人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1383)初級者が集まる村 : 3日目 (1)
新米記者 ソフィーが突然死しました。
新米記者 ソフィーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
新米記者 ソフィーは人狼だったようだ。
新米記者 ソフィーの突然死により、学生 ラッセルの投票対象が新米記者 ソフィーに自動変更されました
新米記者 ソフィーの突然死により、旅芸人 ボブの投票対象が新米記者 ソフィーに自動変更されました
新米記者 ソフィーの突然死により、鍛冶屋 ゴードンの投票対象が新米記者 ソフィーに自動変更されました
新米記者 ソフィーの突然死により、ごくつぶし ミッキーの投票対象が新米記者 ソフィーに自動変更されました
新米記者 ソフィーの突然死により、見習い看護婦 ニーナの投票対象が新米記者 ソフィーに自動変更されました
新米記者 ソフィーの突然死により、双子 ウェンディの投票対象が新米記者 ソフィーに自動変更されました
新米記者 ソフィーの突然死により、墓守 ユージーンの投票対象が新米記者 ソフィーに自動変更されました
ごくつぶし ミッキーの襲撃対象が、学生 ラッセルに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットは新米記者 ソフィーに投票しました
農夫 グレンは新米記者 ソフィーに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは新米記者 ソフィーに投票しました
書生 ハーヴェイは新米記者 ソフィーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは新米記者 ソフィーに投票しました
酒場の主人 フレディは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは新米記者 ソフィーに投票しました
美術商 ヒューバートは新米記者 ソフィーに投票しました
墓守 ユージーンは新米記者 ソフィーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは新米記者 ソフィーに投票しました
旅芸人 ボブは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、13人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人狼だったようだ。
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
双子 ウェンディは、酒場の主人 フレディに襲いかかった!
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の12名。
村長の娘 シャーロット
どうして、フレディさん?
2006/04/22 22:30:53
双子 ウェンディ
>>ハーヴしゃん
占いライバルだけど、そのへんの意見はウェンディと馬があうのだ。
ウェンディも考察苦手だけど、この村で克服できるように頑張るのだ。
(0)2006/04/22 22:31:23
お嬢様 ヘンリエッタ
??????

フレディさんですの???
(1)2006/04/22 22:31:51
農夫 グレン
おおっ! フレディィィ!! なんてこった!!!!
まだ、呑み代払ってないんだぞ... ううううううう...


人狼め....(怒
(2)2006/04/22 22:32:50
双子 ウェンディ
うにゃ!
いつのまにか夜明けなのだ。
って、フレディしゃんが死んでるのだぁぁぁ!
(3)2006/04/22 22:33:07
酒場の主人 フレディ
あら、俺殺されちゃったのか。
まぁ初めてやったにしては村人から吊られなかったから上出来?
2006/04/22 22:34:09
双子 ウェンディ
えっと、それで霊能の結果はもう聞いてもいいんだよね?
ソフィーしゃんはどっちだったのだ?
(4)2006/04/22 22:34:24
書生 ハーヴェイ
そうか!これは僕とフレディさんの進展をねたむ狼の仕業に間違いないね。

つまり狼は・・!

いや、冗談。でも、嫌いじゃなかったのにな。

フレディさん、いなくなると寂しいよ・・。
[...はフレディの無残な姿から、居たたまれなく目をそむけた]
(5)2006/04/22 22:34:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ネグリジェ姿で死んでいるフレディを見なかった事にした。
2006/04/22 22:34:50
農夫 グレン
最初に白確定したフレディさんか...
まぁ そうだろうなぁ。
2006/04/22 22:35:00
美術商 ヒューバート
ふ、フレディさんが・・・なんて事です、やっと親しくなれると思った矢先に・・・。

・・・って、何故わたくしの無くなったネグリジェを着て死んでらっしゃるのです。
(6)2006/04/22 22:35:41
書生 ハーヴェイ
てすと

よくずれるんだな。僕の時計は。
(7)2006/04/22 22:36:00
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディ霊判定発表は占いの後にしていただきたいですわ。
2006/04/22 22:36:12
双子 ウェンディは、フレディの亡骸に手を合わせながら、ブルブルと肩を震わせた。
2006/04/22 22:37:02
双子 ウェンディ
ハーヴしゃん
コレ便利だよー
http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
(8)2006/04/22 22:38:07
美術商 ヒューバート
フレディさん・・・とても残念なのですが、
同じくして【とてもオイシイ死に方】をしてらっしゃる・・・今までの死者で一番誇らしいです。
2006/04/22 22:38:08
酒場の主人 フレディ
死んでからもアンカー使えるのかな?
>>3:5
見られてる!俺、ハーヴェイに見られてる!
俺、今間違いなく輝いてる!!!!!

(プレイヤー自身は
 決してこういうタイプの人間ではないです)
2006/04/22 22:38:17
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタにわかったのだー。
2006/04/22 22:38:28
書生 ハーヴェイ
【シャーロットさんは人間だったよ】
僕のアホな山勘は外れまくりだね。
(9)2006/04/22 22:39:58
双子 ウェンディ
【シャーロットは人間なのだー!】
(10)2006/04/22 22:40:19
鍛冶屋 ゴードン
スマン日が変わってしまったよ。
かなり遅くなってすまない・・・
なんだかんだ忙しくて余り時間が取れんのだ。
昨日のヘンリエッタの質問にまとめて答えておくよ。

まずソフィーさんのどこが怪しいか・・・それに関してはもう手遅れだが昨日ウェンディーが指摘したとおり。

発言が多い方が怪しいとお考える理由は、発現が少ないほうが人狼と考えるならばそれを逆手にとって動くことも可能なのではないかと考えてだけで根拠などはない・・・だが、そう考える人間だっているというのを示したかったまでだ。
(11)2006/04/22 22:41:10
書生 ハーヴェイ
霊判定が気になる。

何で灰襲撃だったわけ??守護者狙いにしても、微妙だよ。
(12)2006/04/22 22:42:17
村長の娘 シャーロット
白確定ですね。
狂人もまだ黒判定を出さないようですが……。
私が狼に見えたのかな?

霊判定を待ちます。
(13)2006/04/22 22:43:01
村長の娘 シャーロット
>狂人もまだ黒判定を出さないようですが……。
わざとらしいですね。
2006/04/22 22:44:18
村長の娘 シャーロット
白確定嬉しいですよ。
できれば、今日はヒューバートさんを襲っていただいて私がまとめ役をしたかったです。

[...は残念そうだ。]
2006/04/22 22:45:41
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんも晴れて白確定だね。
今日、占襲撃来るかと思ったんだけどね。

ウェンちゃん>>0
僕は考察は好きだねー。
(14)2006/04/22 22:46:41
美術商 ヒューバート
占い結果は・・・まぁそうでしょうね。

シャーロットさん、改めてよろしくお願い致しますね。
(15)2006/04/22 22:48:47
双子 ウェンディ
>>12
ソフィーしゃんの結果が分かる前だけど、狼決め打ちで推理しちゃうのだ。
今ミッキーしゃんとソフィーしゃんの二人ともこの場にいないのだ。
そんでもって潜伏中のLWも夜明けに間に合わなくてランダムになった可能性があるのだ。
だとしたらフレディおじしゃんってば、とんだ災難なのだ。
(16)2006/04/22 22:49:46
村長の娘 シャーロット
灰襲撃するくらいでしたら白確定のヒューバートさんを襲えばいいのですが……。
どういうことでしょうか。

>>15
なんですか、その白確定を予想していたような反応は……(笑)
(17)2006/04/22 22:50:45
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ>>8確かに便利。ありがとう。おでこにchu-
2006/04/22 22:52:46
美術商 ヒューバート
>>16 ウェンディさん
ランダムでネグリジェを着て死んだ、と。

oO(・・・いや、笑っていけない・・・し、しかし・・・)
(18)2006/04/22 22:54:02
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに照れた。
2006/04/22 22:55:59
酒場の主人 フレディ
>>3:18
そう!笑って!ねぇ笑って!
笑ってくれれば本望だから!!!

それにしても本当にランダムで死んだのなら
俺ちょっとやりきれないなぁ・・・。
2006/04/22 22:56:20
書生 ハーヴェイは、襲撃考察は霊判定出てからにするよ。実はパッションだったりして
2006/04/22 22:56:40
双子 ウェンディ
ハーヴはなんか好きだなー。
出来れば味方同士として会いたかった。
2006/04/22 22:57:25
農夫 グレン
シャーロットさんが白確おめでとう。
ちょっと疑ってたよ... スマン。


あー ちょっとホッとした。
(19)2006/04/22 22:57:36
双子 ウェンディ
ちなみに未だ発言のない灰の人は、ニーナしゃんとユージーンしゃんなのだ。
ウェンディこの二人を中心に考察してみるのだ。
(20)2006/04/22 23:02:11
双子 ウェンディ
>>18下act
ハーヴごめん。パッションなのw
(*0)2006/04/22 23:02:45
美術商 ヒューバート
>>17 シャーロットさん
ふふふ、人狼の可能性を考えていたのも確かですとも。

無粋ですが、少し楽しくなって参りました。
色々と裏切られる事も悪くないですね。
(21)2006/04/22 23:04:31
双子 ウェンディ
このままミッキーもいなくなっちゃうのかな・・・。
とりあえず、表で発言しなくてもいいからここ見たら赤で返事してーーーー;;
(*1)2006/04/22 23:05:30
村長の娘 シャーロット
うふふー。

そう、お望みなら裏切ってあげてもよろしくてよ?
ただ、今のまだその時ではないですけど……ね。
2006/04/22 23:06:48
双子 ウェンディ
ニーナSGでいきます。
そんでもって襲撃はボブかグレンがいいかと思うんだけど。
突然死もあったから、GJ上等でラッセルもありだと思いますです。
(*2)2006/04/22 23:09:07
美術商 ヒューバート
ラッセルさんはお忙しい様ですな、
>>2:119の昨夜も少しお顔を見ただけですし。
(22)2006/04/22 23:13:28
双子 ウェンディ
霊能結果見るまで起きてようと思ってたけど、なんだか眠たくなってきたのだ。
早めだけど、今日はもう寝るのだ。
おやしゅみなしゃいなのだー。

[...は、クマのぬいぐるみを抱いて部屋へと戻っていった。]
(23)2006/04/22 23:13:48
書生 ハーヴェイ
ラッセル君は忙しいみたいだね。

ネグリジェを真っ赤に染めてフレディさんを思いだすと今日は寝れそうにないかも。目を閉じても思い出しそうだから。
アーヴァインさんが殺されたは、ろくに話した事ないから、別に悲しくも何ともなかったけど、身近な人が殺されると辛いよ・・。


ランダムは襲撃は実際どうなのかな。
普通、来られないなら無難に白確定のヒューバートさんに合わせてるようなものだと思うんだけどさ。
(24)2006/04/22 23:17:55
書生 ハーヴェイは、気が動転してるせいで、誤字とかやばいね。
2006/04/22 23:19:40
書生 ハーヴェイ
ウェンちゃんは、ニーナさんとユージーンさん考察終わったのかな?5分もかからないだろうけど。

寡黙吊りで全員吊れなひ・・。
2006/04/22 23:23:07
ごくつぶし ミッキー
ごめん・・・リアルに忙しくてこれませんでした・・・・・。
(*3)2006/04/22 23:34:34
双子 ウェンディ
キターーーーーーーー
よかったよおおお;;
さみしかったおおおおおおお;;
(*4)2006/04/22 23:35:18
美術商 ヒューバート
>>24 ハーヴェイさん
そうですね、凄惨で・・・とても凄惨で今日は眠れなさそうです。襲撃は普通に考えたら勘の守護者狙い、次にランダムですかね。
時間的にもわたくしもそろそろおいとまさせて頂きます。ラッセルさんの判定が気になりますが。

それではすみませんが、今日はこの辺で。
(25)2006/04/22 23:36:02
双子 ウェンディ
これでミッキーもいなくなったら、明日狼COしようと思ってたw
2006/04/22 23:36:29
美術商 ヒューバートは、呪われた鎧が脱げず困る。
2006/04/22 23:36:30
ごくつぶし ミッキー
今からログ読むのは億劫です・・・。今日分のログだけでどうにかなりませんかね;^^
(*5)2006/04/22 23:38:48
双子 ウェンディ
話は大して進展してないかんじ。
只今ラッセルboyが席外してるから霊能の結果まち状態。
(*6)2006/04/22 23:42:25
双子 ウェンディ
億劫とかいうなーww
[...は、見えないハリセンでミッキーをバシバシ叩いた。]
2006/04/22 23:45:41
学生 ラッセル
戻りました。
流れがよくわからないのですが、なぜ突然死する人を吊っているのですか?
僕は突然死をしそうな人がいるのであればそれ以外の人を吊って欲しいと希望をしたはずですが。

とりあえず、【ソフィーは人狼】でした。
(26)2006/04/22 23:47:38
双子 ウェンディ
んじゃ、私そろそろ落ちるねー。
おやすみー★
(*7)2006/04/22 23:48:23
学生 ラッセル
今日の吊りはソフィーの相方だった▼ミッキーとします。
これは確定です。
占い希望をどうするのか考えてください。
(27)2006/04/22 23:50:27
学生 ラッセル
あの展開で突然死をする人を吊るメリットがないことを説明すればよかったんだろうけど、携帯からは無理でした。
ボブがやってくれたらよかったんだろうけどね。
2006/04/22 23:51:08
双子 ウェンディ
>>26
実は私も変だと思っていたのだ。
うまくいけば灰が2人減ったのにねー。
でも狼だから黙ってた。反省はしていない。
2006/04/22 23:51:31
書生 ハーヴェイ
[...は一旦部屋に戻って横になったが寝れそうにない]
シャワーでも浴びてこよ。

その時、ラッセルが判定を読み上げる声が聞こえた。

ソフィーさんは、やっぱり狼だったんだね。なら、昨日は▼ミッキーさん吊りたかったな。今更だけどさ。

>ラッセル君
意味が読み取りずらかったと思うよ。本決定でヒューバートさんが突然死でも▼ソフィーにしたから、皆従ったまでさ。
(28)2006/04/22 23:52:32
学生 ラッセル
■1.●占い先
■2.フレディ襲撃の真相
■3.灰考察(個々にあげてください)
■4.コミット進行をするか(時間を進めるのチェックをいれるか?)
(29)2006/04/22 23:53:03
墓守 ユージーン
今夜は ▼ミッキー で決定ですね
そして狼は残り1人・・・
グレン、ラッセル、ボブは白確定・・・でしょうか?
●シャーロット 
やはり占うなら寡黙ではなく多弁のほうが良いかと
多弁でパンダになってもその人のお話で白黒の推測ができますからね
(って私が言うようなことじゃないなぁ)
(30)2006/04/22 23:57:04
学生 ラッセル
■3について補足をしておくと、グレースケール(GS)のように、順番付けは必要ないということです。
グレースケールっていうのは、

黒デボラ>エレノア>リック>トビー白

っていうようなやつね。
(31)2006/04/22 23:59:04
学生 ラッセル
>>28
鳩からだったから細かいニュアンスを伝えきれていなかったみたいだね。

>>30
ロッテは今日の占い先で、村人が確定しているよ?
(32)2006/04/23 00:00:19
書生 ハーヴェイ
ラッセル君>>27
▼ミッキーさん了解。

今日はミッキーさん来てくれるのかな・・。突然死は何にせよ嫌なものだから。ホント奇策好きな狼だね。お疲れさま。

ユージーンさん>>30
シャーロットさんは白確定だよ。
(2006/04/23 00:00:56、書生 ハーヴェイにより削除)
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/23 00:01:07
ごくつぶし ミッキー
すいません、昨日はとうとう顔が出せませんでした。

今日もこれから寝るのでご迷惑をおかけすると思いますが、なるべく来ようと思います。
(33)2006/04/23 00:02:07
ごくつぶし ミッキー
ああそうか、ソフィー狼がばれたから僕も狼だとばれたんでしたね・・・。頭回ってませんね(汗)

おやすみなさい。
(*8)2006/04/23 00:03:52
墓守 ユージーン
>>32
あ、・・・・・・なんだろう?
疲れてるのかな orz
(34)2006/04/23 00:04:04
学生 ラッセル
>>33
ミッキー、起きてからでかまわないからコメントが欲しいよ。
相方について話づらかったら、どうしてフレディが襲われたのか考察してみたりしてくれると助かるかな(笑)。
(35)2006/04/23 00:06:11
書生 ハーヴェイ
ラッセル君>>27
▼ミッキーさん了解。

今日はミッキーさん来てくれるのかな・・。突然死は何にせよ嫌なものだから。ホント奇策好きな狼だね。お疲れさま。

占いねー・・
エッタちゃん以外、寡黙しか残ってない。寡黙狼なのかな。何だかなぁ。
エッタちゃんは村人だと思う。>>109/昨日の突然死対策しないで▼ミッキーさんとか狼仲間とは思えないし。
(36)2006/04/23 00:06:12
書生 ハーヴェイ
ミッキーさん来てたんだね。
寝るのか。おやすみ。

僕は、さっき行きかけたシャワーでも浴びに行くよ。
(37)2006/04/23 00:09:02
農夫 グレン
>>26ラッセル君
俺が突然死するソフィーに入れたのは、「突然死はフェアではない」と思ったから。 ソフィーは追い込まれていたから故意に突然死を選んだハズ...すくなくとも俺にはそう思えた。けど、ソレはゲームとして「ルール違反」。それに乗ってプレイするのも気分悪いから、あえてソフィーに入れさせてもらったよ。

とりあえず、俺の意見はそんなとこ。

アンケートはまた後で書くよ。
(38)2006/04/23 00:09:41
学生 ラッセル
>>36
村人って言われると勘違いしやすいから、狂人って言ったほうがいいと思うよ。
ただ可能性の話をすると、エッタが人狼で、狂人が潜伏しているという可能性もないわけじゃないんだな。
つまり、怖いもの知らずの狼3COってね。
(39)2006/04/23 00:10:24
学生 ラッセル
>>36
今日と違う日へアンカーを張るときは>>2:109ってやればいいんだよ。
(40)2006/04/23 00:11:26
村長の娘 シャーロット
洒落になってない状況ですね……。
しばらくは大丈夫でしょうけど……。

いつか気付きますよね、狂人潜伏の事実に。
2006/04/23 00:11:36
書生 ハーヴェイは、下のアンカー>>36>>2:109。ぼーっとしすぎ。
2006/04/23 00:12:02
学生 ラッセル
>>39
間違い。
エッタは現状で灰だったね。うっかりウェンディと勘違いをしちゃったよ。ごめんね。
(41)2006/04/23 00:12:10
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル勘違いはよくある事さ。女のコ二人だしね。
2006/04/23 00:13:59
学生 ラッセル
>>38
ありがとう。
人狼をやるのも大変だと思うけど、一緒に参加しているこの時間を大事にして欲しいと思うな。
(42)2006/04/23 00:14:37
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、僕は年下に興味はないんだ…
2006/04/23 00:14:50
村長の娘 シャーロット
ええ、そうですよ。
壊れたわたくしは、ここで白確定のまま佇んでおります。

さぁ、皆様方。客席にお座りください。
第二幕の幕開けです。
今宵の死者は一体誰なのでしょうか。
2006/04/23 00:15:50
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルさんは熟女専門なんだね。なるほど。
2006/04/23 00:16:36
村長の娘 シャーロットは、自分の身体を淡く、守るように抱いた。私は対象内?
2006/04/23 00:17:34
農夫 グレン
ソフィーは残念だ...ゲームを投げないで欲しかった。
ちょっと ミッキーに頑張って欲しいっ
敵ながら応援するよ > 狼’s
2006/04/23 00:18:49
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット同い年はギリギリストライクゾーンだよ!
2006/04/23 00:23:56
村長の娘 シャーロットは、複雑な心境になり、それを振り払うようにベッドへ潜った。
2006/04/23 00:28:28
書生 ハーヴェイ
【現状整理】
白確定:ヒューバート/シャーロット/ボブ/グレン/ラッセル
占:ハーヴェイ/ウェンディ
灰:ニーナ/ゴードン/ヘンリエッタ/ユージーン
黒確定:ミッキー

【吊り手数】
12>10>8>6>4>2
今日は▼ミッキーさんとして4回の吊りで狼1吊りだね。

ラッセル君とシャーロットさんって同い年だったんだ。シャーロットさんのが落ち着いて見えるからもう少し上なのかと思ってたよ。
(43)2006/04/23 00:28:46
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイロッテは早生まれだから大人っぽくみえるのさ。
2006/04/23 00:30:15
村長の娘 シャーロット
狂人存在アピールの為に、ラッセルさんへ投票します。
今後は投票を無視して、死ぬまでラッセルさん投票です。
2006/04/23 00:31:40
農夫 グレン
リアルでお腹がすいた。
炊飯器!急いでくれ!!!
もう生サツマイモは食べ飽きたんだ!!!!!

しかし、なんでわざわざフレディ。
勘で守護者狙いだったのかな?
それとも、呑み代を踏み倒すのが目的か!?
2006/04/23 00:31:40
書生 ハーヴェイは、それじゃまた*後で*頭痛がするや。
2006/04/23 00:31:41
農夫 グレンは、鬼嫁に耳を引っ張られながら、家に戻っていった。
2006/04/23 00:34:44
見習い看護婦 ニーナ
はぁ〜、今日は昨日にも増して遅刻だわ・・・、
途中に産気づいた妊婦さんが居たものだから。。。
皆さん、ごめんなさいね。
(44)2006/04/23 00:37:46
お嬢様 ヘンリエッタ
あわわ…エッタあやうくお眠りしてしまうところでしたわ。
シャーロットお姉さまが人間確定、ソフィーさんが狼さんという事になりましたのね。

現在の編成は[結結狼占占霊白白灰灰灰灰]。
ミッキーさんが狂人の可能性もないわけではございませんが、考慮しておりませんわ。

…もしかして、占い師が真狂ならば灰ローラー出来てしまうのではありませんの?
(45)2006/04/23 00:38:17
見習い看護婦 ニーナ
>>2:139ハーヴェイさん、ご回答が遅れてごめんなさい。
2日目の議題にお答えしますね。

■1.ゴードンさんかユージーンさん
■2.現時点では確定のミッキーさんとしか。。。
■3.ボブさんとグレンさんだと思います。
■4.ヘンエリッタちゃん

本日の議題は少しお時間下さいませね。
(46)2006/04/23 00:59:07
見習い看護婦 ニーナ
>>46
ああん、ヘンリエッタちゃん、ごめんなさ〜い。
お名前間違えちゃいました。
(47)2006/04/23 01:01:13
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタ向かって、「ニーナのおばかさん♪」と頭を小突いて見せた。
2006/04/23 01:01:48
見習い看護婦 ニーナ
>>29それと本日(3日目)の議題もご回答しま〜す♪

■1.●ゴードンさんかユージーンさん
■2.まだ考え中だわ・・・。
■3.
ヘンリエッタちゃん:
お話の内容も筋がきちんとしてるので、白寄りだと考えたのよ。

ゴードンさん・ユージーンさん:
こちらのお二方については、どちらがこうだとハッキリしたことは分からないわ。
ただ、ユージーンさんの>>2:80の占い先の理由・・・、少しだけ気になるの。
いえ、確かにそうだと思うし、うまくサラッと流れてしまったのだけど、見方を変えればご自分が占われる事を回避されたかったのかしら?って少し思ったのよ。同じ灰の私が言ってもって感じかしらね。

■4.私はOKよ♪

皆さんと殆どお会いできてないから疑われちゃってるわね。
でも、死にたくないから私なりに情報を残しておくわ。
でも、まだ言葉足らずって感じかしら〜、いやん♪
(48)2006/04/23 01:38:58
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/23 01:42:55
鍛冶屋 ゴードン
■1.●ユージーンかニーナ
理由に関してはヘンリエッタを白だと思うしミッキーを黒と考えた場合消去法でこの二人のどちらかではないかと考えているからだ。

■2.ランダムに襲ったとしか考え付かない
もしくは他に理由があるなら一番切れ物と判断したからくらいしか思いつかないな

■3.ヘンリエッタは最初に行ったように白よりだと考えている。理由に関しては彼女の話にわざとらしさを感じなかった。

ユージーンは当たり障りの無い行動をとっている感じがするな。まぁだからどうしたといわれればそこまでだが

ニーナに関してはよくわからんが悪いやつじゃないと思いたいな。


まぁ・・・俺が言ったところで何の参考にもならんかな?
■4.入れて欲しいならその時に入れるよ
(49)2006/04/23 06:56:54
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/04/23 07:15:14
農夫 グレン
■1.ユージーン
ニーナ、ゴードンでもいい。三人とも白判断しにくいから。
■2.勘だけで守護者を狙い行ったんだと思う。
■3.ヘンリエッタは白寄りに見てる。1日目からずっとそんな感じがしてたな。
ユージーン、ゴードン、ニーナはヘンリエッタに比べて、白寄りとは思えない...。 かといって黒とも言えない。
■4.OK、構わないよ。
(50)2006/04/23 11:18:18
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/23 11:19:46
美術商 ヒューバート
>>26 ラッセルさん
すみません、>>2:119の決定が「ソフィーさんのままでもよい。」と勝手に解釈してしまいました。突然死チェック外しを汲み取ればすぐ解る事ですね・・・最終的に自分の理念を押し付けてしまった形で、申し訳ないと思っております。

それでは、今日の議題を回答をしますね。

■1.占い先 「人狼は人に紛れる」という性質を考慮して、比較的寡黙な方が多いそちらからと考えております。わたくしは●ユージーンさんでしょうか。
■2.襲撃先について これは先も述べましたが、勘での守護者狙いかと。判断材料があまり集まらないのでこうとしか言えません。ランダムであるならば、LWはかなり弱っていると思われます。寡黙な方を疑う理由もそこですね。
■3.灰考察 >>45でヘンリエッタさんは灰ローラーを唱えております。これは「自分を犠牲にしても人狼が見つかる」との発言ですので、人狼にはまず最初には出てこないセリフではないかと。裏をかいてもこの方法の場合、一緒ですしね。
ニーナさんも材料が少ないのでなんとも。紛れるから言えば人狼の様にも思えますが、しかしそれは皆平等でしょう。
(51)2006/04/23 12:26:15
学生 ラッセル
>>51
いいえ、僕もはっきりと言わなかったのが悪かったのだと思いますからあまりお気になさらず。

コミットOKって人はチェックボックスを入れておいてください。
できそうならば、僕が最後にチェックを入れて進行させるようにします。
(52)2006/04/23 12:55:37
美術商 ヒューバート
■3.灰考察/追記 ゴードンさん、ユージーンさんは誰かが処刑された時にはズレがありますが発言しております。それは村人とすれば当たり前の行動ですが、寡黙な方達なだけに当たり前はほんの少しだけ気に掛かります。
そして>>30ユージーンさんの発言の「占いは●シャーロットさんに...」ですが、これは誤爆なのでしょう(ほじくり返す様で、すみません<汗>)。しかし「寡黙な自分ではなく、多弁の方を狙って欲しい」という風にも聞こえました。それが漠然と出てしまったのではないか?とも取れます。
■4.コミット進行について 占い先が決定次第、進めても宜しいかと。まぁ雑談も好きですがね?まだお付き合いは続きそうですし。
(53)2006/04/23 12:56:32
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/04/23 13:05:04
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
>>52 ラッセルさん
了承しました、チェックを入れておきますね。

では、しばらく趣味に耽っていますか・・・久しぶりの休日ですので。
(54)2006/04/23 13:12:12
美術商 ヒューバートは、なんかドロドロした液の瓶を持って森へ入っていった。
2006/04/23 13:14:21
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンが「時間を進める」を取り消しました
農夫 グレン
お。取り消しも出来るのね。
2006/04/23 13:20:17
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートをいぶかしげに見送った
2006/04/23 13:20:20
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさま、ごきげんようでいらっしゃいますですわ。

>>47 ニーナさん
"ヘン"エリッタって、何だかエッタがヘンな子になってしまったみたいですの…。くすん。
(55)2006/04/23 13:21:30
ごくつぶし ミッキー
僕吊りは当たり前なんですよねww

喰い先は灰以外なら誰でもいいのかな・・・・・?
なんか、ウェンディにつらい思いさせてごめんね・・・
(*9)2006/04/23 13:21:33
ごくつぶし ミッキー
ただいま。

さてと、何か質問はあるかな?・・・ハァハァ
(56)2006/04/23 13:23:06
農夫 グレン
おわ! 楽太郎邸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今TBSラジオ聞いてるよーん
2006/04/23 13:23:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ユージーンさん
灰考察で理由はおっしゃいますですわ。

■2.フレディ襲撃の真相
守護者狙い…の可能性はないわけではございませんですが、ここで灰をお減らしになる価値はないと思いますですの。
占い師候補さん、白確さん、占い先など、狼さんが襲いやすい襲撃先はいくらでもおありになりますの。
相談をお出来にならなかったのか、セットをミスされたのかはお分かりになりませんが、狼さんにとって不本意な襲撃でいらっしゃったと予想いたしますわ。
(57)2006/04/23 13:25:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.灰考察(個々にあげてください)
ニーナさん
今日は昨日までの議題をまとめてご回答していただくなど、がんばっていらっしゃいますわ。
お考えになっていることを隠していらっしゃるような印象はあまりお受けになりませんですわ。

ゴードンさん
昨日も申し上げられましたけど、自分占いはハッタリだとしても、ラストウルフさんがお言いになられるには勇気が必要でいらっしゃるとエッタ思いますのよ。
>>49「俺が言ったところで〜」とおっしゃらず、もっと狼さん探しに前向きになっていただけますと嬉しいのですわ。

ユージーンさん
灰の3人のお方の中では、もっとも当たり障りのないご発言をされていらっしゃる印象なのですわ。
ニーナさんと同じ意見なのでいらっしゃいますが、多弁さん占いを希望しておいでなのが、ご自分がお占われになるのを嫌がっていらっしゃるようにもお見えになりますですの。

■4.コミット進行をするか(時間を進めるのチェックをいれるか?)
みなさまがよろしいのでございましたら、エッタも構いませんですわ。
(58)2006/04/23 13:25:43
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>ミッキーさん
お仲間さんを教えていただけません?
そうしましたら、楽に死なせてあげましてよ…うふ。
(59)2006/04/23 13:28:54
ごくつぶし ミッキー
リアルがきついとやっぱ厳しいわ。頭回そうと思っても回んないし・・・。(←言い訳)

ボブ、つまらなくさせてごめんよ・・・。こんな対抗じゃ面白くなかったよね・・・・・。
はぁ・・・。ボブ・・・ハァハァ
2006/04/23 13:30:51
お嬢様 ヘンリエッタ
それがだめでしたら、えーとえーとえーと…
そうですわ! この村で好みのタイプの同性を教えて下さいません?
わくわく♪
(60)2006/04/23 13:30:58
お嬢様 ヘンリエッタは、時間を進めるにチェックいたしましたわ。
2006/04/23 13:31:56
ごくつぶし ミッキー
>>59
エッタから質問が・・・ハァハァ

僕たち人間はみんな友達だよ(爽
(61)2006/04/23 13:32:40
ごくつぶし ミッキー
昔のRPでいこう。

イケメンミッキー誕生!!!
2006/04/23 13:33:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 13:34:58
ごくつぶし ミッキー
>>60
好みの同姓!?そんなのいるわけないじゃないか〜。
僕はアイドルだよ!?いたとしても言っちゃダメだしね・・・ハァハァ
(62)2006/04/23 13:43:02
学生 ラッセル
ミッキー、がんばれ(笑)。
2006/04/23 14:21:26
墓守 ユージーン
なるほど
私を占い先に・・・と考えている方が多いようですね
それは仕方ありませんね
灰の白黒をつけたい、という考えも正しいのでしょうから
ただ占い師さんにはお願いが・・・
昨夜のように占い先の本決定は公表しないほうがよろしいかと思います。
狼たちが占い先決定を見て、その占い先を襲撃することもありえますから。
占い先が襲撃などされてしまっては占いが一回、無駄になってしまいますしね。
(63)2006/04/23 14:25:15
墓守 ユージーン
■1.これは皆さんにお任せですね 多弁な方はすでに白黒確定、もしくは自称○○となっているようなので必然的に寡黙になるのでしょうか?

■2.守護者を狙った勘のみの襲撃、もしくは適当に襲ったのではないでしょうか。私が考える限り、彼を襲う理由がそれ以外に見つかりませんでした。

■3.灰考察(個々にあげてください)
ニーナ
本日になって考察を一気に出した(といっても1回ですが)のは白、と印象付けるためのようにも思えます。

ゴードン
正直申しますが彼の発言には「彼の意見」が感じられないのです。確かに最後の狼が「己を占って」的な発言をするのは賭けとしか言いようがありませんが、それを逆手にとっているようにも思えます。
実際、己を占え、といってる方が占い先になる、という事例はあまりないようです。
あ!でもこれは私が今まで読んできた文献のみでの話ですが・・・

■4.希望が出れば進めます
(64)2006/04/23 14:44:33
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/23 14:46:47
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/23 14:47:54
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/23 14:48:40
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/23 14:49:39
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/23 14:49:56
墓守 ユージーン
ふ〜む、メモというのは上書きなのか
初めて知りました
いや、無知でお恥ずかしい
(65)2006/04/23 14:50:57
農夫 グレン
>>65ユージーン
大丈夫! 俺も昨日まで知らなかったぜ!!w
2006/04/23 14:55:05
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/04/23 15:25:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、いけませんですわ。レディーが暴力をふるうなんて…。
でも、ミッキーさんがアイドルを自称していらっしゃる事に、つい殺意が…。

>>63 ユージーンさん
占い師さんがおふたりいらっしゃいますから、占い先を決定しないわけには参りませんと思いますの。
もし占い先が割れて、たとえばエッタとユージーンさんにそれぞれ白判定が出たといたしましても、ふたりとも潔白は証明されないのでございますですわ。

それと、灰考察でエッタのことをスルーされている予感なのでございますが、お忘れにならないでいただけますと嬉しいですの。
うあああん(><)
(66)2006/04/23 15:26:53
墓守 ユージーン
そうでしょうか?
仮に本決定が私になったとしても狼が私を襲撃してしまえば、どの道、偽占い師は私を白、としかいえませんよ?
それでは意味がなくなるのでは?
(67)2006/04/23 15:32:18
お嬢様 ヘンリエッタ
もし占い先襲撃されてしまいましても、灰がひとり減るのですから、その分、狼さんの隠れ場所は少なくなりますわ。
もちろん一番、望ましいのは狼さんに占いを当てることですが、占い先襲撃されても必ずしも無駄にはならないと思いますですわ。
(68)2006/04/23 15:41:59
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ、やっとお昼休みになったから少し伺ってみましたわ。
お休みの日なのに患者さんが多くって大変よ〜。
(69)2006/04/23 15:44:05
見習い看護婦 ニーナは、遅い昼食のサンドイッチをもぐもぐ頬張った。
2006/04/23 15:46:32
ごくつぶし ミッキーは、こっそり来ていた
2006/04/23 15:53:02
ごくつぶし ミッキー
ミッキー&翼・・・ハァハァ
(70)2006/04/23 15:53:48
墓守 ユージーン
ん〜、どうなんでしょう
6人の中から一匹の狼を探すのは大変だとは思いますが・・・
しかしなんだかヘンリエッタ>>68はそのようにして村人を消していく狼の策略にも思えますね

いや、あなたを疑う真似はしたくないのですが・・・
(71)2006/04/23 15:55:33
ごくつぶし ミッキー
ユージーンが狂人だったみたい
(*10)2006/04/23 16:01:45
農夫 グレン
>>63ユージーン
公表しなかった場合、二人の占い師の占い先が割れた時に厄介な事になりそう。
占い先が割れた場合、仮にヘンリエッタとユージーンにそれぞれ白が出たとする。片方が喰われれば、それは白であるという事が確定する....が、喰われなかった片方の確定ない。 まして、両方喰われ無かった場合は両方とも確定が出ないよ。
やっぱ、占い先は総意で決め、公表の後に占った方が良いと思うぞ?

どかうかな?
(72)2006/04/23 16:38:48
農夫 グレン
白を白と言わせてる間は偽の存在意義はないんじゃないかな?
人間側がスキを見せない為にも、占い先は「今は」公表し統一しておくべきだと思う。

よくわかんないけど。
2006/04/23 16:52:42
農夫 グレンは、黒柳徹子をリスペクトしている。
2006/04/23 16:53:43
墓守 ユージーン
もうぶっちゃけ分かんねーよ!!(泣)
リアルがこんなに忙しくなるなんて誰が予想しただろうか!!?(大泣)
2006/04/23 16:57:05
農夫 グレン
早くミッキーを吊って
グレン&翼 になりたいなぁ.....。


! お、俺にはボブがいるか...
でもなぁ、あの顔じゃ、ジャニーズってよりも、吉本だよな。 
(´・ω・`)ショボーン
2006/04/23 16:57:56
墓守 ユージーン
・・・そうですね
どうやら私の考えが全く足りないようですね
分かりました
それでは狼に食われないことを祈るとしましょう
(73)2006/04/23 16:58:21
墓守 ユージーン
村人側勝利はもう確実になってるし
2006/04/23 16:58:26
墓守 ユージーン
今夜、ミッキー吊って村人喰われて残りは10人
狼は1匹だけだし負けるわけないな
こりゃ
2006/04/23 16:59:56
農夫 グレン
もしかして、ユージーンって守護者?
うううううう わかんねぇ...

言い方からすると、自分が守護だから、狙われる様な事は避けて欲しいとも取れる。
また逆で、単純に狼とも取れる。

人狼ヽ(´∀`)ノ守護者

ど っ ち だ ! ?
2006/04/23 17:05:04
農夫 グレン
俺に知恵を分けてくれー!(悟空風に)

(゚∀゚)ノシ <おばーちゃんの知恵袋〜 (のぶ代声)

線香の匂いを嗅ぐと、ばーちゃんの小銭袋から盗み続けた500円玉の事を思い出すよ。

m(_ _;)m ゴメンばーちゃん。
2006/04/23 17:10:34
双子 ウェンディ
うにゃー
ユージーンかぁ。
昨日襲わなくてよかったねぇ
(*11)2006/04/23 18:12:13
双子 ウェンディ
ボブこのまま突然死してくれないかなw
(*12)2006/04/23 18:13:27
双子 ウェンディは、とことことやってきた。
2006/04/23 18:14:26
ごくつぶし ミッキー
ww
(*13)2006/04/23 18:24:50
双子 ウェンディ
アンケート投下なのだー!
■1.●占い先
昨日に引き続きニーナしゃんで。
今日はいっぱいお話してくれて、白かなって思ったんだけど、もしかしたらボブしゃんからのアドバイスで語り出したかもしれないのだ。

■2.フレディ襲撃の真相
>>16でも言ったけど、ランダムの可能性は低くないと思うのだ。
ニーナしゃんが狼だとすると>>20の時点で発言もないし、ソフィーしゃんに襲撃をまかせておいて、セットし忘れてたかもしれないのだ。

■3.灰考察
これはあとで書くのだ。

■4.コミット進行をするか
してもいいのだ。
(74)2006/04/23 18:26:05
ごくつぶし ミッキー
ユージーン狂と思ったけどリアル初心者の疑いも・・・w

でも今一番怖いのは、僕のRPにエッタしか食いつかないことかな・・・
(*14)2006/04/23 18:27:07
双子 ウェンディ
リアル初心者だからこそ潜伏したのかもよー。

吊り確定しちゃったら、あとはネタしかないもんね。
私いるときにやってくれれば、のるわよーw
(*15)2006/04/23 18:30:14
ごくつぶし ミッキー
リョカイ〜w
(*16)2006/04/23 18:31:20
双子 ウェンディ
灰考察なのだ!

まず、ニーナしゃんは>>74で書いたから省略なのだ。
ウェンディは一番怪しいと思っているのだ。

ゴードンおじしゃんは発言が少なすぎてよくわからないのだ。
自分占えは、狂人の常套句なのだ。
そうするとおじしゃんが狂人で潜伏? 狼3CO??
むー。ありえなくはないけど、ハーブしゃんは狼っぽくないのだ。
2006/04/23 18:53:14
農夫 グレン
[...は居眠りしていたので、帽子のなかのタマネギをうっかり落としてしまった。]
2006/04/23 19:29:07
村長の娘 シャーロット
今、目が覚めましたわ。
死体を続けてみたせいか、精神的に参っているみたいです。

■2.村の特性上ですが、ランダムもあるかもしれませんね。
人狼の方全員は一度確定白にセットして、それから誰を襲うか決めるといいですよ。
もし、ランダムではないのでしたら……そうですね。
ランダム襲撃だと思わせる作戦でしょうか。
更新時間にいなかった人を疑わせる為に……?
(75)2006/04/23 19:29:15
書生 ハーヴェイ
ユージーンさん>>73
四日目の占い先襲撃考えてみたんだけどさ、正直ほとんど無さそう。人間なら占い先になっても、襲撃を怖がる必要は、ないと思うよ。

−四日目に占い先襲撃の場合−
−五日目は灰3で占生存。
【占襲撃があった場合】
四日目▼ミッキーさんの後→灰ローラー3+残った占吊りで4手数で全員吊れるから詰み。
これは、ありえない。

つまり、四日目が占い先襲撃なら、【四日目/占い先襲撃→五日目/白確襲撃】しかないわけ。占2CO二人生存で灰は狭まるね。
いろいろパターンとかも考えてみたけど、どう転んでも狼のが不利だと思う。
(76)2006/04/23 19:36:52
村長の娘 シャーロット
……さりげなく詰んでます、人狼様。

灰は4人。占い師を襲撃すれば偽占い師吊りで終了。
占い師を襲撃しないのでしたら、占いと吊りで灰が一日2人消えます。
三日後には占い師両吊り開始で終了。
2006/04/23 19:39:13
村長の娘 シャーロット
次回占い師襲撃なら勝利する可能性はありますか……。
いえ、それしか可能性がないのですけども。

……占い師襲撃後、偽占い師狂人決め打ちさせれば。
2006/04/23 19:43:53
書生 ハーヴェイ
>ユージーンさん
ところで、占い希望は、変更しないの?
>>30「占うなら寡黙ではなく多弁のほうが良い」なら、ユージーンさんの希望は●エッタちゃんになるわけだけど。

■4.コミットは、してもいいけど今日のところは、そんなする必要は感じないけどね。
(77)2006/04/23 19:45:37
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
ミッキーさんが居る時に、ユージーンさんが上舌です・・・村人ならば抵抗しない様な所もしておりますので、当たりなのでしょうか??
もし灰に居るのならば、そろそろスパートを掛けてくるでしょう。人狼は疑り深い村人と違って徒党を組んでますからな・・・信用、信頼は受けている事でしょうし。
2006/04/23 19:52:25
村長の娘 シャーロット
>>73
私は今日、占い先襲撃よりは占い師襲撃があると思っています。

明日、占い師が生存しているなら、灰全吊りして、更に占い師も一人吊れせんか? 明後日も占い師生存なら占い師両吊り、死亡でも占い師は全員吊れます。
今日、占い師襲撃するなら偽占い師吊った後、灰が一人生存できますし……。
狂人決め打ちで灰全吊りもできますけどね。
(78)2006/04/23 19:52:57
村長の娘 シャーロット
さりげなく、人狼様へアドバイス。
ついでに私が潜伏狂人だと合図しているのですが……。
気付いてくださいますか?
2006/04/23 19:55:01
村長の娘 シャーロット
……私のアドバイスが間違っていたらどうしようかしら。
2006/04/23 19:55:26
美術商 ヒューバートは、身体中を真っ黒に包まれて帰ってきた。
2006/04/23 19:55:42
農夫 グレンは、ドロドロした液を何に使ったのか気になってしょうがない。
2006/04/23 19:57:31
書生 ハーヴェイ
ウェンちゃん>>74
「ボブしゃんからのアドバイス」→ミッキーさんかソフィーさんだよね?二日目のボブさんの発言見たけど、アドバイス特にしてないし。

「ソフィーしゃんに襲撃ををまかせておいて」→これもミッキーさんだよね。ソフィーさん吊られるからセットしても意味ないしね。
ウェンちゃんからすれば僕の可能性もあるけどさ。
(79)2006/04/23 20:01:16
美術商 ヒューバート
いやはや・・・いささか調子に乗り過ぎました。
取れすぎてしまいましたね、クワガタとカブトムシ。

(ヒューバートの皮膚や服はもはや見えていない)

>>70 ミッキーさん
少しツボに入ってしまいましたよ・・・。
(80)2006/04/23 20:05:32
農夫 グレンは、カブトムシのメスを欲しがっている。
2006/04/23 20:07:03
美術商 ヒューバートは、カブトムシのメスを探している。
2006/04/23 20:09:20
美術商 ヒューバートは、中々見つからない。息が苦しくなってきた。
2006/04/23 20:11:26
書生 ハーヴェイ
■1.●ユージーンさん
自分が占い先になって、襲撃されるのを怖がってるみたいだけど/>>67>>73、狼の白アピールに感じるんだ。村人なら別に灰襲撃怖がる必要感じないし。
>>63で占い師の自由占いを押してるわけだけど、確定で占鉄板護衛とかできるならともかく、村人の情報にはならないしね。

>ユージーンさん
昨夜のように云々だけど、占い先の本決定はちゃんと出てたよ。>>63は勘違いなのかな。

実際、エッタちゃん以外なら誰でもいいかなと思う僕でもあるけど・・。
明日の結果が出せるなら、白黒限らず、灰も狭まるしね。
(81)2006/04/23 20:16:02
美術商 ヒューバートは、その場で昏倒し、魂が抜け、曾祖父に会いに行った。
2006/04/23 20:18:46
書生 ハーヴェイ
■2.襲撃考察
1.占:真狂の区別がついてなかった。↓とも重複だけど。
2.守護者が護衛していてるのを恐れて、占霊襲撃はGJされるのが怖くて襲撃できなかった。1GJで吊り1増えるから。
3.占:真狼だから。狂人潜伏・・?考えにくい。逆にそう見せかけたかった?
4.狩人狙い。別にそんな感じには見えなかったけど。狼にはそう見えたのかな。
5.セットミスでランダム。
6.ただのパッション

実際、5か6なんじゃないかと思う。
灰襲撃とか、普通に考えてステルス狼の居場所狭めるだけじゃないか。
(82)2006/04/23 20:22:41
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
すまねーな。
今日はあまり時間がとれねーんだ。
マスターフレディが死んだのは知ってる。

で、俺は占い師のどっちかが人狼って線も頭に入れてる。

で、占い希望はユージーンだ。
(83)2006/04/23 20:23:02
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに向けて急いで殺虫剤を噴霧した。
2006/04/23 20:23:21
書生 ハーヴェイ
■2の続き>>82

1−の場合も、ヒューバートさんか占い先のシャーロットさん狙えばいいだけだと思うんだよね。
シャーロットさんは人間だったわけだけど、狂人の黒だしに期待ってのも謎だし。偽なら出せないよ。占い先狼かもしれないのに。黒確定になったらどうするのって話。

3−は考えたけど、ミッキーさん狼だろうし、普通に狂だと思う。わざわざ狼のウェンちゃんが
【書を真決め打ちで占CO→ウェンちゃん対抗→占2COにする事で狂に潜伏指示】
微妙・・。狂が占2COに村騙りが混じってると思って占3COになったら、どうするんだよ。

それ以前に、ウェンちゃん狼なら
占襲撃→狂人放置狙いにしたって、吊られる可能性高いわけだし。どうなんだろうね。
奇策好きの狼だから、ないとは言いきれないけどさ。
パッションって怖いよねー。
(84)2006/04/23 20:29:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/23 20:38:05
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートをつんつんつついた。
2006/04/23 20:38:56
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに人工呼吸をしようかどうか悩んでいる。
2006/04/23 20:40:50
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバート何か幸せそうに微笑んでるけど・・・。つんつん
2006/04/23 20:47:50
書生 ハーヴェイ
意外と狼の襲撃なんてパッションで決めてたりするから、襲撃考察考えすぎると自滅すると思うな。
僕が狼ならフレディさんSGの路線で行くんだけどね。ステルスっぽいじゃないか!

守護者に今日は占護衛鉄板って表で言いたいな。だって今日の護衛対象は占い師しかないよ。ラッセル君の護衛はもう必要ないんだよね。ただの村人同然だしね。
2006/04/23 20:49:52
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートの生死を確かめた。判定は……気にしないことにした。
2006/04/23 20:50:43
村長の娘 シャーロット
村騙りも考えましたけどね……。
初級者村ですから、その可能性を排除です。

人狼様第一ですから、追い詰める訳にはいきませんし……。
どうすればよかったのでしょうね……。
2006/04/23 20:53:41
農夫 グレン
[...は、今丁度MDに録音した伊集院の「人狼」の所を聞いている。]
2006/04/23 21:00:15
美術商 ヒューバート
ははは、ジョーク、ジョークですよ。

・・・叔父さん(もう少しだった)。

>>84 ハーヴェイさん
3の話ですが、それが本当ならば恐い話ですね。可能性は無い訳ではないので、このまま村人が灰ローラーすれば勝利にさえ繋がるのでしょう。
>>83でボブさんが言う様に、忘れてはいけません。

そして今の所、占いの仮決定は
【●ユージーンさん】でございますな。
(85)2006/04/23 21:03:03
墓守 ユージーン
あぁ、ごめんよ みんな
俺のせいで乱れちゃったかな?
なんでリアルが糞忙しくなるんだよ(ToT)
2006/04/23 21:08:49
ごくつぶし ミッキー
僕は無実だよ
(86)2006/04/23 21:11:03
書生 ハーヴェイ
■3.灰考察。
【ユージーンさん】
占い希望。>>81参照

【ゴードンさん】
議題回答してくれるのは良いけど、村人なのかステルスしてる狼なのかも微妙。
自分占いについては、僕は白アピールだと思う方から何者にせよ、占うより吊りたくなるなんだけど・・。そういう事言うの嫌いなんだ。別に白黒要素とは思わない。ただの灰。

【ニーナさん】
>>48「皆さんと殆どお会いできてないから疑われちゃってるわね。」
ちょっと疑われるのに敏感なんじゃないかな。どっちかって言うと、疑う云々以前の話だったしね。灰吊りの場合で挙がってたのも寡黙だからだし。

>ニーナさん 議題回答ありがとう。最初から答えて欲しかったな。でも、参考になるよ。
(87)2006/04/23 21:21:05
書生 ハーヴェイ
【エッタちゃん】
特に疑える事がないんだよね。村人だと思う。>>36の理由も含み。
もし、彼女が狼だった場合なんだけど、ソフィーさんにはミッキーさんを相方承認させないと思うんだ。承認させた時点で両吊り確定みたいなもんだよ。ソフィーさんの反応じゃ、エッタちゃんなら▼ソフィーさんからになるのなんて目に見えてただろうに。まぁ、ソフィーさんが、ミッキーさん切れなくて・・ってのは、あるかも。誰が狼の場合にしろね。

大体その前に、エッタちゃんが狼でソフィーさん仲間なら、適当に人間指名させて、狂誤爆って事にしてソフィーさん霊COとかのがまだマシじゃないのかな。
これもミッキーさんの独断でソフィーさん相方指名とかだったら、考える事ないけどさ・・。

狼が仲間を切りまくって白印象稼ぎは良くある手だけど、そんな風には思えないし。
(88)2006/04/23 21:21:34
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーラッセル君、偽考察やってよ。ボブ−グレン狼もさ。
2006/04/23 21:22:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/23 21:24:22
ごくつぶし ミッキー
??何でハーヴキレてんの?
(*17)2006/04/23 21:26:42
農夫 グレン
[...は ねこにゃんぼうを両手に持ち、振り回しながら]
にゃんにゃんやーーん
実はグレンたんは狼なんだにゃーーーん!

ねこにゃんぼう 4/22発売です。
http://29qnya.jp/index.html
2006/04/23 21:33:09
書生 ハーヴェイ
結局コミットしないんだね。詰み以外やるものでもないだろうけど。

ミッキーさん狼COなら、はりきってやればいいのにって思ったり。この際狂人COとかね。鬼ヅモで狼名指ししてやったZe!とかさ。
ラッセル君が偽とか、おもしろいよ。僕なら真面目に考察するのにね。真霊は潜伏で実はフレディとかだよww
なぜ、霊対抗しなかったかって?

さぁ、僕がわかるわけないじゃないか。あはは
2006/04/23 21:36:05
見習い看護婦 ニーナ
>>87
回答が遅れてごめんなさいね。
言葉が足りないと思うけど、少しでもご参考に
していただければ嬉しいわ。
(89)2006/04/23 21:37:20
美術商 ヒューバート
用がございますので、今日は席を外させて頂きます。
もうほぼ決定だとは思いますが、本決定の占い先はラッセルさんかシャーロットさんが集計お願い致します。

しかし・・・綺麗な月ですねぇ・・・最高の芸術品です。
それでは、股。
(90)2006/04/23 21:40:08
書生 ハーヴェイ
メタ推理。
「新米記者 ソフィー に、13人が投票した。」

ミッキーさんまでソフィーさん投票ってどういう事なんだろう。普通に投票するわけ?委任?
僕、委任にしろセットできるんなら、襲撃セットぐらいしてると思うんだよね。

エッタちゃん狼だったら、僕は食べられてもいいよ。勝たせてあげたいよ。本当、お疲れ様としか言いようがないしね。人間だと思ってるけど。
2006/04/23 21:44:27
美術商 ヒューバート
死亡確率は4分の1ですが、死なないという保証も無い。
一応、死亡フラグは立てておきました。
2006/04/23 21:47:31
お嬢様 ヘンリエッタは、こんばんはなのですわ♪
2006/04/23 21:50:50
村長の娘 シャーロット
ボブさん、グレンさんが決定を下しても良いと私は思います。
ヒューバートさんや私にはまだ狂人の可能性が残されてますので。
まぁ、杞憂でしょうけどね。私は潜伏狂人の可能性を低く見ております。
というのも、潜伏狂人でしたら潜伏狼がいなくなってしまいます……。
(91)2006/04/23 21:52:54
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさん。出かけるんだ。いってらっしゃい。月明かりがあると言っても夜道には気をつけた方が良いよ。暗闇には何が潜んでいるか、わからないし。

[...はヒューバートの言葉を聞いて、カーテンを開いて窓の外の月に目をやった]
へぇ・・確かに今日の月はキレイだね。
[...は月を見ながら考え事をしているようで、視線がさだまらない]
(92)2006/04/23 21:54:44
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/04/23 21:55:15
お嬢様 ヘンリエッタ
実はランダム襲撃の発生条件が分からないのですわ(><)
狼全員セットしてないとランダムという事なのでしょうか。
1人でもセットしていればランダムにならないのでしょうか?
表で聞くわけにも参りませんですし…。
2006/04/23 21:55:19
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃん、>>20では灰の中で私とユージーンさんとの
考察をってお話だったはずだけど、
その後私に絞った理由って何かしらねぇ?
>>74「ボブしゃんからのアドバイス」ってもの、
私は頂いたことはないと思うから、
それが決定打ってのも違うような気がするわぁ。
一気に議題に答えたからかしらね〜。
(93)2006/04/23 21:57:26
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
本決定を出すよ。

●ユージーン
▼ミッキー
(94)2006/04/23 22:01:51
学生 ラッセル
占いは多数決で、吊りは人狼だったソフィーさんの相方だからというのが決定理由です。
(95)2006/04/23 22:03:18
農夫 グレン
>>94 OK異議無し。
(96)2006/04/23 22:04:41
村長の娘 シャーロット
あら……。

ラッセルさん、お戻りになられたのですね。
私は投票をセットしましたので、温泉へ行ってまいります。
それでは、皆様、ごきげんよう。
(97)2006/04/23 22:05:42
書生 ハーヴェイ
>>94 
【本決定了解したよ。希望通りだしね】

ウェンちゃんは、灰考察まだなのかな。
(98)2006/04/23 22:06:03
見習い看護婦 ニーナ
>>94 意義なしですぅ♪
(99)2006/04/23 22:06:37
村長の娘 シャーロット
……やっぱりラッセルさんへ投票キャンセルです。
何故なら、私襲撃死した時に誤投票が消えると不自然ですので……。

私狂人だとばれれば、偽占い師も吊られますからね……。
2006/04/23 22:07:07
見習い看護婦 ニーナ
>>98のハーヴェイさんがおっしゃる通り、
「私とユージーンさんの考察をする」発言以降、
ユージーンさんについて確か特に何もおっしゃられてませんわよねぇ。それに今日の議題の3問目、「灰についての考察」も回答が保留ね。
あえてユージーンさんについて触れないように
ウェンディちゃんがしているように見えるなぁ、って
ちょっと疑問に感じちゃってるのよ。
まるで人狼をアシストしたい狂人、みたいな♪
(100)2006/04/23 22:09:38
書生 ハーヴェイ
ニーナさん>>100
ただ寝落ちしてるだけかもしれないし、何とも言えないけどね。
狂人は狼わからないから、アシストって難しいしね。
ウェンちゃんがユージーンさん狼決め打ってるとかならともかく。

ユージーンさんについては明日の占い次第だよ。
(101)2006/04/23 22:13:04
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解いたしましたわ】

あら、本当ですわ。今夜はきれいなお月様ですのね。
あの月を見ていると、この村で怖いことが起こっているなんて、嘘みたいですわ。
(102)2006/04/23 22:13:18
ごくつぶし ミッキー
あれ?なんで僕が吊りなの?いみふなんだけど・・・ハァハァ
(103)2006/04/23 22:13:26
ごくつぶし ミッキーは、月を見上げた。
2006/04/23 22:14:10
ごくつぶし ミッキー
喰い先どうします??
僕の方としてはウェンに従いますよ〜
(*18)2006/04/23 22:15:03
学生 ラッセル
発表だけど、できれば22:40に一斉でお願いするよ。
一斉が無理だったら22:40以降、順次でお願いします。どちらが先かの指定はやめておきます。席をはずしていたらいつまでも発表できないかもしれないしね。
僕の発表は占い師の結果発表後を予定しているけど、占い師が送れそうだったら23時ごろに出そうと思います。
(104)2006/04/23 22:15:08
村長の娘 シャーロットは、夜空を見上げた。曇っていたorz
2006/04/23 22:17:09
農夫 グレン
ミッキー吊るなら太めのロープを用意しないとな。
(105)2006/04/23 22:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>ミッキーさん
乙女のアイドル・○ッキー&翼を騙っただけで、万死に値しますのですわ!!
(106)2006/04/23 22:18:05
見習い看護婦 ニーナ
>>101
そうですね、まだ何もハッキリ言えない状況ですもの。ニーナ自信も含め♪
あくまで、そういう考え方もできそうね、って言う憶測のお話ですわ。
(107)2006/04/23 22:18:42
書生 ハーヴェイ
僕が明日襲撃されなければ勝利は固いか。

守護者護衛してよ。南無南無。
実際、守護者が誰であってもこの村なら、ありえる話なわけだし・・。
僕、村側だと守護予想なんてしないんだよね。もし灰にいたら、今日COすれば灰狭めだし良かったろうなぁと思うけど。狼は守護COできないだろうからね。確白に対抗されたら終わりだから。
2006/04/23 22:19:24
書生 ハーヴェイ
ラッセル君>>48
【一斉発表も了解】

[...はミッキーさんの顔と月って似てるなとまじまじと観察]
だんだん、お饅頭に見えてきた気がしないでもない。
きっと中に入ってるのは、こしあん。
(108)2006/04/23 22:22:39
墓守 ユージーン
どーでもいいけどこのキャラの髪の毛はうっとうしいな
2006/04/23 22:23:12
書生 ハーヴェイ
僕のところでも雲ってるよ。今日は雨だったしね。星はちらちら見えたけど。
月のかけらも見れなかったな・・。
2006/04/23 22:23:34
ごくつぶし ミッキー
さてと、これからミッキーの面白話が始まるよ〜!!
全部で20分かかるから僕の吊りはなしねー・・・ハァハァ
(109)2006/04/23 22:25:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディさん、占い先セット出来るのでしょうか…。
2006/04/23 22:26:07
書生 ハーヴェイ
>ミッキーさん
20秒に短縮で。
(110)2006/04/23 22:26:54
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーのアゴをたぷたぷ。
2006/04/23 22:27:32
農夫 グレン
>>109ミッキー
やべぇ、 ちょっと聞きたいw
(111)2006/04/23 22:29:37
ごくつぶし ミッキー
あるところに3人組の男がいたらしい。
で、その男たちはそれぞれ・・・
(112)2006/04/23 22:29:49
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに別れを告げた。
2006/04/23 22:29:54
ごくつぶし ミッキー
20秒は無理だからやっぱり20分ね。
(113)2006/04/23 22:30:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
8
2
23
10
0
9
0
14
11
12
8
10
1
0