人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1425)【初心者歓迎】新緑の摘まれた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、13人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の13名。
見習いメイド ネリー
温かい手……忘れない……守る気持ち…
[...はゆっくりと目を開き]

【お嬢様は白です。】
(0)2006/05/10 00:01:33
逃亡者 カミーラ
…ルーサーつれたね。
(1)2006/05/10 00:01:37
美術商 ヒューバート
ル、ルーサーさん!!!

と、とりあえず発表をします。
【ソフィーさんは人間でした】
(2)2006/05/10 00:02:15
牧童 トビー
うわーーーーっっ
ルーサー教の後継ぎなんて無理ですぅーー
生き返ってくださいーーー
(3)2006/05/10 00:02:27
見習いメイド ネリー
・・・牧師様・・・?

…………お疲れ様でした……
[...はルーサーの目を閉ざさせた。]
(4)2006/05/10 00:03:03
資産家 ジェーン
【エッタちゃんは人狼だったわ!】
(5)2006/05/10 00:03:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ル、ルーサー様が!?
そんな。。。
(6)2006/05/10 00:03:36
資産家 ジェーン
って、ルーーーサーさん!???
(7)2006/05/10 00:03:53
冒険家 ナサニエル
おいぃ!
アカ狩りどーすんの!
(8)2006/05/10 00:04:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーちゃん、あなたを疑ってごめんなさい。
ジェーンさんが偽者だったのね。
(9)2006/05/10 00:04:21
のんだくれ ケネス
牧師・・・!?
(10)2006/05/10 00:04:22
学生 ラッセル
>>エッタ嬢
そういえば、書いてませんでしたね(汗

■4についてはエッタ嬢の発言にはあまり自分の事に対しての発言が見受けられなかった所ですね。
むしろ質問のみの様にも取れます。
(11)2006/05/10 00:04:29
吟遊詩人 コーネリアス
ル、ルーサーさん!?

く・・・
しかし、確定白食いは予期できていなかったわけでもありませんね・・・
(12)2006/05/10 00:05:01
書生 ハーヴェイ
ルーサー、、、、布教できずじまい
(13)2006/05/10 00:05:05
ちんぴら ノーマン
ルーサー…淋しくなるな。お疲れだ。ま、教育上は好ましいか。

でよ、外れだ…【ソフィーは人間】だ…。

ソフィーもお疲れだ。墓下でルーサーに苛められないようにな。
(14)2006/05/10 00:05:07
逃亡者 カミーラ
ルーサー…狼のエサになってしまい、非常に遺憾だ。
あんたの事は忘れないよ。
あんたの発言はシッカリと読み直して参考にさせてもらう。

そしてソフィー…。決定時本人不在にして吊、申し訳ない。
墓下でルーサーと仲良くやってくれ。
(15)2006/05/10 00:05:15
書生 ハーヴェイ
そうだな 死んだ人間の発言はないがしろにされがちだからね。特に「遺言」とかは要注意だね
(16)2006/05/10 00:07:13
逃亡者 カミーラ
ふぅ…で、エッタはパンダという訳ね?
占、霊の四人、ありがと。お疲れ様。
(17)2006/05/10 00:07:22
牧童 トビー
オレはCTUロサンゼルス支部の以下略

えっしかもエッタお嬢様が白黒判定?!
こうして最悪の24時間が始まる・・
(18)2006/05/10 00:08:11
吟遊詩人 コーネリアス

霊能判定は割れませんでしたか。
これはいい考察材料になりますね。
(19)2006/05/10 00:08:27
学生 ラッセル
って、ルーサーさんまで・・・。
(20)2006/05/10 00:08:41
冒険家 ナサニエル
ことが一気動いたな。
とりあえず今からの考察はきついので寝るぜ…
怖ぇよ……ぐす。
(21)2006/05/10 00:10:36
逃亡者 カミーラ
白確定ね、ソフィー…。

議題よ。
■1.今日の占希望
■2.今日の吊希望
■3.能力者考察
■4.エッタの処遇

議題は希望あれば随時追加お願いするよ。
(22)2006/05/10 00:10:45
資産家 ジェーン
エッタちゃんが人狼・・・。
そしてソフィーさんは両霊能者が人間判定ね。
もう一回議事録読み直して、能力者やグレーに関して再度考察してみる必要があるわね。
(23)2006/05/10 00:12:05
冒険家 ナサニエルは、議題了解。おやすみ…。
2006/05/10 00:12:31
学生 ラッセル
占い判定が分かれましたね・・・。
そうなるとエッタ嬢・ネリーさん・ジェーンさんの内1〜2人が黒になるのか・・・。
(24)2006/05/10 00:12:40
ちんぴら ノーマン
エッタ、パンダなのか。
昨日の ハーヴ-エッタ の絡みとか実は全然追えてねえんだが…。
ちと読んでくるか…。
(25)2006/05/10 00:13:47
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/10 00:13:53
お嬢様 ヘンリエッタ
狼さんの戦略は、
エッタを疑っていたルーサー様を襲撃。
エッタがパンダになることは予想できただろうから、これでさらにエッタを狼っぽく見せよう、ということかしら。

.oO(墓下でルーサー様は「白々しいぞ、アカめ」と叫んでいるのでしょうね、きっと。)

ふぅ。
エッタを狼に見せるかも、とは思っていたけど、それにはルーサー様が居た方がやりやすいだろう、と考えていましたわ。
でもそうね、ルーサー様襲撃した方がよりエッタが黒っぽくなるでしょうね。
んー。望むところよ、狼さん。かかってらっしゃい!!
わたくしは今日も飴食い虫と化してでも、喋り倒して潜んでいる狼さんのしっぽくらいは浮き彫りにしたいですわ。
(26)2006/05/10 00:13:54
学生 ラッセルは、亡くなった2人の冥福を祈りつつ寝所へ向かっていった。
2006/05/10 00:15:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24 ラッセル様
なぜ?
占い師のどちらかが狂人だとは思いませんの?
(27)2006/05/10 00:15:45
書生 ハーヴェイ
>えった

てか、この場合僕がエッタに被せようとしてるようにも見えるよね、、、はぁ頭痛いわ
(28)2006/05/10 00:15:53
美術商 ヒューバート
私も今日は失礼します。
【議題了解しました】

.o0(あぁソフィーさん、ルーサーさんと二人きりとは・・・、どんな目に合っていることやら(TT)
(29)2006/05/10 00:18:10
美術商 ヒューバートは、ションボリしながら*帰って行った*
2006/05/10 00:18:24
学生 ラッセル
狂人って1人しか存在しないのかと思ってました(汗
勉強不足で申し訳ない
(30)2006/05/10 00:19:10
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさん
二人いても、きっと一人だと思いますよ?
ソフィーさん、決定時間にこられませんでしたから
(31)2006/05/10 00:19:38
学生 ラッセル
>>30の発言は狂人も黒に入れてしまっていたからですね(汗
(32)2006/05/10 00:21:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30 ラッセル様
えぇ、そうですよ。
狂人は1人です。
(33)2006/05/10 00:23:04
逃亡者 カミーラ
寝た人おやすみ。

…あたしは*少し席を外すよ。*
(34)2006/05/10 00:23:06
学生 ラッセル
そうなると、占い師=狂人の可能性もあるって事ですね。
(35)2006/05/10 00:25:53
資産家 ジェーン
むうう。眠い・・。
今日の所は寝るわ〜。
あと、明日なんだけど夜多分顔出すの遅くなるわ。
決定の確認は出来るし鳩でも覗くつもりだけど
意見とかは殆ど言えないと思うー。
それじゃあみんなおやすみ〜☆
(36)2006/05/10 00:26:39
見習いメイド ネリー
ルーサー様の最後の言葉は…・・・・・・
[...は見なかったことにした。]

エッタ様は人間です。
…霊能者のお二人のどちらかが狼なら、ネリーが真占い師だとわかったことでしょう。
ジェーン様が狂人なら…明日彼女を殺め白判定を出せば私の占いによる確定を妨げられます。

そして仮にエッタ様を処刑なさる場合、霊能者の確定していない今…吊っても無駄でしょう…
私はお嬢様の処刑には反対です。
(37)2006/05/10 00:26:43
書生 ハーヴェイ
僕も早めに休むことにするよ
*おやすみ〜*
(38)2006/05/10 00:27:12
のんだくれ ケネス
可能性は、この3つか・・・合ってるよな?

エッタ:狼、ネリー:狼・狂、ジェーン:真
エッタ:狂、ネリー:真、ジェーン:狼
エッタ:白、ネリー:真、ジェーン:狼・狂
(39)2006/05/10 00:27:20
資産家 ジェーンは、アンケは日中に答えるわね☆
2006/05/10 00:27:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28 ハーヴ様
…そうですね、とても単純に考えればハーヴ様がエッタを狼に仕立て様とした、とも考えられますね。
それって、狼としてはわかりやす過ぎな気もしますわ。
少なくともわたくし視点では、占い師の真贋が確定。
そして、エッタを黒く見せるためと思われるルーサー様襲撃。
これらの材料含めて、ハーヴ様はじめ皆様の考察をやり直しですわ。
(40)2006/05/10 00:28:24
吟遊詩人 コーネリアス
>ヘンリエッタさん
その墓下宛のメッセージは何の意図があって言っているのですか?

パンダになってしまっている現状で、そのような発言をするは、かえって白らしく見せる演技に見える様な気がするのですが・・・
(41)2006/05/10 00:28:44
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル>>35 に頷いた
2006/05/10 00:29:55
見習いメイド ネリー
…ルーサー様…あちら側では安らかに…
ソフィー様…私は言葉を待っていたのに…

[...は遺品の赤いスコップとクッキーを墓前に置いた]
(42)2006/05/10 00:32:06
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/05/10 00:32:10
牧童 トビー
2:237ケネスさん
今気づいたけど僕に吊希望なんだ(えーいきなり吊?!)
まぁ理由としてはいい子ちゃんぶってるってのは納得です
初日はまとめばっかりして意見は言ってませんでしたから
でもそれだけで吊希望は早くないですか?

2:101ラッセル兄
>>1:149って霊確定欲しいなーって願望と
>>1:191の本日非CO結社発言
って何の繋がりがあるのかな?
>>1:190カミーラさん結社CO
を見た後にわざと間違えた発言をしたってこと?
ごめんよく理解できません
(43)2006/05/10 00:32:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41 コーネ様
突っ込みありがとうございます。
単純に…、墓下のソフィーさんもルーサー様も皆様と同じように、わたくしが狼かもと思っていらっしゃるはず。ルーサー様のことだから「つっときゃよかった」と叫んでいそうだな、と思っただけですわ。

確定白が二人も墓下に行ってしまったので、エッタを吊るのは手数がもったいない。
ただ「エッタを吊らないで」と主張して無駄にptを使うよりは、なんでも発言して皆様に突っ込みをもらい、その過程で狼のしっぽを掴みたいのです。
(44)2006/05/10 00:41:35
ちんぴら ノーマン
>>39 ケネス
組み合わせとしては合ってるな。ただ、エッタ=狂はまず捨てていいと思う。
彼女の実力で狂人なら騙りに出ても充分通用する。
信用勝負でもかなりいい線いくだろうしな。対抗だったらやっかいだ。
潜伏の選択はまず取らないと思う。
(45)2006/05/10 00:47:37
お嬢様 ヘンリエッタは、.oO(しまった。こんな時間だ。*お風呂!!*)
2006/05/10 00:52:30
のんだくれ ケネス
>>43
ああ、早いなw
自分でもそう思う。
1つ気にかかってるのは、登場時間がエッタ嬢とよくかぶってることだ。
ひょっとして、裏でささやいてるんじゃないかとね・・・
(46)2006/05/10 00:52:40
ちんぴら ノーマン
>>26 エッタ
「エッタがパンダになることは予想できただろうから」
エッタ自身はどう予想してた?
(47)2006/05/10 00:54:49
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタあ、>>47の回答は占い師考察のついででもいいや。
2006/05/10 00:57:07
のんだくれ ケネス
>>45 ノーマン
納得。潜ってるにはもったいない実力だ。
となるとやっぱり、騙りに狼・狂で、狼2人潜伏の線かね。
(48)2006/05/10 00:57:33
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに>>46、それは愛の力です と微笑んだ 
2006/05/10 01:02:58
吟遊詩人 コーネリアス

ヘンリエッタさんを吊ったところで、ルーサーさんが食われないという保障でもあったのでしょうか?

私から見ると、あまりそういう感じはしなかったのですが・・・
(49)2006/05/10 01:06:11
のんだくれ ケネス
■4.ヘンリエッタの処遇について

吊るのは早いと思う。
白にしろ狼にしろ、もうちょっと情報を出してもらわないと。
今吊っても霊能者確定してないわけだし。
今日1日様子を見てからでも遅くないんじゃないかな。
(50)2006/05/10 01:13:49
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに苦笑しながら、若いって素晴らしいね
2006/05/10 01:14:23
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/10 01:15:25
のんだくれ ケネス
それじゃ、また明日来るよ、お休み。
(51)2006/05/10 01:18:21
見習いメイド ネリー
申し訳御座いません…私としたことが居眠りを…
眠さゆえか議事録に目を通せども内容が頭に入りません…

明日、アンケートや考えを述べさせていただきます…
(52)2006/05/10 01:20:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47 ノー様 パンダになると思っていました。
ただ、昨日の■5.を考えてたらネリーちゃんを偽物だと思っていたので、彼女が白でジェーンさんが黒だしたのには驚きましたわ。
わたくしの考察は間違っていたわけですから。
(53)2006/05/10 01:26:07
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに頷いた。
2006/05/10 01:26:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49 コーネ様 これはわたくしへのコメントですか?
どの発言に対してか、アンカーいただけますか?
(54)2006/05/10 01:27:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>44ヘンリエッタさん
この発言です。
(55)2006/05/10 01:29:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55 コーネ様 >>49の意味がようやくわかりましたわ。
ルーサー様の性格を察するに、判断の正誤はともかく、本懐を遂げられなかった訳ですから。
>>2:182のようにも仰っていますし。
エッタを吊って食われたのならともかく、吊ることもできず自分は食われたのは悔しいだろうなぁ、と。
わたくしも、エッタを吊ったところでルーサー様が食われなかった保障はないと思いますよ。
ルーサー様だったら…という想像です。
(56)2006/05/10 01:41:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37 ネリーちゃん
ありがとう。
.oO(以下【リアル大事に】大前提でのお願い)
エッタは、あなたが真だとわかっていますわ。そしてあなたはエッタが白だとわかっている。
昨日、あなたに対して「ジェーンにばかり絡む」という意見もでていたので、今日は灰の方々(ハーヴ.ニーナ.ラッセル.トビー.ナサ.コーネ.ケネス)といろいろお話してもらえないかしら?
この中に狼が2人いるのは確実なのだから。狂潜伏なら1人ね。
(57)2006/05/10 01:55:25
吟遊詩人 コーネリアス
と、時間が・・・
とりあえず、今夜はもう寝ますね。
おやすみなさい、皆さん。
(58)2006/05/10 01:55:50
お嬢様 ヘンリエッタ
もし、ジェーンさんが狂なら次にジェーンさんを襲撃する可能性が高いと思うの。そうすることで、あなたを狂or狼に見せようとするんじゃないかと。
皆様がそれであなたを狼と思い込めば、あなたは吊られ、村は吊り手数を浪費するわ。
狂と思い込めば、せっかく占いで狼を見つけても信用してもらえないかもしれない。
私たちが今日、村のためにできることは、灰の方々からなるべくたくさん発言をひきだすことじゃないかと思っているのよ。
もし可能だったら…考えてみて欲しいわ。
(59)2006/05/10 01:56:00
ちんぴら ノーマン
>>2:191 ハーヴ
ルーサーは初日の●ルーサー希望者の中に狼はいない説をとってた。
ルーサー説に対するハーヴの反応はエッタに関する言及だけだ。
残り1匹については触れてない(見逃してたら教えてくれ)。

「仲間はそのトスに合わせていく」
って言い方だとハーヴは●ルーサー希望の中にもいると考えてるように見えるんだが、そのあたりどうよ。

あてはまるのはラス、そしてハーヴなんだが。
(60)2006/05/10 02:08:48
ちんぴら ノーマン
>>2:197 トビー
なんか重要なポイントのような気がしてんだが、時間が時間だけにトビーが言いたいことがちとよく判らん。
「ヒューバートさんが狼、ネリーさんが狂だとする」
こう見るのが自然だと言っている? ありえないと言っている?

明日読めば判るのかもしれんが。
(61)2006/05/10 02:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
独り言で言うべきなのかもしれませんが…
ヒュー様とトビー君にも票が入っていたのですね。
うち1票はソフィーさんだとして。
もう1票は誰なのかしら。あまり狼探しには役立たないかもしれないけど、ヒュー様が入っているので、一応。
(62)2006/05/10 02:33:50
お嬢様 ヘンリエッタは、もう遅いので*休みますわ*
2006/05/10 02:34:53
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタおつかれ。ゆっくり休んでくれ。
2006/05/10 02:38:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…と思いましたが、ふと気になったので。
ルーサー様襲撃は想定内でした?意外でした?を皆様に聞いてみたいですわ。
もしカミーラさんのお許しが出れば
■5.誰が襲撃されると思った?を追加していただきたいです。
(63)2006/05/10 02:49:39
ちんぴら ノーマンは、疲れた。寝るわ。エッタもちゃんと休めよ。じゃな。
2006/05/10 02:54:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンええ。今度こそ寝ます。おやすみなさい
2006/05/10 02:56:53
牧童 トビー
>>61ノーマンさん
うわすみません。時間が近いことに気づいて興奮し狂は狼知ってるつもりになってました。
狼狼ということに脳内変換していただきたいです

・・そーすると狂人どこ?
また能力者考察は別にやります・・はひー
(64)2006/05/10 03:09:45
逃亡者 カミーラ
[...は静かな集会場へそっと戻ってきた]
議事録読みに入るか…。

>>63 エッタ
議題追加了解。ありがとね。

[...は議事録を読み始めた]
(65)2006/05/10 03:11:19
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに手を振った。
2006/05/10 03:11:35
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/10 03:12:36
逃亡者 カミーラ
少し質問投げとくよ。
>>2:189 ナサ
一日目の発言から考えて、基本あんたは「疑わしきは吊り、判断のつかない者は占う」という方針と思うけど、昨日はなぜニーナだった?
寡黙のソフィーを避けた結果、ニーナになったようだけどここの発言からは理由が判然としないので、説明が欲しいね。

>>2:133、134 ノーマン
ハーヴェイの>>1:382を人間くさいと見てる割に吊るつもりだったのは何故?
あとニーナ、コーネを人間ぽいと判断した理由は?

>ラッセル
あたしの見落としでなければ、昨日は占吊希望出てないよね?
簡単にでいいから、昨日出す予定だった人挙げてほしい。
(66)2006/05/10 03:51:33
逃亡者 カミーラ
>ハーヴェイ
あんたも昨日の吊希望まだだったよね。可能なら簡単でいいからよろしく。
ああ、そうだ。せっかく黒がでたんだからこれも聞いておくよ。
占希望に挙げた人間(エッタ)に黒が出た感想は?
■4.にからめてとかでもいいんで言及してくれるとありがたい。

このくらいかな。
今日は比較的早め、19時過ぎくらいには戻れると思う。
ジェーンは今晩は遅くなるんだったよね、了解。
(67)2006/05/10 06:17:41
逃亡者 カミーラは、それじゃ*でかけてくる。*
2006/05/10 06:22:27
逃亡者 カミーラ
っと、そうだ。これ聞いときたかったんだ。
>>63 エッタ
追加議題の件だけど、何故それが気になったの?
それによってエッタはどういうメリットを得るのか、聞いておきたい。
あ、■5.は普通に答えていいからね。>皆

てわけで、*今度こそ行くわ。*
(68)2006/05/10 06:32:24
逃亡者 カミーラ
鳩「【本日の仮決定:22:20、本決定:23:20】としたい。微妙だけど霧対策。皆、平気?…今夜は霧出ないといいね…。」
(69)2006/05/10 07:11:34
ちんぴら ノーマン
おう。

>>64 トビー
ああ、勘違いか。了解。っつーか深夜に悩ませんじゃねえ(笑)

ただな、俺も不思議に思ってるんだが、初日帰ってきて議事録見たときの感想は、
「うっわ、グダグダに混乱してるなオイ」ってのと「見事に俺の席だけ空いてるな…」だった。狼サイドうまくやりやがったな、と。
俺が霊能者だってのを奴等に読まれてたんじゃねえのか?とも思ったんだが、非占い師COした奴は多かったんだよな。逆(非霊能者CO)は3人だけなんだが…。
うまく配置できるような能力者内訳のパターンが見つかりゃいいんだが。パターンが少ない俺が見つけなきゃいけないんだがな…。それとも奴等が賭けに勝っただけなのか…。もっかい考えてみる。
(70)2006/05/10 07:42:06
ちんぴら ノーマン
>>66 カミーラ
おっと、>>2:132は変に見えるな。「吊るつもりだった」のは>>2:86の頃の感想だ。あの時点でソフィー、ラスは「慣れない村人」で●ルーサーも納得できてたんで、ハーヴしかいねえな、と。
で、いざ発言洗ってみたら人間っぽく思えちまったんで「ちと吊りにくいな」と。

ニーナ、コーネの理由は昨日書くつもりだったが、ドタバタしてて書けなかった。昼には投げれると思う。

それと【決定時間は了解】だ。
(71)2006/05/10 07:53:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68カミーラさん
(時間ないので手短に)
>>3:16ハーヴ様「遺言」という表現がひっかかった.
・「遺言」ぽいことを言っていたのは、カミーラさん、ジェーンさん。
・エッタはルーサー様襲撃は意外だった
・皆様はどの位予想してたんだろう。(ルーサー様本人含めて)
>>2:214からある流れができてたのも気になる
.oO(後で補足説明します)
(72)2006/05/10 10:09:19
お嬢様 ヘンリエッタは、バタバタと*去っていった*
2006/05/10 10:09:31
見習い看護婦 ニーナは、ふらふら集会所に入ってきた。
2006/05/10 12:05:30
見習い看護婦 ニーナ
 迷惑かけてすまないね、みんな。今日は頑張って考察するよ。ふふふ
(73)2006/05/10 12:07:32
見習い看護婦 ニーナ
■5.誰が襲撃されると思った?
 確定白か能力者。ルーサーを狙ったのは驚くことではないね。彼が守護者の可能性があったんだし、守護が守ってる可能性は能力者や結社であるカミーラ君よりも低い。一番無難な人物じゃないかな?
(74)2006/05/10 12:10:37
ちんぴら ノーマン
>>2:243 ジェーン
「占い先とネリーちゃんについて明日沢山考えてほしい」
いちお確認しとく。
占い先って昨日の占い先エッタのことを指してんのか? それとも皆の●希望のことか?

>>19 コーネ
霊能判定割れてねえのに「いい考察材料」になんのか?
普通逆のような気がすんだが。

>>62 エッタ
ニーナじゃね? 委任しとくとか言ってなかったし。
もしくは…ラスあたりか? いずれにしろ気にしなくていいだろ。

ってかニーナ来てるな。
(75)2006/05/10 12:28:07
見習い看護婦 ニーナ
>>75 ノーマン
 ああ、そうか…今の今まで処刑票のことすっかり忘れてた。僕のはランダムでトビー少年に入ってるよ。ふふふ
(76)2006/05/10 12:35:34
ちんぴら ノーマン
二日目●▼希望
ケネス・・・●ハーヴ>>2:121 ▼トビー>>2:237
ジェーン・・●ラス      ▼ソフィー>>2:135 (第二希望 ●ナス ▼ハーヴ>>2:176)
ナス・・・・●ラス       ▼ニーナ>>2:189
ルーサー・・●ナス>>2:168 ▼エッタ>>2:154
ノーマン・・●ハーヴ    ▼ケネス>>2:165
ハーヴ・・・●エッタ>>2:175 ▼カミーラ委任>>2:memo
ヒュー・・・●エッタ     ▼コーネ>>2:185
エッタ・・・●ソフィー   ▼ハーヴ>>2:190
トビー・・・●コーネ     ▼ソフィー>>2:194
ニーナ・・・●ナス       ▼ハーヴ>>2:223
ネリー・・・●トビー     ▼ソフィー (第二希望 ●ハーヴ)>>2:230
コーネ・・・●ラス       ▼寡黙組>>2:231 → ▼ソフィー>>2:238
未提出:ソフィー、ラッセル

● ラス:3票、ハーヴ:2.5票、ナス:2.5票、
   エッタ:1票、ソフィー:1票、コーネ:1票、トビー:1票

▼ ソフィー:4票、ハーヴ:2.5票、トビー:1票、ニーナ:1票、
   エッタ:1票、ケネス:1票、コーネ:1票
(77)2006/05/10 12:36:46
ちんぴら ノーマン
>>77 ノーマン
集計してて思ったんだが▼ラスって出てねえのな。ちと意外だった。

>>76 ニーナ
やっぱし。了解だ。
(78)2006/05/10 12:40:16
見習い看護婦 ニーナ
■2.今日の吊希望
▼ヘンリエッタ
 僕ははっきり言ってエッタ君を疑ってはいないよ。彼女の言動にまったく引っかかる所がなかったし、積極的な姿勢で考察している。何より可愛いしね。しかし、勝ちを目指すなら吊るべきだろう。霊能結果から色々繋がっていくと思うしね。>>50でケネスが生かして情報を引き出させると言ってるが、情報を引き出したいなら吊るべきだと僕は思うね。何時までも霊能者が生きている保証はないからね。

■4.エッタの処遇
 残念ながら吊るべきだと思うよ。
(79)2006/05/10 12:51:19
ちんぴら ノーマン
俺、こう見えても人疑うの苦手だからよ、狼も探すんだが人間を探すことの方が多い。数も多いんで見っけやすいしな。
その変わりちょっとした発言や雰囲気から辿っていくんで、説明しても皆が納得できるかどうかは判らねえ。間違ってる可能性もあるしな。

>>66 カミーラ
☆ニーナ≒人間の根拠
>>1:8の「推理を始めたい」だ。あ、狼探すつもりなんだな、と思ったんだ。
正直言うとこれだけだ…。それから多忙で発言減ったからな。
ま、正直そんなに自信はねえよ。3人の中では一番弱い。
(80)2006/05/10 12:52:30
ちんぴら ノーマン
☆コーネ≒人間の根拠
>>1:44の更新時間勘違いからくる>>1:52のいきなりの「非能力者CO」だ。
俺は>>1:44は勘違いだろうと思ったんだが、念のため第三者(ニーナ)にも確認>>1:313してみた。>>1:330で俺と同じ認識だったんで、まあ勘違いしてんのは間違いないな、と。

で、狼だと騙りに備えなきゃいけない訳だが、>>1:52はタイミングも早いしあっさりしすぎだろ。単純に時間の勘違いで「非能力者CO」しちまったんだな、と。こりゃ騙ることを全然考えてねえな、と思ったんだ。

勿論、早々に潜伏要員に決まった狼って可能性はあるんだが、だったらそんときに更新時間の話も出そうなもんに、と思ったのもある。
俺ん中では決定ひっくりかえす二歩手前くらいの人間っぽさ。
(81)2006/05/10 12:53:33
ちんぴら ノーマン
☆トビー≒人間の根拠
昨日から一人増えた。トビー。ジェーン>>2:114を見てハッと思ったんだ。
例の初日霊能占いは俺が当事者だったんで「そりゃねえだろオイ」で思考停止しちまって悪目立ちのとこまで頭が回んなかった。考えてみりゃ狼としては迂闊すぎ。

で、>>2:268を見て、あ、こりゃ>>2:134で言うところの「優しい子」のほうかもな、と思った。

駄目押しは>>64。こりゃ狼にゃありえねえ勘違いだろ。誘導にもなりゃしねえ。
▼トビーとか決定出たら俺は多分ひっくりかえす。俺ん中ではそのくれえの人間っぽさだ。
(82)2006/05/10 12:55:36
お嬢様 ヘンリエッタは、バタバタとやってきた
2006/05/10 13:04:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77 ノーマン様
●エッタ1票?一覧見ると2票はありませんか?
ノーマン様の一覧表、便利に使っているので、もう一度まとめ直していただけませんか?
(83)2006/05/10 13:07:24
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/05/10 13:07:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79 ニーナ様
お手数でなければ、吊り手数計算していただけますか?
自分でもやってみたのですが、うまくいきませんでしたの。
今日▼エッタだと、村側=11、狼=3。今日の襲撃先が能力者か灰かでも手数変わってくると思うと、混乱するばかりで計算できず…
(84)2006/05/10 13:14:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76 ニーナ様。回答ありがとございます。すっきりいたしましたわ。
(85)2006/05/10 13:17:23
お嬢様 ヘンリエッタは、.oO(夕方まで出たり入ったりすると思います)
2006/05/10 13:19:41
見習い看護婦 ニーナ
>>84 ヘンリエッタ
 もちろん良いよ。

13>11>9>7>5>3>1

 今日を入れてあと6回。7人になった時点で狂を含めた狼陣営のうち1人を吊ってないとわおーんの可能性あり。狂の存在を考えなくても、三回しか吊り失敗は許されない。四回失敗した時点負けだ。もちろんGJの有無で手数が変わることもあるけどね…
 能力者、灰どっちが襲撃されようとも吊りの手数自体は変わらないと思うけど…こんなもんでいいのかい?もっと違うこと意味の手数を聞いてるのかも知らないが…
(86)2006/05/10 13:28:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86 ニーナさん
ありがとうございます!! とても助かりましたわ。
つまり、今日か明日狼を吊る必要があるのですね。(GJはこの際無視します。楽観視したくないし)
下3行の回答ですが、誰が襲撃先でも手数は変わらないけれど、吊り先の方向性が変わるのかな、と思ったのです。ローラーの余裕があるのか、ないのかも判断できないくらい混乱していたので。
(87)2006/05/10 13:44:04
見習い看護婦 ニーナ
>>87 ヘンリエッタ
 いや、エッタ君。わおーんを考えても今日、明日、明後日で狂を含めた狼陣営の1人を吊らなくてはいけないと言う計算だよ。
(88)2006/05/10 14:03:11
見習い看護婦 ニーナ
 整理してみよう。

○:村人陣営 △:狂人 ●:人狼

三日目 ○○○○○○○○○△●●●
四日目 ○○○○○○○△●●●
五日目 ○○○○○△●●●
六日目 ○○○△●●●

 これは吊りと襲撃が両方とも村人でつづいた最悪の展開を考えた場合。六日目で村人側の人数を狂人を含めた人狼陣営の人数を上回り、狂人と人狼が吊りの票をあわせると村人が負ける。この展開はありえないと思うがね。
(89)2006/05/10 14:21:51
見習い看護婦 ニーナ
■3.能力者考察

占い師

ジェーン    真=狂>狼
 いきなりの早い段階の黒出しは狼らしくないね。エッタ君が吊られて狂の霊能者に任せるのはギャンブル過ぎる。別に偽に見られていたわけだはないのだから、そんな賭けに出る必要はないと思うよ。

ネリー     真=狂=狼
 余り引っかかる発言ないね、今のところ…
(90)2006/05/10 14:25:40
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバート  真=狼=狂
 彼はノーマンと比べると消極的に見えるね。余り引っかかるところもなければうなるような発言もない。1つ分かることは、エッタ君とヒューバートが狼仲間って事ないね。>>2:185で彼はエッタ君を占い先に指定してるけど、それまでの集計>>2:179ではエッタ君とハーヴェイが占いの票で競っていた。そんな中で仲間に票を入れる行為はしないだはずだね。


ノーマン    真≧狼>狂
 まず>>1:357で言ったように狂の可能性は低い。そして彼の順次非能力者CO作戦の件と良い考察と良い積極的に狼を探しているように見えるよ。あと…不本意ながら>>81>>82のトビーと少年とコーネリアスの考察は僕も全く同じことを考えてたからね…同じ意見を出してくるとどうしても白よりに見えてしまうよ…不本意ながら…
(91)2006/05/10 14:26:03
見習い看護婦 ニーナ
 ああ、一言苦言を呈せばあまり占い師考察はしたくない。もし、霊能者を騙ってるのが狂人なら、どっちの占い師が本物か知りたいはずだろうからね。特にエッタを吊るならね…ふふふ
(92)2006/05/10 14:29:30
資産家 ジェーン
ちゃーおちゃおー!来たばっかりだけど
アンケ答えたらすぐ出かけるわねー。
んで戻りは夜遅くになるわ。鳩確認は可能。

>>75ノーマンくん
それはみんなの占い希望では無くて占い先=エッタちゃんのことよー。
(93)2006/05/10 15:43:39
資産家 ジェーン
■3.能力者考察
昨日から印象は特に変わっていないわねえ。

■5.誰が襲撃されると思った?
襲撃についての考察ってどうなんだろ・・。
人狼に守護者探しのヒントを
与えてしまうだけのような気がするんだけど・・・。
ジェーンの考えすぎ??
ジェーンは、ジェーンが襲撃されると思ってたわ。
だって占い師を襲撃してしまえば、
占いによる人狼探しが出来なくなるわ。
人狼にとっては占いと処刑を避けるよりは、
占いの機能だけでも破壊しておいて
吊りだけに気をつけていたほうが
断然ステルスの負担は少なくなるような気がするもの。
(94)2006/05/10 15:45:51
資産家 ジェーン
■2.今日の吊希望
▼エッタちゃん
理由は■4を参照。

■4.エッタの処遇
エッタちゃんは人狼・・。
潜伏狂人の可能性はほとんど考えていないので
あとは能力者の中に一人、
グレーの中に一人人狼が居るわね。
ジェーンはグレーの中の
もしかしたら人間かもしれない人を処刑するよりは
人狼のエッタちゃんを処刑したいわ。
人間だったソフィーちゃんを処刑してしまった。
やっぱり無駄な犠牲を出したくはない・・。
エッタちゃんを処刑すれば真霊能者もそれを証明してくれるわ。
(95)2006/05/10 15:49:54
資産家 ジェーン
■1.今日の占希望
●ナサニエル
理由は昨日の灰考察参照。
あと、昨日の吊り希望>>2:140>>2:189なんだけど
140はギャグ?なのかもしれないけど
189の方は理由は薄弱だと思うわ。
寡黙組に入れ忘れてるくらいナサくんにとって
ニーナくんの印象薄かったのよね?
それなのにいきなり吊りなの・・・?
なんか不思議だと思うわ。むしろ印象薄いから吊り?
エッタちゃんがナサくんのことを
村人っぽいかなって言ってたのも気になるー。

昨日占い希望にしたラッセルくんについては
エッタちゃんが疑っていたことから
ちょっと外してみることにしたわ。
(96)2006/05/10 15:54:54
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/05/10 15:57:07
資産家 ジェーン
あとジェーンが今考えてることー!

エッタちゃんの発言を重点的に見ていたんだけど
やっぱり>>1:278の最後の3行が気になるのよねー。

あとはエッタちゃんもネリーちゃんも
初日にルーサーくんのこと占い希望に挙げてるんだけど、
(エッタに関してはラッセルも)
ルーサーくんを占い希望に挙げた理由が似てるのよね・・。
二日目の吊り希望も二人ともハーヴェイを希望してるし・・。
狼同士だからこそ出る同調なのかなあとか・・。
それも微妙に気になるかな。
(97)2006/05/10 15:59:00
資産家 ジェーン
ハーヴェイについて
昨日のエッタとハーヴェイのやり取りや
エッタがハーヴェイを黒よりに置いて、
吊り希望にしている点を考慮して
ハーヴェイは人間なのではという印象が強くなったわ。

今の所、ジェーンは能力者の中では
ネリーちゃんが人狼ではないかと考えて居るんだけど
その場合も、ネリーちゃんは昨日、
トビーくんを占い、ソフィーちゃんを吊り、
ハーヴェイくんを第二占吊希望に出しているの。
このうち、ソフィーちゃんは人間だった。
トビーくんもジェーンは人間っぽい印象なのよねー。
これは昨日の灰考察参照。

んでさ、こうやって見てるとハーヴェイくん
ただのスケープゴート?なのかと思えてきたの・・。
ってわけでハーヴェイくんに関しては
昨日、ジェーン第二吊り希望に挙げてたけど
ちょっと白い印象になってるわー!
(98)2006/05/10 16:02:28
資産家 ジェーンは、ってわけで出かけてくるわ!質問とかあったらよろしく!!
2006/05/10 16:08:57
書生 ハーヴェイ
はぁ、質問さばいてくのはいつも大変。。。がんばろ
(99)2006/05/10 16:58:20
書生 ハーヴェイ
>ノーマン>>60
あれってそもそも、ルーサーの説ってやつをそのまま飲んで考えればの話なんだけどね。

「トス」に対して反応した人に関しても言及してないね、まぁ僕含め二人しかいないから あまり意味ないんだけどね。僕自身 ラッセをさほど信用はしていないしね。
僕は、ルーサーが言うような場合においても投票した人間の中に狼がいる可能性が否めないっていう 可能性を言いたかったんだよ。
(100)2006/05/10 17:08:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98 ジェーンさん
ネリーちゃんを狼と考えているようですが、それなら何故エッタに白を出したのかしら?
占真贋はまだ5分5分だと思うわ。(わたくしは昨日の後半、多くの方々がジェーンさん真に傾いていると感じていたの)
エッタもネリーちゃんも狼だったら、黒出しさせるとは思わなかった?
(101)2006/05/10 17:09:16
冒険家 ナサニエル
よう、メイドカフェからホストクラブにチェンジ!!
夜の覇王、ナサニエルだ。
ひゃほー!!

oO(ジェーンみたいのなから金巻き上げるぜ!!)
(102)2006/05/10 17:16:24
冒険家 ナサニエル
ごふぅ……orz
鳩から頑張っております。

>>66 カミーラ
まぁ確かに疑わしきは吊りなのは確かだが……
まずニーナが多忙で本領発揮できないと判断したから。
ってのがあるが、これは直接疑っている理由にはならない。
でもよく解らない奴は結構いるが、
狼疑惑の強い奴がいなかった状況で判断の決め手になった
のは確かだ。
寡黙の中で「忙しいが寡黙と思わせない」という印象の
彼女は単なる寡黙吊りではなくステルス狼としての
期待もあったのさ。
皆、ニーナにあまり注目していなかったようだしね。
(103)2006/05/10 17:16:56
書生 ハーヴェイ
>カミーラ>>67
希望は、、、悪いね 正直吊ったことで村のプラスになる人っていうのが今ひとつ見えなくてね。君に委任する形にしたよ。
(104)2006/05/10 17:19:04
書生 ハーヴェイ
エッタ黒が出たことは、まぁエッタが狼かどうかは別にしても狼サイドとしては必要な処置だったと思うよ?確定白にしちゃいけないし エッタ狼として黒出ししちゃいけないし、、、そーゆーことを考えると占い師の内訳:真&狼 霊能力の内訳:真&狂 かなーとか思う。でもね ノーマンは先に非占い師COしているから狂人ではなく真だと考えているんだよね
(105)2006/05/10 17:19:14
書生 ハーヴェイ
>エッタ>>72
まぁ、>>3:16に関しては一般論だよね、僕自身気をつけないと見落としたり軽視しちゃったりするものだからさ
(106)2006/05/10 17:23:08
冒険家 ナサニエル
>ハーヴ

>>104
希望は無い、ということでいいのか?

>>105
何でエッタ白確にしちゃいけないと思うんだ?
狼なら白確にした方が無難だと思うがな?
それとノーマンが先に非占い師COしたことによる
真寄りの理由を詳しく聞かせてくれ。
ぶっちゃけ面倒くさいならスルーでいいぜ(笑)
(107)2006/05/10 17:26:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105の前に、>>107ナサ様。
ハーヴ様は、
・エッタが白なら狼はうるさいくらいに多弁なエッタが邪魔なはず。だから白確はダメ。
・エッタが狼なら、黒出しはダメだろう
と言っているのでは?
>ハーヴ様、いかが?
そして、せかすようで申し訳ないのだけど、ハーヴ様の占師考察を聞かせてくださいませ。
(108)2006/05/10 17:31:58
冒険家 ナサニエル
■5.誰が襲撃されると思った?

グレー襲撃も考えてたよ。
守護者っぽい奴とか結社っぽい奴とか狙ってな。
ただ、この村ではスタンダードに行くかなと思って

・カミーラ
・ルーサー
・占い師

あたりで来ると思ってたから、
ルーサー襲撃も意外ではなかったな。
(109)2006/05/10 17:35:41
書生 ハーヴェイ
>ナサ
希望はないと取ってくれてかまわないよ、消極的で情けないとは思うよ

いやゴメン (エッタが村人だとして、狼サイドとしては)確定白にしてはいけない  ってことだよ、一人でも灰は多いほうがいいしね

仮にノーマンが狼か狂人だとして、先に非占いCOしちゃったことで狼の動きを見てから空いている能力者の椅子に座るわけにもいかなくなっちゃう、、、ってことは自分の選択肢の幅を狭めることに繋がるんだよね
(110)2006/05/10 17:36:49
書生 ハーヴェイ
■1.ん、●ラッセルかな>>100の絡みからだね。ルーサーの考えを一度見直してみたいね。

■2.▼エッタかな、変更する可能性は高いね。やっぱり彼女の説得によっては再考すると思うしね
(111)2006/05/10 17:37:21
冒険家 ナサニエル
>>108 エッタ
>>110 ハーヴ
そうか、おっけー。

「黒出しは狼サイドとしては必要な処置だったと思う」
と言ったのはエッタ村人だと思っているからだな?
「エッタ狼として黒だしできない」は想定で。
(112)2006/05/10 17:46:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112 ナサ様
ハーヴ様視点では、どちらも想定だと思いますわ。
(113)2006/05/10 17:48:26
冒険家 ナサニエルは、>>113エッタ そうだな。あんまり突っ込んでもアレだし。
2006/05/10 17:50:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113 エッタ
んー、違うかも…。
ハーヴ様が村人なら、エッタの白黒は確定してないから、どちらも想定。
ハーヴ様狼なら、ナサ様の言っている通りかも。。。
(114)2006/05/10 17:51:07
書生 ハーヴェイ
>ナサ
決め打つようなことはしない。正直 すぐに吊りたい気分では無いけどさ、たとえば、、、君なんかを▼に挙げるには無茶だと思わないかい?とくに具体的な理論 理屈無しにだよ?取り合えず希望に関しては暫定だね
(115)2006/05/10 17:52:34
見習い看護婦 ニーナ
[読んでた本を閉じて…]

■1.今日の占い先
●ナサニエル
 中堅どころだね。多弁ではないが無難に発言している…しかし、あまり印象に残らないんだよね。ハーヴェイと迷ったけどね…ハーヴェイを外したのは昨日の吊り先委任ていうのは少し消極的過ぎかなってね。この2人のうち1人は狼かなって思ってるんだよね、現時点では。ふふふ
(116)2006/05/10 17:56:17
見習い看護婦 ニーナ
 なにやら今日の判定割れの事を話してるようだけど、みんなは占い師騙りは狼だと考えてるのかい?狂人だった場合の事は余り言及してないようだけど…
(117)2006/05/10 17:59:51
のんだくれ ケネスは、急ぎ足でやってきた。
2006/05/10 18:03:09
冒険家 ナサニエル
■4.エッタの処遇

正直占い師はどっちもまだ信用できねーし、
残念ながらエッタが狼の可能性はある。
そしてパンダのエッタを吊った場合、
霊能者は嫌でも選択を強いられる。
村人として情報を求める意味でも吊りは仕方ないかと。
エッタを残しておいても、何かしらの推理はできても
あまり進展は望めないと思う。
よって……

■2.▼エッタ
とさせてもらう。
(118)2006/05/10 18:03:09
書生 ハーヴェイ
■3.

ノーマン:>>110で考えているように、まぁ白なんかなぁ、、、ってかんじだね。頭硬くなっちゃいけないから色々な可能性は常に考えていきたいね

ヒューバート:評価に関してはとくにない。ノーマンに比べ考察がやや無難。わりと目立たないかんじにやってるしね〜、そのあたり吊られることも含めて「仕事」な狂人なきもするかな
(119)2006/05/10 18:03:37
のんだくれ ケネス
アンケート回答

■2.■4.

誤解されるのを覚悟の上で書く。
昨日と意見が変わって申し訳ないが、▼エッタ希望。

理由は、霊能者の判定を見たいから。
現段階では占・霊ともに判断がつかない。
ニーナの日数表を見て、能力者確定を急いだ方が良いかと考え直した。
ちょいと危機感が足りなかったのかもな。

霊能判定が一致すれば占い師確定し、
分かれたとしても、どっちの占い師がどっちの霊能者と繋がってるかの手がかりにもなる。
怖いのは襲撃だが、それも情報源の1つだ。
1番情報を引き出せる選択肢は、これかなと。
(120)2006/05/10 18:03:55
書生 ハーヴェイ
ネリー:ちょっとわからないかな 筋の通った発言ではあると思うけど それだけでは判断できないよね
(121)2006/05/10 18:04:18
書生 ハーヴェイ
ジェーン:またコロコロかわるなぁ、、、ってのが印象かな、占い師としての視点があるのだろうから見えているものは一般の村人とは違うものなのだと思うけどさ。

>>2:176>>2:115▼僕に関してはまだしも 今日の●ナサに関してはさほど骨の無い理由に見えてしまう。騙りになれてない狼か、その職業に慣れていない真なのか微妙なところだが 僕の中では狼くさいと思っていたりはしている。
その真贋は▼エッタ見えてくるものがあると思う
(122)2006/05/10 18:04:29
のんだくれ ケネス
>>120 自己レス
「誤解」というか、怪しまれるのを覚悟、だな。訂正。

■5.
カミーラかルーサー。
確定白で、発言力があるから。
(123)2006/05/10 18:08:09
書生 ハーヴェイ
■5.ん〜 まぁ僕の中では確定白(ルーサー)>カミーラ>占い師ってかんじかな。ルーサー守護者の可能性あるしね
(124)2006/05/10 18:13:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/10 18:16:08
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/10 18:16:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/10 18:17:38
冒険家 ナサニエル
■3.能力者考察

「ネリー真:ジェーン狼の場合」
ジェーンはエッタを吊ろうとしていたルーサーを襲ったことにより、エッタに疑いがかかる。
更に黒だしをする事により彼女を狼に仕立て上げる。
霊能者には賭けで黒だしを祈った。

「ネリー狼:ジェーン真の場合」
ネリーは地雷を恐れたか、早期に勝負に出るのを躊躇した。

「ネリー真:ジェーン狂の場合」
ジェーンは黒だしによる狂人アピールで
真占い師襲撃を促した。
または、狼の場合と同じ理由でエッタを吊ろうとした。

「ネリー狂:ジェーン真の場合」
ネリーは占い師二人の状況を保つことによる
思考停止を謀った。

あーもうワケワカンネ。
(125)2006/05/10 18:29:28
冒険家 ナサニエル
■1.占い希望

ハーヴェイ
ニーナ
ラッセル
トビー
コーネ
ケネス

の中からだろ?
俺から言わせりゃ喋り出してからニーナも中堅だぜ?
・・・・・●ラッセルでいくか。
徐々に質問に答えてきてるように思う。
だが、まだ判断しにくいし、狼の可能性も否めない。
第二希望は●ニーナだ。
現状、狼だったらいい位置にいると思うぜ。
(126)2006/05/10 18:45:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/10 18:49:40
冒険家 ナサニエルは、鳩で長文を飛ばした。 もう無理w指痛ぇ!
2006/05/10 18:52:39
見習い看護婦 ニーナ
>>126 ナサニエル
 ふふふ、怒らないでくれよ。まぁ僕も自信がないし、人であってほしい。人だと信じてるよ。そうだお詫びにこれでも食うかい?ふふふ


っ[ドックフード]
(127)2006/05/10 18:58:08
見習い看護婦 ニーナ
 そうだ飲み物もいるよね…ちゃんと用意してるよ。


っ[お皿に入れたミルク]
(128)2006/05/10 19:00:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125 ナサ様
2番目の「ネリー狼:ジェーン真の場合」。
ジェーンさん真なら、エッタは狼。ネリーちゃんが地雷を恐れる必要なんてないのですわ。
「早期に勝負に出るのを躊躇した。」は、ちょっと意味が理解できませんでしたの。もう少し具体的に説明してくださいませ。
(129)2006/05/10 19:01:54
冒険家 ナサニエル
>>127 ニーナ
おー!
何だかわかんねぇけど頂くぜ!!

モシャモシャ………
…………………。
………。

[ニーナを電柱で殴った]
(130)2006/05/10 19:02:57
見習い看護婦 ニーナ
[頭を抑えて…]

>>130 ナサニエル
 全く何をするんだ?君はMだったはずだろう>>1:57。役回りが逆だろうが…発言に一貫性がないね、君は…ふふふ
(131)2006/05/10 19:08:15
見習いメイド ネリー
ネリー只今戻りました。
[...はお辞儀をした。]

まずはアンケートを答えさせていただきますね。

■1.今日の占希望
現時点では●トビー様でお願いします。
彼自身潜伏としては良い位置にいますね…
そして優しいヒトとしてで話を丸めている気がするのです。

■2.今日の吊希望 もう少し考えさせてください…
■3.能力者考察 
ノーマン様 真=狼≧狂
積極的に弁を振るってくださる辺りは人間のように見えます。
しかし…>>82で確定していないにも関わらず何を感じ取ったのですか?
狼は村人のフリをしているモノ…優しいフリも可能だと思います。
今まで慎重だったにも関わらずトビー様の印象を変える辺り不信です…

ヒューバート様 真=狼>狂
これといって違和感はないので初日のまま…でしょうか。
(132)2006/05/10 19:08:32
冒険家 ナサニエル
>>129
あー俺バカだから(笑)
エッタが狼なら結社の心配はいらねぇな。訂正しとくぜ。
「ネリーはエッタ黒確定をを避けた。」
に訂正。
脳内駄々漏れ状態だったからww
(133)2006/05/10 19:10:30
冒険家 ナサニエルは、「をを」もバカならではだね。
2006/05/10 19:11:44
見習いメイド ネリー
>>57 エッタ様
はい…。私は目先の嘘吐きに失点を吐かせることに執着しすぎていたのかもしれません…

彼女への疑問は今日もありますが…
まずは灰の皆様を見つめてからにします…

[...は議事録に目を通している。]
(134)2006/05/10 19:13:02
冒険家 ナサニエル
>>131
う、す、すまん。
そそそそれよりニーナ。
俺のメイドカフェで働かないか?
いや、オーナーになって下さいませ!!
(135)2006/05/10 19:13:30
冒険家 ナサニエルは、皿に入ったミルクを舐めている。
2006/05/10 19:17:05
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルを可愛そうなものを見る目で見ている。
2006/05/10 19:18:12
見習い看護婦 ニーナ
>>135 ナサニエル
 いいけど、僕が経営するからには男性客お断りだよ。あぁ、もちろん君も立ち入り禁止だし、僕や僕のメイドに声でもかけようものならレイプ魔として訴えるよ。ふふふ
(136)2006/05/10 19:19:32
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/05/10 19:23:36
ちんぴら ノーマンは、あと30minくらいしたら登場するわ。
2006/05/10 19:24:26
お嬢様 ヘンリエッタ
社交界のお仕事が終わったので、これから集会場へ向かいますわ。
21時頃までには顔を出します。
以下、お願いですわ。
その1.灰の人に質問を出して欲しいですわ。(灰考察)
灰の人同士が会話をしないことには、残りの狼を見つけるのが難しくなりそうですもの。
その2.今日もしゃべりすぎているので、飴を与えておいてください。
(137)2006/05/10 19:25:52
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマン様、ありがとうございます。*ではまた後で*
2006/05/10 19:26:27
冒険家 ナサニエル
>>136
えぇー!?
男性客お断りのメイドカフェって……
声をかけただけでレ、レ…レレレレレイレイレイレイレイレ………レイレレ…ママーーーーー!!!
(138)2006/05/10 19:27:27
冒険家 ナサニエルは、ドッグフードを完食して*失神した*
2006/05/10 19:28:20
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに哀れみの表情のまま毛布をかけた。
2006/05/10 19:31:13
見習い看護婦 ニーナ
>>137 ヘンリエッタ
 灰への質問かい?う〜ん、あるかなぁ…探してみるよ。
(139)2006/05/10 19:50:31
見習いメイド ネリー
■4.エッタ様を・・・
処刑すれば霊能者が割れるか、白と出すか…ですね。
その反応でどちらが本物なのかは分かると思います…

勝ちにいくなら必要なものなのかもしれません…

■5.ジェーン様>牧師様>カミーラ様
ジェーン様にゆくと思いました。
彼女が狂人なら結果の割れぬ状態で彼女を亡きものにすれば私に疑惑を向けさせ占ローラーに持ち込むのかと…
(140)2006/05/10 19:55:10
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/10 19:59:11
書生 ハーヴェイ
>ネリー
ステルスの狼像ってあるかい?占い師の視点から見えてるものを教えてほしい
(141)2006/05/10 20:12:44
ちんぴら ノーマン
>>83 エッタ
毎度のように間違って面目ねえ。
「促し」までもらってすまねえが、ミスはそこだけみたいなんで脳内修正で頼む。
>>77の●エッタは2票の誤り。各自修正よろしく】。

>>all
明日以降も生きてて時間があればまとめるつもりだが、各々の関係するとこは各自チェックしてくれ。わざと間違えて誘導してるかもしんねえぞ?
(142)2006/05/10 20:16:08
書生 ハーヴェイ
>ノーマン
いちいちそんな回りくどいことするやつか?あなたは
(143)2006/05/10 20:21:39
ちんぴら ノーマン
>>132 ネリー
確定してるものだけ見てるんじゃ狼探せねえだろ? 占い機能が壊れたら終わりじゃねえか。
ま、優しさ云々はともかくよ、狼が>>64のようなヘマをやると思うか?
もし故意にやってるとすれば目的はなんだろう。このあたり考えがあったら聞いてみてえな。
(144)2006/05/10 20:23:13
逃亡者 カミーラは、今帰ったよ。議事録読んでくる。
2006/05/10 20:24:16
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイ>>143想像に任せるよ。
2006/05/10 20:25:04
ちんぴら ノーマン
■2.吊り希望
片黒とか片白ならともかく、俺はパンダはよほどのことがなきゃ吊る。
占い師の真偽が決め打てるほど差があるとか、決め打たなきゃ後がないとかな。
それは俺が村人でも同じだし、霊能が2つ雁首揃えてる今なら尚更だ。
エッタは狼には見えてねえんだが、吊れねえほど人間にも見えてねえ。
もし吊れねえなら占いに掛ける前に止めてる。
▼エッタ

■5. 誰が襲撃されると思った?
誰がっつーか、ルーサー喰いはまあ妥当だろう。
奴が何言ってたかに拘わらず、な。
(145)2006/05/10 20:30:36
見習い看護婦 ニーナ
>>ナサニエル
 君は>>1:23の能力者CO方法で占い師を先にと言ってるが、その目的はなんだい?
(146)2006/05/10 20:31:44
見習いメイド ネリー
>>141 ハーヴェイ様
私の中の狼像…
…おそらく、多弁の中にいるのではないでしょうか。
多弁の中にありつつ、占いを避け、発言も3,4番目辺りに留まろうとするのではないでしょうか?

もしくは中庸の寡黙寄りの中…
多弁に占い希望が集まっているなら一匹は確実に居ると思います。
そして白い印象を植え付けるように、個人的な意見は言わず、まとめに出るのではないでしょうか?

まとめに行けば喋りますから勿論喉は疲れます。
そして役に立つ、信頼できるヒト、と植え付けるのでは・・・と思っております。
(147)2006/05/10 20:35:47
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナ>>146 >>1:378から逆に辿ってみてくれ。
2006/05/10 20:35:58
書生 ハーヴェイ
>ネリー
ん、トビーやちょいと違うかもだけどケネスなんかちょうどそのあたりかな?
(148)2006/05/10 20:39:05
書生 ハーヴェイ
ニーナも入りそうだなぁ、、、多弁気味ではあるけど
(149)2006/05/10 20:40:20
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/05/10 20:42:10
逃亡者 カミーラ
>>71>>80〜82 ノーマン
了解。返答ありがとう。
あとまとめも。

>>72 エッタ
ふぅん。まあたしのは役割上だけどさ。
多分他の誰かも突っ込んでると思うけど、牧師襲撃が意外だった事、「ある流れ」とはどういうものか、余裕あったら補足してほしいな。
飴あげとくよ。
(150)2006/05/10 20:42:10
見習い看護婦 ニーナ
>>ノーマン
 すまない見落としてたようだね。ふふふ、実は灰への質問というのが見当たらなかったから、すこし目に付いたものを軽挙に質問してしまった…
(151)2006/05/10 20:44:56
逃亡者 カミーラ
>>103 ナサ
鳩からお疲れ。ありがとう。
ステルス狙いね。了解。

>>105 ハーヴ
プラス、か。例えば、一昨日の●ルーサーのようにということだね? 他にも色々あるだろうけど、あんたから見て村にいい情報の入る吊候補はいなかったと。
気持ちはわからないじゃないけどね…。
返答ありがとう。それはそれで希望ととっておくよ。
(152)2006/05/10 20:47:06
美術商 ヒューバート
すみません、リアル事情で仮決定前に来れるかどうか微妙なので、今のうちに答えられるだけ議題を提出したいと思います(議事録もそんなに読めてません)。
■2.吊り希望
正直、灰の中から吊りたいと思えるほど怪しい人はまだ見つけることができません。
ならば、私視点で占い師の真贋が分かる▼エッタでお願いしたいと思います。

■5.誰が襲撃されると思った?
能力者=ルーサーさん>カミーラさんの順でしょうか。
狼としては能力者は早めに始末したいでしょうし、ルーサーさんは守護の可能性もありますからね。
結社のカミーラさんは、狼側の襲撃優先度は一番下だと思いました。
(153)2006/05/10 20:47:30
見習いメイド ネリー
>>144 ノーマン様
狼はあくまで演技をするもの…
>>64 「狼狼ということに脳内変換」
真狼&真狼だと思わせれば…もしも能力者を騙っていた狂が殺された時点でもう一人が狼だ、と促したかったのではないか?と感じました。
(154)2006/05/10 20:47:35
美術商 ヒューバート
すみません、リアル事情により一時*離席*します。
(155)2006/05/10 20:52:45
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバート了解。委任してって、と言おうと思ったが、もう行ったね。
2006/05/10 20:55:11
ちんぴら ノーマン
■ 初日CO順 (改訂版)
ノーマン  >>1:28非占い師   ←No
コーネ   >>1:52非能力者×
トビー   >>1:89非占い師
ナサ    >>1:90非占い師
ヒュー    >>1:91非占い師   ←H
ジェーン  >>1:93占い師     ←J●
ネリー   >>1:94非霊能者   ←Ne
ラス     >>1:100非能力者×
ケネス   >>1:109非霊能者
ナサ   >>1:110非能力者×
ヒュー  >>1:111霊能者     ←H★
ケネス   >>1:112非能力者×
ネリー  >>1:113占い師     ←Ne●
トビー  >>1:116非能力者×
エッタ   >>1:118非能力者×
ニーナ   >>1:135非能力者×
ノーマン >>1:137霊能者     ←No★
ハーヴ   >>1:168非能力者×
(156)2006/05/10 20:56:49
ちんぴら ノーマン
■ エッタ=狼の場合の面子予想
A. エッタ=狼の場合 (ジェーン=真確定)
 A-1. ネリー=狼、ヒュー=狂
 A-2. ネリー=狂、ヒュー=狼

B. エッタ=人間の場合 (ネリー=真確定)
 B-1. ジェーン=狼、ヒュー=狂
 B-2. ジェーン=狂、ヒュー=狼

俺視点だとこうなる訳だが、Aパターンの場合の狼面子を考えてみる。
(157)2006/05/10 21:02:13
ちんぴら ノーマン
■ A-1. ネリー=狼、ヒュー=狂の場合
CO順を抜粋してみると

1. ヒュー=狂がエイヤーで非占いCO
2. ジェーン=真が暴走占いCO
3. ネリー=狼が非霊能CO
4. ヒュー=狂が霊能CO

この状態は狼から見ると人間が占1霊1にCOしてるように見える。
ここで狼ならどうするか。
安全策を取って占いCOを選択するのが普通じゃねえかな。占い師確定は痛いだろ。

5. ネリー=狼が占いCO

俺が最後の席に付いて目出度く占2霊2の出来上がりだ。
(158)2006/05/10 21:06:51
ちんぴら ノーマン
するとLWはどこにいる? 候補は

o ネリーの占CO前に非占いCOをしてるトビー、ナス
o それ以降にCOしたニーナ、ハーヴ

この4人だ。俺の中での人間っぽさからトビー、ニーナはとりあえず除外。
ハーヴは昨日のエッタからの▼希望で除いてみると残るはナス一人。

このパターンならLWはナスの線が濃いんじゃねえかな。
エッタ>>1:278の後3行がブラフで、且つエッタの▼ハーヴがライン切りと見れば次点でハーヴか。
(159)2006/05/10 21:08:19
ちんぴら ノーマン
■ A-2. ネリー=狂、ヒュー=狼の場合
CO順を抜粋してみると

1. ヒュー=狼が非占いCO
2. ジェーン=真が暴走占いCO
3. ネリー=狂が非霊能CO

ここは占1霊0な状況だか、ここで安全策を取らずに連携を重視した狂の占い騙りに賭けた訳だ。

4. ヒュー=狼が霊能CO
5. ネリー=狂が占いCO

運良くネリーが占い師COしてくれて俺が現れ目出度く占2霊2…。
なんか書いててA-1に比べると無理があるような気がしてきたが、気のせいか?
LW候補は

o ヒューの霊CO前に非霊COをしてるケネス
o それ以降にCOしたニーナ、ハーヴ

結局当初から俺が疑ってたケネスじゃねえかな、と。
(160)2006/05/10 21:12:32
ちんぴら ノーマン
>>154 ネリー
そこで潜伏狂の可能性を示唆することによってどれだけ世論に影響を与えることが出来るかって話だが…話が話だけにな、どうだろ、とか思う訳よ。
単なる「うっかり」だったんじゃねえかな、と。

>>100 ハーヴ
なる、可能性ってことね。了解。
(161)2006/05/10 21:32:45
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りました。昨日の議事録をもう一度読みたいのですが、その前に。
>>150 カミーラさん
>>2:214のヒュー様、墓下に行ったものの言葉を大切に、はわたくしも「その通り」と思っていましたわ。
昨日吊られるかもしれなかったわけですから、この後エッタが話してきたことを考察材料にして欲しい、と。
>>2:268でトビー君が「しゃべらないとね」と発言。これにも同意できるし、多くの方が賛同し、似たようなコメントをしてました。
さて。>>2:112とか、>>2:243とか昨日の時点では妥当だと思っていた言葉が、彼女が偽だとわかると伏線に見えたのです。
これがひとつ。それから、>>2:214でヒュー様はなぜ灰襲撃の場合に限定したのか、と気になったのがひとつ。後は、ハーヴ様の「遺言」という言い回しがひっかかりました。ソフィーさんに遺言らしきものは見当たらなかったし。
最後は、これは解決しようがないけど、ルーサー様自身、襲撃を予感してて>>2:306とか>>2:319を言っていたのかしら?という素朴な疑問。
(162)2006/05/10 21:33:45
お嬢様 ヘンリエッタ
時間が時間なので、下記質問を。

▼エッタの人へ質問
・何%くらい狼だと思う?
・残りの灰中狼は誰だと思う?
・ネリーは真?偽? 偽なら狼?狂?
 それぞれ対比(2:8で偽。6:4で狼)みたいに答えて欲しい。

ニーナさんの手数説明を見て、今日の▼エッタは必ずしも無駄とは言えないことがわかりましたの。
この質問は▼エッタ回避よりも、今後の考察材料のひとつになれば…という意図からですわ。
(163)2006/05/10 21:42:15
ちんぴら ノーマン
■1.占希望
悩んでんだがちょっと方向変えてみる。なんか占い=[真狼]のような気もしてきた。
そんな意見も増えてきたように思うし、そうなると初日の●拒否反応が気になりだしするしな。
●ナサニエル
(164)2006/05/10 21:42:24
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/10 21:47:45
逃亡者 カミーラ
>>162 エッタ
ヒューじゃなくてコーネだよね?
質問攻めにしてかえって焦らせたかな。
ふむ…「ある流れ」というのはつまり、死者たちの言葉を注意して見よ、というコーネの発言で皆がそこに答えを求めるように仕向けられた、という事かな。
ルーサーは多分予感してただろうね。確定白もらった時点で嘆いてたし。
そして、ハーヴの「遺言」発言。
襲撃先を知っていた者がいるのではないか、ミスリードを狙っていたのではないか、そうとも読める、と。
なるほどね。補足ありがとう。
ちなみにエッタは誰が襲撃されると思った?
(165)2006/05/10 21:50:37
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。
今から議事録読んでまいります。
(166)2006/05/10 21:57:56
ちんぴら ノーマン
>>163 エッタ
狼度数: 正直読めてねえ。50/50だ。
灰中狼: エッタ=狼の分は>>158~な。
エッタ=人間の場合はまだ見えてねえが、とりあえずクサいのはハーヴだろうな。
ネリーは?: 真偽は俺ん中ではまだほぼイーブンだ。偽ならやっぱイーブンか?

能力者ってことで考察がちょっと受け身になってる、いかんな…。
(167)2006/05/10 22:03:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165カミーラ様
つたない説明を咀嚼していただきありがとうございます。言いたかったことはそういうことです。

昨日の夕方くらいまではエッタが吊られるか襲撃で墓下に行くと思ってました。
ジェーンさんの灰考察読んで、ジェーンさん真に見えたので襲撃はジェーンさんかな、と。
小さい可能性としてエッタの中でカミーラさんの相方さんだと思っている人かも、とも。

エッタにロックオンだったルーサー様を生かしておくほうが狼にとっては有益だと思ってたけど、襲撃で初めて>>3:26という方法に気づきましたわ。
(168)2006/05/10 22:10:38
見習いメイド ネリー
★ハーヴェイ様
>>2:99 「ミスリードかどうかは各々できちんと判断できる」
>>2:177「寡黙吊りに比べて幾分いいとは思う」

私も多弁の方々には言葉から推測し判断が出来ると思います。
しかし、寡黙な方々はその言葉さえ少ないので推測も…
おそらくは人狼だから情報を残さないように言葉を少なくしている、もしくは何を話せばいいか分からない…この二択を頭に浮かべてしまいますね。

村人のフリをする狼が生存し続け、寡黙な方ばかりになったらどう思いますか?
寡黙吊りはまだ情報の少なかった二日目なら得策だと私は思っています。
寡黙は狼にとって都合のいい隠れ蓑ですから…

そして今日も>>111で寡黙の方を占い希望に上げています。
多弁は各々で判断…ならば中庸はどうなさるおつもりなのでしょう…
それでも寡黙を生かそうとするような意見には疑問を覚えました。

私の中ではハーヴェイ様は黒に近い方だと思いました。
(169)2006/05/10 22:11:12
見習いメイド ネリー
★ニーナ様
初日の言葉には狼を探そうとする動きもありました。
意見もはっきりとおっしゃるので白い印象でした。
二日目は多忙と意見を下さらなかった分なんともいえません…

本日の言葉も特に矛盾は見当たりませんでした…
私の中では白い印象です…


★ラッセル様
>>1:386で初心COしちゃってますね…
他の言動も初々しい感じです…本当なのか騙りなのか…
どちらかといえば白側と感じています。
(170)2006/05/10 22:11:59
のんだくれ ケネス
>>163 エッタ

エッタ狼の割合 狼4:6人
ネリー 真3:7偽  狂8:2狼

エッタ:人=ネリー:真 だから矛盾してるんだが・・・
それくらい迷ってると言うことで勘弁。

灰の中で怪しいと感じるのは、コーネリアスかな。
1番考えがつかめない。
(171)2006/05/10 22:12:48
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/05/10 22:15:12
牧童 トビー
やあ、トビーが来たぞ
では議事録読んでくるね
(172)2006/05/10 22:16:02
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーがどのような善行(犯罪)を行ったのか期待の目で見た。
2006/05/10 22:17:04
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネス助かったぜ。ありがとよ。
2006/05/10 22:18:27
のんだくれ ケネス
>トビー
もちろん、アカ狩りしてから来たんだよな?
(173)2006/05/10 22:18:47
牧童 トビーは、本当に帰宅したてでそこまで考えておらん。ごめんなさい
2006/05/10 22:21:34
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーにしょんぼりしている。
2006/05/10 22:22:31
牧童 トビー
■3,能力者 ずっとジェーンさん真より、ネリーさん偽よりと見てたけど。エッタお嬢様は白だと思ってるしそーすると占い師考察も逆になってしまう。どうしたらいいのか

ただ結果はネリーさん先発表での白黒判定。やはり先に言うほうが真ぽいのかなー

ノーマンさん真より。ヒューバートさん偽より。
これは初日から変わらず。ノーマンさんが積極的にまめ、考察しているしCO方法提案も早いし真ならではと思うよ
(174)2006/05/10 22:23:36
逃亡者 カミーラ
>>168 エッタ
オッケー。質問攻めにして悪かったね。
そういう絡みで皆の襲撃先予想聞きたかったわけね。
了解したよ。
(175)2006/05/10 22:23:53
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーを不信の目で見た。
2006/05/10 22:24:18
牧童 トビー
■4,吊るにはもったいない博識さ。意見も多いし的確だし話のまとめもソツがない

ただ霊判定で
白白。ジェーンさん偽 
黒黒。ネリーさん偽 
白黒。占霊コンビ分け確定 はかなりいい情報・・ですね
(176)2006/05/10 22:24:31
牧童 トビー
■5,確定白であるルーサーさん襲撃率かなり高かったとおもうよ。90%くらい。僕が守護者なら一番守るのはカミーラさんだしね
(177)2006/05/10 22:25:22
見習い看護婦 ニーナ
>>168 ヘンリエッタ
 おっと…新しい質問が出てたようだね。エッタ君の狼度数は20%ぐらいだね…。今日の言動なんかはまさしく人間っぽいよ。
 残りの中で狼っぽいのは占い希望してるナサニエル君。
 ネリーの真偽や狂狼は同程度に見てるよ…
(178)2006/05/10 22:26:28
牧童 トビー
ネリーさんによっぽど疑われているみたいだなー。
エッタお嬢様に近づくなんてってことだろうか。
ただ寡黙の人への話そうぜアピールも普通に思ったことを言っただけで、それが優しさアピールに見えるってことは・・僕はめちゃめちゃいい人ってことだね
[,,,は後頭部を鈍器で殴られた]

(179)2006/05/10 22:26:56
ちんぴら ノーマンは、すまんがちょいと外すわ。23:00ごろ戻る。
2006/05/10 22:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の占希望=●ラッセル
■2.今日の吊希望=▼ケネス
■3.能力者考察
占い=真ネリー・偽ジェーン(狼:狂=6:4)
霊能=真ノーマン・偽ヒュー
■4.エッタの処遇
わたくしがこれ以上喋り続けると皆様を余計に悩ませるだけだったり、考察材料が増えないと思うのであれば▼エッタでも構いません。
「村のために死んでくれ」というルーサー様のお言葉は、ある部分では同意できたので。
但し、エッタが表にいる間に残りの狼2人考察をして欲しいです。わたくし視点では、灰から2人出して欲しいけど…。
(180)2006/05/10 22:27:45
見習い看護婦 ニーナは、>>168じゃなくて>>163だったね。
2006/05/10 22:27:47
のんだくれ ケネス
そういや、占い希望出してなかった。
●コーネリアスで。
(181)2006/05/10 22:29:49
吟遊詩人 コーネリアス
>ノーマンさん
大分前の発言になってしまっていますが・・・

私はあなたのほうを真と見ているので、霊能判定が割れなかったことは、狼側がまだ霊能騙りの方の情報を出してしまうことを嫌ったのではないかと思ったから、その辺から少し考察できるかと思ったわけです。

>ヘンリエッタさん、カミーラさん
私が敢えて、灰に限定(少しだけ)したのは、灰の意見の方が目立たないのでは?と思ったからです。
灰の人間が狙われた場合は、その襲撃理由がわからなくなりがちです。
狼側からすれば、灰の人間をむやみに減らしてしまうのは、村人が考察しやすくなるだけで、あまり良いこととは思えませんし。
そう考えたら、灰の人間が食われた場合、それには理由があるのではないかと思っただけです。
それが例えば、割と考えが正解に近かった等。
皆さんで意識しておけば、誰が食われても、そういう方向にも意識が向くので、狼の誘導にも乗りにくくなるだろうという考えの基での発言だったわけですよ。
(182)2006/05/10 22:38:27
美術商 ヒューバート
はあ〜、なんとか箱の前に来れました・・・。
占い希望は出しにくいですねぇ・・・。
議事録読み込めていないせいですが・・・。
とりあえず、中庸から一人選んで●ナサニエルくんでお願いします。
(183)2006/05/10 22:38:38
学生 ラッセル
只今帰りました(汗
議事録読んできます。
(184)2006/05/10 22:39:46
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/10 22:40:21
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/10 22:41:26
牧童 トビー
■2,吊り先▼ラッセルさん ▽エッタお嬢様・・
ラッセルさん なんか発言が謎が多くてよく解らない
エッタお嬢様 情報入手が魅力・・なのです

■1,占い先●ナサさん ○ケネスさん
ナサさん僕初日に別の意味で狼っていったら泣いてたから
あと占いを嫌がりすぎてた
ケネスさん うーーんすごく実は多弁な人ではないかと思う
(185)2006/05/10 22:43:46
逃亡者 カミーラ
さて、仮決定にしようか。
【仮決定:●ナサニエル ▼エッタ】

自分で言っててわすれてたが、仮決定20分だったな(汗 すまん。
ナサニエル占はルーサーの遺志を引き継いだ、とも言うが、正直ジェーンが言ってるように占に過剰反応があるらしいのでね。
(186)2006/05/10 22:46:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/10 22:47:08
書生 ハーヴェイ
【仮決定了〜解っ】
(187)2006/05/10 22:48:40
見習いメイド ネリー
>>186 カミーラ様
【仮決定了解致しました】

エッタ様…申し訳御座いません…
(188)2006/05/10 22:48:53
見習い看護婦 ニーナ
>>186 カミーラ
 【仮決定了解】
(189)2006/05/10 22:49:16
牧童 トビー
えーーやっぱりエッタお嬢様なんですか
自分で第2希望に挙げたくせに凹みます
(190)2006/05/10 22:49:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/10 22:50:33
吟遊詩人 コーネリアス
希望ですか・・・

▼ヘンリエッタさん
パンダになった割には、落ち着いていますね、やけに。
>>180なんかの発言を見る限りでは、村人らしすぎてかなり怪しい感じがします。
疑われているのですから、もう少し誤解を晴らすような発言をして、かえって怪しまれてしまったりするのが普通ではないでしょうか・・・

●ケネスさん
情報が少なすぎます。
あまり決定的なことを喋っていない気がしまして。
まだ、特にそれらしい理由はありませんが。
第二希望あたりにやはりラッセルさんでしょうか。
理由は昨日と大して変わりません。
(191)2006/05/10 22:50:35
のんだくれ ケネス
>>186
【仮決定了解】
(192)2006/05/10 22:50:39
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解しました】
(193)2006/05/10 22:51:55
牧童 トビー
>>186
【仮決定了解】すみません
(194)2006/05/10 22:52:32
美術商 ヒューバート
【仮決定了解しました】
(195)2006/05/10 22:53:17
冒険家 ナサニエル
よう。
【仮決定了解】
つーか占い希望追従多いな(笑)
トビーの理由なんかあからさまに適当だろw
(196)2006/05/10 22:53:43
牧童 トビー
>>196ナサ兄
何言ってるんですかー真剣ですよ
[,,,は目が笑っている]
(197)2006/05/10 22:56:00
吟遊詩人 コーネリアスは、必死に笑いをこらえている
2006/05/10 22:56:50
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーを東京タワーで殴った。
2006/05/10 22:58:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191 コーネ様
更新直後にも言った様に、エッタは白黒どう見られててもいいのです。エッタの弁明よりは、潜んでいる狼を探したいのです。

>>186 カミーラさん
【仮決定発表確認しましたわ】
▼はまぁ仕方ないとして、●はちょっと考えさせてください。
(198)2006/05/10 22:59:20
逃亡者 カミーラ
二日連続で決定先の人間がいないとか凹むなと思ったら帰ってきたな。
(199)2006/05/10 22:59:26
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルを通常の3倍の早さでかわした
2006/05/10 22:59:54
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーのキャラがだんだん変わっていっているわ………
2006/05/10 23:00:04
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー現教祖をルーサー教恐るべし…と生暖かい目で見守った。
2006/05/10 23:01:47
学生 ラッセル
▼エッタ嬢に関しては、占霊の4人ともグレーなので霊の反応を見て明日の参考になると思います。
(200)2006/05/10 23:02:18
牧童 トビー
>ヘンリエッタお嬢さん
だってお嬢様が村の為に犠牲になるんですよっ
キャラくらいかわりますよ
あとルーサーさんのせいにもしときます
(201)2006/05/10 23:02:31
お嬢様 ヘンリエッタは、いや、むしろプロローグのトビー君に戻っているのか!?
2006/05/10 23:03:10
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】

>>エッタ
エッタの灰狼2名の予想と、「こいつは人間だろ」と思ってる奴いたら挙げといてくれるとありがたい。

戻ったばかりなんで、既出だったらすまん。
(202)2006/05/10 23:03:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
25
18
0
0
24
14
20
45
21
9
13
34
16
13