人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1355)異境の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
この村は私がいただきます。
システム村を乗っ取って、ルールを作ってしまおうという計画ですわ。
4/15までに参加者がいなければ、私は村を抜け、この村はただのシステム村に戻ります。
(0)2006/04/12 23:47:14
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
何い、娘よ、クーデターを画策してるのか!?
(1)2006/04/12 23:54:18
村長 アーノルド
そのような事は、アーノルドが許しても
スターリン顔が許さん!
シベリア送りだ!

え?私がシベリア送り?
(2)2006/04/12 23:55:22
村長 アーノルド
・・・

ふ・・ふ〜む。
で・・・でわ、話だけは聞いてやろうじゃないか?
(3)2006/04/12 23:56:09
村長の娘 シャーロット
【ルール】
1.参加者は全て『ランダム希望』で入村して下さい。
2.村が始まったら、能力者(狼・狂人も含む)は『本当の能力込みでギドラCO』、村人は『適当にギドラCO』して下さい。
3.ネタ>ガチが基本です。対抗ギドラにケンカを売ってはいけません。
4.能力者の吊占回避は認めません。ただし、真能力者には遺言で本当の能力をCOしてもらうつもりでいます。嘘遺言はNGです。

その他、まだ考え中。
(4)2006/04/12 23:58:07
村長の娘 シャーロット
きゃあ!お父様が!!

えーとえーと…私は目覚めたのです!
いつまでも『村長の娘』という立場に甘んじていてはいけないと!

でも、ルール改正やルール撤回も考えてますわ。
思いつきだけでやってるんですもの。
(5)2006/04/13 00:00:44
村長の娘 シャーロット
えーとお父様、ランダム希望ですか?
そうでないなら早速ですが、ルール1は撤回しますわ。
(6)2006/04/13 00:01:15
村長 アーノルド
うむ、わしは、真霊能の占い騙りをやろうとしたが、
娘のクーデター疑惑に思い直してランダムにしたんじゃよ。
(7)2006/04/13 00:04:18
村長の娘 シャーロット
ふう…ちょっと難しいことを考えたら疲れてしまいました。
寝ますね。
(2006/04/13 00:05:39、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長 アーノルド
>>5
コミュニストの娘は同じようにコミュニストなんだ!
世襲は許さんぞー。
レーニン同士の教えに反する。
(8)2006/04/13 00:07:40
村長の娘 シャーロット
素晴らしいですわ、お父様!
やはり通じるところがありますのね。親子だもん♪

他にも来て下さる方がいましたら、みんなでルールの改定を考えていきたいと思ってますわ。
良い村になるように努力いたします。
(9)2006/04/13 00:08:04
村長の娘 シャーロット
それでは私は今日から『反逆者 シャーロット』と名乗りますわ。
私自身の手で、この村の長の地位をもぎ取りますわよー!!

でも民主主義。
(10)2006/04/13 00:10:17
村長の娘 シャーロット
↑ココが変えられないのがもどかしいですわね。
(11)2006/04/13 00:11:19
村長の娘 シャーロットは、今日は寝ますわー!また明日♪
2006/04/13 00:12:13
村長 アーノルド
民主主義など、衆愚主義だ!
(12)2006/04/13 05:34:27
村長 アーノルド
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i と、心から思う
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|  ショカツリョウ
  i!f !:::::      ゙、i  諸葛亮であった。
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V 
  ̄ハ:::::\ "''il|
(13)2006/04/13 05:34:46
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
はじめまして、初参加、はつげーむです。
(14)2006/04/13 17:32:03
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2006/04/13 17:34:27
村長の妻 エレノア
誰もいませんね
(15)2006/04/13 18:38:45
村長の妻 エレノア
またあとできます。
(16)2006/04/13 18:42:47
村長 アーノルド
>>16
来なくていい。
禁止事項を読め。
そして村を出るんだ。
村を出ると発言ログが消去されるからな。
(17)2006/04/13 18:44:20
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアだろうと容赦無し。
2006/04/13 18:44:26
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
ランダムで入りました〜
(18)2006/04/13 18:48:51
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに怯えた。
2006/04/13 18:55:14
ごくつぶし ミッキー
村長は恐い人だなぁ〜
そこまで言わなくてもいいのにぃ〜
(19)2006/04/13 18:56:41
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに照れた。
2006/04/13 18:57:26
ごくつぶし ミッキー
おにぎり でも喰ってようっと
(20)2006/04/13 19:05:23
ごくつぶし ミッキー
おにぎりうまいなぁ〜
ツナマヨが一番うまいんだなぁ〜
(21)2006/04/13 19:11:31
ごくつぶし ミッキーは、おにぎりを食べ続けている。
2006/04/13 19:36:02
村長 アーノルド
>>19
とかなんとか言ってみたりとかな!
ははは、わしは村長だからな。
(22)2006/04/13 20:05:41
ごくつぶし ミッキー
おにぎりだけじゃ足りないなぁ〜
タマゴサンド買ってこよ〜っとぉ
(23)2006/04/13 20:07:11
ごくつぶし ミッキーは、闇に消えていった・・。
2006/04/13 20:07:30
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに気づかなかった。
2006/04/13 20:08:35
ごくつぶし ミッキー
ただいまぁ〜
村長っていい人だったんだぁ〜
安心したよぉ〜

ごくつぶし ミッキーは、タマゴサンドを食べ始めた。
(24)2006/04/13 20:14:19
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
初体験です
(25)2006/04/13 20:17:51
ごくつぶし ミッキー
村長ぉ、奥さん戻ってくるといいねぇ〜

ごくつぶし ミッキーは、タマゴサンドを食べ続けている。
(26)2006/04/13 20:21:30
ごくつぶし ミッキー
なんで同じ轍踏んじゃうのかなぁ〜
(27)2006/04/13 20:22:27
ごくつぶし ミッキー
ん〜、まいっかぁ〜
(28)2006/04/13 20:23:21
ごくつぶし ミッキー
てか、俺も初心者だし。
2006/04/13 20:35:28
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
ランダムで入らせていただきました。
(29)2006/04/13 20:41:58
村長 アーノルド
>>28
うむ、これはわしに同じ事を言ってほしいということだな。

グレン
>>17
よし、これでOK
(30)2006/04/13 20:42:40
村長 アーノルド
>>28
●●か●●●と言ったところだろう。
(31)2006/04/13 20:44:06
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2006/04/13 20:45:26
吟遊詩人 コーネリアス
グレン……あなた、それはネタですよね?
(32)2006/04/13 20:46:36
村長 アーノルド
やあ、コーネリアス君。
村の長投票ではぜひ、わしに入れてくれ給え。

グレン?ああ、あれね。
あれは、ネタとしかおもえん。
というか、ネタ以外認めん。
ネタじゃないなら何といった所だな。
(33)2006/04/13 20:49:50
村長 アーノルドは、投票を一手に集め死亡した。
2006/04/13 20:50:04
ごくつぶし ミッキーは、タマゴサンドを喉に詰まらせ死亡した。
2006/04/13 20:56:24
村長 アーノルドは、学生 メイに手を振った。
2006/04/13 20:58:47
村長 アーノルド
ちょうどいい感じに脳みそヨーグルトなのが集まって来たな。

しかも、わしの娘は姿をあらわさん。
このままなら、ワシによる、ワシのための政治を行うぞ。
(35)2006/04/13 20:58:52
学生 メイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 メイは村を出ました)
(2006/04/13 21:00:00)
吟遊詩人 コーネリアス
いや、むしろ、全員ギドラ+初心者COしてしまう、というのもアリかと愚考しますが。

ちなみに私の20:45:26の「相づち」は、その前に「ツナマヨ最高!」という旨の書き込みを仕損じております。
(36)2006/04/13 21:02:06
村長 アーノルド
ロッテの言う、構造改革をもうしばらく見ていたいぞい。
(37)2006/04/13 21:03:37
村長 アーノルド
>>36
うむ、なるほどすばらしい案だ。
君には、レニングラード防衛を任せる。
なんとしても、死守してくれ給え。
(38)2006/04/13 21:04:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>38
一介の吟遊詩人ごときに勿体のないお言葉。
はてさて、ご期待に添えますものやら。

シャーロットさんの提案も面白そうですが、入りなおしたとしても、自称「初心者」さんを含む展開では少々難しい気もいたします。

いずれにしても、人数が揃わないことには仕方ありませんね。
(39)2006/04/13 21:13:12
吟遊詩人 コーネリアス
ぶっちゃけ、私自身が初心者なわけだが。
始めようとして、え、ギドラって何?と「まとめサイト」様に走ったわけだが。
2006/04/13 21:13:59
村長 アーノルド
>>39
うむ、コーネリアス君の言うとおりだ。
しかし、あの、反革命二名をどうしてくれようか。
(40)2006/04/13 21:19:43
村長 アーノルド
コーネリアス君からは何か独自の提案は無いかな?

わしは、占い師の言う事をそのまま信用せず何か論理というか、目撃とか、何か言いがかりでっちあげを出して説得をするというのはどうかと思ったんだが。

ううむ、自分で言っておきなからなかなか・・・うまく説明できん。
(41)2006/04/13 21:23:20
村長 アーノルド
ようは、占い師があいつ人狼、って言っても。
は?何?って事にならんかって事じゃわい。
じゃから何か適当な事をでっちあげようという話じゃわい。

ううむ、思いつきで言ってみただけじゃわい。
(42)2006/04/13 21:24:11
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
さあ、さあ手品でもやりましょうか?
(43)2006/04/13 21:27:50
吟遊詩人 コーネリアス
閣下がおっしゃるのは、占い師の真偽がはっきりしない状況で、という前提でことが運ぶと、収集がつかない、ということでしょうか。

もしくは、占い師が結果だけを告げるのは味気ないので、少しストーリーも交えよう、というご提案でしょうか?

読み取れずすみません。
(44)2006/04/13 21:33:06
吟遊詩人 コーネリアス
ボブさん、こんばんは。

ちょっと席をはずしますが、1時間ほどで戻ります。
(45)2006/04/13 21:37:22
ごくつぶし ミッキーは、息を吹き返した!
2006/04/13 22:07:55
旅芸人 ボブ
やあ、コーネリアスこんばんは、よろしくね
(46)2006/04/13 22:10:51
ごくつぶし ミッキー
ボブさぁ〜ん、手品できるなら、冷やし中華出してよぉ〜
今の時期、食べたくても どこも出してないんだよぉ〜
(47)2006/04/13 22:10:59
ごくつぶし ミッキー
ところでさぁ
シャーロットさんのさぁ
>>4ってさぁ

2.村が始まったら、能力者(狼・狂人も含む)は『本当の能力込みでギドラCO』、村人は『適当にギドラCO』して下さい。

って危なくないかなぁ?
狼以外の人がギドラCOするときに、
誰も狼を入れずにCOしたらぁ・・
(48)2006/04/13 22:16:50
旅芸人 ボブ
やあ、ミッキー、冷やし中華は出せないけど鳩は出せるよ。でも食べないでね
(49)2006/04/13 22:17:04
ごくつぶし ミッキー
大丈夫、鳩は食べないよぉ
東京の可哀相な鳩見たら食べられないよぉ
(50)2006/04/13 22:20:29
ごくつぶし ミッキーは、鳩を追いかけて、どかこへ消えていった。
2006/04/13 22:21:10
ごくつぶし ミッキーは、どかこって、どこよ?と思った。
2006/04/13 22:24:40
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーいつか、どかこやってやるさ!
2006/04/13 22:32:42
村長 アーノルド
>>44
その通りだよ、コーネリアス君!
さすが、君は優秀な共産党員だ。
わが党の誉れだ!
(51)2006/04/13 22:40:49
村長の娘 シャーロットは、思ったより前向きに人が集まっているのに驚いた。
2006/04/13 22:53:19
村長の娘 シャーロット
えーと…ぶっちゃけ、あんまし考えないでシステム村乗っ取り計画を実行しました。てへっ♪

>>48
じゃあ、能力者は必ず『自分の真の能力と狼のギドラ』にしてみます?
でも、こんなコンセプトで乗っ取られた村に参加する人なら、村人でも狼COしそうな気がしますけど…

取り敢えず、参加してくださった皆様は、私の草案を面白いと思ってくださったんですわよね?
私はまだまだ未熟者ですし、皆様でもっと面白く出来るルールを考えていきたいと思ってますの。
(52)2006/04/13 22:59:21
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。
皆様お集まりの模様ですね。
では、ルール策定と参りますか!
(53)2006/04/13 23:06:13
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
チョ待って。。
(54)2006/04/13 23:06:55
吟遊詩人 コーネリアス
おや、あと1人ですか。
エレノアさん、グレンさんがいらっしゃると仮定して、ですが。
(56)2006/04/13 23:14:23
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、どんなルールだったら面白いかなぁ。
初めてだからわかんないやw
2006/04/13 23:15:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>52
狼は自分の真の能力を入れなくていい、というのではいかがでしょう。

狼が含まれないのは能力者意外、と如実にわかってしまいますから。
(57)2006/04/13 23:17:14
吟遊詩人 コーネリアスは、手慰みにリュートを奏でた。
2006/04/13 23:17:48
ごくつぶし ミッキーは、香ばしく焼けた鳩をむさぼりながら帰ってきた。
2006/04/13 23:18:04
吟遊詩人 コーネリアス
能力者以外、ですね。お恥ずかしい。
(58)2006/04/13 23:18:45
村長の娘 シャーロット
すみません…ちょっと食事に逝ってました。

>>57
良いかもしれませんね。それだと狼があえて狼COして混乱を招いてくれるかもしれません。


あー…人がかなり集まってますのね。
もし始まってもいきなりCOしないで下さいね?
まだ指針が固まっていませんから。
あえて特攻COするという方がいても責める気はありませんが。
(59)2006/04/13 23:34:59
踊り子 キャロルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(踊り子 キャロルは村を出ました)
(2006/04/13 23:30:00)
ごくつぶし ミッキー
ん〜、難しいことは分からないけどぉ

2.村が始まったら、能力者(狼・狂人も含む)は『本当の能力込みでギドラCO』、村人は『適当にギドラCO』して下さい。
           ↓
2.村が始まったら、能力者は『本当の能力込みでギドラCO』、能力者以外(狼・狂人も含む)は『適当にギドラCO』して下さい。

にすればいいんでないかなぁ〜
なんか、普通っぽいけどぉ
(60)2006/04/13 23:39:49
村長の娘 シャーロット
>>60
それ、採用しましょう。
(61)2006/04/13 23:42:06
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
おお、この村の宿にはまだ空き部屋があるようですな。
今夜は一晩ここで宿を取るとしましょうか。
明日からは芸の仕込みを始めないといけませんな。
(62)2006/04/13 23:42:17
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
しつれいしました、
再登場
(63)2006/04/13 23:44:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
3
10
1
1
1
10
13
3
1