人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1402)異端の村 : 5日目 (1)
のんだくれ ケネスはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
農夫 グレンはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
学生 メイは流れ者 ギルバートに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは学生 メイに投票しました
農夫 グレンは学生 メイに投票しました
双子 ウェンディは学生 メイに投票しました
学生 メイはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは学生 メイに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 メイに投票しました
のんだくれ ケネスは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、6人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
学生 メイは人狼だったようだ。
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人狼のようだ。
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
しかし、その日お嬢様 ヘンリエッタが襲われることはなかった。
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の5名。
語り部 デボラ
(・ω・)bbb
2006/05/04 01:00:38
農夫 グレン
わはは、明日もいい日が拝めるといいべな。
(0)2006/05/04 01:00:52
学生 ラッセル
ええ???
ご主人様じゃなかったのかー??
なんでー?!
2006/05/04 01:00:59
語り部 デボラ
む、更新されてる
2006/05/04 01:01:02
語り部 デボラ
墓場1ゲットならず。
無念・・・・
2006/05/04 01:01:20
農夫 グレン
き、昨日の発言が…!
2006/05/04 01:01:27
農夫 グレン
う、ウェンディちゃん…!
(1)2006/05/04 01:01:27
村長の娘 シャーロット
…ウェンディちゃんが?
メイちゃん、ウェンディちゃん、お疲れ様でした…完全に詰みましたね。
(2)2006/05/04 01:01:37
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
ウェンディか・・・
これでウェンディーメイのラインはなくなったな・・・
(3)2006/05/04 01:01:50
学生 ラッセル
デボラさん>
コミット成立したから・・・
これは・・・もう最悪な結末だな。
2006/05/04 01:01:56
双子 ウェンディ
おつかれさま。
2006/05/04 01:02:00
見習い看護婦 ニーナ
よーし!
ハリセンゲットだぜ!
2006/05/04 01:02:16
双子 ウェンディ
途中かなり気分を害するような発言並べてごめんなさい。詰んだね。
2006/05/04 01:02:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディちゃん、メイお姉ちゃん、おつかれさまでした。
(4)2006/05/04 01:03:00
村長の娘 シャーロット
>>3
ラインが無くなったと言うか…昨日の暫定詰みが確定詰みになりましたね。

残り吊り2回でグレー2回です。
(5)2006/05/04 01:03:12
村長の娘 シャーロットは、グレー2人、ですね…ごめんなさい。
2006/05/04 01:03:13
学生 ラッセル
ウェンディ、メイお疲れ様でした。
これはやられたなぁ・・・。

完ぺきに真だと思って吊りを押したのがご主人様だ何て・・・ダメだorz
2006/05/04 01:03:17
双子 ウェンディ
このところ推理はずしまくり、かなり悲しいtt
2006/05/04 01:03:24
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディおつかれー。
個人的にウェンディ結構好きだったよ。
あんな風に堂々と言える人って少ないからさ。
2006/05/04 01:03:25
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは霊判定発表しておきます。
(6)2006/05/04 01:03:52
のんだくれ ケネス
メイちゃん・・・
一緒に飲めなくなったのは寂しいが、すぐにまた一緒に飲めるだろう・・・
(7)2006/05/04 01:04:03
流れ者 ギルバート
わお〜ん
(8)2006/05/04 01:04:14
双子 ウェンディ
信用を取りに行く行動を私はしないからね。
2006/05/04 01:04:16
学生 ラッセル
僕もウェンディが頼もしかったよ。
しかし・・・予想だにしない展開で着いていけないよ。
2006/05/04 01:04:29
お嬢様 ヘンリエッタ
【メイお姉ちゃんは人狼でした。】
(9)2006/05/04 01:04:51
村長の娘 シャーロット
では…投票をして、コミットをしておきますね。

恐らく、これは人狼さんとしては早く終わらせると言う意図では…?
(10)2006/05/04 01:04:52
学生 ラッセル
>>8
狼COですか?ギルバートさん?
2006/05/04 01:04:56
双子 ウェンディ
今回は狼自身が襲撃でどんどん不利にしていったからね。
2006/05/04 01:05:25
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
メイたんが狼だなんて(つдT)
2006/05/04 01:05:45
農夫 グレン
おらも完了だ…。
(11)2006/05/04 01:06:09
学生 ラッセル
なんで早く終わらせたかったんだ?
諦めたのか??
ここで頑張ってる人が居るのに??
。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/05/04 01:06:11
村長の娘 シャーロット
>>8
ギルバートさん…いえ、おつかれさまでした。
(12)2006/05/04 01:06:13
見習い看護婦 ニーナ
狂人化も食われ防御の一つですからね。
でも、感覚派比率や対抗を考えて、真主張と狂人化の選択をしたほうが良いと思いますよ。
今回はラッセルがバリバリの真主張で、メイが狂人化しまくりだったので、かなり難しいところでしたけど(笑)
2006/05/04 01:06:14
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
それにしても初心者COで切れまくりでしたよ。
前に狼の時それで相方のやる気0になって乙になったこともあったから・・・許してね・・・。
2006/05/04 01:06:46
学生 ラッセル
ウェンディ狼なら良かったのに・・・
2006/05/04 01:06:46
のんだくれ ケネス
ギル、よくがんばったな
完全に白だと思ってたぜ・・・
結果村側勝利だが、ほぼ完敗だな
(13)2006/05/04 01:07:06
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
あ、それと用意してたものはっとこう。
ウェンディの堪忍袋の緒が破裂した!
双子ウェンディは流れ者ギルバートに襲いかかった。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
次の日の朝、双子ウェンディが無惨な姿で発見された。
【ギルバートは人狼です。】
2006/05/04 01:07:18
流れ者 ギルバートは、コミットしたぜ
2006/05/04 01:07:21
お嬢様 ヘンリエッタ
【▼ギルバートでコミットしました。】

おつかれさまでした!
(14)2006/05/04 01:07:32
学生 ラッセル
ウェンディ>
気持ちは凄く良く分かるよ!!
そこは怒っていいところだと思うよ。
2006/05/04 01:07:54
農夫 グレン
守護者がよくやってくれたべな。
結局、守護は誰だったべ?
(15)2006/05/04 01:08:11
のんだくれ ケネス
よし、じゃあオレもコミットしておこうか
ギルはやはり初心者狼か?
(16)2006/05/04 01:08:54
双子 ウェンディ
もう、私を襲撃しなくてもほぼ勝敗には影響なかったとおもいますね。
2006/05/04 01:09:02
学生 ラッセル
うあーorz
僕初狂人が惨敗じゃないか・・・
せめて、何でニーナさんに襲撃が行ったのか知りたいな、何となくとかだったら、僕は暴れましょう。
2006/05/04 01:09:13
村長の娘 シャーロット
>>15
盛大なるミスリードのおかげで長生きをした、私です……。
(17)2006/05/04 01:09:14
見習い看護婦 ニーナ
>>17
あー、やっぱり(笑)
グレンの生存思考→狼と直結してるあたり、ロッテ守護者ですよね。
2006/05/04 01:10:13
村長の娘 シャーロット
……あはは、いつも寿命が長いんです。
何ででしょうね、何ででしょうか…うええん。
(18)2006/05/04 01:10:20
学生 ラッセル
ウェンディ>
どう考えても私情で襲撃しているとしか思えない。あまり計画性を感じられないのは何故だろう?
2006/05/04 01:10:22
見習い看護婦 ニーナ
>>18
お互い頑張ろう…
最後外さなかっただけロッテのがマシだから(笑)
2006/05/04 01:10:57
流れ者 ギルバート
シャル、なぜあそこで
ケネスを護衛したんだ?
(19)2006/05/04 01:11:00
学生 ラッセル
>>18
(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ
2006/05/04 01:11:02
のんだくれ ケネス
今回は完全に予想外だったなぁ
ギルは灰では一番白く見えていたし、メイちゃん狼もほとんどないと思っていたんだが・・・
赤ログが楽しみだ・・・
(20)2006/05/04 01:11:12
学生 ラッセル
>>19
それはエピで聞こうよ!!
2006/05/04 01:11:35
見習い看護婦 ニーナ
>>19
ぶっ!マジか(笑)
ロッテネ申認定
2006/05/04 01:11:43
流れ者 ギルバート
>>16
騙りだ。詳しくは赤ログ読んでくれ。
(21)2006/05/04 01:11:55
農夫 グレン
>>17
なるほど、納得だべ!
しかし、墓の下のラッセル君は悔しいだろうべな〜!
ラッセル君も頑張ったべよ〜!
(22)2006/05/04 01:12:00
双子 ウェンディ
私も甚だ疑問ですよgkgk
でもラッセルさんは3日目黒だしすべきだったと思うけど・・・。
2006/05/04 01:12:06
お嬢様 ヘンリエッタ
私は、もしかしてシャーロットさんが守護者かなとおもっていました。
(23)2006/05/04 01:12:09
村長の娘 シャーロット
>>19
初回にケネスさんを襲撃しない人狼が、ニーナちゃんしか守護候補が減っていないのに、エッタちゃんに仕掛けては来ないだろうと思いました。
(24)2006/05/04 01:12:35
見習い看護婦 ニーナ
>>24
あれ?デボラ非守護って決め打ちできたっけ?
2006/05/04 01:13:33
学生 ラッセル
ウェンディ>
誰がご主人様か分からなくて・・・全員に白出しするつもりでした。

しかし・・・シャーロットさん、何故ケネスさん護衛??
2006/05/04 01:13:48
学生 メイ
あっ。

ここが墓場なのね・・・。
2006/05/04 01:14:22
村長の娘 シャーロット
騙りですか…驚きですね。
(25)2006/05/04 01:14:27
流れ者 ギルバート
俺たちの襲撃や占い結果には不審な点も多いと思うが、
こっちにはこっちの思惑や「狂人とうまく連携とれなかった」
とかがあったんだぜ。
詳しくは赤ログを読むと分かるぜ。
「裏の裏、そのまた裏」・・・人狼は面白いな。
(26)2006/05/04 01:14:35
学生 メイ
ラッセルはまた悪口いってたでしょう!
2006/05/04 01:14:52
学生 ラッセル
>>24
出来てませんね。
もう自棄になったんでしょうね。
2006/05/04 01:15:10
流れ者 ギルバート
>>24
エッタにしかけて来ない、って読んでたのか!
やられたな。
(27)2006/05/04 01:15:22
学生 ラッセル
初心者騙りorz
2006/05/04 01:15:54
双子 ウェンディ
やるなぁ。まぁGJ出たから勝てば官軍?評価すべきところだね。守護者なら途中眠たいこと言って黒化してたのも頷けるね。
2006/05/04 01:15:57
学生 メイ
メイのせいじゃないよ。
メイは騙ってないもん。
2006/05/04 01:16:32
学生 ラッセル
>>26
初心者騙りと連携取れるかー!!(`Д´) ムキー!ー
2006/05/04 01:16:47
農夫 グレン
赤ログが楽しみだべな〜。
(28)2006/05/04 01:16:47
村長の娘 シャーロット
>>26
ラッセルさんが白出しをしたのが、予定外だったのでしょうね…私も驚きましたしね。

ニーナちゃんを襲撃したのは何故だったのですか?
ケネスさんは初回でやるべきだったかなと…いえ、すぐに赤ログを見れるようになると思いますが…。
(29)2006/05/04 01:17:00
双子 ウェンディ
やっぱりか。
2006/05/04 01:17:19
学生 ラッセル
もう・・・いいよ。
僕はもう疲れたよ・・・
2006/05/04 01:17:46
流れ者 ギルバート
ちなみに、俺は初心者騙りは戦略の1つと思っているぜ。
ウェンが「初心者騙りは禁止だ」って言っていたが、
もちろんウェンに初心者騙りを禁止する権力はないから、
これは「初心者騙りは禁止されている事だ」って意味だと思う。

でも、初心者騙りや初心者騙りを推理に入れるのが
セオリーになっている国は多いぜ。
ここは少なくとも「禁止です」とは書かれていない。
初心者騙りが嫌なら「初心者騙り禁止」と
書かれた所に行けばいいと思うぜ。
(30)2006/05/04 01:17:56
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですね〜w
わたしは個人的にラッセルさんの独り言にも期待したいですw
(31)2006/05/04 01:18:06
双子 ウェンディ
メイには騙されたよ。狂人だとばかり思ってました。
2006/05/04 01:18:24
学生 メイ
メイは普通にやってただけだから。
2006/05/04 01:18:29
村長の娘 シャーロット
>>27
…ごほん、ちょっぴり、あの、えっと、他の目的もありましたけどね。ちょっぴりです、ちょっぴり。
(32)2006/05/04 01:18:33
学生 ラッセル
勉強している頑張っている人だと思っていたのに・・・僕の信じる心を返せー!
2006/05/04 01:18:38
双子 ウェンディ
初心者騙りはそもそも人狼審問自体で禁止行為荷は言ってると思うけど気のせい?
2006/05/04 01:19:22
学生 メイ
でも最後メイはグレンさんに「白」って出したかったんだけど、狼さんの決まりで「黒」になっちゃったから。
嘘はつけないなー、メイは。
2006/05/04 01:19:25
学生 ラッセル
>>31
ヘンリエッタ・・・対した事言ってないから。
愚痴ばっかりだから。
2006/05/04 01:19:34
農夫 グレン
デボラばあさんが裏ではめっちゃくちゃまともな推理とかしてたら意外だべな…!
(33)2006/05/04 01:19:39
学生 メイ
違うよ。
メイはギルさんにダメだってなんどもいったんだから。

前の村でユージーンさんに2回も叱られたから。
2006/05/04 01:20:16
村長の娘 シャーロット
>>30
私的には殺伐とした戦場でいつもやっていたので耐性がありますが、ここでは例を見なかったと思いますよ〜。

たしか、TOPのルールにも乗っていたと思いますしね。
(34)2006/05/04 01:20:20
学生 ラッセル
>>30
禁止行為じゃないからやってもいいじゃん、大げさだなぁって程度なんでしょう。
こんなに不愉快な終り方は初めてですよ。
2006/05/04 01:20:42
学生 メイ
最後、ウェンディちゃんにシステムの質問したのは、もう負けが決まったあとだから。
はやく終わりたいと思ったの。それはみんな分かったと思うよ。
2006/05/04 01:21:15
学生 ラッセル
知ってるよ、メイ。
僕はカミーラだからね。
2006/05/04 01:21:18
学生 ラッセル
さっさと▼ギルバートでコミット
そしてエピでたこ殴りにしましょうね!!
2006/05/04 01:22:17
流れ者 ギルバート
>>29
パンダを出して(失敗したが)無駄吊り1回させ、
ニーナを喰えば(グレンorデボラが吊られて)
守護者候補が2人いなくなる。
俺はかなり安全な位置にいたと思うから、
それで勝利だな、って思ってたぜ。
(35)2006/05/04 01:22:37
見習い看護婦 ニーナ
>>33
ありえない。
ハリセンはもう賭けて負けたから、次はエピ吊り賭けてもいいね!
2006/05/04 01:22:49
学生 メイ
あっ。
ネコさん大丈夫?
2006/05/04 01:23:02
双子 ウェンディ
topの禁止事項に初心者CO禁止入ってますね。
初期の頃独り言誤爆騙りして怒られたときに禁止事項きちんと読んだから。・・・・OTL
2006/05/04 01:23:04
学生 ラッセル
>>35
お前の位置が勝利じゃ無かったんじゃー!!!
2006/05/04 01:23:17
学生 メイ
だから、誤解だって分かってくれた?
ラッセル。
2006/05/04 01:24:11
流れ者 ギルバート
>>34
なにっ、初心者騙り禁止、ってルールにあったのか?
どこだ? 教えてくれ。
なら、俺が悪かったことになるぜ。
もしそうなら誠実に謝らないといけない、
それがポリシーってもんだからな。
(36)2006/05/04 01:24:39
学生 ラッセル
手術も無事に終って、退院したよ。
メタ推理で君が真だと思って、吊りたかったんだよ・・・もう・・・同じRPは止してくれ・・・

【エピで▼ギルバートでFA】
2006/05/04 01:25:03
学生 メイ
えー?
ウェンディちゃん、それってメイに言ってるの?
ギルさんにだよね。
メイはぜったい初心者COはダメだって言われたから、それだけはやってないわ。
2006/05/04 01:25:24
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセル
ちょっと待って!
デボラが独り言でまともな推理してたら、▼ニーナだからさ(笑)
2006/05/04 01:25:48
学生 ラッセル
>>36
謝ったって無理でしょう・・・
僕はもう・・・('A`)
2006/05/04 01:26:02
村長の娘 シャーロット
>>35
なるほど…私がグレンさんを全力で吊ろうとしているのも利用出来ますし、納得です。

念の為、メイちゃんに黒判定を頼んでおくと良かったかもしれないですね…。
確定白は事故か何かの想定外だと思っていたので、腑に落ちなくて…ありがとうございます。
(37)2006/05/04 01:26:08
学生 ラッセル
ニーナさん>
あ・・・そうか。
でもそれは無い方に賭けてもいい。
僕はあなたと心中するよ・・・
2006/05/04 01:26:57
双子 ウェンディ
メイには怒ってないよw
2006/05/04 01:27:01
学生 ラッセル
僕は怒ってたよ
2006/05/04 01:27:36
流れ者 ギルバート
ちなみに、俺は色々質問したが、
「初心者です」ってかたちのCOはしてねぇぜ。
「俺はたしかに無知だったが」ってのも
別に中級者上級者も言えるしな。
(38)2006/05/04 01:27:41
学生 ラッセル
さて、夜明けですね。
赤ログを読んで箱を壊しませんように!!
2006/05/04 01:28:08
双子 ウェンディ
よく読め。基本事項に対して質問するのも初心者COと同じだよ。
2006/05/04 01:28:54
流れ者 ギルバート
むしろ、メイの方が俺に
「SGって何?」「合わせ喰いってなに?」
「伏せ吊り、って何?」
「霊能は襲撃された人も判定できるの?」
って聞いてきて、俺が全部答えていたぜ。
(39)2006/05/04 01:28:54
学生 ラッセル
きー!!!!!!
2006/05/04 01:28:58
見習い看護婦 ニーナ
■禁止事項
●ゲームのルールについて、プレイ中に村の中で質問しないで下さい

とありますねぇ…
2006/05/04 01:29:16
村長の娘 シャーロット
>>36
少なくとも『CO』とかについては説明書にも載っていますしね〜。説明書を読んでいないぞ!と公言している行動はちょっと度を越してしまったと思いますよ〜。

ただ、広義的な意味では責められてしまうとは思いますが、私個人としてはレアな敵に出会えて学習しました…世の中って広いものですね。
(40)2006/05/04 01:29:38
学生 ラッセル
>>39
それはいいでしょ。
仲間なんだから、いい訳だよ。
2006/05/04 01:29:47
見習い看護婦 ニーナ
>>39を見て、ちょっとギルに同情した。
2006/05/04 01:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
7
0
0
0
0
6
10
5
0