人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1408)黄昏の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、2人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
村人
死亡
psyence
0/1
0/0
0/0
0%
---
医師 ヴィンセント
占い師
死亡
kaka
0/1
0/0
0/0
0%
---
双子 ウェンディ
村人
死亡
mahimahi
0/1
0/0
0/0
0%
---
文学少女 セシリア
狂人
死亡
yumehito
0/0
1/1
0/0
100%
---
牧童 トビー
人狼
死亡
860406
2/4
3/10
0/0
35%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
gonshi
0/1
0/0
0/0
0%
---
ちんぴら ノーマン
人狼
生存
choisuji
1/1
1/1
0/0
100%
のんだくれ ケネス
村人
死亡
tkirohi
0/1
0/0
0/0
0%
---
語り部 デボラ
霊能者
死亡
Templa
7/13
1/4
0/0
47%
人間
人狼
妖魔
ちんぴら ノーマン
おつかれさまでした!

なんとなく... ごめんなさい。
(0)2006/05/05 00:31:15
農夫 グレン
おつかれさまです!
(1)2006/05/05 00:31:40
流れ者 ギルバート
お疲れ様でした。

ノーマンさん、お見事!
(2)2006/05/05 00:31:43
文学少女 セシリア
ん、こちらに書き込んで良いのですかね?
(3)2006/05/05 00:31:48
医師 ヴィンセント
お疲れさまです!
(4)2006/05/05 00:31:53
農夫 グレン
>ノーマンさん
いやいや、渋かったですよー。
(5)2006/05/05 00:32:18
文学少女 セシリア
お疲れさまでしたーうう…神経使いますねこのゲームは……。
(6)2006/05/05 00:32:41
流れ者 ギルバート
てか、ノーマンの正体は……「お見事」撤回したいw
くやしーww
(7)2006/05/05 00:32:44
ちんぴら ノーマン
えーと 参加者の皆さん! おつかれさまです

明後日くらいまで ココで雑談できます。
(8)2006/05/05 00:32:53
ちんぴら ノーマン
>ギルさん
あははははーーw
してやったり! って感じです。
(9)2006/05/05 00:33:36
医師 ヴィンセント
ノーマンさんお見事でした!
(10)2006/05/05 00:33:43
流れ者 ギルバート
さて、少し振り返ると、トビーさんも指摘してると、やっぱ鍵は守護者が居なかったことですかね?
(11)2006/05/05 00:34:31
ちんぴら ノーマン
>セシさん
いやー 多分中の人も予想が付いてましたが、最後はホント狂人かどうかわからなくなりました...
デボラさんが 俺のギル吊りに乗ってくれてたので、最後は焦りましたw
(12)2006/05/05 00:34:50
ちんぴら ノーマン
ちょっと ログ読んで来ます
(13)2006/05/05 00:35:43
農夫 グレン
>ギルさん
守護者がいなかったせいで
占い師と狼1人が引き換えになっちゃいましたからね・・・。
(14)2006/05/05 00:35:52
医師 ヴィンセント
10人だと守護者がいたんですか?
トビーさんがそんなことを言ってましたね。
(15)2006/05/05 00:36:01
双子 ウェンディ
おつかれさまでしたー(へろへろ)
(16)2006/05/05 00:36:09
文学少女 セシリア
や、確かにデボラさん鋭いんだもん……バレバレの狂人疑惑切り返しに必死でしたよ。てゆーか初プレイ狂人は難し過ぎ……;;
(17)2006/05/05 00:36:47
農夫 グレン
ウェンディさんはファインプレーでしたね!
疑ってすいません;;
(18)2006/05/05 00:37:11
双子 ウェンディ
あまり頭を使わないプレイスタイルで最後まで残されるとは思ってませんでした(汗
村の皆さんいろいろごめんなさいですー。
(19)2006/05/05 00:37:18
流れ者 ギルバート
>セシリアさん
自分は狂人だから何時喰われても吊られても良いって言う感じに見えましたけどね。
(20)2006/05/05 00:37:58
文学少女 セシリア
守護者が居ると大分流れも違ってきたでしょうね。
うーんひさびさにこんな頭使いましたよ…ウチもへろへろー
(21)2006/05/05 00:38:15
双子 ウェンディ
>>18 グレンおにいちゃん
いえいえです。こちらこそヘボプレイですいません。

ではログ読んできます〜!
(22)2006/05/05 00:38:47
文学少女 セシリア
えへへ☆誰かにも指摘されましたけど中盤かなりテンパってました。
出来れば最終日まで残って詰みに持っていきたかったので必死でしたねー
(23)2006/05/05 00:40:12
医師 ヴィンセント
セシリアさんは綱渡りでしたけど、逆に良い動きでしたよ!墓の下でも「セシリアさんが狂人」ってのはすぐ出たのにも関わらず最後まで生きてましたからねw
(24)2006/05/05 00:44:00
流れ者 ギルバート
ログ読んだー。
ちぇー、三日目で中の人ばれてたか>ノーマンさん
(25)2006/05/05 00:44:44
双子 ウェンディ
やっぱりノーマンおにいたんが主催者だったかー!
デボラおばあちゃんかノーマンおにいたんかで悩んでたんだよね…。
(26)2006/05/05 00:47:10
ちんぴら ノーマン
読んできましたw
だー つかれたーーーーーーーw
(27)2006/05/05 00:48:52
ちんぴら ノーマン
そうなんすよ、主催が勝っちゃって申し訳ない。

あ、それとデボラさん、巻き込んじゃってすみませんでした。
(28)2006/05/05 00:49:48
流れ者 ギルバート
トビーさんがずっと主催者だと思ってましたけどね。
初心者村って言うのが前提だったので、レクチャーかねてもあったと思ってたんで。
(29)2006/05/05 00:51:27
語り部 デボラ
あ、終わってる!
別のゲームしてる間に終わっておったー

皆さんお疲れさまでした。
そして身内村に入ってしまってごめんなさいでした。
(30)2006/05/05 00:55:12
流れ者 ギルバート
>>デボラさん
お疲れ様でした。
そして最後に裏切って吊り対象にしてスンマセンでしたw
(31)2006/05/05 00:56:33
文学少女 セシリア
わーログ読んできました。面白いなあ。
あと色々な人に謝りたいです……。特にトビーさんには。

>ヴィンセントさん
綱渡りって的確な表現かもです……。
デボラさんの追求辛すぎて泣きそうでした!;;
やっぱ上手いですよねえ……
(32)2006/05/05 00:59:15
文学少女 セシリア
もっとバシバシ発言した方が良かったのですね。
GW中で時間があまり揃わなかったのもアレでしたが、いやはや、面白かったです。胃がいたーいゲームですがw
(33)2006/05/05 01:01:16
ちんぴら ノーマン
>デボラさん
いえいえ、楽しんでもらった様でホッとしました。
1ptしかなくてパスもなにもできなかったで...。

でも デボラさん怖かったーw....
彼女が俺の事を白としてたからなんとかなったけど、凄くギリギリで冷汗かいてましたw
(34)2006/05/05 01:01:50
ちんぴら ノーマン
狼 胃が痛いけど、面白い。
(35)2006/05/05 01:02:57
医師 ヴィンセント
俺初日で狼予想当ててますね・・・
その後ノーマンさんにムカつかれてるにも関わらず
喰われる前にはノーマンさんを味方と判断・・・
右往左往してますね。
(36)2006/05/05 01:05:57
ちんぴら ノーマン
そうそう! ヴィンセントさんのあの一言は すごいびびった!w

いきなりかよーーー!ってw
なので最初に食べちゃいましたw
(37)2006/05/05 01:07:05
語り部 デボラ
 わし、ノーマン殿は疑わなかったのよね…決め打ちって危ないのね…大外ししたのね…あぁん

>>32
 わしも、セッシーのツッコミは怖かったですじゃ

 わしは、参加回数だけは多い万年初心者なので、セッシーのようにがんがんつっこめる人はすごいと思うのじゃな。
(38)2006/05/05 01:08:26
語り部 デボラ
 守護者のいない村はわしも初めてだったのじゃが、これはこれで楽しいと思ったのう。
 何より村側不利度合いが10人村より跳ね上がるのがいい感じじゃ。緊張感がみなぎるのう。
 序盤がダレるのが難点だけどね。
(39)2006/05/05 01:10:32
流れ者 ギルバート
ちょっとだけノーマンさん疑ったけど、自分の中ではもっと黒に見えた人がいたからなぁ。
見事な白っ振りだったと思いますw
(40)2006/05/05 01:11:05
医師 ヴィンセント
占い師だったので刺し違えただけで良しと!

>ノーマンさん
痴豚様発言は過去ログ見ながら爆笑しましたw
私も伊集院党です!
(41)2006/05/05 01:11:08
ちんぴら ノーマン
恥豚様の脳汁はききますなw あはははw

てか、誰かを黒扱いするの大変w
もうまるっきり いいががりだもん.... リアルの性格疑われそうw
(42)2006/05/05 01:14:49
文学少女 セシリア
>>38
いや、今だから言いますけど、占いに対抗COしなかったのは 単 な る う っ か り☆

この時点でもまだ基本的なセオリーが理解できてなかったです……。霊能対抗ってどう考えてもおかしいし。
後でフォローするのに吐きそうでした。
よくもまあこんな嘘がつけたものだと……。
(43)2006/05/05 01:16:40
ちんぴら ノーマン
>セシさん
えーーーー!?W >霊能CO
いや、それがかなり迷いました... どっちが狂人なのかなぁーって。

でもなんとかなりましたねw
ところで、俺が狼って気がついてました??
(44)2006/05/05 01:19:50
農夫 グレン
>セシリアさん
そうだったんですかー!
でも占いの方選んでたら確実に疑ってましたよ〜。
>ノーマンさん
ログ読んできたら、お若いんですね!
(45)2006/05/05 01:19:50
流れ者 ギルバート
>>43 セシリアさん
>単 な る う っ か り☆
うそーんw
そうだったのかぁ。ある意味、それこそ狂人GJだったのでは?

さて、ひとまずこの辺で失礼します。
面白かったです。主催者のノーマンさんはじめ、皆様お疲れ様でした。
(46)2006/05/05 01:20:10
ちんぴら ノーマン
>グレンさん
あ、21って嘘ですw 騙りですw 実年齢はCOしませんw
(47)2006/05/05 01:21:52
農夫 グレン
>ギルさん
お疲れ様でーす
>ノーマンさん
ま た 騙 さ れ た !!
(48)2006/05/05 01:23:13
ちんぴら ノーマン
>ギルさん
おやすみー ノシ
(49)2006/05/05 01:24:00
文学少女 セシリア
>>44
あ、4日目くらいにそうじゃないかと。確証まではなかったですけどね。デボラさんの次点でギルバートさん推しといたです。
でも外したときの事考えてガクブル。

>>45
かもしれませんね。結果おーらいという事で!;;
次は村人が良いかな……狂人しんどいわ……。
(50)2006/05/05 01:24:28
語り部 デボラ
 わしも明日は仕事(呪)があるのでお先に失礼しますじゃ。
 まだまだ時間はたっぷりあるからまた来るでの〜。

 
(51)2006/05/05 01:25:10
語り部 デボラは、寝た。
2006/05/05 01:25:40
文学少女 セシリア
>ギルバートさん
お疲れさまですー

>>47
なんでそんな騙りをしますかw
(52)2006/05/05 01:26:00
ちんぴら ノーマン
いや、ノーマンって21に見えないから...なんとなくw
しかもハゲきゃらだし

そろそろ 夏毛に生え変わるのかな?w
(53)2006/05/05 01:28:54
農夫 グレン
あ、そういえば結局誰が誰だったんでしょうね?
(54)2006/05/05 01:32:07
文学少女 セシリア
ふむ。ここに明日明後日まで書き込めるわけですねー

折をみてちょこちょこ書き込んでみましょう。
ではではお疲れさまでしたー
(55)2006/05/05 01:32:22
農夫 グレン
>デボさん、セシさん
お疲れ様でした〜。
(56)2006/05/05 01:33:18
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに(犬かよ!)と突っ込みを入れつつ家路についた。
2006/05/05 01:33:35
医師 ヴィンセント
お疲れッス〜
(57)2006/05/05 01:34:27
双子 ウェンディ
ようやくログ読んできましたー。
はーーーっ つかれたー!

っていうか独り言でテンパってる村人私だけじゃん!(苦笑
(58)2006/05/05 01:34:45
双子 ウェンディ
>おやすみなさいの人
おやすみなさいませ〜。おつかれさまでしたー^^
(59)2006/05/05 01:35:15
医師 ヴィンセント
>>グレンさん
私もそれ知りたいです!!
(60)2006/05/05 01:35:25
農夫 グレン
独り言の使い道が分からなかったアホがここに・・
ノシ
(61)2006/05/05 01:35:46
ちんぴら ノーマン
>セシさん、デボさん
おつかれさまでしたー

>グレンさん
そうですねー 日記書いたんでソッチにCOしてください。
(62)2006/05/05 01:36:12
農夫 グレン
わかりました!
それでは俺もそろそろ失礼します。
おつかれ〜ッス
(63)2006/05/05 01:38:39
双子 ウェンディ
個人的感想。
mixiの話の時点から、きっと小さい女の子が多数出てくる村になるだろうと思って、変に浮かないようにウェンディで入ったのに 1人ってどういうことよー!!(笑

でもまあノーマンにハアハアさせられたんで私的には満足。
負けてもいいからそれだけは個人的課題だったのでス(笑
(64)2006/05/05 01:40:21
ちんぴら ノーマン
はっ! って俺はバレバレですねw

>ウェンディさん
お疲れさまですw
なんか生き地獄に引き込んで済みませんw
プレイ中は強運どうこういいましたが、
本音は、ガタがきてる人ほど、土壇場で丸め込む事が容易と思てったし、俺とセシさんとではセシさんが疑われるだろうと思ってました。なので、ギルさんを生かすよりもウェンディさんを選びました。

それに、最後に生き残った幼女ってドラマチックで萌えますw

でもログみたら....俺疑われてますね(汗
あぶない。あぶない。w
(65)2006/05/05 01:40:52
双子 ウェンディ
>ノーマンさん
デボラおばあちゃんの次は、誰がなんと言おうとノーマンのつもりでしたw
(そんなに吊り余裕なかったわけですがw)
疑ってはいたんだけどどうしたら崩せるかサッパリわからなかったんですよー。

軽い気持ちで入り込んでほんとに帰りたい気分でいっぱいでしたw
(66)2006/05/05 01:49:26
医師 ヴィンセント
日記に書き込みさせて頂きました。
それではとりあえず私もそろそろ失礼します!
お疲れ様でした〜
(67)2006/05/05 01:54:22
ちんぴら ノーマン
しかし、ウェンディさんの白確定はかなり予想外。
もう運試しはいやぽーw こわいw
(68)2006/05/05 01:56:00
ちんぴら ノーマン
それじゃ おれも 一旦出ます。
また明日覗きにきますね。
バディトビーさんともお話したいし。

おやすみなさい
(69)2006/05/05 02:00:43
のんだくれ ケネス
うう、最後の最後で
電池が切れて寝てしまってた…
ノーマンにはすっかり騙されましたよ!
皆様お疲れ様ですー
(70)2006/05/05 09:05:55
ちんぴら ノーマン
>ケネスさん
お疲れさまですw
初めての狼でここまでかわせるとは思ってなかったので、
かなりスリリングでしたよ。

普通に毛が抜けそうでしたw
(71)2006/05/05 14:54:46
ちんぴら ノーマン
あーでも ノーマン使いやすいかもw
次もノーマン使おうかなぁー
(72)2006/05/05 14:55:20
文学少女 セシリア
キャラの外見とか雰囲気も利用できるといえばそうかもねー
ギルバートさんとか外見とか喋りとか格好良いし。それで逆に怪しまれたりとか……。
ノーマンはなんか顔グラフィックの目がこえー
(73)2006/05/05 15:45:30
語り部 デボラ
こんばんはじゃ。
とりあえず顔だけ出しに来たわい。
またあとでな〜
(74)2006/05/05 19:21:13
ちんぴら ノーマン
キャラの外見はRPしてると割と効果があるかもしれませんね。
でも「人は外見で判断しちゃダメ」って誰かが言ってたような気がhしますw
(75)2006/05/05 22:41:02
語り部 デボラ
 キャラの顔印象は確かに大きいと思うぞえ。
 ノーマンは割と白っぽい気がする。
 逆に黒っぽいのはシャーロットかのう。シャーロットは人外(狼勢力)率が高いという都市伝説もあるくらいじゃ。
(76)2006/05/05 23:11:15
文学少女 セシリア
デボラさんとかが占い師や霊能者は信頼度高そうですねえ……。
女性とかが実は狼〜とか狂人〜とか、意外性があったほうが何かそれらしくて燃えるのかも?
(77)2006/05/05 23:57:07
双子 ウェンディ
こんばんわー
>セシリアさん
あー、たしかに女性が狼・狂人ってイメージあまりないですね(私は)
メイドネリーとか新米記者 ソフィーとかはなんとなくイメージで除外しそう。
漫画や小説で割と早くに死にそうなイメージですが^^;<特に新米記者
(78)2006/05/06 00:13:18
文学少女 セシリア
この顔グラフィックも雰囲気あってちょっと良い感じですよね。
村長娘とかネリーやソフィーも綺麗。また次も単なる好みで女性キャラを選んでしまいそう……w
(79)2006/05/06 00:27:02
医師 ヴィンセント
女性キャラだけの村・・・
楽園ですかw
(80)2006/05/06 00:35:58
ちんぴら ノーマン
女だらけの村....

アマゾネス!?
(81)2006/05/06 00:42:36
双子 ウェンディ
そういえば今募集中の村に
男だけの村はありますねw
(1418)
女だけの村も少し前にログを見た気がするんですけど今見つけられない…(涙
(82)2006/05/06 00:58:46
双子 ウェンディ
はっけーん
(881)でしたw
これはちょっとやってみたいかもですね(笑
(83)2006/05/06 01:02:24
ちんぴら ノーマン
ウェンディちゃん元気だなぁw
俺 脳みそが大分まいってますよー 少し冷やさないと。

でも 勘が鈍らないうちにまたやりたいですね!
(84)2006/05/06 01:18:11
双子 ウェンディ
いやいやいや、私もすぐには無理ですヨ!!!w
でもいつか人並みプレイヤーになれたらそういう村も楽しそうです。
とりあえず当面は過去ログ読みに精進しますw
(85)2006/05/06 01:29:50
ちんぴら ノーマン
トビーさん来ないなぁ。
折角頑張って勝ったのに.... やはり身内初心者村は居心地悪かったんですかねぇ...。 悪い事しちゃったなぁ。
(86)2006/05/06 02:50:57
語り部 デボラ
おいーす

エピローグではこういうアンケートにみんなで答えたりもするのう。

■MVP:勝利側で一番活躍したと思う人!
■敢闘賞:敗北側で一番活躍したと思う人!
■技能賞:議論や立ち回りが上手いと思う人!
■殊勲賞:上には当てはまらないけど特に褒めたい人!
■RP賞:ロールプレイが上手だったと思う人!

よその村からぱくって来たわい。
(87)2006/05/06 11:47:43
語り部 デボラ
わしの回答は…
■MVP:ノーマン殿 
 見事なホワイトウルフじゃったのう。個人的には最も疑えないタイプの狼じゃ。むふー

■敢闘賞:ヴィンセント殿
 正直、ヴィンセント殿が一発で狼を引き揚げないでいたら、もっと盛り上がらずに終わった可能性が高い(それだけ狼側有利な編成なのでな)。
 
■技能賞:セシリア殿
 対抗としては、ツッコミが厳しくて手強かったぞえ。

■殊勲賞:ウェンディ殿
 ああいう過程で、図らずも自らの無実を証明するというのは初めて見たよ。かっちょ良かったぞえ。

■RP賞:これはのう、特にいないかな。
(88)2006/05/06 11:51:54
ちんぴら ノーマン
こんにちわー。 今日は東京暑いっす! いい天気! けど俺は仕事だぉ!!!w

なるほどー > アンケ

■MVP:セシリアさん
初プレイ初狂人の超高難易度の中、生き残っていてくれたので勝てたようなもんです。 助かりました!

■敢闘賞:ウェンディさん
最後の潔白証明は予想外。占い不在であんな事になるとは思って居なかったので、狼としてはピンチ以外の何ものでもなかったですね。

■技能賞:デボラさん
やはり、一皮剥けたメリハリと説得力のある発言は村人たちには頼もしかったと思います。 最初に白印象を獲得出来たから良かったものの、それがなければ早々に俺は吊られてたでしょうね。

■殊勲賞:ヴィンセントさん
短命でしたが、一番最初に狼を言い当てたのはビックリです。
狼’sは焦りましたよ!w 能力者でなくても、早撃ちに食べていたと思います。

■RP賞:グレンさん
育毛剤下さいw
(89)2006/05/06 14:36:20
語り部 デボラ
おおノーマン殿、お仕事お疲れ様じゃ。
(ちんぴらから足を洗ったのかの…)

わしは全然推理できない方じゃよ。
いわゆる「感覚派」というタイプじゃな。感覚派といえば聞こえはよいが、根拠薄弱な勘で決め打ちをするから往々にして今回のようなことになる。

もっと上達したいと思うけど、めんどくさがりの性格が災いして上手いこといかんもんじゃ。
(90)2006/05/06 14:48:50
ちんぴら ノーマン
お仕事は「ちんぴら稼業」だったのを生かして執筆活動に精をだしてます。 今書いてるのは「塀の中の懲りない面々」と言う本です。

>「感覚派」
俺もまだ感覚に頼りっきりです。
このゲームは将棋や囲碁と同じで、ある程度の型があるみたいですね。しかも日々進化してるみたいで、やはりログを読んでる人が強いんでしょうけど、どうも過去ログを読むのが苦手で...自分の視点でないと、頭に入って来ない感じです。

なんで、あんまり高度な事言われるとあっという間に( ゚д゚)ポカーン
まったりプレイが性にあいますw
(91)2006/05/06 22:19:17
語り部 デボラ
 おおノーマン殿、今晩はじゃ。

 型というかセオリーはあるのう。
 必ずしもそれに拘束される必要はないが、自分だけ変な策を提案したりすると浮いてしまうのは否めないのう。
 
 過去ログ読みは、わしもやっておらん(汗)。自分の参加村しか読んでないのう…

 「いんげんおいしいよ村」という村(シリーズ化しておる)が、推理重視の参加者が集まっているようなので、ログを読むと参考になるかも知れんですね。
(92)2006/05/06 22:23:25
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマンの本を楽しみにしている。
2006/05/06 22:24:19
ちんぴら ノーマンは、「塀の中の懲りない面々」はamazonで通販可能
2006/05/06 22:41:31
語り部 デボラは、amazonに注文しておいたぞえ。ふぉふぉふぉ
2006/05/06 22:47:48
文学少女 セシリア
アンケやってみました。

■MVP:ノーマンさん
最終日近くまで正直予想すらつきませんでした……それで私は逆に困った訳ですがw適度に俺状況よく解ってないぜ感を出したり等、良いプレイングだったかと。

■敢闘賞:ウェンディさん
いっぱいいっぱいの中最後まで生き残ったのはお見事。あまり無用な疑いも掛けられなかったですし、村人はこういうタイプが良いのかも。何気にRPもかあいくてグー。

■技能賞:デボラさん
これはまあ一番対立する場面が多かったので、特に実感させられましたね……いやはやキツかったです。
常時的確な発言と議論が多かったかと。
初心者ばかりの村でしたから、大変助かったという点にも感謝です。

■殊勲賞:トビーさん
これは本当に申し訳ないとしか……初日のレクチャーや諸々は今後役に立てたいと思います。いつかこういった上級者の方ともちゃんとプレイできるようになりたいものです。

■RP賞:ギルバートさん
少ない台詞の中に格好良い言い回しなんかが入ってて良かったのではないかと。一番雰囲気あった気はしますね。
(93)2006/05/06 22:49:11
語り部 デボラ
おおセッシー、お疲れ様じゃ。
(94)2006/05/06 22:50:55
双子 ウェンディ
こんばんわー!

エピローグは2日も余韻があるのね、と思っていたら
あっという間にもうあと30分なのですね(汗
思っていたよりもはるかに奥の深い人狼にすっかり楽しませてもらったGWでした。
次は普通の時期にやりたいものです(苦笑

エピローグアンケ、ギリギリですが答えさせていただきます!
■MVP:ノーマンおにいちゃん
 正直、だいぶ最初から疑ってはいたのですがどうしてもアラをみつけられませんでした。
 最後に3人に残った時は、「セシリアが狂人じゃなかった場合は、つまりどうなるの…?!」とかなり胃をいためながら悩みました。
 ほんとにだまされましたよー!

■敢闘賞:デボラおばあちゃん
 かなり疑いすぎててごめんなさい!
 初心者村だって事を考えすぎて、おばあちゃんの上手さに翻弄されていた気がします。
 >>2:74の言葉は、これから先ずっとなにかを振り返る時に思い出して自分への戒めにしたいです…。
 見当違いな事ばかりする私にたくさん教えてくれてありがとうございました!
(続く)
(95)2006/05/06 22:51:38
双子 ウェンディ
(いっぱい怒られたよ!(泣))
■技能賞:セシリアおねえちゃん
 すっかりだまされました(笑)

■殊勲賞:ギルバートおにいちゃん
 誠実すぎるくらい誠実に推理する姿勢が好きでした。
 途中で投げ出したくなった時(苦笑)励みにさせてもらってましたw

■RP賞:デボラおばあちゃん
 上にも出してる場合はあげちゃダメなのかな(汗
 おばあちゃんがおばあちゃんっぽくって凄く好きでしたw
 お膝にごろーんしに行きたかったですw
(96)2006/05/06 22:52:04
双子 ウェンディ
アンカー間違えたー!
>>4:74でした(汗
(97)2006/05/06 22:53:42
文学少女 セシリア
>>92
ふむ、そういう傾向の村があったりするのですね。楽しそう。

仕事でPCの前で過ごすことが多いので、わりとプレイスタイルが合ってるんですよねこのゲーム。

またすぐに何処かの村に入ってみましょうかね……。
(98)2006/05/06 22:53:54
語り部 デボラ
 おおウェンディもお疲れ様じゃ。
 またどこかで会えるといいのう。
 もっともその時は、お互い全然別人でじゃがな。ふぉふぉふぉ
(99)2006/05/06 22:55:35
文学少女 セシリア
皆さん今晩は。

>>96
そうですね。デボラさんもRPが良かったですね。
それだけに独り言とかのユルい突っ込みが笑えるんですが(笑
(100)2006/05/06 22:56:20
語り部 デボラ
おぉ もうこんな時間か
みんな 楽しかったぞえ
またどこかでお会いしましょうですじゃ〜

お疲れ様〜〜〜〜〜〜ですじゃ
(101)2006/05/06 22:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary