人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1361)痴豚様を取り囲む村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、5人が投票した。
隠者 モーガン に、2人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の6名。
双子 ウェンディ
わーっ! おじいちゃん死んじゃったよ!!
(0)2006/04/17 21:02:10
学生 ラッセル
モーガンさん・・・。
わずかでも疑ってしまったことをお詫びします・・・。
(1)2006/04/17 21:03:40
双子 ウェンディ
とりあえず、トビーの判定を待ちます。
(2)2006/04/17 21:05:12
学生 ラッセル
これでハーヴェイ君が痴女であれば良いのですが・・・。
(3)2006/04/17 21:11:30
のんだくれ ケネス
モーガン老・・・すまない。
(4)2006/04/17 21:14:00
のんだくれ ケネス
占いは済んでいる。
昨日と同じ方式なら、今日の発表はミッキーからだな。
少し席を外すが、十二時過ぎに戻ってくるよ。
トビーからいい報せがあることを期待しよう。
(5)2006/04/17 21:16:28
ごくつぶし ミッキー
戻ってきたんだな。きょ・・今日は占い師吊りになるだろうし最後の占いがそろう日なんだな。

順番は昨日と同じ方式とかではなくはっきりと指定してほしんだな。23時にまたくるんだな。
(6)2006/04/17 21:51:43
ごくつぶし ミッキー
お・・おじいちゃん先生・・・なんだな( ´;ω;)
巨人帽さんといい・・・


【痴女はロマンスグレーフェチなんだな!】

てことはそろそろ痴女の獲物はなくなるんだな
(7)2006/04/17 21:53:09
ごくつぶし ミッキー
うーん。時間もあれなんで言うんだな。

【ウェンディちゃんは心の童貞さんだったんだな】

よ・・よかったんだな。やっぱりお子様は二人とも純粋だったんだな。それにしても最後にグレーを削って来るなんてびっくりなんだな。このおかげで今日で痴序が割り出せるんだな。



と言うことは・・・ラッセル君が痴女だったんだな!
やっぱりキラだったんだな!あ、ハーヴェイさんが痴女の場合もあるんだな。トビー君の判定も気になるんだな
(8)2006/04/17 23:08:23
牧童 トビー
ただいま!
皆に謝ることがひとつあります。

急いでたせいで投票を設定するのを忘れてしまいました。
モーガンさんに2票入ってるのはそのためです。
ケネスさんが発表したら僕も発表するね。
(9)2006/04/18 00:11:56
吟遊詩人 コーネリアス
皆さん大変申し訳ありませんでした。
今仕事から戻りました。

予定行動をセットする余裕もなくて、本当にご迷惑お掛けしました。
これから履歴を読み返してきます。
(10)2006/04/18 00:15:35
双子 ウェンディ
ん、ケネスの判定はまだなんだね。
ハーヴェイの結果が気になるなー。

でも今日は馬鹿力の日だし、みんな遅くまで起きてる……かな?(みんな録音派?)
(11)2006/04/18 00:22:17
のんだくれ ケネス
申し訳ない、遅くなってしまった。

無能な占い師ですまない・・・
【ウェンディは童貞だ】

色々言いたいことが有るが、トビーの発表を待とう。
(12)2006/04/18 00:26:38
牧童 トビー
二人の発表が済んだみたいなので僕も発表するよ。

【ハーヴェイさんは童貞】だったよ。
(13)2006/04/18 00:37:49
双子 ウェンディ
ミッキー>
ラッセル確かにキラに似てる!
ハーヴェイが白判定なら、今週のジャンプみたいにラッセルもカムアウトするかな?


<雑談>
今週の馬鹿力聞く前に先週の放送を聞き直してたんだけど、痴豚様は、「占い師=細木数子」「守護者=パッション屋良」って言ってるね。
(14)2006/04/18 00:42:38
双子 ウェンディ
あっ! トビーと入れ違いになったね!
ハーヴェイ白か……ごめんね、ハーヴェイ。
(15)2006/04/18 00:43:42
牧童 トビー
ミ ケ ト コ ウ ラ
占 占 霊   
    白 白 白
(16)2006/04/18 00:46:25
牧童 トビー
上の表はルーサーさんが真占い師でないことを前提として作った表だということを踏まえておいてね
(17)2006/04/18 00:52:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>4:16の表の通りだとすれば、当然ですがラッセルの痴女が確定してしまうのだよね。
(18)2006/04/18 00:54:57
双子 ウェンディ
トビー、わかりやすい表をありがとう!
とにかく今は、ラッセルの話が聞きたいよ。
(19)2006/04/18 00:55:59
牧童 トビー
あとね、最近の発言ばかりでなく上の表を踏まえた上で過去の発言も読み直すと何かが見えてくるかもしれないね。

でも忘れちゃいけないのはルーサーさんが本物だった可能性もあるということだよ。
(20)2006/04/18 01:02:09
吟遊詩人 コーネリアス
そうだね、トビー。
一晩よく考えてみるよ。

みなさんもお休みなさい。
(21)2006/04/18 01:04:47
双子 ウェンディ
わたしもラジオに集中しますー。
(22)2006/04/18 01:05:42
のんだくれ ケネス
ありがとう、トビー。ハーヴェイ、申し訳ない・・・
これで後がなくなってしまった。
今日おロープの選択を間違えれば村は絶望的だ。慎重の上にも慎重を重ねなければ。

ちょっと今日はもう言いたいことをまとめられそうにない。
痴豚様のありがたいお説教を聴きながら、休ませてもらうよ。
では。
(23)2006/04/18 01:21:30
双子 ウェンディ
心配波止場(寝)に行く前に、こういう可能性もあるな、というメモを。

ルーサーを本物として考えてみる。
ミッキー:嘘ヤリチン
ケネス:痴女
トビー:霊能者
コーネリアス:灰
ラッセル:追い込まれている状況から、白?

ではまた明日!
(24)2006/04/18 03:10:16
学生 ラッセルは、「くそっ!やられた!」
2006/04/18 03:26:47
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/04/18 03:27:01
学生 ラッセル
僕は絶対に痴女じゃない!
・・・と叫んでみても誰も信用してくれませんね。
完全に僕は踊らされていたようです・・・。
キラにはなれそうにありません・・・。
(25)2006/04/18 03:28:41
学生 ラッセル
霊能騙りが出ていないのでトビー君を
真霊能と仮定しての事になりますが
残る可能性は>>24でウェンディちゃんが言うように
【ルーサーが真細木】で
【ミッキーが嘘ヤリチン】、【ケネスが痴女】
そして【コーネリアスかウェンディが隠れ痴女】
ということになります。
僕は、占われることに積極的だったウェンディは童貞
コーネリアスの方が怪しいと思います。
コーネリアスに先に童貞判定しているのはケネスですし。
(26)2006/04/18 03:29:26
学生 ラッセル
なので
■おロープ:ケネス
に投票させてもらいます。

とにかくもう後がありません。
残る村人が意見をまとめないと、そこでアウトです。
どうか僕を信用してほしい。
(27)2006/04/18 03:30:01
学生 ラッセル
それでは、今晩は失礼いたします。
昼には一度戻ってくるつもりです。
おやすみなさい、皆さん。
(28)2006/04/18 03:38:57
牧童 トビー
寝る前だから一言だけ。

今日痴女達がはたしてグレーゾーンだったモーガンさんを襲う理由はあると思う?
痴女達にはモーガンさんが白だという確信があったんじゃないかな・・・

とりあえずどちらに転んでも時間が稼げるように占い師ローラーを提案しようと思んだ。

モーガンさんについてはもうちょっと考えてみるね
(29)2006/04/18 04:01:59
ごくつぶし ミッキー
トビー> もう情報は出尽くしたんだな。

すべてのパターンにおいて痴女の可能性は 狭まっていて時間稼ぎは、本当に時間稼ぎにしかならないんだな。それはどうかとおもうんだな。

け・・ケネスヨッパーは今日は判定をわ・・割ってくると思ったんだな。

み・・皆に考えてほしいのはなぜ今日も占い師と偽者の結果が同じままかと言うことなんだな。

【最後まで一緒にすることでどっちを吊っていいかの情報を増やさない】が目的だと思うんだな。

ルーサーを真と考えたらトビー君以外誰も信用できないんだな。もうラッセルが痴女とはっきりしてしまってるので、それを何とかそらそうと必死なんだな。
(30)2006/04/18 06:57:37
ごくつぶし ミッキー
明日 明後日にトビー君が生き残っているという保障がないんだな。
トビー君がいなくなってしまうとウェンディちゃんもコーネリアスさんも

「ルーサー真で痴女かもしれない!」

とかステルス痴女にいわれると立場がぐらついちゃうから危ないんだな。
(31)2006/04/18 07:00:21
のんだくれ ケネス
おはよう。いい朝だな。人生最後の朝にしちゃあ、悪くない朝だ。

だが、村の為を思ってもう一働きさせてもらおう。
トビー、占い師ローラーはダメだ。何故なら
【もうおロープ回数に余裕がない】
からだ。
渡辺校長の働きがない限り、あと2回の話し合いで二人の痴女を吊らねばならない。ローラーではなく、確実に見つけなければならないんだよ。

判っているなら揚げ足取りになってしまうな。すまん。
(32)2006/04/18 07:06:41
のんだくれ ケネス
ラッセルと同じで、俺も自分の身の証を立てる術がどうしても思いつかなかった。
だから、信じてくれなくていい。
一応言いたいことは全て言っておく。

俺は真占い師なので、ミッキーは痴女だ。これを証明することは出来なかった・・・が、俺はそれを知っている。そういう前提だと思って聞いてくれ。
(33)2006/04/18 07:24:04
のんだくれ ケネス
【ステルス痴女はラッセル】でしかありえない。他の村人は全て占い終わっているからな。
しかし、今日の占いでウェンディに黒を出しておけば、もしくは、モーガンでなくウェンディかコーネリアスを喰っていれば、ラッセルの黒は確定しない。

しかし痴女どもはそうしなかった。何故だ?
>>8でミッキーが言ったこともおかしい。何故痴女がわざわざ自分たちのミスを真っ先に指摘するんだ?これは罠じゃないのか?
(34)2006/04/18 07:48:11
のんだくれ ケネス
考え付いた可能性は二つだ。
1.トビーが真霊能ではなく狂人で、ルーサーが痴女であり、今日ミッキーが吊られるわけに行かなかった

最初に「能力者が5人出ればローラーで終わる」と言っていたが、それは嘘だ。何故ならおロープチャンスは4回しかないのだから。
それに気づいて、トビーのCOに出遅れた真霊能は名乗り出なかったが、運悪く痴女に食べられてしまった。つまりゴードンだ。
この可能性は低いが、矛盾は無いはずだ。


2.単純に、モーガンを食べたのが痴女側のミス

勘違いか、手が滑ったか、何らかのミスでモーガンを食べてしまい、開き直って信頼性を勝ち取るつもりで発言した。これなら納得が行く。この場合の痴女はミッキーとラッセルだ。
(35)2006/04/18 07:59:05
のんだくれ ケネス
どちらの場合も【ミッキーは痴女】だが、もし1.だった場合、ラッセルをおロープしても村は滅亡しない。
よって、俺は
【おロープ希望:ラッセル】
とする。ラッセルが白だった場合、ミッキーをおロープすれば勝てるからだ。

結局着地点は同じだったな・・・
言いたいことはこれで終わりだ、ご静聴に感謝を。
また昼ごろ顔を出すよ。
(36)2006/04/18 08:05:53
学生 ラッセル
おはようございます。
誰も信用できなくなりそうですよ・・・。

皮肉なことにケネスさんが指摘していますが
僕が痴女なら、モーガンさんを食うのは不自然です。
嫌疑が僕に集中するようなやり方はしたくないし
確定白の中の誰かを狙うでしょう。
そうすればモーガンさんをスケープゴートに
今日逃げ切ることも可能だったはず。
(37)2006/04/18 12:35:46
学生 ラッセル
それに、純粋なミスだとして
僕とミッキー君が痴女だとすると
初日に僕はミッキー君を占うことを真っ先に
提案していることは不自然ではないですか?
(38)2006/04/18 12:36:52
学生 ラッセル
とにかく僕はもう、占い師は
機能していないものとみています。

>>35の1のパターンであれば
占い師ローラーで決着がつきます。
ケネスさんが仮に真だとしても
明日ミッキーをおロープで終わりですから。

よって【ケネスのおロープ】が
最も正しいと考えます。
(39)2006/04/18 12:37:41
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/18 12:38:36
ごくつぶし ミッキー
ラッセル君 き…きみが自分を正当化するさいにルーサーさんの真の証明は避けて通れないんだな。あの不思議な言動をどう説明するんだな?
(40)2006/04/18 13:06:50
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに困惑した。
2006/04/18 13:28:19
学生 ラッセル
ミッキー君、それは僕が知りたいですよ。
(41)2006/04/18 13:29:10
学生 ラッセル
証明にはなりませんが、ルーサーさんが狂人だったなら
まず占い師ではなく霊能者を騙るべきでした。
そうすれば霊能者への信憑性は
今より著しく損なわれたはずです。

しかし彼はそれをしませんでした。
(42)2006/04/18 13:30:05
学生 ラッセル
そして今、占い・霊能の結果がすべて正しいとすれば
残る灰はケネスさんミッキー君と、僕だけです。
僕が白であるならば、占いの結果は
全く信用できないということになります。

であれば、ルーサーさんが真占いだったとしないと
僕の立場からでは辻褄が合わないんです。
(43)2006/04/18 13:30:27
学生 ラッセル
もちろんこれは僕が白であることを前提の議論ですから
答えから証明を導き出すようなやり方で
およそ理性的とはいえません。
信用してください、としか僕にはいえません。
(44)2006/04/18 13:30:51
学生 ラッセル
トビー君が騙り痴女の可能性も無くはないのですが
それを考えると推理の幅が広がりすぎて
結局意見がまとまらず
痴女側に翻弄されて終わりでしょう。
その可能性はあえて排除しています。
(45)2006/04/18 13:31:04
学生 ラッセル
ふう、また夜には帰ってきます。
それでは失礼します。
(46)2006/04/18 13:31:53
双子 ウェンディ
おはよう!

うー……混乱するなぁ。心配波止場に戻りたくなっちゃうよ。

わたしは占い師ローラー+真占い師死亡の可能性を合わせて、ケネスをおロープにしたいです。

どうしても、昨日痴女がグレーを減らした意味がわからないんだよね……。
あまりにも、「ラッセル黒」がはっきりしすぎてる。それが怖いの。
(47)2006/04/18 15:13:12
双子 ウェンディ
これでケネスが白だったら、村は滅んじゃうことになるのか……今日が山場なんだね。

19時くらいにまた見に来ます。
もうちょっと考えてみるよ。
(48)2006/04/18 15:16:06
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/18 15:16:29
牧童 トビー
今日も夜明けまでに帰れそうにないんだ・・・
皆ごめん・・・

ここまでの僕の見解だよ。

ミッキーとラッセルのやり取りから二人が痴女側で繋がってるとは思えないんだ。2人のうちどちらかが痴女サイド。
あとは痴女がまだいるかどうか?という点がポイントなんだ。
ルーサーさんが狂人なんだろうって僕はずっと考えていたんだ。
でもそうするとケネスさんがラッセルさんをおロープ対象にしているのが矛盾するんだ・・・
でもこれは痴女達が仲間切りすることで矛先を変えようとしているのだと思うんだけど。

どちらのパターンにしろ僕はケネスさんをおロープでいいと思うんだ。ケネスさんが狂人だったら更にきつい状況かもしれないけど痴女サイドを確実に減らしたいからね。

ラッセルさんが初日にミッキーさんを占いたいと言ったことからケネスさん白、ラッセルさん黒ミッキーさん黒のパターンはないと思うよ。

なので
占い:  ラッセルさん
おロープ:ケネスさん
ということになります。


(49)2006/04/18 18:24:26
牧童 トビー
>ウェンディ
ケネスさんが白ってことは
ミッキーさんとラッセルさんの二人が痴女ってことだよ。

初日にラッセルさんはミッキーさん占いを推奨してたんだ。このことからケネスさんが白って事は考えにくいんだよ。
今ラッセルさんが仲間切りするならまだしも初日の時点で仲間を切るような発言はあえてする必要ないからね
(50)2006/04/18 18:30:08
牧童 トビー
一応↑のはほぼ本決定の【仮決定】だからよろしくね。
(51)2006/04/18 18:34:09
牧童 トビー
>ラッセルさん

この場合ステルスは誰だと思う?
それは痴女?狂人?

僕が生きてれば明日になればわかるかもしれないけど僕が食べられてしまうかもしれないからね。考えておいてね
(52)2006/04/18 18:37:32
のんだくれ ケネス
最後の挨拶に来たよ。
俺はラッセルに投票しておく。

では、お先に。
(53)2006/04/18 19:04:43
双子 ウェンディ
ただいまー。
【仮決定、了解です】

ケネス、さみしいこと言わないでー。
推理以外の発言だっていいじゃん。
わたしだって、今日食べられちゃうかもしれないんだしさ。
(54)2006/04/18 19:27:30
学生 ラッセル
こんばんは。

>トビー君
僕の推理は>>24にまとめたつもりです。
これ以外の結果であれば
僕はもう負けを認めるしかないですよ。
今日が最後の夜にならないことを祈ります・・・。
(55)2006/04/18 19:37:46
ごくつぶし ミッキー
もどったんだな。

>ウェンディ ウェンディちゃんは童貞判定をくれる占い師がそんなに信じられないんだな?ウェンディちゃんはほどよく昨日ロープ対象にもなって疑われてたし、痴女、嘘ヤリチンコンビだったらまずもってウェンディちゃんに痴女判定がでて疑いかけまくられなんだな

ルーサー占い師うっすい可能性を恐れてローラーしたら開始時点から全能力者CO+ローラーと何もかわらないんだな。

(56)2006/04/18 19:43:44
ごくつぶし ミッキー
後ウェンディちゃんは勘違いしてると思うんだな。

【占い師をローラーしたら100%敗北なんだな】

だって今6人で2名吊ってる間に 2名食われるんだな。
おでとケネスヨッパー二人ともが痴女じゃない限り両方吊ったら負けなんだな。

あ、後トビー君が襲われたとすると明日誰がまとめるんだな?ルーサー真を捨てきれない人が 彼の判定してない人に最後の決断を任せるっていうのは矛盾しているんだな



(57)2006/04/18 19:49:34
ごくつぶし ミッキー
特にラッセル君に聞きたいんだな。

君の中では ウェンディコーネリアスが隠れ痴女なんだな?

でももしトビー君が襲撃されると明日そのどちらかに
まとめてもらわないとどうしょうもないんだな。で、現在の人数的にトビー君の生存率はそう高くないとおではおもうんだな。だから勝負をかけるならきょうだと思うんだな
(58)2006/04/18 19:55:04
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーを不信の目で見た。
2006/04/18 19:59:43
学生 ラッセル
・・・ここまでの占い師の言動、不思議に思いませんか?
白黒もなく、両者足並みを乱すことがありません。
常に同じ意見で我々をミスリードしている・・・
そんな風に感じられませんか?
(59)2006/04/18 20:00:11
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに「き・・きみはそもそも非童貞顔、ヤリチン顔なんだな!」
2006/04/18 20:03:06
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルはミサミサって痴女に命令して童貞を襲わせてるんだな!
2006/04/18 20:06:18
双子 ウェンディ
ミッキー、顔、て!(笑)

私が今日ケネスをおロープ先にあげたのは、微妙にミッキーを信じる気持ちになっているというのも入ってるの。
状況的に、ラッセルは黒ってはっきりしちゃってる。だったら、ニセモノだと思うほうの占い師を今日おロープにかけたいと思うのは自然じゃないかなぁー。
(60)2006/04/18 20:08:54
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/18 20:09:35
双子 ウェンディは、パピコを割ってッミッキーとラッセルにあげた。
2006/04/18 20:10:27
吟遊詩人 コーネリアス
今日も危なかった。やっと戻ってきたよ。
ログ読み返してくるよ。
(61)2006/04/18 20:17:50
学生 ラッセルは、パピコをちゅーちゅーちゅるりらちゅるりらら〜している
2006/04/18 20:19:46
牧童 トビー
ちょっとだけ戻ることができたよ。

僕からは言いたいことは言ったつもりだから
最後に一言だけ。

今は真、童貞が一致団結することが最も大事だと思うんだ。
だから自分こそ真童貞と思う人は僕についてきて欲しいな。
どちらのパターンにせよ迷って意見が割れたら僕らは皆おレイプされてしまうんだ。

もしこれで負けたら僕の纏め役としての力不足だね・・・

僕から言えることはこれだけだよ。

真童貞なら一致団結しか勝つ方法はないんだ。
もし迷ってるなら僕を信じて!
(62)2006/04/18 20:25:39
牧童 トビー
そして信じてくれたなら

【ケネスさん吊りセット完了】といってね
(63)2006/04/18 20:26:39
学生 ラッセル
トビー君、僕は君を信じるよ。
【ケネスさん吊りセット完了】

顔はともかく、心はいつも中2ですから。
(64)2006/04/18 20:30:01
双子 ウェンディ
おお、トビーすてき!
おレイプって、なんか響きがセレブっぽいね。(例:おレイプ婦人)

トビーを信じて、雑談でも。

昨日の放送で言ってた「アンゲーム」。東急ハンズで見たことあって、カップル版のサンプルのカードが見られたのね、で、めくった1枚目に、
『結婚と恋愛の違いはなんですか?』
という重すぎる質問があって、爆笑したよ。
(65)2006/04/18 20:33:18
吟遊詩人 コーネリアス
かなり頭が混乱しているので、整理して考えたいのだけど、わたしも>>47でウィンディが言うように、「ラッセル=黒」があまりにあからさまな気がしている。
(66)2006/04/18 20:34:26
学生 ラッセルは、アンゲームやりたいww!!
2006/04/18 20:39:31
双子 ウェンディ
<雑>

アンゲームは、カードの内容を読んで楽しむものだと思うよ。初対面であれは……無理でしょうどう考えても。
他にも、
『どんな家庭を作りたいですか?』とか。(カップル版)
だから重すぎるよ!!
(67)2006/04/18 20:46:56
学生 ラッセル
雑。

アンゲーム面白そーw
人狼よりリアルにギクシャクしそうww
(68)2006/04/18 20:48:31
双子 ウェンディ
<雑>

少なくとも、親があのゲームを出してきたら家出するよ(笑)。

すごく仲がいい友達とやるなら、それはそれでおもしろそうではあるけど。
(69)2006/04/18 20:51:57
吟遊詩人 コーネリアス
あうーもう時間がない…。
ルーサーを真だと仮定した場合にはトビーまで疑わなくてはならなくなるということ、あとこれは本当に直感を信じるしかないだけど、「ラッセル=黒」があまりにあからさますぎるのが逆に罠なんじゃないかと思えたことから、ラッセルに投票しておきます。
(70)2006/04/18 20:57:21
ごくつぶし ミッキー
ケネスは痴女だから吊らなくちゃいけないんだな。
けど惰性でもう一人の占い師候補もって流れだけはいただけないんだな。頑張るんだな!
(71)2006/04/18 20:58:45
ごくつぶし ミッキー
おでは一応ラッセルを吊ることの方が難しそうだしラッセルに投票するんだな
(72)2006/04/18 20:59:33
ごくつぶし ミッキー
ラッセルの誘導説得の方が怖いんだな
(73)2006/04/18 21:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
15
19
12
6
10
12