人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1344)伝説の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
新米記者 ソフィー
あ、あら?いきなり始まったみたいね。
私が最後だったのかしら?
(0)2006/04/12 00:37:15
新米記者 ソフィーは、誰も居ないのかしら?
2006/04/12 00:39:11
新米記者 ソフィー
とりあえず状況把握の為にプロローグ読んできますね。
(1)2006/04/12 00:40:18
墓守 ユージーン
なんだってー
人狼なんて全部ノストラダムスの陰謀ですよ、おおげさだなあ
(2)2006/04/12 00:40:19
冒険家 ナサニエル
人狼か・・・まさかこんなところでまた遭遇することになろうとはな・・・
(3)2006/04/12 00:40:23
学生 メイ
帽子のおにーさん、金髪のおねーさん、いらっさ…
伝説って…恐怖の葉っぱ隊伝説かもー。。

なにかもっとファンタジィでシャランラな感じの伝説をプリーズ…
(訳:面白設定大募集中)
(4)2006/04/12 00:40:44
冒険家 ナサニエルは、学生 メイをじっと見つめた。
2006/04/12 00:41:53
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ 「シャランラ〜?」
2006/04/12 00:42:46
冒険家 ナサニエルは、学生 メイを見ないようにした
2006/04/12 00:43:32
ちんぴら ノーマンは、タワシがとれていない
2006/04/12 00:44:54
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに首を傾げた。
2006/04/12 00:45:11
新米記者 ソフィー
[…はプロローグを読んで状況把握]

ここは、裸伝説の村なのですか?
…私はどうすれば…一応女ですから「葉っぱ一枚」じゃまずいと思うんですよね。
(5)2006/04/12 00:45:11
学生 メイ
>>5
ソフィおねーさん、女性用に一応これ…

[...はソフィーにナイスバディTシャツを手渡した]
(6)2006/04/12 00:46:42
新米記者 ソフィー
って、人狼?そんなものまで居るんですかここ!?

編集ちょーう!そんな話聞いてないですぅ(泣)
(7)2006/04/12 00:47:12
ちんぴら ノーマン
まぁユニフォームについちゃ自己判断でいいだろ。
俺は裸でいさせてもらうがな。
(8)2006/04/12 00:48:23
冒険家 ナサニエル
さて今夜は特に冷える。裸の方々はせめて葉っぱでも身に纏い風邪を引かぬようにお気をつけください。
・・・まぁ・・・人狼にそんな心配はいらないだろうけれども。
(9)2006/04/12 00:50:00
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンの股間を凝視した
2006/04/12 00:51:23
新米記者 ソフィー
>>6
あ、ありがとう。メイさん、だったかしら?
[…はナイスバディTシャツに着替え中]

はぅ…ぱっつんぱっつんですぅ
(10)2006/04/12 00:51:44
ちんぴら ノーマン
ヘイヘーイ!
ちょっと俺のマグナムがでかいからって
人狼扱いかよ?
葉っぱくらいは付けるかな。
(11)2006/04/12 00:55:30
学生 メイ
>>10
ぱっつんぱっつん…いいなぁ…
メイもいつか…それくらいになるかなぁ…
こー、ぼいいーんと、こー…むぅ。
(12)2006/04/12 00:59:02
新米記者 ソフィー
>>11
葉っぱで隠れるのですかぁ?
(13)2006/04/12 00:59:43
ちんぴら ノーマン
>>17
バナナの葉くらいは必要だがな。
(14)2006/04/12 01:06:30
新米記者 ソフィー
そういえば、次の夜明けは13日の23時なのですね。
ほぼ丸二日あるのです。
あまり喋りすぎると大変なのです。
(15)2006/04/12 01:07:57
墓守 ユージーン
[なんだかネタ進行みたいだけど一応形式的に頑張ってるフリがしたい人のためのアンケートがあるようだ]

■1.よくいると思う時間
■2.本、仮決定希望時間
■3.まとめ役をどうするか
■4.能力者COどうするか
■5.占い先希望
■6.伝説(ネタ企画?)の提案
(16)2006/04/12 01:08:54
学生 メイ
>>14
うちわさぼてんの葉っぱでどうにかー
(17)2006/04/12 01:10:41
学生 メイ
>>16
わわぃ、ゆじにぃありがとー♪
■6.をぜひぜひによろしくー!
メイねぇ、既にあることを派生させてゆくのは得意なんだけど、全くゼロから創りあげるのは苦手なんだ。面白くしたいのに。。
降れ降れアイディアの雨〜♪
(18)2006/04/12 01:13:32
学生 メイは、新米記者 ソフィーの言葉に慌てて口を塞いだ。ぱふ。
2006/04/12 01:14:14
ちんぴら ノーマン
ユージーン。すまねぇな。
■1.よくいると思う時間
22:00〜24:00
■4.能力者COどうするか
人狼 発見次第

あとは特になしだ。
(19)2006/04/12 01:24:17
新米記者 ソフィー
■1.えっと21時過ぎ〜24時くらい
■2.仮22時、本22:30がいいかなぁ
■3.確定したら能力者さんがいいかしら?確定しなかったら確白の方にお任せで。
■4.早い方がいいと思いますぅ。占い師、霊能共に今日中がいいですね。一斉か順次かは人の集まりによるかなぁ。
■5.うーん、まだわからないです。
■6.裸は恥ずかしいですぅ…。記者のくせにアイデアが浮かばない…はぅぅ
(20)2006/04/12 01:25:34
医師 ヴィンセント
私もソフィーさんと同じ時間が希望です。
他はまだ考えます。
(21)2006/04/12 01:30:37
学生 メイ
くあぁー…
メイも明日答えるね〜今夜はもー眠いの限界いー…
(22)2006/04/12 01:41:23
学生 メイは、おやすみなさーい。うつらうつら………ぽて…
2006/04/12 01:42:51
流れ者 ギルバート
遅れてすまない。手頃な大きさの葉っぱが見つからなくてね・・・

■1.22〜25時
■2.仮22時 本23時
■3.能力者の方かな
■4.初日オープン
5と6は保留で
(23)2006/04/12 01:44:00
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートさん、23時は夜明け時間ですよ?
2006/04/12 01:47:49
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/04/12 01:51:34
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに驚いた。
2006/04/12 01:57:16
墓守 ユージーン
■1.22〜26時辺り
■2.仮22:00 本22:30
■3.確能確白でたらいいですね。
■4.食われ吊られのないうちに。
揃ったらばせっかくだから一斉しようかって感じですが、そうでなければ淳二でよいかと
■5.●ノーマン これは冗談です。保留。
■6.黄金伝説とか闘牌伝説とかあんた背中が煤けてるとかムーンライト伝説とか、そういうのしか今は浮かばないので、寝ながら考えますね。
適当にやってたら何となくおもしろ伝説になってたー、みたいになったら良いんですけどね。
(24)2006/04/12 01:58:22
新米記者 ソフィー
うーん…色々考えたのですけど、やっぱりいいアイデアが浮かびません(泣)
きっと眠いからです。
声の温存もかねて今日は休みますぅ…
(25)2006/04/12 02:01:41
冒険家 ナサニエル
やっと村に戻ってきた・・・いきなり飛ばされたもんで道に迷ってしまったよ。なんかやっているようだね。

1.22時〜24時ぐらい
3.ソフィーさんと一緒で
4.状況に応じて(人狼発見等)。特になければ2日目
で。
あとはまかせます
(26)2006/04/12 02:10:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/12 02:11:29
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/12 02:20:33
新米記者 ソフィーは、眠いのでその辺のソファーで寝てしまった。
2006/04/12 02:21:03
墓守 ユージーン
上の瞼と下の瞼が2神合体しそうです
おやすみなさい
(27)2006/04/12 02:26:57
墓守 ユージーンは、新聞紙とアルミホイルにくるまった
2006/04/12 02:29:03
医師 ヴィンセント
ちょいと今日は仕事が残ったので早く起きた。
■4に関しては二日目を希望で能力者が順次にしてほしいですね
■56は思いつきませんでした
 
(28)2006/04/12 05:20:36
医師 ヴィンセントは、病院にむかっていった
2006/04/12 05:24:16
のんだくれ ケネス
うぅっ、つい飲みすぎて寝過ごしちまったぁ・・
きづいたら、もう人があつまって始まってるんでやんの。 まぁ、前田の2番ってどうよ?などと思いつつテレビながめてたら打ち込まれ沈んでいく黒田と共におでの意識も深淵の底に沈んでいき気づいたら永眠しちまってたぜ! まあ、寝ていた間の出来事を宇宙妖精のベンさんからジェスチャーゲームで又聞きしたんで、だいたいの状況はつかめているので心配ゴム用ダッ! まず堀内氏の更迭については俺も賛成ダ。後任についてはヤングミスターこと原さんなんていいんぢゃないのかな? あと節操ないと言われるかも知れないけど去年日本一になったロッテから小坂や李選手あたりを引き抜いて補強するといいと思うよ。
(29)2006/04/12 09:49:33
のんだくれ ケネスは、しどろもどろで、ろれつが回っていない!
2006/04/12 09:52:35
のんだくれ ケネス
 あ、あと、この村は発破隊の村だったんだな。おk、さっそく発破つめて爆破しまくるよ!母ちゃん!今日から酒のつまみはダイナマイトの刺身だ!さっそくコンビニのドンチッチに行ってマイトを10ダース買ってきておくれ!
 そういえばなんかアンケートとかの類が出回ってたな。この手のアンケートを街中で聞かれて、つい答えちまうと、まぁロクな目に会わないぜ! けど今日はベンさんのジェスチャーがイヤにセクチーだったんで特別答えちゃうぜ! でも、箇条書きにしたり、理路整然と答えるのは苦手なんで勘弁な。てか、おでは字が書けないんで、思いつくままとりとめもなく、くっちゃべってくんで期待しないで聞いてくれや、な? 字は書けないけど絵は得意なんであとで話の要領をうまくまとめた絵をメモとしてはっつけておくんで時間がない人はそっちを眺めてくれやぁ、一生一緒にいてくれやぁぁぁぁ
(30)2006/04/12 09:54:37
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/12 09:55:13
のんだくれ ケネス
 まず、ぽっくんは常に飲んだくれてるんでここで発言できる時間はバラバラでっす。あと、パソコンも使えない時があったり、使えるけど調子悪くて勝手にシャットダウンして落ちちゃったりと、いろいろあるんで、まぁリアルタイムでおしゃべりに参加するのは無理っぽいです・・ でも、一日に一度は会話をベンさんからチェックして、まとめて妄言を垂れ流すので突然死はしないんでダイジョウブです。え?でも、初日に吊るされちゃうって? や、やめて〜〜〜〜〜〜〜だもんで、まっ昼間王の結構な時間に発言があったとしても、「この人リアルで何やってるのかしら?」とか「この人だいじょうぶなのかしら?」とか、皆ドン引きしちゃうのはナシだぜ?な?な? まあ、だもんで、なんか決めたいこととかあったら、ぽっくんの居ないところで、勝手に決めちゃってぜんぜんモーマンタイです。 でも、その決定におでが従うとは限らないけどなぁ? げへへへへ
(31)2006/04/12 10:03:06
学生 メイ
おひゃー!寝坊しちゃった!
帰ってきてからアンケ書くねっうひゃー!!
委員長に月に代わってお仕置きされるー><!
(32)2006/04/12 11:02:23
のんだくれ ケネスは、ハッと目を覚ました!どうやら知らぬ間に居眠りしていたようだ!
2006/04/12 16:00:54
のんだくれ ケネス
 はっ!ついウトウトしちまったぜ・・ え〜とどこまで話したんだっけな?前田2番論の有効性についての考察の下りのあたりまで話したんだっけかな? え?そんな話は終わった?てかだれもそんな話題を望んでいないですって!? キーーーー! まぁ、肝心な部分を言うのを忘れてたんで、ズヴァリかみんぐあうとの件について言及しちゃいますネッ! 結論!おでは何もカミングアウトしないぜ! ダンマリだぜ!黙秘拳だぜっ! だって、はじめて知り合ったばかりの他人に、性癖から前科まですべてをカミングアウトする必要ないだろ?俺はそれほどお人好しでもなければ露悪趣味でもないんだぜっ! まあ、他人が何を告白しようが俺は知ったこっちゃないから、カミングアウトしたい奴は好きにロリータ趣味でもカミングアウトすればいいさっ! え?カミングアウトを拒否するのはおでがオオカミだからぢゃないのかって? おいおい、今から決め付けちゃうのはいかにも時期尚早ってもんだぜ? おでから言わせてもらえば、シロだのモツだの、確定だの連荘だのと、手際よくカミングアウトを催促してくる連中がみんなオオカミに見えてきてしょうがないぜ!
(33)2006/04/12 16:03:08
のんだくれ ケネス
おでの人間不信はハンパないっすから、もう誰にもココロゆるさず独居房にヒキコモリっすよ! 正直、自分の身が一番かわいいってことっすよ〜〜〜! ま、一身上のわがままなヘンコ都合によりカミングアウトを拒否った代わりといっちゃなんですが、軽く自己紹介などをさせていただきたく!ボキがはぢめてこのゲームをプレイしたのはもう十何年も前になるかな。といっても、途中かなりの間ブランクがあるので、プレイするのは超久々なんだけど。当時はネット環境も整ってなくてネットで知らない人と対戦できるなんて夢にも思わなかっただに。ホント便利な世の中になったもんズラ。
(34)2006/04/12 16:06:17
のんだくれ ケネス
で、当時はよく弟と対戦プレイしてたんだども、弟と協力プレイで連コインしまくってなんとかクリア目指したんだけど、ことごとくライデン様に阻止されてお小遣いを全部すりまくったのは今となってはいい思い出デフ。2が出てからは、アーケードぢゃなくて今は亡きCDロムロムのソフトでよくプレイしますた。柔道家のジュウベエをよく愛用して、スライディング→せんべえ→げんこつを繰り返し連発しまくって、弟がよくキレていたのを懐かしく思います★
 え?それは「人狼」ぢゃなくて「餓狼伝説」ってマヂっすか!?そりゃないっすよ、先輩!待ってくださいよぉぉぉぉぉぉ〜〜
(35)2006/04/12 16:07:41
のんだくれ ケネスは、逃げ出した!
2006/04/12 16:07:54
のんだくれ ケネス
妄想長文まことにまことに御無礼。んで、今日のところは、もう発言できないかもしんないんで、ボキのスタンド能力で時間を進めるボタンをオンにしておきますね。 はっ!こ、これでボキがスタンド能力者だということがバレてしまった!? でも、オオカミさん、安易におでを食いにこないほうが身のためだぜ? 下手におでの独居房に不法侵入しようものなら、得意のスタンド攻撃のオラオラの無駄無駄で、全身ボコボコ2ページ見開きにて再起不能(リタイア)にしちまうぜ?ぜ?
 まあ、最後に真面目なお願いをば。
 オオカミさん、正直に手をあげて名乗り出て、ボキを食べないと宣誓書にサインしてくだたい。
 占い師さん、釈由美子の新しい顔の相を占ってくだたい。
(36)2006/04/12 16:09:02
医師 ヴィンセント
診察終了。さすがに葉っぱ隊の診察は普通につかまりかねないので白衣だけはきたがまた葉っぱをとってこないと。
■1に追加。
 月火以外の四時台も割とよくこれる
 月と火はとなりのブリーフ一丁村まで診察にいくの でこれない。
■5に関して。
 明日むらの学校の健康診断の準備のため、希望を伝 えると、能力者のCOは二日目までにしてほしいで す。自分のCOの方はちょっとまだ保留で。 
(37)2006/04/12 16:26:48
医師 ヴィンセントは、「残した仕事を片付けてきます」と、言って病院に戻った。
2006/04/12 16:35:17
逃亡者 カミーラは、アクセル全開で突っ込んできた!!
2006/04/12 18:21:49
逃亡者 カミーラ
よっ!待たせたな。
愛と正義の美少女天使カミーラの登場さ。
その内変身するかもしれないねぇ。お楽しみに!!
(38)2006/04/12 18:25:18
逃亡者 カミーラ
鬼太郎のアンケに答えておくぜ。

■1.ま、20時〜24時は顔を出せる。
■2.仮:22時、本:22時30分。
■3.確定能力者か確定白がでれば、そいつがこの村の総長。がんがん暴れてくれ。
確定しなけりゃあ、とりあえず今日の●は多数決でいいさ。まとめ役不要。
■4.占霊ともにサクッと初日一斉希望>>初日順次
一斉は今日の夜希望だが、どうよ?
■5.保留
■6.今日、試しに人狼と狂人の一斉COを求めるのはどうだ?粋が分かる狼ならやってくれそうだ。ネタ次第では生かしてやってもいいぞ?
(39)2006/04/12 18:38:40
逃亡者 カミーラ
それにしても突っ込み満載だな、この村。
ノーマン>>19
人狼発見時のCOのメリットを教えてくれ。
ヴィンセント>>28
能力者の2日目COで、「順次」が良いと判断した理由は?
ケネス>>36
まぁ、そう焦るな。初日は明日までだぞ?
ゆっくり話せるじゃあないか。
(40)2006/04/12 18:43:05
逃亡者 カミーラは、バイクを止めて一服している
2006/04/12 18:44:37
逃亡者 カミーラ
そういえば、この私は、今まですっぽんぽんでバイクを転がしてたのか。エロい、エロすぎるぜ・・・

カミーラ、もうお嫁にいけない。
(41)2006/04/12 18:49:07
新米記者 ソフィーは、集会場のソファーで寝ていたらしい。
2006/04/12 21:29:31
新米記者 ソフィー
…ん…あ、あらぁ?私こんな所で寝てしまったのですねぇ…
しかももう夜じゃないですか…寝すぎてしまいました。

寝ている間に皆さんいらしていたのですね?
後はマンジローさんだけですか…気付いていないだけかもしれないけど。
(42)2006/04/12 21:34:35
医師 ヴィンセント
カミーラさんへ。すみません。ご指摘いただいてから、いろいろ考えてみた結果、私のバカさ加減に気づきました。
(43)2006/04/12 21:41:44
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ謝罪をした。
2006/04/12 21:41:50
医師 ヴィンセント
重ね重ねすいません。タイプミスしてました。
ソフィーさんよく寝てましたね〜
マンジローさんはソフィーさんの言う通りだと思います。私も知らないうちに始まってたですし。
(44)2006/04/12 21:49:26
ちんぴら ノーマン
すまねぇ。遅くなっちまったな。
ちょっくら議事録みてくらぁ。
(45)2006/04/12 21:54:19
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/12 21:55:43
新米記者 ソフィー
アンケートの答え…
「ソフィーさんと一緒」という方が居るようなのですけど、理由など教えていただけますか?
他者への追従のみで自分の意見を見せない方は、どうしても信用度が下がるものですから。
内容が同じであっても自分が何故それを望むのかによっては回答形式が違うはずなので…

はぅ…真面目な口調は疲れますぅ。
(46)2006/04/12 21:55:59
ちんぴら ノーマン
狼発見時COのメリットか。
まず訂正させてくれ。
まぁ別に狼発見時に限らず
吊られそうなときや騙りが出た時も
含めて順次能力者の判断でCO希望にさせてくれ。
メリットデメリットで言えば、一斉も順次も
どちらも一長一短だと思う。
理由は単純に俺が好きだからだ。
(47)2006/04/12 22:02:36
医師 ヴィンセント
私の家庭にいる者が仕事のためにつかうので深夜24時から4時までにパソコンを使用するのが、禁止されているんです。
それで仮決定の時間と本決定の時間につきましては、私の事情で(仕事のため)、22時から23時まででないと確実に参加できるといえないので、その中で考えました
ソフィーさんご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ございませんでした。
(48)2006/04/12 22:07:33
ちんぴら ノーマン
すまねぇが、これからでかけなけりゃ
ならなくなった。
CO等の決め事はみんなの決定に従わせてもらう。
すまねぇ(つд・)
(49)2006/04/12 22:15:30
ちんぴら ノーマンは、葉っぱをなびかせ走り去った
2006/04/12 22:15:36
逃亡者 カミーラ
>>47
解答感謝。もう1つ確認したい。
ノーマンの主張だと、占い師COが3日目になる可能性もあるんだが、それはどう思ってる?
(50)2006/04/12 22:23:08
新米記者 ソフィー
>>48
わかりました。事情があるとはいえ変な疑問を抱いて申し訳ないです。
(51)2006/04/12 22:25:14
医師 ヴィンセント
>>51
他の方も含め本当にすみませんでした。
急患がはいったと連絡が入ったので、ちょっと見てきます。
(52)2006/04/12 22:29:37
医師 ヴィンセント
発言ボタンと間違えて決定ボタンをおしてしまいました。PCがたまにイカレるのでおこしてしまいました。
ではでは。
(53)2006/04/12 22:32:10
逃亡者 カミーラ
ソフィー>>46
私は人の追従そのものは気にしないな。決定時間や村の方針なんて結構パターン化してると思うし。
ソフィーはどの点が信頼おけないと思うんだい?
(54)2006/04/12 22:33:46
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに、「できたら>>40にも答えて欲しい」
2006/04/12 22:35:22
新米記者 ソフィー
>>54
他の人と同じであるという事には疑問は抱きませんの。決定時間やCO方法はある程度限られていますから。
でも、自分の言葉ではなく、誰かと同じで良いという言い方だと、本当に自分で考えているのか、裏では違う意見があるのではないかと勘繰ってしまうのですわ。
私の悪い癖なのです。
(55)2006/04/12 22:40:35
逃亡者 カミーラ
確認した限りでは、
ヴィンセントが>>21で「■2.決定時間」
ナサニエルが>>26「■3まとめ役」
で、ソフィーに追従している。ソフィーが妙な解答をしてたら別だけど、あんたの答えは至極まっとうだからね。少なくとも私にはそう違和感は感じなかったよ。
ま、ソフィーは開始早々プロを確認してた様なので、わりと敏感な人物かなと推測してる。その点では今のところ性格矛盾はないね。
(56)2006/04/12 22:49:52
新米記者 ソフィー
>>56
自分では敏感かどうかはわからないのです。
でも記者なんていう仕事をしているから、細かい事が気になるという事はあるかもしれないですねぇ。
(57)2006/04/12 22:58:32
学生 メイ
たっだいま〜!
ふー重かったぁ。
先輩たちからいろんな色のセーラー服もらってきたヨ!
なんか武器?杖みたいなのとか…マジカルアターっク!あはは♪
(58)2006/04/12 23:41:34
学生 メイは、「月に代わってお仕置きなのだー♪」
2006/04/12 23:41:42
冒険家 ナサニエルは、やっと戻ってきた
2006/04/12 23:43:09
学生 メイ
やっとゆじにぃの質問に答えられるよ〜遅くなってごめん。
あ、でもじろにぃがまだか。
…バナナの葉っぱ探しに行っちゃったのかなぁ…?
(59)2006/04/12 23:43:42
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに挨拶。ベージュ色のセーラー服を渡した。
2006/04/12 23:44:28
冒険家 ナサニエル
みなさんおそろいですかね?

ざっと見たところどうやら自分に疑いが軽くかかってるようですね。答えておくと別に深い意味はなくて自分も同じだからそう言っただけですよ。
まとめ役の優先順位は確定能力者が先で次に確定白でいいと思った。いつもどおりです。
(60)2006/04/12 23:47:11
医師 ヴィンセント
一回戻ってこれたので戻ってきましたがすぐにまたでます。
>>40
カミーラさんすみません。ちょっと勢いだけで考えてしまったのでああいったことを言ってしまいました。
本当にすみません。以後気をつけます
(61)2006/04/12 23:47:28
新米記者 ソフィーは、人の気配に気付いて辺りを見回した。
2006/04/12 23:50:22
学生 メイ
■1.ごめんね、不定期。いつ呼び出しくらうか分からなくて…でも夜〜深夜はいるヨ。23時くらいには来たいなぁ。
■2.仮21:30、本22:30 仮決定後も意見のやりとりをする時間が欲しいな。
■3.確定能力者。いなかったら確白さん。最初の占い先は多数決でもいいと思うよ〜。
■4.みんな揃っているうちに名乗り出て欲しいな。確白出したいから占い師は最初の占いより前…ってことは今夜とか?一斉でも順次でもいいけど、じろにぃが遅れてるから順次が無難に思えるな。
■5.え、じゃ先生。あいうえお順。
■6.葉っぱ隊よりはムーンライト伝説の方がいいナ…布の量が多いから…。
(62)2006/04/12 23:53:54
新米記者 ソフィー
メイさん、ナサニエルさんこんばんは。

>>60
それは私の>>46への回答ということでよろしいでしょうか?
変な疑いをかけて申し訳ないです。
職業柄、気になった事は聞かずにはいられないのです。
回答ありがとうございました。
(63)2006/04/12 23:54:36
学生 メイ
むむむ、見づらくてごめんね、メモにまとめておくヨ!

>>61
先生、アンカーは半角で入力してくれないと飛べないよ〜!
(64)2006/04/12 23:55:31
冒険家 ナサニエルは、着替えるためにバーの裏へ回った
2006/04/12 23:56:01
学生 メイは、ソフィとヴィンに青色のセーラー服を渡した。
2006/04/12 23:56:30
冒険家 ナサニエル
>>63
まぁ誰だって死ぬのは怖いですからね。仕方ないことだと思います。

この格好は似合ってますか?メイさん?
(65)2006/04/12 23:58:10
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、ぐー!ソフィねぇはムーンで、先生はヴィーナスなのだ!
2006/04/13 00:01:01
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/13 00:03:07
新米記者 ソフィー
え…っと、ごめんなさい、どうやら睡魔さんが限界まで来てるみたいです。
今日のところは状況は動かないのでしょうか?
人が居ないようなのでアレですが。

今日はもう休んで大丈夫かしら?
(66)2006/04/13 00:25:55
新米記者 ソフィーは、また集会場の片隅にあるソファーで*寝てしまった*
2006/04/13 00:30:43
学生 メイ
れれれ〜誰もいなくなっちゃった?
夜食に焼きおにぎり焼いたんだけど…もぐもぐ。
はー深夜のおこげ&あったかいお茶は癒されるなァ♪
(67)2006/04/13 00:47:16
学生 メイは、新米記者 ソフィーにフリースをかけた
2006/04/13 00:47:31
学生 メイは、テーブルに焼きおにぎりをスタンバイ。いたりいなかったりだヨ!
2006/04/13 00:48:11
新米記者 ソフィーは、ふと思い出したように目を覚ました…
2006/04/13 01:27:30
新米記者 ソフィー
なんだか眠れないのです。

…えっと。
今日の分の議事録読み返したのですけど、殆ど話の流れがまとまっていないのですね…
このまま停滞するのって、あんまり良くないかなぁって思うんです。
なので、独断で申し訳ないのですけどCOさせていただきます…

【私は占い師です】

本当はマンジローさんが来るのを待っていたんですけど、占い先とか決めるのにあまり遅いと混乱しちゃうから。

…この事が気になって眠れなかったのです。これでゆっくり眠れるかなぁ…
(68)2006/04/13 01:29:37
新米記者 ソフィーは、それだけ言うと安心したように再び眠ってしまった。
2006/04/13 01:31:06
ちんぴら ノーマン
やっと帰ってこれたが、誰もいなそうだな。
ソフィーが占い師か。
俺の意見はCOは能力者の判断に任せるって
ことだからOKだ。
マンジローは、最初にやらかしたから
もう戻ってこなそうだな・・。
(69)2006/04/13 01:36:19
学生 メイ
ふはぁっ!? ずず…ちーん。
うーねむーい、ねるー。

っとぉ、ソフィねぇが占い師なんだねー?
【メイは対抗しないよ】
ライヴァルがいるなら続いて欲しいな。占い先を併せたいんだもん。

>>69
そんなに遠くにバナナを探しに…?
じろにぃには緑のセーラー服を用意してるから戻ってきて〜!
あ、はい、のまにぃには紫のセーラー服ね♪
(70)2006/04/13 01:53:46
学生 メイは、テーブルに突っ伏してうつらうつら...zzz
2006/04/13 01:54:47
ちんぴら ノーマンは、一度セーラー服を着かけたが、我にかえり葉っぱを装着した
2006/04/13 02:14:30
墓守 ユージーン
おはようございます。
昨日まるでこれなかったのはなんといいますか
仕事をしていたら道で困っているおばあさんが!
助けなきゃ!(棒読み)と近づいていったらその人、
うちのおばあさんに似てるんですよ、
で、なんか手招きしてるからついていったら
気が付いたらお花畑でして、
そういやうちのおばあちゃんは亡くなってたなあ…。
とおもいながら今までのことが次々と走馬燈のようにとか思ったら朝だったんですよ。
恐ろしいですね。夢オチは。
(71)2006/04/13 09:01:49
墓守 ユージーン
まあシャレになりませんから
もうそんなことがないよう肝に銘じておくとして。
とりあえず、
ソフィーさんが占い師COをしているようなので、
【私は占い師ではありません】
これ大事、テストに出るよ。
(72)2006/04/13 09:23:30
墓守 ユージーンは、ネタにからもうとしたら時間が来たので仕方なく出かけた
2006/04/13 09:38:10
のんだくれ ケネス
ふぅ、ずいぶん眠り込んだと思ったが、まだ日付が変わってないのか。今日はやたらと日が長いな? ベンさんチェックしたけど、話があまり進んでないような?な? まぁ、なんの役にも立たない妄想長文を連発するわ、変なラクガキをメモに貼り付けるわで、変人が混ざっちゃうとまとまる話もまとまんないな?な? って、それおでのことぢゃん! キーーーーーーッ!!
(73)2006/04/13 15:11:50
のんだくれ ケネスは、あいかわらず、一人相撲だっ!
2006/04/13 15:12:02
のんだくれ ケネス
でも、自称占い師が登場したおかげで、一気に急展開を迎えそうな気配だな! トウモロコシの姉ちゃんの勇気には素直に尊敬の念を抱いちゃうぜ! でも、おでの正体はまだ明かさないぜ? 女は謎の1つも持ってたほうがグッと魅力を増すんだぜ? 殿方をじらすのも淑女のたしなみってもんだぜ! 
(74)2006/04/13 15:17:52
のんだくれ ケネス
さて、本題はここから。かの自称占い師は果たして真の占い師や否や? ウソを言ってるようには見えないけど・・ でも、その実、大きな口を開けたオオカミって風にも見えてきちゃって、ますます人間不信だぎゃ! はっ!? もしや・・ いや、そんなバカな・・ でも、こう考えれば全てにつじつまが合う!! トウモロコシの姉ちゃんは、占い師とみせかけて、実は霊能者!! 霊能者が占い師だと騙る! まさに前代未聞! これぞ伝説! まさにここは伝説の村であったか!!
(75)2006/04/13 15:30:11
のんだくれ ケネス
そういえば、マンジロー氏の発言ポイントが1000まるまる残っているような?な? はっ!?さては、次回にポイントまるまる繰り越してトップ賞を取りに行っているのね!? プロローグでの初心者騙りといい、油断のできぬヤツ!! チミは早くも今回のMVPに決定ダッ! でも、おでも負けないぞぅ? アタックチャンスのハンターチャンスで大逆転確定っすよ! まあ例によって夜の集まりには参加できませぬ。ごめんちゃい。 ぢゃあ、何か進展があったら起こしてくだたい。例えば、あの高慢ちきな鷲っ鼻アーヴァインが食い殺されるとかなぁ! こげパンダに。 あーーっひゃっひゃっひゃっ・・  ぐぅ〜〜〜
(76)2006/04/13 15:44:01
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/13 15:44:17
のんだくれ ケネスは、眠ってしまった!
2006/04/13 15:45:06
ちんぴら ノーマン
19:00くらいまではいるが、そのあとは出かけなけりゃ
ならず、23:00までに戻れるかわからねぇ。
占い先は・・・カミーラだ!
理由はなんとなくだ!
(77)2006/04/13 18:24:03
学生 メイ
はろはろ〜バイト先からこっそりメイだよ!
あんまり動きがないみたいだね…
むぅ、仕方ないなあ!
キッチンからサービスしとくから、みんな早く来てね〜!

つ ブレンドコーヒー
つ ダージリンマフィン
つ ショコラクッキー
(78)2006/04/13 18:33:31
学生 メイは、カウンターに向かった「いらっしゃいませ〜☆」
2006/04/13 18:34:20
新米記者 ソフィーは、コーヒーの香りに目を覚ました(ずっとソファーで寝てたらしい)
2006/04/13 18:37:38
新米記者 ソフィー
ほんの少ししか居られないのですー。

あ、メイさんこんばんは。
ノーマンさんは、今日の更新時間は微妙なのですか?
…まだ、占い師CO、非COが一巡していないのですねー。これから夜になれば皆来てくれるのかしら?
あまりギリギリまでもめるのは、人狼さんの思うつばのような気がするのです。
占い先も早めに決まると嬉しいのですけど…何しろ皆発言が少なめだから、決め手が無いんですよぅ。
占い師CO、非COが終わらないと占い先決められないって言う人も居るのかな?
とりあえずまだ来てない人の発言待ちですー。
(79)2006/04/13 18:49:20
逃亡者 カミーラは、バイクで突っ込んできた。
2006/04/13 19:11:15
逃亡者 カミーラ
ソフィーが占いCOねぇ。しゃべるところから出てきた感じだねー。
【私が占い師さ】

とりあえず、ケネスとノーマンはなぜ占いCO非COをしないんだ?
何かまずい事情でもあるのかい?
(80)2006/04/13 19:12:12
逃亡者 カミーラ
ケネス>>76
マンジローが「初心者騙り」だと決め付けてる根拠を示してくれ。
まるで彼を黒くさせているようにも見えるぞ。
私は彼の発言がない以上、何ともいえなんだがな。

むしろ私は、あんたの方が素でない人物と判断している。
メモの使い方も知ってるようだし、慣れていない人間ならあんなネタをいきなり張りつける事はしないだろう。更に>>75では、「スライドCO」の意味も知ってるようだしな。
とりあえずあんたが村なら、アンケに応えないのは不自然だぞ?
(81)2006/04/13 19:12:45
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに驚いた。
2006/04/13 19:14:16
新米記者 ソフィー
…えっ!?カミーラさんも占い師なんですかぁっ!?
嘘はついちゃイヤですよー?

意外なところから対抗が来たのです…
確定しない以上、私がこれ以上仕切るわけにも行きませんねぇ…
はぅぅ…どうしましょう…
(82)2006/04/13 19:21:14
逃亡者 カミーラ
宣言していないのは、ケネス、ノーマン、ギル、マンジロー、ヴィンセントの5人か。
できれば、今日の22時前には済ませて欲しいぜ。

尚灰の連中へ。
この状況で決めかねてるとは思うが、占い希望はそれまでに出しておいてくれ。
(83)2006/04/13 19:21:52
逃亡者 カミーラ
>>82
おや?確定すると思ってたのかい?
私は占い師が確定するなんて思った事がないねぇ。
(84)2006/04/13 19:23:51
新米記者 ソフィー
>>84
確定するとは思っていないのです。
占い師が確定するのは人狼さんたちは困りますから。
でも、予想外の人だったから驚いたんですー。
(85)2006/04/13 19:29:01
新米記者 ソフィー
…混乱してるけど、時間切れなのです。

21時過ぎには戻ってきますー。
それまでに皆の発言があるといいのですけど…
(86)2006/04/13 19:34:37
ちんぴら ノーマン
>>80
ああ非COを宣言していなかったな。
【俺は占い師ではない】
単純に忘れていただけだ。

すまないが、更新時間までに戻れるか微妙な
ところだ。

占い先はこれ以上占い師がでない場合交互で。
他にもでた場合は任せるぜ。

以上だ。
(87)2006/04/13 19:34:41
ちんぴら ノーマンは、ビールに向かって走りさった(すまん)
2006/04/13 19:35:00
逃亡者 カミーラ
>>87
おや?>>77を見る限り、ノーマンは出かけてると思ったんだがねぇ。
(88)2006/04/13 19:37:18
新米記者 ソフィー
あ、もう一つ
>>83
カミーラさん。ナサニエルさんもまだ宣言していない筈ですよ。

宣言は早めにお願いしたいなぁ。間際での混乱が一番困ると思うのです…
(89)2006/04/13 19:43:08
新米記者 ソフィーは、「時間がないですー」といいながら集会場を出て行った(離席)
2006/04/13 19:46:04
墓守 ユージーン
頭痛がする…これは昨日食べた賞味期限切れのチキンラーメンのせいだろうか!?それとも今日食べたとんこつラーメンにチャーシューが一枚多く入ってたのに天のGodがJealousyしたのか!?

こんにちは、戻ってきました。
ざっと議事録流し見しましたがカミーラが対抗したのは大きいですね。
メイの差し入れでも頂きながら議事録読んで
占い希望考えてきます。
(90)2006/04/13 20:31:51
墓守 ユージーンは、クッキーのかけらをぼろぼろ落としている
2006/04/13 20:47:40
墓守 ユージーン
>>88 カミーラ
ノーマンは19時「くらい」と言っているからその辺はまだ許容範囲じゃないですか?
それより俺は
>>87 ノーマン
相互占い希望する理由がわかりません。
騙りが狂人か狼かを知りたいのかも知れませんが、
狼側は真占に黒を出すでしょうし、
(真占アピールで白もあるでしょうが)
とにかく判断材料に出来るような結果は出ないと思います。
俺は灰占いの方が情報量は多いと思うのですが。
(91)2006/04/13 20:57:25
新米記者 ソフィー
戻りましたの。
…でもまだ殆ど状況は変わっていないんですね。

皆さんの宣言が一巡するまで発言は控えますね。
占い先も早めに出して欲しいです…
(92)2006/04/13 21:33:31
逃亡者 カミーラ
ユージーン>>91
勿論許容範囲さ。そもそも個人のリアル事情なんて分かりようがないから、それで狼だと疑う気はないよ。私は相手の反応から矛盾点を探していきたいからね〜。
で?何でユージーンがノーマンに変わってそれをフォローしてるんだい?
(93)2006/04/13 21:43:10
新米記者 ソフィーは、お茶を飲みながら皆の発言を待っている。
2006/04/13 21:47:51
学生 メイは、えっほえっほ走ってきた
2006/04/13 21:58:19
逃亡者 カミーラ
私の占い希望は●ユージーン。
真面目回答路線→ネタ方面の流れに印象の変化が見られた点が気になったよ。私はアンケの解答を見る限り、ギル、ナサニエル、ユージーンあたりは印象的に真面目な感じがするからねぇ。
(94)2006/04/13 22:00:42
学生 メイ
ごっめんなさーい!
バイトが長引いてて23時にいられなさそうなの!
なんかさ、お店閉めた後で採寸するとかでさ、この頃ハヤリのメイド服にするとかって…ううーダイエットしとくんだった(>_<)
(95)2006/04/13 22:01:44
逃亡者 カミーラ
ノーマンやケネスに関しては、今のところ占いに使うのは勿体無いと思ってる。今のところ吊り>>占い位置だね。
理由は、もう少し材料が整って明日にでも述べるさ。
(96)2006/04/13 22:03:50
学生 メイ
あ、カミーラおねーさん今晩は〜
おねーさんには赤いセーラー服があるよ♪

んでもって、
【カミーラおねーさんにも対抗しません】
(97)2006/04/13 22:04:03
新米記者 ソフィー
あ、メイさんも更新時間危ないのですか?
占い希望だけでも出して欲しいのですが。
(98)2006/04/13 22:05:29
逃亡者 カミーラ
>>97
がーん。
そういえば、私はまだ裸のままだったんだ。

[カミーラはメイから、セーラー服を慌てて受け取った]
(99)2006/04/13 22:07:46
学生 メイ
けど占い師が決まらなかったんだね。二人には同じ人を占って欲しい&占う人は多数決でいいと思う。

私の希望は●ナサにぃ。
アンカ引けなくてごめんなんだけど、昨夜「ざっと見たところ、僕が疑われてるみたいだね」みたいな発言が気になったの。誰かを疑う雰囲気なんかちーっとも無かったのになぁって。
(100)2006/04/13 22:08:55
墓守 ユージーン
>>ケネス
産業まとめか改行 たのむ
無論するしないは自由ですが、俺はして欲しいと思っています。

>>メモ貼ってない人
できればメモ貼ってくれると後の参照の際助かります。

>>占い師の方々
占い希望は、俺は一応●ノーマンとします。
理由は 狼発見次第CO、相互占い と言っていることが
不自然に思えるから、ってくらいです。
(101)2006/04/13 22:09:20
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/13 22:10:25
新米記者 ソフィー
私の占い希望は…●メイさんです。
発言は多いけれど、殆どがネタに費やされていて心情が見えにくいのです。
さりげなく周りを伺っている感じがするのです…

ごめんなさいね、言い掛かりのような理由で…
(102)2006/04/13 22:12:03
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/13 22:13:51
学生 メイ
あとノマにぃに質問、どーして交互なの?
交互だと確白さんが出るまでに2回占わなきゃでしょ、一緒の方がすっきりん♪なんだけど…交互の魅力?旨味?を教えてほしーな!
(103)2006/04/13 22:15:17
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/13 22:17:57
学生 メイ
おっと、ソフィねぇ、ノープロだよ♪
最初の占いって言いがかりちっくで当然だしょ♪

…集計してないから分からないけど、多数決できるのかな?みんなバラバラなんじゃ?
(104)2006/04/13 22:19:45
学生 メイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/04/13 22:20:12
墓守 ユージーン
>>93 カミーラ
俺が寝るって言った後起きてたり、出かけるって言った後暫く出かけなかったりするから、カミーラがそういうのを厳密に気にする人のようなら、一応考慮に入れておこうかと思いました。
(105)2006/04/13 22:20:55
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/13 22:21:55
学生 メイ
ぅもー限界っ
また後でねー(>_<)!

わっせ、わっせ…*退席*
(106)2006/04/13 22:22:04
新米記者 ソフィーは、学生 メイに感謝した。
2006/04/13 22:22:16
墓守 ユージーンは、便乗退席 今日中に戻ります おやつは戸棚
2006/04/13 22:25:30
新米記者 ソフィー
それにしても、この時間になっても人が集まらないって…
占い先も決められません…どうするんですかー?
(107)2006/04/13 22:28:26
新米記者 ソフィー
誰も居ないのですか?
(108)2006/04/13 22:42:50
墓守 ユージーンは、戻ってきて用意したおやつを自分で食べた
2006/04/13 22:43:44
墓守 ユージーン
誰も来ないなら第二希望でも出してみます?
それで決まるのもなんか怖いモンありますけど…
(109)2006/04/13 22:46:46
逃亡者 カミーラ
撤回する。
【私は占い師じゃない】

理由:ケネスとノーマンの動きが様子見する狂か狼に見えたから。
本当は全員のCOを確認した上で撤回するつもりだったが、さすがにこのままだと申し訳ないと判断したよ。
(110)2006/04/13 22:47:34
新米記者 ソフィー
えっ?あ、あの、カミーラさん?
撤回って…(汗)
(111)2006/04/13 22:49:33
逃亡者 カミーラ
>>111
悪いな。私には占う能力なんてはなからないさ。
ただの族だぜ?族!
(112)2006/04/13 22:50:41
新米記者 ソフィー
あぁ、時間が…
占い先はどうしましょうか?
私の希望をそのままというのは悪い気がするのです。
でも多数決にも出来ないし…
(113)2006/04/13 22:51:55
墓守 ユージーン
一応占い先
>>ソフィー  ●メイ    >>102
>>カミーラ  ●ユージーン >>94
>>メイ    ●ナサニエル >>100
>>ユージーン ●ノーマン  >>101
>>ノーマン  ●相互    >>87
こんなもんですか

ついでに俺の第二希望は●ナサです。
今後もこのままってこたあないと思うんですが、この位置だとステルスイケる!!!!とか思ったんで。
まあ、ソフィーさん確定なら
占い師希望で良いんじゃないかと思います。
(114)2006/04/13 22:53:09
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/04/13 22:55:23
墓守 ユージーン
カッカミーラだってーーーーーー
(混乱して色々混ざっている)

ちょ、それ…ていうかそういわれると改めて人の集まりの悪さを感じますね…半分対抗非対抗してないって…
(115)2006/04/13 22:55:29
逃亡者 カミーラ
>>114
いや、確定じゃない。ナサ、ギル、マンジロー、ケネス、ヴィンセントの5人が未COだからなぁ。
正直な話、こんな状況は予想してなかったよ。
(116)2006/04/13 22:55:50
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/04/13 22:56:02
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/04/13 22:56:10
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/04/13 22:56:17
逃亡者 カミーラ
悪いな、俺は性格が悪いんだよ。
本来なら推理するより騙す方が好きなんだ♪
(117)2006/04/13 22:57:25
墓守 ユージーン
o○(「3回連続でつついた相手に会えるよ!!!!!!」
   という今週のおまじないが効きますように…
   突然死はいいことないですよ…ほんと)
(118)2006/04/13 22:58:05
新米記者 ソフィー
マンジローさんは突然死でしょうか…残念です。

では、今日は私の希望で●メイさんでいいでしょうか?
もう時間がないので…
本当にこんな村は初めてです…
(119)2006/04/13 22:58:38
墓守 ユージーン
>>ソフィー
お願いします
(120)2006/04/13 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
30
20
20
1
5
15
10
11
0