人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1368)樹海の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の10名。
異国人 マンジロー
おお、お肉殿・・・。まさか最初の犠牲者となってしまうとは・・・。せめて安らかに眠られよ。
(0)2006/04/19 23:02:45
隠者 モーガン
むう、アーヴァインが!(棒読み

さて発表まで時間があるようじゃし、
今のうちに風呂行ってくるわい。
(1)2006/04/19 23:02:45
交易商 ベンジャミン
戻ってきたとおもったら
アーヴァーイーンさーん。無念です
(2)2006/04/19 23:02:57
双子 リック
省エネを進めるために、独り言でRP

そ、そんな・・・ハーヴのおっちゃん・・・。嘘だろ。ねぇ、起きてよ・・・お父さん・・・おとうさーーん!!
2006/04/19 23:03:30
異国人 マンジローは、隠者 モーガン、お風呂短すぎではないか?w
2006/04/19 23:03:52
牧童 トビー
アーヴァイン・・・お前・・・額に肉だなんて・・・
(3)2006/04/19 23:03:55
文学少女 セシリア
そんな・・・アーヴェインさんが・・・人狼は本当に存在するっていうの?
(4)2006/04/19 23:04:59
農夫 グレン
あぁーなんてことだべー(シベ超の晴郎風)
オラがエピローグで「お前、ガン」って言ったのはほんの冗談だったぺよ。
(5)2006/04/19 23:05:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ぜんぜん発言しないと思ったら、殺されてたなんて…
(6)2006/04/19 23:05:30
交易商 ベンジャミン
では気持ちを切り替えて、グレンさんに、あとで今日のアンケートを作っていただけると有難いのですが…
必ず協力すると約束しますので
(7)2006/04/19 23:05:32
農夫 グレンは、隠者 モーガン人が死んでるのに風呂ってアンタ
2006/04/19 23:05:57
双子 リック
なんか独り言でRPしてんのが馬鹿みたいに思えてきた。。。
2006/04/19 23:06:16
交易商 ベンジャミン
とりあえず今はまとめ役のグレンさんを守っておきますか…
2006/04/19 23:06:35
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん、安らかに眠ってください、アーメン。
(8)2006/04/19 23:07:07
見習い看護婦 ニーナ
もどりましたっ!

アーヴァインさん・・・
うぅ・・・せめてもの餞に、額に赤チンぬっておきますね・・・
(9)2006/04/19 23:07:08
交易商 ベンジャミンは、っていうか俺ヒドっ
2006/04/19 23:07:21
双子 リック
ここはもう手遅れかな。今しゃべったら赤ログ忙しいって思われそうだ。クールなリックにはお似合いさ。
2006/04/19 23:07:51
見習い看護婦 ニーナは、アーヴァインの額の「肉」の上に赤チンで「中」と書いた。
2006/04/19 23:07:58
文学少女 セシリアは、突然のハーヴェイの出現に驚いた
2006/04/19 23:09:44
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、ほんと突然びっくり
2006/04/19 23:10:42
双子 リックは、完全に油断して出遅れた
2006/04/19 23:14:04
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックちゃんはいないのかしら?
2006/04/19 23:14:42
牧童 トビー

黒狙いで考えるなら朗報ではないね。
【ハーヴェイは人間でした。】
(10)2006/04/19 23:15:00
異国人 マンジロー
結果発表だ。

【ハーヴェイ殿は間違いなく人間だ】
(11)2006/04/19 23:15:05
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに手を振った。
2006/04/19 23:15:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:284>>1:287>>1:288>>1:289

うーんとよくわかんないんですが、
セオリーだと占2COだと、真&狂ということですね?

でも真&狼の場合、狂はかく乱を狙ってて、
でも生きてる限りどういった場合でも、狼と狂は互いを認識できないんですよね?

そうすると、狂潜伏は狂の単独の意志ということですよね?
(12)2006/04/19 23:15:22
双子 リック
います、います!居てごめんなさい!
15分発表だって言ってたからテッキリ・・・
オッチャンが死ぬなんて思わなくてさ・・・(忘れ
(13)2006/04/19 23:15:50
見習い看護婦 ニーナ
・・・ああ!ハーヴェイさんっ!!

よか・・ったぁ〜〜★
(14)2006/04/19 23:16:01
お嬢様 ヘンリエッタは、狂と狼は互いに能力者COするかどうかもわからないんですよね?
2006/04/19 23:16:15
異国人 マンジロー
ふむ、これでハーヴェイ殿が白確定だ。
心強い限りだな。
(15)2006/04/19 23:16:23
異国人 マンジロー
>>12
その通りだ。
拙者の知っている過去に余所の村で起きた事件ではそうでござったよ。
(16)2006/04/19 23:17:12
書生 ハーヴェイ
余計な混乱を起こしてしまって、すいませんでした。
(17)2006/04/19 23:17:35
牧童 トビー
確定白二人目、ただ黒が炙り出せなかったのはやっぱりちょっと残念だね。。。
(2006/04/19 23:18:52、牧童 トビーにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ハーヴさんごめんなさい。
しばらく見えないあいだに裏で話してるんだと本気で思ってました。
(18)2006/04/19 23:18:19
双子 リック
ハーヴ兄が白確定ね!
がんばって、狼をやっつけちまおう!
(19)2006/04/19 23:18:27
牧童 トビー
確定白二人目、ただ黒が炙り出せなかったのはやっぱりちょっと残念だねぇ。。。

でもま、ハーヴェイは白確定おめでとう!
(20)2006/04/19 23:18:41
牧童 トビーは、しかし規定時刻ジャストに発言できたのは初めて(笑
2006/04/19 23:19:22
異国人 マンジロー
>>12
その場合は、あくまで狂人が単独意思で潜伏を選んだ、という事だ。狂人にとっては、占い師のどちらかが確実に人狼だ、と判断は出来るか、どちらかは特定できない。人狼にとっても、潜伏狂人を襲撃してしまう危険もある。だから、戦術としてはかなり高レベルだとは思う。
(21)2006/04/19 23:19:44
双子 リックは、牧童 トビーを力の限り祝福した
2006/04/19 23:20:00
農夫 グレン
ハーヴェイどんには悪いけど、白確定は残念だよ。
黒狙い失敗だべ……。

まっ、気持ちを切り替えてハーヴェイどん、
今後ともヨロシクだべ。
オラのサポート頼むっぺよ。
(22)2006/04/19 23:20:33
牧童 トビー
グレンには今後の方針と議題をお願いするよー!
その間にお風呂はいってくるねー★
(23)2006/04/19 23:21:09
文学少女 セシリア
黒じゃないのは残念でしたが、ハーヴェイさんおめでとうございます。これからは月の無い夜には気をつけてくださいw
(24)2006/04/19 23:21:39
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに感謝した。
2006/04/19 23:22:20
農夫 グレン
これで明日襲われるのはだれっぺかな?
確定能力者のオラ。確定白のハーヴェイどん。
真占い師……。もしくは真に見える狂人占い師……。

ま、気の早い心配だべな。
(25)2006/04/19 23:22:47
交易商 ベンジャミン
黒は炙り出せませんでしたが、
ハーヴェイさんが白確定したことは心強いです。
グレンさんとともに宜しくおねがいします。

話は変わりますが、今日これから寝てから明日の夜までこれないのでアンケートが作成されたらみなさんメモを貼っといて頂けると有難いのですが…
(26)2006/04/19 23:25:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16>>21
真&狂or真&狼の両方の可能性を考えないといけないんですよね?

>>25
んんん?>真に見える狂人占い師?
狂人決定じゃないですよね?
そんで、グレンさんは確定白ですよね?
(27)2006/04/19 23:25:57
農夫 グレン
えっと今後の方針だべか。忙しいな。

■1.明日の占い先。
■2.占い師の真贋の組み合わせは?
■3.難しいけれど吊り先。
■4.その他なんでも話す。好き勝手に。

とりあえず思いつくのはこれだけだべな。
抜けてる議題があったら言ってくれろ。
(28)2006/04/19 23:26:35
お嬢様 ヘンリエッタ
われわれもですが、村人も考えないといけないことが多いですね。
(*0)2006/04/19 23:27:05
双子 リック
アンケート確認。
今から考えさせてもらうネ。
(29)2006/04/19 23:28:01
交易商 ベンジャミン
では皆さん早い時間ですが、お休みなさい
明日は午前五時(外出前)と交通トラブルさえなければ午後五時くらいにきます。
(30)2006/04/19 23:28:16
農夫 グレン
>>27エッタお嬢様
あ、分かりにくかったべな。
占い師が真&狂の場合、狼が狂占い師を食べる場合も有るってことだべ。

まぁ狼さんは占い先が人間だった場合襲ってくる事もあるべな。
(明日の占い希望先が)
(31)2006/04/19 23:29:30
交易商 ベンジャミン
さっきのに訂正。
17時じゃなくて午後七時後半。
アンケートは午前五時に一回だします。
(32)2006/04/19 23:30:15
見習い看護婦 ニーナ
本日の議題確認しました〜!
ゆっくり考えて明日提出したいとおもいまっす。
では、わたしもおやすみします。

また明日〜(22:00くらいになるかもしれません。議題はその前に出します。)
(33)2006/04/19 23:31:00
異国人 マンジロー
>>1:306

ptに余裕のある今のうちに答えておこう。
正直なところ狂人とも人狼とも判断をつけかねている状況だ。一斉CO時の、他全員を翻弄した急なCO時間指定と、その上にさらにフライングをしている点から見れば、早く騙りたくて仕方が無かった狂人かな、とも思える。狂人だとすれば、あとは灰6人を2人ずつ吊りと占いでチェックして行けば良いので、考察の為に観察する対象が絞られるのは楽なのだがな。
ただ、更新前に言った通り、狂人は潜伏で、トビーが人狼の片割れである、という可能性も考えておるよ。
その場合、3日目までに灰6人の中から1匹を確実に吊り上げねばならんので、我ら人間にはいくぶん厳しい状況だ。現時点では、トビーからはラインらしいラインは見えて無いしな。
現状、直感のみで考えるなら狂人6:人狼4と言ったところだな。
(34)2006/04/19 23:32:35
農夫 グレン
さてオラは少し席を外すっぺよ。
今考えているのは――

■3.とりあえず吊り先は占い師以外からが可能性は高いと思うべ。理由は後ほど。

これぐらいかな?
続きは後でいいべ。確定白には様子見も許されるっぺよ!
(オラ、傲慢だべかね……)
(35)2006/04/19 23:33:13
異国人 マンジロー
今日の議題に灰考察無し?
なんつーか、これまでとずいぶんペースの違う村だなw
2006/04/19 23:35:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
ごめんなさい。まだよく…

襲撃可能性は
霊能者
真占い
狂占い(真&狂の場合)
確定白
守護者
明日の占い対象者

かぶっているけどそんな感じですか?

あ、今はそんなことより、アンケートに挙がっていることの方が重要ですかね?
(36)2006/04/19 23:35:33
農夫 グレン
これでエッタも白だとキツイなぁ。
モーガン、ニーナも怪しいのかな?セシリア?
俺はやっぱり予想が苦手だね。
2006/04/19 23:35:35
農夫 グレン
■3.あぁでも占い師狩り」から始める手もあるべ…か?
ちょっくら頭の中を整理するだよ。

最悪また明日だべ。おやすみー。
(37)2006/04/19 23:38:21
異国人 マンジロー
>>36
襲撃の可能性は、狼2匹以外の8人全てにあるよ。
もっとも、吊り対象は外れるので7人かもしれんが。
ただ、現状霊能者と白確定したハーヴェイ、占い師COの拙者とトビー以外の灰色6人の中に、確実に1匹は狼が潜んでいるからな。自ら灰色を減らして自分が発見される可能性を増やす事はするまいよ。
だとすれば、今夜狙われるのは霊能者か白確定者、占い師が真狂のパターンであれば占い師のどちらか、であろうな。
(38)2006/04/19 23:41:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.占い師の真贋の組み合わせは?に一言
わたしさっきからずっと、マンジローさん真占って印象で聞いてました。
マンジローさん狂or狼かもしれないんですよね?

トビーさん、1日目はptが減っちゃったからあれですけど、いまのとこ発言少なくて狂or狼印象です。
(39)2006/04/19 23:42:43
異国人 マンジロー
あぁ、あとは>>31でグレン殿の言っている、占い先が人間だったらその相手、というパターンも考えられるな。
(40)2006/04/19 23:43:37
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに頷いた。
2006/04/19 23:44:20
異国人 マンジロー
さすがに今回、連続初日墓下行き記録更新は免れたいw
2006/04/19 23:47:53
お嬢様 ヘンリエッタは、みんな大人しいですね。死なないようにがんばりましょうよ
2006/04/19 23:49:07
隠者 モーガン
ただいま。ハーヴェイは人間確定のようじゃな。
疑って悪かった>ハーヴェイ

正確には狂人の可能性は残っているが、その線はちょいと薄いと思うしのう。
占い結果、昨日の受け答えなど見て村人と信じる。
頼りにしとるぞ。
白確定の立場から忌憚なく突っ込んでくれ。
(41)2006/04/19 23:49:24
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガン>>41、そう狂人の可能性があるんですよね。
2006/04/19 23:50:53
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと外しまーす
2006/04/19 23:53:09
書生 ハーヴェイ
天然すぎで初日で占われてしまった。狂人は狼の代わりに吊られなきゃダメなんじゃ...。
2006/04/19 23:54:34
牧童 トビー
おk、RPうまいねエッタ、感動したよ。
あとは俺がマンジーをどん底に落とせばいいわけだよね・・・
彼頭が回りそうなんだよね、正直勝てるかはわからんけどいろいろ告げこむ隙はありそうだから頑張ってはみるよ。
(*1)2006/04/19 23:54:43
隠者 モーガン
マンジロー>>34
回答ありがとう。参考になるわい。

アンケートの質問とかぶってしまったがすまんな。
特に占い師の意見が聞きたかったのでな。
トビーの答えも待つぞい。
(42)2006/04/20 00:00:23
農夫 グレン
寝るつもりだったけんど、少し気になったので参考資料だべ。

隠者モーガン→ハーヴェイ 
看護婦ニーナ→ハーヴェイ 
文学少女セシリア→ハーヴェイ
牧童トビー→ハーヴェイ 
お嬢様ヘンリエッタ→ハーヴェイ

これが昨日、ハーヴェイどんを臭いと睨んだ人達だべ。
ちなみに白の書生どんはニーナ看護婦。
同じく白のオラはヘンリエッタを警戒してたべ。
ハーヴェイに投票したものの中に狼が居るとは限らねぇけども(そもそも5票も入ってるべ。2位のお嬢様は2票だべしな)、参考までに知らせておくべ。
(43)2006/04/20 00:07:27
隠者 モーガン
■1.明日の占い先。
保留じゃ。

■2.占い師の真贋の組み合わせは?
わからん。2人ともCO順に余り差はないしな。組み合わせはオーソドックスに[真・狂]の可能性が高いと思っておる。狂が潜伏している可能性も一応頭に入れておくつもりじゃが。

■3.難しいけれど吊り先。
保留じゃ。

■4.その他なんでも話す。好き勝手に。
何か気になることがあったら出すわい。
(44)2006/04/20 00:08:44
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/20 00:11:37
農夫 グレン
あと、ハーヴェイどんはアンケ回答急がなくてもいいぺよ。
白確定の2票を全員の意見が出揃ったところで
吊り、占い希望に振れれば、狼の裏をかけるかなとも思うべ。

まぁ、狼どんや狂人が書生どんの意見を、どんな風に意見を修正するかも見所ではあるべな。
(45)2006/04/20 00:15:18
農夫 グレン
あぁ、もちろん書生どんが、先に意見出すのもありだべよ。
ただ、白確定者の2票は土壇場でも変更可能なことにしておけば、狼にプレッシャーを与えられるかも知れねぇべな。
(46)2006/04/20 00:17:12
農夫 グレンは、では今度こそ本当におやすみなさいだべ。
2006/04/20 00:17:22
隠者 モーガン
グレン>>37
>■3.あぁでも占い師狩り」から始める手もあるべ…か?
こちらから占い機能を壊すことはなかろう……。

>>43
多いのう。ハーヴェイが人間だったことで、
わしへの疑いも増しそうじゃな。
まあ仕方あるまい。
狼に追従型がいるなら、この中にいる可能性は
充分ありそうじゃの。
(47)2006/04/20 00:17:23
隠者 モーガン
わしもそろそろ寝るわい。

ちなみに今気になっておるのはリックとセシリアじゃ。
話しておらんせいもあるが、あまり印象に残っておらんでな。

明日以降ツッコミ入れていきたいと思っておるが
おぬしらからもわしに何かあれば話しかけて
もらいたい。ではお休みじゃ。
(48)2006/04/20 00:28:45
牧童 トビー
ごめんねー、今あがりました!

あと、モーガンの質問に答えるよ。(気づいてなかった人

ボクの予想では、マンジーは最初は狼だと思ってたけど狂人よりな気がする。
変に狂人が騙りで出てたらって強調するところが引っかかってます。
最初狼だと思ってた理由は、狼量潜伏で狂人の騙りですべてが決まるような賭け勝負はやってこない、騙りは狼なのではないか。ただ、↑の理由から今はどちらかというと狂人よりなんじゃないかなと思ってる。

あと・・・あの一斉COのコトに関してはあんまり突っ込まないでください・・・故意ではやってません。
本気で悪かったと思ってるんですから。次言ったら信じてもらってないってコトでしょうから、そんときはメモと促し用のACT残して全部消費してもかまいません。
まぁ、騙りが狼か狂かわからない今、は仕方のない事だとは思いますけど・・・反省はしてますよ。

詳しく話しはじめるとややこしくなるし、文をまとめるには少し頭がねむねむなかんじだから明日考えをまとめて発言にするよ。
(49)2006/04/20 00:29:15
牧童 トビー
■1.明日の占い先。
保留です。

■3.難しいけれど吊り先。
保留します。

■4.その他なんでも話す。好き勝手に。
マンジーが信頼を得るために頑張ってるので、ボクもがんばって行きたいと思ってます。
(50)2006/04/20 00:33:08
隠者 モーガン
トビー>>49
寝る前に確認できた。回答ありがとう。参考にするわい。2人の回答は皆の判断材料にもなるじゃろう。

>一斉COのコト
まあ驚いたが、わしの中ではあまり強く疑う材料にもなっとらんな。普通に意図せずやっちゃったという感じに思っておるが。

今度こそお休みじゃ。ではな。
(51)2006/04/20 00:35:18
牧童 トビー
モーガンは白いな。白すぎる。
白すぎる故、村人だろう。
守護者はハーヴェイかニーナが妥当だよね。
2006/04/20 00:48:13
文学少女 セシリア
アンケート回答です
■1ハーヴェイさんに変える前ニーナさんにするつもりでしたのでとりあえずニーナさんで。
■2真狼の可能性もありますがとりあえず今は真狂かな?と思ってます。
■3保留です
■4狼は用心して動いて、村人は不用心に動くことが多いので1日目のアンケート・メモで村人と答えてる人はそのまま村人の可能性高いかも、と思ったりします。
(52)2006/04/20 00:48:19
牧童 トビー
これ以上、マンジーがつっかかってくるようなら反旗を翻そうかと思ってます。
同意してくれるのならば実行しますが、時期はまだ早い気がするので、すこし賭け要素が混じってきます。
そのあたりを次の話す項目にも入れておきたいと思いました。それではそろそろ眠ります。おやすみなさい〜
(*2)2006/04/20 00:51:17
お嬢様 ヘンリエッタ
はーい。おやすみなさーい。
(*3)2006/04/20 00:55:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
しつこくてごめんなさい。
ハーヴさんは狂人の可能性もあるんですよね?
(53)2006/04/20 00:57:10
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/04/20 01:02:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52
セシリアさん、■4の意味がよく分かりません。
(54)2006/04/20 01:04:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
変更したのはセシリアさんとわたしとトビーさんですか?

わたしは>>1:219を聞いて考えたので、追従と言われても仕方ないです。
ただ、ニーナさんが怪しくて>>1:265でニーナさん=狂と見て、●ハーヴさんにしました。
ハーヴさん白ですと、ニーナさん=狼に見えてきます。

あとモーガンさんはご自分でもおっしゃってますが、疑われても仕方ないですよね?
でも真剣に黒探してるように見えましたし、そんなに黒印象でもないんですよね。
そういう意味でモーガンさんも怖いです。
(55)2006/04/20 01:17:10
お嬢様 ヘンリエッタは、ではわたしも休ませていただきますね。
2006/04/20 01:18:38
文学少女 セシリア
>>54
人狼は慎重に行動すると思うから周りからずれるのを嫌うと思うんですよ。でも村人は自分の行動にあまり警戒しない人多いですよね?だから咄嗟に自分は村人だって言うことないかな?って思ったんです。まあメモは考えて変えれますし人狼さんもそれは予想してわざとそういう行動する可能性あるんですけどね。
(56)2006/04/20 01:22:13
牧童 トビー
ふぅ・・・ログ整理疲れるなぁ

とりあえず、ハーヴ占いの件についてはハーヴにはごめんなさいとしか言えないかな・・・。
でも決してマイナスではないと思ってる。白確定二人の意見は判断材料にしやすいからね。
そういった面でプラスに考えることにします。

ただ、占いは黒狙いだったので、やはりそこは無念としかいえません。。。
(57)2006/04/20 01:24:30
お嬢様 ヘンリエッタは、あれ?わたしおかしなこと言ってるかも>>55
2006/04/20 01:25:08
文学少女 セシリア
私はトップページにある初心者用マニュアルを見ながらやってますw実際経験者さんからはこいつ初心者だなって思われてそう・・・というか絶対思われてる!wあ〜んもう誰か私の行動に助言ちょうだ〜いw
2006/04/20 01:25:53
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと>>55のニーナさんの部分、撤回させてください。
2006/04/20 01:26:37
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ起きてたんですか?
わたし、モーガン・ニーナが気になります。
どちらかが守・狂じゃないでしょうか?
セシリア・ハーヴ・ベン・リックはなんでもないような気がします。
(*4)2006/04/20 01:29:36
牧童 トビー
まだおきてますよー。
印象としては・・・ボクの中ではモーガンは村人かな。
ニーナとハーヴのどちらかが狂・守にあてはまると読んでる。
どちらかというと、ハーヴのが守護者臭いけどね・・・ボクの中ではだけど・・・白の印象がまだ定まってないかんじなんだよねぇ
(*5)2006/04/20 01:33:44
牧童 トビー
あと補足程度に・・・現段階灰考察です。

現在の灰印象で強いのは、モーガン・ヘンリエッタ・セシリア・ニーナです。
薄いのはリックとベンジャミンですかね。

モーガンは全体的に白の印象が強いです。
村に貢献する意志が見えるので、あえて白い故に黒いという理論は今は抑えます。全体的には信用しているので。

ニーナ・セシリアに関しては、貢献する様子は見えるのですが、どうもまだ視界が曇ってて姿が見えないような印象です。

ヘンリエッタに関しては、おそらく大体の人と同じような気持ちを抱いていると思うので、強いてはいいません。ひとつ言えることは、現段階ではボクの中ではノイズでしかありません。言い方が悪かったのなら謝ります。
(58)2006/04/20 01:34:35
牧童 トビー
リック・ベンジャミンにはもっと積極的な議事参加を志望します。というか話せやコンチクショー!11


ふぅ・・・眠気がきたのでそろそろ寝まーす。
おやすみなさい。
(59)2006/04/20 01:36:24
牧童 トビーは、家に戻っていった。競歩80%
2006/04/20 01:36:39
牧童 トビー
ふふふ、まだ寝ませんよー。
何か話しておきたい事とかありますか?
(*6)2006/04/20 01:38:48
牧童 トビー
いいわすれー。

エッタ>
エッタには疑いの念をかけられてるみたいだから、そのあたり信頼をあげて行きたいとは思ってます。

では、今度こそお休み〜
(60)2006/04/20 01:40:31
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、大丈夫だと思います。
(*7)2006/04/20 01:41:14
文学少女 セシリアは、牧童 トビーお休み〜と手を振った
2006/04/20 01:41:28
牧童 トビー
問題は、【狂人がどうでてきてるか】
なんだけど、潜伏狂人はマンジーが言ってたとおり(言ってたっけ)かなりハードなやり方だと思う。
メリットとデメリットとしては、
村人に成りすましての混乱が可能。
騙りとは違い、目立ちにくいので、うまく操作できれば狼側の助力になる。
デメリットは、狼が気づきにくい。これだね。
誰が狂人だろうと考えてはいるんだどね。モーガンだったらすごく嬉しいけど。
(*8)2006/04/20 01:43:24
文学少女 セシリアは、本を抱えたまま眠りについた
2006/04/20 01:44:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナさん
ニーナさんは>>1:183の時点ですでに●ハーヴさんですよね?
>>265も含めて●ハーヴさんにする理由が希薄に思えます。
まるでハーヴさんが白だと知っていたような感じもしますが?
(61)2006/04/20 01:44:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、モーガン狂人…
(*9)2006/04/20 01:45:18
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに微笑んだ。
2006/04/20 01:45:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
ええ?!ノイズ?!
狂人って言われるのもショックだったけど…

ちょっとあたーきた!
(62)2006/04/20 01:48:09
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに微笑んだことを後悔した
2006/04/20 01:48:26
牧童 トビー
モーガンを狂人だと過程して推理すると、それなりに見える答えはけっこうあるんだよね。
でも、ただ白いだけだったってのなら狂人はどこだろう・・・っても思う。
ベンジャミンとかだったらエピでハリセンの刑だ。
(*10)2006/04/20 01:48:42
牧童 トビー
ふふ、>>62可愛いね(笑
(*11)2006/04/20 01:49:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ないない(笑>ベン
(*12)2006/04/20 01:49:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ恋心CO?>>*11
(*13)2006/04/20 01:51:00
牧童 トビー
まぁもしベンジャミンが狂人だったら叱らないとね。。。
だとすると、故意で潜伏したか、騙り遅れたかだと思うんだけど、もしくは・・・次の日の吊りと襲撃の結果を霊能者騙りで出てくるとかね。
(*14)2006/04/20 01:51:32
お嬢様 ヘンリエッタは、今度こそお休みなさい
2006/04/20 01:51:52
牧童 トビー
え、だってこの村で狼は二人だけだよん★
そしてボクには君しかいない(はぁと
(*15)2006/04/20 01:52:13
お嬢様 ヘンリエッタ
騙り遅れか〜
ただ、言動が明らかに経験者と違うと思うんですよ。
(*16)2006/04/20 01:53:46
お嬢様 ヘンリエッタ
そっか、仲良くしないとね(はぁと
(*17)2006/04/20 01:54:20
牧童 トビー
そうだね。というよりベンジャミンに騙り遅れもへったくれもない。
他の人たちで考えたとすると、故意だと考えるのが妥当だよね。
というより、そう考えたい。
(*18)2006/04/20 01:54:32
お嬢様 ヘンリエッタ
そうか、潜伏狂人が意識しての潜伏だったら、
それだけの腕がいるってことですね?
だとすると限られるかな
(*19)2006/04/20 01:55:34
牧童 トビー
そう。
腕がいる=熟練者=ちょっと刺激がほしい人
で考えるなら十分にありえる結果。
狂人が騙るのは定石中の定石だしね。
だとすると、モーガンが妥当だと考えるわけだよ。
もしくはニーナかな。
(*20)2006/04/20 01:56:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/20 01:57:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴでもなくなるわけですね。
守護=ハーヴもどうでしょうね?忙しそうだし。
(*21)2006/04/20 01:59:55
お嬢様 ヘンリエッタ
いまのところ占い=真・狂で進みそうですよ
(*22)2006/04/20 02:01:15
牧童 トビー
ハーヴ独り言でかなりグチってそうな気がするのは気のせいかな(笑

ハーヴが守護の可能性はあるかな。まだわからないけどねぇ・・・ここが一番微妙なところかな。
守護者=妙にステルス
ってわけではないんだけど、どうもそういう印象が強いような・・・
それで考えるなら、リックも怪しいんだよね。
(*23)2006/04/20 02:01:48
牧童 トビー
そうだね。2人しか出てないから嬉しいところ。
殺しても結果が人間だったら納得はするだろうしね。
そこで迷ってるんだけど・・・食い先をどうしようかなぁと・・・占い先襲撃でもいいんだけど、騙りが俺しかいないから、早めに能力者を減らしたいってのはあるんだよね。
(*24)2006/04/20 02:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
グチってますかね?そんな余裕があるようにも思えないんですが。
(*25)2006/04/20 02:03:44
双子 リック
■1.明日の占い先
   ●ニーナ
   下のを参照してください。

■2.占い師の真贋の組み合わせは?
   今の時点では予測がつかないのが正直なところだね。
   僕が思うところ
   【マンジロー 真>狂>狼】
   【トビー    狂>真>狼】
お侍さんが真よりだと思ったのは単純に今日の発言数が多いから。まだどちらか決めかねているってのが本音だよ。
(63)2006/04/20 02:03:57
双子 リック
占い師の内訳が【真&狂】だとすると、狼は両潜伏ってことになるんだけど、狂が商人のオッチャンであった場合を考えると両潜伏は危険すぎるよね。最悪の場合は占・霊ともに1人しかCOしないってこともありえてくる。
ただ、商人のオッチャンが狼であった場合はわざわざ遅れてCOするよりも、そのまま潜伏してしまったほうが生存率は高いと思うんだ。遅れてCOっていうのはどうしても信用しづらいものがあるしね。もう一人の相方にしても商人のオッチャンが突然死してしまう危惧を考えると能力者騙りして、表に出てくるよりも潜伏して隠れたいと思うんじゃないかな。自分が死んだら終わりなわけだし。
あと1つはニーナが狼であった場合で、遅れた分で狂人が占い師騙ったのを確認してから両潜伏しようって流れ。占い師内訳を【真&狼】って思わせた場合に、占い師吊りで占い機能が潰れて、さらに狼は二人とも生き残れるって戦略ができるかな。
(64)2006/04/20 02:04:18
お嬢様 ヘンリエッタ
占いにしたら確実に疑われますよね?
(*26)2006/04/20 02:04:42
双子 リック
占い師内訳が【真&狼】とすると「狂人どこ?」ってなるんだけど、今のところ潜伏狂人で混乱させようとしてるように見えなくもないのが >>157 のハーヴ兄の発言(誘導疑惑)と、ヘンリエッタの全体的に質問が多い部分とかかな。それ以外には狂人らしいところは見つけられないんだ。>>21 でお侍さんが言ってるように潜伏狂人難しいと思うから、ハーヴ兄かヘンリエッタがやってくるようには思えないんだ。演技だったらそこまでだけど・・・。
   
上記の2つが理由で占い師内訳は【真&狂】じゃないかと思ってるよ。

■3.難しいけれど吊り先。
   ▼ベンジャミン
   上のを参照してください。
■4.その他なんでも話す。好き勝手に。
   >>37 なんだけど占い師から狩るのは無駄になる可能性もあるんじゃないかな?占い師の内訳が【真&狂】であった場合には、結局占い機能を崩しただけになると思うんだ。それなら確実に狼がいる灰の中から調べていくべきだと思うよ。
   
仮定の上での推理ばっかだね。もう少し考えてみるよ。
(65)2006/04/20 02:05:34
牧童 トビー
疑われるかどうかは微妙・・・まぁ疑っても仕方ないといえば仕方ないけどね。
でも狂人は死んでも判定は人間だからローラーになるって可能性もある。
(*27)2006/04/20 02:05:56
お嬢様 ヘンリエッタ
おお、リックスすごい!見直した
(*28)2006/04/20 02:06:52
双子 リック
間違ってるとこがあったら指摘してください。
アタマ混乱してるから文法めちゃくちゃだろうけど・・・
あと、確認してなかったからカブッてる部分はごめんなさい。

そろそろ、寝ます。限界が来たので・・・。
(66)2006/04/20 02:08:02
双子 リックは、夜の街へと飛び出した。
2006/04/20 02:08:31
牧童 トビー
うん、ただこれはどう評価したらいいかわからないな(笑
やっぱ俺のほうが今のところ狂人くさいかなぁ
一応反撃用の文書は用意したけどね。
(*29)2006/04/20 02:08:54
お嬢様 ヘンリエッタ
真・狂で見られ続けてマンジ真で優勢だったら、
それを支持して襲ったという感じにもなりますよね?
(*30)2006/04/20 02:09:51
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジ襲ったらローラーになりますよね?あ、これも絶対じゃないか
(*31)2006/04/20 02:11:27
牧童 トビー
いや、狂人を残して占い機能を壊したっていう風にも見えなくはない。
どっちで捕らえるかは五部かな
(*32)2006/04/20 02:11:58
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、五分ですよね。とりあえず、もうしばらくは安全ではありますよね?
リックの▼ベンはないだろーと思うんですが…
(*33)2006/04/20 02:16:37
牧童 トビー
ただ、俺が死ぬと判断材料になるグレンさんが邪魔になる。いつ殺すかが問題なわけだけど・・・
(*34)2006/04/20 02:16:56
牧童 トビー
リックの中ではベンジャミンが遅く来たのがやっぱり引っかかってるんだろうね。
ベンジャミン吊り希望は出ると思うよ。
(*35)2006/04/20 02:17:45
お嬢様 ヘンリエッタ
守護されるのは霊能者ですよね?裏をかいてマンジ守ってたりしませんよね?
そんな可能性も出てきたら、一言言ったほうがいいですかね?
(*36)2006/04/20 02:18:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンが初心者COしたのを知らない(わたしも知らなかったけど)んでしょう
(*37)2006/04/20 02:19:35
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーさん吊られるならあさってですよね?
それまでグレンさん襲うのはかなり難しいでしょう?賭けですよね?
(*38)2006/04/20 02:22:12
牧童 トビー
霊媒を判断材料にするのなら、グレンを守るだろうね。
守護者を排除したい気持ちがあるんだよね・・・
でも誰か読めないのが現状。
んで、今現段階では占い結果はおそらくそこまで重要ではないと思う。
エッタを占わないかぎりはパンダになることもないしね。
したがって、今回の吊り先と襲撃先も考慮して初日は霊能者守護でくるとボクは思う。
(*39)2006/04/20 02:23:18
牧童 トビー
そして、守護者は曖昧だけど・・・やっぱニーナが怪しいかな。ニーナを占いにかけて、ニーナが嫌がるそぶりをしたら守護者の可能性が高い。
理由としては、占い先襲撃はよくあるからね。
守護者がそんなところで死ぬわけにはいかないし、抵抗はしてくると思う。逆に抵抗してこなかったら村人ってところかな。
それで考えると、セシリアも少し怪しいんだけどねぇ
(*40)2006/04/20 02:26:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、占い結果は重要じゃないですね。
まともな守護者なら霊能守護ですね。

守護排除したいですよねー。
モーガンorニーナかな。
なにげにセシリアも…
(*41)2006/04/20 02:27:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、かぶった>意見
(*42)2006/04/20 02:28:05
牧童 トビー
ちなみにハーヴがそうならなんで占いを嫌がらなかったかってのは、襲撃がないから。かな。
ハーヴも多少怪しいんだよな・・・でもボクはあえてハーヴの線は捨てることにする。モーガンを狂人とおいて、ニーナかセシリアかな。リックはわかんないな;
(*43)2006/04/20 02:28:23
牧童 トビー
ホントだね(笑
(*44)2006/04/20 02:28:58
お嬢様 ヘンリエッタ
でも守護・マンジ・グレンさんみんなを襲ってる余裕はないですよね?
守護を発見できたら守護→グレンさんの順ですかね?
(*45)2006/04/20 02:29:54
牧童 トビー
もしベンジャミンが守護者だったら吊り希望今日いくつかでるだろうから弁解を見て判断するしかないね。
吊りにかけられてやけに饒舌になったやつを守護者とにらむことにしよう。
(*46)2006/04/20 02:29:55
牧童 トビー
そうだね。確定白、あと灰の幅が狭まるけど仕方ないかな。
今後モーガンがどう出るかにもよるけど、おそらく影からひっそり応援してくれると思う(笑
(*47)2006/04/20 02:30:58
お嬢様 ヘンリエッタ
リックか…守護ではない気がしますけどね。
(*48)2006/04/20 02:31:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、モーガン狂で決定?(笑
モーガン狂なら強いですねー。
(*49)2006/04/20 02:32:56
牧童 トビー
やっぱね、読み返すとサポートしてくれてるしぐさっぽいのは見えるんだよね。
今彼が気にしてる人の中にはセシリアとかも入ってるし(笑
(*50)2006/04/20 02:34:10
お嬢様 ヘンリエッタ
だいぶまとまりましたね。
(*51)2006/04/20 02:34:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ふーん、セシリアは確かに気になりますよね。
(*52)2006/04/20 02:35:07
牧童 トビー
そうだね。
でも守護狙いで食いを勧めるのは賭けに近いかな。
そのあたりどうするかは明日の占い先と吊り先にもかかわってくるかな。
(*53)2006/04/20 02:35:50
お嬢様 ヘンリエッタ
特定できてませんからね>守護
(*54)2006/04/20 02:39:30
牧童 トビー
んだね。ただの白くってもこっちの戦況はやばくなる一方だし。灰は狭まるしね。
それを考えると、能力者から食うのが妥当な気もする。
(*55)2006/04/20 02:40:13
お嬢様 ヘンリエッタ
そうすると優先順位は
マンジが上がってきますね。
(*56)2006/04/20 02:40:24
牧童 トビー
そうなるんだよね。
ただマンジを食べるとローラーで吊りにあがるよね
・・明後日にされないにしても、のちのちでは確実に。
まぁそれはしょうがない事だとも取れるけどね。
まぁ何にしても明日か。
更新ギリギリまで食い先については話そう。
結局決まらなかった場合はマンジっていう方向で。
(*57)2006/04/20 02:42:38
牧童 トビー
2手ぐらい先を読みながらやらないと狼サイドは難しいな・・・こわこわ
(*58)2006/04/20 02:43:54
お嬢様 ヘンリエッタ
了解です。
吊られるまで後々のことも話し合っとけばいいですから。
(*59)2006/04/20 02:44:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ、先を見ておかないと
(*60)2006/04/20 02:44:34
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ休みますよー
(*61)2006/04/20 02:45:57
牧童 トビー
そのとおり。
ただ、怖い点でいうなら、マンジを食うと判定で白がでる=狂人か本物が死んだってことになる。
そこでボクが本物らしい振る舞いをするにしても狂人らしい振る舞いをするにしても、
一気にエッタは怪しくなるよね。そこが怖い。
天然狂人っぽい雰囲気出てるから断定はできないけど、少なからずボクだったら怪しく思うかな。
(*62)2006/04/20 02:46:08
牧童 トビー
了解!
もしものときは賭けで占い先食いして次でためしにグレンを食いにかけるってのもありかな。それで失敗したら負けたと思うしかないけど(笑
(*63)2006/04/20 02:47:25
牧童 トビー
んじゃ、ボクも寝るね。
おやすみエッタ★
(*64)2006/04/20 02:47:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、こっちに来るのか!
そうか、判定出ますもんね…
(*65)2006/04/20 02:48:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎりぎりまで考えましょう!
(*66)2006/04/20 02:49:58
お嬢様 ヘンリエッタ
おやすみなさい!
(*67)2006/04/20 02:50:25
交易商 ベンジャミン
おはようございます
■1セシリアさん。理由は昨日のままです。
■2今の所私は予測がつきませんので保留
■3保留
■4また午後七時ごろにきます(リアル用事)
(67)2006/04/20 05:44:38
隠者 モーガン
おはようじゃ。

セシリア>>52
ふむ、面白い意見じゃと思って昨日のメモを見たら、「占い師でも霊能者ではない」というようなCOをしたのは[ハーヴェイ、わし、リック、セシリア]じゃった。ハーヴェイは人間だったので除外。つまり[わし、リック、セシリア]と絞れるということかの。
(68)2006/04/20 07:01:35
隠者 モーガン
>>68
微妙にCO状況と印象が違ったのでもうちょっと調べてみたが、
CO時とメモで表現が異なっとる者が何人かおるな。
1日目の一斉CO時に、自身を村人であると答えたのはハーヴェイのみじゃな。
(その後【占い師でも霊能でもないよ】と言い直しておる。)
[参照用リンク: >>1:116〜移行]
ベンジャミンも、その後個別に村人であるとCOしておる。
[参照用リンク: >>1:176]

一方、メモに貼る時に村人と書いておるのは
[ベンジャミン、ニーナ、ヘンリエッタ]じゃな。
ベンジャミンはCO時と変わっておらんが、ニーナとヘンリエッタの表現が変わっておるのはちと怪しく感じるのう。

>ニーナ、ヘンリエッタ
メモと一斉CO時に、表現が違うのはなぜじゃ?
(69)2006/04/20 07:24:32
隠者 モーガンは、では、また夜にな。
2006/04/20 07:27:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
やっとセシリアさんのおっしゃっていることがわかりました。

>>69
正直、そんなこと言われても…って感じです。

ひとつはいきなり?一斉COのせいもあるんですが、>>1:121の答え方で推察して欲しいです。

正直、簡単に言うと「占い師でも…」っていうのがめんどくさかったんですよ。

めんどくさいから簡潔に、というのが本音ですし、「村人」と言い直したという意識もありません。
(70)2006/04/20 08:34:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58トビーさんのわたしに対する「ノイズ」発言がちょっと気になります。
ただ、みなさんが気にならないのであればこれにptを割く気はありません。
(71)2006/04/20 08:40:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ではごきげんよう
2006/04/20 08:42:14
異国人 マンジロー
おはよう、皆の衆。

>>71

拙者としては、対抗COで狂人か狼を疑っておるトビーを擁護するつもりは無いのだが、ヘンリエッタ嬢、おぬしの昨夜の発言、>>1:193あたりの、いびつさ云々、女の子3人云々は、おぬしが狼か狂人で、独自視点の直感的感覚で周囲の思考を誘導しようとする意図で言っているので無いのならば、ノイズ以外の何物でもござらんよ。
(72)2006/04/20 09:16:32
見習い看護婦 ニーナ
みなさんおはようございますー!

議題回答の前に、私への質問に答えておきますね〜。

>>61
 >>1:183ではふざけた言い方しちゃいましたが、ハーヴェイさんを占い先にあげたのは
 1)あの時点で寡黙印象が一番強かった
 2)CO時だけでなく点呼時も一番遅かった。のに、私にしか疑いが向けられていない。なぜ?
 ってのが気になったからです。結局白で、ごめんなさい、ってことなんですけど・・・
 
(73)2006/04/20 09:57:55
見習い看護婦 ニーナ
>>69
 CO時はまだ誰も何もわかってない状態なので、「占いでも霊媒でもない」とはっきり宣言して情報をクリアーにするべきかなぁと思いましたー。
 メモ貼るときには、もう自分がこの役職じゃないってことはみなさん分かってる前提だったので深く考えずに「村人です」ってだけ書きましたー。
(74)2006/04/20 10:01:18
見習い看護婦 ニーナ
議題回答と絡めて先に灰なみなさんの印象を。

モーガン爺:村のために頑張ってくださってる好印象。「質問をする位置」に立つことで自分へのタゲを逸らしてる?とも警戒してましたが、ここまで来てそれよりも信頼感のほうが上回ってます。

リックちゃん:昨日の終盤の寡黙さが気にはなりますねー。ptもそこまで激減してはいなかったし。

セシリアちゃん:正直、灰の中では一番警戒してます。昨日早いうちから「CO遅れ理由」で私に占い希望固定、後半みなさんのタゲがハーヴェイさんに移ったところでそれに「追従」(言葉悪かったらごめんなさい)。つつきやすいところを見つけて、そこに村のタゲを集めようと誘導してる、ようにも見えてしまうんですよねぇ。昨日の終盤の寡黙さも怖かったです。
 ただ、>>52で昨日から一貫してる意見をみて、ちょっとだけ白印象が戻ってきましたが。
(75)2006/04/20 10:17:40
見習い看護婦 ニーナ
灰考察の続きですー。

ヘンリエッタちゃん:
 言い方はきついけど、>>58,>>72に同意しちゃいますねぇ・・・
 エッタちゃんの疑いポイントがみんなが共感できる視点ではないこと、「あれ?」「撤回」「どうでもいいことですか?」みたいな不用意・混乱する発言が多いことが「ノイズ」と判断されてしまう原因かと。
 ただ「目立っている」ことには変わりないので、潜伏狼っぽくはないなぁと感じます。演技だったらわからないですがー。

ベンジャミンさん:
 議会の進行に気を使う発言などをしてるのですが、正直発言数が少なすぎてそれをもって「白印象」とは断定できないですねー。適度に信頼を得ようとしている潜伏狼、ともとれますし。まだそこまで疑うには尚早な気もするので、今日の発言を期待してますー。
(76)2006/04/20 10:23:57
見習い看護婦 ニーナ
以上の印象をもとに、現時点では

■1.明日の占い先。
  リックちゃんかベンジャミンさん
■3.難しいけれど吊り先。
  申し訳ないけど、セシリアちゃん・・・

という感じです。
今夜来れるのが遅くなるかもしれないので、あえて吊り先希望まであげてみました。今後のみなさんの発言見てまた考えなおす可能性大。
(77)2006/04/20 10:29:12
見習い看護婦 ニーナ
■2.占い師の真贋の組み合わせは?

 まだ全ッ然わかりませんー★

真贋は置いておいて、

 トビーちゃん:村の議論にキャッチボール・リアルタイムで参加する印象

 マンジローさん:議事録をじっくり読んで、自分の考えをまとめ、不用意な発言をしないように推敲してから投稿する印象

です。CO前からまとめっぽく出てきてたトビーちゃんのほうを最初は警戒してたのですが、マンジローさんの慎重なスタイルが、周到なニセモノにも見えてちょっと怖いなと感じている現在。真占いさんでも必要なスタイルですのでそれで疑うのは穿ちすぎかもしれません、が、>>1:261,>>34あたり、ちょっと対抗のトビーちゃんの隙をつつこうとしすぎ=相手を陥れたいニセモノな気もしてしまいます。
(78)2006/04/20 10:38:26
見習い看護婦 ニーナは、私一人で語りすぎ!ちょっと一息ついた。
2006/04/20 10:39:00
異国人 マンジロー
そうは言っても、自分の名前の横に(占い師)って書かれてる立場としては、なんとかして対抗の嘘とつつきどころを見つけてなんとか疑惑を喚起しないとなぁw
2006/04/20 10:42:24
見習い看護婦 ニーナ
最後に、トビーちゃんへの質問おいておきます〜。

>>1:20
 「(占い先は)じゃぁ、●ハーヴェイ(笑
ってのは冗談で、もちっと考えさせてもらうさ。」

どういう意図の冗談だったのかしら〜?
この時点でハーヴェイさんクールな寡黙キャラで、あんまり名前あげて(笑 とかいわれるようなタイプじゃなかったと思うの〜。
(79)2006/04/20 10:45:03
見習い看護婦 ニーナ
ぜぇぜぇ・・・一気にはりすぎました orz
い、いいのかなこんな一人のログで埋めて・・・
空気読んでなかったらごめんなさい orz

そして初日のハイテンションキャラがどこかへ行ってしまった orz
2006/04/20 10:45:57
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/20 10:46:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72>>76
コメントありがとうございます。
ただ正直ショックです。
実は昨日の一番最後に一度話して撤回したんですが、
「狂人」と言われるのもショックでした。

素で話していることをノイズだと少なくとも数人は思ってらっしゃるということで、わかりました。
ちょっと自制するようにしますね。
(80)2006/04/20 11:15:06
お嬢様 ヘンリエッタ
爆!!
すごい面白くなってきましたねー。
ノイズ発言からトビーさんに疑いを言及しようと思ってたのに、もう、引っくり返って笑っちゃいます。泣いちゃいますよ。
(*68)2006/04/20 11:16:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ではまたのちほど
2006/04/20 11:17:11
牧童 トビー
鳩からです。
ニーナさんの質問に答えて起きますね。
鳩でアンカー出すのがちょっと面倒なので、そのあたりは家についてからやろうと思ってます。
返答になりますが、●ハーブになったのは、その時の議題で、ハーブがボクを占い希望にあげてたからっていう単純な理由だよー。
おそらく服を脱がしてたからじゃないかなと思ってたんだけどね(笑
(81)2006/04/20 13:37:22
牧童 トビー
なんだかんだでうまくいってるね(笑
(*69)2006/04/20 13:42:43
異国人 マンジロー
■1.今夜の占い先。
後述

■2.占い師の真贋の組み合わせは?
これは拙者が真であり、対抗のトビーが狂人または狼である、としか言い様がござらんな。断固たる説得力を持って証明する事が現時点では叶わぬのが歯がゆいばかりだ。

■3.難しいけれど吊り先。
後述

■4.灰考察
セシリア嬢
発言においては未だ内容寡黙という印象はぬぐえぬが、考察、推論を組み立てるのに、独自の視点を持って行っている様に見える。思い込みや先入観は危険も伴うが、彼女が真に人間であるなら、狼や狂人の誘導に惑わされずにあくまで自分の目で見て判断してくれるのではないかと思う。他者への誘導的発言の少なさから、やや白印象。

モーガン翁
昨日の考察と同じく、本日の印象でもあくまで各位の発言への疑問点の追及に終始しており、より多くの客観的情報が提示される様に、というスタンスに立っている様に見える。かと言って決して自身の意見を言わぬ内容寡黙というわけではない。現時点ではもっとも白印象だ。翁がもし潜伏狼であったとしたら、その正体を看破するのは実に困難であろう。
(82)2006/04/20 13:55:41
異国人 マンジロー
ニーナ殿
発言はそれなりに多いが、やはり彼女も白黒を判断する決め手には欠ける。ただ、初日にハーヴェイ殿を占い希望に挙げた根拠が明示されていなかった点(後付でフォローはしているが)から、初日の占いを軽んじていた印象がある事、加えて本日の考察及び吊り希望でセシリア嬢を挙げているが、拙者の目にはそれがどうも、自分に疑いの目を向けられた事への意趣返しの様にも見える事、この2点から、やや黒寄りの印象だ。

リック少年
今日のところはきちんと考察も意見も出ているので内容寡黙というわけではないな。現時点までの発言を読む限りでは、意図的な矛盾や誘導意思の様な物も感じられない。トビーや、他の灰の中の者とのラインらしきものも見られない。完全に純灰だ。白にも黒にも印象が傾かないという点では、潜伏狼だとすればベストな立場とも言えるがな。
(83)2006/04/20 14:10:49
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿
現状、やはり内容寡黙としか言い様が無い。今夜の更新前までにきちんとした考察、意見の提示が無いならば『意図的な積極的不参加』と思わざるを得ない。ただ、潜伏狼だとすれば、ここまでの内容寡黙で不審の目を向けられるのはむしろ不都合だとも思える。
現状、彼も純灰だ。

ヘンリエッタ嬢。
これまでの発言で、もっとも不信感の大きい人物だ。
他者の客観論、一般論への質問攻めや、論理に欠ける感覚のみに拠る発言は、初心者を思わせるものではあるが、発言でのアンカーの使い方をしっかり知っている辺りを見ると、初心者騙りではないか、とも見える。ただ、潜伏狼にしては悪目立ちしすぎている為、どちらかといえば狂人臭の方が強くはある。これでただの村人だったとすれば、かなりの天然狂人と思わざるを得ないだろう。昨日の占い希望が、自分でも認めている通り他者追従なのも気になるところではある。
真に初心者なのか、潜伏狂人か、その両方、あるいはどちらかに見せかけようとする潜伏狼なのか、判断をつけかねている状況だ。印象だけなら、ニーナ殿と同じぐらいにやや黒と言ったところか。
(84)2006/04/20 14:24:45
異国人 マンジロー
上記の考察に基づいて、占いと吊り希望は、ニーナ殿とヘンリエッタ嬢としたいところだが、どちらをどちらにするべきか。いろいろ悩んだのだが、悪目立ちしてノイズ発生源として狂人認定されてしまえば、むしろ人狼として吊られる危険は免れる、とも言える。初心者騙りの印象をぬぐえぬ以上、穿ちすぎかもしれんが、拙者にはその可能性が決して低くない様に思えるのだ。
よって拙者の今日の希望は

●ニーナ
▼ヘンリエッタ

といたす。すまぬな、ご両人。勘弁願いたい。
(85)2006/04/20 14:37:53
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/20 14:40:07
異国人 マンジロー
>>82の補足になるが、現状セシリア嬢はこれまでの発言内容の一貫性から、やや白印象と考察したが、内容以前にそもそも発言自体寡黙と言わざるを得ない。
この状態が続くのは決してご自身にとっても好ましくは無いと心得頂きたい。

発言数の少ない彼女を白印象と言った事で、拙者と彼女の間にラインが見えるなどと言いがかりをつけられては叶わぬのでな。補足しておいた。
先程の考察は、あくまで現時点での拙者の考えである、という事、了解いただきたい。
(86)2006/04/20 14:46:40
異国人 マンジロー
しかし問題は、ヘンリエッタが狼だった場合に、LWが誰か、という点だな。
あの飛びぬけっぷりだと、全くラインらしきものは伺えないし。ただ、裏でささやき会話云々発言でハーヴェイを疑っている辺りとか、セオリー全然理解してない初心者とは思えないんだよなぁ。
2006/04/20 14:48:13
書生 ハーヴェイ
両占い師から攻撃されてるヘンリエッタは、ほぼ白だろうな。
▼ヘンリエッタのマンジローが狼?
2006/04/20 17:50:41
書生 ハーヴェイ
こんばんは。だれが狼か疑いだすときりがないですね
。今のところ、モーガン爺さんを一番信頼しています
冷静にみんなの意見を聞いていて、質問も鋭いです。
マンジローさんも発言が多い&理論的ですが、この人が偽者だったらと思ってしまうと、変に疑ってしまいます。  
(87)2006/04/20 18:17:44
見習い看護婦 ニーナ
駆け込みメモメモ!

マンジローさん、うまいなぁ!
真贋ともかく、すごいっ!隙が、隙がない!!
>>86 でわざわざライン出したりするあたり完璧な白さを感じて、それが余計怖い(笑)遠回しにセシリアちゃんにタゲなすりつける作戦?!とか穿ってしまったり。いや、白印象あがったけど。

>>81,>>83にちゃんと答えること。

うぅむ、私、かなり疑われちゃってるのね〜。初日ふざけすぎてごめんなさいー。

みなさんとは、また夜にー。
2006/04/20 18:30:24
書生 ハーヴェイ
■1.占い先 ●ニーナ
なぜか気になるんで。でもニーナさんが白なら、後になって場を混乱させるようなことをすれば、狂人確定=占い師は真&狼ということになると思うんです。
(88)2006/04/20 18:39:23
文学少女 セシリア
私なりの灰考察
モーガンさん
村のためを考えて気になる点をどんどん追求し、自分の考えも混ぜて受け答えしているので現段階では信頼しています。白印象なんですが、もし狼さんだったらモーガンさんほど手強い狼さんはそうそういないと思います。
ニーナさん
一斉COで遅れるのは確かに自分に不利に傾き得策ではないように思えますが、一斉COのように大事な局面がまじかな時に過去ログを読むかな?って思うので(そう思うのは私だけかもしれませんが)気になってます。やや黒印象かな。
リックさん
今もっとも灰な人じゃないかと思っています。昨日はpt切れだったらしく喋っていませんでしたが今日は自分の考えをしっかり喋っていますし、もともとプロローグや1日目の最初でよく喋る人という印象があったのでこれからに期待しています。もし狼さんなら絶妙の潜伏の位置じゃないかな?
(89)2006/04/20 18:47:42
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん
とにかく目立ってますね。目立ちすぎて狼さんじゃない気もしますが狂人という印象は強いですね。どちらかというと黒寄りかな。
ベンジャミンさん
狼さんでは無い様な気がするんですが正直まったく分かりません。白とも黒ともとれないただの灰さんとしか言いようがありません。
(90)2006/04/20 18:48:06
書生 ハーヴェイ
■1.占い先:●ニーナ
彼女が狼なら遅れてCOするだろうか?狼だからこそ、他の狼と相談していて遅れたのでは?と考えてしまい気になっているので。
(91)2006/04/20 18:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あー。
ここにきて、マンジローさん≠真に大きく傾いちゃいました。
吊りにあげられたことも含めて、何も恨みはありませんが。
不必要に多弁であることに加え、
>>21潜伏狂人を高等技術と言って置きながら、わたしを狂人くさいとおっしゃり、
>>34狂人6:人狼4と言って置きながら、潜伏狂人を臭わせる発言が目立つこと。

マンジローさん=狂人ならわたしを人狼として▼にはしないけど、
いまはわからないわけだから、なにか作戦のようにも思えます。
マンジローさん=人狼なら狂人であろうが村人であろうが▼にしちゃえばいいわけですから、
なんかいい隠れ蓑?にされちゃってるような気がします。
(92)2006/04/20 19:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、天然狂人って言い方、何かの作戦でもやめてくださいね>みなさん
非常に不愉快です。
(93)2006/04/20 19:02:22
書生 ハーヴェイ
あぁ、今日僕が食べられる可能性大だな。
何かできることないかな、ニーナさんが狼でありませんように
2006/04/20 19:02:24
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/20 19:04:34
文学少女 セシリア
>>92
怨みがないなら何も恨みはないなんてかかなければいいのに・・・感情で突っ走るところがあるのかな?
2006/04/20 19:10:19
書生 ハーヴェイ
みなさん、ヘンリエッタへの個人攻撃はやめましょう。狼側はこれにのってきますし、ていうかもうのってきてる?
(94)2006/04/20 19:18:27
書生 ハーヴェイ
■4.灰考察
ベンジャミンさんが狼と仮定すると話がわかりやすい
です。CO時に狼一人ですから、狼はCOせず狂人が偽占い師としてCO、だから占い師は3人出てこなかった。
って、これリックの意見と同じですね。
(95)2006/04/20 19:30:38
書生 ハーヴェイ
■3.吊り先:▼ベンジャミン
潜伏狼という線もあるかなと。(すいません、ベンジャミンさん。他の人は吊る理由が見当たらなくて)
(96)2006/04/20 19:39:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/20 19:43:17
牧童 トビー
帰宅
(*70)2006/04/20 19:49:53
牧童 トビー
マンジーが必死に頑張ってくれてるおかげで突っ込みどころがけっこうあって助かるなぁ。
(*71)2006/04/20 20:00:31
農夫 グレン
ただいま戻ったぺよ。
全くオラたち農民は奴隷じゃねっつのによー。

おっと、つい愚痴っぽくなってしまっただよ。
21時過ぎには色々書き込めると思うんで、
それまで待ってくれろー。
(97)2006/04/20 20:05:53
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえりなさい。
でも、自爆?ってますよ、彼。
普通に●と▼に力入れてていいかもしれませんよ。
(*72)2006/04/20 20:09:38
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2006/04/20 20:10:11
牧童 トビー
そうだね、とりあえずニーナとセシリアを占いと吊りにかけたい所なんだけど・・・まぁいろいろ考えるよ。
マンジーに対する対抗文は考えてるから。
少し狂人っぽくも見える推理文だけどね(笑
(*73)2006/04/20 20:12:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
議論の上での攻撃は構いませんよ。
ただわたしのことばかりで時間費やすのはやめたほうがいいと思います。
(98)2006/04/20 20:12:27
異国人 マンジローは、灰考察書いて不必要に多弁と言われてもなぁ(苦笑
2006/04/20 20:16:26
異国人 マンジロー
これでヘンリエッタ狼なら、LWは、現在純灰の誰か。ニーナで占い一本釣りできればベストだが、そう甘くは無かろうな。
ヘンリ=狼だとすれば、LWはリックかダークホースでモーガンか。セシリア、ベンジャミンの線は無いような気がする。
2006/04/20 20:20:25
牧童 トビー
さぁて、ご飯食べてから決めるかな。
んじゃまたあとでっ
(*74)2006/04/20 20:22:28
異国人 マンジロー
しっかし、実際問題、吊り先占い先の希望に、他人にその理由を納得させうる論理的根拠のある人間がおらんっつーのはどういう事だ、この村w
2006/04/20 20:28:55
異国人 マンジロー
ここに来てセシリアの考察をよく読んでみると、俺の発言丸写しに近い内容だな、これw
現状の見方が似通っているのか、無難に他者追従を図って疑いの目を逸らそうとする潜伏狼か・・・。
相違点は、ニーナへの疑惑の根拠だけか・・・。
2006/04/20 20:35:51
異国人 マンジロー
ハーヴェイも潜伏狂人くせぇんだよなぁw
能力者以外で唯一の白確定だっつーのに、他の人を吊る理由が見つからないからなんとなくベンジャミン、ってどうなんだよ、その姿勢w
2006/04/20 20:46:24
見習い看護婦 ニーナ
みなさん こんばんは!
まだ常駐できないのですけど、とりいそぎ〜。

>>81
 トビーちゃんありがとう★ わかりました。

>>83
 「初日にハーヴェイ殿を占い希望に挙げた根拠が明示されていなかった点」という指摘への言い訳ですが、

 >>731)あの時点で寡黙印象が一番強かった
 >>1:183「ちょっぴり無口でクールなハーヴェイさん」

 >>732)CO時だけでなく点呼時も一番遅かった。のに、私にしか疑いが向けられていない。なぜ?
 >>1:226

で最初から理由を述べてたたつもりでしたが、ふざけすぎてわかんなかったですね〜 反省。
(99)2006/04/20 21:02:37
見習い看護婦 ニーナ
>>83
 セシリアちゃんへの疑いが「意趣返し」という指摘も、言われてみればうーん、そういう発想になっちゃってるとこもあるかも。
 初日最初に占い先にタゲられたんで行動が目についてしまった、ってのはあると思います。ただ、その警戒を緩ませてくれるほどに判断できる発言数がないので不安のほうが膨らんでしまうって感じです。今日は灰考察等だしてくれてるんで今後の会話を見守って再考しまーす。
(100)2006/04/20 21:05:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ、セシリアですか。
まったく一緒にする必要はないんですよね?
また後で話しましょう。
誰襲いましょうかね。
(*75)2006/04/20 21:07:22
農夫 グレン
いやぁ、まさか秋田のゆるキャラが優勝すっとはな〜。
(名前はもう忘れた。ゆるキャラだから)

さて今日は吊るキャラ決めなきゃいけないんだべな。
気が思いべ。

とりあえず追随が意図的っぽい人間の考察でも始めてみるべかな。
(101)2006/04/20 21:09:39
農夫 グレン
この中の内何人かは伊集院リスナーだと思って独り言。
私はやっぱり適当に作る彼の替え歌が好きだよ。

おうおぉー娘はプロゴルファー。唸りをあーげる、全自動卓〜♪
2006/04/20 21:11:43
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/20 21:12:07
交易商 ベンジャミン
皆さん御免なさい。
当初予定していた時間よりも大幅に遅れてしまいまして、今から議事録を確認させてもらいします。
(102)2006/04/20 21:12:22
異国人 マンジロー
こういう事を言うと、また不必要に噛み付いているとか言う輩が出てくるかもしれんが・・・。

>>94
ハーヴェイ殿、一連のヘンリエッタ嬢に対する発言は、彼女の発言に対する数人のメンバーからの正直な感想、考察として出てきた物だ。対抗COで、意見を合わせる筋合いが全く無い拙者とトビーが同じ感想を持った、という事は、それまでの彼女の発言内容や姿勢にそう思わせる問題点があった、という事だ。それを個人攻撃、という言葉で片付けてしまうのは、いささか浅慮すぎまいか。ましてそなたは、現在グレン殿と並ぶただ2人の人間確定のうちの1人。個々の発言の矛盾を探し疑惑を見つけ出してそれを確信に近づけて狼を白日の下に曝し上げねばならぬ現状にあって、その姿勢は納得しかねる。苦言だが、ご容赦されよ。

>>98
ヘンリエッタ嬢、好き好んで、議論以外でおぬしの話題を出している者などおらぬ。その発言は自意識過剰というものだ。拙者の発言も、灰色全員に対する印象を考察、説明した中でおぬしに対して感じる疑惑を並べ挙げたにすぎん。不必要に多弁、は問題発言ではないかな?
(103)2006/04/20 21:13:52
異国人 マンジロー
>>93
『天然狂人』という言葉が気に障ったのなら、申し訳なかった。ただもしおぬしが真に人間であると言うならば、そう思われてしまう自分の発言にも問題がある、という事を自覚するべきだと思う。
(104)2006/04/20 21:15:51
異国人 マンジロー
追随が意図的、か・・・。
そうするとニーナとセシリアだな・・・。
あとは、この後どうなるかわからんにせよ、現時点までのベンジャミンの内容寡黙。
2006/04/20 21:18:17
異国人 マンジロー
・・・ていうか、結構ノって普通に使えちゃうけど、侍言葉面倒臭いよママン!
やっぱ馬鹿キャラやるべきかなぁ、次はw
2006/04/20 21:19:10
交易商 ベンジャミン
今現在の私の意見。
やっぱり昨日から発言数は少ないので、もしかするとその分ささやいているのかなと思ったので、セシリアさんは黒なんじゃいかと。
(105)2006/04/20 21:19:12
異国人 マンジロー
個人的には、ベンジャミンは初日顔で吊られ率ナンバーワンとして、是非生き残って欲しいところ!(爆

てか、自分で狼選んでたら、こんなうさんくせぇハゲだわニヤケ顔だわの、どうみても怪しい顔選ばねぇよなーw
2006/04/20 21:21:30
お嬢様 ヘンリエッタ
さてわたしも灰考察なり、吊り先なり考えないとですね。
正直厳しいです。分かりません。

モーガンさんは怪しいというかただの村人ではないと思うんですよね。いい人か悪い人か…

ベンさんについては白印象です。

あとはニーナさん、セシリアさん、リックさんですか…
この中ではセシリアさんがいちばん怪しいです。
なにか、寡黙すぎたのを反省して、もう少しだけ出てきた人狼って感じです。

ニーナさんも「何か」ですよね。ただの村人ではない…

リックさんは遅くにですが、きちんと発言してらっしゃるので、まあ時間に制約があるだけの村人さんかな、と。
(106)2006/04/20 21:21:53
牧童 トビーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/20 21:24:31
異国人 マンジローは、牧童 トビー、かたじけない。
2006/04/20 21:25:33
交易商 ベンジャミン
ニーナさんの発言が他の人の自分へのメッセージへの返答が、多いように聞こえるんで、怪しく見えるんです。
(107)2006/04/20 21:25:44
農夫 グレン
昨日オラがあげたハーヴェイに投票した人ってのを考えてみた。
ハーヴェイに投票したうちの2名、セシリアとニーナは、初日の「まとめ役は占い師に」発言からも、
他人に追随するタイプとも思うべ。

ただハーヴどんを占うことになったのは、モーガン爺さんの意見も大きかったとは思うべ。
結果論としてだけどもな。
ハーヴを占う理屈は間違って無がったから、判断に悩むべ。
(108)2006/04/20 21:26:22
双子 リック
大幅に遅刻したー!!
こんばんわ、みんな。
灰考察考えるから、もう少し待っててね。
(109)2006/04/20 21:27:29
牧童 トビー
ただいまー。っと少し遅れたかな。

議事録見てきます。
んで占い先吊り先のほうも出しますねー★
(110)2006/04/20 21:28:53
交易商 ベンジャミン
そこら辺をうけてアンケートは
■1占い先はニーナさん
■2これは勘ですが、本物と狂人二人が占い師を主張してるかと
■3吊り先はセシリアさん
(111)2006/04/20 21:29:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとわかんないですねー。
占い=真・狂で考えてるんですが、
マンジローさんが狼というのも捨てられないし。
そうすると狂潜伏ですよね?狂は占っても出ないし、吊っても意味ないんですよね?
とにかく狼探すしかないのかな。
(112)2006/04/20 21:30:10
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/04/20 21:30:38
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジロー>>103>>104ついていけないのでスルーさせてください
2006/04/20 21:30:49
農夫 グレン
灰考察をしてみるべ。

■リック
リックは初日から占い先にモーガン爺様を。
2日目には占い先にモーガン爺様、吊りにベンジャミンを上げているべ。
これはけっこう他の人と被っていない独自の意見という気がするべ。
あまり人の意見をコントロールしようとしてないみてぇで、現時点では白っぽいっぺ。
(113)2006/04/20 21:32:43
隠者 モーガンは、こんばんは。
2006/04/20 21:33:33
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/20 21:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジほっといて、守護襲いたいですねー。
(*76)2006/04/20 21:36:03
文学少女 セシリア
う〜・・・うっかり寝てしましましたw
2006/04/20 21:37:14
お嬢様 ヘンリエッタ
▼セシリアさんで

モーガンさんとニーナさんを比べて、
占い=真・狂だったら、(セシリアさんと)もう一人の狼はニーナさんの気がします。モーガンさんに狼要素が見つからないので消去法で。
占い=真・狼だったら、モーガンさんの気がします。
潜伏狂人になれるのはモーガンさんが一番強いかな、と。でも占ったところでわからないですから。

よって●ニーナさんで。
(114)2006/04/20 21:43:52
交易商 ベンジャミン
確定している人と、ニーナさんとセシリアさんは除いて、
■モーガンさん。
今日の動きはまだよくわからないのですが、言動で皆を引っ張っている発言がやけに多いと思っているのでまだ灰は灰でも黒よりか白よりかは言えません
■リックさん
姿勢が攻撃的に見えますが、彼の発言をみると、多くの人を対象にしたものが多いので白かな?と
(115)2006/04/20 21:43:59
農夫 グレン
■マンジロー
噛み付いている意見ってよりは冷静に時間をかけて考察した意見が多いべ。
オラとしてはかなり信頼している。
発言一つ一つは長くても、少ない手数で勝負しているっていう印象だべ。

■モーガン
爺様も意見、理論がしっかりしているべ。
マンジローどんとの違いは、手数の差だべかな。
質問をしてその答えから色々炙り出そうとしているように思えるだよ。

■ニーナ
初日でハーヴを真っ先に占い先にあげたことや、
COの遅刻は、オラは大して重要でねぇと思ってるべ。
ただ占い先の第一候補にあげられながらも、逃れたような感じになった印象はあるべな。

■セシリア
ニーナの遅刻を一番に怪しんだのが彼女だったべかな?
まぁ、最終的に投票先はハーヴどんに変えたわけだども。
う〜ん、どう見るべか……。
(116)2006/04/20 21:44:46
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/20 21:49:02
交易商 ベンジャミン
■ヘンリエッタさん
私の要領の悪い脳みそでは、ちょっとよく分からない所が多かったので、第二の占い候補ではありますが、議事をかき回すようには見えないので狂人ではなさそうな気がします。だから白かな
(117)2006/04/20 21:49:25
文学少女 セシリア
こんばんわ。
ヘンリエッタさんは>>70と言っていますが一斉COやメモを張るのがめんどくさかったってことですよね?それって村人としてどうかと思うんですけど・・・
(118)2006/04/20 21:49:59
異国人 マンジロー
よし、大丈夫、グレンはちゃんと理屈が通ってる!
俺かグレンが食われない限りはなんとかなるなる。

・・・気がするw
2006/04/20 21:50:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>118わたしにとって今瑣末なことですが。
めんどうなのは中身です。COやメモ貼り行為が面倒なのではありません。申し訳ないですが、よく読んで察してください。
(119)2006/04/20 21:53:43
隠者 モーガン
読んでるうちにまた変わるかもしれんが、先に出しておいた方が話が進みやすいと思うので希望出しておくわい。

●占い希望:リック
序盤の発言スタイルと今のイメージとで若干違和感を感じる(勘レベルじゃが)。潜伏としてもいい位置におると思う。あとつっこみどころが意外に少ない。占いではっきりさせてもらいたいのう。

▼吊り希望:ベンジャミン
占い師が[真・狂]、[真・狼]どちらのケースにしても、様子見していた狼側ではないかという疑いは拭えん。しかし一斉CO自体ベンジャミンがいない(いたかもしれんが)時に行われており、これを判断材料にするにはちと酷な気もする。騙るようなキャラクターにも見えん。しかし、一方の人狼が騙りをせず、遅れたもう一方に騙りを任せるというのは充分考えられることじゃ。しかしこれも推測にすぎん。じゃが他の人も吊るまで怪しいとは…… 堂々巡りじゃ。変える可能性大。
(120)2006/04/20 21:53:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>118あのなー、一斉COの短い時間のなかで「霊能者」って言葉がわかんなかったんだよ!「占い師」は良く使うからわかってたけど。
ほんとつまんないことだよ!
2006/04/20 21:54:58
隠者 モーガン
メタを絡めずに推理するのは難しい。
メタ入れると思いっきり村人に見えるんじゃが。
2006/04/20 21:58:17
農夫 グレン
>>モーガン
ヘンリエッタお嬢様をどうみるべか?
トビーが昨日言っていたように、よく分からないとも思うべが…。
一応意見さ聞いておきたいっぺ。

あと吊り希望のベンジャミンさんだけどもな、
リック君の意見を読むとなるほどとは思うんだべ。
ただそれが状況証拠メインで発言うんぬんで、黒っぽさが炙り出しにくいのがどうかとも思うんだべ…。
(121)2006/04/20 22:01:13
交易商 ベンジャミン
そういえば占い先の締め切り時間はいつに?
(122)2006/04/20 22:01:15
異国人 マンジロー
>>119を見ると、このヘンリエッタの中の人、『お嬢様』のRPをしてるのか?w
・・・にしては一貫して無いしなぁw
行動から感じた疑問を問いかけて、瑣末なことです察してください、は中身人間だったらマジでどうかと思うなぁ。
2006/04/20 22:04:09
交易商 ベンジャミン
すいません風呂いってきます
すぐでてきますが占い先と吊り先のアンケートは変えない方向でいきます
(123)2006/04/20 22:05:07
農夫 グレン
>>みんなとベンジャミンへ。

【占い先希望の締め切り 22時35分】
【占い師先生の結果一斉発表 23時15分】

でよかべかね?
あとよければオラの票は間に合うギリギリに変更させてもらっても、いいことにしたいべ。白確定だしな。
(124)2006/04/20 22:05:20
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/20 22:08:05
牧童 トビー
少し見ない間にずいぶんと進んでるね。

とりあえず、一通り見た感じでは、寡黙っぽかった人たちもしっかりとした発言をしてたみたいだから嬉しいです。

そこで占い先と吊り先ですが
●セシリア ○ニーナ

セシィ、やはり少し引っかかります。
考察、返答にも無難な物が多いように感じます。あからさまじゃないところといい、少しステルスっぽい雰囲気を感じます。
ニーナですが、↓を参考にお願いします。
(125)2006/04/20 22:08:10
牧童 トビー
吊り先なんですが、正直な話、かなり迷ってます。
選択肢としては、▼ベンジャミン ▽ニーナ です。
ニーナは今回占い候補にかなり挙がってます。それを見てか知ってか、前以上に饒舌になっている印象を受けました。
まぁ、可能性でいうのならもうひとつ役があるので、占い第二候補としてあげておきました。

ベンジャミンに関してですが、正直印象が薄すぎます。寡黙がちな人から吊りたいと思うのはボクだけでしょうか。。。
貢献する様子もあまり見えません。限りなく灰なんですが、言ってみればそれ以上それ以下になる事が占う以外にないと思ってます。
白が出ても貢献する様子がでないのでは意味がありません。黒が出たなら処理すればいい話ですが、現状必要ない人だと捕らえまし

た。言い方がきつくて申し訳ございませんが、現段階であなたは評価としては最低の位置にいます。
(126)2006/04/20 22:08:27
双子 リック
■4.灰考察
【モーガン】
とても、精力的に議題に参加していると思うね。疑問に思ったことをどんどん議題として出していく姿勢は狼の信頼稼ぎと言えなくもないけど、受けた印象では断然白のほうが強いよ。村のためにがんばってるって思えたよ。灰の中では最白だと思ってるよ。

【セシリア】
正直なところ、図りかねているね。追従型の潜伏狼も十分あると思ってる。

【ニーナ】
時間遅れはしかたない部分があったからそこまで怪しいとは思わなかったけど、>>64の場合も考えてはいるので注意が必要な人物だと思ってるよ。

【ベンジャミン】
発言数の少なさからして、どうしても読めない。>>64の場合を考えると狼の可能性もあると思ってるね。

【ヘンリエッタ】
潜伏狼とすると、全体への質問への投げかけなど行為は自分に疑いを向けることに繋がるなどのデメリットが出てくると思うんだよね。演技でやっているのならヤリスギ感が否めない。そこそこ狂人臭さを植えつけたところで、控えていくんじゃないかと思う。よって、今は白より。不愉快に思ったのならエピで誤りますのでご容赦を。
(127)2006/04/20 22:09:05
隠者 モーガン
グレン(>>121)
>ヘンリエッタお嬢様をどうみるべか?
いろいろ物議をかもしているようじゃの。確かに目立つので気にはなる。うまく何とかに触れずに説明するのが難しいんじゃが、気になるのは「〜は分かるのに…は分からない」というアンバランスさ、じゃな。
わしも考えてみたんじゃが、しかし、初日一斉CO時は確か全員揃うのにこだわっていたあたりや、2日目前半ハーヴェイ狂人の可能性にこだわっていたあたり、質問が多い点などは本人の性格がうかがえる。
ヘンリエッタに感じる違和感は事前に古文書などで仕入れてきた知識と経験のアンバランスさ特有のものなのかもという感じじゃな。
そう考えると、わし自身はまあアリかもしれんと考えておるが。
(128)2006/04/20 22:09:21
異国人 マンジロー
>>124 異議なしだ。
拙者の希望は夕方出した通りで変更はござらん。
セシリア嬢とベンジャミン殿で票が拮抗しそうだし、最終判断となる票は、確定白にしてまとめ役のそなたが確定するのが一番だろう。
(129)2006/04/20 22:10:07
牧童 トビー
グレン、ボクについての考察も聞きたいなぁ・・・
(130)2006/04/20 22:11:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126
うわきつー
(*77)2006/04/20 22:11:40
文学少女 セシリア
>>119
中身がめんどうっていうのも私にはどうしてもこんなのどうでもいいやという感じに聞こえます。(私だけなのかもしれませんが)
という訳で今のところは●ニーナさん▼ヘンリエッタさんでお願いします。
(131)2006/04/20 22:11:48
異国人 マンジロー
確定白でも貢献しないなら必要無い、なんて、人間には言えないセリフだなw
2006/04/20 22:12:05
牧童 トビー
>>124了解しました!】
(132)2006/04/20 22:12:19
牧童 トビー
うーんやっぱきつかったかな。。。
(*78)2006/04/20 22:12:30
農夫 グレン
モーガン>>128
んだ、それはオラも考えていたことだべな。
触れずに説明すっのは難しいが、そうかもしんねべ。

まぁ…そういうのが一番難しいんだべなぁ、判断が。
ちなみにオラのいう天然とは=バカでは無いだべ。
演技じゃないって意味だべ。気ぃ悪くしないでけろ。
(133)2006/04/20 22:14:06
隠者 モーガン
>グレン(>>124)
了解じゃ。

>ヘンリエッタ(>>70)、ニーナ(>>74)
ふむ。遅くなったが回答ありがとう。

>ヘンリエッタ>>70
>正直、そんなこと言われても…って感じです。
デリケートな話題なので難しいんじゃが、一応説明するわい。
「占い師でも霊能者でもないCO」と「村人CO」とは
その意味合いが違うということじゃ。
(134)2006/04/20 22:15:44
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/20 22:15:46
隠者 モーガン
自身を村人と言った場合、守護者の可能性を薄くすることで
(あるかどうかはわからんが)ある状況でCOor騙りを
考えていないということになる。実際、それを村人要素と
する者は多い。
しかし同時に、守護者の潜伏範囲を狭める事にもなる。狼に
守護者が誰かのアタリを付けやすくさせてしまうのじゃな。

つまりじゃ。最初に「占い師でも霊能者でもない」と
しておきながら「村人」と書き直すのは、村に利する行為とは
思えんし、自身の保身のみ考えた白アピールな印象操作とも
取られかねん。少なくとも、わしはそれを心配したという事じゃ。
(135)2006/04/20 22:16:14
書生 ハーヴェイ
トビーいくらなんでも言い方がキツイよ。占い師がそんな発言したら信用落とすよ。
(136)2006/04/20 22:16:46
異国人 マンジロー
セシリア内容追従になってるなぁ(苦笑

やっぱセシリア黒かなぁ。
2006/04/20 22:17:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/20 22:18:22
見習い看護婦 ニーナ
遅くなってごめんなさい!

 みなさんの意見を見て、

●占い先:セシリアちゃん
▼吊り先:ベンジャミンさん

に変更します。
 ベンジャミンさんは昨日から一貫してセシリアさんを疑ってますよね。このふたりにラインはない気がするので、
 >>95のハーヴェイさんのように考えると、今日はベンジャミンさんから吊ったほうが安心なのかもしれないと・・・
(137)2006/04/20 22:18:40
牧童 トビー
>>136
キツイのを承知で発言しました。
信用が落ちる、というのも考慮しましたが・・・
嘘で吊り理由をまとめるよりは本心でまとめるほうがいいかと思いましたので。
(138)2006/04/20 22:20:04
隠者 モーガン
トビー(>>57)
>白確定二人の意見は判断材料にしやすいからね。
ちと疑問点じゃ。白確定2人の意見は村側意見として信頼はできるんじゃが、判断材料にしやすい事にはならんからのう。そう考えるのは狼側?だけのように思う。
(139)2006/04/20 22:20:43
双子 リック
>>136
言い方がキツクなるのはそれだけ真剣だってことなんだと思う。ただ、少しキツ過ぎな印象は受けたことは事実だけど・・。楽しい未来(エピ)をすごせるように願ってるよ。
(140)2006/04/20 22:21:32
異国人 マンジロー
ニーナ、ライン無いならその2人を占いと吊りで両チェックはおかしくないかw
2006/04/20 22:21:54
農夫 グレン
■トビー
今、トビーの発言を読み返してみたけれど、正直内容的に深いものは内容に感じてしまったっぺな。(すまねっす)
ただだからと言って、それが村に貢献する意思の不足とは言い切れねぇので、真とも騙りとも言えねえべな。今は。
(141)2006/04/20 22:22:06
牧童 トビー
>>139
それに追従する人たち、という判断材料ができます。
確定白の質問の返答という材料も存在します。
(142)2006/04/20 22:23:02
双子 リック
楽しいエピをホントに願ってやまないよ・・・。
2006/04/20 22:23:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/20 22:23:51
異国人 マンジロー
あー、しかし、自分が真で、騙りが目の前でまことしやかに意見語るのは、実にムカつくなw
2006/04/20 22:24:40
農夫 グレン
トビーについて補足だべ。

吊り、占いの理由が「寡黙だから」、「潜伏ポジションとして妥当だから」というもので、
それは確かにそうだべが、それだけでは説得力が薄いとも思ったので、あえて深い意見ではないと言わせてもらったべ。
すまねぇな。
(143)2006/04/20 22:25:26
牧童 トビー
>>142の続きですが、要するに
確定白経由での灰の判断材料が増えるというわけです。
確定白が一人で質問するよりは二人のほうが多いですよね。まぁ、現段階でハーヴェイの灰への質問はあまり見えませんが。
(144)2006/04/20 22:25:29
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/20 22:25:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131【よく読んでください!!】
特に一斉COは時間がない中で、【わたしがどうCOしたか】よく読んでください!よく読んで察してください!
(145)2006/04/20 22:25:56
お嬢様 ヘンリエッタは、なんでこんなことにptも時間も使わなきゃいけないの…
2006/04/20 22:26:21
隠者 モーガン
トビー>>142,144
なるほどな。そういうことなら納得じゃ。
回答ありがとう。
(146)2006/04/20 22:27:04
農夫 グレン
そうだオラの占い先希望はリックくんなんだべが理由な。

あまりにも単独で動いている印象が強いからだべ。
寡黙で無いのに他とのつながりが見えない気がしたからだべよ。

ま、オラの意見もけっこう薄いべな。恥ずかしいべ。
(147)2006/04/20 22:29:54
牧童 トビー
>>143
いえ、結構です。
正直、深い意味で話し始めると既出の意見になり、突っ込みを入れてこられるのではないかと思ったのであえて印象論でやらせてもらいました。
(148)2006/04/20 22:30:17
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/20 22:30:41
書生 ハーヴェイ
これが最後の夜になるかな。最初の襲撃先は、まず霊能者は守られているし、モーガン爺さん白なら襲うかもしれないけど、無難に僕かな。
2006/04/20 22:31:05
牧童 トビー
おk
占い先がニーナになったら食い先はニーナでいこう。
(*79)2006/04/20 22:31:06
牧童 トビー
ただ今現在出てこないのが少し気になるかな。
(*80)2006/04/20 22:31:36
農夫 グレンは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2006/04/20 22:32:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126
トビーさんの発言で、わたしはじめて今までと違う考え方しました。
ベンさんがその行動の全てでなくても7割くらいでも意図的にやってらっしゃるとすると、ちょっととんでもないことになりますね。
かなりキーマンになりませんか?
あ、だから▼にしている方がいるわけですよね。
(149)2006/04/20 22:33:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん出てきてないか…
出てこなくても良い理由はなんでしょう…?
(*81)2006/04/20 22:34:35
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに感謝した。
2006/04/20 22:35:17
牧童 トビー
狂人だから
(*82)2006/04/20 22:35:19
牧童 トビー
とかだったら笑えるね(笑
(*83)2006/04/20 22:35:55
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですかー。
占われてもへっちゃらですもんね。
吊られても別にいいのか…
(*84)2006/04/20 22:38:26
農夫 グレン
占い先集計結果だべ

農夫グレン→リック 
書生ハーヴェイ→ニーナ 
隠者モーガン→リック 
看護婦ニーナ→セシリア 
双子リック→ニーナ
文学少女セシリア→ニーナ
牧童トビー→セシリア(ニーナ) 
お嬢様ヘンリエッタ→ニーナ
交易商ベンジャミン→ニーナ
異国人マンジロー→ニーナ

ニーナ6 セシリア2 リック2でニーナだべな
(150)2006/04/20 22:38:46
牧童 トビー
となると、守護者は別の人になるのかな;
占い先食いというよりは守護者食いをしたいわけなんだけど、それっぽい反応もそこまでないしー
(*85)2006/04/20 22:39:13
農夫 グレン
昨日に引き続き意見が固まりすぎな気もするっぺが、
これはどう判断したらよかっぺかなぁ……。
(151)2006/04/20 22:39:42
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナさん、いらっしゃいますか??
2006/04/20 22:40:14
農夫 グレン
えぇい、ままよ! だべさ。
異論が無ければニーナに占い先をセットしてけろ。
(152)2006/04/20 22:41:26
牧童 トビー
【ニーナ占いセット完了しました】
(153)2006/04/20 22:42:12
お嬢様 ヘンリエッタ
守護でも吊られなきゃいいわけですよね?

モーガンさん狂でしょう。>>128なんてまさにずばりですもん。
(*86)2006/04/20 22:42:13
交易商 ベンジャミン
占い師さん宜しくお願いします
(154)2006/04/20 22:42:17
双子 リック
>>147
繋がりが無いって言われたら否定はできないや・・・。自分の正当性すら主張できないとは、情けないね。
(2006/04/20 22:42:43、双子 リックにより削除)
双子 リック
僕は男の子!弱音なんて見せないんだからねっ!
2006/04/20 22:43:10
牧童 トビー
さぁて、どうしようかねー
とりあえず、ニーナかマンジローって事でいこう。
(*87)2006/04/20 22:43:31
牧童 トビー
食い先ね
(*88)2006/04/20 22:43:44
異国人 マンジロー
占い先セット完了だ。
(155)2006/04/20 22:43:59
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
さて、これでパンダが出ればよし、ニーナ襲撃も充分考えられる目ではある。
2006/04/20 22:44:43
双子 リック
この流れだと次に吊られるのは僕かな。なんとか信頼を挽回しないと・・・。
2006/04/20 22:45:06
双子 リックが「時間を進める」を取り消しました
異国人 マンジロー
発表時間と方法は昨夜と同じで構わぬかな?
(156)2006/04/20 22:45:28
農夫 グレン
ちなみに吊り先の希望も参考までにな……。

農夫グレン→内緒 
書生ハーヴェイ→ベンジャミン 
隠者モーガン→ベンジャミン 
看護婦ニーナ→ベンジャミン 
双子リック→ベンジャミン
文学少女セシリア→ヘンリエッタ
牧童トビー→ベンジャミン 
お嬢様ヘンリエッタ→セシリア
交易商ベンジャミン→セシリア
異国人マンジロー→ヘンリエッタ

ベンジャミンさん5。セシリアさん、ヘンリエッタさん共に2で、たぶんベンジャミンさんお別れだべ。
オラが誰に入れても……。
(157)2006/04/20 22:45:49
文学少女 セシリア
>>145
私はめんどくさいという感情を持つことに疑問を持っているんです。それに全体的に議会を混乱させるような発言も多いですし。
(158)2006/04/20 22:46:20
農夫 グレンは、異国人 マンジロー構わぬです。確かログに書いてあるっぺ
2006/04/20 22:46:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ですよねー。
ニーナさんが出てこないのはわれわれには困りものですね。
(*89)2006/04/20 22:47:20
牧童 トビー
まぁしょうがない。とりあえずニーナ食いでいって、明日グレン食べて賭けてみるか。
(*90)2006/04/20 22:48:09
農夫 グレンは、占い発表時間と方法は昨日と全く同じだべよ
2006/04/20 22:48:25
隠者 モーガン
■灰考察
ヘンリエッタについては>>128
白よりととらえておる。

ニーナ
何度か会話してみたが、受け答えはしっかりしとると思う。
若干見えないところがあるんじゃがうまく言葉にできんのう。
若干感じる余裕が経験的なものからくるのか、口調から来るものなのか。
グレースケール出すなら中間ってとこじゃ。

リック、セシリア、ベンジャミン
この3人の印象はわし的に実質あまり差がないんじゃよな。この中に潜伏狼がいるんじゃないかと睨んでおるな。

ちょっと時間の都合で不完全じゃが。あとで
きちんとまとめたいと思う。
(159)2006/04/20 22:48:47
交易商 ベンジャミン
まうすうす私もそうなるかと思っているので、諦めてはいますが、あと一日から二日でですべてのオオカミが消えるというわずかなのぞみをかけてCOします
【私は守護者です】
(160)2006/04/20 22:49:26
牧童 トビー
モーガンたよりになるねぇ
(*91)2006/04/20 22:49:59
農夫 グレン
さて、あとは守護者様のGJ。防衛大成功を祈るだべかな……。
勘と頭の働く人だといいべな……。
(161)2006/04/20 22:50:12
牧童 トビー
うは、ベンジャミン守護者て(笑
思わず吹いたよ
(*92)2006/04/20 22:50:28
隠者 モーガンは、む、守護者COしとるな。
2006/04/20 22:50:42
牧童 トビー
それは・・・
(162)2006/04/20 22:50:55
牧童 トビー
変更!
グレン食いだ。
(*93)2006/04/20 22:50:58
見習い看護婦 ニーナは、発言おいついてなくてすみません。占い・吊り先了解です。
2006/04/20 22:51:02
牧童 トビー
あ、でもまてよ。
どっちのほうが判定早いんだっけ。
(*94)2006/04/20 22:51:14
文学少女 セシリア
なんできなりCOなんですか・・・?しかも守護者ならだまって死んだ方が狼さんに疑問をもたせ続けることができるのに・・・
2006/04/20 22:51:31
双子 リックは、交易商 ベンジャミンに困惑した。
2006/04/20 22:51:50
文学少女 セシリアは、守護者COって・・・・
2006/04/20 22:52:11
農夫 グレン
なんと守護者CO?!!
ある意味予想していた展開だべ。
だども信頼ってやつが急に得られるっぺかなぁ……。

うーん考える暇がないっぺよー。
(163)2006/04/20 22:52:17
異国人 マンジロー
何と・・・。ここに至って守護者COか。
(164)2006/04/20 22:52:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158
マンジローさんにptいただけたので一言。
セシリアさんがおっしゃっているのは、「村人としての資質」の問題ではないですか?村人としてふさわしくない、と。わたしが▼に挙げたことも含めて、感情の問題でどうこうはまずいですよ。

わたしの行動が「村人ではありえない」という観点から見てみてください。

この件に関して▼わたしという明確な理由は挙げられてませんよ。
(165)2006/04/20 22:52:49
農夫 グレンは、ってか本当だったらオラ、食われるっぺ。
2006/04/20 22:52:58
隠者 モーガン
ふむ。状況が変わったのう。
ベンジャミンは残すべきじゃと思う。

希望をスライドじゃ。>>159より
●セシリア
▼リック
としたい。
(166)2006/04/20 22:53:24
双子 リック
>>163
僕の意見では信頼できない。むしろ、吊り回避の狼としか見えなくなったぐらいで・・・。
(167)2006/04/20 22:53:37
農夫 グレン
あえて、あえて吊るっっ!! っぺよー。
(168)2006/04/20 22:53:43
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンは何も言えなくなります。たぶん
(*95)2006/04/20 22:53:50
異国人 マンジロー
しかし、それは早計も早計、浅慮としか言い様が無いな。もしおぬしが真に守護者だとすれば、仮に今日の吊りを逃れても狼に襲撃されるであろう。
真に村を守護すべき者であれば、自らの役割は墓の下まで飲み込んでもって行くべきだ。
全く持って話にならん!
(169)2006/04/20 22:54:03
牧童 トビー
じゃぁ食ってみるか。
(*96)2006/04/20 22:55:33
異国人 マンジロー
これで真にベンジャミンが守護者だったとして、このままこの村が人狼に滅ぼされる事になったら、一番の大罪人となろうな。
(170)2006/04/20 22:55:39
お嬢様 ヘンリエッタ
理解不能。思考停止…
(171)2006/04/20 22:55:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ああそういう意味か。
(*97)2006/04/20 22:55:59
書生 ハーヴェイ
もう時間ないよ!どうしよう...。
(172)2006/04/20 22:56:00
牧童 トビー
これではずしたら負けだろうな(笑
(*98)2006/04/20 22:56:03
双子 リック
これでマジで守護者っぽいからなぁ。希望としては僕が吊られたほうが安全なのかな?でも、どうせ食われるよね。
2006/04/20 22:56:08
農夫 グレン
占い先はニーナのままだべな。
時間的にも票的にも。
(173)2006/04/20 22:56:18
牧童 トビー
グレン食い。決定変更ヨロシク。
(*99)2006/04/20 22:56:31
お嬢様 ヘンリエッタ
守ってから吊られるのか。
吊られるから守れないのか
(*100)2006/04/20 22:56:48
文学少女 セシリア
あまりのことになんて発言したらいいのでしょう・・・もし本当なら狼側かなり有利になりましたね
(174)2006/04/20 22:56:54
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンでいいですか???明日でもいいのでは?
(*101)2006/04/20 22:57:12
隠者 モーガン
わしは今ベンジャミンを吊るのは得策ではないと思う。

もし真なら狼側には真だと分かっていることになり、
吊ってしまった場合食い放題じゃ。
偽なら残されるじゃろうし、ここは様子見でもよいように思う。
(2006/04/20 22:57:33、隠者 モーガンにより削除)
牧童 トビー
吊ったあとみたい。食いは
(*102)2006/04/20 22:57:22
異国人 マンジロー
本当ならぐだぐだだな、この村orz
2006/04/20 22:57:27
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ守れないと。
(*103)2006/04/20 22:58:01
牧童 トビー
死判定を出されるのは厄介だ。
処理できるなら今やっておこう。
とおもうけど、どうだろ。
(*104)2006/04/20 22:58:03
牧童 トビー
だね。
(*105)2006/04/20 22:58:14
見習い看護婦 ニーナ
>>107
>>126

 とりあえず、みなさんからでた質問にしっかり答えるのが信用を得る手段だとおもってがんばってみましたが・・・
 モーガン爺のように疑問点を積極的に出したほうがいいのでしょーか?気になるところはでも、一応あげているつもりなんですよねぇ・・・

あと今日はばたばたしていて会議での発言が少なくてごめんなさい。みなさんの意見は読んでます。
(175)2006/04/20 22:58:22
お嬢様 ヘンリエッタ
でもほんとにベン=守護??
(*106)2006/04/20 22:58:23
農夫 グレン
む、難しくしないでけろー。
もうまとめ役のオラは…オラは……。
(176)2006/04/20 22:58:42
牧童 トビー
まぁ、違ったらまんまと乗せられたと思うしかない。
(*107)2006/04/20 22:58:55
隠者 モーガン
わしは今ベンジャミンを吊るのは得策ではないと思う。

わしらからはわからんが、もし真なら狼側には真なのは明白。
吊ってしまった場合能力者は食われ放題じゃ。
偽なら残されるじゃろうし、ここは様子見でもよいように思う。
(177)2006/04/20 22:58:59
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあグレンで
(*108)2006/04/20 22:59:15
農夫 グレンは、まさか今日が最大の山場とは! 驚きだっぺよー!
2006/04/20 22:59:18
牧童 トビー
どうするのーーー
時間ないよおおおお
(178)2006/04/20 22:59:42
隠者 モーガンは、保留がもどかしいわい
2006/04/20 23:00:00
農夫 グレン
さっすがモーガンさだよー!
(179)2006/04/20 23:00:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177狼がベン食べちゃいますよ。
(180)2006/04/20 23:01:04
見習い看護婦 ニーナ
ううう?!!書いてるあいだに守護者CO orz
グレンさんにあわせますー;;
(181)2006/04/20 23:01:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
10
18
15
11
10
23
26
16
22