人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1443)辺境の村 : 5日目 (1)
村長 アーノルドはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
村長 アーノルドは牧師 ルーサーに投票しました
書生 ハーヴェイは牧師 ルーサーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーはお尋ね者 クインジーに投票しました
双子 リックは牧師 ルーサーに投票しました
双子 ウェンディは牧師 ルーサーに投票しました
流れ者 ギルバートは牧師 ルーサーに投票しました
お尋ね者 クインジーは牧師 ルーサーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、8人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人狼だったようだ。
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人狼のようだ。
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに襲いかかった!
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の7名。
鍛冶屋 ゴードン
コミット進行だと
エピが長くなって楽しいよな。
2006/07/19 23:00:54
鍛冶屋 ゴードン
がーーーん
2006/07/19 23:01:06
見習い看護婦 ニーナは、唇を噛み締めた。
2006/07/19 23:01:27
牧師 ルーサー
あー、死んだ死んだ。

コミット進行期待出来るのか微妙>村長が
2006/07/19 23:02:12
のんだくれ ケネス
…ミッキー、ルーサーおつかれさんだぜ〜
2006/07/19 23:02:20
見習い看護婦 ニーナ
こうなることが怖かった。
(0)2006/07/19 23:02:34
鍛冶屋 ゴードン
すげぇ。守護候補エッタとケネスしか死んでないのに。

ミッキー、ルーサー
お疲れ。
2006/07/19 23:02:48
牧師 ルーサー
おけ。
正体確定wwwwww
2006/07/19 23:03:27
双子 リック
歯を落としたって…
ニーナさん、ルーサーを噛み殺したの?
ガクガクブルブル
(*0)2006/07/19 23:03:29
お尋ね者 クインジー
んー。
こりゃ不味いな。

ミッキー襲撃って事はあれか。
結構イイあたりまでは行ってるって事だな?

リックとかニーナとかその辺か。
(1)2006/07/19 23:04:19
鍛冶屋 ゴードン
>ルーサー
で、血液型は?(笑
2006/07/19 23:04:35
見習い看護婦 ニーナ
>>1
どちらが人狼でも、今日のミッキー襲撃は至極妥当なのです。
(2)2006/07/19 23:05:48
牧師 ルーサー
初めて真っ当に吊られるとなったときに動けなくなったのが非常に口惜しい。

守護者なんて生きてようが死んでようが知るか!
村人で守護者騙って襲撃誘いつつ、占師を守ったりとかだな、そういう事をやる人なんだよ。
因みに襲撃されたぞ。

パンダで。
2006/07/19 23:05:57
双子 リック
ここで占い師を襲撃か…。
(3)2006/07/19 23:06:16
お尋ね者 クインジー
【告知事項】
第5日目の仮決定は 07/20 23:00
第5日目の本決定は 07/21 22:00
(4)2006/07/19 23:06:58
見習い看護婦 ニーナ
わたしの推測は、変わっていません。

みんなも考えが固まっているならば、次の夜明けを早める
ことを提案するのです。
(5)2006/07/19 23:07:03
鍛冶屋 ゴードン
パンダで襲撃されるって
いい仕事してるじゃないか。

ワシもその辺のプレーヤーを目指そう。
2006/07/19 23:07:05
牧師 ルーサー
血液型?
少なくとも人間の物では有りませんね。
2006/07/19 23:07:07
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックは誰襲撃だと思っていたのですかー? >>3
2006/07/19 23:07:37
ごくつぶし ミッキー
だってボキ今日襲わないとつむからなんだな。
行くしかないんだな。
2006/07/19 23:08:08
双子 リック
ラッセル真の線は完全に潰えたわけだね。
や、ギルバートさんくらいしか気にしてなかったけども。

なんにしろ、狼はラストウルフを残すのみのはず。
村の優勢には違いないかな。
(6)2006/07/19 23:09:05
牧師 ルーサー
かなり昔の話ですけどね。

随分衰えたなぁとか思う訳で。
2006/07/19 23:09:07
鍛冶屋 ゴードン
>ミッキー
そうだよな。

で、血液型は!(必死
2006/07/19 23:09:15
お尋ね者 クインジー
>>2
だよな。

よりうまいのはどっちかというところなんだが…。


それと、もう議題出さないでいいな?
主張とか質問とかで皆で協議すればいいってことで。
(7)2006/07/19 23:09:27
お尋ね者 クインジー
村長処刑でエピってやだな。
2006/07/19 23:09:55
双子 リック
>>3
ミッキーかクインジーさんだろうとは思ってたけどね。
守護者はどうなっただろうなと。
(8)2006/07/19 23:10:42
見習い看護婦 ニーナ
今人狼は残り1匹。

7>5>3>1

最悪でも3回目に人狼を吊らないといけない。
ということですね。
(9)2006/07/19 23:10:44
ごくつぶし ミッキー
昨日リックを吊る布石はだいぶ残したつもりなんだな。
まぁリック吊って終わりなんだな。
2006/07/19 23:10:45
牧師 ルーサー
さて、ちと風呂入ってからまた覗きます。

墓下ログも読まんと。
2006/07/19 23:11:08
ごくつぶし ミッキー
むーんのお告げは正しかったんだな。
リックはルーサーとレベッカの子供なんだな。
2006/07/19 23:12:25
鍛冶屋 ゴードン
>>9↓ミッキー
こらっ!墓下CO禁止だぞっ!(無意味
2006/07/19 23:12:31
お尋ね者 クインジー
>>8
いや、結社員は食ってもうまくねぇだろ。
戦略的になんの価値もないはずだ。

灰を十分減らして、守護者生存の可能性が低いと見た時に占い師襲撃…。それにしちゃ遅かったな。
(10)2006/07/19 23:13:02
見習い看護婦 ニーナ
>>8 りっくん

わたしとりっくん、どちらが人狼でも、
今日ミッキーがりっくんの占い発表をできていたら終わり
な立場なのです。

GJされるかもしれなくても、ミッキー襲撃に賭けなくては
ならないのは、道理なのです。
(11)2006/07/19 23:13:10
お尋ね者 クインジー
一番おもしれぇタイミングでミッキーは食われたよな。

むーん。

ハッ、しまった。伝染ったらしいぞ。
(12)2006/07/19 23:14:43
双子 リック
>>9
で、灰は4人なわけだよね。
ぼくとニーナさんの疑惑が強いわけだから、
まずぼくらが吊られる。

もしニーナさんじゃなくて
村長かギルバートが狼だったとしたら、
1/2で当てなきゃいけないわけだけど
そう分の悪い賭けじゃないんじゃない?
(13)2006/07/19 23:14:47
ごくつぶし ミッキー
ゴードン>
本気で信じてるのかなんだな。
真が判定騙る可能性捨ててるのかなんだな?
2006/07/19 23:15:15
見習い看護婦 ニーナ
>>9 つづき

そういうわけで、みんなには3回の吊り順を考えてほしいのです。

ちなみにわたし視点では、りっくん→ギートさん→村長さん
希望です。

灰4人のうち、人間と思う人をひとり残す。
そして、残り3人をローラーしていく。
で良いと思うのですよー。
(14)2006/07/19 23:15:39
双子 ウェンディ
一番恐れたことが起きちゃったんだね・・・。
(15)2006/07/19 23:15:46
お尋ね者 クインジー
あ?

状況的にリックが占い対象だから、この襲撃はニーナに有利なのか?

両方の場合で過去ログと合わせて見てみようか。
(16)2006/07/19 23:16:46
双子 リック
>>10
占い師襲撃は避けて、
白食いに行くかなと思って。

って、そっか、
今はハーヴェイさんも確定白なんだよね。
(17)2006/07/19 23:17:29
見習い看護婦 ニーナ
>>13 りっくん

村長さんかギートさんが人狼ならば、確かに勝率は悪くない
ですねー。でも、昨日までの考察で、わたしはりっくん人狼と
思っているのですよ。
(18)2006/07/19 23:17:38
鍛冶屋 ゴードン
>ミッキー
そ、そうか。しまった。

このやろう…人の好いお年寄りを
騙したらいかんのだぞ!
2006/07/19 23:17:50
お尋ね者 クインジー
>>14
まった。

その順番の根拠は?
特にギルバートとアーノルドの順番だな。
(19)2006/07/19 23:17:53
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジー、素直にりっくん人狼でもミッキー襲撃しかないのです。
2006/07/19 23:18:16
双子 リック
>>16
ミッキーが襲撃されたから、
これだとぼくが今日吊られちゃうんだろうなと思ったよ。

>>3のつぶやきはその意味。
(20)2006/07/19 23:19:05
双子 リック
>>18

まあ、他に考えようもなかろうて。
(*1)2006/07/19 23:19:30
見習い看護婦 ニーナ
>>19

レベッカさんとルーさんの発言から。
ふたりの発言を見ると、村長さん処刑のほうに、
より何のためらいもないように感じるのです。

ギートさんについては、ふたりからかばわれているとは
思わないですが、村長さんほど処刑に追いやられてはいなかった
という感じです。
(21)2006/07/19 23:20:19
ごくつぶし ミッキー
ルーサー>
いい位置いたけど逆にそれが致命的なんだな。
ケネ、にー、リックに二匹いないとすればルーサーしかいないんだな。
だからルーサー人間なら村長かギルが怪しくなったんだな。
だから昨日の情報面で●ルーサーが最善だったんだな。
あと失言とかもなんだな。
2006/07/19 23:21:24
お尋ね者 クインジー
>>20
あぁ、わかってる。
今日占い師を襲撃してより得をする立場の事だ。

…あえてそう思わせる賭けに出たのかもしれんがな。
(22)2006/07/19 23:21:30
双子 リック
ぼくらの一番の功績は、
レベッカを狼と思いこませたことだと思う。


「……で?」

と言われると困るが。
(*2)2006/07/19 23:21:35
見習い看護婦 ニーナ
>>20

わたし視点で吊り順を提案しましたが、
りっくんが処刑されても終わらなければ、次はわたし
でしょう。

では……一旦眠ります。また明日。
(23)2006/07/19 23:22:20
見習い看護婦 ニーナは、バイバイっ。
2006/07/19 23:22:38
お尋ね者 クインジー
>>21
なるほど。
あとはどっちかか。

リックはどう思う?
(24)2006/07/19 23:22:39
双子 リック
>>5
あ、コミットは賛成だよー。
とりあえずぼくはスイッチ入れておく。
(25)2006/07/19 23:23:56
お尋ね者 クインジー
コミットかけるなら、オレが最後にかける事にする。

【全員「時間を進める」にチェックいれてくれ】
(26)2006/07/19 23:25:21
お尋ね者 クインジーは、で、すまねぇが寝かせてもらう。クラクラだわ。
2006/07/19 23:25:39
双子 リック
>>24

ニーナ>リック>ギル

かな。
村長が狼ってのは、ちょっとなあ。
(27)2006/07/19 23:25:55
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーの声に振り向いた。
2006/07/19 23:25:58
双子 ウェンディは、わーん、今夜は諦めなの。今日コミットはある?
2006/07/19 23:26:35
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、双子 ウェンディ、ギルバートさんか村長さん次第だねー。
2006/07/19 23:27:42
見習い看護婦 ニーナ
体調悪い中、お疲れさまなのです。
赤毛のおにーさんに委任して時間をすすめるのですよ。

>>10
昨日までは人狼から見ると、守護者の可能性がある人物は、
エッタしか排除できていなかったのですよ。
(28)2006/07/19 23:28:20
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、時計の針を進めると帰っていった。おやすみなさいませー。
2006/07/19 23:29:31
鍛冶屋 ゴードン
>>28
あれ?ケネスは?

でもそうだよなぁ…
なんで2日目でワシを喰ったんだ。
2006/07/19 23:30:00
お尋ね者 クインジー
コミットやるとしたら7/19 22時を目安にいきたいところだな。
(29)2006/07/19 23:34:15
双子 ウェンディ
クインおにーさんに委任して進めておくね。
あたしの希望は、リック>ニーナ>ギル>村長 にしておくね。
(30)2006/07/19 23:35:30
双子 リック
ふっふっふ。

わたしがただ座して死を待つと思うてか。
(*3)2006/07/19 23:36:42
双子 ウェンディは、20日だよね?
2006/07/19 23:36:46
牧師 ルーサー
戻った。

>ミッキー
何も考えずに行動したらあんな位置にいた。>初日
それ以降の発言の減少から普通に疑ってくれない人達がいやん。
で、失言って、ギャンブルとか?

そんなの無くても怪しいと思う訳だが。
2006/07/19 23:36:59
双子 リック
……いや、そうなんですけどね。

こっからどうしろと。

どこで間違ったかなあ。
やっぱルーサー占いが最大のダメージだったかなあ。

色々と勉強になりました…。
まあ、あとはエピで。
(*4)2006/07/19 23:38:21
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
>>29
おっけー。
じゃあ、明晩また来るね。
(31)2006/07/19 23:40:22
牧師 ルーサー
>血液型
ログ読んでわかった。
Oだ。

後、ファンとか言われても困るよ。師匠
2006/07/19 23:40:52
ごくつぶし ミッキー
失言は【怪しいやつがいない】
なんだな。
あんだけ質問してるのに思い込みでも怪しい奴がいないなんて質問が印象稼ぎの証拠なんだな。
狼は相手が人間って分かってるから余計白く見えるんだな。
2006/07/19 23:42:41
牧師 ルーサー
>ゴードン
師匠襲撃理由も伏せておいた方がいいか?
2006/07/19 23:43:59
鍛冶屋 ゴードン
>ルーサー
O型Yeah!
また並んだな、ラッセル!

襲撃理由、エピで聞いた方が楽しそうなら
伏せといてくれ。
2006/07/19 23:45:24
牧師 ルーサー
>ミッキー
村人の時からこうですけど(真顔>怪しい奴を見つけられない
後、質問は自分が素直に疑問に思ったからしてただけなのですよ。
それだけじゃ考えがわからんからね。
そこから推理出来るようなら苦労はしない。
だから誰かがしてくれればいいなと(他力本願

白だと信じりゃ相手は狼。
そんなのにはもう飽きましたorz
2006/07/19 23:50:06
鍛冶屋 ゴードン
>ルーサー
質問していけるだけ偉いと思うぞ。
ワシは質問すら思いつかず
自分の価値観に照らし合わせるしか能がなかったからな。

ルーサーを見てて勉強になった。
2006/07/19 23:52:07
牧師 ルーサー
じゃあ楽しいかはわかりませんが、伏せときます。

まぁ、あれですね。
真占師で自分の信用度外視で好き勝手やる方が楽しいですね(遠く
2006/07/19 23:56:11
鍛冶屋 ゴードン
ワシはまだ占い師やったことないな…

まだまだ信用勝負に勝てるだけの
腕力がついておらんと感じておるorz
2006/07/19 23:58:00
牧師 ルーサー
そう言えばこれに答えておこう。
□1.年齢:ラッセル未満、ゴードン以上
□2.性別:ご想像にお任せします。
□3.職業:秘密
□4.経験:把握していない。

凄く曖昧に答えてみる。
2006/07/19 23:58:58
鍛冶屋 ゴードン
さて、ルーサーも来たし楽しくなるところだが

明日、ちとヴィンセントに腹の具合を
診てもらうことになっておってな。

早起きせにゃならん。

ルーサーも安静にしておれよ。
2006/07/19 23:59:24
牧師 ルーサー
お大事に。

私も墓下ログ読み終わったら寝ます。
2006/07/20 00:04:54
牧師 ルーサー
>レベッカ@血液型
私も献血以外に用途を知らん。
まぁ、ここ数年していないんだが。

>>4:27↓の方
等幅で改行なしで書いてもそうなるから予期出来る動作だと思う。
2006/07/20 00:12:34
ごくつぶし ミッキー
【ボキの血液型はBなんだな】
2006/07/20 00:22:57
牧師 ルーサー
ちょwwwwwww
今漸く四日目最後読んだけど、そこで誤字をやるのがニーナクオリティwwwwwwwww

やるな。
2006/07/20 00:25:22
ごくつぶし ミッキー
ラッセル>
村長とギルメタ白にして放置はしてないんだな。
昨日のライン考察とかメタ白全く加味してないんだな。
てか【メタ白吊れ吊れ党】なんだな。
メタ白には死を、が鋼の掟なんだな。
つかゴードン死んでなかったら絶対に▼ギルをおしまくったんだな。
2006/07/20 00:26:48
牧師 ルーサー
と言う事で読み終わったので寝ます。

お休み〜
2006/07/20 00:27:15
ごくつぶし ミッキー
お疲れなんだな。
2006/07/20 00:27:37
村長 アーノルド
まだ私は生きているのか・・・
なんだか、これが口癖になりつつあるな。
今回は比較的早い段階で顔を出せて良かった。
時間を進めるとのこと、コミットしておく。
私はこれまで君に頼りっぱなしだ、頼むよ、クインジー。
(32)2006/07/20 01:18:31
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
物分りの悪いやつで済まなかったな、ミッキー。
ラッセル真の可能性なんかは残さずに今日この場面で占い師襲撃か。
まあ、狼として普通に考えれば妥当なんだろうよ。

昨日の占い先が黒判定でも、白判定でも、
襲えるもんなら襲っておきたい、ってとこか・・?
これで誰の目にも明らかにミッキーは真占い師で、
ルーサーは人狼だったわけだ。

4日目にして狼ヒット、おめでとうだったぜ。
ミッキー、ルーサーお疲れ様でした。
(33)2006/07/20 02:26:49
流れ者 ギルバート
>>33
昨日の占い先ってのはルーサーの事じゃなく、
決定で出ていたリックorニーナの事な・・・。
(34)2006/07/20 02:36:17
流れ者 ギルバート
今更ながら灰考察なんてしていないのが悔やまれるぜ。
昨日は意図的潜伏とかじゃなく本当に来られなかった。

なぜか独り言にて告白。
2006/07/20 02:52:06
書生 ハーヴェイは、コーヒーを飲む暇もなく集会場に駆け込んだ
2006/07/20 03:38:26
書生 ハーヴェイ
うっ、
疲れのため、仕事から帰ったとたんにばったり眠ってしまった・・・

疲れに聞く食べ物とかないかなぁ・・・
(35)2006/07/20 03:40:19
書生 ハーヴェイは、コーヒーを飲んだが、頭がはたらかなかった
2006/07/20 03:40:44
書生 ハーヴェイ
まず、お約束から・・・

ミッキー!!
南無

ルーサーも乙。
(36)2006/07/20 03:41:48
書生 ハーヴェイ
襲撃がミッキーなのは当然ですよね。
一番僕が恐れていた灰のたたき合いかぁ・・・

僕の考えは>>4:85ですね

守護可能性で喰われたのがエッタとケネスだけなんで、村側としてはけっして分の悪い勝負ではなかったんだけど・・・ケネスさんが守護なんだろうなぁ
(37)2006/07/20 03:47:15
書生 ハーヴェイ
>>32
定番になってきたね
そのセリフが最終日まで聞けないこと=村の勝利だと思ってますよ。

>>33
だから、ラッセル=真の真偽はいづれわかるって言ってたでしょ。
残すことできないんだから・・・ルーサーですら、ラッセル=真説はしなかったぐらい、苦しい説だからね・・・
(38)2006/07/20 03:51:59
書生 ハーヴェイ
ミッキーーゴードンが真
レベッカールーサーが狼
ラッセルが狂人

そう考えた場合、やはりリックが最も怪しいという意見はかわらないかな。
ミッキーも指摘しているけど、ルーサーの微妙なライン切りやレベッカの占い希望にあげられてない点などから総合的に判断するとね
(39)2006/07/20 04:00:40
書生 ハーヴェイ
>>27
ちょ・・・なんで自分いれてんだい?
客観的に吊られるべきってこと?

>>22
誰占いであっても、今日ミッキー襲撃は決定してた筈。
仮決定のままであってもね。
そうしないと事実上詰みって、わかってたんだと思う。
(40)2006/07/20 04:06:19
書生 ハーヴェイ
残り吊り回数3回。

でてる情報もほぼ出揃っている。

こういう状態だから、コミット進行には賛成です。

吊り順なんですが、今日のリックで終わらなかった場合が大変です
(41)2006/07/20 04:09:59
書生 ハーヴェイ
村長
相変わらずの1レスコメント。
律儀といえば律儀だが、正直、本当に狼だったら僕怒りますよ。
アンケにも答えない狼って考えたくもないんで、突然死だけはしたくない人間って思ってます。

ギル
相変わらずのスタンス・・・人間ぽいが、ただ、そういう潜伏方法をとったと絶対にいえないわけではない。
何よりルーサーがLW候補であれば、ギルが狼でこういう戦法もありかなぁと
(42)2006/07/20 04:17:09
書生 ハーヴェイ
ニーナ
当初は無難で怪しいと思ってました。
ただ、昨日リックと比較して検討したときに思ったんですが、レベッカの最後のニーナ希望ってどうなんですかね?レベッカ=狼と仮定すると、昨日の時点で黒判定でないことが最も望んでいたと思うんですよね。結果的に成功しましたが、今日のミッキー襲撃のために、昨日は狼意外の灰を吊らせたかったはず。

又、レベッカが初日にニーナに占い先を変更したことも、ライン切りとしては強烈という意見にも賛成なので、正直今は人間側かなぁとおもってみたり。
(43)2006/07/20 04:24:31
書生 ハーヴェイ
吊り優先度希望

リック>ニーナ=ギル(順不同で吊る)>村長

リックで終わらなければ、ニーナかギルが狼だと思うので、順に吊る。村長残し。
(44)2006/07/20 04:31:51
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、またも、ちょtっとのつもりが30ぷん
2006/07/20 04:34:27
書生 ハーヴェイは、あわてて集会場を去った
2006/07/20 04:34:44
学生 ラッセル
>ミッキー
同志っ!>【メタ白吊れ吊れ党】
あなたとは違う形で会いたかった!

>ゴードン
いやいや、イーブンになるとは(ニヤリ>血
2006/07/20 05:08:50
流れ者 ギルバート
なんだろうか、一つ思いついた。

ラッセル狼でレベッカ真霊ってのは圧倒的に薄いのか?
能力者4人の内、言い方は悪いが切り捨て狼的な所にいるのはラッセルだと思うんだ。
単独の狂人なら2日目の判定はやり過ぎだし。(狼でもやり過ぎか)

・・・って事で俺の希望は、
ニーナ>リック>アーノルドさんとさせてもらおう。
いくら人間濃厚とは言え、俺視点ではなんとも分からないからな。
アーノルドさんは。

っと、コミットも入れておく。
(45)2006/07/20 07:19:41
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
墓下からの突っ込みがちょっと恐いな・・・。

ま、いいや。
[...は、気が付いたらタオルケットを使っていなかったので風邪気味だ。]
(46)2006/07/20 07:25:16
流れ者 ギルバート
全員が全員ミッキー真って言い張ってるよりは、
一人くらいラッセル真で盲信していた方がミッキーは襲われにくかったんじゃねえかなー、って己を過信してみる。
関係ないかな?

ってか、4日目からはミッキー真っぽいなー、っておぼろげに思い始めてたなぁ。
証拠なんてもんは持ち合わせて無いが、ミッキー真とすれば最高の独断黒出しだな、と。

ってか、ここ数日時間が取れ無すぎだぜw
2006/07/20 07:36:13
学生 ラッセル
>>45>>46ギル
それでは、ご要望にお答えして。

まず「切捨て狼的な所にいるのはラッセルだと思う」根拠(考え方)を具体的に提示した方が良いと思います。

またミッキーが襲撃された今、考え得る可能性は
ラッセル狂 レベッカ狼 ゴードン真
ラッセル狼 レベッカ狂 ゴードン真
ラッセル狼 レベッカ真 ゴードン狂
の3通りなワケです。
全ての組み合わせについて、状況や発言等からそれぞれの組み合わせの可能性の高低を「何故」を交えて提示すると効果的かと思われます。

ご健闘をお祈りします。
2006/07/20 08:06:05
双子 リック
>>43
ダウト。レベッカは狼でないので…
その線でぼく疑われてもなあ。

>>45
正解。

だがしかし、狼はぼくなので。
ニーナ先吊りにするのは、結果論的に失敗。
(*5)2006/07/20 08:19:36
双子 リック
>>40
そりゃ、
ニーナ>ギルバート>村長

のほうがぼくは良いけどね。
それなら確実に勝てるし。
でも、世論が許さないでしょ(笑)。
逆に、今日ぼく吊りなら
明日はニーナさんを吊るでしょう?

村長が狼は、ハーヴェイさんと同じ理由で
かなり薄いと思っているんでね。
ならぼくとニーナさんを吊った後に
ギルバートさん吊りでも行けると思う。
(47)2006/07/20 08:23:56
雑貨屋 レベッカ
うわ、ミッキー死んでる。
2006/07/20 08:30:55
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーBか…

←血液型しか見てない
2006/07/20 09:00:13
鍛冶屋 ゴードン
>>46↓ラッセル
勉強になります。
2006/07/20 09:01:11
鍛冶屋 ゴードン
しかしすごいなぁ。

どっかで独り言に
「ラッセルは感覚派」

とか書いた気がするが、間違いだった。
2006/07/20 09:01:50
雑貨屋 レベッカ
残りの吊りは3回
で、狼@1
灰は4人(だっけ?)
普通に村有利かな
2006/07/20 09:06:43
ごくつぶし ミッキー
平たくいえばラッセル狼ならここがおかしいんだな。
能力者全死亡且つルーサー死亡により狂人潜伏はなし。
つまり初日の時点で【狼は能力者に結社がいることを知っていた】んだな。
とすると結社として一番可能性の高いのはボキなんだな。
でもその割に初日ボキと争いすぎなんだな。
そしてステラに対してはそこまで強くないんだな。まぁこの辺は議論の内容にもよるから一概には言えないけど真の可能性の高いステラより結社の可能性の高いボキを攻撃してるんだな。
この辺り内訳が分かる狼らしくないんだな。
まぁあの面白判定が狼ではありえないんだな。
2006/07/20 09:19:33
ごくつぶし ミッキー
レベッカ>
普通に今日死ぬとは思ってたんだな。
昨日のケネスはきっと純粋に守護狙いだったんだな。
2006/07/20 09:26:10
ごくつぶし ミッキー
>>45
つか灰視点では自分白だから狼詰んでるんだな。
2006/07/20 09:28:45
雑貨屋 レベッカ
さて、私は何者でしょうか?
2006/07/20 09:34:51
学生 ラッセル
>ミッキー
そうですね。
【狼は能力者に結社がいることを知っていた】事に関して、同意見です。
しかし、霊能力者か占い師かまでは分かりません。
ミッキーが何者か、では無く、ステラのCOタイミングから、真や結社よりも狂人にみたとすれば、好んで彼女と争う必要はないハズです。

加えてラッセルがミッキーと争った件についてはどうでしょうか。
初日ラッセルに対してステラからの明確な問いかけは無く、ルーサーとミッキーからでした。
ラッセルが望む望まないに関係無く、ミッキーと争う形になっていました。

また、ラッセルが偽である以上、結社だろうと狂人だろうと、敵に回すべき相手は真のみであると思います。
結社と対立しても後々己の疑惑を増すだけで、利はないですから。
2006/07/20 09:38:59
学生 ラッセル
>ゴードン
両ハズシ残念です>ミッキーの血

頭で分かっていても行動できないのです。>感覚派
2006/07/20 09:41:41
鍛冶屋 ゴードン
早くエピにならないかな。

みんなの独り言とか
赤ログとか

すっごい楽しみだ。
2006/07/20 11:12:26
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
ミッキーBは全く考えてなかった。

難しいものだな。
2006/07/20 11:13:06
お尋ね者 クインジー
【処刑票希望】
ニーナ:リック、ギルバート
リック:ニーナ、ウェンディ、ハーヴェイ
委 任:アーノルド

…こうか。

希望が出揃ったので村としての方針を。
(48)2006/07/20 11:50:57
お尋ね者 クインジー
【決定事項】

▼リック


※オレは13時にコミットする予定。
(49)2006/07/20 11:53:09
雑貨屋 レベッカ
リックがLWなら、あと1時間で終わりかしら?
2006/07/20 12:08:56
雑貨屋 レベッカ
ミッキーBとか言うと

ミッキーAがあらわれた
ミッキーBがあらわれた
ミッキーBは仲間を呼んだ
ミッキーCがあらわれた
ミッキーDがあらわれた
ミッキーEがあらわれた
ミッキーFがあらわれた
ミッキーGがあらわれた
ミッキーHがあらわれた
ミッキーたちは合体してキングミッキーになった

って場面を想像しちゃう
2006/07/20 12:10:59
雑貨屋 レベッカ
キングミッキーはぷくーっとふくれあがってギルバートにのしかかった
ギルバートは128のダメージをうけた

ギルバートは翌日無残な姿で発見された
2006/07/20 12:12:23
学生 ラッセル
>レベッカ
うっぷ・・・・(口を押さえる
リアルに想像してしまいました(笑
2006/07/20 12:12:52
雑貨屋 レベッカ
ギルバート
ながれもの
せいべつ おとこ

LV.3
HP.0/42
MP.5/5

とくぎ
いないふり
2006/07/20 12:15:08
雑貨屋 レベッカ
http://euro.skr.jp/wolf/index.rb?vil_id=10#form
ちなみに、他国だとこんな村が実在します。
区別がつかないのは修正されたけどね。
2006/07/20 12:18:04
学生 ラッセル
ボブぼぶボブぼぶボブぼぶボブぼぶボブぼぶボブぼぶボブぼぶアーヴァイン
2006/07/20 12:34:48
雑貨屋 レベッカ
コミット揃ってないわね。
あと30分待ちかしら。
2006/07/20 12:57:41
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
ミスターボブラーなんだな
2006/07/20 13:05:43
ごくつぶし ミッキー
最終予想
狼ルーレベにーな
狂ラッ
占らーむーん
霊ごー
守護ケネ
2006/07/20 13:08:03
ごくつぶし ミッキー
今回も独り言少ないんだな。
2006/07/20 13:14:18
鍛冶屋 ゴードン
おっ。
コミット完了しておるのか。

13:30更新となるのかな。
2006/07/20 13:16:15
ごくつぶし ミッキー
鳩からだとコミッツが分からないんだな。
2006/07/20 13:19:40
ごくつぶし ミッキー
ごくつぶしミッキーBはちからをためている。
2006/07/20 13:21:24
鍛冶屋 ゴードン
もう7人分コミット揃って居るぞ>ミッキー
2006/07/20 13:21:29
ごくつぶし ミッキー
ゴードン>占キューなんだな。
2006/07/20 13:23:30
鍛冶屋 ゴードン
そして
墓下CO禁止が効果的であったことも言っておこう>最終予想
2006/07/20 13:25:41
ごくつぶし ミッキー
ΩΩ Ω<な、なんだってー
2006/07/20 13:27:10
ごくつぶし ミッキー
まぁ別にどうでもいいけどなんだな。
2006/07/20 13:28:00
鍛冶屋 ゴードン
あと2分ほどある。
考え直しても良いぞ…ふっふっふっ(上から発言
2006/07/20 13:28:21
鍛冶屋 ゴードン
がーん
2006/07/20 13:28:45
ごくつぶし ミッキー
てかお腹すいたんだな
2006/07/20 13:29:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
0
10
0
10
0
0
10
2
0
0
4
13
0
0