人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1355)異境の村 : エピローグ
農夫 グレンは旅芸人 ドリスに投票しました
踊り子 キャロルは旅芸人 ドリスに投票しました
ごくつぶし ミッキーは旅芸人 ドリスに投票しました
旅芸人 ドリスは踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、3人が投票した。

旅芸人 ドリス は、村人の手により処刑された……
旅芸人 ドリスは人狼だったようだ。
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーを占った……。
ごくつぶし ミッキーは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
守護者
死亡
kantai
12/15
1/6
1/1
63%
村長の妻 エレノア
狂人
死亡
yumemike
0/0
0/1
0/0
0%
---
村長の娘 シャーロット
霊能者
死亡
claes
11/14
2/2
0/0
81%
農夫 グレン
占い師
生存
you2401
1/1
0/0
0/0
100%
---
踊り子 キャロル
村人
生存
DAYBREAK
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧童 トビー
人狼
死亡
justview
1/1
0/1
0/0
50%
吟遊詩人 コーネリアス
村人
死亡
momorin
1/1
0/0
0/0
100%
---
ごくつぶし ミッキー
村人
生存
redhot
1/1
0/0
0/0
100%
---
旅芸人 ボブ
村人
死亡
vc98041
1/1
0/0
0/0
100%
---
旅芸人 ドリス
人狼
死亡
utena
0/0
0/1
0/0
0%
---
人間
人狼
妖魔
村長の娘 シャーロット
終わりましたね。一応『勝利万歳』
寝ます。
(0)2006/04/19 00:04:51
村長 アーノルド
同じく一応『勝利万歳』
まあ、何度も言うが勝利を目指した訳じゃなかったのだがな。
(1)2006/04/19 00:10:20
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/04/19 00:12:49
村長 アーノルド
って、シャーロットはどうくつのもりの
最強司教?
いやはや・・・お疲れ様でした・・私も失礼しよう。
(2)2006/04/19 00:17:18
踊り子 キャロル
みなさんおつかれさまです、あたし、実は初心者です。
あたし…っていうか俺

マジ気持ち悪いからね俺!!なんで女キャラなんかにしたんだよこのボケナスが!!30回死んで来い!!あー、気持ちワルゥ、うわーひくわー

「っ」つければ女だと思ってるからねー
(3)2006/04/19 01:04:09
旅芸人 ドリス
まったく、もう(笑)
最後の最後まで村長は専制君主ぶるんですね。
人狼なんてバーリトゥードなんだし
狼側からみて最初に「落ちそう」な村長を
「落としやすそうに感情的に」扇動したんだけどねえ。
根に持ってる?

あ、このフォームでの人狼は初だから
次に参加する時はもう少し共和制の国にある村で参加するという
忠告だけは受けておきますよ。

まあ、あなたが反抗的なことを言うことを返すとすると
粋がりな村長氏とだけは再戦はこちらからお断りするわ。

今回人狼だったのでルールとか読んで
「人狼だから」意図的にスルーしました(笑)
狼の立ち回りは村を先導して盲進させるより
村人を考察不能に陥れる事こそ重要だと思うのです。
村長氏が「何行ってるかわからん」と言うのも
そういう意味では一理あるんだけど。
(4)2006/04/19 01:11:06
踊り子 キャロル
なにからなにまで右翼です
平和ボケ左翼発言するとダムにうめる人です



あと、
アーノルドってぶっちゃけいっつもハブでしょ
まあ、今全部ふりかえったけどアンタおもしろかったよ(笑)
(5)2006/04/19 01:12:25
旅芸人 ドリス
他の皆様>
ありがとうございました。
久しぶりの人狼、いくつかのミスフィールドがあったり
進行に不快なところがありましたらおわびいたします。
コーネリアスさんの理詰めには参りました、はい。
個人的には1年ぶりの人狼を思い出しながら
楽しませてもらいました。ありがとうございます。
ロジックで推理す役柄に出合える村に
次はたどりついたらと思います。
(6)2006/04/19 01:13:46
踊り子 キャロル
>>5
ちなみに
上の二行は俺のことね

ま、いいや今日はおつかれ
(7)2006/04/19 01:15:36
農夫 グレン
いきなりこんな村に潜りこんじゃって申し訳ない
今度からは普通の村で修行でもしてるよ
(8)2006/04/19 01:26:31
村長 アーノルド
>>4
プロローグでもあったように、試験的に行うと言うのに・・・この村はどちらかと言えば、そのコンセプトやルールを煮詰める相談をして、行動を起こすタイプだと思ってたのだが。

専制君主?根に持つ?
さっぱりだ・・・?
こちらこそ、お断りだ。
入る前には、プロローグ位読みなさい。

>>6
ならば、そう言う事をコンセプトにしてる村に入りなさい。
なぜ、わざわざ試験的なこの村に入った意味が解らない。
(9)2006/04/19 01:27:02
踊り子 キャロル
>コーネリアスさんへ
あなたがいなかったら負けていました
もしかしたら人狼じゃないかって疑ったこともあったけどー、まあとにかく最初から最後まで完璧っすね、あと、人間性も、みならいたいです
あと独り言も!!マジちょーおもしろかったっぜ

>アーノルド
何もわからずいきなり村にはいった点について、悪かった謝る 次からもっと勉強して出直してきます


あした学校寝る
(10)2006/04/19 01:27:04
農夫 グレン
ってか初の人ばっかだったんだね
ミッキーやコーネ凄いね ブラボーだよ
(11)2006/04/19 01:28:23
農夫 グレン
そうだな
アーノルドの言葉を胸に留めて今度はがんばるよ
そろそろ寝るか
(12)2006/04/19 01:29:44
村長 アーノルド
>>人狼なんてバーリトゥードなんだし

その通りだが、試合が始まる前にサミングをかますのはどうかと言ってる。
第一、ネタ優先ガチ二の次と発案者のロッテは言っておるのだぞ?
だのに、ロクに発言せず大したネタも出さず潜伏されては困ると思わないか?

ロジックで推理す役柄に出会える村?なんて、沢山ある。
沢山ある中で、どうしてこの村を選んだ?
と、本当に疑問に思う。
(13)2006/04/19 01:37:33
村長 アーノルド
>>10
ネトサヨのことハブらないようにな?

>>12
お休み。
あくまで、この村は実験的な色合いが強かった。
普通村でステップアップしていこう。
ただ、初心者でもミッキーやコーネリアスのようにやれると思うんだ。
特に、ミッキー君。
そんな気にするような事はしてない。
実験的な村なのだから、なんにせよ発言する事が大事と思うんだよ。
(14)2006/04/19 01:49:54
村長 アーノルド
>>4
共和制だの独裁だの結構だが、ドリスのプレイスタイル自体を云々言うツモリは無い。
何度も言わなければ解らないだろうから、言うが
ここは、ネタ村なんだ。
ましてや、ルールもコンセプトも決まってない。
これから村が作ろうとしてるのに、発案者を殺して・・・まあ、誰を殺そうと自由だがな確かに。
私としては、積極的に纏めるツモリは無かった。
なるべく、村全体やシャーロットの考えをきき、納得出来るルールやコンセプトを作れれば良いと思っただけだ。

>>まあ、あなたが反抗的なことを言うことを返すとすると
粋がりな村長氏とだけは再戦はこちらからお断りするわ。

誰に提言してるか、解らないぞ?
おおよそ、私に言ってるなとは解るが
もう、エピなのだから、そのプレイスタイルは止めて解りやすく話してくれ。
(15)2006/04/19 02:01:43
村長 アーノルド
>>あなたが反抗的なことを言うことを返すとすると

あなたとは、誰だ?反抗的な事とは何を指す?
言う事とは、まだ言って無いのか?
返す?言っても無い事を返すのか?
(16)2006/04/19 02:03:57
村長 アーノルド
それで
粋がりな村長氏とだけは再戦はこちらからお断りするわ。
なぜ、こうなるか解らない?

一年のブランクがあるのなら、wikiや過去ログを見て参考にしたりするのを薦める。
もしくは、「共和制の村」とやらにでも行く方が良いな。

シャーロットが居なくては、話し相手が居ないのが実に寂しいな・・・
(17)2006/04/19 02:12:19
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/19 02:12:34
村長 アーノルド
仕切るツモリならもっとしっかりやってた。

キャロルも喋るならもっとちゃんと沢山喋るようにナ。
ハブも色々な意味がある。

ふう・・・エピなのにな・・?
(18)2006/04/19 02:46:43
ごくつぶし ミッキー
(私の発言の中に、多くの方々に不愉快な印象を与える発言がありましたことを、深く心からお詫びいたします。

このような不適切な発言は、本ゲームもとより、他ゲームにおいても、決してあってはならいものだと考えております。

運営様には、この件に関して、私のアカウント取り消しと、不適切箇所を削除して頂けることを強く、願っております。)
(19)2006/04/19 03:29:26
村長 アーノルド
いや、別に、ミッキーは問題ないぞ?
いや、マジで、
本当に、気にしちゃいかん!
何も悪いことして無いんだ君は!
(20)2006/04/19 03:41:22
ごくつぶし ミッキー
>>19に関しては、先ほどjuna.net様に詳細についてご報告いたしました。
改めて心よりお詫びいたします。)
(21)2006/04/19 04:39:20
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに感謝した。
2006/04/19 04:39:36
村長 アーノルド
いや、報告する必要無いって!
なんで、そこまで・・・・
ミッキー!お前は・・・
こいつめ!私は感動の涙と言うか・・・!
純情極まる君に・・・感動してる!

何も君は悪い事してない!
キチンと村人として、プレイヤーとして村の方向を考えて発言してる!
悪くないんだ、君は!
そこまでする事は無いんだ!
(22)2006/04/19 04:46:10
村長 アーノルド
>>21
ミッキー・・・お前ってヤツは・・・本当に立派だ・・・。
でもな、何度も言うがお前は悪いことはしていない!
私が断言する!何も悪い事はしてない!
(23)2006/04/19 04:47:11
村長の妻 エレノア
ああああ・・・・途中まで上手くいってたのに・・・・
そうかードリスとトビーが狼だったのか
ぜんぜん予想が外れていた。
こんなことなら初心者は村人のほうが良いという
ホームページの助言によって、村人にするんだった。
それにしても占い師恐るべき!
自分が人狼、狂人、妖魔の場合は、先に占い師をけしたほうがいいのね。
とても勉強になりました。
(24)2006/04/19 07:32:35
村長の妻 エレノア
なんで、占い師を食ってくれなかったのかなーーーっていっても、占い師は守護されているから、できなかったのかな?
(25)2006/04/19 07:34:29
村長の妻 エレノア
あああ・・それにしても初回で負けるなんて最悪です。
僕は狂人でも勝てる自身あったんだけどなー
(26)2006/04/19 07:35:44
村長の妻 エレノア
いまさらですが男です。
それからトビーさんに食われなのか、
「予想どおり」ってそういうことか・・・
二人とも狼ならしっかりせんかーーーい
まったく!!!

良い勉強になったわいや
(27)2006/04/19 08:53:48
村長の妻 エレノア
ちなみに今回は初心者が多いみたいだけと、
どこからこのゲームに入ってきたのか知らないけど、
僕は伊集院さんのラジオ番組でこういうゲームが、
あるのを知って、検索してここに辿り着きました。

このゲームは面白いですね。
また皆さんとお会いしたいです
・・・え・・・合いたくない
(28)2006/04/19 09:09:42
村長の妻 エレノア
まあいいや楽しかったです。
ではごきげんよう(^^)/
(29)2006/04/19 09:10:45
村長 アーノルド
>>24
本っ当に話聞いてないな。
プロローグで、シャーロットがランダム希望と言ってたでは無いか・・・!
(30)2006/04/19 10:15:35
村長 アーノルド
深夜のバカ力ね・・・伊集院光も罪な事を・・・
人狼クローンとか、ゲルトとかそういう方もあるのに・・・
ロッテの村立てのタイミングがすごく悪かったのだろうな・・・
(31)2006/04/19 10:21:58
村長 アーノルド
まあ、ミッキー・・・

せっかく新しい風が入ってこようという時に目くじらたてんよ。
一時的なブームならば興味本位で入った人間は消える。
本当にこのゲームにはまる人間なら最初は右も左もわからず失言してしまっても大目にみる。

ミッキー君がなるべく発言し、村の内容を理解しようとしたのは凄く好感が持てる。
(32)2006/04/19 10:34:52
吟遊詩人 コーネリアス
まぁまぁ、閣下。

エピローグですし、許してあげましょう。
初心者は、プロローグを読んでから入る、なんてことは考えつかないかもしれません。

[...は自分を初心者から外した発言をしておりますが、その点はお許しくださいませ。]
(33)2006/04/19 10:36:13
村長 アーノルド
う〜ん・・・そうなのだが・・・
どーも、ミッキー君は凄く頑張っててくれて本当に好感持てるのに
この中で誰よりも、ショックを受けてるのが気がかりでな。

ミッキー君とはまた、どこか別の場所でも一緒に再戦してみたいのだよ。
(34)2006/04/19 10:43:33
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね。ミッキーさんは全然悪くないです。
初心者だから、というのであれば、私も途中まで人狼審問では「守護者が守護している場合でも、狼を返り討ちにはできない」ということに気づいていませんでしたし。
(当初、別のシステムでやろうと思っていたのです)

アカウント削除なんて言わずに、またやりましょうよ。ミッキーさん。
さて、私と再戦希望の方は、【祭礼の村】へおねがいしますよ。
私は今回の初心者さん(過半数)を含め、全員と再戦希望ですからね。

もう少しギドラ村のルールを煮詰めたかったですね。
(35)2006/04/19 11:14:11
村長 アーノルド
そうか、解った!
首を洗って待ってなさい!
(36)2006/04/19 11:42:03
村長 アーノルド
>>35
そうだな・・・もう少し、ルールやコンセプトを煮詰めたかった・・・
如何せん、寡黙が多いこと多いこと。
話し合いをしようともしない奴が居てどうしようもなかったわい・・・。
(37)2006/04/19 11:42:57
村長 アーノルド
>>35
もっとも、忙しくなったら参加するかどうかちょっと解らない。
皆もリアル重視でな。
(38)2006/04/19 11:44:01
吟遊詩人 コーネリアス
Wikiでまとめる気満々なので、皆様以下お願いします。
ちなみに他の村からパクってきた項目です。パクり元さんありがとう。>引っ込み思案の村(1339村)

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで愛をもって殴りたい人)
■最優秀新人賞(新人さんで勝敗問わず最も頑張った人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
■他に贈りたい賞があれば何か。
(39)2006/04/19 12:02:14
吟遊詩人 コーネリアス
■MVP:キャロル 狼に狂人と思われたのが勝機w
■敢闘賞:エレノア よもや狂人とは。天然狂人だと思った<あんまり変わらない
■技能賞:トビー  嘘をついている部分が少ないため、暴きにくかった
■殊勲賞:ミッキー 頑張り屋さんに好感。確定白発言のおかげで予想できたw
■RP賞:アーノルド でも、独裁者は人心を握らないと吊られるね
■扇叩賞:ボブ   ギドラCOなしで突然死のおかげでえらい目に!!゙
■最優秀新人賞:グレン 不運な占い師。堂々としたプレイっぷりに白確信。
■名言賞:ドリス  >>2:93 性転換ネタ関連。
■ヒロイン:シャーロット ナイス発案者。食われなければ……。嫁に来ないか(ナゼ

別に全員に振り分ける必要はないと思うし、該当者なしもありでしょうけれど、
私はあえて皆さんの健闘を称えたい。
(40)2006/04/19 12:29:03
吟遊詩人 コーネリアス
人狼ファンWikiにページを作成してあります。
ゆっくり「あらすじ」や「名言」を創る予定です。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1355%C2%BC
(41)2006/04/19 13:36:23
踊り子 キャロル
■MVP コーネ
■敢闘賞 エレノア
■技能賞 コーネ
■殊勲賞 アーノルド どんな文章でもひとつひとつきちんと拾ってつっこむその姿勢
■RP賞 ミッキー
■扇叩賞 エレノア
■最優秀新人賞 コーネ 人狼界の松坂大輔
■名言賞 エレノア
まあまああなた落ち着いて、誰かがあなたに投票したからといって、動揺してはみっともないですわよ。投票したのは、犠牲になった娘かもしれないのですよ。///こんなことなら初心者は村人のほうが良いというホームページの助言によって、村人にするんだった。
■笑いで腹筋6パックわれさせたで賞 エレノア アーノルド
(42)2006/04/19 14:01:21
ごくつぶし ミッキー
初めてだったけどぉ、楽しかったよぉ〜
←こんな顔見てると、どんどん卑屈な気分になっちゃうから、今度は違うキャラで遊びたいなぁ〜。それじゃあ、またどっかで会おうね〜☆
(43)2006/04/19 17:33:36
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2006/04/19 18:12:43
村長 アーノルド
>>43
うん、お疲れだ。ミッキー。
君やコーネリアスみたいな新人がたくさん居ればな。
(44)2006/04/19 18:40:42
村長の娘 シャーロット
す、すみません…今日は寝かせてください…
コーネリさんのエピアンケには明日答えますわ…
(45)2006/04/19 23:25:31
村長の娘 シャーロットは、ばったり倒れて寝息を立て始めた。
2006/04/19 23:25:58
村長 アーノルド
■扇叩賞:ノーコメント
■最優秀新人賞:ミッキー コーネリアス
この村の意図をしっかりと理解した上で発言を行ったミッキー君。
生半可な知識を開けかした人より、よっぽど上出来だ。
コーネリアス君はとても、新人には思えなかった!
(46)2006/04/20 01:22:40
村長 アーノルド
ちなみに、中学生も居るみたいだしカンチガイをされてもらっては困るから、共和制について軽く触れよう。

共和制を取る国家のことを共和国と言っても、=民主国では無い。
このような政体を標榜しながら実態は独裁体制である場合も少なくない。

ちょっと調べれば解る事だがな。
(47)2006/04/20 04:42:50
村長の妻 エレノア
■MVP
コーネリアス 
私のボケに上手く突っ込んでくれたことにたいする感謝の気持ち
■扇叩賞
ドリス トビー
狼ならもっとしっかりせんかーーい
■最優秀新人賞
グレン
なにかつかめない人だったのが、吉だったのだろう。

まああえて挙げるならこんなところでしょうかね
(48)2006/04/20 16:04:12
農夫 グレン
■MVP:コーネリアス
誰がなんと言おうとあなたの活躍はすばらしかった

■技能賞:コーネリアス
■RP賞:アーノルド 
■扇叩賞:ボブ
■最優秀新人賞:ミッキー・コーネリアス
■一回死んでこい大賞:俺

コーネさん、凄すぎ…
ミッキーさんも初心者なんて信じられません…
(49)2006/04/20 17:56:46
村長の娘 シャーロット
■MVP コーネリさん
■敢闘賞 該当者なし
■技能賞 良く分かんない
■殊勲賞 ミッキーさん
■RP賞 お父様
■扇叩賞 言ってもいいの?
■最優秀新人賞 コーネリさん、ミッキーさん、グレンさん
■名言賞 探す時間がないです、ごめんなさい。Wikiに書きに行きます。

一応間に合いましたか…
(50)2006/04/20 22:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary