人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1337)人狼帝国の人間村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 リックは、踊り子 キャロルを占った……。
踊り子 キャロルは人狼のようだ。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の12名。
教師 イザベラ
おはよ…て、アーヴァイーーーーーン!!
なんてことかしら、まったくひどい朝だわね
気を引き締めていかなくちゃ。

さて、占いね。
これはさる極秘筋から入手したキャロルの6年生のときの算数の答案よ。ふむ…分数の足し算をちょっと間違えてるけど、勢いのある字でしっかり書き込まれていますね。どうやら
【キャロルは人間みたいー】
(0)2006/04/10 06:41:03
教師 イザベラ
先生一番乗りー。
みんなまだ寝てるのかしら、ずいぶん夜更かしだったからねー。
あんま無理せずがんばろうね。人狼探索は体力勝負だわよ。

>>1:273のローズの指示をかいつまんで再掲しておきますね。

【仮決定:0時  本決定:1時】
■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.占い師の真贋
■4.グレースケール
■5.占い師ローラーの是非(是ならいつから始めるか)
(1)2006/04/10 06:47:20
教師 イザベラは、それじゃ、また夜にー。
2006/04/10 06:47:50
教師 イザベラ
いまのとこ表推理はふつうにやっちゃってるのよねー
ラセキャロ人狼疑惑とかね

黒出しパンダ吊り私吊りといきたいとこだけど、霊確定だしね。
私偽確定したらリック真確定しちゃうし。
手堅くいきます。

狼さんファイッ。
2006/04/10 06:57:02
双子 リック
┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛

【キャロルは人狼だったぜ】

どうやらおしおきの時間のようだなベイビィ
(2)2006/04/10 07:22:21
双子 リック
アーヴァインがー!!!って思うヒマもなく人狼発見でふいたぞオレは!!!

さて、いきなりパンダになったわけだが。
これでオレの処刑希望は▼キャロル1点だ。

守護者にお願いする。
【明日は必ず霊能者を守護してくれ!!!】
それでオレが襲撃されると思うが、今日もできる限りオレもしゃべっていくからな。
狼は何かしらの痕跡を残しているだろうから、発言から狼を見つけてくれ。
みんなならできるだろう。
(3)2006/04/10 07:27:19
双子 リック
何度も目をこすって結果を見たが、マジふいたよwww
占い結果発表のRPしそびれたっつーの!!!
2006/04/10 07:30:37
双子 リック
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんな悪には出会ったことがねえほどになァーーーーッ
環境で悪人になっただと?ちがうね!!こいつは生まれついての悪だッ!

【キャロルは人狼だったぜ】



こう発表するべきだったぜー!!!!
2006/04/10 07:32:03
双子 リック
軽く答えていくぜ!ちゃんとしたのはまた後で。

■1.●保留
■2.▼キャロル
■3.オレが真、イザベラ狂>狼(状況判断からなので、狼の線も捨てきれないが最終日まで吊りは待ってもいいだろう)
■4.グレースケール・保留
■5.占い師ローラーなんかしちまったら得られる情報が減ってしまうぜ!
最終的に必要になるまで放置だッ


今日の吊りは▼キャロル。それで霊判断を待つ。
守護者は霊能者であるローズマリーを必ず守って欲しい!
Luck!(幸運を)
PLUCK(勇気をッ!)

それじゃあオレは出かけてくるぜ!
(4)2006/04/10 07:44:44
双子 リックは、アリーヴェ デルチ! …と窓からいそいそ出て行った。
2006/04/10 07:48:42
踊り子 キャロル
お早う。自分が占い対象になっているのが気になって早起きしちゃったわ。
[眠い目を擦りながらおきてきた]

にしても、初日からパンダ出しされるとは思わなかったわね。
リックは私視点で狂人にほぼ確定かしら
狼に我はここにあり!を主張したようにしか見えないもの
(5)2006/04/10 07:59:47
踊り子 キャロル
勿論今夜の▼は私でお願いするわ
狼側だけに味方特定させたく無いもの

出来るだけ情報を残すつもりだから、私に対しての疑惑があるなら何でも聞いてね
私自身も残せるだけの考察をしておくつもりよ
(6)2006/04/10 08:08:48
踊り子 キャロル
と、ひとしきり表で発言した所でこっちでもオハヨ(笑)

イザベラが狂だったのね
出来れば狼っぽくない人を疑って欲しかったわ(笑)
(*0)2006/04/10 08:13:32
双子 リック
初日(発言順)
\灰________|占_|霊
\学嬢冒流踊極吟童記|双教|酒
●記踊極吟童吟冒踊学|嬢踊|_

本決定:キャロル →人狼判定

イザベラが占い希望にあげていたのが微妙なところなんだが、灰に潜伏していて、初日にいきなりライン切りしてくると思えないので、オレ視点で「嬢童」が人間寄りに見える。とくに多数決になりそうな雰囲気での後から希望を出したトビーは最も白寄り。
トビーが狼仲間だったらあそこでコーネリアスに入れてくるはずだからだ。

灰考察として暫定的に
白:童>嬢>他の人 ということで。
2006/04/10 08:19:53
踊り子 キャロル
いきなりオシマイも切ない話ねぇ

ま、エッタに噛み付かれたのが運の尽きだったのよね
推理をするから疑わしいって言われちゃうとお手上げだし、今晩は頑張って撹乱しなきゃ
2006/04/10 08:22:18
お嬢様 ヘンリエッタ
おや、いきなりパンダ判定かい。
なるほど、興味深いね。

>>4
どれが正解とは言えないけれど、守護誘導と思える発言が気になるね。
占い機能の破壊を要請してるように思えるな。
(7)2006/04/10 10:22:29
双子 リックは、窓から飛び込んだ。
2006/04/10 11:07:02
双子 リック
まだ他の人はほとんど顔を出していないのか。

>>5 キャロル
オレもまさかいきなり黒を引くとは思っていなかった。
実はキャロルのことを人間寄りに考えていたからな。

>>7 ヘンリエッタ
霊判定で真がわかる明日、ラストウルフがオレを生き残らせる利点は無い。
その指摘は鋭い意見を述べることのできるヘンリエッタからは違和感を感じるぜ。
(8)2006/04/10 11:10:08
双子 リック
■4.灰考察 白:童>>他の人

初日(発言順)
\灰________|占_|霊
\学嬢冒流踊極吟童記|双教|酒
●記踊極吟童吟冒踊学|嬢踊|_

本決定:キャロル →人狼判定

イザベラが占い希望にあげていたのが微妙なところなんだが、灰に潜伏していて、初日にいきなりライン切りしてくると思えないので、オレ視点で「嬢童」が人間寄りに見える。とくに多数決になりそうな雰囲気での後から希望を出したトビーは最も白寄り。
トビーが狼仲間だったら、心理的にあそこでコーネリアスに入れてくると思うからだ。

灰考察として暫定的に
白:童>>他の人 ということで。
他の人の考察もしてまた発言するぜ。
(9)2006/04/10 11:12:27
双子 リック
昼間なのにオレ口調が表に出ているのは、発言がしやすいからだ!
ぶっちゃけ手抜きです。
本当にありがt(ry
(10)2006/04/10 11:14:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>8
ああ、済まない。この件については僕たちが深く話すべきことじゃあないね。
どう振る舞うかは守護に任せよう。
君がどういう意図で言ったかも含めて了解したよ。
(11)2006/04/10 11:23:06
双子 リック
ここで霊能者を襲撃されたら、村視点でパンダ判定を見極められず、信用できる情報を知ることができなくなる。
ローズマリーを守護しないのは博打すぎるぜ。
疑心暗鬼の渦から出られない状況にしたいマゾい守護者だったら、ローズマリーを守護せず村の真情報を見捨ててしまうかもしれないけどな。

誘導というよりもオレの考えでは「ここは霊能者守護が当たり前」だということだ。
(12)2006/04/10 11:23:10
双子 リック
…まあ、守護先は守護者に任せるさ。

さて、他の考察についてだが。
議事録を読んで考察しなくてはいけないので、時間が欲しいので夕方以降になりそうだ。

ちょくちょく覗いてはいるな。
(13)2006/04/10 11:30:13
双子 リックは、今日は集会所付近で母親探し。
2006/04/10 11:32:20
双子 リック
ヘンリエッタが守護っぽいと思ってしまうだががが。
要点がつかめているようで、時々「え?」みたいなことを言うので、迷ってる人かもしれないなー。
2006/04/10 11:33:21
お嬢様 ヘンリエッタ
答えられるところから答えていこうか。
■2.▼吊り希望
思考停止という気もするけれど、暫定的に
▼キャロル
を希望するよ。もう少し考察したいところではあるけれどね。

■3.占い師の真贋
昨日、キャロル占いを希望したイザベラ先生が狼という事はあり得ないと思うね。
だとしたら、イザベラ先生は真か狂。
次にリック。飛び込みの早さや単独行動している印象から、やはり真か狂、やや狂よりかと思う。狼の目がないとは思わないけれど、微妙だね。

結論だけれど、今のところ、占い師は真狂に思える。どちらかが狼と思える要素があまりないんだ。
リック :狂≧真>狼
イザベラ:真≧狂>>>狼

■5.占い師ローラーの是非
今のところ必要を感じないな。
(14)2006/04/10 11:34:34
お嬢様 ヘンリエッタ
まったく困った話だな。
わかった。罠だとは思うが踏んでみようか。
2006/04/10 11:35:21
双子 リック
今日の見所は「ラストウルフVS守護者の読み合い」

一番襲撃したいのは霊判定を出す「ローズマリー」
次に仲間に黒出ししたうっとおしい占い師「リック」
そしてそれを守護しているであろう「灰の中の守護者」

ここで狂人であるイザベラを襲撃しちまったら、明日の霊判定からオレ視点の狼が灰のみになり、灰に狼がいるぞ!とCOしているようなものなので、イザベラ襲撃はほぼ無い。
イザベラ襲撃しないほうが狼からしてみればイザベラ吊りに持っていって1手稼げるからな。

うは。どうなるのか明日が楽しみだwww(気が早い
2006/04/10 11:48:37
双子 リック
表で言っても問題ないか。
守護者へのプレッシャーになっちゃうけどな。
2006/04/10 11:49:40
ごくつぶし ミッキー
仮にキャロルの吊りが決定で、翌日ローズマリーが殺されていたら、イザベラが狂か狼ってことになるのかな。よくわかんないんだけど
(15)2006/04/10 11:52:55
双子 リック
守護者にプレッシャーかける発言になるかもしれないが。

今日の見所は「ラストウルフVS守護者の読み合い」

一番襲撃したいのは霊判定を出す「ローズマリー」
次に仲間に黒出ししたうっとおしい占い師「リック」
そしてそれを守護しているであろう「灰の中の守護者」

ここで狂人であるイザベラを襲撃しちまったら、明日の霊判定からオレ視点の狼が灰のみになり、灰に狼がいるぞ!とCOしているようなものなので、イザベラ襲撃はほぼ無い。
イザベラ襲撃しないほうが狼からしてみればイザベラ吊りに持っていって1手稼げるからな。

オレが狂人(狼)だったら、占い師考察で5分5分だった序盤では白を出す。
しかもオレが狂人だったら、先に判定出したイザベラが白出しなんだから、合わせて白にした方が狼の襲撃先を増やしてやれるから黒を出す意味があまり無い。
灰もまだ多いし、白出しされた人が守護者の可能性だってあるしな。


これを踏まえたうえで、占い師考察もしてくれると嬉しいぜ。
(16)2006/04/10 11:56:19
双子 リック
>>15 ミッキー
その場合、
オレ視点ではイザベラは確実に狂人(か狼)なんだが、今日キャロルに黒を出したオレを霊判定で見極められなくなってしまうから、狼陣営は「リックは狂人(狼)かもしれない!」とますます誘導するだろう。

みんな視点ではオレのことも言葉でしか判断できないから、残念だがオレにも疑惑が増えるかもしれないな。
(17)2006/04/10 12:01:22
踊り子 キャロル
幕間にちょっとだけ
(私視点で)狂人COをして安心したのかしら?
すごく違和感のある言葉ばかりで何処から言えば良いのか…状態だわ

ただ、もしも疑われることで一手損を狙っているので無ければ、出来れば守護者の思考を惑わせるような事は言わないで欲しいわ。
その台詞は全て狼に聞かれているのよ
…って言っても思考を誘導するのがお仕事だし、しょうがないのかしらね
[困ったように首を傾げ、頬に指を当てた]
(18)2006/04/10 12:50:28
双子 リック
ぶっちゃけ守護者は迷う必要はないぜ?
GJ狙いで博打しないなら今日はローズマリー鉄板だからな。

違和感があるならそこをきっちり指摘してくれ。
(19)2006/04/10 13:18:00
双子 リック
あがいてくれる狼はいいねー
どんどんあがいて情報出してくれると村人にも話題が見えるから展開しやすくなる。
2006/04/10 13:18:38
双子 リック
明日は墓下だろうーってことでのんきにエピ手前モード。
墓下に行ったら推理とかしないもんねー♪
2006/04/10 13:20:08
踊り子 キャロル
>リック
ここで議論をしてしまうと、同罪になってしまうのでいやなんだけど…
私が本当に狼なのなら、そこまで霊を守れと主張されている状態なら占い師をねらうわよ?
そして実際には私は白だから潜伏狼は二匹とも隠れたままでまんまとまだ何も仕事をしていない真占を食べられるのよね
客観的に見て、あなたの案は自分が食われる案を主張するふりをしてイザベラを食べさせようとしているように見えなくて?
(20)2006/04/10 13:38:16
新米記者 ソフィー
あ、そっか。最初に死ぬアーヴィンって人はいないのか。
いきなり死んでたらどうしようかと思ったわ。
2006/04/10 14:07:14
新米記者 ソフィー
よく考えて発言しないと。
時間がかかりそうだから夜以降にしとこうかな。
2006/04/10 14:12:58
双子 リック
■3.■4.の理由も加え、狼が2人しかいないこの村で最初に霊能者が確定し、狂人が騙りCOをしないであろうということ、単独行動しているであろうということで、
イザベラは狂>狼。


あと灰に潜伏している狼陣営はオレ視点で1人。
状況から考えてイザベラは狂>狼なので、潜伏狼が1人。

灰考察をしっかりしておけば、オレが襲撃されて占いがなくなってもいずれ狼は吊れるとみんなを信じている。
昨日の印象から灰考察を出しておくな。
みんなの発言が増えたらグレスケも動くので、コレは現段階での考えだ。
(21)2006/04/10 14:27:01
双子 リック
■4.グレスケ
白:童>嬢>学>極≧流=冒≧吟>記:黒

>>9でも述べているが、占い希望の出した順番からトビーは最も白寄りに考えている。

そして灰が多く、占いにあげるにしても勘の域を出ない初日に、いきなりライン切りとして占いにあげないだろうということでヘンリエッタも人間寄り。

ラッセルの昨日の潔さは自分が占いにあげられても仕方が無いとあきらめられる位置に見えるのでやはり真ん中。まとめ役に任せると言い切れるところで少し白寄り。

ミッキーは正直あのスタンスでずっといられたら吊り手に余裕あるうちに占いより吊り候補なんだが、今のところは発言に迷っている村人だろうと思うので真ん中。
(22)2006/04/10 14:27:53
双子 リック
旅人男3人衆は正直同じような立ち位置にそれなりにしっかりした意見で判断が難しい。
3人の中で一番議論にたいして口数の少ないコーネリアスが1歩引いているように見えるので、相対的に黒寄りになってしまったという感じ。

疑われたから単純に疑い返すというのは忙しく時間がないからかもしれないが、思考がしっかりしているように見えるのにあまり灰について考えず、黒を探すのに興味がなさそうに見えるのでソフィーは黒寄り。
(23)2006/04/10 14:28:33
双子 リック
>キャロル
キャロルがオレをニセと主張したいなら、キャロル視点では潜伏狼陣営が2人いる。
灰考察をして狼を探すのが最優先じゃないか?オレを狼だと思うならその理由をわかりやすく言ってくれ。
オレに対する反論ばかりで灰考察を後回しにしているのは、灰にいる仲間を隠したい心理が働いているからだろうか?
ヘタに灰の人を疑えば反論を食らうしな。

まずありえないが、イザベラが食われてくれればオレにしてみたらラッキーだぜ。
狼を吊って、さらに狂人を食ってもらえて、守護者も霊能者もオレも無事、村側は無傷だからな。
明日は灰吊り灰占いでいける。
(24)2006/04/10 14:30:42
双子 リック
うわー、オレやな奴!!!ごめんなー('A`)
2006/04/10 14:31:07
新米記者 ソフィー
どは、出かけ前に見たら黒寄りとか言われてるわ!

うーん、黒探しに興味がないというより見当がつかないんだけどね。あと占いローラーって何?

まぁいいわ、あたしが話題に出る人のほうがまだ意見しやすいもの。
2006/04/10 14:34:46
双子 リック
占い希望は、まだ灰考察が動くと思うので、他の人の発言を見てから出したいと思う。
(25)2006/04/10 14:34:50
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/10 14:38:43
双子 リック
先走り占い師って最近体験してるけど、ログがマゾいくらい増えるから面倒くさいんだよねー(苦笑)
ほんとごめんみんなー
2006/04/10 14:42:40
ごくつぶし ミッキー
昨日、ヘンリエッタに先行発言の指摘をしておきながら、朝から誘導発言が絶えないリックが何となく気になるの。
でもイザベラが真占だったらキャロルの人間判定や、リックの狂人もしっくりくるんだ。
だから今のところはイザベラが真占だと思うの。
(26)2006/04/10 14:49:41
双子 リック
だからオレは守護者か村人向きなんだってwww
表に出て対抗と闘う占い師とか向いてないんだよー。
2006/04/10 14:51:37
双子 リック
オレは前衛攻撃型。
ここに来れる時間も他のみんなよりあるしな。
占い師は村人よりも自分の占い結果という信じられるものがあるから、意見が強くなりがちだ。
自覚はしているが、孤独な立場で闘うには主張しなくちゃいけないからな。

だから相対的に黙ってる人が白く見えていくってのもあるだろう。

だがやり方を変えたら行動に無理が出て余計に違和感につながる。
オレはオレのスタンスを貫くだけだ。

全ては明日の霊判断が教えてくれるんだからな。
(27)2006/04/10 14:58:33
双子 リック
孤独な信じてもらえない占い師…今ならさくらさんのトビー(懐かしい)の気持ちがちょこっと解るぜ…
占い師ってしょんぼりな職業だよなー
2006/04/10 14:59:55
双子 リック
ランダムの神様を恨みたいぜー!!!
灰村人でがっつんがっつんアホやって遊びたかった!!!
2006/04/10 15:04:42
双子 リック
つか、ちょっと待てwww

>>26 ミッキー
キャロルが狼じゃないかどうかは、村人にはわからない。
同じくオレがニセモノだったとしても、オレが狂人か狼かははっきりわからないんだ。
そのうえで「リックが狂人ならしっくりくる」となぜ言い切れる?

ミッキーはいきなり結論だけ言ってて、そこに至る思考の経路を発言で表していないので、オレにはまったく納得できない。
(28)2006/04/10 15:21:45
双子 リック
咽がヤバイ!だめだ。なんでこう黙ってられないんだ。

飴の無駄遣いしそうだから頑張って黙れオレ!!
2006/04/10 15:23:04
双子 リック
天然狂人発動か!?発動してるのか!?
2006/04/10 15:24:30
お嬢様 ヘンリエッタ
守護については触れないのが最善だと思うね。
それはそれとして、リック。
>>21
イザベラを単独行動と思うのはどの辺りからだい?

それから、君の占い師としての能力は狼一匹とトレードオフで十分なのかい?
ローズ守護鉄板を「君が」望む理由が分からないよ。

僕たちから見て、占い師の真贋を付けるためにそれを望むのはまだ分かる。
それにしたって護衛先を僕たちが論じるべきじゃないがね。
(29)2006/04/10 15:27:26
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーにそういう考えに至った理由と説明を求めた。
2006/04/10 15:28:36
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/10 15:31:30
双子 リック
>>29 ヘンリエッタ
飴をありがとう。

守護についてなんとなくタブー視されているのは、守護が潜伏しているからだろう。
オレの経験からは、話題にするのは別に悪いことではないと思うんだ。

オレは占い師として、まだもう1人の狼を見つけていないが、狼陣営は対抗に1人出ていて、潜伏に1人。
今日から襲撃が始まることを考え、能力者の誰かが襲撃されるのは目に見えている。
オレが狼を1人みつけ、パンダになったこの状況だと、灰にいる守護者を襲撃している余裕は狼には今はないと思う。
(潜伏に自信があれば守護者狙いで灰にいくかもしれないけど)

そうなったら霊判定を不明にして、オレをニセ主張するか、占い師のどっちか襲撃…狼にとって不利な状況を作る要因になったオレを襲撃し排除するだろうと考えるのが妥当だ。

村人視点で考えたら、確実な情報が得られる霊能者を守ってもらえた方が、黒を吊れたと判るぶん、吊り手に余裕が出て、気持ちにも余裕が出る。

オレがエサになって、それ以降の展開を村人の推理力に任せていいと考えている。
村人の力を信じたらいけないか?
(30)2006/04/10 15:42:20
双子 リック
イザベラが単独行動だと思えるのは、発言している時間帯から…という非常にメタな要素からだ。
すまないが。

それ以上に、狼2人の村で騙らない狂人は何をするつもりだ?という考えがあるので、イザベラ狂人思考なんだが。
(31)2006/04/10 15:46:37
双子 リック
この疑われる立場にいるドキドキとワクワク感。久しぶりだなー(笑)

占い師じゃなかったら白寄りに見られるのに、占い師ってだけで矢面に立ってるから、やたら疑われる。
信じてもらえないのは自分の力量不足だから仕方ないけど、しょんぼりだねー。
2006/04/10 15:51:16
ごくつぶし ミッキー
ああ、ごめん。狂人か人狼と書くべきだった。
僕は人の話に流されやすいから、今までの議事録の中で、狂人説が濃厚らしい発言が多かったのでそう言ってしまったんだ。
僕も偽物が狂人か人狼かなんて分からないから撤回するね。
(32)2006/04/10 15:51:50
双子 リック
Σ (゚∀゚)ここで「しょんぼりっく」と言わずしていつ言うんだ!
2006/04/10 15:52:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
なるほど。君の考え方は分かったよ。ありがとう。
僕が想定している最悪のシナリオは、君が狂人でイザベラ先生が襲撃されるケースだね。

僕は昨日の段階では、イザベラ先生が狼のアンカーではないかとも疑っていた。COのタイミングから、ね。これもメタな話だけれど。
今はその疑いはほぼなくなり、真か狂とみているんだ。
少なくとも、昨日の段階では、僕はイザベラ先生に単独行動という印象を受けなかったから、どの辺でそう思ったのか効きたかったんだよ。ありがとう。
(33)2006/04/10 15:53:36
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーを応援した。思いついた言葉を垂れ流すのもアリだ。頑張れ
2006/04/10 15:57:04
双子 リック
吊りは今日から5回。

今日はパンダ判定のキャロル。
オレ視点で狼を1人吊れるので残り4回。
灰は8人。

灰吊り(オレが生きてたら灰占い)で最終的に残りの狼にHITすれば村に平和が訪れる。
最後の最後でイザベラが残っていて、迷ったらイザベラを吊るかどうか議論すればいいと思う。
2006/04/10 16:04:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、少し疲れた顔でやってきた。
2006/04/10 16:11:06
酒場の看板娘 ローズマリー
朝から、父さんに叩き起こされて釣りをさせられたわ…。
何を考えているのかしら。

というわけで、今日の夕飯はお魚ね。
まさか昼食はいらないでしょうし。
(34)2006/04/10 16:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
早速のところ、パンダ判定…か。
イザベルさん、リック早くから情報をありがとう。
皆も議論しやすいと思うわ。

リックはとても活発だけどね(笑)

私がキャロルを占い先にあげたのは、疑わしさというよりは彼女の分析力を買っていたのもあるの。
確定白になっても、パンダになってもより多くの情報を残してくれるでしょう。
(35)2006/04/10 16:18:34
双子 リック
狼だから情報がクリアなのは当然だよね…
つーか、ローズマリー鬼引きだよ!すげえな。
2006/04/10 16:20:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、普通にアーヴァインの死をスルーしていた。
2006/04/10 16:27:40
お嬢様 ヘンリエッタ
まず、灰の印象を述べようか。
ソフィー
発言が少ないので判断し辛いな。本決定からの希望にそれほど意味はないと思うしね。

ラッセル
占い希望の出し方は独特だが、素直に怪しい発言を疑うという意味ではそれもアリなんだろうな。
無難にしようとしない姿勢はやや白印象だ。微差だけれど。

トビー
やや印象が薄いか。僕のパートナーである事を忘れないで頑張って欲しいな。
君には期待しているんだよ。

ギルバート・ナサニエル
一絡げで済まない。どちらも発言が面白いね。面白いからなんにせよもう少し泳いでいてもらいたいな。内容的には無難な方だと思う。

コーネリアス
発言がどこか一歩引いた印象があるね。気にはなるんだけれど、判断しにくいな。

ミッキー
いろんな意味でマイペースだね。どちらかと言えば吊りに近いところにいると思うけれど、もし狼だったらそのスタイルを今さら変えられないだろうな、とも思うよ。そういう意味では命がけだな。
(36)2006/04/10 16:27:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、黒板消し発動の跡に喜びを覚えている。
2006/04/10 16:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、僕も普通にスルーしてたな。

「あーばいんさん、やすらかに」
「あんた、せなかがすすけてるぜ」
「あしたというじは、あかるいひとかくのね」

こんなところかな。
(37)2006/04/10 16:38:19
冒険家 ナサニエルは、屋根の上にのってたら雨に降られた。
2006/04/10 16:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
守護先について論じることに関しての話題があるわね…。
私個人としては、守護先の希望を出すことは悪くないと思うわ。
だけど、そういう情報は狼と守護者の「読み」に関しての影響を与えることになる。
複雑にさせ、村人の思考を混乱させる恐れもあるってことは念頭においておく必要があるわね。


結局のところ、今日の襲撃先は本日の占い先によって、大きく変わるでしょう。
占い先が狼かどうか。
それによって、誰がいなくなることにメリットがあるかどうか変わるでしょうから。

…ということで、
★皆、灰考察、占い希望をしっかりね。

印象論で構わないから、理由と思いやりはしっかりと、ね。
(38)2006/04/10 16:39:39
冒険家 ナサニエル
よう、こんな時間に来ておいてすまないが。
50分後には仕事にでなきゃならん。
いくまでにアンケートに全部答えていくぞ。
最悪の場合、本決定までに間に合わない可能性があるがなるべく顔が出せるときに出そうと思う。
(39)2006/04/10 16:41:54
冒険家 ナサニエル
というわけで悪いな、なるべく顔を出すように努力するよ
(*1)2006/04/10 16:42:34
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタの言葉が妙に胸にくるわね…。
[天に祈りを捧げ]

ナサニエル、びしょびしょね。
[タオルを差し出した]

出来る限りでいいからね。貴方が占われてる可能性も皆無じゃないけれど。
(40)2006/04/10 16:52:33
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところ、灰をグレスケという形で順序付けるのは難しいな。
気になるという意味では●コーネリアスかな。
ギルや茄子のような多弁組は発言から改めて判断したいね。
次点を挙げるなら○トビーか。

吊りについては今のところ、一応は▼キャロルで変わらないな。
疑問は大いに残るけれど、リック偽決め打ちする根拠も強くない。難しいな。
(41)2006/04/10 16:57:55
冒険家 ナサニエル
■1.●占い希望
なんていうかな、昨日まではミッキーだったんだが、
申し訳ないんだがなんとなく狼だったらこんな迂闊な行動はしないように思えるんだよな。その辺で白っぽくみているんだが、ミッキーについで情報が少なく判断しづらいソフィーを若干ステルス気味に感じるんだよな●ソフィー
■2.▼吊り希望
思考放棄で悪いんだがパンダ判定の出ている
▼キャロル
ローズの霊能結果が見たい、女が減っていき男だけの村になったらどうしようかという危惧もあるんだが…
序盤のパンダ判定、占い師の真贋を見極める意味でも
ここは外せないだろう
(42)2006/04/10 16:59:04
双子 リック
ブラフがいっぱいで ガチ要素だらけ わぁい('A`)
2006/04/10 17:01:48
冒険家 ナサニエル
ローズ、有難う これぞ水も滴る…って
この言い回しはギルバートのが似合いそうだな
[ローズからタオルを受け取る]
■3.占い師の真贋
真>狂  リック>イザベラ
ここは簡単に言わせて貰うと、狼or狂がこんな序盤に黒だししてくるのは博打じゃないのか?ていう考えからだ。まあ、印象論でもリックのがやや白よりに見えるな
(43)2006/04/10 17:08:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/10 17:10:51
冒険家 ナサニエル
■4.グレースケール
白:童=嬢>学>流=吟>極>記:黒
ソフィー
出現したり、消えたりという印象がある。だからといって強く黒よりに見ているわけではない。
今後の議論への絡み具合で印象も変動するだろうな

ミッキー
何気に最期まで残しておくと一番怖いタイプじゃないだろうか、でもまー、なんだろうな雰囲気的に白っぽい気がしてきたぞ、思った事をすぐ言うのは白っぽいイメージだよな、だが判断が難しいという事でこのあたりに位置している。

コーネリアス、ギルバート
議論には積極的に絡んできているほうだとは思うんだが、てか正直俺も含めて似たような立ち位置だよな。
各自、地位の向上に努力しよう。印象的には完璧なグレーだな。
(44)2006/04/10 17:26:01
冒険家 ナサニエル
続き
ラッセル
言いたいこといってブーンって感じだな。時間が無いようにも見受けられるんだが、時間的に誰かと組んでいる様子にも見えない。意外と考えはしっかりしているようだから議論が活発な時間に顔を出せるとよさそうだな

ヘンリエッタ
俺的に会話をしていて気分が良いタイプだな。意見も主張をしっかりしているように見られる。考察や突っ込みもするどい事からかなり白よりにみてるぞ。

トビー
子供の純粋差というかなんというか、邪な感じは見受けられないな。印象論になるんだが白っぽいイメージだ。
(45)2006/04/10 17:26:41
冒険家 ナサニエル
■5.占い師ローラーの是非
序盤も序盤でローラーなんかするもんじゃないだろ。
出てくる情報が少なくなるだけだぞ。
今のところは俺は反対だな。
(46)2006/04/10 17:29:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/10 17:31:21
冒険家 ナサニエル
よし、これで完了だな
それじゃいってくるぜ、メシは温めたら食べれるようにしておいてもらえると嬉しいぞ。

んじゃま、いってくる。
(47)2006/04/10 17:32:54
冒険家 ナサニエルは、アーヴァインは見事にスルー
2006/04/10 17:33:01
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/10 17:33:19
冒険家 ナサニエルは、「それじゃ行って来る」と仕事にでかけていった。
2006/04/10 17:33:41
双子 リック
うわぁ促されてる!ナサニエルありがとう。
妖怪飴減らしでごめん。

でもスタートダッシュが激しいだけで、もう息切れ。
っていうか今必要なのは他の人の発言待ちだよな。
それ次第ではグレスケの変更と占い先出し、あとは質問への回答くらい?

…ここにいるとじっとしていられないから夜まで寝ちゃうか。(何
雨の中で家族探しも疲れたぜ…
(48)2006/04/10 17:41:15
双子 リック
アーヴァインかわいそすwwwwww<スルー
2006/04/10 17:41:30
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに手を振って、仮眠室に入って行った。
2006/04/10 17:42:44
ごくつぶし ミッキー
■1.●占い希望
昨日に引き続き●コーネリアスで。
発言は多からず少なからず、自分の意見は余り棘を立てずに無難にしている印象。あと僕から見てソフィーの印象も余り自分と変わらないなぁと思ってたんだけど、それを指摘しなかった点。ちょっと引っかかるので白黒はっきりさせたい。
■2.▼吊り希望
申し訳ないんだけど、▼キャロルで。占い師の真贋、ローズマリーがどんな答えを出すか(もしかしたら人狼に襲われる可能性も)、靄がかなり晴れてきそう。
■3.占い師の真贋
印象というか勘で悪いんだけど、
イザベラ=真、リック=狂or狼
でもまだこれは明日になってみないとホント、全く分からないんだ。
■4.グレースケール
読解力がなくてみんな同じような印象しか持ってないんだ。ただ、あえて濃淡を付けるとしたら、
濃灰:コーネリアス、ソフィー
僕にとってあの時のコーネリアスの発言が一番の印象。それ以外では何も怪しい発言がなかったから他の灰の人とは若干濃い方。
■5.占い師ローラーの是非(是ならいつから始めるか)
いたずらに情報が錯乱してしまって意味がなくなってしまいそう。反対します。
(49)2006/04/10 18:35:18
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/10 18:38:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、ちょっとばたばたしているの。
後でちゃんと纏めるわね。

で、ローラーについてなんだか勘違いされてるみたいだったから。

ローラーは別に今すぐするとかいうんじゃなくて。
村が持っている吊り回数5回のうち、(食われず残っていた場合の)占い師の扱いをどうするかってことを聞きたかったの。
決め打ちしていくのか、安全策で吊るのか(必ず偽者は紛れているわけだから)。
5回しかないから、そのタイミングは重要よね?
ギリギリになってから、博打にならないように皆の意見を先に聞いておきたかったの。

ローラーって表現もいけなかったのね、きっと。
(50)2006/04/10 19:00:08
双子 リック
そういう意味ならローラーっていうのは語弊だねー(苦笑)
2006/04/10 19:02:46
新米記者 ソフィーは、雨を避けるように軒下づたいに現れた。
2006/04/10 19:04:25
新米記者 ソフィー
えっ!アーヴィンさんが…
事件ね、事件の匂いがするわ!
(51)2006/04/10 19:05:55
新米記者 ソフィー
って、あたし結構疑われてる…

なるほどー、あまり考えずに発言しても疑われるけど、慎重になって黙ってても疑われそうだし、発言しなきゃとあまり関係ない会話にばかり参加してても疑われるのね。

じゃあとりあえず、あたしなりに考えて発言するわ。
(52)2006/04/10 19:08:20
新米記者 ソフィー
灰考察ってのは疑わしい人に順番をつけることなの?
それも分らないんだから発言しようがなかったのよ…
2006/04/10 19:08:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
済まない。誤解していたよ。
僕の見解では、イザベラ先生が狼である可能性は非常に低い。
狼の可能性があるとしたらリックの方だけれど、いきなり初日に黒出しは狼の振る舞いとしては疑問だな。

結論として、僕は、占い師真狂の可能性を高くみているから、偶数村なんだし、ローラーの必要性をあまり感じていないな。
その吊り手を狼を吊るために回す方が良さそうに思うよ。
(53)2006/04/10 19:09:05
新米記者 ソフィーは、汚い字で書かれた取材メモとぱらぱらとめくった。
2006/04/10 19:14:47
新米記者 ソフィー
えーとね、記者としてちゃんと分析しないとね・・・

■1.●占い希望
昨日遅れて出しちゃったんだけど引き続きで●ラッセルさん。
今日はもうあたしを疑ってる人はたくさんいるけど、昨日の段階で急にそういう話になったときになんか違和感を感じたの。あと今の段階であたしが確実に言えることはあたしは人間だってことだから、そのあたしを疑うことで利益になるのってやっぱり狼な人かなって。
あとあのデ○ノートに出てきそうな顔がなんかウソつきっぽいのよ!(言いがかり)

■2.▼吊り希望
やっぱり▼キャロルなのよね。結局今の段階で新しい情報を提供できるのってやっぱり彼女の真贋が分かってからじゃないと進まない気がするの。
(54)2006/04/10 19:24:33
新米記者 ソフィー
■3.占い師の真贋
どうもお二人の参加時間があまりかみ合ってないからちょっと公平じゃないかも知れないけど、個人的にはリックが狂かなって気がするの。理由は本人も言ってたけど、もしキャロルが狼なら、後出しのリックが混乱を望むならイザベルと同じ白判定を下した方がいいと思う。なるほどその通りだわ。
でもね、なぜそれをしなかったか、つまりこのとても説得力のある言い訳を最初に用意してたからじゃないかなって思うのよ。他の理論に関しても、何か考察というより結論が先にあっての組み方のように感じたの。スキがなさすぎるというか。
あとあたしのこと疑ってるから、というのは前と同じ理屈だけどね。
(55)2006/04/10 19:34:48
新米記者 ソフィー
■4.グレースケール
うーん、本当に分ってないから発言を控えてたんだけど…黙ってるとそれだけで疑われるってことも分ったわ。みんなの言い分を聞いてるとなんだかあたしもあたしが疑わしくなってきたし・・・

あたしの印象ではミッキーはあたしと同じ、よくわかんないから発言しなかった印象があるから白寄りなの。だからむしろ発言を心得てる議論のまわし方を知ってるっぽい人たち、あたしの印象でしかないんだけど、ヘンリエッタやトビーのほうがちょっと怪しいかなって。他は正直わかんないわ。

■5.占い師ローラーの是非(是ならいつから始めるか)
ちょっと保留します。ここまでは他の人の意見が揃わないとちょっと今のあたしでは意見を決めかねるわ。
(56)2006/04/10 19:35:13
新米記者 ソフィー
ていうか誰かローラーの説明をして!
聞いたらなんか初心者だってバレそうだし。
それも戦略と思われそうだし…
2006/04/10 19:35:52
新米記者 ソフィーは、愛用のペンの先をぺろっとなめた。
2006/04/10 19:36:19
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/10 19:39:07
新米記者 ソフィー
こんな感じですけど…

ああそう、あたしの名前を出す人を疑う、とか言ってるけど、名前が出たほうが意見を出しやすいわ。
(57)2006/04/10 19:41:15
双子 リックは、仮眠室から出てきた。
2006/04/10 19:41:55
双子 リック
来た瞬間に…

>>55 ソフィー
つっこんでいいか?「キャロルが狼ならオレが後だしでイザベルと同じ白判定」っておかしいくないか?
オレがニセならイザベラが真。真が黒を発見したのに白を出すのは意味が無いんじゃないか?
(58)2006/04/10 19:43:13
双子 リック
…ええと、初心者さんがいるのでなるべくそういうのを考慮しようと思ってたんだけど、ミッキーとソフィーからそういう臭いががが。
本当の初心者さん?初心者ステルス?どっちだろ(汗)
2006/04/10 19:45:38
新米記者 ソフィー
あ、本当だ。ごめんなさい。
キャロルが狼だったらじゃなくて人間だったら、だったわ。
(59)2006/04/10 19:52:48
新米記者 ソフィー
ひいい、単純ミス!
こういうので疑われたりすんのかな・・・
頑張って知ったかぶったのに。
2006/04/10 19:55:20
新米記者 ソフィー
あひゃあ・・・誰も書き込まないから逆に不安・・・
でも別に占われるぶんには問題ないし、
たとえ吊られてもそれは能力者を守ったと思えばいいものね・・・

ぎゃぼー(のだめ風)
2006/04/10 20:16:56
新米記者 ソフィー
吊られてじゃないわ、食われるのか。
狼さんは能力者を消したいのよね、基本的に。
だったら誰を狙うかしら。守護者よね。
じゃあ守護者っぽい人って一体誰なんだろう・・・
2006/04/10 20:19:02
新米記者 ソフィー
あ、あとあたしってワルキューレ似よね。
2006/04/10 20:19:32
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァイン… アーヴァイン…
アーヴァイィィィィィィン

さ、宿題済ませてしまいましょ
(60)2006/04/10 20:51:39
吟遊詩人 コーネリアス
初日からパンダ判定とは、
神の祝福か、悪魔の悪戯か…
どちらにしても、そこには確かに実と虚が存在するのです
しっかりと見極めていかなければなりませんね

っと、宿題の前にアンケートの提出から
やれることはさっさとやっておかないと、
昨日の二の舞になってはいけませんから…
(61)2006/04/10 20:56:21
学生 ラッセル
鳩から緊急報告書

悪い。まだ学校だ。
家に着くのが23時過ぎそうな雰囲気大だ。
まともに発言出来なくてごめんな?
(62)2006/04/10 20:57:57
学生 ラッセルは、鳩から現実世界へと戻っていった。
2006/04/10 20:58:27
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●ナサニエル
今のところ特に印象が変わった人もいませんので引き続き
これから仮決定までの間に、気が変わる可能性もあります

■2.▼キャロル
キャロルには申し訳ありませんが、戦術的吊りって事で
此処は一つ

■5.ローズのキャロル判定待ち
判定が出来れば占い師を吊る必要など無くなると思いますが
(63)2006/04/10 21:05:30
吟遊詩人 コーネリアス
■3.4.がまだですが、気になったので
守護先に関する話題についての個人的意見
話をするのはアリだと思います

周りがどうこう言ったところで、
堅実な守護者なら手堅い守護を
博打打ちな守護者ならGJ狙いの守護を
選んでくるでしょうしね

グレースケールの考察にも利用出来て
良いんじゃないですか?

そう言う私は「今日の守護先はローズマリー1択」
と思っているわけですが、
手堅く行くならこれしかないでしょう
(64)2006/04/10 21:21:11
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅん、僕は、今日の守護はイザベラ一択と思わなくもないんだが、これは感性の違いかも知れないな。
2006/04/10 21:22:38
流れ者 ギルバートは、今日も窓から帰還。
2006/04/10 21:27:16
吟遊詩人 コーネリアス
途中ですいませんが、どうにも小腹が空いて仕方ないので
近くの商店まで買出しに出てまいります
続きは後ほど、すぐ戻ります
(65)2006/04/10 21:28:02
流れ者 ギルバート
ただいま。
アーヴァイン安らかに…(棒読み)

しかし、しょっぱなからパンダ判定とは。展開早いな。
んじゃ議事録読んでくる。
(66)2006/04/10 21:29:54
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/10 21:37:58
牧童 トビー
こんばんわー。
アーヴィン…ひどいよ、こんな姿に…。

わ、いきなりパンダ判定かー。
うーん、どうなんだろう、結局霊確定してる以上キャロルには悪いけど、占い師の真贋を知りたいと思っちゃうねー…。
さてとー。遅くなっちゃったけど、アンケート答えなきゃー。
(67)2006/04/10 21:40:38
吟遊詩人 コーネリアスは、帰ってきた「ただいま戻りました」
2006/04/10 21:53:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、戻ったわ。
今日の夕ご飯は川魚のムニエル、温野菜のサラダ、ガーリックと香草、ベーコンのクリームのパスタ2種よ。
皆食べてね。

ラッセルは、まだ居残りなのね…。
イザベル先生に怒られたのね、また。
(68)2006/04/10 21:57:28
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
今からなら少しゆっくり議論をできるよ。
とは言え、話すべき事は少ないかな。
言いたい事は言ったつもりだしね。
(69)2006/04/10 21:59:48
吟遊詩人 コーネリアス
■3.占い師の真贋
結論から先に言いますと

内訳=真・狂(しかし狼の線も捨てきれておりません)
狼の線が捨てきれていないのは、
可能性として有り得る物だから…という1点のみです
少しでもメリットがあるならば捨てきれない
私の悪い癖でもあります

リック=白寄りの黒
しかし信用してみても良いかなと思っている

イザベラ=黒寄りの白
正直、今の段階で信用するだけのピースが揃っていない

矛盾した答えですが印象はこんな感じです
(70)2006/04/10 22:00:48
酒場の看板娘 ローズマリー
…お帰りなさい、コーネリアス。
今ごはん作っちゃったの…。

ところで。
私まとめ役で、皆の意見を平等に見るために、また変な先入観を与えないためにあまり個人的な思考をしないようにしているの。
だから昨日とかもアンケートに答えてない状態なんだけど、皆からしたら私のアンケートの答えってあったほうがいいのかしら?
(71)2006/04/10 22:02:29
双子 リック
('A`)…ごはん。いただきます。
(72)2006/04/10 22:02:56
流れ者 ギルバート
議事録読みながらアンケート回答考えてる。答えられるところから出してくな。

■2.▼吊り希望
やっぱ▼キャロルだなぁ。
パンダだから霊判定が見たい。
美女が減るのは切ないんだがな…。
(73)2006/04/10 22:06:19
双子 リック
>>71 ローズマリー
オレとしてはアンケートの回答はそんなにいらないとは思うけど、吊りや占いにあげるときに、必ず理由は欲しいと思うな。

理由なき疑いや吊り占いは納得できないからな。
(74)2006/04/10 22:06:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>71 ローズマリー
仮決定・本決定の時に
その決定に至った理由を書いて頂ければ結構ですよ
(75)2006/04/10 22:08:45
流れ者 ギルバート
■3.占い師の真贋
潜伏狂人の話も出てたけど、俺は狼2で狂が騙りに出ないってのは、あまりにもリスキーだと思うんだよなぁ。だから内訳は真狂だと思ってる。
で、今日のリックの飛ばしっぷり見てたら、なーんか狂っぽく思えて仕方ない。
ただ、本人が言う通り、攻撃型の真って可能性はもちろんあるから、決め付けはしてないよ。

うーん…。
今のところは、リック:狂>真、イザベラ:真>狂
ただし僅差。
イザベラがまだ発言少ないし、こらからまた印象が変わるかもだ。
(76)2006/04/10 22:11:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
ローズが答える必要はないんじゃないかな。

決定に至った理由を聞きたいと思うのは僕も同様だ。
昨日の決定を見て、安心して任せられると思っているよ。
今日の決定に際しても同じように理由を聞かせて欲しいね。
(77)2006/04/10 22:13:14
流れ者 ギルバート
■5.占い師ローラーの是非(是ならいつから始めるか)
俺は、片占になっちまったら即吊り希望。
片占になった時点で占いが信用できなくなるし、けっこう惑わされやすい性格なんで、残しておくのが怖いんだよなぁ。
自分本位の理由でスマン、占い師さんたち。
(78)2006/04/10 22:13:29
吟遊詩人 コーネリアス
印象(詳細)

リック=
占い師の仕事は、白黒の判定とは別に
信用を得る事だと考えております
その点で言えば、リックの発言は解り易く耳障りが良い
信用出来る出来ないではなく、信用したくなります
しかしそれが、甘い言葉、破滅への誘導に
思えてしまうのです

イザベラ=
リックとは対照的に、印象的な部分がありません
信用を得ようとする勢いが感じられない
と言い換えても良い
ただ其の勢いの無さが「私が真の占い師だから」という
彼女自身しか知り得ない情報への安堵・開き直りとも
思えてしまうのです
(79)2006/04/10 22:14:20
流れ者 ギルバート
ローズマリー、メシもらうよ。いつもサンキュ。
アンケートは答えなくてもいいんじゃね?
決定の時に理由をちゃんと言ってくれればOKだろ。
(80)2006/04/10 22:17:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>71 ローズマリー
メモを纏めるのに必死でしたよ…
買出しを済ませてしまったので、
軽そうなサラダを頂きますね
(81)2006/04/10 22:18:17
流れ者 ギルバート
あとは占い希望とグレスケだな。
グレスケ苦手なんでちょっと待ってくれー。
(82)2006/04/10 22:22:11
双子 リック
ええと、今までのオレの考えは、ローズマリーが生きていて、霊判断の結果でオレが真だと証明されることが前提の話だと認識しておいて欲しい。


■5.ローラーではないというのなら。
占い師の扱いについて、という感じだよな。

吊りは今日から5回。

今日はパンダ判定のキャロル。
オレ視点で狼を1人吊れるので残り4回。
灰は8人。
狼陣営はオレ視点で1人潜伏している。
狂人か狼かははっきり判らないが、オレの今までの思考から潜伏は狼>狂人。

手数のあるうちに灰吊り(オレが生きてたら灰占いもできる)で残りの狼にHITすれば村に平和が訪れる。
最後の最後でイザベラが残っていて、迷ったらイザベラを吊るかどうか議論すればいいと思う。
(83)2006/04/10 22:23:08
ごくつぶし ミッキー
後で理由を答えてくれるならアンケートは必要ないかな。
魚のムニエルおいしいよ。ありがとうローズマリー。
■5.占い師ローラーの是非
ちょっと勘違いしてた。ごめん。
明日の結果を見てから考えたいのでとりあえず保留。

そして僕もいつかは就職を・・・ブツブツ
(84)2006/04/10 22:25:46
流れ者 ギルバート
あ、そうだ。
リック>>16
リックが狂だったら、黒出す意味あるんじゃねえか?
真のイザベラが白出しなんだから、安心して黒出し→パンダにして吊り手数1消費。
霊判定が見たいってのが大半だろうから、守護は霊に鉄板だろうし、その間に狼は真が食える。
残った占い師がすぐ吊られるかどうかは分からねえが、日がたつにつれ安全策で吊っとけって話が出るかもしれないし、そしたらまた吊り手数1消費できるだろ。
そんなに悪い手だとは思えないんだが。
…俺、考え浅い?
(85)2006/04/10 22:27:02
双子 リック
1日目▼踊
2日目▼灰
3日目▼灰
4日目▼灰
5日目▼教or灰

今のところはこの吊り順でいくのがいいんじゃないかとオレは思う。
(86)2006/04/10 22:28:09
双子 リック
>>85 ギルバート
ああ、なるほど。手数を無駄にさせるという意味なら確かに。
オレは自分の占い結果を見ての発言だし、狂人の思考が解らないからそういう考えには至らなかった。


だが、どちらにしろ明日の霊判定は大事には変わりないよな?
(87)2006/04/10 22:30:51
双子 リック
しかしそれをやるにしても序盤すぎやしないか…?
(88)2006/04/10 22:32:56
酒場の看板娘 ローズマリー
今のところの皆の意見として、アンケートの応えは要らないってことね…。
分かったわ。

理由ない(もしくは言わない)占い吊りは絶対にしないわ。
私が相手の立場だったら、納得いかないからね。
それだけは安心していて。
(89)2006/04/10 22:35:38
牧童 トビー
■1.●コーネリアス
なんだか占って欲しい人その2−…じゃなくてー。なんだかもっと喋るタイプなのに抑えてるーって感じがなんとなくしちゃって。ごめん印象だけで…。
■2.▼キャロル
さっきも言ったけど、霊確定してるし、占い師の真贋を知りたいよー。
■3.占い師の真贋
昨日と特に印象は変わってないよー。真・狂でリック真寄りかなーって思ってるー。
今日パンダ判定だったし、明日の霊能結果に期待かなー。
(90)2006/04/10 22:37:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
本音を言えば、私もその手段をとると思ってた。
イザベル狂人と見ていたし、イザベルが黒出しをしてくるかと思って、先に言ってもらったのよねー。

思わぬところから黒判定の言葉が出てきたけど(…)
これには私も驚いたわ。
2006/04/10 22:38:01
新米記者 ソフィー
記者として致命的な書きミスをしたんで発言が怖いんだけど・・・

>>78のギルバートさんに質問

片占になったら即吊り希望
とのことだけど、でも明日キャロルの白黒がハッキリしたらどちらの占い師が真贋か明白になるわけじゃない。それでも吊るってこと?
それともこれは狼が明日までに本物の占い師を襲うことが前提なの?
(91)2006/04/10 22:44:47
酒場の看板娘 ローズマリー
皆がご飯を喜んでくれて嬉しいわ。
[微笑んだ]

>>88
早期の占い崩壊は、狂人なり狼の望むパターンなんじゃないかしら。
2潜伏だしね。
だから、序盤過ぎるってことはないと思うわよ。
変に確定白を作って、本日灰吊り→狼吊っちゃったなんてパターンになるくらいなら…ね。
これはあくまで、リックが狂人ならという仮定の話だけど。
(92)2006/04/10 22:46:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録を読み返して、脳内整理中。
2006/04/10 22:46:53
流れ者 ギルバート
■4.グレースケール
グレスケ作れるほどの差が分からん…(←グレスケ苦手)
みんなそれなりに怪しいし、それなりに白っぽくも見えるんだよなぁ。
とりあえず灰印象を簡単に。

ヘンリエッタ:
気になったところはすかさず聞いて確認してるな。ツッコミ属性と見た。このタイプが狼だとラストウルフになるだろうな、って印象。

トビー:
発言抑えてるっていうなら、トビーが一番そんな気がするんだよなー。あくまでも印象なんだが。

ラッセル:
昨日は思うままに喋ってたな。今日の発言を見ないと白とも黒ともつかん。
(93)2006/04/10 22:51:08
お嬢様 ヘンリエッタ
まいったね。僕の勘は、イザベラ先生を守れと言っているよ。
しかし、世論はローズ護衛、か。
守護なんて孤独なものだと父様が言っていたけれど、本当にそうだな。
2006/04/10 22:51:22
流れ者 ギルバート
ナサニエル&コーネリアス:
俺と似たような立ち位置だよな。適当に喋りつつ内容は無難。自分で言うのも何だが、一番判断に迷う=占い希望に上げられやすい位置だと思う。立ち位置だけで判断すれば、どっちかが狼でもおかしくないんだよなぁ。

ミッキー&ソフィー:
2人の共通項として、疑われたから疑い返す、ってところがある気がした。そこを白と取るか黒と取るかで迷うな。発言が少ないことから、SGにされやすい位置にいるとも言えるか。
(94)2006/04/10 22:53:04
双子 リック
うーん、灰考察があんま進まないんだけど、今日のところは■4.>>9>>22>>23から考えて占いをあげようと思う。
オレは昨日の段階ではヘンリエッタを占い希望にあげ、どちらかというとキャロルは白寄りに見えていた。
ようするにオレは勘の働かないフシアナってことだ(…泣ける)

だから、灰の中から黒寄りに見えているところを外し、真ん中「極流」から選ばせてもらう。
発言の印象で、ミッキーは占いより吊り候補とオレは考えるので、消去法でギルバート。
黒くは見えてないんだが、真っ白にも見えないので今日の占いに。

■1.●ギルバート

全員一気に占えたらいいのに。
(95)2006/04/10 22:57:17
牧童 トビー
■4.グレースケール
うーん、いまいちまだ誰が怪しいとかは判んないんだよねー…。ごめん!全部印象でー!

ソフィーとミッキーの、昨日と今日との変わり具合がちょっと気になるけど頑張ってるなーって感じだよねー。
むしろおいらがもっと頑張れよって感じかー…ごめんなさい。(汗)
ギルバートやヘンリエッタは意見がはっきりしてて、
話聞いててもなるほどーって思ったりが多いから信用したい気分になるねー。
コーネリアスは無難なイメージ。色々考えてそうな感じがするけど、ちょっと抑えてそうな。印象ばっかでごめんね。
ナサニエルも結構無難な感じだけど、うっかりな印象が強くて抑えてるーって感じはしないんだよね。
ラッセルはいそがしそうで大変そうー。
(96)2006/04/10 22:57:40
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/10 23:00:55
流れ者 ギルバート
リック>>87 >>88
あー、なるほど。返事サンキュ。
うん、どっちにしろ明日の霊判定は大事だと思うぜ。
序盤っつっても12人で狼2だから、そんなに早すぎるとも思わないけどな。

あ、あくまでもリックが狂だとしたらって仮定の話だから、気を悪くしたらゴメンな。
(97)2006/04/10 23:03:04
牧童 トビー
■5.占い師ローラーの是非。
明日の霊能結果によると思うけど。どっちかハッキリしたら必要ないしね。
もしローズが襲撃されちゃったら困るけど、今の段階で決め打ち出来るほど占い師の情報が出てないし、真・狂の可能性が高いかなーと思ってるので、吊るとしてもギリギリまで二人の言動を見て、決め打ちするかどうか決めるしかないと思うから、今の段階では保留でー。
(98)2006/04/10 23:04:25
双子 リック
すっかり デス13のキャラが抜け切ってしまいました。
あーくさんごめんねえええーーー!!><
2006/04/10 23:08:20
牧童 トビー
ソフィーも発言を心得てる議論のまわし方を知ってるっぽい人たちってトコで挙げてたし、ギルバートも抑えてる感じがって、おいらそんなに判ってるようにみえるのかな?
ほんとは、頭が働いてないよ!大人数の時に話すの苦手なだけだよ!あばばばばー。
2006/04/10 23:09:12
踊り子 キャロル
あーん、今日が最後だから早く帰ってきて沢山喋るつもりだったのに遅くなっちゃった

ただいま、今から議事録を見返して考察を上げていくわね。
(99)2006/04/10 23:09:42
踊り子 キャロルは、舞台衣装のまま集会場に走りこんだ
2006/04/10 23:10:01
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/10 23:10:23
牧童 トビーは、双子 リックに飴を投げつけるのが癖になりそうだ。
2006/04/10 23:12:56
吟遊詩人 コーネリアス
■4.グレースケール
差を見極めるのが非常に困難ですね…
印象だけで言えば
 白 極>流=冒>記≧童=嬢=学 黒

 ミッキー
彼が白く見えているのは、潜伏狼だとしたら
迂闊すぎやしないか?という疑問から抜け出せない為です
狼2潜伏の場合、既に狼内部でのSGになっている可能性も捨てきれませんが、それにしては目立ち過ぎな印象があります

 ナサニエル&ギルバート
どうも私も含めて2名を一括りにする傾向がありますが
これも愛の成せる偶然と思いたい…
冗談はさておき、どちらも言うべきところは言い
やや強めの発言をしている印象があります
しかし無難な印象も拭い切れず、発言だけでは信用も疑うことも難しい
ただ紛れ込むには良い位置だと思いますので、どちらかが狼である可能性も捨てきれていないのが現状です
(100)2006/04/10 23:13:05
教師 イザベラ
ただいま、遅くなってごめんなさいね〜

て、上、キャロル最後って何?
リック判定割ってきたの?
急いで議事録見てくるわ。
(101)2006/04/10 23:14:01
双子 リック
Σ (゚Д゚;) トビー!!?
飴を投げつけるのが癖にって…!!!
オレばっかしゃべくってて、ただでさえマゾい議事録になってるのに(汗)

ううむ。もらったからには頑張るけど、日中にいいたいことはほぼ言ってしまったしな…
灰印象の再考察でもしてくるよ。
(102)2006/04/10 23:16:24
踊り子 キャロル
先ずは議題から答えるわね。

■2.▼吊り希望
▼私(キャロル)
先ずはこれからよね。ここは私を吊って貰って真贋を見極めてもらうのが最善の策だと思うわ。
私が今灰に居るか、後半にパンダ判定が出たのなら議論で白を勝ち取る方法も有るけれど、
初日にパンダを出されたなら私が吊られるのが村にとっての最善手だと思うわ。
確実な情報を得る意味でもね。
(103)2006/04/10 23:17:11
学生 ラッセルは、ふらふらと戻ってきて、窓を開けるとばたりと倒れた。
2006/04/10 23:21:28
流れ者 ギルバート
ソフィー>>91
霊が生きててキャロルの白黒がはっきりしたら、占い師の真贋は自動的にわかるよな?
そのことは狼にももちろん分かってるんだから、わざわざ偽を襲撃して、真を残しておくとは思えないだろ。
だから残るのは偽だと思うし、偽なら吊っとけ、と。俺は思ってしまうわけだ。

もっとも、GJ出たり狼が灰襲撃に行って、霊1占2残ったってことになったら、偽占を即吊らなくてもいいと思うけどな。
(104)2006/04/10 23:22:26
学生 ラッセル
ただいま。やっと解放された。
議事録読んで来るか。

…議題だけには答えられるように頑張るが。
どうなることか。
(105)2006/04/10 23:22:47
牧童 トビー
あはは、油断してるところに投げつけるのが快感なんだよねー(笑)

おいらも皆の発言見返してるんだけど、なかなか突っ込むのは難しいね…。
(106)2006/04/10 23:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
そんなに慌てて議論に喉を使おうとしなくても良いんじゃないかい?
もう少しのんびり行こうよ。
(107)2006/04/10 23:24:29
吟遊詩人 コーネリアス
 ソフィー&トビー&ヘンリエッタ&ラッセル
団子状態ですね
印象の薄い、濃いの差はありますが
白か黒かで問われると皆似たような濃さに見えます

ソフィーの寡黙さが、判別不能気味な感覚を抱かせるので
白寄りにさせていただきました
(108)2006/04/10 23:26:29
双子 リック
キャロルが吊りに対してすごく潔いから不安になって何度も結果を確かめてしまった…

楽しむ時間を奪ってしまうことになっちゃったけど、黒が出てしまったから処刑が必要なんだ。
オレも胸が痛いが仕方が無い。
ガチにいっちゃってほんとゴメンな。
(109)2006/04/10 23:27:48
教師 イザベラ
ここで黒出しねー
確定霊のローズがいる現状を考えると、リックは狂人でほぼ間違いないわね。キャロルを試し吊りし、明日になれば霊能判定からリック偽が確定するから、リック人狼なら判定をあわせてくるのが自然。
人狼への狂人アピールでの黒判定ね。

時間がないから読みながら思いついたことをつらつら書いてくわ。意見かぶったりしたらごめん。
(110)2006/04/10 23:29:01
酒場の看板娘 ローズマリー
皆まとめてお帰りなさい。
(111)2006/04/10 23:32:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、温存のため端折っている。RPしたいのに、出来ない辛さ。
2006/04/10 23:32:41
踊り子 キャロル
■3.占い師の真贋
○教:双●これは私視点で確定ね。
で、狼狂のどちらか、の考察になるのだけれど、発言を見てもやっぱりリック狂人に見えるわ。
自分が狼ならここまで言いたい放題はしにくいと思うのよ。信用してもらう事を目指すよりも、かく乱作戦?って思えるわ。
あと、ここで私に黒出ししたのも狂かなぁって思えるポイントかしらね。
自分で言うのも何だけど、この面子の中では私は結構議論に参加している方だと思うのよ。
その私をパンダにして吊るってのは狼サイドからするとGJよね。白確定しちゃうと煩そうな人間を仲間同士で消しあってくれて、しかも狂人が解る。一石三鳥って所かしら?
若しもリックが狼だったら初日から自分が偽者で有る事をばらすのはリスクが大きいけれど、狂人なら自分が吊られても一手得になるわ
(112)2006/04/10 23:32:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、後から来た人たち焦らなくてもいいわよ?(笑)
ちゃんと皆が出揃ってから、仮決定出すわね。

>>36 エッタ
貴方、あれだけ皆の発言に対して考察意見できるのに…グレスケは苦手?
発言のギャップが気になったものだから、聞いてみたわ。
(113)2006/04/10 23:35:17
流れ者 ギルバート
あと占いなー。これがコーネリアスかトビーかで迷ってるんだよなー。
どっちも占っておきたいんだが。
■1.●トビー
灰印象書くのに発言見直してたら気になってきた。
(114)2006/04/10 23:35:42
吟遊詩人 コーネリアス
灰印象の考察をしてみたものの、占い先希望を
変更するだけの決め手がありません…

■1.は変わらずナサニエルで
>>100をベースに、ギルバートと悩む所ですが
私のパッションを信じたいと思います
(115)2006/04/10 23:36:13
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/10 23:36:34
双子 リック
そうなんだよね…エッタは違和感があるんだよ…
2006/04/10 23:36:43
踊り子 キャロル
あはは、あまり気にしないで頂戴。貴方は貴方のお仕事をしなきゃいけないんですものね?
有る意味、私が白であることは明日自ずと証明されるんだから気が楽になって喋りやすくなったし
[元気を無くしてしまったリックの頭を撫でて笑みを浮かべた]
(116)2006/04/10 23:37:30
流れ者 ギルバート
で、実は俺は今日、体調がとても悪い。
アンケート回答だけで申し訳ないが、休ませてもらっていいかな?
投票はローズマリーに委任したいんだが、いいか?
(117)2006/04/10 23:39:25
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/10 23:39:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117 ギル
構わないわ。風邪でも引いたのかしら…。
暖かくしてゆっくり休んでちょうだい。
辛い中、回答してくれてありがとう。
[労わるように背中を撫でた]
(118)2006/04/10 23:42:01
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/10 23:42:39
双子 リックは、流れ者 ギルバートお大事に。
2006/04/10 23:43:54
吟遊詩人 コーネリアス
ん〜どうも行動が潜伏狼な気がする自己分析
俺は天然潜伏狼なのか?
2006/04/10 23:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113
ああ、済まない。
どうも、多弁と寡黙を一本のスケールに並べるのは苦手なんだ。感じた違和感や気になった事は言っているつもりだけれど、比べて白黒と言うのは難しいよ。
(119)2006/04/10 23:45:06
学生 ラッセル
答えられるところから。
ちょっとグレスケはまともに答えられないかもしんないなぁ(遠い目)

■3.リック:真>狂>>狼、イザベラ:狂>真>>狼
どちらも狼の可能性は低いと思っている。
狼2匹しかいないんだし、霊能者を確定させたんだから狼は騙ってきてないだろ。
後は狂人が騙らないこともないと思ってるんで、占い師COの組み合わせは真狂。

リック、イザベラ共に初日COで占い師が襲撃されている可能性が高いことに不安を持っているところがあるのは、2人共真と思える行動。
ただ、リックの方が更に占い師COに対して意見を出しているところが真。

イザベラが真なら、後からリックが黒を出すか、って点だな。メリットはどちらが真か狼に分らせること。後は、人間キャロを吊って吊り回数を使わせることか。デメリットはキャロを吊ることで占い師の真贋が村人にもはっきりする点。

リックが真なら、イザベラの白出しは最初は無難に白を出した、ってところなんだろうなぁ。
(120)2006/04/10 23:46:18
流れ者 ギルバート
申し訳ない。
明日はもうちょい復活してると思うんだが…(苦)

じゃあお先に休ませてもらうな。皆ごめんなー。
(121)2006/04/10 23:47:30
踊り子 キャロル
■5.占い師ローラーの是非(是ならいつから始めるか)
んー、私の死後の話になっちゃうから何とも言えないんだけど、個人的には無駄な気がするわね。
リックは狂に3000点だから、ここで私に一手使ってしまう事も有るし、出来れば確実に灰の中の狼を探したいわ
ただ、偽と解っていても確信を持って発言されるとそれに考察がゆらされちゃうのよねぇ…
この辺りは明日以降の状況に任せるわ
(122)2006/04/10 23:48:11
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/10 23:48:38
踊り子 キャロル
>ギル
あら、昨日すみっこで寝たのが悪かったのかしら?
お大事にね?
(123)2006/04/10 23:48:48
流れ者 ギルバートは、今日はベッドで寝よう…(よろよろとどこかへ)
2006/04/10 23:49:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート、あまり無理をしないようにね。
リアルはなにものにも替え難い。
お大事に。明日には良くなっていることを祈るよ。
(124)2006/04/10 23:51:08
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/10 23:54:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル、飴ありがとう。お大事にね…。
[心配そうに見送った]
(125)2006/04/10 23:55:41
お嬢様 ヘンリエッタ
おや、リック、飴を有り難う。

グレスケをちゃんと出せ、という意味かい?(笑)
わかったよ。考えてみよう。
(126)2006/04/10 23:56:59
吟遊詩人 コーネリアス
ギル、温かくしてお休みください
良い夢を…
(127)2006/04/10 23:57:14
お嬢様 ヘンリエッタ
メモのアンカーも間違えていたようだ(苦笑)
済まないね。
(128)2006/04/10 23:57:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/10 23:58:10
教師 イザベラ
うわー議事録読み終わらないうちに時間だわ!
取り急ぎ占い希望だけ出しておく。
■1.●ラッセル キャロルが人間だったことから、昨日の理由により引き続き。
(129)2006/04/10 23:58:39
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/10 23:59:03
双子 リック
>>126 ヘンリエッタ
いや、他の人に比べて咽が痛そうだったから。
あ、いや、もっとキミの話を聞きたいってのもあるけどさ…
(130)2006/04/10 23:59:12
教師 イザベラ
>>16 リック
「オレが狂人だったら、先に判定出したイザベラが白出しなんだから、合わせて白にした方が狼の襲撃先を増やしてやれるから黒を出す意味があまり無い」ここはちょっといくらなんでも無理やりだわね。

今日のあなたの黒出しは、人狼が間違ってあなたを襲撃することを防げるし、私の白判定を見た後だから、人狼に誤爆黒判定を出す心配もない。狂人のお手本みたいな手だったと思うけど。
(131)2006/04/10 23:59:43
学生 ラッセル
■4.白 嬢>流>冒>牧>ミッキー、吟、記 黒
ヘンリエッタ:ノリがいいので末恐ろしい(違)
ではなく、議題にも答え、議論にも積極的に参加している印象が白寄り。
ギルバート:ハリセンを背負って生きろ(きっぱり)
初日に占い師、霊能者共にCOって点が白寄り。後は、守護者に対して他力本願なところもなんとなく白い(笑)
ナサニエル:確定相方(だから何の)
ギルバートと似たような位置だっつー印象。
トビー:やっぱり会ったことがないような。
考えながら発言している印象。白黒どちらとも言えず、灰。
ミッキー:海に言ってきた(ぁ)
俺を占ってもいい発言をどう捉えるか。今んところ、一番謎の人物。
コーネ:みつ編み、マゾ(ぇ)
占い師、霊能者、共に二日目COってのがひっかかった。早めに出てきた方がいいんなら、初日でいい気がする。狼に話し合う時間与えるだけだし。
ソフィ:強そう(何)
二日目COってのは、全員が揃わないって点を考慮してなんだろうけどな。
最初に疑うとどうもなぁ?
(132)2006/04/11 00:00:13
酒場の看板娘 ローズマリー
意見見ていると…案外占い師の真贋が分かれているようね。
そして、占い先も結構ばらばら。
面白いわ(笑)
(133)2006/04/11 00:00:26
ごくつぶし ミッキー
おやすみギルバート。お大事にしてください
(134)2006/04/11 00:00:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>119 エッタ
そうね、グレスケは結構難しいけどね。
貴方ならその課題をクリアしそうだわ、と思って(笑)
応えてくれてありがとう。
(135)2006/04/11 00:01:57
学生 ラッセル
■1.●ミッキー
やっぱり自分占え発言がどーも気になってな?違うのかもしんないけど。
ソフィーと迷ったけど、ミッキーで。

■2.▼キャロル
パンダ判定なんだし、占い師の真贋が分るためにも吊り希望だ。
ただ、個人的にはキャロルはそこまで黒く見て無いんだけどなー。まぁ、分らんし。

キャロ吊らないんだったら、●ソフィ▼ミッキーとかにするが。
(136)2006/04/11 00:02:53
学生 ラッセル
議題終わった、と思ったら、言い忘れてた。

■5.占い師ローラーはいらないんじゃないか?
真狂だと思っているってのもあるが、狼が襲撃しそうだし(ぁ)
その後でも遅くはないんじゃないかと思う。
(137)2006/04/11 00:05:16
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/11 00:05:49
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの後姿に手を振った。ゆっくり休めよー。
2006/04/11 00:06:35
牧童 トビー
ギルバートお休みー、ゆっくり休んでねー。

ラッセルこんばんわー、はじめましてー。
議事録みてて発言出来てないけど一応いるよー。

うーん、見方が甘いのかどうも聞くことが見つけれず、喋ることが無いよ…(悩)
(138)2006/04/11 00:07:06
学生 ラッセル
トビー、はじめまして。
同じ村にいて、此処まで会えないってのも面白いよなぁ。

で、会って即で悪いが、昨日に引き続きもうHP尽きたんで先に寝かせて貰う。
悪いな?

あー、質問とかって見逃してないよな?
ざっとは議事録見てみたんだが。
(139)2006/04/11 00:09:36
ごくつぶし ミッキー
うーん、「自分占い」は余り考えないで(というか、直前に僕を占えと言ったナサニエルがちょっと格好良かったんでついw)言っちゃったから深読みは必要ないと言っておくよ。
(140)2006/04/11 00:09:44
お嬢様 ヘンリエッタ
白 ラッセル>ギル=ナス>トビー>ソフィ>ミッキ>コーネ 黒

書いてみたけれど、あちこちしっくりこないな。
そんなにラッセル白く思ってないとか、そんなにミッキーを疑っていないのだけれど、色々考えてみても、他だとさらにしっくりこない。難しいな。
なんだかあまり自分で納得がいってないけれど、とにかく出しておこう。

ソフィやミッキーについては今後の話をもっと聞きたいと思うよ。
(141)2006/04/11 00:10:59
新米記者 ソフィー
まだ寡黙なのか…トホホ

ギルバートさん、体調悪いのに回答ありがとう。
ゆっくり休んでね。
ところで>>104でのお話だと、あなたの言う片占いってのはニセモノだけが残ったとき限定よね。それが狂だった場合、吊ることで狼を一回逃がすことになると分かってても吊るってこと?それともニセ占い=狼の可能性が高いから早く消したいってことなのかしら。
(142)2006/04/11 00:11:01
踊り子 キャロル
何だか間に合わなさそうなので取りあえずグレスケと今書いたところまでを議事録に書き出すわね。

■4.グレースケール
◆ 童>吟≧旅=流>極>嬢>記 ◇
(143)2006/04/11 00:15:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>132 ラッセル
引っかかったと言うことなので、こちらの言い訳を
二日目=初日だと勘違いしていた為、その時点で最速だと思う二日目COを提案したまでです
その後>>1:33のトビーの発言で、自身の勘違いを理解し>>1:35にて修正しております
それすら引っかかると言われた場合、返す言葉もありませんが出来ることならばこれで理解して頂きたい
(144)2006/04/11 00:15:41
踊り子 キャロル
トビー:
 昨日とあまり印象が変わらないかしら。中庸の中庸、といったイメージが強いわねぇ
 そうそう、私がひっかかった理由を出来れば教えてもらいたかったわ。何だか回りの意見が私に集まり始めたからドサクサにまぎれて●私にしたようにも見えた点にひっかかりがあるわ。多数の案が自分の案なのか、ステルスのポジションを得る為に追従しているのか…どちらかしら?
(145)2006/04/11 00:16:01
踊り子 キャロル
コーネ:
 他の人も上げているけれど、「もっと発言が出来そうなのに抑えているように見える」わねぇ。RPにも積極的に絡んでいるようだし、出来れば中身の濃い発言ももう少し欲しいかしら。
 微妙な立ち位置よねぇ、全体に敵を作らないように頑張っている印象、って所かな
(146)2006/04/11 00:16:32
踊り子 キャロル
ナス:
 しっかり発言しているし、RPとのバランスも取れているわね。ステルスしていたらこのあたりの位置は結構安全パイな位置かなぁ、って思えるわ。発言数もしっかり稼いでいるし、人との絡みも多い。白狼だったら怖いなぁってのが有るから要注意かしらね。
(147)2006/04/11 00:17:14
踊り子 キャロル
ギル:
 ナスと殆ど同じ印象ね。立ち位置的にこのあたりの目立たず白っぽい面子の中に狼が一匹は潜んでいる可能性大、かなぁ、と。
 二人ともステルスって仮定すると、どちらも白く見られる自信が有るって事だと思うのよね。
(148)2006/04/11 00:17:30
踊り子 キャロル
ってところで取りあえず続きを打つわね。

連続投稿しちゃってゴメンなさい
(149)2006/04/11 00:18:07
踊り子 キャロルは、言いたい事だけを言うとまた机に向かって考察を書き始めた
2006/04/11 00:18:37
吟遊詩人 コーネリアス
印象って怖いorz(ぇ?
2006/04/11 00:18:59
学生 ラッセル
>>140 ミッキー
なるほど。ノリか(納得)
でもまぁ、もう占い先変えるの面倒なんでこのままでいかせて貰うな?(笑)

>>143 キャロル
俺が居ないような気がするのは気のせいか?
忘れられた存在か。
ま、それはそれで良し(ぇー)

>>144 コーネ
あ、悪い。しっかり読めてなかった。
説明さんきゅーな?
(150)2006/04/11 00:19:18
学生 ラッセルは、歯を磨いて寝る用意をしている。でも、現在窓にいる。
2006/04/11 00:19:49
双子 リック
>>131 イザベラ
無理矢理かな?オレは狂人じゃないので狂人の思考は解らない。
あのとき素直にオレが思った事を言っているだけだ。

オレは自分の思ったことを、そのときに言わずにはいられない。
だから間違えたと思ったら撤回もするし、訂正しそれについて考察もする。
そのことについては、ギルバートに言われてなるほどと後から納得したしな。
(151)2006/04/11 00:20:38
双子 リック
オレはオレの中でセオリーを妄信しているかもしれないが、オレの知っている真実しか言っていないし、こうかもしれないと思ったことしか言わない。

その勢いが狂人じみていると言われたら、オレのスタンスが狂人だと言われているようなものなので、それはオレがこのやり方を変えない限りどうしようもないな…
みんなに信じてもらえないのはオレの力量不足だ。
(152)2006/04/11 00:21:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140
なんとなくそんな感じはしていたよ(笑)
僕が君を黒寄りの位置に置いているのは、情報が少ないからなんだ。
良かったら思った事をなんでも聞かせてくれないかな?
些細な事でも構わないよ。
(153)2006/04/11 00:22:21
踊り子 キャロル
>>150
あん、ゴメンなさい。訂正するわね

■4.グレースケール
◆ 童>吟≧旅=流>学>極>嬢>記 ◇

これで過不足は無いかしら?
(154)2006/04/11 00:22:27
ごくつぶし ミッキー
ふふふ。僕がそんなに気になるのかい?
嬉しいな。ラッセルも結構僕の好みだよ(*´∀`)ポ
(155)2006/04/11 00:22:37
双子 リック
疑心暗鬼なだけで占への村人反応は5分だと思うけどね
2006/04/11 00:23:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150
ラッセル、もしキャロルが狼だったら君を疑う事にするよ。
なにしろ、明確なラインなんだからね(笑)

…冗談だ。気を悪くしたら済まない。
父様は冗談のコツまでは教えてくれなかったよ。
(156)2006/04/11 00:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなってごめんなさい。
悩んでいたの。

【仮決定 ●:コーネリアス ▼:キャロル】
(157)2006/04/11 00:25:06
酒場の看板娘 ローズマリー
占いはとても悩んだわ…。
私個人としては、エッタが気になっているの。
昨日、キャロルと双璧な感じだったから。
キャロルが村人だったら、逆にエッタが狼なんじゃないかな、と思って。
でも多くの人は白寄りに見ているようなので、とりあえず自分の感覚は保留。
次点としては、トビーもしくは三馬鹿…げほ…コーネリアス、ギル、ナサニエルと、同様のポジションにいる人たちね。
皆が同様の印象を持つほどに、似ているということは隠れやすくはあるわね。
また見つかっても、占い先が反れる可能性がある。
この3人の発言内容は、大きく変な場所もないからここは多数決で。
キャロルが人間だった場合、トビーもとても気になるわ。

でも、多くの人達は彼女を白寄りに
吊りに関しては…キャロル、ごめんなさい。理由は皆も上げている通り。
私がいれば、占い師の真贋が分かるという誘惑に勝てないわ。
最初の吊り一手目が、狼に当たるのか村人の過ちなのか…それは分からないけど。
貴方の存在は、確実に村に正しい情報を伝えてくれるわ。
とても大事な一手だと思っているの。
(158)2006/04/11 00:25:14
酒場の看板娘 ローズマリー
2段落目の「でも、多くの人達は彼女を白寄りに」はいらないわね…。
(159)2006/04/11 00:26:12
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/11 00:26:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
占い先をかえるの面倒とか言わない。
[後ろから突っ込んだ]
(160)2006/04/11 00:27:37
学生 ラッセル
>>155 ミッキー
…えーと、どこから好みとか出てきたんだ?
俺はノーマルって言わなかったっけ?
いやいや、狼かどうかは気になるけど、それとこれとは別だから。

>>156 ヘンリエッタ
全くだ。仲間の名前を入れなかったって結構多いからなぁ(笑)
疑ってくれ(真顔・ぇ)

じゃ、ヘンリエッタに今日は抱き枕になってもらうかな。
なーんんてね。

[片膝をついてヘンリエッタの目線に視線を合わせて笑った]
(161)2006/04/11 00:28:14
双子 リック
【仮決定了解】コーネリアスに占いだな。
(162)2006/04/11 00:29:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、ラッセルにショタ疑惑。
2006/04/11 00:29:33
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーその場合はショタではなく ロ リ コ ン だ。
2006/04/11 00:30:01
新米記者 ソフィー
あらら、やっぱりあたしは怪しいのか・・・

正直あの段階で1日目と2日目にどれほどの違いがあるかなんてあまり分ってなかったのよね・・・他の人の意見を読んで、1日目だと全員の意見が出きる前に休みに入る人もでてきて、それだとCO開始が始まって事態が大きく動いたときに先に寝た人が不利かなあ、とか。

でも1日目で始まってもそれはそれで十分の意見を言ったんだからいいか、くらいに。これがその後疑いの元になるなんて思いもしなかったわ。
(163)2006/04/11 00:30:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158
【仮決定に異存ないよ】
(164)2006/04/11 00:30:38
学生 ラッセル
【仮決定了解】

ローズマリーお疲れさん。
って、あー、ごめん。
今度から言葉には気をつけるよ。つい本音が(…)

[ぺこりと頭を下げた]
(165)2006/04/11 00:31:06
酒場の看板娘 ローズマリー
1時に本決定にするわね。
その間、皆の意見を貰いたいわ。
(166)2006/04/11 00:31:31
牧童 トビー
>>145
ごめん、本当にインスピレーションだったんだ。読んでてなんとなく気になっただけで。しっかりした意見や切り返しや突っ込みが狼だったら怖いって思ったのかなー…?
周りの意見が集まり始めたからって言うけど、おいらが言った時キャロルを挙げてたのってヘンリエッタだけだった様な…?
後でイザベラ先生も挙げてたけど、集まり始めたって程ではなかったと思ってるし、追従したつもりもないよ。インスピレーションで挙げたのはあれだったのかもだけどね。
(167)2006/04/11 00:31:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、素で間違えたので、ラッセルにロリショタ疑惑(増やした!)
2006/04/11 00:32:04
踊り子 キャロル
【仮決定了解したわ】
今日私吊り以外が上がった方がおかしいと思うからあまり気にしないでね?
(168)2006/04/11 00:32:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
[クスクス笑いながら]
君が抱き枕になってくれるって言うなら考えなくもないよ。

尤も、ここで寝るようになってから、枕なしでも眠れるようになってきたけれどね。
(169)2006/04/11 00:32:54
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー誤解だって。女性には優しくがモットーなだけだし。
2006/04/11 00:33:22
学生 ラッセルは、双子 リックの素早いツッコミに笑った。流石自称占い師!
2006/04/11 00:33:54
吟遊詩人 コーネリアス
三馬鹿に納得が行かないのですが
【仮決定了解】

占い師がどう動くかが見物です
(170)2006/04/11 00:34:03
牧童 トビー
【仮決定了解だよー】
ローズおつかれさまー。
(171)2006/04/11 00:34:07
ごくつぶし ミッキー
まだはっきりした事実が分かってないから考えようにも霧の中にいるようでつかみ所がない。だからアンケートの回答以外は全員の意見に賛成なんだ。反対する理由が見つからない。
>ラッセル
ごめん。まだそんな時間じゃなかったね。
(172)2006/04/11 00:34:25
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】
ローズマリーありがと〜
(173)2006/04/11 00:35:18
踊り子 キャロル
出来るだけ情報を残したいから、考察だけは最後までやらせてね。

ラッセル:
居なかったから仕方が無いんだけど、絡まず意見の言い逃げ、な印象で個人的には結構黒印象が高いわ。ただ、ここまで奔放に人と絡むのも気分次第、考察もネタに半分費やして…って辺りがこれで黒かったら逆に凄いかも、って事でこの位置ね。印象だけで言うと最黒に近い位かもね
(174)2006/04/11 00:36:18
お嬢様 ヘンリエッタ
確かに三馬鹿はひどいな。
サンバカラスとか(踊り出しそうだけれどね)三連星とか三人官女とか、他に言い方はあるんじゃないかな?(笑)
(175)2006/04/11 00:36:23
新米記者 ソフィー
【仮決定了解します】
キャロルさーん・・・
(176)2006/04/11 00:37:20
吟遊詩人 コーネリアス
見物ですとか言いながら、黒出してこねぇだろう
という根拠の無い安心感

霊能者が食えるなら黒出しもありだろうなぁ
占い師が食われた場合、片占いか・・・
2006/04/11 00:37:23
学生 ラッセル
>>169 ヘンリエッタ
別にそれでもいいけどね。
結果としては同じことだし。

…しかし、みんなの白い目が。

[周りを見回し、肩を竦めた]

>>166 ローズマリー
ごめん。昨日に引き続きで悪いんだが、寝る。
既に限界越えたみたいだ。
君に委任してある。いつも任せて悪いな?
今度、飯奢るからさ。それで勘弁。
(177)2006/04/11 00:37:51
踊り子 キャロル
ミッキー:
こちらも別の意味で奔放かしらね(笑)
メタになるけれど、慣れていないのかなぁ、な印象からあまり黒いとは思えていないわ。若しかしたら狼が始めてで勝手がわからないのかもしれないけれど、その場合でも仲間のフォローが入るような気がするしね…若しも彼が狼なら、相手は彼と時間の会わない相手になると思うわ。
(178)2006/04/11 00:38:03
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル、僕はどちらかと言えばリック狂じゃないかと思っているから、帰納的に君は白なんじゃないかとも思っているよ。
ただ、その差分は確信と言うには程遠いんだ。済まないね。
(179)2006/04/11 00:39:26
学生 ラッセル
キャロル、考察する時間がないんだ。
そしてネタが無かったら起きてられない&面白くなかったらやってられんだろう(笑)
ごめんな?

やー、真面目に少しは明日から・・・。
仕事が定時で終わったらな(遠い目)
2006/04/11 00:39:33
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキー時間関係あるのか!?
2006/04/11 00:40:02
酒場の看板娘 ローズマリー
素敵な3人組、くらいにしておけばよかったのかしら。
ワカヤジ隊とか、青年隊とか作るといいと思うんだけど。
ちなみに、エッタ。3人官女はもはや男じゃないわよ?
(180)2006/04/11 00:40:03
吟遊詩人 コーネリアス
個人的には三連星が良いであります
そうすれば「俺を踏み台にしただとぉ!」
と言えるのであります!!

…ハッ!?
まだ魂を解放するには早い時間ですか…?
(181)2006/04/11 00:40:11
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ねもい… あと1人狼誰だろー。
オレ、自分の考察判断ってあんまアテになんないんだよな。今回もキャロルのことがいい例で。
占い結果っていうものがあるおかげでハッキリした物言いができてるけどさ。
昨日はキャロル白寄りだと思ってたのにな…(思考スパイラル)
(182)2006/04/11 00:41:19
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスの髪を手すりに括り付けると、ダッシュでベッドに向かった。
2006/04/11 00:41:38
踊り子 キャロル
>>176 ソフィー
はーい。
[手を振ってみた]
もうちょっとネタに絡みたいけど、取りあえず考察終わってからってことで(笑)
一人で推理ゲームしちゃってゴメンなさい。遺言って思って今は聞き流してやってもらえると助かるわ。
(183)2006/04/11 00:42:59
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル貴様ぁぁぁぁぁ
なんばしよっとですかぁぁぁぁぁっ!
ちょっ解けないよっ
つか固結びかよチクショーッ!!
(184)2006/04/11 00:43:35
双子 リック
三連星って黒くなかったっけ?
白い悪魔に踏みつけられ…
(185)2006/04/11 00:43:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
貴方は口先だけだものね。
期待しないで待っているわ…おやすみなさい。
(186)2006/04/11 00:43:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>キャロル
貴方がそうやって考察を残してくれることは、これからの思考にとても役立つわ。
…ありがとう。
少し、貴方が私の手伝いをしてくれたらいいなって思っていたのもあったのよ。
残念だったわ…。
(187)2006/04/11 00:45:14
お嬢様 ヘンリエッタ
青年隊なんて言うと、ウチの町内にもいそうだよ。
……いや、これはローカル過ぎる話だね。
三銃士くらいにしておこうか。ダルタニアンがいないけれど。

>>181
三人とも黒かい? ローラーで終わりそうだな。
魂の開放はもうやって良いと思うよ。と言うか、充分にやっている様に思ったんだが、気のせいかい?
(188)2006/04/11 00:45:16
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルだってまだみんないる時間だし
2006/04/11 00:45:24
教師 イザベラ
>>157 ローズ
【仮決定了解よ】
客観視点で今日▼キャロルが一番情報量が多いのは理解してるわ。反対はしない。
ごめんなさいね、キャロル。
(189)2006/04/11 00:46:48
吟遊詩人 コーネリアス
[...は必死になって髪を解こうとしている]

三連星は黒いのです
白い悪魔に踏みつけられて
むさ苦しい叫び声をあげるのです…

[...はラッセェェェェェェルと叫んだ]
(190)2006/04/11 00:47:44
踊り子 キャロル
エッタ:
しっかりした考察と、人の発言への切り込み方は凄く白印象だわ。
それだけにグレスケ苦手の言葉には違和感。全体を漠然と見るタイプではないと思うので、有る程度のランク付けは出来ていると思うのだけれど…。まぁ、なんだかんだ言っても純粋な白っぽさでは郡を抜いているわね。狼だったら怖いわねぇ
(191)2006/04/11 00:48:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191
すごく正直に言うと、面倒だからキライ(汗)
グレスケなんて飾りですよ。エライ人には(ry
2006/04/11 00:50:54
踊り子 キャロル
ソフィー:
またちょっとメタを入れてしまうけれど、慣れていないのかな第二段。ただ、疑われている事を感じた時点で自分の疑惑を晴らそうと自分の発言内容を吟味したり、量を増やしたりしている点に努力が見られて白印象。
狼の慣れていなさとはちょっと違う印象だから結果的に最白の位置に来たわ
(192)2006/04/11 00:50:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>188
それで終われば楽なんですけどね…
どう見ても解放どころか暴走です
本当に<<失礼致しました>>(ありがとうござ(略)
(193)2006/04/11 00:51:32
踊り子 キャロル
で、全部かな?
やっぱり結構時間が掛かっちゃったわねぇ
[時計を見上げて苦笑した]
(194)2006/04/11 00:54:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー、僕たちの事なら気にしなくて良いから、存分にやってくれて良いよ。

……なにをするつもりなのか、むしろ興味があるね。
(195)2006/04/11 00:54:53
踊り子 キャロル
179>> エッタ
謝らないでね。初日にパンダになった人間を吊るのは、村のあるべき姿ですもの。
絶対狼を吊り上げてね。貴方には凄く期待しているから。
[額にキスをした]
(196)2006/04/11 00:54:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>193
ちゃんとついて行けているから大丈夫だ。
もっと暴走してくれても大丈夫だと思うよ。
(197)2006/04/11 00:57:14
吟遊詩人 コーネリアス
しかし脊髄反射的にネタに喰らいついたのは
がっついているように見えて許せないわけで・・・(ぇ?
2006/04/11 00:58:17
踊り子 キャロル
187>> マリー
私こそ、あまりお手伝いできなくてゴメンなさい。
今私に出来る事は全てやったので、後は村人に任せるわ。ヨロシクね?
[笑みを浮かべるとウインクを送った]
(198)2006/04/11 00:59:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>196
……そうだね。微力ではあるけれど、出来る限りの事をすると約束するよ。
せめて、下で楽しくやって欲しいな。

[姿勢を正してキャロルに深々とお辞儀をした]
(199)2006/04/11 00:59:48
踊り子 キャロル
と、まぁこんなところかしらね。
一応私の白印象を強める努力をして
リックに護衛が掛からないように最大限力を尽くしたつもりよ
(*2)2006/04/11 01:00:46
ごくつぶし ミッキー
ははは、ありがとうヘンリエッタ。
そんな風に言ってくれると嬉しいんだけど、実は僕も結構眠気が限界に来てるんだ。
しかしもしこの松村が何やっても誰も萌(ry
ローズマリーの決定を見てから休ませてもらうことにするよ。
(200)2006/04/11 01:01:07
双子 リック
ある人が言っていた。


わたしは「結果」だけを求めてはいない。
「結果」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ………
近道をした時、真実を見失うかもしれない。
やる気もしだいに失せていく。

大切なのは、『真実に向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな。
…………違うかい?


ってな。
でもそう言われてもやっぱ結果が欲しいぜママン。

あぁあぁ腹減った、眠い、…人間の欲求が津波みたいにおそってきたー
(201)2006/04/11 01:01:11
双子 リックは、ごくつぶし ミッキー 松村て。(ふいた
2006/04/11 01:02:36
牧童 トビーは、眠くて目も頭も閉じかけている。
2006/04/11 01:03:17
吟遊詩人 コーネリアス
>キャロル
貴女の考察は、明日の為の糧になることでしょう
安らかな眠りが訪れますように…

何て決めてみようとしてもね、髪が解けないんですよっ
誰かハサミ持ってませんか?ハサミ
此処で寝るのは嫌ですよぉぉぉぉぉっ
(202)2006/04/11 01:03:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
40
13
38
14
11
9
32
14
20
26
12