人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1329)さよなら銀河鉄道999村 : 3日目 (2)
雑貨屋 レベッカ
>>182
そうなるとウェンディちゃんが2票を持つことになるのね…
(198)2006/04/10 18:37:15
逃亡者 カミーラ
(まぁ、ここで長芋様が出てきてしまうのだが(汗))
密航者ってのは、多分どうにかして紛れようとするから「長い物には巻かれろ」的な要素が有るんじゃ無いか?と思ったのが、疑った理由だ、これで良いか?
(199)2006/04/10 18:41:15
資産家 ジェーン
>>198
? 私は棄権票に近い意味でウェンディちゃんに「投票」するわ。
真似する人がいたら、もれなくポイポイね。

私の意志が介在するのは良くない気がするのよ。
(200)2006/04/10 18:41:20
医師 ヴィンセント
>>142
そんなにおかしいですかね…
先にも言いましたが密航者は乗客を装います。
ならば白そうな人物が密航者の可能性は
高いと私は思っているんですが。

ハーヴェイ君とギルバート君でしたらいざという時
ぽいしやすいのはハーヴェイ君だったと思います。
ハーヴェイ君ではなくギルバート君を優先したのは
そういう理由からです。

>>151
わかりました。
ハーヴェイ君を占って最初に発表しましょう。
(201)2006/04/10 18:41:34
医師 ヴィンセント
>>161
喜びと言われましてもねぇ。
ここではしゃいで強硬に私視点での最短ルートを
主張したところで私が真である証拠が無い以上は
逆に偽がわざとらしく騒いでいるようにしか
見えないのではないでしょうかね。

2に関してもクインジー氏が襲撃を
極度に恐れる様子を訝しがられている中では…
何より彼の方が信用されていたようですしね。

霊考察がおざなりになるのは
明日わかってしまうからという部分が大きいと思います。
(202)2006/04/10 18:42:09
医師 ヴィンセント
>>188
一応頂いておきますね。
(にっこり)

[長芋を食べながらお守りをしげしげと見つめた]

自由のお守りですか、私に相応しい贈り物ですね。
ありがとうレベッカさん。
(203)2006/04/10 18:42:18
雑貨屋 レベッカ
>>196 カミーラさん

08 18:48:34 だけかと思いますが、他にもあるのかしら…?メモにはそれだけでした。
多弁(ギルさん・リック君)から選んだだけで、特に気になる発言に気づいたとか、印象とか、そういった事はなく、グループ別け(多弁・寡黙)で選んだというので宜しいですか?
(204)2006/04/10 18:43:43
雑貨屋 レベッカ
>>200 ジェーンさん
ごめんなさい、委任と勘違いしてしまいました…
(私って本当にドジですわね!)
(205)2006/04/10 18:45:41
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカ>>197>>199も読んでくれ…
2006/04/10 18:46:40
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラさん、今気づきましたので読みました。了解です、長
2006/04/10 18:51:23
逃亡者 カミーラ
レベッカ
発言ってのは、一度で終わると思ったらダメです
わざと、二つに分けたりするんです
だから、終わったなと思うまで、決めつけるような事は言わない方が良いと思うのです
2006/04/10 18:51:59
資産家 ジェーン
長……?!
2006/04/10 18:53:15
逃亡者 カミーラ
ネタ村なのに、どうしてみんなこう理屈っぽいかねぇ(苦笑)
ネタで良いじゃん、推理はちゃんとする(してない、今回は絶対にしてないw)からw
(*75)2006/04/10 18:57:30
逃亡者 カミーラは、意識を又過去に*飛ばしている*
2006/04/10 18:58:46
雑貨屋 レベッカ
[....はここにきて、ダーニャ先生の>>203に申し訳ない気持ちでいっぱいになっている]

私は先生を疑っているのに…
私は先生を信じられないのに…

私が怪しんでいたギルさんに黒判定を出した占い戦士のダーニャ先生を信じられないのは…
私が私を信じられないからでしょう…
そんなに巧く行くはずがない…と…
私に密航者を捜し当てる能力など無いのですから…

[....はどんどん1人の世界、落ち込みモードに沈んでいった]
(206)2006/04/10 18:59:10
双子 リック
ばんはー。
>>144クインさん考察二段落目ミス
×密航か内通かと言えば密航ぽい行動と見てる→○密航か内通かと言えば内通ぽい行動と見てる
>>148
別に謝ることでもないよー。

>>202
>ハヴの場合は独自の位置を保持し続けそうなので逆に吊られ難い気がします(8-21:53)
粗探ししちゃってるのかな、言ってること違わない?
それと今日せんせーが処刑された場合、ギルさんが最後まで処刑されない可能性もあるよ?? せんせー視点で楽観できる状況じゃないんじゃないかな。

なんか忘れてると思ったら、占い師考察のときにギルさんの発言読んでなかった。他の灰パスさんと一緒に読み直してきまーす。
(207)2006/04/10 19:00:09
医師 ヴィンセント
>>207
吊られにくいの意味が違うのですよ。
(8-21:53)での「吊られにくい」とは
票が集まりにくいという意味です。
さきほどの「吊りやすい」とは
吊ってしまうのをもったいなく感じにくいという意味です。

誤解を招くような言い方をしてしまったようですね…

つまりギルバート君は白だった場合を
考えると吊りがたいのですが、
ハーヴェイ君の場合はどちらかと言えば吊るより占いを、
そういう感覚で言っていたことです。
(208)2006/04/10 19:06:56
双子 リック
>>151
異存なしー。

>>201
せんせー視点ではどっちでもいいよね? 僕を占ってくれない?
(209)2006/04/10 19:07:39
流れ者 ギルバート
[口の端に血色のあざを作って戻ってきた]

…ちっ…何が自由だよ。力が強きゃいい世界じゃねーか

>>201
オカシイね。アンタが占銃持ちだってなら益々おかしい。
その理論でいくなら世の中の密航者はみーんな、潜伏上手で印象いいってことになっちまう。

それにその理屈で俺を疑うなら、ドリスより俺をポイに挙げてハーヴェイを占うべきだね。あんたはローズをポイするのを嫌ったんだからさ。後から言ってたドリスの印象と俺を疑う理由、どっちを優先すべきだ?

第一、ハーヴェイは最後まで残りかねないって自分で言ったじゃないか。辻褄合わなさ過ぎる。

アンタは自分の銃の力と存在を全く理解しちゃいねぇ
(210)2006/04/10 19:09:03
医師 ヴィンセント
>>209
是非にと言うのであれば構いませんよ。

しかし今後ギルバート君を
ぽいしないという選択肢はどうなんでしょうか…
私それほどまでに信用を失っていますか?
(211)2006/04/10 19:10:08
双子 リック
>>208
ハーさんには占いより吊りを、のミスかな?
せんせーがギルさん希望を出した点で(ギルさんに質問されて答える以前に)、ハーさんに占い希望三票入ってた気もするけども。ギルさんもったいないは分かるね、ありがと。
(212)2006/04/10 19:10:53
双子 リックは、>>211つか15人村ならパンダはポイだけど、余裕ないから
2006/04/10 19:12:40
雑貨屋 レベッカ
落ち込んだ時は料理にしましょう。
今日はクレアさんが居ないから、私が作りますね。

[自由な具材のミソスープ鍋]
[自由な具材をトッピング・辛さも自由なカレー]
[自由な具材に自由なスープ・自由な麺を組み合わせるラーメン]
[自由に何でもサンドできるハンバーガー]
(レタス・トマト・オニオン・青梗菜・チーズ・チキン・フィッシュ・ビーフ・焼き肉・レバー・各種ドレッシングとソース、ハーブ)
[自由な野菜と果物のジュース]
[自由な茶葉をお好みの煎れ方、お好みのカップで]
(213)2006/04/10 19:13:15
双子 リックは、>>211(続き)ありがとー。
2006/04/10 19:13:15
医師 ヴィンセント
>>210
密航者全てが潜伏上手で印象がいい、
ええ、そんなわけはありません。

だからドリスさんを挙げたんですよ。
何かおかしい行動でしょうか…?

また、ギルバート君が正規パス所有者であったならば
ぽいをしてしまえば損失ではありませんか。
(214)2006/04/10 19:15:43
お尋ね者 クインジー
>>207
>>144クインさん考察二段落目ミス」

だよな。変だなーと思ったんだ。うん。
2006/04/10 19:16:38
流れ者 ギルバート
ハーヴェイはポイしやすい?
俺はポイしにくい?

そりゃ単純に口数での印象でしかないんじゃねぇの?

それでどーしてドリスをポイ希望に挙げたのか、先生の理屈がわかんないね
(215)2006/04/10 19:16:41
資産家 ジェーン
[車内を眺めながら]
吊り……吊り………
999にも中吊り広告というのはあるのかしらね?
(216)2006/04/10 19:16:46
双子 ウェンディ
自由の町で迷子ですぅ。
うぇ〜んですぅ。

前、作ってい置いた表だけ張っておきますね。

1尋医|書兄|流雑芸逃潰娘
●妹潰|芸妹|潰流書妹雑雑
○ 弟|  |  薔娘弟薔

●逃流|潰書|雑流書流書雑

各人の占い先希望ですぅ。
1日目のリンクは>>1:512にあるですぅ。ミッキー兄たん、偉いですぅ。
昨日は忙しかったのだろうと好意的に考えているので、ミッキー兄たんの活躍に期待していますですぅ。

ついでに2日目の希望順
 芸逃兄書潰流娘医尋妹雑
●書流書潰書雑雑流逃流流
(217)2006/04/10 19:17:16
双子 リックは、>>216今は自由のポスターが下がってるみたいだよー。
2006/04/10 19:17:19
医師 ヴィンセント
>>212
いいえ、吊るよりは占って白黒つけたい人物です。
しかしギルバート君よりは
吊ることに躊躇を感じないということです。
(218)2006/04/10 19:17:38
雑貨屋 レベッカ
>>209 リック君
何故占って欲しいのかしら?
(219)2006/04/10 19:17:43
資産家 ジェーンは、ハンバーガーにビフテキを挟んで食べ始めた。
2006/04/10 19:18:17
医師 ヴィンセント
>>215
最初のぽいは判断材料があまりにも無さ過ぎます。
ですから選び方は寡黙吊り傾向になるのは
多くの方がそうだと思います。

私はドリスさんの意見の内容は
全乗客中下から二番目と見ていました。
そしてローズさんの意見の出さなさぶりは
到底密航者のものとは思えません。

だから私の中で下から二番目に位置していた
ドリスさんを挙げさせていただきました。
(220)2006/04/10 19:22:20
双子 ウェンディ
密航者って、仲間に占い銃を撃たせることを序盤で希望することが多いって、自由の町のおじいちゃんに聞きましたですぅ。

もし、ハーヴェイさん密だと、ミッキーさんを怪しく思うですぅ。

ギル兄さん密だと、先生が怪しいですぅ。

レベッカさんとかエメラルダスさんは感情豊かに表現していて密に見えないですぅ。
(221)2006/04/10 19:22:23
双子 ウェンディ
>>217
はぅ!お兄たんを弟と書いてしまったですぅ。ううぅぅ。私の心の悪が出てきたですぅ。失敗ですぅ。

お兄たんが密だと、やっぱり、ミッキー兄たんが怪しいですぅ。

と、違った角度から推理してみましたですぅ。
(222)2006/04/10 19:25:07
医師 ヴィンセント
少ない言葉でも自分の意見をしっかりと述べる方もいれば
長々と語ったところで
その実あまり意味の無い意見ということもあります。

口数だけで判断してなどいませんよ。
(223)2006/04/10 19:25:25
双子 ウェンディ
ハーヴェイさんが密だと、ドリス姉たんも怪しいですね。うーむ。うーむ。

騙りに出ると、偽が発覚しやすいので、偽と発覚した時に序盤で撒いたラインの種が花開くですぅ。と、おじいちゃんが言ってましたですぅ。
(224)2006/04/10 19:27:14
双子 リック
>>218
一瞬何が何なのか分かんなくなったけどやっと意味が分かった。ありがと。

>>219
僕視点ではハーさんポイでせんせーに僕を占ってもらうのが、一番情報入るんだよね。絶対捨て票になると思ったから別の人に入れようと思ってたんだけど、意見読んでるとハーさんに入れる人もいるのかなあとか思ってぐらぐら。
つかハーさん密航意見が割と出てるのに、ハーさん占う宣言のせんせーがちょい微妙だった。

統一か霊に入れる人がいないかなら、別にどっち占ってくれてもいいんだけど。
(225)2006/04/10 19:28:44
双子 ウェンディ
それじゃ、がんばって列車に戻るですぅ。
(226)2006/04/10 19:28:53
資産家 ジェーン
ダーニャ先生、吊りってひょっとして吊りですの?
躊躇を感じずに吊り…ステキですわね。

[淫靡な世界を妄想している]
(227)2006/04/10 19:29:53
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/10 19:30:45
資産家 ジェーンは、双子 リックも、吊りと言っていた記録を聞き、さらに妄想している。
2006/04/10 19:31:14
医師 ヴィンセント
>>225
私もハーヴェイ君が密航者ではないかと考えています。
だから占いはハーヴェイ君を、と思っていたのですが
そうですね、自由投票ならば占ったハーヴェイ君が
ぽいされてしまう可能性もあるのですよね。

なるほど、少年を占うほうが合理的です。
(228)2006/04/10 19:31:24
医師 ヴィンセントは、「前世の業でしょうな…」>吊り
2006/04/10 19:32:08
双子 リックは、>>227下actぎゃー妹よ幻聴だ!
2006/04/10 19:32:36
医師 ヴィンセント
ああ、もうろくに考察できる環境じゃない…
2006/04/10 19:33:19
流れ者 ギルバート
…つまり大半の理由は寡黙よりだから、ってことか。
それ自体は否定しないよ。俺だってローズをポイしたわけだしな

…ぶっちゃけ、あんたの自称占銃持ちって自覚のなさにイライラしてきてるよ。本当に探す気が見えないね
俺を疑う理由の主眼が移ろいすぎてる
揺れ動く俺がハーヴェイよりもポイしづらいってのも俺の感覚じゃ理解できねぇ
(229)2006/04/10 19:33:30
双子 リックは、妹じゃなくてジェーンおねいさんだった!(汗
2006/04/10 19:33:41
医師 ヴィンセント
横でゲームをされると気が散るのですよ、うん。
2006/04/10 19:33:55
双子 リック
>>229
村人だったら落ち着くんだギルさん。
ギルさん視点で偽のせんせーが自覚無くても当たり前だ。むしろそこを攻撃材料に!
2006/04/10 19:34:59
雑貨屋 レベッカ
質問の返事が来ない…
過去ログ読みに行ってしまったのかしら…?

リック視点の確定情報はハーヴェが偽という事だけ。
ダーニャ先生がリックに白出してもダーニャの真偽は分からない。
ダーニャ先生がリックに黒出したら、ダーニャ先生は偽だと分かる。
だけど既にダーニャ先生を黒と見てるリックは白印象の強い自分に偽ダーニャ先生が黒を出すと思うかしら?

私がリック君ならば、
ハーヴェに白出すダーニャ先生は密かも知れないから真贋不明。内なら黒出しそう。
ハーヴェに黒出すダーニャ先生も密なら真贋不明。でも信頼度がリックの方が高いから黒は出しにくい。
出したら、真戦士かも知れない。

ダーニャ先生が真でなければ殆ど意味がない占。
ハーヴェを占った方がいい気がする…

もし、リック君が密ならば…
ダーニャ先生が白出したら、偽と分かるし、黒出したら、真とわかるでしょうけれど。
2006/04/10 19:36:32
医師 ヴィンセント
>>229
しづらいでしょう。
積極的に意見を出しているんですから。

そもそもいくら推理をしようと
全て推測である以上は絶対はありません。
誰が確信を持ってぽい対象を選べると言うのですか。

私が積極的に密航者を探していないというのは
ある意味事実です。
私は能動的に粗を探すよりは状況から
よりベターな手を模索するスタイルですから。
(230)2006/04/10 19:37:17
流れ者 ギルバート
>>187
あらら、またレベッカねーさんに疑われちゃったか。そういわれてみればそのとおり、俺が密航なら真っぽいクインジーを始末すべきだね。

けどだったら、偽の医者先生の信用を率先して落とすのは益々怖く感じるね。タダでさえ博打っぽいのに、邪魔が入る可能性を上げることになるんだから
(231)2006/04/10 19:39:38
双子 リック
>>229
ギルさんが乗客だったら、自分がつついたからボロ出したんだ! と思った方が精神衛生上いいよ?

ギルさんは潜伏密航者捜し、せんせーは霊能者考察とギルさんの矛盾怪しいところ指摘もしてくれると、僕嬉しー。二人とも、ポイント だいじに。
(232)2006/04/10 19:41:17
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/10 19:41:21
双子 リックは、流れ者 ギルバート僕が医の立場で騙りなら舌戦でpt消費は有り難く思っちゃうよ。
2006/04/10 19:43:32
お尋ね者 クインジー
ダーニャやっぱり内通…だよな?
密航ならもちっとがんばれそうな奴だしな。
内通認定を狙ってるとしたら、展開厳しいんだが…

夜になったらまたポイされる奴が出るのか。
この星はちと刺激が足りねぇ。
船を一隻もらってきたから、これで999のあとつけるとすっか。

ん? どこから貰ってきたかって?
細けぇこというな。心よーく譲ってくれた奴がいたんだよ。ハハハ♪
2006/04/10 19:43:41
流れ者 ギルバート
>>230
印象なんて勝手なもんだな。
曖昧だとかつかみどころがないとか積極的意見がみえないとか、今までそんな判断ばっかりされてきてるんでね
あんたの俺を希望する理由「揺れ動いてどっちに転ぶかわからない」が既にどっかに消えちまってるのが面白いよな。それって「積極的意見」って言うべきもん?
随分とまた、印象がかわったもんだ
(233)2006/04/10 19:43:46
流れ者 ギルバートは、双子 リック、すまん、分かってるんだけどまだ進んでねぇの灰考察…
2006/04/10 19:44:16
医師 ヴィンセント
>>233
積極的じゃありませんか。
自らの思考を柔軟に変化させながら思ったことを正直に言う。
一般乗客ならばごく善良な態度。

どこに消えたというのですか、
ずっと前提として語ってきたつもりでしたが。
(234)2006/04/10 19:47:10
双子 リック
ごめん言い方悪かった。舌戦や指摘が絶対駄目って訳じゃなくて、さっきからどーにも二人のやりとりが平行線に見えたもんだから、考察に回した方がいいんじゃないかなとか勝手に思った。
ログ読みに戻ります。
(235)2006/04/10 19:47:24
流れ者 ギルバート
>>189
エメちゃん、その2人は確かに判断しづらいな
余裕があったらポイしたいかな、それとも占ってみたかったかな?
(236)2006/04/10 19:48:24
雑貨屋 レベッカ
>>219 >>228 誰を占うかについて

私としてはダーニャ先生が生きていて、
ハーヴェイさんが生きていて、
ハーヴェイさんが占われるのが理想なんですけれどもね…
そもそもダーニャ先生が真占い戦士である可能性に賭けた場合の希望ですが…

(この場合、リック君を真寄りに見ている私としては、灰ポイ選択になりますが…灰ポイはまだしたくないんですよね…他の方が灰ポイするとも思えませんし)

>リック君
ダーニャ先生偽寄りに見ているんでしたよね?
先生がリック君に白結果を出しても先生を信用できますか? 
(237)2006/04/10 19:49:21
流れ者 ギルバート
>>235
いや、俺は全然気にならんけど
とはいえこのおっさんにはもう話すことはねぇなってのは俺もひしひしと感じてる。
(238)2006/04/10 19:51:00
流れ者 ギルバート
>>237
ねーさん、その辺の指摘は今はちょっと控えたほうがいいかも。
…その場合の小僧やハーヴェイの結果で、イロイロ出てくるもんあるから
(239)2006/04/10 19:52:35
医師 ヴィンセント
私はギルバート君が密航者だと言い
ギルバート君は違うと言います。

ならば平行線を辿るのも仕方の無いこととも言えます。

しかしこのやり取りも第三者から見れば
判断材料にはなり得るのではないでしょうか。

正直私は既に密航者を2人みつけたも同然の状況です。
ともすれば思考停止状態になってしまうので
私自身の不審点を指摘されそれに対して
説明を加えるというのは
どちらかと言えば望むところなのですがね。
(240)2006/04/10 19:52:58
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェに黒出すダーニャ先生も密なら真贋不明。でも信頼度がリックの方が高いから黒は出しにくい。
出したら、真戦士かも知れない。

って書き間違いです〜(><)

リックの方が信頼度が高いからハーヴェに黒は出しやすい。
白出したら、真戦士かも知れない

と言いたかったのです。

大体先生が真かどうか、なんです…
真じゃなければ占いは意味がないんです…
ノイズです…
2006/04/10 19:55:07
お尋ね者 クインジー
おーい、ギルっちよーい。
ダーニャはほっといて、とっとと灰考察しろってばよ。
偽黒出された自分視点での灰考察ってやつ、期待してるぜぇ♪

…ってやっぱり返事はないんだが…な…
2006/04/10 19:55:36
村長の娘 シャーロット
こんばんわ・・・

>>110からの続きになります・・・
リックさまが密航者の場合・・・もはや「なぜ出てきたの?」という感じです・・・
こうなると、ハーヴェイさまが真、ヴィンセントさまが内通者の可能性が高くなり、ギルさんの正体もまた不明になりますが・・・
それこそギルさんが密航者であったなら、リックさまがわざわざ出てくる必要もなくなります・・・
ですので、霊能者に密航者がいた場合、ギルさんも密航者である可能性は低いと考えます・・・
ウェンディさまが>>163でまとめ役に関する考察をなされていましたが、わたしの昨日の質問の答えではっきりとリックさまは「霊確を望んでいない」[08 13:08:04]とお答えになりました・・・
そしてハーヴェイさまが回避COなされたとき、「よっしゃ確定しなかったぜー」[08 23:09:26]と仰いました・・・
基本的にまとめ役をしたくなくて、しなくても良いことになった(対抗が出た)ので喜んでいるような様が見て取れます・・・
少し真っぽく見えます・・・
(241)2006/04/10 19:57:19
村長の娘 シャーロット
リックさまが内通者の場合、ハーヴェイさまが真、ヴィンセントさまが密航者になり、「黒が黒に黒出し」状態です・・・
仲間切り上等の策ですので、もしそうであれば最初からそれを狙って進めたとしか・・・

>>137
確かに・・・ハーヴェイさま密航者の可能性も抜けていました・・・
ハーヴェイさまが密航者である場合、内通者の可能性の高いヴィンセントさまがギルさんに黒出しができた理由が悩ましいと思いました・・・
対抗が襲撃されたわけですから、ギルさんが密航者である可能性も高いのです・・・
しかし>>76のように、白と言われたら逆に存在が微妙になると考えたのならば、意図的な黒誤爆も十分にありうると思いました・・・
(242)2006/04/10 19:57:47
医師 ヴィンセント
実際私が内通者だとしたら
今日ギルバート君をぽいした場合真の霊能に白を出し、
真の霊能はギルバート君に白を出して
私が馬脚を現すということも考えられます。

そういう意味でも客観的に見るならば
今日はギルバート君をぽいするのが
より良い選択だと思えるのですが。
(243)2006/04/10 19:58:03
村長の娘 シャーロット
わたしは、ヴィンセントさまをぽいして霊能者お2人の結果を見るのが一番情報が出ると思うのですが・・・
ヴィンセントさまが霊能のお2人にどんな結果を出したとしても、もはやそれはノイズでしかないと思われます・・・
ノイズはできうる限り排除したいと思うのです・・・
わたしが欲しいと思うのは、確定情報なのです・・・
ヴィンセントさまを内通者と仮定する方が多いようですが、もしそうだとしても放置するお考えなのでしょうか・・・?
わたしは、密航者の内通者騙りを何度も見ておりますので、決め打ち放置はとても恐ろしいのですが・・・
(244)2006/04/10 19:58:22
村長の娘 シャーロット
・・・ギルさんの正規パス所持を証明しようとする余り、灰パス考察がおざなりになってしまってます・・・
ギルさんが正規パス所持者ですと、他に灰に密航者がいることになりますのに・・・
良くありません・・・
これから灰パス考察を行います・・・
[...は2人で写った写真を、不安げなまなざしでじっと見つめている・・・]
(245)2006/04/10 19:59:17
雑貨屋 レベッカ
>>239 ギルさん
そうね…でも私は先生が真なら真実を言うしかないし、偽ならリックにどんな結果を出しても意味が無いと思ったの。
だからリックに聞きたかった。偽と思っているなら意味があるのか?と。
(246)2006/04/10 20:01:40
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/10 20:02:05
医師 ヴィンセントは、「そのハリセンもそろそろ寿命ですね。」
2006/04/10 20:03:24
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに自由のハリセンを渡した。
2006/04/10 20:03:30
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに「今気づいたわ!飴美味しい〜ありがとう♪」
2006/04/10 20:03:43
流れ者 ギルバート
だぁ! 折角俺がぼかしたのに自分でいうなよ!!

ねーさん、つまりそういうこと。
リックは自分の正体と信用度をえさにして情報を引き出すことができるんだよ
小僧が同じこと考えてたかどうかわかんねーけど、客観的に見て情報を得られるんだから、自分占いは理にかなってる
(247)2006/04/10 20:04:36
村長の娘 シャーロット
>>243
もしヴィンセントさまが内通者であった場合、霊能者のお2人はギルバートさまに正規パス判定しか出さないと思うのですが、間違っていますでしょうか・・・?
判定をあわせてラインを見えなくすることによって、ヴィンセントさまを偽確定し、無駄吊りを誘うような・・・
もちろんこの場合は、ギルさんが密航者でない(黒誤爆でない)場合ですが・・・
(248)2006/04/10 20:07:15
村長の娘 シャーロット
うぅ…ログの流れが速い…。
2時間前から文章作成していたのに、全然追いつけないよぅ…。
2006/04/10 20:08:04
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの隣に移動して、さりげなく手をぎゅ〜
2006/04/10 20:08:52
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの目を見ずに、ただただ悲しそうな顔をしている・・・
2006/04/10 20:10:59
雑貨屋 レベッカ
>>247 ギルさん

そういう意味なら、私もぼかして言いますけどハーヴェイさんを占った方が、情報になりますわ。
リック君もハーヴェイさんも私達にはどちらが真かわからないんですもの。
リック君やハーヴェイ君には情報になるかもしれませんが…

私はリック君からの答えが欲しいんですの…
申し訳ありませんが、言ってしまったものは取り返しがつかないので、せめて、リック君からお返事欲しいです…

ごめんなさいね。
(249)2006/04/10 20:14:44
流れ者 ギルバート
いやだから聞いちゃダメだと思うんだけど。
2006/04/10 20:18:17
医師 ヴィンセント
>>248
…そういえばそうですね。

確実に密航者であるギルバート君ぽいを
主張すればするほど私が偽物である疑いを強めさせてしまう。

ジレンマです。
(250)2006/04/10 20:18:51
流れ者 ギルバート
おいwww
真主張なら真霊を信じればいーだろうがwww
2006/04/10 20:20:57
医師 ヴィンセントは、「少し席を外します。」と言って食堂車へ向かった。
2006/04/10 20:21:41
酒場の看板娘 ローズマリー
いや。占い破壊されたんだからエロ医者ポイしろよ。
2006/04/10 20:27:36
雑貨屋 レベッカ
>>244 クレアさん

内通者を放置するつもりは無いわ。
私が灰ポイを遅らせたいのは、今日明日で、内通者か密航者をポイしたいからなの。
回数少ないし、先に戦士ポイして灰考察から残り2回のポイで1人の密航者を見つけなければ。
3人になった時[密・内・ジェーン]で翌日終了なんて御免ですわ。

ただ、ここでダーニャ先生に占って欲しいと言ってる戦士がいるの。他にも占いを見たい人がいるかも知れない…

私にとってはリック君占はノイズですけれど…。
(251)2006/04/10 20:27:52
双子 リック
>>237今日のこれからと明日のせんせーとギルさんの発言(もしくはハーさんポイなら霊結果)によると思うけど、今の状況だと難しい。
>>246だから黒出し以外はせんせーを残してもあまり意味ないよね。でも、正体考察とハーさん僕視点で偽確定から、ハーさんの方が僕はポイしたいんだ。
>>249ハーさんを占った方が情報になるのはどうして? せんせー視点では霊占って白出たら真、黒でたら偽じゃ?

>>240
自分が騙りだと想定してみて。
>私自身の不審点を指摘され
楽じゃない? 相手の不審点を指摘したり、今日霊の中の密航ポイを狙って考察を示す方が、騙りだったら難しいよね。そこに必死さを見たかったりする僕。
(252)2006/04/10 20:28:10
双子 リック
ギルさんは>>1:304が密航がそんなこと言うのかなという気が少しする。僕が「気になる」候補から外れて「疑問点無し」に変わった理由とかある? >>1:432「大丈夫な気がする」だけ?
8-18:32は僕は思いつかなかったことだったので少し好印象。COについては明確な意見がない代わりに、質問や考察、矛盾点のつつき方は鋭い。疑い理由からの考察が多いね。
レベッカおねいさんに鋭さのギャップとつつかれていたけど、昨日の意見はふつうに鋭い感じ。今もギャップあると思ってる?>レベッカおねいさん
発言自体は好印象だけど、これ! と白いというのはない感じ。>>116でラインから白寄りに見えるかな?
(253)2006/04/10 20:28:24
雑貨屋 レベッカ
>>248 クレアさん
そうとも限らないような…
でも予想を書くのは止めておきますわね。
(254)2006/04/10 20:31:46
お尋ね者 クインジー
>ローズ
んー、ま、みんな内通orもしかして真?とか思ってっから、なかなかなんだろな。
2006/04/10 20:34:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、そうなんだけどさー。
2006/04/10 20:36:18
お尋ね者 クインジー
みんなリック真っぽいと思ってるみてぇだし、手数的に、決め打ちが必要だと思う。
先に密航の可能性の高いハーヴェイ吊って、霊結果によって灰吊りに移行を狙ってんのかな。
2006/04/10 20:41:15
雑貨屋 レベッカ
>>252 リック君
ハーヴェさんをポイしたいのは納得の了解済み。
私ももし占いをリック君が希望するなら選択肢はハーヴェさんポイよ。

ただ、もしリック君に黒出しがあっても、
リック君が密なら、先生が真だと確定。
リック君が真なら、先生が内だと確定。
これはリック君の確定情報ね。

でも私達にはハーヴェさんをポイしたら、先生が内でも密でも真でもリック君に白出すことも黒出すことも考えられるの…
(255)2006/04/10 20:42:26
酒場の看板娘 ローズマリー
 と り あ え ず 医 者 ポ イ し よ う ぜ !
2006/04/10 20:42:40
お尋ね者 クインジー
ダーニャポイでも、全くかまわねぇんだけどよww

霊能白白判定で、情報はあんまかわんねぇ気がすんのよ。
それよっか、霊能吊った方が美味いんだが…

あー、うぜってぇ。
決め打ちしちまえってばよーーー。
気持ちが楽になるぜぇ?w(騙されてたらとか考えてないCO
2006/04/10 20:48:29
お尋ね者 クインジー
今日のリックの指示出しは、かなり白っぽい。
対抗のハーヴェイは、やっぱ今日も忙しいのかね。
発言がすくねぇ…

弁解できねぇままポイされたら、真にしろ偽にしろたまらんだろうな。
2006/04/10 20:50:25
雑貨屋 レベッカ
>>253 リック君

えーと、それは私への質問よね?
「ギルさんの発言に鋭い所と適当な発言に見える所がある」と今日も思っているか?っていう質問かしら?

今日のギルさんはとても頑張ってると思います。
ギルさんの立場から、ダーニャ先生の矛盾を突いていると思いますわ。
灰パス考察は元々面倒?なのか、苦手なのかわからないけれど…
今日もダーニャ先生との事がいっぱいで灰パスまで回らないんでしょうね。

って、私も回ってないわ!!ごめんなさい。
(256)2006/04/10 20:52:07
酒場の看板娘 ローズマリー
先生ポイすれば一気に楽に(しつこい
2006/04/10 20:53:47
村長の娘 シャーロット
>>251
ジェーンさまは乗客に含めませんので、現在10名。
内通者がいる最終日の内訳は[密・内・乗・乗・ジェーン]ではありませんか・・・?
これで「わお〜ん(999号乗っ取り?)」成立・・・
内通者がいない場合は[密・乗・ジェーン]になったところで終了・・・
こういう仕組みではないのでしょうか・・・?
わたしは勘違いをしていますか・・・?
(257)2006/04/10 20:54:43
お尋ね者 クインジー
10−8−6−4−2
11−9−7−5−3−

GJ1回で吊り数1が増えるから、灰ポイはみんなしたくねぇんだろうな。
硬くいけばダーニャ、リック真を大きく見るならハーヴェイ。

>ローズ
今日のポイ先、どっちだと思う?
俺はにハーヴェイに賭けるw
2006/04/10 20:56:25
お尋ね者 クインジー
>ローズ
てめぇ、墓下にネタ師が欲しいだけだな? ・ω・)σ)・ω・)
2006/04/10 20:57:38
お尋ね者 クインジー
またあとで来るぜ。

今、999の後ろつけてっから、誰かがポイされるころには追いつけるだろ。
救命服もあるみてぇだし。

んじゃまたな。
2006/04/10 20:59:11
酒場の看板娘 ローズマリー
 エ ロ 先 生 !
2006/04/10 20:59:49
双子 リック
>>255あーごめんぶっちゃけ僕視点優先だった。
>>256申し訳ないその通りす。ありがとー。

クレアおねいさんは、ナニワの序盤の寡黙は密航でもオーサカ弁嫌になることはあるだろうから微妙だけど、やや乗客ぽさはある。僕がハーさんせんせーに言ったSG外しは>>1:443で当てはまったりする。考察はほぼ違和感なし、ただし今日の意見はちょいバイアスかかってる気もする。ギルさん白と思いたいというバイアスは、ややパス持ちぽい感じもあるけど。クレアおねいさんが密航ならギルさんはパス持ちなので、>>110>>111で状況からギルさんを庇ってるのは人っぽいかな。>>111のむしろ嬉々としてやりそうはすごく同意(笑)。

ただ>>110はとても説得力があるんだけど、密航が常に最善手を取るとは限らないというのは多少悩みどころ。仮決定21:59でハーさんの回避が23:07だから、ギルさんなら指摘できてるんじゃないかな、話し合う時間もあったんじゃないかなとは思うけどね。
(258)2006/04/10 21:00:54
双子 リックは、村長の娘 シャーロット、密内乗乗資からランダムだからわお〜んはまだ非成立じゃない?
2006/04/10 21:02:19
双子 リック
……審問でもランダムだよね?
2006/04/10 21:08:53
雑貨屋 レベッカ
>>255 の続き

「ただ、もしリック君に黒出しがあっても、
1リック君が密なら、先生が真だと確定。
2リック君が真なら、先生が内だと確定。
これはリック君の確定情報ね。」

と思ったから、
もしかして1の場合で、リック君は[真・内]の占戦士襲撃をした密航者で先生が真か内(白出しなら)かを知りたいのかしら??
と、ちょっと思いついちゃったの。
それで質問をしてしまいました。ごめんなさい。
(259)2006/04/10 21:10:11
村長の娘 シャーロット
・・・ジェーンさまは「いないもの」として考えるのではなかったのでしょうか・・・?
システム的にはわお〜んではありませんが、密内乗乗の4人として、わお〜ん成立なのでは・・・?
(260)2006/04/10 21:10:17
資産家 ジェーン
密内乗乗資は、ランダム突入ね。
そうなったときには、私の一票はいかなる方法を使ってでも「差し障りがない一票」にするわ。
(261)2006/04/10 21:15:55
村長の娘 シャーロット
>>261
ありがとうございます、ジェーンさま・・・
わたしの考えで間違いなかったようです・・・

リックさまは>>1:81>>1:106>>1:169あたりの発言で、このことを確認して理解していたのかと思いました・・・
(262)2006/04/10 21:23:57
雑貨屋 レベッカ
現段階の印象
◆カミーラさん
最も乗客ポジションにいるが為に信用がしにくい。
●▼を多弁、寡黙から選ぶ辺り、議事録読みが浅いのか、そういう過去経験からのやり方なのか。
それとも密航探しが出来ない密航者なのか。

◆クレアさん
今日の印象は白め。だけど、ギルを庇う辺りが白演出にも見える。
最終日の計算間違いは白印象?

◆ギルさん
今日の頑張り具合は最後に足掻く密航者か?
なんて、どうみても乗客っぽい。印象だからわからないけれど。特に矛盾もないし、灰考察出来ない状況なのも仕方がない。

◆ドリス
わからない。密をハーヴェとすると、寡黙密航者の999号ってつまらないわ。とりあえず、密航者は多弁エンターティナーである事を望む。

◆ミッキー ドリスと同じ。最初はやる気あったものの、時間が取れなくなっただけ、の感じ。
ドリスもミッキーもリアル忙しいだけだと思うので白黒つけがたい
2006/04/10 21:27:04
雑貨屋 レベッカ
>>262 え?私が間違ってたの?
(263)2006/04/10 21:28:02
雑貨屋 レベッカ
ランダム=わお〜ん だとは知らなかった…
2006/04/10 21:28:48
雑貨屋 レベッカ
ところで灰考察(と呼べるほど立派なものじゃないのですが…ただの印象よね)を独り言に書いたんだけど、見たい人はいるかしら?
(264)2006/04/10 21:31:37
双子 リック
>>255追記。せんせーの霊の判定より、霊両方揃ってる方がいいと思う人、結構いるの?
>>259なるほど、納得。
>>260ランダムで負ける危険もある以上、その状況なら密航COしない方が得じゃないかなと思って。場合によるけど。

レベッカおねいさんは、>>1:133「嫌いなお人がおるんなら、星に着いたら口頭で名乗ればええ」は多少楽観的に見えた。>>1:326発言促しは好印象。占い師への追従懸念は、僕の考え方とは違ったけど説明聞いてちょい納得。
ハーさんとの行き違いが印象強かった。クレアおねいさんが考察をしたから黒印象は少し疑問に感じたけど、9-00:16なんかはむき出しの疑いぽくも見える。ギルさんへの疑い理由は結局僕にはあまり共感できなかったけど、だからといって密航ぽさかというと微妙。最初ディの非宣言を深く捕らえてなかったあたりは同感だったり。
んー疑問点は多少あるものの、今のとこ議論好きな乗客ぽい印象。密航寄りに見てるハーさんとラインなさそうなのもある。
(265)2006/04/10 21:32:33
村長の娘 シャーロット
>>263
そうなりますね・・・
[密・内・ジェーン]は、すでに密航者の乗っ取り完了状態になります・・・
もちろん[密・乗・ジェーン]でも終了です・・・
(266)2006/04/10 21:32:51
双子 リック
9-02:03返信、ぶっちゃけ霊COナニワだと思ってたから能力者CO関連喋りすぎて、しかも占CO後蓋あけたら能力者COについて主に喋ってた相手が二人とも占CO。焦ってしょーがないから何にでも首突っ込むタイプで突き進むことにしたんだ。ギルさん指摘の灰考察ポイント稼ぎはある意味正解。

ちょい外すねー。
(267)2006/04/10 21:33:27
書生 ハーヴェイ
戻った。
今日は早めに帰れた。

ガチ寄りだよね。
まあいいんだけど。
(*76)2006/04/10 21:36:43
雑貨屋 レベッカ
>>266 
それ、それを言いたかったのだけど…
システム上は翌日があるのに、余裕の終了っていうのが嫌だと…
[密・乗・ジェーン]となったら仕方がないですわ…
諦めますわ…

わお〜んは勝利のわお〜んだと思っていて…
わお〜んしてランダム勝負はまた別かと思っていましたわ…(恥)
(268)2006/04/10 21:39:22
村長の娘 シャーロット
>>264
わざわざ隠す意図が分からないのですが・・・
わたしもそろそろ灰考察がまとまりますので、発言をします・・・
考察というよりも印象ですが・・・

>>265
わお〜んをするかどうかは、密航者の考え(好み)に寄ると思います・・・
(269)2006/04/10 21:40:05
逃亡者 カミーラ
おかえりなさい、ダーリン(棒読み)
淋しかったわ(他の事して遊んでたけど)
(*77)2006/04/10 21:40:52
逃亡者 カミーラ
でもね、あたしご飯なの(涙)

取りあえず、灰から一人喰いましょう
ウェンディは取りあえずまだ残す方向で。
(*78)2006/04/10 21:42:53
書生 ハーヴェイ
誰食うかねー
能力者は放置でいいよ。
僕はウェンディに暫定でセットしてるけど、灰食いならそうだなあ…

レベッカかドリスか…
ドリスかミッキーは吊れそうな気がするんだけどね。
どっちかっていうとミッキーのほうが吊られそうだなあ。
僕が先に吊られて黒判定が出た場合、比較的多弁よりに潜伏がいると思われる傾向があるから、その辺考えるとレベッカは残してもいい気がする。なんとなく。
(*79)2006/04/10 21:43:05
雑貨屋 レベッカ
>>265 リック君
楽観的…と言ってもそれしか方法がないのですから…
投票COを嫌う人がいたら、3日目まで潜伏を望んでいた私としては、発言でCOするしか無いと思いましたの。

占いについてはごめんなさいね。状況リック君真寄りに見てるのに、一瞬はてな?と思ってつい…
作戦の邪魔をしてしまったのでしたら本当にごめんなさい、謝りますわ…
(270)2006/04/10 21:43:55
書生 ハーヴェイ
ただいまハニー。
食事より君を食べたい(棒読み

じゃあその間発言でも練っとくか。
(*80)2006/04/10 21:43:57
雑貨屋 レベッカ
>>266 クレアさん

自由の惑星だから、見せなくてもいいかと思って。
実は今の所は考察もしなくていいかと思ったわ。
今日は大体能力者考察関係、ポイ関係の話題の様ですし、来ない人は来てないし、灰考察はこれからが重要だと思いますの。
ただ、今の所の印象を忘れない様に独り言に書きました。
見せないメリットがあるとすれば密航者の自由な動きをセーブさせず済む、という位でしょうか。

どうしても隠そうというつもりなら、何も言わずにいますけど…?

それは見たいという事と取っていいのかしら?
(271)2006/04/10 21:50:45
双子 リック
>>264ノシ
>>269いや、わおーんするとは限らない状況は成立なのかなあと思っただけっす。
>>270聞かれるかもとは思ってたから無問題。投票COなしならナニワCOがいいと言っていたクインさんに対して、嫌な人がいたら……というのがちょっと楽観的に見えたんだ。単に霊だからそう思ったのかもだけど。
(272)2006/04/10 21:51:54
雑貨屋 レベッカは、少し雑貨の整理をしますわ…また後ほど…m(__)m
2006/04/10 21:52:28
双子 リックは、つか自由の星とはいえ今日のポイみんな大丈夫なのかな……。
2006/04/10 21:53:25
村長の娘 シャーロット
>>271
ああ・・・!
見せなくてもいい・・・そういう意味での「アンケートに対する回答の義務なし」でしたのね・・・
わたしはてっきり、アンケート形式での議題回答はしなくてもいいという意味に受け取ってました・・・

ということは、この星では一切考えを披露しなくても良いということでしたの・・・?
(273)2006/04/10 21:55:39
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカさま、行ってらっしゃいませ・・・
2006/04/10 21:57:30
双子 リック
レベッカおねいさん、いってらっしゃ〜い。
>>273たぶんポイ先公開する義務も無し。でも僕とかバレバレ!
(274)2006/04/10 21:59:14
村長の娘 シャーロット
えーそういう意味だったの?
自由の星!
そいつぁ気付きませんでした…orz
うーん、今日のぽいは誰になるんだろう…。
2006/04/10 21:59:21
村長の娘 シャーロット
>>274
わたしもバレバレです・・・

ではこの考察は、わたしも独り言に落としておくことにしましょうか・・・?
(275)2006/04/10 22:00:47
双子 リック
白ログの議論活発化は密航側には益がないから、パラダイスのメモ議論、今回の自由の星ともにたぶん密航側有利なルールだね。
2006/04/10 22:00:48
流れ者 ギルバート
あーーー時間たんねぇ!
小僧の言うとおり、医者先生とおしゃべりするのは控えたほうが良かったかもだ

もーちょっと時間くれぇぇぇぇ
(276)2006/04/10 22:01:05
書生 ハーヴェイは、目を覚ました。
2006/04/10 22:02:03
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんばんは。
遅くなり申し訳ありません。

車掌 アーヴァインに対し早急に状況の説明を要請します。
(277)2006/04/10 22:02:35
双子 リック
ギルさんやほーい。途中まででも書いておいたらどーだろ?
>>275今日出すの無益と思うなら秘匿すればいいと思うけど、おねいさんが何考えてるのか見てみたいから、次の星とかで教えてくれると僕としては嬉しー。
(278)2006/04/10 22:03:26
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろか。
2006/04/10 22:04:50
流れ者 ギルバート
>>253
リックが最初気になってたのは、
医者先生が乗客騙り?って俺が感じたってのがベースになってんだよね。
>>1:379あたりで言ってるとおりだよ。騙りが密航者じゃないと成り立たないんだけどさ。
ナニワでリックを希望しなかった理由は、確定白にしたくなかったから、だな。始末されたら勿体無いって感じた。

「大丈夫っぽい」って、言った記憶はあるけど何処で言ったか思い出せねえ〜
なんつかよく喋ってくれるから、占わなくても判断いけるかなとかなんとか思ったような記憶があるんだが
(279)2006/04/10 22:06:56
流れ者 ギルバートは、双子 リックやほーい ノシ
2006/04/10 22:07:58
村長の娘 シャーロット
あ・・・ギルさん・・・

>>278
せっかく書きましたし、無益とは思いませんが・・・
能力者考察は今のうちに出しておきましょうか・・・
灰考察は、次の星に着いたら出すことにしましょうか・・・
(280)2006/04/10 22:10:58
村長の娘 シャーロット
◆クインジーさま
[09 11:22:15]「占えるから」発言ですが・・・わたしが前世で真占い師をしたときに、全く同じ発言をしたことがあるのです・・・
それゆえ・・・なんとなく親近感でさらに真寄りです・・・

◆ヴィンセントさま
[08 13:53:20]「占い機能が破壊されても確実なまとめ役を」発言が、とても真占い師のものとは思えません・・・
ただでさえ信頼を得ることが難しい占い師が、機能破壊を良しとするとは思えません・・・
極偽寄りです・・・
内通者か密航者かは、正直分からなくなりました・・・
本当に内通者なのか、内通者を装う密航者なのか・・・

◆リックさま
>>241で書きましたが、現在真寄りで見ています・・・

◆ハーヴェイさま
リックさま真寄りに見てますので、翻って偽寄りです・・・
回避COしたというバイアスがかかっているのも否めません・・・
(281)2006/04/10 22:13:36
村長の娘 シャーロット
メモで発言者抽出ができなくて、かなり適当な考察というか印象まとめになってしまいました・・・
(282)2006/04/10 22:15:31
村長の娘 シャーロット
しかし、本気で喋る人と喋らない人が分かれてきました…。
ドリスとミッキーはもっと喋って欲しい…。
2006/04/10 22:17:47
双子 リックは、>>282手動で抽出すると面倒だけど後が楽だよん。
2006/04/10 22:18:33
村長の娘 シャーロットは、双子 リック実はメモ全部プリントアウトして紙媒体でチェック中・・・
2006/04/10 22:22:49
村長の娘 シャーロットは、ページが大量すぎて逆に訳が分からないという罠にはまる・・・
2006/04/10 22:23:44
流れ者 ギルバートは、エクセル使ってみるとかどうだろ。俺やってないけど
2006/04/10 22:23:45
村長の娘 シャーロットは、エクセルだと行が分かれて余計に見づらい・・・←試してみた
2006/04/10 22:25:14
双子 リックは、村長の娘 シャーロット、あ、そーなのごめん。僕テキストコピーでワード。
2006/04/10 22:26:09
流れ者 ギルバートは、…ホントだ orz ←今やってみた
2006/04/10 22:26:33
村長の娘 シャーロットは、確かにワードのほうが良かったかも・・・
2006/04/10 22:29:45
村長の娘 シャーロットは、エクセルならフィルタで抽出できないかと思ったのですが・・・
2006/04/10 22:30:32
双子 リックは、村長の娘 シャーロット、あ、そういう機能があるのか。僕もう任意の抽出は諦めた……。
2006/04/10 22:32:26
双子 リック
ハーさんもやほーい。

>>279>>1:462だね。気になってたけど話してる様子から大丈夫と判断して、それ以降その印象続行てことかな?

エメラルダスおねいさん。長芋。オーサカ弁じゃなくてキョーコトバ。パラダイスでENDマークついたときは、思わず友情が芽生えそうになった。
ディへの反応は微妙であるとともに乗客ぽさもあり。占い師の内訳が真密と仮定しての多弁占いは、僕とギルさんの怪しい理由じゃないと思うけど、目の付け所が面白いと思う。今日ギルさん希望に挙げた理由が明確なのは好印象。>>108のぶっちゃけ方とか乗客ぽさも。
8-20:29の発言の意図は少し疑問(おねいさんの名前出してたとはいえ、僕のハーさん考察に対しての発言なので)。8-23:10から纏め役の独断権論争に入った気がして素でずれたのかずらしたのかとか考えてて、しつこくて申し訳なく。
霊占い回避無しについては、密航ぽさなのかどーなのか微妙。内通纏め役のデメリットを重視しないとのことだけど、確白霊纏め役より灰占って白出て纏め役の方がメリット大きいんじゃ?
乗客らしさ怪しさ混在してて判断に困り中……。
(283)2006/04/10 22:33:55
逃亡者 カミーラは、アクションの発言者をハリセンで叩いた
2006/04/10 22:34:39
双子 リックは、ぎゃー!?
2006/04/10 22:35:09
逃亡者 カミーラ
999号に、エクセルやワードは無い。
プリントアウトとかローカルな(涙)
(284)2006/04/10 22:35:39
村長の娘 シャーロット
現在怪しげに見ているのがミッキーなのだけど、ハヴ密航者とすると2日目の占い希望がばっちりお互いで、切りまくりなのがなぁ…。
ただし回避COしたとき[08 23:07:05]に繰り返して「議題回答の変更はありません」と言ってるのが返ってなんか引っかかる…。
怪しげ第二位ドリスもいきなりハヴ切ってるしなぁ。
レベッカとエメラルダスは…どんどん白さを感じてきているんだけど…うぅ〜ん…。
2006/04/10 22:37:26
双子 リックは、も、もーしわけありませんせんちょー。
2006/04/10 22:37:46
逃亡者 カミーラ
>>283
細かい突っ込みでなんだが、多分私の言葉は大阪弁だぞ?(中の人大阪の人)
(285)2006/04/10 22:38:33
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラからハリセンを受けて驚いている・・・
2006/04/10 22:38:59
流れ者 ギルバート
…コネ苺?
2006/04/10 22:39:05
双子 リックは、>>285なにー。〜しておくれやすとか言ってたのに〜。
2006/04/10 22:39:06
資産家 ジェーン
エクセルやワードは、ハーヴェイさんにインストールされている気も・・・・
2006/04/10 22:39:34
逃亡者 カミーラ
>ギルバート
人数多かったら、迷わず ぽいっ だな。
状況とのかねあいで、ぽいか占いかどっちかを使いたいと思う人材という事だ。

会話が出来ない相手を、信用しろと言う方が無理だろう?
(286)2006/04/10 22:40:07
村長の娘 シャーロット
長芋のに巻かれて守護するからぁ。
叩かないでよぅ〜。
2006/04/10 22:40:25
逃亡者 カミーラは、双子 リックいんちき混じりじゃないとダメとか言って無かったか?(笑)
2006/04/10 22:40:33
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートアンカー引いてないが、ドリス・ミッキーの話な
2006/04/10 22:41:06
双子 リック
>>285
なにわのねーちゃん?

あーやろうと思えばHTML文書にコピーして個別抽出できるのかな。……めんど。
2006/04/10 22:41:57
双子 リックは、逃亡者 カミーラおねいさん、確かに言いました!
2006/04/10 22:42:38
書生 ハーヴェイは、双子 リックに会釈した。
2006/04/10 22:42:41
書生 ハーヴェイ
僕のシステムは、今日までのポイ対象の所持していたパスがすべて正規のものであることを認めています。
惑星アンドロメダへ到達するまでのポイの回数は最大4回であり、密航者は現在2名とも生存が確認されています。
我々は4回のポイで2名の密航者をポイする必要があります。

僕のシステムは、今日のポイ対象を能力者3名のいずれかから選択することを推奨しています。単純に可能性の問題を重視した結果です。
僕の選択するポイ対象は、僕自身が霊能銃を所持していることを知っているため、正確にはヴィンセントさんおよびリックさんのいずれかとなります。
次いで、僕視点でリックさんは密航者ないし内通者であることが確定しています。ゆえに僕にとっては、彼をポイすること以外の選択肢は存在しません。これは彼にとっても同じことであると言えます。しかし、この点について僕が力説したところで、乗客のみなさんから見れば彼と僕の真偽はあくまで50%50%です。これは彼および僕の信頼度その他を除外した上での純粋な確率です。
(287)2006/04/10 22:43:30
流れ者 ギルバート
>>283
あ、そこね。俺もさっき見つけた。
そゆことだね。俺のほうがいろいろずれてるなぁって感じたのもあるけど、乗客騙り以外では全然違和感がなくなったんだよ。
唯一、医者先生の俺黒判定後に「内通者」と断じたことが気になったけど、理由も納得いくしな

>>286
うん、文脈から分かった

うわマジ時間ねえ。出来てるとこだけ出しとくわ〜
(288)2006/04/10 22:44:34
医師 ヴィンセント
思ったより遅くなってしまいました。

もうあまり時間は無いようですね。
(289)2006/04/10 22:44:41
流れ者 ギルバート
あらかじめ言っとく。パラダイスでのメモ後半は全然見れてない。ナニワでの印象がメインになっちゃう。
ついでに結論も出てないー!!

クレアちゃん
パラダイスでの印象→08-2109
>>1:193で一斉COを望んでる。>>1:206でも人数を気にしてるね。
直後にCOが始まってるんだけど、このとき居たのは尋医以外では兄村穀(遅れて妹)既に非COと決め売ったor相方に期待したなら別として、密航者なら出るべきか否か様子を見たかったところじゃないか?

クインジーの発言を挑発マイナス印象としてたけどそれなら>>1:256も同じように感じると思うな。これは抜けてたのがちょっと気になるんだけど…そもそもドリスの「ノリ」発言なんかにも引っかかってたあたり、そういうタイプなんだろうな、って感じ。

二日間の●レベッカの理由が若干希薄かな。パラでのねーさんとのやり取りで考え方の差って感じははっきりしたけど。
(290)2006/04/10 22:46:55
双子 ウェンディ
ただいまですぅ。
白熱です。

でも、ミッキーお兄たんとドリスお姉たんはきてないですねぇ。

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

しょんぼりです。
(291)2006/04/10 22:47:05
逃亡者 カミーラ
レベッカとドリスで悩んでる……
どっちが良いかなぁ?
(*81)2006/04/10 22:47:34
流れ者 ギルバート
レベッカねーさん パラ→08-2110
今の銃持ちさんの印象と合わせると>>1:330が若干言い訳っぽく聞こえなくもない。

08-1211で議論の流れをあえて占真密と印象付けるような発言が気になったかな。ただねーさんは結構ブラフ好きみたいだし、その後の発言印象からもそう判断することにした。

霊の回避COあたりで乗客騙りを意識した(09-0306)のは俺的に謎。乗客が回避COとか悪手以前の問題だろ。
ここでの言い回しは潜伏1を誇張してるように見えた…んだけど、「ねーさん内通で密2騙り」じゃない限り意味のないことなんだよな

あと率先灰考察で黒印象は本気で言いがかりにしか見えないかも
姿勢は一貫して乗客よりだとは感じるけどね
(292)2006/04/10 22:48:57
流れ者 ギルバート
ドリス パラ→08-2113
前にも触れたけど>>1:271はハーヴと共に密航だった場合、あえて表で言う必要を感じない。寧ろハーヴが出るべきか否か考える要素になりえるから、とめたくなかったんじゃないかな?(露骨に言うと怪しまれるわけだけど)

それとナニワ、パラダイス両方で一番最初に●ハーヴにしてる。顔を出す時間もあるけど、票操作をしたいって印象は受けないね。もし戦士とラインがあるとすればリックじゃないだろうかって気がするけど、ハーヴから占い希望に上げられてるのはちょっと気になるかな?

3惑星での発言スタンスから、本気で気楽な人っぽく見えてるんだけど…ちょっと判断要素は少ないね
(293)2006/04/10 22:50:27
流れ者 ギルバート
ミッキー パラ→08-2111
初日希望レベ&リックってのが、確定白になったら勿体無いなとは思った。前提が占密と事前に考察してたから理由はおかしくはないと思う。パラでの▼ローズの際もこの視点は変わらず。
エメちゃんにふらふらといわれてたが、俺はこの辺りは確りしてると感じてるよ

08-2114の投票からの占考察はこのときは結構新しい目線だったような印象を受けた。
●ハーヴの理由も的確でかなり好印象。…コレを真に受けると…医書両黒かも?とか思えてくる…。少なくともハーヴ、先生との接点を感じないね。

発言が少ないのは気になるが、一つ一つがかなり鋭い印象を受けてる。
(294)2006/04/10 22:51:37
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさんとギルバートさんの対立的構図は、占い結果による隔たりが大部分を占めていると思われ、対話によるすり寄せは不可能であると判断します。占い結果は我々には可能性の一つにすぎませんが、占い師自身にとっては紛れもない事実であるからです。

ギルバートさんがなさるべきなのは、ヴィンセントさんに対しての反論ではありません。彼視点でヴィンセントさんが偽確定であることは明白です。すなわち、占い師及び霊能者のうち2名が密航者でない限り、密航者は必ず灰に潜伏しています。僕視点ではギルバートさんをポイすることでパスの真偽を見極めることが可能です。しかし彼のパスが正規のものである可能性がある以上、彼を今日のポイ対象とすることを推奨しません。

対してヴィンセントさんからは、ギルバートさんに対する黒判定及び、クインジーさんの始末、そして僕及びリックさんの霊能者2COにより、灰パス所持者のパスが全て正規のものであると確定しています。彼が真であるならば、彼の視点でギルバートさん及び僕ないしリックさんのいずれか2名が密航者であることが確定します。
(295)2006/04/10 22:52:54
双子 リック
ミッキーさんは、トーンダウン感がすごい。ナニワのかっこいいミッキーさんはいつ戻ってくるの? 集計は乗客要素にも密航要素にも数えてない。
占い師内訳に関する考察が主で、灰に対する考察はあまりない感じ。でも>>1:492案は状況に合わせて考えてる感じも。ハーさんにだめ押し三票目。ラインは薄げな感じかな。理由も結構説得力あった。
ただし全体的に発言は少なく判断材料も少なめだね。>>89>>92あたりは、別にギルさん以外ポイでも灰襲撃の可能性はあるんだよね……。

ドリスおねいさん考察が間に合わないっぽいなあ……。
(296)2006/04/10 22:53:27
流れ者 ギルバート
エメラルダス パラ→08-2114
そういえばクインジーあたりに「確定白霊でいい思い」の詳細きかれてなかったっけ?

>>1:288 占い先を優先してるのは白印象。>>1:293で占密の可能性に気づいてる辺り、もしかして占内訳分かってたからかな、とか今になって思うんだけど…(まだ占内確定でもないからわからんけど、俺は内寄りで見てるからね)
ただ医内・逃密と仮定した場合確定白霊は逃げ道を塞ぐって意味では怖いんじゃないかな?

>>1:295は手数的に損を狙う内通の意見なら理解できるけど、上記確定白霊発言と並べて考えると、密っぽくないね

>>1:403あたりはちょっと意訳させすぎだと思った。嬢ちゃんの自分占いは霊について決まらないならって前提だったよーな気がしたからな。ただ自分占い発言について自論があるのはよくわかった。

リックと派手に論争してた印象。ラインはなさげ
ローズ、ミッキーに喝を飛ばしてる辺り、本当に発言を待ってる人っぽい印象を受けてる
(297)2006/04/10 22:53:39
書生 ハーヴェイ
レベッカかドリスね・・・
そうだなー
個人的に口数の少ない方を勧めたいね。
何も言わなければ終盤難癖もつけられないから。
(*82)2006/04/10 22:54:00
双子 リック
>>295
ギルさんがやってたのはせんせーへの反論じゃなくて、矛盾指摘じゃない?
せんせーも矛盾指摘されたら反論しないわけには行かないと思うけど、矛盾があるようにも取れてしまう以上、反論だけじゃ自分の白を証明できないんだよね……。
(298)2006/04/10 22:58:44
逃亡者 カミーラ
じゃぁ、迷わずドリスで行きますか。
絡みにくいから、発言を読むのが面倒だし(そう言う理由か?
(*83)2006/04/10 22:58:45
流れ者 ギルバート
これで一応全員分あるよな? 誰か忘れてるっけ?
結局誰も彼も乗客っぽくて1人選べない…


>>295
ああもうあのおっさんとは喋るのヤメ。絶対溝が埋まらん
(299)2006/04/10 22:59:31
医師 ヴィンセント
仮に少年が密航者だとしたら出てきた理由は
理由が無いが故に密航者では無いだろうと思わせ、
生き残ること一点に尽きる思います。

ただ、その場合
ギルバート君が占われることがほぼ確実なあの状況で出てきたことを考えると一か八かの賭けというよりも
自暴自棄とすら言える行動じゃないでしょうか。

だから少年は密航者ではない、そう私は考えていますよ。
(300)2006/04/10 23:01:14
逃亡者 カミーラ
>>297
見落としてるかもしれん、見に行ってくる
<クイン発言
(301)2006/04/10 23:01:38
書生 ハーヴェイ
僕自身は、ヴィンセントさんの真偽についての回答を保留します。
並びに、僕自身に対する占い銃の使用を推奨しません。ヴィンセントさん自身が考察で述べられたとおり、客観的に見たところ、ティタノマキアにおけるポイ対象は僕である可能性が濃厚であるためです。

乗客のみなさんはヴィンセントさんに対し、内通者の可能性を高く見ていると推察します。内通者は我々にとって密航者の手引きをするものではありますが、正規パス所持者に違いはありません。内通者の働きが999号の運行に対し直接的影響を与えるのは、乗客の残数が「正規パス所持者1名・密航者2名・内通者・ジェーンさん」の5名になるタイミングです。我々は乗客残数が5名になるまでの3回のポイで密航者を1名確実にポイしなければなりません。
「彼が偽の場合は密航者でなく内通者である」というパターンを最重要視するのであれば、僕及びリックさんの順次ポイを推奨します。僕のシステムは自己の破壊を認めません。しかし、999号の運行およびアンドロメダ到達を最優先事項と考えた場合、リックさんを確実にポイするという条件下であれば、僕は僕自身のポイを容認します。
(302)2006/04/10 23:02:19
資産家 ジェーン
もうすぐ発車の時刻ね。
自由は堪能できたかしら?
忘れ物はない?
(303)2006/04/10 23:02:39
書生 ハーヴェイ
ドリスにセットおっけー
といっても多分僕はここでドロップアウトだな。
灰考察も何もしてないけどーまーいーか
(*84)2006/04/10 23:03:26
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/10 23:03:45
医師 ヴィンセント
>>299
私はギルバート君の考え方も十分わかるんですけどね…

他者の考え方を知ったら、
その考え方通りにその人物が動いているかどうか、
違っていたならそれは何故か、
そう考えていけばいいだけの話ではありませんか。
(304)2006/04/10 23:04:43
村長の娘 シャーロット
>>302
ああ出た、自分吊り発言…。
私はこれがだいっ嫌い。
本気で吊りますよ〜。
でも今回はヴィン先生に入れるけど。
2006/04/10 23:05:42
逃亡者 カミーラ
淋しくなるわ……
貴方の以内この愛の巣(赤ログ)

墓の下から応援してね(決定じゃねーちゅーの)
(*85)2006/04/10 23:06:11
流れ者 ギルバート
>>301
鬼ヅモでどーたら、って話だったと思う。
てかクインだったかどーかもウロ。勘違いだったらごめん〜

>>302
内通者かもしれなくても確実に邪魔者なんでね
俺にはそれしか言えない
(305)2006/04/10 23:06:31
資産家 ジェーン
[パラパラと銀河鉄道ガイドをめくり]

次の停車駅は【俳人の星「ホトトギス」】だわ。
停車時間は48時間。ありとあらゆる侘び寂びがあると言われている、芸術家によって開拓された星ね。
観光名所は色々ありそうだけれど、星にいる間、誰であろうと定期的に俳句を詠むことが義務づけられているわ。
(306)2006/04/10 23:07:09
双子 ウェンディ
10>8>6>4>2

4回ですぅ。
で、先生かクインさんのどっちかが偽。

先生が内でも、密でも、先生ポイなら、偽を1名は排除。
その後、戦士ローラーで最悪でも下記のようになります。

次の日
偽偽乗乗乗乗乗乗

次の日
偽偽乗乗乗乗

次の日
偽乗乗乗
(307)2006/04/10 23:07:12
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ぎゃー!?
2006/04/10 23:07:28
村長の娘 シャーロット
は…俳句!?
なんじゃそりゃー!!!
2006/04/10 23:07:51
双子 ウェンディ
>>306
生きてても ポイされてても 読むのですぅ☆
(308)2006/04/10 23:08:06
流れ者 ギルバート
>>304
考え方云々以前に、あんたは俺の敵なの。
だから溝は埋まらない。そんだけ。
(309)2006/04/10 23:09:04
村長の娘 シャーロットは、・・・ハイク・・・
2006/04/10 23:09:23
双子 ウェンディ
>>302
なので、せっかく二人そろっている霊戦士をポイしなくていいんじゃないかと考えています。
どっちかが始末(?)されたら、ローラー回数稼げますし。
もしくは、今日ポイされた人の正体か、ラインかはわかります。
(310)2006/04/10 23:10:17
資産家 ジェーン
【惑星ホトトギスのガイドライン】

第1項 最低でも10発言に1回、俳句を詠まなければならない
第2項 議題、回答などは俳句推奨(義務ではありません)

◇俳句の定義
音節が五・七・五に近い区切りとなっているもの。
季語を含む必要はありません。
俳句は『』で括ることを強く推奨。
(311)2006/04/10 23:10:42
双子 リック
>>302
対抗の突っ込みを自分でしても説得力薄いのは分かってるんだけど、灰考察せんで最後のポイミスを自分に使うことを容認が、霊能者の道だとでも言うのかああああ。
真と主張するなら意地でもせめてせんせーポイだろ今日!
(312)2006/04/10 23:11:09
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/10 23:11:15
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの言葉に肩をすくめて見せた。
2006/04/10 23:11:47
双子 リックは、>>311な、なんて恐ろしい星だ……。
2006/04/10 23:12:22
酒場の看板娘 ローズマリー
全部5・7・5(・7・7)だともっと良かったきがすr(ry
2006/04/10 23:12:28
流れ者 ギルバート
な、な〜〜〜んか…しんどそうな星だな、次…(汗
(313)2006/04/10 23:12:36
村長の娘 シャーロット
みなさん考察を出しているようですし・・・
わたしのは単なる印象にとどまりますが、せっかくですので出しておきます・・・

◆レベッカさま
もう散々話をしてきましたが、すっきりしたようなしないような・・・
どうしても最初の印象をひたすらと引きずっています・・・
しかし疑問点はとことんまで追求する態度が、相手からの印象を落としてでも納得したいという考えにも見えてきました・・・
思うところを素直に述べている印象も受けてきつつありますので、今のところわずかに灰から正規寄りに修正です・・・

◆エメラルダスさま
[08 19:04:37]の「妙に淋しい」発言が、非常に正規乗客らしく見えました・・・
霊能関係に関しては、そういう考え方の人なのかな・・・と思えてます・・・
正規寄りです・・・
(314)2006/04/10 23:13:25
酒場の看板娘 ローズマリー
都々逸ばっかになりそうだな。

(都々逸:季語無しの俳句(多分)
2006/04/10 23:13:49
書生 ハーヴェイ
これで生きてたら笑うよw

愛の巣の庭に、黄色いハンカチを吊るして待っていてくれハニー
君の声はいつまでも僕に届く。
(*86)2006/04/10 23:14:10
流れ者 ギルバート
いっそポイされるほうが楽そうなww

…なんとなく…クレアちゃんが微妙なラインにいるのがとても不安です…
2006/04/10 23:14:11
村長の娘 シャーロット
◆ミッキーさま
発言量にムラがあり・・・他の方も指摘していますが、正体を掴みづらい印象です・・・
この星でも、到着直後にいくつか発言したのみ・・・
メモでも占い師は真密と考えていたようですが、今日になっていきなり「先生を信じれば」>>86と、ヴィンセントさま偽の可能性を全く口にしていないのがおかしな感じです・・・
よって偽寄りに移行です・・・
ただしハーヴェイさまとは2日目にお互いを占い希望に出しています・・・
ハーヴェイさま密航者とした場合、これも「どちらかが残れば」の切り合いなのでしょうか・・・

◆ドリスさま
たまに、はっとするような発言があるために印象は強いのですが、全体的に寡黙です・・・
稽古が終わって今日からはたくさんお話していただけるものと期待しておりましたが・・・
判断不可能寄りです・・・
(315)2006/04/10 23:14:12
逃亡者 カミーラは、メモの海で溺死……TT
2006/04/10 23:14:51
資産家 ジェーン
例:『とりあえず 今日はリックを ポイしたい』

バケツのリック君に他意はないのよ。

このくらいの、俳句とも標語ともつかないような、
とにかく五・七・五になっているものがあれば十分よ。
(316)2006/04/10 23:15:01
村長の娘 シャーロット
次の星では、ひとつの発言に濃縮して、発言数を減らす工夫が必要・・・
いえ、そういう問題ではありませんね・・・
(317)2006/04/10 23:15:12
逃亡者 カミーラ
でも……貴方の声は聞こえないわ…
(*87)2006/04/10 23:15:14
医師 ヴィンセント
俳句…

私は私の心のままにただ言葉を
紡ぐのは好むところではありますが、
17文字という制限の前ではどれほどこの心を語れることか…
(318)2006/04/10 23:15:54
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーンの例題に思わず拍手……
2006/04/10 23:16:11
雑貨屋 レベッカ
ただいま戻りましたの。
真面目に灰考察をしておりましたわ。
それでもまだ2人のみ…

先ほど独り言に書いたのは駄文ですので、ちゃんと考察書いてから、次の星でお見せしますわ。
(319)2006/04/10 23:17:05
双子 リックは、>>316ジェーンさんに殺られる!?
2006/04/10 23:17:24
双子 ウェンディ
そういえば、さっき、ミッキーお兄たんと、ドリスお姉たんの発言を見返してきました。
判別できるほどの情報が得られませんでした。がっくり。

最終日が
私、ミッキー、ドリス、ギルバート
とかになったら泣いちゃいます。
なんで、戦士ローラーは例としてあげただけで、やる気指数は低めです。

確定白なのにローラーとか言ってごめんなさい。
(320)2006/04/10 23:17:38
酒場の看板娘 ローズマリー
【墓下のガイドライン】

第1項 基本的に下でもその星のルールに従うこと
第2項 役職CO&騙りの推奨(義務ではありません)
2006/04/10 23:17:50
村長の娘 シャーロット
>>320
それは確かに泣く…。
そんなの私も嫌過ぎる…。

今日の襲撃は誰なんだろうねぇ…。
↑守護者の言葉じゃないな(汗)。
2006/04/10 23:19:02
流れ者 ギルバート
>>320
…いやそれ、俺も嫌だ……(半泣
(321)2006/04/10 23:19:26
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート「頑張って・・・」
2006/04/10 23:20:28
双子 リック
ドリスおねいさんは、発言少なく返答主体でどうにも正体が読みづらい……。
おねいさんも霊の占い回避希望するのに出発前後いないのかよーだったんだけど、本当に忙しいみたいだから乗客ぽさにも密航ぽさにもカウントしにくい。おねいさんは特に怪しまれるような発言をせず、なんとなく話しやすそうなトピックスだけを選んで話していくのが、僕の考える密航者像にジャストミート。でも確かにハーさんと両密で>>1:271は違和感あるね。メモで霊COの内訳聞いたのも仲間ならややわざとらしい感じ(僕密航側のときそういう発言大好きだけどね!)。
>>1:336「真なら真らしくしとれ」というのはどっちも怪しく見えたってこと? 具体的にどこかな?
>>156クレアおねいさんミッキーさんエメラルダスおねいさんがくさい理由、レベッカおねいさん白寄り(?)な理由、聞かせてほしーな。
(322)2006/04/10 23:20:39
酒場の看板娘 ローズマリー
【墓下のガイドライン】

第1項 基本的に下でもその星のルールに(そこそこ)従うこと
第2項 役職CO&騙りの推奨(義務ではありません)
2006/04/10 23:22:17
流れ者 ギルバート
[...はクレアの手をぎゅっと握り締めた]

…もうすぐ、出発の時間だね…
(323)2006/04/10 23:23:01
双子 リック
しかしこれでせんせー真ギルさん密航だったら僕ピエロ。
ギルさん乗客であってくれ〜。
2006/04/10 23:24:03
村長の娘 シャーロット
[...は不安そうにギルバートを見つめている・・・]
・・・ギルさん・・・
(324)2006/04/10 23:24:12
書生 ハーヴェイ
>>312
リックさん、ここは自由の星です。
加えて言うならば、僕にとってヴィンセントさんは真の目を有しています。
彼を偽と見てポイする以上に、僕がポイされてもあなたをポイすることが僕にとっては価値を有します。
乗客のみなさんが確定情報が欲しいなら僕を残し、必要でないならポイする、それだけのことです。
いち乗客としての使命を全うせよということならば、僕が次の惑星に辿り着けた暁にそれを遂行します。
(325)2006/04/10 23:24:20
書生 ハーヴェイ
遠くからずっと君の名前を呼ぶよ。
君の幸せを祈ってる。
(*88)2006/04/10 23:24:47
書生 ハーヴェイ
ってかこれで吊られなかったらひっくりかえるよ。
(*89)2006/04/10 23:25:10
逃亡者 カミーラ
必ず傍に居てね…
頑張るから…

(本当に頑張るかどうかは微妙だけどw)
(*90)2006/04/10 23:25:40
雑貨屋 レベッカ
あ〜皆さん、私が考察を急ぐ人を「印象UPしようとしてる」という言いがかりについて気になってるみたいね。

次の星についたら理由をお話するわ。
(326)2006/04/10 23:25:55
流れ者 ギルバート
…どうなるんだろう…
自由の星ってのは…結構怖いもんだね…

……変な約束して、ごめん……
(327)2006/04/10 23:26:20
書生 ハーヴェイ
ああ、ずっと君の傍に。


(トチローはいいのかそういえば。)
(*91)2006/04/10 23:27:21
双子 ウェンディ
アンケートを準備しよう

私が始末されたら使ってください。

■1.『本日の ポイの行方ぞ だれぞしる』
■2.『霊銃の どちらの銃が 本物や』
■3.『残ってる 灰の中身は なんだろな』
■4.『ギルたんは 偽の切符か 本物か』
■5.『先生の 診断結果を どう思う』

誰が始末されたりポイされたりするかわからないんで、用意してみましたですぅ。
(328)2006/04/10 23:27:49
逃亡者 カミーラ
>ギルバート
悪い、明日探し出して必ず返事をする。
目眩がしてきた…
(329)2006/04/10 23:27:52
雑貨屋 レベッカ
誰がポイされるのかしら…

私の選択が間違っていませんように!!!

怖いわ!!!
(330)2006/04/10 23:28:05
村長の娘 シャーロット
・・・いえ・・・
おかしな約束では・・・
・・・ちゃんと・・・手を握っていてくださいね・・・
絶対に、離さないでくださいね・・・
(331)2006/04/10 23:28:08
逃亡者 カミーラ
(それは、言わないお約束TT)
(*92)2006/04/10 23:28:13
双子 リック
>>325
正直言って今日ハーさんポイで明日ローラーでポイされたりしたら、僕超悲しい。
(332)2006/04/10 23:28:41
医師 ヴィンセント
自由…

束縛あっての自由なのか、
はたまたそんな相対的なものではなく
真実自由というものが存在するのか。
(333)2006/04/10 23:28:43
村長の娘 シャーロット
>>328
素敵だ、ウェンディ。
自分占い言い出したことは、これにて帳消しになりました(笑)。
2006/04/10 23:28:47
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットをしっかりと抱きしめた …明日も会えますように…
2006/04/10 23:28:58
書生 ハーヴェイ
(笑)

ドリス守護者だといいなーとか思いながら
生きてたらまた会おう。
生きてる気もするけど。
(*93)2006/04/10 23:29:06
酒場の看板娘 ローズマリー
どーなるかナ
2006/04/10 23:29:25
書生 ハーヴェイは、目を閉じた。
2006/04/10 23:29:35
雑貨屋 レベッカ
クレアさんギルさん!
私も一緒に手を繋いじゃダメかしら?

お邪魔なのはわかっているけど怖くて〜
(334)2006/04/10 23:29:39
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの胸に顔をうずめた・・・
2006/04/10 23:29:40
お尋ね者 クインジー
まにあったぜ。どーなるか?
2006/04/10 23:29:45
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2006/04/10 23:29:56
村長の娘 シャーロット
>>334
邪魔です!(笑)
2006/04/10 23:30:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
15
53
35
0
34
26
38
67
0
8
15
7