人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1355)異境の村 : 3日目 (1)
旅芸人 ボブが突然死しました。
旅芸人 ボブが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、8人が投票した。

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、踊り子 キャロル、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の8名。
踊り子 キャロル
え…
(0)2006/04/16 23:04:26
村長 アーノルド
なんてことだ、シャーロットが・・・。
(1)2006/04/16 23:05:08
農夫 グレン
ああ!シャーロット!!!!!(叫)・・・・・・・・・・とボブ(棒読み)
なんてことだ。占いでシャーロットは人間であったことを証明したばかりなのに
遅かったか
(2)2006/04/16 23:05:20
村長 アーノルド
■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.能力者の占吊回避を認めますか?
■4.シャーロット襲撃の理由
■5.その他
(3)2006/04/16 23:05:49
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、これは悩ましい結果に……。
とりあえず、シャーロット嬢は安らかにお休みください。
(4)2006/04/16 23:06:33
農夫 グレンは、は畑に穴を掘っている
2006/04/16 23:07:03
村長 アーノルド
不思議な事に、占う端から死んで行くな。
(5)2006/04/16 23:07:20
踊り子 キャロル
>>2
え、最悪のパターンっ
4→6→3のゲッツー
(6)2006/04/16 23:07:55
農夫 グレン
オイラ、周りから疫病神とよく言われるっさ
(7)2006/04/16 23:08:13
村長 アーノルド
さて、霊能発表のタイミングも考える必要があるかな?
(8)2006/04/16 23:10:08
村長 アーノルド
何度も言うが私はまとめをする気は無い。
ほぼネタだ。

吊り先は、▼ドリス
頑張る姿勢は、評価できるが
ここよりも、頑張らなければ行けない事があるんじゃないか。
(9)2006/04/16 23:12:42
村長 アーノルド
私は基本的に、忙しい事を理由にそれに合わせろと言う様な感じの事言われても、そりゃ無茶だと思うし、そういう姿勢は好感も持てん。

忙しいのならば、優先すべき事を優先すべきだ。
こちらは、あくまでオマケなのだからな。
(10)2006/04/16 23:15:20
村長 アーノルド
まあ、霊能については・・・
全員一緒に集まることも無いだろうし、
霊能COしてるものは、随時発表で良だろうなとか思ったり、
シャーロットの襲撃理由は、まとめ役狙いだろうとか、占い先まで被ってラッキーだとかそういう所かなと思いつつ寝る。
(11)2006/04/16 23:22:29
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/04/16 23:24:28
村長 アーノルド
コーネリアス君の表人格は実に信用でき、頼もしくあるが、裏人格には少々驚きを隠せなかった。
後は、ミッキー君に任せた。

コーネリアス君は・・・その・・・
いや、ネタだよね?
いやあ、さすが。
(12)2006/04/16 23:27:31
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスに一本取られた!
2006/04/16 23:27:34
村長 アーノルドは、「ドッ」「ワハハハハ」海外ドラマ風
2006/04/16 23:27:58
踊り子 キャロル
【発言数の推移】

  一 二
長 29 24
妻 14  3
娘 18 21
農  6 10
踊 13 23
童  7  4
詩 31 24
穀 36  6
ボ  4  0
芸  2  8
(13)2006/04/16 23:33:09
吟遊詩人 コーネリアス
グレンさんはシャーロット嬢を占った理由をお願いしたいのですが。
(14)2006/04/16 23:38:39
農夫 グレン
全体的に皆さんの意見が寡黙な方に投票するといった流れになっているように感じたんだ(今回はボブだったが)
すると仮に寡黙側に狼がいたとしたら狼をブチ殺す可能性は高い。だから今回は多弁側を占おうと思った。
そして多弁の中でもシャーロットさんの白黒をはっきりと示したかった。
この村は村長には悪いが、彼女が中心に動いているように思えたからね。
(15)2006/04/16 23:54:35
農夫 グレンは、畑に何かを埋めた… お線香と花を添えた
2006/04/16 23:54:49
村長の妻 エレノア
うーーーーーいけない・・・うっかり寝て・・・・・ああ!娘が娘が・・・・死んでいる
(16)2006/04/16 23:57:06
農夫 グレン
オイラ、明日は朝市だし、みんな居ないっぽいし、もう寝るべ
(17)2006/04/17 00:00:24
踊り子 キャロル
■4.シャーロット襲撃の理由

やはり、まとめ役の有力候補であったし、
狼からすれば、
シャーロットさんが残ると、
今後厄介だったからじゃないかな

逆にあたしが狙われなかった理由を自分で考えてみたんですけど、たぶん
・狼に狂人と思われている
もしくは、ただのバカな白なので
・そのうち村人に狼と勘違いされてに吊られる
と思われたんじゃないかと、バカなことに自分でおもってますっ
(18)2006/04/17 00:02:03
村長の妻 エレノア
娘は私を疑っていたのに、投票はしなかったようですね。
(19)2006/04/17 00:11:08
農夫 グレン
それは突然死優先にしただけでしょうな
(20)2006/04/17 00:14:39
農夫 グレンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/04/17 00:15:02
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/04/17 00:16:05
踊り子 キャロル
>>19 ナイスボケ
>>20 ナイスツッコミ
(21)2006/04/17 00:18:42
村長の妻 エレノア
夫に誰かが一票いれたようね。
(22)2006/04/17 00:21:13
村長の妻 エレノア
>>20
まあそうでしょうけど
(23)2006/04/17 00:37:47
旅芸人 ドリス
ひとっ風呂入ってきたら
ああ!シャーロットさんが!(気持ちをこめて)
そしてボブー(棒読み)

村長>
確かに仕込みは大変とか言っているけれど
それでも村の解決のために尽力しているつもりだよ。
「忙しいから吊る」という理由は納得いかないね。

>>13キャロル
発言数については発言の数も大事かもしれないけれど
それよりも発言の重さが重要だと思うのよ。
「あーこりゃこりゃ」な相づち数に入れていくと
推敲対象としては役には立たないんじゃないのかな。
(24)2006/04/17 00:44:50
踊り子 キャロル
>>24
ごめんなさい、そういう意味で載せたんじゃないの
多弁になったり、
寡黙になったり、
裏でささやきがあるとすれば、
そこで一致する部分もあるかなーと思って
ないかぁ

まあ、あたしは昨日の最後なんか

「まだ考えがまとまらない」

しか言ってないしね
(25)2006/04/17 00:49:40
旅芸人 ドリス
シャーロットさん襲撃理由>
なぜ彼女だったんだろうね。それはやはりキャロルさんと同じ
「まとめ役候補」の彼女が「いては困る」からだと思うのよ。
誰にとって彼女の知恵が邪魔に感じられるのか。
それはいま相反している村長氏か私のどちらなのか。
それとも私たちを遠めから見ている人狼か?
仮に相反している私と村長が今日明日で吊られたとして
おたがい村人だとしたら人狼の圧倒的有利な状況よ。

確かに私は村長が怪しいと捨てていないけれど
私は疑惑の対象者だから、他のみんなで判断してほしいのよ。

それと、グレンさんは真贋別にせよ
明日人狼を見つける可能性は2分の1。
「今日シャーロットさんを占った」事実は
彼が人狼側だとしたら都合のいい占いでもあるのよ。
翌日の人狼発見COの真偽も疑わしい可能性が大きいことも
頭に留めておきたいね。
(26)2006/04/17 00:53:49
旅芸人 ドリス
>>25
まあ、もしかすると最後に役に立つのは
詭弁菜村人よりもきみのような子のひらめきが
いい結果を生むのかもしれないと思うのよ。

さて、そろそろ夜も更けてきたところだし最
後に芸でもしておこうかね。
そう、明日も昼間は仕込みをしないといけないけれど
夜には芸を見せにくるから
忙しいとつぶやいているという理由で
退場させられるのだけは勘弁してもらいたいところだよ。
じゃあ、最後に芸でもひとつ。
(27)2006/04/17 00:57:23
旅芸人 ドリスは、コップの中の金魚を飲み込んで・・・(そのまま飲んだのかよ!)
2006/04/17 00:59:30
旅芸人 ドリス
最後言い忘れたよ。
>>22
あたしは昨日最後に言ったけれど
村長には投票したけれどボブさんに変更させてるよ。
私の発言を信じてもらえるのなら
村長を信じていない村人がもう1人はいるって事だよ。
ここだけを客観的に言うと
村長の「まとめ」に疑念を抱いている人がまだいるって事だよ。
(28)2006/04/17 01:07:03
村長の妻 エレノア
>>(44)2006/04/16 19:25:43
踊り子 キャロルさん
>エレノアさん、
>よかったら >> をつけて、
>だれのどこらへんの発言かおしえていただけませんか
>>あたしも興味あるんで

ふふっ
キャロルさん私は私のことを疑っている人に向かっていったので、
当然私を疑っている人は
自分に聞かれていることが解っているはずです。
反応をみるつもりで言ったんですがスルーされたようです。

ちなみに質問したのは
当然疑っている人なら自分で解ると思いますが、
あなたですよ、あなた(^^)
(29)2006/04/17 01:24:06
村長の妻 エレノア
>>(49)2006/04/16 20:23:31
吟遊詩人 コーネリアス様

>43はアーノルド閣下の>>21を受けてのものだと思いますが、
>「自分を占ってみて」というのは、
>白のフリをする狼の常套手段なのですよ。

あら、そうなんですか
なるほど裏を掻くっていうやつですね。

ふふふ
(30)2006/04/17 01:36:01
村長 アーノルド
>>28

だーかーらー
私は纏めるツモリ無いといっておろうに!
話聞いてる?
私に投票された事が纏めに疑問があるから?
どうしてそういう論理になる?

正直、ドリスがどういう姿勢というか何を言ってるのかハッキリいって解らん。
私は疑惑の対象者だから?
ドリス以外も、疑惑の対象者は沢山居るじゃないか?
変換にもおかしな所があるし、少し落ち着いた方が良い。
(31)2006/04/17 01:46:03
村長 アーノルド
私の姿勢に何か疑問や不満があるなら、もう、ぶっちゃけて、一日一発言にとどめるよ。
新ルールを定めた、シャーロットも死んだし。
話をまともに聞いてくれる相手も、コーネリアス君しかおらんのなら、正直余やる気もおきない。
(32)2006/04/17 01:48:51
村長 アーノルドは、どーも、話が伝わらんなぜだ?
2006/04/17 01:49:29
村長 アーノルド
村の解決のために尽力しているつもりと、ドリスは言ってるがどーも私は昨日のコーネリアスとのやり取りを見ても、狼探しより自分の弁護に終始してる。
自分に疑われる要素があった事を考えたりとか、他に狼が居るとしたらとか考える方が建設的な筈だ。

後、確たる証拠などないぞ。
ないなら、カンと推理で詰めるしかあるまい?

つーわけで、何度も何度も何度も言うが
私は一度も村を纏めてないし、纏めるツモリも無いって。
そんなに文句言うなら、ドリスがやってみたらどうだ?
(33)2006/04/17 01:57:05
村長 アーノルドは、何だかメンドウな村に入ったなァ・・・。
2006/04/17 01:58:45
村長の妻 エレノア
>>(32)
まあまああなた落ち着いて、誰かがあなたに投票したからといって、動揺してはみっともないですわよ。投票したのは、犠牲になった娘かもしれないのですよ。
(34)2006/04/17 01:59:41
村長の妻 エレノアは、村長である夫を落ち着かせるように言葉をかけた。
2006/04/17 02:04:16
村長 アーノルド
あのーアンカーは・・・
半角小文字なんですが・・
>>34

一度教えましたよね
こうじゃないですよ。>>(34)
それと、投票で動揺してるんじゃなくって、
私の文章を読んでないことに動揺というか、困惑してるんだが・・・

まあ、お前も文字読めないから言っても無駄か。
(35)2006/04/17 02:04:47
村長 アーノルド
>>34
アンカーが正常に機能してるかどうか見るのには、独り言使うと便利ですよっと。
コレもいったっけ。
(36)2006/04/17 02:05:41
踊り子 キャロル
村人VS人狼 に、
村人、人狼を越えた派閥ができていて、
これはこれで新鮮ですね

まあ、
あたしはアーノルドさんはどちらかというと村人なんじゃないかなとは思ってますけれど…

>>32
話をまともに聞いてくれる相手も、コーネリアス君しかおらんのなら、正直余やる気もおきない。

はっきり言ってこれは自分の意見だけ正しい、きいてくれないとやだみたいな、子供のわがままとかわりありませんよ、いい大人なんですし落ち着きましょう
(37)2006/04/17 02:09:39
村長 アーノルド
>>37
いやはや面目ない。
何度も纏めるツモリは無いと言っておるんだがのう。
少々疲れましたワイ。
(38)2006/04/17 02:11:08
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルに何かのバトンを手渡した「後を頼んだ。」
2006/04/17 02:12:08
村長の妻 エレノア
>>(35)
あらごめんなさい
小文字だったのね。

>>まあ、お前も文字読めないから言っても無駄か。
よかったわ
あなたらしくなって
(39)2006/04/17 02:13:13
村長 アーノルド
>>39
惜しい!もうちょっとだ!
()は要らないんだ!
(40)2006/04/17 02:14:18
吟遊詩人 コーネリアス
弱りましたね。
唯一の確定白のボブさんとまとめ役候補のシャーロット嬢はお亡くなりになり、村は内輪もめ。
まず、村長への1票は突然死優先を選ばなかった方のものですから、およそ絞り込めますね。
その方へのメッセージは、村長は本心ではなく盛り上げるためにネタで発言していることが多いので許してあげてください。
(41)2006/04/17 02:14:24
踊り子 キャロル
>>38
えええ、そんなバトンいらないわ〜
しかも次あたし殺されそうな気がするしぃ

ただ、
今の一件で、
皆村人にしか見えなくなりました
これからの展開、
ある意味楽しみです
(42)2006/04/17 02:15:47
村長 アーノルド
>>39
というか、どうしてカッコをつけるんだ!
その中途半端な丁寧さが憎い!
(43)2006/04/17 02:16:16
踊り子 キャロル
>>40

のアーノルドさん、
何かステキ!!
(44)2006/04/17 02:16:24
村長 アーノルド
>>41
君だけだよ・・・ワシの心が解ってくれるのは・・・。

わしは、自分の意見だけ正しい、きいてくれないとやだみたいな、子供のわがままとかわりないんじゃよ、いい子供だから落ち着いたワイ。
後は適当に寝てるワイ。
(45)2006/04/17 02:20:21
踊り子 キャロル
あと、あたしが気になっていることをひとつ、
ここで言いますねっ、このタイミングで言って、
明日どういう反応をするか試したいの!!
結局、今回の投票、最後の最後までほぼ全員絞り込めず、悩みに悩んだあげく、

投票はアーノルドさん(あたしも誰がいれたかはおおよそ見当ついてます)に一票、そしてボブさんに八票でしたよね、決まったのも最後の最後でした
みんな、最後の最後までボブさんを待っていたのだから、当然ですよねっ☆

しかし、更新の際、
突然死したボブさん以外全員投票しているんです

ということは、
トビー君も確実にその場にはいたと思います
しかし、昨日の晩から一切表に出てきません
もしかしたらただ忙しいだけなのかもしれないし、
何を考えているのかはわかりませんが、
トビー君、その辺を説明していただきたいです

白と見られる人が2人亡くなってます、
持久戦というより早期決着の形になる気がしてます
(46)2006/04/17 02:29:51
村長の妻 エレノア
>>40
あらごめんなさい()はいらないのですね。
>>43
あら格好なんてつけていませんわ。
私は自然に自分に対して、正直に振舞っているわけですよ
(47)2006/04/17 02:36:35
村長の妻 エレノア
ふぁあーーーああ
そろそろ寝ようかしら、

ああ!ボブさん!(いまさら)

ボブさんと娘が村人であったということは、
まだ人狼は二人いるのよね。
どうやらここからが本番のようですね。

今日も他の人の反応や、発言をみて考えましょう。
初日の処刑はよくわからないから、成り行きに任せたけれど、
今日から誰か怪しい人を見つけなければいけないのよね。

ではおやすみなさい。
(48)2006/04/17 03:22:09
村長の妻 エレノアは、夫と埋められる前の娘にお休みのキスをした。
2006/04/17 03:23:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>46
ああ、キャロル嬢。確かにそれはそうですが、トビー君が昼の段階で突然死優先で行動を決めていた可能性は否定できませんよ。
彼を疑うにも時期尚早ということです。

そして、今最も恐ろしいのは、
霊:シャーロット嬢
占:ボブさん
だった可能性がわずかながら存在した点です。
(49)2006/04/17 08:17:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>49
ただ、その可能性はきわめて低いのですよね。

昨日の襲撃で唯一よかったことは(ああ、シャーロット嬢の魂よ安らかに眠らんことを)、守護者がまだ生きている点です。
我々の勝機は、守護者のGJにありますからね。
(50)2006/04/17 08:24:01
牧童 トビーは、夕方に必ず戻ってくるよ
2006/04/17 10:36:03
吟遊詩人 コーネリアス
現段階での私の希望は、
▼吊り:ドリスさん
▲占い:トビー君
です。

グレンさんを信用した上で聞きますが、ボブさんは霊能者ではなかったのですよね?
(51)2006/04/17 11:30:32
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の妻 エレノア>>47に爆笑。閣下は格好ではなく括弧をつけるな、と……
2006/04/17 12:07:57
踊り子 キャロル
>>49
うーん、そっかー

ただ、占い師がグレンさんじゃなかったら、
けっこー厳しいよね…

あたし、夕方から夜には戻ってきます!!
これからユニバーシティですゎ
(52)2006/04/17 12:21:17
村長の妻 エレノア
>>51下のコーネリアスさんのアクション
コーネリアスさん
ほほほいやですわ。
>>43の夫の発言に対して、
>>47のボケで返したんですわ。
でもコーネリアスさん突っ込んでくれてありがとう。
あなたが突っ込まなかったら折角のボケがスルーになるところだったわ。
(53)2006/04/17 16:18:56
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝の意を込めた。
2006/04/17 16:20:25
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。(こんなことでも飛んでくる私って暇人?)
2006/04/17 16:21:57
踊り子 キャロル
さて…
今日は天王山な気が
(54)2006/04/17 18:18:45
牧童 トビー
やっと、戻ってこれた!!

しばらく居なかった事、ごめんね。。
>>46 キャロルの質問に答える義務があるね。
正直に言えば、昨日昼から外に出てから、結局家に帰れなくてログインできなかったんだ。 23:00の投票に間に合わないと、投票出来ないから、前もって委任してたから、昨日はボブに入ってたと思うよ。

ってこんな事言っても、このゲームじゃ信じるかは、別ってことはわかってるつもり。。
(55)2006/04/17 18:21:04
牧童 トビーは、ミッキーも昨日からきていないみたいだね…。
2006/04/17 18:30:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>55
>23:00の投票に間に合わないと、投票出来ないから、前もって委任してた

全面的に信用しますよ。トビー君。
そして、戻れない可能性があるときは誰かを促してから出かけると閣下が喜ぶし、その可能性に言及しておけば、余計な疑いを受けなくて済むと思います。
(56)2006/04/17 18:45:39
牧童 トビー
>>56 コーネありがと。 これからは、そうさせてもらうよ☆ ちなみに今日は平気! 羊達ももう寝静まったし。

今日はじっくり考えさせてもらうね。
(57)2006/04/17 18:51:19
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを信頼の目で見た。
2006/04/17 18:51:33
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルにテレパシーを送った。
2006/04/17 18:56:12
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーにテレパシーを送った。
2006/04/17 18:56:55
踊り子 キャロル
iエイ どうしたいっ
(58)2006/04/17 19:03:13
踊り子 キャロル
あれ…
(59)2006/04/17 19:37:21
吟遊詩人 コーネリアス
あああ。ごめんなさい。
入れ違ってしまったようです。
日ごろの会話から、キャロルさんならきっと、私のテレパシーが通じるかと思いまして。
残念ながらミッキーさんは無理なようですが。
(60)2006/04/17 20:04:12
吟遊詩人 コーネリアス
単純に考えて、占COをしない場合、狼のCOタイミングは遅ければ遅いほど有利。
占COをする場合でも、最初はありえない。
一方、遅すぎれば怪しまれるので、時間の都合さえなんとかなれば最後の方は避けたい。
という考察の元、こんな感じのものをまとめてみました。

ミッキー >>1:70 04/14 23:00:52
コーネリ >>1:88 04/14 23:52:28
ロッテ  >>1:96 04/15 00:12:44
キャロル >>1:98 04/15 00:49:25
ドリス  >>1:107 04/15 09:35:48
村長閣下 >>1:112 04/15 09:57:58
トビー  >>1:120 04/15 13:08:57
エレノア >>メモ 04/15 21:17:51
グレン  >>1:154 04/15 22:36:40
(61)2006/04/17 20:08:27
ごくつぶし ミッキー
あんけーとのこたえ

■1.占い先希望:グレンさんに委任
■2.吊り先希望:村長に委任
理由:村長の意見・行動は、いつも一貫している。
(リアル>ネタ>ガチ)
■3.能力者の占吊回避を認めますか?:よくわからない
■4.シャーロット襲撃の理由:まとめ役狙いではないと思う。
日曜にもかかわらず、いつも通り、駆け込んできたから。
みんなは、必死でINしてきてる人に、まとめ役まで させたかったの?
■5.その他:この村はコンセプトは ネタ>ガチ
(62)2006/04/17 20:26:40
ごくつぶし ミッキー
グレンさんの春菊は体がシビれてしまうくらい、おいしかったんだなぁ

今日は もうアンケートに答えたし、みんなみたいに賢くなれるように、いっぱい、お勉強してくるよぉ
(63)2006/04/17 20:27:08
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルド委任にセットして 帰っていった。
2006/04/17 20:28:33
牧童 トビー
あれ?ミッキーが来たと思ったらもう帰っちゃった。

もっと、お話ししたかったな。。
(64)2006/04/17 20:31:27
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/04/17 20:31:28
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2006/04/17 20:44:15
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/17 21:01:01
吟遊詩人 コーネリアス
まとめ役を狙ったわけではない、とすると狼が彼女を能力者だと確信していた可能性も考慮しなくては。
そうですね。たとえば霊能者COをしている人の中に狼が両方いたら……。

狼にとって襲撃する価値があるのは占>霊>守>村>狂が基本ですよね。
しかし、占い師はまず間違いなく守護されているし、守護者は当てずっぽうが当たる確率が低い。

ありえない話ではないでしょう?
(65)2006/04/17 21:02:03
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーのメモを読み、大きくうなずいた。
2006/04/17 21:03:41
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/04/17 21:04:20
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/17 21:06:19
農夫 グレン
>>51
ボブさんが霊能者だったという報告は受けてないよ

>>63
それは良かった!今度はどうだい?オイラの特製カ○メ野菜ジュースでも…
(66)2006/04/17 21:07:24
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/17 21:08:59
ごくつぶし ミッキー
それじゃぁ、グレンさんの特製カ○メ野菜ジュースを頂いてから、また、お勉強しに帰るよぉ
(67)2006/04/17 21:11:43
農夫 グレンは、グツグツ煮だった特製カ○メジュースをミッキーに渡した
2006/04/17 21:12:41
旅芸人 ドリス
さあ、芸の仕込みが終わったよ。
でも今日は一つだけの結論のために多弁になるよ。
「今日も村長に投票するよ」

村長殿>
私は>>37キャロルさんの意見や
>>55トビーくんの発言に強く同意したいのよ。
村長殿の意見は徹頭徹尾「原理主義」に基づいている。
別時間の都合などに耳を貸さないで
「積極的でないという理由」(は吊り対象を選ぶ理由に最適だ!)
「アンカーや文字変換がおかしい=村の役に立っていない」
など決定的な発言のミスリードでないケアミスを突く
「だけ」で、「だけ」で。
コーネリアスさんやミッキーさんを味方につけているように強く見えるのよ。
「自分の意見を聴かない人が消える→自身に不平を言う」
それは自身を正当化することで正しいと扇動しているように見えるのよ。
(68)2006/04/17 21:13:47
旅芸人 ドリス
私からすればキャロルさんやトビーくんだって
発言数は少ないけれど、村に積極的に参加していると思うよ。
そして村長殿はまとめ役を買っているはずなのに
強く言うべきところで引き続けている。
なんで「まとめ役」をコーネリアスさんでなく「私」に振るの?
あなたは汚れ役に「なりうる」事を避けようとするの?
むしろ場を圧することであなたが人狼だった場合
あなたが人狼であった場合、
確かに私が名前間違えたのはミスリードだけれど
「伝えるべきことを伝えられたか」が大事であって
システム通り正確に動けていないことを理由に
断罪、吊り対象としようとしている振る舞いは
それは論理的な思考に基づいているとは思えないのよ。
(69)2006/04/17 21:14:38
ごくつぶし ミッキーは、猫舌なので戸惑っている。
2006/04/17 21:15:01
農夫 グレン
村長は「纏め役を買ってない」と主張中です
(70)2006/04/17 21:17:18
農夫 グレンは、ドライアイスっぽいものを投入した
2006/04/17 21:17:38
旅芸人 ドリス
ここの議論については今日で最後にしたいところね。
ただ、私は今日村長に投票するよ。
いちばん怖いのは、村長が人狼であって
このまま場を圧し続けて「反論する意見を言う人」が減り続ける事。

私は「村長の意思に反しない」村の空気がいちばん危険だと思う。

そして私は肝心な時に「自らの意見を述べずに他の人に委ねようとする」
村長は人狼だと思っているのよ。

おそらくコーネリアスさんとミッキーさんが村長に賛同しているようだし
私の意見が「間違いではない」のなら村長に投票してほしいのよ。
(71)2006/04/17 21:22:45
踊り子 キャロル
ああ、むずかしくなってきた…
(72)2006/04/17 21:25:53
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/17 21:26:29
旅芸人 ドリス
まあグレンさんもう少し聞いていってよ(笑)
(いま仕込みを取り出す途中)
(73)2006/04/17 21:28:45
旅芸人 ドリス
もし私の意見が間違っているのなら
今日と明日で村長と私を続けて吊っていって欲しいのよ。
もう一人の人狼には、村長と私の対立は喜んでいるだろうから
生きていたら今夜私が食べられないという自信はなんとなくあるよ。
明日までは少なくとも1人は生きられるのだからね。
私と村長のどちらかが人狼である可能性は高いんじゃないのかな?

初日のギドラCO?
そういえば私、1日目の>>107で「守護者か人狼か村人」なんて言ったわね。
でも>>112「守護者と人狼と村人」と「その直後」に私とまったく同じ
「中庸」なCOをした村長には、他の村人のみんなは、どう思うかな?
(74)2006/04/17 21:32:33
旅芸人 ドリス
さあって、芸をする前に口上をたくさん言ったことだし
しっかり芸をして帰るとしましょうかね。

最後の芸になるかもしれないのだから、ちゃんと見ておくんだよ。
(75)2006/04/17 21:35:47
旅芸人 ドリスは、別世界にあるだろう東京タワーとやらを消した!ナウ!
2006/04/17 21:36:11
旅芸人 ドリスは、別世界にあるだろうフジテレビとやらも消した。ナウ!
2006/04/17 21:36:49
ごくつぶし ミッキー
村長の吊りに対する価値観をリストアップしてみたよぉ

1人目(トビー君)
>>1:28
>>1:89

2人目(エクレアさん)
>>1:44
>>1:49
>>2:9

3人目(ドリスさん)
>>2:67
>>2:80

村長が吊り先を言う前に全部、本人たちが「忙しい」と思わせる発言があるよぉ
これこそが粋ってことだと僕は思うなぁ
(76)2006/04/17 21:49:45
ごくつぶし ミッキー
コーネリアスさんと僕をかばうのは、発言が多いし、発言の時間も まちまちだったからだと思うよ。


シャーベットさん吊りがないのは、この村の企画発案者だから、村長は言い出せなかったんだと思うよ。


いつも 『ネタ>ガチ』だしね


これが僕の、村長が最後まで、村を引っ張っていって 欲しいと考えた理由だよ。


また屁理屈だと思われるんだろうなぁ
(77)2006/04/17 21:50:16
ごくつぶし ミッキー
また、しゃべりすぎちゃったんだなぁ

グレンさんの特製カ○メ野菜ジュースも冷めてきたから
一気に飲み干して
僕も今度こそ、帰るよぉ
(78)2006/04/17 21:54:05
ごくつぶし ミッキーは、腰に手をあて、特製ジュースを飲み干した。
2006/04/17 21:54:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>65
追記しますが、私はこのように考えているわけではないですよ。
そういう可能性がある、というのを否定するだけの材料がまだないのです。状況証拠すら、ね。

心証は別ですが。
(79)2006/04/17 21:58:24
踊り子 キャロル
もうあと一時間か…
もうしぼらなきゃな〜

>>74
私と村長のどちらかが人狼である可能性は高いんじゃないのかな?

これがすごい気になるんだけれど…
(80)2006/04/17 22:06:27
ごくつぶし ミッキー
今後、村長の吊り・占いが議題にあがったら、
それは、村の方針を 『ネタ>ガチ』 か 『ガチ>ネタ』 かを決める総選挙だと思うよ
(81)2006/04/17 22:12:05
ごくつぶし ミッキーは、やっと、家に帰った。
2006/04/17 22:14:49
踊り子 キャロル
時間をすすめてるのは、
6/8か
(82)2006/04/17 22:15:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>80
私も気になりますね。
残念ながら、ドリスさんはもういらっしゃらないかもしれませんが、もう少し詳しく聞かせて頂きたいです。
でないと、私はドリスさんへの吊り投票を撤回できません。
(83)2006/04/17 22:17:44
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。おやすみなさい。明日も会えますように。
2006/04/17 22:18:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>81の続き
そして、閣下にもご意見をお願いしたい。
今日は皆さんからアンケートの返答が少ないようです……。
私は今貼らせて頂きますが、吊占希望は>>51からブレていません。
(84)2006/04/17 22:22:48
ごくつぶし ミッキーは、死兆星が見えた様な気がしたので、一言いいたい。
2006/04/17 22:23:36
踊り子 キャロル
吊りはもう少しねばらせてください

占いは、
あたしはコーネリアスさんにお願いしたいわ、
もちろん白願いで

▲コーネリアスさん
(85)2006/04/17 22:28:40
ごくつぶし ミッキーは、何を言おうとしたのか忘れた!
2006/04/17 22:29:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/17 22:30:32
牧童 トビー
ごはん食べてたら、だいぶ時間が過ぎちゃった。
急いで、ログ読んでくるね。
(86)2006/04/17 22:35:49
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、時間がありませんね。
私も今日食われてしまう可能性がありますから、発言できる間に言えるだけのことは言っておきましょうか。

可愛らしい少年トビー君、なぜ君は投票する代わりに委任していたんだろう。
そして、誰に? 全員が怪しく見える時に、誰を信用できたというのでしょう?
(87)2006/04/17 22:37:29
吟遊詩人 コーネリアス
ドリスさん、あなたの言うことは日を追うごとに村人らしさを増しますが、それでも信じきれずにあなたに投票する私をお許しください。
あらぬ疑いをかけていたとすれば、本当に申し訳ないことです。
(88)2006/04/17 22:39:56
ごくつぶし ミッキー
ぼくも▲コーネリアスさんに変更しようかなぁ
(89)2006/04/17 22:41:07
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/17 22:42:19
吟遊詩人 コーネリアス
村長閣下、あなたの言動は時として不必要な反感を買ってしまうようです。
私はあなたが常に村人のためを考え、そして何よりこの空間を楽しめるように、と思って行動していることを信じていますから、あなたが反感を買ってしまうのが残念で仕方ありません。
どうか、狼に付け入られないようにお願いします。
(90)2006/04/17 22:43:25
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーさん、あなたは自分が思っているよりもこの村の運命のカギを握っていると思います。
自信をもってくださいね。
(91)2006/04/17 22:45:01
ごくつぶし ミッキー
いや、▲トビー君か?迷うなぁ・・
(92)2006/04/17 22:46:20
吟遊詩人 コーネリアス
エレノアさん、あなたは優しく賢い女性だと思います。
どうか、ご主人が暴走しそうな時には止めてあげてくださいね。
(93)2006/04/17 22:46:26
ごくつぶし ミッキー
よしっ!占い先⇒グレンさんに委任!
(94)2006/04/17 22:47:19
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/17 22:47:46
吟遊詩人 コーネリアス
グレンさん、あなたが占い師を騙っていたら……と考えると恐ろしいです。
その可能性を消せないために、思わずボブさんに文句を言ってしまったくらいに。(死者に対してなんということでしょう)
けれども、私はあなたを信じています。
(95)2006/04/17 22:48:07
踊り子 キャロル
やばい吊り先どうしよう…
(96)2006/04/17 22:48:23
吟遊詩人 コーネリアス
そして、最後にキャロル嬢。
私があなたを信じる理由は、ただひとつ。
私と同じ視点で情報を整理しているように感じるからです。
頑張ってください。
(97)2006/04/17 22:50:07
踊り子 キャロル
この間も狼は話し合っているのでしょうか…
(98)2006/04/17 22:50:57
牧童 トビー
ざっと読んで、率直に思った事いうね。

ミッキーが帰ってきた事がうれしいな。
でも、すれ違っちゃったみたい。 グスン(泣)
 
>>87 コーネへ 昨日、委任したのは正直考えがまとまってなかったからかな。(昼の時点で)
そのときには、キャロル もしくはミッキーは白だと仮定して考えてたけど、また今はちょっと見方変えようと思ってるよ。
コーネ君のこと、、よくわかんないや。
賢いんだもん。でも、だまされたくないな。

今、キャロルちゃんはいるのかな?
ひとつね、キャロルの発言って的を得てると思ったよ。何より、タイミングが抜群だと思うな。
ある意味、どこが白か黒かのポイントじゃないかと思ってるよ。

あっ、残り10分だ!?
(99)2006/04/17 22:51:20
吟遊詩人 コーネリアス
さーて。これで明日生きていたら、ちょっと気恥ずかしいですね。
そのときは、ドリスさんとトビー君を疑っている、私の読みが外れているということでしょうね。

それ以外、私を生かしておく理由はありませんから。
(100)2006/04/17 22:52:45
踊り子 キャロル
>>97 コーネリアスさん
ありがたいです
お互い10分後生き残っていることを願います



狼さん、
もし次あたしを殺さなかった場合、
次であたしを疑って
吊りで殺そうという魂胆なんじゃないですか?!
(101)2006/04/17 22:52:50
牧童 トビー
あっ、ミッキーだ!!

>>92 >>62 委任はどぉしたんだろ?

でも、自分もまだ結論考えないと。。
(102)2006/04/17 22:54:49
ごくつぶし ミッキー
なんで北斗七星が八つ見えるんだろう?
(103)2006/04/17 22:57:42
踊り子 キャロル
>>103
そ、その意図は?
(104)2006/04/17 22:59:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>100
いや、ありますね。生かしておく理由。
>>1:86で私は守護者ではないことがバレていますから、食い殺す価値が少し低い。
(105)2006/04/17 22:59:23
吟遊詩人 コーネリアス
さようなら、かな?
(106)2006/04/17 22:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
11
0
7
22
6
23
11
0
10