人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1383)初級者が集まる村 : 5日目 (1)
農夫 グレンは学生 ラッセルに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは学生 ラッセルに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは学生 ラッセルに投票を委任しています。
双子 ウェンディは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに投票しました
農夫 グレンは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票で双子 ウェンディに投票しました
書生 ハーヴェイは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
見習い看護婦 ニーナは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
双子 ウェンディは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
学生 ラッセルは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
美術商 ヒューバートは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
旅芸人 ボブは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、8人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、旅芸人 ボブ、の8名。
書生 ハーヴェイ
うわww何これ

ヒドスww
2006/04/24 22:31:06
学生 ラッセル
ううーん、ハーヴェイ襲撃か。
となると残ったウェンディは吊るしか選択の余地はないね。
一応、占い結果を聞こうか?
(0)2006/04/24 22:31:21
ごくつぶし ミッキー
ハーヴおつかれ
2006/04/24 22:31:54
書生 ハーヴェイ
誰かいないのかな?
墓ログ読んでくる。今日は何にせよ▼ウェンちゃんだね。
2006/04/24 22:32:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん…?
ハーヴェイさんですの!?

そんな…あんまりですの…。
(1)2006/04/24 22:32:31
ごくつぶし ミッキー
正直狼は皆リアルが忙しかったみたい。
2006/04/24 22:32:54
書生 ハーヴェイ
ミッキーさんお疲れ。

僕の生存勝利を返せー!!!!
ぐりぐりぐり。
2006/04/24 22:33:33
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん!!!!
(2)2006/04/24 22:34:14
ごくつぶし ミッキー
ランダムごめん(´・ω・`)
2006/04/24 22:34:46
農夫 グレン
ハーヴェイを喰ったか...。
(3)2006/04/24 22:35:12
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりゴードンさんじゃなかったわ・・・・。
(4)2006/04/24 22:35:46
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
あらハーヴェイさん、死人の国にいらっしゃーい♪
2006/04/24 22:40:29
書生 ハーヴェイ
今日もランダムなのかな・・

僕はランダムで食われたのか。泣ける。
ちなみに審問は2度目さ。違う意味で疲れた。ま、考察は楽だったよ。真だしね。ぼそ。

たださー僕が狂でも同じだから。この村だったら同じ事しか言えないってば。守護者の護衛引くのも仕事の内だと思うしね。
2006/04/24 22:40:56
学生 ラッセル
/学双芸農看嬢美村|異酒墓鍛書|ご記
役霊占結結__村村|村村村村占|狼狼

残っているのは、ニーナ、ヘンリエッタが灰。ウェンディの正体は真狂狼のいずれかだね。
(5)2006/04/24 22:41:01
書生 ハーヴェイ
フレディさん、本当フレディさんが襲撃された時は悲しかったよ。
構ってくれたからね。ありがとう。

もうコミットでいいじゃん。早くしようよ。議論の余地なしだよ。
でもウェンちゃんコミットできないのか・・。このぐだぐだが夜明けまで続くのも疲れるね。

地上の皆お疲れさま。
2006/04/24 22:42:57
農夫 グレン
残ってるが全員女の子ってのがビックリ。
(6)2006/04/24 22:43:02
学生 ラッセル
>>6
いわれてみれば(笑)。
(7)2006/04/24 22:44:56
ごくつぶし ミッキー
正直ボブには頭が上がらないよ。
GMだからね。こんなにぐだぐだになっちゃったからホント申し訳ないよ。
2006/04/24 22:45:01
ごくつぶし ミッキー
すみません!  すみません!  すみません!  すみません!
<○ノ   ヽ○>   <○ノ   ヽ○>   <○ノ  ヽ○>    <○ノ
へ/       l へ へ/       l へ. へ/      l へ  へ/
<       >    <       >    <       >     <
2006/04/24 22:45:29
農夫 グレン
女性は怖いねw
(8)2006/04/24 22:45:54
村長の娘 シャーロット
コミット&灰吊りしていいのではないですか?
偽占い師は狂人でしょうから、灰を全吊りすると終わると思いますわ。
(9)2006/04/24 22:45:56
学生 ラッセル
密かに、人狼がいろいろとかまってくれたハーヴェイに恋焦がれて美味しくいただいてしまったとか考えているわけですが(笑)。
(10)2006/04/24 22:46:03
書生 ハーヴェイ
ある意味、エピが2、3日続くと思えばいいか。

墓ログ途中なんだけど、ラジオの影響って凄いね。僕は普段はにんじん国にいるから、あっちでも大変らしい。
すぐ前は審問の再戦村だったから、よくわかんないけど。

ちなみに、僕の希望はお任せだよ。ランダムで村人希望より楽しそうかなーと。
2006/04/24 22:46:09
酒場の主人 フレディ
いやいやこちらこそありがとう。

というかネグリジェの話のままで死んだのは
自分でビビった。
タイミングいいのか悪いのか・・・w
2006/04/24 22:46:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ぐす…っ。
ハーヴェイさん…。ハーヴェイさんがいなくなっても…もう、村が負ける事はありませんですもの…。
でも…今日、狼さんを退治出来ていたなら、ハーヴェイさんは…。

今日はコミット進行になりますのでしょうか?
エッタはラッセルさんに委任、コミットしておきますの…。

今のところ、占い師さんは真狂の組み合わせと考えておりますけれど、吊り希望はもう少し考えてみますですわ。
(11)2006/04/24 22:47:02
酒場の主人 フレディ
しっかし、伊集院経由でここに来た人って
かなり印象悪いんだなぁ。
やっぱみんなルールもログも見ないで
いきなり始めてるのかな?
2006/04/24 22:48:27
村長の娘 シャーロット
GJです、人狼様。
あとは灰吊り灰吊りした後に、ランダムへ持ち越すようがんばりますわ!
2006/04/24 22:48:29
ごくつぶし ミッキー
>>*0
がんばれwもう終わっているけど、ぎりぎりまで粘ってこそ狼だ!!w
2006/04/24 22:48:41
村長の娘 シャーロット
>>10
詰みですし、RPというかノリで襲ってもおかしくはなさそうですね(笑)
(12)2006/04/24 22:49:53
ごくつぶし ミッキー
>フレ
そうなんだよ。結構多いんだよ。たかがゲームって考えだから突然死とかさ。
ほんと勘弁して欲しいというのは内緒・・・。
2006/04/24 22:49:54
村長の娘 シャーロット
気付かないでください……。
潜伏狂人がいて、ランダムを狙っていることを……!
2006/04/24 22:50:36
双子 ウェンディ
遅れてごめんなのだ。
ハーヴしゃん・・・ライバルだったけど、ウェンディちょっと好きだったのだ。

【ニーナしゃんは人狼だったのだ】
(13)2006/04/24 22:51:01
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
もういい!!伊集院から来た人にもユージーンやフレディみたいな人がいるのだから攻めるのはよそう!!!!!!!!!!
2006/04/24 22:52:16
見習い看護婦 ニーナ
>>10 >>12
灰の立場ながら同意ですわぁ(笑)
(14)2006/04/24 22:52:18
書生 ハーヴェイ
僕の今日の希望は▼ウェンちゃんだけどな。
地上にいてもだよ。手数に余裕があるなら、ほとんど偽と思われてる占なんて考察のノイズになるから吊った方がいいね。
それにさー、忙しいなら吊るべきだよ。
2006/04/24 22:52:19
村長の娘 シャーロット
え……?

どうなっているのでしょうか。
偽確定で、明日吊られませんか、人狼様。
2006/04/24 22:52:37
ごくつぶし ミッキー
さて問題。ラストウルフはだれだ!
2006/04/24 22:53:00
酒場の主人 フレディ
>ミッキー
ノリだけでやってる人が多いだろうからねぇ。
「やれば何とかなる」って思ってる人が
多そうなのも事実だね。
興味を持つのはミッキー達からしても嬉しいと思うけど、
少なくともルールとゲームの流れは覚えてから
始めないとね。

まぁ、かくいう俺も過去ログ殆ど読まないで始めたんだけどね・・(汗
2006/04/24 22:53:53
書生 ハーヴェイ
今日は、ニーナさんとウェンちゃんの信頼勝負だね。

ちなみにこれでウェンちゃんは仕事終了。残す価値もすでになし。
好きとか・・言われると照れるよ。ウェンちゃん。
2006/04/24 22:54:38
双子 ウェンディは、ペコペコ謝りながら、集会所を後にした。コミットはしてるのだ
2006/04/24 22:54:54
ごくつぶし ミッキー
今回はもしかすると僕の対抗COが皆を寡黙へと追い込んだのかもね・・・。ほんと反省だよ。
2006/04/24 22:55:42
村長の娘 シャーロット
▼ニーナさんを希望しますわ。

ウェンディさんが本物でしたら明日終わりますしね。
ハーヴェイさんが襲撃されたのは本物を消したかった……とも考えられますわ。
偽でしたら狂人でしょうから、ヘンリエッタさんを吊りで終わりでしょうか?
人狼でしたらここで黒判定を出すのは……霊判定が白だと偽確定する為危険ですし……。
(15)2006/04/24 22:55:51
学生 ラッセル
>>13
結果発表ありがとう。

さて、僕は灰削りを続けたいんだけどどうだろう?
その場合は、墓下にいる人たちのことも考えてコミット進行を行いたいと考えているよ。
(16)2006/04/24 22:55:53
村長の娘 シャーロット
コミットは既にしてありますわ。
私も灰削りに賛成です。
(17)2006/04/24 22:57:22
墓守 ユージーン
orz
ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい
この村が終わったらログの村人Verで推理しながら考察力を高めることにします
今回、正直、考察ができなくて発言できなかった...
2006/04/24 22:57:33
書生 ハーヴェイ
審問の過去ログ読むのは疲れる。
つい最近読んだのは999村。ネタでガチとか議事録厚すぎて疲れたなぁ。

結構、今日終わると思ってたから、考察残すの忘れてた。結構あったんだけどな。
ちなみに僕の狼予想は・・。ないしょ。
ニーナさんかエッタちゃんかウェンちゃんの誰かだよ。
2006/04/24 22:57:39
学生 ラッセル
昨日までのみんなの意見を見ていると、占い師は真狂の組み合わせであると見ている人のが多かった。
ハーヴェイとウェンディのどちらが真なのか僕らにはわからないし、仮に真狂であれば人狼にもわからなかったはずだ。
ならば灰の二人のどちらかを吊るのが効率的だと思うんだけれど。
まぁ、ニーナに黒判定が出ているから、この場合はニーナ吊り、ヘンリエッタ占いってことになるんだけどね。
(18)2006/04/24 22:57:56
村長の娘 シャーロット
かなりいい状況かも……♪
灰吊り提案されましたし、ランダムに持ち越せるかも??
2006/04/24 22:58:46
書生 ハーヴェイ
墓ログ読み中。
どうでもいいけど、早く進まないかな。
2006/04/24 22:59:04
学生 ラッセル
あと4人がコミットしてないね。
僕はまだコミットしてないし、未発言者も2名いるから仕方ないけど…ここにいる人でまだコミットをしてなかったらチェックをしてもらえるかい?
(19)2006/04/24 22:59:19
書生 ハーヴェイ
>ラッセル君
エッタちゃんは、ウェンちゃん真なら白確定だよ。
占う価値ないよ。
2006/04/24 22:59:52
ごくつぶし ミッキー
みんな恐らくラストウルフはわからないだろうよ。
なぜなら、思いもよらないからね!
2006/04/24 23:00:04
ごくつぶし ミッキー
それじゃまたあとで来るよ。
2006/04/24 23:03:48
学生 ラッセル
あ、ウェンディはコミットをしてくれたみたいだけど、吊りの委任と占いの設定はしてくれたのかなぁ。
この場合、占いはヘンリエッタしかないんだけど。
(20)2006/04/24 23:04:36
村長の娘 シャーロット
>>18
ラッセルさん、ヘンリエッタさんは白判定しかでませんわ。
黒を3つ、ウェンディさんは見つけてしまいましたから。
(21)2006/04/24 23:04:47
書生 ハーヴェイ
>ミッキーさん
狼が全員多忙なら、あと一人しか残らなくない?
2006/04/24 23:06:18
学生 ラッセル
>>21
ああ、違うんだよ。
占い先をセットしないとコミットできないんだ、占い師は。
(22)2006/04/24 23:07:37
学生 ラッセル
メタな判断になってしまうけれど、僕はウェンディを真だとは思っていないんだよ。
2006/04/24 23:08:32
書生 ハーヴェイ
結社4COってさー、普通に村有利だよね。4COの時点で最終日確定みたいなもんだしね。
占い師とか、やる事ないし・・。
2006/04/24 23:08:36
見習い看護婦 ニーナ
>>13 これでハッキリしたことがあるわ。
ウェンディは、占い師じゃないわぁ。
でも、参加はしないけどコミットはするのねぇ。
他の人から考察諸々の質問を回避しながら
狼のアシストできるものね・・・。
・・・・・本当は参加できるのかもしれないわねぇ。

それに>>4:71で真占い師ハーヴェイさんがエッタちゃんの白を証明するために、占い先をエッタちゃんにする意思を示した途端、襲撃されたわ。

灰がここまで減れば真占い師襲撃は狼からすれば当然だわ。
占われかねないしねぇ。

ただ、ここまでの流れでニーナは「ニーナ自身を占われる事に対して拒否を示したことはないわ。」
昨日までの流れでは、私は占い先として第一候補だったはずよねぇ。

黒の度合いがニーナ>エッタちゃんだから、
吊りの矛先が繰り上げで私なのは仕方ないけど、断言するわ。

明日、必ず一人襲撃されるわ。
(23)2006/04/24 23:09:44
村長の娘 シャーロット
>>22
そうなんですか……初めて知りましたわ。
投票や占い先など、行動を全部指示しないとコミット不可ですか……。

投票先は誰でも良い、ってことですね。
(24)2006/04/24 23:10:06
見習い看護婦 ニーナ
ぬおっち、やっぱりエッタちゃんだったのか~な?
多分そーよねー、だって私、超村人だもん。
2006/04/24 23:12:24
村長の娘 シャーロット
何寝ぼけているのかしらorz

占い先は誰でも良い、です。
(25)2006/04/24 23:12:36
見習い看護婦 ニーナ
でも、ここまで灰ローラー案が通ってたら
私の立場から逆転って、難しいわね~。
2006/04/24 23:13:12
学生 ラッセル
>>24
そういうこと。さすがはロッテ、理解が早くて助かるよ。

というわけで、僕はウェンディが真だとは思っていないんだ。だから今日の占い結果は信用できないなと思っている。
純粋に、これまでのニーナとヘンリエッタの発言内容を比べて、特にミッキーやソフィーに対するものを再検討するといいんじゃないかな?
(26)2006/04/24 23:13:13
見習い看護婦 ニーナ
わ~、あいのりでアレックがフラれてる。
全国放送で振られる人の気が知れない~。
2006/04/24 23:18:48
書生 ハーヴェイ
>ミッキーさん
墓ログ読み終わったけど、狼の結社COはやるものじゃないと思う。霊確定になるから、結社一人吊れたところで狼2吊り。良い事ないと思うんだけど。4ローラーはありえないよ。
ボブさんグレンさん狼なら、まず作戦事体思いもしないと思うよ。
2006/04/24 23:19:01
村長の娘 シャーロット
狂人でしたら、人狼が誰か分かっていないはずですからね。
適当に、黒出しただけでしょうか……。
黒判定で吊り→自分も吊り、で二手稼げますし。
本物かもしれない、とは一応考慮しているのですが……。

もし、ヘンリエッタさんが人狼でしたら賞賛しますわ、本当に。
(27)2006/04/24 23:20:05
学生 ラッセル
ああ、もちろんウェンディにも人狼の可能性はあるよ。だから三人とミッキー&ソフィーの関係性を洗い出すのがいいと思うんだ。
特に結社騙りあたりのコメントなんか人狼陣営も混乱をしていたと思う。
本心が発言の中ににじみ出ていないかな?
(28)2006/04/24 23:23:58
書生 ハーヴェイ
僕はソフィーさんはミッキーさんを偽確定させても切るべきだったと思うね。
一回ぐらいは、それを白要素にして占吊り回避できたんじゃないかな。
2006/04/24 23:24:52
村長の娘 シャーロット
ウェンディさん、人狼ですか。
可能性はありますけど、私はあまり考慮してないですね。
今日の黒判定は狂人だと思います。
明日、終わっていなければ偽確定してしまいます。
人狼ですと危険すぎますわ……。

狂人でしたら村人を吊れて自分も吊れて……とメリットはおありなのですけど。
この場合、もしニーナさんが本当に人狼ですと終わってしまいますけどね……。
(29)2006/04/24 23:30:31
村長の娘 シャーロット
……狂人説、押し過ぎですね。
視野が広い、と言われていただけでちょっと目立つかも……。

でも、ここで私ががんばると……勝利もありえるんですよ♪
2006/04/24 23:31:09
学生 ラッセル
ウェンディが狂人なら二択なんだよ。
今日出すか、明日出すかの違いでしかない。だから今日と考えることも出来るね。

僕はこれからお風呂に入ってくるよ。
(30)2006/04/24 23:31:51
書生 ハーヴェイ
ちなみにもしラッセル君を襲撃できたとしてもボブグレ真決め打ちで結社ローラーにはならなかったと思う。だって手数足りなくなるかもしれないし。4ローラーなんてだるいだけー。
今日も結局進まないみたいだし・・。ちなみにウェンちゃん狼要素も結構あるよ。
たとえば、アンカー確認面倒だけど、
僕が襲われないと良い とか言ってたのは微妙だと思った。後、ウェンちゃんは自分が襲撃される事を危惧が薄すぎだし。
 ニーナさんは、判断微妙なとこだね。発言だけでは。今日は頑張ってるね。頑張ってる人間か狼か。
 エッタちゃんは狼だったら逆に謎な事が多すぎなんだよ。狼なら僕食べてくれてありがとう。
2006/04/24 23:32:11
書生 ハーヴェイ
シャーロットさん、判定は意味ないから。白でも黒でも一緒なんだ。白だったら、エッタちゃん黒だしねー。
僕がいないから、狂でも誤爆はないわけだし。余裕だよね。

だから黒だしで狂アピールしても意味ないから。
2006/04/24 23:35:02
書生 ハーヴェイ
危険も何も詰みなんだから!何やっても一緒なんだよ。
<シャーロットさん

シャーロットさんは、ちょっと考えすぎだよねー。
2006/04/24 23:38:16
村長の娘 シャーロット
>>30
……納得しました。
白を出しても黒を出しても、確率的には人狼を当てる確率は同じということですね。
でしたら、今日、村人を二択で当てて……と考えてもおかしくないのですか。

私はお二人の発言を見直します。
(31)2006/04/24 23:38:39
ごくつぶし ミッキー
僕が最初に思い描いたのは、結社4CO占い師2CO霊能2COの最強潜伏なしだったんだよ。
少なくとも結社の信用が得られればこっちのもんかなーと思ったんだ。

これってリスク高すぎだよね・・・。
2006/04/24 23:44:06
農夫 グレン
むー こんがらがってきた....。

俺 ウェンディが狼かと思ってるんだ。
そう思うと、初日からのつじつま合うんだよなぁ
俺は結社員だから、純粋に結社を名乗って来た連中を狼と見て、その繋がりを見て来たけど、どうもウェンディ以外に狼が見あたらない。

自然な流れと勘...感覚的で申し訳ないけど、単純に「狂人」が上手く機能してないまま今日まで来ちゃった感じがするんだ。 下手すりゃもう狂人も吊られてるか、喰われてるって事も考えられない?

今日の黒判定だって、延命の為の嘘っぱちって事。
ウェンディが狼なら、白を確実に判定だせるんだし。

ウェンディ吊りたいなぁ。
(32)2006/04/24 23:48:30
書生 ハーヴェイ
>ミッキーさん
灰全白は厳しいと思う。それに、占:真狂の場合、初日結社占いで偽確定する可能性も考えると、微妙だよ。
今回の場合、ソフィーさんに白出した占い師は偽確定されると思うね。無理すぎるよ。
ところで暗にLW言ってないかな?
2006/04/24 23:49:46
ごくつぶし ミッキー
ん?あれおかしいかな??8COで狼が白喰うとして、これってかなり面白いんじゃない!?
2006/04/24 23:51:07
農夫 グレン
あれ? 俺 おかしな事いってる?

また カウパー出てる?出まくってる!?
2006/04/24 23:54:11
ごくつぶし ミッキー
今回のキャストはなしと考え、占い師は狼が騙るとして、うまく騙せば・・・あれ?穴があるかな??でも不可能じゃないっぽいね。やってみようかな・・・。
2006/04/24 23:54:12
ごくつぶし ミッキー
LW言ってないよw
実は皆寡黙を馬鹿にしているね(・∀・)
どうなっても知らないよww
2006/04/24 23:56:04
書生 ハーヴェイ
てか、占-結社ライン確定したら占襲撃不可能だね。霊占いも余裕でできるし。
占:真狂なら襲撃できるけど、上手い事真結社に黒だしてくれるかも微妙な話だし。守護者護衛先、占い師しかないから1/2でGJじゃないかな。

やっぱ、ほとんどメリットなんて感じないよ。
2006/04/24 23:56:08
村長の娘 シャーロット
狂人ならここにおりますわ。
2006/04/24 23:56:23
村長の娘 シャーロット
う~ん……。どうやら、議事録読んで、誰かを陥れないといけないようね。
2006/04/24 23:58:57
ごくつぶし ミッキー
うん、確かに。
でも狼的にはロマンを感じない?素敵過ぎない?でも穴がありそうで怖い。

ていうか今回僕が対抗COした理由しってる!??
聞きたい?聞きたいでしょ??聞きたいって言っていいよ???
2006/04/24 23:59:18
村長の娘 シャーロット
またラッセルに投票して、寝ますか……。
2006/04/25 00:00:56
書生 ハーヴェイ
>ミッキーさん
吊り計算だけで占判定入ってないから穴ありまくりだと思う。ちなみに、僕は全然面白くもないけど。ローラー嫌いだし。

占:真狂なら狼は霊COしない。
占:真狼なら狂人は潜伏指示と見て潜伏だと思うよ。
2006/04/25 00:01:31
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、私は今日の所はここで失礼しますわ。
それでは、皆様。おやすみなさいませ。
良い夢を……。

[...は、ベッドへ向かった。張り紙『夜這い禁止』]
(33)2006/04/25 00:02:34
書生 ハーヴェイ
>ミッキーさん
知らないよー。
パッションじゃないかな。襲撃もパッションぽかったし。
2006/04/25 00:03:36
書生 ハーヴェイ
そうだ、結社一人吊ったら霊判定で結社-霊ラインも確定するね。霊が狂の場合は、判定誤爆して確定する可能性もあるよ。

8COの場合は、結社占いじゃなく霊占いのが良いかな。初回で▼結社で。
2006/04/25 00:07:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22 へぇー、へぇー、へぇー。初めて知りましたですわ。
2006/04/25 00:10:11
書生 ハーヴェイ
>ミッキーさん
寡黙をバカにはしてないよ。だまされた事あるしね。大体、僕は余裕があったら吊るけど。

地上は、推理の必要ないと思うんだ。ウェンちゃんの発言とか、洗う程ないし。
ニーナさんだって昨日の考察で終了してるよ。
審問のコミットって便利だよねー。にんじん国にもつかないかな。僕は基本的にあっちが好きだし。審問議事録読むの疲れるから。
2006/04/25 00:12:34
ごくつぶし ミッキー
.。o○(聞きたくないんだ(´A`))

やっぱり霊判定と占い判定で矛盾が生じるかな・・・。夢物語だったのか。

襲撃はパッションじゃなく、意見の不一致だよw

ていうかシャーロットの『夜這い禁止』に笑ったw
2006/04/25 00:15:05
書生 ハーヴェイ
それじゃ、僕もそろそろ寝るよ。

あー、食われたのが切ない。僕が占い師だと、五日目襲撃死はデフォルトなのかな・・。最終日生存1度しかない。

今日の襲撃理由はパッション的に言うと、
僕とエッタちゃんの仲を引き裂く目的・・
あるいは、僕がエッタちゃんに食われて良いっていったから、エッタちゃんがそれを考慮して襲撃だね。
2006/04/25 00:16:51
書生 ハーヴェイ
>ミッキーさん
ネタ的によろしくー。

じゃ。おやすみ
2006/04/25 00:18:58
ごくつぶし ミッキー
審問のいいところは、うまくいくとログが物語みたいになるところかな。RPがうまくて奇策付きで全員大爆笑してたらそりゃ最高の物語になるだろう。
結構審問も過去ログ漁ると面白いんだよ。にんじん国ではどうだかわからないけど、リアル事情で皆許してくれるのが社会的だなぁって思えるのと同時に、温かみも感じられていいんだよね~(*´Д`*)
2006/04/25 00:21:06
ごくつぶし ミッキー
おやすみ~。いい夢見れたかよ?w

じゃ、僕も寝る。
2006/04/25 00:22:04
酒場の主人 フレディ
今の状況って

白 = シャーロット、ヒューバート
結 = ボブ、グレン
占?= ウェンディ
灰 = ニーナ、ヘンリエッタ
霊 = ラッセル

こうですよね?
順当に考えるとやっぱりニーナが怪しいけど、
逆にヘンリエッタの方が今考えると怪しいなぁ。
人狼っぽい発言がほぼゼロなのが逆になぁ・・・。
2006/04/25 00:23:05
お嬢様 ヘンリエッタ
んー…。
ニーナさんの黒要素というのもお探しするのが難しいのですけれど…。
>>1:145でニーナさんがいらっしゃった時に、結社騙りに無反応でいらっしゃいましたことと、3日目にフレディさん襲撃理由を保留したままお答えになっていらっしゃらない事でしょうか…。

ウェンディさんが狼さんの場合は、なぜ占い師COされたのか分からないというのがネックなのですわ。
もしハーヴェイさんが狂人でしたら、真が出て3COになった時点で詰みでいらっしゃいますの…。んー…。ノリとパッションで動いていらっしゃった可能性もないわけではございませんですけれど…。
それに、ミッキーさんが結社相方にご指名なさるなら、ウェンディさんの方が適任でいらっしゃったと思うのですわ。
(34)2006/04/25 00:26:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…。でも、ミッキーさんには3人目の狼が誰だかお分かりにならなくて、ソフィーさんしかご指名出来なかった可能性もあるのでしょうか…。あの時点では、まだウェンディさんはいらっしゃっていなかったはずですし…。んー…。
(35)2006/04/25 00:29:12
見習い看護婦 ニーナ
>>34 エッタちゃん
確かに、偽結社とフレディさんの件、私の黒要素を
後押しする点だわぁ。弁明のしようもないわね。

偽結社はメモだけ挙げて終わりにしただけなのよ。
そしてフレディさん襲撃の理由、正直今も分からないわ。
今から付け足して言うとしたら、やはり適当ってとこなのかしら・・・?
(36)2006/04/25 00:41:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディさんが狼さんの場合ですと…。
そうですわね。エッタ的には3日目はどう考えましても占い師を襲うべきだったと思うのですわ。
占い師が真狼だからそれを出来なかったという考え方も出来ますでしょうか…。
…けれど、代わりに襲われたのが灰のフレディさんというのが、やはり微妙すぎますの…。

>>36 ニーナさん、ありがとうなのですわ。
んー…ウェンディさんが狼さんですと、襲撃がよく分からないのですわ。
フレディさんもそうですけれど、ユージーンさん襲撃も少し引っかかりますのですわ。
(37)2006/04/25 00:55:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディさんは3日目の最後にいらしたのが>>3:74なのですわ。時間は18:26。
もしも本当にこの時間がウェンディさんのいらした最後の時間ですと、ユージーンさんを襲撃は出来ないと思いますの。
確かにユージーンさんが占い先になられる可能性は高かったのですけれど、もしも他の方になっていましたら、さらに灰をお減らしになってしまう所でしたの…。
もちろん不在騙りの可能性もないわけではございませんけれど、そんな事をなさっても占い師としての信用を落とすだけですの。メリットはないと思いますのですけれど…。
(38)2006/04/25 00:59:12
見習い看護婦 ニーナ
現時点で狼の可能性があると思われるのは、
【私・エッタちゃん・ウェンディちゃん】よ。

そして私の黒判定を出したのは【ウェンディちゃん】よ。
占い師の可能性は0%じゃないけど、ハーヴェイさんと
比較した彼女を真だと思う人は殆どいないと思うわぁ。
このまま占い師の可能性っていうことで、吊り候補の
優先順位が下のままなら、襲撃の被害は続くわね。。

そして、灰ローラーが主力の現時点で、
「狂人かもしれない」と言う彼女への疑いは、
角度を変えれば、灰のどちらかを適当に黒判定したところで
自分の延命をできる盾にもなり得ると思うの。

ハーヴェイさん襲撃後、エッタちゃん黒を睨んだけれど、
上の事を含めて考えれば3人の狼である可能性は均等なはずよ。

そして>>4:63でハーヴェイさんが挙げたミッキーさんの気になる発言。読み返してみてちょうだい。

その発言があった時点でまだ発言がなかったのは、【ウェンディちゃん】よ。
(39)2006/04/25 01:04:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディさん真はほとんどないとは思いますのですけれど、ウェンディさんが狼さんで、ここで対抗さんを襲う理由がよく分からないのですわ…。
詰んでいらっしゃる以上、どなたでもよろしかったのかも知れませんですけれど…でも…。
今のところは、占い師真狂予想で▼ニーナさんご希望ですわ。


それでは、そろそろ休ませていただきますの。

……エッタ、またひとりなのですわ…。ハーヴェイさん…ぐす…。
(40)2006/04/25 01:18:54
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんが>>38で言うように、襲撃の意図が掴めないもの・
時間的に無理と思われるものわあるわね。

でも、>>1:87のミッキーさんの発言。
何より最初の襲撃の後の会話だから、
この早い段階で狼同士深く相談された作為的な発言はあまりできなかったと思うの。

そして、現状、私はエッタちゃんを、エッタちゃんは
私を疑い始めているわよね。
でも切っ掛けは、ウェンディちゃんの発言よ。
私は現時点で黒判定に関して
ウェンディちゃん>エッタちゃんだと思ってるのよねぇ。
何より、偽占い師=狂人ではないから。
狼の可能性も十分あるわ。
だから、もし占い師かもしれないけれど、
占い師じゃないかもしれないと少しでも思うなら
私とウェンディちゃんについて客観的に考えて欲しいのよねぇ。
(41)2006/04/25 01:20:31
見習い看護婦 ニーナ
そうね、私も病棟の見回りに行かなくちゃ。
この時間の見回りって怖いのよねぇ~。
(42)2006/04/25 01:21:38
見習い看護婦 ニーナは、足早に病院に戻った。
2006/04/25 01:21:39
見習い看護婦 ニーナ
おー、遂に吊られそうだわ~。
今日は0ptになるまで発言したろうかしら♪
2006/04/25 01:22:42
書生 ハーヴェイ
ねぇ?これ完璧には詰んでなくない?

8>6>4>2
でウェンちゃん狼で灰二人村人なら灰ローラーすれば狂人が4の時点で残ってるから狂COあればランダムじゃないの?襲撃は結社でいいわけだし。

潜伏狂人いるならシャーロットさんかな。今日の何も考えてない▼ニーナさん→▼エッタちゃん希望とか、微妙。しかも占:真狂決め打ちって、昨日ならわかるけど今日言うのはただの思考停止だよ。ウェンちゃん真の可能性っ、なら昨日のうちに指摘すべきじゃないの?
あんまり村人って感じしないんだよね。白確だから気にしてなかったけど、ろくに考察してくれないし。
2006/04/25 02:03:10
書生 ハーヴェイ
>エッタちゃん
詰みなら占:真狂でも僕襲撃する意味ないよ。本当誰でもいいだろうね。

僕は、やっぱり生きていたかったな。守護者護衛欲しかったかも。仕事終了なんて言うんじゃなかった。
守護者予想 ヒューバートさん>ニーナさん、エッタちゃんかな。
エッタちゃんなら守護者COしなくても吊り位置じゃなかったし。ニーナさんも無いとは言いきれないね。初参加っぽいし、この村の特性上ね。
2006/04/25 02:39:27
書生 ハーヴェイ
寝すぎたからあんまり眠くないけど寝ないと・・。
てか、僕も思考停止だよね。駄目人間だからね。

村人とエッタちゃんは頑張れ(ヲイ)
2006/04/25 02:43:30
旅芸人 ボブ
俺っちの出番は終わったみたいだな。
生き残れそうで良かったぜ。

この戦いが終わったら故郷のあの子にプロポーズするんだ。
(死亡フラグ)
(43)2006/04/25 04:25:54
美術商 ヒューバート
ハーヴェイさん・・・
[...は、ハーヴェイの墓前に分厚い本を置いた]
天国でお読みになって下さい、中々希少な本ですよ?・・・皆さんおはようございます、少し出遅れてしまいましたね。早く人狼を見つけましょう。

ウェンディさんが人狼だとすると、この黒判定は意味が無いのではないでしょうか。
流れは明らかに灰ローラーでした。諦めていないのならば延命を望む所ですが、黒判定を出すという事は仮黒ニーナさん吊り→誤占ウェンディさん吊りという線が浮き彫りになってしまいます。
今までの考察、確率から言ってもハーヴェイさんウェンディさんの真占狂の可能性は非常に高く、わたくしはこの占い判定を「灰側に存在する人狼の為に、最後の仕事をした狂人」と解釈しております。ニーナさんに白判定を出し、ヘンリエッタさんで黒判定をお出しになっても同時に灰ローラー完了、でございますし。

コミット進行しておきますね、挙げるとすれば▼ニーナさんを希望致します・・・確率から考えているので理由は特にございません。
ラッセルさんに委任しておきましょう。
(44)2006/04/25 08:52:37
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
[...は>>33で貼られたシャーロットの『夜這い禁止』の張り紙を見た]
禁止という事は『解禁』する日もあるのでしょうかね・・・ふむ、最近の若い方の考える事は分かりません。まぁわたくし達の時代にも『YES・NOマクラ』という物もございましたがー・・・ぶつぶつ。
(45)2006/04/25 09:14:59
学生 ラッセル
狂人は騙るものというのが多くの人の認識で、この村の展開においては特に結社へ人狼が2COをしているからどうしても狂人が占い師を騙る必要があったのではないかと思考するのは自然なことだと思う。
その心理をついて実は人狼が占い師にCOをしているのならば、狂人はどこで何をしているのか?ってことになっちゃうんだよね。
(46)2006/04/25 10:08:05
美術商 ヒューバート
>>46 ラッセルさん
その通りです、それが本当だとするならばウェンディさんから今疑いを遠ざけようとする者が狂人ですね。すでに死んでいる可能性もありますが、この場合はわたくしの線が色濃いですかな、まったくもって否定出来ません。
最初の占いでわたくしに白確定が出た時も「占い師に人狼が居ない」という前提での村人確定でした。実際、ウェンディさんもわたくしも生き残っておりますし、>>4:49の最悪のケースを聞くわたくしの発言も、人狼に対して不甲斐なさを感じた狂人・・・ともとれます、自分で見返してハッと致しましたね(笑)。
ヘンリエッタさんに関しては何も申し上げません、疑いを持たれた側が何を言っても意味が無いでしょう。それに・・・ヘンリエッタさんは狂人でも無く白確定と思っておりますし、ね。
(47)2006/04/25 10:40:59
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
んー、自分なりに他に狼の疑いがある方々の
狼の可能性を挙げているつもりだけど
立場の持ち返しは難しいようねぇ・・・。
「黒:ニーナ>ウェンディちゃん>エッタちゃん:白」の
構図がかなりみなさんに根付いてるんだもの。
過去の発言の見直しも、それを肯定するために
肉付けするような観点でのみ見ていると思える方もいるしねぇ。

可能性=ほぼ消去法としてお考えになって推測すれば吊りは私だけど、
私も含め今までそれでユージーンさん、ゴードンさんに
冤罪を掛けてしまった方もいると思うわぁ。
(ここまでくればそれも有効だと思うけどね♪)

もっとご自分の考察に隙が本当にないのか、
を色眼鏡無しで考えていただければ
ニーナも反論の甲斐があるんだけどねぇ・・・。

村人優勢な状況で灰ローラーは村人勝利への確実な方法
だけど、だからって私が投了したら面白くないでしょ♪
(48)2006/04/25 15:55:10
見習い看護婦 ニーナは、「狂人役割が未発動の可能性もきちんと考えて頂きたいわぁ♪」
2006/04/25 15:59:26
見習い看護婦 ニーナは、「だって冤罪をそのまま受け入れたら、ドMじゃない♪」
2006/04/25 16:12:51
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナの「ドM」発言に興奮した。
2006/04/25 16:48:23
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに「どちらかと言えば・・・。」と、そっと鞭を取り出した。
2006/04/25 17:25:23
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナはドS…と。メモメモ。
2006/04/25 19:50:42
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「うふふ・・・♪」と、そっと三角木馬を取り出した。
2006/04/25 19:59:15
農夫 グレンは、携帯電話の角で鼻の軟骨を折られるのが好き。
2006/04/25 20:29:40
書生 ハーヴェイ
全然進展してないね。やる事ないからかもしれないけど・・。この村は忙しい人が多いのかな。
ニーナさんはドSか。ふぅん。
ヒューバートさん狂人はありえないと思う。だって彼が狂なら僕の占CO見てるのに対抗しなかった理由がわからないし。

[...ヒューバートが供えてくれた本に気づいた]
感謝するよ。する事なくて暇だったんだ。
[...は本を開き、数ページ読み進めた後、興味を引かれたのか熱中して読みふけっている]
2006/04/25 20:32:13
ごくつぶし ミッキー
[...はハーヴェイの本を美味しそうに見ている]
2006/04/25 20:36:47
書生 ハーヴェイ


サッ≡ (|
2006/04/25 20:46:58
ごくつぶし ミッキー
ウワァン
モウコネェヨ
ヽ(`Д´ )ノ
2006/04/25 20:57:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ぽっぽー。
鳩さんのテストですの。
2006/04/25 21:00:39
書生 ハーヴェイ
ばいばい(爽)

冗談だよ。やだなー。僕の本をおいしそうに見てるから、一応身構えちゃった。ミッキーさん狼だしね。雑食かもしれないと思ってさ。
紙を食べるとお腹壊すからやめた方がいいと思うよ。
2006/04/25 21:05:58
書生 ハーヴェイ
お風呂入ってくる。
いやー表も誰も来ないね。結局コミットは今日も無しか。後一人コミットしてないの誰だろ。ラッセル君は置いといて。
2006/04/25 21:11:34
学生 ラッセル
さて、困ったね。
僕が決定を出していいのならば▼ニーナなんだよね。
このまま灰ローラーで問題がないような気がするんだけど。

ここに来てニーナはいろいろと意見を出してくれているんだけどねぇ。
(49)2006/04/25 21:27:18
村長の娘 シャーロット
ただいま、戻りましたわ。
ここまで発言できるなら今まではなんで喋ってくれなかったのかしら、と疑問だわ。
言い方は悪いけど……ボロがでないように発言が抑えていたのかな、って。
(50)2006/04/25 21:37:20
学生 ラッセル
人狼は残り一匹で、吊るべき対象は3人しかいないんだから、各自が好きなように投票するっていうのもいいかもしれないね。
(51)2006/04/25 21:37:34
旅芸人 ボブ
まあ、人狼判定の出たニーナを処刑して、それで終わらなければウェンディ、ウェンディで終わらなければヘンリエッタさ。

それで狂人のCOも防げると思うぜ。
(52)2006/04/25 21:41:44
村長の娘 シャーロット
ボブさんは流石に経験者ですね……。
狂人COの意図に気付いてますか……。
2006/04/25 21:43:54
村長の娘 シャーロット
コミット進行して灰を全吊りすれば終わると思いますけどね……。

ウェンディさんは本物か狂人にしか見えませんわ。
ウェンディさんが人狼でしたら危険すぎです。
もし、ハーヴェイさんが狂人で、本物が3CO目をすれば初日で詰み確定になるところですし。
潜伏人狼なしもちょっと考えにくいですわ……。
(53)2006/04/25 21:48:34
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
じゃあ、僕もコミットだ。
▼ニーナにさせてもらったよ。
(54)2006/04/25 21:51:39
旅芸人 ボブ
>>53
確かにネ。
ヘンリエッタが人狼であれば敢闘賞だ。

というか初級者ではないヨー
(55)2006/04/25 21:56:36
村長の娘 シャーロット
>>55
仲間を切り捨てるのは常套手段だと思いますけどね。
私は皆ほどヘンリエッタさんを白く見ていませんわ。

……人狼でしたら初級者とは思えなくなりますけど(笑)
って、貴方が言えるセリフですかっ!(汗) > 初級者じゃない
(56)2006/04/25 21:58:52
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいま参りましたの。
2006/04/25 21:59:08
お嬢様 ヘンリエッタは、あら…結局、コミットは出来なかったのでしょうか。
2006/04/25 22:03:41
村長の娘 シャーロットは、あと一人コミットしていないのは誰なのかしらね……と呟いた。
2006/04/25 22:09:06
書生 ハーヴェイ
なにでニーナさん吊りなのかな。1発言しかしてないウェンちゃん吊ればいいのに。
人間狼かかわらず、寡黙吊りでいいと思う。話してる人は僕は、残しておきたいよ。

ところでシャーロットさん真っ黒だねー
2006/04/25 22:09:20
お嬢様 ヘンリエッタ
もしもこれで終わりませんと、エッタ的にはびっくりどっきりなのですわ。
敢闘賞はウェンディさんにご決定ですの。
2006/04/25 22:16:16
見習い看護婦 ニーナ
>>50 基本に沿った回答ですわー。村長の娘とはいえ固すぎると男寄ってきませんわよぅ♪

なんで発言しなかったのかって・・・・・


そりゃ患者の見回りで忙しすぎて考察がまとまってなかったからだわぁ、ぶっちゃけ致しますと。
「忙しかったから」って嘘くさいわよね?

それ含めて言うなら、ウェンディの昨日と今日の
りあるピンチと私の狼判定の発言のタイミングには
全く疑問を抱かれないのは不服だわぁ。

タイミング、良すぎると思わないの~ぅ?
(57)2006/04/25 22:16:33
書生 ハーヴェイ
エッタちゃんは初級者てか、別に関係ないと思うけどね。審問初心者ってだけかもだし。

シャーロットさんのエッタちゃんが白く見えないは灰ローラー推奨のの布石なんじゃないの?
シャーロットさんはよく、この村の特性上を口にするよね。僕とウェンちゃんの真贋考察もそれで終わりだったし。正直、どうかと思った。
2006/04/25 22:17:03
見習い看護婦 ニーナは、一服し始めた。
2006/04/25 22:17:20
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんのニーナさんへの突っ込みは、ただの言いがかり。
ニーナさんも言ってるけど、ならウェンちゃんどうなの?と言いたい。
この村の特性上、ウェンちゃん狼もありえるんじゃないのかな?シャーロットさんの理論だとね。

ニーナさん頑張れ。僕は応援してるよ。
2006/04/25 22:19:21
見習い看護婦 ニーナ
悪足掻きも楽しい♪
2006/04/25 22:19:32
見習い看護婦 ニーナ
>>57 バーチャルとリアルを上手く取り入れた作戦?
と思うのは私の考えすぎかしら。
それがルール違反かどうかは知らないけど、
なにせ「初級者の村」だしねぇ・・・。
(58)2006/04/25 22:21:00
村長の娘 シャーロット
男性ですか……わ、私は大丈夫ですからっ。

どっちもどっちです、っていう返答はだめですか。
ウェンディさんの黒出すタイミングも怪しいですけどね。
吊られる前に手数稼ぎする狂人に見えますし。
でも、ここまで灰が減っていますし、そろそろ黒が出てもいいかな、とは思いますけどね……本物でも偽物でも。
まあ白でも黒でも、どちらにしろ怪(以下自制)
(59)2006/04/25 22:22:41
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「コミットしてないのわ、私よぉ~♪」
2006/04/25 22:23:10
見習い看護婦 ニーナ
おー、私印象悪い~?
ま、実際こんな女いたら付き合いきれんがな。。。
女は怖い。
2006/04/25 22:24:55
見習い看護婦 ニーナ
あらあら、私の残り時間も少なくなってきたみたいね♪
(60)2006/04/25 22:25:56
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに〝貴女でしたか……〟と囁いた。(何
2006/04/25 22:26:48
書生 ハーヴェイ
誰もいないし、襲撃予想でもしようかな。
多分ボブさん。ラッセル君は襲撃されないんじゃないかな。

>シャーロットさん
意味わからない。ウェンちゃん視点で、ニーナさん白だったら、エッタちゃん黒にしかなりえない。
吊られる前に手数稼ぎする狂人って何??
ウェンちゃん狂人がエッタちゃん黒決め打ちでニーナさん黒だしたって事かな?

何で誰も突っ込みいれないんだろ。
白確なのに吊りたいよ・・。
2006/04/25 22:26:50
見習い看護婦 ニーナ
お墓の下から怨んで祟って待ってるわよ~♪
(61)2006/04/25 22:28:05
書生 ハーヴェイ
僕、この村はよくわからないよ。ウェンちゃん残す意味もないし、ニーナさんは、こんなに頑張ってるのに!!

人間なのにねー。
2006/04/25 22:28:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
んーー…そうでしょうか。対抗さんが襲われた能力者さんがしゃべらないのは致命的でいらっしゃるとエッタは思いますのよ。
下手をしますと先に吊られるかも知れませんですもの。
(62)2006/04/25 22:28:57
書生 ハーヴェイ
エッタちゃん、頑張れ!
2006/04/25 22:29:27
書生 ハーヴェイ
リアル事情は仕方ないよ。
2006/04/25 22:29:56
見習い看護婦 ニーナ
>>62 何はともあれ、エッタちゃんが狼なら完敗よぅ♪
(63)2006/04/25 22:30:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Statistical Summary
発言数
15
4
0
0
14
0
1
0
16
8
3
0
0
3
0