人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1332)のんびりまったり10人村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
のんびりまったり♪
(0)2006/04/05 22:43:22
踊り子 キャロル
表にも書いてある通り、この村は「10人村でのんびりまったり遊ぼう」ってコンセプトで立てられたのよねん。24時間村だと忙しい人も気兼ねなく参加してほしいわ。そうじゃない人も、身内村とかじゃないから、遠慮なく入ってきてちょうだいね!待ってるわよん♪
(1)2006/04/05 22:53:44
踊り子 キャロル
それじゃ、アタシはそろそろ酒場に戻るわねん。急がないと、もうナイトタイムが始まっちゃうのよ。夜は酒場で踊ってることが多いから、アタシに会いたければ酒場に来てちょうだいね♪うふふっ。

あぅー、本当に急がなくっちゃ!じゃあねぇ!
(2)2006/04/05 23:04:28
踊り子 キャロルは、ぱたぱたと酒場に戻っていった。
2006/04/05 23:05:15
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
うぅむ…髪が生えてこないときついな…。

ここで一句詠むか。

外は春 目覚めの季節 花が咲く
         私の頭は 永久凍土
(3)2006/04/05 23:46:22
交易商 ベンジャミン
さて、わしもちょっと忙しいので退席するぞい。

そうそう、キャロルに聞きたいのだが、
コミットは有か?個人的には有のがありがたいのだが…。

さて、もどるかな。
(4)2006/04/05 23:48:49
交易商 ベンジャミンは、伝説の毛はえ薬を求めて旅立った。
2006/04/05 23:49:05
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
・・・こんばんは。

まだ、早かったかな?
・・・そんなこともないですか?
(5)2006/04/05 23:50:22
墓守 ユージーン
実を言うと、…このところ立て続けに墓荒らしが出没してて…けっこう厳しいシフトなんです…
雨だれ的に顔を出すことになるかもしれないけど、…言うことはがしっと言うつもりなんで、よろしく。

あ。…狼とやらが墓も荒らしてたら嫌すぎるなぁ…
(6)2006/04/05 23:56:21
墓守 ユージーン
コミット…
やるとしたら、特に時間等は決めないで、ガンガン各自でやっちゃうカンジでいいんでしょうか?

コミットなしでまったり、ってのも捨てがたい気もしますが…
俺はどっちでも構わないですよ。
(7)2006/04/06 00:03:30
墓守 ユージーンは、「実は遅番明けなので…また明日来ます」と、帰宅した。
2006/04/06 00:08:56
墓守 ユージーン
ふぁ…おはようございます。
え?もう昼?
(8)2006/04/06 12:06:28
踊り子 キャロルは、ひょっこりと集会場に顔を出した。
2006/04/06 18:23:32
踊り子 キャロル
やほー!
ベンちゃんとユーちゃんが来てくれたのねん。よろしくねぇ♪

そういえば、コミットについての話をすっかり忘れてたわねぇ。前半は基本的にコミットなしで、後半になったら必要に応じてコミット進行すればいいと思ってるのよねん。10人村って展開が早いし、コミットが必要になってくるときもあると思うのよ。そういうときはのんびりまったりしてないで、ちゃきちゃきコミットしちゃいましょうね♪
(9)2006/04/06 18:24:42
踊り子 キャロル
簡単なアンケートを投下しておくわねぇ。よければ答えてね♪

■1.自己紹介
■2.基本的にコミットはしないけど、それでいい?
■3.コアタイム
(10)2006/04/06 18:32:13
踊り子 キャロル
早速、アンケートに答えとくわね♪
■1.自己紹介
アタシはキャロルって言うの。踊り子をやりながら、いろんなところを旅して回ってるのよん。この村に来てあなたたちに会えたのもきっと何かの縁ね、うふふっ♪よろしくねぇ〜。

アタシ、今はここの酒場で働いてるの。日中はローズちゃんと一緒に給仕をやっていて、夜は踊ってるわ。昼も夜も働いてるからちょっと忙しいけど、旅の資金を貯めなきゃいけないのよねぇ……
ま、お金が貯まったらまたどこかにぱーっと旅に出ようと思うわ。

■2.基本的にコミットはしないけど、それでいい?
>>9で言った通りよ。
でも、「まったり進行じゃイヤ!」って人がいたら考えるわねぇ。

■3.コアタイム
給仕のお仕事が夕方頃までで、それからナイトタイムになる23時頃まで長い休憩をもらえるんだけど、そのときに集会場に顔を出すわね。だから、コアタイムは夕方〜23時かしらぁ。夜明けの後はそんなに長くいられないけど、立ち会えるから安心してねぇ。
(11)2006/04/06 19:13:58
踊り子 キャロル
あ、ちょっと席を外すわねぇ。酒場に戻る前にまた顔を出すわ。
じゃあねぇ!
(12)2006/04/06 20:13:22
踊り子 キャロルは、いそいそと出かけていった。(離席)
2006/04/06 20:13:57
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
皆様こんばんは。

気軽にのんびりまったりという言葉にひかれて参りましたわ。
(13)2006/04/06 21:18:15
資産家 ジェーン
アンケートにお答えしましょう。
■1.ジェーン・ジェーン
お金儲けに疲れたので、資産運用や経営とは関係ない村でゆっくりしたいと思ってますの

■2.コミットはプロからの夜明け時間によってとっても時間がある時も、してもいいと思いますわ。
あとはキャロルさんの>>9に同意いたします。

■3.コアタイムは21〜24時の間ですわ。
夜明け前後には急用が無い限り立ち会えますの。
(14)2006/04/06 21:30:41
資産家 ジェーン
せっかく来たのですから、どなたかとお話できれば嬉しいですの。
しばし、留まりますわ。
(15)2006/04/06 21:33:05
資産家 ジェーンは、エンジェル・ティップを飲みながらまったりしている
2006/04/06 21:33:25
踊り子 キャロルは、いそいそと戻ってきた。
2006/04/06 21:51:47
踊り子 キャロル
たっだいまー!

あらぁ、アタシが出かけてる間にジェーンさんが来てくれたのねぇ。
ジェーンさん、はぁい♪あなたは今日もお綺麗ね!
(16)2006/04/06 21:53:36
資産家 ジェーン
お帰りなさい、キャロルさん。
あなたも、今日も生き生きとしてお綺麗よ。

アーヴァインさんが何か変なこと言っているけど本当なのかしら。
わたくしはのんびりしにこの村に来たというのに。
(17)2006/04/06 21:57:35
踊り子 キャロル
>>17
うふふっ!ジェーンさん、ありがとう。
そう言ってもらえるとすごく嬉しいわ♪

ね〜!アーちゃんったら「人狼が出た」だなんて物騒なこと言っちゃって、やーよねぇ!物騒なのは顔だけにしてほしいわ。
人狼なんているわけないじゃないのよ、本当にもうっ!
(18)2006/04/06 22:04:11
資産家 ジェーン
あら、アーヴァインさんのお顔、物騒かしら?
わたくしりりしくて素敵だと思ってましたの。

人狼ってあれかしら?
二本足で立つ狼?
よく分からないわ。そういう難しいことは秘書がいままでは対処してくれていたのですもの。
(19)2006/04/06 22:09:36
踊り子 キャロル
>>19
そりゃかっこ悪いとは言わないけど、いかつくて怖いわよぉ〜!
アタシはもっと優しい顔立ちをした人が好きだなぁ。うふふっ♪

よく分かんないわねぇ。ちょっと見てみたいわ〜!
本当にいるならアーちゃんが捕まえてきてくれないかしらねぇ?
(20)2006/04/06 22:20:15
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
あー。せっかく今休憩もらったのにアーヴァインに呼び出しされるなんてついてないわ。
(21)2006/04/06 22:28:07
踊り子 キャロル
>>21
あ、ローズちゃんだ!やほー、ローズちゃん!
こんな時間まで大変だったでしょ?お疲れ様♪
(22)2006/04/06 22:31:56
資産家 ジェーン
まあ、そうなの、それではキャロルさん好みの優しい顔立ちの殿方が、早く集会所に見えるといいですわね。
わたくしは味わい深いお顔の方も好きですのよ。もっとも恋愛うんぬんの歳では、もう無いのですわ。残念ですけれど。

そうですわね、アーヴァインさんがその人狼っていうのを捕らえてきて下さったら素晴らしいですわ。
ここは報奨金を出すべきなのかしら?
(23)2006/04/06 22:33:23
資産家 ジェーン
あらまあ、ローズマリーさんこんばんは。
お仕事お疲れ様ですわ。
(24)2006/04/06 22:35:16
酒場の看板娘 ローズマリー
用件があるなら早く言って欲しいのよね。
ん?アンケが出てるわね。

■1自己紹介って言ってもねぇ・・。
一応しとくけどみんな私の事知ってるでしょ?
酒場でバイトしてるただの学生よ。最近変な客が増えて困ってるのよね〜。何とかならないかしら?
趣味はお酒を飲む事ね。飲む時は誘ってくれると嬉しいわ。
今欲しい物は・・・・。内緒☆

■2.コミットには拘らないから基本的に良いわよ。
でも皆の喉の枯れ具合が激しかったらコミット有りが良いと思うわよ。

■3.ゴメンナサイね。鳩メインのランダムよ。なるべく多くの時間来れるようにするわね。

これくらいで良いかしら?
(25)2006/04/06 22:39:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>キャロ
大変なんてもんじゃないわよ〜。キャロが抜けた後急に団体が入って来て人手足りなかったんだから。

今はもう落ち着いてるけどね。

>ジェーン
ありがとう。
[・・・はジェーンに優しく微笑み・・・]
(26)2006/04/06 22:45:50
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/06 22:48:05
資産家 ジェーン
あらまあ、わたくし気がつかないで。
さっきから一人でカクテル飲んでいましたの。
よろしければキャロルさんとローズマリーさんもどうぞ。
おつまみは野菜ステックとチーズの盛り合わせですのよ。
(27)2006/04/06 22:50:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
>ジェーン
ありがとう。頂くわ。
[・・・はジェーンからカクテルを受け取り・・・]
(28)2006/04/06 22:54:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、カクテルを飲んでいる。
2006/04/06 22:54:41
踊り子 キャロル
>>23
うふふっ、そうね♪来てくれると嬉しいわぁ。
そういえばこの間図書館の近くで見た男の子、素敵だったなぁ。
鳶色の髪をした、優しそうな子……多分、学生さんかしらぁ?

……まぁ、オトコは顔だけじゃないけどねん。中身も大切だわ!
恋愛に遅いも早いもあったもんじゃないから、ジェーンさんだってまだまだイケるわよ♪ユーちゃんとかもかっこよくない?アタシはユーちゃんみたいな人、結構好きだなぁ。
(29)2006/04/06 22:55:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルを凝視している。
2006/04/06 22:57:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>ジェーン
おつまみ貰うわね。
[・・・はチーズに手を伸ばし・・・・]

このチーズ美味しいわね。
出来たらこのチーズ酒場のおつまみの中に追加しておきたいわ。
良かったら何処で買ったか教えてもらえる?
(30)2006/04/06 23:04:09
資産家 ジェーン
>>29
キャロルさんの想いが届くとよろしいのですけれど。応援してましてよ。

ユージンさんも陰のある感じが可愛らしくてよろしいですわ。
でもわたくしが相手ではお気の毒ですわよ。
彼お若いでしょう?
(31)2006/04/06 23:07:18
踊り子 キャロル
>>26
あらぁ……大変だったのねぇ!
ローズちゃん、本当にお疲れ様〜。今日はゆっくり休んでね♪
>>27
ジェーンさん、ありがと♪エンジェルディップ、甘くて好きよ。

……アタシ、出勤前だけど、一杯ぐらいならいいわよね!
おつまみも頂くわね〜!
(32)2006/04/06 23:08:14
踊り子 キャロルは、野菜スティックを齧りながらグラスをくいっ。
2006/04/06 23:10:19
踊り子 キャロル
ぷは〜〜〜!!
>>31
ねっねっ!陰気臭いところが可愛いわよねぇ!
ジェーンさんなら分かってくれると思ったわぁ♪

うーん、アタシは年齢とかってあんまり気にしないけどなぁ……
あの子だってきっと年下だろうけど、そんなの気にしないもん。

でもジェーンさんは気にするタチなのね。
じゃあベンちゃんなんかはどうかしら〜?
おでこの辺りにあるシミだかほくろだかがチャーミングだわ♪
(33)2006/04/06 23:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
>キャロ
ありがとう。
キャロは優しい顔立ちした人が好きなのね。
ってか好きな人いるのね。
応援してるわよ。ファイト!
(34)2006/04/06 23:15:22
資産家 ジェーン
>>30
このチーズはこの村の秘密の特産物ですわ。
生産量が少なくて一般に流通していない物を、特別に分けていただきましたの。

ローズマリーさんが気に入られたなら、好きなだけお持ち帰りになっても構いませんわ。
(35)2006/04/06 23:15:34
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
老人にはここまで来るのも大変じゃのう

これ、ベンジャミン。!私の荷物ぐらいもたんかのう?
(36)2006/04/06 23:16:20
語り部 デボラ
[...はぷるぷるしながら]
おお、おぉ 若い娘達がいるのう
語り部デボラぢゃ

よろしくお願いするでの〜

[...は娘達にお辞儀した♪]
(37)2006/04/06 23:18:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
>ジェーン
やっぱり高級なのね・・・・。
ありがとう。じゃさっそく明日からお店に出すわね。
[・・・はジェーンから貰ったチーズを袋に詰め・・・]
(38)2006/04/06 23:18:30
踊り子 キャロル
>>34
まぁ好きな人っていうか何ていうかねぇ……
ちょっと気になるなーって感じの子なのよ。

……そういえばアタシ、あの子の名前すら知らないしねぇ(ため息)

まぁアタシのことは置いといて!
そういうローズちゃんはどうなのかしら〜?気になるわぁ♪
(39)2006/04/06 23:19:31
語り部 デボラ
>>ローズマリー
あー・・・あー
宿屋はどこかのう?ベッドで寛ぎたいんぢゃ
案内してくれんかの?
(40)2006/04/06 23:20:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
>デボラ
あら・・・。おばーちゃん。
大丈夫?
[・・・はデボラの荷物を持ち・・・]

此処に置いておくわね。

[・・・は集会場の隅に荷物を置き・・・]
(41)2006/04/06 23:20:34
踊り子 キャロル
>>36
あらぁ。デボラおばあちゃん、こんばんは♪
可愛らしいおばあちゃんね〜!よろしくねぇ。
(42)2006/04/06 23:21:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
>キャロ
そうなんだ。良いじゃん。恋するって良いわよね☆
・・・・いるかな?
一応ね。
(43)2006/04/06 23:22:44
資産家 ジェーン
>>33
歳は男性の方が気になさると思いますの。

ベンジャミンさんは気さくそうなところがよろしいですわ。
額の皺も含めて個性的なお顔ですし。
やっぱり商売人は顔を覚えてもらわないといけませんものね。そういう意味でも素晴らしい方ですわ。
(44)2006/04/06 23:23:16
語り部 デボラ
>>41
おお、すまんのう。ローズ
[....はぷるぷるしている]

そうぢゃ。アンケートにも答えておくかのう
■1.自己紹介
語り部デボラぢゃ
亀の甲よりは役に立つぞい
■2.基本的にコミットはしないけど、それでいい?
かまわんのぢゃ
ワタシも発言が遅いからねぇ
■3.コアタイム
お婆さんだからのう・・・夜は早いかもしれん
夜明け前後にはいるようにするがの・・・
(45)2006/04/06 23:24:33
資産家 ジェーン
デボラおばあさま、こんばんは。
語り部ということは何か面白いお話をなさるのかしら?
よろしくお願いいたしますわ。
(46)2006/04/06 23:25:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
>デボラ
分かったわ。確かベットなら此処にもあったと思うけど・・・。まぁいっか。
案内するわね。
荷物は私が持つわね。
(47)2006/04/06 23:25:35
語り部 デボラ
>>42
よろしくのう〜♪
えっと・・・キャロルさんだったかの?かわいい顔して・・・うんうん
ワタシが若い頃には・・・

[....はどこかへ向かって語りかけているようだ]
(48)2006/04/06 23:26:14
語り部 デボラ
>>46
おお、ヂェーン
そなたもすっかり年をとったのう。久しぶりぢゃ、覚えてるかのう?
そう、ヂェーンが宝石商に騙されて落ち込んでいた時の・・・

>>47
ローズすまないねぇ
まったく、この村の娘達は優しいんだねぇ(ほろり)
(49)2006/04/06 23:29:18
交易商 ベンジャミン
ふぅ…やっと噂の毛生え薬が手に入ったぞ…。
これでわしもふさふさに!!!

[デボラの鞄を持とうとした瞬間、毛生え薬が手から離れた]

Noooooooooooo!!!!!!!!!

さて、議題に答えるぞ。
■1.この通り、今も元気な中年だ。え?なに頭見ちゃってるの?やめてよね!
■2.むぅ。コミットに関してはあれだから。まったりとするのも好きだが、「まったり」と「ぐだぐだ」は違うからな。そこを考えて使って行きたいと思うぞ。
■3.21〜24時ぐらいかな。基本的に不定期だが。
(50)2006/04/06 23:29:31
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/04/06 23:30:23
交易商 ベンジャミン
。0(ジェーンがまともな村を初めて見たがな…。)

さて、来た所早速悪いんだが…また来るよ;
始まったらしっかりと発言するつもりだから大丈夫だ。安心してくれ〜。
(51)2006/04/06 23:31:27
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/04/06 23:31:29
交易商 ベンジャミンは、毛生え薬を求めて三千里。
2006/04/06 23:31:57
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/06 23:33:23
語り部 デボラ
>>50
おやベンジャミン・・・いっそタコ坊主の方がもてもてじゃぞい?
ひぇひぇひぇ・・・冗談ぢゃ

よっこいしょっ・・・おっと
[....はベンジャミンの頭を掴んだ]

あっ・・・・
(52)2006/04/06 23:33:47
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
[集会所のドアを開けると]

やぁ、こんばんは。
自警団のやつに集会所に行けって言われたけどここかい?
(53)2006/04/06 23:37:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
>デボラ
宿は集会場の横にある建物よ。
って言っても1kmくらい離れてるけどね。
じゃ先に荷物持って行ってるわね。
この村の人は皆優しいわよ。此処に生まれて本当に良かったと思ってるわ。

[・・・はデボラの荷物を重そうに持ち宿へ向かい・・・]
(54)2006/04/06 23:37:22
語り部 デボラ
>>53
おや、若いの。あなたも客かの?
[....はギルバートに握手した]

デボラぢゃ。よろしくの♪
(55)2006/04/06 23:40:26
酒場の看板娘 ローズマリー
きゃっ!!
[・・・はギルにぶつかり荷物をばらまいてしまい・・・・]

あっ。ごめんなさい・・・。
(56)2006/04/06 23:40:28
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/06 23:40:44
資産家 ジェーン
>>49
まあデボラおばあさま、わたくしの若い頃の宝石商とのお話?
記憶にありませんの。今度お話してくださいませね。
むしろ美術商さんとのお話とかの方が面白いかもしれませんわ。
(57)2006/04/06 23:40:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、落とした荷物を拾っている。
2006/04/06 23:41:26
語り部 デボラ
>>54
ローズありがたいのう・・・
[....はローズマリーの後を歩いている]

ふぅ、ワタシはこのまま休むことにするかの
おやすみなさいぢゃ♪
(58)2006/04/06 23:43:20
流れ者 ギルバート
[デボラと握手をしようとしたとき、ローズの荷物をばら撒き]

やぁ、ばぁちゃん、元気かい?

おっと、お嬢さんごめんよ、怪我ないか?

[慌てて荷物を拾い集めた]
(59)2006/04/06 23:43:43
踊り子 キャロルは、語り部 デボラに手を振った。デボラおばあちゃん、おやすみなさい♪
2006/04/06 23:44:31
資産家 ジェーンは、語り部 デボラおばあさま、良い夢を
2006/04/06 23:45:24
語り部 デボラ
>>57
そうかいそうかい。機会があれば話をすることにしようかのう♪

>>59
ひゃっひゃっひゃ。まだまだ元気じゃぞい
積もる話もあるだろうが、また今度聞かせておくれ♪
(60)2006/04/06 23:46:11
踊り子 キャロル
>>53
あらぁ、こんばんは♪ギルちゃんっていうの?旅の方かしら?
アタシはキャロルよ。よろしくねぇ。

。oO(……鳶色の髪だけど、この人じゃないみたいだなぁ……)
(61)2006/04/06 23:46:12
語り部 デボラは、今いるみんなに手を振った♪
2006/04/06 23:47:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
>ギル
ええ。大丈夫よ。怪我はしてないわ。
[・・・は足首を少し捻ったようでそれを気遣い片足だけで微妙につま先立ちし・・・]
それより貴方は大丈夫なの?

>デボラ
おばーちゃん。荷物落としちゃってごめんね。
[・・・はデボラに申し訳なさそうに頭を下げ・・・]
(62)2006/04/06 23:49:37
流れ者 ギルバート
[拾った分をローズに手渡し]

ごめんよ。はい、荷物

やぁキャロル、旅の途中で自警団に呼び止められたんだよ。しばらく厄介になるな。
(63)2006/04/06 23:50:34
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラ「ばぁちゃんまたな」と手を振った。
2006/04/06 23:52:07
踊り子 キャロル
もうこんな時間なのねぇ。ついつい長居しちゃったけど、そろそろ酒場に戻らなくっちゃ……時給はいいし、羽振りのいいおじ様はチップくれたりするし、ガッシリ稼いでくるわ!

それじゃ、また明日ね〜!
(64)2006/04/06 23:52:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
>ギル
ありがとう。
[・・・はギルに微笑み・・・・]

>デボラ
それじゃ宿に行こっか?
(65)2006/04/06 23:52:56
踊り子 キャロルは、ぱたぱたと酒場に戻っていった。
2006/04/06 23:53:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラと宿屋へ向かった。
2006/04/06 23:53:16
流れ者 ギルバート
>>62 ローズ

あぁ俺は大丈夫さ。それよりローズは?
怪我しなかったかい?
(66)2006/04/06 23:55:08
資産家 ジェーン
まあ、ギルバートさん、ローズマリーさんに肩を貸しておあげになればよかったのに。
まだ間に合いましてよ。
(67)2006/04/06 23:55:23
流れ者 ギルバート
[出て行くものを見送りながら]

ちょっと遅かったみたいだ。
ギルってんだ、よろしく頼むな。
アンケートなんかあるのか・・・さっそく答えるよ。
(68)2006/04/06 23:57:20
流れ者 ギルバート
>>67

あぁそれは気の利かない事しちまったな。
明日にでも謝るさ

[アンケートに記入している]
(69)2006/04/06 23:59:08
資産家 ジェーン
ジェーンですわ。よろしくお願いしますの。
カクテルと野菜スティックしかございませんけど、よろしければどうぞ。

明日はもう少し食べ応えのあるおつまみを届けさせましょうね。
(70)2006/04/07 00:01:39
流れ者 ギルバート
■1.自己紹介 ギルバート ギルって呼んでくれ
気の向くまま、旅して歩いてる気ままなやつさ。

■2.基本的にコミットはしないけど、それでいい?
まったりでかまわないさ。喉枯れが増えたらコミットもありかな。

■3.コアタイム
夜がメインで、昼は不定期に来るかな?
(71)2006/04/07 00:02:18
流れ者 ギルバート
>>70
こちらこそよろしく頼む。
カクテルか、今日は旅の疲れを取るのにこれ飲んで寝ちまうな?
ここのソファで眠らせてくれ。

[懐からジンの瓶を見せるとぐっと呷って飲んだ]
(72)2006/04/07 00:05:20
資産家 ジェーン
わたくしも、そろそろお暇いたしますわ。

それではお休みなさいませ。
(73)2006/04/07 00:09:07
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/04/07 00:09:16
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーンを見送るとソファで眠った@退席
2006/04/07 00:13:22
墓守 ユージーンは、ひょっこり現れた。
2006/04/07 00:14:14
墓守 ユージーン
…こんなところにメモが…

だいぶ人が集まってきたんですね。
アンケートがあるようだから、俺も書きます。
(74)2006/04/07 00:16:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/07 00:18:53
墓守 ユージーン
■1.隣町の霊園で働いてます。ただの留守番みたいなもんですが…

■2.>>7で「どっちでも」と言いましたが、使用頻度は特にこだわりません。村の円滑な進行のために必要とあらば、コミットするべきですしね。
…もし、実施する時に長時間席を外していたりして遅れたらすみません…

■3.23時前〜25時。もしかしたら遅れるかもしれません。
もし夜明けに間に合わない時には、必ず事前に一報を入れるようにします。
あとは、朝とか昼とか夕方とか、不定期にパラパラっと。

…今日は派手に遅れました…よく交代の人が遅刻するもので…
(75)2006/04/07 00:33:03
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/07 00:35:57
墓守 ユージーン
ソファで寝てる人が…
旅の人?ですかね…


いきなり額に肉とか、
まぶたの上に瞳とか書いたらさすがにいかんだろうなぁ…
(76)2006/04/07 00:43:59
墓守 ユージーン
…変ないたずらを思いつかないうちにとっとと自宅へ帰りますか。

では、また日が昇りましたら。
(77)2006/04/07 00:49:21
墓守 ユージーンは、ぶつぶつとネタを考えつつ帰宅していった。
2006/04/07 00:52:30
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
まァ、のんびりまったりお気楽極楽ってな。

――で、自警団の連中何の話だってーんだ?
[...はあたりを訝しげに見回した]
(78)2006/04/07 01:58:17
のんだくれ ケネス
んー?なんだコイツ。ここらじゃ見ねぇ顔だな
おーい、お前。起きろ。名を名乗れ。そして俺と酒を飲め。
(79)2006/04/07 02:02:55
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをゆさゆさ揺すってみた
2006/04/07 02:03:29
のんだくれ ケネス
ったく、起きねぇなぁ…
ほれ、もうちょい寄れ。ったくよォ
腹出して寝てんじゃねーよ(ぺちぺち

[...はギルに毛布を掛け、隣に座るとタバコを咥えた]

自警団の奴ら人呼びつけといて、腹出して寝てる奴しかいねーってなぁ(ぺちぺち
これなら酒場に直行しとくんだったな
(80)2006/04/07 02:15:57
のんだくれ ケネスは、ヒマそうに集会場を見回した
2006/04/07 02:17:58
のんだくれ ケネス
んー? アンケート…?
ああ、ローズにキャロルもここ呼ばれてるんか
何々、最近酒場に変な客が増えて困ってるのよっと。

……。
………。

[...は胸に手を当てている]

………んー? あー?
ちょいと酔っ払うと上機嫌になって、やたらものに名前を書きたがるなんて可愛いもんよ。
ちっせー頃なんか、ちゃんと名前を書きましょうって言われるくらいだしな。変な客には入んねェ入んねェ。

[...はひとしきり頷くと、アンケート用紙に記入を始めた]
(81)2006/04/07 02:41:00
のんだくれ ケネス
■1.自己紹介
誰が呼んだかのんだくれとは俺の事よ。
のんだくれって通り酒場によくるぜ。
どういうわけかツケがどんどん溜まってってなァ。俺ァそんな一人で浴びるほど飲まねぇんだが。
謎なんだよなぁ…これがジンロウの仕業って奴か?

昼間は裏通りの小汚ねぇレストランで給仕してるぜ。
ま、店長にばれねぇ程度ならサービスしてやらぁ
味は保障しねェけどな。

■2.コミット
>>9でいいんじゃねぇか?
強制じゃなくて都合に合わせてやってきゃいいと思うぜ。

■3.コアタイム
飯時は仕事場が忙しくてよ、まァだいたい顔出すのはその後だな。
昼間は休憩中にぼちぼちと。夜は21〜25時。それ以降は不定期だな。夜中は顔出す日もあるが朝は滅法弱くてな。まず昼過ぎねぇとこねぇぞ。
(82)2006/04/07 02:55:30
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/07 03:04:28
のんだくれ ケネス
んーあぁ、俺■2適当すぎるか。というか質問の趣旨を理解してなかったか。まぁ酔っ払いだから許せ。

まったりする分には大いに結構だぜ。
その上で必要が出てくれば、都合を聞いて合えばコミットしちまっていいと思うんだ。
つーわけで■2の回答は「ok」って事な。

あーもう、俺って律儀な酔っ払いだよなァ。
お前もそう思うだろ?
[と言ってギルの頬をぺちぺち…ぺちぺち…マジックできゅっきゅ]
(83)2006/04/07 03:17:46
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートの頬に『ケネス』と書いて、自宅に帰っていった
2006/04/07 03:18:52
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
えーと。こんばんはー。というかおはようって時間だけど(汗)

ええと、まだみんなのお話を読んでないで駆け込みますー。
(84)2006/04/07 03:29:38
雑貨屋 レベッカ
議事録は明日読むことにしてー。

いきなりですが、寝ます!!

ではでは。
(85)2006/04/07 03:31:19
墓守 ユージーン
ちょっと顔出してみたら…

…レベッカさん…こんなところで寝てるとは…
豪快だなぁ。

ではまた。
(86)2006/04/07 07:02:12
語り部 デボラ
ひゃっひゃ…
おはようぢゃ

これユージーン。レディに毛布ぐらいかけるのじゃ
[…は机で寝ているレベッカに毛布をかけた]
(87)2006/04/07 07:48:28
語り部 デボラ
まだまだ眠いのぢゃ
もう一寝入りするかの

[…は宿屋に戻っていった]
(88)2006/04/07 07:52:46
流れ者 ギルバート
[ソファで寝返りを打って転がり落ち]

いてぇ!!
あ・・・そういえば、ここは・・・うん、そうだった。だれが毛布をかけてくれたんだ?ありがとナ。

[ぼ〜っと洗面所に向かうと]

な、なんだこれ!!
ケネス??はぁ?俺はケネスの持ち物じゃねぇ!!
(89)2006/04/07 09:21:39
流れ者 ギルバート
[頬を擦って真っ赤にして戻ってくると]

はぁー酷い目にあった。綺麗に消えやしない。

[集まったアンケートを見て]

こいつか?のんだくれケネス・・・まさかサインするのが趣味なのか?うーん、面白ぇやつだな。

あと一人か、それなら待ってみるか。

[ソファに座ると干し肉で朝食を摂り始めた]
(90)2006/04/07 09:30:27
雑貨屋 レベッカは、がばっと身を起こした。
2006/04/07 11:48:34
雑貨屋 レベッカ
はっ!!!ここはどこ??

……あ、そうか、明け方ここに飛び込んできたまま寝ちゃったんだ…。

誰か毛布かけてくれてる…。かけてくれた人、ありがとう。
(91)2006/04/07 11:50:00
雑貨屋 レベッカ
げげげ。もう昼じゃないの!
お店閉めたままだ(汗)行かなくちゃ。

…あ、でもなんかアンケートがあるのね。

急いで答えるわ。
(92)2006/04/07 11:50:58
雑貨屋 レベッカ
ん? なんかソファで寝こけてる人がいるわね。手に干し肉握ったままって……なんか間抜けぽいー(笑) …なんて、ここで寝てた私が他人のこと笑えないか。

■1.自己紹介
村で小さな雑貨屋をやってるレベッカよ。お客さんは決まった人ばかりで正直飽きてたり……おっと、ここも常連の人たちばかりね。自己紹介する必要ないか。
■2.基本的にコミットはしないけど、それでいい?
ゆったりまったり行く村なので問題ないです。でも、必要なときには臨機応変にコミットするってのがいいかな。
■3.コアタイム
雑貨屋、暇なんで昼間でも来れる時もあるわ。メインは夕方から夜かしら。
(93)2006/04/07 11:53:13
雑貨屋 レベッカ
ということで、お店に行かなくちゃ。

…ちょっといたずらしていこうっと。

[…は寝ている男性の鼻の穴に干し肉を突っ込んでみた]

ふうん。起きないわね。大物だわ。
(94)2006/04/07 11:55:26
雑貨屋 レベッカは、急ぎ足で集会所を出て雑貨屋に向った。
2006/04/07 11:55:38
墓守 ユージーンは、寝ているギルを見て吹きそうになったが堪えている。
2006/04/07 12:49:56
墓守 ユージーン
.oO(レベッカさんの店へ水性マジックを買いに寄ったのですが、ついでに事前に聞いておいてよかった…いや、大笑いしちゃいますって。何も知らずに見たら。)
(95)2006/04/07 12:50:46
墓守 ユージーン
.oO(ここはむしろ顔に落書きよりも…いっしょに買っておいたコレのほうが…)
(96)2006/04/07 12:51:25
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートの口につぶつぶいちごポッキーを一本つっこんだ。
2006/04/07 12:51:40
墓守 ユージーン
チョコが溶けそうなあたりがスリリング。
じゃっ!また!
(97)2006/04/07 12:52:36
のんだくれ ケネスは、パンを齧りながらやってきた
2006/04/07 13:11:42
のんだくれ ケネス
もぐもぐ…もぐ

[のんだくれは流れ者を発見した!]


…………………ぶはっ…ごふっ ごへっごほっごほっ
[のんだくれはかなり苦しそうにのたうち回ってる!!]
(98)2006/04/07 13:24:50
のんだくれ ケネス
ぶははは、おま、何だこれ。
[...は干し肉をぐりぐりしてみた]

俺がいない間に一体何があったんだー!! ぶははっ
つーかお前起きろよなァ。なんでスヤスヤ眠ってんだよ。

[...はポッキーをぐいぐいしてみた]
しかも咥えて離さねェのかよおい!
おーいジンロウだーージンロウの被害者が出たぞーーーっ

くははははっ
(99)2006/04/07 13:33:46
のんだくれ ケネス
はー、笑いすぎて腹いてェ
話した事もねェのに、なんだかお前に親近感が沸きまくりですよ。ったくよォ
[...はギルの頬をぐにぐにした]

…だめだおもしろすぎる。いや、こいつァおいしすぎる!
お前、流れ者じゃなくて旅芸人だろ。ボブの相方だろ! くははっ

あー、さてと。ここでお前が起きる様見たかったんだが、
ぼちぼちいかねぇと店長うっせぇしな。
次来る時はちゃんと起きてろよ(笑
(100)2006/04/07 13:48:49
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに食べかけのパンを握らせて、裏通りに向かった。
2006/04/07 13:51:01
語り部 デボラ
[…は集会所に戻ってきた]

この歳になっても働かなければいかないとは世知辛いのう
おや、あれはなんぢゃ?
[…は無残な姿のギルバートを見ている]

ぷぷっ ひゃっひゃっ
ギルバートすごい格好ぢゃ
どれ、ワタシもギルバートにおめかしをしてやらねばの
[…はギルバートに兎耳カチューシャをつけた]

これで男前になったの、くくっ
(101)2006/04/07 14:38:23
語り部 デボラ
ひゃっひゃっひゃ
次にくる子がなにをしてくれるか…
ギルが長い眠りから覚めるか楽しみぢゃの

またくるでの♪
(102)2006/04/07 14:41:05
流れ者 ギルバート
[口からイチゴポッキーが落ちそうになって]

っと・・・・ん?
へっくっしゅ・・・・・

はぁ?なんだこれ・・・・

なぁ、この村の礼儀なんか?寝てるととんでもない目に合うなぁ。

[ポッキーを食べながら鼻に詰められた干し肉を始末しながら盛大にくしゃみをしている]
(103)2006/04/07 14:51:10
流れ者 ギルバート
[兎耳には気が付かないまま]

もしかして、野宿の方が安全ってやつか?
ま、いいやこのパン昼飯にしよう。

[握っていたパンを食べだした]
(104)2006/04/07 14:55:15
流れ者 ギルバート
なんだよ、俺が起きてると誰も来ないで、これで昼寝でもしたら、またくるのか?

[むーっとしながら、置いてあったポッキーも食べだした]
(105)2006/04/07 15:13:27
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
あれ…?
ママはどこ…?
(106)2006/04/07 15:33:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
14
18
1
13
12
4
9
16
14