人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1457)峠の村 : 4日目 (1)
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
隠者 モーガンは牧童 トビーに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
修道女 ステラはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
双子 リックはランダム投票でお尋ね者 クインジーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
逃亡者 カミーラはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
文学少女 セシリアは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
お尋ね者 クインジーはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
新米記者 ソフィー に、2人が投票した。
牧童 トビー に、5人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、2人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人間だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の11名。
双子 リックは、泣いた。
2006/05/23 01:00:37
逃亡者 カミーラ
食えた食えた。

フフフ…いい味だったさ、御嬢ちゃん…?
(*0)2006/05/23 01:01:02
見習い看護婦 ニーナ
あきゃーーー!!
やっべ、すっかり投票忘れてたっす!!
ソフィーたんごーめーんーーー!!
(危なかったよ!)
(0)2006/05/23 01:01:18
流れ者 ギルバート
なんだこの票wwww
(*1)2006/05/23 01:01:27
牧童 トビー
……。票散らしたの誰ですか?
2006/05/23 01:01:32
お尋ね者 クインジー
ちょっと待てニーナ!
委任したらランダムになってるぞ!
(1)2006/05/23 01:01:33
お尋ね者 クインジー
どうする?
黒か?白か?
(*2)2006/05/23 01:01:44
双子 リック
・・・ごめーん、急いで帰って来ててランダムでクインジーさんに投票行っちゃったー・・・。(泣き声)
(2)2006/05/23 01:01:59
流れ者 ギルバート
黒でがいいと思うぜ。
(*3)2006/05/23 01:02:00
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアさん…!
ぐすん。3人で仲良くしててください…。>おはか

あ、あとごめんなさい、投票忘れてました…orz
マンジローさんへの一票は私です…。
(3)2006/05/23 01:02:14
修道女 ステラ
セシリアはん襲撃どすか〜お悔やみ申し上げるわ〜

[...はユージーンに連絡した]

今日もほとけはんいてはるんやけど

空きありまっか〜?え?人狼騒ぎが多くて空きがないやて?

・・・セシリアはんどないしよ〜
(4)2006/05/23 01:02:16
見習い看護婦 ニーナ
そしてセシリアーン!!
あわーん…予想していたっすが…

[ニーナはお墓にかるかん饅頭を備えています]

トビーちゃんと仲良くね…
(5)2006/05/23 01:02:22
牧童 トビー
セシリアさん、お疲れ様です。

メイさん、居ますか?
2006/05/23 01:02:29
異国人 マンジロー
なんだよこの投票!!
そして白消し
(6)2006/05/23 01:02:32
見習い看護婦 ニーナは、あぶなし!みんなごみんよ!!
2006/05/23 01:02:48
流れ者 ギルバート
ニーナ委任だったけど、トビーに票がいったぜ。よかった〜。ニーナ気をつけてくれよな(笑)
(7)2006/05/23 01:02:55
新米記者 ソフィー
投票は自分で確実に!

もちろん私はニーナさん委任でランダムですよ。
何故かトビーくんにしっかり入ってますけど。
(8)2006/05/23 01:03:09
逃亡者 カミーラ
セシリア…!
確定白狙い、さね…

アタイはニーナに委任してランダムでソフィーに投票してるね…(苦笑
(9)2006/05/23 01:03:14
隠者 モーガン
正直投票怖すぎるだろ。
(10)2006/05/23 01:03:17
修道女 ステラ
あら〜うちもや〜
ニーナはんに委任してたら
ランダムでニーナはんに投票しとるわ〜
(11)2006/05/23 01:03:20
鍛冶屋 ゴードンは、すまん投票セット忘れ・・・ランダムニーナへ1票
2006/05/23 01:03:45
お尋ね者 クインジー
ニーナ委任でランダムマンジロー1票は俺だ。

[1:03:45]
(12)2006/05/23 01:03:46
吟遊詩人 コーネリアスは、>>6 ごめんなさい…!
2006/05/23 01:03:48
牧童 トビー
ボクの正体は、霊能判定のお楽しみですね。
2006/05/23 01:04:20
見習い看護婦 ニーナ
あ…あはは…orz
狼がニーナに委任してたらOUTっしたね…orz…

【結果は1:10一斉で】
【相方はテーブルの下で深爪しながら黙ってろ】

でよろぴく〜。
(13)2006/05/23 01:04:27
鍛冶屋 ゴードン
じーさん、じーさん、ナイス突っ込み。
俺、笑いがとまらんw
2006/05/23 01:04:47
吟遊詩人 コーネリアスは、そして昨日のハリセンにいまさらびっくりした
2006/05/23 01:04:52
見習い看護婦 ニーナ
うげェ…ニーナの所為で大混乱…!!
ごーめーんーねーorz
(14)2006/05/23 01:05:11
異国人 マンジロー
かく言う俺もすっかり投票忘れてたので、
2分前に気づいて自分でトビーに入れたぜ。
危なかったぜ。
しっかり頼むぜニーナ
(15)2006/05/23 01:05:13
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2006/05/23 01:05:40
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/23 01:05:46
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナを小一時間問いつめた。
2006/05/23 01:05:55
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさん、どんまいです…!

ギリギリ質問とかしてるばあいじゃなかった…
(16)2006/05/23 01:06:17
双子 リック
相方は散々だ・・・。
(17)2006/05/23 01:06:21
鍛冶屋 ゴードン
トビー、セシリア・・・



[1:07]
(18)2006/05/23 01:06:59
牧童 トビー
……。誰も居ないんでしょうか?
2006/05/23 01:07:15
見習い看護婦 ニーナ
前代未聞のアホ結社による村崩壊…免れてよかったっす…
(19)2006/05/23 01:07:23
逃亡者 カミーラ
>>17
結社ブラフ!?
独り言ミス?
(*4)2006/05/23 01:07:45
見習い看護婦 ニーナ
うはははは…危なし…ごめん…w
マジゴメン…!!!!!

自分にビックリ。
本気ですっかり忘れてた…。
2006/05/23 01:07:58
双子 リック
さーおいでー、フランダースー。
わー、木に吊られてるからってエサじゃないよー。

ぎゃー。

いくぞ、必殺!リッ休スピン!!

[リッ休は死にかけた]
2006/05/23 01:08:05
お尋ね者 クインジー
黒出すぞ。
(*5)2006/05/23 01:08:26
牧童 トビー
>>19 ニーナさん
ランダム投票で、偶然本決定▼村人を免れて▼人狼になっちゃった村があったような…… 記憶違いだったかも?
2006/05/23 01:08:29
逃亡者 カミーラ
黒で
(*6)2006/05/23 01:08:42
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/23 01:08:54
お尋ね者 クインジー
てすと
2006/05/23 01:09:17
逃亡者 カミーラ
メルヘンだねえw
(*7)2006/05/23 01:09:37
鍛冶屋 ゴードン
トビーは【人間】だ。

これで俺からはクインジーの狼が確定した訳だな。
(20)2006/05/23 01:10:00
お尋ね者 クインジー
俺は急いでどこかに行こうとするトビーに声をかけた。

ク「おいおい、待てよ。お前の役目はまだ終わってない」
ト「自分で吊り希望しておいて何言ってるんですか?」
ク「まあ、それは‥‥もごもご」

追求するトビーの口にマシュマロをつっこみ、
カカオの鍋を混ぜるように言った。
熱く黒い液体を流し込み、冷やすとできあがる。

【チョコレートのドアが‥‥って、なんだこりゃ!?】

チョコレートどころか家の壁まで食い散らかされていた。
あんにゃろ、‥‥トビーは【人狼】だったぜ。
(21)2006/05/23 01:10:01
隠者 モーガン
>>13
【相方のスキンケア日に日に間違った方向へいけ】
2006/05/23 01:10:51
鍛冶屋 ゴードン
まぁ当然だよね・・・
2006/05/23 01:11:07
見習い看護婦 ニーナ
>>3:300コーネルにーやん。

気になることはね、ステラの真贋予想だったのさね。
ゴードンに信用を勝ち取っていないと言いつつ
真贋予想はメイちゃん。感覚だといわれたけれどね。
他のカミーラやんとかは、
「ゴードン、メイ共に信頼勝負負け」ってしてるなか、
(ちなみにトビーちゃんは「ソツが無いのが黒に見える病にみんなかかってた…と思う)
これは浮いててずっと引っかかってたんすよ。
灰考察だって、他の人と変わらない印象並べてるのに。
ここだけ異質なのさぁ…
COに関しては、一匹後ろに潜ってたからと思う。

プラス、ギルにーやんの真贋予想もね
一人で浮いてる。
2006/05/23 01:11:21
双子 リック
そっかー・・・。
2006/05/23 01:11:26
逃亡者 カミーラ
割れた…ねえ。
(2006/05/23 01:11:56、逃亡者 カミーラにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
すまんなトビー。俺が真なんだよ。
2006/05/23 01:11:47
見習い看護婦 ニーナ
いやな判定の割れ方したなぁ…。
2006/05/23 01:11:48
牧童 トビー
……。はれ? 霊能者予想逆だった!

うっわー、ライン勝負してたら勝ってたのかよ……
メイさんの発言みるに、モーガンさんも村人みたいだったし。
2006/05/23 01:12:11
見習い看護婦 ニーナ
ほいほい。じゃぁ議題っす…

■1 灰考察(グレスケ禁止)
■2 襲撃考察…いらないか?
■3 判定考察
■4 そのほか。気になることや気付いたこと。
(22)2006/05/23 01:12:32
牧童 トビー
うわーん! 人狼さんごめんなさーい!
2006/05/23 01:12:36
修道女 ステラ
[...は教会の中に飾ってあるニーナが用意したルーベンスの絵の前で倒れてるトビーを発見した]

トビーはん・・・
これが見たいためにクインジーはんから逃げたんやね・・・
裏手にある墓地でセシリアはんと一緒に埋葬したげるわ〜
(23)2006/05/23 01:12:36
逃亡者 カミーラ
ふうん、判定は割れたね。
まあ、どんな判定も普通にありえるさね。

議題を確認したら寝るさ。
(24)2006/05/23 01:12:52
逃亡者 カミーラは、議題確認。 *闇夜に溶けていった。*
2006/05/23 01:13:46
お尋ね者 クインジー
トビーは狼だった。
ゴードンはほぼ狂人だろう。
狼2騙りで真襲撃は考えづらい。

残り狼は灰に2、吊り回数は5回だ。
灰はモーガン含め8人。
(25)2006/05/23 01:13:59
流れ者 ギルバート
む、割れたか・・・。

俺的には霊能者の印象逆転か?
クインジー偽ならローラーしないで最悪クインジーだけ吊って放置もありえそうだし、クインジー狼は可能性として低そうだな。

逆にゴードン狂としたら、確定黒で最悪吊られないで両方放置を恐れてってか?
(26)2006/05/23 01:14:31
見習い看護婦 ニーナ
独り言の続き。
うん、今思えばかなりパッション?でもいいや…
浮いてること自体はいいんだけどね…

…なんか、クインジーちゃん敵かも…?
あぁー…
1から考え直さなきゃ…
トホホやっぱりニーナはへっぽこ探偵だ…
独り言をみてわらっておくれ…
2006/05/23 01:14:50
牧童 トビー
>>23 ステラさん
……。それ、ネロ少年ですから。

ボクのやってたのは別の人です。ハロ君が居たでしょ?
2006/05/23 01:14:55
逃亡者 カミーラ
そいじゃ、ほんとに寝るさ。
またね。
(*8)2006/05/23 01:15:14
流れ者 ギルバート
おやすみー。
(*9)2006/05/23 01:16:20
異国人 マンジロー
あれ? 
トビー=狂じゃねえの? だとすると
ゴー真 クイ狼

トビー=狼
ゴー狂>狼 クイ真
うーむ 
(27)2006/05/23 01:16:20
見習い看護婦 ニーナ
クインジーちゃんの視点

残り狼は灰に2、吊り回数は5回だ。
灰はモーガン含め8人。

ゴードンじーちゃまの視点

狼残り3.吊りは5回。
灰はモーガン含め8人…と。
2006/05/23 01:16:30
隠者 モーガン
ロッテンピッテンサッテン
(28)2006/05/23 01:16:49
お尋ね者 クインジー
>>26
ゴードン真俺偽なら俺は狼だろうが。
トビーが狼だった今、かなりあんたを疑ってるぜ。
(29)2006/05/23 01:16:58
お尋ね者 クインジー
おつかれー
(*10)2006/05/23 01:17:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/23 01:17:07
鍛冶屋 ゴードン
とりえずコーネリアスの質問に答えておこう。

メイの>>1:82に対して返答したつもりだったんだが、画面の先は進んでいたというわけだ。
(30)2006/05/23 01:17:27
牧童 トビー
しっかし、人狼=ギルバート・モーガン・ゴードン決めうちしてやってたのに…… 恥ずかしいです。
2006/05/23 01:17:49
吟遊詩人 コーネリアス
議題確認しました。いろいろ考えます。
私灰考察まだですしね…。ふがいなくてすみません。
■2、あっても良いと思います。
意外と違う事をいう人もいるかもしれないですし…。

あ、あとニーナさん質問に答えてくださってありがとうございます。トップシークレットかRPかと思ってました。
(31)2006/05/23 01:17:53
お尋ね者 クインジー
ゴードンは吊られないかも知れないぞ?
これでよかったのかね・・?
(*11)2006/05/23 01:18:51
流れ者 ギルバート
基本的には>>187だな。

トビーの>>257も気になる。あからさますぎてちょっと微妙だ。

灰も若干ばかり状況変化した。また明日来るぜ。
(32)2006/05/23 01:19:23
見習い看護婦 ニーナ
はうー…
ニーナもいろいろ考え直さなきゃ…か…
【本日の仮決定は23:30予定】
【本日の本決定は24:30予定】
【ニーナに委任しちゃ駄目…】
(33)2006/05/23 01:19:28
流れ者 ギルバート
まー、大丈夫大丈夫。
(*12)2006/05/23 01:19:50
修道女 ステラ
パンダはある程度覚悟しとったけど
まあ仕方ないわな〜
議題も確認したしうちはそろそろねますな〜
(34)2006/05/23 01:20:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>30ゴードンさん
ゴードンさんもお答えありがとうございますー。

じつは、すぐにアンカー出ないようなら
ささやき誤爆疑ってたんです…。申し訳ない。
そういうのもあって、私の中でゴードンさんはこっそり黒なんですが、忙しいそうなのでこれから頑張ってください〜
(35)2006/05/23 01:20:33
逃亡者 カミーラ
吊られないはありえないだろうね。
わおーんの可能性があるし。
(*13)2006/05/23 01:20:39
流れ者 ギルバート
>>29

昨日のやり取りがライン切りに見えたって事?
まぁ、見えたなら否定しないけどな。

もう1人は誰だと思ってる?
(36)2006/05/23 01:20:48
見習い看護婦 ニーナ
モーガンじーさんよ。
わかってるか?今日の仕事は

 「 吊 ら れ る こ と 」 だ ! !

正直、貴方はいまそのためにいるんだ…!!!

パンダ誘発できるかわかんないけどねェ。
2006/05/23 01:20:54
流れ者 ギルバートは、>>32 アンカーミス・・・ >>3:ってつけてくれー。
2006/05/23 01:21:16
修道女 ステラは、今日は特に頑張らないといけないと思いながら*帰路についた*
2006/05/23 01:21:40
見習い看護婦 ニーナ
守護はもう、ニーナ鉄板じゃよー。
村長で、なければね…!!

白ねーし。
霊能食った時点でもう判定がつくがな。
↑こっちの可能性がこわいがなー。
2006/05/23 01:21:46
牧童 トビー
あははははははははははははははははは。
人狼さんが誰だかサッパリわからないよ。
2006/05/23 01:21:58
逃亡者 カミーラ
>>35
囁き誤爆なんて普通ないだろうに、それを考えたなんて振りまくのは初心者ブラフかねえ?
(*14)2006/05/23 01:22:27
双子 リックはメモをはがした。
2006/05/23 01:22:38
逃亡者 カミーラ
じゃあまた。
(*15)2006/05/23 01:22:44
流れ者 ギルバート
さて、どうやって勝とうかね・・・。
(*16)2006/05/23 01:24:22
見習い看護婦 ニーナ
少なくとも、誰の目線でも狼側が一人、
片付きやしたでぃす…

…ニーナ、1から推理構築しなおしてくるっす…
ステラねーやん、昨日の事は忘れても
大丈夫くさいごわす…(って言われてもか・・・)

ぷきゃー。
(37)2006/05/23 01:24:27
文学少女 セシリア
あぁ、ごめんなさいー。トビーさん発言しないなぁーっと思っていたら議事録用に開いてた方見てました…

お疲れ様ですー
2006/05/23 01:24:58
牧童 トビー
>>37 ニーナさん
頑張ってください。ボクはニーナさんのまとめ好きですよ。
2006/05/23 01:25:28
お尋ね者 クインジー
>>35
ゴードンはほぼ狂だと思う。
狼の可能性がゼロとは言わないが。

>>36
灰に関してはあんたも含め
俺視点の情報を残したい。

村視点では今日俺を吊れば確実に狼1排除。
残りは灰に狼2となるだろう。
ゴードンはほぼ狂。
狂人だからと残してほしくないが、
どこで吊るかはもう少し考えた方が良いだろう。
(38)2006/05/23 01:25:28
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートギル、>>3:187 >>3:257と、 どうせなら書き直せ
2006/05/23 01:25:41
流れ者 ギルバート
うーん、とりあえずクインジーを吊って、狼1匹いなくなった情報を得て、灰吊り。ランダムになる前にゴードン吊りってのが1番なのかな・・・?

それとも灰吊りで霊能者判定みたほうがいいのかな。
(39)2006/05/23 01:26:04
鍛冶屋 ゴードン
議題は確認した。

頑張るしかないな・・・
(40)2006/05/23 01:26:06
牧童 トビー
>セシリアさん
お疲れ様〜
2006/05/23 01:26:25
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに感謝した。
2006/05/23 01:26:32
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ、一人で考えながら寝るっす…
(41)2006/05/23 01:27:43
牧童 トビー
いや、最後は発言pt が無いので発言できなかったんです。もっともしゃべる事も殆ど無かったんですけど…… 吊られるのが仕事な役職でもありますし。
2006/05/23 01:28:05
流れ者 ギルバート
遅かれ少なかれ俺は絶対吊られると思う。

現状吊りにくい、ソフィーとかに疑いもっていってるつもり。

終盤にステラ、モーガンが残ってるなら十分勝気はある。
(*17)2006/05/23 01:28:14
隠者 モーガン
ゴードン狂人の可能性ってきえたんだっけ?
(42)2006/05/23 01:28:21
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/05/23 01:28:29
文学少女 セシリア
って発言から見るにトビー狂人さんだったんですね…
2006/05/23 01:28:29
お尋ね者 クインジー
>>39
奇数進行のままならランダムではなくわおーんだ。
(43)2006/05/23 01:28:51
流れ者 ギルバート
>>42

消えたぜ。

メイ真 トビー狼 ゴードン狂 クイン真



メイ真or狂 トビー真or狂 ゴードン真 クイン狼

の2択だな。
(44)2006/05/23 01:29:46
流れ者 ギルバートは、すげー見難いな。すまん。
2006/05/23 01:29:48
牧童 トビー
>セシリアさん
えへへへへへ。結局、今回も黒出して村人吊るって目標が達成できなかった狂人です。
2006/05/23 01:30:30
お尋ね者 クインジー
>>42
俺視点ではゴードンほぼ狂人。

◇クイン:真
メイ:真 トビー:狼 ゴードン:狂(狼)

◇ゴードン:真
メイ:真/狂 トビー:真/狂 クイン:狼
(45)2006/05/23 01:30:31
流れ者 ギルバート
占い師+霊能者に真真狂狼の場合と仮定してだな。
(46)2006/05/23 01:30:41
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/05/23 01:30:43
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー俺の方が先に出したぜ!?
2006/05/23 01:31:25
牧童 トビー
>>44 ギルバートさん
消えてない消えてない。
消えたのはゴードンさんが人狼の可能性。
2006/05/23 01:31:31
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば、
私って昨日は4発言ぐらいしかしてないんですよね…。
むむ…、今日は頑張ります。

でも、しばらく静観して動きがないようでしたら寝ます。
(47)2006/05/23 01:31:32
文学少女 セシリア
は、墓下たのしぃー(*ノ∀`)
気が楽で泣きそうです…(ぇ
2006/05/23 01:31:57
双子 リックは、流れ者 ギルバートの二択目に目から鱗が落ちた。・・・(全然考えられなかった)
2006/05/23 01:31:59
お尋ね者 クインジー
俺が狂人の可能性が消えたってことだ。
(48)2006/05/23 01:32:10
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート>>44やったら消えてへんやん
2006/05/23 01:32:35
吟遊詩人 コーネリアスは、不謹慎ながら面白いと思った
2006/05/23 01:32:49
お尋ね者 クインジー
さて、どのへんが結社かねえ。
守護セシは十分ありそうだがな。
ステラの昨日の抵抗具合も気にはなる。
(*18)2006/05/23 01:33:28
双子 リックは、クインジーさんのactを見て軽く自害した。
2006/05/23 01:33:28
牧童 トビー
>セシリアさん
墓下も良いですが……

最終日、3人or4人での決戦で胃をキリキリさせるのも、一回やると病みつきになりますよ。
2006/05/23 01:33:59
流れ者 ギルバート
確かにそうだな・・・(笑)>クインジー

2択目ってゴードン視点で考えればすぐ出てくるぜ?(笑)>リック
(49)2006/05/23 01:35:13
流れ者 ギルバート
確かにリックは気になるなww
(*19)2006/05/23 01:35:18
お尋ね者 クインジー
トビ坊、不甲斐ない狼ですまなかったな。
2006/05/23 01:35:23
お尋ね者 クインジーは、すまんが今日はもう休む。疲れた。
2006/05/23 01:36:05
流れ者 ギルバートは、同じく。オヤスミー。
2006/05/23 01:36:29
文学少女 セシリア
>トビーさん
い、嫌だぁ…ま、まだそんなの出来ません(汗
私確実に胃潰瘍で入院しちゃいそうです…

ってゴードンさん人狼の可能性消えたんですね…(よく判ってない)
2006/05/23 01:36:29
隠者 モーガン
>>44>>45
サンクス結論は>>48かw
(50)2006/05/23 01:36:31
お尋ね者 クインジー
そうそう、今日も俺が美味しくいただきました、と。
もぐもぐ。
女2人連続か、役得だな。
(*20)2006/05/23 01:38:21
牧童 トビー
>セシリアさん
ひょっとして…… 初めてでした?
……。確かにこのゲームやってると体調悪くなりますね。

正しくは狂人が能力者を騙らずに潜伏した可能性を考えなければ、ゴードンさんが人狼の可能性が消えた、ですね。
2006/05/23 01:38:55
双子 リックは、フランダース君と一緒に二人にバイバイした。
2006/05/23 01:38:59
お尋ね者 クインジー
今日ニーナでも吊れてれば面白かったのにな。
それで初手で狼うっかり吊った村を見たことがある。
(*21)2006/05/23 01:39:25
文学少女 セシリア
自分が生きて参加している時は何か意見を出さないと…っと言う重圧で人狼を楽しめなかったのですが…

墓下に行って冷静に考えられるようになると、やっぱり人狼楽しいですね…

全然意見出せなくて皆さん本当にごめんなさい・゚・(つД`)・゚・
2006/05/23 01:39:39
お尋ね者 クインジー
今日の襲撃が問題だ。
結社あたり狙いたいな。
マンジは出来る奴か出来ない奴かはっきりしてほしい。(警戒心)
(*22)2006/05/23 01:40:22
吟遊詩人 コーネリアス
…。ちゃんと考察することで
気が晴れた事は表では言うまい…。
エピ後なら読まれても良いです。はい。

昼の胃薬もやくにたった!
2006/05/23 01:40:30
吟遊詩人 コーネリアスは、静観するつもりだったけど、人減ったから寝。おやすみです。
2006/05/23 01:41:22
文学少女 セシリア
あ、初めてでしたー。
何個か過去の議事録読んで参加してみたのですが…
見るのとやるのじゃ全然違って途中泣きそうに(笑
2006/05/23 01:41:33
牧童 トビー
ソフィーさん結社員だと思ってたんだけど、人狼予想の外れっぷりを見るとそれも怪しいような……
2006/05/23 01:42:03
双子 リック
よし、昨日の議事録読まなきゃ・・・。
(質問とかはサラっとメモを見ただけ)

まさかこんなに遅くなるなんて、
全然参加出来なくてごめんなさいです。
(51)2006/05/23 01:43:50
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスにフランダース君をけしかけた!おやすみー♪
2006/05/23 01:44:08
お尋ね者 クインジー
とりあえず今日も休み。

俺が吊られても泣かないように。
ただし、俺より先に吊られたら俺は泣くぞ。
(*23)2006/05/23 01:44:45
牧童 トビー
>セシリアさん
なるほど、やっぱり初めてでしたか。

セシリアさんだったら、すぐ慣れて立派な村人さんにも立派な人狼さんにもなれると思いますよ。
2006/05/23 01:45:06
鍛冶屋 ゴードン
俺は少し逆転の目を探すよ・・・
(52)2006/05/23 01:47:22
鍛冶屋 ゴードンは、休む人たち、おやすみだ。
2006/05/23 01:47:34
文学少女 セシリア
>トビーさん
そういって貰えると頑張ろうと言う気になってきました('д'*)
(お世辞だって気にしない!ポジティブシンキングッ!)
2006/05/23 01:49:02
見習い看護婦 ニーナ
うあははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははほははははははははははははははははははははははははははははほ。
[ニーナが壊れています。]orz
2006/05/23 01:50:14
牧童 トビー
>セシリアさん
墓下で地上の発言にツッコミいれたり、リアルタイムで人狼が誰か予想したりすると良いらしいです。

ボクもまだまだ発展途上なんで、お互い頑張りましょう。
2006/05/23 01:52:44
牧童 トビー
さて……地上の動きも止まったみたいなのでボクも寝ますね。

セシリアさん、おやすみなさい〜♪
2006/05/23 01:53:53
文学少女 セシリア
>トビーさん
おやすみなさーい。&アドバイス有難う御座いますー。

私もちょっとここ最近寝不足気味なので寝ますねー
おやすみなさーい
2006/05/23 01:54:59
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず昨日トビー吊りを希望した中に狼がいるのは確実なわけで・・・・
でも殆どなんだよな・・・・
2006/05/23 02:02:49
吟遊詩人 コーネリアス
…昨日一昨日、なんであんなに凹んでたんだろう。
とりあえずねますーおやすみなさいみなさんー

.o0(もしトビーさんが人狼なら、
  人狼が飼ってたワンコって相当危険なんじゃ…
  そんなことはないか…)
2006/05/23 02:04:23
吟遊詩人 コーネリアス
そういえばもう4日目なんですね。
15人村って基本どれくらい続くんでしたっけ…。
6〜8日でしたっけ…。うう、吊られそうです。
どうせ吊られるならマンドラゴラ採取してください。

というか、もう、本当に寝ます…。
2006/05/23 02:18:29
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず浅はかだとは思うが狼達としてはトビーを吊りたかったとみて>>3:225でトビー希望の中に狼がいると思われる。ので、ソフィー、ステラ、モーガンを除外して洗い直そうと思う。

でもってこれ本当にしょーもない質問だからスルーしてもらってもいい。モーガン、ギル、ソフィー、マンジローに考えてほしいんだがほぼ偽と思われる俺が今日判定を割ったメリットって何がある?
(53)2006/05/23 02:21:03
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずこの4人は白だとおもうんだよね。

モーガンの答えに期待したいなぁw
2006/05/23 02:22:54
双子 リック
>>53>ゴードンさん
ん、パッション?

[キサマと一緒にするな。]
2006/05/23 02:26:08
文学少女 セシリア
今じっくりっと言うか全部当てはめてみたのですが…
ゴードンさん人狼の時だけトビーさんも狼になり潜伏狂が居ない限り成り立たない式が出ました…。

と、トビーさん凄いです…('д';)あんなすぐに出てくるものなんですね…
2006/05/23 02:30:22
双子 リック
占い師がいない状況って初めてなんだよなー・・・。
まあ、2村目なんだけど。
とりあえず意識したいのはコーネルにいやんの髪飾りとハチミツ、それとモーガンのヒゲ取り。
・・・ゴードンのヒゲもむしらなきゃな。

なんにせよ、時間は無い。(もう寝ないと)
2006/05/23 04:08:31
村長 アーノルド
トビー狂人とはな。
私の目は節穴だな。
2006/05/23 04:18:10
双子 リックは、議事録を読みながら寝てしまった。
2006/05/23 04:22:24
学生 メイ
トビーでだしはよかったのに。

 あそこで黒出しして食われれば真だと思われたかもしれないのにねw吊られにいっちゃだめだよ。

 んで、クインジーやっぱりニセな。あれはやーっぱり霊能者アピールか。
2006/05/23 07:39:52
学生 メイ
 能力者COしてからの自己主張は典型的な騙りのパターンだからね。

 対して真能力者の、能力者CO前の言動はもうCOする役職が決まってるんだからけっこう固定的なんだよね。私が典型的な例だけど。

 あーゴードン真か。ごめんなさいゴードン。
2006/05/23 07:49:43
学生 メイ
トビー狂人吊りたかった?

 うーん…。あの時点で灰吊りは微妙のような気がする。
消去法でトビーみたいな感じだったけど。ただ、トビー真の可能性も否定できなかった人狼側にとって吊りたい人だったのかもしれない。
2006/05/23 07:54:29
学生 メイ
 つーか、モーガンアーノルド人狼はないでしょ?好きだらけだもの。

 カミーラ・クインジーが狼の予感。

 んで、トビーがランダムで吊られた件について。
2006/05/23 07:56:22
逃亡者 カミーラ
■1 灰考察
今日は時間がないので発言を細かく洗ってる暇がいさ。とりあえず能力者から考えたポジション考察を。詳細な考察は出す暇があればするさ。

A.メイ真 トビー狼 クインジー真 ゴードン狂の場合
占いの騙りにトビーを繰り出した理由で、アタイが思いついたのは3パターン。
 
 A−1.1人、トビーと互角かそれ以上の潜伏力がある奴がいる
 →狼の内1人はソフィーか?ただ、だとすると、昨日から霊能ローラーを持ち出してまでトビー擁護したのは、目立ち過ぎで多少引っかかるさね。
 
 A−2.CO開始した時、たまたま、狼がトビーしかその場にいなかったので、独断で騙った
 →リック、ギルバート、コーネリアス、マンジローの4人に狼が2匹。トビーがひたすらコーネリアスを占いたがっていたことから、コーネリアスが黒とは考えにくい。リック、ギルバート、マンジローが怪しいことになるさね。
 
 A−3.信用勝負に持っていくつもりで、あえて、エースを繰り出した
 →この場合、普通初回にメイを襲撃しない。考えられるのは、モーガンが狼の場合さね。
(54)2006/05/23 08:15:11
逃亡者 カミーラ
B.メイ真or狂 トビー真or狂 クインジー狼 ゴードン真の場合
霊能の騙りにクインジーを繰り出した理由で、アタイが思いついたのは3パターン。
 
 B−1.占い師が2COされているので、霊能に騙りにでることをその場で話し合った
 →この場合、その場にいた灰はリックとコーネリアス。まあ、囁きのみで表に出てない狼と話し合った可能性はゼロじゃないけどさ。この3人の中ならクインジーが騙りに出てもおかしくはないさ。リックは発言数から推測するに、一斉発表なんかは難しそう。コーネリアスはキャラから白く見られそうだからね。特に、残り一人がもしマンジローであれば、一旦は顔を見せているので、マンジローが狼であることはわかっていたはずさ。ギルバートが狂人か真占い師でないと思えば、村騙りの可能性はないからね。
賭けに出られないほどの確率じゃない。ただ、それでもローラー前提の霊能にクインジーくらいの奴が出るのは疑問だけどね。
(55)2006/05/23 08:18:27
逃亡者 カミーラ
B−2.クインジーが来る前の夜にいた狼が、霊能を騙るように言い残していった
→誰でもできるけど、結社騙りも恐れずにこんな言い残しをするかね?その場合、ステラ、ソフィー、モーガンの中に狼が1匹ないし2匹いることになるさ。
 
B−3.クインジーが独断でCOした
→ありえなくはないけどさ、マトモで丁寧な考察をするクインジーの姿からは、ギャップがあるさね。

    
A−2≧A−3>>B−1≧A−1>>B−3>>B−2
(56)2006/05/23 08:19:44
逃亡者 カミーラ
■2 襲撃考察
ただの白確定襲撃じゃないのさ?
ニーナとの違いは守護されてそうな確率の差だろうさね。

■3 判定考察
■1の中で述べてるように、アタイはA系統の可能性がB系統より高いと思ってるからね。
トビー=狼の可能性が高いと思ってるさね。
(57)2006/05/23 08:22:25
学生 メイ
ぶっちゃけモーガン99%白だと思っててさ。判定騙りやろうかと思ったくらいですよ。
2006/05/23 08:23:07
学生 メイ
>>56
 だから、多分狼はステラかソフィーのどっちかだよね。
2006/05/23 08:24:11
学生 メイ
トビーはコーネリアスに黒出す気だったでしょ?ニヤニヤ。
2006/05/23 08:25:42
学生 メイ
>>55
 クインジーは様子見して、それでどっちの騙りにでるか決めてんだと思うよ。弁がたつから、信用勝負なら負けないと踏んでね。現に、クインジー真だって考えてる人も多いんだし。クインジーのCOタイミングの時には結社騙りの可能性って低そうだったもん。

 と考える事もできるか…。
2006/05/23 08:29:25
学生 メイ
ゴードンがんばれ!
2006/05/23 08:30:18
逃亡者 カミーラ
今日11人。11→9→7→5で、5人になってる時には、一応霊能ローラーを済ましておく必要があるだろうさね。
霊能を決め打ちするなら別だけどさ?
アタイはクインジーを真にみてるけど、決め打ちできるほどではないさね。
であれば、直近の3回の中で灰が吊れるのは1回。
どうせなら霊能判定を見たほうが、ないよりはマシ程度、情報になるだろうさね。

吊り希望は、ポジション考察のA−2とB−1に登場するリックとコーネリアスの中で、
アタイは白く見てるコーネじゃない方、▼リックを希望する。

ただし、守護者保護の観点から、今日から霊能ローラーというのも納得はできるさ。
その場合は吊り順はどちらからでもかまわないが、一応狼の確率のあるクインジーからになるんだろうね。
(58)2006/05/23 08:33:59
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/23 08:36:20
逃亡者 カミーラ
■1.襲撃先希望
「今日、最も白決め打ちされそうな灰」はどう?
ただコーネなら守護の可能性がなさそうで、ちょっと迷うね。
ニーナはセシリアが守護じゃない限りGJされるからね。
できれば、結社に吊り希望が多くあがって欲しいもんだけどさ?

つーか、地雷のない今、村側の視点で潜伏結社を潜伏させておくメリットってあるかい?
村側の視点では、残りあと5手の吊りで、もしセシリアが守護で、今日ニーナが襲撃された場合、明日騙りがでて、
両吊りになったら、霊能ローラーとあわせて4手消費。
そうすると最後の1手でLWを吊るしかない。

村のメリットがなければ、能力者のトキに潜伏結社を今日出すようにニーナに勧めて欲しいさね。
(*24)2006/05/23 08:47:15
隠者 モーガン
おはよう

>>53
ゴードンだけに当てはまらないが、霊能ローラーを始めたいからじゃないの?
割った方がローラーに傾くと考えたね。
(59)2006/05/23 09:48:06
文学少女 セシリア
よし、無駄に予想。
人狼:クインジーさん(まぁ、墓下だと確定ですし)
   カミーラさん
   ギルバートさん
結社:リックさん
守護:コーネリアスさん

なんとなくコーネリアスさんが結社な気もしますが…
2006/05/23 12:26:50
文学少女 セシリア
ちょっと気になったのがニーナさんが
▼ステラさん希望していた部分。

あえて理由を言わず、黒印象がありますとだけ言って先延ばしにして霊結果パンダ判定になったらトラップ発動ーとか?

…ってその為だけに相方吊るのはありえないか…(汗
2006/05/23 12:37:10
吟遊詩人 コーネリアスは、さすがにこの時間人は居ないやーと思いながら議事録を読みだした
2006/05/23 13:04:15
文学少女 セシリア
●▼二日目/三日目
修道 :●双子   /流者 ▼隠者   /吟遊→牧童
後日撤回●流者
双子 :●隠者→修道   ▼−−→隠者/牧童
記者 :●修道      ▼−−   /鍛冶
流者 :●−−      ▼村長   /牧童
尋者狼:●修道      ▼流者   /牧童
吟遊 :●異国      ▼村長
異国 :         ▼     /牧童
逃亡 :●双子      ▼隠者→異国/牧童
2006/05/23 13:05:41
文学少女 セシリア
表作るのに30分かかったとか…いえない(*ノ∀`)
2006/05/23 13:06:58
吟遊詩人 コーネリアスは、読み終わているけども、何も浮かばなかった…。
2006/05/23 13:41:19
流れ者 ギルバート
やばいなー。今日更新時間にいられない可能性大です・・・。
(*25)2006/05/23 13:42:38
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえずメモ片手に考察してきます。
2006/05/23 13:42:57
文学少女 セシリア
さっきの適当予想では…逃亡、流者が潜伏狼
尋者が初期から霊ローラー希望して、それを流者が否定?
ライン切り?

>>3:193
>霊能者はローラーに積極的なクインジーが逆に真に見える
逆に霊ローラーを初期から促してたのは霊の方に狼が居る事が判っていたようにも思えたり…?
どちらかと言うと狂or狼な気がする…いや、今狼だって事が判っているから言える発言な気がしてますがorz

>>2:176で霊ローラーが気になると言って狂印象を出してるのにも関わらず>>3:187の占:真狼の時には霊能者には触れて無いのは、その場合>>2:176の印象のままって事なのかなぁ…?

結社CO促しとか結社考案(?)もあってそれをクインジーさんに指摘されていたのもこうして考えるとライン切りに見えない事も無いような…。

そして、こうしてみるとマンジローさんが全然希望挙げてないなぁ…
発言を匂わせてるので皆吊らずに様子見方面だし?

っと何やら勝手に推測してますけれど…全く違いそう…orz
2006/05/23 13:59:07
逃亡者 カミーラ
別に更新時間じゃなくても、どっかでそこそこ喋ってりゃいいんじゃないかい?
襲撃はアタイとトキがセットしてれば大丈夫だろ?
(*26)2006/05/23 14:24:14
吟遊詩人 コーネリアス
昨日のツンデレがどうたらっていう質問
いまさらだけど凄く恥ずかしい。
2006/05/23 14:27:07
牧童 トビー
。oO(結社員クインジーさん霊能者騙りしてて、初っ端からセシリアさんに黒判定だしてたら、霊能者モーガンさん確定、ボク偽確定、メイさん真確定って可能性も考えてたり……)
2006/05/23 14:40:19
牧童 トビー
。oO(というか、メイさんのCO後の第一印象は 「うわ、メイさん絶対狼だ!」だったです。実はクインジーさんが真占なんじゃないか? とか色々考えましたよ……)
2006/05/23 14:43:47
牧童 トビー
。oO(コーネリアスさんの判定は白しか出せないですよ……)
2006/05/23 14:45:16
牧童 トビー
。oO(クインジーさんが狼だったら狼3潜伏で良かったのに……)
2006/05/23 14:49:58
吟遊詩人 コーネリアス
…。……。……………。

お墓からも独り言読めるんでしたっけ?
え、そんなこと無いですよね?>お墓の方々
2006/05/23 14:52:12
牧童 トビー
ステラさん狼っぽいですね。2->3日目は独り言を見てもらえばわかりますが、当時はステラさん白だと思っていたので占いになったら黒判定出すつもりでした。

ステラさん狼なら確定黒にしちゃうところだったんですね。あぶなかったです……
2006/05/23 15:03:43
吟遊詩人 コーネリアス
うん、きのせいだから大丈夫。

5時半から10時半まで予定があるんですよ…
あるのになにも進まないんですよ…
もうだめだ…無能吊りだ…
2006/05/23 15:05:52
鍛冶屋 ゴードン
モーガン>>59
ありがとな。

ローラーか…
狼側とすれば灰を減らしたくないって事だよな…
(60)2006/05/23 15:22:18
鍛冶屋 ゴードン
で現状は灰8の中に狼が2。
これだけ騙れるクインジーが出てきててローラーを推奨するって事はやっぱり吊られ難い所にいるカミーラが怪しく見えてしまうんだよな…
(61)2006/05/23 15:30:50
鍛冶屋 ゴードン
ガチンコ論戦大会になると有利なのはカミーラ、ギルバート、次点でソフィーといった所だろうか…
不利なのはリックとマンジローあたりか…
(62)2006/05/23 15:50:12
異国人 マンジロー
うーむ、とりあえず一旦推理をリセットするのだ。
(63)2006/05/23 16:00:01
お尋ね者 クインジー
>>*24
白決め打ち灰襲撃は同意。
カラスミは更新時いられそうにないなら
襲撃は空で頼む。
それならランダムで0.9票分。
もし俺が吊られてもカミーラの票が採用される。
(*27)2006/05/23 16:04:07
お尋ね者 クインジー
>>*24
潜伏結社について、村視点では反対だ。
この時点で狼は偽装GJするよりも
セシリア守護の可能性にかけて
ニーナ襲撃はあり得る。

ニーナを襲撃出来れば灰に2人いる狼は
結社COに1人出し、吊り2回稼ぐことが出来る。

ニーナ襲撃に失敗すれば守護がいることが明白で
かつ再びニーナ襲撃は狼は出来ないだろう。
次失敗すれば吊りが1回増えるため必ず灰襲撃が起きる。

確定白1人のみという状況は
灰襲撃促進(狼自ら灰を減らすこと)になる。

俺が提案出来るのは、もしセシリアが守護だった場合
最悪の状況を考え、状況を見ながら
ニーナに遺言COにて相方を言わせることくらいだ。
(*28)2006/05/23 16:04:31
お尋ね者 クインジー
本当なら灰襲撃の可能性の高い現状、
吊り先を伏せて、霊能吊りか灰吊りか分からない、
というのも村側なら提案するところだがな。
基本民意優先のニーナからは出ないだろう。
俺も提案しない。
(*29)2006/05/23 16:06:51
牧童 トビー
>>63 マンジローさん
凄く怪しいです。

マンジロー・ステラのペアもあり得るような……
2006/05/23 16:07:51
お尋ね者 クインジー
カラスミは俺偽にしないと生き残れないぞ。
俺はトビーとカラスミのラインを繋げようとしているからな。
クレナイはポジション的に俺狼でもトビー狼でも厳しい位置だ。
が、その疑われ具合が逆に襲撃されない不自然さを緩和出来る。
(*30)2006/05/23 16:08:30
異国人 マンジロー
>>53
質問が来てるので一応回答しとこうか
理由1割ったメリットもクソも一斉発表やがな
   まあゴ=狂ならト=狼って偽でもわかるけどね
理由2霊:真狼なら霊能ローラーに持ち込めるから
理由3メリットないのに割ったからオレが真って言える

まあちょっと推理リセットしたのでゴードン偽と決めてもないよ
(64)2006/05/23 16:16:54
吟遊詩人 コーネリアス
用事まで一時間切った…ッ
くう、がんばらないと。がんばらないと。
2006/05/23 16:43:44
吟遊詩人 コーネリアス
だめだ用事ッ
2006/05/23 16:56:06
異国人 マンジロー
★能力者考察
1)占い メ狂 ト真 霊能 ク狼 ゴ真
2)占い メ真 ト狂 霊能 ク狼 ゴ真
クインジーが狼なら占いCOしてくると思うんだよね。
結社騙りを防ぐために。

3)占い メ真 ト狼 霊能 ク真 ゴ狂
4)占い メ真 ト狼 霊能 ク真 ゴ狼(狂潜伏)
トビーの性格上、独断COはあり得そう。
今となっては3)が一番自然かなあ。


ただ、狼が常に計算高く綿密な打ち合わせが可能かどうかと言えば、そうでもない。
特に騙りは当人の自主性と度胸により左右されることも多い。
潜伏が得意と自称する狼が2人いれば、そうなることもある。
クインジー狼で、例えばリック、コー、ギルあたりが狼なら
狂が占騙りしていることに期待したという判断もあり得る。

でもやっぱ3)あたりが自然だなあ。
(65)2006/05/23 17:15:28
逃亡者 カミーラ
>>*28
了解。
ところで業務連絡。
あさって(木曜日)の夜急に夜勤になってしまった。
更新時間にはいられない。
(*31)2006/05/23 17:17:11
逃亡者 カミーラ
業務連絡。
あさって(木曜日)の夜は、急なヤマがはいっちまってさ?
更新時間にはいられない。
考察なんかは、なるべくそれまでに投下しておくさ。
(66)2006/05/23 17:20:28
お尋ね者 クインジー
>>*31
了解。おつかれ。

>>65
アレだね、今回は俺が初狼で
ステルス出来る自信がなかったんだよ。
ステルスのが難しいと思うんだがねえ。
しかも騙りに関しては打ち合わせなかったしな。
(俺の慣れなさが結果的に独断だったが)

ミスリー(深読み)しても結果的に狼吊れば村人勝ち、と。
(*32)2006/05/23 17:25:43
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ、お腹壊し気味でぃすが
も少ししたらそっち行くでぃす。ニーナも推理リセット中でぃす
(67)2006/05/23 17:31:36
流れ者 ギルバート
戻ったぜ。すまん。今日は23時以降顔出せそうにない。ニーナに委任しておくぜ。

ログ読んでくる。
(68)2006/05/23 17:32:53
お尋ね者 クインジー
ニーナ、がんばれ。
吊りセットミスはそんな気にするな。
プロローグからよくがんばってると思うさ。

RP部分をもっと出せなくて済まないな。
いきなり始まった上に出遅れてかつ狼なもんで
どうしても信用を取りたかったんだ。
2006/05/23 17:34:36
流れ者 ギルバート
>>*30

どうかなー。状況的にとりあえず両方の可能性考えてますよ程度にしておきますか。
(*33)2006/05/23 17:34:38
お尋ね者 クインジー
おつかれ、出来るだけ生き残れるようにやってくれ。
もし今日ステラが吊られたら黒を出すかも知れない。
理由は、ステラがクレナイに追従し
カラスミを疑っているからだ。

が、そうすると守護や結社騙りを出すと
俺偽濃厚になるかも知れない。

どうすれば2人が上手く生き残れるだろうな。
・・・表の俺はもうカラスミにロックオン
してるからなあ・・・。
(*34)2006/05/23 17:38:18
お尋ね者 クインジー
頼むから俺の信用はこれ以上要らないと言いたい。
さっさとローラーしてくれないかな。
(*35)2006/05/23 17:40:00
見習い看護婦 ニーナ
しょっぱな天然が真で
次天然が偽で、次狂を振舞うのが真で…。
やっとこ、ソツが無いのが黒く見える病を
克服したと思ったらまたこれですかいよ…。

でも、…メイちゃんのあのCOやら、守護やらに
言及する詳しさで狂騙りだの、天然だのあるのかにゃー。
もしや、わかってないから主張に一貫性がなかったのか?
みゅみゅ?
トビーちゃんの狼よりもクインジーちゃんの
狼の方が普通に説得力あるんでぃすがねィ…。
2006/05/23 17:43:34
流れ者 ギルバート
よく考えたんだが、霊能者吊りは今日から始めないほうがいいな。

11→9→7→5→3→END 
吊りは後5回あるわけだ。

状況次第だが、ローラーするにしてもまだ1手灰を吊ることができる。最悪守護者を吊ってしまう可能性もあるが、灰の結果を1回見たいと思う。ローラーするかしないかは明日の結果次第。今のところ最悪ゴードン放置もありかなと思っている。
(69)2006/05/23 17:52:14
見習い看護婦 ニーナは、森からやってきました
2006/05/23 17:54:25
流れ者 ギルバート
>>53
偽で割ったメリットか・・・。

割らなかったらトビー確定黒だよな?基本的に確定黒って作ってしまうと推理しやすい状況になるからなぁ・・・。
当然これはゴードン真でクインジー狼で判定が割れた理由にもなると思うけど。
(70)2006/05/23 17:56:00
見習い看護婦 ニーナ
森のなかにランドが建設されかけてますよ!
この村滅ぶようにけしかけてるのあのネズミじゃ…!
[ニーナが狙撃されました]

…思考がまとまらねェっすね。
極々単純に考えれば、
占いにも霊能にも、狼が騙りにでりゃー、
確定は絶対にしないんすよね。無理ありますがねぃ。
というわけでちょいと議事録よんでくるっす。
(71)2006/05/23 17:56:39
見習い看護婦 ニーナ
ニーナの思考回路って黒いですよねィ…
ほーら、やっぱり地雷側に向いてるんすよぉ…
2006/05/23 17:58:31
流れ者 ギルバート
あ、失言しちまった。スルーされろ〜
(*36)2006/05/23 18:00:08
お尋ね者 クインジー
どれだ?
(*37)2006/05/23 18:01:20
流れ者 ギルバート
>>70 の下のwwクインジーが割っても確定黒にならねーw
(*38)2006/05/23 18:03:27
異国人 マンジロー
★モーガンの気になる発言集
>>1:105 本来、非能力者COは非占霊COとは別もん。
>>2:118 そもそも、アーノルドの自分吊り発言は
 リアル事情を持ち出してる以上、狼のブラフとしては
 反則だと思うんだよね。
 それにのっかるのは狼の神経だと思うなあ。他にもいたけど。
>>2:278 メイ襲撃前の守護者誘導ととれなくはないよね
>>3:28>>3:35 これはもう了解した
>>3:75 えっと占い真狂派ならパンダか白白ちゃうん
なんか揚げ足とりみたいになってきたなあ
>>3:189
そうかなあ。この時点では狼が追い込まれてなけりゃ、
襲撃してもトビーだと思うけど。
モーガン狼、トビー狼なら充分に追い込まれてるよね。
あとモーガンが村人で、狼が確定白化を恐れた理由があるとしたら
2日目の●ステラで狼=ステラ、みたいな。
それならモーガン襲撃の方が確実だけどさ。

全体的な印象としては、的確なツッコミを何度か見た。
めんどくさがりだが熟練している感じ。血液型はB
(72)2006/05/23 18:03:48
異国人 マンジロー
もう1人ぐらいいけるかな?上から順に考察してます
(73)2006/05/23 18:04:21
お尋ね者 クインジー
大丈夫だろ。
俺が偽なら確定白になるってことだと思ってた。
(*39)2006/05/23 18:06:04
流れ者 ギルバート
>>71

狼2騙り狂潜伏ってこと?

うーん、ゴードンとトビーみてても、ゴードンはライン切りにしては▼トビーはスムーズだったしなぁ・・・。
2騙りならトビー確定黒にして、霊能者真狂っぽい雰囲気出した方がよかったと思うぜ?
(74)2006/05/23 18:06:11
見習い看護婦 ニーナ
>>74
いんやぁ。狼側から見て、
一番能力者確定させない方法ってことですよィ。
狼側から狂人の動きはわからんもんすから。
…ってあれ…?

狼って、別に霊脳確定はそれほど怖いもんじゃ
ないんすかね?
…ああああ…ニーナやな感じぃ…
(75)2006/05/23 18:16:12
見習い看護婦 ニーナ
マンジロー、がんばれ。
モーガン吊ろうよ。な!な!?
2006/05/23 18:16:27
見習い看護婦 ニーナは、考え込んでいます
2006/05/23 18:16:56
学生 メイ
トビー狂人の可能性をみることができたのは、墓下はいってからだからなあ…。まだまだ甘いよ、私は。
2006/05/23 18:20:06
学生 メイ
>>71
 それだったら灰襲撃or結社襲撃でしょ。占い師なんてわざわざ襲ったりしないってば。
2006/05/23 18:21:17
学生 メイ
はっきりいっちゃうと、私霊能確定村ばっかやっててさ、つまんなーいって思ってた事も理由のうちにはいる。
2006/05/23 18:23:07
異国人 マンジロー
★ステラの気になる部分

総括 
かい人21めんそう並の過度な方言
過度な方言は狼の隠れ蓑とうがった見方がしたくなる。

そのため、真意がわかりにくい
つうか、はっきり言って何言ってんだかわかんない
部分が多い。
モーガンもつっこんでたけど>>3:60あたりはその極み
でも多分スタイルなんでしょう
正直読んでて疲れました

あとコーネリアスの擁護とリックへの疑いが目立ちます。
(76)2006/05/23 18:24:44
見習い看護婦 ニーナ
過度、というより適当になりつつあるような。
西の方言は北に通じにくくって、
北の方言は西に通じにくいよねー…
プロローグであのステラさんかと思ったけど
ちがうっぽくなってよかった。
2006/05/23 18:26:56
流れ者 ギルバート
メイ:真 トビー:狼 ゴードン:狂 クイン:真

>>74の理由で狼2騙りはあんまり考えていない。

トビー狼を軸に残りの2匹を探してみるが、全体的に灰に関しては均等に絡んでいるが、特に目立ったのは俺とカミーラか?
カミーラに関しては>>1:211>>2:218あたりはしつこいやり取りが見られた、俺のは昨日のだな。俺自身が白であるのでカミーラも恐らく白であると思う。吊られにくい印象の人に懸念振りまいたのか・・・?

逆に絡みが全くといってないのが、コーネリアスとマンジロー。コーネに関してはしつこく占いや吊りに挙げられている。浮いた票だけにライン切りともとれるかもしれない。疑っていながらも、その人への質問が全然ない。

また、ステラとモーガンの扱いが対照的だとも思った。
>>2:221でモーガンよりステラ
>>3:48 でモーガンを擁護する気はない
>>3:257でステラ人狼ならメイ襲撃しそうにない→擁護

リックとソフィーに関してはとりあえず少しは絡んでいるって感じか。
(77)2006/05/23 18:30:07
学生 メイ
私だったら抗弁できそうにない奴選んで狂人アピールするけどね。コーネは結社もないし、狼もないでしょw
2006/05/23 18:30:50
修道女 ステラ
[...は喪服に身を固めている。しかしいつも通りだ]

皆はんこんにちわ〜
とりあえず■3答えるわ〜
(78)2006/05/23 18:31:12
修道女 ステラ
■3 判定考察
1.ゴードンはん真 クインジーはん狼
この場合クインジーはんの黒だしは
霊ローラーになる可能性を
下げるためにだしたゆうかんじやろか?
ただこの場合占い師が真狂になりまんねん
占2霊1の状態で結社員が騙ってる可能性あるのに
霊COするやろか?
クインジーはんは早くからローラーについて
意見してたりして全体的に慎重という印象がありまんねん
そんな人がここで博打に出るやろか?
(79)2006/05/23 18:34:19
修道女 ステラ
2.クインジーはん真 ゴードンはん狂
正直うちにはこれが一番しっくりきます
今日の白だしもゴードンはん狂やったら
メイはん襲撃やからトビーはん狼ゆうのは
分かりきっとります
せやから霊ローラーさせるためにも白だしは普通どす
ただ昨日トビーはん▼をためらわなかったのは少し疑問どす
もう助けられないと判断したゆうのが
いちばんしっくりくるわな〜

3.クインジーはん真 ゴードンはん狼
これは一番可能性低い思うとります
まずゴードンはんは騙りが得意そうにはみえまへん
それなのにわざわざでてくるやろか?
それに狂人はんどこいきなはったんやろか?
▼トビーはんはライン切りで説明つくんどすが
>>74でギルバートはんがゆうとるように
黒出しして真狂思わせへん理由が分かりまへん
(80)2006/05/23 18:35:22
流れ者 ギルバート
>>76

ステラの方言は俺は好きだぜ☆
(81)2006/05/23 18:37:13
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに照れた。
2006/05/23 18:38:59
異国人 マンジロー
★リックの気になるアソコ
ステラが言うように、何か隠してる印象は否めない。
印象に残ってないと思ったら、思ったより発言少なかった。
>>2:228 自分の正確がこーだからこー発言した、
 というのは狼がヤバい時の逃げ口上…かもね。
>>3:264 まだ霊能ローラー早いんでない?

総括
人を責めることもなく、人が引っ掛かる発言も少ない
普段は気弱だが人当たりのいい人に違いない。
O型。
最後に「するどい推理をビビっと発言しようと思って『リッ休さん』と名乗ってみたが、自分の役職見てビックリ」
そんな非村人の可能性がある、とメタ気味推理を残しておこう。
(82)2006/05/23 18:42:06
異国人 マンジロー
>>81
ごめんごめん
目立った突っ込み所があんまりみつからなかったから
方言に対するコメントが多くなっちゃった。
非難してるわけじゃないよ。
(83)2006/05/23 18:43:32
異国人 マンジロー
おっと、ここまでだ。
あとはまた深夜に戻る予定。
(84)2006/05/23 18:44:37
修道女 ステラは、異国人 マンジローうちの血液型がきになるわ〜
2006/05/23 18:45:10
学生 メイ
ふーん。

 ゴードンは昨日いきなり▼トビーなんだよね。ゴードン狂ならトビー狼をライン切りした事になるよね。これって狂人としてどうなのかな…。(クインジ―はいろいろしゃべってるからともかく)
 狂人は狼よりも先に吊られるべきなんだから、狂人っぽいフリしてればよかったのにって思わないのかな?
2006/05/23 18:45:41
学生 メイ
>>79
 ステラ黒ーい。
2006/05/23 18:46:39
学生 メイ
ふんふん。

クインジ―真と見せかけてのトビー狼仮想ライン作りが狙いなんだね、きっと。
2006/05/23 18:49:34
修道女 ステラ
>>76
コーネリアスの擁護とリックへの疑いが目立ちます
ゆうとりますけどうちそんなにリックはん疑って
コーネリアスはん擁護しとりますか?
どちらかとゆうとリックはん白やと思ってて
コーネリアスはん怪しいと思ってまんねんけど
(85)2006/05/23 18:51:00
お尋ね者 クインジー
■2 襲撃考察…いらないか?
昨日の段階で確定人間はニーナとセシリア。
結社のニーナは守られている可能性が高い。
そう言う意味でも堅実な確定白減らしだろう。
だが、今日はもうニーナしかいない。
かなりの可能性で灰襲撃が起こると思う。

■3 判定考察
トビーは狼だった。ゴードンはほぼ狂だろう。
ゴードンがトビーを狼判定しなかったのは明白、
トビー狼確定すれば霊能はほぼ真狂。
だとするとローラーせずに霊能放置で
吊り4回を灰吊りにかけることが出来る。
だが、トビーを人間判定すれば、
ゴードンにはトビー狼は分かっているのだから、
先に狼判定した俺から吊り誘導をすることが出来る。
(86)2006/05/23 18:54:27
見習い看護婦 ニーナは、>>82リッキュー言い出したのニーナですよぃ…。
2006/05/23 18:57:36
見習い看護婦 ニーナ
メイ真 トビー狼 クイン真 ゴドン(狼or狂)
CO順から考えれば、これで占いの確定は防げたはず。狂人がかぶせてこようと、
真が出てこようとOK。4COなら回避がくる。3COでスライド無しもOK。
…これかぁ?
ゴードンが真の可能性もあって放置してたけど…判定割れからみるにこういう事?
2006/05/23 19:00:16
隠者 モーガン
やっぱりトビー吊らない方が情報多かったな
でもクインジー狂が消えただけましか
2006/05/23 19:06:00
流れ者 ギルバート
メイ:狂 トビー:真 ゴードン:真 クイン:狼

初日狂人騙りに賭けて、初手の占い師喰い。傾向としてはギャンブラーなのか?はたまた失敗しても逃げられそうな人間が灰に潜伏しているのか?

クインジーで引っかかってるのはやっぱり2日目で既に霊能者ローラー前提で話していること。印象的には狂で狼っぽくはないんだが・・・。

クインジーも割りと灰には満遍なく絡んでいるな。トビーに比べ個人に絡むより自分の意見を言っているだけのような気がするな。

2日から今日も(?)俺を疑ってるようだな。
逆にモーガンは狼の可能性を全然考えてないかな>>2:169 >>3:153

他の人はそこまで目立ったラインは見られなかったかな。仮に狼ならうまく騙ってるって感じだな・・・。
(87)2006/05/23 19:08:44
牧童 トビー
>>81 ギルバートさん
ボクもステラさんの方言大好きですっ。
2006/05/23 19:12:10
流れ者 ギルバート
ちょっと休憩・・・飯食ってくるわぁ〜

[...は疲れたーという顔をしながら、集会場を後にした@退席]
(88)2006/05/23 19:13:54
牧童 トビー
>>85 ステラさん
> コーネリアスはん怪しいと思ってまんねんけど

そっちの地方の人間じゃないので良く分かりませんが、「思ってまんねんけど」とか何かしっくりこないような感じがするのも含めて、ステラさんの方言大好きですっ。
2006/05/23 19:14:19
隠者 モーガン
クインジーが狼だとして、トビー判定の理由はなんだろう
トビーの内訳を隠すためかな?
(89)2006/05/23 19:14:22
学生 メイ
ギルバート推理変わりすぎ。狼くさいんだけど。
2006/05/23 19:17:46
牧童 トビー
>メイさん
こんばんわ〜♪
2006/05/23 19:17:56
学生 メイ
ちなみに、私は北海道出身だったりする。

方言わかるがしゃべれない。
2006/05/23 19:18:28
見習い看護婦 ニーナ
むぎゅー。モーガンじーやん吊ってもパンダには
ならないかなー。となるとつり手の無駄…
パンダになれば真を残せる…
別に吊らなくてもモーガン白確定させて
灰は狭められるんだよねぇ…
霊能ローラーでも、灰吊りでも手数は変わらない…

これは、地雷不発でもう灰狭め以外に用はなくね?
えーっと…
ジジイ→霊能1→灰灰灰灰灰灰灰霊白(残り3)?
霊能→霊能→灰灰灰灰灰灰灰白白(残り3)
ジジイ→霊能→霊能→灰灰灰灰灰灰灰白(残り2)
霊能つらなきゃ…
灰灰灰灰灰灰灰白白霊霊(残り5)…
これが…一番よくなぁい?…あれー…?
2006/05/23 19:19:08
牧童 トビー
メイさんは道産子さんだー! 「〜っしょ」とか言うんですよね、確か……

ボクは下総育ちなんですが、地元の方言がサッパリわかりません。
2006/05/23 19:23:33
牧童 トビー
おおざっぱにいうと

下総 = 茨城県南部 + 千葉県北部

ぐらいです。
2006/05/23 19:28:08
見習い看護婦 ニーナ
…手数計算ってやっぱり苦手っす…orz

というか、計算してたら
にーなの相方出して灰狭めた方が良いような気も
してきたんでぃすが。もう占いないし。
灰灰灰灰灰灰灰白白霊霊(残り5)
霊能→霊能→灰灰灰灰灰灰灰白白(残り3)
…駄目な発言してますかィ?
(90)2006/05/23 19:29:41
見習い看護婦 ニーナ
こればっかり考えてて
灰考察が進まない罠。…あはーん。
2006/05/23 19:30:10
牧童 トビー
表の発言少ないぞー!

>>86 クインジーさん
今日の襲撃ってモーガンさんじゃないの? あーボクに狼判定してるクインジーさんから見れば、モーガンさんは純灰なのか。
2006/05/23 19:30:45
流れ者 ギルバート
>>90

どちらか襲撃されたらでいいと思う。
仮に守護者がいれば守るのが2枚になってしまう。

逆にニーナ襲撃できないと考えて、灰喰いで結社が喰われなければその分灰が狭まるぜ。
(91)2006/05/23 19:31:40
流れ者 ギルバートは、その分推理はめんどーなんだけどな(笑)
2006/05/23 19:32:14
流れ者 ギルバート
あ、襲撃→狼が結社COもあるのか・・・。
そうなると無駄な吊りになるわけか。

吊られそうな位置に狼がいたら迷わずするかな・・・。

うーん、ニーナに任せた(笑)
(2006/05/23 19:34:13、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
あ、襲撃→狼が結社COもあるのか・・・。
そうなると真と両吊りで無駄な吊りになるわけか。

吊られそうな位置に狼がいたら迷わずするかな・・・。

うーん、ニーナに任せた(笑)
(2006/05/23 19:34:38、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
あ、襲撃→狼が結社COもあるのか・・・。
そうなると真と両吊りも考えなきゃいけなくて無駄な吊りになる可能性もあるな。

吊られそうな位置に狼がいたら迷わずするかな・・・。

うーん、ニーナに任せた(笑)
(92)2006/05/23 19:35:01
流れ者 ギルバート
無駄にptつかっちまったー。
(*40)2006/05/23 19:35:05
牧童 トビー
>>90 ニーナさん
村側の事を考えれば出さない方が良いと思いますよ。今日は灰襲撃の可能性が高いですから、

灰襲撃 + 相方COなら、灰が2人狭まる可能性があります。それを狙って、もう1日か2日粘った方が良いかもしれません。人狼側は、ゴードンさんが真であれ狂であれ、ゴードンさんを放置されないように襲撃は慎重にしなければならないはずですから。
2006/05/23 19:35:18
隠者 モーガン
>>90
んー、ギルバートの意見に賛成
相方が吊られそうならでてきても良いけど
(93)2006/05/23 19:38:05
見習い看護婦 ニーナ
あ。そうか…灰襲撃があるのすっかりわすれてた…
(というか、襲撃すら忘れてた)
ううう。やっぱり手数から計算すると
ニーナダメダメっす!
もうちょっとまっちくだせぇ…!!
(94)2006/05/23 19:39:04
見習い看護婦 ニーナは、もーニーナ駄目だ!灰考察に移れないじゃん!!orz
2006/05/23 19:39:15
見習い看護婦 ニーナ
>>93 だから、早いってwww
2006/05/23 19:39:47
牧童 トビー
>>94 ニーナさん
……。そんなドジっ娘なところも大好きですっ。
2006/05/23 19:40:00
鍛冶屋 ゴードンは、今日の襲撃はニーナ以外だから相方COは不要
2006/05/23 19:44:25
見習い看護婦 ニーナ
はー…襲撃考えると、別に今じゃなくて
いいんじゃないでぃすか…
(通りで吊っても灰残量が厳しいなと思ったでぃす…)

手数計算は誰かに任せてニーナも灰考察しよーっと。
[ニーナが無責任になってきました]
(95)2006/05/23 19:45:00
見習い看護婦 ニーナ
投票といい、襲撃忘れといい、
ニーナ脳みそヤバイっすねー。
あっはっはっはっは。
なれないことはするもんじゃない。
表計算は理数系の仕事。うん。
2006/05/23 19:46:08
鍛冶屋 ゴードン
マンジロー、ギル回答ありがとう。

ニーナ、今日の襲撃はほぼニーナ以外だろう。ニーナが生きてれば今日明かす必要はない。
(96)2006/05/23 19:46:43
見習い看護婦 ニーナは、残りの人にも突っ込まれるでしょうねぃあははははははははは
2006/05/23 19:50:19
新米記者 ソフィー
はぁー、トビーくん吊っちゃったんですよねぇ…
もう何を言っても後の祭りなので適当に昨日の考えてたことでも置いておきますよ。
私がとにかく回避したかったのは▼トビーくんです。
別に灰吊りでも霊能ローラーでもどっちでもいいっす。
んで、トビーくん吊り回避させて何がしたかったか、って言うと、狼の襲撃観察ですね。
ギルさんの>>3:249は狼視点でも同じことが言えると思うんですよ。
狼視点で、結局真かもって懸念を消せない限り、生存してる占い師は不安要素になり得るんです。
要するにトビーくん吊らなかった場合、襲撃はどこに行くのか見たかった、ってことです。
モーガンさん村人で真と変わらない判定を出していれば、トビーくんが狂でも襲撃される可能性があったんですよね。
真狂適当食いで真だけ残って負ける、なんてのは狼としては避けたいでしょうから、狼に白出すか、村人に黒出さない限りは、狂であってもまず食われると思います。
それに反して、確定白食いですらなく余裕たっぷりの灰食いとか来たら、トビーくん偽が狼視点でわかってるということが予想できます。
ひとまず、そんなところです。
(97)2006/05/23 19:57:10
新米記者 ソフィー
あと、発言はしてないですけど、昨日の時点で私はトビーくんを狂人だと予想してたんですね。
どーにも吊られても仕方ない感じなんですよ。
必死に吊りから逃れようとしてない。
そして、自分が真である可能性を残そうとしてる印象でした。
狂人化を演じた狼ではあるかもしれませんが、真ではおそらくないでしょうね。
予想としてはそんな感じでしたけど、やっぱり決定的ではないので、ちょっと様子見したかったんです。
(98)2006/05/23 19:57:39
隠者 モーガン
今日から霊能吊ると狼の思うつぼみたいで嫌だの
しかし残り5人になったとき、白1霊能2灰2…になるとかなり困る
結社か守護が灰の中にいればいいけど
(99)2006/05/23 19:58:00
鍛冶屋 ゴードン
クインジー>>86
そう、そこが解せない。
俺からすればクインジーの自殺行為になるんだよな。
(100)2006/05/23 19:58:11
新米記者 ソフィー
占い師いなくなったので、もう何がなにやらさっぱりなので、ゴードンさん狼はどうにもなさそうで、トビーくんorクインジーさんが狼でまず間違いないので、▼カミーラさんでいいですか。
トビーくんorクインジーさんが狼なら、まず間違いないでしょう。
(101)2006/05/23 20:00:11
新米記者 ソフィー
トビーくんの霊能判定が割れたのは意外でも何でもありませんが、割れ方はちょっと良い方に転びましたね。
(102)2006/05/23 20:01:08
隠者 モーガン
>>101
すまないが、何が間違いないのかもう少し書いてくれんか
(103)2006/05/23 20:02:54
見習い看護婦 ニーナ
今ここにきてソフィーねーやんが
適当な感じになっているのはニーナがふがいない所為ですか?
とはいえ…>>101か…やっぱり議事録読んでこなきゃな。
独裁するつもりなんて、さらさら無いけど。
2006/05/23 20:05:46
鍛冶屋 ゴードン
で俺が偽物だとして(変な話だが)判定を割らなければ灰吊りに持って行けたかもしれないのか?

そうは思えないんだよな…
(104)2006/05/23 20:06:15
牧童 トビー
>>101 ソフィーさん
凄いなぁ…… いきなり▼カミーラさんですか。
2006/05/23 20:06:40
隠者 モーガン
>>104
仮定の話だが、ゴードンが狂人なら、議事録を読み込めてなくて合わせられなかった可能性もあるよ
(105)2006/05/23 20:09:15
鍛冶屋 ゴードン
>>105

それはないんだよモーガン。俺が狂人ならメイが喰われた時点でトビーの狼は確定するからな
(106)2006/05/23 20:12:20
隠者 モーガン
灰考察
ステラ
>>79>>80
これ、ステラの発言としては、かなりハッキリわかりやすくて説得力があるんだ。
だけど、今日の判定で何人かがクインジー狼を言い出してるのに、ここまでクインジーを信用できるところが少し疑問
(107)2006/05/23 20:13:30
修道女 ステラ
■1 灰考察(グレスケ禁止)
モーガンはん
感覚で喋ってる感じがするという以外には印象がありまへん
分かることはうちをすごく疑っとるゆうことだけやわ〜
うちの3:>>119のどの辺りが狼の失言に見えて
どの辺りがカミーラはんとのラインに見えるのか
教えてほしいわ〜
モーガンはん本人は中庸なんやけど
状況が3:>>140にみえるきに
黒寄り

リックはん
何かを抑えて隠しているように見えて怪しいと感じた人が
狼はんだったためしがありまへん
うちのリックはん白ゆう判断はそこからきとります
とりあえず>>46でゆうてはる書き途中の考察を
はよみてみたいわ〜
白寄り
(108)2006/05/23 20:13:35
新米記者 ソフィー
>>103 モーガンさん
>>2:91 >>2:92のあたりを参照してください。
あとは補足として、トビーくん狼だと早々に切り捨てる食い方をしてますし、クインジーさん狼でも、ローラーされやすい役職にCOさせてる時点で、灰狼はそれ以上の実力者だと予想できます。
(109)2006/05/23 20:14:15
修道女 ステラ
ソフィーはん
第2日目のうちとのやりとりで白くみえた人どす
あの場面狼側の人やったら
リックはんをこのまま疑うことの
注意を喚起しなはって流れを壊そうとは
せんかったと思うきに白やと思いまんねん
もしソフィーはんが狼やったら相方はリックはんやと
思うとります
白寄り

カミーラはん
今のうちには白にしかみえへん
思うた通り完璧すぎて一抹の不安を与える人やわ
白か黒かはっきりさせたかった人なんやけど
今となってはもう無理やな
狼はんやったら誰が相方かも分かりまへん
白寄り
(110)2006/05/23 20:14:25
隠者 モーガン
>>106
それもそうだ、ボケてきたかの〜
(111)2006/05/23 20:14:39
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンに微笑んだ。
2006/05/23 20:14:56
牧童 トビー
>>108 ステラさん
アンカーの書式間違ってます!
2006/05/23 20:15:49
修道女 ステラ
ギルバートはん
地雷意味無い発言以外は無難な事をゆうとる
人やと思いまんねん
潜伏狼やったら良い位置におる人やわ〜
うちはトビーはんとギルバートはんは狼や思うとるさかい
昨日のはライン切りに見えました
黒寄り

コーネリアスはん
特になにもしてないんやけど初日にドジやという
印象を皆はんに植え付けたために疑われていない人どす
うちはこういう狼にやられたことがあるさかい結構疑ってまんねん
リックはんと同じで考察をお待ちしとります
黒寄り

マンジローはん
ほとんど途中参加みたいなものやし正直よく分かりまへん
とりあえず考察は自分独自の視点でやっとる感じどす
特にこれという印象もありまへんし
中庸どすな〜
(112)2006/05/23 20:15:53
修道女 ステラは、なんとかまとめたけど時間かかったわ〜ご飯いってきまんねん
2006/05/23 20:16:59
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガンに微笑み返し!
2006/05/23 20:18:18
牧童 トビー
。oO(やっぱりステラさん狼なのでしょうか…… もう1人は誰でしょうか…… 流石にギルバートさんでは無いと思いますが……)
2006/05/23 20:19:17
お尋ね者 クインジー
■1 灰考察(グレスケ禁止)
◇モーガン
トビー狼、モーガン狼で占い対象になったのでメイ襲撃、
この状況はわからなくはない。
また、トビーからはかなり執拗に
モーガンに疑いを向ける発言はあるのも気にかかる。
気になる部分は、マンジが指摘していたが>>3:75だが、
トビー狼だと知っていたための失言と思うのは穿ちすぎか。
また>>3:217で▼トビーではなく▼ステラも気にかかる。
ただ、分からないのはモーガンはこれほど喋れるのに
何故序盤敢えて吊りになりやすい寡黙位置にいたのか。
2日目あそこまで吊りに上がるのはどうかと思う。
占2霊2なら、ラインを作るために占い対象になっても
吊り対象にはなりたくないはずだ。
状況的には黒いんだが、狼なら序盤の振る舞いはどうか。
>>3:217>>3:274に関して話を聞いてみたい。
(113)2006/05/23 20:20:56
隠者 モーガン
>>109
つまり潜伏狼は自信があるタイプということね
って、>>101読んだだけじゃ他人にはわからんよ
(114)2006/05/23 20:21:02
お尋ね者 クインジー
◇ステラ
2日目占い5票獲得。占い吊り希望から言って
トビー・ステラ・モーガン3人が狼はまずないと思う。
>>3:60は確かにリック擁護にも見えなくはない。
>>3:120で「●リックがもっともあげやすい状況」
に関して詳しく説明を聞いてみたい。
ものすごくマイペースな印象だが、
印象論者だけにやはり●▼希望の理由が曖昧で、
特に▼コーネリアスは問題の先延ばしに思える。
また、>>3:207が言い訳のようにも思えてしまう。
3日目、いきなり●ギルバートなど、
ギルバートを疑っている俺としては気にかかる。
(115)2006/05/23 20:21:09
お尋ね者 クインジー
◇リック
初日から指摘が的確で俺としては期待しているのだが、
これまで俺が期待したような考察は出ていない。
>>2:62>>2:197>>3:294など素直な印象は受けるのだが、
それ故疑いづらくなってしまうのもある。
>>3:46で書き途中は気持ち悪いとはあるが、
俺としては出来るだけ情報を出して欲しいし、
灰の皆には脳内を垂れ流して欲しい。
(結社・守護に関しては勿論別)
リックはこのまま自分が吊られそうになったら、
また自分が残った場合、どうやって狼を探す気だ?
(116)2006/05/23 20:21:25
お尋ね者 クインジー
◇ソフィー
論理的で状況考察・ポジション考察派。
>>2:204で吊りに関してSGに敏感とあるのに、
>>2:123で世論を支配し得ると分かっていながら
>>2:132▼モーガンはやはり追従印象を感じる。
(またはこれは希望ではなかったのだろうか?)
状況やポジションから考察しているのは分かるが、
ソフィーは最終的な希望をメモに貼ってくれないので
結局どう考えているのか分かりづらい。
俺やゴードン、モーガンからカミーラが注目されている現状、
ソフィーは良い位置にいるように感じてしまう。
昨日▼トビーに反対し、霊能ローラー希望だったが、
昨日ゴードンを吊ったとして、今日俺から人間判定が出た場合、
その後どうするつもりだったのか聞いてみたい。
色々考察から悩みつつも、結局昨日以外は世論的な希望に
落ち着いているような気がする。
(117)2006/05/23 20:22:00
お尋ね者 クインジー
◇カミーラ
ソフィー、俺、ゴードン、モーガンから注目されている多弁者。
トビー・カミーラ狼ならトビーが騙りに出るのも納得。
>>3:65で彼女自身も言っているように、
俺も騙りを出すなら慣れない狼が騙った方がいいと思う。
その持論から自分自身が一番当てはまっていることに関して
現状どう思っているのか聞いてみたい。
また、トビーは2日目カミーラに絡みまくっていたが、
>>3:170では「白い巨塔」と最白扱いはかなり気になる。
仲間を庇っているようにも見えるが庇いすぎで逆に胡散臭い。
>>3:175でリックに関する考察は少なく疑いも濃く見えないのに
>>3:179で▼リックにしたのは何故だろうか?
昨日は寡黙だからと吊っている余裕はなかったぞ。
(118)2006/05/23 20:22:14
お尋ね者 クインジー
◇ギルバート
3日目のやりとりがやはり仲間切りに思える。
トビーの短絡的な▼ギルバードといい、
慎重なトビーにしてはあまりに感情的。
ギルバートからの迷いのない▼トビーといい、
お互い裏でラインを切っていこうと打ち合わせたように見える。
また、>>96>>2:174の矛盾に関しても答えを聞けていない。
ただ、ギル狼なら今日は俺を吊っておきたいはずだが、
>>69にて灰吊り提案は気になる。が、ゴードン放置は論外。
また、ギルは今誰を狼だと疑っているのだろうか?
(119)2006/05/23 20:22:29
お尋ね者 クインジー
◇コーネリアス
トビーから、初日から執拗に●にあげられていた。
それだけでも俺の中では白印象なのだが、
やはり霊能占い発言は狼だったらやりすぎだと思う。
ただ、>>2:107のトビー考察でRPにしか言及がない、
>>3:275でトビー狼の線は薄い、は気になる。
だが、トビー狼だったこと、あまりに天然なこと、
俺の中ではコーネリアスは一番人間っぽい。
(120)2006/05/23 20:22:42
お尋ね者 クインジー
◇マンジロー
発言は少ないが、がっつり状況考察派。
2日目は寡黙で吊り対象にもあがったようだが、
発言内容はしっかりしている。
結論にて決めつけ発言が多いのと、
灰に絡みがないのが多少気にはなる。
かなりモーガンを疑っているようだが、
そこまでモーガン狼と疑いながら
▼モーガンを希望しないのはどうなのだろうか。
また、現状誰を一番疑っているのだろうか。
(121)2006/05/23 20:22:56
お尋ね者 クインジーは、さすがに疲れた‥‥。
2006/05/23 20:23:22
流れ者 ギルバート
>>97

それもわかるけどよ〜、はっきり言って、トビーが白出したから○○、黒出したから○○って考える方が後々めんどくさくなると思うぜ。それが複数になればなおさら。
(122)2006/05/23 20:23:30
見習い看護婦 ニーナ
ステラねーやん >>数字(日数):数字(発言番号)っすよ。

ともあれ、ちょっとニーナも席外すでぃす。
【仮、本決定の時間に変更ナシ】
【ですが、本決定は最大15分伸びる可能性があります】

じゃーにー。
…うわ!ランドの基礎工事が…!!やめるでぃすよ・・・!![ニーナが去りました]
(123)2006/05/23 20:23:48
隠者 モーガン
やはりゴードン狂なら、わざと判定を合わせずローラーにもっていこうとしたのは間違いない
2006/05/23 20:24:39
流れ者 ギルバート
>>98
てか発言見てると真狂完全に決めうちしてるみたいなんだが、昨日のリックが狂に見えた?

俺は全く見えなかったぜ。
自分の真を主張する=吊り回避をしたいじゃないのか?

あと狂なら灰の狼はわからねーから、灰の俺が狼かもしれないのに、ああいう風に強く当たってくることはしないと思うんだけど。

カミーラや俺が自信ありそうって言うが、ありそうなのはソフィーじゃないのか?
(124)2006/05/23 20:25:57
流れ者 ギルバート
ソフィーに質問だけど、クインジーやトビーが狼だとしたら、それ以上の潜伏がいるってのでカミーラってのはわかるが、じゃあ後1人誰?

騙りより潜伏の方が実力的に上っていう考えのみで狼判断するのは思考停止してないか?
(125)2006/05/23 20:29:11
牧童 トビー
5月 23日
今日は、ねずみーランドに行って来ました。

ねずみーランド♪ ねずみーランド♪

ドアが上方向に開く車があったり、火事のアトラクションがあったり、恐竜さんのアトラクションがあったりしました。楽しかったです♪
2006/05/23 20:30:06
お尋ね者 クインジー
>>124
俺にもトビーは狂に見えたぞ。
ゴードンがあまりに潔く▼トビーだったこともあるが。
モーガンに対する発言など、まず真には見えなかった。
(126)2006/05/23 20:30:41
隠者 モーガン
>>113
今日のマンジローに続いて、鋭いモーガン考察だと思う。
自分でいうのもなんだが、序盤の寡黙ぶりは時間がとれなかったこととスロースターターだから
あとB型な
(127)2006/05/23 20:31:08
鍛冶屋 ゴードン
やっぱりじーさんオモロイなぁ。
2006/05/23 20:33:29
流れ者 ギルバート
>>126
狂だったらクインジー偽なんだけどな。

クインジーはトビーは狂を装ってたって予想か?
(128)2006/05/23 20:34:35
お尋ね者 クインジー
正直、今日灰吊りを挟みたくないんだが。
勿論判定が出ることに意味はある。
俺視点でも情報は増える。
ここで狼を吊ればかなり余裕が出来る。
が、俺は生きた確定白を作ることは出来ない。
情報は増えるが後の祭りにもなり得る。
俺真決めうちならまだしも、あとで俺吊りを考えると
やはりまだ灰から情報を引き出せていない。
(129)2006/05/23 20:34:39
双子 リック
やっほー、こんな時間に来られるのも随分と久方ぶりな感じのリッ休さんですー♪

とりあえず今、不在の間に考えていた事は、
クインジーさん真、ゴードン狂、トビー君が狼ってコト。
2日目、3日目は前に似たような考察鋭い狂占い師を見た事があった事から、トビー君を狂って思っていたけど、
それは狼占い師とも考えられるな、って思い直しましたー。

ゴードンさんが狂人霊能って考えたらしっくりとまとまったのでそんな感じです。
(130)2006/05/23 20:34:46
お尋ね者 クインジー
>>128
予想ではない。トビー狼は事実だ。
が、トビーがどうして偽っぽく振る舞っていたのか、
翌日吊られたら俺から狼判定が出るのが
分かっていながら、だ。
だから仲間切ってるんじゃないのかと疑ってるんだよ。
(131)2006/05/23 20:36:28
隠者 モーガン
灰考察
カミーラ
現状、唯一の多弁潜伏狼の候補
霊能者が生きてるうちに判定がみたい
ただ、多弁で今まで灰のままということは白いんだよ。
(132)2006/05/23 20:37:39
牧童 トビー
そーいや、スロースターターって頑張る頃には吊られてるか食われてるかで後の祭りになる事が多いような気がします。
2006/05/23 20:38:33
お尋ね者 クインジー
また、今日灰吊りをした場合、
ニーナ襲撃があるのではという不安もある。
灰に狼はまだ2いる。
奇数進行なので狼はチャレンジ出来る。
セシリアが守護の場合、ニーナは襲撃され
結社対抗が出る可能性がある。
その場合、吊りで2回稼がれる。
奇数進行なのでゴードンも残しておけない。

勿論守護は生きていてニーナ護衛GJ、
そのあとは狼は灰を襲わざるを得ないだろう。

もし万が一を考えるなら、
ニーナは遺言にて相方COすることを
考えておいて欲しい。
タイミングはニーナに任せる。
(133)2006/05/23 20:40:25
牧童 トビー
>>132 モーガン
> ただ、多弁で今まで灰のままということは白いんだよ。

どういう論理展開なんだろ?

メイさんも、セシリアさんも多弁灰より優先して襲撃するべき対象ですし、カミーラさんが占吊回避できたのは村側の意思であって、少なくとも完全に人狼がコントロールできたものではないですが……
2006/05/23 20:41:37
新米記者 ソフィー
>>125 ギルさん
わかんないです。
わかんないものはわかんないので、一番可能性として高そうなカミーラさんを吊るのがいいんじゃないかと思うわけです。
(134)2006/05/23 20:42:08
新米記者 ソフィー
なーんか、トビーくんは真主張の下手な真とかもあり得るような気がしてきたからますますわかんなくなってきました。
もう、ぐるぐるですよ。ぐるぐるー。
(135)2006/05/23 20:43:06
双子 リック
で、灰考察がまだなので自己考察。

メタ要素的な白さ満載な僕ですがここ数日の寡黙っぷりは相当疑わしいものだったと思います。
で、この疑わしさを感覚的に、かどうかは分かりませんが取り払って白めに見てくれていたのはステラさんやモーガンさんが浮かびます。

率直に、その疑わしさで吊り、占いなどにも考えているのはカミーラさんやギルにーやん。
村側としての鋭い考察で黒いものは黒いと言い切っている感じで白い印象に思いました。
普段の僕だったら反発して相手を怪しく思う所だけど、
今回の非は全部こちらなので申し訳なく思う一方です。
(136)2006/05/23 20:44:14
お尋ね者 クインジー
吊り希望だが、トビー狼から狼狙いなら
▼ギルバート
今一番疑っているからだ。

だが、ニーナ襲撃へのプレッシャーをかけるなら
▽ゴードン
狂人だからと言って残してはおけない。
(137)2006/05/23 20:44:54
お尋ね者 クインジーは、仮決定時間まで暫く席を外す。疲れた‥‥。
2006/05/23 20:46:26
お尋ね者 クインジー
切りまくってすまん。
下がれ俺の信頼度。
(*41)2006/05/23 20:48:09
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/23 20:48:43
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/05/23 20:49:19
隠者 モーガン
灰考察
ソフィー
今になって>>97〜を言い出すことに疑念を覚えた。この手の発言は信じることはできない
>>101>>103>>109のやりとりを真に受けると、2日目から思考停止していることになるが、正直あり得ん。
(138)2006/05/23 20:49:20
牧童 トビー
>>135 ソフィーさん
にゃははははははははは。

客観的に誰からも真と認められる真主張なんてものは無いと考えてます。誰もが皆「俺基準」で考えますし、真占い師も「俺基準」で真占であろうとするだけですから。
2006/05/23 20:49:44
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/23 20:49:54
鍛冶屋 ゴードン
>>133
んー、結社が知りたいっていってるように取れるんだが・・・
>>137
で俺が先にローラーされるってことか・・・
(139)2006/05/23 20:50:33
お尋ね者 クインジー
なんでこうも仲間を危険に晒すかな俺。
これで吊られたら本当にすまんんん!!!!
(*42)2006/05/23 20:51:56
隠者 モーガン
リックとコーネリアス
数日間、寡黙気味なので狼予想でもやって貰えないだろうか
(140)2006/05/23 20:52:35
流れ者 ギルバートは、灰考察消えた・・・
2006/05/23 20:52:56
隠者 モーガン
鳩の餌が切れた
(141)2006/05/23 20:54:18
お尋ね者 クインジー
>>141
じーーーちゃああああんん!!!
2006/05/23 20:55:22
お尋ね者 クインジー
すまんが暫く休む。
襲撃先は空。
今日は灰襲撃でもいいだろう。
モーガン残すとソフィー吊れそうだね。
マンジ喰うとモーガン吊れそうか?
(*43)2006/05/23 20:56:45
流れ者 ギルバート
うん、俺は吊られそうだけど、カミーラまで吊られるのはまずいなー。
(*44)2006/05/23 20:56:57
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/05/23 20:57:04
逃亡者 カミーラ
>トキ
▼ギルバートはまずいね。ローラー前提の霊能者がライン切ったて、意味ないだろうに。

しかも▼ギルバートで信頼度が下がるはずがない。
(*45)2006/05/23 21:02:42
お尋ね者 クインジー
まいったね、ステラ・リック・モーガンあたりつられるといいんだがな。
ソフィーはクレナイとの対比でくえんね。
(*46)2006/05/23 21:02:58
お尋ね者 クインジー
ごめんよー。<まずい
あー、どうすっかなあ。
(*47)2006/05/23 21:03:32
お尋ね者 クインジー
みんな、もっと俺を疑ってくれ・・・
(*48)2006/05/23 21:04:18
逃亡者 カミーラ
今更撤回したらますますカラスミの命が危ない。
放置して祈るしかないさね。
(*49)2006/05/23 21:04:40
逃亡者 カミーラ
ソフィー、食ってもいいかとおもってるさ。
なぜかアタイだけがトビーとのポジションで疑われて、ソフィーが疑われない理由がサッパリわからないのだけど。
(*50)2006/05/23 21:05:39
流れ者 ギルバート
モーガン
灰の中ではがんばっていると思う。自分の意見をしっかりしているし、白く見ている。
クインジーが白決めうちしてるのが気になるが・・・。

ステラ
昨日と印象変わらず。トビー+ギルを黒なのが、ライン切りだけなのが気になる。そこんとこもうちょっと説明して欲しい。

リック
んー、正直昨日から判断つかないかなー。2日目の黒印象が残ってる感じ。
(142)2006/05/23 21:06:07
お尋ね者 クインジー
カラスミ、ごめんよ。
(*51)2006/05/23 21:06:08
流れ者 ギルバート
ソフィー
ここに来て勝負にでたような感じがするんだけど、思考停止というか、妙に適当なのがすごい気になるんだが・・・。素直に黒印象

カミーラ
黒なら怖いってのは頷けるが、初日からの印象にブレがないな。発言とか見れば白だな。ただ懸念があるだけ。

コーネ
なんだかこのままよくわからない人で終わりそうだぜ。初日の印象だと喋れるイメージがあったんだがな、素直に取るとステルスか?

マンジロー
意見は言うが、独特かつ、周りとつながってないイメージがあるな。素直に孤独な村人と考えていいかもしれないが、モーガン黒決めうちは理由はわかるが、どこから自信が出てくるのかわからん。
(143)2006/05/23 21:06:14
逃亡者 カミーラ
ソフィーが疑われ始めたね。
アタイがソフィーと心中して、霊能ローラーになれば、あと1手カラスミが凌げばいいんだけどね。
(*52)2006/05/23 21:08:38
流れ者 ギルバート
>>134

いや、その気持ちもわかる。俺もカミーラ狼だったら怖いなーとは思うけど、状況だけで判断はしねーぜ。
狼だったら怖いで吊ってしまったら村人だった場合申し訳ないしな。俺はもう少し様子みたい感じだ。
(144)2006/05/23 21:09:49
お尋ね者 クインジー
ソフィーの思考停止っぷりはものすごいもんな。
(*53)2006/05/23 21:09:55
鍛冶屋 ゴードン
これ言うと俺から▼確定しそうだけど。

残りの▼が5回 (11 → 9 → 7 → 5 → 3 → END)矢印のとこが吊り回数ね。
で3回吊る間に(残り5人)までに霊ローラー完了か狼を2匹吊ればいいわけだよな。
(145)2006/05/23 21:10:07
お尋ね者 クインジー
23時頃まで休む。
守護・結社は誰だろうなあ。
(146)2006/05/23 21:11:02
逃亡者 カミーラ
ソフィーはOUGAさんなきがしてきた
2006/05/23 21:11:16
流れ者 ギルバート
>>112

ギルバートとトビーが仲間切りしてた狼だと思う

それは否定しようがないんだが、どうだったから仲間切りだと思ったとか詳しく教えてくれないか?俺としちゃどーしよーもねーな。
(147)2006/05/23 21:11:31
お尋ね者 クインジー
誤爆した!!
(*54)2006/05/23 21:11:37
お尋ね者 クインジー
ぎゃああああ
すまんorz
(*55)2006/05/23 21:11:59
牧童 トビー
>>146 クインジーさん
赤ログ誤爆ですか?

怖いなぁ。ガクガクブルブルっすよ。
2006/05/23 21:13:15
流れ者 ギルバート
ぶ、まじかw
(*56)2006/05/23 21:13:58
流れ者 ギルバート
>>145

おい、ゴードンさんよー。

状況判断はいいが、もっと考察を出してくれないか?クインジーみたいに。誰が狼っぽいとか。
(148)2006/05/23 21:14:04
お尋ね者 クインジー
狼COしてきた方がいいかな。
マジですまん・・・・orz
(*57)2006/05/23 21:14:30
お尋ね者 クインジー
撤回が間に合わなかった
(*58)2006/05/23 21:14:45
流れ者 ギルバート
いやースルーしてくれるならそれはそれでいいんでない?
(*59)2006/05/23 21:15:18
お尋ね者 クインジー
超ハリセンは受けるよ。
勝てそうなところ、すまなかったな。

orzorzorz
(*60)2006/05/23 21:15:20
流れ者 ギルバート
誤爆なんて久しぶりにみたなーw
(*61)2006/05/23 21:15:51
お尋ね者 クインジー
ここでギルが指摘してくれた方が自然な気がするが。
(*62)2006/05/23 21:15:54
流れ者 ギルバート
いや、クインジー狼確定しても負けないし(笑)
(*63)2006/05/23 21:16:11
お尋ね者 クインジー
だって初めてだもん。(べそ
(*64)2006/05/23 21:16:16
お尋ね者 クインジー
じゃ、表で謝ってくる
(*65)2006/05/23 21:16:41
隠者 モーガン
今の雰囲気だと狼がミスしても吊られないじゃないか
ローラーになる予感
2006/05/23 21:16:46
お尋ね者 クインジー
カラスミ、クレナイ、すまんな。
本当に!!

あー、マジで凹むよ・・・。
(*66)2006/05/23 21:17:35
流れ者 ギルバート
スルーされるならスルーでいいんでない?

狼確定で推理されるかもしれないけど。
(*67)2006/05/23 21:18:49
鍛冶屋 ゴードン
俺の提案は、今日の▼はクインジー
理由は>>38でクインジー自身も言ってるけど村人視点で確実に狼1を排除できるから。

でさっきクインジーが心配していた>>133だけど、仮に明日襲撃でニーナがやられた場合に結社COで騙りに出てきた場合は両吊り。(確実に1排除できるよね)
これで吊り3回だから仮に偽の俺がいても5(2)だから俺を吊れば3(1)何とかなるはず。

もちろんニーナが襲撃されなければ俺吊りでローラー完遂。ガチンコ論戦開始ってどう?(穴があるかな?)
(149)2006/05/23 21:18:52
お尋ね者 クインジー
あああ。
針のむしろだよ。
こりゃ無理だよ。
ギルがつっこまないのも怪しまれるぞ。
(*68)2006/05/23 21:19:49
双子 リック
■2 襲撃考察…いらないか?
人狼が灰の中に多くいる、そういう事実があるなら灰を狭めないのが得策だーね。
ニーナ姉や霊能者達(真寄りに見られているならクインジーさん)はまだ襲えないだろうと考えて、
単純に襲撃を成功させられそうなセシリアさんだった。

それともセシリアさんを論客として封じたかった、とかも考えられるのかな?
・・他は、「墓場に道連れするのは誰にしようかー?」と狼さん達の気まぐれな雑談で決めたのか。

■3 判定考察
前日まではトビー君が狂人だ!って決め付けてたよ。
でも、クインジーさんも真霊だ!って決め付けているんで狂人権はゴードンさんに移りました・・・。

ゴードンさんが霊能判定を割った理由は霊能の真贋をくらませるためかな?>>53
ギルにープランで言えば一人でも削れればローラー実施と言うシビアな状況。
吊り手で2人挙げるのってかなりな村のタイムロスだな?と思う。
しかもそれで村は3回吊りを使って能力者を始末した事になって、全然宜しくない気がするっす。
次辺りにゴードンさんが襲撃されても村はクインジーさんを吊らないと行けないのかな?
(150)2006/05/23 21:19:51
流れ者 ギルバート
いやー、普通にスルー派だからなぁ。俺は、いいさね。
(*69)2006/05/23 21:20:32
お尋ね者 クインジー
初狼でうっかりはよくあるけど、
これはものすごくはずかしいいい。
てか申し訳ないよ・・・。
(*70)2006/05/23 21:20:47
逃亡者 カミーラ
orz
スルーされそうかも
(*71)2006/05/23 21:20:53
お尋ね者 クインジー
俺が狼ですごめんなさいっていいたいいい。
もう耐えられない、俺。
(*72)2006/05/23 21:21:19
お尋ね者 クインジー
クレナイごめえええん。
てか、狼COしたいです。
マジでしたいです。
このままでは俺が耐えられません。
(*73)2006/05/23 21:21:57
双子 リックは、難しい事はわっからなーい♪(フランダースとじゃれる吊り人)
2006/05/23 21:22:18
お尋ね者 クインジー
スルーされるのもされないのも耐えられないorz
(*74)2006/05/23 21:22:19
お尋ね者 クインジー
独り言誤爆という言い訳にはなりそうにないなあ・・・。
明らかに怪しい。
(*75)2006/05/23 21:22:58
お尋ね者 クインジー
みんなにメタ推理させるくらいならいっそ・・・

ゴードン襲撃して吊り4回。
耐えるのは無理か?
(*76)2006/05/23 21:23:44
牧童 トビー
。oO(セシリアさん襲撃も結構怖いと思うんですよ…… 守護者によっては、白確定だけど守護者の可能性がないニーナさんよりも、守護者の可能性があるセシリアさんを護衛する可能性もあったと思うんですよね…… たぶん、襲撃失敗したらクインジーさんがボクに白判定出すつもりだったんだと思いますが……)
2006/05/23 21:24:37
お尋ね者 クインジー
本当にみなさんすいません・・・orz
メタは俺が一番嫌がることなのにな。
まさかこんな・・・
(*77)2006/05/23 21:24:44
逃亡者 カミーラ
廃村にするの?
(*78)2006/05/23 21:25:25
お尋ね者 クインジー
はあ、ごめん。
いじけてくる。
(*79)2006/05/23 21:25:43
流れ者 ギルバート
まー、誰かが指摘してきたらすればいいよ。

結果として表上は何もなかったことになったなら、それはそれでいいし。中の人が思ってても。
(*80)2006/05/23 21:25:44
お尋ね者 クインジー
いや、廃村までは・・・
素直に狼COかなあ。
皆がおかしな反応する前に?
ううううう、本当に申し訳ないよ。
(*81)2006/05/23 21:26:22
鍛冶屋 ゴードン
>>148ギル、すまん、クインジーみたいな考察は俺には無理だ。
初日の稚拙なの見たろ。
あれでも精一杯かんがえたんだがな、グレスケっぽいて言われたし・・・

白っぽい、黒っぽい、判断できないっていう分け方ならある程度できるぞ。
あとあんま言いたくないんだが偽を思われてる俺から白っぽいとかいうとそいつにも疑いがかかりそうなんだよな・・・・
(151)2006/05/23 21:27:57
鍛冶屋 ゴードンは、すまんが後は帰ってからな
2006/05/23 21:28:38
お尋ね者 クインジー
ああああ。
ゴードンが指摘しないのもまた。

・・・表で言ってきて良い?
皆に推理以外で悩ませたくない。
(*82)2006/05/23 21:29:19
牧童 トビー
ゴードンさんはやる気があるんだか無いんだか…… ギルバートさんから灰考察してくれと言われてるのに状況考察してるし……

>>151 ゴードンさん
貴方は人狼の可能性低いんですから気にせずガンガン喋るべきなんですけど……

それにしても、リックさん余裕がありますね……
2006/05/23 21:29:24
逃亡者 カミーラ
自分から言うのは反対。
(*83)2006/05/23 21:29:52
お尋ね者 クインジー
俺が狼確定すると、かなりきつくなるけど、
いい?
(*84)2006/05/23 21:29:57
お尋ね者 クインジー
>>*83
そか・・・・
本当にすまん
(*85)2006/05/23 21:30:34
流れ者 ギルバート
>>151

いやーって言われても、ゴードン視点じゃクインジー狼確定してるんだから、そっから何か灰で誰が狼っぽいとかさー。

そういう考えで、意見出し惜しみしてると、灰に手出したくない狂人印象だぜ。
(152)2006/05/23 21:31:10
お尋ね者 クインジー
超ハリセンだな・・・
(*86)2006/05/23 21:31:34
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナが床下から現れました]
ハァ…!ネズミどもがっ!地下に帝国を作っているでぃす!
上にランド、地下に帝国…!?

みんなわかってるとはおもうんすが
>>146 を話し始めたら毛を毟りますよぃ。
クインジーちゃんは取りあえず脛にガムテープ張ります。
(153)2006/05/23 21:31:38
流れ者 ギルバート
>>*80が俺の意見

でも自分からCOするのが1番納得する方法だと思うなら俺は止めないな。
(*87)2006/05/23 21:32:11
逃亡者 カミーラ
ふつーに独り言誤爆にみえるけどね。
(*88)2006/05/23 21:32:15
お尋ね者 クインジー
ニーナ、すまん!
まじですまん!
(*89)2006/05/23 21:32:28
流れ者 ギルバート
わかっていながら、ニーナか。黒いな奴ww
(*90)2006/05/23 21:32:48
お尋ね者 クインジー
なんかニーナにはプロローグkら迷惑かけまくりだよ。
(*91)2006/05/23 21:33:04
逃亡者 カミーラは、戻ってきた。しばらく議事録を確認する。
2006/05/23 21:34:06
双子 リック
・・・少なくとも今思っている事は、
僕を黒く見られている人は良識ある村側の人なんじゃないのかなー?って事。
ニーナ姉やコーネルにいやん、プロローグで関わっていた人達がどう見ているかは僕には知りえないけど。

[…は依然、木から降りずに篭城している感じだ]
(154)2006/05/23 21:34:49
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーの脛にガムテープをペタペタ張りまくっている。
2006/05/23 21:34:55
見習い看護婦 ニーナ
印象論者がおおいにゃーん。
ニーナもそうだけど…。
コーネルにーやんがこれで、初心者じゃなかったら
紫のバラを送ろう…
紫のアラでもいいや…(腐ってます)
2006/05/23 21:36:11
牧童 トビー
>>153 ニーナさん
……。うぇ、もし喋ったら脛のガムテープ引っぺがしの刑ですか。泣きますよ、泣いちゃいますよ!
2006/05/23 21:37:28
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナになんか懐かしいね、ここにおヒゲつやつやクリームもあったよ。
2006/05/23 21:37:51
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに、誰も使わないんだよね。なんででしょっかねぇ?
2006/05/23 21:39:22
お尋ね者 クインジー
はあ、本当に申し訳ないよ。
みんなにこれ以上メタ推理させないために
狼COが一番なんだけど、
俺1人のためにやってるわけじゃないもんな。
ここまでがんばってきたのにな・・・。
(*92)2006/05/23 21:39:41
牧童 トビー
それは…… オカマな人が居ないから!

……。この村が平和な村で良かったなぁ。しみじみ。
2006/05/23 21:40:50
流れ者 ギルバート
まぁ、自分の納得する行動とりなー。
(*93)2006/05/23 21:42:49
双子 リックは、使うなら、モードンor棺を開けてアーノルド村長…。(混ぜた)
2006/05/23 21:42:59
お尋ね者 クインジー
むううううう。
(*94)2006/05/23 21:44:07
流れ者 ギルバート
うーん、俺の質問の答えがなくて吊り保留にしてたんだが、時間がない。

希望は▼コーネリアスだな
やはり、トビー狼だと俺は考えている。クインジー真だな。

1日目の喋れそうなイメージが変わったのと
トビーが執拗に占いと吊りに挙げていたのに発言に対する質問がなかったのが、●と▼に挙げることによる、ライン切りだと思うぜ。

第二希望は▼ソフィーだな。考えがどうも思考停止が目立つ。情報のない村人は状況の変化でそのつど考えるものだと思うからな。
(155)2006/05/23 21:48:05
見習い看護婦 ニーナは、別にギルにーやんの眉毛でもよいでぃす。
2006/05/23 21:48:21
修道女 ステラ
>>123
ああ〜すみまへん
なんかうちアンカーミスしまくりやな〜
とりあえず質問に答えるわ〜
(156)2006/05/23 21:48:30
修道女 ステラ
>>115
リックはんはプロローグで喋べとったし
色々発言してくれはると皆はん思っとったはずや
それなのに考えも全然だしてくれへんし
●希望もパッションで発言は多いけど内容は薄い
そして皆はんが信頼してたと思われるカミーラはんの
●希望
プロローグと現在とのギャップで
不信感を持った人は多かった思いまんねん
そしてうちからみてやけど
リックはんと●希望を分けそうやったソフィーはんは
●希望が集まりそうと考察に書いておいたから
心理的に●集めにくくなったと思いまんねん
これがうちが●リックはんがもっともあげやすい状況
やと思った理由や
(157)2006/05/23 21:49:27
流れ者 ギルバート
霊能者に関してはとりあえず今日は保留。灰吊った結果次第だな。

ニーナ仕方がなく委任すっから、今日はミスるなよ?(笑)
(158)2006/05/23 21:49:37
修道女 ステラ
>>142
うちはもともとギルバートはん
なんとなく漠然と疑っとったんやけど
意見も無難なのばかりやから
黒寄りとも公然といえへんかったんやわ〜
そこに狼やと思っとったトビーはんが
なんか無理矢理な感じにギルバートはんにつっかかって
そのまま▼希望、その後ももう一度言い争いしなはって
2人とも疑ってたうちとしてはライン切りとしか
思えへんかったんやわ〜
理由は弱いかもしれへんけどうちは黒だと
信じとります
(159)2006/05/23 21:50:16
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに、眉毛を3本抜いてあげた。俺の宝物だ・・・大切にな。
2006/05/23 21:50:28
修道女 ステラ
とりあえずうちの▼希望はギルバートはんやわ〜
(160)2006/05/23 21:52:00
流れ者 ギルバートは、去っていった・・・
2006/05/23 21:52:14
流れ者 ギルバート
>>159

あいよ、回答サンクスー。

トビーが真だったら厄介なことされちまったぜ・・・。
偽だったら村人に疑い向けられてGJってとこか(笑)
(161)2006/05/23 21:52:16
流れ者 ギルバート
で、襲撃どうするよ!一応ニーナにするぜ?

ニーナじゃなかったら2人の力でがんばww
(*95)2006/05/23 21:52:50
流れ者 ギルバート
最悪失敗してもいいしなー。守護者確認する形でニーナでもいいかも。

最後には4人にするんだし。
(*96)2006/05/23 21:53:20
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/23 21:54:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/23 21:54:13
見習い看護婦 ニーナは、貰った眉毛をクインジーの鼻の下に張りつけておいた。
2006/05/23 21:54:33
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/05/23 21:54:40
お尋ね者 クインジー
もう促すなよ!!!(泣
(*97)2006/05/23 21:55:09
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/05/23 21:55:41
双子 リック
ん、なんだろ、間違ってたかな・・・?
トビー君は真の狂人(?)だったのかもなんて思い始めました。

理由は3日目の最後、遺言。
あまりに明け透け過ぎないかな・・・?
ライン切りとかそう言うレベルじゃない・・・。
パッと見て触れているのはカミーラさん、ステラさん、クインジーさん、僕と様々な顔ぶれが出ているみたいだけど、狼だったらこんなに客観的な発言残せるのかな?

3日目の終わりまで僕は狂人決め打ちしていた、
それで分かってもらえて嬉しかったからこの子[フランダース君]の世話を頼まれたのかな?

・・・こんな『やり取りの部分』からの考察が好きなリッ休です。
(162)2006/05/23 21:58:36
お尋ね者 クインジー
このままみんなに考察させるのが辛いなあ。
クレナイ、やっぱだめか?
(*98)2006/05/23 21:59:56
双子 リックは、>>162アンカーアンカー>>3:293辺り下のトビーact
2006/05/23 22:02:32
隠者 モーガン
ただいま
灰考察
マンジロー
>>72で未だに私を疑っているのかわからないだよ
>>64の「理由2霊:真狼なら霊能ローラーに持ち込めるから」は、おかしいと思う。真狂ではないのか。
総じて、他の人の意見は参考にしてないように思える。
(163)2006/05/23 22:03:21
双子 リックは、>>162 補足すれば考察じゃなくて思い込みだけど・・・。
2006/05/23 22:05:14
修道女 ステラ
今日から守護はニーナはん鉄板やな〜
というかうちコーネリアスはんに
ドジと言える立場じゃないわ〜
コーネリアスはんゴメンな〜
2006/05/23 22:05:20
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/23 22:07:13
逃亡者 カミーラ
やだね。
それだったらアタイも人狼COする。

そういうのも勝負のアヤなんじゃない?
(*99)2006/05/23 22:08:58
牧童 トビー
>>161 ギルバートさん
真でも突付いたと思いますよ、たぶん。
迂闊な発言は慎みましょう。

とはいっても、人狼っぽい失言とそうでない失言があって、そうでないほうの失言なら特に問題ないので、極端に失言を恐れる必要はありませんけどね。
2006/05/23 22:09:27
お尋ね者 クインジー
そか・・・・。
(*100)2006/05/23 22:09:32
逃亡者 カミーラ
ニーナに促されたらすればいいんじゃない?

それだったら、アタイは続行する。
(*101)2006/05/23 22:10:56
双子 リックは、もし>>162なら>>130で墓場がずっこけてる、か。
2006/05/23 22:11:12
牧童 トビー
あ、ギルバートさんが村人COしてる……

迂闊すぎ。やっぱギルバートさん吊って良いような……
2006/05/23 22:12:07
お尋ね者 クインジー
どうするかなあ、もう黙った方がいいのか、
取り繕うもんなのか。
(*102)2006/05/23 22:12:58
隠者 モーガン
クインジーがギル吊りにしてるところが気になるな
トビーとのライン以外に何かあったかな。
吊って、クインジーの判定次第では霊能者の内訳がわかるか?
クインジー→ギル白
クインジ真:トビ狼:ギル村
クインジ狼:トビ真/狂:ギル村

クインジー→ギル狼
クインジ真:トビ狼:ギル狼
クインジ狼:トビ真/狂:ギル狼
(164)2006/05/23 22:15:36
鍛冶屋 ゴードンは、戻った。飴ほしいひといたら言ってくれ
2006/05/23 22:15:57
逃亡者 カミーラ
ニーナにだけ、独り言誤爆ですっていうか、
嘘つきたくなければ完全スルーか、どっちかでいいんじゃない?
(*103)2006/05/23 22:16:24
隠者 モーガンは、悩んでいる。
2006/05/23 22:16:25
双子 リック
よーし、決めた!!
▼クインジーで出してみよう!!

クインジーさんはあまり僕を黒く見ていないようだし!
(胸を張って主張する事ではないね)
これが(霊ローラー?)決まれば灰の意見ゴリ押し大会かー・・・。
(165)2006/05/23 22:16:29
お尋ね者 クインジー
はあ・・・本当に・・・
(*104)2006/05/23 22:19:17
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/23 22:19:52
牧童 トビー
>>72 マンジローさん
> リアル事情を持ち出してる以上、狼のブラフとしては反則だと思うんだよね。

うーん、狼のリアル事情騙りが反則だとするなら、当然村側のリアル事情騙りは反則扱いにするべきですよね……

リアル事情騙り自体が反則っぽいという意見は同意です。
2006/05/23 22:22:53
双子 リック
とぅるっとぅー♪
難しい事わからなーい♪
とぅるっとぅー♪
所詮は全部パッションさー♪

フランダース君「わぅ♪」(合いの手)
2006/05/23 22:24:04
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック灰考察とかないんですかィ?
2006/05/23 22:25:04
牧童 トビー
>>164 モーガンさん
いや、ギルバートさんの正体と、偽霊能者の判定を決めうちしないかぎり、ギルバートさん吊って判定見ても意味が無いと思いますよ?
2006/05/23 22:26:01
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナ・・・はーい。(親に言われて渋々宿題に手をつける感じ)
2006/05/23 22:26:36
鍛冶屋 ゴードン
今日の灰吊りは賛成できない。
守護のいる可能性を考えれば今日の灰吊りも危険だと思うのだが。
つーか、灰を吊るってことはほぼクインジー決めうちってことだろ?
灰を吊るくらいなら俺を吊ってくれ。

悪いがいまさら論戦でクインジーに勝てるとは思っていない。が、村の勝利のためには今日の灰吊りは駄目。確立の問題だ。
(166)2006/05/23 22:26:37
お尋ね者 クインジー
ゴードン・・・(べそ
2006/05/23 22:27:59
逃亡者 カミーラ
…流し読みしてきたけどさね?

ソフィーの豹変振りは一体何?
ちょっと驚いたね。
(167)2006/05/23 22:28:47
逃亡者 カミーラ
>>118 クインジー
どう思うかっていわれてもねえ…
どうもこうも思いようがないさね。やれやれ、って感じさ。
アタイが疑われてんのはトビーからの位置だけだろ?
しかもアタイ自身が述べてる理由を流用されてさ。
正直、ふざけんじゃねえよ。
一番解せないのは、何で同じタイプのソフィーはアタイ以外はノーマークなのかってことだね。

>下段
ちゃんとアタイの>>54 >>56の考察を読んだかい?
リック、ギルバート、マンジロー、コーネリアスは、ポジション的に怪しい。
その中で、発言から考察できないものを優先的に吊る。
アタイは元々トビーが4人の能力者の中で一番狼だと思っていたことはいってあるだろ?
ちなみに、Bのパターンを細かく考えたのは今日、Aのパターンは昨日のうちから考えていたさね。
昨日のアタイの発言を洗ってみな。
(168)2006/05/23 22:29:16
鍛冶屋 ゴードン
ニーナは絶対に死守しなきゃいけないんだ。

灰を吊って判定からわかる情報って何があるよ?
(169)2006/05/23 22:29:31
牧童 トビー
ソフィーさんの思考パターンから行けば、トビー吊ったら即霊能ローラーして、灰襲撃があれば、残った灰の面子を見てから灰を吊ろうと考えるのでは…… ソフィーさん人狼かなぁ……
2006/05/23 22:29:34
牧童 トビー
確率と確立を間違えないようにしよう!

と、ちょっと思った。
2006/05/23 22:31:04
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/23 22:32:40
隠者 モーガン
>>169
あと8人いるんだから、霊能情報まで失うわけに行かないんだけど。
霊能吊って、後は信用勝負とか困る訳よ
(170)2006/05/23 22:34:39
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはお墓の下でライフを楽しみたいっす!!!
うーでもがんばるっすぅぅぅ〜〜…
となると、ゴードンじーやんよりはクインジーちゃん
なんですがねぇ…

メイちゃん真、トビーちゃん狂、クインジー狼
ゴードン真とかね。あははははははh。
もう、中立中立ゥあははははははははははははは。
2006/05/23 22:35:52
双子 リック
>アーノルドさん(遅くなったー!!)
怪しかったのはあくまでプロローグの印象。
実際に始まってみればなんともたどたどしい感じ。
初回占い先、ニーナ&リックってのはプロローグの印象から入ってきてくれてる感じ。
僕はそれを見て、またコーネルにいやんもそうだったけど、
『黒狙いにしませんか?』って呼びかけたつもり。
・・・確かにその時じゃニーナ姉も結社じゃないし断じて黒じゃないとも言えない。
(実際に行動は黒かったし・笑)
なので今は村っぽい印象、・・・でした。
「お悔やみ申し上げます」

>コーネルにいやん
プロローグの印象で接してくれてありがとね♪
つっこみは多く"受け"、それになんとか答えている姿は好印象。
その最初の姿勢でここまで来ているから黒くは思えないんだ。
僕が黒く見られたことで黒く見られている気もして罪悪感。
(171)2006/05/23 22:38:02
双子 リック
>モーガンじーやん
初日のアンケートにあった「小ネタを挟みながら」。
今思えば小ネタが盛り込まれすぎててよく分からない。
やっぱり材料としては>>3:28からのトビー君とのやり取りが気になる所。
もし狼ゴードンであれば占い師の真狂内訳が分かった事になる。怪しい。

>ステラさん
基本的には友好的に接してもらっているんだけど、
やっぱり今の僕からは>>3:135はどうも怪しい。
僕に根拠が無い白さ、それは狼である事の証しかも知れない。
モーガンじーやんも同様。
(172)2006/05/23 22:38:57
鍛冶屋 ゴードン
>>170・・・モーガン、頑張れ、超頑張れ!


>>149>>151を見て考えてくれ。
手堅く行くならこれだと思うんだ。
別に俺とクインジーは入れ替えても構わないから
(173)2006/05/23 22:39:26
双子 リック
>>172にて濡れ衣発覚。。。
狼だったとしたらは

×ゴードンじーやん
○モーガンじーやん 謹んでお詫び申し上げます。
(174)2006/05/23 22:42:13
隠者 モーガン
>>170
駄目だ、心が折れそうだよゴードン
リック吊りたくなってきた
(175)2006/05/23 22:42:31
鍛冶屋 ゴードンは、アンカー間違えた・・・>>145>>149だ・・
2006/05/23 22:42:39
双子 リックは、隠者 モーガンに、ほっほっほと笑った。
2006/05/23 22:43:35
鍛冶屋 ゴードンは、リックってなんか小生意気な感じだよね・・・
2006/05/23 22:44:01
牧童 トビー
>>172 リックさん
> 狼ゴードンであれば
そこ、「狼モーガンであれば」でしょ!
2006/05/23 22:44:06
修道女 ステラは、大の大人が子供をいぢめてはいけまへん(何
2006/05/23 22:45:34
双子 リック
[リッ休さんはようやく本調子でくるくる回っている]
[フランダース君も吠えながら周りを走っている]

(飼い主さんの思惑に合っていればよいのですが。)
(176)2006/05/23 22:45:37
吟遊詩人 コーネリアスは、実はでかけてた。議事録よんできますッ
2006/05/23 22:46:16
吟遊詩人 コーネリアスは、(自分で言っときながら「実は」って?と思った)
2006/05/23 22:46:40
お尋ね者 クインジー
ニーナのストップに謝ってあと無言ってのは、やっぱ狼COっぽいかねえ。
満場一致で吊られたいなあ。
(*105)2006/05/23 22:47:55
牧童 トビー
>>176 リックさん
フランダースが吼えるってのは危機が迫ってるって事ですよっ! 逃げてください! リックさん!
2006/05/23 22:48:13
双子 リック
灰考察・・・。と言うか狼予想も盛り込んだかと思います。
>>140>モーガンじーやん
(177)2006/05/23 22:48:15
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/23 22:49:57
逃亡者 カミーラ
休むっていってるからいいんじゃないの?
(*106)2006/05/23 22:53:29
隠者 モーガン
私の感覚だと、能力者が灰のガチンコ望むってのがわからん。
しかも両方がいうとは
(178)2006/05/23 22:53:51
双子 リック
>>178
当然じゃないかな?
もう片方が狂占い師じゃないとすれば、
真霊→対抗が狼だから吊れ!
狼霊→対抗はモノホンだ!吊れ!後で食う!

ってこと?
(179)2006/05/23 22:56:57
双子 リック
占い師じゃねーっつーの・・・。
霊能者だっつーの・・・。
(180)2006/05/23 22:57:33
お尋ね者 クインジー
俺のミスでゴードンはもう吊れない。
襲撃はどうする?
(*107)2006/05/23 22:58:35
逃亡者 カミーラ
>>179
いや、むしろローラーして欲しいのは狂人が一番じゃないのかい?
(181)2006/05/23 22:59:38
逃亡者 カミーラ
吊れない?
なんで?
どれだけの人数が狼COだと思ってるのさ?
(*108)2006/05/23 23:00:50
鍛冶屋 ゴードン
>>178なんて説明したらいいのか・・・・

要するに霊能者残ってっても灰のガチンコは変わらないだよ。(決め撃つなら別)
白確定は吊らないと出ないんだから。
(182)2006/05/23 23:00:55
双子 リック
う!難しい事はわからないよ!!
ひどいよ、カミーラさん!
2006/05/23 23:01:08
逃亡者 カミーラ
襲撃は「ニーナが白決め打ってそうな灰」でいいじゃない?
(*109)2006/05/23 23:01:21
お尋ね者 クインジー
>>*108
むうううう。
どうしたらいいんだ。
(*110)2006/05/23 23:02:00
見習い看護婦 ニーナ
逃亡>>58 ▼双子▽尋者
記者>>101 ▼逃亡
尋者>>137 ▼流者▽鍛冶
鍛冶>>149 ▼尋者▽鍛冶
流者>>155 ▼吟遊▽記者
修道>>160 ▼流者
双子>>165 ▼尋者

アンケートの集まりが悪いのは
気のせいでしょっかぃ?
(183)2006/05/23 23:04:49
双子 リック
>>181
ローラー、この時点で真霊は望んではいないでしょうね。
でも確実に狼が対抗にいるのが分かっていれば村として放って行けないんじゃないでしょうか・・?
能力者を決め打てれば話は別になるでしょうけど。
(184)2006/05/23 23:04:58
鍛冶屋 ゴードン
カミーラ、俺の>>145>>149の意見をどう考える?
(185)2006/05/23 23:05:14
逃亡者 カミーラ
普通に平然としてるのが一番村側も含めたみんなのためかと。
(*111)2006/05/23 23:05:35
鍛冶屋 ゴードン
もう、俺を吊ってくれ・・・・
2006/05/23 23:06:44
お尋ね者 クインジー
真っぽく?
(*112)2006/05/23 23:06:51
逃亡者 カミーラ
うん。
(*113)2006/05/23 23:07:11
逃亡者 カミーラ
>>185 ゴードン
どう考えるも何も、アンタより先に>>58でいってるじゃないか。それでもいいって。
(186)2006/05/23 23:07:12
双子 リック
逆転の目は見えてるといいね、ゴードンじいやん。。。
2006/05/23 23:07:42
学生 メイ
クインジーは村視点を大事にする騙りなんだろうなあ。

ゴードンがもうたじたじなんだけどね。
2006/05/23 23:08:54
逃亡者 カミーラ
「意図的発言ミス禁止」ってあるけどさあ?

狂人が自分に疑惑を向けるために「囁き誤爆にとれなくもない」発言するのってNGなんだろうかね?
(*114)2006/05/23 23:08:58
隠者 モーガン
>>183
すまんすまん・・・やはり不自然な動きを見せた
▼ソフィー
(187)2006/05/23 23:09:19
鍛冶屋 ゴードンは、逃亡者 カミーラスンマセン・・・
2006/05/23 23:09:55
逃亡者 カミーラ
▼ソフィーキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━(  ゚)━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!!
(*115)2006/05/23 23:09:56
お尋ね者 クインジー
NGらしいよ。
その辺はもう読んできた・・・
(*116)2006/05/23 23:10:08
双子 リック
>>175のモーガンじいやんの発言って、黒くないかな?
2006/05/23 23:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>183
ご、ごめんなさいもうちょっと待ってください…。
灰考察終わった後に!今手付け出したばかりですがorz
25分になっても考察書き終わらないようだったら
●▼先に出したいとは思っています…。
(188)2006/05/23 23:10:49
修道女 ステラ
>>183
■2 襲撃考察…いらないか?
これにまだ答えてへんかったな〜
確定白食べにきたんやないやろか?
それでニーナはんとセシリアはんやったら
ニーナはんの方が襲撃失敗する可能性高そうやから
セシリアはんにいったんやないやろか?
(189)2006/05/23 23:10:50
お尋ね者 クインジー
ゴードン視点で俺確実に狼だしなあ。
(*117)2006/05/23 23:11:08
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/23 23:11:55
お尋ね者 クインジー
現在相互灰の疑いっぷりはいいかんじなんだがなあ。
(*118)2006/05/23 23:12:02
鍛冶屋 ゴードンは、コーネリアス・・・●はいらんがな・・・
2006/05/23 23:12:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/23 23:12:22
逃亡者 カミーラ
まあ今回のこととは関係ないんだけどさ。
「意図的に怪しい発言」をしたのと「意図的に囁き誤爆っぽい発言」をしたのとの見極めって難しいさね。

潜伏結社とか狂人の場合さ。
(*119)2006/05/23 23:12:42
逃亡者 カミーラ
コーネリアスorz
メタ過ぎだろ…
(*120)2006/05/23 23:13:10
お尋ね者 クインジー
ふむ・・・
(*121)2006/05/23 23:13:15
隠者 モーガン
>>179
まだゴードン狂の可能性があるから悩んでる訳よ
(190)2006/05/23 23:13:16
お尋ね者 クインジー
>>190
じーやん・・・(べそ
(*122)2006/05/23 23:14:08
双子 リックは、>>189↓「どっこい、フランダース君がいるぜ!」
2006/05/23 23:14:09
お尋ね者 クインジー
もうどう取り繕っていいのかわからん。
(*123)2006/05/23 23:14:38
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに言われて思い出した。…;;
2006/05/23 23:15:32
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックのフォローに感謝した…
2006/05/23 23:16:04
鍛冶屋 ゴードンは、そうだった・・・トビーの占いはフランダースが主だった
2006/05/23 23:18:04
見習い看護婦 ニーナ
むきゅ〜…リックはそんなに黒いかなぁ?
プロローグ多弁と開始後は関係無いんじゃ?
忙しくてこれないってのも素直にそうなんじゃないのかな。
ステラねーやん…ギルにーやん守護っぽく見えてきた
今…どうして普通に黒いんだ…
マンジも寡黙だ。つりてぇ。
ソフィーも?霊能つってなんかいいことあんのかねー。
守護なんて、もういいんじゃね?
2006/05/23 23:19:05
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/23 23:19:26
吟遊詩人 コーネリアス
アンカー確認に独り言使う私。

モーガン
白を出されたのに不服そうだったのが凄く印象的です。
片方が襲撃されたからもう意味がないよ、という意味かもしれませんが。>>3:28>>3:35>>3:39と占い後の人をおちょくった発言が目だってます。
人外でも村人でも考え辛いセリフだと思うのですが、
2006/05/23 23:20:49
双子 リックは、得意満面吊られている。 act@3
2006/05/23 23:21:10
お尋ね者 クインジー
>>153
ニーナ、了解。気を遣わせてすまん。
俺からはもう言いたいことは言ったつもりだ。
あとは灰の皆に任せたい。

−−−−−−−−−−−

これでギリギリなんだが・・狼COっぽい?
(*124)2006/05/23 23:22:20
双子 リック
さーて、こんだけかき乱せば僕襲撃もありありかな?
2006/05/23 23:23:57
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックを眺めながらぼーっといろいろ考えている…。
2006/05/23 23:24:22
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
狼COっぽい。
独り言誤爆のフリしたくなければ、
スルーするか、
actで、「>>146 すまんすまん。といってガムテープを剥がした」

くらいだろうね。
(*125)2006/05/23 23:25:59
お尋ね者 クインジー
むー、そっか。
(*126)2006/05/23 23:27:02
見習い看護婦 ニーナは、コーネルにーやんの脛毛もそるか…
2006/05/23 23:27:25
吟遊詩人 コーネリアス
(コーネリアスにすね毛はない!@ばかな事を言う中の人)
いいから真面目にやらないとだ…。
結構今疑われてるみたいだし…。
2006/05/23 23:28:57
隠者 モーガン
デスメタルでも聴くか
2006/05/23 23:30:45
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ>>153気を遣わせてすまん
2006/05/23 23:31:18
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定のお時間です】
…票割れはげしいっす!(涙)

【仮決定 ▼クインジーorギルバート】

ニーナとしては、霊能ローラーを一手待って
灰襲撃とともに様子を見たくあり。
ローラー開始なら、クインジーちゃんって感じで。
(191)2006/05/23 23:31:52
お尋ね者 クインジーは、ガムテープをはがしてコーネリアスの額に貼り付けた。
2006/05/23 23:32:01
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーの脛に張られたガムテープをビリビリはがしています。
2006/05/23 23:32:12
お尋ね者 クインジー
>>191
まじですまん・・・
(*127)2006/05/23 23:32:53
修道女 ステラは、>>191仮決定了解どす
2006/05/23 23:33:28
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解だ】
(192)2006/05/23 23:33:57
双子 リック
>>191
すみませーん、灰吊り希望も出します。
▽ステラ
でお願いします!!
(193)2006/05/23 23:34:02
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/23 23:34:42
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定消極的了解】

灰吊りは考え直せんか?
(194)2006/05/23 23:35:24
お尋ね者 クインジー
襲撃はどうする?
(*128)2006/05/23 23:35:28
見習い看護婦 ニーナ
>>193 ニーナ電撃チョップ!

>>194 襲撃がある以上、守護吊っちゃうかもー
   なーんてお笑いなのですよィ!
   と思ってます。ハイ。
良いか悪いかはワカンネェっすがねぃ…
(195)2006/05/23 23:37:33
隠者 モーガンは、【仮決定了解
2006/05/23 23:39:30
吟遊詩人 コーネリアスは、吊り希望を上げようとしているときに弄られている事実に驚いた
2006/05/23 23:40:11
牧童 トビー
>>195 ニーナさん
吊り先伏せても良いと思いますよ。
人狼さんも襲撃迷うだろうと思いますし。
2006/05/23 23:40:32
双子 リック
仮決定に
orギルバートと出ていたので、もし灰から吊るようでしたらステラさんを吊りたいと思ったまでです。
第一希望は▼クインジーさんのまま変わらずです。
(196)2006/05/23 23:42:11
牧童 トビー
いつの間にか、ステラさんへの吊り票が消えてる…… と思ったら >>193 でリックさんが入れてた。
2006/05/23 23:42:18
見習い看護婦 ニーナ
コーネルにーやん…いいから希望出すでぃす・・・
いる人の意見できめたいんですよィ…
(197)2006/05/23 23:42:22
お尋ね者 クインジー
モーガン・ステラ・リック・ソフィー・コーネ・マンジか。

リック・コーネ・マンジあたりが吊れなさそうか?
(*129)2006/05/23 23:42:32
鍛冶屋 ゴードン
>>195今日灰吊りだと、GJ覚悟でニーナ襲撃があり得るんだよ。
そうなるとニーナがやられたときにローラーが一手足りなくなるんだよー。
(198)2006/05/23 23:43:26
見習い看護婦 ニーナ
>>196
ニーナだってステラねーやん吊りたいですよィ。
でもなー。昨日の理由は消えちゃったしぃ…
でも黒い理由がワカンネェっすし…
ギルにーやんが守護っぽいと思うんすがねー・・・

あひゅー…
2006/05/23 23:43:46
修道女 ステラは、かなり眠たくなっている
2006/05/23 23:44:02
牧童 トビー
。oO(良く考えたら、昨日のセットミス考えたら怖くてニーナさんには委任できないかも……)
2006/05/23 23:44:20
双子 リック
閃いたと言うか、天のお告げが降りている感じ。
ステラもモーガンも露骨に嫌がってる感じ。
2006/05/23 23:45:43
見習い看護婦 ニーナ
>>198
むぅ…
…でコーネルにーやん。
理由は後で書けばよいのでぃすから、
希望を挙げるでぃすよィ・・・
(199)2006/05/23 23:46:52
牧童 トビー
>>198 ゴードンさん
11 -> 9 -> 7 -> 5 -> 3 -> 1

今日1手使って、明日から霊能者ローラー2手、結社員ローラーで2手。なるほど。でも今日狼吊れば良いだけですし、吊れなければ決めうちするだけです。
2006/05/23 23:49:34
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解】ですー…がー…
とりあえず吊り希望上げさせてください。

やっぱり終わりませんでした…orz

じゃあ、とりあえず吊り志望だけ。
▼ソフィーさん
1〜2日までの村思いな印象(昨日占い希望の時も出したからアンカーは昨日の参照)が、
トビーさんが関わってきてから急に変わって、
少々戸惑ってます。(私が)
今日>>97>>98でものすごく後悔してらっしゃいますが、
どうしてそこの考察を昨日>>3:197(23時)の辺りで
言わなかったのかと疑問に思っています。
そこ質問してもいいでしょうか。

でも、一番気になってるのは、
やっぱりメイさんが言ってた質問なんですけどね…。
死人に追従。申し訳ない…。
(200)2006/05/23 23:50:11
双子 リック
・・・モーガンさんが狼だったら、
狂占い師のトビー君が白出ししてこれから真を名乗ろうと思った時にモーガンじーやんが「なんで白だすねん」なんて言うから、トビー君怒っちゃったんだ・・・。
(201)2006/05/23 23:50:14
双子 リック
あれ?その場合・・・メイ狂・・・?
(202)2006/05/23 23:52:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
35
28
35
20
26
12
20
0
0
0
31
25
16
24