人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1381)リアル人狼V5 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
牧童 トビーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
学生 メイは学生 ラッセルに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスの襲撃対象が、見習い看護婦 ニーナに自動決定されました。
見習い看護婦 ニーナは牧童 トビーに投票しました
学生 ラッセルは美術商 ヒューバートに投票しました
学生 メイは美術商 ヒューバートに投票しました
文学少女 セシリアは美術商 ヒューバートに投票しました
牧童 トビーは美術商 ヒューバートに投票しました
冒険家 ナサニエルは牧童 トビーに投票しました
美術商 ヒューバートは牧童 トビーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ は、牧童 トビーに投票した
学生 ラッセル は、美術商 ヒューバートに投票した
学生 メイ は、美術商 ヒューバートに投票した
文学少女 セシリア は、美術商 ヒューバートに投票した
牧童 トビー は、美術商 ヒューバートに投票した
冒険家 ナサニエル は、牧童 トビーに投票した
美術商 ヒューバート は、牧童 トビーに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人間だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人狼のようだ。
文学少女 セシリアは、学生 メイに襲いかかった!
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の6名。
農夫 グレン
権威はあるが、権力が無いってすごい。
なくしちゃいけないとホント思う。

さーって、次の被害者はだれかいな?
2006/04/27 05:01:34
農夫 グレン
あーららら。
2006/04/27 05:02:14
牧童 トビー
うっはー・・・生きてるし。

んでメイさんが襲撃、と。
(0)2006/04/27 05:02:21
新米記者 ソフィー
あら、メイとヒューバートか…。
お疲れさま。
2006/04/27 05:03:19
牧童 トビー
とりあえず、コーネリアスさんはどうしたもんかな。

小話も面白いけどね。

それじゃボクは写真の現像にもどるよー。
(1)2006/04/27 05:03:40
牧童 トビーは、ランダム票だし・・・。
2006/04/27 05:03:53
新米記者 ソフィー
動画見てきた。クオリティタカスだな。
戦闘機故障に笑ってしまったよ。

なんというのか、スタンスははっきりしてるね>アメリカ
2006/04/27 05:08:02
農夫 グレン
うん、その単純さ、解りやすさも亜米利加の良い所だな。
2006/04/27 05:09:36
新米記者 ソフィー
感情移入し易いかもしらんね。>単純で判りやすい
物語としても面白い。

さて、吊り襲撃も見届けたし寝るか…。
2006/04/27 05:14:55
農夫 グレン
んだな・・・お休みー。
2006/04/27 05:15:58
新米記者 ソフィー
おやすみ。また明日。
2006/04/27 05:19:43
学生 メイ
おはようー
あー残念。だめだったかあ。
恐怖で混乱する村人、っていうだけじゃだめかあ。

てか、5時更新だったもんで普通にコアタイムなしかと思ってたよ。
こんなに深夜まで議論が続くとはおもわなんだ。何すればいいのかよーわからんかった(汗
2006/04/27 07:36:46
文学少女 セシリア
おはよう、危機は乗り切ったわね。
6人中狼2.狼吊りは2日かかり、のこり3人が生きる。
白吊りは1日かかり、のこり4人が生きる。

…あ、不安の理由が解った。
狼2COだと、その2人を除いたふたつ、座席がある。狼吊りで進行する3席より狭い
狼1COだったら、やはり座席はふたつ、この場合潜伏狼を最後に引き当てることが必要。
狼ゼロCOなら、なおさら狼2連づりは難しくなる。

CO人数が増えたとき、狼吊りがやりやすくなっちゃう天秤、見落としていたわ。

ただ、そうね…
狼1CO、非狼を相方指定して、白同然のナサニエル吊りを示唆。

悪くないかも。今夜やってみるわ
(*0)2006/04/27 07:57:18
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃんすごーい!!
でもね、私はナサ兄ちゃんさん占ってないもーん。

セシリア+トビー、コー、あるいは死人のだれか。
狼さんの味方をするより、一歩だけ少ないかなー?

セシリア、コーだったら、あんまし怖くなーい。というかこの組み合わせ、多分、セッちゃんがかわいそだよ?
セシリア、トビーはありそうかな?
2006/04/27 08:04:56
見習い看護婦 ニーナ
ホンネを言うと、COして表へ出たいなー

でも、うろうろ迷ってる方が、狼さんにとっては
プレッシャーだよね。

ソフィーかヒューバートが人狼なら、
私は今日人狼を吊るべきー
そうじゃなきゃ、おどおどしている方が
安全かなー?
2006/04/27 09:27:01
見習い看護婦 ニーナ
のーりょくしゃだと、能力に頼り勝ちで
推理力が落ちちゃうかも!なんて…

ぽじてぃぶしんきん!

うろうろしながら、セッちゃんを吊りに回るのが
自然かなー
2006/04/27 09:30:12
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイのお墓を作った。
2006/04/27 10:04:58
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートのお墓を作った。
2006/04/27 10:05:21
美術商 ヒューバート
ふん。つまらんな。

まぁいい。お疲れ。
2006/04/27 10:06:22
見習い看護婦 ニーナ
やっほー!診察前にちょっとだけ来たよー。

ちょーっとだけツメが甘かったかな?
そう言われそうかな?

☆人狼を見つけた占い師さん、霊能者さんは
もう出てきた方が絶対にいいと思うよー!

大詰めだからねー!
(2)2006/04/27 10:09:16
見習い看護婦 ニーナは、診察へダッシュ!
2006/04/27 10:10:21
学生 ラッセル
メイ?よく分からんな
ヒューバートはよっぽど不思議だったようだけど
俺が人間売り上等だって狼に伝われば襲われにくいだろ
絶対狼吊ってやる。て言ってる奴よりはずっとね

でもなんでメイなんだ?
まぁ、死にたくないとは言ってたけど
積極的に狼に擦り寄る素振りはなかったな
それならコーネリアスはどうやねん、と
(3)2006/04/27 10:49:56
学生 ラッセル
メイは俺に委任してたのかな?
確かに昨日はメイを吊る気全然なかったから判断は正しいなりよ
襲撃は俺がどうこうできるものじゃないから
襲った狼と守らなかった守護者を恨んどくれ

自称守護者吊りに向かわせたの俺だけどな
でも、ニーナ守る言ってたし、別に良いんじゃね
生きてたってきっとメイを守ってないよ、うん

んじゃ、ばいばい>めーたん&ひゅーばーとん
(4)2006/04/27 10:53:28
新米記者 ソフィー
少しだけ顔出しだよ。
メイ、ヒューバート、改めてお疲れさま。


上手く動けていない、といえば私も大概だがね。
さて、場合によっては今日が最終日か…。
2006/04/27 11:11:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>2
ええい人狼を見つけた占い師、霊能者を出して何をしたいのだこのー!
人狼が二匹残ってたら人間を吊るんだよね?ね?ね?ね?
うーんどうしよう!!

と言うわけで・・・

>>*0
なるほど納得。
>>*3:33
(ヒューバートさん生き延びてないけど)コーネリアスCOやめた方がいいに従います。

ただ狼1CO、非狼を相方指定して、白同然のナサニエル吊りを示唆の意味がよくわからない?
(*1)2006/04/27 11:39:30
吟遊詩人 コーネリアス
ええい文句(?)だけ言ってどうする!
というわけで、好きにやってるコーネリアスと同様、セシリアさんも好きにやっちゃって下さい姉御!!
(*2)2006/04/27 11:43:05
見習い看護婦 ニーナ
鳩から、今日のアンケート〜!

1.狼さんは一匹、二匹?
2.狼さんが一匹のとき、二匹のときの意見をそれぞれ自由にー!

じゃまたね〜
(5)2006/04/27 11:43:16
吟遊詩人 コーネリアス
メイちゃん元気ですか。
おち●●でたこともあったけど、あたしは元気です。
(6)2006/04/27 11:46:47
吟遊詩人 コーネリアス
アッハッハッハ!
何だか知らねーけど難しいこと言ってたッポイ人(髭のおじ様)死亡!
生き残ったら勝ちの村で狼探しになんぞ何の興味も持てん!
残っても敗北がつくのが個人的に嫌ならば貴様はこの村に足を踏み入れるべきでは無かった!
地獄でエンマ様相手に講釈たれてろやーい!
(7)2006/04/27 11:47:31
吟遊詩人 コーネリアス
墓下からしか反論できないことを良いことに言いたい放題!
それが俺という生き物!!
(8)2006/04/27 11:48:02
吟遊詩人 コーネリアス
恥がない!それがコーネリアス!
誇りがない!それがコーネリアス!
尊厳がない!それがコーネリアス!!

プライドって何?それっておいしい?
とりあえず飴はうめぇ!!
(9)2006/04/27 11:48:52
吟遊詩人 コーネリアス
今日も始まります
コーネリアスの歌〜
(10)2006/04/27 11:49:22
吟遊詩人 コーネリアス
♪村長宅には思い悩む村人達ぃ〜
(11)2006/04/27 11:49:56
吟遊詩人 コーネリアス
『許すわけにはいかない。
町の有力者を殺したあの男を許すわけにはいかない。

あの方に従う事だけが、
貧しい村に住む我々がたちゆく唯一の方法。
しかし話はそれで終わるまい。
女のために殺したと男は言った。女も結婚を嫌がっていたと聞く
二人は組んでいたのかもしれない』
(12)2006/04/27 11:50:34
吟遊詩人 コーネリアス
♪村人が望むのは二人の処刑〜
(13)2006/04/27 11:51:03
吟遊詩人 コーネリアス
『人狼を愛し助け、命が救われることを望む者。
それは即ち、狂人だ。

あの男を殺さねばならぬ。あの女も生かしておくべきではない』
(14)2006/04/27 11:51:30
吟遊詩人 コーネリアス
♪二人を殺せば村は援助を続けて貰えるとでも思ったか〜
先に引っ立てられたのは女、閉じ込められたままの牢獄でそれを知る由もない死を望み続けていた男〜
(15)2006/04/27 11:52:04
吟遊詩人 コーネリアス
♪斬首台には最期の思いを叫ぶ女が一人ぃ〜
(16)2006/04/27 11:52:28
吟遊詩人 コーネリアス
ぐえ〜〜〜〜〜!
(17)2006/04/27 11:52:49
吟遊詩人 コーネリアス
えっ・・・ちょっと違・・・・
女の叫びがぐえ〜なんじゃなくて俺がぐえ〜・・・・
ぼえ・・・・ぼえぇえええ!!!
(18)2006/04/27 11:53:15
吟遊詩人 コーネリアス
―――――――――――――――――――
*飴を食べる時は注意しましょう*
         リアル人狼村安全管理局
―――――――――――――――――――
(19)2006/04/27 11:53:50
吟遊詩人 コーネリアス
――――――――――――――――――――――
飴を喉に詰まらせた経験はありませんか?
リアル人狼村では自称吟遊詩人の男が本日昼頃、
喉に飴を詰まらせて病院に搬送されています。
――――――――――――――――――――――
(20)2006/04/27 11:55:17
吟遊詩人 コーネリアス
―――――――――――――――――――――――――
予防対策は?
1、のどに詰まらせない程度にほどほどに舐める。
8ダースも一気に舐めない。
2、少量づつゆっくり舐める。一気に8ダースも口に入れない。
3、舐めている最中に歌わない。
4、テンションを完全に下げてから、飴を舐める。
―――――――――――――――――――――――――
(21)2006/04/27 11:56:27
吟遊詩人 コーネリアス
――――――――――――――――――
コーネリアスさんからの伝言はこちらです。
――――――――――――――――――
(22)2006/04/27 11:57:01
吟遊詩人 コーネリアス
『っへへ・・・心配・・・・・かけちまったな?
心配・・・・・・・・してない?
しろよ!!

ぼえ・・・・ぼえぇえええ!!!』
(23)2006/04/27 11:57:34
吟遊詩人 コーネリアス
『俺の投票をランダムさん(住所不定無職)にお任せしてることの方が心配だとそう言うのか・・・・ちくしょう!
大人はわかってくれない・・・・・!!
ていうバッカトビーおめえ・・・俺がまじめに投票してたら死んでたかもしんねえんだぜ・・・・・っ

わかったぜ今日は俺の可愛いピジョンちゃんに、盗んだバイクで向かわせる・・・・っ』
(24)2006/04/27 11:59:17
吟遊詩人 コーネリアス
『お・・・俺は大丈夫だ・・・・・まだやれるぜ・・・!
生きていさえいれば次の日には完全復活だぜ・・・・・

だから・・・お、俺のことは・・・・・俺のことは・・・・・・』
(25)2006/04/27 12:00:15
吟遊詩人 コーネリアス
『・・・・・殺すな!

殺すなよ!絶対殺すなよ!!』
(26)2006/04/27 12:00:45
吟遊詩人 コーネリアス
『見舞い品はメロンとポーションで頼む!
メロンは夜須のエメラルドメロン!
ポーションは600円の方じゃないと認めねえ!

生ハムとかつけてくれたら感動で泣いちゃうな!
緑と青と赤の織りなすグラデーション・・・・俺は・・・・・一気に回復しちゃうぜ!!!』
(27)2006/04/27 12:01:17
吟遊詩人 コーネリアス
『ぼえぇえええ〜〜〜っ』
(28)2006/04/27 12:01:38
吟遊詩人 コーネリアス
―――――
以上です。
―――――
(29)2006/04/27 12:01:54
文学少女 セシリア
>>*0>>*1
ぇぁ。
起きぬけの頭だから意味不明だわ。
素直な狼COは、狼がはっきりしているなら吊ろう?って議論になりかねないのが怖い。
だから、
人狼側につく霊能者COをしようかな。
とか、
狼COして狼以外を相方指定しようかな。
とか、思ってるのだけれど、考えがまとまらないの。

わたしの内心ではっきりしてるのは、やるのは今日。
あとは、どう動くか…

うん。
ここまできたらお互い自由に行きましょ。COすら生存戦略に乗るほどですもの。
(*3)2006/04/27 12:19:59
文学少女 セシリア
>>2
そうね。大詰め…ほんとに大詰め。

お見合いして味方が増やしきれないのも嫌だし、ひとつ情報をあげるわ。
【人狼はふたり、生存しています。】
つまり狼を二度吊るより白を処刑するほうが生きやすいということ。

わたしは今日から狼側よ。投票はナサニエル。あなたにしてあるの。

トビー、一緒に投票してくれたら、おねえさんいいものあげちゃう。
ラッセル、生きましょう?既に終わりは近いもの。
コーネリアス、飴あげる(にこり

ニーナ大統領。任期中のたゆまぬ努力、お疲れさまでした。翻意の時がきましたよ。
ナサニエル、…ばいばい。
(30)2006/04/27 12:37:25
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/04/27 12:38:58
文学少女 セシリア
しばらく読書しながら、意見を聞かせてもらうわ。
また…ね。
(31)2006/04/27 12:40:47
文学少女 セシリアは、揺り椅子にねそべると、本のページを開いた。
2006/04/27 12:41:39
見習い看護婦 ニーナ
>>30
しょーぶに来たね!
2006/04/27 12:48:03
学生 ラッセル
>>30
いいヒントの出し方だな、おい
霊能者か人狼か、ただ吹いてる人間かわかりゃしねぇ
狼2匹当てた占い師はないだろ、たぶん
で、セシリアが人狼かもしれないから逆らうわけないさ、当然
ま、セシリアが人狼なら2匹残ってそうだな
ヒューバート-セシリアはまずねーだろ
ソフィーは真面目な人狼じゃない限り騙ってたろ、多分
騙っても騙らなくても同じだから黙ってたってのもアリだけど

>>5
1.分かんねーから2匹として考える。
2.一番人間だと思う奴を吊る。
(32)2006/04/27 13:57:38
学生 ラッセル
つか、狼が残り1って
ソフィーかヒューバートが狼の場合だな

ソフィーが狼なら、もう一匹分かんねーから無視

ヒューバートが狼ならトビーとセシリアは違うんでね?
残るはニーナ、ナサニエル、コーネリアス
んだども、一度ニーナに委任するて言いながら
わざわざナサ吊りに反論しに出てきたからな
残り1ならヒューバート-ナサニエルでねーか?
狼が仲間庇うとは限らんが、人間庇うよりは圧倒的にあり得る
(33)2006/04/27 14:03:52
冒険家 ナサニエル
鳩。
私吊っても終わりませんよー
▼セシリアでコミット。
(34)2006/04/27 15:10:42
冒険家 ナサニエル
ヒューは狼じゃないです
いきなりライン引かれて驚いたの私だしw
(35)2006/04/27 15:13:16
冒険家 ナサニエル
ま、考えなさい
では。
(36)2006/04/27 15:14:12
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
セシリア狼でしょうけどね
ま、このまま終わってもつまらんので
あがくだけはねー
2006/04/27 15:16:27
学生 ラッセル
>>34
なして?
1.狼が2匹居て、ナサニエルが狼だから?
2.ナサニエルが霊能者でソフィーかヒューバートが狼だった
えーっと、他は…
3.初日ソフィーorヒューバート(2日目でも可)占ってた占い師
これでも狼残り1だと分かるな

1以外なさそうな気はするけどな
ソフィーが狼で霊能者COせず、まぁゼロじゃないな。
ヒューバートが狼なら俺はナサニエル狼だと思うし
占い師は無いな、ナサニエルだと初日はグレン、
2日目は分からんがヒューバートは占わんだろ
(37)2006/04/27 19:01:21
学生 ラッセル
ナサニエルが霊能者だと正味分からん
ソフィーが狼ってことになるからな

で、ナサニエルが狼としたら
ニーナとセシリアは違うだろーし、俺も違う
トビーかコーネリアスか
(38)2006/04/27 19:06:35
学生 ラッセル
あ、ヒューバートは狼じゃないって言ってるじゃないか>>35

そしたらナサニエル霊能者でソフィー狼
もう一匹分かんねーです。
それか、ナサニエル+トビーorコーネリアスが狼だな。
ただのハッタリなら俺は考えるだけ無駄、と
(39)2006/04/27 19:09:49
文学少女 セシリアは、読んでいた本から、ちらと顔をあげた。
2006/04/27 19:27:11
農夫 グレン
1ダース=12個です。
8ダース=96個です。
2006/04/27 19:35:08
文学少女 セシリア
狼が誰なのか、が身の振り方にかかわるのなら、人狼予想でも出してみたらどうかな?
多数派の考えが解れば、乗るべき波も解るでしょ。
(40)2006/04/27 19:41:25
文学少女 セシリア
さて、どうなるかしらね…?
ここから先は種あかし合戦なのかな。だれかCOする人も出てくると思うのよ。
(*4)2006/04/27 19:45:00
学生 メイ
こんばんは〜
セシリアは霊? 狼?
謎ね〜
2006/04/27 21:16:50
牧童 トビー
あなたの心の中にいる、トビーです。
こんばんわ。

ログ読んできまーす。
(41)2006/04/27 21:48:57
学生 ラッセル
考えた結果、俺の答えはもう出たよ。
(42)2006/04/27 21:49:58
学生 ラッセルは、ぼんやりしとくわー
2006/04/27 21:50:12
見習い看護婦 ニーナ
>>40
まだ診察中だけど、これだけ聞くよ?

セシリアは誰と誰が狼さんだと思ってるのかなー?
(43)2006/04/27 21:55:45
牧童 トビー
ハッ!妄想にふけってたよー。

>>24
うん、死んでたかもしんないねー。
その点はありがとー、と言って置くね。

>>30
お姉ちゃんについていくよ。
バッチコーイ!!
ボク吊りじゃなかったらなんでもオッケ♪
(44)2006/04/27 22:06:16
牧童 トビー
1.二匹にしとくー。
2.人間吊っちゃうよー。
(45)2006/04/27 22:12:00
文学少女 セシリア
さて、どう答えようかしら。
(*5)2006/04/27 22:14:17
文学少女 セシリア
>>43
わたしは情報を出したもの。
これ以上を知りたければ、ニーナもなにかお出しなさいな。

断定的な情報ほど高い値が付くわよ、きっと。
(46)2006/04/27 22:16:04
牧童 トビー
というわけでセシリアお姉ちゃんに委任ーーー!!
(47)2006/04/27 22:17:09
文学少女 セシリア
>>44 >>47
えらいね、トビー。
そう、それでいいの。
(48)2006/04/27 22:18:10
学生 ラッセル
今日はもうそんなに話すことないし、早く寝れるよねw
(49)2006/04/27 22:20:56
文学少女 セシリア
そうね。
ナサニエル自身もコミット宣言しているし、素直で結構よね。
(50)2006/04/27 22:22:16
文学少女 セシリア
いまのうちにお風呂、済まして来ちゃうわ。

またあとでね。
トビー、一緒に来る?
(51)2006/04/27 22:22:54
文学少女 セシリアは、手桶とタオルを抱え(ry
2006/04/27 22:22:59
牧童 トビー
いきまーす!!
(52)2006/04/27 22:27:24
牧童 トビーは、メガホン片手にセシリアの後を追った。
2006/04/27 22:27:26
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、帰宅ー!
2006/04/27 22:33:12
学生 ラッセル
ニーナ、お帰り
(53)2006/04/27 22:39:39
見習い看護婦 ニーナ
>>53
ただいまー!
いえーい!今日が大詰め!

>>46
引っかからないよねー。

セシリアはたぶん昨日の私のミスで気づいてるし、能力の性質上、相容れないーって話も、ひょっこりしてるしね。
このまま行くと、最後に食べられちゃうのはたぶん私。良くてコーネリアス。

いまさら媚びて結果を得ようとするのは、私には難しい。
それに、そんな不確実な物に頼るんだったら、私が利益を得られる可能性と、ホントーに少しだけど、全員の確実な利益を取るため、真実を武器にして戦った方がいいよね!
(誰かさんみたいに、敗北がイヤって理由じゃなくてね?)
(54)2006/04/27 22:45:59
見習い看護婦 ニーナ
なかなか情報を出さなくてごめんねー!

COするよー!【私が占い師!】

1日めに占ったラッセルは、人間!
2日めに占ったトビーは、人狼
3日めに占ったセシリアは、人狼!

もう隠れないし、嘘も付かないー!
(55)2006/04/27 22:49:33
学生 ラッセル
>>54
んー?
俺かトビー+セシリアが狼ってことかいの?<私かコーネリアス
(56)2006/04/27 22:51:00
学生 メイ
ウホッ
2006/04/27 22:51:05
学生 ラッセル
ああ、やっぱりナサニエルは人間だったね。
(57)2006/04/27 22:51:46
学生 ラッセル
ナサニエルに投票してたんだけど、どうしようかなw
(58)2006/04/27 22:52:31
新米記者 ソフィー
こんばんは。少しだけ。

急展開だな。
ニーナがラッセルを妙に信用していたのはそれが理由か?
2006/04/27 22:52:54
見習い看護婦 ニーナ
3日めにミスをしたのが痛いけどね…

基本的に考えてたのはー
『COしないまんま、狼を見つけて吊った方が、私にとってオトクー』
『宣言した人を占っちゃって食べられたら、情報が減っちゃうから、宣言した人は占わないー』
ってこと。

とくに2つめは、ちょっとだけ自慢ー!占った人は全員残ってるよーん!
今日のメイちゃん襲撃が、情報隠しっぽいから、特にね!
(59)2006/04/27 22:53:10
農夫 グレン
>>54
皮肉・・・かー。
だけど、オレはヒューバードの姿勢や煽りが実に楽しい。
2006/04/27 22:53:27
学生 ラッセル
ねーねー、ニーナもナサニエルに投票しね?
聞かれる前に言っとくが
誓って俺は狂人じゃないよ。

因みに、ニーナは食べられないよ
守護者じゃない奴は守られる可能性があるからね
(60)2006/04/27 22:54:22
見習い看護婦 ニーナ
>>58
はーいそこでラッセル君にちょこっとだけお徳な情報ー

ヒューバートさんが守護者じゃなくて、守護者さんが襲われてなければ、今日はまだ『GJ』の可能性があるよね!ほーんのわずかかもしれないけど!
私と狼さんにつくの、どっちがお徳かなー?
(61)2006/04/27 22:55:02
学生 メイ
私ってなんで襲われたのかしらん…
2006/04/27 22:55:30
学生 ラッセル
折角ニーナはほぼ100%生きられるのに勿体無い
(62)2006/04/27 22:55:42
学生 メイ
表は急展開で楽しいですね
2006/04/27 22:55:54
学生 ラッセル
>>61
狼につく方が特に決まってるだろ

しかし、確かに吊りにも占いにもあげなかったけどさ
いきなり占われてるとは思わなかったよw
(63)2006/04/27 22:57:04
見習い看護婦 ニーナ
>>62
私はねー。不確実なのがキライなの。
戦って勝ち取りたいんだよー?
(64)2006/04/27 22:57:19
学生 ラッセル
どーっすかなぁ
ナサニエルが狂人だったらピンチなんだよねー
コーネリアスは投票あてになんねーし

かと言ってその場合だと
俺とコーネリアスが吊り&襲撃に決まってるから
考えることねーや
ナサニエルが狂人だったら終わりなのか、あーあ
良いなぁ、ニーナはどっちにしろ生き残れそうで
(65)2006/04/27 23:08:48
見習い看護婦 ニーナ
>>63
いい答えだよねー!
決断した人も【今日は表で私に従っちゃだめ】なんだよー?分かるよね!

じゃ、宣言するけど、
私の吊りは▼セシリア!
ナサ兄ちゃんと同じー!
(66)2006/04/27 23:08:59
冒険家 ナサニエル
戻りました。更新処理長い……

更新処理待ってる間に議事流し見しましたが
やっぱり私占ってませんでしたねw
(67)2006/04/27 23:09:41
学生 ラッセル
>>66
決断とかなんかじゃなくて俺には他に道が無いのよーん
(68)2006/04/27 23:10:14
見習い看護婦 ニーナ
>>67
ホントーに怪しい人は、占うよりまず吊っちゃえーって思ってた(笑)。ナサ兄ちゃんも1日めから結構怪しんでたからねー。
でも、ちゃんと気づいたよ?
(69)2006/04/27 23:12:10
冒険家 ナサニエル
>>54 >>64
その意気や良し。
(70)2006/04/27 23:12:22
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/04/27 23:12:30
牧童 トビー
(」゚Д゚)」<ニーナさんは上手いなー!

[お風呂場から叫んでみた@退席]
(71)2006/04/27 23:13:15
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2006/04/27 23:14:40
学生 ラッセル
ナサニエルが狂人じゃなくても
ナサニエル吊ったら俺が食われそうだもんさ

コーネリアスが守護だけやってる守護者て可能性もあるけど
経過を全然見てないから誰守るか不確定
ランダムならトビーやセシリアにいってる可能性もある。
その点俺が守護者だと何か考えて守護決めるかもしれない
俺の方が圧倒的に食われるわ
(72)2006/04/27 23:14:43
冒険家 ナサニエル
>>69
私なんかどう考えたって真っ白でしょうにw

占い先の選択は大正解。
襲撃されなさそうなところを占った方が情報が増えるから。
占われてない可能性はかなり高いと思ってました。
うっかり口にしたのは阿呆でしたね、すみません。
(73)2006/04/27 23:16:39
学生 ラッセル
さてさて、誰が本当のことを言って誰が嘘を吐いているのか
ナサニエルが人間か最後の狼てのは分かってるんだけどな

ニーナが…、ここで占い師って何のつもりかいな
狼だとナサニエル吊れば良いよね
狂人でもそうだろうから、やっぱ本物っぽいんだよね
(74)2006/04/27 23:19:12
冒険家 ナサニエル
ラッセル回転速いですね。尊敬します。
さて霊能者は誰なんだ?
2006/04/27 23:19:43
学生 ラッセル
そうそう、村人でもナサニエル吊るよね
(75)2006/04/27 23:20:09
見習い看護婦 ニーナ
>>72
確かにー。でも守護自体が出てないから、実際には謎ー!狂人はもっと謎ー!

>>73
いえいいえーい!
(76)2006/04/27 23:20:39
学生 ラッセル
狂人俺ー、俺、俺ー
(77)2006/04/27 23:21:59
学生 ラッセル
ほんと、くそ
ニーナのせいで俺死ぬかも知れん
なんてこった、畜生
(78)2006/04/27 23:23:23
学生 ラッセル
黙ってナサニエル吊れば良かったんだ、畜生が
(79)2006/04/27 23:23:51
見習い看護婦 ニーナ
>>74
いまさら嘘ついてもしょうがないでしょ?
(ホントは考えたんだけどね。私とナサ兄ちゃんが共に狼と言って生き残る可能性とか。そんで反対ーとか。髪も青いしー!
でもね。あんまり上手くいかないよねー)
(80)2006/04/27 23:24:16
見習い看護婦 ニーナ
>>79
ごめんねー?(にっこり)
(81)2006/04/27 23:26:40
学生 ラッセル
>>80
無理無理

ナサニエル>>34が不味すぎ
狼が2匹残ってたらセシリアは霊能者に見えたはず
「セシリア、俺に委任しろ」で良い
狼に協力するって言ってるのに吊るとかありえん
(82)2006/04/27 23:27:13
文学少女 セシリア
 ♪

 こーら、ちゃんと肩までつかってないとだめでしょー。

 ♪
(お風呂場w
(83)2006/04/27 23:27:53
学生 ラッセル
中の人はニヨニヨしとるけどな
2006/04/27 23:30:34
学生 ラッセル
他人のせいで死ぬとかほんとやってられん
恨むぞ、にーなぁ!
(84)2006/04/27 23:31:05
学生 ラッセル
おお!
保留時間が延びて逆転したw
2006/04/27 23:31:30
見習い看護婦 ニーナ
>>82
そう、その発言とかもだね。
ていうかー。狼さんじゃない人が、連携を装うのは難しいよー!

じゃ、私もお風呂ー!
(85)2006/04/27 23:32:29
見習い看護婦 ニーナ
>>84
本質的には、そーいう村だもーん。
2006/04/27 23:34:07
学生 ラッセル
もう寝る。
わーい、今日は早く寝られるぞー、嬉しいなー
畜生
(86)2006/04/27 23:37:34
学生 ラッセル
あー、そうそう
俺霊能者、マジマジ

いや、違った、妖魔だ妖魔
俺占ったとか言ってるニーナは嘘つきだって
ほんと、俺食っても死なないから
だから食わないで
(87)2006/04/27 23:38:47
文学少女 セシリアは、ほかほか湯気とバスローブを纏ってあらわれた。
2006/04/27 23:38:53
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/27 23:39:01
文学少女 セシリア
あらら。ニーナは占い師を称するのね。
困ったわぁ。ね、トビー。わたしたち占われちゃったんだって。

で、狼2人と白4人だと知っているあなたが、どうして狼と呼ぶわたしを吊ろうとしているのかしら。
わたしの安全を損ねない処刑先を言うなら、あわせてあげたってよかったのに‥‥

あなたがわたしを処刑して、翌日あなたの遺言どおりにトビーを処刑して。もしふたりとも狼なら、生存者は3人。
わたしと相方と、もうふたりの4人で夜明けを見ることを選ぶ方が、ずっとお得じゃないかな?
(88)2006/04/27 23:39:44
見習い看護婦 ニーナ
>>86
ラッセル君が村人なら、そー考えるよね。
私も配慮が足りないなあ。

でもね、立場の違い。
私はヒューバートさん守護を強く信じてる。さらに『狼さんも強く信じてるかもー』って思ってる。『どーせなら占い師喰っておこー』って狼さんが思いつく可能性を、極限まで少なくしなきゃいけないからねー。

利己的、利己的ー!
2006/04/27 23:40:34
文学少女 セシリア
あら、戻ったと思ったら。

まあ、ゆっくり待ちましょ。フルーツ牛乳よく冷えてるし。
(89)2006/04/27 23:40:39
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>88
わ た し 以 外 の 誰 が 生 き 残 っ て も
わ た し に は 全 然 関 係 が な い こ と

あはははははははははははは!


(自分がちょっとイヤになるかもー)
2006/04/27 23:43:32
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/27 23:46:40
冒険家 ナサニエル
>>82
私視点で占師が生きてるか、灰がどこまで狭まってるか
判りませんでしたからねー。
ていうか自分で言ってるでしょう>>2:188
その状況を作り出そうとしただけです。

カッコ悪いので独り言
2006/04/27 23:47:33
文学少女 セシリア
狼呼ばわりされてるし、襲撃の話をしようかしら。
もしニーナの言うとおりの人狼なら、投票するひとは当然、襲われて然るべきよね‥‥?
(90)2006/04/28 00:01:22
見習い看護婦 ニーナは、コーヒー牛乳を飲みながら帰って来た。
2006/04/28 00:05:09
文学少女 セシリア
>>87
アーヴァインが口を滑らせる前に、口封じできていればねぇ‥‥
(肩ぽむ
(91)2006/04/28 00:06:38
冒険家 ナサニエル
>>90
投票しないなら襲われない、とは全く言えませんね。
脅しとしては不十分。

さて、私は失礼します。おやすみなさい。
(92)2006/04/28 00:07:07
見習い看護婦 ニーナ
んー!

>>88
>わたしの安全を損ねない処刑先‥‥
あれば、ちょっと聞きたいかもねー?
私と狼さんが、ともに満足できる落としどころが
あるなら、是非!

私が助かるなんて「口約束」じゃない、
はっきりした落としどころー!
(93)2006/04/28 00:07:18
冒険家 ナサニエル
申し訳無いが体力限界ですorz
2006/04/28 00:07:33
見習い看護婦 ニーナ
>>93
なっしゅきんこう ぱれーとさいてき!
まほうのじゅもん!
2006/04/28 00:08:36
見習い看護婦 ニーナ
>>90,>>92
ナサ兄ちゃん、当たりー
付け加えちゃうとね!公言している人を狙って守れば、ちょっと高めにGJのチャンスかも、ね!

もちろん、守護者さんは、誰を好きに守ってもいいんだよー?
(94)2006/04/28 00:14:57
文学少女 セシリア
>>93
あなたは、どこまでも情報を欲しがるのね。

狼をふたり見付けたのなら、あなたにはもうすべて見えているでしょうに‥‥
あなたに言わせれば、ラッセル投票はまさに満足いく落としどころなんじゃなくて?

それをどうして、これほど保証を求めるあなたが欲しがるのかしら。
(95)2006/04/28 00:15:53
美術商 ヒューバート
ふん、私の予想通りだ。
2006/04/28 00:23:03
見習い看護婦 ニーナ
>>95
もちろん、守護者候補さんを吊るって選択は無いけどー?

それと、私がしつこくいろいろ聞くのはね?
私がかなーり鈍いからってのもあるけどー
(ヒューバートさんにも言われたよねー)

私だけじゃなくて、皆が納得しないと
しょうがないからー!
(96)2006/04/28 00:23:27
農夫 グレン
襲われたの・・・寡黙だからじゃね?
ワリト
2006/04/28 00:23:42
農夫 グレン
素敵なオヒゲのオジサーン。
オツ!
2006/04/28 00:24:09
美術商 ヒューバート
最初から私に大統領任せればストレートだったのにな。
2006/04/28 00:24:39
見習い看護婦 ニーナ
>>95
…狼を当ててないかもってこと?
その、とーり!
2006/04/28 00:24:53
文学少女 セシリア
守護者の話をしましょうか。
もしGJがでたらお手柄ね。そして、もう一手吊りが増える。
GJのでた相手は襲われないとはっきりしている1日が増えるの。そして、投票は誰になるのか解らない。

ラッセルじゃないけど、ふたつの脅威をかわさないといけないなんて、妖魔みたいね?
くす。
(97)2006/04/28 00:26:22
美術商 ヒューバート
くはははは・・・。

ニーナいい子だ。今思うとニーナは占い師としてとても芯が通っている。

言葉の本質をつかむことは私にさえ難しいことだな。
2006/04/28 00:30:27
見習い看護婦 ニーナ
>>97
GJで5人になっても、5人から3人にはならないでしょ?その選択肢なら、狼さんを吊って終わりー。
もう、今日で選択肢があらかじめ決められてるから。

>投票は誰になるのか解らない。
そんな漠然とした、一般的な状況じゃないよー?
今は、名前も立場もある、6人が主役!
(98)2006/04/28 00:36:02
美術商 ヒューバート
もともとコンセプト勘違いして入ったしな。

ニーナ勝ったら抱きしめてやる。
2006/04/28 00:36:59
文学少女 セシリア
>>96
皆といっても、トビーとラッセルはもう、ナサニエル処刑で納得して居るみたいよ?

むしろあなただけが納得いかないみたいね。
どうするの‥‥?
(99)2006/04/28 00:38:03
見習い看護婦 ニーナ
>>99
コーネリアスさんは今日、ハトを飛ばすっていってたよね?

私なら、後は信念に従うだけだよー?
(100)2006/04/28 00:42:13
文学少女 セシリア
>>98
GJで5人中狼2から、はたして狼を吊れるかしら?

そして、投票はニーナかラッセル、どっちかでしょうね。そこに守護者が紛れているのだとしたら、今夜のうちに終わらせるチャンスをつかむべき。

いたずらに自分の命を危険にさらしてもしょうがないわよ?
(101)2006/04/28 00:47:56
文学少女 セシリア
コーネリアスが何を求めているのか、>>6>>29で判断するのは‥‥難しいわね。言いたいことを言って、あとは任せるしかやりようがないわ。
(102)2006/04/28 00:49:37
文学少女 セシリアは、今夜は、静かな夜だと思った。
2006/04/28 00:50:11
文学少女 セシリア
だって、私達の相談は、こちらが本物だもの。

というわけで、ナサニエルか、セシリアか、そういう二択よ。
ナサニエルが吊れてなければまけー。

ニーナの判定は過ちだけれど、嘘判定を言う占い師かもしれないから。
(*6)2006/04/28 00:53:40
見習い看護婦 ニーナ
>>101
狼さんが居る方の、未来の話だね!
具体的な固有名詞に直すと、ナサ兄ちゃん、コーネリアスさん、ラッセル君の話になるよねー。

ラッセル君が守護なら、そう判断するかもーって翻訳でいいかなー?
(103)2006/04/28 00:58:24
見習い看護婦 ニーナ
>>102
パッション!だと思う。
沈思黙考かも〜

どっちかな?
(104)2006/04/28 00:59:01
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず、メロンとポーションを用意してみた。
2006/04/28 00:59:06
見習い看護婦 ニーナ
私の心の動きの再説明!

私自身はヒューバートさん守護だと強く「考えてた」
(皆がどう思ってた/どう思ってるかは、関係ないよー?)。
さらに『狼さんもそれを強く信じてるかもー』って「思ってた」。
『どーせなら大統領で占い師っぽいやつ喰っておこー』って
狼さんが、ひょっと思いつく可能性。
私のイメージでは、それが4割くらいに感じられたの。
心配性だからね?それを、極限まで減らしたかった。

狼さん達が、ちょっと脅かしすぎたんじゃないかなーって思うよー

実際、最適かどうかは、良く分からない。
正直言うとね…眠い。
2006/04/28 01:01:16
見習い看護婦 ニーナ
エピで検討するよー
2006/04/28 01:01:31
文学少女 セシリアは、メロンに爪楊枝をさしてぱくついた。
2006/04/28 01:05:52
見習い看護婦 ニーナは、ポーションの匂いを嗅いでいる。
2006/04/28 01:07:22
見習い看護婦 ニーナ
クラクラ〜

昨日みたいな怒涛の展開があるかもーって考えると
ちょっと怖いんだけど…

くたびれちゃったから、そろそろお休みするよー?


いい朝日が見られると、いいなー!
(105)2006/04/28 01:15:49
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/04/28 01:23:26
見習い看護婦 ニーナは、ベッドに向かった。
2006/04/28 01:23:43
文学少女 セシリア
あ、いけないいけない。
眠っちゃうところだったわ。

ニーナもわたしも、大概頑固よね。
あとは神様仏様コーネリアスさまに任せて、寝てしまおうかな。

‥‥トビー、ヨロシクね?
(106)2006/04/28 01:28:20
文学少女 セシリア
もう、わたしも寝ようっと。

それじゃ、最後に一石投下しようかな。
ニーナ、あなた、推理を誤ったのか嘘をついたのかは秘密にしておくけれど、占い結果、正確じゃないわね。

‥‥それじゃ、おやすみなさい。
(107)2006/04/28 01:37:00
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりなんかきたー!

>>107
あたりー。
ってことは相方、コーネリアスー?
セシリアちゃんたいへーん。お疲れさまー。
(…でも、裏で綿密に相談してるかもー…)

ヤブヘビつついて、私も死んでるかな?
生きてても芳しくないかもー?


ま、盛り上がったから、良し(ホントは良くないけど)
2006/04/28 01:43:59
学生 ラッセル
マジでニーナのせいで俺死にそうだし
自分を見捨てた人間を手助けするわけねーだろが、ボケが

青い髪の奴なんか死んでしまえば良いんだ。
(108)2006/04/28 02:39:07
学生 ラッセル
なんか目が覚めたからぶーたれてみた。

俺だけ不利益被ってるっちゅうの
(109)2006/04/28 02:43:40
学生 ラッセル
>>101
あれ?なんか吊りラッセルとか言ってるし
アホか、俺の票がランダムになるやろが

>>99ラッセルとトビーは・・・、て言うなら
吊りと襲撃はナサニエルとコーネリアスやろが
俺なんか見捨てられまくってるやん
(110)2006/04/28 02:47:50
学生 ラッセル
さいてー、人間も狼も最悪や

コーネリアスに委任でもしたろかいな
まさに神のみぞ知るって奴
(111)2006/04/28 02:48:34
学生 ラッセル
まー辻褄合わせたらば

セシリア霊能者、ニーナ、ナサニエル狼
ニーナ占い師、トビー、セシリア狼
このどっちかやな

セシリアがてきとーに言ったら当たってた。て可能性も無くもないが
全員が吹いてることは無いやろ
ニーナが占い師って言うたんは単純に本物なんか、
ナサニエルが狼やからに違いない。
そしたら昨日のナサニエル吊りってなんやねん?と
(112)2006/04/28 02:53:33
学生 ラッセル
俺死にそやし、どっちが勝ってもかんけーねーし
どっちかに恩義があるわけでもないしー
(113)2006/04/28 02:54:40
農夫 グレン
2006/04/28 02:58:30
学生 ラッセル
君ら、協力が必要ならなんか飴をぶら下げないかんよ?
余裕なさすぎです。

まぁ、さっさと寝るって言った俺が悪いかもしれんが
コーネリアスが不明やと思ってるなら
俺がキーマンやろが、まったく
おかげで愚痴っぽい人になってしまったやないか
(114)2006/04/28 03:01:30
学生 ラッセルは、眠気が程よくなってきたからまた寝る
2006/04/28 03:01:43
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/28 03:02:31
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/04/28 03:02:40
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/04/28 03:03:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
22
0
35
0
19
8
7
0
24