人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1381)リアル人狼V5 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の10名。
学生 ラッセル
狼を探す人と探さない人、どっちが多いだろうね
(0)2006/04/23 23:13:26
美術商 ヒューバート
やっと村人側きたよww

個人戦だけど真面目に村人側やるのっていつぶりだろうかw
2006/04/23 23:13:49
冒険家 ナサニエル
あと一人ですか。
リアルで日が変わるまでに始まるかもしれませんね。

ああ、私はナサニエルと申します。お見知りおきを>ALL
(2006/04/23 23:14:21、冒険家 ナサニエルにより削除)
牧童 トビー
狼が来るぞー!
始まったぞー!!
(1)2006/04/23 23:14:12
牧童 トビーは、メガホンを持って騒いでいる。
2006/04/23 23:14:16
学生 ラッセル
おりょりょ…、村人
こんな村で占い師志望が俺以外に居たなんてビックリだ
2006/04/23 23:14:32
学生 メイ
は、はじまったーーーー!
村人ハアハアハアハア
2006/04/23 23:14:33
美術商 ヒューバート
ふはははは。

この村の私以外の人間全員死ねっ!
(2)2006/04/23 23:15:03
吟遊詩人 コーネリアス
もう一度言っちゃう。
(3)2006/04/23 23:15:58
冒険家 ナサニエル
いきなり日が変わりましたか……

正直、びっくりした
(4)2006/04/23 23:16:03
牧童 トビー
>>2
▼ヒューバートで。
(5)2006/04/23 23:16:08
文学少女 セシリア
あら、狼‥‥出そうね?
トビーが嘘吐き少年じゃなければいいけど。

さてと、居合わせて開始時に疑われるのもなんだし、メイと一緒にお清めしてこよう。

‥‥ってトビー?
(6)2006/04/23 23:16:11
文学少女 セシリアは、牧童 トビーの服の襟首をつまんだ。持ち上がらない!
2006/04/23 23:16:26
文学少女 セシリア
あら‥‥

よろしくね、相方さん。
(*0)2006/04/23 23:16:42
冒険家 ナサニエル
いきなりすぎだw
おまかせで村人。どうやって生き残るか……

ていうか24hでちゃんと発言できるだろうか(ぉ
2006/04/23 23:16:53
吟遊詩人 コーネリアス
生き残った奴が勝ち・・・

そんな殺伐とした村に現れた一輪の白バラこと、私コーネリアス。
(7)2006/04/23 23:16:59
牧童 トビーは、文学少女 セシリアにムギュッと抱きついている。
2006/04/23 23:17:10
文学少女 セシリア
>>2
いきなり全員を敵に回すのね。
勇気凛々。殺されないうちに吊っておきましょうか。

▼ヒューバート。

(お風呂にはいるまえに始まったわね‥‥)
(8)2006/04/23 23:17:51
吟遊詩人 コーネリアス
金もない、地位もない、名誉も権力もない・・・

あるのは美貌とこの身ひとつ!
そんな私が生き残るためにすることと言えば、決まっている・・・・
(9)2006/04/23 23:17:52
吟遊詩人 コーネリアス
吟遊詩人★はじめました
(10)2006/04/23 23:18:26
学生 ラッセル
あははははは、これはトビーに乗っかるのが得策か
いやいや、逆にトビーを?
(11)2006/04/23 23:18:45
吟遊詩人 コーネリアス
いいか!よく聞けてめえら!

俺が始める話に元ネタなんかありゃしねえ!
コーネリアス印のコーネリアスオリジナルだ。

どういう事かわかるか!
(12)2006/04/23 23:19:20
冒険家 ナサニエル
吊り先揃えるのとばらけさすのってどっちが有効なんだろう

戦術とか何も考えずに参加しましたよええ
2006/04/23 23:19:48
吟遊詩人 コーネリアス
狼共!俺を襲撃してみやがれ!
村人共!俺を吊してみやがれ!

俺の話の続きは二度と聞かせてやんねー!

墓の下でも話してやんねー!
独り言も呟いてやんねー!
何かこう、「全てが終わったね」って空気になった段階でも話してやんねー!
(13)2006/04/23 23:20:07
文学少女 セシリア
>>0
いちおう理想論。
もしヒューバートと誰かの2連吊りで狼がいなくなるなら、アーヴァインと、ヒューバートと、あと誰かふたりが犠牲になるだけで済むのよね。
(14)2006/04/23 23:20:08
美術商 ヒューバート
ふん好きにしろ・・・。

嗚呼生き残ること・・・その美しきものに1245BPを私は与えようと思う・・・。
(15)2006/04/23 23:20:40
学生 ラッセル
>>12
正体は小山田圭吾ってことだな!w
(16)2006/04/23 23:20:41
吟遊詩人 コーネリアス
俺の話の続きが、少しでも気になったなら!
俺を殺すな!俺を殺すな!

俺を生き残らせろォ!!
(17)2006/04/23 23:20:52
牧童 トビー
>>11
ボクは吊るんじゃなくて崇めるものだよ。

>>12
ヴェルダースオリジナル?
(18)2006/04/23 23:20:56
文学少女 セシリアは、学生 メイと背中のながしっこしたかった‥‥
2006/04/23 23:21:26
牧童 トビー
・・・なんか濃いぞ。
2006/04/23 23:21:32
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ヒューバートとコーネリアスとトビーが揃いも揃って態度でけー!!w
2006/04/23 23:22:25
牧童 トビー
それじゃメイお姉ちゃんのお風呂覗いてくるから!!

いってきまーす!!
(19)2006/04/23 23:22:28
吟遊詩人 コーネリアス
生き残った奴が勝ち。
生き残ってない奴が負け。


【悲しいけれど、オレが死んだ方が村のためになるんだよな…。
…オレは吊られるよ。涙を飲んで吊られるよ。
そして祈っている。
死後の世界から、この世から人狼という罪深い生き物が根こそぎ絶やされて、村が勝つのをずっと…祈っている……。

だがどうか、オレの最期の頼みを聞いてくれ。
オレは身分違いの恋をした】
(20)2006/04/23 23:22:38
吟遊詩人 コーネリアス
【最初の恋だ。
そして最後の恋になるだろう。
白く柔らかい肌、薔薇色の唇、常に湛えた柔和な微笑み…
自らの魅力を知っているかのように、その瞳はいつも妖しく輝いていた。
涙の代わりの泣きぼくろ…何よりも風になびく波のような髪。
今も目の前にあるかのように、この胸に焼きついている。

もちろんオレはわかっている。オレと彼女は違いすぎる。
彼女はオレが10回死んでも拝めない程の金を持っているさ。
だがそれでも……死に行く哀れな男の頼みを聞いてくれ。
彼女に伝えて欲しいんだ。

オレは…このミッキーは……ジェーンを愛していたと!】


そんな美談が通用しねえ!生きるためなら何でもあり!
(21)2006/04/23 23:23:28
吟遊詩人 コーネリアス
女子供を押し退けて、自分だけは助かろうとする男共!
子供を売ってでも、生き延びようとする女共!
恐怖の涙で濡らした顔の後ろで、こっそりナイフを握りしめる子供!

ほんとこの世は地獄だぜ!!
(22)2006/04/23 23:24:06
吟遊詩人 コーネリアス
そんな地獄の唯一の光明、ただ一つの良心!
それが私、私コーネリアスでございます!

どうかこの私めに、清き一票!清き一票!
・・・・・は絶対入れるな!

入れるなよ!絶対入れるなよ!!
(23)2006/04/23 23:24:47
牧童 トビー

このコーネリアスの元ネタはなんだ。www
2006/04/23 23:24:48
牧童 トビー
>>23
上島竜平理論だね。
2006/04/23 23:25:07
文学少女 セシリア
コーネリアスに清き一票でこみっと♪
(ぽちり
(*1)2006/04/23 23:25:29
吟遊詩人 コーネリアス
ていうか今日は投票ねえの?
そして襲撃されるのは、あの脳天バケツ男?

何だよ!早く言えよ!
じゃ今日俺が話始めたらタダ働きだな。

話してやんねー。
今日は絶対話してやんねー!
(24)2006/04/23 23:25:34
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、徹頭徹尾周りをシカトし言いたい事だけを言って去って行った。
2006/04/23 23:26:05
学生 ラッセル
>>23
あははははは、コーネリアスおもしれぇ
面白い奴なんかさっさと死ねば良いんだ。
(25)2006/04/23 23:26:22
牧童 トビー
>>25
普通に吹いたwww
2006/04/23 23:27:04
吟遊詩人 コーネリアス
ネタに生きる男コーネリアスです。
よろしく、相方さん。
(*2)2006/04/23 23:27:48
美術商 ヒューバート
うーん、てかこれ吊る人どうやってきめるの?

もうちょっと真面目にやるのかと思ってたんだけど、おもしろい人残すの・・・?

ただのネタ村かな・・・。ちょっと後悔。
2006/04/23 23:29:52
冒険家 ナサニエル
ぼーっとしているうちにどんどん議事録が進んでいきますね

>>14 セシリア
意味がわかりづらいので質問を

「ヒューバート」と「誰か」の2連吊り?
「ヒューバート」と「誰か×2」の2連吊り?
どちらの意味でしょうか?

前者であるならば、この時点でヒューバート狼決め打ち?
後者ならば、理想論という意味が判りません。
(26)2006/04/23 23:29:56
文学少女 セシリア
今日はたらくことがあるひとは、占い師だけ。

確白もらって子羊ちゃんになりたくないし、占い師を敵に回すつもりもないから。
そのまま潜ってるといいわ。
(27)2006/04/23 23:30:17
文学少女 セシリア
さてと、言いたいことも言ったし、お風呂で清まってきましょ‥‥
(木桶に手拭いひとついれて、温泉に。
(28)2006/04/23 23:31:13
学生 ラッセル
>>26
ヒューバート+誰か、だと思うよん

ヒューバートが狼だから理想なのさ
本当にヒューバートが狼かどうかなんて関係なく
(29)2006/04/23 23:32:16
文学少女 セシリア
>>26
理想論だから、てきとうに吊ったヒューバートが狼だったらなあ。っていう期待も含めて理想論よ?

いちおう2割くらいありえるんだし。
(30)2006/04/23 23:32:17
吟遊詩人 コーネリアス
最初の処刑で二人とも生き残りさえすれば、あとは村としても、村人側勝利を目指そうが狼側勝利を目指そうが同じなんですよね。
とりあえず最初の処刑に引っかからなければ・・・
そしたら、あとは襲撃先を選べるのは狼なわけだし条件ちらつかせて勝てるかなとか思っている・・・
穴だらけ?
守護者がいるから自由自在ってわけにはいかないか。
(*3)2006/04/23 23:32:26
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに、後者ならもうふたりいなくなるわね。と言い残して去った
2006/04/23 23:32:56
冒険家 ナサニエル
今回の目標:生存(それ普通に勝利条件
せめて吊られるのだけは避けたい
2006/04/23 23:33:09
文学少女 セシリア
そうそう。
ただ、序盤だけは襲撃先の交渉はできないのよね。

守護者との交渉は、GJ1回で1日延びるでしょう?
GJするなら余計な死者が増えるだけ、と恫喝すればいいんじゃないかな。と思ってるの。
(*4)2006/04/23 23:34:25
文学少女 セシリア
勝利前提。

偶数人数からの処刑+襲撃エピなら、偶数で終了だから4人か2人で終わる。

奇数人数だと、3人か1人で終わるから、ってことね。
(*5)2006/04/23 23:35:52
学生 メイ
ひやぁっ!!!??
じ、人狼!? アレてただの噂話じゃなかったの? 

イヤァァァーーーー 死にたくないィィィ!!
私は絶対に死なないから!
(31)2006/04/23 23:35:52
文学少女 セシリア
‥‥どうせなら、3〜4人で終わらせたいわねぇ。
(*6)2006/04/23 23:36:17
美術商 ヒューバート
前の村のログ読んでくるか・・・。めんどくせぇ。
2006/04/23 23:37:07
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど。
同感です。
(*7)2006/04/23 23:38:25
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア、回答有難う。と見送った
2006/04/23 23:38:34
文学少女 セシリア
占いについての言及、いつ、どんな内容の話をしようかしらね‥‥?

あ、そうだ。霊能者は残しておきたいわね。
わたしたちの生存を裏付け、きちんと説得すれば味方になるはずの公証人だし。
(*8)2006/04/23 23:39:29
冒険家 ナサニエル
>>29 ラッセル
普通に見落としてスルーしてしまいましたorz
解説有難うございます。
(32)2006/04/23 23:41:03
学生 メイ
 と、とにかく占い師の人はがんばって狼を当ててほしいです。
 超期待しています。
(33)2006/04/23 23:41:40
文学少女 セシリア
今日占われたとしたら、占い師がそのまま潜ってくれると都合がいいのよね。

そのあたりも警戒しつつ、お湯浴びてきまーす。
あとで戻ってくるね。

がんばりましょ。

(人目を避けてそっと握手すると、湯殿に向かった)
(*9)2006/04/23 23:41:56
学生 ラッセル
>>32
のーぷろー、だ
でも大丈夫か?張り切ってると狼に食われるかも知れねーぞ
俺にとっては望ましいことだけど
(34)2006/04/23 23:43:40
学生 メイは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/04/23 23:45:24
学生 ラッセル
と、とにかく占い師でも騙りでも良いんで
俺以外の奴に「○○は狼だー」て言ってやってください。
超期待してます。
(35)2006/04/23 23:47:50
見習い看護婦 ニーナ
うわっ占い師来た!
2006/04/23 23:49:56
冒険家 ナサニエル
>>34
張り切っているように見えましたかね。
では少し大人しくしましょうか。喰われたくありませんし。
(36)2006/04/23 23:50:18
見習い看護婦 ニーナ
霊能者として生き残れないかなーって一瞬思ったけど

「占い時点で死んでいる人は占えない」
これ重要!とっても重要!
だから霊能者騙りはムリ…?
2006/04/23 23:52:44
学生 ラッセル
>>36
いんや、知らね
でも消極的過ぎると今度は吊られるかもしれない恐怖
匙加減が難しいかもしれない。そうじゃないかもしれない
(37)2006/04/23 23:53:49
冒険家 ナサニエル
占い師が黒引くまで潜伏は当然として
問題は守護を自分に貼りつけるための
村騙りがあるかもしれないこと。
霊能者が生きていれば、翌日には騙りが判明するが
そのためには霊COしなければならない。…出てこないかもな。

やっぱり厳しいなこの村……
2006/04/23 23:54:07
学生 ラッセル
喋りすぎるのもなんだし、今日はもう寝ちゃお

メーイ、1人で寝るのが怖かったら一緒に寝てあげようか?
冗談だけどね、来るもの拒まずだよ。いひひ
(38)2006/04/23 23:55:45
学生 メイ
>>36
 生き残るためにはマイブレインを総動員する必要があるよね。
私も自信ないけど、がんばるよ、うん。

>>38
 あらあら、私の護身用牛刀の餌食になりたいのかしら?フフフ
(39)2006/04/23 23:57:55
見習い看護婦 ニーナ
ばばばばーん!始まったっ!
(40)2006/04/23 23:58:05
学生 メイ
 私もそろそろ寝るね(もちろんラッセルとは別の布団だよ!)
 おやすみ〜
(41)2006/04/23 23:58:43
学生 ラッセル
>>39
えー、メイのことを想って言ったんだよ?ほんとほんと
(42)2006/04/23 23:59:37
学生 ラッセルは、家に向かった。
2006/04/23 23:59:41
冒険家 ナサニエル
狼2連吊りで村側出来るだけ生き残るのが理想ですが
そんなこと考えてたら自分が窮地に陥るヨカン。

そしてどんどん増える独り言
2006/04/24 00:03:40
新米記者 ソフィー
ああ、始まっていたんだね、遅くなってすまない。
(43)2006/04/24 00:03:45
新米記者 ソフィー
3連続でランダムで狂人ひくとかありえんorz
2006/04/24 00:04:25
見習い看護婦 ニーナ
>>30
理想論なら!狼さんに「CO」してもらって
守護者さんと協力してもらえば、犠牲者は
団長さんだけで済むよ!

うふふふふふ
是非検討して欲しいよー!(大声)
(44)2006/04/24 00:04:42
冒険家 ナサニエル
>>37 >>39
考えるべきことは多いですね。
生き残るための戦術……何が有効なのか。
……ふたりともおやすみなさい。せめて良い夢を。
(45)2006/04/24 00:06:45
新米記者 ソフィー
>>14
さらに理想論。
もし狼を2連吊りできて、最初の襲撃を守護者がGJできれば、
死ぬのは狼だけだね。

この村でそんなことが起こったらそれこそ奇跡だろうけどね…。
(46)2006/04/24 00:09:13
新米記者 ソフィー
>>44
少しかぶってしまったようだね。
しかしなるほど、協力か…。
この村の戦略は常識でははかれない。興味深いね。
(47)2006/04/24 00:13:57
冒険家 ナサニエル
>>46
この村でなくともそれは奇跡なのでは……


さて、占師は潜伏希望と言い残しつつ
今日は寝ませていただきます。
おやすみなさい>ALL
(48)2006/04/24 00:14:14
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/24 00:15:23
見習い看護婦 ニーナ
>>47
そうそう!

たぶん気づいてるだろうけどー
狼さんたちも、都合が悪くなったら、お互い裏切ってもOKだよー?
OKだよー?
うふふふふ

>>48
おやすみなさーい!!
(2006/04/24 00:18:06、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>47
そうそう!

たぶん狼さんたちもとっくに気づいてるだろうけどー
都合が悪くなったら、狼さん同士、お互い裏切ってもOKだよー?
OKなんだよー?
うふふふふ

>>48
おやすみなさーい!!
(49)2006/04/24 00:18:58
見習い看護婦 ニーナは、それじゃ、私もお風呂!
2006/04/24 00:24:45
新米記者 ソフィー
>>48
おやすみ。

>>49
自分の命さえ守れれば何でもあり、か。
…常識なんて通用しない。そうだね。
生き残るためにどうするべきかを、
それこそ死に物狂いで考えなくてはね。

と、私ももう休ませてもらうよ。
おやすみなさい。
(50)2006/04/24 00:25:01
見習い看護婦 ニーナ
>>49
いやぁなセリフになっちゃった☆

実際、赤ログはどんなムードなんだろ?
2006/04/24 00:31:16
見習い看護婦 ニーナ
自分のためのまとめ。超直感!

ナサ ●>村
ソフ ●>村
セシ 霊
トビ 役?
コー 村>狂
メイ ●>村
ヒュー 村
ラ 村
2006/04/24 00:45:30
牧童 トビー
(」゚Д゚)」<眼福だあああああああああああ!!

ただいま、ぼくトビー。
好奇心旺盛なのが取り得だよっ。
今日は占い師だけがお仕事すれば良いわけだ。
死なない程度に死ぬほど頑張ってね。

今度はニーナちゃんのお風呂覗いてくるね。
みなさんおやすみなさい。
(51)2006/04/24 00:58:04
牧童 トビーは、メガホン片手にニーナの元へ向かった。
2006/04/24 01:01:16
美術商 ヒューバート
ふむ。色々理解。

とりあえず最後まで残るって意味ではいつもとかわらないわけだな。
2006/04/24 01:31:05
農夫 グレン
ああっと!一日目始まってるね。
ごめん、僕そろそろ寝るよ。
おやすみなさい。
(52)2006/04/24 01:39:29
見習い看護婦 ニーナは、戻ってきて満面の笑み。
2006/04/24 02:24:50
見習い看護婦 ニーナ
>>51
とりあえず♪

▼トビー
(53)2006/04/24 02:26:24
見習い看護婦 ニーナ
議題アンケートも出来るかな?
能力者さんのCO時期とか?

戻って来たけど眠いからおやすみー
(54)2006/04/24 02:28:13
文学少女 セシリア
ふぁ‥‥
危うくぶくぶくの刑に処されるところだったわ。

トビーったら、すっかり悪い子に育っちゃって。
とりあえず、▼トビー♪

COを促したいなら、COしても襲われないよ、ってメリットを説いてあげないとね。

たとえば、占い師だったら占い結果が即黒でない場合、誰を占ったのか黙っておけば(白は襲撃されるに決まってることによる)恨みを買わないよ、とか。

霊能者だったら、狼さえ最初に吊ってしまわなければ狼2生存の証をたてるひとになるから、纏め役で真っ白い人を吊っちゃえば良いんだよ♪とか。

でもわたしは潜ってていいと思う。>>27でも言ってるけど、COするってことは灰と向こうを張るのでしょう?敢えて敵をつくることはないよね。
(と、あらぬかたに呼びかける。
(55)2006/04/24 02:57:18
文学少女 セシリアは、欠伸をしつつ、見習い看護婦 ニーナと共に寝床に潜った。すや
2006/04/24 02:57:34
農夫 グレン
むう、このトビー吊りは狼の罠に違いないんじゃよー!
(56)2006/04/24 07:14:38
学生 ラッセル
トビーを庇っているグレンは仲間を庇う狼に違いないんじゃよー!
つまり、グレンとトビー連吊り、あひゃ
(57)2006/04/24 07:18:31
学生 メイ
おはようございます!
とりあえず私は学校に行ってくるよ!
人狼騒ぎで授業なんかやってるのか疑問だけどね!
(58)2006/04/24 07:42:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>*8
はい、そうですね。

>>*9
(今更ながら頷いて握手に応じた)
がんばりましょう。

ところで私は日が変わった辺りでガーッと好きなことだけ喋って、あとは黙ってるというスタイルになるかもしれない:[表]
足を引っ張りそうですが・・・
こういう村なら足を引っ張るとか無かろうか?
そんな事を願いつつも、よろしくお願いします。
投票や襲撃はよほど思うところがあったとかで無ければ、セシリアさんの提案に乗りたい考えです。
何か言いたいことがありましたらば書いておいて下さい。
こっちも書いておきます。
(*10)2006/04/24 17:26:13
農夫 グレン
>>57
なんなんじゃってーーー!
わしが人狼じゃったのかー!?
わわたしはれいせーだだだ!
らららラッセル〜♪あの投票をトビーにいれてくれよー
あれは・・・人狼じゃああ!
人狼さまのたたりじゃあああ!
(59)2006/04/24 17:31:43
農夫 グレン
どうでもいいが、占い氏さん(住所不定無職 29歳)と霊能氏さん(住職 21歳)
は、何時頃出てくる予定じゃろか?
(60)2006/04/24 17:34:29
農夫 グレン
占い氏さん(住所不定無職 29歳)と霊能氏さん(住職 21歳)がなぜ居るかと解るかって?
今日の子供ニュースに出てたんだよ!

それと今日、Charles Vogeleを落っことしてガラス割ってぶっ壊した際ピーンと来たんじゃよ。
やや、二十歳を超えて尚親のスネカジリがおるぞーっとな。
時計の針が10:50から動いてないぞなもし。
(61)2006/04/24 17:37:39
農夫 グレン
>>57
しかし、ワシが人狼とは・・・
むう、ワシにすら気づかぬ事を・・・なぜおぬしが知っておる?
さては・・・オヌシは・・・!
(ばばーん)
【次回 ラッセルはその時CO2を出した・・・!】
(62)2006/04/24 17:42:09
農夫 グレンは、勿論、人間ですよ?(なぜ疑問系?)
2006/04/24 17:43:39
農夫 グレン
■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
■3.まとめ役について
■4.参加可能時間

アンケはこんな所かのう?
ふぉっふぉっふぉ。
(63)2006/04/24 17:46:43
農夫 グレン
■1.占い師のCOについて
わはは、今すぐ出て来い!
■2.霊能者のCOについて
隠れてないで出て来い!
■3.まとめ役について
既に包囲されているぞ!
■4.参加可能時間
うむ、夜一時半以降から参加になると思われるぞ?
(自分の事だぞ?)
(64)2006/04/24 17:47:56
農夫 グレン
>>49
狼同士の裏切りは実に面白いゾイ。
最終的にはコイツ狼って言うようなモンゾイ。
ならば、仲間切りしないように話を進めそうだから、そうなると当然・・・

【この後お楽しみは独り言で!】
(65)2006/04/24 17:49:40
農夫 グレン
狼はうかうか能力者をCO出来ないって事ゾイ!
2006/04/24 17:49:42
学生 ラッセル
>>62
CO2?
二酸化炭素を吐き出して〜、あの子が呼吸をしているよ〜って?
(66)2006/04/24 18:04:11
農夫 グレン
まあ・・・・
狼も狼個人の生存を第一に考えるなら、占いだの霊能だの能力者だのCOするのは相当勇気が居る事でございますなあ。
しかし、狂人も自分の生存を第一に考えるやもしれぬ。
こりゃ狼も大変ぞなもし。

一体どう考え、どう判断するもんかのう・・・?

独り言は期待しないでほしいぞなもし。
大しておもしろくないぞなもし。
今読んでる、スペイン内戦の事でも書こうとおもってるぞなもし。
(67)2006/04/24 18:06:30
農夫 グレン
>>66
息を大きくすってー
背伸びの体操!
いっちにさんっしいっちにさんっし。
(68)2006/04/24 18:07:10
学生 ラッセル
■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
自分で一番良いと思うときに出れば良いじゃな〜い。

■3.まとめ役について
今日占われてくれる人?超募集
能力者が出てこなければ守護者に守ってもらえるかもよ
皆に委任させて無言で吊れば100%能力者は出ないね、やった!
多分次の日吊られるけどさ

■4.参加可能時間
夜が多し
(69)2006/04/24 18:13:54
農夫 グレン
人狼側が、騙れば片方は潜伏で生存率上がるゾイ。
もう片方は、逆に能力者騙りとして吊りを覚悟しなければいけないぞい。
仲間狼がそれを擁護しきれるとは今の段階では思えないぞい。

なら、両潜伏で行って狂人の占い師騙りに期待したい所だけど、狂人が生存優先にするなら当然騙りは出にくい筈ぞな。

占い氏さん(住所不定無職 29歳)はさっさと私がやりました?と白状して出てくれば、警察かもしれぬ守護者に保護をして貰える可能性が高くなると思うゾナもし。
(70)2006/04/24 18:18:01
農夫 グレン
でもやっぱり、騙りが出て吊られても責任は自己責任でお願い申し上げます。
呪うなら、騙りの方をば。
(71)2006/04/24 18:23:42
学生 ラッセル
自己責任て素敵な言葉ですね
でも仕方ないじゃない、こんな村だもの
自分の身は自分で守りましょう、当たり前ですよ。
(72)2006/04/24 18:27:43
学生 ラッセルは、適当に喋って黙りますよ。
2006/04/24 18:27:52
農夫 グレン
>>72
うんまあ、ようは自分が助かればいいじゃなーいって事じゃろ?

能力者には、率先してワシらの為に死んでもらおう。
って魂胆があるわけじゃないですよ?
皆が生き残る最上の策でゲス。

つーわけで、ワシは、占い霊能は即座に自白すべきと思われます。
(73)2006/04/24 18:31:40
農夫 グレン
>>44
>>47
とか、どういう方針で来るのか、ホントに解らないゾイ。
(74)2006/04/24 18:45:30
農夫 グレンは、だが、それが良い。
2006/04/24 18:50:04
農夫 グレンは、【風邪気味寝る!治りが遅い!】
2006/04/24 18:58:46
見習い看護婦 ニーナ
>>70
>>73
私がやりましたぁーっ!
って?

引っかからないもんねー☆
保 身 第 一
2006/04/24 19:14:32
見習い看護婦 ニーナ
ま、でも、守護者さんが守ってるかもーっぽい発言を更新前にちょっと匂わせておいたりー
したら効果あるかな?
2006/04/24 19:16:26
見習い看護婦 ニーナ
占い師としてずーっと潜伏、ってたぶん、状況によっては最上の策じゃないような気がする。
面白くないし!

今のところは、狼さんをこっそり見つけて
「占い師と気がつかれないように狼さんをヘルプする」
方がいいかな?

でも食べられちゃうのイヤだしー
2006/04/24 19:19:49
文学少女 セシリア
(ぎゅっ、握った手に力を込めて

がんばろうね!
足を引っ張るとか、気にしなくていいよ。わたしたち、命を共にする関係じゃなくて、今のところ二人一緒に生きるほうがよさそう、って考えてる同盟ですもの。

盟約に、どれだけ仲間を引き付けられるかしらね。
霊能者くらいは来てくれると思うけれど、占い師はどう出るのかな―。
(*11)2006/04/24 20:13:23
学生 メイ
うっひゃあ
鳩忘れて学校行っちゃったから今まで連絡とれんかった!
で、なになにCOの話ですか?
とりあえずご飯食べてからまた来るね〜
(75)2006/04/24 20:14:21
文学少女 セシリア
そうね、どんどん揃えましょ。
とにかく一人白を吊れば、あとはなんとかなるだろうし…

グレンはきっと村人か、逆境大好きな能力者。前者かなあ。

どっちがいいかな。能力者っぽいのを探して襲うのと、そうではなさそうなのを襲うのと。
(*12)2006/04/24 20:22:33
学生 メイ
 私はさ、やっぱ占い師はCOしないんじゃね?って思うよ。
 騙りが出たら一気に自分の生存率ダウンだからねー。逆に自分1人だけだったら、守護者張り付きでウマウマできるとも言えるけどさ。

 騙りが出るか出ないか、それが大きいかな。
(76)2006/04/24 20:29:01
文学少女 セシリア
ふぁー…。

おはよう、メイ。
どうせならCOがあったほうが、派手で面白いのよね。

占い師でてきて、明日嘘の結果を言ったらどう?襲撃前に嘘つけば見逃してもらえるかもよ?
(77)2006/04/24 20:42:11
農夫 グレン
>>76
僕はあえて言う!
僕は僕の命が大事だからこそ!
占い氏さん(住所不定無職 29歳)と霊能氏さん(住職 21歳)には、変わりに死んで貰いたい!

なあに、騙りが出なきゃ大丈夫よ。
(78)2006/04/24 20:44:16
学生 メイ
 あ、おはよう(?)セシリア。寝過ぎは体に悪いよっ

 まあCOしてもしなくても、明日狼が見つかったって知らせが聞ければハッピーだよ。とゆーても嘘つかれる可能性大だけどね…
(79)2006/04/24 20:44:48
農夫 グレン
>>77
そ・・・それは・・・
なるほど・・・そういう考えもあるか・・・
恐ろしい・・・スゴク・・・
(80)2006/04/24 20:45:48
学生 メイ
>>78
んああ、そういう考えかたも出来るのか。
能力者吊りに手数を割くことができれば、一般ピープルは襲撃を避ければいいだけだもんね。
でもでも、ますます能力者COしてこなさそげ…
(81)2006/04/24 20:45:58
農夫 グレン
ううむだが・・・見逃して貰えると言っても・・・

人狼側が人間に与えられる椅子はすごく少ないですぜ?

ならば・・・大多数を生かしたいならば・・・
うわーこわいーマジ怖い。

ホンットーにリアル人狼だ。
ある意味、人間が最大の敵な訳ね。
(82)2006/04/24 20:48:12
農夫 グレン
小説で言えば、蝿の王。
アニメで言えば、無限のリヴァイアスか?
2006/04/24 20:49:14
農夫 グレンは、文学少女 セシリア小説で言えば、蝿の王だな・・・。
2006/04/24 20:49:32
農夫 グレン
と、言う事はあれだ。
お互い自分の命を考えず村の為に一致団結して、狼を倒そう!
それが自分たちの生き残る道だ!
っと啓蒙する所から始めるとか・・・

狼側は・・・狼側で色々道が在る訳だな・・・。
ううむ、愛国心教育は大切だなと思う今日この頃だ・・・。

ううむ、コレは・・・難しい・・・
すごく・・・難しいです。
2006/04/24 20:57:13
学生 メイ
 とりあえず、明日にはもう占いが始まるよね。占い先はどうすればいいんだろう?
 村の総意か、占い師の自由か…
 総意っつってもみんな●希望出すのに難儀しそうだしね。
(83)2006/04/24 21:00:43
文学少女 セシリア
■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
お好きなように。
老婆心ながら、敵と味方を間違えないようにね?

■3.まとめ役について
あら、いたら盛り上がるかもね。誰かよろしく〜
誰ともつかぬ王様に献策するわ。
王様に名乗りをあげて、独裁政権を敷くの。最初に逆らった者を処刑する!ってね。
他の8人とまとめ役にしてみれば、自分が処刑されなければなんでもいいのだから、半分くらいは追従するんじゃないかしら。

■4.参加可能時間
夜型かなあ。深夜は寝ちゃうけれど。
(84)2006/04/24 21:01:21
農夫 グレン
>>84
民主化クーデターが起こりそうな悪寒。
(85)2006/04/24 21:02:36
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに微笑んでペンをおいた。くすくす…
2006/04/24 21:03:54
学生 メイ
■1、2 
 私も、セシリアと同じく本人の意思に任せるよ。
■3 
 いた方が心強い、ってあれだ、「心強い」って発想自体がいかんのよね。いつつけ込まれるかわからんし。
 でも、基本的に村側は一体になってればいいんじゃね? とも思うからなあ、やっぱり誰か颯爽と出てきてくれると好印象。

■4
 21時〜24時くらいまではいるよ。
 日中は鳩のみ。当たり前だけど更新時間には夢の中さグフフフ
(86)2006/04/24 21:05:52
冒険家 ナサニエル
戻りました。
といっても、所用ですぐに離席しますが……

議事録読んできます。
(87)2006/04/24 21:06:34
文学少女 セシリア
>>85
そうかもね?
二派三派に割れるなら、それも面白いし。
(88)2006/04/24 21:07:42
農夫 グレン
よしじゃあ、僕!
村の為に皆が命を捨ててくれるようにお願いします!
滅私奉公!村の為自分以外の為に命を捨ててがんばろー☆
君の力が必要だ!
I WANT YOU FOR U.S.? ARMY!

そうやって啓蒙すればきっといつか・・・
(89)2006/04/24 21:09:02
農夫 グレン
>>88
ファシスト 共産主義者 王政 民主主義・・・
ううむ・・・
(90)2006/04/24 21:10:57
冒険家 ナサニエル
どうにも固定観念が抜けない、難しいな…
さてどうしよう
2006/04/24 21:11:18
文学少女 セシリア
ふぁ…
しばらく休憩。

また来るわ。
(『未来の二つの顔』と題された本に没頭した…
(91)2006/04/24 21:12:05
冒険家 ナサニエル
ぼーっと考えていたら30分経過した件について。

■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
本人が最適と思うときにすれば良いでしょう。

■3.まとめ役について
やりたい人がいればおまかせでいいのでは。
占い先を決めて、その方強制的におまかせという手もありますか。

■4.参加可能時間
夜ですね。リアルで日付が変わる頃には撤収します。
(92)2006/04/24 21:38:19
冒険家 ナサニエルは、風呂に行ってきます。*離席*
2006/04/24 21:38:52
学生 メイ
しかしグレンはよく喋るねえ
占ってみても面白いんじゃ?
と思ってしまう私…
(93)2006/04/24 21:53:05
見習い看護婦 ニーナ
>>91
ほーがん!

んー占い師COか
騙りは出ないと思うんだけど、
順調に進んだら、最後にKILLされちゃうからねー
2006/04/24 22:05:09
見習い看護婦 ニーナ
「占い師COしまーす!
GさんとCさんとSさんとNさんの中に
人狼が2人いるよー!」
とかやっちゃうと面白くなるかな?
2006/04/24 22:07:28
見習い看護婦 ニーナ
私が占われる!とかどうだろ。

初回の襲撃は防げるかも
場合によっては白確定になっちゃう?
そうすると、辛いよね。

んーー。ひたすらステルスは面白くないしー
2006/04/24 22:13:21
見習い看護婦 ニーナは、台所から醤油煎餅を持ってきた。
2006/04/24 22:36:24
見習い看護婦 ニーナ
お夜食発見!

袋詰めだったから、たぶん大丈夫
たぶん☆
(94)2006/04/24 22:38:16
美術商 ヒューバート
よし、COするか。【俺が守護者だ】

文句あるやつはでてこい!
(95)2006/04/24 22:38:49
美術商 ヒューバート
ふふ。決して勝負を捨てたわけではない。私なりに一応考えての結果だ
2006/04/24 22:40:03
見習い看護婦 ニーナ
>>95
文句ないよー

ニーナをよろしくね?
(96)2006/04/24 22:42:48
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートをじっと見つめた。
2006/04/24 22:43:33
学生 メイ
あら、ヒューバートさん守護CO?
嘘くさいねー 自ら3日目の肉候補筆頭に志願するのね?
(97)2006/04/24 22:46:52
学生 ラッセル
お?来た途端なんだ?

>>95
ないよー
何者にしろ凄いな、4日目は確実に生きてないぞw
(98)2006/04/24 22:49:46
見習い看護婦 ニーナ
あんけーと

■1.占い師のCOについて
普通の村より、騙りの人は出てこないと思うから、私は個人的に出て来て欲しいな!なんて
最初に現れてくれたら、たぶん結構信じちゃうよ〜

■2.霊能者のCOについて
狼を発見したら?かな
でも、好きなときに出てきて欲しいなー
タイミング良く、颯爽と現れてくれること希望!
(99)2006/04/24 22:57:52
見習い看護婦 ニーナ
>>99
>最初に現れてくれたら、たぶん結構信じちゃうよ〜
私以外の誰かで!

私、怖いもん!
2006/04/24 22:58:45
学生 メイ
>>99
自称守護者が出ちゃったからね
余計に本物は名乗りでにくいかもわからんね
(100)2006/04/24 23:04:37
見習い看護婦 ニーナ
■3.まとめ役について
独裁制と民主制のあいだを取って、選挙する?
一番票を取った人が、独裁していいよ☆
もちろんまとめ役を断ってもいいよー

そのまま 吊 っ ち ゃ う か も しれないけどね

(とか?)

■4.参加可能時間
だいたい11時から1時頃まで
診察によゆーが出来たらお昼や夕方も来れるかも
(101)2006/04/24 23:04:53
冒険家 ナサニエル
戻りました。流し見ですがとりあえず

>>95
文句はありません。
(102)2006/04/24 23:07:08
学生 ラッセル
>>101
投票って、2日目の?
最多票獲得したら死んじゃうよ?
(103)2006/04/24 23:11:34
見習い看護婦 ニーナ
>>99
ヒューバートさんなら
「私の全生命を賭けても、守ってみせる!!」
って言ってたよー(嘘)

>>103
違う違う。ホントに選挙やるの。
どうせ時間はあるし。各人で今日中に、一番信頼できそうな人を選んで、一位を取った人にお任せする!ってコト
(104)2006/04/24 23:18:56
見習い看護婦 ニーナ
ヒューさんはたぶん、吊り避け?村人っぽい
メイちゃんはすごーく村人っぽく感じる
グレンは超怪しい。怪しく振る舞ってるー?

ラッセル君が全然わからない
2006/04/24 23:21:29
農夫 グレン
>>100
村人の守護者騙りかも解らんね。
(105)2006/04/24 23:21:39
冒険家 ナサニエル
>>104
更新は25日の05:00、明朝ですよ。
確認しに行って改めて思いましたがそれほど時間ありません。
(106)2006/04/24 23:21:48
農夫 グレン
>>93
ううむ、気合入れて何か喋ろうと頑張ってるツモリディス。
発言ペースが奮わんのう・・・

まー・・・守護者さんがんがってくれ。
(107)2006/04/24 23:23:40
見習い看護婦 ニーナ
>>106
そっか、ゴメン。1日勘違いしてた。
どーしよ?
(108)2006/04/24 23:24:08
農夫 グレン
>>101
それは大統領制じゃなかろうか。
やりすぎると、吊られるあたりコワス。
(109)2006/04/24 23:24:35
農夫 グレン
占い先の話し合いもそういやしとらんのー。
(110)2006/04/24 23:26:06
冒険家 ナサニエル
>>108
アンケート回答していない、というか
確認もしていないかもしれない人も多いですからね。
占い先希望を出すにも……

……どうしましょう?(こら
(111)2006/04/24 23:27:22
農夫 グレン
占い○ナサニエルに一票かな。
理由?今この場に居る人だから。

自由占いってな感じかのう。
(112)2006/04/24 23:28:21
冒険家 ナサニエルは、皆更新時間を勘違いしているかもと思った(実は自分もだった
2006/04/24 23:28:37
農夫 グレン
とりあえず、今居るメンツだけでもやって置く方が。
4時半ごろおきて確認する人がいるやもしれぬ。
(113)2006/04/24 23:29:27
農夫 グレン
25日早朝五時であってるよ。
(114)2006/04/24 23:30:33
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/24 23:30:46
農夫 グレン
最初アンケに占い先も書いておけばよかったのう。次からそうしよ。
(115)2006/04/24 23:31:31
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/24 23:33:36
学生 ラッセル
>>104
えー、でもあれしょ?
自分を吊る!って言い出すかもしれない人に決定権与えたくなーい
いや、そう見せかけて実は派閥作りか!!やるな、ニーナ
(116)2006/04/24 23:33:40
見習い看護婦 ニーナ
>>113 そうだね
じゃあせっかくだから、やってみるー

大統領選挙:したい
理由: せ っ か く だ か ら
大統領票◆:ラッセルくん
理由:比較的居そうだからまとめやすい?

占い●:ラッセルくん
理由:まとめ?
(2006/04/24 23:34:14、見習い看護婦 ニーナにより削除)
学生 メイ
 占い希望、統一しようがないって感じだやね。パッション勝負か?
 とりあえず私はさっき同様、グレン希望ってことにしておくよ、うん。
(117)2006/04/24 23:34:12
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/24 23:34:32
見習い看護婦 ニーナ
>>113 そうだね

じゃあせっかくだから、やってみるー

大統領選挙:したい
理由: せ っ か く だ か ら
大統領票◆:ラッセルくん
理由:比較的居そうだからまとめやすい?

占い●:ナサニエル
理由:追従!
(118)2006/04/24 23:35:39
冒険家 ナサニエル
>>114
確認しに行って勘違いに気づいたのです。
紛らわしい表現申し訳無い。
(119)2006/04/24 23:35:39
美術商 ヒューバート
くくく…。どうやら私は賭けに勝ったようだ。私は二つの賭けをした。両方とも勝ったのさ…

こうみえても鑑定家。人様を判断する能力には多少秀でていると自負している。

1番美しい勝ち方はなんだ。私は無駄なく勝つことだと思う。2連吊りやらせていただこうか…
(120)2006/04/24 23:37:06
学生 ラッセル
だねー
適当で良いんじゃなーい?
「もし自分が占い師なら○○を占う!」とか

…駄目だな
人狼占ってるのに黙ってたら占い師じゃないと人狼に気付かれる
と見せかけて占い師が黙るかもしれない。
全然意味ないじゃん!
(121)2006/04/24 23:38:19
美術商 ヒューバート
占い希望だと…。そんなものは必要ないな。信用しきれない占い結果なんかより、自分の目が1番信用できる。
(122)2006/04/24 23:39:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/24 23:41:10
農夫 グレン
この村スゲーナ・・・
ナサニエル占い希望なんで、大統領もナサニエルで。
なあに、ぶっちゃけ時間を考えたらやる事無さそうだな^^;
(123)2006/04/24 23:41:40
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/24 23:42:28
学生 ラッセル
>>118
お目が高いね。
もし大統領になったらニーナを吊ったり占ったりしないよ
って、大統領なの!村じゃなくて国?

占いは●グレンで
メイに追従

大統領は、メイ
理由:愛してるから(*ノノ)きゃっ
ごめん、ちょっとした出来心、反省してるから殺さないで
(124)2006/04/24 23:42:31
学生 ラッセル
>>122
俺もそう思うぞー
でも、俺以外が狼判定されたらそいつ吊るし、いぇーい
(125)2006/04/24 23:43:56
農夫 グレン
公約

僕が大統領になった暁には、コミット進行させます!

消費税を99%にします!
(126)2006/04/24 23:44:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/24 23:44:53
文学少女 セシリア
(本をパタン、と閉じて。

>>95
あら、頼もしい。いぎなーし。
ついでに王様になったらいいとおもうよ?
守ってくれる人に逆らう人も居ないでしょうし。
(127)2006/04/24 23:44:54
冒険家 ナサニエル
>>118
ラッセルまとめ希望で、ラッセル占わなくて良いんですか?
>>123を見て気づいたので訊いてみます。

さて自分の占い希望はどうましょうか
(128)2006/04/24 23:44:59
農夫 グレン
後、コルホーズを作ったりします!
それと、ナサニエル君には産業大臣を任せたりします!
めざせ、小林一三!
(129)2006/04/24 23:45:41
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2006/04/24 23:46:02
見習い看護婦 ニーナ
>>124
ハバツ!ハバツ!
よろしくねー♪

>>120
わくわくー
(130)2006/04/24 23:46:03
学生 ラッセル
>>128
俺はあれだ
占いは食べられてもいい人、狼判定されたら吊る人
大統領は「俺を占いも吊りもしなさそうな人」
でもメイは俺を殺すかもしれない!ひぃ
(131)2006/04/24 23:47:12
新米記者 ソフィー
こんばんは。遅くなってすまない。

とりあえず>>95
文句はないよ。
ほとんど自殺行為のように思えるがね。
(132)2006/04/24 23:47:19
農夫 グレン
占い先統一をしっかり行います!
アカは海に放り込みます!

今、この国がしなければならない事それは・・・戦争でございます!

【演説は続いてる・・・】
(133)2006/04/24 23:47:41
学生 ラッセル
>>130
ハバツ、ハバツ
ニーナも宜しくねー
(134)2006/04/24 23:47:54
農夫 グレン
>>132
守護者を守るべく、村人があえて守護者COしたのでしょう・・・
ああ、たふとしや、大君に 命ささげて、村のため たてしいさをは、とこしへに 光りか がやく・・・・
(135)2006/04/24 23:49:28
学生 ラッセル
>>133
鉄血宣言?w
(136)2006/04/24 23:51:16
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/24 23:51:43
学生 メイ
 寝る前に来てみればなんだよ、ラッセルは私を大統領に希望してるのね?
 でもぶっちゃけ私、まとめるのとか苦手♪ だからむしり長いものに巻かれたい。ヒューバートにでもついていけばいいのか、とか思う自分がいる。

 普通に考えて真守護ってのがありえなさそうだけどね。

 さて、とりあえず今日は寝るよ。
 明日朝状況を確認するね。
 おやすみなさい!
(137)2006/04/24 23:51:48
見習い看護婦 ニーナ
>>128
まとめと黒狙いはべつー
最初に人間が吊られたら、次の人が狼さんと人間さんのパワーが互角になっちゃうから。ひょとしたら、今日と明日が、「人狼におびえる村人達」の枠を保った最後の日になっちゃうかもしれないから。だから早いテンポで。

…んーでも、皆のこと信じてるよ(明るい顔)

>>129
私は?私は?
(2006/04/24 23:53:57、見習い看護婦 ニーナにより削除)
学生 ラッセル
なんてこった、辞退されてしまった。

んじゃ、大統領はニーナに変えよう
ところでこれ意味あるのかな?
皆が従うかどうか怪しいぞw<大統領
(138)2006/04/24 23:53:52
見習い看護婦 ニーナ
>>128
まとめと占いはべつー
最初に人間が吊られたら、次の人が狼さんと人間さんのパワーが互角になっちゃうから。ひょとしたら、今日と明日が、「人狼におびえる村人達」の枠を保った最後の日になっちゃうかもしれないから。だから早いテンポで考えなきゃ。

…んーでも、皆のこと信じてるよ(明るい顔)

>>129
私は?私は?
(139)2006/04/24 23:54:35
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/24 23:54:58
農夫 グレン
普墺戦争でオーストリアを、普仏戦争でフランスを撃破して、武力による統一を!
問題は血と鉄で解決される!
バルカン半島の勢力争いには関知しない!
(140)2006/04/24 23:55:01
見習い看護婦 ニーナは、次の人が→次の日から
2006/04/24 23:55:44
見習い看護婦 ニーナ
>>138
私は従うよー

ね?
(141)2006/04/24 23:57:13
農夫 グレン
ラッセル君ありがとう。
君と僕は政敵ではありそうだが、話し合えば分かり合えると見た。

だが、サン・ステファノ条約に拘るのは止したまえ。
私はバルカン進出を支持しない!
(142)2006/04/24 23:58:08
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに、一人シュプレヒコール!
2006/04/24 23:59:17
農夫 グレン
まあ、でも、プロイセン主導でドイツ統一するつもりだけど、占い先も統一するつもりだよ?

これを、小占い主義と名づけよう。
(143)2006/04/24 23:59:40
冒険家 ナサニエル
読み返すとやたらとタイプミスが多い件についてorz

占い希望が二極化していますね。
●ナサニエル
で良いんじゃないですか(ぉ

大統領票はラッセルにポイするので私を吊らないように。
(144)2006/04/25 00:02:19
文学少女 セシリアは、有権者の清き一票を持って‥‥おろおろ。
2006/04/25 00:02:41
見習い看護婦 ニーナ
>>144
ありがとー!
とっても村っぽい…かな?

グレンさんも村人っぽいな
2006/04/25 00:03:42
学生 ラッセル
>>144
自殺願望でもあるのか?ナサニエル
凄いぞ、最高だ。

狼判定されたら吊るかもしれないから約束は出来ない。
逆に狼判定されなかったら、多分人狼に食べられるぞ?
(145)2006/04/25 00:05:43
学生 ラッセル
ああ、もちろん取り立てて守る対象もない守護者が守ってるかもしれないが
(146)2006/04/25 00:06:43
見習い看護婦 ニーナ
狼さんたちは、普通にライン切り出来る。
片方が吊られそうでも、絶対助けに来ない。
下手すると、赤ログを一回も使ってない可能性も
ある。

てことは、ラインで狼さんたちを見つけるのは、難しい。
2006/04/25 00:07:16
文学少女 セシリア
小占い主義反対ー!
統一占いは悪戯に村をわるわ。

確定白貰った村人は、占い師達とおもいっきり敵に回るの。

‥‥まあ、バラ占いでも割れるかもだけれど。
(147)2006/04/25 00:10:17
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー、ヒュー、ナサは人間っぽいかも。
コーさんもたぶん村ビット。もしくは人間。
トビーは微妙。
グレンは…分からなくなっちゃった。
メイ…はどうだろ

※仮想狼
●グレン
●ラッセル
●トビー
2006/04/25 00:11:25
農夫 グレン
【わあああ・・・!】
わが党の綱領は、民族自決の原則にのっとったすべての村人の統合・・・


【まだ演説は続いてる・・・】

>>146
まあ、あれっすよ。
三日目になったらどうなるか解らんし。
ここは彼の好意に甘えよう。
ナサニエル君の勇気に乾杯!
さあ、明日は敵艦に体当たりだ!
(148)2006/04/25 00:11:34
見習い看護婦 ニーナ
>>147
セッちゃんは、少なくとも人間じゃないかな〜って思う。

●ラッセル=狼なら、私食べられないで済むかな?なーんて
2006/04/25 00:13:13
学生 ラッセル
>>148
ま、そーだけどね
ナサニエル君の勇気に乾杯!
(149)2006/04/25 00:15:52
冒険家 ナサニエル
私が確白になって、ヒューバートが狼でなければ
私より先に彼が襲撃対象になるでしょう。
2日目の占い先も白判定が出れば、襲撃先は増えますし。

騙りが出るなら全力でそちらを吊りますよ。
(150)2006/04/25 00:16:06
農夫 グレン
ナサニエル君・・・
バンザーーイ!バンザーーイ!バンザーーイ!
ナサニエル君・・・恩寵の煙草だ・・・受け取ってくれ給え。

ううう・・・祖国の繁栄を祈り・・・万歳。
【まだ、死んでない】
(151)2006/04/25 00:18:13
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/25 00:18:24
文学少女 セシリア
守護者なんだからヒューバート大統領‥‥がいっとう実効力があるんだろうなあ。と思いつつ。

ニーナが大統領だと楽しそうだなあ。
(152)2006/04/25 00:21:46
牧童 トビー
      /
(*゚Д゚)[><世界のおっぱいはボクの物だあああ!!
      \
(153)2006/04/25 00:23:47
牧童 トビーは、メガホン片手に叫んでいる
2006/04/25 00:23:47
冒険家 ナサニエル
>>151
煙草吸わないんですが。
有難くしまっておきます。

というか、私占い決定したんですか?
(154)2006/04/25 00:23:50
牧童 トビー
やぁ、ぼくトビー、三度のゴハンよりゴハンが好きだよ。

それじゃログ読んでくるね。
(155)2006/04/25 00:24:39
学生 ラッセル
>>154
居ない人は当然不明

ここに居る人でもナサニエル以外を占っている可能性は否定できない
つまりは…、100%の確信は得られないw
(156)2006/04/25 00:26:39
農夫 グレン
>>154
ナサでいいんでないっすか?
(157)2006/04/25 00:27:08
見習い看護婦 ニーナ
>>147
村が割れた方が、逆に見えて来ることもあるかなぁって。村の意見を統一するメリットが、ここだとちょーっと少ないから。

>>152
ヒューバートさんもまとめてくれそう
>>120の確信がちょっと気になるよ〜
(158)2006/04/25 00:28:49
新米記者 ソフィー
■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
当人たちに任せていいと思う。
いつ名乗りでるべきか、判定結果次第という面もあるだろう。
占い師は黒判定が出なければ、少なくとも明日は名乗り出なくて良いと思うけれどね。
(159)2006/04/25 00:29:41
見習い看護婦 ニーナ
>>156
確信は得られないよん。
さて、占い先を村で選ぶと、誰が一番オトクでしょう?

このわたしー♪

どーちらーにしようーかな?
2006/04/25 00:30:53
見習い看護婦 ニーナ
>>159
黒判定が出ても名乗りでないもん!
2006/04/25 00:31:50
牧童 トビー
■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
その人にまかせるよー
■3.まとめ役について
必要かな?どうかな?
ボク媚を売るのは大好物だよ。
■4.参加可能時間
ちょっとわからない。
大体夜にはいるよ。
色んな意味で覗くから。

>>95
わーぉ、特に文句なんてないよー。
(160)2006/04/25 00:31:51
新米記者 ソフィー
■3.まとめ役について
集計係程度のことなら正直誰だって構わないし、特に占う必要があるとも思わないな。
ある程度の独裁を許すのなら、占っておいたほうがいいと考えるよ。
明日人間を吊ってしまうかもしれないことを考えたら、
村がまとまって全力で狼吊りに向かい、被害を最小限に留める努力ができるのは明日までかもしれないだろう?


■4.参加可能時間
不定期、としか言えない。なるべくこまめに顔を出すようにするよ。
(161)2006/04/25 00:31:51
冒険家 ナサニエル
>>156
ですよねぇ。結局普通に自由占いになりそうな。
うーむ、無駄なことをしただろうか
(162)2006/04/25 00:31:53
新米記者 ソフィー
占い先だが、●ニーナ、と考えていたのだがね。
ぶっちゃけパッションだ。またまとめ役狙いでもあるかな、一応。
自分で言ったことの責任は取りましょう、ということだね。

だが●ナサニエルでも構わないよ。というか、占われ役を引き受けてくれるのなら是非お願いしたい。
(163)2006/04/25 00:31:54
牧童 トビー
ボクが大統領になったら
首都を別府に変えて「温泉ポロリシティ」と名づけるよ。
(164)2006/04/25 00:32:19
牧童 トビー
●は誰でも良いかなー、
とサジとかフォークをすぽーん投げたい所だけど、
●ナサニエルさんにしておきまーす。

でも占い師さんも思う所があれば独断でもアリっちゃアリかな?
(165)2006/04/25 00:33:58
新米記者 ソフィー
>>156
独断で別の人間を占っている、というのは当然あり得るだろうね。

>>162
無駄とは限らないさ。それこそ今後次第、だろうが。
(166)2006/04/25 00:34:30
牧童 トビー
>>165
あ、独断だとちょっとダメっぽいね。
騙りがでるかわからないけど、
そうなったらちょっとややこしい事になりそう。

死ぬ確率UPしてまで騙るかどうかはわからない〜。
(167)2006/04/25 00:36:18
見習い看護婦 ニーナ
占いは、私にとっての情報源!

皆に占い先を選んでもらう、その反応の方が大事?
ナサニエルは、たぶん、村人ー!
(80%くらい)
2006/04/25 00:36:49
農夫 グレン
>>167
トビー狼くせェッス。
うーむ・・・・
トビー君の最初のアレは笑ったなあ・・・

コーネリアスは来ないかなあ。
2006/04/25 00:39:28
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルがもし吊られたら、私はハッキリ狼側に付くつもり。その方が勝率が高い…よね?
2006/04/25 00:40:33
学生 ラッセル
>>167
騙りが出たところで本物が出てこなきゃわかりゃしないぞ
あんまり意味無いさー
(168)2006/04/25 00:40:34
牧童 トビー

そしてボクの発言でザ・ワールド
(169)2006/04/25 00:40:59
冒険家 ナサニエル
あー全然頭が働いてませんね
ね む い
2006/04/25 00:41:10
牧童 トビーは、>>168あ、そっか。
2006/04/25 00:41:36
文学少女 セシリア
>>158
そうね‥‥てきとぉで気軽なこと、言えちゃうもの。
個人的には、トビーの頭の中が白いのか黒いのか、それとも桃色なのか。

おねーさん興味あるなあ。
(170)2006/04/25 00:41:52
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/25 00:41:52
農夫 グレン
>>169
残念、ラッセル君が時空を超えて先に動いた。
2006/04/25 00:41:55
牧童 トビー
>>170
白?黒?桃色?
ボクは世界中のお姉さんが大好きなだけだよ。
(171)2006/04/25 00:44:44
新米記者 ソフィー
>>167
というか、占い先が占い師を名乗らないとは限らない以上、独断をNGとすることにあまり意味がない気がするのだけれど。
(172)2006/04/25 00:45:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/25 00:45:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/25 00:46:25
見習い看護婦 ニーナ
>>167,>>168
たぶん、自称能力者が最初に出るか、2番めに
出てくるか、がキーになるんじゃないかなー
って気がするよ。
(173)2006/04/25 00:47:05
農夫 グレン
>>172
というか、タブーや規則と言った物が作りにくいと言うか、作って良いのかというか。
そんなこんなで寝る。
(174)2006/04/25 00:47:30
牧童 トビー
>>172
その場になってみないとわからないね、
恋はスリル・ショック・サスペンスだね。

狼を見つけた時はCOした方が良いとボクも思う。
その時の日数によるけどね。
(175)2006/04/25 00:49:52
文学少女 セシリア
>>173
2番目だと、出てくるのかしら?

うーん。わたしだったら恐くて潜っちゃうかな。
(176)2006/04/25 00:50:27
学生 ラッセル
>>173
死ぬ気で騙るか?て問いは
死ぬ気で本物でるか?と言い換えることが出来るし
早いからって何者か分かんないと思うけど
ま、正味そいつが別に何者でも良いんだけどね
(177)2006/04/25 00:50:51
牧童 トビー
全員占い師COすれば良いじゃないか、おおげさだなぁ。

それじゃボクも寝るー。
撮り溜めた写真も現像しないといけないしね。

おやすみなさーい。
(178)2006/04/25 00:53:31
見習い看護婦 ニーナ
例えば真が出ているときに、狼の偽占い師が後から出てくるのは、潜っているよりやり易いかもって思う。
逆に最初から狼さんが出てくるのは、リスク高そう。
裏をかかれちゃうかもしれないけどねー

現在大統領候補トップ!いえい!
(179)2006/04/25 00:55:49
新米記者 ソフィー
>>174
作っても意味がない、が正解かもしれないね。

わたしも休ませてもらうよ。おやすみ。
(180)2006/04/25 00:56:17
学生 ラッセル
それ良いね、俺実は占い師かもしれない
アーヴァインさんを占ったら妖魔だったよ
だからアーヴァインさんは死んでしまうんだ、わーい
2006/04/25 00:57:02
冒険家 ナサニエル
寝落ちしかけてました……

何か色々しなきゃいけない気がしますが睡魔に負けたZzz

おやすみなさい
(181)2006/04/25 00:57:45
学生 ラッセル
て言うか、占い師はアーヴァインさんだから
おやすみなさい
(182)2006/04/25 00:58:07
学生 ラッセルは、家にてってけてー
2006/04/25 00:58:13
新米記者 ソフィー
眠いけど独り言つ。

…ラッセル狼?
>>177 最後の1文がなんかそれっぽい。


ヒューバートも狼っぽいよなあ。
守護CO>初回吊り逃れ>初回吊りは人間だったから、狼様にひれ伏せ! のコンボを予想。
村人はないと思うんだよな。狼に喰われちまう。
明日占か霊にスライドCO、はあり得るかもしれない。
2006/04/25 00:58:57
牧童 トビー
2名連続村人を吊った後に
占い師が2COしたらその二人は助かる確率UP?
2006/04/25 00:59:11
新米記者 ソフィー
んー。
とりあえず明日朝イチで占騙り&誰かにてきとーに黒出し>人間吊らせて狼さまに取り入ろう計画を考えてたけど。
ヒューバート狼っぽいならやめたほうがよさげか。
仲間じゃなさそうって即バレしそうだもんなー。
うまく人間吊らせたら、狼/狂/村のギドラでもぶちかます気でいたけどねー。

まああれだ、ぶっちゃけ騙るとかめんd(ry
2006/04/25 01:02:09
新米記者 ソフィー
…とりあえず寝るか。
2006/04/25 01:03:07
見習い看護婦 ニーナ
占い最多候補は●:ナサニエルさんっぽい!
あとは占い師さんにお任せー

ぐったりしてきたので私もおやすみー
(183)2006/04/25 01:03:33
文学少女 セシリア
うとうと‥‥ハッ

あれよね。占い師はぱっそんで決めればいいと思うの。

>>179
占い師ふたり出たら、ふつうに吊りスケープゴートにされちゃう気がするわ。
狼を探して、とか言いやすい吊り先だもの。
(184)2006/04/25 01:04:33
見習い看護婦 ニーナ
ニーナの不確定性占い☆
「ナサニエルは、村人70%だった」
2006/04/25 01:04:41
文学少女 セシリア
わたしもねよう‥‥

おやすみ、ニーナ大統領。
ふぁ‥‥
(185)2006/04/25 01:05:34
見習い看護婦 ニーナ
もちろん私にもメリットがあったんだけど、
初日そこそこ盛り上がったから、占い先を
皆で決めといて良かったかなー?どうだろ。

あとは基本作戦の決定。
「大統領に選ばれたら、守護者さんに守られているように振る舞う(「私かヒューバートを守って」って言えばいいかな?)」
2006/04/25 01:09:01
見習い看護婦 ニーナ
今のところのグレースケール?
ヒューバート>コーネリアス>メイ
>ナサニエル>トビー>ソフィー
>トビー>グレン>ラッセル

「最後まで生き残る方策:
大統領なら2回くらいは生き残れる…かな?
最後が難しい。
場合によって占い師COか、狼CO。占い師COは守護者が確実に生きてる場合のみ。狼COは死者を指してやるか、気の効いた村人を指してやる」
で、どーだろ?
2006/04/25 01:17:06
見習い看護婦 ニーナ
いっぱい考えたから、今日はこれでおしまーい!
2006/04/25 01:17:26
文学少女 セシリア
さてと。
わたしねるねー。

なんとなーくラッセルが潜伏してる感じ。
思うのだけれど、霊能者も守護者も味方につける手管がありそうなのに、占い師はそうでもないような?

とか考えつつ、おやすみなさい‥‥
(*13)2006/04/25 01:51:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
19
11
31
16
18
15
18
5
12