人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1423)白夜の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、9人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の8名。
隠者 モーガン
ニーナたん!!
(0)2006/05/13 01:02:25
隠者 モーガンは、やっと発言でけた!
2006/05/13 01:03:02
書生 ハーヴェイ
……ニーナ………
(1)2006/05/13 01:03:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナお姉さま!!!
(2)2006/05/13 01:03:14
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナ………。最後に相方COがかなり役立った。
【ヘンリエッタは人間だ】
疑ってすまなかった。
死んだものたちに冥福を祈る。
(3)2006/05/13 01:03:45
医師 ヴィンセント
検屍結果の発表をしよう。

…我々が処刑したローズマリーの死因はシアン化カリウム投与によって発生した青酸による大脳機能の停止。及び呼吸中枢の麻痺によって呼吸が停止した事に起因する。そして検屍解剖の結果、骨格や内臓に獣の特徴が見受けられた。

【ローズマリーは人狼だ。】
(4)2006/05/13 01:04:29
見習いメイド ネリー
ニーナさん……残念っす……。
(5)2006/05/13 01:05:36
吟遊詩人 コーネリアス
つまり、ノーマンがまとめ役になるのか?
それとも決め打ったからには我々がまとめ役になるのか?
一応状況確認。
コール(私) ヴィン ノーマン ヘンリー は 白
ネリー ハーブ モーガン ウェンディー が 灰
(6)2006/05/13 01:07:12
医師 ヴィンセント
…これでノーマンをうっかり処刑してしまう危険はなくなったが…。今後のまとめ役を誰にするか大いに迷うところだな。
(7)2006/05/13 01:07:24
吟遊詩人 コーネリアス
青酸カリとは……処刑方法も様々だな。
これで狼は2人吊った事になる。
よってあと1人。
状況から考えて狂人はグレンだろうな。
(8)2006/05/13 01:09:58
お嬢様 ヘンリエッタ
灰はあと4人だわー。
頑張って一発で狼吊りましょー。
(9)2006/05/13 01:11:26
見習いメイド ネリー
決め打ったわけですから、コールさんかヴィンさんのどちらがで良いんじゃないっすかね。

とりあえずは……あと一人ってとこっすか。
でも狂残ってるっぽいっすねー
(10)2006/05/13 01:11:45
吟遊詩人 コーネリアス
私は、ノーマンの来れる時間が少ない事と私がまとめ役になると自分の意見をズバズバ言えなくなる事から(それはヘンリエッタも)ヴィンセントを推したいのだが。
持論を展開するまとめ役は良くないと思う。その点ヴィンは他の白に比べてその点に長けているだろう。
(11)2006/05/13 01:12:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンお兄様は時間的に厳しそうじゃない?
コーネお兄様かヴィンセントお兄様は時間とか余裕あるかしらー?
(12)2006/05/13 01:12:48
お嬢様 ヘンリエッタ
そーねー、纏め役よりも私は灰に質問とかしまくる方が向いてるかしらー。
(13)2006/05/13 01:14:41
医師 ヴィンセント
>>6
まとめ役の件だが、私やノーマンは時間的な制約によって、その任を全うする事は難しいと思う。

…と言いたかったのだが、>>11か。

先手を取られたな。

ではまず、最初の発言としてこれだけは言っておこう。

【守護者が生存している場合は、分っていると思うが私をガードする必要はない。コーネリアスをガードして欲しい】
(14)2006/05/13 01:15:44
書生 ハーヴェイ
今の所、コーネ-ヴィンのラインが真であるなら、
疑いが増したのはウェンディだな……
(15)2006/05/13 01:17:35
隠者 モーガン
じいちゃんは、灰に質問投げかけて議論を活性化させてくれるまとめ役は好きじゃよ。
ヴィン先生も時間的な制約が〜、と言っとるし、エッタたんまとめ役できんかのー?
(16)2006/05/13 01:17:43
医師 ヴィンセント
【アンケート】

■1. 灰考察 (グレースケール厳禁)
■2. 占い対象
■3. 処刑対象
■4. 追加。これだけは言っておきたい事等。
(17)2006/05/13 01:19:56
医師 ヴィンセント
>>16
いや、難しいと言っただけで、拒否はしていない。
幸いな事に明日、私の医院は休業なのだ。
(18)2006/05/13 01:21:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16
えーそれはエッタのこと好きってことかしらー(違

うーん。まぁとりあえず、コーネさんの>>11も納得だし、ヴィンセントお兄様が議事読む時間がなかったりとか、決定時間にいられなさそうな時は、言ってもらえれば良いと思うかしらー。
(19)2006/05/13 01:22:58
隠者 モーガン
>>17
議題確認したぞぇ。
じいちゃんは、朝ごはん食うから今日はこれで帰るとするのー。

んじゃ、おやすみなさいじゃー。
(20)2006/05/13 01:23:02
吟遊詩人 コーネリアス
もしも、万が一ヴィンが時間に来れなかった場合は私が代わりを務める。その際は公平な目で見るつもりだ。
自分の意見を言うだけの強気な占い師と思われているかもしれないが、いざとなったら任せて欲しい。
そういう事態でない限りはヴィンがまとめてくれ。
リーダー:ヴィンセント、副リーダー:コーネリアス、チアリーダー:ヘンリエッタ、影の支配者:ノーマン という構図で。
(21)2006/05/13 01:23:40
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに投げキッスをした。めんこいめんこいのー♪*退席*
2006/05/13 01:23:56
書生 ハーヴェイ
多少は当たりが付いた。

だが、眠いのでこの辺で失礼させてもらうぜ。じゃあな。
(22)2006/05/13 01:24:22
医師 ヴィンセント
>>21
ち、チアリーダー?

アメフトか。そうだ、スティーラーズは勝っているか?
(23)2006/05/13 01:25:32
お嬢様 ヘンリエッタ
チアリーダーwww
村人がんばってー!

[...はポンポンを持って踊っている。]
(24)2006/05/13 01:25:34
吟遊詩人 コーネリアスは、ギャグを読み返すと寒かったのでトボトボ帰っていった。
2006/05/13 01:26:32
書生 ハーヴェイ
>>21
リーダー、影のリーダー、真のリーダー、裏のリーダー

という4人リーダー制で。
(25)2006/05/13 01:28:22
書生 ハーヴェイは、言いたい事を言うと去って行った
2006/05/13 01:30:16
見習いメイド ネリー
影のリーダーと裏のリーダーってわりと意味的に被ってるっす……。
(26)2006/05/13 01:33:07
見習いメイド ネリーは、どうでも良い事を呟いて、床にどしゃ、と崩れ落ちた。
2006/05/13 01:33:31
医師 ヴィンセント
【告知事項】
※本日の仮決定は23時。
※本日の本決定は24時。

本件に関しての本当の議論戦が今日から始まると予測される。各位、議事録に再度目を通していただけるよう、ここにお願いする。
(27)2006/05/13 01:34:22
お嬢様 ヘンリエッタ
私も寝るわー。議事読み返しは明日にするわー。
エッタも明日は結構時間あるわー。
(28)2006/05/13 01:34:30
医師 ヴィンセントは、医学書を読み返しはじめたが、いつの間にか眠ってしまった。
2006/05/13 01:37:00
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/13 01:38:40
ちんぴら ノーマン
ニーナ、本当にすまない…。

議事録には軽く目を通した。

というわけで【俺は結社員だ】

都合が付きにくい状況だったとはいえ、疑わしい参加率であることを改めて詫びさせてもらう。

幸い今日は時間がある。

じっくり考察をさせてもらうよ。

というわけでもう一回議事録を読んでくる。
(29)2006/05/13 10:05:32
医師 ヴィンセント
…ひとつ疑問に思ったが、人狼は今まで占い対象を襲撃して来た。
…が、今回の襲撃は結社員だったのは何故だろう。ここに何等かの意味はあるのだろうか。単なる気紛れか、仮決定の段階まで私処刑の流れであったのに、急遽変更された事でニーナを危険視して襲撃したのだろうか。
(30)2006/05/13 10:46:41
医師 ヴィンセントは、「タイムズ」の記事に赤ペンで印をつけた。
2006/05/13 10:47:33
吟遊詩人 コーネリアス
我々に決め打ったからには私に守護がついていると考えるだろう。ニーナに守護がいないと踏んで襲撃に踏み切ったと考えるのが妥当だと思うが。
8→6→4→2 よって吊るチャンスは3回。
占いがなかったとしても3/4の確率で勝てる。
もしも、GJが一回でもあったらその時点で我々の勝利となる。(現時点での灰を全部吊れるようになるので)
(31)2006/05/13 11:26:16
ちんぴら ノーマン
おっと、気づいたらこんな時間か。
.o0(今までの時間の半分は寝てたことは内緒だな)

とりあえず現状把握な。

医者先生が霊・詩人が占。おれとヘンリエッタが白。
で、ハーヴェイ、モーガン、ネリー、ウェンディが灰。

灰の四人の中にLWがいる。
吊り手は3回(GJなしの場合)。
占いで黒が出てもOK。

限りなく詰みに近い感じだな、決め打っただけあって…。
(32)2006/05/13 13:51:21
ちんぴら ノーマン
とりあえず■1.灰考察だ。

ハーヴェイ

他の奴にも言われてたが他人に突っ込んでいくタイプだよな。怪しいと思った奴のアラを捜して突っかかってる印象だ。
まあそれは性格の問題もあるだろうし鎌わないっちゃあ構わないんだが。ただ、俺が昨日の占い希望に挙げたとおり、最後まで残るとちょっと恐いタイプだとは思う。どっちかっつうと視野が狭い感じがしちまうんだ、申し訳ねぇな。
(33)2006/05/13 14:10:42
ちんぴら ノーマン
で、発言の中で気になるところなんだが、ウェンディについての評価がどうも一定してないよな?ウェンディは、初日からかなり一貫したスタンス・意見をきっちり出していると思うんだ。それなのに>>3:115では「ウェンディは不透明だ」と言っている。それが翌日の>>4:65では一転して「ウェンディは怪しくない」と発言。今日は>>15で「ウェンディは怪しくなった」と言っている。
まあ、今日の>>15はわからなくはない。「『ヴィンを吊ろう』と言っていたウェンディは怪しい」、という一応の理由がある。ただ、この理由もちょっと考えるとおかしくないか?
(34)2006/05/13 14:11:42
ちんぴら ノーマン
だって、ウェンディは可能性の一つとして「ヴィンを吊ったほうが安全だ」と言っていたわけだよな。そして、今俺達は昨日のニーナの決め打ちを元に推理をしているんだ。確定要素があったわけじゃない。
ってことはウェンディは別にミスリードをしていたわけじゃ全然ないってことだ。可能性として挙げたものの、その可能性はその場によって否定された、ってだけだ。結果的にウェンディの案は採用されなかったが、ウェンディが示唆した可能性は勿論有り得るものだし、自分達が決め打ったものと違う意見を出していたからって「怪しい」ってのはちょっとおかしくないか?
(35)2006/05/13 14:11:53
ちんぴら ノーマン
モーガン

これも他の奴が言ってたが最初の方が発言が活発だった気がするな。ただ、>>2:174のグレンの突然死に対する考察なんかをはじめ、言っていることに説得力はあると思う。

確かに昨日あたりは目立つ発言はあまりないよな。ただ、その発言が活発だった序盤も含め、黒要素はあまり見当たらないと思う。
唯一気になったのは>>3:142をはじめとする「ソフィーには黒要素がない」という発言。俺はあの占いの拒み方は黒要素だと思ったんだが…。まあ、もし狼だったら庇いすぎかな、って気はするんだがな。
(36)2006/05/13 14:17:46
ちんぴら ノーマン
うお、ネリーの考察が全部消えちまった…。

ネリー

自分でも言ってる通り「ざっくり」だな。ただ、今後は何かあったときに「パッションですが何か」って言われちまうと考えがすすまなそうでちょっとあれだな。

発言について。
>>2:166の「白に投票した人は怪しい」って話だが、やっぱりちょっとざっくり過ぎないか?「私はこういうスタンスですよ」ってのを印象付けたかったのかな?
>>2:192の「初日に目立つと占われるから嫌」って発言だが、そうか?確かに自分視点では情報が増えないが、初日なんか占われる理由も言いがかり的だし、初日に白が出ることはある意味仕方ない。初日に占われるのがそんなに嫌ってことは…、なんて考えるのはさすがに早計だとは思うけどさ。
(37)2006/05/13 14:47:02
ちんぴら ノーマン
>>3:126「(守護先の話をして、)ソフィーが黒ならいい流れになる」ってことを言ってる。これって当たり前だよな。ほぼ決め打ちでかかってる占い師から黒判定を出されることは良い流れ、なんてのは当たり前だ。じゃあ、実は前半部分の方が言いたいことだったんじゃないか?守護先の話だ。俺は村にとっては守護先の話はあまり得になるものじゃないと思ってる。ちょっとマイナス印象だな。

あ、あと一つ質問がある。>>10の「狂人は残っていそう」って発言なんだが、根拠を教えてくれないか?
正直俺には潜伏狂人のメリットはわからん。ってことでグレン狂人が一番しっくり来るんだが…。
(38)2006/05/13 14:51:31
ちんぴら ノーマン
ウェンディ

非常に幅広い可能性を考えるタイプだな。冷静に村の勝利のために考え、発言していると思う。正直一番白っぽく見える。

>>2:104>>2:118あたりの考察も客観的で判りやすいし、>>3:104の発言なんかも「村の勝利のために」というスタンスが見て取れる。>>4:45の「ヴィンに委任はダメだ」という発言もちょっと冷静になってみれば当たり前だよな。確定白がいるならそっちに委任すべきだ。とても冷静だと思う。>>4:46>>4:49の医者吊りに関しても最終的に村が負けないように、と考えれば消極的ではあるが確実な一手だと思う。まあ、狼側の最後の奇策だったとも捉えられるけどな。
まあ、これでウェンディが狼だったら凄いもんだと思うぜ。
(39)2006/05/13 14:59:29
ちんぴら ノーマン
これはタブーなのかもしれないがどうしても気になってしまったんでひとついいかな。

>>27の医者先生の言葉「今日からが本当の戦い云々〜」って話なんだが、このまま行けば村の勝利ってほぼ確実なんじゃないのか?だってもし守護者が生きていたらそれだけで詰みだよな?こんなに気張る必要があるか?

ちょっとだけ狼側の発言っぽいな、なんて思っちまった。
場を乱してしまう発言だったらすまない。
医者先生はできればあの発言に関してのコメントが欲しい。
(40)2006/05/13 15:06:13
ちんぴら ノーマン
いやー、喋ったな。

さすがにちょっと疲れたわ。

いったん*離席*
(41)2006/05/13 15:06:58
双子 ウェンディは、つととととーっと集会所に現れた
2006/05/13 15:21:54
双子 ウェンディ
毎度毎度毎度毎度更新時間前に突然消えてしまって申し訳ないです・・・
今日はおやすみなので、多分大丈夫だと思うのだ。

みなさんごめんなさい。。。
(42)2006/05/13 15:25:16
双子 ウェンディ
ローズしゃん吊りということは、コーネ真決め打ちでおけーい、ってことになったんだにょ。
ニーナしゃんの最後の結社COのおかげで灰が狭まったのだ。GJなのだ。

ニーナしゃん、ローズしゃんお疲れさまでした。

[...はお墓にお花を添えて手を合わせた。]
(43)2006/05/13 15:37:56
双子 ウェンディ
>>4:115じいちゃん
お、そういう意味だったのかにょ。了解だにょ。

>>4:117コーネしゃん
じいちゃんの説明でわかったにょ。
(44)2006/05/13 15:43:15
双子 ウェンディ
>>44
じいちゃんへのアンカー間違いです。。。

× >>4:115
○ >>4:116
(45)2006/05/13 16:14:07
双子 ウェンディ
>>4:109コーネしゃん
うーん、それでもちょっと納得はしかねるのだ。
少なくとももっと考える時間は出来るし、判断材料も増えるはずだから。
ウェンの見解はあくまで真偽のわかっていない村人としての一案だから、コーネしゃんの見解とはちょっと噛み合わないのだ。
(46)2006/05/13 16:19:59
双子 ウェンディ
>>4:126ヴィン先生
確かにコーネ−ヴィンを真と考える前提に立った場合、ヴィン吊りは間逆の行為なのだ。

ちなみに先生は、総合的に状況を判断して「自分が真だと思っている人」を切らざるを得なかったことはないの?
ウェンはあるよ。その理由は負けないためなのだ。

ただ、その時と昨日が全く同じだとは思わない。だからこそみんながどう思っているのか意見を聞きたかったんだにょ。ハーヴしゃんの>>98>>101みたいな意見は確かに納得なので、ニーナしゃんの決定についても特に不満はないにょ。
少なくとも提案した時点ではウェンは決め打ちは出来かねると判断していたのだ。

理由は、ローズしゃんとコーネしゃんの言動を比べてみて、どちらにも奇妙な部分がぽろぽろ見えるからなのだ。
ただ、先生にはそういうところは見当たらないし、CO順も加味すると、総合的にコーネ−ヴィンを真と考えているけど、多少引っかかりがあったことについては否定しない。
(47)2006/05/13 16:55:17
双子 ウェンディ
>>47
あー、またアンカーミスなーのだー

× >>98>>101
○ >>4:98>>4:101
(48)2006/05/13 16:57:49
双子 ウェンディ
そういえば>>4:72でじいちゃんがウェンが思うコーネ−ヴィンの真偽の具合を聞きたがってたにょ。回答としては

【真だとは思っているけど、確信は持てていなかった。少なくとも昨日の段階で決め打ちできるほどは。】

>>47もちょっと参考にして欲しいのだ。
(49)2006/05/13 17:01:45
双子 ウェンディ
>>15ハーヴしゃん
ノーマンしゃんが>>35でもう言ってくれてるんだけど
「コーネ−ヴィンが真であればウェンディが怪しい」
の理由がウェンもちょっとわからないので、教えて欲しいにょ。

ハーヴしゃんは>>4:123でリスクを挙げているけど、これについてはウェンも納得なのだ。結社員であるニーナしゃんが決定した事について強固に反対もしていないのだ。
(50)2006/05/13 17:11:32
双子 ウェンディ
>ハーヴしゃん

昨日の時点では「ヴィン吊りをしない=コーネ−ヴィン決め打ち」になることは判ってると思うんだけど、ハーヴしゃんは>>2:119で「ローズ狼の可能性が大きいって」言っていたにもかかわらず、灰吊りを希望しているのはなんでなんだにょ?
ハーヴしゃんの視点ではここはローズ吊りで行くのが順当なのだ。
ハーヴしゃんが、ローズ真視点ではルーサー狼を確信しているというのであれば、まだわからなくもないけど・・・
あと、ローズしゃん狼の可能性よりも、ノーマンしゃんが怪しいが上回ったのであればそれもまあ納得するのだ。でも、灰と偽認定している能力者を天秤にかけて灰が上回るってのもなんだか微妙なのだ。

ローズ吊りはしたくない、ヴィン吊りもしたくない、というのはローズ吊りしたくないけど、ヴィン吊りを提案して疑われたくない、と邪推したくなってしまうので回答頂きたいにょ。
(51)2006/05/13 17:27:45
双子 ウェンディ
>じいちゃん

>>51はじいちゃんにも当てはまるにょ。>>2:172でローズ狼と見るって結構迷いなく断定的に言ってたのだ。でも>>4:74はなんで▼ローズではなくて▼ネリーなのか教えて欲しいにょ。
(52)2006/05/13 17:32:33
双子 ウェンディ
>ネリーしゃん

ちなみにネリーしゃんは>>2:165でローズ狂側、>>3:153でルーサー牧師にゴメンなさいしてるから、彼は人間だと思ってるってことだなのだ。そして>>4:85で▼ローズを挙げているので、コーネ−ヴィン真よりガチの意見としてしごく筋が通っていると思うのだ。この件に関しては特に何も思うことはないのだ。
一見パッショネーラ風だけど、見返してみると結構一貫しているのだ。ここに来てうっかり発言とのギャップが気になってきたのだ。

ちょっと今
「パッションでやってきたのが見事一本通っちまったー」
って言う答えだったらウェンどうしよう、と思ってみたのだ。
(53)2006/05/13 17:33:10
双子 ウェンディ
■1. 灰考察 >>51>>52>>53

■2. 占い対象
●ハーヴしゃん
>>50と灰考察>>51参照なのだ。
じいちゃんにもおなじ疑いを持っているけど、ハーヴしゃんは加えて>>15でウェンに矛先を向けているのが気になるので占い対象に押すのだ。

■3. 処刑対象
▼ネリーしゃん
灰考察>>53参照なのだ。パッション重視だとやっぱり発言から読み取りにくいのだ。

■4. 追加。
昨日のヴィン吊りかローズ吊りか、に関するスタンスは、結構重要事項だと思っているのだ。
なので、ハーヴしゃんとじいちゃんは回答よろしくお願いします。
(54)2006/05/13 17:49:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/13 17:50:35
双子 ウェンディ
では、しばらく外すのだ。
夜には戻るのだ。多分・・・・

一応投票はヴィン先生に委任しているにょ。
(55)2006/05/13 17:53:14
双子 ウェンディは、てけとんてけとんぽっぽっぽーっと*集会所を後にした*
2006/05/13 17:53:36
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは〜だわ〜。
もうこんばんは〜かしら〜。

エッタちゃんだもんねー☆
(56)2006/05/13 18:13:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40ノーマンお兄様
決め打ったとはいえ、そのような気持ちは村人なら無くはないでしょうねー。
ノーマンお兄様が今日23時頃に来られるのであれば、ノーマンお兄様が纏め役をやっていただけると村としてはありがたいんじゃないかしらー?
100%の確定白はノーマンお兄様だけですわー。
(57)2006/05/13 18:21:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>40
ヴィンセントの代わりに私が弁解しよう。
しかし、あくまでも「こうじゃないか?」という理由ゆえ突っ込まれると痛いが……。
仮にだ、「もう勝ちは目前だ、気楽に行こう」って言ったらシックリ来るか?それも何だかなぁ〜という風に聞こえるはずだ。「これからが〜」というのは言葉のあやだと思う。4人から1人を確実に見つけなければならない。そうでなければ負けるし、狼も自分が吊られたら負けるとわかっているからいろんな話術を展開するはずだ。一番白と思っていた奴が実はLWという事は有り得ない話じゃない。
だからこそ、これからが本番なのだ。
それに我々としては、「狼探し」と「信用問題」の2つが課題である。決め打ったいまや「狼探し」だけをする事が出来る。そういう意味でも「これから〜」なのだと思う。
(ヴィンセントがこんな意味なんて全くなく軽い気持ちで言ったなら私は少し悲しい)
(58)2006/05/13 19:59:17
吟遊詩人 コーネリアスは、ただいま、というのを言い忘れたことに気づいた。
2006/05/13 19:59:55
双子 ウェンディ
ばさばさばさばさばさ
くるっぽーくるっぽー

>>57エッタしゃん
んーむむむ
それは微妙なのだ。
昨日の段階でコーネ−ヴィン真で決め打ったはずなのだ。今やそれはこの村の大前提なんだにょ。
その根っこを揺るがしかねない疑念があるなら、そもそも決め打ちに賛同するべきではないのだ。

【決め打った以上はコーネ、ヴィン、エッタは結社員同様確定白とする】

これを曖昧にしては、根底からひっくり返るのだ。
(59)2006/05/13 20:07:11
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに私から見たらウェンが一番怪しく映る。
>>46 時間と判断材料が多ければ“確実に毎日狼が吊れる”か?と言いたい。ソフィーを吊る前に言うならまだわかるが、ソフィーを吊る=我々を信じる という事だ。
そりゃ我々が狼の可能性は0ではなかった。だからといってあのタイミングでそれを言い出すのは、どちらが真であっても危険な状態だったのだ。
ウェンがヴィンを吊るべきだ、と発言したからには吊った後どうなるのかも考えるはず。つまり私の見解と同じものに辿り着いたはず。しかし、その事を無視してあの時間に発言した。それは私からすれば「狼の最後のあがき」として取っている。一見いう事はまともであるが、危険と表裏一体の意見ゆえ私は黒に近く見ている。
(60)2006/05/13 20:10:31
吟遊詩人 コーネリアス
また、ソフィー・ローズは吊られる事を観念したはずだ。ならば……と思い仲間切りを選んだと思うのが妥当な見解ではないか?裏の裏を読んで、無関係な人間を選んだ可能性も否定出来ないが……それゆえ「ネリー」を次点に持ってきている。周りと違って発言がパッションだ、というのは黒く思っていない。まぁパッション(情熱)というかインスピレーションという言葉を使って欲しい気もするが……多くの人間が私も含め「ん?」と思った事に理論をつけていく。言わば後付けの理論を展開するのだが、ネリーはそれを潔く認めている。だから私は黒く見ていなかった。悪い言い方をすれば無関心だったのだが、ローズ・ソフィーはネリーに対して疑いの目を持っていたように思える。というか疑っているようにみせていた、ように見えたのだ。
それだけだが、私はネリーをも疑っている。
(61)2006/05/13 20:18:08
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイは激動的で、狼だったら怖い気もするがLWにしては動きすぎる。ソフィーもそういう意味では動きすぎだったので、動きすぎだから白、という考えは持っていないのだが……主にソフィーに対して疑いを向けていた。仲間切りとも言える。意見をコロコロ変える奴だとも言える。だが、狼というのは発言に対して慎重になるものではないだろうか?私からみてハーヴェイはネリー以上にパッション(激情)で動いていたように思えた。相対的に白。
モーガンもRPを使い、内容的中庸であったがかなり目立つポジションでもあった。しかも、誰に対しても当り障りのない発言で「相手の反感を買わない」事を心掛けているようにも思えた。その点ではステルスに絶好の場所である……、が……。
(62)2006/05/13 20:24:12
ちんぴら ノーマン
よお、戻ったぜ。

って言っても今日も鳩だ。

これからちょいと私用なんだが、参加はできる。

ただ、申し訳ないが23:00過ぎに纏め役はちょっと厳しいかもな。迅速なレスポンスができる保障がない。
できれば残りの三人の誰かに頼みたいな。
(63)2006/05/13 20:26:43
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアス邪魔したな。すまない。
2006/05/13 20:28:03
吟遊詩人 コーネリアス
全ての考察に対して言える事だが、今回の狼の動きを通して思ったのだが、狼陣があまりにも簡単に捕まりすぎると思う。我々の信用がいち早く得られたのもあるが……
ローズは見解が意味不明であり、ソフィーはあからさまに占いを拒否した。
それを踏まえると
1.狼の連携が上手く取れなかった。
もしも連携が取れていたとすると考えられるパターンは2つ
2.ローズが筆頭に立つような構図だった(普通、一番手馴れた者が騙るはずだ)
3.ローズに騙りに行くように命令できる立場の者がいた(ソフィー・ローズは初心者に近く1人だけ経験者だった)
1.の場合だとLWはハーヴェイだと思う。
2.の場合だとLWはモーガン・ネリーだと思う。
3.の場合だとLWはウェンディーだと思う。
これらの考察は「インスピレーション」だ。確証はつけられない。直感的に3.だと思い、それゆえウェンディーを黒だと思っている。
全員怪しいが全員疑っているが、中でもウェンディーが一番厄介だと思っている。
(64)2006/05/13 20:32:58
吟遊詩人 コーネリアス
それと、これを言っておかなくてはならない。
私からみて灰の4人は全て容疑者だ。発言は推理の参考とするが、少しでも黒の可能性があるキミたちの言う事はほとんど信用していない。酷な言い方だが、再び言う。キミたちは容疑者なのだ。キミたちの言う事をまともに受けていたらミスリードに導かれかねない。
そういう心構えでこれからの議論を進めていくという事をわかって欲しい。非常な言い方だがわかってくれ。それをわかった上で発言して欲しい。
(65)2006/05/13 20:37:10
吟遊詩人 コーネリアスは、言いたい事は言い終わったので満足している。
2006/05/13 20:39:14
ちんぴら ノーマン
あ、アンケート忘れてた。
■1.は灰考察か。これはしたな。

■2.は占い先か。やはり●ハーヴェイだな。理由は昨日も挙げたが、ちょっと決め打ちが強すぎる気がしてな。早目に占いたい。

■3.は吊り先だな。これは▼ネリーだ。正直ハーヴェイとネリーが怪しく感じられるんだが、灰考察にも書いた通りネリーはパッションがちょっと強くて読みづらい。ってことで、よりLWとして残られると困るのがネリーだと思う。
(66)2006/05/13 20:39:42
吟遊詩人 コーネリアスは、ノーマンに、気にするなと言った。
2006/05/13 20:39:43
吟遊詩人 コーネリアス
私は上記の理由よりネリー、ウェンディーを推したい。
だが、ノーマンたちの気持ちも汲んで
●ウェンディー▼ネリー としたい。
村の為を思うなら吊られるとしても強く反論して欲しくない。
また、ウェンディーを●としたもう1つの理由として、白とわかった場合には強い戦力になる、との思いもある。
(67)2006/05/13 20:42:46
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/13 20:44:09
双子 ウェンディ
鳩なのだ。

コーネの>>60がウェンにはまるで理解不能なのだ。「パンダになったソフィーを吊ることは我々を信じること云々」とはどういう意味なのか、出来たら確定白の面々に解説願いたいのだ。
別に灰でもかまわないにょ。
(68)2006/05/13 20:55:13
ちんぴら ノーマン
>>65

ちょっと待ってくれ。確かに灰は灰だ。白じゃない。でも、実際は三人が白で一人が黒なんだ。
俺達は、その灰の四人の発言からしかヒントがもらえないんだぜ?
狼がミスリードをしようとしてくるのなんて当たり前も当たり前だ。その中で尻尾を掴まなきゃいけないんだろ?
「灰の意見は参考にしない」なんて言いはじめたらゲーム開始時は何を頼りにすりゃいいんだ?
今は俺達がまとめなきゃいけないんだ。灰の連中が話やすい環境をつくろうぜ。
頭ごなしに「お前達は蚊帳の外だ」みたいなことを言っても情報の量が減るだけだと思う。
(69)2006/05/13 21:01:22
書生 ハーヴェイは、集会場に姿を見せた
2006/05/13 21:03:12
書生 ハーヴェイ
よう、結局いつもの時間になっちまったな。
まずは議題回答させてもらうぜ。
(70)2006/05/13 21:04:10
書生 ハーヴェイ
■1. 灰考察 (グレースケール厳禁)
・ウェンディ
堅実派のように思う。だが、昨日ヴィン吊りの
流れを作ったのはこいつだよな。確かに、
負けないための動き という手はあるんだよ。
だがな、そりゃ単に結論出すのを先延ばしに
しているだけだろう と俺は思う。
その辺とか、今日の発言>>46>>57
微妙に違和感を感じる……(続きは別項にて)

・ネリー
パッションで動いてるとか、自分の
意見の薄さとかを自覚してる。推理方向
というか、見方が一直線なだけだと感じる。
印象としては曖昧だな……

・モーガン
相変わらず、冷静だ。その落ち着きを
分けて欲しいと思うぐらいにな。どうやら
突っ込みの鋭さは消えたというわけでも無いようだ。
(71)2006/05/13 21:04:36
書生 ハーヴェイ
■2. 占い対象
●モーガン
引き続き だ。所々で力を出し惜しみしている
感じがする。この爺さん、突っ込み入れられる
部分が見当たらないんだよな。

誰だったか、「ハーヴェイはモーガンに疑いかけてる
のに追い込みかけないのはおかしい」みたいな
事言ってたよな。そりゃ当然だ。突っ込めるような
発言してねえんだよこの爺さん。一番取っ掛かりの
無い人物であるため、占いたい。
(72)2006/05/13 21:05:07
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだか用事がちょこちょこあって、あんま参加できずにごめんなさい〜。

>>59
うーん?ちょっとニュアンスがちがうわー。
100%確定白と決めうち確定白って村人にとってイコールかしらー?
100%確定白のノーマンお兄様自身が疑念を持っているようだったからの提案だったんだけどー?
まぁノーマンお兄様の時間がやはり微妙みたいだし、本人もお願いすると言っているんだから、変更無しでヴィンお兄様でいいとは思うわー。

これから考察に入るわー。
(73)2006/05/13 21:06:09
書生 ハーヴェイ

■3. 処刑対象
▼ウェンディ
コーネ-ヴィンラインが真であり、
昨日のヴィン吊りの流れが実現した場合、
一番誰が得する と考えた時、思い浮かんだのは
こいつだ。昨日の時点での灰評価は

俺:最低でも占いはしとけ
爺:ステルス的人物
嬢:疑う奴は結構いた
ち:寡黙。占い勿体無い
双:信頼度強め

って感じだったと思う。
灰の中で、一番白く見られていたのは多分
こいつだろう。ヴィン吊り&コーネ襲撃が
実現し、灰同士の殴り合いに発展した場合、
一番有利な位置を獲得するのはコイツじゃねえか?
(74)2006/05/13 21:06:18
書生 ハーヴェイ

今日の発言には違和感があるんだよ。
(以下、灰考察の続き)
お前が>>46で言うように、村人視点では
真実は最後まで判らない。確かに俺たちは
コーネ-ヴィンラインを決め打つ事に
決めた。だが、それでも100%信じられるか
どうかは別だろう?それなら少しでも
確実な方法を取ろうとするのは当然の筈だ。
お前、言ったよな?「負けないための動き云々」
ってさ。じゃあノーマン纏め役は違うってのかい?
それとも、決め打ったからには盲目的に
ラインを信じろってのが村人として正しい
態度だと言うのか?正直、昨日言ってる事を
自分から破棄してねえか?
「昨日と今日じゃ決め打ちしたから違う」
とか言うなよ?お前は、「負けないための動き」
とやらを重視しているんだろう?だったら
ノーマンに纏め役をやらせたいって言うのを
責めたてるのは何か変じゃねえの?
(75)2006/05/13 21:07:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
うーん???
>村の為を思うなら吊られるとしても強く反論して欲しくない。
ってどうかなー?決定がでたら従ってくれっていっているみたいよー。村人ならば反論するのは当然だし、狼だって反論する。それは自由でしょー?
(76)2006/05/13 21:15:31
書生 ハーヴェイ
■4. 追加。これだけは言っておきたい事等。
ウェンディから質問が来てるんで答えるぜ。

コーネ-ヴィンを信じるならローズ吊りが最適解じゃ
ないのか との事だが、俺としては違う。ローズを
吊った場合、完全な形の占い情報は手に入らない。
コーネ-ヴィンラインの方が信用できるのは確かだったが、
ローズを吊っちまえば、もう2度と確定的な情報は得られない。
それに、人狼側は占い先や占った人間を中心に狙っていたんだ。
占われても生きていたかどうか、どちらが白を出して
どちらが黒を出した。などの情報から増える推理材料は
決して少なくは無い筈だ。そして、目に見える敵よりも、
不透明な敵の隠れられる枠を早めに掃除する方が好みだって事もある。
灰が狭くなればなるほど後々有利になるんだからな。
(77)2006/05/13 21:17:43
書生 ハーヴェイ
>>65
決め打ちはしたが、無条件で従うなんてのは無理だな。
(78)2006/05/13 21:20:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
えっとーヴィン吊りに賛成したのってウェンちゃんとエッタだけよねー?ヴィン吊りを前提に得をした者を考えるならば、ウェンちゃんしか当てはまらないんじゃないかしらー。
ネリーお姉さまとモーガンおじいさまはヴィン吊り反対だったわよねー?ヴィン吊り反対したことで一番得をするのはどちらだと思うかって考え方も必要だと思うわー。
(79)2006/05/13 21:20:54
ちんぴら ノーマン
〉ハーヴェイ

よかったらウェンディの評価がコロコロ変わってることもなんでか教えてくれないか?
(80)2006/05/13 21:25:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>69 判断するのはあくまでも確定白の人だ。灰は判断基準でしかない。そういう状況になったのだ、という事を理解して欲しいと思った。今日狼を吊れれば何の問題も無い。だがしかし、襲撃に遭い、灰を2人吊っても終らなかったとき、残りの灰はどういう反応をみせるか?おそらく、「やはり占・霊のうちどちらかが狼だったのだ」と言い出すだろう。現にそういう経験をした。(私は灰の中の1人だったが)見事狼に言いくるめられ、確白の含め周りの一致で占い師を吊った次の日村の敗北として終った。
だから灰を信じないつもりで私は議論しようと思っている。
>>75 決め打ったからには100%信じてもらわなくては困る。そうじゃないならいろんな可能性を考えてしまい、結果村の敗北になる。我々を真と見ることで成り立つ議論だから我々のどちらかが白じゃないと言った瞬間 議論は破綻する。
>>67 そりゃ決定が出たら従ってもらわなくては困る。反論するのは自由だから強制的なニュアンスで言ってないはずだ。あくまでも私の要望として取れないだろうか?それよりヘンリエッタが考察をしない事が謎だ。
(81)2006/05/13 21:30:56
書生 ハーヴェイ
>>80
昨日までは目立った疑問を感じはしなかった。
だが、昨日のヴィン吊り提言以降、アイツの最大の強み
だったと思う、視点の広さが消えたように見えるんだよ。

それまでは色々なパターンを予想して発言してたようだが、
昨日はヴィン吊りに固執しているように思えた。
その辺から怪しく感じたんだよ。
(82)2006/05/13 21:31:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイ
アンカー間違ったわー(汗
>>79のアンカー

○ >>74
× >>47
(83)2006/05/13 21:31:29
書生 ハーヴェイ
>>81
アンタラと村人の視線が同じじゃないって程度の事は
理解して欲しいもんだね。ワリイが、俺は逆に
「こいつが真占い師で問題無いだろ」と確定気味で
議論進めて負けた覚えもあるんで、確証も無しに
信頼なんてできねえんだよ。
(84)2006/05/13 21:34:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
用事が入っててすいませんって謝らなかったかしらー。
これからするわー。
(85)2006/05/13 21:38:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>84 了解した。
私は残念な事にこれ以上議論に参加出来そうもない。吊りはヴィンセントに任せている。占いは独断でウェンディーにしたいのだが……。ウェンディーが白という理由があれば変える。すまないが22:00には行かなくてはならない。それまでに何らかの議論を展開してくれ。身勝手ですまない。
(86)2006/05/13 21:44:34
書生 ハーヴェイ
>>79
その視点で見ると、ヴィン-コーネが偽の場合には
ネリーとモーガンが怪しくなるってか。

だが、ヴィン-コーネ偽の視点で見るとヘンリエッタ白判定も
鵜呑みにできなくなるな。
(87)2006/05/13 21:44:34
ちんぴら ノーマン
〉コーネリアス

一応聞いておくが、初日の「私は村人の駒だ」というのは詭弁かい?
今のお前さんの発言は灰の四人との確執を深めているだけにしか見えない。
村人ってのは基本は灰の集合体だろう?
もうちょっと視野を広くもとうぜ。
今のお前と灰の言い合いを一番ほくそ笑みながら見てるのはステルスしてる狼だぜ。
(88)2006/05/13 21:48:54
ちんぴら ノーマン
>>86

ん?あと10分か…。困ったな。

鳩からちょいと決定をみるだけでも無理なのか?
(89)2006/05/13 21:51:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
やややー違うわー。
意味が違うわー。
ヴィン−コーネ真で推理してるのよーあくまでー。
ネリーお姉さまとモーガンおじいさまはヴィン吊りに反対だったんだから、ヴィン吊りの流れが成功した場合で考えるならば、それを提案・賛成したウェンちゃんしか当てはまらないってことー。
逆にヴィン吊りを反対することで、得する立場にいたものはー?ってことよー例えば真であるコーネやヴィンから良い印象を稼げるーとかー。
(90)2006/05/13 21:54:15
書生 ハーヴェイ
>>90
なるほど……そういう意味か。確かにそういう見方も
有るな。白印象稼ぎか、もしくは好みの差か……

で、一つ気になったが、

反対派:ネリー・モーガン
賛成派:ウェンディ・ヘンリエッタ

としているようだが、お前の目に俺はどちら派にも
映ってなかったのか?
(91)2006/05/13 21:58:20
隠者 モーガン
すまんのー。鳩からじゃー。
まだきちんと考察投下できんが、希望だけ先に出しておくぞぇ。

●ネリーたん
▼ウェンディたん
(92)2006/05/13 21:59:50
隠者 モーガン
あとできちんと議題解消するでの。すまんがもちっと待っとくれー。ほえほえ。
(93)2006/05/13 22:01:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
いやー違うわー。
ハーヴェイお兄様は明らかに反対派でしょー。
ハーヴェイお兄様視点での話よー。ハーヴェイお兄様の視点からはどう思うって話だからなのよー。
(94)2006/05/13 22:01:40
隠者 モーガン
とりあえず飴が必要な者はおるかいの?
(95)2006/05/13 22:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92>>93
リアル大事にーですわー。
(96)2006/05/13 22:02:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>おじいちゃん
ノーマンお兄様が一番少ないかしらー。
(97)2006/05/13 22:03:28
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタたん、ありがとのー♪なでこなでこ。
2006/05/13 22:03:58
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/05/13 22:04:46
隠者 モーガン
う?ノーマンたんとハーベイたんを間違ったぞぇ!
す、すまんのー…(汗)
(98)2006/05/13 22:06:05
書生 ハーヴェイ
>>94
そういう事か。その視点で見ると、反対するのに
不自然さは感じなかったぞ。何せ、俺はヴィン吊り反対してたしな。
(99)2006/05/13 22:06:21
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/05/13 22:06:44
書生 ハーヴェイは、これでいいだろ。多分
2006/05/13 22:07:07
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに、ありがとう。モーガンも気持ちだけいただくな。
2006/05/13 22:23:25
見習いメイド ネリーは、床からゆらり、と起き上がった。
2006/05/13 22:28:51
見習いメイド ネリー
あーお早うございますっす。
ちゃっちゃと議事録読んでくるっすよー
どうも早起きが身につかないっすね……。
(100)2006/05/13 22:33:35
書生 ハーヴェイ
ま、単純に考えても5割近くで吊り占いに黒当てられるんだよな。
(101)2006/05/13 22:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
時間がなくて薄めだけど纏めたわー。

■1.灰考察だわー。

モーガンおじいちゃん
印象は変わらないわー。特にそこまで気になるところもないしーだわー。
意見のブレもないしーだわー。ウェンちゃんの提案にいち早く自分の意見をズバっと出して反対してるところも好印象だわー。
1番最初にズバッと反対するのは狼としてはビクビクものじゃないかしらー。

ハーヴェイお兄様
ちょっと印象が変わったかしらー。
>>75とか村人の心境として良く分かるかしらー。
決め打ったものの不安は残るのは不思議ではないわー。仲間が見えない村人は疑心暗鬼になって当然だものー。
状況によって揺れ動く推理も自然だわー。
モーガンおじいさまに突っ込みどころがないから気になるって意見も了解だわー。吊りには回してないものねー。っていうところで昨日の考察からの気になっていたところも解消気味だわー。
(102)2006/05/13 22:33:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンちゃん
ここに来て、ちょい意見のブレが気になり始めたわー。
>>75のハーヴェイお兄様の心境に同意だわー。
100%白確と決めうち白確をイコールで見れるのが分からないわー。
慎重派のウェンちゃんっぽくないわー。
ちょっとここに来ての>>59の違和感はすごいわー。白印象稼ぎを疑うわー。

ネリーお姉さま
>>4:85の占い先希望ですけど、>>3:125の推理の前提の話はでてこないのかしらー?
3日目から4日目で推理の基準がよく分からなくなってきたわー。
できれば詳しく教えてほしいかしらー。
(103)2006/05/13 22:35:22
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.占い先

●ネリー

■3.吊り先だわー。

▼ウェンディ

LWはウェンちゃんかネリーお姉さまだろうと現時点で予想したわー。
ウェンちゃんを吊りまで持ってきたのは今日の違和感から。ネリーお姉さまよりも黒い発言だったわー。
仮決定までの意見で変わる可能性は大だわー。
(104)2006/05/13 22:36:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ご、ごめんだわー。
ちょっと席外すわー。
なんだかバタバタ忙しくて申し訳ないわー。

また決定前には戻るわー。
(105)2006/05/13 22:40:23
隠者 モーガンは、大きなおひつを抱えてやってきた。ほえほえー。
2006/05/13 22:59:39
隠者 モーガン
じいちゃん、自分の朝ごはんのことばかりで、墓下のみんなのお供えなんぞ、すっかり忘れとった。ほえほえ。

すまんかったのー、今日はたくさん炊いてきたぞえ。

つ【お赤飯】

明日は母の日じゃからのー、なんとなく赤飯じゃ。
(106)2006/05/13 23:01:47
隠者 モーガンは、お茶碗によそった赤飯を、ひとりづつにお供えした。なむなむ。
2006/05/13 23:02:04
医師 ヴィンセント
>>47
質問に対する回答の主文はあくまでも>>4:125だ。
(107)2006/05/13 23:02:52
隠者 モーガン
さて、残りの議題を解消するかのー☆
長くなるから要注意じゃっ!

■1.灰考察

ウェンたんの昨日の灰考察だがの。
エッタ以外はみんなどこか引っかかるものがあると言っとるの。
占希望に挙げたネリーたんは、掴みにくいから、みたいな感じじゃの。
そのほかは同列くらいで疑念を抱いておるような感じじゃの。
そんでのー、何が引っかかるかというと、やはり昨日ヴィン吊りを言い出したところかのー。
(108)2006/05/13 23:03:25
隠者 モーガン
みんなが言ってる「ヴィンを吊ったら誰が得をするか」という話なんじゃがの。
○○さんが得なんじゃ?ってことではなくての、普通に「狼が得する」と思うのじゃ。
占判定では確かに確定情報が出るし、割れればそれはそれで灰の人物考察を用いれば、結論が出せるじゃろ。
ただの、占霊のラインが確定しておっても、霊判定がなければ残りの狼の数は誤魔化せるんじゃよな。
きっちり占判定で黒が出た者を吊っていくならOKじゃがの、占結果で白判定が続けば、結局占ってない者を吊らねばならんときもあるじゃろ。
そしたら「吊ったアイツが狼かもしんね」「狼と思って吊ったけど、実は人間だったんじゃね?」ってなるじゃろ。
正直言うとのー、発言内容からだけじゃったら、コーネたんとローズたんの真印象は差がないのじゃよ。じいちゃんの中ではの。
そしたら残りの狼数がわからん状態だと、揺れてしまうと思うんじゃな。
ウェンたんも言っとったが、「決め打ちするなら▼ローズ、できないなら▼ヴィン」、つまり昨日▼ヴィンにしとったら混乱させられるというわけじゃのー。
というわけで、昨日ヴィンを吊ったら得をするのは狼ズじゃの。
(109)2006/05/13 23:04:17
隠者 モーガン
そこでじゃ、ウェンたんが先陣を切ってその提案をしたわけじゃが。
ここまできっちり話しを筋立てて話すウェンちゃんと、みんなを説得しようという姿勢はあまりないネリーたん、ガンガン突っ込むハーヴェイたん、印象が変わらなかったエッタんとノーマンたん。
じいちゃんにはウェンたんとネリーたんしか怪しめなかったんじゃ。

昨日はネリーたんの方がステルス狼っぽいと思っておったから、吊り希望にあげさせてもらったんじゃ。
というより、ローズたん偽をほぼ決め打ちしとったからの、ローズたんの吊りは灰の狼を見つけてからでも間に合うと思っておったしの。
正直、ヴィン先生を吊るなら、ネリーたんが人間でも吊ったら同じじゃし、あんまり危機感は感じとらんかった。
ただの、ウェンたんが占いに挙がったら、結果が割れそうな気がしたんじゃ。じゃから、ヴィン先生を吊る場合でも●ウェンたんの希望は変えないと言ったんじゃ。
(110)2006/05/13 23:04:50
隠者 モーガン
つーかのう…今まで多数決で来ておったニーナたんが急に独断でノーマンたんを挙げたときに、結社地雷だと分かったからのう…。
ノーマンたんが判定割れすれば、それはそれでヨシとも思ったんじゃがの。
結社地雷も残っておったからのー、▼ローズには即賛成はできんかったのー。まあ、残っておるってのが、ニーナたんのブラフじゃったら意味なかったがのー。
(111)2006/05/13 23:05:17
隠者 モーガン
そんでのー、今日のウェンたんの灰考察じゃがの、昨日にも増して、誰でも疑えるような内容になっとるのー。
今日もし人間が吊られたとしても、これが違ったならこっちなのだ!と言わんばかりじゃと思えるの。

ネリーたんは、初日の勢いがどんどんなくなってきてるんじゃがのー…。それゆえに昨日は吊りにまで挙げたんじゃが、未だに掴みきれない印象じゃ。
というかそういうスタンスなんじゃろの。これが狼のステルス技だったら、じいちゃんはなんとなく号泣すると思うのじゃ。

■2. ●ネリーたん
■3. ▼ウェンたん

ともに理由は灰考察で分かると思うぞえ。
(112)2006/05/13 23:05:51
見習いメイド ネリー
えーメモ的に灰考察っす。おいおい追記してくっす。時間がー

ハーヴェイさん
>>77とか見てると、なんかローズさん吊りより灰吊り主張したことで、疑われたりもしてるっすけど、んーハーヴさんの主張はわりと的確だと思うっすけどねえ。
コールさんヴィンさんラインで決め打ち、ローズさん残さないと確定情報が得られなくなるっつー考えは、決めうちした後でそれって慎重過ぎやしないっすかね、と思うほどっす。
んー村人の発想だと思うっすけどね。狼側なら灰狙いなんか追い詰められるだけっすからねえ。
その辺でアタシは信用してるっす。

ヘンリエッタさん、ウェンディさん

うーこの二人がアタシにゃ一番難しいっすよ。
わりと占い吊り先もほぼ同意見でそこからの判断は難しくて、意見も大きな矛盾はないよーに思えるっす。
もうちょっと考えてみて、吊り希望はどちらかにするっす。
いちお仮でウェンデイさん挙げておくっす。
(113)2006/05/13 23:06:37
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/13 23:06:45
見習いメイド ネリー
モーガンさん
んー意見はたくさん出してますけど、基本的に中立を守ってる印象っすよね。
人のことは言えないっすけど。
占いや吊りかわす手段としてそういう立場を使ってるタイプとゆー気もするっす。
んーいちお占い希望っすかね。

あーあと>>38の質問に答えておくと、ローズさん狂って見てたんで、狼だともしかして残ってるんかとか思っただけですが、まあ潜伏の意味ねーですし、しかも成果も出てない感じっすね。
狂が突然死のグレンさんという偶然をあんま確信したくなかったわけっすっけど、いやはや、うまいこと当たっちまったよーですね。
狼側狂人最初に減っただけでもちょっと不利だったかもっすね。
(114)2006/05/13 23:07:29
隠者 モーガンは、もっかい議事読み直して、お赤飯食べるぞえ。ほむほむ。
2006/05/13 23:09:02
医師 ヴィンセント
>>40
大筋はコーネリアスが>>58で述べた通り。LWになるような人狼は、多くの場合隠れ遂せるのが得意な、厄介な存在だと信じている。それで「今日からが本当の戦い云々」と言った。それに、守護者がいきているという保証はどこにもない。
今まで人狼は占い先を襲撃して来た。おそらく、人狼が守護者であるかも知れないと予測した人物が占い対象になった事もあるだろう。そういう事も考えて、気を引き締めよと促すための言葉だった。
(115)2006/05/13 23:09:06
医師 ヴィンセント
【仮決定】
●ネリー
▼ウェンディ

少々遅れたがこういう形で仮決定としておく。
(116)2006/05/13 23:11:51
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/13 23:12:37
双子 ウェンディ
ウェンの認識が違うのかな…

今回の決め打ちっていうのは「コネヴィンのラインを真とする」っていう認識に皆が立つんだ、と思っていたんだけど。

皆は今後の話し合いの中で、コネヴィンエッタを吊り候補に入れるつもりで考察しているのかにょ?
じゃ、なんで吊り候補になるかもしれない人をまとめ役に据えているの?だったらノーマンにしか許しちゃ駄目でしょ。
投票は誰に委任すれば良いの?

そもそも決め打ちって反対ラインの可能性を完全に消すことではないのかにょ?
そう思ったからこそ「今はコネヴィンに決め打ちなんて出来ない」って言ってたんだけど。

うーん
いまいちよくわかんないにょ。

ハーヴしゃんエッタしゃん、あなたたちが考える「コネヴィン決め打ち」って一体何?教えてもらえる?
ウェンは「ローズ真の可能性を完全に消す」ことだと思ってたんだけど。
(117)2006/05/13 23:14:38
見習いメイド ネリー

えー>>103にも答えとくっす。
んー>>3:125のアタシの推理とゆーか考え方なんすけど、それに従ってみると、ソフィーさんに対立ラインにハーヴェイさん、中立ラインにヴェンディさんが含まれてたっす。んで中立ラインはなんか見えにくいので怖いよねーとか思ってウェンディさんに入れたっす。
そういう意味でこの投票の時点では、アタシ的にはこの二人どちらに入れるのも、意味的に大差なかったつー事っす。
(118)2006/05/13 23:15:05
書生 ハーヴェイ
>>117
占い・吊り対象の選出もコーネ-ヴィンラインを
信じる前提で提出してるぜ。

だが、>>75に従うようなお人形状態になれってのは無理だな。
それと、何故お前は”まとめ役委任”に拘る?
本決定の人物に自分で投票した方がこの状況では安心できる筈だ。
(119)2006/05/13 23:19:09
書生 ハーヴェイは、アンカーミス。>>65
2006/05/13 23:19:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま〜だわ〜。

>>117
うーん。ちょっとニュアンスが違うのかしらー?
誰もコーネ−ヴィン真を前提としない推理はしていないわよねー?その前提で推理をしてるわー。
それと心境的に100%信じているかっていうと別の話じゃない?心境的なことなんじゃないかしらー?
(120)2006/05/13 23:20:48
隠者 モーガン
>>116
【仮決定了解じゃー】
(121)2006/05/13 23:22:01
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解だわー】
(122)2006/05/13 23:22:50
双子 ウェンディ
>>117
お人形になれという意味だと思ってたにょ。
現にコーネはほぼその意味で使ってるよね。

だから決め打ちは出来ないって言ったにょ。
(123)2006/05/13 23:26:14
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/13 23:27:13
見習いメイド ネリー
んー【仮決定了解っすー】
(124)2006/05/13 23:28:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123
んん?どういう意味かしらー?
決め打ちは出来ないって言った?昨日のこと?
お人形になれ発言は今日だよね?
(125)2006/05/13 23:35:33
お嬢様 ヘンリエッタ
…なんだか静かだわー?
(126)2006/05/13 23:40:51
双子 ウェンディ
委任については、本決定が確認できない可能性を考えてなのだ。
ノーマンにしか委任出来ないってことね。
(127)2006/05/13 23:42:00
書生 ハーヴェイ
>>127
お前自身が決め打ちをどう思ってるのか小一時間問い詰めたい。
>>57見る限り、ヴィンかコーネかエッタは確定白って前提
で見なきゃおかしいって考えなんだろう。なのにどうして今度は
ノーマンしか駄目なんて言い出すのかね?
(128)2006/05/13 23:46:42
書生 ハーヴェイは、またアンカーミスか……>>59
2006/05/13 23:48:30
双子 ウェンディ
>エッタしゃん
昨日の段階で、コネヴィンのラインしか信じるなというのは無理だから、決め打ちに反対したのだ。

今日決め打ちになった以上は、ローズ真だったらの可能性は捨てて、コネヴィンエッタは確定白として考えることが前提となるんだと思ってたにょ。

でも、コネヴィンエッタも黒の可能性があるって、エッタもハーヴも言ってるから、じゃ決め打ち前と決め打ち後って何が違うの?って聞いているのだ。

先生、コーネ、じいちゃんにネリーも教えて。
決め打ちって一体何なんだにょ?決め打ち前と後の違いがウェンには理解出来ないのだ。それで黒いとか言われてもよくわからないんだけど。
疑いを持つのは変わらないのなら、なぜわざわざ線引きをする必要があるの?
(129)2006/05/13 23:52:34
医師 ヴィンセント
>>111
私とコーネリアスが真という前提での話だが…。

ローズマリーが狼であるから、彼女は辻褄合わせで黒を出すだけで良かったはずだから、ノーマンに黒を出していたかどうか、私は疑わしいと思う。
あの段階でニーナがノーマンを結社員だと発表したのは、間違いではなかったように思えるわけだ。あのままノーマンが占い対象になっていたら、恐らく襲撃されていたのではないかと私は思う。
(130)2006/05/13 23:53:49
双子 ウェンディ
コネヴィンエッタも疑いの対象って言ったのは、ハーヴでしょ?
(131)2006/05/13 23:57:54
隠者 モーガン
>>129
うぅ?じいちゃんはウェンの聞きたいことがよくわからんのじゃが。
少なくともじいちゃんは、ローズ偽を決め打って考察しておるぞぇ。
それとじいちゃんがウェンたんを黒いと思う理由が何か関係するのかの?
(132)2006/05/13 23:59:29
医師 ヴィンセント
>>129
決め打ちとは…そうだな。占い師Aと霊能者Bを真と認める行為だな。その後は疑う事なく進めて行くしかない。もしそれができないのであれば、元から決め打ちなどしなければいい。
それはつまり占い師も霊能者も処刑して、灰同士の潰し合いを選択すると言う事に他ならないのだが。

もし私とコーネリアスが、決め打ち通り真であれば、灰同士の潰し合いになって得をするのは人狼以外にあり得ない。
(133)2006/05/14 00:01:39
隠者 モーガン
>>130
そうじゃのー。じいちゃんもノーマンたん襲撃されたかもしれんと思うぞえ。
>>4:105でも言ったんじゃが、襲撃されなければ白確定されるじゃろうし、確実に占いには狼を当てんといかんかったと思っておったぞえ。
あとはの、ノーマンたん確定白になったとしても、ニーナたんが遺言COしなければ、結社騙りもありうるしのー。
(134)2006/05/14 00:04:00
医師 ヴィンセント
一応時間なので本決定を出しておく。
内容は仮決定と変わらず。

【本決定】
●ネリー
▼ウェンディ

私とコーネリアスが真であると認める者は、私に委任してくれ。
(135)2006/05/14 00:04:38
書生 ハーヴェイ
>>131
で、それを聞いた所で何が解決するんだ?

何度も言うが、俺はコーネ-ヴィンラインが真であることを
前提にした推理を放棄したわけでも何でもない。人の発言を
曲解するのは止すんだな。可能性について述べただけだ。
(136)2006/05/14 00:04:54
隠者 モーガン
【本決定了解じゃ】
(137)2006/05/14 00:08:14
書生 ハーヴェイ
>>135
【本決定了解した】
(138)2006/05/14 00:09:12
医師 ヴィンセント
>>134
結社員騙りは…そうだな、ニーナの遺言COがなく、さらに占い先がノーマンであって、彼が襲撃された場合に起こり得ただろうな。
しかし、その場合、潜伏狂人でもいない限り勝てないと私は思う。
(139)2006/05/14 00:10:44
見習いメイド ネリー
>>129
んー決めうちってことは推論の上で「コールさんヴィンさんラインを真と仮定する」で、「コールさんヴィンさんラインを真と確定する」ではないとゆーことっすよね。決めうち以降にこのラインを疑ったら、推論が進まないっすからね。

その上で、例えば村人が占い先、吊り先を回避するため自己弁護する、狼が占い先、吊り先を回避するため自己弁護する行動は当然それぞれの判断だと思うっすから、そこは別問題だと思うっす。

アタシから見りゃ、ウェンディさんとヘンリエッタさんはそんなに違うことを言ってない筈なんすけどね。
(140)2006/05/14 00:12:40
見習いメイド ネリー
ん、【本決定は了解っすよー】
(141)2006/05/14 00:13:11
隠者 モーガン
>>139
あー、違うの。
ノーマンたんがパンダになって、ニーナたんが襲撃されたとしたら、「私がニーナの相方でした。」と言い出す狼側の者がおってもおかしくない、という話じゃの。
ノーマンたんが結社だった、と言っても騙れば打つ手があったかも、ってことじゃな。
(142)2006/05/14 00:13:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンちゃん
決めうち前と決めうち後で何が違うかの質問かしらー?
皆、真コーネ−ヴィンで推理してるってことじゃないかしらー。
(143)2006/05/14 00:13:42
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解だわー】
(144)2006/05/14 00:14:17
見習いメイド ネリー
>>140
なのでウェンディさんの発言から黒いとかの判断はアタシはしてないっす。
灰考察でも言ってたっすけど、吊り投票先がウェンディさんなのは、アタシの中でウェンディさんとヘンリエッタさんに対する疑いは大差ないっす。
アタシの方針として死票には票を投じないことにしているので、メモ見た時点で票の集まっていたウェンディさんに入れさせてもらったっす。根拠薄弱で申し訳ねーですけど……。
(145)2006/05/14 00:14:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145
それはエッタが狂人ってことかしらー?
(146)2006/05/14 00:16:04
医師 ヴィンセント
>>142
あぁ、なるほど。
最初の決定通りであった場合で、ニーナ襲撃か。

その場合は人狼側に有利な展開になり得たな。
(147)2006/05/14 00:16:08
医師 ヴィンセント
>>146
それはまさに私の発言「…ひとつ疑問に思ったが、人狼は今まで占い対象を襲撃して来た。…が、今回の襲撃は結社員だったのは何故だろう(>>30)」の意味するところだ。
(148)2006/05/14 00:19:12
医師 ヴィンセント
>>148
しかしながら、その辺にしこりを残しておくのは具合が悪い。
今ちょうど話が出たので引用したが、現時点で考えるべき事ではないと思う。
(149)2006/05/14 00:21:20
見習いメイド ネリー
>>144
んにゃ。狂人だとしたらもちっとローズさんとか庇う筈っす。まーそれで疑われて吊られても良いっちゃー良いわけっすから。
可能性があるとしたら吊りだけは避ける狼だと思うっすよー

とゆーか正直残り三人はもうアタシの中じゃー誰が狼やら……。
(150)2006/05/14 00:23:04
見習いメイド ネリーは、頭を抱え込んで、ううううううと奇声を発している。
2006/05/14 00:24:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>148
では狼はエッタを狂人と予想して残しておいたということでしょうか?
(151)2006/05/14 00:24:01
医師 ヴィンセントは、異国で見た「サイレン」という映画を思い出した。
2006/05/14 00:24:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150
えー?では真コーネではなく偽コーネで推理しているってことでしょうかー?
(152)2006/05/14 00:25:06
医師 ヴィンセント
>>151
>>149 で言った通り、現時点で実行すべき事ではないがね。
今、私は1人でも人間に多く残っていて欲しい。
(153)2006/05/14 00:26:35
書生 ハーヴェイ
>>148
単に、ローズ吊られたからだと思う。
ローズがいる内は、確定白を作らないための占い先
襲撃が有効だったが、ローズがいないなら占い先襲撃は特に
意味は無い。むしろ、今話題になってる疑惑を作り出せる
というメリットがあるぐらいだと思うぜ。

完全にコーネ-ヴィンラインが真である場合の想定ではあるがね。
(154)2006/05/14 00:26:44
見習いメイド ネリー
>>150
んにゃ。アタシの中での今のヘンリエッタさんは人or狼の2択なので、その可能性は考慮されねっす。
(155)2006/05/14 00:27:57
隠者 モーガン
>>151
確定白にはならんからじゃないかのー。
狂人が生きておるのかどうかは、グレンたんが狂人でないならわからんがのー。
グレンたん=狂人の通知がきておれば、完全なる確定白がいなければ、どうにでもひっくり返せる可能性はあるからのー。
そういう意味では、エッタんよりは結社を襲撃したほうが旨いからじゃないからかの。
(156)2006/05/14 00:28:08
医師 ヴィンセント
>>154
私はどうも最悪のシナリオしか考えられない頭を持っているようだ。
(157)2006/05/14 00:28:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154>>156
のように考えるのが自然な様に思えますわー。
(158)2006/05/14 00:31:29
書生 ハーヴェイ
>>157
んじゃ、退屈しのぎに村人視点の最悪のシナリオを考えてみよう。

ウェンディ狂人 ヴィン-コーネ人狼 ノーマン除く残り4人の内
一人が人狼。

これだと明日で終わりだな。まあ……奇策にも程が有り過ぎて
現実性に乏しすぎるから有り得ないだろうけどな。
(159)2006/05/14 00:32:26
見習いメイド ネリー
あーー申し訳ないっす。
なんか質問に脊髄反射で答えちまってましたが、エッタさん狼はないっすね。占い出てたですし。

なんでこんなことを失念するのか……忘れてほしいっすよ。
(160)2006/05/14 00:32:34
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントのめがねに指紋をつけまくった。なんとなく。
2006/05/14 00:32:47
見習いメイド ネリーは、土下座を超えて、切腹の構え。
2006/05/14 00:32:57
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントの眼鏡に渦巻き模様を描いた。何となく
2006/05/14 00:33:31
医師 ヴィンセント
>>159
まさに伝説級の人狼が出たと、末代まで語り継がれるだろうな。
(161)2006/05/14 00:34:38
見習いメイド ネリー
えーまあコーネさんヴィンさんラインはアタシは疑っちゃあいませんし、それに反する推論もしてませんよーって事でひとつ……。
(162)2006/05/14 00:34:59
隠者 モーガン
>>159
んー、エッタ狼、ヴィン・コーネのいずれかが狼と狂人とも考えられんかの?
ローズはエッタ占えておらんしー。
(163)2006/05/14 00:35:44
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーは長いものには巻かれるタイプなんだろうなと思った
2006/05/14 00:36:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160
あー忘れてたってことですねー(汗
了解ですわー(笑
(164)2006/05/14 00:36:12
医師 ヴィンセントは、眼鏡を拭いている。
2006/05/14 00:36:23
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの眼鏡の前に、ポットを持って来て執拗に曇らせる。無意味に。
2006/05/14 00:36:35
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントが眼鏡をはずした隙に、目の周りに眼鏡の絵を描いた。
2006/05/14 00:37:20
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントの眼鏡に自分も何かしたいが、思いつかない。
2006/05/14 00:37:29
書生 ハーヴェイ
>>163
勿論その目は残ってる。だが、さっき述べたのはネタ重視の
最悪のシナリオだから突っ込まれても困るんだなこれが。
(165)2006/05/14 00:37:35
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントの眼鏡を髭眼鏡に摩り替えた
2006/05/14 00:37:58
医師 ヴィンセントは、鼻眼鏡をかけた。
2006/05/14 00:38:45
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの眼鏡のレンズ部分に、眼の絵を描いた。
2006/05/14 00:38:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159
狼3残りとかいって悔しすぎて死ねますわーwww
(166)2006/05/14 00:39:25
隠者 モーガン
>>165
うむ、ネタも真剣に体当たりするのが、じいちゃんの信念なんじゃ。
実はこの村、妖魔入りだった、とかね。
グレンたん突然死じゃなくて、勝手に真占が占って、妖魔溶けしてたとか。
(167)2006/05/14 00:39:39
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに派手な蝶ネクタイをつけて太鼓を持たせた。くいだおれ〜
2006/05/14 00:40:15
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの冷たい視線を感じて、ううううううと悲しそうな奇声を上げた。
2006/05/14 00:40:40
書生 ハーヴェイ
>>167
むしろ俺はソフィーが妖魔だったというオチを期待している
(168)2006/05/14 00:40:57
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー別に責めてるわけじゃねえよ。そのマイペースは羨ましいが
2006/05/14 00:42:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167
真占い師が実はクインジーお兄様で3日目まで潜伏しようと思ったら、襲撃されたとかwww
(169)2006/05/14 00:42:19
隠者 モーガン
実はニーナ&ラッセルが結社で、ノーマン狼。
ニーナたんのブラフ誤爆、みたいな。
(170)2006/05/14 00:42:30
見習いメイド ネリー
超絶技巧っすね。そこまでの完敗とかどっかの村じゃああったんすかねー
(171)2006/05/14 00:42:35
医師 ヴィンセント
…さて、それはさておき。

今回の処刑対象が人狼でなかった場合の事も考えておかねばならん。

私はしばらく沈黙しよう。
(172)2006/05/14 00:42:50
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに急にウィンクするが、今日も可愛くはない。
2006/05/14 00:44:39
書生 ハーヴェイ
いや、もっと最悪のケースがあった。

コーネ・ヴィンが村人騙りで、能力者は潜伏中に死亡。
更に、グレンが結社で言うに言えなくなったニーナが
人狼であるノーマンを相棒指定。

うむ、我ながらマジ有り得ない。
(173)2006/05/14 00:44:57
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーにモーガンウィンクを手取り足とり教え込んだ。
2006/05/14 00:45:17
隠者 モーガン
>>173
すごいやだ、それ。

実はLW・真占・真霊・狂人・結社、全潜伏で未だ健在、とか。
(174)2006/05/14 00:47:17
見習いメイド ネリー
えー外したらモーガンさんハーヴェイさんの2択ッつー事っすよね……。
じゃあ次回それぞれ占って吊ればおっけなんすか?
(175)2006/05/14 00:48:29
書生 ハーヴェイ
>>175
不味い事に、コーネはウェンディ占いにセットしてるらしい。
外れたらかなりの混乱が予測される。
(176)2006/05/14 00:49:41
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに「出来るかー!!」とキレた。
2006/05/14 00:49:51
隠者 モーガン
>>176
む?決定見ずにウェン占いにセットしたままなのかの?
困ったぞえ…。
(177)2006/05/14 00:51:31
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーにモーガン投げキッスも教え込んでみた。
2006/05/14 00:51:48
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーにちゃぶ台を渡した
2006/05/14 00:52:13
お嬢様 ヘンリエッタは、喋れなかった…。
2006/05/14 00:52:23
見習いメイド ネリーは、律儀に、「うらー!!」とちゃぶ台返し。
2006/05/14 00:53:33
隠者 モーガン
エッタん、ネタ師はptをきれいに使い切らなければいけない、と人狼ローカルルールがあるのじゃぞえ。
19残すとはふがいない。
(178)2006/05/14 00:54:30
見習いメイド ネリー
直前で戻ってこないんすかね?
吊りと被ってるんじゃあアレじゃあないっすか?
(179)2006/05/14 00:54:42
隠者 モーガンは、飛んできたちゃぶ台を座布団ブロック!
2006/05/14 00:55:08
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンの言葉にうなだれた…orz
2006/05/14 00:55:11
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに音速なでなで。ちょっとスピード落としてみた。
2006/05/14 00:56:01
書生 ハーヴェイ
誰かここでヘンリエッタに促して全て水の泡にするんだ。
(180)2006/05/14 00:56:09
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促すた。
2006/05/14 00:57:59
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/05/14 00:58:18
双子 ウェンディ
なるほど、みんなの言いたい事はわかったにょ。

1.ヴィン吊りについて

ホントに安全策の一つとして提案してたんだけどね。ここまで黒黒言われるとはちょっと思っていなかったのだ。
提案した心は「ローズ真」の可能性を残したまま灰吊りに行きたかったから。ローズ真だったら負ける状態に自ら持っていきたくなかったからなのだ。
「得をするのは狼だ」はコーネヴィンが真である上での前提でしょう?間違いなくそうだとはいえないのだ。でもその可能性が限りなくゼロに近いと思っている人たちにしてみたら確かに悪手なのだ。納得。

2.決め打ちについて

これは完全に認識違いとしか言えないのだ。
コーネ−ヴィンが真である前提に完全に立つ事ができないからこそのヴィン吊り提案であってそれが否決されたら、コーネ−ヴィン真の前提に立たなければならないと思ったから。
「完全に白と思ってお人形になるのはウェン今までのスタイルと急に変わって黒い」っていうのは今でもよく理解できてないのだ。おばかで申し訳ない。
(181)2006/05/14 00:59:36
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンをグーで殴った。
2006/05/14 00:59:45
双子 ウェンディ
まぁ、村のために色々と提案してきたけど、ここで吊りになるのは残念だにょ。
では、村の勝利をお祈りしております。

【本決定了解です】
(182)2006/05/14 01:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
28
25
22
0
18
0
0
23
0
0
35
0
15
17