人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1337)人狼帝国の人間村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の12名。
踊り子 キャロル
あら、いやん
「お任せ」を外しそびれていたわ

わおーん。相方さん、ヨロシクね
(*0)2006/04/09 00:23:12
冒険家 ナサニエル
ぬっ、いきなりはじまったか
宜しく頼むな。
(*1)2006/04/09 00:24:25
踊り子 キャロル
私が最後だったのね。
みんな、遅くなってゴメンなさい
(0)2006/04/09 00:24:48
踊り子 キャロル
集会場の入り口から全員に向けて頭を下げた
(1)2006/04/09 00:25:35
お嬢様 ヘンリエッタ
護り手、か。
父様は僕を試しているのか?

わかった。期待に沿うよう努力してみよう。
2006/04/09 00:28:20
冒険家 ナサニエル
うお。トイレから出てきていきなりなんなんだ、
アーヴァインめ!十分に注意してなんとかなるなら
注意するわ!
[ナサニエルは逆切れをした]

キャロル、大舞台お疲れさん。
にしてもだ、皆は集まれるのか?
(2)2006/04/09 00:29:01
お嬢様 ヘンリエッタ
おや、ようやく集会の始まりだね。
アーヴァインの話は分かった。
要するに人狼とやらを見つけ出せば無事解決する話だね。
(3)2006/04/09 00:29:20
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートの類は必要かい?
簡単なものなら僕が用意しよう。

■1.占い師COの時期・方法
■2.霊能者COの時期・方法
■3.●占い希望

こんなところかな。この村は夜明けが早い。
議論をする時間をどこに据えるかは悩みどころだね。
(4)2006/04/09 00:35:06
冒険家 ナサニエル
ふむ、能力者に対抗を出すなら、霊能者よりも占い師に出たほうがいいと思うんだがどうだろうか。
(*2)2006/04/09 00:37:47
双子 リック
ぶ!!!占い師かよwwwwwwwwwww
2006/04/09 00:38:04
双子 リック
お茶いれてたら始まってたwwwwwww
2006/04/09 00:38:25
冒険家 ナサニエル
やれやれ…狼症候群に侵されていたのは俺のほうか…
人を喰らってまで生きる…か。
ふう、終わっているな 俺は
2006/04/09 00:40:08
双子 リック
oO(
キャロルは無事だったようだな。
…アーヴァインの言う人狼の仕業というのは、もしかしてオレの母親や姉の失踪にも関係あるんだろうか?

くっ…充分注意か。そうだな。
)
(5)2006/04/09 00:41:19
冒険家 ナサニエル
うむ、COに関してだが一つ追記すると

■4.投票COの有無について

って所か?
俺は投票COが有効である状況なら使ってもいいと思うし
嫌いな奴がいれば別にやらなくてもいい。
といったような感じだな
(6)2006/04/09 00:44:44
お嬢様 ヘンリエッタ
なんにせよ、注意を怠らない方が良いのは確かだね。

>>6
僕の勘違いでなければ、投票COはそもそも不可能なんじゃないか?
(7)2006/04/09 00:47:14
冒険家 ナサニエル
>>7
むっ?うお!無記名投票なのか。
すまん、見当違いなことをのたまってしまったようだ
アーヴァインに注意をしろと言われたばかりなのにな
(8)2006/04/09 00:54:39
冒険家 ナサニエルは、とほほ…と反省している。
2006/04/09 00:54:46
双子 リック
oO(
アンケートありがとうヘンリエッタ。

次の夜明けは10日の06:00時。
今日は通常よりも6時間ほど長い進行になるな。
【時間を進める】かどうかも一応アンケートに足しておくといいかもしれないな。
■4.時間を進める(コミット)するかどうか
)
(9)2006/04/09 00:55:09
双子 リックは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/04/09 00:55:30
双子 リック
oO(
■1.占い師COの時期・方法
初日CO、ある程度の時間を決めて第1声。
この村は結社という、最初から確定人間にできる者がいない。だから初日COを希望したい。
占い師候補に占い希望が行くこともないし、騙りも引きずり出せる可能性が高く、
議論が活発になるので情報も増えるからな。
どうせ初日の占いはほとんど言いがかりに近い。
情報が多くなるほうが潜伏狼に当たる確率も上がるだろう。
■2.霊能者COの時期・方法
同じく初日希望。占い師のCOと同時に第1声。
狼にとって脅威となる占い師が確定することはまずないだろう。
灰を狭める情報とまとめ役が欲しいところなので、霊能者も同時にCO希望だ。
仮に騙りが出て占い師、霊能者共に2COになったら、
狼陣営が引きずり出せたということで潜伏狼が減る。
霊能者からローラーをし、潜伏を占いで狭めればいいだろう。
■3.●全員の発言があるまで保留。
■4.時間を進める(コミット)するかどうか
占い先が固まったらしてもいいと思う。
)
(10)2006/04/09 01:00:55
双子 リック
つーか、これ自分が食われそうでんがなwww
2006/04/09 01:01:48
双子 リック
相方(霊能者)は誰かなー♪
2006/04/09 01:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
僕も答えておこうか。

■1.初日が望ましいな。片占いなどは面倒だからね。
襲撃されるリスクを伴うのは確かだけれど、情報が曖昧になるデメリットの方が大きく思うよ。

■2.3日目にCO。些か古い考え方かも知れないが、単純に僕の好みの問題と思ってもらって良い。ただ、占い師に3COなど、霊能者が確定しそうなら出てきてまとめをやってもらっても良いね。
回避COは、吊りのみ回避COで良いと思う。
■3.後で答えるよ。
■4.そう慌てなくても良いんじゃないかな。
(11)2006/04/09 01:06:20
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/09 01:06:31
冒険家 ナサニエル
ふう、やれやれだぜ。とりあえず簡単にだが
■1.占い師COの時期・方法
投票COが使えない以上は襲撃される心配の無い
1〜2日目のCOか。または、潜伏占いを続けて黒発見と同時にCOという手段もあるとは思うが…襲撃されるリスクは少なからずあるし。口を噤んだまま墓場行きは泣けるだろう?対抗は即時COで
■2.霊能者COの時期・方法
占い師に続けてCOをさせるというのもあるが、
それだけに初回襲撃率がぐっと高まる気がする。
3日目、第一声でCOとかどうだ?潜伏して黒発見COでもいいが、犠牲者のあとに霊能者が一人だけCOしてきたとしてそれが真だと信じられるか?俺は疑ってしまうかもしれない。
(12)2006/04/09 01:10:06
牧童 トビー
こんばんわー。
話し合い始まったんだねー。
…わ、え、この中に人狼ー?!
誘拐事件の次には人狼かぁー…どうしちゃったんだろ、この村。(汗)

さっそくアンケートが出てるね。答えなきゃー。
(13)2006/04/09 01:10:38
お嬢様 ヘンリエッタ
やあ、トビー。君には期待してるよ。
黒板消しが選んだとは言え、僕の期待を裏切らないよう頑張ってほしいね。
(14)2006/04/09 01:16:13
冒険家 ナサニエル
■3.●占い先について
占い先をあげようにもな、会話が一巡するまでは、
選びようが無い気がするぞ。今のところは保留

■4.コミットについて
ゆったりペースでいいんじゃないか?
そう急がなくてもいい気はする。
(15)2006/04/09 01:17:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
一つ気になるんだが、占い師が2日目というのはメリットがほとんどないんじゃないかな?
君の言う理屈なら、1日目で問題ないと思うんだがどうだろう?
(16)2006/04/09 01:19:51
踊り子 キャロル
早速議論が始まっているようね。さっさと答えておきましょ
■1.Coの時期・方法
初日にさっさと済ませてしまいたいわね。仕事をしない間に襲撃されて、あとは狼の独壇場なんて事になったら痛手ですもの。
明日の朝第一声COでいかがかしら
■2.霊能者COの時期・方法
占い師と同時に初日に名乗り出て欲しいわ。騙られなければ霊能者に纏め役をお願いできると助かるし。
■3.●占い希望
これはお待ちになって
■4.時間を進める(コミット)するかどうか)
状況次第かしら。だれてしまって議論の進展が望めないのに時間だけを待つのならいっそ進めてしまえばいいと思うわ。
(17)2006/04/09 01:20:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらふらと戻ってきた。
2006/04/09 01:20:39
冒険家 ナサニエル
ありがとな、リック。
よう、こんばんわトビー。
にしても、この村の子供たちは大人顔負けだな
よく頑張っている。
(18)2006/04/09 01:21:16
吟遊詩人 コーネリアス
日記書いたり夜食漁ったり、ケロロ見てたりしてたら
始まってるし・・・

リックの「慰めた」が下ネタしか連想してくれないし・・・
あぁ暴走する妄想
リック×ナサニエル・・・
うほぉぉぉぉっ、少年が冒険家をっ!!?
2006/04/09 01:21:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、お店のほうが忙しくて…。
って、アーヴァインさんの話は漸く始まったのね。
よかったわ。

ちょっと議事録読んでくるわね?
(19)2006/04/09 01:21:57
牧童 トビー
■1.占い師COの時期・方法
初日でいいんじゃないかなぁ?何かしら情報出ないと話のしようがないしー。明日にしたところで、今日の占いが片占いになっちゃ困るし、それ以降だと襲撃がこわいしねー。
出来れば皆集まってる時いっせいにーがいいけど、まぁこれは無理かー。
■2.霊能者COの時期・方法
明日か明後日かなー。多分確定は出来ないだろうし、今日無理に出してしまわなくてもーって思っちゃうー。
仮に今日の占い対象になっても、狼じゃないって事が分かればそれも大きいしねぇ。
襲撃こわいなら明日でーって感じかなー。
(20)2006/04/09 01:22:07
牧童 トビー
って、今日の占いは片占いにはならないか!
あー。ちょっと寝ぼけてるー、ごめんー(汗)

■3.あとでねー。
■4.話すことなくなっちゃって、皆が同意してたらしてもいいんじゃないかなー?
(21)2006/04/09 01:24:48
吟遊詩人 コーネリアス
読み物に耽っている間に、動きがあったようですね
なになに…?人狼が現れたですって!?
っていうか…魑魅魍魎?

しかし注意と言っても困りましたね…
私には唄う事しか出来ない
アーヴァインに頑張ってもらいたいですね…
(22)2006/04/09 01:26:06
冒険家 ナサニエル
>>16
なんというか時間が時間だからな。
皆が集まっているなら、さくっと済ませておきたいところだが、夜明けぎりぎりにCOされても困るだろう。
とかいうのがあって1〜2日目と曖昧に答えたんだが
ってちょっとまて、俺は何か勘違いしてるのか?
初日って今のことで@5時間後には2日目とかそんなんじゃないのか?(汗)
(23)2006/04/09 01:26:25
冒険家 ナサニエルは、はまたも勘違いをしている事に気づいて猛省中。
2006/04/09 01:27:20
踊り子 キャロル
さて、どうしましょうかしら
作戦なんかを立てていくことにするか、
完全にライン断ち切りで相談無しで行くか、
どちらがお好みかしら?

私は狼初挑戦なので貴方が慣れているのなら従うわ
(*3)2006/04/09 01:27:34
冒険家 ナサニエル
はっはっは、早速だめっぷりを発揮しているな。
すまん。相棒がこんなので。
(*4)2006/04/09 01:28:02
酒場の看板娘 ローズマリー
誘拐事件のほうは、勘違いばかりだったのね。
よかったわ…。
人狼の心配もあるうえに、誘拐事件なんて笑えないものね。
あとは、理由のない突然の死も勘弁して欲しいわよ?

アンケートに答える前に、もう一つ追加したいわ。

■5.まとめ役をどうするか

みんな、能力者のCOの中で答えてくれてるみたいだけど、確定能力者もしくは、確定白が出来ない場合(もしくは遅いCO希望の場合)なんかに困るから、その辺の意見もはっきりさせておいて欲しいわね。
(24)2006/04/09 01:31:48
冒険家 ナサニエル
お?続々集まってきたか?
よっす、ローズマリー、サンドイッチ旨かったぞ。
そして、うっかりしすぎで申し訳ない!
■1.占い師COの時期・方法について
初日COでお願いする。理由はさっき言ったとおりで
(25)2006/04/09 01:31:52
双子 リック
oO(
オレとしては、霊能者を占ったとしたら1手ソンだと思うんだよな。
襲撃が怖いというのはある。だが黒狙いでしっかり灰を狭めたい。

占い師が確定することはほとんど無いだろう。
たいてい騙りが出る。2COだったとして、どちらかが襲撃されたら占い機能は片占いになり信用が薄くなる。
真が守護されず襲撃されたらますます困る。
だから初日に出しおしみせずに情報をガンガン出して、灰占いで黒狙いしたいところだ。

霊能者が確定したらそれで確定白確保。
灰の中に守護者もいることだし、狼としては守護者も狙いたいところだろう。襲撃先は守護者との読み合いになる。
…初日占霊COはそう悪い手だとは思わないんだ。
)
(26)2006/04/09 01:32:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
エッタが言っていた通り、2日目は10日の朝6時よ。
分かりにくいんだけどね…初日がちょっと長めなの。
[ナサニエルに笑いかけた]
(27)2006/04/09 01:34:27
冒険家 ナサニエル
とりあえず、俺も狼活動にはなれているほうではないんだが、どうしたもんかな。
占い師:狂人の構図だったら襲撃はしやすくなるんだが、前例の村人騙りで占い師が確定するという事例を目にしてるんでな。狂人の頑張りに期待するか否かといったところか?

作戦なんかは要所で一緒に考えていく方向で行こう。
若干不利気味な俺たちの状況ではささやきで相談できるのが唯一の利点だろうし。
(*5)2006/04/09 01:37:30
吟遊詩人 コーネリアス
とはいえ…
何もしないで待つだけ、というのも面白くありませんね
折角ヘンリエッタがアンケートを取ってくれているので
私もお答えしておきましょう

■1.占い師のCO時期・方法
2日目第一声でCOとか如何ですか?
村が生き残る為には重要な占い師、早めに出てきて頂いた方が
今後の為にもなるかと思います

■2.霊能者のCO時期・方法
こちらも2日目第一声でCOとか如何でしょうか?
序盤で、幸運にも狼を吊れる機会に恵まれた場合の
吊り回避COの抑止も出来ますし
確定できる情報はさっさと確定させてしまった方が
色々と考えることが出来て良いと思うのですよ
(28)2006/04/09 01:37:46
酒場の看板娘 ローズマリー
後から来た人用に纏めておくわね。
【現在のアンケート内容】よ。

■1.占い師COの時期・方法
■2.霊能者COの時期・方法
■3.●占い希望
■4.時間を進める(コミット)かどうか
■5.まとめ役をどうするか

いささか内容がごっちゃになってる気がするけど、気にしない方向で。
(29)2006/04/09 01:38:07
新米記者 ソフィーは、いつの間にか会話に置いてかれてることに気付いた。
2006/04/09 01:39:27
双子 リック
oO(
■5.まとめ役は確定能力者を希望。
>>10>>26でも言っているが、占い師はたいてい確定しない。
この村は狼が2人ということだから、霊能者に騙りがでるか両方潜伏か考えたら同等。
騙りが出て占霊2COずつになったらどちらかの騙りが狼だ。
騙りが出なかったら能力者確定だ。
まとめ役には確定能力者が村人にとっても安心だろう。
(30)2006/04/09 01:39:33
踊り子 キャロル
頑張って!(笑)
といいながら私も頑張らなきゃいけないわね
二人ともヨチヨチのようだから相談でいきましょ?(笑)

先ず、騙りの準備をしましょう
貴方と私、どちらが白っぽく見えるかしら
白く見えないほうがさっくり騙ってしまう方が楽のような気がするわ
二人とも潜伏でも構わないけれどね。
手の一つとしては、村人騙りの振りをして両潜伏ってのも有るわね
騙ってから撤回。自分を占って〜って主張したら大概その人は占われないことが多いのでそのまま逃げ切り狙いで。
ただ、これで本当に占われてしまったら終わりというのがポイントなのだけれど
(*6)2006/04/09 01:40:49
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑まれて照れた様子で会釈をした。
2006/04/09 01:41:44
双子 リック
ガンガン言ってるけどガチムードになっちゃったらごめーぬ('A`)
2006/04/09 01:42:22
新米記者 ソフィー
あら、もう始まってるのね。
こういう場合はどうすればいいのかしら。

■1.占い師のCO時期・方法
全員揃うのは無理だろうし、2日目にするしかないんじゃないかしら。

■2.霊能者のCO時期・方法
これも同じね。なんにせよCOしないことには話が進まないわ。
(31)2006/04/09 01:43:13
吟遊詩人 コーネリアス
■3.占い希望
もう少し時間をおいてから、お答えしたいと思います

■4.コミット
視野に入れていけば良いかと
全員が納得すれば進められるわけですしね
(32)2006/04/09 01:44:49
双子 リック
oO(
2日目にCOを希望している人に聞きたい。

占い先は多数決でもいいとして。
「占い師に占いが当たった場合は第二候補へスライド」と言うことなのだろうか?
そうなったら片方占いになり、確定情報が得られないのであまり良い手とは思えないんだが。
)
(33)2006/04/09 01:46:09
流れ者 ギルバートは、窓から帰ってきた。
2006/04/09 01:47:48
冒険家 ナサニエル
ははは、いやぁすまない。
騙ろうにもうっかり者なので怖いな。
逆にここがよく考えてなさそうで白く見える!
とかだったらまだ、救われるんだが…

両者潜伏で、護衛者を襲撃→占い師を襲撃。
ととんとん拍子でいくといいんだけどな。
オーソドックスに狂人の騙りに期待しようか?
(*7)2006/04/09 01:48:35
流れ者 ギルバート
いつの間にか話が始まってたのか…。
キャロルは誘拐じゃなかったんだな。安心したよ。

んじゃ、ちょっくら議事録読んでくる。
(34)2006/04/09 01:49:23
吟遊詩人 コーネリアスは、白目を剥いて放心状態に陥った
2006/04/09 01:51:49
踊り子 キャロル
うっかりさん度合いなら私も負けなくてよ(負けとけ)
良いわよ。じゃぁ両潜伏で行きましょうか

お互い庇わず絡まずってことで良くて?
護衛者襲撃は難しそうだけれどね。
いっそ占い師が出た時点で二択の襲撃をしましょうよ
食えれば勝ちだし、食えなければ残念賞で…
って、私賭け事ばかりを狙っているわね
無難に考えなきゃね、無難無難
[自分に言い聞かせた]
(*8)2006/04/09 01:55:46
吟遊詩人 コーネリアス
…私は何を考えていたのでしょう
アンケートの回答内容を変更したいと思います…

■1.占い師CO
■2.霊能者CO
初日CO希望に変更

…本当に私は何を考えていたんだろう
今後もこんなことが続かないように気を付けねば…
(35)2006/04/09 01:56:13
牧童 トビー
あ、そうだった!片占いにーって言うのはリックの言ってたの考えて言ったんだったー。
間違えてなかったー(汗)

うーんうーん、霊CO初日と2日目の違いは占い対象になるかならないかくらいしかないんだね、よく考えるとー。襲撃怖いーってのを考えて2日目ーって言う理由だと、占いは灰に使いたいってなるなら別に初日でもいいって感じだね、おいらー。

■5.んー、確定白の人じゃないとまとめ役まかせるーとなると難しいけど…。
今日確定霊を出せるのならいいけど、違うのなら今日はどうせ占い先は言いがかりになるだろうし、多数決とかで明日の占いの結果に期待するとかー?うー、曖昧すぎるかー。
(36)2006/04/09 01:57:30
冒険家 ナサニエル
よう、ソフィーにギルバート。
というか黒板消しはもう無いぞ、ドアから普通にはいってくると…っていうか割れた窓はいつになったら直るんだ?

■5.まとめ役をどうするかについて
初日の占い先が白だったらその人に。
確定能力者に一任するのはいいが占い師確定は難しいだろうな。確定能力者に一任というなら
なるほど…リックのCO時期に関しての意見は理に適っている。
(37)2006/04/09 02:01:27
双子 リック
http://seibun.nosv.org/maker.php/wolf/

BBSバージョンだけどこれ面白い。
自分は狼率の高い解析だったぜ…狼なんか2回しかやってないのに(笑)
2006/04/09 02:01:36
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/09 02:02:49
冒険家 ナサニエル
ああ、俺もギャンブルは嫌いじゃないぜ?
真、狂の2択の状況ならどっちかを食えればそう悪い状況にはならない気がするな。

占い師が二人になったらどっちか食いに行くか
(*9)2006/04/09 02:05:07
双子 リック
oO(
>>30の■5.に補足して。
能力者が確定しなかった場合、まとめ役は不在で本日の占い希望は多数決で決めてもいいと思う。

夜が明けて(更新されて)占い先が確定白だった場合はその人がまとめ役を、パンダだった場合は処刑で霊能者の判断を待ちその日も占い先は多数決、という感じだな。
)
(38)2006/04/09 02:06:32
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスにうっかり仲間だな、白目を剥いたのには驚いたぜと肩を叩いた。
2006/04/09 02:07:29
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/09 02:07:33
踊り子 キャロル
>>33
あぁ、そうだったわ。明日の朝一だと既に占いが一手損になる可能性があるのね。初日COと同義のつもりだったのだけれど今日のCOに案を変更させて貰うわね。

■5.初日両CO希望なので確定能力者にお願いしたいわ。後は立候補かしら…狂人が立候補する可能性も考えるとあまり望ましくない…けれど確定されなければ其れしか案が無いのよね。

>>34 ギルバート
心配を掛けてごめんなさい。
大きな舞台が有ったからそっちに掛かり切りになってしまっていたわ。
[肩をすくめて両掌を上に向けるメリケンジェスチャーをしてみせた]
(39)2006/04/09 02:08:01
双子 リック
つか霊能者希望すればよかったー!!!
そうしたらローラーでアークさんが美味いことうんこ食わせてくれたかもしれないのに!!!(笑)
2006/04/09 02:09:02
流れ者 ギルバート
ローズマリー、アンケートのまとめサンキュ。助かった。

■1.占い師COの時期・方法
■2.霊能者COの時期・方法
両方まとめて初日。今日の占い先が決まる前にCOしてほしいかなぁ。
メリット:占吊回避COを防げる。最初から黒狙いの占いができる。議論が進みそう。
デメリット:襲撃されやすい。CO前と後での発言の矛盾とかを探しにくくなる。
ってところか。で、俺はメリットを取りたいんだな。
襲撃については…守護者がんばってくれ(笑)
(40)2006/04/09 02:11:21
双子 リック
2CO同士で初日にパンダとか出たら、いきなり狂人も狼も出たことになり、黒出しした方からローラーかければ村は終わり。
展開速いぜ。
2006/04/09 02:11:51
踊り子 キャロル
乗ってもらえるとは思わなかったわ。
じゃぁ占い師の騙りを狂人に期待して、どちらか片方を食べましょう♪
美味しい占い師鍋が食べられると良いわね
[嬉しげに両手を合わせた]
(*10)2006/04/09 02:13:12
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルの手を握って「ありがとう…ありがとう…」と涙を浮かべた
2006/04/09 02:13:17
流れ者 ギルバート
■3.●占い希望
まだ決められないから、発言が一巡したらな。
あと、今日占い師COするんだったら、占い希望を皆が出し始める前がいいと思うぜー。
狼が危険を感じて占い師COしてくる可能性もあるからな。
(41)2006/04/09 02:13:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.■2.占、霊共に初日CO希望。
どの能力者に対しても騙りの可能性は当然高いわ。村が行える吊り回数は5回。余り悠長に能力者を灰の中に潜伏させておく余裕がないと私は考えるわ。狼にしても、能力者にしても灰の中にいるときには目立ちたくないでしょうから、「ただの村人」として振舞うでしょう。そのときに得られる情報はどうしても少ないわよね。なら、真であれ騙りであれその能力者の立場からの意見をがんがん言ってもらうのがいいと思うの。
初日COをすることで、無駄な占いを回避することも出来るわ。占吊回避COという狼の手も封じることが出来る。突然の出来事(回避COや騙りCO、対抗CO)というのは、村人は狼みたいに先読みできないから、混乱させられるわ。そういうのはさっさと初日に済ませて、騙り探しと同時に灰の中の潜伏狼探しに専念したいわね。
霊能者なんて、狼2匹しかいないからそんなに役立つわけでもないしさっさと出てきたほうが、騙りに対する餌にもなるし、ラインを見るのも出来るし、灰に潜む守護者に対する盾にもなっていいと思うの。
(42)2006/04/09 02:14:17
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルお疲れさん、と肩ぽん。
2006/04/09 02:16:19
酒場の看板娘 ローズマリー
…と長々とごめんなさいね。
たくさん考えていた結果なの。

というわけで。
【私が霊能者よ】

ぱっと見た感じでも初日能力者COを希望してる人多いし、先に言ってしまうわね。

個人的には霊能者のみ対抗を募りたいわ。
でも、私が騙りの可能性もあるわけだから皆、慎重にね?
(43)2006/04/09 02:17:00
流れ者 ギルバート
■4.時間を進める(コミット)かどうか
コミットはありでいいんじゃね? 話がまとまったらサクサク進める方向で。

■5.まとめ役をどうするか
今日霊COで霊確定したら任せたい。確定しなかったら、今日の占い先を多数決にして、そいつが白確定したら任せる、ってことになるか。
(44)2006/04/09 02:17:29
新米記者 ソフィー
うわあ、本当に会話についていけない。
占いが初日か2日目かってどんな違いがあるの?
適当に他の人に合わせてみたんだけど、駄目?
でも2日目になった時点で一人死んでるんだから早いほうがいいのか…
2006/04/09 02:17:47
冒険家 ナサニエル
うむ。おいしい鍋物に期待で。
力を併せて頑張ろうな。

どうせ初日占いなんて誰が怪しいなんてでっちあげだしな(それは言わない)
まあ、白く見られる努力はしよう、うん。
(*11)2006/04/09 02:17:53
双子 リック
oO(
>>43 ローズマリーがさっくりCOをしてきたな。

【オレは霊能者じゃあないぜ】

対抗が出るかどうか見ものだな。
(45)2006/04/09 02:18:51
冒険家 ナサニエル
あああ、ローズマリー思い切ったことをするなあ。
頼むからでてくれるなよ狂人。
(*12)2006/04/09 02:19:04
双子 リック
霊能者が先に出るのって珍しいな!!!
2006/04/09 02:19:13
流れ者 ギルバート
お、ローズマリーが霊COか。

【俺は霊能者じゃないよ】
(46)2006/04/09 02:20:11
双子 リック
オレはどうしたらいい…?
とりあえずもう少し様子を見て、霊能者COがある程度したらCOしちゃうか???

普通の占い師は初めてだから戸惑うぜー!!!
2006/04/09 02:20:28
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.占い先は、皆の意見が一巡したら。
■4.意見が出揃えば、コミットしてもいいと思ってるわ。
■5.まとめ役は確定能力者。…私が確定したらやってもいいんだけど、あんまり得意じゃないわよ?
占い師が確定してくれると嬉しいのにねー…。
能力者が確定しなかった場合、確定白が出るまで多数決、しかないわね。あまり利巧ではないけど。
(47)2006/04/09 02:21:38
冒険家 ナサニエル
粉雪〜〜ねぇ?ときに頼りなく〜心は揺れる〜
あぁ〜あ〜♪
2006/04/09 02:22:18
新米記者 ソフィー
あら、もうCO出ちゃったのね。
でもそうね、情報ナシで占いするのはもったいないものね。

まとめ役は能力者にお願いするわ。
(48)2006/04/09 02:22:23
新米記者 ソフィー
ああ、忘れてた。
【私は霊能者じゃないわ】
(49)2006/04/09 02:23:10
双子 リック
oO(
イザベラ、ラッセル、ミッキーが来れるかわからないので全員の霊能者CO、非COが聞けないので微妙なんだが…

占い師のCOも時間を決めておいたほうがいいんじゃないか?
あまり遅いと占い希望を出しそびれる可能性もある。
)
(50)2006/04/09 02:23:28
踊り子 キャロル
早すぎだわ、ローズマリー…(むむ)
これで狂人が騙っちゃうとちょっと痛いわね。
その場合、祈る思いで占い喰いに行くか、ローズマリー真と信じてローズマリーを食う&どちらかが占い師を騙るしかないかしら…?
(*13)2006/04/09 02:24:12
牧童 トビー
わ、ローズが霊能者COしてるー。
確定するといいねー。
ちなみに

【おいらも霊能者じゃないよー】
(51)2006/04/09 02:24:19
冒険家 ナサニエル
とりあえず、霊能者に俺たちは騙りを出さない。
で一致ってことで、非霊能力者COをしておくか。
できれば一巡するまでやりたくなかったが、
仕方がないよな。
(*14)2006/04/09 02:26:02
踊り子 キャロル
【私は霊能者じゃないわ】

ローズマリーがさっくり話を進めてくれたようね
能力者早めCO希望だったから私にとっては嬉しいことだったわ

これで確定してくれると助かるのだけれど…
(52)2006/04/09 02:26:49
踊り子 キャロル
えぇ。あまり非COが遅くなるとそれも疑われるしさっさと済ませちゃいましょ
(*15)2006/04/09 02:28:32
冒険家 ナサニエル
とりあえず、霊能力者は死んだ者の真偽しかわからないし、ぶっちゃけ後回しでもいいんじゃないか?
狂人がもし霊能者に対抗で出てしまったら。
俺たちのどちらかが占いを騙って、真占い師を食いに行くしかないような気がする。
(*16)2006/04/09 02:28:57
吟遊詩人 コーネリアス
放心状態からエクトプラズム一斉射から我に帰ってみれば
アンケート5を答える間もなくCOタイムですか

…流れに乗れない奴は間抜けって言うんだぜ

とある妖の言葉でしたか、これは

【私は霊能者ではありませんよ】
(53)2006/04/09 02:29:07
双子 リック
oO(
オレの希望は霊能者COが全員済んだら順次占い師COなんだが、もし9日12:00をすぎても霊能者COが済んでいない場合は、12:00以降第一声で占い師COとかどうだろうか?
約10時間後だし、まあまあいい時間だと思うんだ。
)
(54)2006/04/09 02:30:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50  リック

そうねえ、3人の意見も分からないし3人の能力者配分も分からないからなんともいえないけど…。
今んところ、皆「占い師初日CO」って感じね?
そうしたら多数決で、
【これ以降占い師CO、対抗霊能を募っても】いいんじゃないかしら。
皆一斉に集まれないし、いつまでも能力者COが揃わないのも、落ち着かないでしょう。
(55)2006/04/09 02:30:34
冒険家 ナサニエル
【俺は霊能者じゃないぞ】
ローズマリーが霊能者か。
これで確定するといいな、あれだけおいしいメシを作れる奴が悪い奴だったら困る。
(56)2006/04/09 02:31:42
流れ者 ギルバート
占い師のCO時間か。
とりあえず全員の霊CO、非COが終わってからがいいかな。
時間区切るんだったら、今日の夕方くらいでどうだろう。それなら皆一度は顔出せるだろうし。
(57)2006/04/09 02:33:08
吟遊詩人 コーネリアス
わーい、ただの村人なのに焦ってるぜー
やっばいぜー内容寡黙路線まっしぐらー

・・・落ち着く時間を作ろうかしらorz
2006/04/09 02:33:44
踊り子 キャロル
あぁ、そうね。じゃぁどちらにせよ占い師を食べましょうか。霊騙りが有ればどちらかが騙って相手の占を食べるって事で。
一応どちらが騙るかだけ先に決めておいた方がよさそうね。ばたばた決めてもミスがありそうだわ。
…その場合私が騙っていいかしら。疑われやすい体質なの
(*17)2006/04/09 02:34:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56 ナサニエル

ご飯に何か薬が入ってないといいわね?
[くすくすと笑った]
(58)2006/04/09 02:35:49
流れ者 ギルバート
…ところで腹減ってきたんだけど。
誰か食い物持ってないか?(きょろきょろ辺りを見回し)
(59)2006/04/09 02:35:53
双子 リック
oO(
霊CO:酒
非霊CO:双流記童踊吟冒
未霊CO:嬢教学極

>>55 ローズマリー
現時点ではもうここに居ない人のみが非COだな。
オレは人が多い時点でCOを募るほうが展開は早いので好ましいが、居ない人が狼か狂人ではないとはいえないので、できれば少し時間が欲しいとも思う。
)
(60)2006/04/09 02:36:25
双子 リックは、未霊CO:嬢教学極の「極」はごくつぶしの当て字。
2006/04/09 02:37:11
双子 リック
http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

時間が必要になったらのためにメモ。
2006/04/09 02:38:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57 ギル

夕方までに皆揃うかしら?そして、そのあと、占いCOのためにもう一度。
昨日までの状況を見ると、そういう良い状況になる自信がないわ、私(真顔)
誰か誘拐されてそうだもの。
(61)2006/04/09 02:39:13
流れ者 ギルバートは、双子 リックに「すげえ当て字だ」と感心(笑)
2006/04/09 02:40:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ギル。
昨日のスープならあるけど、飲む?
(62)2006/04/09 02:40:49
双子 リック
oO(
それに、ローズマリーが真ではなく、真がまだ未霊COの「嬢教学極」の4人にいるかもしれないからな。

昼頃までに霊能者の情報が確定すればいいが、しなかったら情報早出しのために占い師COへの流れになるといいと思う。
)
(63)2006/04/09 02:41:45
冒険家 ナサニエル
そっか、それじゃ騙るときはよろしく頼む。
悪いな、きつい事頼んじまって。

狂人が霊能に対抗した場合。
うまい事、真占いを襲撃できても狼1と占い師1の交換になっちまうんだけどな。
その辺に狂人が気づいてくれると大分楽になるんだが
(*18)2006/04/09 02:42:02
双子 リック
問題は
日曜日なのでお出かけしてたらここを見ないかも!ってことなんだよね(笑)
メタ要素。
2006/04/09 02:43:55
冒険家 ナサニエル
>>58
ぶっ、怖いこというなよ。
だ…大丈夫だ、冒険家たるもの
薬が入っていれば一発で判る!(と思いたい)
(64)2006/04/09 02:45:26
流れ者 ギルバート
>>61 ローズマリー
…あー、確かにそれは言えてるな。
んじゃ、今からでもいいけど、そろそろ寝てるヤツもいそうだからなぁ。
リックの>>54案でもいいと思うが、どうだろう。
(65)2006/04/09 02:47:02
流れ者 ギルバート
つーか、俺がすでに限界ギリギリ。眠い…。
でもスープは貰う。
(66)2006/04/09 02:48:19
踊り子 キャロル
騙らなくて済めばそれに越した事は無いのだけれどね
早く後の三人が発言してくれないと落ち着かなくて嫌だわ
(*19)2006/04/09 02:50:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>リック
私が確定していない以上、私の言葉を鵜呑みにする必要はないわ。

ここに来る人達が何時までに一度覗けるのか…それを決められない以上は、余裕を持ってみておくべきよね。
占い師COは初日っていうのは、決まりにしておいてとりあえず霊能者の対抗COを待ちましょうか。

で、占い希望を第2まで挙げて貰うっていうのはどうかしら?
(67)2006/04/09 02:51:00
双子 リック
oO(
>>66 ギルバート
眠いのをガマンするのはよくないぜ。
デス13の世界が待ってるぜ。
ラリホ〜、オレも身体が眠いらしくすごくだるいぜ。

占い師COについては、オレは自分の意見の>>54案で考えておくな。
)
(68)2006/04/09 02:53:18
冒険家 ナサニエル
>>66 ギルバート
そうだな、時間的にそろそろキツイもんがあるな。
横になりたい欲求がちらほらしてくるぞ…

それに俺の自称相棒はどこをほっつき歩いているやら
何にせよ、一巡するまでは起きてられなさそうだ…
(69)2006/04/09 02:53:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニエル
貴方、ちょっと抜けてるみたいだから心配だけどね…(笑)

>ギル
[温めたスープを差し出して]
これを飲んだら寝たらいいわ。無理しちゃ駄目よ。
(70)2006/04/09 02:54:28
双子 リックは、12時と自分で言っておきながらその時間に来れるか少し不安
2006/04/09 02:54:50
酒場の看板娘 ローズマリー
お昼までに出揃うのは、昨日の感じからしても難しそうよ…。
何せ皆のコアタイム、深夜なんだもの。

とりあえず一巡待つことにするわね。
そうすれば、自然占い師COのほうもそれぞれの可能な時間に合わせて始まると思うわ。

私としては確定しようがしまいが、霊能者としての使い道があると思って早期COしてるから。さっさと扱いを決めて欲しいわね、狼と狂人サイドに。
(71)2006/04/09 02:58:57
双子 リック
oO(
それじゃ、いい加減しょっぱなからしゃべりすぎだし、オレも休むとするぜ。
起きたらローズマリーが確定しているといいな。

おやすみ。
)
(72)2006/04/09 02:59:18
流れ者 ギルバート
そうだな、無理は体に悪い(リックとナサニエルに頷く)
あ、ローズマリー、サンキュ(スープを受け取って幸せそうに啜り)

それじゃ寝る…。
(ふらふらと集会場の片隅に行くと、その場に転がる。おやすみー)
(73)2006/04/09 03:00:30
酒場の看板娘 ローズマリー
……というわけで、私は休ませてもらうわね(笑)
おやすみなさい。
(74)2006/04/09 03:00:40
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリー「適宜対応って感じでいいと思うぜ。じゃあまた明日な」
2006/04/09 03:01:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、結局黒板消しは発動せず、相棒がいなくて寂しい。
2006/04/09 03:02:05
双子 リックは、そのままソファーに寝転んだ。 zzzZZZ…
2006/04/09 03:02:24
双子 リック
黒板消し発動してるよ!!!!
2006/04/09 03:02:47
冒険家 ナサニエル
>ローズマリー
おい、痛い所を突くんじゃない。
でも、まあ…心配ありがとな(微笑)
お疲れ様、確定しているといいな。

ほかの皆もお休み。
俺もそろそろ横になってくる…
(75)2006/04/09 03:03:17
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリー>>0:145でオレに黒板消し発動してるぜ!
2006/04/09 03:03:42
冒険家 ナサニエルは、ドアを開けて寝室に向かおうとして黒板消しにHITした!
2006/04/09 03:03:44
冒険家 ナサニエルは、なんだこれ、ラッセルのやつかよ!と引っかかって損をした。
2006/04/09 03:04:30
双子 リック
しかも、ロズマが真だったら真コンビです。
2006/04/09 03:04:39
双子 リック
ギルバートもナサニエルも面白いwwwwwwwwwwww
2006/04/09 03:05:40
冒険家 ナサニエル
というわけでそろそろお暇するよ。
後の三人が発言してくれないと落ち着かないが
なるようになるさ、状況、状況で一緒に考えていこうぜ
それじゃ、おやすみな。
お疲れ様
(*20)2006/04/09 03:06:20
吟遊詩人 コーネリアス
・・・まずった、ほんとに流れに乗れてねぇぞ俺orz
2006/04/09 03:34:35
学生 ラッセルは、窓から入ってきた。外はかなり寒いようだ。
2006/04/09 04:32:16
学生 ラッセル
アーヴァインが何か言っているが。
気のせいか。
早起きして損したぜ。

…というか、早すぎだよな。

[ラッセルは壁時計を見、あまりの早さに窓の外を見て黄昏ている]
(76)2006/04/09 04:36:16
学生 ラッセル
流石ナサニエル。
相方だと見込んだだけのことはある。
仕掛けた黒板消しに全てひっかかっているとはな。

白塗りか。
…白狼か。それもありだなぁ。
奴が狼で攻めてみるか(勝手に)

と、一言言っておかないとな。
【俺は霊能者ではない】
(77)2006/04/09 04:40:39
学生 ラッセル
■1.2.占い師、霊能者と同時CO。
狼は2匹だったよな?だったら、騙りに出ない可能性が高い。
どちらかの能力が確定する可能性が高くなるだろうから。

■4.必要だと思ったら、やっていいんじゃないか?

■5.占い師、霊能者、どちらかの能力者が確定したら、そいつにやって貰いたい。
確定しなかった場合は、初日に占った奴が白だったら、そいつに。その場合は初日占いは一番多い奴とかでいいんじゃないか?
初日判定割れした場合は立候補者か。その場合はその日にそいつを占うかどうか迷うところだが、俺は占いたいところだなぁ。でも、狼は少ないから目だった行動をしないと思うんで、まとめ役立候補とかはしなさそうだが。
(78)2006/04/09 04:48:52
学生 ラッセル
■3.●ソフィ
決め手はCO時期が初日じゃなかったから。
人数が少ない村の場合、占い師は少なくとも早く出てきた方がいいと思ってな?
占い師を占う結果になったら無駄だし。霊能者も同じだと思っている。
コーネとも迷ったんだが、初日に変更しているから外した。
違ったら悪い。
女を疑いたくはないんだけどな?
(79)2006/04/09 04:56:00
学生 ラッセル
まだ来てない奴がいるのに、占い先を希望して悪かった。
が、今日は帰ってくるのが夜遅くになりそうなんで先に出させて貰った。

本決定には従うんで、後は任せた!!!
(80)2006/04/09 04:57:08
双子 リック
中の人予想

リック、オレ

コーネリアス=あーくさん
ローズマリー=さくらさん
ラッセル=ふぇざさん

さっぱりわかりません!…他の方はおいおい探す!
2006/04/09 05:00:49
学生 ラッセル
そして、こんな時間に誰かが来る訳もなく、俺は一人か。
一人漫談でもしろというのか。
俺にそんな力量がある訳がないだろうが。

ナサニエルが颯爽と現れてこそ、相方だろう。
薄情な奴だなぁ。
この際、ギルバートでもいい。
けど、あいつは寝たら起きないんだろうな。
(81)2006/04/09 05:01:51
学生 ラッセルは、アーヴァインの寝顔に落書きをした。
2006/04/09 05:02:16
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに明日から起こして貰おうと考えている。
2006/04/09 05:03:56
学生 ラッセルは、双子 リックの母親は見つかったのだろうか、と思い始めた。
2006/04/09 05:04:18
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーは記者なのだから、もう起きて働いているのだろうな、と思った。
2006/04/09 05:04:54
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルが無事に戻ってきて安心した。お疲れ様。
2006/04/09 05:05:31
学生 ラッセルは、教師 イザベラからは逃げ通そうと心に誓った。宿題から逃げる。
2006/04/09 05:05:58
学生 ラッセルは、牧童 トビーとはまだ会った事がないことに気付いた。
2006/04/09 05:06:28
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタは男なのか女なのかが凄く重要で気になることだった。
2006/04/09 05:06:55
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートにはお笑い認定を与え、ハリセンをプレゼントした。
2006/04/09 05:07:16
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを立派な相方にすべく、教育していく予定である。
2006/04/09 05:07:52
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスの長い髪の毛を引っ張りたい衝動に駆られている。
2006/04/09 05:08:16
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーの国に今日行く予定なので遅くなります。
2006/04/09 05:08:47
学生 ラッセル
全員分言ったら、無駄にアクションが減った(笑)
挨拶代わりに。

しかし、また村人か。
少しは役職をやりたかったんだが、まぁいいか。
2006/04/09 05:09:45
学生 ラッセル
よし、なんだか思いを馳せたところで朝飯食ってくるか。
ビビンバチャーハンで。
後は肉が食いたい。
冷蔵庫の中でも漁ってくるか。
…ローズマリーに怒られるかな?
(82)2006/04/09 05:11:19
学生 ラッセルは、そっとタライを仕掛けて、窓から出て行った。
2006/04/09 05:14:59
双子 リック
霊CO:酒
非霊CO:双流記童踊吟冒学
未霊CO:嬢教極
2006/04/09 05:16:39
新米記者 ソフィーは、ドリフのようにタライに直撃した。
2006/04/09 06:46:31
新米記者 ソフィー
うわあ、これ疑われてるってこと?
でも別にシロだから吊られる心配がなくなるんあらいいけど、狼を見つけるチャンスを一回無駄にするなら全体としては損よね…シロ確定したい人はどういう場合がいいの?なんかの能力者?あとあたし司会進行なんかできないよぅ。
2006/04/09 06:53:39
新米記者 ソフィー
あたたたた…だめだこりゃ。

中途半端に寝ちゃって変な時間に目が覚めちゃった。

えっと、疑われてますかあたし?
でも占われるだけなら早くシロ確定したほうがいいのかな…でも狼を見つけるチャンスを一回消費しちゃうし。
(83)2006/04/09 06:56:08
新米記者 ソフィー
ちなみにCOが初日じゃなかった理由は人の集まりが悪そうだったから急がなくてもいいんじゃないかなって思って。全員の発言がそろってから議論や検討をしたほうがいいんじゃないかって思ったんだけど、そのうちさっさとCOする人が出たし、確かに情報がないと議論のやりようもないから初日のほうがいいのかな、って思って。

もっと考えてから発言すべきだったわね。
取材があったのでさくさくっと発言しちゃったわ。
(84)2006/04/09 07:02:50
新米記者 ソフィーは、タライの仕返しに窓に一斗缶を仕掛けて去った。
2006/04/09 07:03:23
新米記者 ソフィー
うーん、占うってことは狼の可能性が高い人を占うべきよね。こういう指名をされた場合対案を出したほうがいいのかしら。だったら言いだしっぺの学生さんがあやしい…というかこれまでの会話だけで誰が狼かなんて分かるわけないじゃん!
2006/04/09 07:06:00
教師 イザベラ
あっひゃっひゃー
狂人ひいちゃったーw

どうしよっかなーわくわく
やったことないから潜伏してみよっか〜
2006/04/09 07:29:12
教師 イザベラは、入室を戸惑っている。
2006/04/09 07:29:54
教師 イザベラ
みんなおはよ〜。
始まってたのね(よかったよかった)やれやれ物騒な話ねぇ。
議事録見てくるわー。
(85)2006/04/09 07:32:59
教師 イザベラ
ローズが霊能者COしてるのね。
【私は霊能者じゃないわ〜】
(86)2006/04/09 07:48:15
双子 リック
霊CO:酒
非霊CO:双流記童踊吟冒学教
未霊CO:嬢極
2006/04/09 08:39:26
教師 イザベラ
議題回答もしとかなきゃ。
>>29 ローズ、まとめありがと。

■1.占い師は初日でいいと思うわ。
二日目COにも、前後の発言矛盾を見出しやすいというメリットがあるけど、霊能者COが始まってるからね。霊能者が確定するようなら、占い師は初回で襲撃される可能性が非常に高いと思うのよ。有効な占いのできる機会は無駄にできないわね。
(87)2006/04/09 08:53:03
教師 イザベラ
■2.これはもういいかしらね。
いちおう、私の好みは3日目。上で言ったように、初日COにして霊確定した場合、占い師の被襲撃率が上がると考えてるからなの。あと、これはあんま検証してないんだけど、霊先行COだと人狼さんと狂人さんの連携がとりやすいようにも感じてるのよね。

…と、初日CO希望がならんでるみたいだから、ちょっと変わったことを言ってみたわー。初日COのメリットも了解してるつもりだからOKよ。

まーぶっちゃけ序盤の戦略はなんでもいいとも思ってる部分はあるわね〜。途中でなにがあっても最後の狼を吊ればよし。怖いのは表に出てる狼より、隠れてる奴だからね。
(88)2006/04/09 08:54:30
双子 リック
先生はkinseiさんかなぁ?
2006/04/09 09:00:27
教師 イザベラ
■3.●占い希望、もう出しちゃっていいのかしらね?今日は夜もこられると思うし、一日も長いから、もうちょっと考えるわ。
霊確定するかどうかでも変わるしね。ローズのCOを確認してないのは、あとエッタとミッキーか。

■4.意見が出揃ってやる事なくなるようなら使えばいいんじゃないかしら〜。異存はありませんよ。

■5.確定すれば当面ローズに。対抗がでたら、今日のところは多数決くらいしか思いつかないわ〜
(89)2006/04/09 09:10:24
教師 イザベラは、学生 ラッセルには特別課題が必要だと考えた。宿題山盛り。
2006/04/09 09:15:08
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう。なんだか急展開だな。

【僕は霊能者じゃない】

そろそろ占い希望を考えていかないとならないかな。
(90)2006/04/09 09:20:29
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/04/09 09:24:56
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタ、おはよう〜
2006/04/09 09:26:17
牧童 トビー
おはよー(むにゃむにゃ)
いつの間にか寝てたー。
けど、まだ眠いー。

お?あとはミッキーが来れば霊確定するかどうかが決まるねー。
(91)2006/04/09 09:26:30
牧童 トビーは、半分寝ながら挨拶をした。
2006/04/09 09:27:04
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう、イザベラ先生。
明日の朝には日が変わることを考えたら、占い希望は早めの方が良さそうだね。
なんとも時間にタイトだな。

>>91
おはよう、トビー。良いタイミングだね。それでこそ僕のパートナーだよ。
僕もずいぶん慣れたと思ったけれど、床で寝るのが上手いものだな。流石だよ。
(92)2006/04/09 09:29:43
教師 イザベラは、牧童 トビーもおはよ。
2006/04/09 09:30:06
牧童 トビー
イザベラ先生ーヘンリエッタおはよー。
あははー。おいらどこででも寝れるのが自慢なんだー。(照)

日付変わる時間なかなかシビアだよねー、うっかり寝ちゃったら大変なことになりそー。
出来る限り気をつけよー(汗)
(93)2006/04/09 09:36:20
お嬢様 ヘンリエッタ
占い希望だけれど、発言の怪しさだけで考えるなら、COが二日目と言うのはデメリットばかりが多いので怪しいといえるんだが、むしろ、狼なら両方初日と言う無難な意見を言うんじゃないかと思うね。

……存外少ないな。暫定的に●リック、としておこうか。

あまり根拠はないよ。初日初日が無難に見えてその実少なかったことが逆に意外だな。
(94)2006/04/09 09:43:06
教師 イザベラ
そうねー、決定深夜になりそう。
ミッキーは何時ころ来れるのかしらねー。
私も時間がずれがちなんでそこはちょっと申し訳なく思うわ。

ただ占い師は初日COになりそうだし、今日の占い希望の提出はできれば占い師候補が出揃うまでは待った方がいいかもねぇ。占い票の集まり具合を見て騙り役を決めてくるだろうから。
(95)2006/04/09 09:43:13
教師 イザベラは、あちゃ、間に合わんかった。ごめ。
2006/04/09 09:44:30
教師 イザベラは、とここで時間だわ。また夜に〜。
2006/04/09 09:45:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
それは確かにそうだね。
済まない。時間的に2周(占いCOで一周、占い希望を挙げるのにもう一周)する余裕はないと思ったんだ。

時間は、むしろ明日以降が心配だね。議論が出来る事を祈るよ。
(96)2006/04/09 09:46:47
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー、一応聞いて良いかい?
霊能者COは明日か明後日とあるけれど、明日にする理由はほとんどないんじゃないか?
論点としているのは時間的な話だけかい?
(97)2006/04/09 09:56:53
牧童 トビー
>>36でおいらの考えだと、あんまり変わんないんだなーって気づいたから、初日でもーとは言ったんだけどー。
なんだろう、初日占CO希望だったし、霊はその後かなーって思ってたからかなー。
確定するのがそんなにないと思ってたしねー。けど皆の話聞いてると結構確立高そうなんだねー。
(98)2006/04/09 10:06:38
牧童 トビー
ごめんなさい。ほんとは狼2人とか結社員いないとかどんな風になるのかよく分からず喋ってます(’’;
むしろ、あれ言った時、狼3人だと思ってました…げふー。
2006/04/09 10:12:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、済まない。>>36で言っていたね。
霊確定は五分五分くらいじゃないかな。
狼陣営が占い師に騙りを出したいと思うのは自然だと思うから、霊の方はどちらかといえばおろそかになるんじゃないかな。
(99)2006/04/09 10:12:23
牧童 トビー
そっかー。狼さん少ないしねー。

っと、ちょっと散歩してくるねー。また後でくるよー。
(100)2006/04/09 10:22:05
双子 リックは、むくりと起きた。
2006/04/09 10:39:40
双子 リック
おはようなの。 もうこんにちはなの?
寝たはずなのになんだかくたくたなの。
お腹すいたの。 ごはんのかわりにデジソウル チャーーージ!!!!!


今日はお昼からお出かけする予定があったの忘れてたの…
あとミッキーが対抗非対抗だけなの。ほぼ確定かなぁ。
(101)2006/04/09 10:43:42
双子 リック
ミッキーは1番最初のアンケートでコアタイムについてお話してないけど、>>0:140で「夜まで走ってくる」って言ってたから、お昼までに霊COについて聞けないかもしれないの。

…占い師COについて開始しちゃったほうがいいかもしれない?
(102)2006/04/09 10:48:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
微妙だけれど、ミッキーが夜まで来ないとなるとずいぶん面倒なことになりそうだな。
無駄に色眼鏡を作ることになる気もするけれど、開始する方が時間に優しい気はするね。
(103)2006/04/09 10:53:54
双子 リック
…聞いても誰もいないの。しょんぼり。
展開が早いほうがいいのでさっくりCOしちゃうの。

【ボクが占い師なの】

対抗・非対抗のCOを即みんなにお願いしたいの。
確定できたら嬉しいけど、冷静に考えて能力者騙りに狂人か狼が出てこないのはありえないの。
だからもし対抗が出たらアンケートに追加で
■能力者真贋について
を考えて欲しいの。


ボクはこれからママが行くって言ってた場所に行ってみるの。
そこでママとお姉ちゃんを探すの。
(104)2006/04/09 10:56:28
双子 リック
Σ

ヘンリエッタがいたの。りろーどの神様はいじわるなの。
(105)2006/04/09 10:57:09
双子 リック
村人がお話してくれないと潜伏狼の判断が難しくなるの。
だからみんないっぱいお話してほしいの。

ボク、ちょっとおでかけしてくるけど、夜までには頑張って帰ってくるの。
それまでに判断材料が増えるといいな、なの。
(106)2006/04/09 10:59:38
双子 リック
それじゃ、また夜に!なの。
(107)2006/04/09 11:00:47
双子 リックは、そーっと割れた窓から出て行った。
2006/04/09 11:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
急展開に次ぐ急展開だね。

【僕は占い師じゃない】

これ以降、占い師の対抗/非対抗も進めるべきだと思うよ。
(108)2006/04/09 11:07:29
双子 リック
リアルが貫徹なの。ちょー眠くてやばいの。
でもお出かけなの。げふーん
2006/04/09 11:09:37
双子 リック
ヘンリエッタは追従意見が多いの。
ちょっと要注意なの。
2006/04/09 11:11:07
双子 リック
おそらく対抗に狂人が来るから、初回襲撃でどっちかの可能性が高確率なの。
狼が対抗できたら襲撃はないと思うの。
襲撃しちゃうと最終的に吊り対象だから、パンダか黒出しした人を吊った時点でニセがばれるの。

だからまともに占いができるのは今回だけかもなの。
2006/04/09 11:32:47
双子 リック
霊能者は守護者が守ってる可能性高いの。
…守護者狙いで灰襲撃はあるかな?
2006/04/09 11:33:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、かごを持ってやってきた。
2006/04/09 11:58:07
酒場の看板娘 ローズマリー
皆、こんにちは…って誰もいないのね。

今んところ霊能対抗はなし、占いにリックがCOね。
ミッキーはまだ音沙汰がないようだけど、とりあえず私、確定霊能者として動くわね?
もしミッキーが対抗してきたら、グレーに戻してもらって煮るなり焼くなり好きにしていいわ。
あ、村の悪手になると分かってて大人しく沙汰を待つつもりはないけど。
[にこりと笑った]
(109)2006/04/09 12:01:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/09 12:05:17
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず…

★【これ以降、第一声目で占い対抗/非対抗を明言のこと】

でよろしく。
【ミッキーは霊能対抗もよろしく】ね。


【私は占い師ではないわ】
…当たり前だけど、一応。
(110)2006/04/09 12:05:21
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はデニッシュを作ってきたの。
クリーム、チョコ、ストロベリー、ハム、卵、ベーコン、ほうれん草…。
本当は他にも料理を作りたかったんだけど、喉も枯れちゃいそうだから黙ってるわ。食べてね。
(111)2006/04/09 12:08:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、リック、窓の黒板けしはラッセルのよ。…分かりにくいけど。
2006/04/09 12:11:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆が出揃うまで温存。とりあえず夜に戻ります。
2006/04/09 12:13:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あと…
【本日の本決定は1:30頃】でどうかしら?
皆の目安ね。前後するとは思うけど。
(112)2006/04/09 12:14:01
吟遊詩人 コーネリアスは、着替えながら、慌しく集会場へ入ってきた
2006/04/09 14:16:48
吟遊詩人 コーネリアス
すいません、ちょっと通りますよ

ではなくて…
すっかり寝過ごしてしまいました
これも春の陽気の罠でしょうか…

直にでも出掛けなければなりませんので
申し訳ありませんが、COだけ済ませてしまいます

【私は占い師ではありませんよ】

夕方には戻ってまいります
(113)2006/04/09 14:24:19
吟遊詩人 コーネリアス
あ、ラッセルさん
髪を引っ張りたい衝動は抑えつけておいてください
仮にその衝動がエスカレートし、引っこ抜かれた上に
顔に放屁までかまされるのは、流石に嫌ですから

でも、指を絡めて優しく愛撫してくださるのは構いませんよ
(114)2006/04/09 14:28:06
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーの持ってきてくれたハムデニッシュを一つ咥え、走って出て行った
2006/04/09 14:30:09
牧童 トビー
こんにちはー。
ミッキーまだ来てないんだねー。
とりあえずこれだけー。

【おいらは占い師でもないよー】
(115)2006/04/09 15:25:56
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリー作のデニッシュを一通り抱え、卵のを頬張りながら出て行った。
2006/04/09 15:28:35
お嬢様 ヘンリエッタ
この展開で大丈夫なのかい?
ちょっと心配になってきたよ。困ったね。

それから、ラッセル。
僕は女の子だよ。そんな風に悩まれるとは心外だな。
大体、お嬢様が男の子な訳ないだろう?

占い希望も考え直さないとダメかな。困ったな。
(116)2006/04/09 16:42:13
ごくつぶし ミッキー
ごめんなさい遅刻してしまって。用事があって
(117)2006/04/09 16:45:40
お嬢様 ヘンリエッタ
もう少しゆるゆるで行った方が良いのかな。
のんびり行こうか。
そういう時間設定の村なんだしね。
2006/04/09 16:46:12
お嬢様 ヘンリエッタ
おや、ミッキー……だったかな。
ごきげんよう。このくらいは遅刻に入らないよ。

とにかく、占霊どちらもCOが始まってる。
話はそれからだね。
(118)2006/04/09 16:47:28
ごくつぶし ミッキー
なるほど。それでは僕もCOを
【僕は占い師ではないです】
(119)2006/04/09 16:52:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
ん? どういうことかな。
霊能者の方はどうなんだい?
(120)2006/04/09 16:56:01
ごくつぶし ミッキー
ああ、うっかりしてたよ ごめんごめん
【霊能者でもないです】
(121)2006/04/09 16:58:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう。
これでローズ真が確定かな。
後は、占い師COが一巡するのを待つしかないかな。

一応、今日あまり時間がないので暫定的に占い希望を挙げるよ。
リックがCOしたので変更することにしよう。
初日なんで言いがかりと勘で済まないが、●キャロルを希望するよ。
(122)2006/04/09 17:02:50
流れ者 ギルバートは、集会場の片隅で、起き上がって欠伸をひとつ。
2006/04/09 17:28:12
流れ者 ギルバート
寝すぎた……。
あー、占い師CO始まってんだな。

【俺は占い師じゃないよ】
(123)2006/04/09 17:29:28
流れ者 ギルバート
議事録ざーっと読んできた。
ローズマリーが霊確定だな、よかった。それじゃまとめ役よろしく。
で、リックが占い師COか。こっちも確定しねえかなぁ…(無理だろうが)
(124)2006/04/09 17:40:45
流れ者 ギルバート
ところでラッセル。
俺はお笑いになった覚えはないから、ハリセンはナサニエルに回しておくぞ。相方が持ってた方がいいだろ?
(ハリセンに「なさにえる」と名前を書いてそこらに放置)
(125)2006/04/09 17:44:19
流れ者 ギルバート
さてメシでも食いにいってくるか。
夜には戻る。
(デニッシュパンを一通り抱えて窓から外へ)
(126)2006/04/09 17:46:22
流れ者 ギルバートは、一斗缶はギリギリ避けた。危なかった…。
2006/04/09 17:47:50
新米記者 ソフィー
対抗/非対抗ってなに…?
2006/04/09 18:49:16
吟遊詩人 コーネリアスは、一斗缶を不思議そうに見た後、割れた窓から室内の様子を窺った
2006/04/09 18:49:55
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートの様子を見て舌打ちをした。
2006/04/09 18:50:02
新米記者 ソフィー
【私は占い師じゃないわ】

とりあえず第一声。

なんか胃の調子が悪いわ…
(127)2006/04/09 18:52:06
吟遊詩人 コーネリアス
買い物というのは本当に疲れます…
只今戻りました

陽が落ちるとまだまだ肌寒いですが、
今日は室内に入らずに外から参加させて頂きますね

あ、そうそう
少し気が早いかと思いましたが
CO者リストを投げ入れておきますね
リック君のリストを流用させてもらったのは内緒です

霊:酒
占CO:双
非占CO:流童吟嬢極記
未占CO:教学踊冒
(128)2006/04/09 18:55:17
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはソフィー、初めましてかもしれませんね

今日はお腹に優しい夕食にされては如何ですか?
不調を感じ始めた頃が大事ですからね…
無理をして悪化させては元も子もありませんし、ね?
(129)2006/04/09 19:00:10
吟遊詩人 コーネリアス
私が回答していないアンケートの内容は…
■3.
■5.
の二つですか…

■3.は今しばらく保留とさせていただきます
そうですね…占COが一巡してからお答えすると言うことで。

■5.に関しましては、ローズマリーが霊能者確定と言う事ですので
お手数ですが宜しくお願いしますね、ローズマリー
(130)2006/04/09 19:05:09
教師 イザベラ
おお、占い師COはじまってる〜
リックはどっちかな。
のこりはキャロ・ナサ・ラッセルと。
ん〜どうしましょ、COしてあげたほうがいいかな。3人の発言洗ってくるかー。
2006/04/09 19:12:40
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに会釈した。
2006/04/09 19:16:08
新米記者 ソフィー
ありがとうコーネリアス、やさしいのね。
今日はおとなしめの食事にするわ。
(131)2006/04/09 19:16:38
教師 イザベラ
うーんリック真ぽーい。

とりあえずキャロルラッセル占い師はないよなぁ。
もしCOしてもつっこまれそ。
ナサは微妙。うーん。

ラッセルちょっと狼くさいかも〜
出といたほうがいいかなー。むー。
2006/04/09 19:24:10
教師 イザベラ
悩みながらごはん〜。
2006/04/09 19:27:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、温存中。少しだけ顔を出した。
2006/04/09 19:43:23
酒場の看板娘 ローズマリー
しゃべりたいのは山々なんだけど…。
とりあえず確定したのね。
どうぞ、皆よろしく。頑張るわね?

占いCOが一巡するまでには、まだ時間がかかりそうね…。
ラッセルなんか間に合いそうにないし。

【本日1:30に本決定予定】にしているわ。
皆、それまでに希望、占対抗COよろしくね。
(132)2006/04/09 19:46:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソフィーに、卵のリゾットを渡した。「これを食べるといいわ」
2006/04/09 19:47:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと父さんの仕事を手伝いに行ってくるわね。
2006/04/09 19:48:17
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーの優しさに心を打たれた。
2006/04/09 20:21:08
新米記者 ソフィー
ありがとう、ローズマリーさん…
あなたは本当にいい人ね。
まさに人の上に立つ器だわ。
まとめ役のほうよろしくお願いします。頑張ってください。
(133)2006/04/09 20:23:00
新米記者 ソフィーは、卵のリゾットは少し涙の味がしてしょっぱかった。
2006/04/09 20:26:05
ごくつぶし ミッキー
■5.ありがとうローズマリー。よろしくお願いします。
■3.占いは一応リックを信用したいけど、皆さんが答えるまで確定は待ってもらうことにします。
(134)2006/04/09 20:31:08
教師 イザベラ
うーんナサ真もなさそかな。のんきすぎ。
出るか。
2006/04/09 20:50:27
冒険家 ナサニエルは、割れた窓から飛び込んできた。
2006/04/09 20:51:12
教師 イザベラ
こんばんは、戻りましたよ。
議事録ざっと確認してきたわ。リックが騙りちゃんね〜

【私が占い師です】
遅くなってごめんなさいね。
(2006/04/09 20:53:55、教師 イザベラにより削除)
教師 イザベラ
なさきたー
いちお発言みとこ
2006/04/09 20:54:11
冒険家 ナサニエル
とりあえず。
【俺は占い師じゃないぜ】
ん…ほうれん草のデニッシュか…
[デニッシュをかじりつつ]
(135)2006/04/09 20:56:22
教師 イザベラ
わーいあたった〜
2006/04/09 20:57:32
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/09 20:58:53
冒険家 ナサニエル
あん?なんだこのハリセン。
まるで俺が来るのを待っていたかのようだ
[聖剣ナサニエルを拾った]

っと、そうそうローズは霊能者確定したんだな。
おめでとう、喋る事も多くなるだろ?
喉を大事にな
(136)2006/04/09 20:58:59
教師 イザベラ
こんばんは、戻りましたよ。
議事録ざっと確認してきたわ。リックが騙りちゃんね〜

【私が占い師です】
遅くなってごめんなさいね。

>>132 ローズ、決定時間了解よ。
占い希望をまとめてくるわね。
(137)2006/04/09 21:06:52
教師 イザベラ
占いネタどうしようかなぁ
何にも考えてないしー
2006/04/09 21:08:49
双子 リック
ただいまなの。
帰ってきた瞬間騙りを見たの。がーんなの。
(138)2006/04/09 21:10:25
踊り子 キャロル
わおーん
昨日はゴメンなさい、気力が費えて寝てしまったわ

それにしても…嫌だわ、早速エッタに疑われているようね

このまま疑われるようなら占われても構わない前提で「白が確定するなら是非占って欲しいわ」な態度で行くわね
(*21)2006/04/09 21:11:33
踊り子 キャロル
で、どちらが狂人なのかしら。
なんとなく見た目的にイザベラの方が狂人っぽいような気がするけれど(失礼な)、
まだ霊確定していない時点での占い師騙りをした点を考えるとリック狂人で「自分は霊騙りしないぞ」な主張にも見えるし…
(*22)2006/04/09 21:13:43
冒険家 ナサニエル
よう、イザベラ、リック
だいぶ展開が進んできたな。

■3.●占い先について
黒狙いだったか、ミッキーがぼへーっとしてて、
判断がかなりつけ辛い、まあほぼ言いがかりなんだが
気を悪くしたらすまん。
一応暫定的に●ミッキーをあげておくぞ。
(139)2006/04/09 21:17:16
双子 リック
…ということは、アンケートに【■占い師真贋】が必要なの。


狂人が騙らないのは連携がうまくとれないと狼陣営には痛手なの。だから騙りに出たということは、たぶんイザベラが狂人だと思うの。
ボクかイザベラが襲撃されたりしたら片占いになって、確定情報が得にくくなるの。

今日の占い先は慎重に黒狙いするべきなの。
(140)2006/04/09 21:17:35
冒険家 ナサニエル
よう、キャロル。ミッキーの次にしゃべってないからな少し用心したほうがいいかもしれん。

リックがなー。村人の信用を必死で得ようとしている
感じから真のような気もするんだが。
外見的にはイザベラが狂人に見えるのは同意だ。(酷い
(*23)2006/04/09 21:20:48
ごくつぶし ミッキー
むぅ。やはり騙り出現か
僕はどっちも信用したいけど、そうだね、ナサニエルの言うとおり、
■3.僕を占ってもらってもらってどっちが本物か白黒はっきりしたいよ。
(141)2006/04/09 21:21:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、かごを持って帰ってきた。
2006/04/09 21:25:08
踊り子 キャロル
お早う、何だかよく寝たと思ったけどまだ夜なのね。
早く起きすぎちゃったかしら
[目を擦り]

ローズマリーが確定したようね、大変だとは思うけれど纏め役をよろしくね。
しっかりした纏め役が出来てうれしいわ。
(142)2006/04/09 21:25:27
踊り子 キャロル
あら、本当だわ。
あまり急いで発言しても疑われそうなので、取りあえず議題に答えた後にエッタに噛み付いてみることにするわ
(*24)2006/04/09 21:26:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
夕飯はローストチキンとグラタンよ。
喉温存でご飯の種類が手抜きになっているのは許してね。
(143)2006/04/09 21:26:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、ナサニエルに「飴をありがとう」と微笑んだ。
2006/04/09 21:28:18
踊り子 キャロル
リックとイザベラが自称占い師なのね。
どちらが本物なのかしら…ちょっと発言見直してくるわね。
あ、遅くなったけれど、【わたしは占い師じゃなくてよ】
(144)2006/04/09 21:30:11
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーのローストチキンを齧りつつ議事録を見返しに掛かった
2006/04/09 21:30:58
酒場の看板娘 ローズマリー
…というところで、今のところリックとイザベルさんが占い師COなのね。
まあ、騙りが出ることは予想通りだからだけど…。

>>140 リック
まだ全員のCOが済んでいない状態で、CO内訳を真狂と決め付けるのは気が早くないかしら?
(145)2006/04/09 21:33:42
双子 リック
[議事録を読みながらお話中]

あ、ローズマリーが真霊確定なの。おめでとうなの。
あと飴玉ありがとうなの。咽が潤っててビックリなの。

…ということは、狼2潜伏かイザベラが狼なの。
でもそれだと狂人はどこ?になるから今のところ【イザベラは狂>狼】だと思うの。
まだ未占CO:学踊で全員のCOが出てないから暫定なの。


もし、イザベラが狂人なら狼が誰かはハッキリわからないの。
だからボクと同じで単独行動の形になるからラインを見るとかは序盤には無理なの。
みんなとの会話と占い先と占い結果でしっかり判断してほしいの。
でも能力者がいっぱいしゃべっているだけじゃ潜伏狼があぶりだせないの。みんなで頑張ろうなの。
(146)2006/04/09 21:34:41
冒険家 ナサニエル
■6:占い師の真贋について
答えるアンケート項目が増えたようだし答えてみるか
組み合わせは、まあ…真+狂の組み合わせだろうな。
各々の印象についてだが。

リック>
なんとなくだが、占い師としてCOをしたいという空気のようなものは感じられた気がするな。
ただ>>54で12時以降にと言っておきながら>>104
11時ちょい前ぐらいに占い師COをしてるだろ?
その辺で焦りみたいなものを感じたな。
(147)2006/04/09 21:34:45
冒険家 ナサニエル
らじゃー。あー、まあエッタ自身も言いがかりのような、といってるあたりでたぶん自分でも半信半疑だろうし、噛み付くのも程ほどにな。
(*25)2006/04/09 21:36:09
双子 リック
>>145 ローズマリー
連投失敗で会話がちゃんとできていないの…前後してるの…
だから後半で「暫定」ってボク言ってるの…
(148)2006/04/09 21:37:24
踊り子 キャロル
と、其の前にちょっとだけ突っ込みを入れさせてね。

141>> ミッキー>
貴方が若し村人なのならその占いって村にとってちょっと無駄な一手になってしまわないかしら?
若しも貴方が白になったとしても、貴方が村人なのか狂人なのかは貴方にしかわからないのよ。
(149)2006/04/09 21:39:32
双子 リック
>>147 ナサニエル
ちゃんとボクACTで時間は臨機応変って言ってるの。
あの時点でボク(メタ要素)お出かけ決定だったしあとミッキーだけだったからCOしたの。
展開は早いほうが好きなの。
決まっている行動をじりじり待たされるのはイヤなの。
(150)2006/04/09 21:41:25
双子 リック
>>141 ミッキー
うんと、自分占いを言うのはあまり良い手とはいえないの。
自分を上げることによって、他の人への考察放棄に見えちゃうの。

自分を占われたがるのは占い手数を無駄にさせたい狂人が多いの。でも、騙りがいるのでそれの判断は難しいところなの。
(151)2006/04/09 21:43:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと、当面まとめ役をやるに当たってのお約束事を。

【アンケートの答えはメモに張ること】でよろしくね。
ちょっとうっかりしてるから、整理したいの。
手間をかけるけどお願いね。

能力者が表に出てきたりしてごちゃごちゃしてるわ。
今必要なアンケートをまとめるわね?
追加もあるから、お願いね。

■3.本日の占い先希望
■6.占い師の真贋について
■7.仮決定、本決定の希望時間
(152)2006/04/09 21:43:53
冒険家 ナサニエル
うっす、キャロル、ローズ
お、ローストチキンとグラタンかいいねえ
手抜きなんてとんでもない。
なにげに毎日のご飯は楽しみにしてるぞ

>>147の続き
イザベラ>
なんというかな、リックと比べてあまり目立ってないよな、ただ間違ったことは言っていないと思う。

今のところの印象についてはこんなものか。
どっちが真でどっちが騙りかは正直まだわからん。
(153)2006/04/09 21:45:42
酒場の看板娘 ローズマリー
繰り返すけど、
【本日の本決定は1:30】
となっているから、よろしくねー。
明日以降は、皆の希望と私の可能な時間に合わせるわ。
(154)2006/04/09 21:46:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソフィーに「おなか早く直してね」とメモを残した。
2006/04/09 21:48:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148 リック
ごめんなさい、私もちょっと突っ込むの早かったわね(笑)
飴は気にしないで。お互いに頑張りましょうね。
[リックの頭を撫でた]
(155)2006/04/09 21:50:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、ナサニエルに「明日も腕を奮うわね」と笑いかけた。
2006/04/09 21:50:52
双子 リック
ボク、どちらかというとしゃべり倒すタイプなの。
だからうっとおしかったらごめんなさいなの。


…マジで占い師イヤなんですけどー!!灰村人が好き!!!
2006/04/09 21:51:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/09 21:52:27
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「でも薬は無しな?」と笑顔で返した。
2006/04/09 21:59:02
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
話が進んでるみたいだね。

なるほど……
占い師の真贋は今考えるのは難しいな。
印象だけでよければ、ややリック狂というところだけど、微差すぎるな。
(156)2006/04/09 21:59:22
ごくつぶし ミッキー
>>149 キャロル
うーん、それじゃ全員同じ事になっちゃうから何とも答えようがないな
(157)2006/04/09 22:02:58
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/09 22:03:32
双子 リック
【本決定の時間了解】なの。

それで、ボクの占い希望先なの。
ボクは寡黙吊り中庸占い推奨派なの。

■3.●ヘンリエッタ なの。
先行発言タイプに見えるの。時間的にも満遍なくみんなのいる時間に来ているの。
でも、発言が当たり障りなく、深読みすると様子見しながらお話しているように見えるの。

もしくは●ラッセルなの。
ミッキーの国に行ってるの。素敵なの。でもだからお話ができないの。
昨日からあんまりお話できてないの。
会話で白黒つけるのが難しい人なの。黒だったらやっかいなの。
灰の中の灰の黒狙いなの。

ミッキーはどちらかというと「今のところ」は寡黙寄りなの。
だから占いにかけないで序盤灰吊りができるときに吊り候補なの。
(158)2006/04/09 22:04:25
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに「よう、こんばんわ」と挨拶をした。
2006/04/09 22:06:18
双子 リック
現段階のアンケートとCOをまとめるとこうなるの。

\灰_________|占_|霊
\嬢冒流記童踊吟教学極|双教|酒
●踊極________|嬢_|_
嬢→双撤回
(159)2006/04/09 22:07:06
双子 リック
ヘンリエッタが守護者の可能性もあるけどガンガンいくの。
どうせ疑われる対象なんだし。
2006/04/09 22:07:57
双子 リックは、突如眠気に襲われソファーにぶったおれた。
2006/04/09 22:09:57
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録を読み直してみたけれど、それほど印象に大きな動きはないね。
強いて言えば、ミッキーの「自分占い」発言かな。
良いも悪いもないけど、君占いになったら、どっちが本物か判別がつくと良いね。

リックを狂と思ったのは、飛び込みの速さが単独行動しているように思えたからだね。実際のところ、微差としかいえない差だから、悪く思わないでほしいよ。
(160)2006/04/09 22:15:38
吟遊詩人 コーネリアス
ふむふむ、着実に動いてますね
そんな中で…未COなのはラッセルだけですか…
彼が3人目では無いと祈りつつ、
出来る限りの事をしていくとしましょう
(161)2006/04/09 22:17:01
双子 リック
oO(
〜なの、って面倒(ぇー)だから強制的に入れ替わり。
ふきだしも面倒だから今回だけにする。

他の人のコアタイムがもう少し遅い時間になるからオレがたくさんしゃべっている形になっちまってるが、能力者が前衛に出てそこにばっか視線がいったら灰狼を見つけることができなくなるんで、意味がねえ。
だから能力者真贋と灰考察は同様にやってくれ。

灰狼、もしくは灰狼陣営を探すのにオレが5分の1の確率にたいして、みんなからは9分の2。
灰のみんな視点では自分を抜かせばオレ視点よりも1人少ないんだ。

大変だとは思うがオレが生きているうちに灰狼を引けるよう頼むな。
(162)2006/04/09 22:22:05
踊り子 キャロル
全体に見返してみたけれど…初日だから仕方ないところが大きいにしても大きく印象に残る人が居ないわねぇ
気になるのはラッセルの「作戦が○○だから疑わしい」発言。
どんな作戦にも一長一短有る事は既知の筈なのに作戦一つで相手を疑うという決め付けの姿勢には違和感を覚えるわね。
ただ、逆に狼ならそんな疑われるような事をしないような気もするから、やっぱり白なのかしらね…
(163)2006/04/09 22:22:13
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、ラッセルは夜遅くにしか帰ってこないようだし、皆気にせずに占い希望先を出してね。
初回はどうしても印象論になるのは仕方ないわ。
だけど、印象だってあながち悪くはないわよ。
「何かがおかしいかも」という人間の経験と勘は優れているもの。

だけど何かをきっかけに「何かがおかしい」と思ったのなら、その理由もお願いね(笑)
そこが大事だから。
(164)2006/04/09 22:22:53
踊り子 キャロル
■6.占い師の真贋について
んー、そうねぇ
リック…
初めから「占」の身の振り方に凄くこだわっているように見えるわ。
リックが真だと考えてしっくり来るような気もするわね。
ただ、狼が2潜伏だと考えると発言タイミングが微妙なのよね
全員の非霊COを待たずに占COというのが狂人の主張にも見えるわ。リックが狼なのならそんなに焦ってCOする必要が無いし、真or狂かしら

イザベラ…
会話の中身が薄すぎて読めないわ。
個人的にCOタイミングなんて何時でもいいと思ってるから、
一長一短だからどういう戦略を主張していてもその発言にあまり価値が見出せないのよ。
となると戦略以外の発言が殆ど挨拶しかないイザベラは疑う要素が無い代わりに
信用する要因も無いと思えるわ。

今は 真 リック>イザベラ 狼or狂 かしらね。
(165)2006/04/09 22:24:00
吟遊詩人 コーネリアス
失礼、>>161の”無いと祈りつつ”を
”無いことを祈りつつ”に置換してください
どうも地に足が着いていない様で、いけませんね

そんな発言の修正も入れつつ、取り急ぎ行うべきは
■3.の希望出しですか
時間も押してますし、さっと議事録を読み直してまいります
(166)2006/04/09 22:25:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
ラッセルの肩を持つ訳じゃないけれど、ソフィの2日目COという提案は一長一短というにせよデメリットの方が大きいんじゃないかな?
どれも一長一短、という範囲でみたら、ややマイナスよりの提案だとは思うね。
(167)2006/04/09 22:32:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>162 リック
ごめんなさい、5分の1の5ってどこから出てきたの?
考えたけど、分からなくて。
(168)2006/04/09 22:35:11
双子 リック
>>168 ローズマリー
灰が10人いて、騙りが占い師に1人出ているから潜伏狼陣営は2人、だから5分の1。
(169)2006/04/09 22:37:50
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに、>>162単純な数え間違いじゃないかな?2/9,1/4だろう?
2006/04/09 22:38:38
教師 イザベラ
■6.リックの発言を洗ってるけど、狼狂まだどちらともつかないわね。
騙りが占いにしか出なかったことを考えると、やや狂の目が強そうではある。>>30で霊確定すると予想してるのは、この時点で既に自分が霊騙りにでるつもりがない本音が漏れたと見てるわ。
>>104と早い時期のCOも特徴的。人狼が騙りに出ることを牽制したと見ると自然ね。

私のCOした時点で非COがすんでいなかったのはキャロルとラッセルの二人だけ。リックが人とすると、狼はリック真占と見て確定の恐れをかかえてここまでがんばったことになるのよね。キャロルかラッセルが狼アンカーとして控えてた可能性は捨てきれないわ。
(170)2006/04/09 22:38:47
吟遊詩人 コーネリアス
横から出てくる必要もないかと思ったんですが
お邪魔しますね

>>168
リック視点
霊能者確定で残り11人
リックは自身が占い師だと言っているので残り10人
狼は2匹 2/10で1/5

こういうことでは無いですか?
(2006/04/09 22:39:58、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
削除しないほうが良かったかな・・・
2006/04/09 22:41:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰かリックに飴をあげてくれるかしら…。
2006/04/09 22:42:24
双子 リック
あ、表が間違えてた!申し訳ない。
5分の1の中に「教」がまじってた…
(171)2006/04/09 22:42:59
冒険家 ナサニエル
うへ、イザベラめ…なかなか鋭いじゃないか。
やや真よりか?うーむ、わからん
(*26)2006/04/09 22:43:27
流れ者 ギルバートは、今日も窓から帰ってきた。ただいま。
2006/04/09 22:43:58
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/09 22:44:18
流れ者 ギルバート
ずいぶん話が進んでるみたいだな。とりあえず議事録読んでくる。
(172)2006/04/09 22:45:02
双子 リック
飴はいいよ。オレはもう言うべきことは言った。
あとは質問があれば明日まとめて答えればいいし、占い先決定を待つさ。
今日はもう少ししたら寝る。
(173)2006/04/09 22:46:50
教師 イザベラ
>>170続き)ただ、上であげた二人が狼とすると、ここまで引っ張っての占い騙り出動はどうしても信頼度に欠くことになるから、そこまでするかどうか。

リック狼とするとこの辺がすっきりするのよね。その場合狂人さんが出てこなかったのが気になるけど、まあこれもキャロルorラッセルなら解決だけど、近頃ナウなヤングのあいだでは狂人潜伏も流行りらしいから、警戒はしていきたいわね。
(174)2006/04/09 22:47:02
新米記者 ソフィーは、おなかの具合が回復してきた。
2006/04/09 22:47:19
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタすまない…飴をありがとう。
2006/04/09 22:47:24
双子 リック
ナウなヤングてwwwww
つか、オレしゃべり倒すのは得意だが狼探すのヘタなんだ。みんな頼りだぜ。

寝てないからさすがに眠い
2006/04/09 22:49:02
新米記者 ソフィー
あわわ、占い師が2人いるわ。
また胃が痛くなりそう…
(175)2006/04/09 22:49:38
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/09 22:50:08
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/09 22:50:43
ごくつぶし ミッキー
全くわからないな。。。
(176)2006/04/09 22:50:48
踊り子 キャロル
167>>
確かに12人しか居ない村で2日も潜伏するという作戦は、狼が自由に動き回れる時間的割合の大きい案では有るけれど、
利点が有る以上それを上げただけで偽要素とするのには私にはどうしても違和感があるのよ。
ま、初日だから無理にでも疑惑を探さなければ成らないのだし、私がラッセルを疑う事自体も無理矢理なんだけどね
(177)2006/04/09 22:52:28
冒険家 ナサニエル
ソフィーのあれは村人の護衛者騙りか?
俺はミッキー、お前のほうがよくわからないぞ。
[突っ込みをいれた]
(*27)2006/04/09 22:53:20
踊り子 キャロル
そうよね、ちょっとどきっとしたわ
といっても、私が発言しなかったのは確定を怖がったからではなかったのだけれど…。

今晩、どっちを食べることにする?
(*28)2006/04/09 22:54:31
踊り子 キャロル
(大笑)
面白すぎよ、其の発言(笑)
でも、私も全くの同意だわ

[お腹を抱えて笑った]
(*29)2006/04/09 22:56:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170,>>174
リック人とすると、か。面白い言い方だね。
イザベラ先生が狼アンカーでもすっきりする話に聞こえるよ、それは。
(178)2006/04/09 22:56:44
双子 リック
ミッキーふいたwwwww素直すぎるwwwww
2006/04/09 22:57:17
冒険家 ナサニエル
護衛者次第なんだが難しいな。
俺的にはややリックが白よりに見られていると判断してイザベラなら食いにいけるかなと思うんだが。
護衛者次第だよなー、むずかしい。
ま、霊能者が確定している以上ローズ鉄板の可能性も
否めないが。
(*30)2006/04/09 22:59:37
教師 イザベラ
よしよし、狼に見られるなら上出来〜
うふふふ〜
2006/04/09 23:00:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>リック、エッタ
4分の1なら分かるわ。
約分されてたから、ぱっと考えて思い浮かばなかったの。
ありがとう。

>イザベラさん
飴をありがとう。
迂闊に話せないで困ってたの(笑)
(179)2006/04/09 23:00:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
おかしいな。2日目COのデメリットについては、君自身が>>39で納得している話なんじゃないのかい?

本当に、無理矢理疑っているように思えるんだけれど。
(180)2006/04/09 23:01:04
冒険家 ナサニエル
ミッキーは、もうちょい頑張らないと吊り対象濃厚だな。
なむ(チーン)
[合掌]
ミッキーの動きは味があるんだがなあ。
(*31)2006/04/09 23:01:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176 ミッキー
誰もが疑わしく思えて、とても難しいけど。
貴方なりの理由で持って考えてみて。
頑張って。

[応援するように背中を軽く叩いた]
(181)2006/04/09 23:02:51
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/09 23:03:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、実は寝不足。レッドゾーンまであと一息(危険)精彩に欠けてる。
2006/04/09 23:03:50
冒険家 ナサニエル
エッタが噛み付いてきてるけど、どうするかね。
序盤の占い先なんて、ほとんど言いがかりにすぎないと思うんだが。
(*32)2006/04/09 23:04:18
双子 リック
ヘンリエッタは鋭い感じがするんだよなー。うーぬー。
守護者かなぁ。いい位置にいるから村人だったらごめん。
2006/04/09 23:05:39
お嬢様 ヘンリエッタ
[少し慣れない手つきで珈琲を淹れながら]
ローズ、ずいぶん疲れた顔をしてるじゃないか。大丈夫かい?
今、珈琲が入るよ。美味しく淹れた自信はないけれど、そんなに不味くもないと思うよ。
なにしろ、珈琲は味付けが要らないからね。
(182)2006/04/09 23:08:09
ごくつぶし ミッキー
僕を気に掛けてくれてありがとう。寝不足で自分のことだけで精一杯だろうに。
(183)2006/04/09 23:09:16
踊り子 キャロル
>>177
おかしいかしら?私は「初日COと同義のつもりだった」から、2日目のCOでは自分の案と矛盾が生じるので変更したの。
ソフィーは純粋に2日目を希望しているから、「狼の襲撃から極力免れる作戦を取ったのね」って思ったのよ。
勝手に彼女の気持ちを代弁するよりも当人が居るようだから2日目希望の根拠は出来れば当人から聞きたいところだけれど…。
(184)2006/04/09 23:10:07
双子 リック
この村は一斉COが不可能に近かったから順次COになった。
だからそこで疑われるなら仕方が無い。
発言内容などでオレが潜伏が苦手なのがバレバレみたいだったしな。オレはみんなの判断を受け入れるさ。

真の主張をするのは真も騙りも当たり前だが、オレが狂人に見えるというなら、オレは少なくとも人間だ。
だったらオレの考察だけではなく、灰に潜伏している狼2人を引きずり出して欲しい。
怖いのは潜伏狼だ。

オレ狼に見えるなら、そこを考察し発言してくれ。


っつーか遊びたい。
信用得なきゃいけないから頑張ってるけど遊びたい。
遊び以外で咽つぶすなんて悔しすぎる。(本音)
(185)2006/04/09 23:10:39
踊り子 キャロル
すごい噛まれ方ね。噛み付くのは狼である私のほうのはずなのに(笑)
そんなに疑惑一杯の発言をしたかしら、わたし。

個人的にはイザベラにもう少し私が疑われるようならリックを狙いたいわねぇ。
疑われている相手を食うと疑惑が深まりそうなんですもの。
(*33)2006/04/09 23:12:02
流れ者 ギルバート
ローストチキンとグラタン食いながら読んできた。ローズマリー、ごちそうさま。美味かった。
で、イザベラ先生が占い師COで、ラッセルがまだ帰ってきてないわけだな。早く帰ってこねーかな。

■3.本日の占い先希望
●コーネリアスかな。理由はカンだ。パッションだ。
(実際は誰にしても決め手が見つからないだけだったりする。すまん)
(186)2006/04/09 23:12:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>175,>>176
この村はとりわけそうだけれど、村側は情報が不足しているものだからね。
狼が持っている情報に追いつくために、僕たちは会話と時間を必要とするんだ。

思いついたことはなんでも話した方が良いと思うし、僕も君たちと話をしたいと思うよ。
思っていることを聞かせてくれないかな?
(187)2006/04/09 23:12:21
吟遊詩人 コーネリアス
占い先希望…
モノクロームの世界で僅かな違いを見分けようとするのは
なかなか骨の折れる作業ですね

個人に限定した視線を、全体へと変更してみれば
どうしても際立つのはミッキーの発言の少なさでしょうか
しかし際立ちすぎていて、占いに挙げる気にはなれません

となると残り7人、私を抜いていますからね

それにしても印象的な発言というのは少ないものです
これは私にも言えることですね…
おっと失礼、横道に逸れました

少ないながらも私の印象に残った方と言えば、
ギル、ナサニエルの2名でしょうか
良い男だから…ではありませんよ?
(188)2006/04/09 23:12:33
双子 リック
ミッキー>
わからないならわからないなりに、何か違和感を感じる人を上げていくのも手だ。
能力者以外で誰が変に見えるか、誰が信用できそうだと思うか。
それをオレたちに見せてくれればいい。
(189)2006/04/09 23:13:00
冒険家 ナサニエル
ああ、エッタ 俺にも貰えないか?
ブラックで構わん。

[ローズの眼をじっと見た]
ん…少し眼が充血しているな。大丈夫か?と聞いたところで君は大丈夫と答えそうだからな。
だから俺は無責任に頑張れと応援することしかできん。今夜は早めに休めるといいな。
[そっと頭を撫でようとして失礼だと思い留まった]
(190)2006/04/09 23:15:19
双子 リック
中の人が空腹と眠気のダブルパンチです。
そして独り言もあと3発言で終わりです。どんだけしゃべってんだオレ!
本当にありがとうございました。
2006/04/09 23:18:04
冒険家 ナサニエル
まあ、そこだよなー。イザベラがキャロルを候補にあげた以上、食べれたとしても疑いが深まるからな。

ちなみにキャロルはあまりおかしい事いってるようには見えないぜ、エッタの場合はあれだな、一度疑ったらトコトンいくタイプなんだろうな。
それだけに考え方を変えるのは骨が折れそうだ。
(*34)2006/04/09 23:18:35
お嬢様 ヘンリエッタ
[ナサニエルに珈琲を注いで渡してから]
薬が入っているかも知れないよ。
気をつけて飲んだ方がいいね

[悪戯っぽく笑い出した]

>>184
どうもソフィの案に対する認識が食い違っているみたいだね。
そこが出発点なら、それでラッセルを疑った理由もわかったよ。ありがとう。
(191)2006/04/09 23:18:48
冒険家 ナサニエル
と思ったらころっと変わるんだな。
女心と秋の空とはよくいったもんだ。
(*35)2006/04/09 23:22:13
流れ者 ギルバート
■6.占い師の真贋について
さすがにまだ分からないなぁ。印象だけになるが。

リック:最初から占い師COする気マンマンだったんだなと思った。占い師のCOタイミングもかなり気にしていたようだしな。そこが真ぽくも見えるし、やる気に溢れた狂とも取れる。

イザベラ:マイペースな感じだな。それを真の余裕と見てもいいかな。ただ、>>170後半と>>174の意味がよく分かんねーや。俺が頭悪いからかな。その理屈でいくとイザベラが狼アンカーでも不思議じゃないし。潜伏狂人って狼2だとあんまり意味ない気がするしなぁ。

まー今のところの印象は五分五分だな。
(192)2006/04/09 23:22:50
踊り子 キャロル
■3.
●トビー にさせて頂くわ
ラッセルの発言には違和感を感じたけれど、どちらかというとあっさり好きなことを言うのは白だからこそだと思うのよね。
そして、本当に黒なら彼の場合発言でわかるような気もするし…。

発言が少ないわけでなく、でも気になる発言も行動も無い相手というのが一番怖いので早いうちに占っておきたいわ。
(193)2006/04/09 23:23:58
双子 リック
っていうかラリホーが襲ってきてます。
本当にありがとうございました。

メダパニってんじゃねえよオレ。
1時間くらい仮眠してくる。本決定には戻るな。
(194)2006/04/09 23:24:36
踊り子 キャロル
■7.仮決定、本決定の希望時間
0時仮決定、1時半本決定…位だと嬉しいわ
0時よりも前だと舞台が忙しくて議論に参加できない可能性があるのよ。
勿論議事録だけは取り寄せて読ませてもらうけれどね
(195)2006/04/09 23:25:01
双子 リックは、集会所の仮眠室に入って集中睡眠体制。
2006/04/09 23:26:04
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/09 23:27:58
冒険家 ナサニエル
おいおい、エッタまで似たようなことを言うのか?(苦笑)
ま、ありがとな、頂くよ
[軽く微笑を返し珈琲を受け取った]

>コーネリアス
印象ってどんなのだ?聞かせてくれよ
てか、一応俺はノーマルだぞ(念押し)
(196)2006/04/09 23:28:03
流れ者 ギルバート
■7.仮決定、本決定の希望時間
仮0:00、本1:00希望。なるべく皆に合わせるが、あんまり遅くなると脱落すると思う…。

ローズマリー、大丈夫か? 無理するなよ(肩ぽん)
で、俺にもコーヒーもらえるかな、お嬢ちゃん(ヘンリエッタににっこりしてみる)
(197)2006/04/09 23:28:23
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに「頑張れよ、リック」お疲れさまと挨拶をした。
2006/04/09 23:29:36
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに手を振った。更新までには起きて欲しいね。おやすみ。
2006/04/09 23:31:28
流れ者 ギルバート
あ、占い師真贋のところ書き忘れた。
内訳は真・狂だと思ってるよ。どっちが真でどっちが狂かは、今の時点だと五分五分と思ってるってことだから、よろしく。
(198)2006/04/09 23:31:49
吟遊詩人 コーネリアス
ギルの方からいってみましょう

発言数が飛び抜けて多い訳ではありませんが
自身の考えをきっちり答えているように映ります
しかしそれは、無難な立ち位置へ収まろうとしている行動
とも見れます…
とは言え、狼がそんな位置へ収まろうとするか?
という疑問も浮かぶのです…

…思考の甘い罠への逃避終了

次、ナサニエル

こちらも発言数が飛びぬけて多い訳ではありません
最初のうっかりからその後は、ギルと同じく
自分の考えをきっちり答えているように映ります
しかしそれは、…ギルの項と同じになるので省きますね
(199)2006/04/09 23:32:36
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/09 23:33:05
踊り子 キャロルは、双子 リックにおやすみなさい、と投げキッスを送った
2006/04/09 23:33:46
お嬢様 ヘンリエッタ
[ギルバートに珈琲を注いで渡しながら]
ブラックで良いかい?
砂糖とミルクはここに置いておくから好きに使ってもらって構わないんだけれど。

潜伏狂人も、いくつかメリットはあると思うよ。一番大きいのは、騙り(ほぼ占い師騙りだね)が狼だと知っている事かな。デメリットやリスクも大きいとは思うけれど。
(200)2006/04/09 23:34:11
踊り子 キャロル
>>191
取りあえず解ってもらえた様で嬉しいわ。
私自身が作戦の取捨選択にあまり意義を感じていないのが一番疑われる原因になったのかもしれないわね。
ところで、私にも珈琲を頂けて?ミルクとお砂糖たっぷりでお願いね
[マイカップを差し出した]
(201)2006/04/09 23:36:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、少し意識が遠のいていた。
2006/04/09 23:36:27
踊り子 キャロル
ま、私の事はライン切りしてもらう方向で、どちらか偽っぽく見える方を食べちゃいましょ。
食べれなければそこで負けが確定しそうなどきどきの作戦だけれど…(笑)
(*36)2006/04/09 23:37:28
酒場の看板娘 ローズマリー
駄目ね…。

>エッタ
珈琲、ありがとう。頂くわね。
とてもいい香り…。
上手だわ。
[にこりと微笑んで]
(202)2006/04/09 23:38:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
45
12
24
12
13
16
39
30
31
24
15