人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1361)痴豚様を取り囲む村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の10名。
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずはじめての参加・・・ルールはよくわからんがとりあえずは村人としてがんばってみるとするか。
2006/04/14 09:19:53
牧師 ルーサー
■1. 2:00〜18:00
■2. 深夜2時以降を希望。
(0)2006/04/14 09:21:44
鍛冶屋 ゴードン
プロの方でアンケートに答えられなかったのでここで答えるとするかな。

■1.夜だ
■2.これも遅い時間の方がいい。鍛冶屋は意外と忙しいんでな。
(1)2006/04/14 09:22:53
牧童 トビー
えっと、アンケートだったね
■1.昼〜18時頃、後は深夜かな
■2.仮18時頃、本20時頃がいいんじゃないかな
コアタイムが深夜に固まってるならそれでもいいよ〜
(2)2006/04/14 09:32:02
鍛冶屋 ゴードン
早速で悪いんだが、ウェンディのお母さんに頼まれてた包丁を作らなきゃならんからこれで失礼する。
帰って来れるのは8時以降だと思う。
(3)2006/04/14 09:34:08
双子 ウェンディ
おはようございます。
ゴードン、うちのママが忙しくさせてごめんなさい。すてきな包丁をよろしくね!
(4)2006/04/14 09:40:56
隠者 モーガン
おはよう。
18時以降にはまた帰ってくるぞい。
(5)2006/04/14 09:55:38
隠者 モーガン
子供たちが似顔絵を描きに来ては小銭をひったくって行くので家には居れんのじゃ………子供は怖いのお。
2006/04/14 09:56:47
牧童 トビー
えっと、とりあえず人狼の歴史の本を読んでみたよ!
今日のうちに話しておいた方がいいのは
■1.話し合いの纏め役について
■2.能力者のCOの是非、COするならその時期について
■3.占い師が誰を占うか?

この辺りらしいんだけど、あとね夜明けは21時だから皆気をつけてね
皆手探りかもしれないけど僕も頑張って考えてみるからね!!
できれば理由も添えて答えてちょ〜だい!
(6)2006/04/14 10:14:58
ごくつぶし ミッキー
ぇ?うわ!(汗 えええええ!?
10人そろうの早いって(汗

村たてのみで揃う前に退場する予定でしたが
開始になってしまったので参加させていただきます
ちょっと本日は24時くらいまで参加不可能ですが明日より
土日はちょくちょく平日は21−24時は確実に参戦できるのでよろしくお願いします


ミドリーのジャージの聖人君主ー

ぼ・・・ぼくが伊集院み・・ミッキーなんだな。
おではドーナツが好きなんだな。
(7)2006/04/14 10:23:43
双子 ウェンディ
トビーが難しそうな本を読んでいたから、わたしも真似してちょっと読んでみました。
それで、いろいろ考えてみたの。

■1.きちんと決めないで、みんなで相談できればいいと思うわ。
■2.占い師さんは言ってほしいです。
■3.今はまだわからないなぁ。

わたしの考えは、今のところこんな感じです。
(8)2006/04/14 11:41:18
学生 ラッセル
皆さん、おはようございます。

>>6
■1.ミッキー君
人狼討伐の経験者のようですので。
■2.2日目第一声
僕も調べてみたのですが、これがセオリーのようです。
■3.ミッキー君
まとめ役が人狼だったら最悪ですからね。

ついでにアンケート増やしてもいいですか?

■4.好きな(好きだった)コーナーは?

僕は自ギャグの詩が好きでした。

それでは僕は学校がありますので失礼します。
また夜にお会いしましょう。
(9)2006/04/14 12:21:46
牧師 ルーサー
COの時期やまとめ役に誰を選ぶかについては、私には特にこだわりはありません。つまり、

■1.2.話し合いで決める。


狼だとやばいので。騙りによるうその可能性もありますが、それはそれで判断材料になると思います。だから、占いの対象は

■3.暫定のまとめ役

■4. QQQのQ

QQQのQ風にアンケートに答えようとしたら、ぜんぜんダメでした(普通でした)。
(10)2006/04/14 12:57:28
牧師 ルーサー
やばい。占い師になってしまった。日本時間の21時頃(こちらの時間の朝5時)は絶対に寝てるから、第一声のCOはタイミングから言ってほぼ無理に等しい。でも、そんなことを主張したら、占い師なのがバレバレだし。夜明けのタイミングはどうにかならないものか?
2006/04/14 13:03:07
ごくつぶし ミッキー
おでは今日はコノ発言のあと見ることはできても発言できないんだな。
今日取りあえず必ず決めなきゃいけないのは占い先なんだな。
偽者と本物の占い先を一緒にしないと情報なならないんだな。
(11)2006/04/14 13:03:15
牧師 ルーサー
あと、寝る前に占いの対象をちゃんと決定しないと。でも、寝るのは日本時間の18時くらいだから、みんなの意見に従って占いなんか出来ない。
2006/04/14 13:04:49
双子 ウェンディ
ラッセル>
いってらっしゃい!

■4.アニソンちびっ子大集合や青春時代クソミュージックボックスなどの電波歌ものが好きです。
(12)2006/04/14 13:08:18
ごくつぶし ミッキーは、この村には三人の非童貞が紛れてるんだな!
2006/04/14 13:16:37
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
発言していない3人のうち2人が人狼だったら爆笑だけど。そんなことはない。
2006/04/14 16:12:06
牧師 ルーサー
あらかじめ謝っておきます。すいません。
この更新時間だとまともな占いができません。
本当に使えなくてすいません。
2006/04/14 17:06:24
牧童 トビー
■1.確実に人間と皆が分かる人にしてもらうのがいいんだけど現段階じゃわからないからね、ただ人狼や狂人に纏め役をされたら大変だからね。それを踏まえて確実に人間と分かる人が出てきたらその人にお願いしたいかな。それまでは皆でなんとか纏めていくのがいいかな〜
■2.占い師にはなるべく早く出てきて欲しいな。情報は早く手に入れたいしね。霊能者は様子見。守護者さんは見つからないようにね
■3.ミッキーさん。白判定ならこれ以上頼もしい人いないしね〜
■4.痴豚様が時折出す即興歌。はじめてのおつかいの時のウルトラマンの歌が好きなんだ!コーナーは珍肉番付とQQQのQだよ。

あとね、僕今日は18時過ぎには牧場へ戻らないといけないんだ。夜明けまでに帰ってこれるかわからないやごめんなさい
(13)2006/04/14 17:25:25
牧師 ルーサー
これから深夜まで礼拝でここに帰ってくることができません。申し訳ありません。皆さんに神のご加護を・・・
(14)2006/04/14 18:08:26
書生 ハーヴェイ
うわーもう始まってんだぁ
■1.全員でまとめていきましょう。
■2.占いさんにも霊能さんにも初日に出てきて欲しい。
■3.まだ保留
■4.ディレイで言ってみようとか電波歌とか
(15)2006/04/14 18:18:24
書生 ハーヴェイ
学校があるので今日はこれにて失礼する。
深夜には戻ってきます

(16)2006/04/14 18:27:54
牧童 トビー
僕そろそろ行かなきゃだけど
まだ今日来てない人がいるみたいだね・・・心配だなぁ・・・

とりあえず占い先はミッキーさんで仮決定てことで
20時までには本決定を出しておいたほうがいいと思うよ!
あんまり時間もないからね。今いる人はどんな意見でも出してくれると助かるな

なるべく早く戻るようにするね!
(17)2006/04/14 18:31:18
双子 ウェンディ
わたしもトビーに賛成するわ。
ミッキーのこと頼りにしたいもんね!

コーネリアスとケネスは忙しいのかな……21時までに間に合うといいんだけど……。
(18)2006/04/14 18:34:56
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと時間ができたんで今のうちにアンケートにだけ答えておくぞ(包丁作りも楽じゃねーんだ)。

■1.真占が確定したら真占に、それまでは話し合いだな。
■2.現段階では初参加の人が多く人狼圧倒的有利だと思うので占には初日COをお願いしたい。
■3.とりあえずはミッキーでいいんじゃないか?緑のジャージの成人君主などそうはおらんし。
■4.自ギャグの歌、ダメにんげんだもの、3点ゲームあたりがすごく好きだ・・・
(19)2006/04/14 19:28:47
学生 ラッセル
こんばんは、今帰りました。

今の所多い意見は
■1.全員で話し合い
■2.初日CO
■3.ミッキー君
というところでしょうか。

コーネリアスさんとケネスさんの意見も伺えると良いのですが…。
(20)2006/04/14 20:28:18
隠者 モーガン
少し遅くなったの。ただいま。若い者が頼もしいのはありがたいコトじゃ。
しかしまだ来ておらぬ村人が居るのじゃな。

■1.まずは真占い師の確定を見極めたいのう。人が揃っていないので判断が難しいとは思うが、結社員が揃って居るならどちらか1人COができればと思う。

■2.占い師初日COに反対はせぬよ。しかしまだ来ていない村人が揃ってくれれば良いのじゃが。

■3.ミッキー/今回の場合、経験者と思われる村人から判定してゆくのが分かりやすいと思うのじゃ。今回の村の特性上、妥当だと思うぞ。

■4.自ギャグ・ダメ人間だもの、三行革命などは面白かったのお。伊集パパの子育て日記、電波歌合戦、シンプル2003なんかも好きじゃ。スペシャルウィークで楽太郎師匠が来られた時や、立川談四師匠の回など、伊集院の素に近いテンパりが楽しめる回が良いの。
(21)2006/04/14 20:35:50
隠者 モーガン
でも後輩芸人いじりばかりになる展開はちょっと苦手じゃ。歌声喫茶などの視聴者参加型の企画がまた聴いてみたいのじゃが…。
2006/04/14 20:47:23
双子 ウェンディ
ああ……! 1日目終わっちゃう!
コーネリアス! ケネス! どうしちゃったのー!
(22)2006/04/14 20:48:37
隠者 モーガン
すまぬ、この人数だと結社員は居らぬ設定か。
うっかりじゃ。Σ(゜v゜;)
(23)2006/04/14 20:53:48
学生 ラッセルは、隠者 モーガン「ツッコミじゃない方になっちゃったんですか?」
2006/04/14 20:57:38
隠者 モーガン
年甲斐もなく天然と言われるが、単にボケてきただけかもしれん。(´Д`;)
(24)2006/04/14 21:03:23
双子 ウェンディ
あれ? 21時で次の日になるんじゃ……?
(25)2006/04/14 21:05:11
隠者 モーガン
実は人狼童貞なのじゃが……早々に童貞なのがバレてしもうたか!?(・◇・)
2006/04/14 21:06:24
隠者 モーガン
更新予定を見ると
1日目 04/15 21:00(24h) 標準編成
と書いておる。初日は余裕があるというコトじゃな。
(26)2006/04/14 21:14:30
双子 ウェンディ
あ! 明日の21時なんだ!
勘違いしてました、ごめんなさいー。
(27)2006/04/14 21:15:24
双子 ウェンディ
モーガンおじいちゃん>
本当だよね。早とちりしちゃったよー。
(28)2006/04/14 21:16:34
隠者 モーガン
>>ウェンディ
率先してはりきってくれてありがとう。元気なのは良いことじゃ。
わんぱくでもいいたくましく育って欲しい。
(29)2006/04/14 21:20:15
隠者 モーガン
今日はこれで離席するぞい。25時あたりでもう一度様子を見に来るコトにする。コーネリアスとケネスも顔を出してくれるとよいな。
(30)2006/04/14 21:27:41
学生 ラッセル
あわてんぼうのウェンディたん(;´Д`)ハァハァ 
2006/04/14 21:52:34
牧童 トビー
ただいま!僕とんでもない勘違いしてたみたいだ
夜明けにはまだ23時間あったんだね。

とりあえずご飯でも食べて頭を落ち着けてくるね〜
(31)2006/04/14 21:59:09
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/04/14 22:09:40
鍛冶屋 ゴードン
>>モーガン
まだまだボケるには早いんじゃないか?今は一人でも多くの人意見が聞きたいところだしな。ボケるのは死んでからにしてくれ。

鍛冶屋ギャグだ。

ところでコーネリアスとケネスが現れないのはちと困ったな・・・。村の一大事だというのに気がついてないんだろうか。
(32)2006/04/14 22:09:45
鍛冶屋 ゴードン
あと23時間もあるのか^^;

ヒマだな。

伊集院語の頭血(ずぢ)っていうのがすごく好きで、この間ベルセルクの最新刊読んでたら誰かのセリフで頭血(振り仮名がずぢ)って小さく書いてあったんだけど、三浦建太郎も伊集院リスナーなのか!?それともアシスタントの誰か?
2006/04/14 22:13:39
双子 ウェンディ
ゴードン、おじいちゃんは大事にしなきゃだめだよー!
『老人が一人死ぬのは、エロ動画満載のHDDがクラッシュするのと同じだ』
という言葉もあるくらいだし。
(……HDDじゃなくて、図書館だったかな? まぁいいや)

わたしも今日は寝ることにします。
明日の夜までに、コーネリアスとケネスが来てくれますように……。
(33)2006/04/14 22:27:39
双子 ウェンディは、十字を切って祈った。
2006/04/14 22:28:19
のんだくれ ケネス
・・・あー。すまんすまん、遅れた。
昨日の夜来たら誰もいなかったもんでな、飲んで寝て起きたらこんな時間だったよ。
明日からはちょくちょく覗くようにするんで、勘弁してくれ。
(34)2006/04/14 22:36:04
鍛冶屋 ゴードン
>>ウェンディ
お嬢ちゃんも言うようになったなぁ・・・(感慨深く)。

例の二人が来るまでは時間を進めずにのんびりとやるとするかな。おれもまだ鍛冶仕事が残ってるから今日のところはこれで失礼するよ。

あでゅー
(35)2006/04/14 22:39:21
鍛冶屋 ゴードン
おー!言ってるそばから現れたか。昼間から酒ばかり飲むとは何事だ!最近の若いやつは・・・。

まぁ小言はいいとして、よく来てくれたなケネス。酒臭いのは許してやろう。

というわけでまた明日。
(36)2006/04/14 22:41:09
鍛冶屋 ゴードンは、包丁を研ぎたいので仕事場に戻った
2006/04/14 22:41:37
のんだくれ ケネスは、ぺこぺこ謝った。
2006/04/14 22:42:56
のんだくれ ケネス
悪い人狼はいねーがー。
(*0)2006/04/14 22:44:26
のんだくれ ケネス
方針はもう大体固まってるようだな
■1.当面は全員で話し合い
■2.二日目CO
■3.ミッキー君
で異存はねぇよ。

■4.バーチャファイターセブンとつよいロボが好きだ。懐古趣味だがね。
(37)2006/04/14 22:53:43
学生 ラッセル
コーネリアスさん来ませんね…

ケネスさん、飲みすぎには気をつけてください。
(38)2006/04/14 23:04:30
のんだくれ ケネス
お客様の中に狼の方はいらっしゃいませんか?
もしやコーネリアスが人狼ですか
それはやばいよ、やばすぎるよ
(*1)2006/04/14 23:12:31
ごくつぶし ミッキー
おで、電車のなかですか?
2時ごろもどってしっかりいけん書くんだな。
(39)2006/04/15 00:02:53
鍛冶屋 ゴードン
今ふと思ったんだけど、ミッキーさんが本当に村立てのみでゲーム開始前に消える予定だったなら、ミッキーさんはただの村人って可能性高くないかな?すぐに消えることを前提に人狼やなんかの特殊なキャラを希望するとは思えないし・・・というわけでミッキーさんは限りなく白に近い灰色ということにしとこ。
2006/04/15 00:16:13
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイは退学じゃ〜〜
2006/04/15 00:24:35
書生 ハーヴェイ
■1.■2. >>15
■3.ミッキー

■4. コーナー以外では山崎ドッキリ
(40)2006/04/15 00:28:53
書生 ハーヴェイは、ハレンチ学園に入学したい
2006/04/15 00:29:42
隠者 モーガン
>>ゴードン
いつつ……ハリセンとはいえ結構クるのお…。じゃが年の功、ツッコミ耐性はそこそこあるつもりじゃよ。そういえば恥豚様は放送中に皮のベルトで尻をしばかれておった事があったかの。

>>ウェンディ
『老人が一人死ぬのは、エロ動画満載のHDDがクラッシュするのと同じだ』…か。よい格言じゃな。

『…っノートン先生ぇぇ!もう一度ぉ!もう一度だけあの娘に会わせて下さい…!』

という古のネタを思い出すわい。
では、また明日な。ミッキー、お先に失礼するぞい。
(41)2006/04/15 01:03:53
ごくつぶし ミッキー
・・・ぅぅぅ。
ガム食いてぇ・・ガム食いてぇ・・・ガム食いてぇ!ガム食いてぇ!ポッポーーーー( ゚∀゚ )


っは・・・もどったんだな・・・
(42)2006/04/15 01:49:42
ごくつぶし ミッキー
まぁ、経験どうこうはあんま関係ないと思うんだな。
経験者に任せるーみたいにならずに積極的に意見を出してほしんだな。

とはいえ初日はまったく情報もないので目だったおでを占いたいのもわかるんだな。
(43)2006/04/15 01:56:30
ごくつぶし ミッキー
で、皆の推薦を受けたおでのいけんなんだけど

【今日だけの暫定まとめ役になってもいいけど、本日の占い先をおでにするのはやめてほかの人にした方がおでは村にはいいと思うんだな。第二希望を出してほしんだな。けど、どーしてもおでを今日占っておきたいと言う人が多ければ、おでも皆の意見に従うんだな】と提案するんだな。

皆にアンケートとしてこれの反応を見たいんだな

1.ミッキーにもいろいろあるのだなと素直に第二希望を出す
2.なんだそりゃ!ますます占っておきたいぜ! 
とミッキー占いをそのまま主張する。

答えはメモを使ってほしんだな。おでのメモはこのアンケートを載せとくんだな
(44)2006/04/15 02:04:03
ごくつぶし ミッキー
なぜ今日だけ暫定のまとめ役かと言うと明日占い師の判定が白白(本物占い師と偽者がでてくる)
の可能性は高いと思うんだな。

何故なら、偽占い師が狂人の場合はだーれが狼だかわからないんだな。そんな中であてかんでいきなり黒はだしにくいんだな。

偽占い師が狼の場合、明日狼が占い師です!って言い出すと狂人はそれが狼だか占い師だかわからないんだな。だから占い師 狂人 狼の3人が占い師候補としてでてくる可能性があるんだな。そうするとあっという間に非童貞狼は残り一人なんだな。
霊能者が騙れないんだなーwてことは霊能者をそこで募集すれば即確定するんだなー。

てなわけで明日は白白が出やすいと思うのでおでは有効に使いたいんだな。
(45)2006/04/15 02:10:34
ごくつぶし ミッキー
おでの占い希望はトビー君なんだな

トビー君は 何故かラッセルと自分の二人の意見がお出になっただけの段階で早くも『仮決定はミッキー』といってるんだな。10人中2票でそれは早すぎると思うんだな。仮決定といっちゃえば後の人はなんとなくおでを占いたくなるんだな。

赤信号皆でわたれば怖くない なんだな


それに結構しゃべってるし面白そうなんだな。
若い子にしゃべってもらいたいんだな
(46)2006/04/15 02:14:22
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/15 02:15:54
ごくつぶし ミッキー
■1 せっかく参加したんだし 「私がやる!」くらいのいきおいがほしんだな
■2 とりあえず今日はいいと思うんだな

■3トビー君  

■4 も、もちろん珍肉番付なんだな
   次に 夏のタイムマシーンなんだな
   最後に 自ギャグの歌 なんだな・・・
(47)2006/04/15 02:18:27
ごくつぶし ミッキー
ふぅ・・・はぁ・・・・

あ・・・あたまをつかったので疲れたデス・・・


寝ます
(48)2006/04/15 02:18:58
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/15 02:50:51
牧童 トビー
あ、ミッキーさんきてたんだね。
えっとまず謝っておかなきゃいけないのは
僕すごい勘違いしてて夜明けが4/14の21時だと思ってたんだ…皆の意見も揃ってないし焦ってしまってカウパーってしまったんだよ…ごめんなさい。

今回は勝ち負けよりもゲームに慣れるっていう意味合いの方が重要かもしれないね
各々思ったことを自由に言ってもらっていいと思うよ。セオリーにこだわる必要もないかもね

白確定を早め(2日目)に出したいので初日占COはしてほしいな
あとはミッキーさんに質問だけど
占い師COしてもらった後で霊COってコト?
それとも白確してから霊COってことなのかな?
もし後者の場合回避COについて意見聞きたいなぁ。
その辺も当人の判断に任せるのが今回の趣旨にあってるのかな

占い先については占い師のCOについて決まったらまた意見出すね〜
(49)2006/04/15 02:53:01
吟遊詩人 コーネリアス
す…すまない。
こんなに早く村に事件が起こると思わず、山の向こうで詩作にふけってしまっていたよ。

なにぶん始めてなので、
■1. 人狼経験者の方(ミッキー?)
■2. まだよくわからず
■3. これも判断基準がない
です。

■4. ラッセルと同じく自ギャグに1票
(50)2006/04/15 03:10:29
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス。
本当に初めてなのに人狼になっちゃったよー。
(*2)2006/04/15 03:11:26
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/15 03:18:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/15 03:18:21
学生 ラッセル
ミッキー君の言うとおりトビー君を占ってほしいと思います。
トビー君を疑っている、というわけではなくて
ちょっと策というか、考えがあるので、試してみたいです。

占い師は今日中にCOするのがいいかもしれないですね。
早めに騙りを誘き出して、真偽を見極めるための情報量を
増やしたほうが良いのではないかと思います。

霊媒師は疑わしい者が見つかるまでステルスが安全でしょう。


コーネリアスさん遅いですよ。良い詩は書けましたか?
(51)2006/04/15 03:35:21
牧師 ルーサーは、メカ山崎のペタジーニのボタンを押した。
2006/04/15 03:52:53
牧師 ルーサー
お勤め終えて戻ってきました。今日は北の地で童貞を75%と失いかけてしまったという懺悔がありました。

ミッキーさん、トビー君、ラッセル君などの意見を受けて、私の占い先希望ですが、積極的によいアイディアを出しているこの3人で、私の優先順位は、1.ミッキーさん、2.ラッセル君、3.トビー君であります。

COについてですが、今のところ特にありません。トビー君へのミッキーさんの返答を受けて考えたいと思っています。
ただ、ここにいる人の多くは誇大妄想の被害妄想(被害妄想の誇大妄想)なので、情報量が多いことがいい方向に行くとは限らない気もします。このゲームは、誇大・被害妄想を楽しむゲームなのかもしれませんが。
(52)2006/04/15 04:16:31
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/15 04:43:57
双子 ウェンディ
みんなおはよう! 全員そろって本当によかった!

トビー>
私も同じ勘違いしてたし、あの時点で仮決定しちゃったのも仕方ない、って思うよ。

ミッキー>
遅くまでお仕事、大変ね! お疲れ様!

占う人のこと>
元々ミッキーは参加するつもりがなかったんだよね? ということはかなり忙しいんじゃないかな、って思うの。だから、進行役をするのは大変なのかもしれない。
占い師や別の人が進行役をかって出てくれたら、それが一番なんだろうけど、人狼童貞が多いこの村じゃ、「やります!」って言いにくいかも……だからね、特に決めなくてもいいかな、って思うんだ。

だいたい、痴豚様のラジオが好きな人の村なんだから、「あー、いいスよそれで。……文化祭? 休みます」的な感覚の持ち主がばっかりじゃない?(たぶん)
でも今回はみんなで協力して人狼を見つけたいよ。
(上手く伝わるかな、これ)

ということで、占い先は誰でもいいので、みんなに合わせます!
みんなが嫌なら、わたしを占ってもらってもいいし。
(53)2006/04/15 05:10:10
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/15 05:10:32
鍛冶屋 ゴードン
みなさんお早ようございます。
ミッキーさんのおかげで寝てる間に大分話が進んだみたいだな。

>>49
COについては焦らずノンビリとやるのが良いかもしれん。霊は初日COしてもしなくてもあまり変わらんので3日目あたりに第1声COっていうのもOKだと思っている。何はともあれ、全体の流れにあわせるがな。

占先にはついては前言撤回(第1希望ミッキーさん)で、新第1希望としてはラッセルくん、第2希望トビーくんにするわい。なぜかって?この二人が一番積極的に占の初日COを推してるからだ。
(54)2006/04/15 07:50:25
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/04/15 07:51:48
鍛冶屋 ゴードン
それにしてもみんな早起きなのか夜更かしなのか^^;
ついにゲームが始まる。ワクワクサンダヨ

ミッキーさんの言うことは最もだと思うが、それにのせられて自分の意見がすっかり変わってしまったというのは、もしミッキーさんが人狼だとしたら彼の思うツボ・・・?とりあえず現段階で自分が怪しいと思っているのはラッセル。トビーは的を得た発言をしてるし経験者だと思うけど、発言回数からして目立つので逆に白っぽい。ラッセルも経験者っぽいのにあまり目立ったことを言わないのが、極力目立たないとしてるようで怖い。ってか考えてくるとみんな怪しい!!!
2006/04/15 08:01:15
隠者 モーガン
みなさん、おはよう。お勤めの人はお疲れ様じゃ。

・占い師のCOについて
今後の占先の話し合いが進めやすいことから第一日目のCOを望むの。それに合わせて人狼側の動きも出てくるじゃろうし。情報が増えるしの。

・一回目の占い先について
色々と世話になっておいて心苦しくもあるが、変わらずミッキーと意思表示するよ。ゴードンやウェンディの意見を見て正直迷いもある。じゃが今の時点では他に判断材料が足りない気がしての。

ウェンディの配慮を考慮すれば、なおの事ミッキーの情報を真っ先に知っておきたいと思うのじゃ。

念のため第二候補を挙げておくとコーネリアスじゃ。
理由は村人達の中で一番最後に現れたからじゃ。それ以上の理由はまだない。

今日も健やかな一日であればよいのお。
ではまた後での。
(55)2006/04/15 08:22:03
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/15 08:24:28
隠者 モーガン
文化祭……O157の時期の直撃で普通に授業になった思い出があるのお。

…むろんスクールはエスケープしたのでいつもと特に変わらんかったのじゃが。
2006/04/15 08:34:39
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を取り消しました
鍛冶屋 ゴードン
>>55
モーガンさんの言うことも分かるが、極端な話ミッキーさんはもともと村立てだけが目的でその後は村開始より先に退出しようと思ってたんだし、お忙しいんではないだろうか?白確定したから纏め役をさせるわけにもいかないし、あまり深く詮索せずにここは素直にミッキーさんの意思を汲み取って他者から占うのもいいと思うんだがなぁ。

何はともあれあと9時間ほど!

それまで俺は仕事に戻るとするよ。
(56)2006/04/15 10:15:34
ごくつぶし ミッキー
あ。いやいや。そういうリアルな事情じゃないんだけどね。

うーん。占い師初日COの意見がおおいようだし
種を明かすかな

【おで、占い師なんだな】

つまりおでがおでを占うことはできないし、偽者がおでを占った言うと 占い先がそろわないのでややこしんだな。白確定も出ないしね。

【さて、おでに対抗して自分が・・占い師だと主張したいのならでてくるんだな】
(57)2006/04/15 10:41:42
ごくつぶし ミッキー
一応いうとおでは今日だまーってて仕切ることもできたんだな。でもあえて占い師COしたんだな。
これを狼だ怪しいと取るか、なるほど占い師だったら自分占えないよなと納得するかは皆さんの判断にまかせるんだな。

ウェンディちゃん>
やさしい心遣い感謝なんだな。
ただ。問題は大勢でわいわいやるとどうしても多数決になるんだな。そうすると裏で話す能力のある狼が2票もってるから票を操作できるのでなかなか狼を釣ることができないと言う欠点があるんだな
(58)2006/04/15 10:48:11
ごくつぶし ミッキー
>トビー君

『霊のCOについてなんだな』
おでがいったのはあくまで占い師候補が3人出ちゃった場合のみの話で 3人出ちゃった時点で残りは1名だから霊能者が2名出ると『能力者に全員敵がいる』ってことがわかるから自動的に能力者候補以外の潔白が確定するんだな。

で、霊能者のCOタイミングだけど、
安全策なら今日でも明日でもいいと思うんだな。
今日なら能力者に占いが当たっちゃったを防げるんだな。明日なら逆に霊能者に白白がでるということがあるんだな。ただ狂人の可能性があるので信じることはできないんだな・・・
3日目COが効率はインだな。能力の結果がはじめてでるんだな。ただ欠点は7分の1か6分の1の確率で実は2日目の犠牲者が霊能者でした!ってことがあるんだな・・・
(59)2006/04/15 10:56:10
ごくつぶし ミッキー
お・・お昼ごはんをたべてくるんだな・・・またあとでくるんだな
(60)2006/04/15 10:57:05
双子 ウェンディ
ミッキー占い師だったんだ! 本当なら頼もしい味方ね!

みんなで話し合うこと、そういうリスクもあるんだぁ。組織票のことは、いつも頭において推理しなきゃいけないのね。しっかり覚えておくわ。

霊能者のCO、難しい問題ね。今日や明日にCOすると、他の人を占える代わりに、霊能者が狼に襲われやすくなるよね?(守護者は占い師を護るだろうから) でもCOしないまま死んじゃったらどうしようもないよねぇ……。

わたしとしては、わからないまま死んじゃうよりは、早めにCOしてほしいな!
(61)2006/04/15 13:06:26
のんだくれ ケネス
・・・ヒック。
おや皆さんお揃いで。どうも朝が遅くていけねぇやな
(62)2006/04/15 13:22:33
のんだくれ ケネスは、トイレの洗面台の水 を一気飲みした。
2006/04/15 13:22:56
のんだくれ ケネス
村の一大事だ、酔っ払ってる場合じゃないな。
対抗する形になるが

【俺が占い師だ】

・・・と昨日の晩聞こえた。このイカレた頭がますますイカレただけの可能性もあるがね。

>>37で「二日目COに異存はない」と言ってしまっている。すまん、勘違いだ。昨日既に旅人が犠牲になっているんだな。二日目支持はラッセルだけだったか。
(63)2006/04/15 13:35:51
ごくつぶし ミッキー
け・・・ケネスの酔っ払いさんが非童貞さんだったんだな。

ち・・ちなみに旅人が犠牲になったようだけど、こ・・この村に100%人狼いるとはまだわからないんだな。うそつきさんしかいないかもしれないんだな。だからまだ村の人に犠牲がでるまではリンチにかけるということはできないんだな
(訳・本日は吊り投票はなく、明日からありますのでよろしくー)
(64)2006/04/15 13:42:13
ごくつぶし ミッキーは、からし大根うまぃんだなー
2006/04/15 13:45:26
のんだくれ ケネス
さて、これで占いが二人名乗り出た。つまりどちらかは偽者だ。もちろん俺は向こうが偽者と知ってはいるが、みんなを説得する材料はない。疑ってくれて構わんぜ。普段の行いが行いだしな。

「能力者の数について」
ミッキーは何故か占い3人の場合しか言及してないが、真占い・真霊能・狂人・狼二人の計5人が能力者を自称するわけで、その組み合わせは他にも沢山ある。もちろん狼が二人とも出てくることはないだろうから、実質4人ではあるが。

今は占いが二人。三人目の占いが出てくればミッキーの言うとおり話は簡単だが、霊能者が二人出てくる可能性もある。というか俺はその可能性のほうが高いだろうと思っている。明日で真霊能が確定してしまうと、真占いの確定もそう遠くないからだ。狼だって生き残るために必死だろうからな。
(65)2006/04/15 13:50:40
ごくつぶし ミッキー
よ・・よく考えたらさすが伊集院村なんだな・・・

【男女比率が9:1なんだな!!!!】


う・・ウェンディちゃんが狼だなんて思いたくないんだな・・・・女の子は絶対狼なんかじゃないんだな!
送り狼はイケメーンが変装して紛れてるんだな。

お・・おではおやつと夕飯を買いに出かけてきます。
と・・とくに意味はないですが一応仮でウェンディちゃんに占い先をセットしておくんだな。ケ・・ケネスのおっちゃんもそ・・そういうことにしておいてほしんだな。

で、皆の意見がまとまったらそこにあわせたらいいと思うんだな。ケネスのおっちゃんはかならず更新前には顔をだしてその後決まった占い先の決定に了解してほしんだな
(66)2006/04/15 13:51:52
牧師 ルーサー
この2人は狼と狂人。ということは僕が占いの対象にならない限り、このまま潜伏してどちらかを占った方がよさそうな気がする。いまのところ、占いの対象になる可能性は低そうだし、第一声が日本時間で深夜3時とかになりそうだから、このまま潜伏する方向で。
2006/04/15 13:52:20
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/15 13:55:10
ごくつぶし ミッキー
ぅ?
ケネスのおっちゃん。
おでも2:2になると思っているんだな。
ただ単に3人出ることはまずありえない。それはこうだからっていう消去法の理由なんだな。

昨日のは『明日は白白が出る可能性が高い』これが言いたかったんだな。説明がたりなくてごめんなんだな
(67)2006/04/15 13:56:58
のんだくれ ケネス
というわけで狂人の霊能CO待ちです。占い2:霊能2の疑心暗鬼ロードにもって行きたい考え。
ミッキーが狂人の可能性がありますがその場合は三人目が真占いだと思われます。私の意図が伝わってくれればいいのですが。
コーネリアスはそのまま村人の振りを。なるべく当たり障りのない発言をして下さい。口数が少ないと吊られちゃいますので気を付けてね。
(*3)2006/04/15 13:57:59
ごくつぶし ミッキーは、うまい棒を買うと帰りの電車賃が・・・
2006/04/15 13:58:14
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーをじっと見つめた。
2006/04/15 13:58:46
ごくつぶし ミッキーは、うまいなぁ・・うまい棒・・・遠いなぁ帰り道・・・
2006/04/15 14:01:49
ごくつぶし ミッキーは、途方にくれている。帰りは18時
2006/04/15 14:02:17
牧師 ルーサー
ミッキーさんが占い師だとCOされたので、占い先をラッセル君(第1希望)、トビー君(第2希望)にします。彼らを選んだ理由は、占い師以外の話のまとめ役が必要で、その人は白確定がよいと思っています。今のところ、この二人のどちらがまとめ役になるのではないか思っているのでそうしました。

ミッキーさん、ケネスさんのどちらかがうそをついていることになりますが(もしくは両方?)、懺悔するならば、被害者の出ていない今のうちにすることをおすすめします。
(68)2006/04/15 14:07:29
のんだくれ ケネス
おっと、それは失礼。全ての可能性を提示しておかないといけないと思ってな。いやいや狼も大変だろうよ。
占い先については他のみんなの提案に任せる。確かにウェンディが狼ではないと思いたいが、ミッキーの提案に乗る理由もないんでね。夜までにじっくりみんなの発言を聞くとするよ。
(69)2006/04/15 14:08:22
のんだくれ ケネスは、アイスコーヒーのように見える薄めた醤油 を一気飲みした。
2006/04/15 14:09:15
牧師 ルーサーは、礼拝でほしのあきほめを話した。
2006/04/15 14:17:20
吟遊詩人 コーネリアス
> コーネリアスはそのまま村人の振りを。なるべく当たり障りのない発言をして下さい。

了解。
(*4)2006/04/15 14:34:57
吟遊詩人 コーネリアスは、休日の喜びを歌った
2006/04/15 14:39:31
吟遊詩人 コーネリアス
タモさんお土産持ってきました。自分のCDつよいロボ♪

みなさんお集まりですね。
ウィンディさんの
> でも今回はみんなで協力して人狼を見つけたいよ。
という気持ち、わたしも分かる。
(70)2006/04/15 14:43:41
双子 ウェンディ
あらら……ケネスも占い師なの?
これからはどっちが本物なのか考えながら話を聞かなくちゃいけないのね。がんばらなきゃ!

占い先はわたしでいいんだけど、確定白になってもまとめ役をやる自信はないなぁ。でも発言はたくさんしていこうと思うので、そのへんは、みんなわかってね!

あとケネス、塩分過多には気をつけて!
(71)2006/04/15 15:24:13
双子 ウェンディ
あと、このままだと発言ポイントたくさんあまりそうなので、雑談。

実はわたし、正確には人狼童貞じゃないの。カードゲームの「タブラの狼」を持ってて、やったことがあるのね。
友達から、「9人も集められないからあげる」って貰ったんだけど、貰ったときに(その友達も含めて)1回だけやって、それ以降やってないんだー。9人も集められないよねぇ……。

友達同士でやると、どうしても動揺の仕方とかで嘘をついてるのがわかっちゃうから、すぐに狼が吊られちゃってたんだけど……さすがにBBSは顔が見えないから難しいなぁ。

以上、雑談でした。
(72)2006/04/15 15:33:50
牧師 ルーサー
今COすれば狼側に僕が真の占い師であることを証明してしまうことになるが、それでもCOしたほうがよいのか?
2006/04/15 15:45:21
鍛冶屋 ゴードン
おわ!!仕事してる間に占が二人もCOしちゃってるじゃん・・・包丁研いでるばあいじゃなかった!

私もポイントがかなり余ってるんで雑談しよ。
人狼とは全く関係ないんだが、私は伊集院が紹介してたアストロノーカ(PS)がやりたくて仕方がないのにあれ、今はプレミア付いて高くて買えん・・・。伊集院の紹介でこれやり始めました、みたいな話があったら是非聞かせてもらいたいね。
(73)2006/04/15 17:33:53
鍛冶屋 ゴードンは、鍛冶屋の仕事があまり来ないからひま
2006/04/15 17:34:12
双子 ウェンディ
ゴードン>
わたしも馬鹿力の影響で「UFO」やったよー。
あれは時間を際限なく吸い取る悪魔のソフトでした……(すごくおもしろいんだけど)。
(74)2006/04/15 17:50:13
のんだくれ ケネス
実は私も非童貞で、3回目なんですが、これやっぱり難しいゲームですね。うっかりなんかヤバイ発言しそう・・・
数が数えられねんですよ
2006/04/15 17:59:33
鍛冶屋 ゴードン
>>74 ウェンディ
UFOもいいゲームだった!ただ私の場合はその前に出たムーンにあまりにハマってしまったためにUFOにはそこまでのめりこめなかった。伊集院が、自分にも見えない宇宙人がいて彼らが自分の膀胱をコントロールしてるせいでいつもギリギリにならないとオシッコに気がつかないって言ってたのがかなりツボでした。

昔いいともでも話してた、カーナビとサイコロを使ったゲームも一度やってみたい。
(75)2006/04/15 18:05:28
書生 ハーヴェイ
占いさんが2人出てきましたか
占い先は急いで考えます。
霊能さんは3日目COがいいと思います。

(76)2006/04/15 18:13:43
書生 ハーヴェイは、思ったよりも年をとっている
2006/04/15 18:14:40
のんだくれ ケネス
恥豚様に紹介されたゲームでハマったのといえば、一番は「クレイジータクシー」ですね。
『海の中で乗せた客がGAPに連れて行けって言うんですよ。そのままの格好で!?』
ていうのがツボで。実際のゲームでは、海の中はともかく、妊婦を病院の三階のガラス窓から直接下ろすっていうのは出来なかったんですけど。
指の皮が剥けるまでやりました。懐かしい・・・
(77)2006/04/15 18:17:38
双子 ウェンディ
あ、わたし「特攻野郎Aチーム」にはまったのもラジオの影響だな。「24」もだし。

「クレイジータクシー」>
ちょっと乱暴な運転の乗り物に乗ると、「♪ヤーヤーヤーヤーヤー」って言っちゃう。脳に染みついてる。
(78)2006/04/15 18:28:04
鍛冶屋 ゴードン
>>77 ケネス
『海の中で乗せた客がGAPに連れて行けって言うんですよ。そのままの格好で!?』
↑名言!!読んでて吹き出してしまいました。その回はまだ聞いてないがこれからが楽しみだ^^
(79)2006/04/15 18:28:29
牧師 ルーサー
「クレイジータクシー」は僕も彼の影響で買いました。その当時、プレステ持っていないのにさかつくをやるためにドリキャスを買っていたので。
「24」もそうですね。あれでDamn itという言葉を覚えました。
(80)2006/04/15 18:44:02
学生 ラッセル
こんにちは。随分話が進んでいるみたいですね。

占い対象は僕でも構わないのですが
明日は深夜になるまで参加できないので
まとめ役は僕でない方が良いと思います。

いろいろ考えたんですが、まだ真偽の判断がつかないですね。
僕の占い先候補はとりあえずトビー君にしておきます。

痴豚様の趣味でハマったものはちょっと思い当たらないのですが
放送で僕の好きな「SIREN」の話が出たときは嬉しかったですね。
(81)2006/04/15 19:19:38
ごくつぶし ミッキー
もどってきたんだな。
話が進んでるかな・・・んー。まぁ、おでは更新ちょっと前にもう一回確認しにくるよ。

この人を占うって言う決定項があったらそでにじとく。

ゆ・・ゆうはんとか食後のデザートとか夜のおやつとかお風呂前のデザートとかお風呂のあとのフルーツとかでいそがしんだな
(82)2006/04/15 19:37:40
鍛冶屋 ゴードン
特攻野郎Aチームは伊集院リスナーが必ず通る道ですよね。ハンニバルとかクレイジー・モンキーなんて恐らくあの番組以外では聞かないのにみんな知ってるっていう笑。

もしラッセルが明日あまり参加できないならば、白確定にまとめ役をやってもらうことを考えると今日の占先を変更するわい。というわけで

第一希望:トビー
第二希望:ウェンディ
(83)2006/04/15 19:38:25
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/04/15 19:38:40
双子 ウェンディ
みんなのメモを見た限り、トビーを占ってもらうのがいいのかな?
わたしも特に反論はないので、トビーでいいです。
トビー、明日もがんばろうね!

これから日付変わるくらいまで来られないけど、みんなケンカしちゃだめだよー。
(84)2006/04/15 19:50:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/15 19:51:08
ごくつぶし ミッキー
じゃトビーにしとくよおで。
(ばくばくむしゃむしゃ)
(85)2006/04/15 19:57:33
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/15 19:58:57
牧師 ルーサー
私もトビー君でよいかと思います。
(86)2006/04/15 20:04:09
隠者 モーガン
ただいま。っと、動きがあったようじゃな。うっかり尿漏れしたわい。

ミッキーが何がしの能力者だろうとは皆も感じておったと思うが、占い師COとはの。それにケネスもか。
誰しも他人に隠しておきたい事は抱えておるが、それが見えてしまうのも苦労するのじゃろうのう。

占い先に複数票挙がっているのは、ラッセルか。ミッキーは意味はないと言うが、ウェンディを占いたいと解釈して良いのかな?見たところ、コーネリアスも女性のようじゃが。……幼い方が好みなのか。アンタッチャブルの柴田みたいじゃの。

霊能者COのタイミングについては、吊りが始まってその判定が見えた時、本人がここはCOした方が村の為だと感じた時で構わんよ。今はまだ死に急ぐコトもないじゃろう。問題は明日以降の、総意によって吊りが決定したさいの対立COの有無じゃの。
(87)2006/04/15 20:11:04
隠者 モーガン
テレビゲームは普段ほとんどやらないので、伊集院さんの影響で始めたゲームというのは思い浮かばないが、番組の中で…自ギャグの歌のコーナーじゃったか、Prodigyの「FireStarter」という火事の時にぴったりの曲が流れた時に気に入ってCDを買った事があったぞ。

ゴードンの言うネタ>>75は覚えておるよ。おしっこ我慢してお尻を揺らしていたらパンツにウンコついたりするというトコロで、!分かる分かる!と同意しておった。
(88)2006/04/15 20:18:11
書生 ハーヴェイ
大先生の残り飯を食いながら考えました
トビーかラッセルで迷ったけど、
第一希望:トビー
第二希望:ラッセル
(89)2006/04/15 20:18:15
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/15 20:18:21
隠者 モーガン
時間も押し迫っておるので占い先の希望を出す。
ミッキーを撤回し、トビーに変更しよう。
1人でも○確定できれば、状況の把握の助けになるじゃろうしの。しかしもしパンダになったら…吊ってみるしかないのかのう。ザリガニじゃあるまいし。
(90)2006/04/15 20:24:21
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/15 20:24:58
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど。占い候補としてはトビーが一番なんだね。
わたしにはまだ判断基準がないのだけれど、反対する理由もないのでトビーでいい。
(91)2006/04/15 20:27:14
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/15 20:27:41
隠者 モーガン
煙草を買いに出るので、少し失礼して離席するぞ。
すぐに戻る。
(92)2006/04/15 20:30:29
吟遊詩人 コーネリアス
伊集院に影響されたのは、最近でいえば『ブラザーズ・グリム』を観に行ったことかな。
あとは、マイナーな頃からアンタッチャブルに注目できたこと。木曜JUNKが始まったときは、ちょっと感慨深かった。
(93)2006/04/15 20:33:12
隠者 モーガン
ただいま。

>>コーネリアス
あ、ワシも放送の後「ブラザーズ・グリム」見に行ったクチじゃ。テリー・ギリアムのインタビューも面白かったのう。

『もしアセロラを10年間毎日喰えと言われたらそうしますし、金玉を片方潰せと言われたらそうします!』

それへのテリー・ギリアムの切り返しも流石じゃった。
(94)2006/04/15 20:43:33
牧童 トビー
とりあえず占い先に関しては時間もないので【本決定でいいのかな?了解】です。

ごめんね今日はとっても忙しいんだ。
夜が明けたらまた来ます。
(95)2006/04/15 20:44:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>モーガン
『金玉も一個しかないし、あのクソまずいものを毎日食っている』
あのインタビューは、対 立川談志のときを思い出す緊張と興奮だったなぁ…。

>>トビー
また明日。
(96)2006/04/15 20:53:09
ごくつぶし ミッキー
おじいちゃん先生。意味はねーだよ
むさくるしい野郎より女の子をえらんだだけだ
(97)2006/04/15 20:54:05
ごくつぶし ミッキー
さて。そろそろ時間だけど
よっぱらいはいないなぁ。

こういうことがあるからだれか仮セットしておくようにいったんだどおで。
ケネスが『わっりー適当に占ったわー。』
と言い始めたらみな注意だー。
(98)2006/04/15 20:55:56
のんだくれ ケネス
おう、いるぜ。トビーでいいんだな?
(99)2006/04/15 20:58:29
ごくつぶし ミッキー
ケネスはウェンディにはしないといっていたで。
誰にセットした(まぁ偽もんなんで本当はセットもないけど)といってないんだな。

だから合わせようもないししかたがないからぼ・・ぼくは皆の意見のトビーのままでセットしておくんだな
(100)2006/04/15 20:58:36
のんだくれ ケネス
時間ギリですまんね、他の狼と話してたわけじゃないぜ。
ではトビー、お祈りを済ませとけよ。
(101)2006/04/15 21:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
5
14
7
16
5
7
5
9
22