人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1361)痴豚様を取り囲む村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、8人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の8名。
双子 ウェンディ
あわわ……ゴードンが……!

とりあえず、能力者みんなの意見が出そろうのを待つね。
0時頃、顔出しますー。
(0)2006/04/16 21:04:13
のんだくれ ケネス
【コーネリアスは童貞だ】
今朝の占い結果だ。すまん、とりあえず急いでそれだけ言いに来た。ゴードンの弔いもあとできちんとするよ。
飯を食ったらすぐ戻ってくる。
(1)2006/04/16 21:16:05
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードン…的を射た発言で頼りにしていたのですが…。

童貞確定のトビーを狙わなかったのは、渡辺校長狙いってことか…??
(2)2006/04/16 21:23:08
書生 ハーヴェイ
ゴードン・・・ごめん・・・
むこうでルーサーと仲良くしてください・・・。
(3)2006/04/16 21:33:38
ごくつぶし ミッキー
わわわ・ごめんなんだな。

お風呂の中でねちゃったんだな。

【コーネリアスさんは童貞だったんだな】
(4)2006/04/16 22:09:24
書生 ハーヴェイ
僕は書生のくせにめちゃくちゃ頭が悪いんですよ
これから2日目の全員の発言を見直してみます

雑談
JUNKは月曜と火曜
木曜は気分次第でナイナイだったり
ケツアゴアンド柴田だったりです
(5)2006/04/16 22:11:58
牧童 トビー
ルーサーさんは童貞でした。

とりあえず議題置いておくね〜
■1.占い対象
■2.おロープ対象
■3.占い師2人の真偽考察
■4.追加議題ありましたらどうぞ
■5.自由に雑談で
(6)2006/04/16 22:12:18
吟遊詩人 コーネリアス
わたしが童貞だと分かって貰えたことは嬉しいけど、トビーの言うように今度は狙われる可能性が高まったのだよね。

少しでも童貞確定を増やすために、
■1.ハーヴェイ
を挙げておくよ。
(7)2006/04/16 23:03:39
ごくつぶし ミッキー
だ・・だから確定童貞をふやしちゃだめなんだな。

安全なように見えて首を絞めるんだな。

最終的にグレーが残りまくって3−4人のなかから1名のヤリチンを当てずっぽうでしとめないとあうとなんだな。

初・・・初日はまとめ役を作るためにも童貞仲間を増やすべきかもしれないけど。

今はもう 童貞確定を増やそうとするのはじりじり夏休みの宿題を後回しにするようなもんなんだな。

ヤリチンを占いで見つけてしとめるか。判定を割れさせて信用できる情報を増やすかなんだな
(8)2006/04/16 23:34:00
隠者 モーガン
すまぬ、遅くなってしまった。
今はアルコールが入っておるので明日、議事録を読み返してもう一度来ることにする。ゴードン、ルーサー涅槃で待っていて下され。

それではおやすみなさい。
(9)2006/04/17 00:07:07
双子 ウェンディ
戻ってきたよー。
コーネリアスは白、ルーサーも白、ね。
ゴードンが渡辺校長じゃなければいいんだけど……。

モーガン、おやすみー。また明日ね。

みんなの意見を聞いて変わるかもしれないけど、次に来られるのは明日のお昼頃になっちゃうと思うので、とりあえず今思っていることを書いておくね。
(10)2006/04/17 00:14:51
双子 ウェンディ
■1.ラッセル
昨日、「発言が少ない人・内容が薄い人を疑わしく思う」って言ってて、わたしも「ふんふん、なるほど」って思ったんだけど、もしかしたらこれを言うことで、発言が少ない人をスケープゴートにしようとしてるのかも……と思ったの。
だから白黒が知りたいです。
(11)2006/04/17 00:16:02
双子 ウェンディ
■3.
ルーサーが白判定だったから、本物か凶人だったってことになるよね。

ルーサー本物なら、ミッキーは痴女(嘘ヤリチンなら、最初の占いを拒まなくてもいいと思うから)で、ケネスは嘘ヤリチン。

ルーサー嘘ヤリチンなら、ミッキー・ケネスが本物or痴女ってことになると思う。

(私はなんとなくケネスが本物な気がしてる。勘だけど)
(12)2006/04/17 00:18:38
双子 ウェンディ
っていう■3.を受けて、

■2.ミッキー
明日はケネスで。

ケネス、ミッキーのお縄順は、正直なとこどっちでもいいんだけど、ミッキーが痴女だった時のほうが脅威かなー、と思うので。
(13)2006/04/17 00:19:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/17 00:20:53
双子 ウェンディ
ではでは、また明日!
(14)2006/04/17 00:23:23
ごくつぶし ミッキー
ん。おでも寝るんだな。

ウェンディちゃんにひとつだけ質問なんだな。

『ミッキーは痴女(嘘ヤリチンなら、最初の占いを拒まなくてもいいと思うから)』

ってとこなんだな。痴女でも嘘ヤリチンでも初日喜んで占われると思うんだな。占われた後2日目に占い師COすると、ケネスはおでを占って、おでは誰かほかの人を占うんだな。2日目は確定白もいないし誰にも任せられない初日と変わらない状態になるんだな。

で、おでが痴女で初日に非童貞判定をもらっても、
流石に一回も占いがそろってない状態でロープで縛ることもできないんだな。ここらへんどう思うんだな?





(15)2006/04/17 00:31:39
のんだくれ ケネス
まぁまぁミッキー、彼は村のためを思って一生懸命なんだ。どっかのヤリチンとは違ってな。
コーネリアスの言い方は悪いが、グレーを減らす為にハーヴェイを占い先にするのには何の問題も無いだろう。発言数が少なく、ステルスの疑いがあるのは確かだ。
(16)2006/04/17 00:50:16
のんだくれ ケネス
おっと、自分の発言を考えていたら他の人の発言を聞いていなかった。上の発言は>>8のミッキーへ向けてのものだ。
(17)2006/04/17 00:51:31
のんだくれ ケネス
ルーサーは白だったか。痴女を吊りたい所だったが、仕方ない。

痴女どもはルーサーが嘘ヤリチンだというのは知っていたはずだが、昨日の時点でおロープから庇う必要は・・・無かったかな。
逆にルーサーは誰が狼かは分からないので・・・ルーサーの発言から狼を絞るのにも無理があるか・・・
うーむ・・・
もう少し考えさせてくれ。
(18)2006/04/17 01:25:56
のんだくれ ケネス
ゴードン、ルーサー、お前らの犠牲を無駄にはしないぞ。明日こそ痴女どものねじりん棒を掴むからな。
今日はこれでお暇させてもらうよ。
(19)2006/04/17 01:30:39
のんだくれ ケネスは、濃縮ブドウ糖を一気飲みして、席を立った。
2006/04/17 01:31:08
学生 ラッセル
あぁ・・・ゴードンさんもついに大人になってしまいました・・・。

ルーサーさんは霊能騙り待ちの
嘘ヤリチンだったのではないかと推測します。
>>2:65の条件しかルーサーさんが
真である状況は考えられませんが
それでは2日目でミッキー君が先に
トビー君に白判定を出すのは不自然でしょう。
それにしてはあまりに不自然な騙り方なのは
逆に気になりますが・・・。

ここまで霊能騙りが出ていないことを考えると
トビー君も信用に値すると思います。
(20)2006/04/17 02:40:19
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/17 02:42:03
学生 ラッセル
占い候補は
【モーガン】
おロープ候補は
【ハーヴェイ】
でお願いします。

理由ですが、襲われたゴードンさんの昨日の発言は
【ウェンディを占う→僕を占う→他の人に合わせる】
と経緯しています。

普通に考えればウェンディか僕が痴女で
ゴードンさんの誘導に怯えて襲うと考えられます。
(21)2006/04/17 02:43:04
学生 ラッセル
ただ、ウェンディが>>2:22で何のためらいも無く
占い候補を受け入れているので
彼女が痴女とは考えにくいです。
(もちろんブラフの可能性はありますが)
僕が痴女の可能性は、僕自身で否定させていただきます。
信用するかはみなさんにお任せしますが。

であれば本物の痴女が僕に罪を着せて
僕をおロープ対象に挙げようとしている策かもしれません。
(誇大妄想の被害妄想でしょうか・・・)
(22)2006/04/17 02:43:32
学生 ラッセル
よって残る二人のどちらかに痴女がいると推測しました。
ハーヴェイ君は発言が薄く
痴女だった場合ボロを出させにくいので
おロープにあげさせていただきます。
占い師吊りは白黒判定がでるまで保留したいです。
(23)2006/04/17 02:43:52
学生 ラッセル
僕の考えは以上です。

いやはや、議事録読み返すだけで一苦労ですね・・・。
(24)2006/04/17 02:48:52
書生 ハーヴェイ
ルーサーに関しては嘘ヤリチンだった可能性が
強いと思います。
■2.おロープ対象
ここは確実にいきたいと思うので
ミッキーかケネス
どっちが真であるかはまだ分かりません

■1.占い対象
一番怪しいのはモーガンだと思っています
理由はルーサーの件で誘導されてしまったような
印象をもっているからです。
痴女はルーサーが痴女ではないというのは
分かっているわけですし
(25)2006/04/17 03:16:33
書生 ハーヴェイ
もう今日は眠いので失礼するよ。
(26)2006/04/17 03:18:05
隠者 モーガン
(雑談)
伊集院ラジオ以外に電波放送は残念ながら今は聴けてないのじゃ。土地柄、雑音リスナー時代が長くて。
古きオタクであるので、「青春ラジメニア」「林原めぐみのHeartful Station」を学生時代は聴いておった。他には「ブンブンリクエスト」「オールナイトニッポン」じゃの。今やアレにアレしてしまったがXのTOSHI、hide、劇団新幹線の古田新太の放送が好きじゃった。
今は主にアニメのネットラジオを好んで聴いておる。年甲斐もなくじゃが…やめられんわい。

(弔意)
ゴードン、お疲れ様じゃった。
頼もしく思っておったのでとても残念じゃ。

トビーの議題に応える前に
ルーサーを退学にした理由を自分の考えを整理する意味でも話してもよいか。
(27)2006/04/17 06:03:45
隠者 モーガン
【トビーに対立COが出ていないので、真霊能者はほぼ間違いない】と信頼した。これを前提で。

他の村人がすでに指摘しているのをなぞってしまうが…、ルーサーが「真校長」ではなく「ヤリチン」だと強く思ったのじゃ。

・繰り返しになるが、ルーサーが初日COしないまま、村人の総意に反してセットをミッキーにして判定を出した不信感がどうしてもぬぐいきれんかった。

そして、ミッキー、ケネスの順でトビーの○童貞が出た時点で、ルーサーは【ケネスを痴女】と確信していなければならない。トビーの信頼度よりもまずそこじゃ。にもかかわらず、その後ルーサーは自分が退学になる事に反論せず、むしろ同意しておる。
(28)2006/04/17 06:16:47
隠者 モーガン
これについてはミッキーが早々に>>2:57でルーサーに指摘しておるな。ルーサーの立場ならば、真っ先に吊り希望にケネスを挙げるべきじゃと思う。じゃが彼はそうしなかった。この時点で、ワシはルーサーの発言、童貞判定は信じる事ができなくなった。
(29)2006/04/17 06:27:06
隠者 モーガン
そして信頼するトビーはルーサーは童貞だと言った。ならばルーサーはヤリチンじゃと思う。

そして、ルーサーが追い込みをかけなかったケネスが痴女。ミッキーが真占いじゃとワシは思う。

ゴードンが渡辺校長(守護者)だったかどうかは分からん。そうでなければ良いが。
(30)2006/04/17 06:31:32
隠者 モーガン
■1.占い対象
暫定ハーヴェイじゃ。理由はやはり発言が簡潔すぎて無駄な情報をあまりだしておらぬ印象を持ったからじゃ。
ワシが退学対象を【ルーサーに誘導した】と感じておるなら、ルーサーは真占い師じゃったと感じておるということじゃな?ルーサーを信じるならば何故、ケネスを退学確定しないのか聞かせて欲しい。

■2.おロープ対象
ケネス。理由は上記で述べた通りじゃ。

■3.占い師2人の真偽考察
ケネスが痴女。ミッキーが真占いじゃと思う。
(31)2006/04/17 06:39:43
隠者 モーガン
■4.追加議題について
ステルス痴女が誰だと思うか、他の村人の意見が聞きたい。
(32)2006/04/17 06:44:10
隠者 モーガン
あれから気になって二日酔いで早朝起きなので、穴を埋めるツッコミもお願いしたい。(性的な意味で)
ゴードンのハリセンツッコミはもう受けられんのが寂しいのう……。
(33)2006/04/17 06:46:43
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/17 06:50:00
隠者 モーガン
読みづらくてすまぬ、紛らわしい記述の訂正じゃ。

「真校長」⇒真占い
「退学」 ⇒おロープ頂戴

脳内変換して欲しい。
18時過ぎにまた戻ってくる。
(34)2006/04/17 06:59:12
書生 ハーヴェイ
■1.占い候補
夜に僕はモーガンを挙げましたがその理由
なんですが、モーガンは2日目に>>2:43で僕を
おロープ頂戴対象にしていましたが、まぁ、
この段階では妥当な判断であると思うんですけど、
ルーサーが占いCOをしたあとに、>>2:73で占い先に
また僕を挙げています。
単にスライドさせただけ、というのも考えられますが、
僕をステルス痴女に仕立て上げようとする動きで
あったというのも十分考えられます。

■2.吊り候補
繰り返しになっちゃいますが、2日目の吊りが失敗
してしまいましたので占い吊りをしたほうがいいと
思います。
今日やらないとたぶん痴女は霊能さんを襲ってくる
でしょうし、
1日でも時間稼ぎをした方が得策ではないでしょうか。
(35)2006/04/17 07:34:22
書生 ハーヴェイ
■3.占い師の真贋
どっちとも信用材料が無くて困ってるのですが、
ややミッキーが痴女っぽいような気がします。

理由はウィンディが言っているのと大体同じです。

>モーガン
時間が無いので簡潔に。
ルーサーに誘導したというのは言い過ぎだった
かも知れませんでも、少なくとも僕をステルス痴女に
しようというのは感じられます。

うわっ順番間違えた!
みなさんおはようございます。
僕はこれから出掛けなくては
ならないので言いたいことだけとりあえず
言っておきました。
(36)2006/04/17 07:37:40
のんだくれ ケネス
おはよう。出かけなければならないので、すまないが簡潔に述べさせていただく。

今現在のグレーはハーヴェイ・ウェンディ・ラッセル・モーガンだ。モーガンの無能力者宣言を信じるとすれば、あと3人。
今日占いのどちらかを吊るということは、占いなしでその3人の中からステルスを一人見つけなければいけない、ということだが、それは分かっているかい?今日占いの中の痴女を吊れない可能性だって考えておいてくれよ。

・・・こういうと命乞いをしているように見えるかもしれないが、勝つ可能性が最大になるように動きたいだけだ。
今日占いで痴女を見つけられる可能性は1/3、当たっても外れてもその判定が白黒になれば真占いが確定だ。

おそらくミッキーも同じ考えだろうよ。>>8の最後の行を読んでくれ。痴女のほうが正しい事を言っているってのは、皮肉だがね。

モーガン、しっかりしてくれよ。「ケネスが痴女確定」なのは「ルーサーが真占い」のときだけで、ルーサーが信じられない、つまり「ルーサーが嘘ヤリチン」ならば、「痴女は誰か分からない」んだぜ。嘘ヤリチンにだけわかる情報っていうのはないんだから。
(37)2006/04/17 09:02:49
のんだくれ ケネス
全然簡潔ではないな・・・すまん。
【今日はグレー占い・グレー吊り希望】
具体的に誰にするかはまだ考え中だ。

それと、明日占い吊りを行うならば、俺から吊ってくれればいい。今日はゴメンだがね。
(38)2006/04/17 09:11:09
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/17 09:13:42
吟遊詩人 コーネリアス
みなさんこんにちは。
今日は21時に戻れないかもしれないので、早めに行動予定を決められるようにこれからログ読みするよ。
(39)2006/04/17 12:08:15
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/17 12:13:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>8
ミッキー、なるほど。説明ありがとう。
でもやはり、現時点では発言数の少なさからハーヴェイを占っておきたいな、わたしは。
(40)2006/04/17 12:15:28
双子 ウェンディ
おはよう!
今議事録読み返してきました。

ミッキー>
なるほど……占われてもその後村を混乱させられるってことなんだね。深いなぁ……人狼。

(ほんと頭悪くてごめん。そういうツッコミいっぱいしてください。吸収します)
(41)2006/04/17 12:40:54
双子 ウェンディ
ルーサー嘘ヤリチン説のほうが濃厚なんだねー。
うーん、でも全体がなんとなくそっちの流れにいってしまうのは、ちょっと危険な気もするんだぁ。

だからわたしは、やっぱり今日明日で占い師2人を吊ったほうがいいんじゃないかと思う。
順番はみんなに合わせてもいいけど、とりあえず>>13の理由で、1:ミッキー、2:ケネスにしておきます。
(42)2006/04/17 12:48:06
学生 ラッセル
おはようございます。

まだ占い師の真贋は見極めづらいですね・・・。

ミッキー君とケネスさんに質問なのですが、お二人は
【誰がステルス痴女だと思いますか?】

もしかしたらこの情報から何かつかめるかも知れませんので
回答をお願いいたします。
(43)2006/04/17 13:03:20
学生 ラッセル
なんとなくや勘でもいいので
具体的に名前を挙げていただけると助かります。
(44)2006/04/17 13:04:25
双子 ウェンディ
占い先。
今はラッセルをあげてるんだけど、ちょっと迷ってる。

昨日のゴードンの占い希望順を確認したり、とても冷静できちんと分析できる人だな、と思う。とても白っぽいです。だからこそ狼だったら怖い。

迷ってるもう一人は、モーガンじいちゃん。
片方の痴女はステルス、という考えにこだわるのは危ないんじゃないかと思って、発言の多いおじいちゃんの白黒も気にしたいの。
(45)2006/04/17 13:09:09
学生 ラッセル
それでは僕は学校があるので失礼します。
夜明け前には一度戻ってこれるかと思います。

遅レスですが
僕も昔アヴァンティよく聴いてましたよ〜>ケネスさん
(46)2006/04/17 13:09:09
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスを怪訝そうに見た。
2006/04/17 14:03:06
学生 ラッセル
おっと、出かける前にもう1つ質問です。

ケネスさんはモーガンさんの無能力者宣言を
真とみて、メモにおいても
僕とハーヴェイ君とウェンディちゃんを
占い・おロープ候補に挙げています。
【なぜモーガンさんの無能力宣言を認めたのか】
を回答お願いします。
(47)2006/04/17 14:03:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/17 14:08:34
牧童 トビー
皆ごめんなさい。僕今日夜明けまでに帰れないかもしれないよ。
とりあえず【仮決定】だしておきます。
■1.ハーヴェイさん
■2.ウェンディ

■2.は今はまだ占い師吊りは保留したかったので。
ステルス痴女を狙いたいと思うんだ。
ただ明日僕が食べられちゃったら両占い師吊りでいいと思うよ。

一応夜明けまでに戻れるよう努力はするけどもし20時30分までに戻れなかったら【仮決定】に合わせておいて欲しいな。
(48)2006/04/17 17:39:30
牧童 トビー
もしコーネリアスさんが戻ってこれたら僕の代わりにまとめてくれたら助かるのでお願いしたいな。
(49)2006/04/17 17:41:16
双子 ウェンディ
トビーお疲れ様。忙しいんだねー。

ありゃ? 私プリズン行き?
それで不確定要素が減って村のためになるんだったら、別にいいんだけど……「1回無駄になっちゃうよー」とだけ言っておくね。

自分には投票できないので、わたしは最初の考え通り、ミッキーに入れておきます。
(50)2006/04/17 17:55:34
書生 ハーヴェイ
>トビー
仮決定にはあまり納得いきませんが一応賛成です。
でも僕の希望としては
■1.モーガン

やっぱモーガンを占っておいた方がいいと
思う。
(51)2006/04/17 19:22:56
のんだくれ ケネス
村内宇宙パトロールから戻ったぞ。村内の平和をおびやかす宇宙痴女が発見できればと思ったんだが、やはり昼に奴らを見分けるのは難しいようだな。
代わりに村の少年野球チームを俺の力で勝利に導いておいた。仕事の後の一杯はたまらんね。

【なぜモーガンさんの無能力宣言を認めたのか】
モーガン老の無能力者宣言は>>2:66で為された。これは「霊能者は誰だ?」という流れでの離席の為の発言だ。つまり「吊って構わない/守護者が守らなくて構わない」という意味の発言だ。
よってモーガン老は狼ではないと考えている。
納得してもらえるだろうか。
(52)2006/04/17 19:24:12
書生 ハーヴェイ
>トビー
今日ステルス狙いだともう失敗は出来ないんですよ。
吊り候補にウェンディを挙げた理由を
聞かせて欲しいよ。

(53)2006/04/17 19:31:03
ごくつぶし ミッキー
も・・・もどってきたんだな。


コーネリアス>
安心白確定増やしのために 白っぽい人を占いたいって理由じゃなければむしろ歓迎なんだな

ウェンディ>
推理に正解はないんだな。おでみたいな考え方もできるってだけで、ウェンディちゃんの考え方もありなんだな。だからこう考えることもできるけどウェンディちゃんはどうおもうかな?程度なんだな。
(54)2006/04/17 19:36:18
のんだくれ ケネス
ハーヴェイがモーガンを占いたがっているようだが、前述のように俺はモーガンを信じているので、占われたくないが為の発言に見える。モーガンが怪しく見える理由も「印象」でしか述べていないしな。よって

■2.ハーヴェイ

と希望を出しておく。
占い先についてはあと少し考えさせてくれ。
(55)2006/04/17 19:39:58
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/17 19:40:39
ごくつぶし ミッキー
い・・・言いたいことはほとんどケネスヨッパーに言われてしまったんだな。こ・・好敵手なんだな。

う・・占いは重要なんだな。そ・・そして現段階でおでとケネスヨッパーはほとんど状況が一緒なんだな。
判断できないんだな。

ハーヴェイ> 重要なことは 【一日でも長く生き残ること】ではなく【勝率を上げること】なんだな。

占い師候補2名吊って最後に勝負をかけるより
今日別から吊って明日勝負をかけた方が勝率が高ければそっちの方がいんだな
 
(56)2006/04/17 19:40:41
ごくつぶし ミッキーは、ドカベンに野球を教えたのはおでなんだな!
2006/04/17 19:41:10
ごくつぶし ミッキー
>ラッセル 初日のトビー君占いに思うことがあるっていっていたのの答えを聞いてないんだな。
なんか作戦があったんだな?

ステルス痴女はぜんぜん分からないんだな・・・
(57)2006/04/17 19:44:45
ごくつぶし ミッキー
ラジオは馬鹿力しか聞いてないんだな( ´・ω・)

かなーりむかしにラジオドラマとかを聴きたくて夜更かししてたんだな。
(58)2006/04/17 19:48:35
のんだくれ ケネスは、あぶさんのモデルは俺。
2006/04/17 19:53:20
ごくつぶし ミッキー
むむむ・・・時間がないんだな・・・
一応希望は
占 ウェンディ
吊 ハーヴェイ 

ウェンディちゃんは結構積極的にしゃべってくれてるし、もうちょっと話を聞いていたいんだな。

逆にハーヴェイ君はコーネリアスさんとキャラがかぶってるのでトビー君がもし痴女に襲われたら明日のまとめ役が寡黙すぎて怖いんだな

仮決定には了解したんだな。ご飯なんだな。
(59)2006/04/17 20:01:46
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/17 20:02:07
双子 ウェンディ
トビーもコーネリアスも戻ってないのかな?
結構みんなの意見、バラバラみたいだねー。

それにしても、処刑候補でもあんまり怖くないのは、伊集院用語で話が進んでるからなのかな(笑)。危機感とかないや。
こんなゆるい村、他にないんじゃないかな?

20:30くらいにまた顔出します。
何か最後の雑談も考えておこうかな、それまでに。
(60)2006/04/17 20:07:53
牧童 トビー
一時的に戻ることが出来たから、今から議事録読み返して纏めるね

ウェンディ吊りに関しては占い師吊りはなしという前提で考えてみたんだけど。ハーヴェイさんと吊りと占いはどっちにするか悩んだんだけど。もういちどよく考えてみるね。
(61)2006/04/17 20:12:07
のんだくれ ケネス
ギリギリですまん。
ミッキーが何故か俺の意見をそのまま承諾したので、吊り希望先を変更させてくれ。

■1.占い先:ハーヴェイ
■2.吊り先:ラッセル

これ以降の決定には従う。
(62)2006/04/17 20:19:38
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/17 20:20:52
牧童 トビー
考えたことは2つ

占い師ローラーは今日からか明日からか

セオリー通り寡黙吊りの潜伏占い

時間ないけど僕はもう行かなくちゃいけないんだ
皆で意見まとめてくれたら助かるんでお願いね

僕はローラーは明日から
なので
占い:  ウェンディ
吊り:  ハーヴェイ

という意見にします。

この意見に納得できるようであればそろえてもらっていいよ。その時は【決定了解】と発言してね。

時間ギリギリでごめんなさい
(63)2006/04/17 20:22:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/17 20:26:07
書生 ハーヴェイ
当然【反対】です。
白確定の人に決定権があるので
できれば具体的な理由とかいってほしいな
(64)2006/04/17 20:35:18
隠者 モーガン
うむ、時間がないのじゃな。
【仮決定了解】じゃ。

理由は、トビーの信頼度の高さからじゃ。
トビーが明日、襲われたらどこぞのプロデューサーなみに童貞喪失の早さじゃの。その時は、両占い師を二人共吊る方向に賛成する。

ステルス痴女は確実にいると考えておる。
(65)2006/04/17 20:36:50
双子 ウェンディ
ん? わたしは占いのほうになりそうなのかな?
異論はないので、トビーに賛成します。
(66)2006/04/17 20:44:11
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/17 20:44:40
隠者 モーガン
まだ決定票は投じておらんので土壇場で変える可能性もある。

ケネスを吊りに挙げた理由。
【ケネスが痴序確定するのはルーサーが真占いの場合のみ】これはその通りじゃ。ルーサーの何を疑い、何を信じるかによって判断は変わってしまう。混乱しておるよ。
(67)2006/04/17 20:45:04
学生 ラッセル
ふう、間に合った。

とりあえず時間が無いので
■1.占い:モーガン
■2.おロープ:ハーヴェイ
とだけ示しておきます。
理由は以降述べます。

以前に考えがあると発言しましたが
ちょっと条件が変わってしまったので
意味がなくなりました。
混乱させてしまって申し訳ございません。
(68)2006/04/17 20:46:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/17 20:47:22
隠者 モーガン
ウェンディ、>>12での
「ルーサー本物なら、ミッキーは痴女(嘘ヤリチンなら、最初の占いを拒まなくてもいいと思うから)で、ケネスは嘘ヤリチン。

これは単純な誤字かの?上記の場合、ミッキーは痴女でなく狂人じゃろう。ルーサーが○判定を出しておるのでな。
(69)2006/04/17 20:47:28
のんだくれ ケネス
時間が無いな。
占いはミッキーと揃えねば意味がないんだが、ミッキーが同意した時点での【仮決定】だと占い先はハーヴェイになっている。
私もとりあえずハーヴェイにセットしたが、どうしたらいいだろうか?
(70)2006/04/17 20:49:06
書生 ハーヴェイ
スメルライスを食べるのはイヤだけと
黒パンツでもはいておいて最後にそなえますか。
(71)2006/04/17 20:50:03
書生 ハーヴェイは、勝負パンツをはいた
2006/04/17 20:51:57
ごくつぶし ミッキー
戻ってきたんだな。本決定了解なんだな。
ウェンディちゃんを占うんだな。ただこの時間いそがしんだな。また後でくるんだな
(72)2006/04/17 20:52:34
ごくつぶし ミッキーは、本決定了解
2006/04/17 20:53:08
のんだくれ ケネス
OK。では俺も
【本決定了解】だ。
忙しいところ済まなかった。
(73)2006/04/17 20:54:03
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/17 20:54:49
隠者 モーガン
ウェンディが占いをあっさり受け入れた。占い対象になっても対立しないという立場はワシと同じじゃが、ここを疑問視した方がいいのかどうなのか。

ハーヴェイは吊らずに占いたいトコロじゃが…。

ラッセルの条件が変わったので意味がなくなったという言葉は信用しておこう。
(74)2006/04/17 20:55:58
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/17 20:58:04
書生 ハーヴェイは、もういっぱいいっぱいだ
2006/04/17 20:58:25
双子 ウェンディ
モーガン>
誤字というより、うっかりです。ルーサー白判定のことがスッポリ考えから抜け落ちてたのね。
極度に眠かったせいなんだけどね。

ってこれ、自分で読んでも信じられないくらい稚拙な言い訳だなぁー! でも本当なのでごめんとしか言いようがないです。

今日占われるので、その結果で「ホントにうっかりかバカ娘が!」って思ってね。
(75)2006/04/17 20:58:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
10
13
0
13
10
5
4
12
9