人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1368)樹海の村 : 4日目 (1)
牧童 トビーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
隠者 モーガンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
双子 リックは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
異国人 マンジローは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは交易商 ベンジャミンに投票しました
隠者 モーガンは交易商 ベンジャミンに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
双子 リックは交易商 ベンジャミンに投票しました
牧童 トビーは交易商 ベンジャミンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは交易商 ベンジャミンに投票しました
交易商 ベンジャミンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
異国人 マンジローは交易商 ベンジャミンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、6人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、隠者 モーガンを占った……。
隠者 モーガンは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに襲いかかった!
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、の6名。
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、他の方ももっと論議に参加しましょうよ。
(0)2006/04/21 23:01:42
隠者 モーガンは、むう。マンジローか。占い師側を襲撃してきたのう。
2006/04/21 23:02:11
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローさん、ゴチ。
でもマンジローさんいないとトーンダウンしちゃいますよね。
(*0)2006/04/21 23:02:26
異国人 マンジロー
やっぱりなw
まぁ占い師食いに来るだろうとは思ったよw
2006/04/21 23:02:29
異国人 マンジロー
しかし、モーガン人間か。参ったな、こりゃ。
2006/04/21 23:03:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、マンジローさん…
(1)2006/04/21 23:03:15
隠者 モーガン
もう一斉COの意味はなかろう。
すぐに占い結果を出してもええように思う。
(2)2006/04/21 23:03:16
双子 リック
お侍さん、商人のオッチャン。ゆっくりお休み・・・。
(3)2006/04/21 23:03:43
異国人 マンジロー
とりあえず、墓場ログでも読んでくるかw

グレン殿、セシリア殿、ベンジャミン殿、おみえかね?
2006/04/21 23:03:46
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガントビーさんの鳩が飛べればね。
2006/04/21 23:04:27
双子 リック
絶対吊られたと思ったよ。意外
2006/04/21 23:04:44
農夫 グレン
いるっぺよー。
2006/04/21 23:05:19
隠者 モーガン
しかし、ハーヴェイは結局ベンジャミンに
決断したということか。残念じゃ。

ベンジャミンが守護ならすまんことをしたのじゃ。
今となっては狼側であったことを祈るしかないのう。
(4)2006/04/21 23:05:21
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローさん、ベンジャミンさん…
ごめんなさい。普通にお別れ言うにはちょっと胸が痛いです。
(5)2006/04/21 23:05:42
牧童 トビー
了解。
【モーガンは狼でした】
充電もちません。
車に戻れれば充電できるのですが…
またあとで
(6)2006/04/21 23:06:02
農夫 グレン
マンジローさんが真だべか?
2006/04/21 23:06:48
書生 ハーヴェイ
マンジさん本物だったのか!意外な展開にもうついていけないw、占い先のモーガンが潜伏狼だったのか?
2006/04/21 23:06:55
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー1、ニーナ1は?
どちらかはベンさんのランダムでしょうが。
(7)2006/04/21 23:07:00
異国人 マンジロー
あー、負けたな、こりゃw

ちなみに拙者が真占い師でござるw
2006/04/21 23:07:11
双子 リック
>>4
そうだね。商人のオッチャンが真だった場合は、正直キツく言い過ぎたかなと思う。反省・・・。せめて、来てくれれば議論の内容によって信用することはできたのだけど・・・。
(2006/04/21 23:08:08、双子 リックにより削除)
異国人 マンジロー
ひどいなぁ。あの状況で守護者GJ狙ってハーヴェイ守護かよw

初心者て・・・orz
2006/04/21 23:08:15
隠者 モーガン
ふむ。これでわし視点ではトビーの偽が
確定したのう。

まとめ役は議題の投下など頼むぞい。
(8)2006/04/21 23:08:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
うーんうーんうーん…
でもひとつだけ分かっていたことがあります。
(9)2006/04/21 23:08:40
異国人 マンジロー
せめて、ベンジャミンが狼は当たりで、ニーナかリックが守護者である可能性を信じてすがろうw
2006/04/21 23:10:08
農夫 グレン
っていうかモーガン爺様、切れ者だべなー。
しかし確定白のオラがリックを疑っているのに、
殆どの人間が無視……。
2006/04/21 23:10:18
隠者 モーガンは、ここからは各能力者の組み合わせ予想が重要になってくるのう。
2006/04/21 23:10:53
書生 ハーヴェイ
マンジさん、ベンさんのご冥福を祈ります。
(10)2006/04/21 23:11:03
農夫 グレン
ベンジャミンは人間だすよ…。
死んでも霊能力ってあるんだべな……。ハァ。
2006/04/21 23:11:21
異国人 マンジロー
リックなぁ・・・。
あそこまで見事にニュートラルポジションにいて狼なら、見事な潜伏技術としか言い様が無いな・・・。
2006/04/21 23:11:45
異国人 マンジロー
orz

結果的に拙者もノイザーを演じてしまったというわけか・・・。
2006/04/21 23:12:32
隠者 モーガンは、遅れたが、ベンジャミン、マンジローお疲れじゃ。
2006/04/21 23:13:10
双子 リック
>>6
判定黒か。トビーとモーガンのどちらかが偽(狼or狂)ってことだね。

>>7
これに関しては村の統率の問題なのかな。
(11)2006/04/21 23:13:41
農夫 グレン
あぁ、本当に負け確定だべ……。
村人側にマンジローさんやモーガンさんのような切れ者がいて、このザマって……。
悲しいっぺよー。
2006/04/21 23:14:04
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。リック吊れないかなー。
モーガン狂として
(*1)2006/04/21 23:14:06
異国人 マンジロー
しかし、ベンジャミンがこれで真守護者だった、という事なら、ここまで人間やられっぱなし、という事か・・・。
残りの連中がトビーを信じて今日モーガン吊りにならない様期待するしか無いな・・・。
2006/04/21 23:14:19
書生 ハーヴェイ
ちょっと頭が混乱してます。とりあえず

■1.占い先

■2.吊り先

■3.マンジロー襲撃について
(12)2006/04/21 23:14:50
双子 リック
アンケ確認。
じっくり考えてみるよ。
(13)2006/04/21 23:15:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと一息入れてきます。
2006/04/21 23:16:22
農夫 グレン
>>マンジロー
結果的にノイズになってしまったべな……。
仕方ねぇとは思うけれど……。

オラもモーガンの投票結果が多数派になるから疑ってみた時間もあるんだども、
昨日の議論は死んだものからすれば、白確定だったべ……。
2006/04/21 23:16:33
書生 ハーヴェイ
占い先って意味ないじゃん。

■1.占い先→トビーは狼か狂か
(14)2006/04/21 23:17:30
農夫 グレン
ハーヴェイどん?!

トビーが真の可能性は? 突っ込まれるべよー!
2006/04/21 23:18:52
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ>>14???????
2006/04/21 23:19:13
隠者 モーガン
とりあえず答えられるものを出しておくわい。

■占い師の印象
占い師の印象は前日と変わらないのう。
おそらく[真/狂]じゃと思う。
なので、トビーには占いを続けさせればええと思う。

■吊り占い希望
これは昨日からのスライドじゃ。
●ヘンリエッタ
▼リック
(15)2006/04/21 23:20:08
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーさん戻るまでお休みしまーす。
(*2)2006/04/21 23:20:24
隠者 モーガンは、まあわしからすれば占いに既に意味はないがのう。
2006/04/21 23:20:35
農夫 グレン
あぁ、そうそう。
お疲れ様でしたべ>>マンジローどん。
2006/04/21 23:22:18
異国人 マンジロー
いや、結果的にお役に立てずかたじけないorz
2006/04/21 23:24:48
異国人 マンジロー
うーん、申し訳ないが、ハーヴェイはこの状況を打開するには頼りなさ過ぎるw
2006/04/21 23:26:30
隠者 モーガン
ヘンリエッタ>>9
分かっていたこととはなんじゃ?

■3.マンジロー襲撃
3日目後半にわしと議論していたからのう。
(トビー狂人として)トビーと比べると真っぽくもあったしのう。
それでわしに疑いを向けるために狙われたんじゃと思う。
トビーが狼の可能性もあるにはあるがのう。
(16)2006/04/21 23:27:53
農夫 グレン
>>マンジロー
まぁオラもつい、「中川!〜に投票権をあたえるな!」って
叫びそうになったっぺよw

しかし死者の呻きとして悔しさをぶつけると、
マジ喧嘩になりそうで怖いっぺw
ネタとしてとってもらえないべさー。
2006/04/21 23:29:46
書生 ハーヴェイ
これでトビーを狂人にしたてればいいのか。あとまだ狼は残ってるのか?いるとすれば、リックかな。
2006/04/21 23:30:25
異国人 マンジロー
しかし、初日2日目で、霊能者と真占い師がどちらもいなくなる村って・・・(つд`)
2006/04/21 23:31:05
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/21 23:31:23
隠者 モーガンは、では風呂行ってくるわい。って誰も喋っとらんのう……。
2006/04/21 23:33:03
農夫 グレン
っていうかヘンリエッタ「天然」って言い方にキれたことで、少し誘導されたべ。

これはメタを考慮に入れた村人の推理が悪いのか、
そんなグレーを仕掛けてくる……。
いや、愚痴だべな。はぁ……。
2006/04/21 23:33:11
異国人 マンジロー
我ながら、お粗末極まりない状況だな。
モーガン人間である以上、残りの灰2人が全て人狼の可能性があるわけかw
2006/04/21 23:33:18
農夫 グレン
オラは絶対死なないと思っていたべ。
そのあたりは過去ログを参考にしてくれっぺ。
っていうかこんなにゲームでビビらされるとは……。
驚きだっぺよー。

しかしベンジャミンどんはランダム入室だべか?
それともおまかせ? まさか守護者志願???
うーむ。なんちゅうかなーw
2006/04/21 23:35:27
異国人 マンジロー
しかし、ヘンリエッタとリックが狼だとすると、ヘンリエッタの▼リックが早すぎる気がするのだが・・・。
トビーとリックの組み合わせか?
2006/04/21 23:35:54
異国人 マンジロー
ベンジャミンなぁw
初心者な上に真守護者だとすれば、ちょっとかなわん状況だよなぁ。
だけど、初心者守護者だと、昨日のGJ狙いのハーヴェイ守護ってのが腑に落ちないんだけどなぁ。
2006/04/21 23:37:26
双子 リック
前回の占い希望をモーガンからリックに変えてるってことは狂占いであった場合はモーガンのほうが狼だと思ったってことだよね?それなのに黒出し?僕への占い変更が少しおかしくね?とか思ってたんだけど、罠か?となると、これは気づかない振りをしておくべきか。ラインとか思われても嫌だしなぁ。罠じゃなかったら指摘してみるか・・・。
2006/04/21 23:37:35
農夫 グレン
リックとヘンリエッタで確定だべな、狼。
トビーはオラが昨日呻いたが、
狼ならニーナに白は出さないと思うべ。

あ、オラが死んだ時の「お粗末極まりない!」
っていうマンジローさんのセリフはドラマチックでよかったっぺw
2006/04/21 23:37:52
異国人 マンジロー
RPGJ出されてもーたw

あぁ、そっかリック狼ならニーナに黒出しするよなぁ。
2006/04/21 23:39:07
双子 リック
あーでも、モーガンとトビーどっちも狼であった場合がワロスとしかいえないなぁ。の割にはトビーってモーガンのこと疑ってた印象あるんだよねぇ。
2006/04/21 23:40:16
農夫 グレン
普通は黒だしだべ。
っていうか確定白が2人もいたのにこの負けっぷり……。
2006/04/21 23:40:58
異国人 マンジロー
そんじゃ、ヘンリエッタ狼なら、昨日の俺の考察の、初心者騙りに見せかけて潜伏狂人を匂わせた狼、っつーのは図星だったわけかw
2006/04/21 23:41:16
双子 リック
演技?それも演技?また演技?僕、いい加減疑心暗鬼になっちゃうぞ!(プンプン
以上、考えるのに疲れたリックでした。ログ読み妨害ごめんょ。
2006/04/21 23:41:22
異国人 マンジロー
ここまでグダグダな状況は初めてだw
2006/04/21 23:43:42
農夫 グレン
だべなーw。たまにオラ「ムカつく」という理由だけで吊り先にあげることがあるっぺが、
それもアリだと思ってしまっただよーw

ーんていうか問題発言だべ。
2006/04/21 23:44:59
農夫 グレン
っていうか質問だべ。正直に答えていいぺから?

オラ、2回目参加としては割とよくやったべ?
ベンジャミン吊り解除も、本来GJだべ。
(まぁセシリア吊ったけれど、リックに入れたら票が割れてベンジャミンが吊られたかもしれないわけだし……)

うーん、なにがいけなかったのか? 
2006/04/21 23:47:38
双子 リック
んー。ちょっと考えまとまんないや。アンケートには明日ちゃんと答えるよ。
■1.占い先
機能しているのか微妙だけど、残りの灰はヘンリエッタしかいないからね。(僕視点)
■2.吊り先
  未定
■3.マンジロー襲撃について
オーソドックスなのは、モーガンじっちゃんの占い結果確定阻止 の場合と 逆に占い結果を阻止したように見せるための襲撃か。判断は明日ゆっくり考えるよ。
(17)2006/04/21 23:48:10
双子 リック
今日はもう寝るね。
明日は、早ければ昼ぐらいに、どんなに遅くても20時までには顔を出せると思う。それじゃみんな、おやすみなさーい。
(18)2006/04/21 23:49:39
異国人 マンジロー
しかし、ベンジャミンの吊り回避をしたのに、結果としてそれが全く生きなかったというのが問題だw
2006/04/21 23:50:41
農夫 グレン
あぁー愚痴っぽいし、言い訳がましいべ。
あとでネタバレ版見ても、オラを嫌いにならねぇでけろ〜。
2006/04/21 23:50:53
異国人 マンジロー
2回目参加とは思えないねぇw
2日目の客観的な考察と判断は、実際いいところを突いていたと思うし。

てか、俺昨日独り言で、グレン殿と拙者が食われなければ勝てる!って快哉叫んでたものw
2006/04/21 23:52:35
農夫 グレン
何の役にも立たなかったべなw。
みんなもっと殉教者の意志を汲むだよw
モーガン様が正論を吐いていたが、結果として疑われる形に……。

っていうかベンジャミン守護先をちゃんとセットして出かけただべか?
2006/04/21 23:53:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>14おかしいですよね?
ちょっとキレちゃおうかな
(*3)2006/04/21 23:53:40
異国人 マンジロー
まぁ、拙者は表でもガチガチに論客やってたし、独り言もひどいこと言ってるから、それより印象悪くなる事はないと思うよw
2006/04/21 23:53:42
異国人 マンジロー
まぁ、頭冷やしがてら寝ますw
ここで何を呻いたところで、議論に影響できないしw

おつかれさんでしたww
2006/04/21 23:55:01
農夫 グレン
うれしいべなーw
ネタバレ読むの楽しみだべ。

まぁ正直オラも初参加では経験不足ゆえの寡黙で、
ろくに役に立てなかったっぺよ。
専門用語の洪水にもついていけずに……。

そして医師ヴィンセントのキャラを自分なりに把握できず、
RPすらままならなかったべよw
2006/04/21 23:57:02
農夫 グレン
おつかだっぺ、マンジローどん。
オラも寝ます。

しかしセシリア嬢ちゃん来なかったべな。
まぁ今日は「花金」だべしな。……やべ、寝よ。
2006/04/21 23:58:53
双子 リック
暇です。考えるの疲れたから今日は休むけど暇なのは嫌です。
!!!緊急企画!!!
視聴者プレゼントキャンペーン
これから、リックがことあるごとに妨害の文字を「1文字づつ」独り言で書き込むよ。それを繋げて出てきた言葉をエピで答えてね☆ミ

最初のキーワードは「き」。競歩じゃないよ。先読みしないでね。
2006/04/21 23:59:17
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、やっぱり遅くなってしまいました。。。

そして自分が生きてるのが意外。
ベンさん、マンジローさん・・・ごめんなさい、安らかに。急いで議事読んできます。
(19)2006/04/22 00:00:14
隠者 モーガン
戻ったぞい。
ハーヴェイ>>14
それはわしを白と確信してくれているということかのう。
わし的には嬉しいのじゃが、客観的には意味が
ないとは言えないと思うぞい。白確定なんじゃし
あらゆる可能性を考えた方がよいと思う。
無論、わしとしては疑ってほしくないがのう。

リック>>11
>ビーとモーガンのどちらかが偽(狼or狂)ってことだね。
客観的にはどちらも、ということも有り得るぞい。
パターンとしてはいくつか考えられるのう。
1)トビー(狂)がモーガン(白)に黒判定
2)トビー(狂)がモーガン(狼)に黒判定
3)トビー(狼)がモーガン(白)に黒判定
4)トビー(狼)がモーガン(狼)に黒判定
5)トビー(真)がモーガン(狼)に黒判定
(20)2006/04/22 00:16:40
見習い看護婦 ニーナ
モーガン爺おかえりなさい。

議事読んできました。

 昨日、鳩の事情とはいえトビーちゃんの発言が少なかったのでいろいろ判断ができませんね。本人帰ってからの説明を待ってます。とりあえず

1)占い先をモーガン爺からリックちゃんに変更した理由

が聞きたいかな。
(21)2006/04/22 00:26:45
隠者 モーガン
トビーに対してマンジローの>>1:34は納得感があるのう。
聞いておいてよかったわい。
2006/04/22 00:27:54
隠者 モーガン
>>2:34じゃった。
2006/04/22 00:28:49
隠者 モーガン
ただいまじゃ。

今日はわしへの風当たりが強そうじゃな。
まあがんばるわい。
(22)2006/04/22 00:30:37
見習い看護婦 ニーナ
占い師の真贋、モーガン爺の黒判定については・・・難しいです。

>>16でモ爺は「真っぽくもあった」とおっしゃってますが、
昨日の時点ではマンジローさんも結構疑われてたと思うのですよ。少なくとも私、エッタちゃん、モ爺から。
セシィちゃんの>>2:174発言がどうも真守護には見えなかったので(>>3:66で説明。>>3:147でモ爺も言ってますね)、その説だけにこだわってベンさん黒で押しすぎるとこが不審でした。

とはいえ、「真or狼」としての疑いだったので、今となっては真だった可能性の方が強いかな、と思っています。。。ごめんなさい。

トビーちゃんは「真or狂」だと思ってましたが、狼の場合も含めもう一回明日まで考えます。
(23)2006/04/22 00:33:26
見習い看護婦 ニーナ
モーガン爺について。
 >>17でリックちゃんが言ってるように、「占い結果回避の狼」にも「回避したように見せて疑いを向ける狼の作戦」にもとれますね・・・
 
 騙されてるのかもしれませんが、現在私は後者の可能性のほうが強く見えます。昨日の流れからしても、お侍さん食べればモーガン爺が真っ黒に見えるのは当然なわけで、潜伏狼にとっては最高の生贄だと思うんですよ。

 そうなるとやっぱり一番怖いのはリックちゃん。今日の>>17を含め、理論的で手堅いことを言っているようで、実はあまり深く自分の意見を出してない気がするのです。潜伏っぽさは一番大きい。
(24)2006/04/22 00:41:21
見習い看護婦 ニーナ
狼どっちか吊れてるのかなぁ・・・ orz
「騙されてる!騙されてるよ!」と墓下から声が届いてそうで怖いです orz
2006/04/22 00:43:06
書生 ハーヴェイ
>モーガン爺
マンジさんを失なった今、占い機能は役に立たないと思ったんです。モーガン爺が絶対に白だと確信してるわけではないですよ
(25)2006/04/22 00:47:45
見習い看護婦 ニーナ
>>24でモーガン爺を擁護しましたが、気になってる点もあります。

 トビーちゃんが偽で、かつ狼ではなく狂だったのなら、狼の可能性もあるモ爺に黒を出す理由はなんだろう?白出しのほうが無難ですよね。
 ・・・と考えると

 1)トビー真、モーガン狼
 2)モーガン白、トビーは狼

って可能性も消せません orz 混乱してます。

あとエッタちゃん>>9の「わかっていたこと」発言、私も説明聞きたいです。
(26)2006/04/22 00:48:58
牧童 トビー
とりあえず、家に帰ってから発言しようと思う。
こっからが勝負か
(*4)2006/04/22 00:51:15
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイ、そういうことなら了解じゃ。
2006/04/22 00:54:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ふー、ただいまです。もう寝ますけど…

>>14ハーヴさん大丈夫ですか?
>>20でモーガンさんが指摘してくださってますが、ちょっと引いちゃいます。ハーヴさんが狂でなければ。

ニーナさんに代わってもらった方がよくないですか?
無理なさらないでくださいね。

まとめ役のお仕事としては発言を促すこともあると思うんですよ。適切なフリをして。(もちろんわたしには無理ですが。)

今回ほとんどの方が発言が少ないですよね?リアル都合は仕方ないですが。これは問題ありだと思うんですよね。

ハーヴさんの進行、みなさんの発言の少なさですが…
(後ほど述べますが、わたしの黒印象はモーガンさん−リックさんなんですが、)

モーガンさんの「おっ、わし助かるかも(はぁと」
リックさんの「おいおい、もっとこっちにつっこめよ(笑」
っていう独り言が聞こえてきそうです。
(27)2006/04/22 00:54:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20後半「モーガン(狂)」もありませんか?
…と本人に聞くのも変
(28)2006/04/22 00:56:59
見習い看護婦 ニーナ
 えぇと、発言は多いけど問いかけは少ないニーナです orz

■3.マンジローさん襲撃について

なのですが、役職狙い連続って、狼が守護者がいないと確信してたんだろうなぁという気もします。
「ベンさん吊られを確信してた」のか、「セシィちゃん真守護を信じた」のかわかりませんが・・・

 あと、確定白二人が喰い残されてるのって二人ともあまり役に立ってない(正しい推理してない)からなのかなぁとも orz
(29)2006/04/22 01:01:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9昨日も触れましたが、モーガンさんが自分が占われることに頓着しなかったのは、
【占い師が一人死ぬことを知っていた】からだと思います。
わたしのなかで占い師が襲われたらモーガンさん黒と思っていました。

今日の最初のアクションも用意してあった気さえします(これはちょっと言いすぎ?

「占われることについて何と言えばよかったんじゃ?」とも聞こえてきそうですが、むしろ、いずれ占われることは想定内だった、と読みたいです。

ただ、わたしも(狼の)モーガンさんも、トビーさんが黒判定出すとは思ってなかったんじゃないですか?

モーガンさんの黒は余程でないと撤回できません。
(30)2006/04/22 01:04:41
隠者 モーガン
>>26
>トビーちゃんが偽で、かつ狼ではなく狂だったのなら、狼の可能性もあるモ爺に黒を出す理由はなんだろう?

先にも言ったが、あの時狼が守護者を騙るメリットはほとんどないと思うのじゃ。トビー狂人なら、ベンジャミンはほぼ真に見えとったじゃろう。つまり、ベンジャミンを庇っておったわしは村側と予想しておったんではないかと思うのう。庇ったことで白印象も薄れ、黒を出すにはいいタイミングじゃと思うしのう。
狼の場合はわしを村人と知っておるのは自明じゃな。

>>28
うっかりしておった。確かにそうじゃ。
6)トビー(狼)がモーガン(狂)に黒判定
も追加じゃな。
(31)2006/04/22 01:04:44
文学少女 セシリア
うう・・・寝てしまいました・・・過去ログ読んできます〜
2006/04/22 01:05:47
見習い看護婦 ニーナ
うううぅ〜〜 全っ然わかんない〜。

暫定メモ。まだ貼らない。
 ●エッタちゃん
 ▼リックちゃん

 明日モーガン爺吊るかトビー吊るかは明日次第。・・・てのはダメかなぁ。
 >>27とかのエッタ節聞いてるとほんと黒には思えないのですよ〜。
2006/04/22 01:06:38
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンさんもがんばりどころだと思いますが、わたし(たち村人)もがんばりますよ。勝ちたいですから。
(32)2006/04/22 01:06:41
見習い看護婦 ニーナ
>>31ん?ん? よくわからない〜。
 ていうか今度はそのベンさん真断定が、仲間かばってるようにも見えてきたよぉぉ〜〜。

 昨日のベンさんへの「がんばれ」の呼びかけもねー。
 心情的にはそっちに同意してるから、自分が黒く見たくなくて思いこんでるだけなのかしら・・・
2006/04/22 01:09:44
お嬢様 ヘンリエッタは、言いっぱなしでごめんなさい。おやすみなさい。
2006/04/22 01:09:51
隠者 モーガンは、わしも村人なんじゃがのう。
2006/04/22 01:09:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとは「わたし(たち人狼)」(はぁと
2006/04/22 01:10:50
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんおやすみなさい★

>>30、筋はとおってますね〜。
 ただアクションの件は、2日目もモ爺は一番に反応してますね。アクションは保留なしで発言より優先表示されますし。まぁ、2日目も用意してあったから・・・と言ってしまいえばおしましですが〜。

ところで、ベンさん吊り投票って満場一致でしたよね。(トビーちゃんへの票は私でした orz セットしていったつもりがブラウザが落ちてランダムになっていたようです。本当に申し訳ありません。今夜は更新時常駐します。)

これってやっぱりベンさん真守護ってことでしょうか。
(33)2006/04/22 01:18:27
見習い看護婦 ニーナ
私もそろそろおやすみします。アンケは明日出しますね。
昨日は会議中欠席して本当にごめんなさい。

リックちゃん、占い真贋予想きのうは聞けなかったけど、今日は「どの点で判別不能と迷っていたか」も含めなにかご意見期待してます〜。
(34)2006/04/22 01:20:25
隠者 モーガン
今現在6人
占? 白白 灰灰 灰(片占いで黒)

狼は1〜2匹。
もし狼が2匹残っておる場合、
今日わしが吊られるor村人を吊った時点で
負けてしまうということになるのう。結構深刻じゃな……。

うーむ。とりあえず今日は寝るわい。お休みじゃ。
(35)2006/04/22 01:21:15
隠者 モーガンは、一番に反応すると狼っぽいかのう?
2006/04/22 01:22:18
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンさんの負担おおきいなぁ
2006/04/22 01:24:28
お嬢様 ヘンリエッタ
そして誰もいなくなった…
わたしも2時には寝ますよー
(*5)2006/04/22 01:26:01
文学少女 セシリア
遅くなりましたがマンジローさんベンジャミンさんお疲れ様です!モーガンさん村人ですか・・・う〜んこのゲームとっても難しいですねwヘンリエッタさんがすごくまともな発言してるのは最初が演技だったから?wすごいですwこうなるとどうなるんだろ・・・?ヘンリエッタさんとリックさんが狼かな?トビーさんが狼の可能性もあるんですが・・・う〜んもう訳分かりませんw偏見と思い込みと固定概念でヘンリエッタさんとリックさん狼でお願いしますw
2006/04/22 01:29:33
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガン私は反応順ではあまり疑ってません>>33。おやすみなさい。
2006/04/22 01:33:33
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
寝まーす
(*6)2006/04/22 02:00:23
書生 ハーヴェイは、みなさんおやすみなさい
2006/04/22 02:08:50
お嬢様 ヘンリエッタ
起きちゃったので一言
モーガンさんとマンジローさんお二人とも「真っ白」とは考えづらいです。
マンジローさん=白なわけですから、
モーガンさんはやはり黒よりだと思います。

マンジローさん=狂のだったら、モーガンさん少し弱まりますが。

ではおやすみなさい。
(36)2006/04/22 02:33:00
牧童 トビー
帰りました。眠いので寝た後に来ますね
(37)2006/04/22 07:44:58
異国人 マンジロー
誰か、昨日までああも電波発言しかしてなかったヘンリエッタが、それなりに筋の通って見える発言しかしなくなってると気付けよw
2006/04/22 07:59:51
お嬢様 ヘンリエッタ
何時に帰ってきてんですかーーーーー
(*7)2006/04/22 08:09:44
隠者 モーガン
ヘンリエッタ>>30
>自分が占われることに頓着しなかったのは〜
仮決定が出た時点では発言続けておったからな。一応>>3:155で嫌がっておるが。
(このときは>>3:144>>3:152で▼リックと思いこんでおったから言っておることがおかしいのう。)
まあ嫌がったから狼と思う者もおるし、どうすればええんじゃとしか言えんのう。

>占い師が襲われたらモーガンさん黒と思っていました。
もうちょっと説明よろしくじゃ。占われる者が誰でも、
占い師側が襲撃される可能性は普通の白より高いと思うぞい。
(38)2006/04/22 13:04:11
隠者 モーガン
ヘンリエッタ>>36
>マンジローさん=狂のだったら、モーガンさん少し弱まりますが。
マンジロー=狂ならトビーは真じゃろう。トビーはわしに黒出ししておるぞ。

どうも序盤〜3日目にかけてと今で、ヘンリエッタの姿勢に若干違和感を感じるのう。これまでは小さな可能性にもこだわりつつ視点を広くもって考えておる風じゃった。ベンジャミン守護の可能性にも皆より考えておった感じじゃしな。セオリーを知らない(?)からこその視点の広さかもしれんがのう。が、今日の発言は短絡的に決めつけるものが多い。わしを狼にしたいという意志を感じるぞい。
(39)2006/04/22 13:04:49
隠者 モーガン
■トビーの偽要素について
マンジローの>>2:34が参考になるのう。
聞いておいてよかったわい。

割と序盤にイニシアチブを取っておるな。
一斉CO時に急かしたのも、フライングCO気味なのも
今となっては不審じゃな。フライングCOしたのは
自分が騙るという狼側へのサインじゃったかのう。

>>2:49
ポイントを盾にして追求を逃れようとするのは卑怯じゃと思う。

>>3:10,>>3:16 自分が白判定したハーヴェイを
忘れておるのは占い師として怪しいのう。
(40)2006/04/22 13:05:22
隠者 モーガン
>>3:37>守護者であったとしても吊りたい〜
村側の発言とは思えんのう。じゃがあの時はマンジローでさえも
ベンジャミン吊りに偏っておったがな。

>>3:68
GJしておったのに「やられた」と表現するのは狼側っぽいのう。

全体の発言を見ると単独で動いている印象じゃな。
CO時の状況を鑑みても、狼というよりもやはり狂人の方が
しっくりくる。放置でええと思うのう。
(41)2006/04/22 13:06:32
隠者 モーガン
■ベンジャミンについて
あの時は守護者はあそこでCOしないはずという固定観念や、
護衛対象の問題で皆の意見が偏っておった。また、昨日の
発言は1発言のみ。わしも不信感がないわけではなかったが
できるだけ個人的感情を排して >>3:76, >>3:77,
また>>3:129>>3:131のように考えた結果、
やはり守護者の可能性は高かったように思う。

終わってみんと正体は分からんが、あの時吊るのはやはり
時期尚早じゃったと思うのう。
皆を説得できんかったのは残念じゃ。
(42)2006/04/22 13:11:18
隠者 モーガン
■狼予想
わしゃ>>2:159より、立ち位置から[セシリア-リック]の線を
睨んでおった。ベンジャミンも怪しかったが、守護者COしたからのう。セシリアかベンジャミンが人狼じゃったならまだ余裕があるんじゃが、果たしてどうじゃったか分からないからのう。

狼2匹生存という最悪のケースの場合は、トビーは狂人じゃと思うから[リック-ヘンリエッタ]となるな。

今更ながら思ったがヘンリエッタをスルーしすぎたかもしれんのう。どうもヘンリエッタの事となると思索に一枚フィルターを重ねてしまうので難しいわい。

>リック
ヘンリエッタをどう見るかのう?
(43)2006/04/22 13:15:14
書生 ハーヴェイ
う〜んなるほど、さすがモーガン爺さんだ。
ここまで切羽詰まった状況だと、モーガン爺を頼りにしちゃうよ。
(44)2006/04/22 14:16:05
書生 ハーヴェイ
僕が見るかぎり、モーガン爺は白だ。
だって、もし狼なら昨日のベンさん擁護は、何のメリットもないからね。

それとヘンリエッタの態度が、急にモーガン爺は黒になったのが引っかかる。
>>30
>わたしも(狼の)モーガンさんも、トビーさんが黒判定出すとは思ってなかったんじゃないですか?

別にトビーが真占い師かもしれないから、モーガン爺(もし狼なら)にとっては、意外でも何でもないはずだよ。
(45)2006/04/22 14:43:38
牧童 トビー
おきました。
さぁて・・・考察が大変だ。
(*8)2006/04/22 15:18:43
異国人 マンジロー
おお、がんばれハーヴェイ殿。
まとめ役として、そなたの双肩に人間の運命が半分ぐらいかかっておる。
2006/04/22 15:48:38
異国人 マンジロー
まぁ、つまり、ヘンリエッタは拙者=狂人、トビー=真と思っていた、という事だな。
2006/04/22 15:50:08
牧童 トビー
ただいま起きました。
今日は積極的に論戦に参加します。昨日は迷惑をかけました。

とりあえず、昨日の占い先の件と、吊り先についての考察を答えます。

>>2:177で、ベンジャミンの守護者COを庇っているモーガンは、庇うふりをしていた、と考えています。
ボクの中では今ひとつだけ思う点があります。【ベンジャミンは真だった】という可能性です。
あのときほぼ黒に見えていたベンジャミンを庇うのは、ラインがあるのではないかと取れますが、おそらくみなさんが行き着く先は
【狼が狼を庇うなんて愚行をやるはずがない】
それで考えると、ボクの視点からは全て繋がります。占いによる黒判定がなによりの証拠です。
(46)2006/04/22 16:15:32
牧童 トビー
占い師真贋について少し言わせてもらいます。
あえて信用を得る行為をしていなかったのは、マンジローを狼側からも真だと思わせるための行為です。
マンジローを真だと思わせ、狼に食べさせれば残るのはボクです。まぁ正直、そのあとに信頼を取れるかというネックがある紙一重な作戦ですけどね。実際今ボクを白く見ている人は少ないと思っています。
あと、ボクが村人であったとしたら、そんなチームワークの取れない占い師とはあまりやりたくないですね。
今回の作戦はボクは実験的にやっていました。
そこはみなさんに深くお詫び申し上げます。
(47)2006/04/22 16:17:57
牧童 トビー
リックに変更した理由ですが
>>3:102のモーガンの灰考察を見てからのものでした。
要点だけまとめますが、「ジッチャンはあの時点では最も信頼が置けたと思ってる。それなのにわざわざ商人のオッチャンを弁護する理由がわからない。現状では若干白よりだと思う。」
ここでもうひとつのラインが完成しました。
優先順位としては、モーガンを占う方が上だったのですが、リックを占ってもラインは取れるのではないかと考えた上での変更でした。
(48)2006/04/22 16:18:10
牧童 トビー
まぁ・・・こんなところかな。
(*9)2006/04/22 16:19:15
牧童 トビー
エッタ、昨日は本当に迷惑かけたね・・・
(*10)2006/04/22 16:19:51
牧童 トビー
それでは、まだ眠気が取れないのでもう一眠りしてきます。
8時、9時あたりから常駐します。
(49)2006/04/22 16:26:20
牧童 トビーは、帰った
2006/04/22 16:27:23
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんが!今まで沈黙を保ってたハーヴェイさんがついに動き出しましたねwがんばれ〜!墓の下から応援してますよ!w
2006/04/22 16:43:33
双子 リック
みんな、おはよー(遅

>>20 >>28
完全に抜けてたね。狼&狼の可能性と狼&狂の可能性もあるわけか・・・。

>>43
>ヘンリエッタをどう見るかのう?
これが一番難しい問題だと思う。考え方にムラがあるってのは感じたね。ヘンリエッタには悪いけど、決め付けとして考えてる節があると思う。仮定としてではなくね。ただ、懸念されるのはホニャララ狂人と言われた時のあの怒り様に演技臭さは感じなかった。狼であるのなら潜伏としてはホニャララ狂人と思われても悪くないんじゃないかな。あそこでの態度に疑問を覚える。演技か、素か・・・。結局そこで判断するしかないとも思えてたりするんだよね。
(50)2006/04/22 17:45:26
双子 リック
>>34
>占い師真贋のどこで迷ってたの?
僕が迷っていた点は、狼陣営が全員生き残った場合を仮定したら【真&狼】ならば、狂人はどこに?って思えてきて、むしろ狂人が何もしなかった場合はどうなるかとか考えちゃってね。判断はほぼ無理だよね。何もしない狂人は村人と一緒だから。【真&狂】ならば灰の中に狼が2匹いることになる。商人のオッチャンが狼だったとしても、モーガンじっちゃんorヘンリエッタのどちらかが黒(僕視点)ってことになるよね。あの時点での印象はどちらも白よりではあったけど、現状に一番近いかなと思えた。
既に狼が残り1匹の場合はってのも考えた。楽観的な考えだけどね。そうすると、狼かもしれない可能性があるのは、セシ姉だけかな。僕は>>3:127にあるようにセシ姉守護説もありだと思ってたから、セシ姉が狼というのは考えられなくてね。
(51)2006/04/22 17:46:17
双子 リック
【真&狂】を仮定すると、真っぽいのはお侍さんだった。
ただ、>>112の >ベンジャミンが単独であがきに出た、という心証の方が拙者としても強い。ってのが気になってね。お侍さんは今までかなり発言力があったから「悪あがき」で納得できるのか?って思えてね。お侍さんの心の中を推し量るのは不可能だけどね。
じゃぁ、トビーが真だったらって考えるとこれといった違和感は見当たらない。でもやっぱり、印象ではマンジローより低い。狂の場合であっても、違和感は見当たらない。どっちの可能性も示唆できる。
【真&狼】と仮定した場合でも、真はお侍さんっぽい。この場合は、狂の動向がわからない。何もしていない狂人って可能性もあるだろうけど、普通に考えるとやっぱり何らかの動きがあるはずなんだよね。

と、こんな感じでイロイロ考えてた。
安易な考え方では、また潜伏狼だと思われちゃうって考えてさ。なんとか理論をつけようとしたものの結局絞り込めないまま時間が来ちゃったんだよね。
(52)2006/04/22 17:46:39
双子 リック
キーワド2文字目は・・・「ょ」
2006/04/22 17:47:32
双子 リック
■1.トビーはナニ?
>>3:74 この発言では、モーガンじっちゃんを疑っているんだけど、>>3:154で、占い先を僕に変更。
これはトビーが狂である場合に矛盾が出てこないかな?狂人が狼と思っている人を占い&吊り先にあげるのは考えづらい。>>3:74ではリック>モーガンで狼っぽいと思っていると考えれる。>>154ではモーガン>リックと考えれる。そして、占い結果がモーガンじっちゃんに黒出ししてるんだよね。狂人なら何故占い先を変更して庇ったと思われるモーガンじっちゃんに黒出しするのかが掴めない。どちらか判断がついてない場合は黒ではなく白を出したほうが狂人として安全なんじゃないかな。こう考えるとトビーを【真or狼】に絞れないかな?
(53)2006/04/22 18:15:16
双子 リック
>>53
>>154→>>3:154
アンカーミスりすぎですから!

ふぅ、ちょっと席をはずすね。21時までには帰ってくるよ。
(54)2006/04/22 18:18:42
双子 リックは、夕日に向かって駆け出した
2006/04/22 18:18:49
書生 ハーヴェイは、誰かいないかとやって来た
2006/04/22 18:33:30
書生 ハーヴェイ
狼トビーの発言からヘンリエッタが狼か、セシリアが狼だったわけか。でもどうなんだろ...わかんね〜。
2006/04/22 18:39:20
書生 ハーヴェイ
モーガン・ヘンリエッタ・リック、この三人の中に狼がいるとすれば、それはリックだと思うな。
理由はただ単に、リックが他の人に比べると目だってないからなんだけどね。
(55)2006/04/22 18:54:06
見習い看護婦 ニーナ
みなさんこんばんは!
ざっと目を通しただけなんですけど

>>45,>>46ハーヴェイさん、危ないですよ〜!
 一応半黒のでてる人をそんなに信頼したら(笑)私もまぁ、説得されがちではありますが・・・

「もし狼なら昨日のベンさん擁護は、何のメリットもない」
私は逆にこれで白っぽさを感じてしまいましたので、そういう風に見せる作戦ならメリットかと。

ただ、現時点でモ爺とトビーちゃんどっちが信用しやすいかっていうとモ爺ですかね・・・

トビーちゃん、>>47とかちょっとぶっちゃけすぎでは。無理があるって感じちゃいますよ〜・・・
(56)2006/04/22 19:11:03
見習い看護婦 ニーナ
リックちゃん
 >>51回答ありがとう。でも、ちょっとよくわからない〜。
 「灰に狼2」のときにセシィちゃんの狼可能性が除外されるのはなぜ?
 「狼1吊れてる」のときに、狼がベンさんではなくセシィちゃんと限定されるのはなぜ?

>>53もまだちょっとうまく理解できてないんで、もう一回読み直して考えまっす!

 エッタちゃんについての迷いは、みなさん、とくに>>50と同じ印象だと思います。むずかしい。
(57)2006/04/22 19:15:35
書生 ハーヴェイ
残っている狼が一匹の場合、トビーが狼ってことは無いと思うんだ。昨日白確定の僕かニーナさんを襲って、身代わりにできるマンジさんを残すほうがいいからね。

そう考えると、モーガン・ヘンリエッタ・リックの中に一匹は狼がいることになるから、今日はリックを占うか吊るかしていきたい。
(58)2006/04/22 19:16:21
見習い看護婦 ニーナ
しかしトビーちゃんの
「モーガンーリック」ライン押し押しなところが気になる。
狂人にしてはアグレッシヴよね?

これで狼が「トビーーエッタ」とかだったらびびる。
2006/04/22 19:16:56
見習い看護婦 ニーナ
リックちゃん吊りは、うーん、仕方ない気がするわねぇ・・・。
モーガン爺がさらりと吊り回避してるとこが怖いけど。

「セシィーリック」ライン、とか楽観的な仮説だとどうなるかちょっと読み返してこよう。
2006/04/22 19:19:53
見習い看護婦 ニーナは、ではでは、ご飯食べたらまた来ます!
2006/04/22 19:20:28
書生 ハーヴェイ
リック>>53
>こう考えるとトビーを【真or狼】に絞れないかな?

トビーが真占い師の場合は、村人側が勝利できるのに
なんだか疑わしい発言に聞こえるんだけど...。
(59)2006/04/22 19:28:51
牧童 トビー
とりあえず今日ボクが吊られる可能性はなくなったと考えてよさそうだ。
(*11)2006/04/22 19:53:00
双子 リック
戻ってきたよー。

>>55
そう思ってもらうのは構わないんだけど・・・。せめて最後に言ってくれない?ヘンリエッタの唯我独尊ぶりとモーガンじっちゃんの切れ者ぶりより目立つ人が他に誰かいるとでも?なーんか、これから僕が何を言っても無駄なような気がしてやる気がなくなっるっスよー。切なすぎるっスよー。

>>57
>「灰に狼2」のときにセシィちゃんの狼可能性が除外されるのはなぜ?
セシ姉吊られてます。セシ姉が狼なら狼2の可能性はありえませんです。

>「狼1吊れてる」のときに、狼がベンさんではなくセシィちゃんと限定されるのはなぜ?
あの時点ではヴェンジャミンさん吊られてませんよー。

>>59
疑わしい発言に聞こえますか。そうですか。
(60)2006/04/22 19:53:18
双子 リック
萎え
2006/04/22 19:54:04
双子 リック
わかってるよ。僕がこんな怪しい位置にいるのが悪いってことぐらいわかってる!でも、なにさ!あまりにもモーガンびいきしすぎじゃないカ!
2006/04/22 19:55:32
双子 リック
僕が生き残れたら、裁判官になろうと思ってます。世の中の罪を公平に裁くのであります。権力とか金とかがある奴だけが笑う世の中なんて・・・僕が・・・僕が変えてやるんだ!!!
2006/04/22 20:01:47
牧童 トビー
戻りました。
>>39
モーガン、この発言の中の

「マンジロー=狂ならトビーは真じゃろう。トビーはわしに黒出ししておるぞ。」

ですが、ボクが真だったら黒を出すとわかっていたような発言ですが・・・。どうなんでしょう?
あなたはボクが黒と言った次の発言で、「トビー偽が確定した」と言いましたが、矛盾があるように思います。

追伸:
ボクの視点からでは、モーガンが黒だということはわかっていますが、怪しいところがあったら遠慮なく言わせてもらいます。
(61)2006/04/22 20:03:12
牧童 トビーは、ボクが黒判定を出したとき に直してください(誤字
2006/04/22 20:10:27
牧童 トビー
まぁ、信じてはくれないかな。わかってるもんねー
2006/04/22 20:11:38
牧童 トビー
アヤシイ?
アヤシイヨネ?
ツッテモイイヨー
2006/04/22 20:12:45
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとだけ戻りました。
みんな〜落ち着こうよ〜★

>>60
 なるほど、>>51は「昨日の時点でどう考えてたか」の説明だったのね。今日の考えだと思ってたので誤解してました。

>>39
 それはエッタちゃんが「侍=狂だったとしたら爺=黒がわからなくなる」って発言について「だったらトビーのことはどう考えてるんだ?」って訂正する意味で言ってるわけで、矛盾してないと思いますよ〜。

トビーちゃんは狂だとしたら「リックーモ爺」ラインを押し出しすぎかな、とも思ってます。狼の可能性もあるかもしれないけど、真なのかもしれない。
 てことで、疑ってばかりのわけではないので、焦らずみんなの発言よく読んで説得力もたせてくれるよう期待してますよ〜。
(62)2006/04/22 20:17:37
文学少女 セシリア
えと・・・ヘンリエッタさんはモーガンさんを黒だと思う→マンジローさん狂だったら黒の可能性が弱まる→トビーさんは黒判定→弱まるはずが無いってことじゃないですか?・・・墓の下で言っても意味ないですけどねw
2006/04/22 20:18:03
見習い看護婦 ニーナ
>>1:119
 みんな超スルーしてたけどリックちゃんのこのネタ。 こんなことをやってる余裕が、今見返すと白くみえる。

トビーが占い先に初日あげたのはセシィ。ただし「白狙い」と。でもやっぱり「トビーーセシィ」ラインは無理がありそうかな。

「トビーーエッタ」はかなり強い。ノイズ発言で狂人認定=放置への流れを最初に作ったのはトビーちゃんだし。

ご飯食べたあとは、リックちゃんからのラインを考えてみよう。
2006/04/22 20:31:44
お嬢様 ヘンリエッタ
帰りましたよー
どうなってますか??
(*12)2006/04/22 20:32:26
お嬢様 ヘンリエッタ
そらトビーさんは吊られないでしょう
(*13)2006/04/22 20:33:44
牧童 トビー
>>62
なるほど。説明どうもです。

期待してもらえるのは嬉しいです、が。
信用するかしないかはみなさん次第です。
そして、みなさんにはマンジローが真っぽかったという印象が残り続けるでしょう。

もちろん、貢献はします。挽回をする努力もします。
ただ、そのためにはボクのことを少しでも信用してくれるような要因がいると思うのですが、ログを読み返してもそういった要因は見当たりませんでした。
これから挽回するしかないという現実を見せられてすこし眩暈がしますが、さっきも言ったとおり努力はします。
(63)2006/04/22 20:40:09
牧童 トビー
まぁねー。
ここでボクを吊りに持っていけるような人たちばかりだったら根性座ってるとしか言えないわ(笑

3択か・・・
(*14)2006/04/22 20:41:05
牧童 トビー
とりあえず、
期待してるとはいいつつニーナがボクのことを信用することはないと踏んでる。
まぁ表でもいってるけど努力はするけどね。
騙りとおすために。
(*15)2006/04/22 20:43:09
異国人 マンジロー
まぁ、実際トビーは真ではないからなw

昨夜はベンジャミン吊りにこだわりすぎたばかりに失敗してしまったが、そこまでの論理展開に置いては、それなりに真らしく発言出来ていた、と言うことか。

・・・でも、今夜で負けエピ入っちゃったら、俺もしっかり戦犯だよなぁ・・・orz
2006/04/22 20:46:09
見習い看護婦 ニーナ
リック
1日目:●モーガン

グレンさんが占い先に早々にあげてた。

2日目:●ニーナ ▼ベン

>>3:8で早々にハーヴさんへの一票にいちはやく気づいている。

3日目:●エッタ ▼ベン

ラインがあるとすればセシィーリック?
2006/04/22 20:57:20
お嬢様 ヘンリエッタ
今現在、●リック▼モーガンにしています。
誰襲いましょうか?
まだ早いかな?
(*16)2006/04/22 20:58:18
文学少女 セシリア
そろそろ人が集まってくるかな?今はハーヴェイさんに期待ですねwモーガンさんは白ですよ〜wハーヴェイさん自分の推理を信じて皆を説き伏せるんです!w
2006/04/22 21:01:57
見習い看護婦 ニーナ
モーガン爺

超むずい。
誰に対しても均等に接してる気がするからラインとか見えないのよね〜。

あるとしたらベンさんとのラインorセシィちゃんとのラインかしら。
セシィちゃんいついては、>>3:126「立ち位置からして黒っぽかった」とはコメントしてるけど、それ以外あんまり問いかけとかもなかったのよねぇ。
まぁ、セシィちゃんの発言自体が少なかったからってのもあるだろうけど・・・
2006/04/22 21:02:57
牧童 トビー
俺は●エッタ▼モーガンかな。
襲うのは誰だっていいよ。守護者もいないしね。
襲いたい人かなにかいる?
(*17)2006/04/22 21:04:45
書生 ハーヴェイ
とりあえず仮本決定時間はこれでいいかな?
【仮決定】〜22:00
【本決定】22:00〜22:30
(64)2006/04/22 21:06:39
見習い看護婦 ニーナ
>>63
 >>52でリックちゃんも言ってるように、お侍さんのほうが「信用できる発言が多かった」だけで、トビーちゃんが「不審だった」わけではないのよ。
 あんまり自暴自棄発言繰り返すと、それこそ狂言に見えてくるから気をつけて〜★

 で、確定白以外(犠牲者含む)のライン考察をしてました。みんな戻って発言きいてからアンケは出しますが、

 リックちゃんが疑われる要素になってる「あまりに独立して動きすぎ」って、リックちゃんの考察が「白黒の数合わせで可能性を消していく」ことを重視するスタイルで、この村の多数派っぽい「発言を読み取る」スタイルから導かれる結果とビミョウにズレるからなんじゃないかなって気がしました。
 だから白っぽい、とまではいきませんが、もう一回よく考えてみまーす★
(65)2006/04/22 21:09:02
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ決定時間了解です!まとめありがとです〜★
2006/04/22 21:09:24
見習い看護婦 ニーナ
ラインがあるとすれば

1)トビー、エッタ
2)セシィ、リック
3)モーガン、ベン
4)モーガン、セシィ

リック、モーガンの間にはラインなさそう。
てことは、エッタ吊り、リック占いが一番安全なのかな・・・
2006/04/22 21:11:54
隠者 モーガンは、こんばんは。
2006/04/22 21:13:20
見習い看護婦 ニーナ
ああ、リックーエッタってのもありかも!

リック→エッタ への疑いはあっても
エッタ→リックへのタゲは薄そう。そういう戦略??

まぁでもエッタ吊りしておけばこの場合でも安全なのか。
2006/04/22 21:13:46
牧童 トビー
自暴自棄にはなっていませんよ(笑
実際みなさんそう思っているだろうと考えていたのでそう言ったまでです。

とりあえず今回ボクが行った行動のリミットとデメリットをあげます。

まず、条件としては、相手が狂人である事にしか使えません。この時点でデメリットがあがるのですが、騙ってきた相手が狂人か狼かの判断が付かない限りは使えないということです。
今回、ボクがマンジローを狂人寄りと判断したきっかけは、2日目にさかのぼります。
必要以上に狂人騙りを主張した所。狂人騙りを主張していたわりには人狼が騙りをやっている可能性もあるから注意したい。
と、ボクの視点からは「真だと思われずとも人狼だと思われればいい」という考えを持って行動しているのじゃないか。
↑の考えから来ているなら、マンジローはまず間違いなく村を困惑させるのではなく、信用を勝ち取りに来るだろうと考えました。それが、ボクがマンジローを【狂人】と判断した過程です。
(66)2006/04/22 21:17:10
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンこんばんは〜。pt温存でしばらく聞き役になります★
2006/04/22 21:17:13
お嬢様 ヘンリエッタ
いないです。
ニーナさんにリードしてもらいたいから、ハーヴさんのほうがいいかな。
(*18)2006/04/22 21:17:18
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/22 21:17:36
隠者 モーガン
>>47
>今回の作戦はボクは実験的にやっていました。
こりゃ作戦でも言わない方がええと思うぞい。
2006/04/22 21:17:39
牧童 トビー
んじゃ食いはハーヴで。
(*19)2006/04/22 21:18:04
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーありがとう!でもアナタも今日はpt大事よー!
2006/04/22 21:20:00
牧童 トビー
その後のリミットとして、現状ボクが生き残っているという事実があります。
結果が出なければ効果がないのがきつい所ですが、今回これをやるだけの価値はあったと思っています。
グレンが亡くなり、死判定が出来ない今、ボクが生き残ったことには意味がありますから。
(67)2006/04/22 21:23:56
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナあなたの発言も重要ですよ(笑
2006/04/22 21:24:38
お嬢様 ヘンリエッタ
はい!わたし表に出ていいですか?
(*20)2006/04/22 21:26:25
牧童 トビー
問題はないと思われます。
ボクへの質問もあると助かるかな。
(*21)2006/04/22 21:28:12
隠者 モーガン
リック>>50
ふむ、なるほどのう。回答ありがとう。

トビー>>61
>>39>>36
>マンジローさん=白なわけですから、モーガンさんはやはり黒よりだと思います。
>マンジローさん=狂のだったら、モーガンさん少し弱まりますが。
に対するコメントじゃ。

ニーナ>>62
ちと一瞬意味を取りかねたわい。>>61へのアンカー違いかの。
(68)2006/04/22 21:30:50
双子 リック
うっはー、シマッタ・・・。休憩のつもりでベッドに横になってたら、いつウトウトと・・・。

>>60の発言だけど、撤回させてほしいね。
冷静になって考えると、信じてもらえなくて駄々をこねてるようにしか見えないもんね・・・。いや、ホント・・・。お恥ずかしい限りで・・・。
(69)2006/04/22 21:34:52
牧童 トビー
ん、占い先はどちらでもよかったか。ボクの場合。
(*22)2006/04/22 21:35:35
お嬢様 ヘンリエッタ
質問しますよ。
ちょっときつく、ちょっと狂人なやつ
(*23)2006/04/22 21:36:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。わたし少し興奮してました。
モーガンさんの態度に女の勘が働いちゃって…なんて冗談はさておき、
でも「モーガンさん=黒」って確信しちゃって興奮してました。
ご返答と、あとすでにご指摘いただいてますが、若干の訂正をさせてください。
>>38
>>占い師が襲われたらモーガンさん黒と思っていました。
>もうちょっと説明よろしくじゃ。
はい。
昨晩(狼)モーガンさんは占い師を襲うことに決めていました。
だから占いに挙がってもわたしが指摘するまでうんともすんともおっしゃいませんでした。
占い師が襲われたら、以上のわたしの推理はアタリということなんですが。
>占われる者が誰でも、
>占い師側が襲撃される可能性は普通の白より高いと思うぞい。
そうなんですか?今回の場合はどういう理由で?
それはモーガンさん=狼を崩すくらいの理由ですか?
(2006/04/22 21:37:56、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
見習い看護婦 ニーナは、いえ、>>60>>57のリック考察への感想です。
2006/04/22 21:38:11
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません。ながーーい散歩から戻りました。
ごめんなさい。わたし少し興奮してました。

モーガンさんの態度に女の勘が働いちゃって…なんて冗談はさておき、
でも「モーガンさん=黒」って確信しちゃって興奮してました。
ご返答と、あとすでにご指摘いただいてますが、若干の訂正をさせてください。

>>38
>>占い師が襲われたらモーガンさん黒と思っていました。
>もうちょっと説明よろしくじゃ。
はい。
昨晩(狼)モーガンさんは占い師を襲うことに決めていました。(という推理)
だから占いに挙がってもわたしが指摘するまでうんともすんともおっしゃいませんでした。(という推理)
占い師が襲われたら、以上のわたしの推理はアタリということなんですが。

>占われる者が誰でも、
>占い師側が襲撃される可能性は普通の白より高いと思うぞい。
そうなんですか?今回の場合はどういう理由で?
それはモーガンさん=狼を崩すくらいの理由ですか?
(70)2006/04/22 21:39:24
牧童 トビー
ここでボクの希望を挙げますね。

●エッタorリック
▼モーガン

モーガンを吊って村が終わらなければ、あと怪しいのはリック・エッタの二人だけです。
占いの結果は、片方の結果がわかれば十分なのでどちらでもけっこうです。

少し言わせてもらうと、
エッタの事は、◎◎狂人として見ていたのですが、3日目の発言の【まとも】さはやはり気になりますね。
全て演技だったとするなら実力者だったと思うしかありません。
リックに関しては、モーガンとのラインで考えています。
(71)2006/04/22 21:39:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
>マンジローさん=狂だったら、モーガンさん少し弱まりますが。
マンジロー=狂ならトビーは真じゃろう。
申し訳ございません。完全にミスです。
ちょうど散歩しながらこのことを考えていました。

改めて申します。
モーガンさん=黒の理由は
1、上記

2、モーガンさん・マンジローさん両論客がどちらも真っ白とは考えられない。
マンジさん=真ならモーガンさん=黒
マンジさん≠真ならトビーさん=真ですからモーガンさん=黒
どちらにしても、モーガンさんは黒です。
(72)2006/04/22 21:41:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
>わしを狼にしたいという意志を感じるぞい。
狼or狂のわたしが、ということですね。
「したい」のではなく「確信している」です。
しかし、

>>39
>今日の発言は短絡的に決めつけるものが多い。
おっしゃるとおりかもしれませんので、頭も冷えましたので、落ち着いて考えます。
しかしわたしのなかでモーガンさんを白に変える要素は今のところありません。
▼モーガンさんを撤回して全滅したら悔しすぎます。
(73)2006/04/22 21:41:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
>それとヘンリエッタの態度が、急にモーガン爺は黒になったのが引っかかる。

ずっと疑ってますよ。●にも挙げていたはずですが。
>>30
>>わたしも(狼の)モーガンさんも、トビーさんが黒判定出すとは思ってなかったんじゃないですか?

>別にトビーが真占い師かもしれないから、モーガン爺(もし狼なら)にとっては、意外でも何でもないはずだよ。
はい。おっしゃるとおりです。2つ目のミスです。トビーさん=狂の場合はよくわかりませんが、
真or狼なら黒出すことはわかってましたよね。
(74)2006/04/22 21:41:49
牧童 トビー
>>68
ありがとうございます。そこの発言だけを見ると不自然に見えてしまったので・・・
(75)2006/04/22 21:44:22
見習い看護婦 ニーナ
仮決定まで@15分。
エッタちゃんももどりましたね〜 こんばんは!
うう、みんなちゃんと揃うのってうれしい・・・

まずはみなさんの今日の発言読ませていただきます。
(76)2006/04/22 21:44:58
隠者 モーガン
>>70
>そうなんですか?今回の場合はどういう理由で?
普通の白より能力者が狙われる可能性は高いじゃろう。
特に占い師はな。
それと、その時占われた者を疑わせる効果もあるじゃろう。

>それはモーガンさん=狼を崩すくらいの理由ですか?
それはないのう。客観的にはわしが狼の可能性はあるぞい。
(77)2006/04/22 21:48:19
見習い看護婦 ニーナ
@10分くらいですね。

>>70
 エッタちゃんの「アタリ」という推理は、仮説のひとつレベルですよ〜。そう見せるための狼の戦略ってことも同じくらいあると思います。

遅くなったけど、リックちゃんおはよう★
(78)2006/04/22 21:50:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
んーと、トビーさん。よくわからないんですが。
今回の「作戦」は2COになったから、つまり、最初から考えていたものではないですよね?
占い師として生まれたときから考えてきたものじゃないですよね?

ちょっと引っかかります。。。。なんだろ?
トビーさんが発言少ない印象なのは、鳩さんを使わないといけなかったからで、しかも鳩さんの餌が少なかったからですよね?

そうでなかったとしても控えめに発言していた、ということですか?
ちょっと説得力ないような…(と、説得力のないツッコミ
(79)2006/04/22 21:53:50
お嬢様 ヘンリエッタは、ニーナさん、みなさん、こんばんは
2006/04/22 21:54:28
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/22 21:55:24
交易商 ベンジャミン
ていうか死んでる事は予測したんですが
あの私のテンパッた行為から今までずっとネットにつながらなかったんですけども。しかもあの日の時点で一日中パソコンが止まったり、ページが表示されませんがでたりで、coしてから、グレンさんを守るはずが、決定を押しおたらとまっちゃいまして。そのまま日付変更線をまたいだと
2006/04/22 21:56:30
見習い看護婦 ニーナ
では、出し惜しみしたライン考察をば。
エッタちゃんの発言を見てから考えたかったのでごめんなさいね。

★リック狼の場合、彼の希望を見ると
 1日目:●モーガン
 2日目:●ニーナ ▼ベン
 3日目:●エッタ ▼ベン
ラインがあるとすれば「セシィーリック」?

★モーガン狼の場合、むずかしいのですが、
 今いる灰には平等に疑いを向けてる感じ(そういう演技かもしれませんが)。
 擁護をつづけてた「ベンジャミンーモーガン」ラインか
 >>3:126「立ち位置からして黒っぽかった」とはコメントしてるけど、それ以外あんまり問いかけのなかった「セシィーモーガン」ラインかでしょうか。
(80)2006/04/22 21:56:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78
そうですね。おっしゃるとおりです。
でも理由1,2で合わせて技ありくらいになれませんか?
(81)2006/04/22 21:57:23
牧童 トビー
>>79
もちろんです。
>>66であげている通り、騙りをしている相手が人狼であればまったくもって無駄な行為です。
それまでのスタイルは素のボクです。
のちの行動は故意的なものですが。
(82)2006/04/22 21:59:02
隠者 モーガン
ヘンリエッタ>>72
>マンジさん=真ならモーガンさん=黒
>マンジさん≠真ならトビーさん=真ですからモーガンさん=黒
>どちらにしても、モーガンさんは黒です。

「モーガンさん・マンジローさん両論客がどちらも真っ白とは考えられない。」という決めつけからはじまっとるな。ちと無理があると思うぞい。もう少し説明よろしくじゃ。
(83)2006/04/22 21:59:09
見習い看護婦 ニーナ
で、さらに

★トビー狼の場合。
 「モーガンーリック」ラインを押し押しにしてる彼。
 ベンさんは早々に斬り捨ててるので薄いとして、セシィちゃんは「○白狙い」という名目で初日に占い希望あげてるのが判断に悩むところ。

 ただ、「エッタートビー」ラインって考えたら突然かなり可能性高い気がしてきました。

時間がないので先に
 ●リック
 ▼エッタ
で仮決定の希望だしときますね。
(84)2006/04/22 21:59:19
見習い看護婦 ニーナ
 エッタちゃんへの印象は相変わらず白寄りです。
 ただ、みなさんおっしゃるように、昨日あたり突然発言が確信的になったこと・慣れが見えたことがひっかかりますね。

 トビーーエッタラインが怖いな、と思ったのは、エッタちゃんのことを最初に「ノイズ」発言で放置方向に誘導したのがトビーちゃんだったからです。マンジーさんが言ってた「狂人認定でタゲそらし作戦」だとしたらここで大成功でしたよね。
(85)2006/04/22 22:01:16
双子 リック
ヘンリエッタについて
ヘンリエッタは議題を進めようとする発言が多い気がするんだ。>>4:0とかね。
潜伏狼にとって議題が活発になることは、自分がボロを出しやすくなるデメリットと自分を信じやすくするメリットがあると思う。
ヘンリエッタの場合は、発言内容というよりは印象論による白っぽさがあるんだよね。その場合なら、議題が進んでボロを出すよりも、議題が少なくて印象で決定されたほうが断然有利じゃないかな?
ヘンリエッタのこの姿勢は狼の演技って感じはしない・・・気がする。
だから、ヘンリエッタは僕の中で白にしました。この理論だと疑わしいのが自分ということは重々承知しています。
だから、消去法で
▼モーガン で出しときます。
(86)2006/04/22 22:03:10
交易商 ベンジャミン
で。その結果ちょっと業者さんに入っていただくことになり、何日かPCが使えなくなるので、この場でさらばの挨拶。
皆さん本当にすみませんでした。
はっきりいってグレンさんはわかっているとは思いますが、全くのド素人です。
前回の村は突然死の大量発生でゲーム不成立でこれが、二戦目だったんですが、村人希望が間違って守護者になってました。
皆さんには多大なるご迷惑おかけしましたが、本当にありがとうございました。
今後特殊職に就く時の教訓にします。
では死んでしまった皆さん
生存者のみなさん
また御相手してくださるのならお会いしましょう
ありがとうございました。さようなら。
2006/04/22 22:03:31
見習い看護婦 ニーナ
 だからといって「トビー、エッタ狼説」を信じてるわけではありません。

 ただ、上記のように灰考察をすると、

リック、モ爺狼の場合は、相方が吊れている可能性が高い。とすると今日間違っても、明日につなげられる。

逆に、トビーーエッタが本当にラインだったらもう後がない。

そういう消去法で、残念ながらエッタちゃん吊りを希望します。。。
(87)2006/04/22 22:04:02
牧童 トビー
ニーナ頭がよく回るねぇ・・・
その消去法は大正解です
(*24)2006/04/22 22:04:56
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/22 22:06:11
文学少女 セシリア
え!ついでだからこの村の行く末を見届けましょうよwこれ見ながらいろいろ考えるのも面白いですよw
2006/04/22 22:07:21
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/22 22:08:10
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/22 22:08:54
異国人 マンジロー
このままなんとかヘンリエッタ吊りに行けば、明日に繋がる・・・はずなんだが・・・。
しかし、かなりマズい状況ではあるな・・・。
今回完全に人間側の失態続きで、現状の内訳が人間3:狼側3、最悪同数投票でランダム吊りか・・・。
2006/04/22 22:09:18
牧童 トビー
あ、
>>82で故意的な物とコメントしましたが、
鳩を使うのが故意的であったというわけではありません。
隣町で歌唱大会があったんです。本当に申し訳ない。
(88)2006/04/22 22:09:20
牧童 トビー
これでエッタ吊りにもっていかれたら負けなのではっ!?
(*25)2006/04/22 22:09:34
双子 リック
3番目のキーワード
「う」
2006/04/22 22:10:31
お嬢様 ヘンリエッタ
大正解です。
(*26)2006/04/22 22:10:54
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿、リアル事情ご愁傷様だ。
表で結構きつめの論撃して申し訳ない。
ただ、人間側としてあの状況はそのままそれとして流して次、とする事ができなかった。
2006/04/22 22:10:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむふむ、きついですね。
(*27)2006/04/22 22:11:19
書生 ハーヴェイ
遅れてすいません。僕の希望は
●リック
▼モーガン、です。
(89)2006/04/22 22:11:24
文学少女 セシリア
人間と狼だったら人間側が優先されませんでしたっけ?私も初心者なので詳しくは分からないんですがw
2006/04/22 22:11:25
牧童 トビー
ここでボクとエッタのラインが出てきたのは少し驚いたかな。
(*28)2006/04/22 22:11:58
文学少女 セシリア
ハーヴェイさ〜んwちょっとまって〜w考え直して〜w
2006/04/22 22:12:01
牧童 トビー
勝ったかな。
(*29)2006/04/22 22:12:23
異国人 マンジロー
結果的に、今回このまま人間側の完全敗北となるなら、A級戦犯となるのは拙者も同罪だ。
まことに面目次第もござらん。
2006/04/22 22:13:07
異国人 マンジロー
orz

完全敗北決定か・・・。
ハーヴェイ・・・・orz
2006/04/22 22:13:45
双子 リック
>>89
んーあれだけ信じていたモーガンじっちゃんをここに来て吊り希望とは・・・。ハーヴ兄は僕が思っていたよりも遥かにヤリ手かもしれない・・。
2006/04/22 22:14:17
隠者 モーガン
>ハーヴェイ
そりゃ納得できんのう。理由を聞きたい。
(90)2006/04/22 22:15:29
文学少女 セシリア
狼2人とも残ってるんですねwすごいですwマンジローさんって推理や話の進め方上手ですけどそれは何回もやって上手になったんですか?それとも最初からそれなりにできたんですか?
2006/04/22 22:16:30
見習い看護婦 ニーナ
>>89
 ハーヴェイさん、今日もずっとモ爺信じてましたよね?
 理由ききたいです〜。
(91)2006/04/22 22:18:02
書生 ハーヴェイ
老●ヘンリ・▼リック
童●エッタ、リック・▼モーガン
嬢●リック・▼モーガン
看●リック・▼エッタ
双●    ▼モーガン
書●リック・▼モーガン 

これであってますか?
これ
(92)2006/04/22 22:18:02
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん質問答え〜w理由教えて〜w
2006/04/22 22:19:03
双子 リック
>>89
もし、僕が言っていたことが関係しているのなら気にしないでください。あれは・・・ホント・・・わがままな発言でしたので・・・。
(93)2006/04/22 22:19:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83
2匹の狼には質の差こそあれ、「ヘッド狼」がいると思うんですよ。
それが誰かな、と。
そうするとマンジ・モーガン両名はその第一候補だと思ったんです。
ライン考察の、なんていうんだろ?かけらみたいな。

狼は2匹で一組だから。

まだ弱いですけど、そういう感覚です。

「おぬしのは全部感覚だから却下」っていうのは言わないでくださいね。
(94)2006/04/22 22:19:33
双子 リック
>>92
僕の占い希望のエッタが抜けてるよー!
(95)2006/04/22 22:20:06
双子 リックは、占い希望に●をつけてなかったことに気づき、謝罪
2006/04/22 22:21:47
文学少女 セシリア
今回のはこれで終わりですか〜2回目はグレンさんぐらい上手にできるかな?とりあえず寡黙になりがちだから喋れるようになりたいなw喋るために推理とかも早く展開しないといけないですよね〜・・・
2006/04/22 22:22:54
書生 ハーヴェイ
トビーを狂・真と考えるとリック、モーガンの2人が狼だろうからです。
(96)2006/04/22 22:22:56
牧童 トビー
前々から思ってたけど、エッタすごいね。
うん、テクニシャン。
ボクが今回いろいろ言うことまったくもってなかったんじゃないのかな?_?
(*30)2006/04/22 22:23:26
書生 ハーヴェイ
すいません、訂正。

老●ヘンリ・▼リック
童●エッタ、リック・▼モーガン
嬢●リック・▼モーガン
看●リック・▼エッタ
双●エッタ ▼モーガン
書●リック・▼モーガン
(97)2006/04/22 22:24:25
牧童 トビー
@35分か・・・怖いなぁ
(*31)2006/04/22 22:24:27
見習い看護婦 ニーナ
>>94
 「全部感覚だから却下」とまでは言わないけど、理論より決めつけが先行してるよ〜。

>>92
 見るとやっぱり怖いです。
 モーガン爺本当に狼なら明日吊ればいい。
 ただ、二匹狼が残ってたら?
 リック&エッタ や トビー&エッタ だった場合
 どちらもモーガン爺吊りたいから結果はこうなるの当然ですよね。

私の>>80,>>84,>>85説得力ないでしょうか・・・

モーガン爺吊りにあげてる人たち、相方狼は誰だと思いますか?とくにエッタちゃん。
(98)2006/04/22 22:25:16
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ>>96 トビー狂の場合でも?どうして?
2006/04/22 22:25:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85>>87
トビーさんと絡んだ人ってほとんどいなんじゃないですか、そういえば?

ごめんなさいね、ニーナさん。
ニーナさんの意見は村の人たちがみんな「追従した」という追従型の方の考えに思えます。

だからグレンさんも「モーガンさんどう思う?」って聞いてたわけだし。

それからノイズとノイズに毛が生えた発言ばかりなので気づいてもらってないと思いますが、
わたしずっと「白判定の中に狂がいる可能性あるんですよね?」と繰り返していたはずです。
占い師お二人については白黒決められなくて捨て置かれてるのをずっともどかしく思ってましたよ。
みなさんが「真・狂」ばかり論じてるときから。
(99)2006/04/22 22:28:48
お嬢様 ヘンリエッタ
こわ…ぼろ出しそう
(*32)2006/04/22 22:30:31
見習い看護婦 ニーナ
リックちゃんについての印象追加。

初日終盤の無言や、早々にグレンさんに占い候補にあげられていたことはたしかに怖いです。みんなの意見を待って発言するような姿勢、独立独歩の姿勢も「潜伏」にも見えます。

ただ、>>1:119
 みんな超スルーしてたけどリックちゃんのこのネタ。こんなことをやってる余裕が、今見返すと白くみえたりもして。
 あと>>3:8でハーヴェイさんへの一票の異常さにいちはやく気づいてるあたり(他人の票の動向に注意を配る)も村っぽいとも感じます。

結果、昨日まで思っていたほどリックちゃん黒よりではなくなってます。
そしてモーガン爺への信頼と、トビーちゃんへの信頼、やはりどっちかには決められない。
よって、「可能性考察と消去法」という▼エッタ吊りを強く希望します。
(100)2006/04/22 22:31:25
双子 リック
>>98
僕は商人のオッチャンが狼だと思ってる。>>2:64の仮説で言ってることが合ってるならば、それ以外で両潜伏するのは狼にとって博打でしかないからね。
(101)2006/04/22 22:32:37
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ>>98昨日からリックさんとお伝えしてますよ。
2006/04/22 22:33:48
牧童 トビー
>>98
ラストウルフがどっちか、ですが。
正直思い悩んでます。
エッタが今日のはじめからモーガンを吊り希望にあげていたのも気になるところです。ラインとしては二人とも同等ですね。50:50といいたいところですが・・・

リック・モーガン≧エッタ・モーガン>>>>セシリア・モーガン>>>>>>ベンジャミン・モーガン

といったところでしょうか。
リックのほうが狼である可能性は高いと思っています。
(102)2006/04/22 22:34:18
書生 ハーヴェイ
●エッタ
▼リック
に変えます。もうわけわからなくなってる。
(103)2006/04/22 22:34:36
見習い看護婦 ニーナ
>>99
 ごめん、どこが追従っぽいかしらん・・・?わかんない・・・

 それと、私もマンジさんも占い「真:狼」予想は常に頭においた発言してきてますよ〜
(104)2006/04/22 22:36:50
隠者 モーガン
まずじゃ。わしが狼ならベンジャミンを擁護するメリットはないじゃろう。ベンジャミンが狼だろうと守護者じゃろうと同じことじゃ。

もしベンジャミンが狼なら、これまで疑われとった&
翌日に1発言しかしとらん者を庇って自分が疑われるのは割に合わないからのう。

また、ベンジャミンが守護者じゃった場合も庇う理由はないじゃろう。守護者を吊れるなら狼側にとっては願ってもないことじゃし、擁護することで疑われる恐れがある。これも割に合わないのう。

また、わしが狼なら、ベンジャミンを擁護したことで疑われるのは分かっておるわけじゃから、2日目夜にグレンを襲撃するより占い師側を狙った方が都合がいいじゃろう。グレンはわしを信頼していた風じゃったしな。
(105)2006/04/22 22:37:53
牧童 トビー
あせった。
▼エッタに見えた。
(*33)2006/04/22 22:38:01
書生 ハーヴェイ
ということで【本決定】でいいですか?僕が一人バタバタしててごめん。

老●ヘンリ・▼リック
童●エッタ、リック・▼モーガン
嬢●リック・▼モーガン
看●リック・▼エッタ
双●エッタ・▼モーガン
書●エッタ・▼リック
(106)2006/04/22 22:38:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
みんながノイズ発言ひとつをきっかけにしたとおっしゃるならそうでしょう?

>それと、私もマンジさんも占い「真:狼」予想は常に頭においた発言してきてますよ〜
そうですか。ではわたしも劣らずそのようにしてきました。
(107)2006/04/22 22:41:08
異国人 マンジロー
ヘンリエッタ、自分が拙者の潜伏狼説を批難していたくせに、ここに来て何逆のこと言ってやがるw
2006/04/22 22:42:30
お嬢様 ヘンリエッタ
どきどき
(*34)2006/04/22 22:42:36
牧童 トビー
こわいねー。はらはらする。
(*35)2006/04/22 22:42:53
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ>>106老●ヘンリ→●エッタ、ですよね?
2006/04/22 22:43:49
異国人 マンジロー
んー、俺も今回能力者初で、実際のとこエピでデータ見てもらえばわかると思いますが、まだ3回目で、しかもこれまで連敗中なんですよね(自爆

・・・これで3連敗か・・・orz
2006/04/22 22:43:50
牧童 トビー
これでもし▼エッタになったらニーナはMVPだね。
(*36)2006/04/22 22:44:18
文学少女 セシリア
あ!よかったまだいたんですね。私の質問で気分を害されたならどうもすみません。返信は無くてもいいです。謝らしてください。
2006/04/22 22:44:31
お嬢様 ヘンリエッタ
どきどきどき
(*37)2006/04/22 22:45:45
文学少女 セシリア
そうなんですかwその割にはすごかったですね!私が死んだ時に即守護者の推理に結びついたのは感激しましたよwまあ外れてたんですがw
2006/04/22 22:45:55
異国人 マンジロー
ちょっとお風呂入ってたので、質問に答えるの遅くなりました、ごめんなさい。

とりあえず3回目で初占い師って事で、前回前々回の真占い師やまとめ役の人を参考にして頑張ったんですけどね。
もともと理屈っぽい性格なので、論理的に理詰めで相手を責めるのは得意です(自爆
論点がズレた結果がこれですが。
2006/04/22 22:46:00
牧童 トビーは、占い先は●エッタで本決定でしょうか?
2006/04/22 22:46:46
見習い看護婦 ニーナ
本決定反対。
モーガン爺吊りたくない;;

ハーヴェイさん、納得してくれませんかね〜・・・?
(108)2006/04/22 22:46:47
異国人 マンジロー
ていうかねーw
セシリア守護者説は、あのタイミングでのベンジャミンの守護COが、どうみても狼の吊り逃れにしか見えなかったんだよねぇw
挙句、吊り先変わった上にグレン食われてるしw
もうそれしか可能性無いんじゃないかと思って。
2006/04/22 22:47:33
見習い看護婦 ニーナ
>>107
 ああ、その部分ですね〜。
 追従、といわれればそうかもですが、その「流れをつくった」ことと、私が追従型っていうのとは違う話だと思うですよ〜。
(109)2006/04/22 22:47:58
書生 ハーヴェイ
またまた訂正

老●エッタ・▼リック
童●エッタ、リック・▼モーガン
嬢●リック・▼モーガン
看●リック・▼エッタ
双●エッタ・▼モーガン
書●エッタ・▼リック
(110)2006/04/22 22:48:04
牧童 トビー
ガクガク
(*38)2006/04/22 22:48:07
隠者 モーガン
本決定は●エッタ▼リックっちゅうことかの。

ちょいとわしもヘンリエッタとリックのどちらが狼か、どちらも狼なのかの確証がない。じゃからニーナに乗ってヘンリエッタに変えてもよいと思っておる。

●ヘンリエッタorリック
▼リックorヘンリエッタ
(111)2006/04/22 22:48:16
牧童 トビー
Oh・・・
(*39)2006/04/22 22:49:08
文学少女 セシリア
なるほど!過去の経験を生かしてるわけですね!でもそれが出来る人って少ないと思いますよwすごいです!私は理屈とかよりなんとなくこんな感じかな〜っていう感覚?で色々やること多いからな〜w
2006/04/22 22:49:10
見習い看護婦 ニーナ
その本決定が覆せないなら、

モーガン吊りより リック吊りを押したいです。
モーガン爺が陥れられてるように見えてならない。
(112)2006/04/22 22:49:38
書生 ハーヴェイ
ニーナさんが▼リックに変えてくれれば、同数になるよ。
(113)2006/04/22 22:49:57
異国人 マンジロー
ベンジャミンも、さっき話してたPC固まって云々を、素直に喋ってくれてれば、狼の騙りだ、って疑われる度合いももっと少なかったのに・・・。
本当にPC事情なら・・・仕方ないね、って話になったと思うのに、それまでに初心者だって言ってる上に、守護GJ狙って霊能者以外を守った、なんて言い訳されたら、悪いけど信用できないよ。
2006/04/22 22:50:01
お嬢様 ヘンリエッタは、促して〜
2006/04/22 22:51:13
見習い看護婦 ニーナ
【狼の可能性がある】灰3人が3人ともモーガン吊り希望なんですよ?危険じゃないですかー?!
(114)2006/04/22 22:51:29
農夫 グレン
おぉー遅くなったがニーナ、頑張るっぺよ。
素人臭さに反してRPを頑張っていたので「?」と
疑った事もあったけれど、許してけろ。

っていうかオラが素人予想している人が、
ベテランだったらすまねっす。

>>ベンジャミン
リアル都合大変だったべな。お疲れ様だべ。
まぁ、うっかり能力者になってしまったのが運のツキだったべ。
オラはそこまで気にしてないので、
また機会があったらよろしく頼むなー。
2006/04/22 22:51:32
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/22 22:51:36
文学少女 セシリア
確かにあれは驚きの連続でしたねwでも最初のほうで自分が初心者っぽい発言してたんで私は初心者故のミスかと思いましたwまあ自分が村人って分かってたからですけどねw
2006/04/22 22:51:43
異国人 マンジロー
まぁ、人間側なら、能力者にならない限りは、ある程度感覚と自分視点の客観的判断、ってので大丈夫だと思うよw
発言そう多くない割りに結構ポイント突いた発言してたから、2日目の考察で白寄りに見てたもの。
2006/04/22 22:52:18
見習い看護婦 ニーナ
それなら
▼リック
に変えます。

モ爺は明日!明日吊ろう!
(115)2006/04/22 22:52:35
双子 リック
>>113
多数決制ならば、まとめ役の意味はないよ。
確定白の意見が2票はいっているのならば僕吊りでいいと思う。僕が疑わしいのは自覚しているしね。狼が残り1匹であることを願うばかりだよ・・・。
(116)2006/04/22 22:52:46
文学少女 セシリア
うう・・・みんな打つのはやいよ〜w私の発言がおいついてないですw
2006/04/22 22:52:47
見習い看護婦 ニーナ
これでモーガン爺が狼さんだったら感謝してもらいたい(ノ∀`)

てか私がダメダメなのだけどw
2006/04/22 22:52:52
書生 ハーヴェイ
ニーナさん、僕▼リックに変えてますよ
(2006/04/22 22:53:17、書生 ハーヴェイにより削除)
隠者 モーガン
……もしかして、多数決かのう?

まとめ役は皆の票を合わせるのも仕事じゃ。
どっちかに決めてくれんと、狼側の票操作で
村が不利になる可能性があるぞい。
(117)2006/04/22 22:53:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115結局吊るんじゃん
(*40)2006/04/22 22:53:45
異国人 マンジロー
まぁ、今回始まった当初から、なんというかあんまりガチなノリの無い、結構ゆるい雰囲気の村だなぁ、とか失礼な独り言してんですけども、初心者多そう、ってのは当たってた感じですねぇ。
2006/04/22 22:54:04
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/22 22:54:09
双子 リックは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/04/22 22:54:26
文学少女 セシリア
ポイントついてました?よかったwなんだか自分一人浮き足立ってるようなきがしてびくびくしながら発言してましたよw
2006/04/22 22:54:34
農夫 グレン
こんばんわーベンジャミン、セシリア。

っていうかリアル事情をどこまで考慮に入れていいかは悩みどころだべ。
それで公に推理しちまうと楽しみが半減するっぺものなー。
思っちまうのはしょうがねぇから、
オラも独り言では「素人?」とが言ってけどよ。
2006/04/22 22:54:39
見習い看護婦 ニーナ
ごめんねリックちゃん。。。

モ爺吊りよりは、まだ危険性が低いと思うの・・・
エッタちゃん吊りで堅実にいきたかったけど・・・うう。

(これはエッタ=黒の確信じゃなくて数合わせにすぎないので、明日私が死んだら1から推理しなおしてね;;)
(118)2006/04/22 22:54:52
異国人 マンジロー
しかしこれで、リック白でトビーとヘンリエッタ狼、ってラインだったら見事としか言い様が無いな。
リック狼で、どうにか明日に繋げたら、今夜の襲撃は間違いなくニーナだろうな。
2006/04/22 22:55:37
隠者 モーガンは、双子 リック、促しありがとう。
2006/04/22 22:55:50
見習い看護婦 ニーナ
促し感謝です!
私が援護射撃しつづけてるモ爺からだったのがちょっと気になるけど(笑)

私はハーヴェイさん委任じゃなくてリック吊りに合わせます。ごめんね。
(119)2006/04/22 22:55:56
文学少女 セシリア
リアル事情理由に潜伏されても厄介ですしねw
2006/04/22 22:56:10
書生 ハーヴェイ
これが【本決定】ということでいいですか?

老●エッタ・▼リック
童●エッタ、リック・▼モーガン
嬢●リック・▼モーガン
看●リック・▼リック
双●エッタ・▼モーガン
書●エッタ・▼リック
(120)2006/04/22 22:56:21
牧童 トビー
うーん・・・
ボクからはモーガン黒確定しているので、今吊らない術はないんです。
これでリックが白だったら終わる場合もあるんです。
ボクは▼モーガンのままです。

そして誰を占えば?
(121)2006/04/22 22:56:21
農夫 グレン
ベンジャミンって言っちまったよ……。
マンジローどんだべorz
2006/04/22 22:56:53
牧童 トビー
多数のエッタを占えばいいんでしょうか?
だったら●エッタでOKですね?
(122)2006/04/22 22:57:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
村人が吊られたらやばいってモーガンさんが言ってませんでしたか?2匹残の場合…でしたっけ?
つまりリックさんが死んで確実に1匹になるということですか?

すみません【▼モーガンさんで!!】
話し合ったでしょ?!!
(123)2006/04/22 22:57:28
牧童 トビー
どうやら、お疲れ様みたいだね。
(*41)2006/04/22 22:57:56
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、トビーさんと▼かぶったまま(笑
2006/04/22 22:57:59
文学少女 セシリア
こんばんわ^^どんまいです!w
私は最初から真狂としか考えてなかったですからねwトビーさん狼なら潜伏した狂さんの判断がすごいですね
2006/04/22 22:58:12
双子 リック
僕は・・・僕はこんなところで死んでやるわけにはいかないんだ!来るな!来たらニーナの命は無いと思え!!
(124)2006/04/22 22:58:13
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナを人質にとった
2006/04/22 22:58:19
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに委任するぞい。
2006/04/22 22:58:23
異国人 マンジロー
うーん、リックが従うか白紙投票でランダムになるか次第だが、投票3:3でランダムだと更新と同時に負け終わってる可能性もあるわけか・・・。
まぁ、ここまで来たら、口ではどう言っても投票従わないだろうなぁ。ヘンリエッタにしても。
厳しいなぁ・・・w
2006/04/22 22:58:32
牧童 トビー
【占いセット完了】
(125)2006/04/22 22:58:42
双子 リック
最後のキーワードは「こ」
誰ダヨ?
2006/04/22 22:58:45
牧童 トビーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/04/22 22:58:58
書生 ハーヴェイ
占い先はエッタでたのむよ。リックを吊るかもしれないから
(126)2006/04/22 22:59:04
牧童 トビーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/04/22 22:59:07
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ促し感謝
2006/04/22 22:59:15
双子 リック
え・・・ネタまでやって吊られなかったら恥ずかしさ爆発なんだけど・・・
2006/04/22 22:59:16
牧童 トビーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/04/22 22:59:17
異国人 マンジロー
おw リックが狼CORP来たっぽいw
2006/04/22 22:59:27
牧童 トビー
おつかれさま。そしてさようなら。
(*42)2006/04/22 22:59:51
隠者 モーガン
>ハーヴェイ
ランダムはまずいぞい。
ちゃんと誰を吊るか決めてくれ。
(127)2006/04/22 23:00:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
23
29
18
0
18
20
0
0