人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1355)異境の村 : 5日目 (1)
ごくつぶし ミッキーは農夫 グレンに投票を委任しています。
農夫 グレンは牧童 トビーに投票しました
踊り子 キャロルは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーは旅芸人 ドリスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは牧童 トビーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは牧童 トビーに投票しました
旅芸人 ドリスは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、5人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人狼だったようだ。
農夫 グレンは、旅芸人 ドリスを占った……。
旅芸人 ドリスは人狼のようだ。
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、踊り子 キャロル、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の4名。
旅芸人 ドリス
>>102
投了できない事情があることくらい察してくれ!
(*0)2006/04/18 23:04:24
村長 アーノルド
ああ、最悪の結末だ!
2006/04/18 23:04:27
村長の娘 シャーロット
………もう終わりましたね、この村。コーネリさん、泣かないで下さい。

私が初参加のときはいくつもの村のログを読んで勉強し、参戦中も初心者であることを悟られないように何度もルールブックを確認したものでしたが…
本当に、何が起こっているのでしょう…?

取り合えず、落ち着いてくださいまし、お父様っ!!
(…はアーノルドをハリセンで乱打)

でも…多分、エピでは他の方には鉄扇を振舞いますわ。

っつーか、いつまで更新処理してんのよっ!
2006/04/18 23:04:30
踊り子 キャロル
おいなんだこのメンツはーッ!!!!!!!
(0)2006/04/18 23:04:33
吟遊詩人 コーネリアス
ナイスタイミングで食われました!
墓下の皆様、こんにちは。
2006/04/18 23:05:44
村長 アーノルド
終わった・・・何もかもが・・・
2006/04/18 23:05:44
村長 アーノルド
やあ!コーネリアス君。
こんばんは、今日はよい夜だねえ。
2006/04/18 23:06:31
旅芸人 ドリス
あれ、トビーくんに投票になってる。
これは霊間に入った人は全員見えるんだよね?
(そう思ってこっちで多弁になってたんだけど)
(*1)2006/04/18 23:07:57
村長の娘 シャーロット
初心者COした人ばかり残ってますわ…orz
ここから間違えたりしないで下さいね?
ちなみにトビーくんは間違いなく狼さんです(能力発動)

私は…私は…こうなったら意地でも勝ちたいですわ。
2006/04/18 23:08:43
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
大丈夫。もう決着は付いた
ドリスはやはり人狼でした。
さあ!時間を進めるっぺ(笑)
(1)2006/04/18 23:08:52
農夫 グレン
そう考えるとコーネやアーノルドの読みはあってたわけだ
2006/04/18 23:09:42
村長の娘 シャーロット
コーネリさん、コーネリさん…
上に残っていた、唯一の良心!
私…私…あなたにだけは死んで欲しくなかったです…
2006/04/18 23:10:54
吟遊詩人 コーネリアス
よろしいですか、お二方。
私、初心者です。ログを読む限りではお二方を含め、全員を……騙せてましたか?
2006/04/18 23:11:09
旅芸人 ドリス
な、なに?コーネリアスさんが!?

・・・禁句をひとつ言うわ。
投了するわよ。

私に3票集められる自信はないわ。
トビーくんも許してくれるよね。

コーネリアスさん襲撃は最後の正着だと思ってます。
守護者がガードしてくれると思ったのですが。
(2)2006/04/18 23:11:36
村長の娘 シャーロット
あー…グレンさんGJ。
もうコミットで進めてもOKだと思いますが…コミットを理解してる方がいらっしゃらなければ無理ですわね。
2006/04/18 23:12:37
旅芸人 ドリス
そういう理由で昨日の時点ではCOできない事情があったんですよ。
(3)2006/04/18 23:12:41
村長 アーノルド
コーネリアス君・・・
君は、最高だよ!
初心者の鏡だよ!
2006/04/18 23:12:49
農夫 グレン
すると多弁派の村長やコーネさんにはだいぶ迷惑を掛けてしまったな
いやいやすまない(軽ッ!)
(4)2006/04/18 23:14:07
村長の娘 シャーロット
>>2
すでに意味不明です。

>コーネリさん
なんですってー!!きっちり騙されてましたわ!!
初心者でもあなたのような方でしたら、何の問題もありません。
素晴らしかったですわ。
2006/04/18 23:15:52
旅芸人 ドリス
わかっていても「投了する」と言っちゃいけなかったのですよ。

ちなみに私は1年前は強者でした。
だからギドラ以降の最新戦術はあんまり知りません。
コーネリアスさんが察していた通り
すごくログしておりました。仕込みもしてました(笑)

村長をロジックでなく「一貫性のなさ」で落としたのは
まあ、人狼なんで「ごめんね」と。
(5)2006/04/18 23:16:00
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
お父様、『鏡』ではなく『鑑』ですわ。
2006/04/18 23:16:50
村長 アーノルド
>>5
ログしてたり?最新戦術?
頭平気?
ああ、そうそう強いねー君は強いねー。
2006/04/18 23:17:57
村長 アーノルド
おおっと、誤字すまない。
2006/04/18 23:19:57
旅芸人 ドリス
>>0キャロルさん
ちなみに最後の行動の理由。

投了ってのはやることがなくなってするものだと思っているので
一応最後は「グレンさんをどう落とすか」ってのを
前日いろいろ考えていたのですよ。
それも含めてと、守護者がいたとしたら
「奇数にして最後に占い師を落とす」をしないと負けなので。
グレンさんでなくてコーネリアスさんを襲いました。

あと、キャロルさん「狂人」だと思っていたのですよ。
ずっと。
(6)2006/04/18 23:21:46
村長の娘 シャーロット
ドリスさんは何を言おうとしてらっしゃるのかしら…?
狼COとも違うような気がするし、霊能COは出来ませんわよ(守狼村でギドラしてますから)。
2006/04/18 23:21:50
吟遊詩人 コーネリアス
まぁまぁ。
さて、再試合と行きたいものですね。お二方!
今度は通常ルールで。
私はキャラごとに化け分ける気満々ですから、きっと見抜かれませんよ。
2006/04/18 23:22:34
村長の娘 シャーロット
あーやっぱし狼COなのですね。
最後の最後まで分かり難いですわ…
2006/04/18 23:23:02
村長の娘 シャーロット
私もコーネリさんとは再戦したいですわ。
ぶっちゃけ、私もまだ2桁戦っていない若輩者ですの。
ちなみに私もキャラで化けますから、多分中の人バレはしませんわよ。おほほ。
2006/04/18 23:25:30
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、村長すみません。
あなたが守護者だと思っていたら、もっと頑張って守っていました。
2006/04/18 23:26:40
村長の娘 シャーロット
もちろん、お父様とも再戦希望ですわ。
こんな変則ルールの村に飛び込んでらっしゃる猛者ですもの。
次は通常ルールでやりたいですわねー。
ちなみに、敵にはしたくないですわ(笑)
2006/04/18 23:28:37
吟遊詩人 コーネリアス
頑張って独り言をつぶやいたので、後から読み返したら赤面ですね。
狼は完璧に読めてたのに、誰も扇動できなかったのは技量不足でしょうか。
2006/04/18 23:29:55
村長 アーノルド
いやいや、そんなコーネリアス君お疲れだよ。
シャーロット、すまないな。
私としたことが感情的になってしまい、結局こんなグダグダになってしまった。
2006/04/18 23:31:27
村長の娘 シャーロット
>コーネリさん
通常の村でしたら、皆を説得するのに苦労はしなかったと思います。
この村は…あなたがおっしゃっていた通り、ゲーム理論で動いていませんでしたから。
2006/04/18 23:32:45
吟遊詩人 コーネリアス
おそらくドリスさんのログした、はロムした、の間違いではないかと。
待機時間に発言なしで読んでいたのでは?というのは私の疑惑の眼差しの理由とは少し違いますが。
2006/04/18 23:32:52
ごくつぶし ミッキー
(結果見にきました。
!Σ( ̄□ ̄;)俺喰われてない!
ドリスさんに投票して帰ります。)
(7)2006/04/18 23:34:26
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
ドリスは本当に何がしたいのかさっぱり解らないな。
そのまま帰ってこなくても良い。

再選なら、もっと普通村に入れ。
2006/04/18 23:36:36
村長の娘 シャーロット
>お父様
気になさらないでくださいまし。
私も表に出していないだけで、かなりキてましたから。

村の方針が固まってないうちに、企画発動者を襲撃する狼ってどうよ?
しかも、私を能力者と見破っていたわけではなさそうですし。
2006/04/18 23:36:44
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、おもしろいゲームですね。これは。
今更かもしれませんが(笑)
トビー君はいないのかな?お疲れさまでした。
私が狂人だったなら、助けてあげられたのですが。
2006/04/18 23:37:15
踊り子 キャロル
あたしが最後のようね

今の状況は狼が一人しかいないから
4人なのよね?

コーネさんの最後の言葉は気になるが…
(8)2006/04/18 23:38:44
吟遊詩人 コーネリアス
頑張れ、ミッキー!そこで時間をすすめるのだ!
……無理かorz
2006/04/18 23:39:18
踊り子 キャロル
小遊三でした
(9)2006/04/18 23:40:13
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>コーネリさん
普通の村だったら、もっと面白いと思いますわ。
この村は試験的な村でしたけど…どうも成果は出なかったようですもの。

>>8
コミット進行するのかしら?だとしたら0:00ですわね。
眠いけど待っていましょうかしら?
2006/04/18 23:41:50
村長の娘 シャーロット
(…は、踊り子キャロルを『何が小遊三なんですの!』とド突いた)
2006/04/18 23:44:07
村長の娘 シャーロット
どうやら0:00でエピに突入のようですわね。
がんばって起きていましょう。
赤ログや青ログがとても気になりますもの。
2006/04/18 23:45:52
村長 アーノルド
基本的に、企画発案者は保護するものだと思う。
言いだしっぺの人がある程度ミステイクしても周りが保護し、アシストするべきとな。
企画発案者が放り投げさえしなければ、私は生かして意見を聞きたいし、これからシリーズ村になる可能性があるしな。

だから、勝ち負け度外視と言ったのだがなぁ・・・。
2006/04/18 23:49:03
村長の娘 シャーロット
エピ用に、宴会料理でも作ってましょう。
『マルゲリータ風ピザトースト』
『ベーコンとホウレンソウのキッシュ』
『たっぷり野菜のコンソメスープ』
『カテージチーズとフルーツのサラダ』
2006/04/18 23:51:36
村長の娘 シャーロット
>お父様
泣ける意見ですわね…もっと生きて、村のコンセプトを煮詰めたかったですわ。
この村がシリーズ化されることはないとは思いますが。

>コーネリさん
エピでお嫁さんにして下さい(オイ)
2006/04/18 23:55:53
村長の娘 シャーロット
とんでもなく眠いですわ…
2006/04/18 23:57:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
2
3
0
0
1
0
4