人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1443)辺境の村 : 4日目 (1)
修道女 ステラが突然死しました。
修道女 ステラが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
修道女 ステラは人間だったようだ。
修道女 ステラの突然死により、流れ者 ギルバートの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
修道女 ステラの突然死により、牧師 ルーサーの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
修道女 ステラの突然死により、双子 リックの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
修道女 ステラの突然死により、村長 アーノルドの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
お尋ね者 クインジーはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカはごくつぶし ミッキーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長 アーノルドは修道女 ステラに投票しました
書生 ハーヴェイは雑貨屋 レベッカに投票しました
雑貨屋 レベッカはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
見習い看護婦 ニーナは雑貨屋 レベッカに投票しました
牧師 ルーサーは修道女 ステラに投票しました
双子 リックは修道女 ステラに投票しました
双子 ウェンディは雑貨屋 レベッカに投票しました
流れ者 ギルバートは修道女 ステラに投票しました
お尋ね者 クインジーは雑貨屋 レベッカに投票しました
のんだくれ ケネスは雑貨屋 レベッカに投票しました
ごくつぶし ミッキーは雑貨屋 レベッカに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、6人が投票した。
修道女 ステラ に、4人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
雑貨屋 レベッカは人間だったようだ。
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人狼のようだ。
双子 リックは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、の9名。
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキー本当に決まってるだろう(苦笑
2006/07/17 23:02:15
見習い看護婦 ニーナは、ケネスさん人間ですか……。
2006/07/17 23:02:41
ごくつぶし ミッキー
ケネスーーーーーー
で、予想通り【ルーサー人狼】なんだな。
(0)2006/07/17 23:02:53
のんだくれ ケネス
やれやれ、末期の酒になっちまったか
2006/07/17 23:03:09
双子 リック
ひゃあ。
(*0)2006/07/17 23:03:21
牧師 ルーサーは、ケネスが? 占い先に賭けたのか?
2006/07/17 23:03:37
双子 リック
ミッキーィィィィィィィイイイイイ!!!!!!
(*1)2006/07/17 23:03:53
ごくつぶし ミッキーは、予想が当たった喜びでネタしこむのわすれたorz
2006/07/17 23:04:08
双子 リック
と、父さん…が……
(1)2006/07/17 23:04:45
牧師 ルーサー
>>0
は?

一体何の冗談だ。これは
(2)2006/07/17 23:04:49
鍛冶屋 ゴードン
しまった、間に合わなかった。

ケネス、いらっしゃい。
2006/07/17 23:04:51
見習い看護婦 ニーナ
で、ルーさんが人狼ですかー。

ケネスさんとヴェイを疑っていたので、変な感じです。
(3)2006/07/17 23:04:58
双子 リックは、空を見上げた。
2006/07/17 23:05:02
書生 ハーヴェイ
レベッカ南無

そして・・・ケネス!!
(4)2006/07/17 23:05:18
のんだくれ ケネス
まぁ、出来損ないの父親としては、自分の子どもより先に逝けたのは、嬉しいな…へへっ
2006/07/17 23:05:25
鍛冶屋 ゴードン
>>0
やっぱりそこかー!くっそー
2006/07/17 23:05:32
のんだくれ ケネス
よぅ、ゴードン!
2006/07/17 23:05:56
のんだくれ ケネス
ルーサーが人狼だったか…
意見が減った印象はあったが…
2006/07/17 23:06:32
双子 リック
HAHAHA。
仕方ないね、ルーニー。
ぼくにLW役のお鉢が回ってくるとは…
(*2)2006/07/17 23:06:39
双子 ウェンディ
わわわわ。

ケネス『おじさん』が!
そして牧師様が!
(5)2006/07/17 23:07:09
牧師 ルーサー
ともあれ、本当に体調悪いので今日は寝る。
それでは。
(6)2006/07/17 23:07:20
鍛冶屋 ゴードン
2日目から少しずつ
考察のテンションが変わったからな>ルーサー

墓下ではもんもんと考えさせてもらった。
2006/07/17 23:07:27
書生 ハーヴェイ
>>0
ルーサーが人狼??

意外だ・・・そして、昨日は僕を占ってたのね・・・
(7)2006/07/17 23:07:29
ごくつぶし ミッキー
んじゃルーサー占った訳なんだな。
まず昨日ゴードン襲撃をギャンブルでない、としたこと。
ケネスとリックのうち二人とも狼ではない、としたのにこの二人を占い希望にしなかったこと。
灰考察出す時に怪しいところが見つからない、といったところ。
以上から人狼の可能性を高く見てたんだな。
正直独断に近いところもあって悩んでたんだけど、
今日占わないと明日やられている可能性があるから占ったんだな。
(8)2006/07/17 23:07:43
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックの足元からにょきにょき生えてきた。
2006/07/17 23:07:57
見習い看護婦 ニーナ
>>6 お大事になさってくださいませ。
(9)2006/07/17 23:08:14
鍛冶屋 ゴードン
にしてもミッキーGJ。
MVPは彼に(早
2006/07/17 23:08:16
牧師 ルーサー
>>*2
頑張っておくれ。
こちらもある程度は抵抗するつもりだがなw

正直、灰にいるより黒判定の方がやる事が単純でやりやすいかもしれない。
(*3)2006/07/17 23:09:08
双子 ウェンディ
ルーサー、昨日の最後あたりは何となく疑いたくなってきたの。
が、何かいうには間に合わなかったの。
今更なので何もいうまい。
2006/07/17 23:09:13
のんだくれ ケネス
うーむ、ミッキーさすがだな。
ただのごくつぶしじゃなかったな…
2006/07/17 23:09:35
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに手を振った。おだいじに。
2006/07/17 23:10:20
鍛冶屋 ゴードン
それにしても…
村長とギルがまだ生きていて

結構話せるケネスが襲撃されるとは
悲惨だな。
2006/07/17 23:10:28
双子 リックは、牧師 ルーサーお大事にー。おやすみなさい。
2006/07/17 23:10:52
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに怯えた。
2006/07/17 23:11:27
牧師 ルーサー
>>8
普段から怪しい所を見つけられない人なんですけどね。
その辺は推理出来ないとかその辺に絡めてすべて「正直に」話しています。

>>5
ナイスw
(*4)2006/07/17 23:11:40
ごくつぶし ミッキー
あと少なくともルーサー以外は占い無しでも吊れる可能性はあったけどルーサーはボキが襲われて灰の叩きあいになった時に吊りに挙げられるか分からなかったんだな。
とにかく【独断で占ったのは謝るんだな。】
今日からは思考を隠す必要もないから灰考察もきちんと行なうんだな。
(10)2006/07/17 23:11:41
鍛冶屋 ゴードン
>>9↓呻き
しまった。
まだ終わってないのに村側勝利と決め付けてしまった。

潜伏が一匹見つかっては厳しいが…

まだ勝負はわからん、よな…?
2006/07/17 23:11:46
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーお疲れなんだな。
2006/07/17 23:11:59
鍛冶屋 ゴードン
←手数計算とか詰み計算する気はない
2006/07/17 23:12:10
ごくつぶし ミッキーは、>>8二人とも×>二人ともが
2006/07/17 23:13:03
ごくつぶし ミッキーは、でも今日は寝るんだな。
2006/07/17 23:13:47
双子 リック
あれ。

レベッカ:ステラで
6:4ってことは、もしかしてステラ吊り行けないこともなかった?

まあ、いっか、いまさらどうでも。


>>*3

がんばるー。
体調、気をつけてね。お大事に。
(*5)2006/07/17 23:14:10
鍛冶屋 ゴードン
4日目▼ルーサーで襲撃が確白のクインとすると

半白:ウェン、ハーヴ
灰:村長、ギル、ニーナ、リック

ミッキーの4日目占い先予想●リック
2006/07/17 23:14:17
のんだくれ ケネス
>>ゴードン
そうだな、まだ勝負は分からないなぁ…
だがこれで潜伏人狼は1人か…?

俺としては、それを予想するのを楽しませてもらうか
…なぁにゴードンが襲撃された時もショックだったがな。まぁ、俺も今日はこのへんで寝かせてもらうぜ。

またな!
2006/07/17 23:15:19
見習い看護婦 ニーナ
りっくんをこの場で占い希望に挙げてしまいそうなわたし
が居るのですが、考察・希望は明日にしますの。

明日からはまた、来るのは夜のみになります。
では……おやすみなさいませー。
(11)2006/07/17 23:15:21
ごくつぶし ミッキー
9>7>5>3>
灰はニーナ、ギル、村長、リック
2006/07/17 23:15:23
鍛冶屋 ゴードン
というワケでワシも風呂行ってくる。

>ケネス
墓下自己紹介アンケと
血液型発表は忘れないように。
2006/07/17 23:15:34
鍛冶屋 ゴードン
>>11 ニーナ
なぜそうやって怪しい一言を残すのだ…(悩
2006/07/17 23:16:24
双子 ウェンディ
ミッキー、お手柄なの。
独断だったかもしれないけど、結果オーライなの。
占い先襲撃のつもりだったんだね。

おつかれさまなの。
(12)2006/07/17 23:16:46
双子 リック
>>11
ニーナ視点だとそれしかないだろうね。

というか、●はニーナかリックしかないだろうなあ。

今日ミッキー殺りに行くしかないか。
守護者は消えたことを祈って。
(*6)2006/07/17 23:18:19
牧師 ルーサー
さて、ここからが正念場ですな。

>>10
無駄に20回連続吊り回避なんて記録持っている所為なのでしょうか。
因みに私を始めて吊る事に関与したのは占師ミッキー。
因縁?
2006/07/17 23:19:03
書生 ハーヴェイ
残り9人(白4、灰4、黒1)

ルーサー吊り、灰占い、白喰い
残り7人(白4、灰3)

灰吊り、灰占い、ミッキー喰い
残り5人(白3、灰2)詰み

ルーサー吊り、灰占い、ミッキー喰い
残り7人(白3、灰4)
この状態にしない限り、負け決定なわけか・・・
2006/07/17 23:19:12
書生 ハーヴェイ
>>10
ミッキーお疲れ

いや、素直にすごいと思った。
さっき霊能襲撃の理由を聞かれて、「あれ、一番安全な位置ってルーサーだ」と思ったけど、すぐには疑う気持ちになれなかった。
(13)2006/07/17 23:24:05
双子 リック
>>11

なんでぼく…って、ああ。

灰が

アーノルド
ニーナ
リック
ギルバート

なのか。
じゃあ、確かにニーナ視点だと
ぼく占いなんだろうなあ…。
(14)2006/07/17 23:24:47
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに、体にはきおつけてください・・・とつぶやいた
2006/07/17 23:26:05
双子 ウェンディ
ハーにいちゃん、人間判定おめでとうなの。
ハーにいちゃんは、あたしと違って確白でいいんだよね。
(15)2006/07/17 23:26:56
双子 リック
って、ミッキー食べれたとしても
あからさまにリック怪しくなる…。

むーん、生存の道はないものか。
(*7)2006/07/17 23:27:19
書生 ハーヴェイ
ところで、アンケは誰が考えます・・・

今、結社もミッキーもいないんだけど
(16)2006/07/17 23:29:27
双子 リック
>>16
ミッキーが置いていくのが筋かと思うんだが、
去ってしまったね。
(*8)2006/07/17 23:30:33
鍛冶屋 ゴードン
>>10の傾向を見ると
●ニーナもあるかな。

てゆーか風呂。
2006/07/17 23:30:40
書生 ハーヴェイ
>>15
僕が確白なら、ウェンちゃんも確白だよ
(17)2006/07/17 23:31:00
双子 ウェンディ
ミッキーするどいの。
あたし、これは気になったんだけど、発言するタイミングがとれなかったの。

>>3:188牧師様
>唯一つ言うなら潜伏に自信のある方に着目された事がまずかったのかもしれない。

「着目された」って断定しちゃってるの。
牧師様は、誰のことを指したのかってことだね。今日になってみると。
(18)2006/07/17 23:32:24
双子 リック
>>15

……え? あ、そうか。
ハーヴェイさんはラッセル真仮定の場合も白なんだものね。
ウェンディお姉ちゃんよりも白いんだ。

>>16

とゆーわけで、
確白のハーヴェイさんがアンケート出してくれても
良いと思うー。
(19)2006/07/17 23:33:06
双子 ウェンディ
>>17ハーにいちゃん
ラッセル真の可能性がまだ消えてないと思って・・・。あれ?あれ?
(20)2006/07/17 23:33:45
双子 リック
>>18
別にその「された」は
狼視点想定で話してるんだから、
問題ないのではないか。

そういうことじゃなく?
(*9)2006/07/17 23:35:38
書生 ハーヴェイ
>>20
そうか、厳密にいえば、今日の襲撃ではラッセル=真は残ってるんだね。

でも、ラッセル=真ならわざわざ、灰喰いの博打を打つ必要性はないよね
(21)2006/07/17 23:37:11
双子 リック
>>21
ラッセル真なら、
狼確定してるのだから何やってもいい。
ラッセル真を悟られないために
灰食っても問題ないんじゃない?
違うかな。
(*10)2006/07/17 23:39:33
鍛冶屋 ゴードン
>>21 ハーヴ
ラッセル真ならLWウェンだから
もう誰喰っても一緒な気がする。

でもそうだよな。
占い先狙って襲撃=ミッキー真を象徴してるようなものだし。

守護狙った方が良かったんじゃ?
2006/07/17 23:40:44
書生 ハーヴェイ
>>19
了解・・・
といっても、従来の使いまわしだけど

【第4日目アンケート】
■1. 灰考察
■2. 占い対象/処刑対象
■3. ケネス襲撃理由
■4.自由に追加

仮本決定については、クインジーの発表があると思う
(22)2006/07/17 23:41:02
双子 ウェンディ
>>19リック
だよね。あたしはまだパンダなの。

ちょっと安心したので、あたしもいったん失礼するの。

リックはむーん様のお告げを信じるの?
ほんとはあたしやお母さんに黙って、ケネスおじさんとこっそり会ってたんじゃ・・・。
(23)2006/07/17 23:41:57
双子 ウェンディ
>>23
まちがった。

リックはむーん様のお告げを信じるの?
じゃなく、ケネスおじさんのいうこと信じるの?
だよ。大間違い。

むーん様のお告げは当てにならないことがよくわかったの。
(24)2006/07/17 23:45:31
雑貨屋 レベッカ
ちょっとバテてた…
2006/07/17 23:45:57
雑貨屋 レベッカ
【レベッカは人間だったわー】
2006/07/17 23:46:37
双子 リック
むむぅ、仮に今日ニーナ占いになっても
6日目には吊られてしまう…。

こりゃ実質詰んでるのか…?(今更)

でも、あきらめんぞー。
とりあえず今日ミッキー襲撃はダメか。
クインジーかな。
(*11)2006/07/17 23:47:23
書生 ハーヴェイ
>>21の自己レス

まぁ、そう思わせる為に灰襲撃とも考えられるかな。
ラッセル=真にとっては灰が全員白なわけだし
(25)2006/07/17 23:47:24
雑貨屋 レベッカ
【血液型で人を語るの嫌ーい】
2006/07/17 23:47:52
雑貨屋 レベッカ
大体、当たったためしがない。
当ててみろって言っても、3回連続で外されるとかざらだし。
いかにいい加減なものかということがこれだけでもわかるわ。
2006/07/17 23:49:18
雑貨屋 レベッカ
おっと、話に水を差しちゃった?
でもね、本当にこの手の似非科学は嫌いなのよ。
マイナスイオンとか。
2006/07/17 23:50:09
双子 リックは、書生 ハーヴェイ>>25、今それ書こうとしてたw
2006/07/17 23:50:40
雑貨屋 レベッカ
墓下CO無し了解。
LWはハーヴェイ?
2006/07/17 23:51:57
書生 ハーヴェイは、双子 リックアンケはあれでOKかな?
2006/07/17 23:52:41
鍛冶屋 ゴードン
>レベッカ
いや、墓下COなしにしようって話になったでな。

とりあえず血液型予想してみただけだ。

レベッカは何型だ?
2006/07/17 23:52:59
雑貨屋 レベッカ
うふ、何型だと思う?
2006/07/17 23:53:41
雑貨屋 レベッカ
Bはハズレだって言っておくわ。

□1.年齢:23歳
□2.性別:オス
□3.職業:大学院生(情報科学)
□4.経験:20戦くらい?
□5.雑魚でごめんなさい
2006/07/17 23:54:44
鍛冶屋 ゴードン
>レベッカ
ワシもラッセルもBって予想してたか?

違うのか…ならOだ!
2006/07/17 23:56:47
雑貨屋 レベッカ
まぁ、血液型話をやめろとは言わないわ。
ただ、"全く"信じてないの。
2006/07/17 23:57:38
雑貨屋 レベッカ
>O
ブッブー
2006/07/17 23:58:00
鍛冶屋 ゴードン
20戦って…経験豊富だな。
まあ、しゃべりからしてそんな感じだったが。

これでレベッカが
しょっちゅう顔出せる様だったら
先に喰われとったのはレベッカだっただろうな。
2006/07/17 23:58:07
雑貨屋 レベッカ
あら、真狂だってばらしていいの?
2006/07/17 23:58:54
鍛冶屋 ゴードン
O型でもないのか…

AB型か?
2006/07/17 23:58:56
書生 ハーヴェイは、賛同者がいないと、アンケに答えていいもんやら・・・困った
2006/07/18 00:03:44
雑貨屋 レベッカ
>AB
正解
でも、4択で2回連続で外してる時点で、
当たらないって言ってるようなものだと思うわ。
2006/07/18 00:04:10
鍛冶屋 ゴードン
見逃してた。

何故LWがハーヴなんだ?(笑
2006/07/18 00:04:18
鍛冶屋 ゴードン
血液型予想が当たっても外れても
どーってこともないがな(笑

だがA型じゃなさそうっていうのは当たったぞ!(強気
2006/07/18 00:05:49
雑貨屋 レベッカ
ラッセルが呼びかけてたから。
…ブラフかもしれないけど。
2006/07/18 00:07:14
雑貨屋 レベッカ
合コンとかの繋ぎの話題とかにはいいのかしら>血液型
合コン行ったことないけど。
2006/07/18 00:07:51
鍛冶屋 ゴードン
それにしても
中の人は同い年だというのに

レベッカには何故か若さがあるな。

キャラの所為なのかもしれんが…
2006/07/18 00:07:55
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイアンケいいと思うよー。では。
2006/07/18 00:08:35
鍛冶屋 ゴードン
わしもないぞ>合コン

出逢い目的に見知らぬ男女が集うなど
理解不能だ。

まだ道端でナンパの方が許せる。
2006/07/18 00:09:06
雑貨屋 レベッカ
多分それ>キャラのせい
2006/07/18 00:09:07
双子 リック
>>24

むーんのお告げは、
レベッカさんの様子を見ると違うんだと思う…。
ルーサーさんとそんな雰囲気もなかったし。

ケネスさんは、
ぼくらが自分の子供だなんて言ってたことはないよ。
>>3:135で過去を少し漏らしているだけ。

そして母さんはこの人は父親じゃないって言ってる。
>>0:142>>0:144

……つまり、そういうことだよ(遠い目)。
(26)2006/07/18 00:09:36
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディあっ、おやすみー・・・さて、例のごとく1人の時間らしい
2006/07/18 00:10:15
双子 リック
ごめん、霧に阻まれてた。
アンケOKだよ〜。
(27)2006/07/18 00:10:16
雑貨屋 レベッカ
渋谷のマックでだべってたら、隣の席の男二人がナンパしてた。
よくあんなに話できるなぁって感心した。
2006/07/18 00:10:21
書生 ハーヴェイは、双子 リックを発見して、ようやくアイスコーヒーを飲み始めた
2006/07/18 00:10:59
雑貨屋 レベッカ
途切れの無い会話の波をぶつけて、相手の思考を停止させる作戦かしら?
DOS攻撃と同じね。
2006/07/18 00:12:17
鍛冶屋 ゴードン
ナンパも大概感心できん。
盛りのついたサルそのものだ。

ついて行く方もついて行く方だがな。
2006/07/18 00:13:12
雑貨屋 レベッカ
それか、バッファオーバーフロー?
2006/07/18 00:13:19
鍛冶屋 ゴードン
話しまくって押しまくって

なんとなく断りにくい雰囲気を作るんだと思うぞ。

DOS攻撃って何だ?
2006/07/18 00:14:21
鍛冶屋 ゴードン
バッファオーバーフローもわからん。

何かの専門用語か?
2006/07/18 00:14:53
双子 リックは、ケネスの墓にそっと手を合わせた。
2006/07/18 00:15:53
雑貨屋 レベッカ
DOS攻撃=F5アタック
サーバに処理できないほど大量のリクエストを投げて、
サーバを停止させる攻撃。
2006/07/18 00:15:58
双子 リックは、レベッカさんも…あの世でゴードンさんと幸せにね…。
2006/07/18 00:16:27
鍛冶屋 ゴードン
なるほど>DOS攻撃

さすが情報処理の学生だな。
2006/07/18 00:17:32
鍛冶屋 ゴードン
レベッカの旦那候補はこの村に何人いるんだ。

疑惑をかけられておるのが
ルーサーとケネス、勘違いしておるのがワシ(笑
2006/07/18 00:18:22
雑貨屋 レベッカ
バッファオーバーフローは、
プログラムが確保している記憶領域を越えて情報を書き込むことで、予期しない動作を起こすこと。
大抵のセキュリティホールの原因。


詳しくは
http://e-words.jp/w/E38390E38383E38395E382A1E382AAE383BCE38390E383BCE38395E383ADE383BC.html
2006/07/18 00:19:34
雑貨屋 レベッカ
うわ
2006/07/18 00:19:47
雑貨屋 レベッカ
つまりこういうことよ!(違)
2006/07/18 00:20:13
鍛冶屋 ゴードン
うおっ!
なんだこれ、初めて見たぞ、こんなの。
2006/07/18 00:22:04
鍛冶屋 ゴードン
http://e-words.jp/w/E38390E38383E38395E382A1E382AAE383BCE38390E383BCE38395E383ADE383BC.html
2006/07/18 00:22:40
鍛冶屋 ゴードン
すげぇ(←ガキみたいなことしてみる
2006/07/18 00:23:22
書生 ハーヴェイは、ケネスの墓に酒を供えた
2006/07/18 00:24:52
書生 ハーヴェイは、双子 リックの母が死んだのをなぐさめた
2006/07/18 00:25:46
書生 ハーヴェイ
■3. ケネス襲撃理由

3つの狙いがあったと思う

1、守護狙い
2、ラッセル=真の可能性残し
3、占い先喰い狙い

特に1と3の両方を兼ね備えてる人物として、ケネス喰いだと思う。
ミッキーが誰を占ってるかを考えた場合、2日間ともケネスを占ってないとは考えづらかったし、
特にケネス吊れ吊れの旗を振っていたのからも、そうしたのではないか。
(28)2006/07/18 00:27:27
鍛冶屋 ゴードン
さてー
明日も仕事だ。

LW予想しつつ寝るとするか。

もうあまり選択肢がないがなw
2006/07/18 00:27:29
鍛冶屋 ゴードン
守護者予想:村長
2006/07/18 00:28:51
鍛冶屋 ゴードン
けど狼は村長喰えんだろうなぁ。

あ、でも例えばギルを喰うぐらいなら
村長喰うかな。

メタ白全開だし。
2006/07/18 00:29:53
鍛冶屋 ゴードン
これで村長狼だったら
エピでハリセンどころじゃ済まさんぞ>狼共
2006/07/18 00:30:29
雑貨屋 レベッカ
ギルがラッセル真とか言ってるのは、
喰われないためじゃないのかな?とは思ってた。

寝るのね、お疲れ様。
2006/07/18 00:31:58
鍛冶屋 ゴードン
血液型予想

      ゴード ラッセ
ギルバート AB  AB
ニーナ   O   O
リック   B   B
クイン   O   A
ミッキー  A   O
ウェン   A   A
ハーヴ   O   A
レベッカ  B   B
ルーサー  O   A
ステラ   O   B
ケネス   A   O
エッタ   A
アーノ   A   O

ゴードン O確定
ラッセル B確定
レベッカ AB確定
2006/07/18 00:31:58
双子 リック
>ケネス吊れ吊れの旗
あー。あったね、そんなのも。
(*12)2006/07/18 00:32:43
鍛冶屋 ゴードン
等幅忘れた…(恥

>レベッカ
ギルのアレが喰われない為の守護の作戦とは考えにくい…。
それ以前に吊られるところだったのだからな。
2006/07/18 00:33:45
鍛冶屋 ゴードン
そ、そうだ。

寝なければ…おやすみ。
2006/07/18 00:34:09
双子 リックは、ステラの墓にも黙祷した。
2006/07/18 00:34:33
学生 ラッセル
>>9下ゴードン
ミッキー真ならMVPはギルとアーノルドでは?
真っ白け。残り灰はニーナ&リック。

>レベッカ&ケネス&ステラ
墓下へようこそ。
ステラはもう来ないかもしれないので、
ケネスが希望するのでしたら、
墓下COしても良いと思います。

>>28下ゴードン3.4段目
同意。
>その下レベッカ
それも考えられますね。
2006/07/18 00:37:07
双子 リック
やっと状況把握、整理ができてきたかな…
とりあえずミッキーお手柄だね!


レベッカさん、ルーサーさんが人狼で、
ギルバートさん、ニーナさん、村長の灰いずれかに
最後の人狼がいるはずってことだよね。
(29)2006/07/18 00:39:01
学生 ラッセル
>>29リック
ミッキー視点では、ですよ。
2006/07/18 00:39:59
書生 ハーヴェイ
■2. 占い対象/処刑対象

今日のミッキーの占い判定について・・・
別に白判定だから言うわけではないですが、僕は今のところ疑う気持ちはないですね。
ミッキーの今までの行動や発言に不審な点は感じられなかったし、今日の独断の説明
>>8>>10も納得できるものです。

ルーサーは狼ぽい発言というのは、ほとんどなかったんですが、唯一「おやっ」と思った点があります。
2日目の本決定の時の発言>>2:370が従来の彼の発言らしからぬ点です。
ミッキーやゴードンのように反対の表明しなかったのが違和感を覚えました。
ただ、それでも村側と思っていたので、僕も甘いですね。

後は、ラッセル=真の場合、わざわざルーサーに黒はださないではないかという点ですかね・・・
誰からも疑われてる人物に出すのが自然だと思う。今回の場合だと、ケネスやニーナですかね。
(30)2006/07/18 00:40:41
双子 リック
ラッセル狼のケース、
ラッセル真のケースも可能性は一応あるけど。

こう考えるとラッセルさんはある意味で
軸なんだなあ。
(31)2006/07/18 00:41:29
書生 ハーヴェイ
ウェンディちゃんを白とみなした場合で、

A,残り9人(白4、灰4、黒1)で、残り吊り回数は4回あります。
B,狼は最低でも1名は吊られてること

AとBを総合して考えてみても、吊りに余裕がある今回は、ルーサー吊りで問題ないと思います。
これで、狼が2匹吊られて、僕視点では灰4人の中に1人となりました
(32)2006/07/18 00:42:15
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル発見(早く寝ろって!
2006/07/18 00:44:24
双子 リック
■2
●ニーナ ▼ルーサー

■3

占い先狙い、同時にあわよくば守護狙いだろうね。
(33)2006/07/18 00:48:15
学生 ラッセル
>ゴードン
ボクの事は放っておいてもいいですよ。
入れ替わりになってしまいますが、寝てくれて構いません。
2006/07/18 00:48:22
鍛冶屋 ゴードン
墓下来ると48時間なのがもどかしい。

じゃ、せっかくラッセル来たけど
本当に寝るぞ。

レベッカはABだそうだ…
まだワシとラッセルはおあいこだな。

ケネスで差がつくか否か。
2006/07/18 00:48:26
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/18 00:48:55
鍛冶屋 ゴードン
>>33 リック
GJ。ワシの希望もそれだ。
2006/07/18 00:49:08
書生 ハーヴェイ
>>31
そうなんだよね
ルーサーさんはラッセル=真説を展開しなくてはいけないわけで・・・どうするのか興味はあるね。
(34)2006/07/18 00:49:09
鍛冶屋 ゴードン
あ、リックからすると
それ出すしか殆ど選択肢ないのか。

あるけど、ない、みたいな。
2006/07/18 00:49:59
鍛冶屋 ゴードン
寝る(3度目の正直
2006/07/18 00:50:37
双子 リック
■1
ウェンディお姉ちゃんは除外すると、
ぼくから見て灰はもう3人しかいない。

村長、ニーナさん、ギルバートさんだ。

昨日も言ったとおり
村長とギルバートさんは
言い方悪いけどすぐに吊り候補にできる。
真贋見極めたいってことで占い候補を出すなら、
ニーナさんになる。>>33
(35)2006/07/18 00:55:11
書生 ハーヴェイ
>>30>>32の続き

占いなんですが、僕視点では、ニーナ、リック、アーノルド、ギルバートの4人

村長
ルーサーが2日目の本決定に賛意を表明した時点で、ほぼ人間でしょう。ライン切りとして希望出すのとは重みが違いますからね。

ギル
吊られ覚悟な自由人。ラッセル=真支持者。
人間有力ですね
(36)2006/07/18 00:58:08
双子 リック
ルーサーさんが狼だったのであれば。

>>3:175とかはあるけど
ギルバートさんへの叱責がゆるい気はするんだよね。
でもルーサーさんがバックについていて
ギルバート狼があんな奇策は打たないか…?

村長さんは、
リアルに時間のない狼って可能性はあると思う。

ニーナさんだと早々に占われそうだし、
昨日の二人のやりとりも自然に見える。
>>3:199など)

ただ、たぶんルーサーLWのつもりだったろうから、
レベッカ−ルーサー−ニーナ
で攻めの布陣を敷いてきたのかもしれないね。
(37)2006/07/18 01:13:57
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/18 01:14:46
双子 リック
フフン、みなラッセルが狼だとは思うまい。

……って、あんまり今後に影響しないな、
そのミスリード…orz
(*13)2006/07/18 01:21:59
書生 ハーヴェイ
>>37
もう1人は誰であろうとも、ルーサーはLW候補だったでしょうね。
(38)2006/07/18 01:25:59
書生 ハーヴェイ
>>36の続き
(考えながら、書いてるもんで時間があいてます)

で、問題の2人なんですが、どちらが怪しいか・・・
難しいんですよね。
甲乙つけがたいというか、判断しづらいというか・・・

昨日占い候補にあげられていたのは、断然ニーナでした。
そして、レベッカやケネスもニーナ希望。
又、初日のルーサーはリックを疑い>>113>>253、微妙にライン切りをしているとも見えなくもない。
この程度の理由しか見つかりませんが、今回ミッキーを襲う予定はなかった以上、
占いは回避したい=希望が少ない方が怪しいとみて

●リック▼ルーサーで希望
(39)2006/07/18 01:27:40
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/18 01:30:02
書生 ハーヴェイは、コーヒーを飲み終えたので、静かに集会場を去っていった
2006/07/18 01:30:56
双子 リック
お墓のみなさん、お元気ですか。
わたしは、あまりの勝ち目の薄さに
眩暈がしているところです。

ここで中の人が変わったかのような
驚異の弁舌力で皆を説得し、
華麗に占いスルーし続ける!

…って、そんなん無理です。

説得力どうこう以前に、
シチュエーションからわたし占いが自然だからなあ。
ニーナと2択くらいだ。
でも、たぶんミッキーはリックを占う予感。

仮に今日はニーナ占いだとしても、
その後はどうする??
2006/07/18 01:34:45
双子 リックは、ぼくも寝るー。*おやすみなさい。*
2006/07/18 01:35:26
書生 ハーヴェイ
ルーサー吊り、灰占い、ミッキー喰い
残り7人(白3、灰4)

今日はミッキー喰いが鉄板
エッタとケネスが守護でない限り、勝利。

ただ、ラッセル=真を押すならあえて結社喰いもある。この場合、今日ミッキーに黒あてられるとEND。
村はどちらの可能性も追求できてしまう。

はてさて、今日はどちらにするんでしょうか。
ギルや村長が狼なら後者できてもおかしくはないかも
2006/07/18 01:36:00
双子 リック
ラッセル真で通すのは辛い。
辛いというか、
そんなのは6日目にでも
考慮すれば良いことじゃ。

くあー。

奇跡を起こすしかないのか。
どうする、おれ。
2006/07/18 01:37:47
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ぼくへ疑いを向けさせるために
ケネスを襲ったのさ。

って言おうとしたら、
お父さん最近ぼくのことそんなに疑ってないのね。


……とりあえず、寝よう。
まだだ。まだ負けぬー。
(*14)2006/07/18 01:56:41
双子 ウェンディは、みんないなくなってる・・・。
2006/07/18 02:02:00
双子 ウェンディ
また、夜遅めになるかもなので、簡単だけど出していくの。

■2. 占い対象/処刑対象
▼ルーサー
●ニーナかリック

あたしはミッキーを疑う理由がないので、▼ルーサーを希望。
占い対象は、ニーナ、リック、ギルバート、村長からなんだけど、占いたいのはニーナかリック。
どっちかというのはまだ考えてないの。今日の夜以降に考えるの。

■3. ケネス襲撃理由
真っ先に占い先襲撃かと思ったの。でも3日目の占い先が誰かわからなかったはずなので、守護狙いなのかな。

じゃ、おやすみなさい。
(40)2006/07/18 02:02:51
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/18 02:04:48
双子 ウェンディは、お墓に手を合わせて、去った。
2006/07/18 02:05:57
流れ者 ギルバート
ケネス襲撃か。
そしてミッキーの判定でルーサー黒。

ウェンディとミッキーは襲撃されず。
出来なかったのか、しなかったのか・・・。

ここでミッキー襲撃しちまえば、
ルーサー人狼の可能性を表に導き出すのが大変困難だったわけだよな。
大方の予想、民意的な占い希望で行けば●ケネス。
ミッキー真なら狼は油断していたのかもしれないな。

そこで、占い先に襲撃を合わせて占い手を一回ドボン。
・・・そう遣りたかった筈だよな、狼は。
(41)2006/07/18 02:26:50
流れ者 ギルバートは、軽く紅茶でも淹れて来るか・・・。
2006/07/18 02:30:20
流れ者 ギルバート
ラッセル真
 ■ミッキー×ウェンディ×レベッカ
 他の灰は全員人間

ミッキー真
 ■ルーサー×ラセorレベ×灰に1匹
 ウェンディは人間

*どちらの場合もヴェイは確定白判定。*
(42)2006/07/18 03:08:33
流れ者 ギルバート
個人的には危ないとこだったと思うな。

ミッキー真が昨日今日でケネスを占っていた場合、
多分俺は『このやろう黒判定を出す気が無いんだ』と決め付け、
盲信した真贋を考え直す事も無かったろうな。

ま、俺が少し思い直したくらいで発言に影響力なんて無いんだがな。
あはは・・・。
(43)2006/07/18 03:18:31
流れ者 ギルバート
明日にでもミッキーorウェンディが襲撃されてくれれば、
襲撃が起これば「なんて親切な人狼なんだろう」って、
俺は感謝してしまうだろうな。

だが、こうなるとラッセル真の可能性も残すため2人に襲撃は出来ないだろうな。
いっそ、ルーサー襲撃が起きてくれればいいのに・・・。(泣)
(44)2006/07/18 03:22:52
学生 ラッセル
>>44ギル
おっと、またスゴい意見ですねぇ・・・(・。・;;
2006/07/18 04:44:30
雑貨屋 レベッカ
ふわぁあ…

…あれ、ハーヴェイ白判定だっけ?
多分、昨日の夜明け頃発表したんだろうけど、見てなかった。
2006/07/18 04:52:00
ごくつぶし ミッキーは、むーーーーーーーーーーーーーーーん
2006/07/18 05:58:38
ごくつぶし ミッキー
>>44
毎朝楽しい言葉ありがとうなんだな。
ありえないけどルーサー襲われたらボキとウェンディ狼確定して狼終わりなんだな。


9>7>5>3>
灰はニーナ、ギル、村長、リック
今吊り回数が4回残っているんだな。
【今日占いを狼にむーんストライクさせればどっちが真でも詰むんだな】


ルーサー(9人)>ウェンディ(7人)>○○(5人、ボキ視点で終了)>ボキ(3人客観視点終了)

なんで今日は気張るんだな。
(45)2006/07/18 06:07:10
ごくつぶし ミッキー
ちなみに今日占い先が白で明日以降ボキが襲われたら残り3回の吊りを全て灰につかって3人の灰ローラーすればいいんだな。
狼にはかなりきつい展開なんだけどまだ詰んだわけじゃないんだな。
(46)2006/07/18 06:26:32
鍛冶屋 ゴードン
寝坊した(自業自得

ギルが飛ばしておるのぅ。

しかしミッキーは黒みつけちゃったから
今日もギルを墓下送りに出来ないわけで。

ギル襲撃はおそらくないだろうし
かわいそうになぁ(笑
2006/07/18 09:04:24
鍛冶屋 ゴードン
さて、今日も雨らしいから
早めに出勤だ。

早々に襲撃されて
少しほっとしている自分がいたりする…
2006/07/18 09:19:09
双子 リック
>>46
まあね。
(*15)2006/07/18 10:39:42
鍛冶屋 ゴードン
鳩。
ルーサーは大丈夫かのう…

明日の夜には奴ともまたのんびり
しりとりができそうだ。

[...は少し嬉しそうだ!]
2006/07/18 10:59:23
ごくつぶし ミッキー
んーラッセル狂人とするとにーなは初日に狼レベッカから希望に挙げられてるんだな。
それも人間のケネスからのスライドなんだな。
既にハヴ票が入っていてまだ決めてない人がいたんだな。
二人が狼ならかなりリスキーなんだな。
加えて昨日●ケネスなんだな。占い先襲撃したかったとか疑われかねないんだな。
(47)2006/07/18 12:44:04
ごくつぶし ミッキーは、時間切れなんだな、といってむーん村に出かけていった。
2006/07/18 12:44:45
双子 リック
>>47
ニーナ狼でもそのくらいのリスキーは、やるね。
と言っても、正解はリックなんだけどね。

はうあー。
(*16)2006/07/18 13:06:05
お尋ね者 クインジー
昨日は済まなかった。

…にしても。ステラが突然死とは…。

クッ。
(48)2006/07/18 14:21:41
お尋ね者 クインジー
議題は>>22でいいだろうな。

…ハーヴェイに思考パターン読まれているようでイヤだがw
(49)2006/07/18 14:23:48
双子 リック
>>48
やあ、クインジー。
いつまでも食べ残してごめんね。
(*17)2006/07/18 15:04:42
双子 リック
今日リック占いだと、
もう終了だろう。
(8〜9割リック占いが濃厚だが)

今日ニーナ占いになった後も辛いが、
それはそうなってから考える。
とりあえず今を乗り切らねば。

ってことで、形勢不利なぼくとしては
民意を●ニーナに傾けなきゃならんのですが、
ニーナの方が怪しいと主張をしすぎても不自然だなあ。
リック白なら別に占われたって
最終的に村の勝利に繋がるなら問題ないのだし。
あまり占いを拒絶することもできないか。

うーん、ニーナの動きを見るかなあ。
(*18)2006/07/18 18:40:53
見習い看護婦 ニーナは、黙って頁をめくっている。
2006/07/18 18:54:20
見習い看護婦 ニーナは、喋り始めた。
2006/07/18 19:01:26
見習い看護婦 ニーナ
番号が前後しますが、まずここから。

■3 ケネスさん襲撃について
2日目・3日目のみんなの灰考察と占い希望を見返しました。
わたしとケネスさんは、占い希望を多く集めていたのですねー。
ふたりが占われる可能性は、人狼にとっても、低くは見えな
かったはずです。そしてミッキーが白判定を出せば、その人物は
確定白になる。

ではなぜ、似たような位置に居たわたしではなく、ケネスさん
が襲撃されたのか。これは、狼の位置と関係するのか、
を考えました。
(50)2006/07/18 19:08:44
見習い看護婦 ニーナ
>>50 つづき

どちらも占われて、(ミッキー真ならば)確定白になってしまう。
狼にとっては、当然邪魔です。守護者の可能性があるという
ことも、大きい。

単純に、ケネスさんは赤毛のおにーさんが仮決定で占い先に
指定した人物だ、ということがあります。また、わたしより
守護者らしく見えたのかもしれません。
しかし、これ以外の理由を考えるならば、確定白になったとき、
邪魔な人物だったから。こういう理由も充分に考えられる
と思うのです。
(51)2006/07/18 19:15:04
見習い看護婦 ニーナ
>>51 つづき

ルーさんが占われてしまうことは、計算外だったと思います。
ヴェイのいうとおり、LWの予定だったのでしょう。
が、最終的に1匹残るのと2匹残るのとでは、人狼が耐えなく
てはならない日にちが違います。ルーさん以外の仲間も、
危険な位置にいるのでなければ、ふたりで生き残ろうとするのが
自然。

それでは、ルーさんの潜伏仲間は誰でしょう。
(52)2006/07/18 19:19:37
見習い看護婦 ニーナ
ptが面白いように減っていくのです。
2006/07/18 19:19:44
見習い看護婦 ニーナ
>>52 つづき

>>51からも、やはり潜伏仲間はやはりりっくんだと思うのです。
ケネスさんはわたしとりっくんを疑っていました。
わたしはヴェイとケネスさんを疑っていました。
そして、ルーさんとりっくんのことはあまり気にしていなかった。
これは、発言から明らかです。

ケネスさんが確定白になったら、確定白の重い発言力でもって、
りっくんを疑い続ける可能性が高い。
わたしが確定白だったら、疑うのはケネスさんやヴェイ。
(53)2006/07/18 19:24:05
見習い看護婦 ニーナは、>>51 訂正。ミッキーの正体にかかわらず確定白になる。
2006/07/18 19:26:08
見習い看護婦 ニーナ
>>53 つすき

ただし。
村長さん・ギートさんが人狼だったら、どうなのかと
いうと、ケネスさん襲撃はありえないとは言えません。

りっくん人狼であるとき、説明がつくというのが発言の趣旨です
のよー。
(54)2006/07/18 19:27:48
見習い看護婦 ニーナは、……つすきってなんでしょー。えへへへ。
2006/07/18 19:28:23
ごくつぶし ミッキーは、えへへへ
2006/07/18 19:37:08
見習い看護婦 ニーナ
■1灰考察

それぞれ単体で見ると、村長さんとギートさんは正体不明。
りっくんは、不自然なところは特にありませんの。

ただし、ルーさんとの関係で行くと、村長さんとギートさんの
方が白くなるのです。
ルーさんの寡黙吊り方針は、正体というより性格に原因が
ありそうです。なので、二日目のふたりに対する厳しい発言は、
彼らが仲間ではない証拠だとまでは言い切れないかもです。

しかし、ですねー。昨日も言ったことなのですが。
ギートさんや村長さんが人狼ならば、
ゴードンさん襲撃で灰吊りに一歩前進という方向に人狼が進む
だろうか、と疑問に感じるのですよ。
(55)2006/07/18 19:40:36
見習い看護婦 ニーナは、……てへへへへ。
2006/07/18 19:40:38
見習い看護婦 ニーナ
これらの考えから、希望はこうなるのです。

■2
●りっくん ▼ルーさん
(56)2006/07/18 19:42:03
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/07/18 19:43:38
見習い看護婦 ニーナは、言葉遣いも大人びてみせたのに"つすき"で台無し……。
2006/07/18 19:46:00
双子 リック
>>53
お見事。

うん、まあでも、ケネス襲ったのは
父さんだからだけどw

ハーヴェイとケネスで
ランダム打とうとも思ってたけど、
過ぎたことはしゃあない。


で、話戻すと、その理屈なら
ぼくに疑いを向けさせるために
ぼくへの疑いの強いケネスを襲ったんだとも言えるんだけどね。
(*19)2006/07/18 19:47:20
見習い看護婦 ニーナ
これでりっくんも人間だったら、頭おかしくなりそうですのよー。
2006/07/18 19:49:53
見習い看護婦 ニーナは、一旦休憩。22時過ぎに戻ると思うのですよー。
2006/07/18 19:51:50
見習い看護婦 ニーナ
別視点からの考察をやる頭の余裕がないのです。

うーむ。
いわゆる疲れたという状態なのでしょうか。
2006/07/18 19:52:54
見習い看護婦 ニーナ
>>53
ケネス疑っていたニーナが人狼だろ!
というツッコミが、言葉にするまえから自分で思いついたことが哀しいのです。
2006/07/18 19:56:12
お尋ね者 クインジー
【告知事項】
※本日(第4日目)の仮決定は07/18 23:00
※本日(第4日目)の本決定は07/19 22:00
(57)2006/07/18 20:13:48
ごくつぶし ミッキー
希望だけ出しとくんだな。
●リック▼ルーサーなんだな。
(58)2006/07/18 20:24:23
双子 リック
>>58
だよなァ…
(*20)2006/07/18 20:44:00
双子 リック
えー、目に見えて発言が少ないですが
(まあ更新日じゃないし、考えることも少ないしね)

お墓のみなさまはお達者でやってますでしょうか。
とりあえず飯食ってきます。
(*21)2006/07/18 21:26:29
見習い看護婦 ニーナは、椅子に座り、うつらうつらしている。
2006/07/18 22:10:47
見習い看護婦 ニーナ
ルーさん体調大丈夫なのですかー。
2006/07/18 22:17:39
見習い看護婦 ニーナは、たまに寝言を呟いている。
2006/07/18 22:19:06
見習い看護婦 ニーナ
何を言っても、これ以上言うと、あざとくなりそうなのがイヤ。
2006/07/18 22:20:24
見習い看護婦 ニーナ
最近の村人は、宵っ張りさんが増えた気がするー。
誰も居ないー。
2006/07/18 22:22:24
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーが明日も生きているならば、そしてりっくんが人狼であるならば、今日の占い先はニーナでもリックでも同じこと。

つまり、今日守護者が生存していれば村の勝ち。
生存していなければ、5日目はわたしとりっくんの闘い。
2006/07/18 22:25:14
お尋ね者 クインジー
…んー。

ニーナかリックか…。
(59)2006/07/18 22:29:44
鍛冶屋 ゴードン
む、進んでないな。

>>59
完全にその2択にしてるのな(笑
2006/07/18 22:34:01
鍛冶屋 ゴードン
ケネスはまだ墓下アンケに答えておらんのかっ!

あやつの血液型が
ワシvs.ラッセルの墓下真能力者真贋の
鍵となっておるのに…
2006/07/18 22:35:05
双子 リック
たーだいまー。
ログ読んでくるー。
(60)2006/07/18 22:39:48
鍛冶屋 ゴードン
今夜は超早く寝んといかん。
明日早番なんだ…

更新明日でよかった。

明日の夜は
墓下ウェルカムに余裕で間に合いそうだ!
2006/07/18 22:43:30
双子 リック
ミッキー  > リック
クインジー
ハーヴェイ > リック
ウェンディ

ニーナ   >リック
リック   >ニーナ
ギルバート 
アーノルド

こりゃ厳しい。
(*22)2006/07/18 22:43:52
見習い看護婦 ニーナは、椅子からがったんと滑り落ちた。
2006/07/18 22:49:29
見習い看護婦 ニーナ
>>59
その発言の意図は?
2006/07/18 22:50:39
見習い看護婦 ニーナ
よく覚えていない夢をみていたですの。

こんばんは。
(61)2006/07/18 22:51:54
双子 リック
今日はあんまりログないんだねー。

まあ、2択だもんね。
(62)2006/07/18 22:53:28
双子 リック
ルーサーいないけど、
体調悪いって言ってたんで心配。

ぼくが余計な心労かけさせてるからじゃないかと
二重に心配。

どうか、お大事に。
2006/07/18 22:55:13
双子 ウェンディ
こんばんは。
リックとニーナがぐるぐるまわる夢を見たの・・・。
(63)2006/07/18 22:58:07
お尋ね者 クインジー
【仮決定】
●ニーナ
▼ルーサー

…と出しておこう。
(64)2006/07/18 23:01:10
双子 リック
>>53

筋の通った話だとは思うけど、
ケネスを襲ったらぼくへの疑いが相対的に上がるのは
狼もわかっていたんじゃないかな。
ぼくからは、
ぼくへ疑いを誘導する意図もあって
ケネス襲撃へ行ったようにも見えるよ。
(65)2006/07/18 23:02:48
学生 ラッセル
ギルはメタ白。村長は相変わらず。
勿論ニーナとリックの二択ですよね。

「いつでも吊れる」がここに至って
「いつでも吊れるから放っておく(吊らない占わない)」
になっている矛盾の面白さ。
2006/07/18 23:02:59
双子 ウェンディ
あたしも、●リック にしようと思う。
牧師様とレベッカおねえちゃんの占い希望だけ見てたら、リックになった。

他はよく見れてないので、ちょっと弱い理由なんだけど・・・。
(2006/07/18 23:03:10、双子 ウェンディにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>64
仮決定了解ですの。

りっくん人狼にほぼ間違いないと思っているので、
それでも良いのです。
(66)2006/07/18 23:04:27
双子 リック
>>64

あれ?なんで?
クインジーはニーナへの疑いのほうが強いのかしら。
ありがとー。

吊り手に全く余裕がないわけでなし、
ここでどちらを選択したにしても
村としては危険はないよ。

ぼくは断固ニーナ占いにしてもらわないと困るけど。
(*23)2006/07/18 23:04:32
双子 リック
>>66

LWはギルバートだよ。

届け、ぼくの電波!
(*24)2006/07/18 23:05:42
鍛冶屋 ゴードン
おっ
ラッセル、今夜は早いな。

しかしワシはそろそろ寝ないと
明日寝坊しそうだ。

基本的に寝坊魔だからな。
2006/07/18 23:06:58
双子 リック
>>64
【仮決定了解】。
(67)2006/07/18 23:07:16
見習い看護婦 ニーナ
>>65
ケネスさんの襲撃とりっくんのことを結びつけた説は、
わたしが初めてと思うのですよー?
あと、>>54で言っているとおり、■3はりっくん人狼説と
ケネスさんの襲撃がちぐはぐにならないかどうかの確認という
意味があるのです。
(68)2006/07/18 23:07:22
双子 ウェンディ
あたしも、●リック にしようと思う。
・・・と言おうとしたら、仮決定が出てた・・・。

【仮決定了解】なの。

今日はリックかニーナ希望がほとんどと思うし、大半の人がそう考えてるから、片方を占えば、片方も決まりみたいなものだと思う。
(69)2006/07/18 23:07:25
双子 リックは、双子 ウェンディの夢を再現すべく、ニーナとぐるぐる回ってみた
2006/07/18 23:07:33
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック、>>65の後半は妥当と感じるのですよ。
2006/07/18 23:07:42
見習い看護婦 ニーナ
わわ……の…まわる目が〜
(70)2006/07/18 23:08:31
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックにぐるぐると引き回されている。
2006/07/18 23:08:39
双子 リック
だんすうぃずうるぶす
(*25)2006/07/18 23:09:22
見習い看護婦 ニーナ
き……っとみん…目には、
髪がみどりに〜見えているのですわ〜
(71)2006/07/18 23:10:15
双子 リック
>>69

本決定で●リックになっちゃう予感。
(*26)2006/07/18 23:10:21
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに手を伸ばしたままパタリとうつぶせに倒れた。
2006/07/18 23:11:21
見習い看護婦 ニーナは、踊りつかれて眠ってしまったようだ。
2006/07/18 23:11:52
双子 ウェンディ
正夢なのー!
(72)2006/07/18 23:12:39
見習い看護婦 ニーナ
むにゃむににゃ

踊り明かそう〜夜が明けるまで〜

…………
(73)2006/07/18 23:12:58
鍛冶屋 ゴードン
村長…まだ生きていることに
気づいておるだろうか。

村長に突然死されたら…
2006/07/18 23:13:43
見習い看護婦 ニーナ
踊りつかれたのはほんとかもー。
2006/07/18 23:13:55
鍛冶屋 ゴードン
寝る(今日は本気で
2006/07/18 23:14:07
見習い看護婦 ニーナ
……もっと別のオチを期待されていたような気がしないでもない。
2006/07/18 23:15:39
双子 リック
>>68
昨晩の襲撃と結びつけたのは、そうだね。

ケネスさんは、最近はトーンダウンしてきてたけど、
ぼくへの疑いを最初から引きずってたから。
ぼくかケネスさんか、どちらかが襲われたら、
残った方に疑いがかかると思うんだ。
(74)2006/07/18 23:16:01
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナありゃ、ちょっと回しすぎたかな…おやすみ〜
2006/07/18 23:16:16
のんだくれ ケネス
まだちゃんと見ていないが…
俺の血液型はO型だぜぇ
2006/07/18 23:16:18
見習い看護婦 ニーナ
ここで突撃予想。
りっくんはこの後、長文考察を投下する。

以上!
2006/07/18 23:16:43
のんだくれ ケネス
ま、今日はこれだけだ。
また明日来るぜ〜
2006/07/18 23:17:17
見習い看護婦 ニーナ
あれ?

考察していて反応が遅くなったのではなかった?

まあ、良いのです。
お休みなさいませー。
2006/07/18 23:17:41
見習い看護婦 ニーナ
そうだ。
>踊りつかれたのはほんとかもー。

これ。
普通にスポーツだったりは……しない。
2006/07/18 23:21:16
双子 リック
ほとんど詰んでいるのに
無駄にあがいてみんなの時間を浪費させることが
心苦しい。

でも、本当に完全に詰んでいるでなければ、
最後まであきらめないのが礼儀だよね?
2006/07/18 23:21:54
双子 リック
とはいえ、コミット進行したいにゃ〜。

参加時間帯がズレてるから、難しいかにゃ〜。
2006/07/18 23:23:04
双子 リック
>>74

カール、 必 死 だ な 。
(*27)2006/07/18 23:24:10
双子 ウェンディ
>>74
うーん。
あたしはそんなに、ケネスおじさんとリックが「疑い合っていた」とは捉えてないんだけど・・・。
リックでもニーナおねえちゃん狼でも、ケネス襲撃は分かり易すぎるような気もするの。
リック狼なら、ケネス襲撃で、「ぼくに疑いをかけようとした」って言うだろうし、
ニーナ狼なら、ケネス襲撃で、「リックが↑のように言うのは狼の証拠」って思わせることもできそうだし。

そもそも、ケネスおじさんも占い希望に挙がっていたのに襲撃して、灰を狭めてしまっているよね。
(75)2006/07/18 23:34:40
双子 ウェンディは、うあ、読みにくい改行なの。
2006/07/18 23:39:36
双子 リック
>>75

そうなんだよね…
結局ぼくも自分の白証明をしきれないし、
ニーナさんもそんなに黒いわけでもない。
他から見たら同じくらい怪しく映るんだと思う。

ギルバートさんや村長の狼は
ちょっと考えにくいけども。

いずれの可能性にせよ
今日はどっちを占ってもまだ猶予はあるかな。
(76)2006/07/18 23:47:49
双子 ウェンディ
>>69後半
ただ、占い結果が白だった場合、そうじゃない方を黒と断じるのは難しいような気もするから、できれば黒にあてたいよね。
もし占い先襲撃でもあったら、ギルにいちゃん狼かと思いそうな自分がいるの。
すごく可能性低いだろうけど。
(77)2006/07/18 23:58:26
ごくつぶし ミッキー
ウェン>
正確にはケネスを襲うことで灰を狭めた、ということは昨日の状態では分からなかったんだな。
ケネスが昨日、今日占われていたら灰は狭まらなかったんだな。
昨日狼に分かっていたのは【恐らく人間を占った】さか分かってなかったと思うんだな。
(78)2006/07/19 00:07:21
双子 ウェンディ
>>76
>他から見たら同じくらい怪しく映るんだと思う。

逆に、同じくらい怪しくないんだよね。
今日はほぼ2択だし、ルーサー黒の情報が入ったから、状況証拠から疑い先を考えるような感じになってるもの。
(79)2006/07/19 00:07:24
ごくつぶし ミッキー
ウェン>
できれば黒じゃなくて今日黒にあたったら村の勝ちが確定なんだな。
(80)2006/07/19 00:09:43
双子 ウェンディ
むむむ。
希望はリックが多いけど、仮決定はニーナですか。
この村のまとめさんは、自分の意見は全く出さないのね。
2006/07/19 00:10:18
双子 リック
>>77
>ただ、占い結果が白だった場合、そうじゃない方を黒と断じるのは難しいような気もするから

そこに進むしか、生存の道はありません。
超難度ミッションです。

えーと、今9人?
7日目までぼく生き残らないと勝利はないわけだよね。
(*28)2006/07/19 00:12:16
双子 ウェンディ
>>80ミッキー
そうだった、ぼけぼけ・・・。
>>45 >>46 のところみてたのに・・・。

悩み続けなくてはいけない脅迫観念にとらわれてるのー!
(81)2006/07/19 00:17:04
双子 リック
独り言に書いてたんだけど、
墓からでもドンキーは赤ログ見られるんだよね。


ほとんど詰んでいるのに
無駄にあがいてみんなの時間を浪費させることが
心苦しくもある。

でも、本当に完全に詰んでいるでなければ、
最後まであきらめないのが礼儀だよね?


…と、つぶやいては見ても
返答はこっちからは見られないんだけども。


1日生き延びて
ラッセル真だったんだ説を
展開させるしかないのかな。
ミッキー殺してもその後で詰まる。
(*29)2006/07/19 00:17:09
双子 リック
>ラッセル真だったんだ説

それも詰むか。

うーん。
(*30)2006/07/19 00:19:27
双子 ウェンディ
>>78ミッキー
結果として、灰が狭まってしまった。ということだよね。
【恐らく人間を占った】と思って、失敗してしまったと。
(82)2006/07/19 00:21:02
双子 ウェンディ
ミッキーには2日目以降、相当呆れられてると思うのー!!!
ごめんミッキー。
2006/07/19 00:22:26
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/07/19 00:26:21
双子 ウェンディ
今日の夜は、村長現れるかなあ。現れて欲しいな。

9>7>5>3> → 9>6>4 とかなったら・・・。

牧師様も今夜は姿がなかったね。流行病じゃなきゃいいんだけど。
(83)2006/07/19 00:28:49
双子 リック
●ニーナになっても、
明日ミッキーが生きてたら
▼リックになるか。
その次の日までミッキーが生存してる保証がない以上
ギルや村長を吊るよりも
リックを吊っておくべきという話になるだろう。

今日ミッキー殺しに賭けるしかないんだ。

一体ぼくの勝利までには
いくつのミラクルを起こせば良いのだ〜…
(*31)2006/07/19 00:28:50
双子 リック
うー、うー。
確率は低くてもしょうがないんだが、
勝てる道筋が見えない。

ミッキーは別に今日でも明日でも一緒か。

ミッキーを葬ることで
同時にラッセル真も消えるんだけども。
そうして占い機能がなくなり、
灰を吊りあうしかない状態で
奇跡的に生き残るしかない。
でも、状況証拠からリック吊るよなあ。
そこを力業で一日一日逃げるしかないわけか。
(*32)2006/07/19 00:45:13
双子 リック
ルーニー、体調大丈夫かな…。


では、また明日。
(*33)2006/07/19 00:52:45
双子 リック
●=自分
4日目 9
占結ウハ●灰灰灰ル

↓ルーサー吊り 占襲撃

5日目 7
結ウハ灰灰ニ●

↓なぜか灰吊り 結襲撃 

6日目 5
ウハ灰ニ●

↓なぜか灰吊り ウェンディ襲撃 

7日目 3
ハニ●
↓ニーナ吊り ハ襲撃
決着
(*34)2006/07/19 01:09:04
双子 リック
あー、この場合はニーナは灰のままでいいのか。
だいたい、わざわざニーナ最後まで残さんよな。
まあ他にも矛盾だらけだけど。
(*35)2006/07/19 01:10:27
双子 リック
4日目 9
占結ウハ●灰灰灰ル

↓ルーサー吊り 結襲撃

5日目 7
占ウニハ灰灰●

↓なぜか灰吊り ハ襲撃 

6日目 5
占ウニ灰●

ここでラッセル真説を推す。
(*36)2006/07/19 01:12:41
双子 リック
まだ後者の方が見込みあるかなぁ。
やっぱ結社襲撃かな。
(*37)2006/07/19 01:13:17
双子 リック
ミッキー  > リック
クインジー > ニーナ(仮決定)
ハーヴェイ > リック
ウェンディ > リック

ニーナ   >リック
リック   >ニーナ
ギルバート 
アーノルド

うにゅーん。
こりゃ素直に●リックで終了かな。


はい、ほんとに寝ます。
お目汚し失礼いたしました、エピローグの皆様…。
(*38)2006/07/19 01:19:10
書生 ハーヴェイは、フルーティーな気分で現れた
2006/07/19 01:33:20
書生 ハーヴェイ
うーん
ルーサーさんの発言がないのかぁ・・
単純に体調不良なのか?万策尽きてあきらめたのか?

ルーサーさんの真ラッセル説の展開期待してたんだけどなぁ
2006/07/19 01:34:42
書生 ハーヴェイは、コーヒーに果物で夜景を楽しんでいる
2006/07/19 01:36:00
書生 ハーヴェイ
>>83
そうだね。
村長がこないと吊り回数1回減は厳しいね(つーか、突然死3人いたら多すぎ)

ただ、村長の場合灰だから、ミッキー生存ならなんとかなるかな
(84)2006/07/19 01:40:49
書生 ハーヴェイ
>>80
どちらにしても、今更ラッセル=真の可能性に戻ることは、ほぼないでしょうから、明日ミッキーの生存で村勝利と思ってますよ。

まぁ、今一番嫌なのは、ギルか村長がラストウルフで灰のたたきあいのケースですかね・・・
どういうケースでも、ニーナ、リックは優先的に占吊候補だと思うんで
(85)2006/07/19 01:46:01
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>64
とりあえず了解。

明日は更新時いれるかなぁ・・・
(86)2006/07/19 01:49:47
書生 ハーヴェイ
明日、間に合わないかもしれないので、ルーサー処刑にセットしときます。

後、村長がどうなるかわからないので、突然死チェックははずしておきます
(87)2006/07/19 01:51:15
書生 ハーヴェイ
ところで、今回はミッキーの自由占いなんでしょうか?
昨日までと違い、占い隠しの必要はなくなったと思うけど。
(88)2006/07/19 01:55:24
書生 ハーヴェイは、流行病にかからないうちに退散することにした
2006/07/19 02:00:43
村長 アーノルド
心配をかけてすまん。
まだ私が生きていることが申し訳ないほどだ。
これほどまでに戦力になれていないのにもかかわらず・・・。
とりあえず、私はここにいることを報告しておきたい。

ステラが突然死とは・・・。
私は絶対にしてはならんな。
村に貢献するために出来るのは、それぐらいだ。
(89)2006/07/19 02:04:56
村長 アーノルド
投票だが、結社さんに委任しておくぞ。
しかし私も灰なんだな。
戦力になりきれない上に、立場もはっきりしない存在か。
皆には迷惑ばかりだ。
(90)2006/07/19 02:07:58
鍛冶屋 ゴードン
くそう!ケネスO型か…!

やはり真占い師には勝てんな…(ブツブツ
2006/07/19 07:22:17
鍛冶屋 ゴードン
村長、どのくらい議事録読めてるんだ?

今日の発言には少し余裕がみてとれる。
怪しくて恐ろしいな。
2006/07/19 07:25:52
ごくつぶし ミッキーは、新しい朝が来た。むーんの朝ーだ。喜びに胸をひーろげ♪
2006/07/19 08:26:17
ごくつぶし ミッキー
おはようなんだな。
とりあえずラインから考察してみたんだな。

ギル
>>2:169で緩くルーサーから切られているんだな。
ただ>>2:177でレベッカからは庇われているんだな。
>>2:349でボキの意見に賛同してるんだな。このあたり死んでもいーやてきな
考えだと思うんだけどルーサーだったらぶった切るのもありかなんだな?
完全にはライン切れてないと思うんだな。

村長
>>1:143でルーサーが、>>1:136でレベッカがそれぞれ沈黙の時間についてやや否定的に扱われているんだな。
>>2:177でレベから寡黙吊り大本命とまで言われているんだな。
二人ともすんなり仮決定了解で>>2:343とか仲間きりだとまっすぐ過ぎて超清々しいんだな。
流石に繋がってるってあるかなんだな?
(91)2006/07/19 08:27:10
ごくつぶし ミッキー
リック
>>1:253でルーサーが●ハーヴェを挙げ、同時にリックの名前を出して庇っているんだな。
しかも「自分の推理力に自信がない」という理由だけなんだな。
>>1:268でもレベッカからさり気に庇われているんだな。
村長同様にリックも>>2:343でレベの吊り候補には挙がってるんだけどそれにしては理由も緩いし
実現しそうにないから切手はいないと思うんだな。
>>3:237でレベッカはリックは白、そう言っているんだな。まあこの時点でかなり偽扱いされてたから
そこまで庇われていると言う印象は無いんだな。
全体的に切られているようで庇われているちゅーとはんぱな位置なんだな。
いちばん疑わしいんだな。
(92)2006/07/19 08:27:24
ごくつぶし ミッキー
にーな
>>1:222でレベッカが対抗のゴードンが挙げているという点でルーサーを庇い、
>>1:272ではゴードンがゆるいライン切りをしているという点で●にーななんだな。
関係ないけど狼2騙りで見ているのに>>1:298でラインきりかもしれないから
占いに反対しないって超偽くさかったんだな。気付いたの今だけど。
>>3;103でルーサーが●にーなあげてるんだな。
この思考だとどちらか狼ならもう一人は狼ではない、と考えているわけだから
普通はどちらかを挙げると思うんだな。その方が情報が増えるんだな。
なのににーなが来たと言うことはルーサーにとってこの情報は必要ないということなんだな。
で、とどめに>>3:240でレベッカが●にーななんだな。
占いはボキに一任だったからもし二日目にケネス占っていたらにーなになる可能性はかなりあったんだな。
だからにーなは二人から切られていると思うんだな。
(93)2006/07/19 08:27:45
ごくつぶし ミッキーは、むーん体操第一を踊っている。
2006/07/19 08:28:51
学生 ラッセル
YES
2006/07/19 08:37:31
学生 ラッセル
ルーサー守護とかだったら、今夜は盛り上がりますねぇ。
2006/07/19 08:40:41
双子 リック
>ミッキー

だが、狼の黒幕はラッセルなのでした。
(*39)2006/07/19 08:41:22
学生 ラッセル
>>90下ゴードン
ふふ、まずはボク一歩リードですね。>ケネスの血\(^O^)/

しかし、これだけでは村長に疑惑は向かないでしょうね。
彼が狼側でも村側でも自陣営に対する貢献度は高いですよ。
2006/07/19 08:48:05
ごくつぶし ミッキー
以上から考えて
リックがいっちゃん疑わしいんだな。
てかさすがにルーサー大丈夫かなんだな。

あと今日更新時間にはいられないんだな。
決定は見ることができるんだな。発表が十五分くらい遅れるんだな。
(94)2006/07/19 11:41:51
ごくつぶし ミッキー
あの局面で霊能襲撃をかませる奴は殆どいない。
そこになんの意図があったか分からないが仲間を説得し敢行できるのはルーサーしかいないと思った。

ルーサーの言うとおりケネスとリックは繋がっていないとする。
ならどちらかが狼なら相方は誰か?
ニーナかルーサー、ギルバート。
とくればルーサーしかいない。
2006/07/19 11:53:22
鍛冶屋 ゴードン
鳩。
ルーサー守護だったらびっくりだな!
よし…病床に就いておるルーサーの枕元に立とう。

o0(吊り回避の守護COするんだ…!!)

[...はルーサーにそっと囁いた]
2006/07/19 16:01:16
鍛冶屋 ゴードン
双子の父親予想:ケネス
双子の母親予想:ジェーン
2006/07/19 16:04:49
鍛冶屋 ゴードン
↑母親オードリーにしようかと思ったけど

想像したらエロ過ぎてやめた(爆
2006/07/19 16:05:32
雑貨屋 レベッカ
双子の父親予想:ベンジャミン
双子の母親予想:キャロル
2006/07/19 16:06:57
学生 ラッセル
双子の父親予想:ナサニエル
双子の母親予想:デボラ
2006/07/19 17:13:46
鍛冶屋 ゴードン
結論:ろくな両親ではない
2006/07/19 17:23:13
双子 リック
ナンデ ダレモ イナイ ノ?
(*40)2006/07/19 20:39:48
双子 リック
飯食ってきまつ
(*41)2006/07/19 20:40:07
のんだくれ ケネス
おいおい、後半の2人の予想がろくな両親ではないのは分かるが、ゴードンの予想はそんな事ないだろう

ああみえてジェーンはいい女だぜ


おっと
2006/07/19 20:40:14
鍛冶屋 ゴードン
おーっと!!?
2006/07/19 21:07:26
鍛冶屋 ゴードン
血液型は外したが
微妙な問題にはワシの触覚の方が敏感だったらしいな…

ラッセル、これでイーブンだ(ェ
2006/07/19 21:08:12
ごくつぶし ミッキー
発言ないねえ。
寡黙二人に体調不良か・・・・
2006/07/19 21:28:46
鍛冶屋 ゴードン
あれっ?
更新って今日だよな??

この静けさは一体…
せっかく仮決と本決の間時間があっても意味無いな。

ルーサー、生きてるかー??

[...はとっても心配している]
2006/07/19 21:29:54
ごくつぶし ミッキー
下はにぎやかそうなんだな。
2006/07/19 21:48:45
のんだくれ ケネス
俺もリックが怪しく見えてきたが…
議事録を読めばまた分かるんだが…

今日の夜明けも注目したいところだな
2006/07/19 21:50:09
のんだくれ ケネス
>>ゴードン
確かにルーサー体調が悪いらしいしな、心配だな
静けさはよく言うだろ、嵐の前の、ってなヘヘ
2006/07/19 21:50:53
お尋ね者 クインジー
…そろそろ時間だな

【本決定】
●ニーナ
▼ルーサー

でいこう。
(95)2006/07/19 21:51:05
双子 リック
>>95

……あ、あれ?

だからッ、なんでッ、
●ニーナなんだよッッ!
(*42)2006/07/19 21:54:02
双子 リック
ばんわー…っと。

なんだか昨日今日は静かなものだねぇ。
ちょっと寂しいよ。
(96)2006/07/19 21:55:02
見習い看護婦 ニーナは、むくりと起き上がった。
2006/07/19 21:55:49
鍛冶屋 ゴードン
>>96
狼の襲撃のせいだっ!
ワシとかケネスとか喰っちゃうからだっ!

墓下はすごいことになってるぞ!
2006/07/19 21:56:13
双子 リック
まー。これで首の皮一枚繋がったわけだ。
相変わらず勝利の芽は見えないとはいえ。

サックリとトドメをさして欲しい気もするけど…
いやいや。がんばるよ。
(*43)2006/07/19 21:56:23
見習い看護婦 ニーナ
本決定了解ですのよ。
(97)2006/07/19 21:56:44
鍛冶屋 ゴードン
>ケネス
ワシもリック狼の方が可能性高い気がするぞ。
2006/07/19 21:57:34
双子 リック
>>95

あれ、ニーナさんにしたんだね。
【本決定了解】。
(98)2006/07/19 21:57:43
双子 リック
あと1時間でお別れだけど、
ルーニー、無事かなあ…。
体調不良を訴えてたから、
倒れたりしてないか心配。
(*44)2006/07/19 21:59:20
お尋ね者 クインジー
>>98
おまえさんでもいいぞ?
(99)2006/07/19 22:01:32
牧師 ルーサー
今頃来れてもなぁorz

昨日は養生させて貰いました。
今日、顔を出そうと思ったら回線が繋がらなかったです。

そういう訳で生きてはいます。
いや、これから死ぬ訳ですが。
(100)2006/07/19 22:02:31
双子 リック
さて、誰を襲うのがベターだろう。
再考しよう…。

……
墓場で「ここは○○に決まってるだろ!」とか
猛ツッコミされてそう…。
ごめんよー。

というか、墓場盛り上がってるといいなぁ。
(*45)2006/07/19 22:02:37
鍛冶屋 ゴードン
今日●ニーナで白だったら
5日目▼リック?

今日と5日目確白襲撃で…

あ、ダメか。
5日目にミッキー生き残ってたら詰みだよな。
2006/07/19 22:02:57
鍛冶屋 ゴードン
>>100 ルーサー
100ゲットおめでとう。

早くこっち来てしりとりしよう。
2006/07/19 22:04:05
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはなのです。ルーさん。
お部屋で苦しんでいるのかと、心肺だったですよ。
(101)2006/07/19 22:04:17
牧師 ルーサー
本当に養生してたんですが、一向に良くなっておりません。

でもそんなの言い訳にしかならないし、カール、ドンキーには特に申し訳なくorz
2006/07/19 22:04:19
見習い看護婦 ニーナは、あっれぇ?心肺→心配 >>101
2006/07/19 22:04:57
双子 リック
無事だったんだね、牧師さん。
心配したよ。

っても、これから吊るんだけども。
(102)2006/07/19 22:05:55
牧師 ルーサー
>>101
心肺になれるんですね。それはどんな点デでメリットが?

大丈夫です。全く治ってません(><)b
(103)2006/07/19 22:06:10
ごくつぶし ミッキーは、むーん
2006/07/19 22:06:19
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーベホイむーんを唱えた。
2006/07/19 22:07:22
見習い看護婦 ニーナ
全然大丈夫じゃないじゃないですかっ!
2006/07/19 22:08:07
牧師 ルーサー
>>*45
誰なんでしょうねぇ。

全く相談に乗れる状態じゃありません。ゴメンナサイ
(*46)2006/07/19 22:08:19
ごくつぶし ミッキー
【本決定確認なんだな】
一応理由聞いていいかなんだな?
(104)2006/07/19 22:09:09
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキーHPはまだ大丈夫です。このしつこい状態異常を何とか!
2006/07/19 22:09:35
双子 リック
>>*46
大丈夫だよー。
こっちこそ、今まで頼りっきりでごめん。

墓下で応援しててくれい。
っても、エピはそんな遠くないと思うけど(笑)。

体も、治ってないなら無理せんでね〜。
(*47)2006/07/19 22:10:53
双子 ウェンディ
こんばんは。鳩なの。
箱がおかしいの。><
本決定了解なの。
(105)2006/07/19 22:11:10
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーそれを使うにはまだレベルが足りないんだな。
2006/07/19 22:11:23
見習い看護婦 ニーナは、みんな体やら箱やらが状態異常で大変なのです。
2006/07/19 22:12:26
双子 リック
どっち行っても茨の道には違いないし、
ラッセル真可能性を残すよりも
論客としてのミッキーを潰す方が優先かなと思ってる。
(*48)2006/07/19 22:13:02
鍛冶屋 ゴードン
↑ミッキーのレベルが足りないの?(笑
2006/07/19 22:13:03
双子 リックは、ここは流行り病の村に名前変えた方がいいのかもね。
2006/07/19 22:13:33
お尋ね者 クインジー
>>104
処刑はお前さんを信じて。

占いは…むっ。カウントミスか? これ。

もう一度やる。

まっててくれ>皆
(106)2006/07/19 22:14:12
ごくつぶし ミッキーは、双子 リック、辺境だから医者がいなくてピンチなんだな。
2006/07/19 22:14:45
双子 リック
>>99

ぼくもどっちでもいい。
そりゃ自分占いじゃない方が良いけど、
吊り手にそう余裕がないわけでもなさそうだしね。
(107)2006/07/19 22:15:29
見習い看護婦 ニーナ
赤毛のおにーさんも何気に謎な人なのですわー。
2006/07/19 22:15:44
お尋ね者 クインジー
ウェンディ、どっちか絞ってくれ。
(108)2006/07/19 22:16:14
ごくつぶし ミッキー
>>106
なんかリックぶっちぎりじゃなかったっけなんだな?
(109)2006/07/19 22:16:18
見習い看護婦 ニーナは、せんせーが居てくれさえしたら……
2006/07/19 22:16:24
双子 リック
>>106

えーーーッ。

カウントミス!?
なんかクインジー信念があるのかと思ったのに!

カウントったって、
ぼく以外に●ニーナいたっけ?
(*49)2006/07/19 22:16:51
見習い看護婦 ニーナ
>>109
いくらなんでも、それが見えていなかったということは、
ないんじゃないかと。
2006/07/19 22:17:39
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナにロックオン中。後ルーサーにロック怨中。
2006/07/19 22:17:51
お尋ね者 クインジー
>>95 撤回。

【本決定】
●リック
▼ルーサー
(110)2006/07/19 22:18:00
見習い看護婦 ニーナ
ディはやっぱり占っておいて良かった。
2006/07/19 22:18:23
双子 リックは、双子 ウェンディは鳩みたいだから、レスポンス難しいんじゃないかな…
2006/07/19 22:18:45
ごくつぶし ミッキーは、よく考えたら看護婦さんいたんだな。
2006/07/19 22:19:00
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー。
ネタがわからないのですよー。うわーん。
2006/07/19 22:19:06
双子 ウェンディ
ごめんー。
リックで。
(111)2006/07/19 22:19:25
双子 リック
>>110
今までありがとうございました。
(*50)2006/07/19 22:19:34
牧師 ルーサー
>>106
まぁ、信じるよなぁ。

>>18
着目したのはゴードンだよ?

>>30
それさ、本心から思って言ってるんですけどー。
守護生存非確定の状態、しかも序盤から守護吊り回避とか、そもそも忙しい村長を放置するとか趣味じゃないんですよー。
(112)2006/07/19 22:20:20
見習い看護婦 ニーナ
>>110
そちらの方が良いので、とうぜん了解ですの。
(113)2006/07/19 22:20:26
見習い看護婦 ニーナは、せんせーの親戚というだけで、技術とかは無いも同然なのです。
2006/07/19 22:20:50
双子 リック
ぼく占いだからこそ、
ここでミッキー殺したら
明日リック吊りが確定的か。

まあ、ミッキー生かして
「ラッセルが真ダッタンダー」って言っても
同じことだろうけど。
(*51)2006/07/19 22:20:51
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックにロック御中、後ルーサーからロックwant youなんだな。
2006/07/19 22:21:02
双子 リック
>>110

ありゃ、やっぱぼくか。りょーかーい。
(114)2006/07/19 22:22:12
お尋ね者 クインジー
>>112
あぁ。

ラッセルが真だったらこれから5回「▼クインジー」を食らってもたりんと思う。
(115)2006/07/19 22:22:26
牧師 ルーサーは、>>110 了解。晒し首だけはやめてね(ぇ
2006/07/19 22:23:09
鍛冶屋 ゴードン
>>115
そんなに吊られたいなら吊ってやるさ。
2006/07/19 22:23:22
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーに、むーんバードチェーンジ。ターゲットロックオンなんだな。
2006/07/19 22:23:50
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに投票しておこうと思った。
2006/07/19 22:25:04
ごくつぶし ミッキー
>>115
ぜってーないから安心するんだな。
(116)2006/07/19 22:25:16
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに「マリア像の足元に埋めといてやる」と言った。
2006/07/19 22:25:28
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、ムーンバードって…頭がクラクラしている。実は38度だww
2006/07/19 22:26:27
牧師 ルーサーは、普通にお墓作ってくれればいいのにー
2006/07/19 22:27:12
鍛冶屋 ゴードン
クインも病に罹っておるのか!!

キレがないのはその為か…
2006/07/19 22:27:16
見習い看護婦 ニーナ
狼は、ミッキー襲撃するしかない。
守護者が生きていれば勝ち。
2006/07/19 22:27:42
鍛冶屋 ゴードン
皆お疲れだな。
2006/07/19 22:27:48
双子 リック
腹いせにミッキー襲撃の方が良いかという気もしている。
(*52)2006/07/19 22:27:54
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサー、「マリア像のそばはイヤですかー?」
2006/07/19 22:28:15
双子 リックは、牧師 ルーサーさん、あの世でもレベッカさんと幸せにね。
2006/07/19 22:28:40
牧師 ルーサー
クインジーこそ無理するなよ……。

さて、何も出来ずに初めて真っ当に吊られる事になりました。
何も出来なかった事が悔しいorz
2006/07/19 22:28:59
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーに特攻しながら時間切れなんだな。
2006/07/19 22:29:29
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーそんな無茶してないで安静にしないと……。
2006/07/19 22:29:54
見習い看護婦 ニーナは、村民の体調不良率の高さに心を痛めている。
2006/07/19 22:30:32
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
最初に菌を振りまいたのはワシだがなっ!
2006/07/19 22:31:17
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに「マリア像よりイエス様の傍の方がいい」
2006/07/19 22:31:23
のんだくれ ケネス
リック占いか…
2006/07/19 22:31:34
鍛冶屋 ゴードン
←1人で騒ぎ過ぎ
2006/07/19 22:31:35
見習い看護婦 ニーナ
だから発言が減ったのか。納得。
2006/07/19 22:31:39
のんだくれ ケネス
皆体調が悪いみたいだな
2006/07/19 22:32:05
見習い看護婦 ニーナ
ルーさんが予想外の返答をしているー。
2006/07/19 22:32:09
鍛冶屋 ゴードン
>ケネス
守護はまだ生きておると思うか?
2006/07/19 22:32:15
見習い看護婦 ニーナ
イエス様の像もあるのです。
でも、どうしてですかー。
(117)2006/07/19 22:32:57
のんだくれ ケネス
>>ゴードン
ヘヘ、どうだろうなぁ…
意外と生きているかも、いや死んでいるかもなぁ…
ギルバートやアーノルドとかが守護者だとたいしたもんだなヘヘ
2006/07/19 22:33:13
牧師 ルーサーは、具合悪くても家事はしないといけないのでちと失礼します。
2006/07/19 22:33:17
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに「イエスは足を地につけてない。だからマリアなのだ」
2006/07/19 22:33:41
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーを励ました。
2006/07/19 22:34:20
鍛冶屋 ゴードン
ワシ村長守護かと思ってたけど
なーんか気持ち悪くなってきた。

100%勘だがな。
2006/07/19 22:34:37
見習い看護婦 ニーナ
確かにイエスの像なら、足元というよりは十字架の根元かもです。
2006/07/19 22:35:09
双子 ウェンディ
変更了解なの。

むーん様助けて〜。
(118)2006/07/19 22:35:12
牧師 ルーサーは、全く意味は無いです(真顔
2006/07/19 22:35:15
見習い看護婦 ニーナ
意味なしですのー!?
2006/07/19 22:36:05
のんだくれ ケネス
>>ゴードン
俺もそう思ってきたんだよなぁ…
ギルバートとかは、あえて村の総意と反する事をとる事で生き延びようと…いや、でも吊られる危険性も一時期あったわけだしなぁ…
2006/07/19 22:36:31
牧師 ルーサー
中の人は無宗教ですからねー。

と言うか、足元って踏まれてるっぽくて嫌なイメージあるんだけど、駄目?
2006/07/19 22:36:48
見習い看護婦 ニーナ
具合が悪いと、
家事か寝ているか薬を買いに行くかの優先順位で悩みますのよー。

……ルーさんリアルにつらそうです。
2006/07/19 22:38:23
鍛冶屋 ゴードン
自ら吊られようとする守護なんて
聞いたことがないからな…

万が一エッタだった場合は
勘すら働かんがな。

今日ミッキー喰われたら
それもまた面白いことになりそうだな。
2006/07/19 22:38:28
のんだくれ ケネス
ミッキー襲撃か、ありえる話だと思うぜ…
少なくとも昨日から今日で灰が1人いなくなってるから、な。

ルーサーも見つかったこの状況、ミッキー襲撃しか残された手はないんじゃないかな?
2006/07/19 22:40:45
双子 リック
考えてはみたけど、やっぱり一緒か。
●リックになった時点で、
どうしたって明日▼リックだな。

ん、ミッキー食べておこ。
(*53)2006/07/19 22:41:25
双子 リック
守護がまだいる可能性は、低くはないんだけどね。
(*54)2006/07/19 22:42:35
鍛冶屋 ゴードン
やはりそうだな。

ニーナやリックが本決定にあまり反応しないのも
ミッキー襲撃を決めてるから、だとしたら
納得いくしな。

狼にとってはここが勝負か。
2006/07/19 22:43:12
のんだくれ ケネス
ま、俺としては今日は双子はきそうにないしな…
まずは一安心ってとこか、
2006/07/19 22:45:05
見習い看護婦 ニーナ
……わたしの方がルーさんより先にマリア像に行き着きそうになっていたですの。

眠気ってこわいー。
2006/07/19 22:46:13
牧師 ルーサー
>>*54
そうなったらなったで仕方ないし、ある意味おいしいかなと思っている。
(*55)2006/07/19 22:48:07
鍛冶屋 ゴードン
良い父親だな、顔に似合わず。
2006/07/19 22:48:07
牧師 ルーサーは、戻ってきて懐からウィスキーの瓶を取り出した。
2006/07/19 22:50:03
学生 ラッセル
おっと、本決定出てますね。
ルーサーの守護COは無しですか・・・。

墓下でお待ちしてます。
2006/07/19 22:50:52
牧師 ルーサーは、静かにテーブルに置き、処刑台へと振り返った。
2006/07/19 22:51:26
双子 ウェンディ
静かになっちゃったね?
牧師様、お疲れさまなの。きっとまたすぐに会えるよね。
(119)2006/07/19 22:52:02
牧師 ルーサー
今回もー
当初の予定通りのRPなんて夢のまた夢。

私はイエスではなくバッカスを信仰してる設定だったと今更思い出した(駄目
2006/07/19 22:52:39
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
ルーサーの血が楽しみだな。
2006/07/19 22:52:42
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーを恐々と見守っている。
2006/07/19 22:53:18
のんだくれ ケネス
よぅラッセル…
さーて、どうなるかな
2006/07/19 22:53:23
双子 リックは、静かに時を待っている。
2006/07/19 22:54:14
牧師 ルーサー
>>119
それが神の思し召しであるならば、きっと……。
(120)2006/07/19 22:54:28
牧師 ルーサーは、ゆっくりと処刑台に上がり……。
2006/07/19 22:55:15
牧師 ルーサーは、で、一体誰が処刑してくれるんだw
2006/07/19 22:56:03
のんだくれ ケネス
>>ルーサー
地面から大量の手が出てきて
地中に引き込まれるんだよ
2006/07/19 22:57:07
見習い看護婦 ニーナは、誰かに頼めば良いのですよ。
2006/07/19 22:57:54
牧師 ルーサー
誰も処刑周りのRPしないよね。
だからってどうもしないけど、雰囲気盛り上げてぶち壊すのって好き。
2006/07/19 22:58:02
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに「そりゃおめぇ、システm(ry」
2006/07/19 22:58:35
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナを執行人に任命した。動けそうなのが(ry
2006/07/19 22:58:51
見習い看護婦 ニーナ
最近CPUがよく暴走するなぁ。
これも箱不調なのでしょうか。
2006/07/19 22:58:56
鍛冶屋 ゴードン
>ケネス
それは本当か。

では我々の仕事ということだな。

[...は袖をまくって息巻いている。]
2006/07/19 22:59:12
牧師 ルーサーは、今旅立つ魂の先に安寧を。
2006/07/19 22:59:32
見習い看護婦 ニーナ
では、ルーさん。


………さようなら。
(121)2006/07/19 22:59:39
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーを抱きしめると、歯を落とした。
2006/07/19 22:59:53
学生 ラッセル
>ゴードン
ええ、ゴードン予想がO、ラッセル予想がA。>ルーサーの血
どっちでしょうね?

>ケネス
こんばんは。
ミッキー真路線でリックorニーナの二択決め打ちなら
リックの判定次第で、コミット進行になるかも知れませんね。
2006/07/19 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
0
20
0
21
6
0
21
21
0
0
4
11
0
16