人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1443)辺境の村 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
学生 ラッセルはお尋ね者 クインジーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
鍛冶屋 ゴードンはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
双子 リックはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
修道女 ステラはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
村長 アーノルドはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
村長 アーノルドは学生 ラッセルに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは学生 ラッセルに投票しました
書生 ハーヴェイは学生 ラッセルに投票しました
雑貨屋 レベッカは学生 ラッセルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは学生 ラッセルに投票しました
牧師 ルーサーは学生 ラッセルに投票しました
修道女 ステラは学生 ラッセルに投票しました
双子 リックは学生 ラッセルに投票しました
双子 ウェンディは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
お尋ね者 クインジーは学生 ラッセルに投票しました
のんだくれ ケネスは学生 ラッセルに投票しました
ごくつぶし ミッキーは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、12人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人狼だったようだ。
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンに襲いかかった!
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の12名。
双子 リックは、空を見上げた。
2006/07/15 23:06:16
鍛冶屋 ゴードン
きたー
2006/07/15 23:06:35
ごくつぶし ミッキー
く・・・外したか・・・
2006/07/15 23:06:45
見習い看護婦 ニーナは、この襲撃は、レベッカさん人狼?
2006/07/15 23:07:02
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックの前に空から降りてきた。
2006/07/15 23:07:06
学生 ラッセル
初めて吊られました。
縄って苦しいもんですね。
お互いの素性はエピまでもっていきませんか?
2006/07/15 23:07:13
見習い看護婦 ニーナ
リック。なぜ空を?
2006/07/15 23:07:26
雑貨屋 レベッカ
何これ
(2006/07/15 23:08:16、雑貨屋 レベッカにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
墓下COなしだな。

オッケーだ。
2006/07/15 23:08:03
牧師 ルーサー
>>425
生きていてもミッキーを守らない。そしてミッキーが襲われたら意味も無い。
そうであれば生きていようと価値は無いと狼も思うのではないか? と言う事なんだが。

捉え方の問題のような気が。

とか書いてたらとっくに時間が過ぎてるorz

そして更新処理に阻まれる、と。
(0)2006/07/15 23:08:10
書生 ハーヴェイ
ちょっと、ゴードンさん!?
(1)2006/07/15 23:08:19
牧師 ルーサー
やっと言えた。と思ったら師匠が……。

ラッセルとゴードンの冥福を祈る。
(2)2006/07/15 23:08:39
お尋ね者 クインジー
【第3日目アンケート】
■1. 灰考察(できるあたりで)
■2. 占い対象/処刑対象
■3. 自由に追加

【告知事項】
※第3日目の仮決定は7/16 23:00
※第3日目の本決定は7/17 22:00
(3)2006/07/15 23:08:46
雑貨屋 レベッカ
何これ…
(4)2006/07/15 23:08:54
鍛冶屋 ゴードン
とするとなかなか表に関する発言ができんな。

中の人的会話にしようか。


ま、とりあえず飲もう つ【こぶ茶】
2006/07/15 23:08:59
雑貨屋 レベッカ
同時の意味無いから発表しちゃうわね。
【ラッセル人狼】
(5)2006/07/15 23:09:17
のんだくれ ケネス
ゴードン…明日はゆっくり考察できるって言っていたのに…あまりにもひどい襲撃だと思ったが、裏を返せば、人狼側がそれほど焦っているという事なのか?
2006/07/15 23:09:20
書生 ハーヴェイは、びっくり仰天
2006/07/15 23:09:30
ごくつぶし ミッキー
なんだこの展開はなんだな。
(6)2006/07/15 23:10:04
のんだくれ ケネスは、手に持っていたグラスを床に落とした。
2006/07/15 23:10:16
鍛冶屋 ゴードン
>ルーサー

守護者は誰を守るかセットしておけばオッケーなんだ。

たとえ村長ほど忙しい守護者でも
ミッキー守ってるだろ、さすがに。


それも甘いか?
2006/07/15 23:10:23
ごくつぶし ミッキーは、まあ灰占ってるからいいけど。
2006/07/15 23:10:26
牧師 ルーサー
生きている事が重要なんじゃない。守るべき対象を守っている事が重要なんだ。
狼としてはそれが怖い訳で。
(*0)2006/07/15 23:10:36
のんだくれ ケネスは、床にこぼれた酒をすすっている。
2006/07/15 23:10:39
双子 リック
ゴードンさんもか…
大事な論客を失ってしまったね……
(7)2006/07/15 23:10:55
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスと一緒に酒を啜っている。
2006/07/15 23:11:08
双子 ウェンディ
ラッセルおにいちゃん、おつかれさま。

で。えええ。
ゴードンおじさんなの!
(8)2006/07/15 23:11:24
双子 リックは、ラッセル、ゴードンの冥福を祈った…って、レベッカさん!?
2006/07/15 23:11:33
書生 ハーヴェイ
ここで霊能襲う余裕があるっていうことは・・・
どういうことだ??
2006/07/15 23:11:36
鍛冶屋 ゴードン
>>7
ありがとうリック。
しかしワシはなんちゃって論客だ。

正直ラッセルにもレベッカにも
勝てる気はしてなかった。
2006/07/15 23:11:56
のんだくれ ケネス
ゴードン…明日はゆっくり考察できるって言っていたのに…あまりにもひどい襲撃だと思ったが、裏を返せば、人狼側がそれほど焦っているという事なのか?
うーい

まぁこの襲撃も、色々と考察できる材料にはなりえると思うが…ひっく
(9)2006/07/15 23:12:42
書生 ハーヴェイは、今日は、僕も酒を飲んで冥福を祈ろう・・・
2006/07/15 23:12:47
ごくつぶし ミッキー
とりあえず誰を占ったかは結果に関わらず伏せとくんだな。
で、ゴードン狙ってくるって中々ギャンブラーなんだな。
(10)2006/07/15 23:12:56
牧師 ルーサー
>>5
レベッカ真ならラッセル狼じゃないと筋が通らんしな。
当然の結果か。
(11)2006/07/15 23:13:04
鍛冶屋 ゴードン
レベッカ=真
ラッセル=狼
ワシ=人間(狂?)
ミッキーは?
2006/07/15 23:13:18
双子 リック
うー?
ちょっと状況把握に時間かかりそう…。

[とりあえず空から降ってきたミッキーをつついた]
(12)2006/07/15 23:13:29
牧師 ルーサーは、双子 リックオチケツ
2006/07/15 23:13:31
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルと鍛冶屋 ゴードンに祈りを奉げた。
2006/07/15 23:13:33
鍛冶屋 ゴードン
ミッキー=真か。そうか。
2006/07/15 23:13:55
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに突付かれてむーんと悶えている。
2006/07/15 23:14:38
見習い看護婦 ニーナ
>>10
人狼にはヒットしなかったのですね。

……霊能者真贋予想からして、間違った方にウェイトを置いた
感がひしひしとします。
眠って考え直すのです。

では……お休みなさいませ!
(13)2006/07/15 23:14:59
見習い看護婦 ニーナは、言った傍から間違いに気付いた。
2006/07/15 23:15:32
牧師 ルーサー
>>10
話と違うじゃないか。
訴えるよ。そして勝つよ。<ぇー

カール占われた臭い?
とか直感が告げておりますが。

そもそも最前衛にいる時点でギャンブラーかもしれない>僕
(*1)2006/07/15 23:16:13
見習い看護婦 ニーナ
>>13 一文目は取り消しますのー。

それでは今度こそ。バイバイっ。
(14)2006/07/15 23:16:26
雑貨屋 レベッカ
一気にレベッカ人狼に傾きそうね…。
私もゴードン狼だと思ってたから、この結果にはびっくりよ。
(15)2006/07/15 23:16:35
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルももう寝るのか?

ワシは明日休みだから
もう少し様子を見ていくよ。

暇人だしな…

とりあえず、明日一日することがなくなって
生きる希望がなくなった、とだけ言っておこうか。
2006/07/15 23:16:39
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、今更メシ食ってくる。
2006/07/15 23:18:51
書生 ハーヴェイ
ミッキー=真なら、そんな余裕無いはずなんだが・・・
逆にそれが狙いか??

ラッセル=真であっても、霊能襲撃にメリットは無いはず、なぜなら狂人襲撃になるから

ミッキー=真でゴードン襲撃ということは、
ゴードン=真でレベッカ=狼、ラッセル=狂人かレベッカ=真、ゴードン=狂人、ラッセル=狼ってことになる。

どちらにしても霊能ローラーでFAだ
2006/07/15 23:19:00
学生 ラッセル
様子見ますよ。
ちょっと風呂に行ってました。

あ、ボクもゴードンとやりあったら勝てる気はしなかったですよ。
って論客騙りですか?w
2006/07/15 23:20:01
のんだくれ ケネス
>>11
必要ないと思うが、付け足すと、レベッカ真ならば、ラッセル人狼だから、ゴードンが人狼じゃないとおかしいわけだな。

だが、ラッセルは狂人ならもっと場をかき乱す事をしても良かったんじゃないか、という気持ちも少しある、な。
(16)2006/07/15 23:21:11
牧師 ルーサー
>>10
灰で吊られない自信があるのか、それとも守護者を吊るか、若しくは襲撃をしてミッキーを襲う為だろうか。

結果伏せは、クインジーの指示がある場合は従うのだろうし、構わんだろう。
黒の場合でも吊りを考慮するのは、今日は▼レベッカが有力だろうしな。
(17)2006/07/15 23:21:15
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーに頷いて就寝準備。
2006/07/15 23:22:26
雑貨屋 レベッカ
っていうか、真狂なら内訳は狼から見てわからなかったはずよね。
ゴードンの方が真っぽいと思って襲ったの?
酷いわ。
(18)2006/07/15 23:22:44
書生 ハーヴェイ
正直、今日の霊能襲撃は想定してなかったなぁ・・・

レベッカの判定にはおかしな点はないが、なんで狼はゴードンを襲ったか?激しく疑問だ
(19)2006/07/15 23:23:00
牧師 ルーサー
ともあれ、そろそろ寝ておかんと最近寝不足なんだ。
朝に弱いって駄目だなorz

失礼する(席外してばかりな気がする……。)
(20)2006/07/15 23:23:49
牧師 ルーサー
>>*1:94
実はドンキーの襲撃票は吊り死の後の処理の為に入らず、ランダムは可能だった。

んで、本当に寝る。スマン
(*2)2006/07/15 23:24:52
書生 ハーヴェイ
>>17
まぁ、考察はしてみるけど、レベッカ吊りでしょうね。

ただ、灰で吊られない自信があるにせよ、ゴードン襲撃ってどういうケースなんだろう。余裕があることを見せたかったんだろうか?
(21)2006/07/15 23:26:31
双子 リック
>>*1
>カール占い

どうしてだろう、ぼくも凄くそんな予感がするんだ…
ガクブル。

おつかれ、おやすみー。
(*3)2006/07/15 23:26:31
お尋ね者 クインジー
襲撃考察とかくわえておくか?

□1. 襲撃考察(任意)
(22)2006/07/15 23:28:42
双子 リック
ほんとに整理しないとわからん。

・ミッキー真の場合A
レベッカ 狼
ラッセル 狂
ゴードン 真

・ミッキー真の場合B
レベッカ 真
ラッセル 狼
ゴードン 狂

・ラッセル真の場合 
レベッカ狼
ミッキー狼
ゴードン狂

で、ウェンディ狼

考えうるのは、このパターンなわけだよね?
(*4)2006/07/15 23:29:45
学生 ラッセル
墓下非COの提案についてもう少し細かく。

ボクとゴードンってお互い”何か”ですよね?
明日以降灰や結社が墓入りした時、ボク達が何者なのかここで知りたい人もいれば、エピまで知りたくない人もいると思うんです。
知りたくない人の楽しみを”何か”同士のボク達の判断で奪わない方がいいかなと。
今後、灰や結社が来て要請があればCOしましょう、という意味です。

ご協力ありがとうございます。
2006/07/15 23:31:49
書生 ハーヴェイ
>>18
僕は最初、レベッカさんの方が真よりかなと思ってましたが、ゴードンさんのほうが、村のための考察が多く最近はゴードンさん=真と思い始めてました

レベッカさん真なら、狼側もそう思ったのでは?
(23)2006/07/15 23:32:27
牧師 ルーサー
占いじゃなくて霊起点のほうがわかりやすいと思う。
(*5)2006/07/15 23:33:41
書生 ハーヴェイ
ミッキー=真の場合で、
ゴードン襲撃ということは、

1、ゴードン=真、レベッカ=狼、ラッセル=狂人
2、レベッカ=真、ゴードン=狂人、ラッセル=狼

この段階で判断すると
今日はどちらにしても霊能ローラーでFAしかないと思う。
(24)2006/07/15 23:35:23
書生 ハーヴェイは、コーヒーを飲んで頭をクリアにした
2006/07/15 23:37:18
書生 ハーヴェイ
ラッセル=真である場合、霊能襲撃にメリットは無いはず、なぜなら狂人襲撃になるから

ラッセル=真、ミッキー=狼、レベッカ=狼、ゴードン=狂人

ゴードンが狂人には全く見えないし、ラッセルの可能性は僕の中では、ほぼ消えたかな
(25)2006/07/15 23:40:42
双子 リック
>>*5
あ、そか。>>24だね。

というか起こしてごめん!

わたしも今日は寝とくかな。
なんかヘンなこと言っちゃいそうだ。
(*6)2006/07/15 23:41:45
鍛冶屋 ゴードン
メシ食ってきた。

>ラッセル
礼には及ばんよ。
2006/07/15 23:42:52
書生 ハーヴェイ
□1. 襲撃考察(任意)

これ、本当に、
なんでだろう?なんでだろう?ななななんでだろう?

村側は霊能ローラーの手数が一つ減った。
狼側はラッセルの判定を謎にした。

村側にメリットあると思うのは僕だけ?
(26)2006/07/15 23:44:10
鍛冶屋 ゴードン
当然、論客騙りだ。

なんせ15人村は今回初だったからな。
手数計算とか、自分では殆ど出来てないからな。
2006/07/15 23:44:14
双子 ウェンディ
みんなおつかれさまなの。
あたしも今夜は失礼するの。

ハーにいちゃん、わりこんでごめんね。
(27)2006/07/15 23:44:19
書生 ハーヴェイは、みんな、考察の最中だろうか・・・
2006/07/15 23:44:34
見習い看護婦 ニーナ
襲撃考察
・レベッカさんが騙りつづけるのがつらくなった
・霊能者ローラーで守護者保護の日数を稼ぐと人狼が
危険にさらされる
2006/07/15 23:45:16
鍛冶屋 ゴードン
>>26
ふっふっふっ…
2006/07/15 23:45:22
書生 ハーヴェイ
>>27
おやすみー

いや、なんか更新時間にいるはずなのに、いつもの深夜独り言状態になってるね。
さみしいかも
(28)2006/07/15 23:46:02
見習い看護婦 ニーナ
>>28
いちおう居るには居るのだけど、眠いのです。
ごめんあそばせー。
2006/07/15 23:48:12
牧師 ルーサー
>>*6
や、風呂に入りにながら鳩からだった。

取り合えずこの辺整理だけ今のうちにしておく。
じゃないと後から突込みどころ探すとかめんd(ry
(*7)2006/07/15 23:48:37
双子 リック
ごめんー、いるけど頭回らないよ…。
昨日の議事読みだけでも精一杯。
今日は早めに寝る、また朝方来るかも。

明日はまた微妙だけど
明後日はまとまった時間取れそうだから、
そこで頑張ろうと思う。

>>24
表ありがとう、これで少し整理できた…

じゃおやすみ〜。
(29)2006/07/15 23:49:33
学生 ラッセル
>ゴードン
ボクは自分の”何か”が初ですよ。
もうひっちゃかめっちゃかでしたよ・・・orz

手数計算は、しませんってか出来ません。
毎回誰かが出してくれてやっと「ああ、そうか」って。
2006/07/15 23:52:01
双子 ウェンディ
>>28
そ、そうだよね。
あたしは、もちょっとしたらすこしだけ戻ってこれるかもしれないけど。考察とか強烈に時間がかかるので、雑談ならw

みんなはいなくなっちゃったかな・・・。
(30)2006/07/15 23:52:30
双子 ウェンディは、双子 リックおやすみ〜
2006/07/15 23:52:51
双子 リック
>>26
霊能者ローラーがしたいという点で、
利害が一致しているから。

とはいえ、
ミッキー始末しないことには明日が見えないと。
(*8)2006/07/15 23:53:17
牧師 ルーサー
>>28
テラカワイソス

>>16
ゴードン襲われてるから人間なのに狼になっている件。
ラッセル狂人なら進退を考えず判定をしたら占い師確定しそうだったので客観的に情報が確定する事の無い様に逃げ道を残そうとした。
真路線を残す為に場をかき乱す余裕が無かったのでは?
実際に時間が無かった場合も考えられるしな。
(*9)2006/07/15 23:53:37
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
なるほどな、同士よ(笑

しかし、ゲーム自体の経験はあるのではないか?
2006/07/15 23:54:20
学生 ラッセル
ハーヴェイ・・・頑張って。
君は一人じゃないよ。
墓下で見守っているよ。って聞こえないですね。
2006/07/15 23:54:32
書生 ハーヴェイ
僕が狼だったら、勝つために守護候補を狙うんだけどな。
たとえ灰だとしてもね。

それくらい、真占い確定って重いと思うんだが・・・
2006/07/15 23:55:33
書生 ハーヴェイは、双子 リックおやすみー
2006/07/15 23:56:04
牧師 ルーサー
>>*8
ちと考えてたのと違うw
(*10)2006/07/15 23:56:17
流れ者 ギルバートは、双子 リックおやすみー
2006/07/15 23:56:35
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
みんなの血液型予想とかしないか?

ラッセルはAだな。
ワシ的にギルはAB。

ニーナはOだ。
2006/07/16 00:01:51
学生 ラッセル
>ゴードン
ゲーム自体は今回が3回目ですね。
まだまだ初心者全開ですよ・・・(×_×;)

おっと、見ているつもりがちょっと用事が・・・
ごめんなさい。ハケます。
また明日。
2006/07/16 00:02:09
学生 ラッセル
リックB
クインA
ミッキーO
ゴードンA

ちなみにボクはBでした。
続きはまた明日。
失礼します・・・
2006/07/16 00:03:49
流れ者 ギルバート
ってわけでおはようだ。
今起きた。

・・・ラッセル吊りのゴードンじーさん襲撃か。
能力者に真が残されていると見るか狼が残っていると見るべきか・・・。
どうなんだろうなぁ・・・。
(31)2006/07/16 00:04:05
流れ者 ギルバートは、それと大きな声じゃ言えないが投票がランダムだった・・・。
2006/07/16 00:04:34
流れ者 ギルバートは、すまない、ニーナ・・・。
2006/07/16 00:04:51
牧師 ルーサー
>>18
狼疑惑を被せ易かったからで真偽考察はしていない。

>>19
言ってたんだけどな。
灰ローラー優先型としては利害一致したのかとしか。

>>21
守護者を排除しなければ勝ち目が無いと見たのでは?
(*11)2006/07/16 00:04:51
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
おやすみ。
ちなみにワシはOだ。
お互いハズレでおあいこだな。

リックB
クインO
ミッキーA
2006/07/16 00:08:11
鍛冶屋 ゴードン
>>31↓act
お前も早くこっちに来い。
2006/07/16 00:08:38
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
3戦目であれほどがんばれるとは…先が楽しみだ(上から発言

ワシは今回で…6戦目か?
前5戦は10人村だがな。

10人から初めて15人にくると
ものすっごい戸惑うな。

人、多すぎ。
2006/07/16 00:10:06
牧師 ルーサー
パターン整理
霊起点
レベッカ真、ゴードン狂、ラッセル狼、ミッキー占
ゴードン真、レベッカ狼、ラッセル狂、ミッキー占
(ゴードン真、レベッカ狂、ラッセル狼、ミッキー占)
ヘンリエッタ真、ゴードン狂、レベッカ狼、ラッセル霊、ミッキー狼(、ウェンディ狼)
(*12)2006/07/16 00:10:24
書生 ハーヴェイ
>>31
おはよう

ギルがランダムだったのか。
意外にいい情報かも、少なくとも村長は委任等の設定はしてる訳だ。
(32)2006/07/16 00:11:07
鍛冶屋 ゴードン
ウェンA
ハーヴO
レベッカB
ルーサーO
ステラO
エッタA
ケネスA

なんだ、AとOだらけではないか。
2006/07/16 00:12:17
牧師 ルーサー
>>21
もう一個。
昨日の段階で守護吊り回避で霊ローラーって言ってたので自然に残ったレベッカ吊りが出て来たんだが。

これは言うまでも無いか。
(*13)2006/07/16 00:12:58
鍛冶屋 ゴードン
>>32 ハーヴ
良いところに目をつけたな、このやろう。
2006/07/16 00:13:28
鍛冶屋 ゴードン
…ワシ、ただのやじ馬の如くなってる気がする。

寝るか。
2006/07/16 00:14:08
流れ者 ギルバート
起きた=帰ってきました、な?

一応【寝すぎキャラ】を貫いてます・・・。
2006/07/16 00:15:09
書生 ハーヴェイ
今考えると、結社喰いも地味に嫌だったかも

ラッセル=真の可能性がでてくる
ミッキー=真でもラッセル=真と思わせる為

霊能だと、結社ほどの効果ないばかりか、村有利なんだよな・・・考えてもわからないや
2006/07/16 00:17:56
牧師 ルーサー
>>32
最低限していったようだが、今後来られるんだろうか?
ステラの問題もあるし。色々心配だなと。
ステラ襲う余裕があれば別だったんだけどさぁ。

さて、後は本気で苦手な灰考察を頑張らねば。
明後日は休みだから、頑張るよ。
(*14)2006/07/16 00:21:24
書生 ハーヴェイは、グビグビ
2006/07/16 00:21:29
書生 ハーヴェイは、コーヒーの飲みすぎで最近太り気味
2006/07/16 00:21:54
書生 ハーヴェイ
なんか、誰もいないみたいだし・・・僕の考え垂れ流しでいいんだろうか・・・

ちなみに明日はいつもどおりの時間(なんのこっちゃ)にくると思うので、今、占い先希望を検討している最中
(33)2006/07/16 00:24:21
流れ者 ギルバートは、俺は夜中にコーヒーなんて飲むと頭痛くなるぜ・・・。(苦笑)
2006/07/16 00:24:22
牧師 ルーサー
って、わーすーれーてーたー

僕の個人的恒例行事。
墓下にお供え物。

つ【赤ワイン】
つ【ジンジャークッキー】
つ【ドンキー・コング】

何がいいか聞いて置けばよかった。
ともあれせめても墓下を楽しんで下さいな。>ドンキー
(*15)2006/07/16 00:24:58
流れ者 ギルバート
酒はからっきし、
夜コーヒー飲むと頭痛、
朝はトーストを頬張る・・・。

こういう流れ者がいてもいいじゃない。
2006/07/16 00:27:56
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートでも、眠気ざましには最適だよ
2006/07/16 00:36:17
流れ者 ギルバートは、かもしれねえが、痛くなっちまうんだから仕方ねえだろ。(苦笑)
2006/07/16 00:39:34
書生 ハーヴェイ
もう投下しちゃおうかな・・・
2006/07/16 00:42:51
双子 ウェンディは、ぼんやり議事をながめている。
2006/07/16 00:43:46
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに、ネリーさんのコーヒー以外は飲めない体質なわけね←妄想
2006/07/16 00:43:58
書生 ハーヴェイ
今、ゴードンさんのアンケ回答を流し読みしてきたんだけど、占いや吊り希望より、この考えに狼は脅威を覚えたのかなーーって思った。
>>2:113

特にラッセル後のCOに1匹いるというのは、2潜伏の場合可能性大だと思う。
結構、この予想当たってたんじゃないのかな。

ケネス、ルーサー、村長、ハーの4人の内、当然僕は除外だから残りは3人

この中ではルーサーさんは、やっぱり村側のような気がするな。
攻撃的な狼はいるものの、ルーサーさんの場合は村側として考えてるような気がする。
(34)2006/07/16 00:45:18
双子 ウェンディ
ハーにいちゃん、>>24 >>25 ありがとう。

ミッキー真でも、ラッセル真でも、レベッカお姉ちゃん吊りでよさそうだね、今日は。
この点だけはギルにいちゃんとも意見が合いそうだね。
(35)2006/07/16 00:46:05
書生 ハーヴェイ
次に、村長なんだけど・・・今日もちゃんと吊り設定できてるところを見ると、>>32
意外に狼ログで会話あるのでは?と疑ってみたり・・・
少なくとも完璧に人間側とは確信はできないかな。

で、最後にケネスさん。
この3人の中では一番疑える人だろうか。少なくとも村長=狼よりは、可能性あると思う。
ケネスさんの場合、占い集中に対し>>1:241での質問返しがポイントでしょうか・・・
狼側と村側のどちらがよりこういう行動をとるかなと考えた場合、若干狼側のほうかなと感じる。
(36)2006/07/16 00:46:14
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイわりこみ失礼。
2006/07/16 00:47:50
書生 ハーヴェイ
■2. 占い対象/処刑対象

そんな訳で、今回の占い希望は●ケネス

村長は占うよりは吊り候補。

で、当然今回の吊りは▼レベッカ

真偽はわからないけど、これによって少なくとも1匹は狼は吊れてる訳だからね
(37)2006/07/16 00:52:43
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディどんどん割り込んで、だってなんかさびしいからw
2006/07/16 00:53:13
鍛冶屋 ゴードン
じゃあワシも割り込もう(まだ居た

>>36
そっちにいっちゃうのかYO!
2006/07/16 00:57:02
流れ者 ギルバートは、俺はコーヒーよりは紅茶の方が好きだな・・・。
2006/07/16 00:57:37
鍛冶屋 ゴードン
>>34
ワシの>>2:113とか
妄想の垂れ流しだがな。

前村ではそこを窘められたものだが…わからんものだ。
2006/07/16 00:58:21
書生 ハーヴェイ
本当はニーナさんなんか、最初に占い希望にあげたままで、予想通り疑えなくなってきてるんだけどw
ラッセル後のCOに1人狼ってのは納得できる話なので、こういう希望にしました。

一応ここまでの垂れ流しで
■1. 灰考察(できるあたりで)に答えてることになるかな
(38)2006/07/16 00:58:51
双子 ウェンディ
>>2:112 >>2:113ゴードンおじさんね。
これ、説得力あるよね。

で、もし村長が狼だったら。

レ「あっはじまっちゃった。霊能騙るわね?」
村「いいけど、狂人の様子みるから、非COはあとにしよう」
村「ここはもう開始に気づかなかったことにするしかない」

で、謎の空白時間になったと。
(39)2006/07/16 00:59:21
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート紅茶・・・コーヒーの方が種類豊富だよ
2006/07/16 00:59:25
書生 ハーヴェイ
せっかく、ギルさんがいるんで質問

昨日の発言で吊られるのを覚悟って発言あったよね。
あれ、真面目にいってるの?

だったら占うより吊りたいって・・・誰でも考えてしまうよね。僕は占いたいと思ってたんだけど、あの発言から吊り候補に移動してる。
(40)2006/07/16 01:02:46
書生 ハーヴェイ
>>39
それ!!
僕もアンケ書きながら思ってた
(41)2006/07/16 01:03:25
流れ者 ギルバートは、ヴェイ、種類があればいいってモンでもねーだろー。
2006/07/16 01:03:26
流れ者 ギルバートは、俺は一つ決まったやつばっか飲んでるな。
2006/07/16 01:04:21
双子 ウェンディ
そして、>>2:232村長の、「なんとか頼む。」という頼み事がいまいち不明な台詞が続くと。
なんかいい感じに腑に落ちる?

なんてね。
(42)2006/07/16 01:04:40
流れ者 ギルバートは、って、俺は延々何について語ってんだよ。 [笑った]
2006/07/16 01:05:02
双子 ウェンディ
>>40
そうそう、ギルおにいちゃん。
吊られ覚悟って言ってるのに、占われるのはヤダっていうのはなんでだったの?
(43)2006/07/16 01:06:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/16 01:09:18
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/16 01:09:38
流れ者 ギルバート
>>40ヴェイ
まあ、大真面目に言ってたぜ。
初日寡黙なんてのは大体2日目に吊られるもんだ。
占いなんてステップは要らない。

吊られるか生き残るかだ。
あくまで自己責任、自業自得の行動をしたんだと思っているな。

特に深い意味なんかは無いんだがな。はっはっは。
(44)2006/07/16 01:09:56
雑貨屋 レベッカ
んっと、あんまり読めてないんだけど
>>39
私と村長が狼で相談してたのなら、即COさせてる。
わざわざそんな疑われるようなことしない。
(45)2006/07/16 01:12:58
双子 ウェンディ
風来坊ギルギル。

更新時間過ぎての余裕の登場って。
そしてこだわってたはずのラッセル吊りへのそのコメントはなんなの。
今は確実にいるんだから、何か意見落としていくんだよね?
2006/07/16 01:13:57
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに、つまりミルクティーやレモンティーは飲まないとメモした
2006/07/16 01:14:56
流れ者 ギルバート
>>43ウェンディ
んー、初日の5COによる思考停止だな。
残り灰狼一匹の為に占い先どうこうやって、後々疑われる材料を出すのが億劫になった。
初日のヴェイなんかがいい例だと思う。

誰も彼もを一度は疑ってかかって悩みながら占い先を搾り出す。
そうやって出来た占い先に挙がるくらいなら、2日目に黒いだのなんだの言われて吊られるのがいいかなー、なんて。
・・・吊られ願望があるのとは断じて違うからな。

まあ、随分とエゴな意見だったわけだ。
(46)2006/07/16 01:19:40
書生 ハーヴェイ
>>44
なるほど、回答ありがとう
なんか、自由人だな・・・

>>45
まぁ、普通はね。
だけど、2日目も1レスだけで、アンケにも答えないし、常識でははかれないかなと。
(47)2006/07/16 01:21:08
双子 ウェンディ
>>45レベッカおねえちゃん
あたしの言い方で気を悪くしてたらごめんね。

気軽に垂れ流してたの・・・。もちろん仮定の話だから。
(48)2006/07/16 01:22:33
書生 ハーヴェイ
確かにギルは守護ではないな

かつ、狼でもない
2006/07/16 01:24:52
書生 ハーヴェイ
後、レベッカさんの真偽については、正直結論はでていません。
ゴードンさんが真寄りかなぁという程度。

今日で霊能ローラー完了するのであればどちらでもいい
2006/07/16 01:27:09
流れ者 ギルバートは、違うぜ、ヴェイ。
2006/07/16 01:27:37
流れ者 ギルバートは、葉っぱにこだわりは無いが、日によって飲み方は変えるんだ。
2006/07/16 01:27:47
流れ者 ギルバートは、軽く矛盾を発見したが別に・・・いいや。
2006/07/16 01:28:38
双子 ウェンディ
>>45レベッカおねえちゃん
それに、ふたりがもし狼だったとしても、確かにおねえちゃんが即COさせてそう。
(49)2006/07/16 01:29:25
書生 ハーヴェイは、答えることは答えたので、仕上げの一杯にとりかかった
2006/07/16 01:29:29
双子 ウェンディ
>>46ギルにいちゃん
ありがと。
えとね、初日を面倒で潜伏して、2日目に吊られてもいいかな〜 はわかったの。
聞き直していい?
ギルにいちゃんが占い先にあがったのは2日目だよ。それがやだったのはなんでなの?
それも初日潜伏による疑いだと思うんだけど。吊りならよくて、占いはだめなの?
(50)2006/07/16 01:34:42
書生 ハーヴェイは、コーヒーを飲み終わり、周りを見渡した
2006/07/16 01:37:09
双子 ウェンディ
ギルギルはやっぱり掴めない・・・。
そういえば、質問に答えないかもとか言ってたっけ?
それはケネスだったっけ?
2006/07/16 01:42:08
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイにおやすみを言っていいか身構えている。
2006/07/16 01:42:48
書生 ハーヴェイ
さて、とりあえず、今日はここまでで帰るとします
みなさん、おやすみ
(51)2006/07/16 01:43:52
双子 ウェンディは、あたしも長居しちゃったから引き上げようかな。
2006/07/16 01:44:15
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、おやすみー
2006/07/16 01:44:36
双子 ウェンディ
ハーにいちゃん、おつかれさま。
あたしも寝るね。

おやすみなさい。
(52)2006/07/16 01:46:11
流れ者 ギルバート
>>50ウェンディ
・・・そんなのは大体当たり前じゃないのか?
自分で自分を占う事を認めちまえば話は盛り上がらない。
要は【自分占い希望なんてのは天然要素であり黒要素】って事だ。

占われたって狼に当たらないから反発はするさ。
(53)2006/07/16 01:47:11
村長 アーノルド
わしはまだ生きていたのか・・・
村長でありながら村を守りきれない、
こんな役立たずが残り、
ラッセルにゴードンが逝くなんて・・・

皆、本当に申し訳ない。
しかし、突然行方を暗ましたくないゆえ、
こうして一言だけ発言を残している。

これまでの議事録を読み返すことすらできんのだ。
申し訳ない。
更新まで私はもう来れそうにない。
投票は委任しておく。

また皆に会えればいいのだが、
もうこの世のものではないかもしれんな。
村のために命を捨てることぐらい何も怖くない。
どうか人狼に負けないでくれ。
(54)2006/07/16 01:59:20
流れ者 ギルバート
あんたも【爆睡ステルス】になる気か・・・?
2006/07/16 02:01:01
双子 ウェンディ
>>53ギルにいちゃん
「自分占い希望」って自分で「占ってください」って言うことだと思ってるんだけど。
仮・本決定を容認するのも「自分占い希望」っていうの? 間違えてたらごめんなの。

吊りは覚悟なのに、仮決定に対して、「気が進まない」って言ってたから・・・。

あたしは、村人が黙って吊られるよりは、占い・霊能が揃ってる状態でなら占われてから吊られる方が有益だと思ってるから、そのへんがおにいちゃんと考え方が違ってるってことなのかな。

なんどもありがと。
今度こそ寝る。おやすみ〜。
(55)2006/07/16 02:03:15
双子 ウェンディ
ああ、村長!
来てくれてたの。
委任ありがとう!
(56)2006/07/16 02:04:46
双子 ウェンディは、みんな大変そう。ではこんどこそおやすみなさい。
2006/07/16 02:05:12
流れ者 ギルバートは、ウェンディ・・・。 おやすみな・・・。
2006/07/16 02:08:32
流れ者 ギルバート
色々起きたが、昨日の盲信はまだ続いてる・・・。
ウェンディ×ミッキー×レベッカの3狼。

襲撃でローラー手数が早まったのは、なんだろうな・・・?
ラッセル真なら有り得ないだろうを重ねたかったのかな?

出来る限り>>3の議題も考えたく思ってるぜ。
まあ、そろそろ俺は寝させてもらう、か。

ところでミッキー、占った結果はさっさと出してくれよ。
[...は、形見のタオルケットを被って*眠り込んだ*]
(57)2006/07/16 02:19:07
ごくつぶし ミッキー
ふぁ、そこそこ寝れたんだな、

>>57
はいはい、【ギルバートは議事録読む気ないんだな】
それともうラッセル妄信についてはどーでもいいやとか思ってるんだな。
村人なら妄信は結構だけどラッセル真なら狼のいるところ分かってるんだからボキ真の時の狼探してもらっていいかなんだな。
それすら出来ないなら思考停止として吊りにあげてやるかr墓下でラッセルたちに真実を語って貰えって思うんだな。
(58)2006/07/16 06:08:18
ごくつぶし ミッキー
ギル村人?何でこう毎回謎人物が出てくるんだろうな。
2006/07/16 06:11:29
双子 リック
>>58
そうギルバートをいじめてやるなよ(笑)

さて、ぼくの立場も危ういなあ。
ルーサーLWになるかな。
なんか注文あったら言ってください。
正直全く自信がない状態です。
でも勝ちます。(えー)


と、
>>*10
ボケすぎてました。
あの時は霊能ローラー推進であって、
霊能襲撃する話じゃなかったですね。

狂人が残って白出ししてくれると良かったんだけど、
真霊能が残ってしまったってのが狼側の現状。
という認識で合ってる?
(*16)2006/07/16 07:49:20
双子 リック
あー、しかしミッキーに占われてたらキッツイなあ。
その時はラッセル真主張するしかないのかな。
(*17)2006/07/16 07:53:40
双子 リック
おはようー。暑い〜。

朝はあんまり時間ないー。
今出せなかったら仮決定までに
占い・吊り希望間に合わないかも。
先に謝っておきます。

あと、村長とステラは【リアル大事に】。
無理しないでね。
(59)2006/07/16 07:57:59
双子 リック
まあ、ゲーム的には考慮しようもないのだけど…
>ステラ、村長

あんまり来れないって前提で進めるしかないね。
2006/07/16 07:58:49
双子 リック
>>2:337
うん、確定白になって早々に食われたら痛いとは思う。
でもね、相対的にはルーサーさんは白いけど、
黒の目もないわけじゃないから過信しないで欲しいだけ。

あと、ぼくの言えたことじゃないけど
ルーサーさんの正体がどうあれ
「質問や突っ込みを多く」は
他の村人らもやっていかなきゃならんなあと。
が、がんばる、うん。

>>2:350

うん、昨日も今もラッセル狼の可能性も考慮に入れてはいるよ。
ラッセル真よりかは確率高いかとは思っている。

今日の結果だと…、
ええとその場合はレベッカ真のゴードン狂人になるわけだね。
(60)2006/07/16 08:08:22
双子 リック
>>2:425
ぼくは逆。
守護者はそういう役職が存在しているというだけで、
狼に対する抑止力として機能してる。
それで大方の役目は果たしていると思う。

もちろん、
守護者が実際に生存してなければ
GJ出ようもないんだけどね。
でもその真相は守護者当人にしかわからない。

GJなんか出なくて当然、
出ればラッキーくらいのもの。

もっとも自分が守護者の場合は、
「ぼく生きてても死んでても一緒なんだ」
とは思わない、
ゴードンさんの考えに近くなるけど。

[そう言いつつ、ゴードンの墓に花を供えた]
(61)2006/07/16 08:18:02
双子 リック
ルーサーさん>>11

ああ、そっか。
レベッカさんが真であれ狼であれ、
人狼判定以外の答えはないわけだね。
考えきれてなかった。

ケネスさん>>16
え、レベッカ真ならゴードン人狼はあり得ないんじゃない?

ハーヴェイさん>>25
ゴードンさんが狂人に見えないというのは、
どういう点でそう思った?

ウェンディお姉ちゃんが狼には見えづらいし、
ぼくはラッセル真を信じてないけど
可能性を排除しきれない感はある。
とはいえ、
ミッキーかウェンディが襲われない限り、
ラッセ≠真の証明ってできないのかな?
(62)2006/07/16 08:26:53
双子 リック
1、ゴードン=真、レベッカ=狼、ラッセル=狂人
2、レベッカ=真、ゴードン=狂人、ラッセル=狼

こうして見ると、
ゴードンさんとラッセルさんが
どちらがより狂人に見えると言えば、
やっぱりラッセルさん。
1の可能性が高いかな。

どちらにせよ▼レベッカで今日は行くしかないかな。
霊能機能はもう使えないわけか…。
(63)2006/07/16 08:32:47
双子 リック
もしラッセルが狼なら。

村長やギルバートが仲間で
あまり相談できなかったために、
2日目の占い結果になったという考えが頭をよぎった。
(64)2006/07/16 08:35:36
双子 リック
時間だ…。

昨日からスライドで

●ギルバート

でとりあえず提出しておく。
ごめん、あんまり考えられてない。
黒狙いならギルさんはいまいちな気もしてる、
前も言ったように
ギルバート狼で今の言動はないように思うから。
戻ったら再考します。
(65)2006/07/16 08:40:30
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/16 08:40:39
見習い看護婦 ニーナは、アイスコーヒーを片手に現れた。
2006/07/16 08:41:08
双子 リック
襲撃先どうしようかぁ…
まだ1日あるけど。
ミッキーはまだ襲えないかなあ。
守護者削らないと。
(*18)2006/07/16 08:41:50
双子 リックは、とニーナさんすれ違い御免。*行ってきます〜*
2006/07/16 08:42:30
見習い看護婦 ニーナ
いってらっしゃい、りっくん。

ハーヴェイの考察がすごいのです。
熱意がこもっている。
が、ひとつ疑問が出たのですよ。
>ヴェイ
もっと単純に、ゴードンさんに疑われていたニーナが人狼だとかは
思わなかったのですか?
ゴードンさんの考察の中で、ラッセル後のCOに1匹いる説を
選んだ理由とかって、ありますか?
(66)2006/07/16 08:47:17
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートも"ヴェイ"なんだ、と思った。
2006/07/16 08:50:47
見習い看護婦 ニーナ
□1
安全に襲撃できうそな結社員ではなくゴードンさんだった
というのには、理由があるのでしょう。

霊能者ローラーで守護者を保護する手数を村人に
与えたくなかったとか。
……間違っている気がします。
考える切り口としてはかばかしいものが出てこないですねー。
(67)2006/07/16 08:56:42
ごくつぶし ミッキー
ゴードン襲撃については
■1、論客潰し
■2、昨日霊能占いを示唆したことで霊能占い時に占いを消費させるため
■3、霊能機能残すと今日灰狼が吊られる可能性があった
■4、ついカッとなってやった。今も後悔していない
■5、デスノートに名前書かれたから
のどれかと思うんだな。
(68)2006/07/16 09:01:16
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナがいたので屋台から買ってきた出来たてのむーん焼きを差し出した
2006/07/16 09:03:41
見習い看護婦 ニーナ
>>68 ■5はちがいますねー。
(69)2006/07/16 09:03:44
見習い看護婦 ニーナは、村長さんはちゃんと投票しているわけですね。
2006/07/16 09:04:38
見習い看護婦 ニーナは、アイスコーヒーとともにむーん焼きを頬張った。ありがとー。
2006/07/16 09:05:03
ごくつぶし ミッキーは、■5改、レベッカとの愛憎劇の果てに漢ゴードン死す。享年35歳
2006/07/16 09:07:38
ごくつぶし ミッキーは、ってこれ襲撃理由じゃないんだな。
2006/07/16 09:09:32
見習い看護婦 ニーナ
>>65
ギートさんは気になりますねー。
でもゴードンさん襲撃されたので、灰吊りへ1手早く
移行できるのですねー。
逆にいうと、占っている暇がない気がしてくるのです。
それに、ミッキーが占ってくれそうにありません。
(70)2006/07/16 09:09:48
見習い看護婦 ニーナは、「あれぇ」と首をかしげている。
2006/07/16 09:12:08
見習い看護婦 ニーナ
今ですね。
ケネスさんとヴェイを疑う方向に考えが行っていたのですが、
それがなんでなのかがわからなくなってきたのです。

うーん。
りっくんは、会話しているときでも意見が目立っているから
かな。それって、自分の中で、進めたい方針や疑う方向が
ないと、難しいのですよ。
(71)2006/07/16 09:17:10
見習い看護婦 ニーナは、>>71後半はりっくんを除外したと思われる理由です。
2006/07/16 09:19:19
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんに関して言えば、初日のインパクトがうすれて
きたのが疑った原因か?と思ったのですが、発言数を見ると
一定なのです。

……自分の頭と相談しなおしてきますわー。
処刑希望は▼レベッカさん以外にないと思います。
(72)2006/07/16 09:22:31
見習い看護婦 ニーナは、手を洗うと立ち上がった。「バイバイっ」
2006/07/16 09:23:45
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうだ。
レベッカさんの灰考察にギートさんと村長さんしか
いなかったから、人狼はそのふたり以外かもって思ったんだっけ。
2006/07/16 09:25:27
ごくつぶし ミッキー
現状灰
12>10>8>6>4>
灰6>5>3>1>
吊る灰をギル、村長とすると決め打ち時に残るのがリック、ケネス、ニーナ、ルーサーか。
やるならニーナ以外かな。
リック>ルーサー>ケネスでいくかな。
2006/07/16 09:42:46
鍛冶屋 ゴードン
>>68
わーい。ミッキーにも論客って言って貰えた。
ミッキーの場合本心かどうかわからんがな!(エ
2006/07/16 09:53:27
鍛冶屋 ゴードン
にしても
お休み明日だったらよかったな。

どっちかっていうと
たぶん明日の方が議事盛り上がるんじゃないの?

くそう、ワシが生きておったら一人でどんどん
騒いでやったというのに。
2006/07/16 09:58:13
学生 ラッセル
ギル  AB
ニーナ O
ハーヴ A
ステラ B
アーノ O
レベカ B
ルーサ A
ウェン A
ケネス O
2006/07/16 09:59:28
鍛冶屋 ゴードン
おはよう、ラッセル。

ラッセルの良そうだと
AとBが多いな。
2006/07/16 10:06:22
学生 ラッセル
おはようございます。

そうですね。>AとB
もしかしたら、自分の血液型基準だからかも知れませんね。
ゴードンも自身OでAとOですし。

>>32上呻き
お褒めいただけばいただく程、自分のダメさに絶望しますorz

ちなみに初回15人村、二回10人村でした。

今回、分かった事はボクは10人村の方が好きみたいです。
どっちの陣営でもリミット近い分、初日の必死さに差が出てしまいますね。
2006/07/16 10:11:20
鍛冶屋 ゴードン
10人村はけっこうギリギリだからな。

ラッセルは本当に、よく頑張っていたと思うぞ。

特にあの判定の所為で灰に仲間がいなくなったのは
悲惨だったな(ニヤリ
2006/07/16 10:18:04
鍛冶屋 ゴードン
さて、上も静かだし
また昼過ぎ頃に覗くとしようか。
2006/07/16 10:24:27
流れ者 ギルバート
>>58ミッキー
>【ギルバートは議事録読む気ないんだな】

ち、畜生!
もうすっかりバレちまったか!!

【図星CO】
2006/07/16 10:34:19
学生 ラッセル
>ゴードン
ええ、どっちの陣営だったとしても、
「占い結果の可能性が低すぎるから」でバッサリでは・・・
灰だけではなく能力者も全員敵でしたし。>ALL偽判定
考察あげても反応するのはミッキーばかり。
ミッキー以外の人はフィルターかけてんじゃないかって、
思ってましたから。
2006/07/16 10:41:50
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
そうだな、ミッキーしか反応しなかったな。

ワシも今日の時点で
ラッセルもワシも生きていたら

突っ込みいれようと思っていたのだがな。

灰からまったく反応がなかったのは
ちと寂しいな。
2006/07/16 11:01:04
学生 ラッセル
議事を読みながら・・・

ギルバートは行動も思考も自由ですねぇ。>>44>>46
アーノルドは行動自由で、思考は放棄。>>54
この二人の、ある意味メタ白をどう扱うんでしょう?
メタ白&寡黙は村の責任で吊るべきだ、と思うのはボクだけでしょうか?

>>58ミッキー
残念。現在墓下でも真実は闇の中です。
思考停止で吊るならアーノルドの方が・・・思考停止COしてるし。
あんまりギルと絡んでもプラスにはならない気がします。
2006/07/16 11:06:44
学生 ラッセル
>ゴードン
ええ、対抗ミッキーが手強いとかじゃなくて、
灰や他から全然反応がないのは正直応えましたね。
途中、何度も心が折れそうになってました。
まあ、そういう判定結果が出てますから
仕方ないといえば、仕方ないんですが。

お互い今日生きていれば、
楽しく論戦ができたかもしれないですね。
無念でなりません。
2006/07/16 11:14:29
見習い看護婦 ニーナ
■1 灰考察
ケネスさんが初日、占い希望票が集まったときに見せた
発言は、キレがあったのです。それに比べると、他の部分は
力を出し惜しみしているように見えるのです。ケネスさんを
疑うと、相対的にりっくんは白くなるのです。>>71後半の
心証も影響しているでしょう。
あっさりと昨日からの希望をスライドさせてくるところは、
りっくんもハテナなのですが、時間がないということなので、
そういうことにしとくのです。
(73)2006/07/16 11:41:22
見習い看護婦 ニーナ
>>73 つづき
レベッカさんの灰考察(>>2:177)は、ギートさんと村長さんに
関してのものです。この2名は灰の中で目立った位置にいました。
そして、わたしはレベッカさん人狼と考えています。
(理由はラッセル狂人と考えているから)

灰考察にふたりがふくまれている理由として、
・ふたりの中に人狼が居てあえて灰考察に含めた
・目をひく人物であり、ほかの灰にいる仲間についてコメント
しなくてすむ良い材料だった
のふたとおりがあると思うのです。

で、どちらかというと、後者ではないかと。
理由としては、村長さんにしろギートさんにしろ、
仲間切りのためにあえて灰考察に挙げてみたところで、
ふっしょくしきれないほど立場が特殊だからです。
そういう目論見でいくのならば、ほかの仲間を挙げて
みせたほうがよさげだからです。

結論すると、ギートさん村長さん以外の灰をわたしはより疑っています。
(74)2006/07/16 11:53:55
のんだくれ ケネス
すまねぇ、昨日は本当にのんだくれていたわ…
いや、いつものんだくれているわけだが、な
なんだかなぁヒック…

というわけで、
>>62 リック
そうだな、俺の間違いだ。レベッカ真ならゴードンは狂人だな、そしてラッセルは人狼となるわけだな。
(75)2006/07/16 11:56:30
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2006/07/16 11:58:16
見習い看護婦 ニーナ
二日酔には注意あそばせー。
2006/07/16 11:58:54
学生 ラッセル
しかし、まあ>>2:318ステラや>>54アーノルドの扱い方ですね。

ステラの周辺で何があったかわかりませんが
心配ですし、心底お気の毒と思います。
でも「だから狼さん襲って」はゲームの性質上、
公平さに欠ける気がします。気持ちは分かるんですけどね。

アーノルドはどうみてもメタ白。もしくは狼のメタ白騙り。
村人なら【リアル大事】ですけど議論に参加できない程なら、
突然死もやむを得ないと思います。
狼で、これが彼のやり方だった場合、
彼のスタイルについての有りか無しかは、
人それぞれの判断になるんでしょうね。ボクはイヤですけど。
10人村なんかでアーノルドプレイやられたら、
村側も狼側も目も当てられない事になりそうです。
2006/07/16 12:00:25
見習い看護婦 ニーナ
>>74でつぶせないケースとして、
レベッカさんが人狼で村長さんとギートさんの中に人狼が
いるけれども、ふたりともコメントしやすかったので考察に
含まれている。
というものがあるのですねー。

が、漠然と>>73のほうが自然に感じるのでこの方向で
占い先を考えてきますの。
(76)2006/07/16 12:03:04
のんだくれ ケネス
ミッキーも言っているが(>>58)でラッセル真で決めうちされると、俺としては、発言で判断できないわけで、ギルバートが人狼なのか人間なのか判断できないわけ、よヒック

んで、人間ならば、スケープゴートにされそうな勢いだし、ラッセル真以外での可能性も考えてもらわないと、ミッキーの圧殺刑によって吊らなくちゃいけなくなっちまうわけよ(まぁ吊るよりは占いだが、白確定してもラッセル真を決め打たれると、最後まで残されそうだなウーイ)
(77)2006/07/16 12:03:11
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに挨拶しながら、酒を飲んでいる。
2006/07/16 12:03:12
見習い看護婦 ニーナは、昼食用にそばを茹で始めた。「良かったらどうぞー」(離席)
2006/07/16 12:04:10
のんだくれ ケネス
□1. 襲撃考察
ゴードンが真の場合と、狂人の場合があるな。
ラッセルの正体も関係してくるんだがなぁ…。

・ゴードン真の場合(レベッカ人狼と仮定)
▲ラッセルの正体を確定させたくなかった
▲お喋りな男は嫌いだった

・ゴードン狂の場合(レベッカ真と仮定)
▲ラッセル人狼を悟られたくなかった為、真っぽい方を襲撃
(真襲撃失敗したとしても霊能機能を破壊)

うーんどれも微妙な理由だな、もっと何か理由が
ある気がするなヒック
(78)2006/07/16 12:19:32
のんだくれ ケネスは、そばと冷酒を堪能している。
2006/07/16 12:23:20
流れ者 ギルバート
なんで全部 ▲ なんだよ・・・。
2006/07/16 12:30:00
のんだくれ ケネス
灰印象だが、難しいな…
現在の灰は俺を含めて7人か
(半白のウェンディを入れて8人)

ラッセルが真でも人狼でも狂人でも、
今日霊能ローラーを完遂すれば、確実に人狼1人を倒した事になる。もし今日霊ローラー完遂すれば、その後3回以内に人狼を1人吊らなければならなくなるわけだな…。(灰に2人潜伏していると考えると)
(79)2006/07/16 12:39:56
のんだくれ ケネス
穿った見方だとは想うが、能力者の人狼から灰人狼を想像してみようかな、と思っている。

レベッカ真として、ラッセル人狼とすれば、
2006/07/16 12:44:37
のんだくれ ケネス
まぁもうしばらく煮詰めて考えるかな、また夜に来るぜ。ニーナ、そばありがとよ。うまかったぜ

ミッキーには教えない方がいいぜ、全部食っちまいそうだからな、うーい。

それじゃまた呑みにいくかな。
(80)2006/07/16 12:45:45
のんだくれ ケネスは、昼のネオン街へと消えていった。
2006/07/16 12:45:53
鍛冶屋 ゴードン
>>73↑呻き
「お互い今日生きていれば」
そーゆう意味では昨日の吊りも襲撃も、ミスだな。

>>76↑呻き
ステラは正直突然死しそう、と思っておる。
村長は…突然死回避の正義感があるならば
何故ゲームに参加したのかが気になるな。
人狼だったときのメタ白騙りなら許さん(ゴゴゴゴゴ

>>78
「お喋りな男は嫌いだった」
ひどいな(笑
2006/07/16 13:12:52
鍛冶屋 ゴードン
せっかくの休みだというのに
身体の具合がやはりおかしい。

胃腸がな…ゲーム開始の時からだが。

しかし洗濯物を片付けんといかん…行ってくる。
2006/07/16 13:13:52
雑貨屋 レベッカ
あっれー?
何でレベッカ狂人っていうパターンがみんなの頭から抜け落ちてるの?
まぁいいけど。
2006/07/16 14:53:31
雑貨屋 レベッカ
ねぇ、ずっと疑問だったんだけど…

この辺境にネオン街なんてあった???
(81)2006/07/16 15:16:48
雑貨屋 レベッカ
とりあえず寝て考えたんだけど、
▼レベッカが村視点ではベターかしらと思ってるわ。
とりあえず、絶対に守護者ではないし。
(82)2006/07/16 15:19:21
雑貨屋 レベッカ
おそらく、狼はラッセル狂人だと思わせたかったのでしょうね。
それと、ラッセル真の可能性を少しだけ残したかったってところかしら。
今日の霊判定は、白黒、もしくは黒黒になるはずだった。
白黒ならともかく、狂人がポカをして黒黒なんてなったら、
ラッセル真の可能性も狂人の可能性も消えてしまうわ。
(83)2006/07/16 15:22:29
雑貨屋 レベッカ
で、真狂がわからない霊能者のどっちを襲うかってことなんだけど…。
おそらくゴードンの方が狼にとって都合が悪い存在だったのでしょうね。悔しいけど。
ゴードンが疑ってた所に狼がいたのかしら?
(84)2006/07/16 15:30:14
雑貨屋 レベッカ
それと、
>ミッキー
別にゴードンを憎んではいないけど、
愛してなんかいません!
(85)2006/07/16 15:31:11
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカ【本当に?】
2006/07/16 15:54:07
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/07/16 15:56:07
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーを小一時間問いつめた。
2006/07/16 15:56:22
雑貨屋 レベッカ
ゴードン真を考えてた連中…
ゴードン真派が怪しい!とは言い切れないか。
ただ、信用を落として襲撃するっていうのは当てはまらないわね。
霊能者なんて余裕で喰えるでしょ。
(86)2006/07/16 16:00:41
雑貨屋 レベッカ
人狼も、考察は普通にしていると思う。
不自然にならないように、ゴードン真と思ったら、
表でゴードン真だと言ってると思う。
(87)2006/07/16 16:02:15
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカを小一時間問い詰め返した。バラさんさかい本当の事言うてみ?
2006/07/16 16:04:42
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーを巨大こけしで動かなくなるまで殴った。
2006/07/16 16:06:02
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーを集会場の裏に埋めた。
2006/07/16 16:06:19
雑貨屋 レベッカ
悪は滅びた
(88)2006/07/16 16:06:52
ごくつぶし ミッキーは、裏庭からにょきにょき生えてきた。
2006/07/16 16:11:36
ごくつぶし ミッキー
だが正義は滅ばなかった。
(89)2006/07/16 16:12:24
鍛冶屋 ゴードン
何をしとるんだ、この2人はw
2006/07/16 16:23:13
鍛冶屋 ゴードン
ワシが生きておったら
今日こんなに静かな議事録にさせなんだものを。

狼めっ!読みが甘いわっ!
2006/07/16 16:23:53
鍛冶屋 ゴードン
今レベッカができることとすれば

・レベッカ視点で狼ラッセルが占い師COした理由
・●ウェン結果黒とエッタ霊能通知の理由

この2点を客観的に説明することだろうな。

自己本位でなく説得力のある説明ができれば
あるいは吊りを回避できるかもしれん。

数%の可能性だがな。
2006/07/16 16:43:02
鍛冶屋 ゴードン
ひーまー。

夜に備えて
今のうちに風呂逝って来るか(早
2006/07/16 16:47:34
ごくつぶし ミッキーは、信じるー事が正義(ジャスティス)ー真実の王者ーと歌っている
2006/07/16 16:58:17
見習い看護婦 ニーナは、占い希望をケネスとハーヴェイのどちらにするか迷っている。
2006/07/16 17:59:09
見習い看護婦 ニーナは、心を決めた。
2006/07/16 18:05:32
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんとヴェイと、どちらも同じくらいあやしく
見える
のですよ。そこの流れは、今日の午前中の発言参照してくださ
いませー。

占わなかったときにより処刑しにくそうな
●ケネスさん
を希望しますの。
(2006/07/16 18:06:03、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんとヴェイと、どちらも同じくらいあやしく見えるのですよ。
そこの流れは、今日の午前中の発言参照してくださいませー。

占わなかったときにより処刑しにくそうな
●ケネスさん
を希望しますの。
(90)2006/07/16 18:06:41
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/07/16 18:06:55
鍛冶屋 ゴードン
今夜こっちへ来るのは
レベッカ&クインジー。

クインがこっち来ちゃったら
表はどうするんだろうな。
2006/07/16 18:20:17
鍛冶屋 ゴードン
独り言がないのが辛いな。
色々予想を立てたいのに。

しかしラッセルとの約束だ。
大人しくしていよう、大人しく…

[...はうずうずしつつ表を見守っている]
2006/07/16 18:21:17
見習い看護婦 ニーナ
でもレベッカさんのこの沈黙が、ギートさん村長さん人狼で
あるがゆえのものだったらイヤなのですわー。
2006/07/16 20:43:20
見習い看護婦 ニーナ
>>82
村視点でベストな選択はなんですかー?
2006/07/16 20:53:00
見習い看護婦 ニーナ
……辺境の村は朝が早いのでしょうか。
更新時を除くと、8時前後がいちばん人とそうぐうしている
のですよー。
2006/07/16 20:54:30
見習い看護婦 ニーナは、おもむろに立ち上がった。
2006/07/16 20:55:34
見習い看護婦 ニーナ
>>82 レベッカさん
あなたに突撃インタビュー。
では、村視点でベストな選択はなんだと思いますかー?
(91)2006/07/16 20:56:45
牧師 ルーサー
漸くこっちに来れた。

>>*16
LWはあまり自信がないんだけどな。やれる限りはやるけど。

白出したら破綻するから。

霊能者吊り、霊能者襲撃じゃないしねー。>隠す
ま、確黒じゃないほうが面白いよね。

襲撃先は守護者の見当がついていれば灰襲撃、ミッキー襲撃のコースもあるけど、んなもんわかんねーでぃす。
(*19)2006/07/16 20:56:58
牧師 ルーサー
今頃来れてもなぁと思う訳で。
明日が休みなのは何の皮肉か。

とか独り言を言いながら登場してみる。
(92)2006/07/16 21:00:29
見習い看護婦 ニーナは、独りでインタビューごっこをしていても寂しいので一旦戻った。
2006/07/16 21:00:29
見習い看護婦 ニーナは、現れた牧師 ルーサーに仰天した。
2006/07/16 21:01:06
見習い看護婦 ニーナ
>>92 ほんとに独り言なんですか。
と表では言えない。
2006/07/16 21:01:56
見習い看護婦 ニーナ
まだ仮決定まで2時間あるのです。
頑張ってくださいませー。
(93)2006/07/16 21:03:44
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーを励ますと、「正義は〜かならず〜勝つ〜」と歌いながら去った。
2006/07/16 21:04:43
牧師 ルーサー
直近で目に入ったので

>>83
霊判定が黒黒でもラッセル真の可能性は消えんぞ。

>>84
私としてはラッセル真の可能性を残すという側面があるのではないかと思う。
霊能者真狂であったなら、簡単に言えば真に見えたか否かではなく、狼疑惑が被せ易いか否か。
実際私もレベッカとゴードンを比較し、レベッカを疑っていた事実がある。
(94)2006/07/16 21:06:32
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナの歌声を背に受けた。頑張ろう。
2006/07/16 21:07:08
牧師 ルーサー
悪なんだけどな(苦笑
2006/07/16 21:07:37
鍛冶屋 ゴードン
ワシ個人的にルーサーファンなんだが
敵か味方か、ようわからん。

墓下来たらノーサイドってことでいいだろうか。
2006/07/16 21:15:56
牧師 ルーサー
>>16
分かりにくかったか
「レベッカ真なら、(食われた対抗のゴードンは狂人なのだし)ラッセル狼でないと筋が通らんしな。」
と一応直しておくか。

それから、ラッセル狂の場合かき乱す以前に真の可能性を何とか残す事で手一杯だった可能性もある。
そう見せるためだったかは分からんが。

>>19
狼が灰吊りで守護者を始末できる可能性を少しでも増やすためならば襲撃もあるかと考えていたが、確かに意外性はあったな。
ただ何故、と言うならば「何故灰吊りを優先させようとしたか」の方が気になる所だ。

>>10
ふと思ったが守護者に目星が付いていなければしないだろうが、灰をピンポイントで狙う方がギャンブラーだと思った。
それか守護者の裏をかいてのミッキー襲撃。
(95)2006/07/16 21:24:25
牧師 ルーサー
>>34
利用したい場合と表裏一体だからなんとも。

>>39
私もレベッカと村長が狼の場合、村長には早々に非CO/COさせるだろうと思うし、レベッカ狼の場合村長は人間だと思う。

正直、潜伏役が疑わしい行動を相談可能な状態で取るのは、あまりに下策。
潜伏役が生き残れないのでは勝ち目は無いからな。
(96)2006/07/16 21:41:30
鍛冶屋 ゴードン
>>96
そう、>>2:113辺りは
ラセ狂レベ狼前提で書いたものだからな。

しかしラセ狂の印象が強い今に
この発言…ルーサー……
2006/07/16 21:49:00
双子 リック
>白出したら破綻するから。

う、そうか…。


>襲撃
村長は守護者だからあんな言い回しなのか、って気もするけど…
守護でなくても同じこと言いそうだし、
少ない時間で貢献できる最大限が守護者騙りだと思ったのかもしれないし、
なんともかんとも。
(*20)2006/07/16 21:49:31
双子 リック
結社食うのは楽だけど、
結社食いに行ってGJ出たら泣くに泣けない。

守護者から見たら
ミッキー鉄板で守るか
狼が結社食いに来るのを見越してクインジー守るかの
2択だろうし。

かといってミッキー襲撃の成功率は低い。
エッタ守護の1/7に賭けるのは辛そうだ。
(*21)2006/07/16 21:53:07
牧師 ルーサー
>>2:113に関して私は「スライドも考慮して狼が騙るケース」に近いかと思っていたので、分類に疑問はある。

占い先はギリギリまで出せるように考える。
吊りは、▼レベッカ
単体ではあるが、霊ローラーと言う事だな。
これだけでは個人の意志も見えんと思うので灰の吊り先を考えていたんだが、レベッカ狼の方が強く印象に残っているのもあり、アーノルドは除外したい。
守護吊り回避と言う一点であればギルバートだが、余りに荒唐無稽な思い込みから人間(天然狂人)ではないかと思うのも事実。
ケネスとリックの発言を今日見ておこうと思ってたのになorz

と言う事で昨日の分もじっくり読めてないのでもぐるノシ
(97)2006/07/16 21:57:15
牧師 ルーサー
>>*20
寧ろ私が騙りたい>守護
守護なら守護の可能性のある灰を吊るとか簡単にいえるんだーとか。

その周りって参考になるもんかな。
だとしたらニーナは除外出来そうなもんだけど。

そう言えば、ステラ突然死してしまいそうなのが……。
そこら辺も計算すべきかな。
(*22)2006/07/16 22:02:36
鍛冶屋 ゴードン
スライドっていうのがよくわからんのだがな。

ラッセルが来たら聞いてみよう。
2006/07/16 22:07:43
牧師 ルーサー
>>2:302
何となく呼んで見ただけでぃす。
ゴードンて何か師匠っぽいよね。
弟子っぽいのはハーヴェイなんだけど。
2006/07/16 22:08:42
牧師 ルーサー
ギルバートは>>2:296が多少気になるな。
皆守護者吊り回避など考慮し、能力者ローラーを考えているのに、ミッキー真の場合守護者の可能性のあるウェンディを吊ると言うのが解せない。

理解出来ない=疑わしいではありませんもな

>>2:326
逆でもいいじゃん。大げさだなぁ。
僕? パンダ出たのに信用されて、決め打ちの決め手になりました。
そんな事もある。
2006/07/16 22:16:07
双子 リック
>ニーナ除外できそう
なるほどね。

とはいえ灰襲撃もギャンブルだなあ。
どのみち博打打つしかないか。

>ステラ突然死
あの様子だと、ありそうだね。
なんか本当にまずそうだったから。



今晩は人来ないなあ。
(*23)2006/07/16 22:19:05
牧師 ルーサー
雑感整理
レベ狼→村長人
ギル≠リック
ギル≠ハー
ケネス≠リック


ルーサー、リック、アーノルド、ギルバート
ケネス、ニーナ、ハーヴェイ

パンダ
ウェンディ
2006/07/16 22:23:04
牧師 ルーサー
何にしろ、カールが占われていたとしたら、結社以外に確定白はいないしなぁ。

灰襲撃で行くならケネスが守護者っぽいかなぁ。むぅ
(*24)2006/07/16 22:26:53
学生 ラッセル
>ゴードン
こんばんは。

「スライドについて」ですが、
それはスライドの意味ですか?
それとも、ルーサーが>>2:113を何故スライド考慮の狼騙りと読んだかですか?
2006/07/16 22:28:51
双子 リック
占い結果はいつ出してくれるんでしょーか…
おじさん胃が痛いです。
(*25)2006/07/16 22:31:33
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは!ヒマだなおい!

スライドの意味がわからんのだが。

占い師COしといて霊能COに変えるってやつだろう?
そんなことするときってあるのか?
2006/07/16 22:34:28
双子 ウェンディ
こんばんはなの。

昨夜から頭のなかが進んでない〜。
(98)2006/07/16 22:38:27
見習い看護婦 ニーナ
これでルーさんとディが占い希望出すとして、
生存者12人中票は5票か。

実質はミッキーの自由占いだから、票というよりは灰考察に
近い扱いかも。
2006/07/16 22:40:42
牧師 ルーサー
>>*25
気にしたら負けです。開き直ってごーです。

僕は独り言や赤ログで駄目だーって言ってると落ち着くです。変なのです。
(*26)2006/07/16 22:41:02
見習い看護婦 ニーナ
とすると、今日の決定にはさほど意味はないのか。
2006/07/16 22:41:32
双子 ウェンディ
とりあえず。

▼レベッカ
●ギルバート・村長以外の灰

レベッカおねえちゃんを吊って、これで確実に狼が残りふたりと言えるよね。
ギルにいちゃんは、特殊だけど狼にしてはスタンドプレーが過ぎるという気がするの。それよりは他の人の結果を知りたいの。
村長さんも、狼とはちょっと思えないのと、占うのがもったいない気がする。
(99)2006/07/16 22:44:04
双子 リック
なんか人いないし、
今日は仮決定延期でもいいと思うよ
>クインジー

っても、▼レベッカに
ミッキーの伏せ占いだから、
別に決定に頭を悩ませる必要もないのか。
2006/07/16 22:44:13
見習い看護婦 ニーナは、「こんばんはー」
2006/07/16 22:46:36
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/07/16 22:48:38
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーの完全自由占いでいくのなら、
占い希望も、灰の考察のようなものですねー。

ちなみに言い忘れていましたがー、占い先は伏せてほしい
のです。
(100)2006/07/16 22:49:32
双子 ウェンディ
うーんと。
>>24
>ミッキー=真の場合で、

>1、ゴードン=真、レベッカ=狼、ラッセル=狂人
>2、レベッカ=真、ゴードン=狂人、ラッセル=狼
 3、ゴードン=真、レベッカ=狂人、ラッセル=狼
    ↑これもだよね?

レベッカおねえちゃんはどれも可能性があるのね。
(101)2006/07/16 22:49:58
鍛冶屋 ゴードン
人が集まってきた…か?
しかしワシは明日仕事…

いやー実のところ
リアル職業が結構体力勝負でなぁ…(ブツブツ
2006/07/16 22:50:11
双子 リック
出るか。
(*27)2006/07/16 22:52:20
双子 リック
お姉ちゃん、ニーナさん
こんばんはー。

(ザンギョーだったよう…)
(102)2006/07/16 22:53:57
牧師 ルーサー
あまりじっくり考えられた訳ではないが、灰の中からギルバートを排除し、現時点での思考状態からアーノルドを仮に除外して考えたのだが……。
ハーヴェイは今日までの考察に曖昧さは見えても作為は見られない。
とすると人間か? と思い始めたので
そうすると残るはニーナ、リック、ケネス
ケネスとリックの組み合わせは考え難い(>>2:180のケネスの考察含め)と判断し●ニーナ

勿論、単体での考察を明日行いたいと思っているので至極暫定的だが。
(103)2006/07/16 22:54:28
見習い看護婦 ニーナ
>>102 小さいうちから大変なのです。
2006/07/16 22:55:36
牧師 ルーサーは、悪いが今日も早く寝る。皆お休み。
2006/07/16 22:56:08
双子 ウェンディは、双子 リック、子どもをこんなに働かせるなんて。
2006/07/16 22:56:42
見習い看護婦 ニーナ
お帰りなさい、りっくん。
お疲れさまなのです、ルーさん。
(104)2006/07/16 22:57:16
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーおつかれさまなの。おやすみなさい。
2006/07/16 22:57:30
双子 リック
仮決定出てるかと思ったんだけど、
今晩はあまり人いないっぽい?

えーととりあえず●ギルバートは取り下げておくよ。
前言通り。再考するー。
(105)2006/07/16 22:57:33
見習い看護婦 ニーナ
ルーさんが日に日に元気が無くなっていくのです。
2006/07/16 22:57:58
双子 リックは、双子 ウェンディこれも父さんがのんだくれのせいで…ぐすん
2006/07/16 22:58:21
牧師 ルーサー
真面目に明日頑張る。
最近目を酷使しすぎたのかよく眠くなる。疲れてるだけか?

カール、頑張っておくれ。

襲撃先は明日決めるか。
日数計算もしないとな。
(*28)2006/07/16 23:00:29
双子 リックは、牧師 ルーサーおやすみなさいー。
2006/07/16 23:00:39
見習い看護婦 ニーナ
捏造しない方が安全ならば、作為などしないと思うのですよ。
2006/07/16 23:00:43
双子 ウェンディは、双子 リック昼間のネオン街もあるみたい。お姉ちゃんも実は今日働いた。
2006/07/16 23:00:54
双子 リック
>>*28

頼りない相棒ですまない。

今日はゆっくり休んでくださいー。
(*29)2006/07/16 23:01:38
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/16 23:02:39
見習い看護婦 ニーナ
この夜の23時という時間に大人が居ないなんてっ!

しかもわたし達3人、みんな仕事をしているなんて……
(106)2006/07/16 23:02:51
のんだくれ ケネス
うーい、帰ったぜヒック
やっぱわけーねーちゃんと酒の相性は抜群だなウイー

さーて、仮決定時間過ぎちまって申し訳ねえがアンケート回答を考えるとするかーうーい!
(107)2006/07/16 23:02:56
見習い看護婦 ニーナは、『辺境の村の子供達は恐るべき子供達』とノートに書き込んだ。
2006/07/16 23:03:18
見習い看護婦 ニーナ
これで夜が明けてディが襲撃されていたら笑えない。
2006/07/16 23:03:50
双子 リックは、辺境の謎のネオン街…そこに全ての謎の鍵はある気がするよ
2006/07/16 23:04:06
鍛冶屋 ゴードン
なにっ!
呻きptが増えてるじゃないかっ!

増えないってきいたぞ!!!!
2006/07/16 23:04:46
鍛冶屋 ゴードン
なんてこった。
明日に備えてセーブしてきたのに。

これじゃあ
墓下pt使い切り大作戦が台無しだ!(焦
2006/07/16 23:05:20
双子 リック
考えてみれば
▼はほぼ満場一致でレベッカさんだし、
占い希望は聴取の必要はあるけど
ミッキーの自由占いだし、
仮決定っても急ぐ必要ないのか。
(108)2006/07/16 23:06:09
学生 ラッセル
レベッカ狼という仮説の元、狼が狂人占騙りする可能性を高くみた場合での仮定ですが。

狼スライドの場合。
霊&占を確定させたくないけど、2騙りはしたくない。狂人の動向を見てから、後順COだと怪しまれてしまう。こんな場合ですかね。

まず狂人占騙りを期待して霊能COをします。(逆も可)
1.狂人が占騙り 占2霊2
そのまま霊騙り。
2.狂人が霊騙り 占1霊3
霊から占にスライド。
3.狂人が潜伏  占1霊2 
ラッセルより後に残した狼が占COするか、霊確仕方なしとスライド。
2006/07/16 23:06:28
見習い看護婦 ニーナ
……赤毛のおにーさんが居ませんのー。

また明日来るのですよー。
みんなお先にー。バイバイっ。
(109)2006/07/16 23:07:14
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに頷いた。>>108
2006/07/16 23:07:22
見習い看護婦 ニーナ
そういえば昨日から発言無いかも。
今日の23時予定だと言っていたから、心配だなぁ。
2006/07/16 23:08:42
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
なるほどなぁ…

お目にかかったことがないが
15人村ではよくあるのか?
2006/07/16 23:08:53
双子 ウェンディ
そうだね。
更新日でもないし。

人がいるときに何か話さなきゃーなんだけど、思いつかないな。
(110)2006/07/16 23:09:18
見習い看護婦 ニーナ
>>110 占い希望の絞込みとか。
2006/07/16 23:10:00
双子 ウェンディ
といってるそばから。
ニーナおねえちゃん、おやすみなさい。
(111)2006/07/16 23:10:12
学生 ラッセル
で、言い訳に使うとしたらという意味で、
真スライドの場合。
狼と狂人の騙り連携を絶つ目的ですね。

真占が霊COしたとします。
1.狂人が占騙りの場合 占1霊2。
  狼が占騙りで    占2霊2。
  狼が霊騙りで    占1霊3。
2.狂人が霊騙りの場合 占0霊3。
  狼が占騙りで    占1霊3。
  狼が霊騙りで    占0霊4。
3.狂人が潜伏の場合  占0霊2。
  狼が占騙りで    占1霊2。
  狼が霊騙りで    占0霊3。
占1のパターンだと、狼としては占確定の流れはうまくないので、ラッセル後CO狼に騙らせて2騙りに引きずり出せるかもしれません。
それに占0のパターンになれば占確定の目も残せます。

狼がスライドしたとしても、「偽がこんな目立つ事するだろうか」とも思わせる事ができますし。
他にもあると思うんですが、今パッと考えるとこんな感じですね。
2006/07/16 23:11:07
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナさん、おやすみなさいー。
2006/07/16 23:11:49
見習い看護婦 ニーナ
突然死の心配が無ければ、コミット進行で良い気がしてきたのです。
2006/07/16 23:13:41
学生 ラッセル
>ゴードン
そんなにはないと思います。
真でも狼でも、無駄に疑惑の種を生みますから。

ただどっちにしても15人村なら、狼側には狼2騙りの選択肢がありますから。
10人村で霊2占3とかになったら、能力者ローラーで狼負けになるので、10人村ではあまり有効ではないですね。
2006/07/16 23:14:49
双子 ウェンディ
襲撃考察かあ。

シスターに慈悲をかける余裕はなかったのかな。
ゴードンおじさんを襲撃しなくてはならない何かがあった?
それはなんだろう。

狼のブレーンは誰なんだろう。
誰ができそうだろう。
(112)2006/07/16 23:15:02
双子 リック
他の可能性も視野には入れつつ
とりあえず
ゴードン=真、レベッカ=狼、ラッセル=狂人
で考える。

灰は自分抜いて7人。
ウェンディお姉ちゃんはラッセル真でない限りは白だから、外す。
あと6人。

ギルバートと村長。
潜伏の片方は意外にここに紛れている可能性もありそうだけど、
彼らはこの先生きていれば吊りにあがってくるよね。

となるとあと4人。

ハーヴェイ、ニーナ、ルーサー、ケネス
(113)2006/07/16 23:15:09
見習い看護婦 ニーナ
>>112
慈悲をかけなきゃならない道理はないのです。
ブレーンになれそうな人が人狼になるわけではないのです。

ルーさんの、”灰を吊らせたいから”がわりと正解な気がします。
とすると、吊られそうなギートさんと村長さんは人間の
可能性が高い。
2006/07/16 23:18:19
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
そうか、よくある手ではなくて助かった。
ありがとう。

ワシには使いこなせそうのない作戦だな(笑
2006/07/16 23:18:31
双子 リック
>>112
>シスターに慈悲をかける余裕

正直、ない。
あればちゃんと襲ってあげたいんだけどね。
(*30)2006/07/16 23:18:31
双子 ウェンディ
うーん、つじつまあわなくても印象を垂れ流すだけならできそう。

あたしからは、ギル、村長を無視すると
ハーヴェイ、ニーナ、ルーサー、ケネス、リックだね。
2006/07/16 23:21:47
双子 リック
>>112
>狼のブレーンは誰なんだろう。
>誰ができそうだろう。

太陽がまぶしかったから。
(*31)2006/07/16 23:23:36
双子 リック
>ケネスさん

>>2:180とか、わりとぼく疑われている。
狼がSGとしようとしてるのかとも思ったけど、
扇動ってほどの動きでもないし
言ってることは頷ける点も多い。
単純にぼくが怪しいだけかorz

>ニーナさん
>>13は自分が狼の場合、
「自分は占われなかったんだ」という意味でついポロリと…
とか言いがかりをしてみる。
うーん、苦しいなあ。
むしろ狼ならこの手の発言ミスはまずしないか。
(114)2006/07/16 23:26:10
お尋ね者 クインジー
…遅れちまったが一応、現時点での仮決定は…

【仮決定】
●ケネス
▼レベッカ

…となるわけだが。

ミッキーが既に占っている気がしないでもない…。
いずれやつから発表があるだろうが…。
(115)2006/07/16 23:26:10
双子 リック
>>115

発表時期もミッキー任せでいいのか、
クインジー!
(*32)2006/07/16 23:26:55
牧師 ルーサー
>>112
それは余裕っていうか、そもそも真剣勝負な訳で。
一切追撃の手を緩めずに、手加減しろって言うのは筋が通らないと思いませんか?
そしてその上で、それから何か読み取れないかまで考えるのでしょうし。

慈悲をかける為に勝負は捨てれませんしね。

もっと余裕があれば考えなくもない。
アーノルド襲撃も。

何となく仲間からも潜伏してみる(ぇー
2006/07/16 23:29:11
鍛冶屋 ゴードン
>>115
仮決定が出てもなんか盛り上がらんなっ!

くっそー
明日更新時間立ち会えるかなぁ…
2006/07/16 23:31:04
牧師 ルーサー
>>112
ブレーン?
イッタイナンノコトヤラ
ま、ブレーンなんて必須ではない罠

>>115
寧ろ初日に疑っていたから、そこを素直に占って白だと占い先襲撃される可能性もあるのでまずいとして占っていない可能性の高い人だと思う。
2006/07/16 23:34:08
双子 リック
>ハーヴェイさん
>>2:67
この手の曖昧な擁護は狼同士ではやりにくい。
ラインを恐れる狼は心理的に、
擁護するならもっともらしい理由を出してきそう。
そう考えると
ヴェイ−ニーナは薄そうかな。

>>34
おお、なるほど。

と思ってしまったけど、
仮にゴードン説が当たっていたって
それでゴードンさんを食べたら
余計わかりやすくなってしまう。
どっちかと言うとハーヴェイさんの作為を感じるな。

ただ、全般にハーヴェイさんはなんか白印象強いんだよねえ。
狼なら本当は情報優位のはずなんだけど、
そういう匂いがしない。
(116)2006/07/16 23:34:18
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
中の人的質問はアリか?

ラッセルは社会人か?
2006/07/16 23:35:43
鍛冶屋 ゴードン
ワシより若い臭いはするがな。
ラッセルは。
2006/07/16 23:36:06
雑貨屋 レベッカ
戻ったわ。

>>91
"ベター"とか言ったからよね?
私視点でのベストは、真決め打ちで放置してもらえることね。
でもおそらく無理でしょ?
今日は▼レベッカに流れるでしょうけど、
さすがに自分吊りを"ベスト"なんて言えないわ。
>>94
ごめん、黒黒判定については素で勘違いしてた。
狼疑惑を被せやすいって意見には悔しいけど皆の考察を見れば納得せざるをえなわね。
(117)2006/07/16 23:36:22
雑貨屋 レベッカ
>>115
まぁ仕方ないわよね…。
【仮決定了解】
(118)2006/07/16 23:36:56
双子 ウェンディ
あ、こんばんは、クインおにーさん。
おつかれさまなの。

【仮決定了解】なの。

たしかに、占い先の決定は、意味あるかどうかわからないね・・・。
(119)2006/07/16 23:38:21
鍛冶屋 ゴードン
>>118
了解かよー。
もっとリアクションしようぜ!
2006/07/16 23:38:38
雑貨屋 レベッカ
あとね、ゴードンは狂人だけど、
それほど間違った推理はしてなかったと思うの。
発言力もあったし、あれで全力でミスリードしてたら、
放置されてたんじゃないかと思う。
(120)2006/07/16 23:39:37
雑貨屋 レベッカ
二日目のゴードンのメモをコピペ

●ハーヴ
▼ラッセルor▼村長

●ニーナにしようか悩み中だ。


…発言を追ってみた方がよさそうね…。
(121)2006/07/16 23:41:49
双子 リック
>ルーサーさん

>>94>>95>>96
ここに限らず考察にそう無理がないし、
わりと万遍なくツッコミ入れてくるので
ラインとかは見えない。
村の大事な駆動力ゆえに、力強い反面恐くもある。
個人的には占いたいけど、
今占って白だった時に痛いというのは
ハーヴェイさんに同意。
(122)2006/07/16 23:42:09
学生 ラッセル
>>115
昨日の占い先、本決定度外視でミッキー自由占い。
今日の占い結果発表もミッキーの自由。

ミッキーの真の流れでもこれはどうかと。

>ゴードン
はい、社会人ですよ。
今日はお休みでしたが、明日から仕事です。
ちなみに、歳は26です。
意外と歳くってるんですよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/07/16 23:42:12
双子 リック
>>115
クインジーさん、おつかれさま。
【仮決定、了解】。
(123)2006/07/16 23:43:56
学生 ラッセル
>ゴードン
仮決定は無難な結果ですから・・・>盛り上がらん

筆が遅いので、同時にいてもリアクション遅くなってしまい、退屈ですよね。<(_ _)>スミマセン

ちょっと忙しくなってきたので失礼しますね。
2006/07/16 23:45:28
双子 ウェンディ
>>120レベッカおねえちゃん
ゴードンおじさんがそれほど間違った推理をしてなかったと思うのは、自分と割と似た推理をしてたから?
真霊と思われて襲撃を受けたから、客観的にも正しい推理だと思うってことかな?
狂人が傍目にまともな推理をしていたら、狂人として意味がないと思うんだけど。
狂人ゴードンおじさんの狙いはなんだったと思う?
(124)2006/07/16 23:46:53
雑貨屋 レベッカ
>>124
そういや推理ほとんど被ってた!
(125)2006/07/16 23:48:18
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
26歳かっ!ワシより年上じゃないか…

ちなみにワシは23歳。

ついでだ!ノリで中の人自己紹介してみるかっ!
2006/07/16 23:48:18
双子 リック
で、結論としては、

●ハーヴェイ

ケネス、ニーナとも迷うんだけどね…。
(126)2006/07/16 23:48:29
雑貨屋 レベッカは、ごめん、ちょっと考え直す…。
2006/07/16 23:49:41
鍛冶屋 ゴードン
□1.年齢:23歳
□2.性別:メス
□3.職業:エレベーターガール
2006/07/16 23:49:57
鍛冶屋 ゴードン
>>122↓呻き ラッセル
クインはちょっとまとめに疲れた感じがするな。
2日目からそんな気配だが。

初日にまとめ役かってでた割に
クインの好みでない展開になってしまったのかな。
2006/07/16 23:51:18
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/16 23:51:22
鍛冶屋 ゴードン
>>123↓呻き ラッセル
そんな謝る必要はまったくないぞっ!
ワシが退屈なのは表の動きがないからだ…

誰が来るか、非常に楽しみだな。
2006/07/16 23:52:35
双子 リック
>>124
霊能騙りを立派に遂行したんじゃない?
役には立ってると思う。

というか、狼衆がこんなでスマソという次第でアリマス。
(*33)2006/07/16 23:53:22
牧師 ルーサー
そういやメモって貼るの簡単に忘れるなぁ。
勿論あまり確認する習慣もない、と(駄目
2006/07/16 23:55:18
双子 リック
印象論並べて、考察とかぬかさないでくださいよ、
リックくん。

……ダメだなー。
もうちっと考察とか質問とかきちんとできる
セオリーを身につけねば…
2006/07/16 23:55:19
双子 ウェンディ
>>125レベ
あれ、そういう反応だと思わなかった。
レベッカ真もあり?
2006/07/16 23:57:44
双子 リック
>>124
うーん。

レベッカさんとゴードンさんのどっちが狂人にせよ、
二人いてどっちが真霊か確定しないって時点で
狂人の役目は果たせてるんじゃないかなー。
(127)2006/07/16 23:58:12
双子 リック
んー、でも二人の推理が似通っているってことは、
その推理方向は正しくない方向に
ミスリードされているってことなのかな?

ぼくもちょっと見直そう…。
(128)2006/07/16 23:59:18
鍛冶屋 ゴードン
>>128 リック
ワシは議事をリードした覚えはないぞっ!

と、責任回避。
2006/07/17 00:02:11
鍛冶屋 ゴードン
□4.経験:6戦目(15人村初)
2006/07/17 00:03:00
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル行っちゃったし寂しいな。

あとは明日の朝の楽しみにとっておくか…
2006/07/17 00:07:43
鍛冶屋 ゴードン
寝る。
2006/07/17 00:07:59
双子 ウェンディ
>>127リック
ああ、そうかあ。
霊が真狂だとしたら、どっちかわからないだけでも、一定の役目は果たしてる。
それが霊能襲撃の理由なのかな。
レベッカおねえちゃんが襲撃されてたとしても、同じ状況を作れるね。
ラッセルが狼だとしたら、だけど。
(129)2006/07/17 00:11:08
双子 ウェンディ
リックもなんかあたりさわりないなあ。
うーん、リックとケネスは初日の印象から、どっちか狼に思えちゃうの。
今はケネス狼気分なんだけど。
2006/07/17 00:16:28
双子 リックは、うう〜ん、蒸し暑いよー。
2006/07/17 00:17:44
双子 リックは、ゴードン、ラッセル、エッタの墓前にお供えをした。
2006/07/17 00:18:38
双子 リックは、つまみとお酒だよ〜、と。そういやケネスさん戻ってこないな。
2006/07/17 00:20:44
双子 ウェンディは、お墓で仲良くできてるのかな・・・。
2006/07/17 00:21:58
双子 ウェンディ
>>129
レベッカおねえちゃんが狼なら、似通った推理を被せることもできる。
正しい方向でも間違った方向でも。
これは発言順みたほうがいいのかな・・・。
(130)2006/07/17 00:22:22
双子 ウェンディは、離席するのー。次はハーにいちゃんが来るかな?
2006/07/17 00:23:50
双子 リックは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/07/17 00:28:08
双子 リックは、力尽きた。*…ぐーzzz*
2006/07/17 00:41:20
のんだくれ ケネス
アンケート回答作成してたぜウーイ
なんだ仮決定出てるのか、【仮決定了解だぜ】
(131)2006/07/17 00:46:27
のんだくれ ケネス
■2. 占い対象/処刑対象
●ニーナ
先日の続きになってしまうなうーい
昨日から印象が変わらないなぁ…
>>66で突然「ゴードンさんに疑われていたニーナが人狼」を言い出したのが少し疑問だった。
いくらハーヴェイがゴードン真を思っていてもこの考えはあまりにも単純すぎるし、結果論にしかならないんじゃないだろうか。襲撃された人が〜〜を疑っていたから、という推理は、個人的に結構危険な気がしたな。自分の名前を出す事での白度獲得か?
とも思ったが、正直あてつけだな、こりゃ。ヒック
(上記のセリフを言うわりにはあまり弁明する気ないし、そんな単純な理由で疑われる事はないと自分でも分かっていたんじゃないか?ヒック)

あと、やはり発言では推理できなかった…
これはハーヴェイやリックにも言える事なのだが、リックはどうしても初日とのギャップがある(それも、本日は徐々になくなっていると思う)し、ハーヴェイもまた持論的なものを感じさせる発言があるし(ゴードンを強く信じてみたり)まだ今後の発言で判断できそうな気がするが、ニーナは少し厳しいと思ったヒック。まぁ俺の力量不足かもしれんがな。
(132)2006/07/17 00:49:17
のんだくれ ケネス

▼は残念ながらレベッカかな。
追従するわけでもないが、これが自然の流れだと思う。ローラーを完遂すれば、確実に人狼を1人倒せると思うし、少なくとも、潜伏人狼が、能力者考察に逃げるような事をやらせなくできるしなヒック

グレーからだと、アーノルドかな…発言で判断できるレベルを超えている。ギルバートは確かに人狼としては単独すぎるとは、俺も>>2:180で言ったんだが…
冷静に考えると、潜伏が2人いるなら、このタイプの潜伏もありなんじゃないかと思う。ラッセル決めうちで思考停止気味は、他の人狼はもちろん、他の灰にも触れずに済む。
ただ下手すれば吊られる危険性もあるわけだ。そこらへんはギルバートが人狼ならば
駆け引きするところだが…。現状では発言が少ないので、アーノルドとギルバートは今後も判断するのは難しいと思う。だが、占いをするのも勿体無い気もするんだがな…人間ならば後半まで生き残ればスケープゴートにされるは確実だろう。ヒック
どうしても頑張ってほしいところだ
(133)2006/07/17 00:50:00
のんだくれ ケネス
■1. 灰考察
(ハーヴェイ)
>>23>>25で分かるとおり、ハーヴェイはゴードンを真と見ている。
>>34でゴードンの考察に重点を置いているが、ゴードンが襲撃された真だからとっても、ゴードンの>>2:113が合っているかどうかは不明だな

まぁ確かに後半部分の先にCOする事で印象を良くし、潜伏していく、という考え方は俺も少し同意できるから、必ずしも捨て置く考えではないが…

しかし冷静に考えると、人狼が独断で、しかも霊能にCOするのは、どうなんだろう。あらかじめ決めていた事だし、初日すぐCOだから騙る予定だった可能性もあるがな…ま、順次COはCO順で考察できるところがメリットでもあるし、デメリットでも、
あるわけ、かウーイ

だが>>2:82では、CO順に対する考察も多く見えるし、意図的ではなく、これはハーヴェイのスタンスなのかな、とも考えられるのでゴードンを真とみたり
する点も頷けるので、それほど強い違和感はない、なヒック
(134)2006/07/17 01:07:35
のんだくれ ケネス
うーい疲れたぜ、さっそく酒を飲むかなグビグビ…
カァーッたまんねぇぜ、働くなんてくだらねぇぜ

こうして酒をくらって生きているのが最高だぜ、
……まぁこんな事してたから俺は離婚しちまったわけだがな、うーい。あいつはまだ元気にしてんのかね、ヒック、ガキどもを産んだと聞いたがよ…
(135)2006/07/17 01:08:44
のんだくれ ケネス
さて、残りの灰考察は明日にでもすっか、ヒーック
(136)2006/07/17 01:09:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/17 01:10:30
のんだくれ ケネスは、夜のネオン街へ消えていった。ゴードンと飲みに行く約束が…
2006/07/17 01:11:01
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスを複雑な思いで見送った。リックぅ、おとうさんの真実はどこに?
2006/07/17 01:14:29
双子 ウェンディ
にゃ、ケネスがやっぱりおとうさんなの!?
リック、内緒でおとうさんに会ってたのね!
それとも違うのんだくれなの?
2006/07/17 01:17:45
書生 ハーヴェイは、そーーーーーっと、集会場の扉をあけた
2006/07/17 02:42:11
書生 ハーヴェイ
いやいや、どーーもどーーも
遅くなりましてーーー

いろいろ私用がたてこんでましてー
ほいほい
わかってます、旦那!礼の件でしょ
(137)2006/07/17 02:44:07
書生 ハーヴェイは、シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
2006/07/17 02:44:15
書生 ハーヴェイは、静かな場内を見回した
2006/07/17 02:45:32
書生 ハーヴェイは、何故、漫談をしようとしたのか、自責の念にかられた
2006/07/17 02:46:58
書生 ハーヴェイ
>>135
ケネスさん・・・
なんか辛い過去の記憶を酒で消してるんですね・・・

奥さんにはその後一度もあってないんですか?
(138)2006/07/17 02:50:02
書生 ハーヴェイは、ひとまず、コーヒーを飲んだ
2006/07/17 02:51:08
流れ者 ギルバート
なんだかなあ。
確かに俺のラッセル真は根拠の薄い思い込みなんだが、
霊能→狼狂の可能性、真霊ヘンリエッタの可能性も忘れるべきじゃねえと思うんだ。

そして、ウェンディが初日占いで黒出しを貰っている事、
ラッセルはあくまでマイペースに自己の持つ情報を提示していた事も。

真としてならしっかり仕事をやり切ったラッセルがいながら負けちまうのなんてすごく遣る瀬無いぜ。
・・・まともに灰考察すべきかな・・・。

>>58ミッキー
図星だ、よく分かったな・・・。
(139)2006/07/17 02:56:47
書生 ハーヴェイ
>>66
占い希望は勿論参考にしてますよ。
ただ、それよりもゴードンさんの推理の過程のほうを重要視しただけです。

CO後の方をより重視したのは、狼側にとってなにが一番困ることか?と考えたら、当然占い師の確定です。
だから、ラッセル後のCOに必ず一人というのに頷けたし、場合によっては2人いると思ったのです。逆にラッセルCO前に1人いることはあっても2人いることはないだろうと。
その辺で、今回はCO後のほうから希望をだしたのです
(140)2006/07/17 03:02:03
書生 ハーヴェイ
ぎょ、ぎょ・・・・

こんな時間にこんばんわ<ギル
(141)2006/07/17 03:03:20
書生 ハーヴェイ
>>140の続き

ただ、これはあくまでラッセル=狂人ということを念頭において検証してます。
ラッセルが狼であるならば、ラッセルCO前に非COしている中に2人いることは、ありうると思います。

なるほど・・・ラッセルの判定がわからないってことは、こういう推理にも微妙に影響しているんだなぁ
(142)2006/07/17 03:12:06
流れ者 ギルバート
おう、ヴェイか、おはよう。

ラッセル狂として考えてみて、
村人のウェンディは吊れていないし、狼との連携もさっぱり考えてられていないし、
あまりに自己の即吊りすぎる最悪手をやって来たわけだよな。
挙句に占い師確定か・・・?

自陣営勝利を目指す、って点じゃダメダメだよな。
(143)2006/07/17 03:19:13
書生 ハーヴェイ
>>139
はっきり言っていい?

ラッセル=真の可能性
確かに物理的にはなくなっていない。
だから、心の隅には残しとくべき、でも心の隅でいいんだ。しばらくは、ミッキー=真で突き進む。
それで全く問題ないんだ。思考停止なんて、する必要全くない。

昨日もいったけど、ミッキー=真なら、ラッセルラインを最後まで残すことはできないんだ。だから、いづれわかる。
ミッキーがいれば早晩狼は詰むんだからね。
ラッセル=真を考えるくらいなら、ラッセルが狂人か狼かを考えた方がより建設的だということ。
(144)2006/07/17 03:19:47
書生 ハーヴェイ
>>143
結社の存在を全く考えていなかったことが、失敗だと思う。ただ、ウェンちゃんを吊りたいだけならエッタの判定は必要なかったよね。

・3人占い師がいる
・狼2COで占い師に狼がいる
・だったら突飛な判定だして村を混乱させてやれ

こんな風に狂人が思っても、全くおかしくないと思う。狼だと、狂人にいる筈の霊能とライン作りを狙うほうが、現実的だと思うけどね。
(145)2006/07/17 03:28:01
書生 ハーヴェイ
ふと思ったんだけど。
ギル=潜伏狂人ってありうるのかなw

その場合・・・後で考えよ
(146)2006/07/17 03:31:01
書生 ハーヴェイ
>>62
ゴードンさんが狂人に見えないって理由ですか?
まず、ラッセル、レベッカ、ゴードンと3人を見比べて、普通に狂人的行動が最も少ないと思っているから。ゴードン=狼はあっても、狂人にはね・・・

又、>>2:414のように、ミッキーからの村有利になる提案にも即座に賛意を表明
後、>>2:368の発言も村側のものとみている。狂人だったら、違う提案をすると思うんだよね。
(147)2006/07/17 03:44:00
流れ者 ギルバート
>>146ヴェイ
★もし俺が潜伏狂人なら・・・
その場合なら今よりなりふり構わず誰々が怪しいとか叫ぶ気がするがな。

・・・もっとも俺が狂人なら気楽に騙るんじゃねえかな?
内訳的にラッセル真は完全に無くなるかな。
(148)2006/07/17 03:45:27
書生 ハーヴェイ
>>101
確かに3番もありえるね。
僕自身がラッセル=狼をあんまり考えてなかったからだけど・・・

個人的には1>>3>2かな
(149)2006/07/17 03:49:02
書生 ハーヴェイ
>>148
まぁ・・さすがに、ないでしょうね。
占いを嫌がる理由がないですからねぇ。

今のは僕の世迷い事と思って、忘れてください・・・
(150)2006/07/17 03:53:48
流れ者 ギルバートは、>>150 あ、そっか。占い嫌がったんだっけ、俺。
2006/07/17 03:55:18
書生 ハーヴェイは、すっかり冷えたコーヒーをギルバートに渡した
2006/07/17 03:58:00
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート上のACT・・・忘れるなよ・・・
2006/07/17 03:58:46
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートが占い嫌がったのをという意味ね
2006/07/17 03:59:58
流れ者 ギルバートは、ヴェイ・・・、俺はコーヒーを飲むと頭痛がだな・・・。
2006/07/17 04:05:17
流れ者 ギルバートは、気持ちだけにしておいてくれ。ありがとう。
2006/07/17 04:05:48
書生 ハーヴェイ
遅くなったけど、【仮決定了解】

今日のケネスさんの発言は、しっかりしてるんだよね。うーーーん。

まぁ、ミッキーさんの自由占いだから、僕の希望はそのままで。
(151)2006/07/17 04:05:51
書生 ハーヴェイは、冷えたコーヒーを眺めながら、アイスコーヒーをグビグビのんだ
2006/07/17 04:07:22
書生 ハーヴェイは、暑い時はアイスだよね
2006/07/17 04:07:45
書生 ハーヴェイ
さて、なんだかんだでもう4時だ・・・

そろそろ寝るかね

ギル、おやすみ、留守番頼んだ!
(152)2006/07/17 04:09:21
流れ者 ギルバート
留守番か・・・。
常にここで寝ているからそんな事を考えもしなかったぜ。
しっかり寝なよ。
(153)2006/07/17 04:11:38
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
狼は今回も余裕みせて、カクシロ喰いか、はたまた守護狙いか・・・

レベッカ吊り、結社喰い(残り10人)

この時点で占いとウェンちゃんが白と考えると
白3、灰7
正し、ミッキーの占いが2度消化してるので実際は
白5、灰5なわけだ

白5灰5→灰吊り灰占い、白喰い→白5灰3→灰吊り灰占い、白喰い→白5灰1でミッキー生存なら勝利
2006/07/17 04:22:41
書生 ハーヴェイ
狼のミッキー強襲は白5灰3の時点で勝負しないと駄目だね

白5灰3→灰吊り灰占い、ミッキー喰い→白4灰2

あれ・・・これでも村の勝ちじゃん。。。つ ま り
2006/07/17 04:26:01
書生 ハーヴェイ
白5灰5の時点で勝負って、狼余裕ぜんぜんないじゃん

守護候補全く喰ってないし・・・
ってことは、今回結社食ったら、守護候補喰ってないのにミッキー勝負。
もう、今回灰喰いかウェン喰いしないと未来ないと思う。その場合でも
白6灰4でのミッキー強襲で→白5灰3

あれ???もう灰喰いも無理???
ウェンちゃん喰いは可能だけど・・・ほとんど今日の霊能喰いでつんでないか?

ウェンちゃんが守護でウェンちゃん喰いか結社喰いで吊りに期待しか残ってないじゃん・・・
2006/07/17 04:36:20
書生 ハーヴェイ
さて・・ねようと・・・
2006/07/17 04:36:59
学生 ラッセル
朝です。コーヒーにミルクは入れません。

□1.年齢:26歳
□2.性別:オス
□3.職業:会社員
□4.経験:3戦目(15人村2戦目)
□5.その他思い思いに:
mixiやってます。
[vequorap]で検索して貰えればhitします。
始めたばかりで大した事書いてませんが、
よろしければマイミク登録してやって下さい。
2006/07/17 06:44:42
見習い看護婦 ニーナ
おはようなのです。

>りっくん
みっきーは「判定にかかわらず伏せる」と言っているのです。
だから、わたしが人狼で占われたというのもアリですよー。
(2006/07/17 06:45:42、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
おはようなのです。

>りっくん
ミッキーは「判定にかかわらず伏せる」と言っているのです。
だから、わたしが人狼で占われたというのもアリですよー。
(154)2006/07/17 06:45:58
見習い看護婦 ニーナは、議事録読む気がないといわれると言葉が届かないようで哀しい。
2006/07/17 06:46:29
見習い看護婦 ニーナ
>>132 ケネスさん
ゴードンさんが襲撃される理由として、それでも充分です。
ヴェイが急に覚醒したかに見えたので、質問したかった
というのは認めますのー。
(155)2006/07/17 06:49:43
見習い看護婦 ニーナ
>>117 レベッカさん
ちょっと違うのですよー。
村視点でのベスト策がほかにあるのかを訊きたかったのです。
心情的に辛くて、というのなら納得です。
ありがとーですの。
(156)2006/07/17 06:51:13
見習い看護婦 ニーナは、遅ればせながら仮決定に了解した。
2006/07/17 06:51:47
学生 ラッセル
血液型予想

      ゴード ラッセ
ギルバート AB  AB
ニーナ   O   O
リック   B   B
クイン   O   A
ミッキー  A   O
ウェン   A   A
ハーヴ   O   A
レベッカ  B   B
ルーサー  O   A
ステラ   O   B
ケネス   A   O
エッタ   A
アーノ       O

ゴードン O確定
ラッセル B確定
2006/07/17 06:53:25
見習い看護婦 ニーナ
ルーさんのゴードンさん襲撃理由、
「灰吊りを優先させようとした(>>95)」
を見て思いました。
これが正解ならば、吊られやすそうな灰のふたりは、
人間の可能性が高いのです。
(157)2006/07/17 06:54:32
見習い看護婦 ニーナは、でも心情的にふたりが人狼だったらイヤだなと思った。
2006/07/17 06:55:28
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに質問への回答を感謝した。
2006/07/17 06:59:47
見習い看護婦 ニーナ
>>146
ギートさんが潜伏狂人でも、ラッセルとレベッカさんが人狼となるのであまり問題ない。
2006/07/17 07:05:21
学生 ラッセル
この村で一番敵に回したくないのは、ハーヴェイですね。
全体的に冷静な印象を受けますし、
マクロな考察なで不備が殆ど見当たらないし、
>>144のギル説得なんて、「さすが!」と唸ってしまいますねぇ。
この言い方ならギルも納得でしょうね。

人それぞれでしょうけど、
推理や考察が鋭い人よりも、
説得力のある人の方がボクには格好良くみえます。

さて、お仕事に行きます。
2006/07/17 07:12:26
鍛冶屋 ゴードン
しまった、ラッセルと会い損ねた。

今日は遅くまで仕事だというのに
朝から吐き気万歳だ。
2006/07/17 08:04:40
鍛冶屋 ゴードン
>>157↑act
村長の血液型考えてなかったか。

そ、そうだな…Aかな。
突然死回避=協調性&正義感の現われと見た。
2006/07/17 08:05:44
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴかぁ…ふわーんとしとるな。
ふわーんと。

低反発な印象だ。

確かに、敵なら崩し難いな。
よし、見習おう。

本当に勉強になる村だ…
身になっているのかは別だがなっ!
2006/07/17 08:09:48
鍛冶屋 ゴードン
くそう。
リアルで気持ち悪い。

休みたい…お仕事。

でも行かなきゃ。
出かける準備だけしよう。
2006/07/17 08:10:36
流れ者 ギルバート
うん、どうしようもねえな・・・。

他の灰考察しようにもミッキー・レベッカ・ウェンディの狼要素ばっかり目に入る。
まあ、おぼろげではあるがな。
そもそも、ラッセル真説に取り掛かったら他の説は一切浮かばなくなるんだ。
他の能力者を全否定だからな。
ラッセルは狂占い師らしく無いと俺は踏んでいる。>>143
勿論、狼としても変だと思う。

今更だが・・・>>2:180 ケネス
・・・2日目にラッセルに灰から占い先を挙げたのは、
能力者占いをさせていいと言う選択肢が浮かばなかったからだ。
(158)2006/07/17 09:21:50
流れ者 ギルバート
>>56のウェンディの言葉はすごく嘘臭く聞こえた。
昨日リックがやって一部から白い印象を得た方法。

まんま同じ事を急にやったって疑わしいだけなんだがな・・。
多分この思考解除するには、
ミッキー・レベッカ・ウェンディのうち一人が被襲撃でもしない限り出来そうもない。

それが起きれば流石に意見を代えざるを得ないがな。
(159)2006/07/17 09:27:29
見習い看護婦 ニーナ
これは……一か八かの白印象獲得なんですの?
2006/07/17 09:36:11
見習い看護婦 ニーナ
でも、ミッキーが黒を出さない限り、明日には吊られてしまいそうなのですよ。
2006/07/17 09:37:25
流れ者 ギルバート
>>154↓ニーナ

読むには読んだが他の可能性が全く入ってこなかった。
・・・申し訳なるからそんな哀しそうな顔はやめてくれ。

まるで議題無視だな・・・。
▼レベッカを挙げる。次点では▼ウェンディだ。
そして●ケネスだ。[理由は特に無いらしいよ♪]

それじゃ、今日もまた寝させてもらう。
[ギルバート・スーラは、タオルケットに蹲り*寝た*]
(160)2006/07/17 09:39:30
流れ者 ギルバートは、・ じゃなくて = だったか。別に気にしてないぜ・・・。
2006/07/17 09:40:20
見習い看護婦 ニーナ
>>160
そういってくれれば、ミッキーもその方が喜ぶのですよ。
相手になにも伝えられないと思うのは、哀しいのですよ。
2006/07/17 09:40:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/17 09:44:07
流れ者 ギルバート
>>160なんか変だと思ったが、
『申し訳なるから』って書いてんのな。 [寝言]
(161)2006/07/17 09:46:24
流れ者 ギルバート
・・・俺って今、白いのかな?

白いけどよく見ると妙な蛍光色が混ざっている感じ?
ああ、占うより吊りって感じですね。
2006/07/17 09:51:03
ごくつぶし ミッキー
ちらと見にきたら完全思考停止してるからもうギル燃料にしていいかなんたな。
なんつーかこれ以上いても役にたたんつーかボキが襲われても『えー、ずっとラッセ真だったからなにも考えられないー(裏声)』とかほざきそうだし、
こいつ守護なわけないから一応レベッカに判定させるのもいいんじゃないかと思うんだな。
実は守護だよーんとか言われてもボキ守らなさそうだからギル守護だったら運が悪いと思うだけなんだな。
(162)2006/07/17 09:56:19
双子 ウェンディ
おはよう。

昨夜の書きかけをまとめたので落として行こうと思ったら、ギルにいちゃんが前より受け取りやすい発言をしているね。
(163)2006/07/17 10:02:55
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーもいたのね、おはよう。
2006/07/17 10:03:12
流れ者 ギルバート
>>162
・・・そんな事はしない!
そしたら意見はすぐに翻す!! むにゃむにゃ。 [寝言]
(164)2006/07/17 10:04:02
双子 ウェンディ
>>159ギルにいちゃん
思い切り疑われているけど、そういうふうに言ってくれるならまだいいの。

>昨日リックがやって一部から白い印象を得た方法。

・・・ってなんのことかと考えちゃった。村長の出現に対する反応のことね。
反論すべき発言内容でもないからスルーするの。
(165)2006/07/17 10:04:07
双子 ウェンディ
では、夜まで来られないので、役立たずながら回答を落としていくの。
ちょっと最新の発言まではカバーしきれてないの。

しかも灰考察じゃないなあ、ただの灰印象なの・・・。
みんな、昨日とあまり変わらないの。
ラッセル狂の可能性を高く見てる人が多いから、似通っちゃうのかも。
(166)2006/07/17 10:07:35
流れ者 ギルバート
赤ログの会話、弾んでいるかな・・・?
2006/07/17 10:07:42
双子 ウェンディ
・ギルバート
ラッセルにいちゃんを信じる根拠が、「ありえなさそうな判定だから」だけなら、これ以上かける言葉がないの。
んー、でも今みたら>>143とか、ようやく違う視点の意見を出してるね。

・リック
リックも、昨日と印象は変わらないの。
ニーナお姉ちゃんが言ってたみたいに、初日の印象から、ケネスおじさんを疑うと白っぽくなるの。ケネスおじさんを疑わなかったら黒くなるかっていうとそういうわけでもない。

・ハーヴェイ
発言内容におかしいとか無理があるとかは感じないの。
迷ってる感じが昨日は消えてきたと思うの。ゴードンおじさんの説から展開してるけど、ゴードン真を仮定してるからだし・・・。
(167)2006/07/17 10:08:06
双子 ウェンディ
・ニーナ
たまに独特だなと思うことがあるの。「誰を吊りたいか?」に>>2:255「もちろん人狼でしょう」と答えてたり。襲撃理由に>>67「理由があるのでしょう」とか。
じゃあなんだと言われるとなんだけど・・・。はぐらかしてるのかなと思ったりするの。
>>66はそれまでに比べると唐突な感じだね。ニーナおねえちゃんは、初日から占い希望には挙げられてるのに、それには特に反応見せなかったから。

・ルーサー
ハーにいちゃんとか、リックと同じなんだけど、村側の人だと思える。
発言は多くないんだけど、現象の捉え方が客観的なのと、押しつけてる感じがないからなのかな。
これで誘導されてるんだったら怖いの。
(168)2006/07/17 10:09:23
双子 ウェンディ
・ケネス
なんか毎日、印象が白黒ぶれるの。
話し出すと白く感じるし、登場がないと黒っぽく感じるの。何故〜。
やっぱり占うほうがいいのかな。

・アーノルド
村長さん・・・。
今のところ、村人ではないかと思うんだけど。
突然死を防ぐためにやってきてくれてるんだと。
ただ、議事録を読む暇もないけど委任すべき人をわかっていた(これからも間違えない?)というなら、相談相手(=伝言相手)がいるのかもしれないとちょっとだけ思ったの。

占い先をギルバート・村長以外で、としたけど、印象まとめた上で選ぶならニーナかケネス、という感じなの。次がリック。
(169)2006/07/17 10:10:04
双子 ウェンディは、一息ついた。
2006/07/17 10:10:35
双子 ウェンディ
>>164ギルにいちゃん
そういうことになったら、頼むね。絶対ね!
寝言言わないでね。

この状況で、すぐには襲撃されそうにない自分が恨めしいよ。
(170)2006/07/17 10:13:39
双子 ウェンディ
ラッセル狂が可能性高いと思ってるんだけど、霊能襲撃で、ラッセル狼もあるのかなーと思えてきたの。
ラッセルおにいちゃんが狼とすると、初日のケネス希望の取り下げからみて、ケネスおじさんの狼はないかなあ。
それと、「エッタ霊能」は、狂より狼の方が安心して言えるかなという気がするの。狂人だったら、霊能にいる狼がなんて言うかわからないのに、「ウェン黒、エッタ霊能」なんて片方でよさそうなことをまとめて言えるかな。
(171)2006/07/17 10:16:03
流れ者 ギルバート
>>170ウェンディ
むにゃむにゃ。[...は、寝ながら頷いている]

はい、マジで寝ます。(笑)
(172)2006/07/17 10:16:22
双子 ウェンディ
でも、ラッセル狼だと、せっかく占い騙っておいて、捨て駒になるような行動もおかしいからやっぱり違うかな。

というわけで、>>101でいうなら、1>3>2 かな、やっぱり。

あとは、シスターがこのまま、っていうのも考慮が必要なのかもしれないね。
(173)2006/07/17 10:17:14
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートの枕元に団扇をおいてあげた。
2006/07/17 10:18:26
流れ者 ギルバートは、嬉しそうな顔をして寝ている。【*寝ろ、俺!*】
2006/07/17 10:19:48
双子 ウェンディ
レベッカおねえちゃんの、>>125のあとのお話も聞いてみたいな。
では、またね。
(174)2006/07/17 10:24:00
鍛冶屋 ゴードン
鳩。
ラッセル狼説はやっぱり薄いよなー。

くっそーう
2006/07/17 10:25:44
双子 ウェンディ
ギル、それで狼だったらすごすぎるよ。

あたしの、このあいまいな発言の並び・・・。
誰も疑えないという罠にはまっているの。

ニーナと誰かとしたら誰が狼に思えるかな。
2006/07/17 10:27:14
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーはギルにキレ気味ってゆうか
ブチ切れだ。

狼有力候補のレベッカよりも
吊りたいらしい。

…が、ギルの面倒は墓下でもみきれんぞ。
2006/07/17 10:28:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/17 10:31:23
牧師 ルーサー
>>170
素直に取れば守護者じゃないんだよな。
残るはケネス、ハーヴェイ、アーノルドか。

>>168
別に誘導してないし、誘導する必要ないと……。
両方の可能性を考えると言いながら、主観ではミッキー真に傾いているのが透けている。と言う感じにしているぐらいかなぁ。小細工って。
2006/07/17 10:35:40
牧師 ルーサー
実は自分の進退全く考えずに人間だと思うと言っている。
その方が自分を含めてみんな混乱するから楽しいかもしれないと。

ミッキーは自分を信じないマイノリティーなどそれ程脅威でもないが、鋼の掟の所為か強く▼ギルバートを推している。
これは黒判定された時に突っ込める要素かなと思った。
2006/07/17 10:50:34
牧師 ルーサーは、今から議事録じーっくり読んでくる。
2006/07/17 10:51:15
牧師 ルーサー
本当に読んでる時間が無いのが困りもの。
考察とか、考える時間が長いんだよなぁ。
(*34)2006/07/17 10:54:34
牧師 ルーサー
<ニーナ>
>>2:284
守護者の可能性をある者を吊る事に関して特に気にしていない。(判じかねている?)

>>2:255で守護者保護目的の手数を稼げないのはイヤと言っている。
この時点で手数に関しては多少なり考えているはずなのだが……。

レベッカなどから票を得ている事に対する反応は薄い。
まぁ、疑われる理由に関しては拘る面もあるか?

うーむ、これじゃ唯の難癖じゃの。
疑わしい要素を探してみても、それが見つけられんのじゃ。
困ったわい。
(*35)2006/07/17 11:10:11
牧師 ルーサー
>>135
全く、あいつと来たらまともに稼いでこないし、その殆どを飲み代に使ってたら生きていけないんだよ。

とか先日食った女が愚痴っていたのを聞いた覚えが。

と言うのと。

あんな男と別れて正解だったよ。
あんたみたいないい男と出会えたんだからさ。と酒臭い息で誘惑されたコースと。瞬間的に浮かんできたのは僕の所為じゃない<ぇー
2006/07/17 11:16:00
牧師 ルーサー
【第3日目アンケート】
■1. 灰考察(できるあたりで)
■2. 占い対象/処刑対象
●ニーナ(>>103)/▼レベッカ(>>97)
■3. 自由に追加

現時点での自分の回答メモ
2006/07/17 11:30:27
双子 リック
起きた。

わりあい意見は一巡したかな。
けっこうみんな考えが固まってしまってるかな。
議論の停滞は考察の停滞に繋がる。
他人からとにかく新情報を得続けないと、
自分の中の考えは固まりやすい。

エー、とは言っても
ぼくは村の停滞を狙ったわけではなく
村人として精一杯の考察が
印象垂れ流しにしかならんのですが、
まあ、とりあえず置いておいて。
(*36)2006/07/17 11:39:15
双子 リック
存外、リックは灰からはそんなに強くは疑われてないかな。
ミッキーの占いがいつ来るかだね。
もう来てるかもしれないけど。

今日明日あたりまでかなー、もうちょい逃げ切りたいが。
(*37)2006/07/17 11:42:00
牧師 ルーサー
>>*36
うん、確かに独自の意見がないと突っ込みようがないし。
どこら辺から攻められるのかサパーリ

本当、どうしたらいいのかな?かな?
(*38)2006/07/17 11:49:20
牧師 ルーサー
灰考察がまとめられん。
一先ず飯行って来る。

一先ず、>>57 ギルバート
ミッキーらが狼だと思っているのなら、思うだけではなく、説得するべきなのではないか?
状況が状況だ。ミッキー真で決め打ちされたら負けるかもしれないと考えるなら、何故霊能者を襲撃したかは重要になってくる。
その為の説得材料を探す過程でその可能性が低いと思えるかもしれない。
きちんと説得材料を探して説得すると言うなら、ミッキーも論破する遣り甲斐と言うものもあるだろうしな。
今のままではただ不毛なだけだ。

頭が凝り固まった状態で灰考察を無理にするよりこちらの方が有意義だろう。
(175)2006/07/17 11:59:48
双子 リック
ギルやん
>>139

ハーヴェイとかぶるけど、
ラッセル真だとしても今それを考える必要はない。
2006/07/17 12:00:28
双子 リック
3日目 12
ミレ結結灰灰灰灰灰灰ウ(白)
↓レベッカ(狼)吊り(結襲撃)

4日目 10
ミ結灰灰灰灰灰ウ白白
↓灰吊り (結襲撃)

5日目 8
ミ灰灰灰ウ白白白
↓灰吊り(白襲撃)

6日目 6
ミ灰ウ白白白

これくらいから疑い始めても間に合うと思うんだが。
2006/07/17 12:02:50
牧師 ルーサー
てーかさ、結果伏せってどうよと思う。
考察出来るのが占師だけ。
黒を見つけてたならそれこそ、そこからライン考察も出来る訳で。
そういう面でも新規情報が無いのって辛いわぁ。

そして今じゃ僕より超攻撃的な殺伐ミッキーがい、いるんだな。
ちょっと、じゃな、無くて、かなり、こ、怖いんだな。
(*39)2006/07/17 12:05:10
双子 リック
3日目 12
占霊結結灰灰灰灰灰灰ウ(白)
↓霊吊り(仮に結襲撃)

4日目 10
占結灰灰灰灰灰ウ白白
↓灰吊り(仮に結襲撃)

5日目 8
占灰灰灰ウ白白白
(*40)2006/07/17 12:05:13
双子 リック
>>*39
うーん、意見も一巡したし
もう出していいと思うんだけどね。
伏せた状態で反応見るにしても
仮決定後に出すのかと思ってた。
>占い結果

誰もつっこまないんだなあ。
いや、ギルはつっこんでるけど。
(*41)2006/07/17 12:08:16
双子 リック
ステラ突然死なら、こうか。

3日目 12
占霊結結灰灰灰灰灰灰ウ(白)
↓霊吊り 仮に結襲撃 ステラ突然死

4日目 9
占灰灰灰灰灰ウ白白
↓灰吊り(仮に白襲撃)

5日目 7
占灰灰灰ウ白白
(*42)2006/07/17 12:10:21
双子 リック
ミッキーはギル吊りも主張しだしたけど、
たぶんクインジーはこのままレベッカ吊りでいくだろう。
(*43)2006/07/17 12:11:39
双子 リック
>>*39

表で言ってこようかな。
村人として普通な意見よね?
(*44)2006/07/17 12:14:44
双子 リック
>ギルバートさん>>139
ハーヴェイさんとかぶるけど、
ラッセル真だとしても今急いで考える必要はない。
3日目 12
ミレ結結灰灰灰灰灰灰ウ白
↓レベッカ(狼)吊り(仮に結襲撃)

4日目 10
ミ結灰灰灰灰灰ウ白白
↓灰吊り (仮に結襲撃)

5日目 8
ミ灰灰灰ウ白白白

これくらいから疑い始めても間に合うと思うんだ。
(176)2006/07/17 12:21:01
双子 リック
あー、ルーニーの灰考察待ちなのかなと思った
>占い結果
(*45)2006/07/17 12:28:10
双子 リックは、みんなおはよー
2006/07/17 12:28:30
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックおはむーん。
2006/07/17 12:33:52
双子 リック
>>171
>「エッタ霊能」は狂より狼の方が安心して言える

なるほどね。それは、あるかも。
レベッカさんかゴードンさんが狂人とは考えづらいけど、
その線ももう少し強く見た方がいいかな…。
(177)2006/07/17 12:34:12
双子 リック
ぎゃー、ミッキー出現!
(*46)2006/07/17 12:34:14
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーにぼくらの父親の所在を占って欲しいと依頼した。
2006/07/17 12:35:10
ごくつぶし ミッキー
>>177
んーラッセル狼で狼2潛だったら結社が入ってることは明白なんだな。
で占いに結社なら場合によっては真をほぼ確定させかねないんだな。
更にラッセルを生かすつもりなら対抗襲えないから早晩詰みにもっていかれるんだな。
狼占が捨て駒になるなら霊の狂人を敵に回さず黒を出す回数を温存するためにエッタを霊能にはしないと思うんだな。
(178)2006/07/17 12:56:18
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに『むーん、父親ルーサー、母親レベッカと出たんだな』
2006/07/17 12:57:57
ごくつぶし ミッキー
なにげにありそな組み合わせ。
2006/07/17 13:02:28
双子 リック
>>178
そっか…
まぁ、やっぱりラッセル狂人が一番考え得るパターンではあるね。
(179)2006/07/17 13:03:34
双子 リックは、ごくつぶし ミッキー「な、なんだってー!?」
2006/07/17 13:03:51
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに、むーんのお告げです。むーんを信じなさい、だむーん。
2006/07/17 13:06:04
牧師 ルーサー
灰考察なんて普段全くやらなかったり、ある程度情報限られてからでいいかなと思っている。反省はしていない。

えぇ、決め打ち思考型ですよ。
こいつは人間だ。この能力者は本物だ。
思い込んだら一直線。本当にとまらないのは私みたいな奴の事を言います。

後、関係ないけど、回線がちと不安定。むきー
2006/07/17 13:13:23
牧師 ルーサー
カールが息子だとー

そんなの僕認めないからね!
妻は認めてもいいなぁ(ぇー
(*47)2006/07/17 13:16:43
牧師 ルーサー
本当に、普段灰考察しない人に灰考察しろなんて、何て無茶な注文だろう。

それに、推理が出来ないと最初から戦力外であると言っているのに戦力だと思われるのも謎。
普段からミスリーダーなのにorz
(*48)2006/07/17 13:20:29
双子 リックは、レベッカさんが本当の母さんだったなんて…
2006/07/17 13:20:37
双子 リック
ちなみに「父はあんなのんだくれではない」と
リックに教えた母親はジェーンです。



……とかも思ったけど、
別に誰でもいいです(笑)。
まあキャラ表にはいない誰かってことで。
2006/07/17 13:22:45
双子 リック
ところでミッキー、
もう1つのむーんのお告げ、
灰占い結果はいつ教えてくれるの?

みんなの意見も一巡したし、
議論の停滞を防ぐためにも
新情報が欲しいのが正直なところ。

ケネスさんの続きやルーサーさんを待ってるのかな。
(180)2006/07/17 13:27:33
牧師 ルーサー
ちょwwwwww
戻ってきたら何で私が双子の親になってるんですか。

>>135から察するに、矢張り父親はケネスなのでは?
母親が誰かまでは知りませんが。
(181)2006/07/17 13:32:38
ごくつぶし ミッキー
リック>
今日は恐らくレベ吊りだから更新直前でいいかなんだな。明日の結果は即出すんだな。
(182)2006/07/17 13:33:52
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーを信頼の目で見た。
2006/07/17 13:34:40
双子 リックは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2006/07/17 13:35:48
双子 リック
>>182

えー。
(*49)2006/07/17 13:36:36
双子 リック
>>182

りょーかいー。

とりあえず、ちょっと*出かけてくる*。
夜はいつもより早く顔出せると思うー、たぶん。
(183)2006/07/17 13:37:42
ごくつぶし ミッキー
リック>
すまないんだな。でも少なくともぎりぎりまで引っ張らないとそもそも伏せた意味がないんだな。
(184)2006/07/17 13:42:56
牧師 ルーサー
ふざけてないで考察……と言っても一通り発言を見て、特に引っかかりを覚えるものがないというのが推理を出来ない最大要因でorz

灰印象だけでも書こうとしたらそれすらまとまらないなんてどうかしてるorzorz
(185)2006/07/17 13:43:24
双子 リック
>ぎりぎりまで引っ張らないとそもそも伏せた意味がないんだな

そなの?

>黒を見つけてたならそれこそ、そこからライン考察も出来る訳で

とぼくも考えるから、
こりゃ黒は当たってないのかな??
(*50)2006/07/17 13:49:53
牧師 ルーサー
ハーヴェイに関しては思考の流れが素直で作為を感じない。
最初は判断する基準がない為に曖昧な意見だったが、ゴードンを信じるなどの指針が出来てからはそこを基点により疑う方向を定めていく。
何か自分の信じる仮定を元に推理するタイプだというのがすんなり読めるんだよな。
そういう訳で今ではあまり疑っていない。

かと言って他の人物に明確な疑う要素を見つけられないというので何ともいえない状態になっている。

ケネスは正体に関わらず引いた目線から物事を捉えると見えるし……。
頭が痛くなって来た。
(186)2006/07/17 13:49:54
双子 リック
そんなわけで、本当に出かけてきます。
また夜に。
(*51)2006/07/17 13:50:38
牧師 ルーサー
思いついた事を話す議論は得意な方だが、推理は、推理だけはorz

推理される側でいたいと言うのは駄目ですか。
そういう点では能力者って楽な気がしている。
2006/07/17 13:53:40
牧師 ルーサー
>>*51
いってらー

>>*50
本当にな。
狼視点に立てば、ステラの騙りも単なる情報抑制だ。
それをして何の利があるのか、だな。

まぁ、これで誰を占ったか気にしている。っぽいのがギルバートとリックになりました。
とも読めます。はい
(*52)2006/07/17 13:57:30
牧師 ルーサー
灰考察は駄目だ。埒が明かん。

なので襲撃理由の方を考えてみる。
先ず、ゴードン(霊能者)を襲撃する事でどんな結果が齎されるか。今までの分もまとめてみる。
・能力者候補が減るため守護者吊り回避を目的とした吊りが出来なくなる。
→守護者を吊る、または襲撃する事を目的。

灰の中の守護者の予想が立っていない、また、そこまで賭ける度胸はないとも取れるが、灰の中で吊られない自信があった可能性もあるか。

・ラッセルの結果が判明しない。
ラッセルと言うより、誰が狼であったかを確定させないことで、残った狼を推理し難くする為。

私としてはこの二つが理由かと思っている。
推理内容が関わるのだろうか?
だとして、ゴードンが狂であれば推理の根底(霊能に狼がいる)が違う訳だから件の推理が何処まで利用できるか……。
もう少しゴードンの推理を読んでみる事にする。
(187)2006/07/17 14:18:35
牧師 ルーサー
矢張り私なら、即霊COするなら仲間には早めに非COさせると考える。
狂人が占を騙らなければスライドすればよいし、万が一にも突然死があれば、それを占師だと言えば村としては情報が確定しない。
だが、実際は占3、霊2COとなった為狂人が占を騙っただろうと結果を騙らなかったが、狂人がポカをした。

この方が私は考えやすいと思っている。

唯一つ言うなら潜伏に自信のある方に着目された事がまずかったのかもしれない。
私から見て、様子見組の内、二人は人間と見ていると言うこともあるのだが(勿論自分は除外)
(188)2006/07/17 14:34:42
牧師 ルーサーは、煮詰まっているので一息ついてくる。
2006/07/17 14:35:41
牧師 ルーサー
本当に頭痛い。
灰考察なんて大っ嫌いにゃ。
2006/07/17 14:39:19
見習い看護婦 ニーナ
>>182
やはり昨日の占い先は人間だったように思うのです。
2006/07/17 14:54:26
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり撤回。
ミッキーならば↑独り言の考えも予測できるはず。
2006/07/17 15:01:51
ごくつぶし ミッキー
>>95ルーサー
ということは霊能に行くことはまだ分かるのかなんだな?
占いは狼は見つけられても吊らないと排除できないんだな。
霊能の片方を潰すって純粋に吊り回数が増えるってことでやりにくいと思うんだな。
(189)2006/07/17 16:34:45
牧師 ルーサー
うむ、かなり現実逃避を……しても頭痛が治まらん。

>>189
何か言っていた気がするなぁと思って探した。
>>2:351
占われる事を考慮せずとも可能性はあるだろうという程度だがな。
深く考えていた訳ではなかったので意外ではあった。
>>2:377で吊りで無くば狼を殺せない事は私も言っている。
やりにくい云々に関しては>>187で示したような意図があったのかと思っている。

後で答えよう。
2006/07/17 17:45:17
見習い看護婦 ニーナは、ふわぁとあくびを漏らした。
2006/07/17 17:47:13
見習い看護婦 ニーナ
>>162 ミッキー
反対するのですよー。
どう考えても、レベッカさん処刑の方が良くないですかー?
(2006/07/17 17:48:45、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>162 ミッキー
反対するのですよー。
どう考えても、今日のはレベッカさんの方が良くないですかー?
(190)2006/07/17 17:49:06
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディ、一応考えは述べているのですよー。>>168
2006/07/17 17:51:33
牧師 ルーサー
……何とはなしに熱を測ったら微熱でした。
だから頭痛が治まらんのか。別問題じゃんorz
2006/07/17 17:56:08
見習い看護婦 ニーナ
>>188 ルーさん
ちょっとわかりにくいかもです。

早めに非COした中に人狼が居るということで絞っていこうと
いう考えなのですか?

あと、"唯一つ"以下の部分を、もっと具体的にお話してほしい
のです。例えば、
"潜伏に自信がある方に"を、
"だれだれのうち潜伏により自信のあるだれさんに注目"みたい
に言ってくれるとわかりやすいのですー。
(191)2006/07/17 18:01:50
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラが来ないかと、瞳をこらしている。
2006/07/17 18:03:37
見習い看護婦 ニーナは、修道院を訪ねてみることにした。
2006/07/17 18:05:33
見習い看護婦 ニーナ
>>188って、どの発言から繋がっているんだろ。
2006/07/17 18:13:28
ごくつぶし ミッキー
にーな
それは分かってるんだな。
分かっているけど議事録読んでないと公言して自分の信じることの裏付けもせずただラッセル真だけ言い続けるなら慈悲で下に送ってさっさと真実を教えてやりたいんだな。
後こんな狼はいないで白くみるのはギルが人間なら真面目にやってる狼サイドに失礼なんだな。
そういうやつは吊るがボキの鋼の掟なんだな。
(192)2006/07/17 18:14:03
見習い看護婦 ニーナ
>>192
……やっぱりみうちむらにまよいこんだですかー。
2006/07/17 18:19:48
見習い看護婦 ニーナ
白く見るというか、昨日今日の占いでミッキーが人狼を当てなければ、ギートさんは明日吊られてしまうと思うのですよー。
2006/07/17 18:21:02
ごくつぶし ミッキー
なんてのは置いておいてもう少ししたら戻れるからそこから色々考えるんだな。
(193)2006/07/17 18:35:55
牧師 ルーサー
頭痛が治まらんと思ったら唯の体調不良だったらしいorz

>>189
何か言っていた気がするなぁと思って探した。
>>2:351
占われる事を考慮せずとも可能性はあるだろうという程度だがな。
深く考えていた訳ではなかったので意外ではあった。
>>2:377で吊りで無くば狼を殺せない事は私も言っている。
やりにくい云々に関しては>>187で示したような意図があったのかと思っている。
(194)2006/07/17 18:42:05
牧師 ルーサー
>>191
私はそういう過程で疑っている訳ではないからな……。
推理そのものに関しては>>103>>186でアーノルド、ハーヴェイ、ギルバートを除外。
そうすると残った候補がニーナ、ケネス、リック。
そのうち二名が潜伏型とされた分類に当てはまる。

そういう風に逆から考えてみただけだ。参考にもならん意見ですまない。
(195)2006/07/17 18:47:54
牧師 ルーサーは、あぁ、夕飯の支度をせねば……。
2006/07/17 18:50:34
牧師 ルーサー
襲撃先どうするか全然考えてないや。

正直、頭痛くて全部どうでもいい。
かなり壊れてきた。
2006/07/17 18:52:49
牧師 ルーサー
襲撃先どうしよう。

と言うか色んな意味で僕やばいよね。
orz
(*53)2006/07/17 18:53:58
お尋ね者 クインジー
急で済まん。
今夜は決定を出せそうにない。

明日からならできそうなので、1度だけミッキーに委任しようと思うがどうだろうか。

ステラが来ればもちろんステラだ。
(196)2006/07/17 19:29:41
ごくつぶし ミッキー
クインジ>お疲れなんだな。
その場合自由占いの▼レベッカでいいかなんだな?
(197)2006/07/17 19:35:06
見習い看護婦 ニーナ
>>196 赤毛のおにーさん

>>197の内容ならば、わたしはおっけーですのよー。
(198)2006/07/17 20:52:19
見習い看護婦 ニーナ
>>195 ルーさん

>>195の考えから>>188につながっているのならば、
意味がわかるのです。ありがとーですの。
(199)2006/07/17 20:53:18
見習い看護婦 ニーナは、修道院に修道女 ステラが居ないので、今度は教会へ向った。
2006/07/17 20:53:38
のんだくれ ケネス
よぉ、少し顔だけ出して、また飲みに行ってくるぜ、夜明けまでには帰ってきたいな、ウーイ

>>138 ハーヴェイ
離婚なんて偉そうに言ったが、簡単にいえば
逃げられちまっただけさ、ハッ……

>>155 ニーナ
なるほどな、充分か…
まぁ考え方の違いかもしれねぇなウーイ
返答ありがとよ

>>158 ギルバート
本当にラッセル真を妄信しているなら占い希望を挙げなくても
良いんじゃないかと思ったんだがな…ヒック
返事ありがとうよウーイ
(200)2006/07/17 20:56:32
のんだくれ ケネスは、それだけ言うと、再びネオン街へと消えていった。
2006/07/17 20:56:38
双子 リック
辺境にあるネオン街とは、
つまりケネスの見ている幻である。

我々は全て、悪夢に取り込まれているのだ…。
2006/07/17 21:00:23
双子 リック
にょー
(*54)2006/07/17 21:00:41
双子 リック
ミッキーはまとめ役に就任するまでに至ったか。
まあ、状況が特に変わるわけでもないが。
(*55)2006/07/17 21:01:37
双子 リック
襲撃先ねえ…
結社襲ってもジリ貧なだけだし、
守護潰し狙いの灰襲撃にします?
運良く占い先と被れば占い無駄にもできるし。
でも、灰が狭まる=自分らの首が絞まるでもあるのだけど。

ミッキー襲撃は賭けだけど、
かなり分が悪いと思う。
半ばGJ覚悟で行くという手もあるけど、
ここでミッキー守ってない守護者は
村視点で見れば要らない子ね。
(*56)2006/07/17 21:05:07
双子 リック
・クインジー襲ってステラ突然死で、
となると明日からは
ミッキーがそのまま、まとめ役継続か。


・灰襲撃しちゃうと守護者潰したい意図がバレバレだけど、
当たり前のことだからさほど問題ではないか。
灰が減ること自体の方がよほどマズいかな。


・もしもウェンディ守護だとしたら痛い。
(*57)2006/07/17 21:08:47
双子 リック
灰から選ぶと
ハーヴェイ、ニーナ、ケネス、アーノルド、ギル。

ギルならミッキー守ってもいないだろうから、
とりあえず除外。

それ以外の4択はほとんど運勝負でしかない…。
村長は、守護先だけはちゃんと設定しているだろう。

ケネスかなぁ。
ケネス襲われるとぼくへの疑惑が深まりそうだけど、
仕方ないか。
(*58)2006/07/17 21:19:41
ごくつぶし ミッキー
あーー突然死チェックは外しておくんだな。
(201)2006/07/17 21:20:29
双子 リック
あせらずに今日はクインジー食べて、
灰吊り1人待った方が無難かなあ…
(*59)2006/07/17 21:25:03
ごくつぶし ミッキーは、占い先でめっさ悩んでたりする。
2006/07/17 21:38:24
ごくつぶし ミッキー
ルーサー超占いたい。
2006/07/17 21:39:51
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
一寸瀕死。<妙な日本語

灰を狙うならケネスとは思うんだけど……。
クインジーというのも消極策かなぁ。
ケネスでもカールに疑いを向けたいんだと主張できない事も無いかなぁ。
疑われはすると思うけど。
何より守護者だという確信は無いし。
ランダム狙いで僕はケネスに投票、カールがクインジーというのもあるね。

>>199
そこまで破綻した思考はしない。
と言うか、こっちの発言全体見てれば疑問にもならんはずなんだが。少ないのにな。
(*60)2006/07/17 21:41:48
牧師 ルーサー
>>201
ステラ吊りになったら最悪過ぎるね。

その下。
存分に悩むがいいさ。






それが村の勝利に直結しているかもしれない。
(*61)2006/07/17 21:43:22
牧師 ルーサー
投票じゃないや。
でもこの場合なんて言えばいいんだろう?
(*62)2006/07/17 21:44:27
双子 リック
ランダムに頼るのは情けない感もあるけどね…。

守護者が誰かなんて推理でわかるか!

>ランダム狙いで僕はケネスに投票、カールがクインジー

これで行きますか。
クインジーが決定されてかつGJ出たら
あまりの運の悪さに泣く。
(*63)2006/07/17 21:49:28
双子 リック
こんばんは、っと。
本決定出たかと思ったら、
クインジーさん出てこられないのね。
(202)2006/07/17 21:51:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
0
37
28
36
24
0
31
36
0
0
15
4
19
23