人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1355)異境の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、踊り子 キャロル、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の10名。
村長の娘 シャーロット
ああっ!アーヴァインさん!!なんて姿に…(棒読み)
えー…グレンさんは占い対象と結果を発表しちゃってください。
(0)2006/04/15 23:04:16
村長の娘 シャーロット
あーあー…誰もいませんか?
狼さんなら何か相談してて表で発言出来ないと考えますが、誰も何も言わないということは…


皆様、寝てしまいました?
(1)2006/04/15 23:10:11
ごくつぶし ミッキー
さっきは、飴ありがとぉ〜
(2)2006/04/15 23:11:35
農夫 グレン
アーヴァインさん!!誰が…誰がこの遺体を片付けるんだ!?
オイラは嫌だっぺ!!
ああ、でも他に人がいないからオイラが片付けるのか…。嗚呼、なんでこんなことに(涙)
オイラ、人狼を許さねえ!!
占っちまうぞ!
『かづdhじゃyjkgだじゃしゅdjhうdksyうぃふふぇうだかxjシャー!シャー!プ〜』

なるほど…旅芸人の【ボブさん】を占ったが……
彼は【人間】だ!
(3)2006/04/15 23:13:53
ごくつぶし ミッキー
今日はしゃべり疲れたから寝るよぉ
(4)2006/04/15 23:13:54
村長の娘 シャーロット
うーん…グレンさんの結果がないと難しいですが、一応議題を出して寝ます。

■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.能力者の占吊回避を認めますか?
■4.その他気付いたこと

あと、ボブさんは来られましたら【ギドラCO(3つ)】をお願いします。
(5)2006/04/15 23:14:39
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/15 23:17:37
村長の娘 シャーロット
あらら、グレンさんの占い結果発表がありましたわね。
あとはボブさん待ちですか…
ボブさん、さっさと来てくださいね(ニッコリ)
(6)2006/04/15 23:17:49
農夫 グレン
アーヴァインさんの遺体は埋めたぞ……

……オイラの畑に

ミッキーさん、オイラの育てた春菊、食べるかい?
(7)2006/04/15 23:20:03
村長の娘 シャーロット
>>7
そう言えばこの村には墓守がいませんし…もしかして亡くなった方は、みんなグレンさんの畑に…?


黒魔術に使えそうな春菊ですわね…
(8)2006/04/15 23:24:32
村長の娘 シャーロットは、春菊をさっと茹でて、ポン酢で食べている。もぐもぐ。
2006/04/15 23:27:01
村長 アーノルド
■1.占い先希望
そうだな、トビーと行こう。
■2.吊り先希望
私は、エレノアにセットした。
■3.能力者の占吊回避を認めますか?
といっても、占い師グレン一人なら・・・必要ないだろう。
■4.その他気付いたこと
狼狙いより、私は今は、コーネリアスやミッキー・シャーロットの多弁を保護したい。
この村では絶滅危惧種だ。
(9)2006/04/15 23:27:54
村長 アーノルド
正直、私はこの村では勝ち負けよりも重視してるものがあるからな。

それと、アーヴァイン君、ご苦労だったな。
君は最高の死に芸人だ!
(10)2006/04/15 23:29:48
村長 アーノルド
一応希望は、出したが占い師が一人である以上は
グレンの一存で勝手に決めてくれて良い。

統一する必要が全く無いのだからな。
むしろ、占い先を公表したら其処を襲撃される恐れがある。
(11)2006/04/15 23:31:28
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/15 23:31:55
村長の娘 シャーロット
お父様、私のような至らない娘を保護して下さるなんて…(涙ぐんでいる)

私はお父様の考えを支持したいと思いますわ。狼だったらヤだけど。
(12)2006/04/15 23:33:15
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/15 23:35:01
村長の娘 シャーロット
>>11
そうですわね。占い先が人間なら、襲撃対象に成り得ます。
なんにせよ、ボブさんのCO待ち、ということですわね。
まぁここまで来たら、ボブさんが占い師COしてもあんまし信じないですけど。
(13)2006/04/15 23:35:15
村長 アーノルド
もう一度言うが、多弁者に早めに促しを使いなさい!
促しって解らんのか!
ミッキーが一日目欲しがってたでは無いか!
(14)2006/04/15 23:35:55
村長 アーノルドは、寡黙村人に言った。
2006/04/15 23:36:09
村長の娘 シャーロット
それでは私は休みます。
明日も懸命に鳩を飛ばしますし、なるべく早く戻れる努力をいたしますわ。
(15)2006/04/15 23:36:13
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/04/15 23:38:46
村長の娘 シャーロットは、お父様の発言ptが1000越えましたわ。わぁい♪
2006/04/15 23:39:38
牧童 トビー
アーヴァイン!! (泣)
(16)2006/04/15 23:50:46
牧童 トビーは、自警団長 アーヴァインの墓に花を添えた
2006/04/15 23:51:29
牧童 トビー
>>1:145 羊達を追いかけながら考えたんだけど、僕もコーネの積極さに黒要素は見えないんだ。でもミッキーの言い方はモロに村人ですって言ってるように見えるよ。 逆にそれが狙いなのかな?

>>125 >>129 >>130 >>132 って、キャミとのやり取りが裏で話した後ようにうまい会話があるように見えたな。
でも、時間差から議事録読んだ後の会話だとすると、それは考えられないかなって思ったよ〜。

 
(17)2006/04/16 00:22:58
牧童 トビー
>>8 もし、グレンが狼だったらグレンの畑はごみ置き場に!?
(18)2006/04/16 00:27:47
村長の妻 エレノア
■1.占い先希望
私をお願いします。そうすれば狼かどうかわかりますから(^^)
■2.吊り先希望
もう少し様子をみましょう。
この後の書きこみで判断します。
■3.能力者の占吊回避を認めますか?
必要ないと思います。

言いたいことは色々ありますが、まず少し様子を見たほうが良いと思うので、静観します。
まだ怪しい人を名指しで決め付けるのは、よしたほうが良さそうですね。
(19)2006/04/16 00:28:41
牧童 トビー
アンケは、もう夜遅いし明日にするね。

羊達も静かになったし、僕もう寝なきゃ。。
(20)2006/04/16 00:30:28
牧童 トビーは、小屋に戻っていった
2006/04/16 00:31:17
村長の妻 エレノアは、そろそろ眠くなってきたので眠ることにした。(おやすみなさい)
2006/04/16 00:36:16
村長 アーノルド
▼エレノア吊りの理由はまあこんな所だ。
霊能の中で狂人COしておらん、狂人なら、人狼へのアピールの為にも、なんらかのアチラ側へのCOをしてアピールすると思う。
人狼の方が確立が高いだろう。

それと、守護や霊能では決してあるまい。
そうであるなら、自身の能力を全く封じるような事を言うまい、自分占いなぞ愚の骨頂。
占いに頼って、自身の潔白を証明というのは笑える。

また、発言内容が極めて薄い。
ようは、寡黙吊りの一人だ。
(21)2006/04/16 05:16:46
踊り子 キャロル
こんばんは、
というかおはようございます、ねっ

■1.占い先希望
考え中
■2.吊り先希望
未定

眠い…寝ます
(22)2006/04/16 05:18:54
村長 アーノルドは、>>22 考え付いてから、書きなさい。な?
2006/04/16 05:19:38
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルに首を傾げた。
2006/04/16 05:19:55
踊り子 キャロル
おっけーぃ

スターリンさん、あわわ、
アーノルドさん
(23)2006/04/16 05:26:55
ごくつぶし ミッキー
>>17
トビー君、ありがとぉ
やっぱり僕は単純で思い込みが激しすぎるみたいだねぇ

あと、僕は村人みたいだって、言われてうれしいよぉ。人に狼人だと思われてたら悲しすぎるからねぇ

アンケートは答えが思いつかないから、あとで誰かのを写させてもらおうかなぁ
(24)2006/04/16 07:17:23
吟遊詩人 コーネリアス
どなたかに吊り希望を出さなくてはいけない、というのは辛いものですね。
正直、私の現在の読みですと、多弁な者の中に狂人がいて、狼は寡黙〜中庸に2名、と考えています。

>>21
奥方の吊りですが、現段階では賛成できません。
霊能者COをしたら、狂人COを、というミッキーさんの案に反対の立場を取っていた私からしますと、奥方のCOは3日目以降生きてくると思うのです。
(25)2006/04/16 10:27:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:127 >>1:128 >>1:129
私とキャロル嬢の会話が怪しい、という方がいらっしゃるので読み返してみました。
気づいたことは、>>1:129は1:128を読む前に書かれているということです。
>>17のトビー君の発言もそれに気づいてのことと思いますが、時間的に錯綜しているのです。
(26)2006/04/16 10:37:43
旅芸人 ドリス
おはようございます。
芸の仕込みが朝までかかってしまったのですよ。
まず、寡黙だからと言ってそれが人狼の潜伏とは限りませんのよ。
確かに私もログを読み直して潜伏そうに見られているようだけど
中の人の言実時間を察してくださいと(笑)
そういう視点からトビーくんと同じ意見になるけれど
現時点では村長やシャーロットさんよりは
天然でポカをしているように見えるミッキーさんの方が
村人そうに見えるのよ。
(27)2006/04/16 11:22:13
旅芸人 ドリス
そうそう、アンケートですよ。
1.グレンさんの占い先希望
多弁でない人を占いたいというのなら
キャロル、トビー、私あたりだと思うのよ。
ただ、私は寡黙である人を先に潰すという作戦が
いまの時点では多弁な人狼が誘導しているというのを
捨てられない以上
正しいとは言いきれないのですよ。
これから先の発言を見て考えるとして
現時点では多弁な方から占うべきだと思うのですよ。
2.吊り先希望
現時点では保留します。
3.能力者の占吊回避は
占い師がひとりしかいないようなので。
グレンさんの真贋が定まってからは不要でないかと。

たくさん喋っちゃったよ。
次は夜に広場に来るとして、最後に芸でもしていこうかね。
(28)2006/04/16 11:25:09
旅芸人 ドリスは、3本の剣を使ってジャグリングを始めた。
2006/04/16 11:26:07
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/04/16 12:07:16
村長の娘 シャーロット
少しだけ時間が取れたので、鳩を飛ばしています。
能力者の占吊回避について、皆様占い師のみを対象に考えてらっしゃるようですが…
霊も守も能力者ですよ?
特に守の回避CO。
定石ならば守の回避COなどもってのほかですけど、ここはギドラ村ですもの。
何か起こるかもしれませんわ。
(29)2006/04/16 12:13:52
村長の娘 シャーロット
あまり言ってしまうとアレなので、今は言いませんが…
私は吊りに関しては回避COを認めても良いと思っています。

時間切れです…占い先と吊り先の希望は後程出しますので。
(30)2006/04/16 12:20:26
吟遊詩人 コーネリアス
■3.総ギドラの性格上、占い回避は不必要、吊り回避も不必要だと思います。禁止する必要すらないほどに。
(31)2006/04/16 13:40:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>28
ドリスさんの発言の真意を計りかねています。
私からすれば、キャロル嬢は多弁な方ですし、奥方は寡黙な方ですから。
そして、私があなたに疑惑の眼差しを向けている唯一の理由は、芸を披露し、観客の少なさを嘆く余裕があるのに、議論には加わらない日和見的な態度です。

疑心暗鬼とは嫌なものですね。些細なことが気になってしまうんですから。
(32)2006/04/16 13:52:35
村長の妻 エレノア
とりあえず・・・今日の行動は決めました。
後は明日様子を見ようと思います。
名指しはいたしませんが、仕切る人が怪しいと思います。
もし違っていたら、反対に目立たないようにしている人が、怪しいのではないでしょうか。
(33)2006/04/16 15:31:13
村長の妻 エレノアは、今日は静観することにきめました。
2006/04/16 15:40:53
村長の娘 シャーロット
かなり必死で鳩です。
お母様、疑わしい方がいらっしゃるなら名前を挙げてくださいませ。
私が議題を出した理由、説明した方がよろしいのでしょうか…

回避COについては否定的な意見が多いのかしら?
時間切れ。
(34)2006/04/16 15:46:28
踊り子 キャロル
こんにちは〜っ☆

現状で吊り先を決めるのは厳しいね
でも、今から過去ログをお浚いしよっと
(35)2006/04/16 16:18:31
農夫 グレン
■1.占い先
アーノルド
■2.吊り先希望
保留
■3.能力者の占吊回避を認めますか?
オイラには分かんないや
■4.その他気付いたこと
アーノルドの白黒をつけてしまいたい。
彼は「コーネリアスやミッキー・シャーロットの多弁を保護したい。」と言っていたが、アーノルドが実は狼で、もう一匹がこの3人の中におり、最もな理由(絶滅危惧種)で庇っているようにも思えて仕方がない
(36)2006/04/16 16:45:08
農夫 グレン
ボブは旅立った…なんてことはないよな?
(37)2006/04/16 16:45:57
農夫 グレンは、旅芸人 ボブを探すため、超ハイスピードで首をあちこちに回した
2006/04/16 16:46:38
農夫 グレン
オイラ、ひとまず昼寝すっぺ
(38)2006/04/16 16:50:56
踊り子 キャロル
さて、ボブさんはほんとどこへいったんだろう…
(39)2006/04/16 17:13:51
吟遊詩人 コーネリアス
日中はなかなかみんなが揃う、ということはなさそうですね。
>>36
私はアーノルド氏は白だと思っていますが、まとめ役をお任せすることになりそうですから、今日の占い先としては賛成です。
(基本的に、多弁占・寡黙吊で行きたいと思っています)
(40)2006/04/16 17:19:05
ごくつぶし ミッキー
僕は複雑なのが大嫌いだから、話を単純にして考えてみるよぉ

『真狼』『真狂人』『真村人』は適当にギドラだから、今回のギドラの『狼』『狂人』『村人』COは【事実上COしていない】のと同じだと考えてるんだぁ

だから現在の事実上の構図はこうかなぁ

『占』CO ⇒1人
『守』CO ⇒4人
『霊』CO ⇒3人
『霊』『守』ギドラ⇒1人
白 ⇒1人

ボブさんが『狂人』でないとすると、
守護者と村人の合計って5人だから
エクレアさんが『村人』か『守護者』だと、つじつまが合わないねぇ。

逆を言うと、エクレアさんが『村人』か『守護者』だとすると、確実に『守』COのなかに『狼』か『狂人』が潜んでることになるね。

エクレアさんを吊るのはどうなのかなぁ?占うのもねぇ。
どの道、守護者の命は短かそうだなぁ
(41)2006/04/16 18:40:59
ごくつぶし ミッキーは、夕食を食べに帰った。
2006/04/16 18:41:32
踊り子 キャロル
>>41
シャーベットさん、エクレアさんって
ふふ

あたしはキャラメルさんかな
(42)2006/04/16 19:02:16
村長の妻 エレノアは、ごくつぶし ミッキーに「エクレアって」と突っ込みをいれた。
2006/04/16 19:03:52
村長の妻 エレノアは、キャロルにむかって「あ!ツッコミがかぶった」と後悔した
2006/04/16 19:06:36
踊り子 キャロルは、一分半はやくてよかったと安心した
2006/04/16 19:20:03
村長の妻 エレノア
私を占ってみてという「白」である自信を、覗かせているにもかかわらず、私を人狼と疑うのは何故でしょう?
(43)2006/04/16 19:23:28
踊り子 キャロル
エレノアさん、
よかったら >> をつけて、
だれのどこらへんの発言かおしえていただけませんか

あたしも興味あるんで
(44)2006/04/16 19:25:43
村長の妻 エレノアは、踊り子 キャロルをライバルだと思いはじめた。
2006/04/16 19:26:46
村長 アーノルド
占い師が、占い先について考えを言うのは割と賛成だ。
と、見せかけて実はこっちとか、フェイクを入れてくるだろうと期待してるぞ。

寡黙吊りという私の原則から考えて内容がまるで無いエレノアは別に必要ない。
村の考察はまだトビーやドリスが発言してるからな。

>>36
ようするに、多弁の中に狼が居ると言う事か?
庇ってると思うなら、霊能が居るだろう。
保留せず吊り希望に出したらどうだ?
コーネリアスやミッキー・シャーロット・アーノルドの誰かをな?
(45)2006/04/16 20:09:22
村長 アーノルド
冗談が入ってるが、グレンは一人だけ占い師COしてるから、考察や占い先について突っ込まれる心配が無くて羨ましいな。

私の中で、コーネリアスやミッキーは特別な位置にあるな・・・
ミッキーやコーネリアスの話を聞くと凄くほっとしている。
(46)2006/04/16 20:13:06
村長 アーノルド
ああ、勿論(この村では)キャロルも・・・中庸だな。
私には、多弁に部類せん。
霊COしたものは、正直グレン占い師が確定してる以上別に必要ない。
冷たい言い方だがな。
私が狼かもしれんが、守護者の可能性もまあ、考えて欲しい。
(47)2006/04/16 20:19:40
村長 アーノルド
>>27
ドリスが忙しいようなら、ドリスを吊り対象にしてもかまわん。
中の人よ、墓下なら突然死もない。
自分のペースで発言できるぞ。
(48)2006/04/16 20:21:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>43はアーノルド閣下の>>21を受けてのものだと思いますが、「自分を占ってみて」というのは、白のフリをする狼の常套手段なのですよ。
従って、そのセリフだけを取って疑いを晴らすわけにはいかないのです。
(49)2006/04/16 20:23:31
村長 アーノルド
おお、コーネリアス君。
居てくれたのか?
君とミッキー君の話は実に楽しい。
まとめ役といっても、全体の総意を集める程度のまとめ役なら、私は正直必要ない。

もし、私をまとめ役と認めてその為に占いを行うなら、私は独裁を行うぞ?
(50)2006/04/16 20:27:24
吟遊詩人 コーネリアスは、>>42&下actに、私なんて1:61で突っ込んだのに……と思った
2006/04/16 20:28:04
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2006/04/16 20:28:47
村長 アーノルド
試験的な村である、この村で、しかも私が独裁まとめ役となると
いきなり新ルールを追加するかもしれん。
占い先を吊り先も私の一存。
村人総出で私への説得合戦。

ううむ、ステキだ!
よし、私がまとめ役になったら皆、相手の名前を呼ぶとき、同志とつけるのだ!
例えば、私を呼ぶときは、アーノルド同志とかな!
(51)2006/04/16 20:30:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>50
有能な指導者を持つことで、独裁政治は民主主義を遥かに上回る効率を確保できるのは真理です。
しかし、人民の指示を得られない独裁者は、いずれクーデターによりその座を追われることになると思います。
(52)2006/04/16 20:32:05
村長 アーノルドは、書記長閣下と呼びなさい、はっはっは。
2006/04/16 20:32:17
村長 アーノルド
>>52
はっはっは、私の意志は人民の意志なのだよ。
共産圏の指導者は私一人でよい!
(53)2006/04/16 20:34:30
村長 アーノルド
ただ、全体意思を集めて占い先だの吊り先だのを決める程度ならば、まとめ役など要らないと言う事だ。

私がもし、その任につく以上は
確定白まとめ役として、十二分に思う存分やらしてもらおう。
(54)2006/04/16 20:36:15
村長 アーノルド
だから、ボブが来るならボブでも出来る仕事と言う事だ。
おい、ボブ確定白でてこんかい。
どうして・・・ボブ占いなのだか。
(55)2006/04/16 20:39:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>41
1.ボブさんが狂人でない可能性は否定できない
2.エレノアさんが黒(もしくは狂)の可能性は他の4人と変わらない
という点は念のため指摘しておきます。

皆さんの意見次第で転換する可能性はありますが、今のところ、私の考えでは
▲アーノルド閣下
▼ドリス氏
となっております。
(56)2006/04/16 20:40:23
踊り子 キャロル
残念ながら、
あたしは右寄りの人間なんで、
共産主義ではないんですよ、スターリンさんっ
(57)2006/04/16 20:40:30
村長 アーノルド
>>57
そうか、ならば粛清するしかないな。
反動め!収容所送りだ!
(58)2006/04/16 20:42:10
ごくつぶし ミッキー
>>1:138
狼が気づいていない場合、教えることになるので詳細は黙っておきますが、4日目までに守護者、占い師、霊能者を全て食われてしまう可能性があるのです。

いつごろ教えてもらえるのかなぁ?
(59)2006/04/16 20:43:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>55
ボブさんが真占い師で、グレンさんが狂・狼という可能性はまだ残っているのですよね。
(個人的にはないと思っていますが)
(60)2006/04/16 20:44:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>59
1人目が食われた段階、と思いましたが、1日目に私が食われてしまう可能性も否定できませんね。
ちなみに、1人目が食われた段階、というのは、それによって、狼がどこまで読んでいるかがわかるからです。
(61)2006/04/16 20:47:55
踊り子 キャロル
>>58
共産主義はいずれ破綻しますよっ
って話それすぎかな



ボブさんもきてほしいけど、
ドリスさんの意見も聞きたいわ
(62)2006/04/16 20:52:32
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、それから、1つ提案があるのです。
霊能者COの方々は、吊られた方が「黒」という日までは結果を伏せておいて頂いた方がいいかと思うのですが、皆さんのご意見は?
(63)2006/04/16 20:55:26
ごくつぶし ミッキー
>>61
そっかぁ
まだ、先のことなのかぁ

>>60
あぁ、ボブさんが真占い師かもしれないんだぁ

僕もみんな みたいに大人しくしてたほうがいいのかなぁ
(64)2006/04/16 20:56:06
踊り子 キャロル
>>63 コーネリアスさん
そうですね、
バレて吊られたらたいへんよね

>>64 ミッキーさん
いえ、
あたしはあなたに疑われたけど、
ちゃんと証拠を持ってきて立証したりとか、
あなたの発言によって、
あなたが白なんじゃないかって逆におもってる
ま、わかんないけどね
(65)2006/04/16 21:05:02
踊り子 キャロル
それにしても、時間が迫ってきたね…
みんな来るのかな
(66)2006/04/16 21:09:03
旅芸人 ドリス
何か騒がしいねえ。
まず言っておくと、あたしも芸の仕込みってのが大変なのよ。
(芸の仕込みってのは現実世界で何かくらいわかるでしょ?)
それと、キャラロールするくらいの粋ってのは察して欲しいのね。

そうそう、コーネリアスさんよ。
積極的に議論していなくて日和見に見えるかい?
仕込みもあって、たまたまそうなってるけどね。
初日に発言もほとんど出ていない状態で
推量だけで意見を統率していくというのは
あたしは好きじゃないのよ。
それよりも人狼ってのは
最近は古典的な潜伏をしているよりも
序盤はに寡黙故に吊られていかないように
多弁に振る舞うものなんじゃないのかい?
(67)2006/04/16 21:11:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>64
でも、ミッキーさんの>>41の発言は、私の考えていることの半分までを美しくまとめていますよ。

……もう少しだけ言いましょう。
今のところ守護者COしているのは私を含め5人ですが、中に狼が2匹混じっているとすれば、狼の視点での実質的な守護者候補は3人だけです。
同様に霊能者CO4名の中に狼が2匹混じっているとすれば、狼にとって実質的な霊能者候補は2名です。

狼にとって怖いのは、守護者と占い師です。霊能者ではありません。
……これ以上は今は言えませんね。
(68)2006/04/16 21:14:27
旅芸人 ドリス
あと、村長が言っている投票先の指定も言うよ。
投票するとしたらまあ、初回の投票の結果から
人狼を見つけていくヒントにするべきだと思うけど
自由投票でなく
意思をはっきり決定しなくちゃいけないのならば
今回の多弁か寡黙かでという分け方で
意思の均衡を序盤で崩されるのが怖いと思うのよ。
多弁側に狼が潜んでいたらそのまま押し切られる訳じゃない?
その均衡を維持する意味合いも兼ねて
多弁な多数派の側から一人減らすのが
筋なのかもしれないけどね。
村長からすればぱっと見で
投票で落としやすそうな一人に私も入るのは承知だよ。
だが私的にはコーネリアスさんやミッキーさんならまだしも
村長氏の序盤からの強引な「まとめ」ではない、誘導には
諸手で賛成する気にはなれないんだよね。
何かにおいを感じるのよ。

なんかあたしも多弁になってきちゃったねえ。
芸でもまたひとつしていくよ。
(69)2006/04/16 21:19:36
旅芸人 ドリスは、牛と虎のぬいぐるみをつけ虎が牛を食べるショートコントをした。
2006/04/16 21:20:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>67
ドリスさん、システム上あなたに対して不快な発言をせざるを得ない点についてはお詫び申し上げます。
しかし、残念ながら、どなたかを疑わなくてはいけないのです。
そして、今までの経過から、他の8名はあなたより白の印象が強いのです。
RPは私もしておりますし、ぜひ続けて頂きたいと思いますよ。
(70)2006/04/16 21:22:24
踊り子 キャロル
多弁VS寡黙
もしくは、
多弁の中に1人、寡黙の中に1人
の可能性もあるのねっ
(71)2006/04/16 21:25:05
踊り子 キャロル
ああ、
考えがまとまらないわ〜
(72)2006/04/16 21:26:14
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2006/04/16 21:31:21
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアス「ね」と言った
2006/04/16 21:32:30
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/16 21:39:30
農夫 グレン
このままボブは現れないのかもしれないな
そうなると最初の死者は…
(73)2006/04/16 21:45:08
農夫 グレンは、おっと!アーヴァインのことが記憶の片隅で埋もれちまってたぜ
2006/04/16 21:46:27
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスが昨日と今日で性転換しているのは何故かと首を傾げた。
2006/04/16 21:51:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>69
多弁な者を吊って、多弁なものが食われたら、それこそ狼の思うツボだと思ってしまうのは、ドリスさんを疑って掛かっているからですか?
いずれにせよ、私は私の役目を果たすまでです。
吊られようと、占われようと、回避するつもりはありませんよ。
(74)2006/04/16 21:54:32
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットが貼ったメモの「女芸」が性転換のきっかけだと悟った。
2006/04/16 21:55:20
村長の娘 シャーロットは、スケボーで集会所に突っこんで来た。
2006/04/16 21:55:24
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスを慰めた。
2006/04/16 21:55:36
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットはいつも風のようにやってくる、と思った。
2006/04/16 21:56:14
村長の娘 シャーロットは、突っこんだ勢いで転がりながら議事録流し読み。
2006/04/16 21:57:07
踊り子 キャロル
>>74前後のaction コーネリアスさん
かぶったわね(笑)
いや、この村が終わった後わかるわ
(75)2006/04/16 21:58:16
吟遊詩人 コーネリアスは、後で独り言を楽しませていただきます、と誰にともなく呟いた。
2006/04/16 22:01:42
村長の娘 シャーロット
えと、まず目に付いたところで
コーネリさん>>60>>63
ボブさんが真占い師で突然死の可能性は確かにありますわ。
その場合はグレンさんが狂or狼ですから、狼サイドを見付けたということで、霊能者に結果を言っていただいてもよろしいのかしら?
(76)2006/04/16 22:03:48
村長の娘 シャーロット
あと、皆様にお聞きします。
ボブさんが突然死の可能性がありますが、突然死チェックはいかがいたしましょう?
別の方を指定するのであれば、チェックは外してもらわないといけませんわ。
(77)2006/04/16 22:07:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>76
悩みどころですね。
まぁ、1日目で食われてなければ、占い師が死んだ時には霊能者を守れますし。
私としてはグレンさんを疑いたくないので、突然死の場合も真霊能者のCOが必要ないことを祈っておりますが。
(78)2006/04/16 22:08:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>77
現段階では、仕方なく誰かを指名していますが、正直、ほとんど手がかりがないので、発言ひとつで引っくり返る可能性がある程度のわずかな疑いでしかありません。
従って、突然死+吊りで一気に2名村人を失う可能性を回避すべく、チェックは入れさせていただきたいです。
(79)2006/04/16 22:10:11
村長 アーノルド
>>67
忙しいのは良く解った。
吊り先を▼ドリスにしておこう。
(80)2006/04/16 22:10:41
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/16 22:10:47
村長 アーノルド
寡黙だらけなら、均等も何も無い。
進展も無い。
忙しいのは、本当に良く解った。

ボブは占われた事だし、来るのを待ってみるとしよう。
(81)2006/04/16 22:13:31
吟遊詩人 コーネリアス
いらっしゃるとは限りませんが、初心者の方へ。
念のためですが、▲占い先希望▼吊り希望ですね。
(82)2006/04/16 22:14:08
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブに間に合ってくれ! と念を送った。
2006/04/16 22:19:12
踊り子 キャロル
ただ、
あたしとしては
トビー君もチェックしておかなきゃな気がするんだ
(83)2006/04/16 22:20:26
村長の娘 シャーロット
ああ…初心者様がいるかもしれませんから、念のため、私も説明しておきましょう。

議題を出して皆様に答えていただくのは、その答えによってその方の考え方を披露していただくためです。
疑ってる方がいらっしゃるなら、その理由付きで吊りなり占いなりに挙げていただきたいのです。
推理が間違っているかもしれないとか、疑い返されるのが嫌だからとか、そういうことを恐れていては、議論は進展しないのです。
(84)2006/04/16 22:21:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>78
まぁ、1日目で食われてなければ、占い師が死んだ時には霊能者を守れますし。

↑1日目で【守護者が】食われてなければ

です。わかりにくくてすみません。
(85)2006/04/16 22:21:29
吟遊詩人 コーネリアス
さすがキャロル! っていうか、あんたあたしと思考回路ぴったり!
(違うのは、私はトビーは疑ってない振りをして泳がせとこうという点かな)
ちなみに>>76>>78は狼さんへの軽いブラフ。
これでコーネ=守護者?とか思ってくれたらラッキー。
(86)2006/04/16 22:23:04
踊り子 キャロル
あたしはもうちょっと考えるわ
まだ考えがまとまらない
(87)2006/04/16 22:23:35
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスの口調の変化に人間の裏表を垣間見た気がした
2006/04/16 22:24:17
吟遊詩人 コーネリアス
ああああああああああああ。。。。。
ごめんなさい(誤爆死)
(88)2006/04/16 22:24:31
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに拍手した。
2006/04/16 22:25:41
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに拍手した。
2006/04/16 22:25:51
村長の娘 シャーロット
あまり時間がありませんね…取り敢えず
【突然死吊りを優先するかしないか】
【優先しない場合の投票先】
は決めないと。
占い先は、皆様の意見を参考にしてグレンさんに決めていただこうと思いますが…それでよろしいですか?
ちなみに占い回避は私も反対ですから、更新前に占い対象を明言する必要はないと思っています。占い先襲撃を避けることも出来ますし。
(89)2006/04/16 22:27:30
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスの口調の変化に、今更ながら驚いた。
2006/04/16 22:28:27
吟遊詩人 コーネリアスは、物凄い勢いで皆さんに叩頭の礼。一瞬何かに憑かれました
2006/04/16 22:29:58
農夫 グレン
【突然死吊り】は優先するべきじゃないかな
とりあえずまだ日数も経っていないのだし、いきなり3人死亡は避けるべきでは?
(90)2006/04/16 22:31:04
村長の娘 シャーロット
むむ…ちょっと見返したのですが
【お父様がお母様→ドリスさん】
【コーネリさんがドリスさん】
以外に吊り希望が出ていない気がします…
私も出していませんが。
(91)2006/04/16 22:32:06
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスドン引きした。
2006/04/16 22:32:54
吟遊詩人 コーネリアス
……コ、コホン。
あと30分でボブさんいらっしゃいますかね。
[気まずさをごまかしているようだ]
(92)2006/04/16 22:33:13
旅芸人 ドリス
あら、わたし性転換なんてしてませんことよ。
仕込みが忙しいのは確かだけれど夜は広場には出ますよ。
おほほほほ。
(93)2006/04/16 22:33:52
踊り子 キャロル
>>90 グレンさん
たしかに…
もうあなたを真占い師と信じるしかないわ
(94)2006/04/16 22:33:54
旅芸人 ドリス
コーネリアスさんが私を投票する理由は
初日なり2日も>>32など一貫した
「積極性がありながら日和見に見える」と察しているからであり
彼女の視点は一貫しているのよ。だから納得するわ。

でもね、村長殿。
あなたには私に投票する理由を聞かせて欲しいのよ。
シャーロットさんに安易に同調して私に投票すると言う理由よ。
私が人狼であるかはおいといて
あなたが人狼だとしたらシャーロットさんの意見に軽く乗って
あなたから見た第一吊り候補の私を
「あなたの手を」汚さずに落とす事ができる訳ですからね。
初回の投票だから自由投票に変えたの?
だったらなんで村を統率しようと振る舞ったのかしらね。

あなたは村人かもしれないけれど
扇動をし続けておいて最後に安易に他の村人に同調したのよ。

今日は村長に投票するわよ。
私を落とすのはその後でもいいんじゃないのかな?
(95)2006/04/16 22:34:14
旅芸人 ドリス
あ、そうそう。

芸を見せなきゃいけなかったわね(笑)
キャロルさんが広場にいるみたいだから、あなたに見せてあげる。
(96)2006/04/16 22:35:21
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスに中の人はともかく、私は男です、と涙ながらに訴えた
2006/04/16 22:36:04
旅芸人 ドリスは、呪文モシャスを唱えた!ボブが現れた!・・・気がしたよね?
2006/04/16 22:36:28
村長 アーノルド
>>95
ん?忙しいのなら無理をするなと言っておるだけだ。

村の統率?
ワリとネタでやってるな。
私自身は自分がまとめ役になるのは、反対しているが。

煽動?
私は最初エレノア吊りだが?

どうも、被害妄想が強いな。
風呂にでも入って落ち着いたらどうだ。
(97)2006/04/16 22:37:22
村長 アーノルドは、旅芸人 ドリスに、肩を竦めた。
2006/04/16 22:37:33
農夫 グレンは、ボブが来るように罠を張った
2006/04/16 22:37:58
農夫 グレンは、だがボブは人参には釣られないようだ
2006/04/16 22:38:07
村長の娘 シャーロット
私はグレンさん真占をほとんど疑っていません。
ですから狂人の可能性があるとはいえ、ほぼ確定白のボブさんを吊るのは抵抗がありますが…
確かにまだ日数もありますし、一度に3人失うのは得策ではないかもしれません。
私は【突然死優先】に一票。
もしボブさんが来てくださったなら、申し訳ありませんが▼お母様とさせていただきます。
もっとも考えが見えないですし、明日以降もスタンスが変わるとも思えないので…すみません、お母様。
(98)2006/04/16 22:38:31
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブを召還するために魔方陣を書き始めた
2006/04/16 22:39:00
旅芸人 ドリスは、ついでにシャーロットとモロッコ行きの夢を見る呪文も唱えた!
2006/04/16 22:39:17
踊り子 キャロル
ううん…
どうしようかしら

まあ、
ボブさんがやってこなければ、
ボブさんを吊ろうと思ってたけれど…
(99)2006/04/16 22:39:32
吟遊詩人 コーネリアスは、「1+6+8で15! って魔方陣じゃなくて魔法陣!」とひとりツッコミ
2006/04/16 22:40:35
農夫 グレン
キャロルさんは詳しい意見を言ってないな
なんだか後から同調してる気もするし

ま、オイラも人のことは言えないけどね
(100)2006/04/16 22:41:06
踊り子 キャロル
>>98
あたしといっしょね
(101)2006/04/16 22:41:08
農夫 グレンは、キタキタ踊りを踊った
2006/04/16 22:41:28
村長の娘 シャーロット
>>95
あ、あの…ドリスさん、私、あなたに何かしましたかしら…?
お父様が私に同調というのも良く分からないのですけど…
(102)2006/04/16 22:41:30
村長 アーノルド
>>95
寡黙吊りを言われたから、吊り投票しかえすだなんてまるで子供の駄々も良い所と思うがな。
ならば、そちらから見本とやらを見せて欲しいものだ?
(103)2006/04/16 22:41:44
村長 アーノルド
>>102
放って置きなさい。
頭に血が上ってるだけだろう。
(104)2006/04/16 22:42:48
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/04/16 22:43:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>102
>>95のシャーロットさんは、おそらくコーネリアスさん、の言い間違えでは。
そうでないと、意味不明ですから。
(105)2006/04/16 22:44:39
踊り子 キャロル
まあ、
あたしはドリスさんの言うことも、
なんとなくわかりますけどね
(106)2006/04/16 22:45:16
村長 アーノルド
>>105
コーネリアス君、うちの娘と結婚でもどうだ?
君になら任せられそうだ。
(107)2006/04/16 22:46:14
旅芸人 ドリス
>>102
あら、中の人はシャーロットさんとコーネリアスさんを
間違えて泣いているようよ。おほほ。

村長殿>
とりあえず私もボブさんを優先にはしてあるわよ。
おほほほほ。少し頭を冷やしておくわ。

芸人だってスベる時もあるのよ。
ちょっと風呂でも入ってくるわ。
(108)2006/04/16 22:46:47
村長 アーノルド
>>106
そうだな、リアル大事にと言う事だな。
(109)2006/04/16 22:46:52
吟遊詩人 コーネリアス
来ない予定とおぼしきエレノアさん、生死が怪しいボブさんはともかく、トビー君はまだですかね?
(110)2006/04/16 22:48:18
農夫 グレン
ミッキーさんもいないなあ
(111)2006/04/16 22:49:33
踊り子 キャロル
あたしはボブさんにセットしました…
(112)2006/04/16 22:51:13
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーは今ごろ何を食べているんだろう、と思った。
2006/04/16 22:51:14
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーではなくて、ごくつぶし ミッキーの食事を気にしたかった。
2006/04/16 22:52:03
ごくつぶし ミッキーは、草むらから、じっと様子を見ている。
2006/04/16 22:52:13
村長 アーノルド
>>108
無理に頑張る必要ないぞ。
芸の仕込みで、忙しいのだろ。
解ってるから、それをあまり理由に持ち出されたらそりゃ楽にしてやった方が良いだろうと言うだけだ。

無理に喋って論理破綻やら、意固地になっての吊り投票なら無理してまで喋る必要は無いからな。

まとめ役は、シャーロットと思ってる私は▼エレノア吊りにしてる。
(113)2006/04/16 22:52:24
村長の娘 シャーロット
>>104>>105
了解しましたわ。

それにしてもボブさんはいらっしゃいませんね…
そして仮・本決定の時間とか、何も決めていませんでしたわね。
私が生きていましたら、明日の議題に追加しましょう。
で、勢いで本決定。
【占い先はグレンさんに一任】
【投票は▼ボブさん】
ボブさん以外に投票したい方は、突然死チェックした上で投票をセットしてくださいませ。
(114)2006/04/16 22:52:53
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに、例の春菊を投げた
2006/04/16 22:53:07
ごくつぶし ミッキーは、飛び出した!
2006/04/16 22:53:44
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/16 22:53:54
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーさん、グレンさん、キャロルさんの吊り希望を伺えませんか?
(115)2006/04/16 22:54:52
ごくつぶし ミッキーは、春菊をくわえて逃げ出した。
2006/04/16 22:55:26
村長 アーノルド
>>108
後もう一つ言うが、芸の仕込みに時間をかけた割りに、下ネタは無いと思うぞ。
(116)2006/04/16 22:55:27
吟遊詩人 コーネリアスは、あの発言以来ぐだぐだ……と自分を責めた
2006/04/16 22:55:37
村長の娘 シャーロットは、ちなみに私は▼お母様でセットしてたりします。
2006/04/16 22:56:09
農夫 グレン
ひとまず今回の吊りはボブさんだ
(117)2006/04/16 22:56:15
踊り子 キャロル
>>116
下ネタ??どこ??
(118)2006/04/16 22:56:41
農夫 グレンは、実はあの春菊には痺れ薬が…と、ニヤリと笑った
2006/04/16 22:56:55
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/16 22:57:30
吟遊詩人 コーネリアスは、下ネタってシャーロットとモロッコ?とか思った
2006/04/16 22:57:41
村長の娘 シャーロット
>>115
あ、それ聞いておきたいですわね。
もし夜明け前に聞けなくても、夜明け後に問い詰めますわよ。
(119)2006/04/16 22:57:45
踊り子 キャロル
さあ…せまってきたよっ!!
(120)2006/04/16 22:57:51
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/16 22:58:00
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーの吊り希望確認。
2006/04/16 22:58:16
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/04/16 22:58:28
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/16 22:58:48
踊り子 キャロル
くる…
(121)2006/04/16 22:58:54
村長の娘 シャーロット
キャロルさんの吊り先希望も確認。
出来れば理由も聞きたいので、夜明け後に問い詰めます。
(122)2006/04/16 23:01:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
3
21
10
23
4
24
6
0
8