人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1425)【初心者歓迎】新緑の摘まれた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、9人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の9名。
見習いメイド ネリー
【ラッセルは人狼です】
(0)2006/05/12 00:02:13
資産家 ジェーン
【ラッセルくんは人間だったわ】
(1)2006/05/12 00:02:45
見習い看護婦 ニーナ
 カミーラ君…
(2)2006/05/12 00:02:48
見習い看護婦 ニーナは、泣き崩れた。
2006/05/12 00:02:55
学生 ラッセル
カミーラさんまで・・・。
(3)2006/05/12 00:03:43
資産家 ジェーン
カミーラちゃん・・・・・・・・・・!!!??
(4)2006/05/12 00:03:59
のんだくれ ケネス
カミーラが・・・
(5)2006/05/12 00:04:03
冒険家 ナサニエル
ぐぇ!
カミーラ、ツィンピラ……
お疲れペペロンチーノ。
(6)2006/05/12 00:04:04
書生 ハーヴェイ
はーい、カミーラさんが狼さんのおなかに引っ越しちゃったんで、僕が引継ぎをしマース!

いまさら 反論 異論 拒否 対抗 その他 ある人いないよね?(微笑
(7)2006/05/12 00:04:50
見習い看護婦 ニーナ
 やはり、ハーヴェイ君が結社か…そして僕はラッセル君を白に見てるんだけどね…ネリー君が狼?
(8)2006/05/12 00:05:07
のんだくれ ケネス
>ハーヴ
そうするしかないな。
大変だろうが任せるよ。
(9)2006/05/12 00:05:49
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラさん・・・

状況はかなりまずい方向に行っている気がしますね・・・
(10)2006/05/12 00:06:13
美術商 ヒューバート
鳩より
【ノーマン君は人狼でした】
私の予想は当たっていましたね。
信じるかどうかは、おまかせしますが・・・。
(11)2006/05/12 00:06:16
資産家 ジェーン
カミーラちゃんの遺言でもハーヴェイくんが
相方だってあるわね。

ハーヴェイくん今日からみんなの纏め役よろしくね。
(12)2006/05/12 00:07:03
冒険家 ナサニエル
>ハーヴ
おけい。
頼りにしてんぜ。
(13)2006/05/12 00:07:35
美術商 ヒューバート
ハーヴ君が結社員でしたか・・・。
(14)2006/05/12 00:08:04
見習いメイド ネリー
>ハーヴェイ様
まとめ役お願いいたします。
(15)2006/05/12 00:08:24
書生 ハーヴェイ
ったくSGになってもっと早い段階で占われて 吊るされたかったんだけどなぁ。。。そう都合よくはいかないってか
(16)2006/05/12 00:08:49
吟遊詩人 コーネリアス
そうですか・・・
ヒューバートさん、お任せしますというのはいかがなものでしょうねぇ?
仮にも霊能者を名乗っているのですから、最後まで発言は自信を持っていってほしいものです。

ハーヴェイさんが結社でしたか。
遺言にも書いてありますから、あたりなのでしょうね。
頼りにしてますよ、ハーヴェイさん。
(17)2006/05/12 00:09:09
冒険家 ナサニエル
ちんぴら人狼か。
っつーことは、ネリーは狂人か?
(18)2006/05/12 00:09:37
学生 ラッセル
>>ハーヴさん
疑ってしまってすみませんでした(謝
今日からよろしくお願いします。
(19)2006/05/12 00:09:56
吟遊詩人 コーネリアス
というかすみません、ランダムになってしまっていました・・・
投票し忘れです(ガクッ)
(20)2006/05/12 00:10:28
美術商 ヒューバート
>ハーヴ君
まとめ役よろしくお願いします。
(21)2006/05/12 00:10:32
学生 ラッセル
って僕パンダになってますね(汗
(22)2006/05/12 00:11:20
書生 ハーヴェイ
■1.今日の吊希望
■2.今日の占希望
■3.占霊及びラッセル&ナサの考察
■4.カミーラ襲撃について
■5.その他

なんか追加あれば受け付けますんで
(23)2006/05/12 00:11:56
吟遊詩人 コーネリアス
>ラッセルさん
もう、パンダも何も関係ない気がします・・・
ナサニエルさんも生きていますし。
(24)2006/05/12 00:13:47
資産家 ジェーン
ノーマンくん人狼か・・・。
狂人だと思って推理してたわ・・・。
これはまた一から考え直してラストウルフを探していくしかないわねー。
(25)2006/05/12 00:14:24
冒険家 ナサニエル
で、ラッセが白と。
うわー何か推理モロ外れで恥ずいわ〜w
(26)2006/05/12 00:14:29
書生 ハーヴェイ
>ネリー ヒューバート ケネス
そうそう 君らLW予想提出していないけど?どう?
(27)2006/05/12 00:15:11
資産家 ジェーンは、お風呂入ってくるわ〜。覗いちゃ嫌よ( '∇^*)^☆うふっ♪
2006/05/12 00:16:06
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーン そんなマニアックなことしねーよ。
2006/05/12 00:16:40
吟遊詩人 コーネリアス
>ナサニエルさん
皆さんかなりはずしていますよ・・・
仕方がないと思います・・・
私もダメダメです・・・
話になりません・・・orz
(28)2006/05/12 00:18:41
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/05/12 00:18:45
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ
すまん、あんたがLWかと思ってた。
もしくはコーネリアス。

感じとしては、ジェーン:真→ハーヴ
       ネリー:真→コーネ
(29)2006/05/12 00:18:58
書生 ハーヴェイ
悪いけど今日の吊りに関しては だいぶ限定されてくるからね。

昨日 吊らなかったナサ
ノーマンの対抗であるところの ヒューバート

議論はどちらを先に吊るかということが中心かね、、、、もちろん 新しい吊り候補を挙げるもいいけどきちんと理路整然とした推理を持ってきてね?
(30)2006/05/12 00:19:01
見習いメイド ネリー
>LW予想
ニーナ様かと思ってました。
(31)2006/05/12 00:19:57
学生 ラッセルは、お風呂に入ってきますね
2006/05/12 00:20:14
書生 ハーヴェイ
>ケネス
いやかまわない あの時点での考えをまとめたいからね。問題ない
(32)2006/05/12 00:20:43
冒険家 ナサニエル
ぐはあ!
頭混乱中でございやす。

とりあえずあと一匹なわけだろ。
よし、俺やるよママーーー!!

とりあえず作業中なので離席するよママーーーー!!
(33)2006/05/12 00:22:17
書生 ハーヴェイ
〜LW予想〜

ハーヴェイ:ケネスorナサ
ノーマン:ハーヴェイ
ニーナ:ハーヴェイ
ラッセル:ハーヴェイ
ナサ:ニーナ
カミーラ:ケネス
コーネ:ラッセルorハーヴェイ
ジェーン:ラッセル ニーナ ケネスあたりが、、、
〜更新後提出〜
ケネス:ハーヴェイだった
ネリー:ニーナ

あとはヒューバートだけだねぇ。。。
(34)2006/05/12 00:23:51
冒険家 ナサニエル
>>28
お前は優しいな!
メイドカフェにお招きするぜちくしょー!
とりあえず軽く練り直すべ。
じゃまたな。
(35)2006/05/12 00:25:29
吟遊詩人 コーネリアス
LWは今すぐ訂正いたしますよ・・・

ケネス>ニーナ

だと思います。
(36)2006/05/12 00:26:01
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/05/12 00:26:19
美術商 ヒューバート
鳩より
ふーむ・・、LWですか・・。
今の段階ではコーネさんか、ケネスさんかと思っています。
(37)2006/05/12 00:28:49
美術商 ヒューバート
それでは鳩から*失礼します*
(38)2006/05/12 00:30:48
書生 ハーヴェイ
>コーネ
まだ訂正いいんだよ、後でまとめて受け付けるから。。。
(39)2006/05/12 00:32:14
吟遊詩人 コーネリアス
あ、さんをお付けするのをまた忘れてしまいました・・・
失礼いたしました、ケネスさん、ニーナさん。
(40)2006/05/12 00:33:01
吟遊詩人 コーネリアス
>ハーヴェイさん
まぁ、でも、ラッセルさんとやり取りして、加えてあなたが結社COしてきた時点で、もう決まりましたので。

気が早いですが、それで。
(41)2006/05/12 00:34:34
書生 ハーヴェイ
>コーネ
まぁいいか、、、でも考えは変わるものだから 変化があれば教えてね?
(42)2006/05/12 00:37:53
書生 ハーヴェイ
さーてあのどたばたした中でのLW投票の結果は....

1位ハーヴェイ6票 いぇ〜い ダントツのTOPだね!


次点にケネス3票 ニーナ3票
(43)2006/05/12 00:39:04
書生 ハーヴェイ
(内訳)
ハーヴェイ:ケネスorナサ
ノーマン:ハーヴェイ
ニーナ:ハーヴェイ
ラッセル:ハーヴェイ
ナサ:ニーナ
カミーラ:ケネス
コーネ:ラッセルorハーヴェイ
ジェーン:ラッセル ニーナ ケネスあたりが、、、
〜更新後提出〜
ケネス:ハーヴェイだった
ネリー:ニーナ
ヒュー:コーネorケネス
(44)2006/05/12 00:39:18
見習い看護婦 ニーナ
 しかし、男がまとめ役になると…僕やる気が出なくなるよ…カミーラ君とチェンジをお願いする。
(45)2006/05/12 00:39:47
書生 ハーヴェイ
>ニーナ
彼女 今 墓場だから
けっこう臭いきつくなってると思うよ?
(46)2006/05/12 00:45:07
のんだくれ ケネス
次点っつっても、実質TOPタイじゃんよ俺。
(47)2006/05/12 00:45:33
吟遊詩人 コーネリアス
■1.今日の吊希望
あぁ〜・・・もうローラーとか入らない気がしてきましたよ・・・
▼ケネスさん
これで終わる気がします。
後考えられるLWはニーナさんだけです。
それに、ケネスさんは良く見るとかなり寡黙組ですよね。
潜伏には一番いい様な気がしました。
また気がしましたで終わる気もします・・・orz

■2.今日の占希望
ニーナさんでお願いします。
私から見ていると、もう、ほんとにニーナさんかケネスさんしかない気がします。
LWはケネスさん>ニーナさんなので、この希望で行きます。
(48)2006/05/12 00:48:37
吟遊詩人 コーネリアス
■3.占霊及びラッセル&ナサの考察
霊能はヒューバートさん真
ラッセルさん、ナサニエルさん、ともに人間だと思います。
狼、狂人だったら推理はずしまくりだとは言わないですよね、多分。
ラッセルさんも、会話をしてみたら、人間だなと思いましたし。
まぁ、どちらも今回は全く当てにならない感ですがね・・・
はぁ・・・
■4.カミーラ襲撃について
確定白食いですかね?
かなり能力者の特定に苦しみましたし、村の方針もローラーの方に流れていってますから、狼側からすれば、ヒューバートさんを食べて、あえて、手助けする必要はないといったところでしょうかね?
あとは、ノーマンさんを先に吊ると言い出して、ネリーさんが偽者だと疑い始めたのが最初だったからというのもあるのではないでしょうかね?
あれが当たっていたのでは、と思います。

■5.その他
ローラーの方針は変えたいですね、正直。
カミーラさんの感が当たっていた気がします。
無駄な気がしてきました。
(49)2006/05/12 00:49:34
見習い看護婦 ニーナ
■1.今日の吊希望
▼ケネス
 灰から出すと彼かな…ナサニエルは白だと思ってるしね。ネリー君じゃなくてケネスなのは単に女の子を吊りたくないから。


■2.今日の占希望
ネリー →●ヒューバート
ジェーン→●ネリー

■3.占霊及びラッセル&ナサの考察
占い師

・ジェーン   真>狂>狼
・ネリー    狂=狼>真
・ノーマン   狼>真>狂
・ヒューバート 真>狼>狂

 ラッセル狼はありえない。一番考えられないね。
(50)2006/05/12 00:50:06
見習い看護婦 ニーナ
■4.カミーラ襲撃について
 結社狙い
(51)2006/05/12 00:50:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>42ラッセルさん
それはもちろんですよ。
でも、もう、こうすれば終わる気がします、とても。

例によって、外れているかもしれませんが・・・
(52)2006/05/12 00:51:05
書生 ハーヴェイ
>ケネス
まぁそーゆーこったな、、、今日 もう一度LWの投票をしてもらうつもりだよ、、、見えてくるものもあるだろうしね

それ自体は●や▼に直接、間接的に影響は出さないようにしたいけどね、、、なにせ狼が上手いこと情報操作して 投票時の理由にしかねないからねぇ。。。この言いがかり程度の投票でいちいち吊るんじゃあ「推理」の意味ないしね
(53)2006/05/12 00:52:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>48自分
あぁ・・・推理がダメなのに加えて、誤字までありますね・・・
もうダメです、私(死)

ローラーとか「要らない」ですよね・・・
(54)2006/05/12 00:53:40
見習い看護婦 ニーナ
>>46 ハーヴェイ
 それでも僕の愛は負けないよ。しかし君も結社なら占いぐらい出したまえ。あれは僕的には結社ならありえないかなと判断に迷った点だよ。
(55)2006/05/12 00:54:50
学生 ラッセルは、風呂上りの牛乳を楽しんでいるようだ
2006/05/12 00:55:22
吟遊詩人 コーネリアス
では、もう夜も遅いですから、また来ますね・・・
おやすみなさい、皆さん。
(56)2006/05/12 00:56:00
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルなんてのん気な・・・やっぱり人間か・・・( ´△`)アァ-
2006/05/12 00:57:14
学生 ラッセル
議事録読んできますね
(57)2006/05/12 00:57:23
見習い看護婦 ニーナ
 おっと、>>50の■1.の「ナサニエル」のところはコーネリアスの間違いだ。
(58)2006/05/12 00:58:19
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス微笑んだ
2006/05/12 00:59:22
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ
2006/05/12 00:59:28
見習い看護婦 ニーナ
 >>50はもう勝負に出てるよ。ラッセル狼は僕的にないと思ってるからね。いつか決め打ちするなら今日でも良いと思ってる。
(59)2006/05/12 01:00:18
書生 ハーヴェイ
【本日の仮決定:22:20、本決定:23:20】ってことで〜。まぁいつもどおり そんな都合よくいくとは思わないけどね
(60)2006/05/12 01:03:33
書生 ハーヴェイ
んじゃ 今日のところは寝るわ〜 *お休みー*
(61)2006/05/12 01:04:35
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/12 01:05:19
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/12 01:05:58
のんだくれ ケネス
※1 ジェーン:真の場合

ヘンリエッタ:狼 ノーマン:狼 ネリー:狂>狼

狼2人死亡なので、灰のケネス・コーネ・ニーナか、
ネリーの4人の中からLWを吊ればOK
多数決も7:2だからまだ余裕。

※2 ネリー:真の場合

ヒュー:狼or狂 ジェーン:狼or狂
ナス:狼 ラス:狼

4人をローラーすればOK。
だが、狼・狂すべて生きてるので多数決は5:4。
今日吊れないとわおーん。
(62)2006/05/12 01:08:38
見習い看護婦 ニーナ
 さて僕も寝よう…もう終わりも近いだろう。おやすみ。

[ニーナは目を擦りながら*去って行った。*]
(63)2006/05/12 01:12:22
のんだくれ ケネス
【ジェーン・ヒュー・ナス・ラス】の4人と、
【ネリー・ノーマン・ヘンリエッタ】の3人。

個々で見るのならともかく、
総合的に見たら、ジェーン組の方が真寄りとは思う。

が、上に書いたように今日灰吊り失敗すると負ける。
安全策として、ジェーン組の1人を吊るという
選択肢は無いか?
(64)2006/05/12 01:13:54
学生 ラッセル
自分もそろそろ眠くなってきたので失礼しますね。
(65)2006/05/12 01:14:03
見習い看護婦 ニーナ
[顔だけを覗かせて…]

>>64 ケネス
 いつかは決め撃たなくてはいけないんだよ。ジェーンが誰に黒判定出そうが僕の考えは変わらないね。もちろん僕に黒が出た場合は別だけどね。ふふふ
(66)2006/05/12 01:23:53
のんだくれ ケネス
●ニーナ
普通に考えて、灰を消していくしかないだろ。
コーネよりニーナの方が危なそうだ。

▼ナサニエル
>>62,>>64
俺を吊るのは構わんが、ネリー:真だと負けるしな。
その可能性はかなり低いと思うが。
ラスとナスで比べたら、ナスの方が狼寄りに見える。
(67)2006/05/12 01:25:57
見習い看護婦 ニーナ
(あぁ…でもナサニエルを吊るのは素敵かも…ふふふ)

[ニーナはそのまま*帰っていった。*]
(68)2006/05/12 01:33:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/12 01:36:34
のんだくれ ケネス
>>66 ニーナ
あぁ、その通りだな。
墓下に行ったとしても、
ニーナの黒判定を楽しみに待つよ。
(69)2006/05/12 01:45:09
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ帰ろうか。
また明日な。
(70)2006/05/12 01:46:01
見習いメイド ネリー
リアル事情で寡黙化していたことをお許しください。

人狼はナサニエルとラッセル。
私の視点ではヒューバートの方を狼と見ています。

ナサニエルは多弁型の人の中に隠れてLWになれるタイプで、反対にラッセルは寡黙寄りに隠れてLWになるタイプだったのでしょう。

ナサニエルは3日までずっと●ラッセルをあげていました。
もし、寡黙占いor吊りでラッセルが暴かれた場合のためのライン切りだったのでしょう。


ラッセルは状況推測こそするものの自分のアンケートの意見ははっきりと述べませんでした。騙りの出来ない狼で喋ってボロを出さぬように仲間狼から命じられたのだと思います。
(71)2006/05/12 01:48:05
見習いメイド ネリー
■1.■2.▼ナサニエル ●ヒューバート
ジェーンかヒューバートならヒューバートを狼に見ていますが、本当に狼か見極めたいので本日●ヒューバートとさせていただきます。

■3.>>71 このお二人はアカの人狼です。
ヒューバート 狼≧狂
相当の騙り上手だと思います。
恐らく自ら騙りを選んだ存在だろうと睨んでいます。

ジェーン  狂≧狼
恐らくは狂…と。しかし、見事にパンダを作った辺り、狂とは言い切れないような…難しい存在です。

■4.カミーラ様は結社員…
この状態で灰を減らすのは隠れ蓑を削ること…。
現在狼はまだ三匹残っています。
勝負に出る余裕は大いにあると思っています。
そして、襲撃が成功すれば…を確信できる、と彼女を襲ったんだと思います。

■5.…3,4日、寡黙で申し訳御座いませんでした…
スタンプショーは覚悟しています…
(72)2006/05/12 02:18:11
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/12 02:32:44
のんだくれ ケネス
寝ようと思ったが、どうしても気になることがある。
ニーナに質問だ。

>>4:118での、ニーナの占い希望先。
どうして狼を2名に絞れるか分からないんだが・・・
占側に偽がいる以上、両霊能者が黒判定だろう。
そしたら真占・真霊も、偽者が狼か狂かも
確定できるだろうか?
占いの浪費に思える。

ノーマンが賛同した以外、誰も突っ込んでないのも
不思議だが、解説をお願いしたい。
それとも、ニーナには村人には見えないものが
見えてるのか?

或いは
>能力者に2匹狼がいた場合は完全に逃げられる〜〜
このような提案をするのは、偽占い師の狼(ネリー)
を逃がそうとしている感じもする。
(73)2006/05/12 02:34:32
のんだくれ ケネス
●▼希望は撤回だ。
ニーナの回答を見てから考える。
(74)2006/05/12 02:35:50
のんだくれ ケネスはメモをはがした。
2006/05/12 02:35:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/12 02:50:46
見習いメイド ネリー
■2.●灰の中から。
ふと…気が付いたのですか…
今日はまだ、結社様が生きてますね…
灰を占うなら今日しか無いのではないでしょうか?
確定白の居る今なら占い先襲撃よりも確定白を落としにいくと思います。

ジェーンとヒューバートはお嬢様とノーマン様を人狼、といいました。
ならば身代わり狼は残るは一人…

おそらくはニーナ様、ケネス様、詩人様の誰かをSGに仕立て上げるつもりでしょう。

アカはラッセルとナサニエル…そして騙りのどちらか。
灰を占えばジェーンとの答えは確定かパンダのどちらかです。

▼ナサニエルか▼ラッセルなら明日のわおーんも防げるでしょうからこれを立案しました。
(75)2006/05/12 03:12:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/12 03:12:54
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらやってきた。
2006/05/12 17:16:10
見習い看護婦 ニーナ
>>73 ケネス
 
 まず状況から説明から…

組み合わせは

・ジェーンとヒューバート
・ネリーとノーマン

 この二つの組み合わせどっちかが偽者で、偽者の方には確実に1名狼がいる。ここでは狂人が騙りに出てるという前提で話を進めるよ。
(76)2006/05/12 17:16:50
見習い看護婦 ニーナ
 そこで占いを…

・ジェーン→●ノーマン
・ネリー →●ヒューバート

の組み合わせでやり、占い結果が…

 ノーマンに白判定が、ヒューバートに黒判定が出た場合

・ネリーとノーマンが偽だった場合、ネリー狼・ノーマン狂
・ジェーンとヒューバートが偽だった場合、ジェーン狂・ヒューバート狼

 この組み合わせだと予測が出来、新たな情報とネリー吊りとヒューバート吊りの2手で確実に能力者の中の狼をしとめられる。

 この方法は僕自身が言ってるように>>4:118、狂人が騙りに出ている場合は有効で、狼が二人いた場合は逃げ切られる…しかし、何時かは決め打ちしなくてはいけないならね。日数的にも余裕ないしね…
(77)2006/05/12 17:17:30
見習い看護婦 ニーナ
 僕がネリー狼を逃がそうとしているのではというが、昨日2狼騙りの可能性を指定したのは僕だけだったはずだよ。みんな1狼1狂の騙りと予想していたはず…その中で僕が「能力者に2匹狼がいた場合は完全に逃げられる」なんてわざわざ言うメリットはなんだい?それに本気で逃がす気なら、カミーラの仮決定に反論してたよ。仮決定を覆す余地は十分あったからね。
 
 後1つ、君は「占側に偽がいる以上、両霊能者が黒判定だろう。」と言ってるが、僕は「占側に真がいる以上、霊能者が白黒になる可能性も十分あるだろう。」と思ってたんだが、君は真占い師が占った霊能者候補に黒を出すと確信してるようだが何故だい?霊能者候補に狼がいる前提で言ってるようだが…
(78)2006/05/12 17:19:49
見習い看護婦 ニーナ
 それじゃまた夜来るよ

[ニーナは来た時と同じ様にふらふら*去って行った。*]
(79)2006/05/12 17:20:49
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/12 17:23:55
吟遊詩人 コーネリアス
決めたものは、とりあえず、提出しておきますね。
(80)2006/05/12 17:31:31
冒険家 ナサニエル
ふぅ……
LW悩みまくりんぐ。
ネリーは狂人と考えていこうと思う。
つまり、灰の中から慎重に見極めなけりゃなんねー。

ケネス、コーネ、ニーナか……
(81)2006/05/12 17:34:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>71ニーナさん
ラッセルさんが、アンケートに答えてないのは、恐らく慣れてないからですよね。
昨日少しお話したら、結構確信が持てましたよ。

それを騙り出来ない狼だというとは、狂人COしているようなものな気がします。
(82)2006/05/12 17:39:50
資産家 ジェーンは、ただいまただいまー!!
2006/05/12 17:54:50
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスそれってニーナくんじゃなくてネリーちゃんへだよね?
2006/05/12 17:55:19
冒険家 ナサニエル
コーネ:初日 ●誰でも
    二日目 ●ラッセル ▼ソフィー
    三日目 ●ケネス ▼ヘンリエッタ
    四日目 ●ラッセル ▼ナサニエル

ケネス:初日 ●未回答
    二日目 ●ハーヴェイ ▼トビー
    三日目 ●コーネリアス ▼ヘンリエッタ
    四日目 ●ニーナ ▼コーネリアス

ニーナ:初日 ●ハーヴェイ
    二日目 ●ナサニエル ▼ハーヴェイ
    三日目 ●ナサニエル ▼ヘンリエッタ
    四日目 ジェーン→●ノーマン
        ネリー →●ヒューバート
        ▼ナサニエル
(83)2006/05/12 18:01:03
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁああぁ!!!!!
2006/05/12 18:01:28
資産家 ジェーンは、コーネリアスくんってお茶目なのね・・☆ジェーントキメキ☆
2006/05/12 18:03:20
資産家 ジェーン
ニーナくん、コーネくん、ケネスくん、
あとはもしかしたらネリーちゃんの中に
最後の狼が居るのよねー。
ただ、やっぱりネリーちゃんは狂人だと思うけど。
というわけで、今日はグレー3人の中から
占いと吊りを決めるべきだと思うわ。

>>30ハーヴェイくん
それには反対するわよ・・・。
人狼をあと一人のところまで追いつめているのに
人間を吊るのは嫌だわ。
(84)2006/05/12 18:07:56
冒険家 ナサニエル
■4.カミーラ襲撃について
そろそろくっかなぁとは思ってた。
確白ってのは常に襲撃の対象だからな。
トビーほど意外ではない。
つーかそんなこと気にしてる場合じゃないと思うが?
よっぽど意味有りげな襲撃じゃない限りな。
さっさとLW見つけないと。
(85)2006/05/12 18:10:25
書生 ハーヴェイ
>ジェーン>>84
反対はいっこうに構わないよ、それじゃあ君はどんなプランで進めていくのがベターであり その場合のデメリットは何だと考えているんだい?
(86)2006/05/12 18:10:35
冒険家 ナサニエルは、ちょいと席外すぜ。
2006/05/12 18:10:39
書生 ハーヴェイ
>ジェーン
君視点だけで話をされても説得はできないよ?村人の視点も理解したうえで 対抗であるところのネリーを突き崩してくれないと意味がないよ?
(87)2006/05/12 18:12:03
書生 ハーヴェイ
■2.ニーナの案...いいとは思うが他の人たちの考えを見て固めたいね。
■4.まぁ、あれだね。そろそろ守護者も消えたと踏んで賭けに出た、、、かな。そーなると僕も危ういねぇ

■5.そうそう 第二回LW予想大会やるんで考えておいてね?
(88)2006/05/12 18:22:43
資産家 ジェーン
ジェーンは占い師だし、今後どうするかは
やっぱりみんなが決めることだと思うのよね。
だからみんなにはジェーンの意見とか見て
判断してもらいたいって思ってるわー。
(89)2006/05/12 18:29:41
美術商 ヒューバート
鳩より
スミマセン、今日は【リアル事情】で仮決定にいられない公算が大です。
本決定にいられるかどうかも微妙です。
さすがに更新前には居られるとは思うのですが、一応【ハーヴ君に委任しておきます】。

議事録も読めていないのですが、今日の希望は●ニーナ・▼ケネスでお願いします。
コーネさんは、夜明けの反応を見たかぎりでは、『慣れてない村人』という印象が増えたので外しました。
[...の鳩は*飛び去って行った*]
(90)2006/05/12 18:33:03
書生 ハーヴェイ
>ジェーン
あなたも その皆のうちの一人ですよ?
占い師だからこそ灰との対話や対抗との口舌戦は重要だと思うんだけど
そのへんどう思う?
(91)2006/05/12 18:33:29
資産家 ジェーン
もちろんみんなと意見をぶつけていくのは大事だとは思うわよー。だからジェーンは自分なりに気になったところは質問したりしてるし、意見も出しているつもりよ。
それでみんなに判断してほしいと思っているから。
(92)2006/05/12 18:39:24
書生 ハーヴェイ
>ジェーン
いや 判断をするのは各々だというのは言わずもがなだよ
君が違和感に思う点をガンガンやっちゃっていいんよ?引き出してもらえる?
(93)2006/05/12 18:43:07
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイ頑張るわ〜〜☆
2006/05/12 18:45:15
資産家 ジェーン
ん?ハーヴェイくんはジェーンとネリーちゃんの
たたき合いが見たいの・・・?
ジェーンはネリーちゃんのことは狂人だと思っているから
グレー考察のほうに意識を向けたいんだけど。
(94)2006/05/12 18:49:03
書生 ハーヴェイ
確証があるの?
(95)2006/05/12 18:50:02
資産家 ジェーン
確証ってネリーちゃんが狂人の??
ジェーンは潜伏狂人が居る可能性ってすっごい低いと思っているし、ノーマンくんが人狼だったことで、ネリーちゃんが狂人だという考えが深くなったわ。
ただ、確証は無いわね。
(96)2006/05/12 18:56:43
資産家 ジェーン
そんなこと言われたらネリー人狼の可能性も・・・って心配になってきたんだけど・・・。
(97)2006/05/12 18:58:59
書生 ハーヴェイ
だよね、、狼要素を挙げてもらえるかい?まぁ あなたの場合はLWの予想中心でもいいとは思うけどね
(98)2006/05/12 19:00:12
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイ分かったわー。議事録読んでくるわね。
2006/05/12 19:02:34
書生 ハーヴェイ
パターンA
【ラッセ狼ーナサ狼ージェーンorヒュー狼】

パターンB
【エッタ狼ーノーマン狼ーネリーorLWかもな面々(ケネス、コーネ、ニーナ)】
(99)2006/05/12 19:13:18
書生 ハーヴェイ
>ネリー>>4:130
そーだ言い忘れてたけど>>4:52のコメントすこーしおかしくないかい?僕が寡黙吊りを否定することで隠れ蓑にしようとしている、、、これはわかる
3日目僕は寡黙なラッセを占いにしているよね、その時点でおかしいと思わなかったの?

「寡黙を占いたがる点…占いを無駄に使おうとしている気がするのです。」>>3:230

僕はそんなに寡黙を占いたがっていたかい?これについてもききたいんだけど?
(100)2006/05/12 19:28:06
書生 ハーヴェイ
>ネリー
ジェーンを狂人だと考えているけど 何かコレっていう理由はないのかい?狼要素はないの?
(101)2006/05/12 19:43:31
のんだくれ ケネス
>>77 ニーナ
考え方がだいぶ違うな。
そもそも、判定が白黒に割れるかな?
3対3で組み分けがされて、狂人潜伏が無い場合、
狂人と狼はお互いが分かっている。
(狂人はLWのみ知らない)

と言うことは、真占い師が白を出すか黒を出すかは、
狂人、狼全て知っている。
偽占い師も知っている訳だ。

であれば、占い結果を真と同じにするんじゃないか?
割れれば、何かしらの情報をさらすことになる。
真能力者を貶めるため、あえて割る可能性もあるが、
リスクの方がでかいだろう。
(102)2006/05/12 19:56:23
のんだくれ ケネス
>占側に偽がいる以上、両霊能者が黒判定だろう
すまん、●真→狂を見落とした。
こういうミスが信頼を落としていることも
分かっている・・・

どちらにしても、割れる可能性はかなり低く、
意味のある占い方法ではないと言うのが俺の考えだ。
(103)2006/05/12 19:56:49
資産家 ジェーン
ごめん!今考察纏めているところだったんだけど
ちょっと今から出かけなきゃいけないことになったよー。とりあえずそんなに長くは出かけないと思うから22時くらいまでには考察出せるようにするわ!!
(104)2006/05/12 20:06:34
資産家 ジェーンは、ホントごめん。じゃあ行ってくるよー。
2006/05/12 20:08:03
見習い看護婦 ニーナは、集会所に入ってきた。
2006/05/12 20:27:17
見習い看護婦 ニーナ
>>102 ケネス
 もしかして君は根本的なところで勘違いしてないかい?判定が割れるも何も、占い師候補二人が同じ霊能者を占うのではないんだよ。ネリーはヒューバートをジェーンはノーマンをそれぞれ占うのだよ?
(105)2006/05/12 20:32:14
書生 ハーヴェイ
あぁ、ノーマンは故人、、、、
(106)2006/05/12 20:34:13
資産家 ジェーンは、ちょっとだけ帰ってきたわ・・・orzでもすぐまた出かけます
2006/05/12 20:42:10
資産家 ジェーン
ネリーの狼性

ノーマンくんの提案した占霊CO方法って占い師も霊能者も騙りを狼から出しておけば、全然問題ないような気がするのよね。これを考えると、騙りに狼が2人いる可能性はあるような気もする。
ただ、その場合、狂人は何をしているのかという疑問が残るわ。

>>2:261のエッタの発言
「どなたかが、ジェーンさんの発表遅れを指摘してましたが、わたくしは逆にネリーちゃんの発表の早さが気になりましたわ。日が変わる前に、準備していた?、と。」

ネリーが人狼ならエッタがこんな指摘するかしら・・・。これ疑問。

ネリーの狼性について気になる点はこれくらいかなあ・・。
(107)2006/05/12 20:45:24
のんだくれ ケネス
>>105 ニーナ

あぁ、分かってるよ。
ジェーン→ノーマン、ネリー→ヒュー、だろ?
だが、お互いが敵陣営を白、敵陣営を黒、
と言ったら、判断材料は増えるだろうか?

割れる、という言い方はよくなかったな、反省。
(108)2006/05/12 20:48:33
資産家 ジェーン
改めて灰考察。

・ニーナ
一日目の最初の方でケネスくんやラッセルくんに人狼、狂人COを促しているんだけどこれ、ニーナくんが人狼ならかなりの演技派だと思うわ。
>>1:147のトビーくんへの指摘は白印象。
>>3:261の提案は人狼ならしにくいと思うわ。割と白印象。
>>4:234の発言も白い印象。
(109)2006/05/12 20:52:09
書生 ハーヴェイ
ん〜、、、、誰を吊るか、、、今日が今後の方向性を決める気がするし 慎重にいくべきかそれとも大胆に切るべきか、、、、悩みどころだね
(110)2006/05/12 20:52:51
見習い看護婦 ニーナ
>>108 ケネス
 すまないが、どういう判定結果になったらなのか例を挙げてくれないか?
(111)2006/05/12 20:53:10
資産家 ジェーン
・コーネ
早い段階での非能力者COは人間要素だと思う。
初日の仮本決定の時間への突っ込みは白印象。
ただ、人に寡黙だと指摘されることに結構敏感な気がするわ。
>>2:141>>2:145>>4:151
自分がみんなにどう思われているか気にしている印象。これは少し黒印象かなと思う。
あとなんていうか意見がコロコロ変わっているわよね。

・ケネス
>>3:50でエッタ吊りに反対している。仲間の延命狙い・・?
ただ、>>3:120で意見が180度変わって居るけども。
>>4:24の反応は人間っぽいと思う。
なんていうか一歩退いたような雰囲気が否めない。
(112)2006/05/12 20:54:39
資産家 ジェーン
■1.今日の吊希望
▼ケネス
なんか消去法に近いんだけど・・・。
今日のジェーンの灰考察と、
この前指摘した「吊れる」発言が気になる・・。
■2.今日の占希望
●コーネリアス
ニーナくんと比べるとやっぱり考えが少し見えづらいところがある感じがするわ。
ただ、印象は人間っぽいんだけど・・。

正直悩んでるわ・・orz
(113)2006/05/12 21:00:55
資産家 ジェーン
■3.占霊及びラッセル&ナサの考察
ネリーちゃんは狂人だと思うわ。多分。
ハーヴェイくんに指摘されて、ちょっと不安になってきてるとこもあるんだけど・・。ネリーちゃんがこの二人に黒出しをした理由を考えてみたんだけど、エッタちゃん、ノーマンくんが続けて処刑されてしまったこともあり、黒判定を出すしかなかったんじゃないのかな。
ラッセルくんに関してはすっごい寡黙ボーイだし、
>>4:153のニーナちゃんの発言からインスパイアされて恐らく人狼ではないだろうと予想し、ラッセルくんになら黒を出しても怖くないと思ったのかもしれないわね。

■4.カミーラ襲撃について
結社員だったから、だよね多分。
あと襲撃された人の発言とか見てみると
なんていうか、人狼は邪魔な人を襲撃しているのかなって思ったわね。
(114)2006/05/12 21:04:47
資産家 ジェーンは、ってわけで出かけます><出来るだけ早く帰ります!!
2006/05/12 21:05:33
のんだくれ ケネス
パターンは6つあるよな。

★ジェーン組が白、偽霊(ノーマン)が狂の場合
ジェーン→ノーマン 白判定
ネリー→ヒュー   ネリーの心次第

★ジェーン組が白、偽占(ネリー)が狂の場合
ジェーン→ノーマン 黒判定
ネリー→ヒュー   ネリーの心次第

★ジェーン組が白、偽が両方狼の場合
ジェーン→ノーマン 黒判定
ネリー→ヒュー   ネリーの心次第

どの場合も、ネリーはジェーンがどう判定するか
知っている(>>102)から、
ジェーンの占い結果と同じにすることが可能。
(115)2006/05/12 21:09:15
のんだくれ ケネス
残り3つも同じなんだけど・・・

★ネリー組が白、偽霊(ヒュー)が狂の場合
ジェーン→ノーマン ジェーンの心次第
ネリー→ヒュー   白判定

★ネリー組が白、偽霊(ジェーン)が狂の場合
ジェーン→ノーマン ジェーンの心次第
ネリー→ヒュー   黒判定

★ネリー組が白、偽が両方狼の場合
ジェーン→ノーマン ジェーンの心次第
ネリー→ヒュー   黒判定

これもジェーンは常にネリーの判定結果が
分かるから、ネリーと同じ結果を出せる。
(116)2006/05/12 21:10:11
のんだくれ ケネス
お互いが敵陣営を黒と言うのでは、
それまでと状況は一切変わらない。
お互いが白と言っても、敵陣営の霊能者は狂人だ、
と言っているのに過ぎないから、
やっぱり状況は変わらない。

これに気付くのは結構大変だったんだが、
もしニーナが分かってて提案したとすると・・・?
(117)2006/05/12 21:11:29
見習い看護婦 ニーナ
>>ケネス
 僕は狂人は騙りに出ていると仮定してあの作戦を出したんだが…そこは納得してくれてるかい?
(118)2006/05/12 21:13:51
のんだくれ ケネス
補足

敵陣営のメンバーを白と占った場合、
その占い相手がただの村人だったとしたら、
前日までと矛盾する。

自分で自分を偽という訳は無いから、
白判定=相手は狂人、ということに。
(119)2006/05/12 21:16:16
のんだくれ ケネス
>>118 ニーナ

あぁ。俺もその可能性が高いと思ってる。
2狼騙りも0とは思わないが。
(120)2006/05/12 21:17:27
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンに白判定が、ヒューバートに黒判定が出た場合

・ネリーとノーマンが偽だった場合
ネリー狼・ノーマン狂

・ジェーンとヒューバートが偽だった場合 
ジェーン狂・ヒューバート狼


狼はネリーかヒューバート
(121)2006/05/12 21:23:56
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンに黒判定が、ヒューバートに白判定が出た場合

・ネリーとノーマンが偽だった場合、   
ネリー狂・ノーマン狼

・ジェーンとヒューバートが偽だった場合 
ジェーン狼・ヒューバート狂


狼はノーマンかジェーン
(122)2006/05/12 21:24:07
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンとヒューバート二人とも黒判定だった場合

・ネリーとノーマンが偽だった場合、   
ネリー狂・ノーマン狼

・ジェーンとヒューバートが偽だった場合 
ジェーン狂・ヒューバート狼


狼はノーマンかヒューバート
(123)2006/05/12 21:24:27
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンとヒューバート二人とも白判定だった場合

・ネリーとノーマンが偽だった場合、   
ネリー狼・ノーマン狂

・ジェーンとヒューバートが偽だった場合 
ジェーン狼・ヒューバート狂


狼はネリーかジェーン
(124)2006/05/12 21:24:43
見習い看護婦 ニーナ
 このようにそれぞれ偽だった場合の内役がわかり、能力者の中の狼を二人に絞れる。
(125)2006/05/12 21:26:30
のんだくれ ケネス
そう言う視点があったとは。
大変申し訳ない。謝罪する。
(126)2006/05/12 21:27:57
見習い看護婦 ニーナ
 僕が言ってる狼はそのまま役職でいう人狼のことだよ。狂を含めた狼陣営の意味での狼じゃないよ。
(127)2006/05/12 21:28:08
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ深々と頭を下げた
2006/05/12 21:28:43
見習い看護婦 ニーナ
>>ケネス
 いいや、僕も詳しく説明しなかったからね。>>4:246の考えが頭にあったから少し作戦に迷いがあり消極的に説明しすぎた。
(128)2006/05/12 21:33:10
のんだくれ ケネス
いや、理解が及ばずすまなかった。
俺は、ぱっと見いい案に思ったんだが、
考えをまとめるのに時間がかかった。
まとめたところでこのざまだが。
他のみんなは、どう思ってたのか聞きたいな。

ふぅ・・・●▼も練り直しだ。
(129)2006/05/12 21:37:43
見習いメイド ネリー
ネリー只今戻りました。

議事録を読んでまいります。
(130)2006/05/12 21:59:56
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ、皆さん。
議事録を読んでまいりますね。
(131)2006/05/12 22:04:45
見習いメイド ネリー
>>100 ハーヴェイ様
三日目から寡黙なラッセルを占おう、とした貴方を狼、と決めつけておりました。
私は占うまでは詩人様のようにラッセルは慣れていない人間だと思っておりました。思い込んでおりました。
…これは私が浅はかでした…申し訳ございません。
(132)2006/05/12 22:11:23
資産家 ジェーンは、ただいま・・・。ぐったり・・・。
2006/05/12 22:16:00
見習いメイド ネリー
私の視点では狼はナサニエルとラッセル、
そしてジェーンかヒューバートのどちらか…

もう、私が灰を占う意味は御座いません。
この状態で騙る村人は無いでしょう。

ニーナ様、ケネス様、詩人様は白です。
▼灰の中 が実行されれば、わおーんが…

▼ナサニエルorラッセルなら六日目の処刑で終わらなければ嘘はばれてしまいますから、6日にジェーンは白を出すでしょう。

今日はよって私は●ヒューバートorジェーンとさせてください。
(133)2006/05/12 22:20:06
見習いメイド ネリー
>>76 ニーナ様
やっとその占いの真意がわかりました。
…昨日その意味を汲み取ることができなくて申し訳ございません。


ノーマン様…
(134)2006/05/12 22:25:49
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ、それにしても、皆さんの疑り深さには、感心しますよ、ほんとに。
寡黙に敏感なのは、結構皆さんの気のせいだからですよ?
寡黙だと、余計な疑いがかけられやすいですからね。
なんにしても、ご自分より発言数が多い方に、寡黙だといわれれば、反論の一つもしたくなるというものです。

考えは、あまり確信が持てるような考えを作れてないからですよ。

因みに、ヒューバートさん。
せっかく、疑いが晴れてなんなのですが、あのくらいの反応は、ステルス狼なら演技でやってのける方もいると思いますよ・・・
私は白ゆえに、白らしく見せるため、皆さんが誤解しなさそうな、方向(素直に)で発言していたのですが、そうはみえませんでしたかねぇ?
(135)2006/05/12 22:27:15
のんだくれ ケネス
もう完全に、ジェーン:真→勝ち
ネリー:真→負けの流れだな。
ネリー:真だとジェーン組を連続して吊らなければならない。
まぁ、この賭けは吉と出ると思うよ。

■1.
もう乗りかかった船だな。
▼ネリー
(136)2006/05/12 22:28:51
のんだくれ ケネス
■2.
残る灰は、自分を除けばニーナとコーネのみ。
コーネは白に感じるんだ。

ニーナに関しては、>>4:118は理解したが、
唯一引っかかるのは占霊機能が生きている中で
(不確定ながらも)の能力者吊りってとこかな。
ノーマンとニーナが結託したらヒューバートやジェーン吊りの流れを作るのは難しくない。
敵なら怖いが、味方なら頼もしい。どっちか見ておきたいね。

プラス、>>50だな。
まだ余裕があるとは言え、このような理由で吊る相手を決めるかな?

●ニーナでお願いしたい。
(137)2006/05/12 22:30:54
書生 ハーヴェイ
>ケネス
おっ、賭けに出たねぇ
(138)2006/05/12 22:31:11
吟遊詩人 コーネリアス
>ネリーさん
あなた昨日から急にノーマンさんの名前を引き合いに出すようになりましたね?
一体どういう心境の変化ですか?
(139)2006/05/12 22:32:14
資産家 ジェーン
>>135コーネくん
これってもしかしてジェーンへのお返事?
まぁ、そうだよね。
自分頑張ってるのに、寡黙とか言われたら嫌な気持ちになるよね・・・。その気持ちは、分かるわよ。
(140)2006/05/12 22:32:43
書生 ハーヴェイ
>ケネス
ニーナの>>50に関しては 同じ●ケネスだとしても再考もしくは理由の添付を求めなくちゃだね
(141)2006/05/12 22:34:06
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/12 22:34:35
見習い看護婦 ニーナ
>>137 ケネス
 ああ、>>30の吊りは多分にネタが入ってるからね。その疑惑は甘んじて受けよう。
(142)2006/05/12 22:36:30
書生 ハーヴェイ
さーて そろそろ聞かせてもらえるかな?皆のLW予想。。。
今回はできうる限りしっかりとした考察を踏まえたものを提出してほしいね。
(143)2006/05/12 22:37:44
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーンさんに・・・というか、昨日まで妙な方向から探りを入れてきていた皆さんに、です。
今日はジェーンさんが話題に出しましたが、その前からラッセルさんあたりにも言われましたし。

個人的には、一日の発言数が二桁きってない限りは、寡黙とはいわないと思うのですよね。
まぁ、そんなに遊びが目立つというならば、疑われても仕方ないですが。

ついでに言っておきますが、狼側の組み合わせパターンなんかの考察が少ないのは、喋るの遅いので、誰かと被るのがいやだからです。
(144)2006/05/12 22:38:24
書生 ハーヴェイ
>コーネ
寡黙の定義ってないしねぇ
僕だって1日30発言しても中庸で通ったときあるし。。。。その村しだいの相対評価だよ?
(145)2006/05/12 22:40:19
資産家 ジェーンは、ジェーンはコーネくんのこと寡黙とは思ってないわよー。
2006/05/12 22:40:33
のんだくれ ケネス
>ハーヴ
なんと言うか、力を使い果たしたねw
あと、今日保険でナサニエルを吊ったところで、
明日事態が大きく好転するわけでもない。
であれば決め打つタイミングなのかなと。
(146)2006/05/12 22:40:43
資産家 ジェーン
>>145
中庸っていうのは、発言数よりも
発言内容によるところが大きいかも知れないわねー。
(147)2006/05/12 22:41:49
見習い看護婦 ニーナ
>>143 ハーヴェイ
 LWはケネス。
 考察ね…消去法かな…僕としてはケネスもコーネリアスも白に見ている。単純にコーネリアスの方が白いと言うだけだよ。
(148)2006/05/12 22:42:05
のんだくれ ケネス
>>141,>>142
実は分からんでもない。
もう灰を吊るかネリーを吊るかだけだ。
順序はどっちでもいいんだよなw
(149)2006/05/12 22:42:27
書生 ハーヴェイ
>ケネス
言いたかないけど ▼ネリーでエピじゃなかったらジェーン陣営全吊りに突入もありだよね。。。はぁ。。。つらいからって 楽なほうばっかり考えちゃ行けないよね?
(150)2006/05/12 22:42:46
書生 ハーヴェイ
>ジェーン>>147
いわゆる しゃべっているだけで中身のない「内容寡黙」だね
(151)2006/05/12 22:44:47
見習い看護婦 ニーナ
>>150 ハーヴェイ
 ジェーン陣営が狼なら今日ネリー君を吊った時点で明日わおーんで負け決定だよ。
(152)2006/05/12 22:45:27
書生 ハーヴェイ
あー、、、そうだった、、、、ネリー、、、、、さて賭けだな
(153)2006/05/12 22:46:40
資産家 ジェーン
>>143
LWは今のところケネスくんかなあ・・・。
でもネリーちゃんもあるのかな。という思いも・・。
(154)2006/05/12 22:47:37
書生 ハーヴェイ
くっそ〜 かといってナサ吊れば良いかっていえば違うし。。。。
(155)2006/05/12 22:48:32
のんだくれ ケネス
■LW
もうネリーかニーナかしかないだろう。
狂潜伏は考えにくいからニーナじゃないか。
▼ネリーなのは、狼か狂かを確実に吊りたいから。
(156)2006/05/12 22:48:49
書生 ハーヴェイ
>ジェーン>>154
ネリーは自称占い師だろ?LWは灰の中に潜んでいるやつだよ? てか理由も付けてくれないかい?
(157)2006/05/12 22:50:09
見習いメイド ネリー
>LW予想
LWも何も…結果はラッセルとナサニエル、
そしてヒューバートorジェーン。

もう、潜伏はいません。
(158)2006/05/12 22:52:07
資産家 ジェーン
>>157
え?LWは残り一人の狼っていう意味で使っているわ私。理由は今日の吊り希望で書いた通りよ〜。
(159)2006/05/12 22:52:47
冒険家 ナサニエル
うぃ…鳩からだ。

俺としてはネリー吊って灰を占いたいんだが…
ネリー吊りは皆の意見によるな。
(160)2006/05/12 22:53:53
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/05/12 22:53:54
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンん〜、まぁ現状考えたらまぁ良いか、、、、
2006/05/12 22:54:09
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/05/12 22:55:20
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンに感謝した。
2006/05/12 22:55:33
資産家 ジェーンは、ハーヴェイが息切れ寸前でびっくりした!!!
2006/05/12 22:55:43
書生 ハーヴェイ
>みんな

理由をしっかり書くんだよ〜 昨日のやつとは違うんだから〜!!
(161)2006/05/12 22:56:37
吟遊詩人 コーネリアス
LWはケネスさんだと思います。

気になったのは、>>137で、昨日まで私を疑って吊り希望まで出していたのに、急に▼ネリーと言い出したこと。
加えて、ネリーさんを偽の方にかけたというのに、何故灰ではなくネリーさんを吊ることを提案したのかも気になります。
ネリーさんは、他の皆さんも狼よりは、狂人よりだと見ていますよね?
それならば、昨日までと同様に、私や、同じく灰のニーナさんを吊ることを提案した方が自然だと思います。

もし、ケネスさんが白で、ジェーンさんが真のほうにかけているのであれば、ご自分を含めた、灰吊りをするほうが可能性として高い気がします。
それを、ネリーさんから吊ろうというのは、ネリーさんが狂人だからのように見えますね。
(162)2006/05/12 23:00:24
吟遊詩人 コーネリアス
それより、ハーヴェイさん。
今日は本決定のみにしませんか?

すでに時間は回ってしまっていますし。
考察かいていたら、時間がない気がします。
集計だけとって、それを本決定にしてしまうのが良いのではないでしょうか?
(163)2006/05/12 23:01:46
のんだくれ ケネス
■LW理由
消去法。
ジェーン:真で行くと、LW候補は
ケネス、コーネ、ニーナ、ネリー。自分除くと3人。

狂人潜伏は考えにくいからネリーは消える。
コーネは言動にブレがある。村人っぽい。
ニーナは論理的かつRPも上手く、狼の素質十分だ。
(164)2006/05/12 23:02:04
吟遊詩人 コーネリアス
要するに、希望と考察を提出してもらって、仮決定をわざわざ行うのはやめにして、本決定だけにしては?ということです。
(165)2006/05/12 23:02:44
書生 ハーヴェイ
ラッセル〜 いる〜?
(166)2006/05/12 23:03:29
美術商 ヒューバート
鳩より
出先です。
本決定にも箱の前には、居られなさそうです。
スミマセン・・orz
(167)2006/05/12 23:04:19
資産家 ジェーンは、そういえばラッセルくんの姿が見えないわね・・・。
2006/05/12 23:04:56
見習い看護婦 ニーナ
 少し席を外すよ。

[ニーナは*去って行った。*]
(168)2006/05/12 23:06:37
冒険家 ナサニエル
鳩だから希望提出形式は助かるな。
(169)2006/05/12 23:06:42
吟遊詩人 コーネリアスは、それにしても鳩使用率高いですね・・・
2006/05/12 23:08:07
のんだくれ ケネス
>ハーヴ
決定の形は任せるよ
(170)2006/05/12 23:08:46
資産家 ジェーンは、鳩は文字打ってると指が痛くなって嫌だなあ。
2006/05/12 23:09:10
資産家 ジェーンは、桜餅を食べている。もちもちー。
2006/05/12 23:13:12
書生 ハーヴェイ
今のところ、、、

コーネ:▼ケネス ●ニーナ>>48
ニーナ:▼ケネス ネリー →●ヒューバート ジェーン→●ネリー>>50
ネリー:▼ナサニエル ●ヒューバート >>72
ヒュー:▼ケネス ●ニーナ >>90
ジェーン:▼ケネス ●コーネリアス>>113
ケネス:▼ネリー ●ニーナ>>136,>>137
(171)2006/05/12 23:17:02
書生 ハーヴェイ
ちなみに僕ハーヴェイは▼ケネス ●ニーナ

●ニーナは取り合えず必要処置かね
んで▼ケネスは灰の中で一番扱いに困るから 最終局面では吊るにつれないよね?もてあまして
(172)2006/05/12 23:18:36
書生 ハーヴェイ
まぁ、LW予想が僕から急に消去法とやらでニーナに変わったのはSGにも取られかねないよね?
(173)2006/05/12 23:20:06
のんだくれ ケネス
>ハーヴ
辛らつだなw
【了解だ】
(174)2006/05/12 23:20:29
書生 ハーヴェイ
ーLW予想ー

(前回予想)/今回予想

ニーナ:(ハーヴ)/ケネス>>148,>>
ジェーン:(ラッセル、ニーナ、ケネス)/ケネス>>154,>>
ケネス:(ハーヴ)/ニーナ>>156,>>164
ネリー(彼女はちょっと例外だね):(ニーナ)/ヒューorジェーン>>158,>>
コーネ:(ラッセルorハーヴ)/ケネス>>162
(175)2006/05/12 23:20:42
冒険家 ナサニエル
とりあえず…
■1.●ニーナ
■2.▼ネリー

これで終わらなくても一気に勝利に近づくだろうよ。
(176)2006/05/12 23:21:16
のんだくれ ケネスは、誰か、遺言用に飴をおくれ
2006/05/12 23:21:25
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/05/12 23:21:59
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/05/12 23:22:22
見習い看護婦 ニーナは、ふらふら戻ってきた。
2006/05/12 23:22:46
見習い看護婦 ニーナ
>>172 ハーヴェイ
 ケネス吊りを希望している僕が言うのもなんだけど、ネリー君は放置かい?ネタでなくガチなら●ケネス、▼ネリーなんだけど…
(177)2006/05/12 23:25:46
書生 ハーヴェイ
あめー〜 ちょーだーい
(178)2006/05/12 23:26:01
資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナネタだったの!???
2006/05/12 23:26:43
書生 ハーヴェイ
>ニーナ
おい、それは一発賭けに出るって事か?
(179)2006/05/12 23:27:00
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/05/12 23:28:13
書生 ハーヴェイ
僕の中では今ラッセ白だろうと決め打ってたり、、、じゃないとまとまらないね。
するとスタンスの取り方からニーナ白になり、ナサ白、、、LWはケネス コーネのどちらか、、、ということになるな、、、ってのが内心かね
(180)2006/05/12 23:29:38
見習い看護婦 ニーナ
>>179 ハーヴェイ
 勝負も何も、ジェーン陣営を吊らないなら、それは勝負に出るって事でしょ。わおーんがあるんだよ?
(181)2006/05/12 23:30:19
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/05/12 23:30:43
書生 ハーヴェイ
はい確認しマース。仮決定【▼ネリー、●ニーナ】

コーネ:▼ケネス ●ニーナ>>48
ニーナ:▼ケネスから変更してネリー ネリー →●ヒューバート ジェーン→●ネリー>>50
ネリー:▼ナサニエル ●ヒューバート >>72
ヒュー:▼ケネス ●ニーナ >>90
ジェーン:▼ケネス ●コーネリアス>>113
ケネス:▼ネリー ●ニーナ>>136,>>137
ハーヴ:▼ケネス ●ニーナ>>172,>>173
ナサ:▼ネリー ●ニーナ>>176
(182)2006/05/12 23:31:01
冒険家 ナサニエル
ネリー狼だったら狂人は何してんだって話だな。
(183)2006/05/12 23:31:29
吟遊詩人 コーネリアス
>ナサニエルさん
本当ですね・・・
(184)2006/05/12 23:32:38
見習い看護婦 ニーナ
>>182 ハーヴェイ
 【仮決定了解】
(185)2006/05/12 23:32:54
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解だべ】

ってかもう時間無いぜ?
(186)2006/05/12 23:34:09
資産家 ジェーン
【仮決定了解よ!】
(187)2006/05/12 23:34:09
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】
(188)2006/05/12 23:34:38
書生 ハーヴェイ
>ナサ
ったく じゃあ▼ネリーはいったいどうゆうこった?
今日 狼吊れなきゃ「わおーん」だよ?村人視点からは
(189)2006/05/12 23:34:39
美術商 ヒューバート
鳩より
【仮決定了解です】
(190)2006/05/12 23:35:00
書生 ハーヴェイ
さーて 本決定は更新15分前の23:45にするよ〜
(191)2006/05/12 23:35:42
書生 ハーヴェイ
さぁネリー 弁解 説得 その他諸々なきゃそのまま吊りだよ?
(192)2006/05/12 23:36:34
書生 ハーヴェイ
あ〜 これでエピ突入しなきゃ 俺が食われるぅ〜!
なんか用意しといたほうが良いかなぁ、、、、っていっても「わおーん」で詰みか。。。カミーラになんて謝ろう
(193)2006/05/12 23:38:53
冒険家 ナサニエル
>ハーヴ
ふと思っただけだよw
▼ネリーは揺るぎ無いさ。
(194)2006/05/12 23:38:59
見習いメイド ネリー
>>182 ハーヴェイ様
【仮決定確認いたしました。】
(195)2006/05/12 23:39:15
書生 ハーヴェイ
まじっすか!!??なんもないのっネリーっ?
(196)2006/05/12 23:40:45
吟遊詩人 コーネリアス
おや?
集計は多数決というわけではないのですか?

まぁ、いいでしょう。

【仮決定了解です】
(197)2006/05/12 23:40:56
書生 ハーヴェイ
ったくラッセルはどこに行ったんだぁ?
(198)2006/05/12 23:41:36
見習いメイド ネリー
ええ。ナサニエルさんのおっしゃるとおり▼私は揺るがないだろうと思います。

今、私は言いたいことは言い尽くしてしまい、何を申せばいいのか、もうわかりません。

明日は狼と狂が上回りアカの完全勝利、それしか私にはもう、わかりません。
(199)2006/05/12 23:42:25
見習い看護婦 ニーナ
 能力者に全く襲撃が行かなかったことが、2狼騙り要素っていえば要素かな…
(200)2006/05/12 23:43:43
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ・・・
ネリーさん・・・
最後にそんな怖いこといわないで下さいよ・・・

何かそんな気もしますし・・・
(201)2006/05/12 23:44:13
のんだくれ ケネス
遺言の必要なくなったかな。けど言っておこう。
万が一、ネリー:真だとわおーんなので、
ジェーン:真なことを祈って・・・

残るは、コーネ・ニーナ・ネリーから狼を吊るだけだから勝てるはずだ。
ジェーン組の4人にハーヴで、5人が白確定だもんな。
1人襲撃されても白4:灰2:黒1だ。
後は頼んだ。

※コーネについて
灰の中では最も白寄りだろう。
発言が少な気味なのは迷ってるから。俺と同じだなw
意外と似た者同士かもな。
ここらへん、ノーマンの考察は的を得ていると思う。
>>4:114,>>4:223
俺のはばっちり正解だよ。
としたら、ティンピラめ俺をSGにしようとしたな。
(202)2006/05/12 23:44:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
56
35
16
0
0
0
8
0
0
16
9
27
0
33
22