リックはんが狼じゃなかったら●が集まるのを
わざわざ注意することはないと思うからどす
(231)2006/05/24 00:13:12
牧童 トビー
ステラさんは更新前後に居ないようにみせかけている守護者なのかも?

……。無いかな?
2006/05/24 00:13:15
異国人 マンジロー
もう一つ気になってたこと
今になって「トビー狂だと思ってた人が多い」とわかった。
オレが今気づいただけ?
「占い2COで狼が占い騙らないのは不自然」という意見が
有力なんだと思ってたよ。
(232)2006/05/24 00:14:08
お尋ね者 クインジー
あーあ、マンジロー言っちゃった・・・
(*131)2006/05/24 00:15:21
鍛冶屋 ゴードン
>>228カミーラ
ニーナ襲撃が成功したら出ると思うね。
俺からは灰に狼2。結社両吊りで俺とクインジーを吊ってる余裕はない。逆も同じ。俺とクインジー吊って結社両吊りは無理。
(233)2006/05/24 00:16:33
お尋ね者 クインジー
はああ・・・・・。
もう本当に謝っても謝りきれないな。
みんな、本当に済まない。
2006/05/24 00:16:41
異国人 マンジロー
>>223
少なくとも、トビーは発言からも真とは見えない
理知的なようで、妙な言い回しや推測がちらほら見えるね。
(234)2006/05/24 00:16:54
鍛冶屋 ゴードンは、「共有」じゃない「結社」だ
2006/05/24 00:17:01
見習い看護婦 ニーナ
こういう場合、居るなら何か言ってきそうな
クインジーちゃんが何も言わないですねィ…。
(235)2006/05/24 00:17:03
新米記者 ソフィー
占い師がいない以上、灰狼は吊られないように白くなればいいだけなんですよ。
今日になっても、黒い=狼だとして吊ってたら村は確実に負けます。
白い人ほど疑ってみる価値があると思います。
(236)2006/05/24 00:17:12
牧童 トビー
さて、ニーナさんがブラフ使ってなければ 結社相方はリックさん、カミーラさん、マンジローさん、コーネリアスさんに絞られたわけですが……
2006/05/24 00:17:39
双子 リック
なんだか、無視されている気分です。
リッ休スピンを繰り出してもいいですか・・・?

でも、スピンをあと一度繰り出すと僕は壊れてしまうんです。
[すごい設定だ]
2006/05/24 00:17:52
逃亡者 カミーラ
>>230 ゴードン
それだったら、今日ニーナが相方を遺言COすれば、騙りは出ないさね。
もっとも、それが狼側の有利になると判断すれば、安全に霊能ローラーするべきさね。
このあたりは微妙で、アタイらがどうこういうよりニーナ自身の考え方の方が重要だと思うけどね。
どっちも一長一短あるからさ。
(237)2006/05/24 00:19:12
逃亡者 カミーラ
?<マンジロー
(*132)2006/05/24 00:19:59
お尋ね者 クインジー
>>232
マンジロー
(*133)2006/05/24 00:20:35
お尋ね者 クインジー
ここはどうしたらいいもんかなあ・・・
(*134)2006/05/24 00:20:57
逃亡者 カミーラ
なんか不自然なことある?>>232
(*135)2006/05/24 00:21:27
お尋ね者 クインジー
いや、メタで気づかなかった、っぽくみえるってこと。
(*136)2006/05/24 00:22:04
修道女 ステラ
>>226
なんかどすか?
うちにはリックはんが何を求めとるのかわからんわ〜
リックはんは
うちがリックはん白やと思うから▼候補なんやろ?
それに何を反論すればいいんどすか?
それとも白やと思うならリックはんの考えを
肯定する動きを見せてくれゆうことどすか?
(238)2006/05/24 00:22:40
お尋ね者 クインジー
表に出るべきか、出ざるべきか、だな。orz
(*137)2006/05/24 00:22:51
逃亡者 カミーラ
気付かなかったんじゃない?
多くの人は気付いてないとおもう。

ニーナとリックは気付いてそう。
今日、リック食べていい?
(*138)2006/05/24 00:23:20
牧童 トビー
>>234 マンジローさん
ちゃんとアンカー引かないと説得力ないですよ。

あと、ボクとメイさんが生きている間に真贋考察してないのにメイさんが死んでから考察出しはじめているのは、村側から見るとかなりマイナスな印象じゃないでしょうか?
2006/05/24 00:23:58
お尋ね者 クインジー
リック襲撃OK。
(*139)2006/05/24 00:24:11
お尋ね者 クインジー
ニーナ・リックは確実に気づいてるね。
ゴードンは本当に気づいてないのか
気遣いなのか分からない・・・。
(*140)2006/05/24 00:24:49
お尋ね者 クインジー
表が辛いんだが、やっぱ出た方がいいか?
(*141)2006/05/24 00:25:14
鍛冶屋 ゴードン
それだと意味ないよカミーラ
ニーナが襲われなかったら狼に情報を与えるだけになる。
今日からの霊ローラーなら狼の襲撃はGJ恐れて灰かGJ覚悟でニーナのどちらか。(一回はGJでても日は伸びないよね)狼に灰を襲わせた方が皆が得られる情報は多いと思う。(襲撃考察)
(239)2006/05/24 00:25:17
異国人 マンジロー
>>224
しかしカミーラを強く押す理由も希薄だな。
様は意見がしっかりしてかなり白よりだから、
潜伏狼に自信のありそうな狼の行動からして怪しいという
ことだろう?
しかし、メイ襲撃の真意が「トビー切り捨ててでも真占い消し」
だけなら、狼は2人潜伏なのだよ。
カミーラが狼でなくとも、逃げ切れる可能性大だ。
▼カミーラの理由としては弱いな。
(240)2006/05/24 00:26:18
吟遊詩人 コーネリアス
灰色考察いまさら投下しますー…。
すごくこう、考察になってない部分も多いんですが、
いちいち突っ込んでやってください。
面倒な奴ですみません…。


モーガン
白を出されたのに不服そうだったのが凄く印象的です。
片方が襲撃されたからもう意味がないよ、という意味かもしれませんが。
>>3:28>>3:35>>3:39と占い後の人をおちょくった発言が目だってます。
人外でも村人でも考え辛いな、と思ったので…私の中でどっちとも取れない現状。また議事録読んできたいと思います…

ステラ
前世で私のような性格の狼に痛い目に遭わされたらしいです。
>>2:109>>3:64で占い希望や吊り希望を大量に上げているイメージが強いのですが、>>1:234での占い希望はモーガンさん一人にしぼっていた事に今日気付きました。どうして大量に上げる事にしたのか、心情の変化が気になります。
>>1:234ではそこにいたるまでの経過も話してくださってますし…。
(241)2006/05/24 00:26:27
見習い看護婦 ニーナ
>>239
どうだろう?
殴り合いになれば誰でも良いって思ってるような
気もするでぃすよ。
というか、そこはしょうがないのでは?
もう、隠しておく段階でもないのやもしれぬです。
(242)2006/05/24 00:27:07
お尋ね者 クインジー
遅かれ早かれ、ログを読めば気づかれそうではあるんだがな。

2人とも、本当に申し訳なかった。
(*142)2006/05/24 00:27:33
吟遊詩人 コーネリアス
リック
プロローグのイメージが続いてしまい良い人イメージ。
黒く見る事が出来ない…orz
ただ、やっぱり意見が少ないかな?とは思っています。
私が言える事じゃありませんけど。

ソフィー
>>200参照…。自分も三日目の時点ではトビーさんが狂人かな?と思ってただけに、今日になってからの後悔のしかたが不自然に見えます。

カミーラ
全員に均等に質問を配っているイメージ。
一番白く見てます。考察内容も至極真面目ですし。
ただ、誰にも突っ込まれないぐらい突っ込みどころが無いので、少し分かりづらい…?狼だったら怖いっていうのは色んな方が言ってますね。
(243)2006/05/24 00:28:00
お尋ね者 クインジー
>>*138
とりあえずリック襲撃にセットしておいた
(*143)2006/05/24 00:28:21
牧童 トビー
灰考察しないのに状況考察ばっかりなのは、周りからどう映るんだろ? 状況考察って人狼側でもできるんだよね……
2006/05/24 00:28:49
逃亡者 カミーラ
了解
(*144)2006/05/24 00:30:31
鍛冶屋 ゴードン
>>242
そうではないニーナ。
狼の灰襲撃からの考察でも十分情報になりうると思うんだよ。
(244)2006/05/24 00:30:42
修道女 ステラ
あ〜うちが守護者やから今日は灰吊りでも大丈夫や〜
って言いたいわ〜
2006/05/24 00:31:33
牧童 トビー
>>244 ゴードンさん
灰吊りしても灰襲撃すると思うんだけど…… どっちにしてもギャンブルだし。襲撃対象はモーガンさんかカミーラさんの二択だと思いますよ。
2006/05/24 00:32:19
隠者 モーガン
>>234マンジロー
もうトビー偽と思ってるなら、私以外で狼ぽい灰は誰何だろうか
(245)2006/05/24 00:32:44
異国人 マンジロー
なるほどーゴードンは人狼スクリプトCGI系の人だったんだね。
どうりで短文が多いわけだ。
これだと、クインジーとゴードン、どっちが真かは微妙だな。
しかしこれはメタすぎて言えない。
2006/05/24 00:32:52
逃亡者 カミーラ
>>239 ゴードン
微妙なところさね。
今日ニーナが遺言すれば、騙りは100%でない。
もしセシリアが守護で、ニーナが襲撃で遺言しなければ、今日霊能を吊ろうが、結社語りが出る恐れはある。
ニーナが遺言をする前提なら、灰吊りもあり。
ニーナが遺言するかどうかは、ニーナ自身の好み、こういったところかね。
(246)2006/05/24 00:33:07
鍛冶屋 ゴードン
襲撃された者は俺たち霊能の判定よりも確実だろ。

吊られた者の判定が割れたら誰にもその吊られた者の判定がわからないだろう。
(247)2006/05/24 00:33:07
牧童 トビー
あと 270pt! 絶対使い切る!

>>245 モーガンさん
ギルバートさんじゃないですかね?
2006/05/24 00:33:26
見習い看護婦 ニーナ
>>244確かに、霊能の判定割れない気もするの
でぃすがね。
狼が何も考えなかった行動だとしたら
考察対象にするのはかえってノイズなのでぃは?

つーかね。もう村も勝負かけねばならない気がするのでぃす。
(248)2006/05/24 00:33:52
逃亡者 カミーラ
アタイが吊り希望にあげていて、普通にある程度怪しいリックが食われたら、皆どう考えるだろうね?
(*145)2006/05/24 00:34:28
お尋ね者 クインジー
ソフィーあたりからなんか来るかもな。
それを逆利用は出来そうだ。
(*146)2006/05/24 00:35:22
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバート
(笑)とか、態度の面で厳しく見る方も居た様子ですが
そこまで気にする事は無いかな…と思っています。
昨日質問しようとしてすっぱり忘れてた事なんですが
>>3:199のちょっと怖いって…どういう意味でしょうか。
私があんまり喋れてない事が判明した今となっては
そんな心配ないんでしょうが、ちょっと気になりました。

マンジロー
>>3:77のあわてっぷりが白くみえたっていう。
自分が周りにどう映ってたのかが分かった気がします。
って、それはマンジローさんに凄く失礼ですね…。
>>3:81の狼の性格判断とか、その後の考察とか
居ないうちに吊らなくてよかったと思ってます。
(249)2006/05/24 00:35:27
異国人 マンジロー
>>245
他との因果関係はちと不明だが、
やはりソフィーの発言に納得できない部分が目立つな。
しかし、実はまだ全く分析できていない相手がいる。
その印象次第でかわる可能性があるな。
(250)2006/05/24 00:35:34
双子 リック
>>238
・・・この反応は違うのかも。。。
プロローグでも話させてもらったし、白く見続けてくれてたのなら、それこそ罪悪感だ・・・。
状況はコーネルにいやんと同じ。

今日は議事録を見れない間ずっと>>136を考えてたんだ。
そこでとっさに浮かんだのはステラさんとモーガンさんだった。
ごめんなさい・・。
(251)2006/05/24 00:35:39
鍛冶屋 ゴードン
>>246
そのとおりだよカミーラ
ただし、今日クインジーを吊れば確実に狼は1減る。
結社騙りが出ても両吊が間に合って狼が更に1減るよな。下手に灰で殴りあう必要はないわけだ。その後に偽と思われてる俺を吊れば最悪でも村2狼1になる。
(252)2006/05/24 00:36:20
吟遊詩人 コーネリアス
うう、浮いてる気持ち。
いろんな人が求めてる灰考察と違う気もしてきた…。

しかもギルバートさんとマンジローさんは
他の方のを書いてるときすっぱり忘れてました…ッ
ごめんなさい。ほんともうごめんなさい。
(253)2006/05/24 00:36:48
吟遊詩人 コーネリアスは、自分がなんの前触れも無く敬称略している事に気がついて凹んだ
2006/05/24 00:38:36
牧童 トビー
>>252 ゴードンさん
真決めうち勝ち取ろうという気概持ってやりましょうよ……
2006/05/24 00:38:56
吟遊詩人 コーネリアス
そして。

…う、う、ういてる!っていうかスルー?
これが普通…ですか?めげそう。
2006/05/24 00:39:15
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/05/24 00:39:49
鍛冶屋 ゴードンは、リック、ありがとう
2006/05/24 00:40:32
逃亡者 カミーラ
リックは中の人推理を表に出してなんかいってるので、食います。

ああいうのはちょっと…
(*147)2006/05/24 00:40:56
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/24 00:42:10
お尋ね者 クインジー
はあ・・・状況的には俺の責任だよ。
でもリックにセットはしてある。
(*148)2006/05/24 00:42:45
吟遊詩人 コーネリアス
本決定近づいてきたな…。どきどき。

いいから判定考察をしろ自分。
2006/05/24 00:43:11
見習い看護婦 ニーナ
>>252霊ローラーはニーナが襲撃されない予防線でっしょ?
結社がたりはニーナGあ襲撃される前提でしょ?

…ちょっともっともかなーとおもいましたが
どうなのでしょう?
(254)2006/05/24 00:43:26
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンに、それは了解。
2006/05/24 00:43:28
牧童 トビー
>>253 コーネリアスさん
いや、あの考察で良いんですよ。

他の人と同じ考察しても意味無いですから。
2006/05/24 00:43:29
逃亡者 カミーラ
リックのステラに対するメタ推理はまったく関係ないだろうね。
(*149)2006/05/24 00:44:33
鍛冶屋 ゴードン
>>252の補足。

クインジー吊は村視点で確実に狼1減って事。

だからクインジー真決めうちするならば話は別だが。
(255)2006/05/24 00:44:43
文学少女 セシリア
あぁ…リアルタイムで色々見ようと思ったら…
全然間に合わなかった・゚・(つД`)・゚・
2006/05/24 00:44:59
お尋ね者 クインジー
>>251か。ふむ。
(*150)2006/05/24 00:45:13
お尋ね者 クインジー
やっぱりゴードンは気づいてないよ・・・。
すまん、ゴードン。
(*151)2006/05/24 00:45:47
牧童 トビー
クインジーさんは今居ないのでしょうか?

それとも、吊られるように黙ってるんでしょうか?
黙ってる方が吊られない、ってのは無いと思いますが……
2006/05/24 00:45:51
吟遊詩人 コーネリアスは、リアルタイムで居るのにおいてかれてる。議事録確認してきます。
2006/05/24 00:45:55
牧童 トビー
>セシリアさん
こんばんわ〜♪
2006/05/24 00:46:23
吟遊詩人 コーネリアス
っていうかみなさん、本当ごめんなさい。
うざいやつでごめんなさいorz
2006/05/24 00:46:32
見習い看護婦 ニーナ
【本決定のお時間です】
【▼クインジー】

霊能判定は、1:10に。
ニーナは遺言いたしません。
【相方はその後の第一声でCOすること】

>>252の理論に納得してしまいやした。
【ニーナ、投票はセットしましたが…
委任恐怖症】
(256)2006/05/24 00:46:50
異国人 マンジロー
★コーネリアス
ちとコーネリアスに興味が出て来たぞ。
カミーラが信頼系多弁狼なら、相方にふさわしい。

コーネリアスはメイ襲撃の理由を何だと思う?
(257)2006/05/24 00:47:13
文学少女 セシリア
>トビーさん
こんばんわー(*ノ∀`)
2006/05/24 00:47:21
逃亡者 カミーラ
いや、気付いてない人に謝る昼用はないんじゃない?
気付いた人にはアレだけどさ。

コーネリアスも初心者COギリギリだね…
「メタの村」かしらw
(*152)2006/05/24 00:47:31
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/24 00:47:32
双子 リック
コーネルにいやん♪
灰考察、頑張れー。

[それはリッ休さんにも当てはまる事だが敢えて今はやらなかった]
(258)2006/05/24 00:47:44
牧童 トビー
さて、そろそろ本決定の時間。

ソフィーさんも黙ってるのが……
ソフィーさんも狼だったんだろうか?
2006/05/24 00:47:51
鍛冶屋 ゴードン
>>254
霊ローラーはニーナ襲撃の予防線。
万が一でも襲撃が成功すると村が困るのだよ。
少しでもGJの確立をあげるためにも今日の灰吊は駄目。
(259)2006/05/24 00:47:58
お尋ね者 クインジー
【本決定了解っと】

2人とも、本当にすまない。
本当ならもっと違う別れ方をしたかったよ。
(*153)2006/05/24 00:48:27
逃亡者 カミーラ
【本決定、了解。】
妥当な安全策さね。
(260)2006/05/24 00:48:40
逃亡者 カミーラ
お疲れ、お休み,トキ
(*154)2006/05/24 00:49:12
牧童 トビー
>>256 ニーナさん
クインジーさんかぁ……

霊能判定は待つ意味無いですよー
2006/05/24 00:49:15
修道女 ステラ
【本決定了解どす】
(261)2006/05/24 00:49:17
双子 リック
【本決定了解しました】!
(262)2006/05/24 00:49:31
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに駄菓子セットを送った。添加物たっぷりでぃす。
2006/05/24 00:49:34
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解】
(263)2006/05/24 00:49:51
見習い看護婦 ニーナは、ついでにガムテープで毟ったクインジーの脛毛も渡した
2006/05/24 00:50:02
修道女 ステラ
ああ〜うちは灰吊り希望なんやえど
理由がうちが護衛しとるからニーナはんは大丈夫や〜
という理由やさかい何も家へんわ〜
2006/05/24 00:50:05
牧童 トビー
たぶん、リックさんが結社員かな……

守護者誰だろ? モーガンさんかな?
2006/05/24 00:50:20
お尋ね者 クインジー
おつかれ。
本当に不甲斐なかったよ。
悔やんでも悔やみきれない。
勝てることを祈ってる。
楽しかったよ。

エピでハリセンでも何でも受けるよ。
(*155)2006/05/24 00:50:36
異国人 マンジロー
うーん【本決定了解】
でも何でクインジーから?
(264)2006/05/24 00:51:44
逃亡者 カミーラ
ゴードンを吊れれば勝敗に直接影響はないけどね。
(*156)2006/05/24 00:51:53
隠者 モーガン
【本決定了解】
(265)2006/05/24 00:51:55
牧童 トビー
。oO(うーむ、ニーナさんが襲撃されないなら結社COは、もう一日粘っても良いと思うんだけど……)
2006/05/24 00:52:05
牧童 トビー
。oO(クインジーさん遺言無し…… 忙しかったのかな?)
2006/05/24 00:53:06
見習い看護婦 ニーナ
>>264

クインジーちゃんを吊れば、狼確実に1
潰すことになるからでぃすよ
(266)2006/05/24 00:53:47
異国人 マンジロー
>>266
なるへそ。了解した
(267)2006/05/24 00:54:31
お尋ね者 クインジー
ニーナに委任、リック襲撃。
確認はOKだ
(*157)2006/05/24 00:54:34
双子 リック
>>*23
ああ、俺もムカツクw
(赤ログに口出ししてる墓ログを見た関係でやってみました)
2006/05/24 00:55:51
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定確認】
確実なのがやっぱりいいんでしょうか…。
後日生き残る自信がこっそりないんですが、灰の皆さんお互い頑張りましょうね。

>>257 マンジローさん
狼の相方に相応しいって…!
うー、メイさんに関する資料をあんまり残してないんです。
的確に即座には答えられません…。

占い機能の崩壊だったらトビー君襲っても良かったでしょうし、何か別の理由があったんだろうとは思ってます。
メイさん襲撃で初めに思った事は「占いに狼居ない?」
だったんですが、それも上と同じですよね。
それで、メイさんが疑ってた人が丁度狼だったのかな、とか
思ったりしてます。それで●ソフィーとか言ってたんですが…。

フェードアウト系でもうしわけないorz
つっこんでください。ええ。
(268)2006/05/24 00:57:04
牧童 トビー
霊能者ローラーか、灰吊り一回はさむか、ゴードンさん放置か、それが問題だなぁ……

そーいや、ゴードンさん襲撃って手もあるんだよなぁ…… 潜伏に自身がある狼がゴードンさんを襲撃したと思わせられるので、カミーラさんが結社でなければ吊れるかも……
2006/05/24 00:57:24
見習い看護婦 ニーナ
はーぁ…
しかし灰の殴り合いは確実っすねぇ…
考察読まないと。
マンジにーやんにも期待してるっす。
(全然意にはそってないでしょうが)
がんばってくだせぇ。いろいろと…
(269)2006/05/24 00:57:26
吟遊詩人 コーネリアス
あと3分!しまったまた投票してない!!
【本決定了解】!
(270)2006/05/24 00:57:49
逃亡者 カミーラ
>>268 確かにふさわしい。
(*158)2006/05/24 00:57:52
見習い看護婦 ニーナ
クインジーちゃんは遺言もなしっすか。

>>268
頑張るですよィ。
昨日一昨日より確実に良い感じになってきてるっすよ。
(271)2006/05/24 00:58:38
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2006/05/24 00:58:55
修道女 ステラ
ちなみにうちは教会にある聖剣でみなはん守ってます〜
え?剣あつかえるのかやて?
もちろん遠くから投げるんどす
2006/05/24 00:59:45
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/05/24 00:59:47
逃亡者 カミーラ
しかし、これも勝負のアヤ。
メタで白に見られる人もいる、それがシステム村。
むしろカスタム村で身内中バレしてメタ白黒ってのもあるけどさw
2006/05/24 00:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
35
28
35
20
26
12
20
0
0
0
31
25
16
24