人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1321)男の子の恋愛RP村5 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
双子 リック に、2人が投票した。
流れ者 ギルバート に、7人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサー、双子 リック、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、の8名。
牧童 トビーは、呆然とマンジローの遺体を見つめている
2006/04/02 23:01:21
双子 リックは、マンジローさんに黙祷捧げている。
2006/04/02 23:02:50
吟遊詩人 コーネリアス
あぁマンジローさん……。
で、処刑はギルバートさんですか。
私視点では確実に偽なので全然オッケーなんですけど。

お二人ともお墓で仲良く。南無。
(0)2006/04/02 23:03:08
学生 ラッセル
・・・・え?
(1)2006/04/02 23:03:48
双子 リック
占発表は23:07でよろしくね。
(2)2006/04/02 23:03:53
牧童 トビーは、ギルバートの遺体を見て、犯人は卍だと思った(何
2006/04/02 23:03:55
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーマンジローとギルバートに祈りをささげた お疲れ様
2006/04/02 23:04:07
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに発表時間了解です。
2006/04/02 23:04:46
双子 リックは、牧師 ルーサークインジー?
2006/04/02 23:04:47
牧師 ルーサー
アクション間違えた・・・

クインジーごめん・・・縁起が悪い・・・
(3)2006/04/02 23:04:58
お尋ね者 クインジー
間に合わなかったか…
なんつうか更新直後なのに間に合わなかったのが悔やまれるぜ…何故後10分早く戻れなかったのかとな…

ギルバート…こんな俺がお前に声を掛ける事なんか出来やしないんだろうな。

スマン…
(4)2006/04/02 23:05:01
村長 アーノルド
マンジローが無残な姿にっ!?

 けー だー もー のー !!

守護COで皆の盾になってくれたその勇気、決して忘れはしない…。
全力を持って、君に我らの勝利を捧げよう…!

.o0(丁重に葬る、と言うと、葬式代がかさむので言わない…!

[...は、一応学習能力を持っているらしい]
(5)2006/04/02 23:05:15
牧童 トビー
[...は、マンジローの側に突っ立ったまま]

…なんだよ、これ。なんだよ、これ。なんなんだよ、これ!

アトラクションだよな?…趣味悪いって…。
なぁ、にーさん、起きろよ〜…。死体役、そこまでリアルにやる必要ないだろ?

…起きろってばぁ…。
(6)2006/04/02 23:05:44
お尋ね者 クインジー
あ。
ちなみにリックに行った票は俺だ。
委任しておくべきだったとさらに後悔。
(7)2006/04/02 23:05:46
吟遊詩人 コーネリアス
トビー君は【ス○トロマニアな人間】でした。

性格:ス○トロマニアなトビー君は、強烈な個性のかたまり。あなたは「自分が今、したいこと」を非常に重視します。もっとも重視はしますが、案外明確にはできません。そのため行き場に迷ったパワーが、あなたを思わぬところに運んでいくこともしばしば。一度自分のしたいことを発見すると、あなたは人の意見に耳も貸さず、一直線に突っ走ります。

変態度:120%
(8)2006/04/02 23:07:00
お尋ね者 クインジー
ついでにマンジローにもご冥福を。

バタバタしてて話纏めなくてスマン。

とりあえず昨日の議事録読んでくるぜ。
占い先も知らないしよ…
(9)2006/04/02 23:07:17
牧師 ルーサー
神サマ神サマ!今日はトビーです!
 『トビーがどうした?』

ワタクシトビー怪しいと思うんですけど!!
 『トビーは人間だよ〜』

あらあら そうなんですか?
 『そうだよー
  あとねマリモを育てるのが趣味なんだよ』

へーマリモですかぁ ともかくありがとう
 『ばいばぁ〜い』
(10)2006/04/02 23:07:20
村長 アーノルド
そして、ギルバートくん。
君の正体は分からないが、村の為に頑張ってくれた君の姿も忘れない。

今までありがとう。墓で安らかに眠ってくれ…。

[...は、亡くなった二人に黙祷を捧げている]
(11)2006/04/02 23:07:23
双子 リックは、牧童 トビーの肩をぽんと叩いて首を振っている。
2006/04/02 23:07:34
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/04/02 23:08:01
牧童 トビーは、双子 リックをじっと見つめた。「…もー、オレ、やだ」
2006/04/02 23:08:27
双子 リックは、牧童 トビーぎゅっと抱きしめて震えている。「ボクももうやだ…」
2006/04/02 23:09:21
牧童 トビーは、双子 リックを抱きしめ返した。目はじっとマンジローを見つめている。
2006/04/02 23:09:48
村長 アーノルド
ああそうか、ギルバートくんが居ないから、発表はこれで終わりとなるのだな…。

トビーくん、確定白おめでとう、だ。
辛いだろうが…頑張ってくれ。
(12)2006/04/02 23:10:16
牧童 トビー
>>12
ダウト。
オレはギルにーさん信じてないけど、今のオレは暫定白であって確定白じゃないよ。
(13)2006/04/02 23:11:14
村長 アーノルド
…ん?ギルバートくんが居ないのだから、確定白じゃないのか…


すまん、ボケまくっているようだorz
(14)2006/04/02 23:11:26
吟遊詩人 コーネリアスは、保留解除し忘れてた。長いと思ったorz
2006/04/02 23:11:54
牧師 ルーサー
>>5
勇気をたたえると?

今はなんと 特別な樹脂でコーティングし
生前の勇猛果敢な雄姿をそのままに
埋葬することもできるんですよ!!

少しばかり値は張りますが
故人の勇気を称えたいという 貴方のお気持ちを
是非とも形にしようじゃありませんか!!

〔村長にパンフレットを渡した〕
(15)2006/04/02 23:11:54
学生 ラッセル
[呆然としていたが、リックの声が聞こえてきて]

そうだ、結果は?
(16)2006/04/02 23:11:59
吟遊詩人 コーネリアス
というわけで私視点ではトビー君人間でありスカt(ry

疑ってごめんなさいorz
完全白ではないですけど、私はトビー君の身の潔白が出来ますので、頑張りましょう。
(17)2006/04/02 23:12:03
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを殴った。殴った!殴った!!スカ○ロなんてしないよっ!
2006/04/02 23:13:18
双子 リック
ギルバートお兄ちゃん…。

[遺体を紋章陣の上に横たえて本を開くと詠唱をしている。
本がぱらぱらとひとりでにめくれていきぼんやりとした光を放つ。]

[しばらくして一瞬大きな光を放った後に光が収まる]

【ギルバートお兄ちゃんは人間だったよ。】
(18)2006/04/02 23:13:35
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに、痛い痛い!占い結果なんだもーん!!
2006/04/02 23:13:51
村長 アーノルド
>>15 ルーサー

う、うううううううう……

[...は真っ青な顔色で首を左右に振っている。小遣いを死守したいらしい]
(19)2006/04/02 23:14:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>18
ほぅ、なるほど。ギルバートさんは狂人ですね。
一応私視点では、ですけど。

ルーサーさんが狼、灰はクインジーさん、シャーロットさん、村長さんの誰かということになりますが……んー誰?
(20)2006/04/02 23:16:09
学生 ラッセル
>>18

そっか・・・そうだよね・・・
(21)2006/04/02 23:16:12
牧童 トビー
コーネじじぃっ!誰がス○トロマニアだ!このいんちき占い師!
そんな趣味ないよっ!!

…マリモ育てる趣味はあるから、きっとルーサーおじさんが真なんだ。(そんな理由
(22)2006/04/02 23:16:13
お尋ね者 クインジー
占い師候補吊ってんのな…
えー…まあなんと言うか。

狼側的には占い師候補吊って占いの信憑性下がったのに何故判定割らないんだろうなー…と。

予想するに…コーネリアスorルーサーのどちらかがトビ坊を気に入ってる…可能性があるのではないかとか考慮しちまいそうだぜ。
(23)2006/04/02 23:16:43
牧師 ルーサー
>>17
やっぱり・・・
という事で ワタクシ視点では

霊能:リック
占い:ルーサ
白 :マンジ・ラッセ・トビー・ギル
黒 :コーネ
灰 :村長 ・クイン・シャロ

になりますね  参考までにどうぞ
(24)2006/04/02 23:17:09
牧童 トビー
暫定白か〜。微妙な立ち位置だよな〜。
ま、いいけどさ。

リック>
独断で占い師候補吊った理由を教えてよ。
オレはギルにーさん真をほとんど考えてなかったけど、人によってはギル真も考えてなかったっけ?
(25)2006/04/02 23:19:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
エピでアドレス教えっから本当の生年月日でやってみな!



……ん?私今なんか言いました?
(26)2006/04/02 23:20:02
双子 リックは、学生 ラッセルお兄ちゃん明日以降つらくてごめんなさい。(耳と尻尾がしゅん
2006/04/02 23:20:32
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアス>>26にびくびく。お、おすっ!!
2006/04/02 23:21:08
村長 アーノルド
…すまない、やはり脳ミソが蕩けていて、頭が回らない…。

本日はこれにて退散させていただくよ。
明日は昼間に少し用事があるので…そうだな、それでも20時までには議題回答を提出するようにしよう。

それでは、申し訳ないが就寝させてもらうよ。
(27)2006/04/02 23:22:11
村長 アーノルドは、よたよたと階段を*上がっていった*
2006/04/02 23:22:26
双子 リック
>>25
明日以降はボク襲撃ほぼ確定だと思ってたから占い師から狼一発引き当てるつもりだったよ。

占い師中では比較的偽より意見が多かったこと、
吊り希望にあげてる人もいたこと、
ボクの中では全員狼の可能性が同じくらいに見えていたこと、
以上からだよ。

判断ミスと責められるのは仕方が無いと思う…。
(28)2006/04/02 23:24:30
牧童 トビーは、>>25 >>2:106 アーノルドおじさんとか。
2006/04/02 23:24:36
学生 ラッセル
>>26

エー、本当の誕生日言ってたよ・・・orz
70%
(29)2006/04/02 23:25:13
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル>>29“生年”月日が必要なので、年数は適当なのですよw
2006/04/02 23:26:12
牧童 トビー
>>28
いや、ミスと責めてるわけじゃないって。
実際、オレ、判定見てますます狂人だと思ったし。

初日のギルにーさんの占い希望(>>1:135)でルーサーおじさんに追従。理由は>>1:102のみ、と薄い理由だったし、ルーサーおじさん(対抗)に自分で言うくらい追従してる。>>2:78の質問に対する返答は>>2:84最下段。

クインジーおじさん狼として、ルーサーおじさんとのラインが、ルーサーおじさんが●クインジーを希望したから。(>>2:74,>>2:86)
クインジーが白ならルーサー狂の確率が上がる、とかもよくわらかない。クインジー白でもルーサー狼の確率は下がらないと思うよ。狼は仲間切り以外もできるんだから。
クインジーに固執する理由が凄く盲目的で占い(or吊り)を無駄にしようとしている、としか思えない。(クインジー白と考える理由は>>2:125参照)

こんな感じで。

考えてること聞きたかっただけだよ。
(30)2006/04/02 23:26:51
双子 リック
■1,●
■2,▼灰▽能力者
■3,灰考察
■4,占い師考察(どっち狼だと思うか)
■5,あの人に一言
■6,その他
(31)2006/04/02 23:28:16
牧童 トビー
…オレ、寝る。

………
おやすみ。

[...は、ふらふら階段を*登っていった]
(32)2006/04/02 23:30:16
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/02 23:30:34
双子 リック
>>30
ボク明日死亡確定だから狼引けなかったのは…、
守護引いちゃったのもボクだしね…。(しゅん
(33)2006/04/02 23:30:35
吟遊詩人 コーネリアス
よっし、私も今日はこの辺で。
また朝とかに投下しますが
「改行多め&もうちょっと喉に優しく☆」
を心掛けます。
では、失礼しますねー。

[...はその場に居る一同に礼をして、*二階へ上がって行った*]
(34)2006/04/02 23:31:25
学生 ラッセル
>>33

うん、大丈夫。頼りないけど僕が確定白だからさ。
これを考えてたんだろ?

[リックの頭を優しく撫でた]
(35)2006/04/02 23:34:37
牧師 ルーサー
>>31
とりあえず寝て明日考えるよ

みんな おやすぃ
(36)2006/04/02 23:34:39
お尋ね者 クインジー
俺は今日こそはアンケートには回答しねぇとな…

寝てしまうと確実にまた24時間後までワープしちまいそうだ。
(37)2006/04/02 23:35:59
双子 リック
>>35
[しゅんと頭を垂れたまま]
うん…。

決定をしたの自分だから落ち込んでちゃいけないんだけどね。
(38)2006/04/02 23:40:27
学生 ラッセル
>>38

そういう時もあるよ。逆に上手く行っていても最後でだめな時もあるし、がんばろう。
(39)2006/04/02 23:46:25
お尋ね者 クインジーは、双子 リックを信頼の目で見た。
2006/04/02 23:47:09
双子 リックは、お尋ね者 クインジーを泣きそうな目で見ながら吊りたくなって来た。
2006/04/02 23:48:58
お尋ね者 クインジーは、双子 リックをじっと見つめた。
2006/04/02 23:51:01
お尋ね者 クインジー
…頑張るから。
寝ないからッ!!

後一時間は。
(40)2006/04/02 23:52:08
学生 ラッセル
[クインジーをじっと見ると]

あのさ、僕寡黙吊好きだよ?
手数があるから、押してないけど、今の状況だとさぁ・・・

頑張ってね?

[にっこりと笑いかけた]
(41)2006/04/03 00:08:59
村長の娘 シャーロット
とりあえずざっと読んできた。
何て展開だ。

マンジローさん…疑ってごめんよ。
ギルバートさんもお疲れ様。狼じゃなかったか…
安らかに。
(42)2006/04/03 00:25:49
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに泣きついた。
2006/04/03 00:27:11
村長の娘 シャーロットは、双子 リックにうろたえた。
2006/04/03 00:29:54
村長の娘 シャーロット
よ、よしよし…

[慣れないながらもどうにか慰めようと、リックの頭を撫でた]
(43)2006/04/03 00:32:13
双子 リック
ボク…、ボク……、
うう……、

[声にならずにすがりついたままでいる]
(44)2006/04/03 00:34:52
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットとリックをみてそっと2階に消えた
2006/04/03 00:35:50
村長の娘 シャーロット
[ラッセルが行ったことに気づかないくらいびっくりしている]

どうしたんだ…君らしくない。

君らしくないというのも…酷か。
しっかりしてるから忘れてしまいそうになるけど、
君ってばまだ子供だったんだよね。

泣きたい時は泣けばいいや……その方がすっきりする。

[なるべく優しく聞こえる声で言った]
(45)2006/04/03 00:40:38
双子 リック
>>45
ボク…、
まだ……死にたく無いのに……、
やっと……、
いっぱいお話できる人と会えたと思ったのに……、

それに……、
皆ボクのせいで……、
ボクのせいで………、

[泣きじゃくりながら途切れに途切れに話している]
(46)2006/04/03 00:45:57
村長の娘 シャーロット
>>46
君のせいじゃないよ…
君に決定権はあるけど、だからこそ僕らは好き勝手に色んな意見を言えるんだよ。
…見当違いなこと、あるかもしれないけど。
でも僕らはそんな小さな肩に、重い責任背負わせてるね…ごめん。

[死にたくない に守護者が死んだことに気がついた]
(代われるものなら代わってやりたい…
本気でそんなこと思えるなんて、考えてみたこともなかった。
自分さえ良ければそれで構わなかったのに。
僕も君に死んでほしくない…)
(47)2006/04/03 00:57:06
お尋ね者 クインジーは、二人の会話をのんびり待っている。
2006/04/03 01:03:16
双子 リック
>>47
[シャーロットの言葉に少しずつ落ち着きを取り戻していって]

ありがとう…、
シャーロットお兄ちゃん……。

[しがみついたままでぽつりと呟いて顔をあげてから泣きそうな顔で作り笑いをして]

ボク…、今日明日を精一杯がんばるよ。
皆のために…、
ううん…、シャーロットお兄ちゃんのために…。
シャーロットお兄ちゃんのこと…ボクは信じてもいいんだよね…?

[不安げな瞳を向けて尻尾と耳が震えている]
(48)2006/04/03 01:04:00
双子 リックは、お尋ね者 クインジー気にせず考察とかどうぞ。
2006/04/03 01:04:07
お尋ね者 クインジー
…いや、なんつうか…纏まらなくてよ?
別に邪魔してる訳じゃねぇぞ?

ソコントコ…いや…。
(49)2006/04/03 01:04:31
村長の娘 シャーロット
>>48
僕のために何かをしてくれると心から言ってくれた人は、君が初めてだ。
……信じてもいい。ううん、信じさせてみせる。
君の立場上僕が単純に首を縦にふるだけのことをしても、周りがそれを信じなきゃ君は苦しむばかりだ。
だから信じさせてみせる。
君にも、皆にも。

だから今は僕が精一杯狼を探そうと決意を固めたことだけは、信じてね。

[リックの不安を溶かそうと軽く抱きしめてから、一生懸命な目で議事録に向かった。ちなみにクインジーのことは無視だ]
(50)2006/04/03 01:15:02
双子 リック
>>50
うん。
ボクは感情を抜きにしてもシャーロットお兄ちゃんのことは結構信用してるよ。

[シャーロットに抱きしめられて赤くなってから]

今日から明日までの間…、
ボクと一緒にいてもらってもいい…?
(51)2006/04/03 01:18:27
村長の娘 シャーロット
>>51
そ、それで君が少しでも安心できるなら…
(52)2006/04/03 01:22:12
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに頷いた。
2006/04/03 01:22:25
双子 リックは、村長の娘 シャーロットにありがとうと子供のように無邪気に笑いかけた。
2006/04/03 01:27:43
お尋ね者 クインジー
現状。リック霊 ラッセル白 トビ坊半白。
最悪なのはギル真&トビ坊狼の状況だな…コレだとどうしようも無い気がする。
それ以外の可能性を考慮するしかネェ訳だな。

■1,●シャーロット
そろそろ判定割れるはずなんだがな…っつー期待もある。
■2,▼灰:アーノルド▽能力者:ルーサー
上記の最悪のパターン以外では俺を含めた3人の中に狼が居るんだし、俺的には片方占いの片方吊りを考えるのが妥当ではあるし、単純な2択だ。

能力者吊りは…ルーサーのコーネリアス狼とする話を聞いて見たいのが本音だが…正直ワカンネェ…orz
3人目Co者であるルーサー狂は対抗2の時点でネェと思っていたんだが、コーネリアスの村人騙り考慮のルーサー狼論はなんか納得行かないしなぁ…

かと言ってルーサーのコーネリアス狼論をまだ聞いてネェし。
現状、コーネリアス>ルーサーってトコ。
(53)2006/04/03 01:29:39
双子 リック
[シャーロットの膝の上にちょこんと座って尻尾をぽてり]

シャーロットお兄ちゃん、ボクがいなくなった後もいっぱいがんばってね、
ボク、何の力になれなかったけどシャーロットさんのこといつでも応援してるよ。

[そのまま赤くなって俯いて]

ボク、シャーロットお兄ちゃんのことが大好きだよ。
ありがとう…。

邪魔にならないように少し黙ってるね。
(54)2006/04/03 01:31:44
お尋ね者 クインジー
…なんか。
ホントに邪魔してるみたいになっちまってるな。

オジサンはどっか行ってようか?
(55)2006/04/03 01:32:07
双子 リックは、お尋ね者 クインジー考察をして喋ってくれることが一番ボクにとって嬉しい。
2006/04/03 01:33:04
お尋ね者 クインジー
■3,灰考察:心配性の村長と対照的な村長の娘なハズの漢、シャーロット…勘は村長が狼っぽいと俺に告げている。ラッセル潜伏狂人はネタだろ?
真剣だったら納得しかねる。

■4,占い師考察:■2,を含み現状コーネ>ルーサー
■5,あの人に一言:特定の奴に文句もネェ。

とりあえずこんくらいで今は勘弁しておいてくれ。
出来るだけ早く戻れるよう努力はするからよ。
(56)2006/04/03 01:39:42
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/03 01:40:49
お尋ね者 クインジーは、自室に引き上げて行った
2006/04/03 01:41:55
双子 リックは、お尋ね者 クインジーを見送ってシャーロットの膝の上で議事録を覗き込み始めた。
2006/04/03 01:44:14
村長の娘 シャーロット
(はは…子供みたいに笑ってる。
……………。
こ、こどもか)

[あったかいなあとか思いながら]

>>54
いなくなるなんて……(考えたくない)
リックはいつも力になってくれてたよ。
何か……僕が君を安心させたいはずなのに、逆に安心してる。
今も。
僕もリックが…だいすきさ。

>>55
別に?
寂しそうな独り身の人相の悪い男の前で
ほのぼのを演出するのもまた楽し、だ。
好きなだけいて、好きなだけ喋って人間らしさを
アピールしながら、好きなだけ羨ましがるといいよ。ニヤニヤ。
(57)2006/04/03 01:46:19
村長の娘 シャーロット
[クインジーが行ってしまってたのでちょっとがっかり。自慢したがるタイプだった]

(もっと僕達をうらやましがれよう…)
(58)2006/04/03 01:49:16
お尋ね者 クインジー
…寂しそうな独り身で悪かったな。

人相が悪いのは自前だからどうしようもネェだろ…orz
(59)2006/04/03 01:50:27
村長の娘 シャーロット
ふはは!僕の美しさを分ぁーけてあげたいね!
自前だからどうしようもないけどね!ふははは!
(60)2006/04/03 01:52:50
お尋ね者 クインジーは、オレンジジュース片手に再度自室へ
2006/04/03 01:54:00
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットを不信の目で見た。
2006/04/03 01:54:36
双子 リック
>>57>>58
[シャーロットの言葉に赤くなって俯いて嬉しそうに耳がぴくぴくと動く。特別扱いをされると嬉しいようだ。]

ボク…、幸せ…。
シャーロットお兄ちゃんはやっぱり凡人と違ってすごい人だよ。
(61)2006/04/03 01:55:48
村長の娘 シャーロット
[クインジーの冷静な対応にちょっと自分が恥ずかしくなった]
…さくっと答えておこう。
またちゃんと読んだら変わるかも。

■1,●
■2の希望的に、灰吊りなら残る●クインジーさん占い。
能力者吊りなら、○アーノルドさんの方。

■2,▼灰▽能力者
灰からだと▼アーノルドさんかな。
クインジーさんの方が人間に見えているから。
能力者だと▽コーネリアスさん。
ルーサーさんを真っぽく思ってるから。
(62)2006/04/03 01:56:50
村長の娘 シャーロット
[リックが凄く真面目に言ってくれてるので、
ますます恥ずかしくなってきた]

■3,灰考察
トビーさんはどうしよう。暫定白なのか。
ギルバートさんが狂人だといいな。
どちらかと言うとそう思ってるんだけど(個人的ルーサーさんの信頼度的に)
だから自分を除いた、クインジーさんかアーノルドさんの考察ってとこかな。
どっちが狼っぽいかって言ったら、アーノルドさんの方がそう見える。
(63)2006/04/03 02:02:47
村長の娘 シャーロット
狼探し以外の楽しい発言もあるけど、
考察も信頼を得られるほどにしていると思うし。
クインジーさんの発言には、自由奔放さが見えてね。
案外適当ととられかねないことも
(好きにしたらいいみたいなこととか、寝てる間に進んでたとか)
言ってるだろう。そのへんが、村におもねるって言うか…
好印象を持たれようとしそうな潜伏狼に見えにくいんだけど…
どうなんだろうね。

まああとはアーノルドさんの>>12が、トビーさん白を知ってる
狼のボロが出たとかいう安直な想像もしちゃったけど、言いがかりかね。
一応告白しておこう。
(64)2006/04/03 02:04:02
村長の娘 シャーロット
■4,占い師考察(どっち狼だと思うか)
狼はコーネリアスさんかなあ。
昨日(2日目)言った点から、ルーサーさんの信頼度を高く感じてるから。
つまりは消去法で。

■5,あの人に一言
そうだトビーさんにも言っておこう。僕は「兄ちゃん」だよ。
いつも姉ちゃんと言いかけているような気がするから、改めて言っとこう。
いや、実際時々ねーさんと呼ばれている?
ま、無理ないけどね。ふっ。
[髪をかき上げる]
(65)2006/04/03 02:05:17
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/03 02:18:19
村長の娘 シャーロットは、鷹揚に飴玉を投げ、リックのことを考えながら幸せそうに眠った。
2006/04/03 02:18:28
双子 リックは、村長の娘 シャーロットの膝の上でいつのまにか*眠っている。*
2006/04/03 02:20:28
吟遊詩人 コーネリアス
ぶは、先ほど起床しました。おはやぅございます。
そして時間がなーい!
今日は隣村のお花見でヴァイオリン弾かなきゃなんです。議題回答がちょーアバウトになってますけど気にしないで下さい。というかごめんなさいorz

投下。
(66)2006/04/03 07:12:54
吟遊詩人 コーネリアス
■1,●村長さん
もう灰三人ですからねぇ。今日の占い吊り駆使すれば灰狼見つかるんですけど、能力者襲撃だろうなぁ……。で、灰三人から挙げるとなると、迷ったんですけど占いは村長さんの方かな。隠れている感があるんですよね。そんなに怪しい発言はせず、余り突っ込まれないように発言を控えているような。それと、微妙に突っ込まれてますけど、>>12とか、他にも何かありましたっけ?狼がうっかり口を滑らせたように感じる部分が気になります。
(67)2006/04/03 07:13:40
吟遊詩人 コーネリアス
■2,▼シャーロットさん▽ルーサーさん
正直なとこ、シャーロットさんと村長さんは占い・吊りは逆でもいいかな、という気持ちも若干。昨日も勿論発言して下さいましたけど、今日の議題回答も見る限り真摯。後はルーサーさんとのラインを考えたらです。>>65辺りで仲間切りしてないのが逆に不自然。うーん、仲間庇うかな……。ただ庇うにしては根拠が弱く感じるので、やっぱり灰の中では一番気になります。潜伏としては有り得そうなポジション。
能力者吊りの場合は言わずともがなですよね。私視点で狼はルーサーさんしか居ません。明日PPの心配はなくなりましたけど、狼は赤ログで相談出来る分強い。だから仲間の片割れを先に吊って、LW状態にした方が狼を精神的に追い詰められると思うんですよ。そういうわけで自信がない潜伏狼より先に、ルーサーさんを吊ってしまいたい本音。
(68)2006/04/03 07:14:05
吟遊詩人 コーネリアス
■3,灰考察
もう二人とも占い吊りで言ってるのでクインジーさんだけ。
グレスケで言うと「黒:シャロ≧村長>クイン:白」みたいな?
あー昨日の印象論引き摺ってるのかもですが、狼はこういう立ち位置にいるかな?というのが私の中では大きいです。特別白いってわけでもないんですけど、振る舞いが自然で、思っていることを喋っている印象。結構白く感じてます。
■4,占い師考察(どっち狼だと思うか)
私視点ではルーサーさん確定ですー。
(69)2006/04/03 07:14:29
吟遊詩人 コーネリアス
以上!
眠いやら忙しいやら目が痛いやら恋愛RP出来ないやら、ゲフンゲフン。とりあえず色々余裕がなくてごめんなさい。はぁ。

ラブコメですよね。んーラブコメ。

[...は食パンを咥えて、「やん、遅刻遅刻ぅ〜!」と言いながら集会場から駆け出してみた。きっと誰かとぶつかって運命の出会いがあると信じながら]
(70)2006/04/03 07:19:38
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/03 07:21:14
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに集会場の入り口で跳ね飛ばされてしばし気絶していた。
2006/04/03 08:09:44
牧童 トビー
[...は頭を振りながら起き上がった]

ん…
…なんだったんだ…?

なんか…真っ白い塊が………幽霊!?

いや、いやいやっ そ、そんなのはいないっ!信じない!信じてないならいないのと同じだっ!うんっ!

[...は、ぶつぶつ自分に言い聞かせている]
(71)2006/04/03 08:11:35
牧童 トビー
>>53 クインジーおじさん
ギル真を信じられる要素って何かあったら教えて欲しいな。
皮肉とかそういうんじゃなく、オレの頭、ギル狂で昨日から固まってるから…(遠い目>>30


ぅー…まだ頭がぐらぐらする…少し寝よう

[...は、部屋に*戻っていった]
(72)2006/04/03 08:14:53
お尋ね者 クインジーは、エプロン姿で現れた
2006/04/03 10:01:12
お尋ね者 クインジー
おはよう。

と言ってもすぐ出なければならないんだがな。
とりあえず朝飯食う事にするぜ…
■ハムエッグ
■味噌汁
■白米
多めに作ってるんで他に食べたい者がいるなら適当に食ってくれ。
(73)2006/04/03 10:03:59
お尋ね者 クインジー
>>72
ギルバート真を信じられる要素ねぇ…
しいて言えば相談して発言してる感が無かった事かな?

占い師候補3人の中でがCo状況や発言内容の消去法でギルバート真の可能性が薄いと思ってるのはトビ坊と同じ印象を持ってる。狂>真位に思ってたから。

…回答になってんのか?
まあ良いや、>>30は分からなくはない。
と、言うか俺が黒ならとか白ならとか…イマイチ理解出来ないんだが…
(74)2006/04/03 10:12:52
お尋ね者 クインジー
っと…すまないがもう行くぜ。

今夜は遅刻しないと良いなぁ…(希望
(75)2006/04/03 10:16:40
牧師 ルーサー
みなさんこんにちは
残り手数を考えつつ 今日の吊りを考えてます
今日明日で一人・明後日で一人吊らないと負けというのは
確定ですね

で・・・現状を考えると
おそらく今日確定霊能者であるリックが食われます
で明日は確白ラッセル 明後日は半白トビーでしょう
以下これを前提に考えます
(76)2006/04/03 15:31:58
牧師 ルーサー
□1:占いから吊る場合
4日目★リック ▼コーネ 残り6人内狼1 
5日目★ラッセ ▼ルーサ 残り4人内狼1
6日目★トビー ▼?   残り2人内狼?
灰の中から狼を吊らないと負け
(77)2006/04/03 15:32:17
牧師 ルーサー
□2:灰から吊った場合(灰の3人をABCとする)
占い結果はそろいますが
●Bのときに
Aが黒:ルーサ白 コーネ黒
Bが黒:ルーサ黒 コーネ白
Cが黒:ルーサ白 コーネ黒 となるはず
コーネは灰の誰が狼なのかを隠すため
反対に出すのではないかという予測ですね
つまり 黒を吊ろうが占おうが占いは常にパンダになります

以下Cを狼とすると
4日目★リック ▼A ●B(パンダ)残り6人内狼2
5日目★ラッセ ▼B ●C(パンダ)残り4人内狼2
となりますが Cを吊った場合6日目が始まることで
AもしくはCが狼であったことが分かりますね
(78)2006/04/03 15:33:38
牧師 ルーサー
そこで占いローラーに切り替えると
4日目★リック ▼A ●C(パンダ)残り6人内狼2
5日目★ラッセ ▼C ●B(パンダ)残り4人内狼1
6日目★トビー ▼ルーサ     残り2人内狼1
となるため コーネ一本釣りでないと負け
(79)2006/04/03 15:34:00
牧師 ルーサー
個人的には
潜伏狼を吊るチャンスは多いほうがいいと思います
ワタクシ→コーネもしくはその逆で吊ると
今日決めたとしても
相談する時間はたくさん取れますが
特に情報の増えないままの状態で
潜伏狼を見つけるのは難しくありませんか?

また占ってもパンダしか出ないとは思うものの
ワタクシは正しいことしか言わないし
ワタクシを信じてもらえるように努力するつもりです
またパンダによって占い師の真贋を考えやすくなり
情報も増えるのではないでしょうか?
少なくともパンダになった本人には
ワタクシが本物であると分かりますしね
(80)2006/04/03 15:37:04
牧師 ルーサー
>>53 クインジー
客観的に言うならば
私が狼ならば3人目として出てくるよりも
霊能に回るか潜伏を選ぶ
>>1:118で言っているが
私は一番最後にCOしているのだから選び放題だ

狂人が騙らず村人が騙るという場合も
なくはないだろうが そんなレアケースを想定しない
従って
私が狼ならば狂人が占い騙りに出たのは歴然で
わざわざそこにCOしたりはしない
という事で ワタクシが真
よってコーネリアスは狼 
(81)2006/04/03 15:48:17
双子 リック
>>81
村人騙りはそれほどレアケースじゃないし、
狂人は占2COを見て霊能いくより潜伏選んだのは普通にありえるよ。
順次の場合は流れも見なきゃいけないんじゃないの?

それに同じ理論で狼が信用得るためにCOすることは全然普通だよね。
ルーサーさんが狼の時にはCOしないという証明材料が無い以上3CO目だけで狼否定は無理だとは言っておくよ。
(82)2006/04/03 16:13:54
双子 リックは、村長の娘 シャーロットの膝の上でいつのまにか目を覚まし議事録を読んでいる。
2006/04/03 16:14:16
牧師 ルーサー
■1,●シャロ
コーネが序盤から吊りたくて仕方ない
シャロを占って正体を見極めたい

あと灰3人のうち一人は生き残るわけだけど
生き残った場合最も活躍してくれそうなのが
シャロだから今日●シャロ
シャロ占って白だったら全力でシャロを守るよ
吊らせないから

■2,▼クイン▽コーネ
寡黙吊りする余裕のないこの村で
敢えて寡黙系ステルスかもしれないので▼クインジー
寡黙系ステルスに負けるとくやしいし
(83)2006/04/03 16:22:21
牧師 ルーサー
■3,灰考察
正直甲乙つけがたい
クインジーは
村人だからのほほんとしてるのかもしれない
シャロはコーネから疑われすぎ
村長はうっかりさんを演じてる気がしなくもない

■4,占い師考察(どっち狼だと思うか)
コーネリアス
■5,あの人に一言
村長!お墓を立てる土地がなくなって気なので
土地整備をしましょうか!
山を切り開いて墓地を作りましょう!
■6,その他
>>73 いただきます! ガツガツガツ
(84)2006/04/03 16:22:35
双子 リック
>>80
それって灰二回吊ってから占い師狼決め打ちで一回吊りってこと?
(85)2006/04/03 16:24:06
牧師 ルーサー
>>82
あはは
当然そうだよ
それを利用した・・・っていうのは
およそどんな場合にも想定されるからね
じゃあワタクシもそうなのか?
それは皆さんに任せるよ

また何をレアケースと考えるのかは
経験の差だろうけど 少なくとも
ワタクシはレアケースと考えるということだねー

取りあえずワタクシとしては
一応それなりに客観的な説明をしたつもりだよ
100%の証明はできるはずがないしね
(86)2006/04/03 16:31:56
牧師 ルーサー
>>85
そうだよ
(87)2006/04/03 16:32:27
牧師 ルーサーは、双子 リックに「何か聞きたい事があれば答えるよ」
2006/04/03 16:39:58
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/03 16:42:57
双子 リック
>>2:239

やっぱりおかしくない?
昨日の時点で狼一本吊りすれば問答無用で勝ちなのはボク示したよね?
それなのに狼を一本吊り狙いしないの?
(88)2006/04/03 16:59:50
牧師 ルーサー
>>88
ハイリスクハイリターンだと思えたんだよ
トビーは意見を色々と述べてくれる
狼かもしれないとは思うものの
人間だった場合村にとってかなり不利益になるとね

そしてトビーがもっとも狼ではないかと
疑っていたが確証はなかった

よって今後の展開を考えた上で
▼トビーを避けたんだよ

いくらここで吊れば勝てる!と分かっていても
狼かどうか確証もなく
間違って吊ってしまうと不利益になる人を
吊り候補には出せないな
(89)2006/04/03 17:12:20
牧師 ルーサー
まあ でも
考え方はそれぞれだろうから
納得できないならそれでもいいさ

取りあえずワタクシはこう考えたとだけいっておくよ
(90)2006/04/03 17:13:47
双子 リック
>>89>>90
でもマンジローさんは狼っぽくないと感じたんだよね?
マンジローさんに関しても村人ならきついことは変わりなかったはずだけど?

意見の述べる量が問題じゃないと思うんだけどな…。
(91)2006/04/03 17:22:04
牧師 ルーサー
>>91
村人ならばキツイというのは同じだ

がしかし
意見の述べる量は問題じゃないのか?
色々としゃべって意見を言う人のほうが
白黒つけやすいだろう?
昨日アンケートの回答すらしなかったクインジーと
他のメンバーでは判断材料の量が違う

白か黒かとしゃべる量に関連性はないだろうが
判断しやすさとは比例する
だから寡黙吊りをしたりするんだろう?

意見の述べる量が問題じゃない
というのが良くわからない
(92)2006/04/03 18:40:39
牧師 ルーサーは、また夜にでもくるよ っといって去っていった
2006/04/03 18:40:52
双子 リック
>>92
寡黙吊りとか言ってる状態じゃなかったのはわかってたよね?
その理由もすでにわかってたよね?

つまり積極的に黒を狙って吊るべき場面だったんじゃないのかな?
(93)2006/04/03 19:02:16
学生 ラッセル
[自室から広間に降りてくると]

誰もいない?
・・・そっか。
(94)2006/04/03 19:27:35
学生 ラッセルは、ため息をつきながら議事録を読み出した。
2006/04/03 19:31:45
学生 ラッセル
■1,●シャーロット
■2,▼アーノルド▽ルーサー
■3,灰考察 
■4,ルーサー
■5,マンジローさん、昨日下手な事して驚かせてごめん。 ギルバートさん、狂人なの?真なの?
■6,その他
(95)2006/04/03 19:45:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/03 19:45:43
双子 リックは、村長の娘 シャーロットの膝の上にいる。
2006/04/03 19:55:09
牧師 ルーサー
ラッセルこんばんわー

>>92
これが全く分からないんだが・・・
昨日の朝はラッセルが確白になった
ということは判明していたが
他に何か切羽詰っていたのか?

ワタクシは
>>2:66についてずっと説明をしているのだが
リックも>>2:239について言及しているってことは
そもそもの>>2:65前後の次点での状況をさしているんだろう?
(96)2006/04/03 20:21:00
牧師 ルーサーは、またちょっと席をはずすよ じゃあね
2006/04/03 20:35:55
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに手を振った。
2006/04/03 20:43:39
双子 リック
>>96
吊り手数の問題。
寡黙吊りしてる暇がない理由と同じだよ。
(97)2006/04/03 20:47:29
牧童 トビー
>>96,>>97
ついでに言うと【なんで確白狙い】を昨日の占いで狙ってるのか、ってことも含まれるんじゃない?
「パンダになっても喋ってくれる」ならともかくさ。

[...は、喋りながら集会場の扉を開いた]

議題考えなきゃね。
(98)2006/04/03 21:22:28
学生 ラッセル
[議事録を放り投げると]

う〜ん、とりあえず今日は回答したので変更しないや。
裏とか、いろいろ考えてたら頭茹だるよ。

[珈琲を淹れると飲みだし]

飲む人いる?
(99)2006/04/03 21:52:03
牧師 ルーサー
>>97
単なる寡黙吊りではなかったんだけど
寡黙ステルスに負けるの嫌だし
甲乙つけがたいからこそ寡黙ステルスは嫌だという
理由なんだが

それに開始直後の二日目から
何がどう切羽詰っているのか理解できないんだけど
狼1本吊りしなきゃ負ける とかいうのを
切羽詰るというんじゃないのかい?
霊能確定して 確白もできてる状態の
何がどう 手数的に切羽詰っているのか
説明してほしい
(100)2006/04/03 21:52:55
牧童 トビー
>>100
真占い師が村から見て客観的にわからない。吊り回数は3回。
はっきり言ってパンダ決め打ち=占い師決め打ちしないと負ける。
これは切羽詰ってないの?

>>99
珈琲…ミルクと砂糖たっぷり?
(101)2006/04/03 21:59:21
牧師 ルーサー
>リック

>>2:66前後を理由に偽決め打ちをする気なら
これ以上何を言っても仕方がないでしょうから
お返事は結構ですよ ptがもったいないですし
(102)2006/04/03 21:59:42
牧童 トビーは、牧師 ルーサー>>2:82、結局答えてくれなかったね。
2006/04/03 22:00:08
学生 ラッセル
[トビーの前にカフェオレを置くと]

これでいいかな?
なんでこんなに人がいないんだろうね?
(103)2006/04/03 22:03:12
牧童 トビー
>>103
サンキュ♪……(ずずっ)
少ないよなぁ?そろそろ仮決定の時間なのに…。


そして議題回答がまだ終わってないオレ orz
(104)2006/04/03 22:07:11
牧童 トビー
>>65 シャーロット……にーさん
なんか…こー…変な感じ。
間違わないように気をつけるよ。シャーロットにー……さん。

>>74 クインジーおじさん
んー、つまり、最悪の可能性、と提示しただけで、ギル真をそんなに多く考えてるわけじゃないってことだね?



今日は占い師候補にシャーロットにーさんが人気なんだね。
灰を吊らないと思ってコーネ狼が仲間切りしてるのか、占い師候補同士の希望をかぶせた結果SGのオレ占いが実行できたから今日は逆にしないと読んでのルーサー狼の●希望なのか。
難しいね。
(105)2006/04/03 22:07:42
牧師 ルーサー
>>101
それは今ではないの?

10>8>6>4>2
だから
MAXは4でミスは1回は許されるんじゃないの?
それに守護のGJがあればもう1回増えるね
(106)2006/04/03 22:08:10
双子 リック
>>100
寡黙吊りは関係ないよ。
>>102
ただ質問しただけなのに?
いきなりそれなの?
(107)2006/04/03 22:10:02
牧童 トビー
>>106
MAXは4回なんだけど、昨日の時点で占い師3人いたじゃん?
村の安全策としてローラーを考えるなら最初から切羽詰ってると思うよ。
GJがあれば増えるけど、それって期待するもんじゃないし。
(108)2006/04/03 22:10:10
双子 リック
【仮決定●シャーロット▼アーノルド】
(109)2006/04/03 22:11:47
牧童 トビーは、間に合わなくてごめん orz 【仮決定了解】
2006/04/03 22:13:47
牧師 ルーサー
>トビー
見落としていたみたいだ ごめんよ

代わりといっては何だが大人気のシャロについて
コーネが最初から張り付いているから
シャロは白だと思うよ
ついでにアーノルドも2番手くらいに白だと思う
だから▼クインジー
そして●シャロで白が出たなら
明日は念のため▼村長 だから●シャロ
(110)2006/04/03 22:14:02
双子 リック
>>107
そもそもあの時点でのルーサーさんの吊り希望寡黙吊りじゃないし。
(111)2006/04/03 22:15:29
学生 ラッセル
[珈琲を半分ほど飲んで]

ルーサーさんはこの、珈琲を「まだ」半分あると思い、トビーたちは「もう」半分しかないと思う、って事じゃないの?

・・・僕も「もう」って思うほうだけどね。
(112)2006/04/03 22:17:18
牧師 ルーサー
>>107
気分を害したならすまない
何を聞かれているのかよく分からなくてな

>>108
なるほど
確かにまったりし過ぎていたのかもしれないな

どうやらワタクシの認識が甘かったようだ
リックの言っていたことがやっと分かったよ
悪かったな リック
ありがとう トビー
(113)2006/04/03 22:17:42
牧師 ルーサーは、【仮決定了解】
2006/04/03 22:17:58
学生 ラッセル
【仮決定了解】したよ
(114)2006/04/03 22:18:45
双子 リック
今日は票の集計も何もなかったね。
(115)2006/04/03 22:22:12
双子 リック
>>112
そういうことになるのかな?
ラッセルお兄ちゃんのことちょっと見直したよ。
(116)2006/04/03 22:22:57
双子 リックは、耳と尻尾がしゅんと、「後30分か……」
2006/04/03 22:23:47
村長 アーノルド
すまん!大幅遅刻だ!

今から議事録読んでくるぞっ!
(117)2006/04/03 22:24:13
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドを応援している がんばれ〜
2006/04/03 22:25:25
双子 リックは、村長の娘 シャーロットの服の裾をきゅっと不安げにつまんでいる。
2006/04/03 22:26:53
牧童 トビー
■1,●シャーロットにーさん

■2,▼灰吊りはしない方がいいな。今日はほぼ確実にリックが……。だから、それなら占い師ローラーして狼を確実に1減らすほうがいい。灰を吊っても狼だったかどうかわからないんだから占いパンダを作っても一緒。
例えば今日灰の白を吊って明日リックが…いなくなってる場合、偽の占い師は黒を出す必要がなくなる。判断材料のパンダって言うけどこれなら大して変わらないよ。
▽コーネおじさん
(118)2006/04/03 22:27:12
学生 ラッセル
>>116

リックは僕のことを馬鹿だと思ってたんだね?
ふーん、まっいいけどさ。
(119)2006/04/03 22:27:21
牧童 トビー
■3,GS出すと…
◆シャル≧アーノルド>クインジー◇ かな。
クインにーさんの>>53上段、自分でもギル真の可能性を排除しきれてない感じ。例えばクインにーさん狼でギルにーさん狂なら真の可能性は排除しきれないけど、だったらだったで万々歳ジャン?自分から触れる必要はないよ。
下段の迷いっぷりも人間っぽい。

アーノルドおじさんは…>>2:30,>>2:44,>>12,>>14が素っぽくて人間じゃないかと思ってるよ。>>2:95の迷ってるのも演技には見えないよね。あとね…これは経験論で申し訳ないんだけど、オレを黒って言う能力者以外の人って大体人間なんだよね。
逆にオレを白って言う能力者以外の人>>2:105って狼なことが多いんだよねぇ…(苦笑

経験論で申し訳ないけど。
こういった理由でGSはこんな感じ。
(120)2006/04/03 22:27:24
村長 アーノルド
って、仮決定はわし吊りかっ!?
手数的にそれで大丈夫なのか…頭が回らん、とりあえず【仮決定見たぞ】とだけ言っておく!

議事録さらって、手数考えて、占い希望と吊り希望…!?

間に合う気がせんっ!!orz
(121)2006/04/03 22:27:30
牧童 トビー
■4,単純にCO状況を考えると一人目COのコーネリアスおじさんと、3人目COのルーサーおじさん。
いきなり狼が占い師COするかなぁ?
って言うのが目下の悩み。狼ってこう…誰かの合図が欲しいと思うんだよね。誰からでもいいから。
リックの合図はあったけど、ある程度の人数が認めたわけじゃないし。

>>67〜のコーネリアスおじさんの推理だけど…
まず>>67。根拠薄弱。どの発言がどう黒いから狼っぽい、まで言えとは言わないけど、本人からも訂正入れられないようなことを根拠にされても…。初日くらいだよ。それが認められるの。下2行はこじつけた感がいなめないかな。
>>68、ラインってどこ?明確に教えて。
>>69、■4.自分視点だとそうかもしれないけど、皆を説得しなきゃ!

と、まぁ突っ込みって言うか、時間がなかったせいなのかもしれないけど回答が薄いんだよね。
(122)2006/04/03 22:27:35
牧童 トビー
次にルーサーおじさん。>>76
>>77>>80まで、生きて占いたい、判断材料を残したい、って言う感じだけど、裏返せば決め打って生き残らせろってことだよね。
>>81は軽く誘導っぽいかな。
>>83■1.シャーロットにーさんを希望する理由が対抗の希望からラインを見てるのかな。その割りに、やっぱり白狙いっぽい?のが気になるところ。
■2.はそうかも?って言う気にオレもなってきてるからなぁ。
>>84■3.>>77>>80までに費やした情熱で灰考察をして欲しかったね。
■4.は>>81を見ればいいのかな?自己弁護?

…難しいなぁ。
しいて言うなら後二人村人を吊れば狼の勝ちって言う手数計算をしてなさそうなルーサーおじさんが真?って気分 orz
(123)2006/04/03 22:27:45
牧童 トビー
■5,…死んだふり、なんて…悪趣味、だっ!
…本当に死んでたら…もっと…趣味悪い…っ
■6,遅くなってごめん orz
(124)2006/04/03 22:27:53
牧童 トビーは、村長 アーノルド>>121 おじさん人間だと間に合わない可能性大
2006/04/03 22:28:16
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、皆様。
只今戻りました。

って、結構遅くなってる?
申し訳ない。

【仮決定了解です】
(125)2006/04/03 22:28:26
牧童 トビーは、↑手数が、ね。
2006/04/03 22:28:37
双子 リック
>>119
馬鹿ってわけじゃないけどね。
ラッセルお兄ちゃんにこれからのこと任せないといけないからね。
(126)2006/04/03 22:29:01
牧童 トビー
/尋娘吟牧学童
●娘尋長娘娘娘
▼長長娘尋長―
▽牧吟牧吟牧吟

集計、こうだよ。 orz
(127)2006/04/03 22:29:39
学生 ラッセル
>>126

任せなくていい、自力で生き残れ!

[リックの肩を力いっぱい叩いた]
(128)2006/04/03 22:32:46
双子 リック
>>123
村人視点で見るなら残り吊り手数と使える手数をみるんじゃ?
狼の場合は後何手回避すればいいのかを基準に見るんじゃ?
もしくはただ吊り占いを回避することをね。
(129)2006/04/03 22:33:39
双子 リックは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/04/03 22:34:05
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/03 22:36:06
双子 リック
>>128
出来るのならそうしたいけどもね。

[耳と尻尾がしゅんと垂れた]
(130)2006/04/03 22:38:23
牧童 トビー
>>129
手数を計算してるとしたら多分どっちも見てると思うんだよね。
つまり手数を考えてなかったんじゃないかってことだよな?

狼にしても真にしてもおかしいとは思うんだよな。(遠い目
(131)2006/04/03 22:38:43
牧童 トビーは、学生 ラッセル君、ありがとう!
2006/04/03 22:38:46
双子 リック
【本決定●シャーロット▼アーノルド】
(132)2006/04/03 22:39:23
牧童 トビーは、双子 リック【本決定了解】。
2006/04/03 22:40:23
双子 リック
>>131
ルーサーさんの考察発言見たらしてると思うんだけど?
>>77〜先ね。
(133)2006/04/03 22:40:25
学生 ラッセル
【本決定了解】

リック決定お疲れ様。
(134)2006/04/03 22:40:50
牧童 トビー
アーノルドおじさんは白いと思ってても、庇えるような要素もねーしな。

灰吊りも占いローラーもメリットデメリットあるし。
(135)2006/04/03 22:42:04
村長 アーノルド
とりあえず、シャーロットくんとクインジーくんなら、マトモに発言している分シャーロットくんのほうが狼っぽいように思える。
寡黙吊りを匂わせられるような事態には、狼ならしないだろう。
…こういう判断の仕方は、あまりしたくないのだがね。

ということで、黒:シャロ>クイン:白


で、以下手数計算。

現在8名、GJは有り得ない(マンジロー氏が守護だった筈だよな?)となると、吊り回数は確実に3回。

わしを吊り、かつ占い師が襲われない場合
・占い師決め打ちを正解させる
・かつ真占い師占い結果が黒ならそれを吊る。結果が白ならもう一方を吊る

・わしを吊り、占い師が襲われた場合
残った占い師騙り(狼)を吊り、灰2名のうちの1名を狼決め打ち

ううむ…完全に詰むわけでは無いのだな。
(136)2006/04/03 22:42:40
牧童 トビー
>>133
>>100,>>106で、昨日の時点ではしてなかったぽいじゃん?
(137)2006/04/03 22:42:55
双子 リックは、牧童 トビー一長一短だね。
2006/04/03 22:43:37
村長 アーノルド
って、本決定出たのかっ!?(汗

ううむ…そんなにわしは狼くさかったのだろうか…皆には申し訳ないorz

【本決定了解】だ。

皆、後は頼んだ…頑張ってくれ!
(138)2006/04/03 22:44:27
牧師 ルーサー
【本決定了解】
(139)2006/04/03 22:45:04
双子 リック
>>137
昨日の時点だけではね。
その後論議の時にはわかっていたはずだよ?
(140)2006/04/03 22:45:24
牧童 トビー
>>140
…リック、どこにどう突っ込まれてるのか、どこをどう聞かれてるのか…論旨がわからなくなってきた。

つまり、どういう質問なんだ?

オレは占い師がどっちもどっちだと思ってて、昨日から手数計算してないルーサーおじさんの方が、しいて言えば真?程度にしか考えてない。
リックは、手数計算はしてるっぽいから、それは間違ってる

そういいたいの?
(141)2006/04/03 22:47:50
牧師 ルーサー
>>138

いざ 黄泉路へと旅立つとなると
不安も多々あるかと思われますが
永久の眠りの褥となる お墓を
せめてご自分で選ばれてはどうでしょう?

村長として長きに渡り さまざまなお仕事をされ
村を守るべく黄泉路へと旅立つのですから
それ相応の褥が相応しいのではないでしょうか?

という事で例によってお墓を選びましょう村長!
今なら2割引!
がしかし 銅像もセットで購入されると
3割引になりますよ!!
(142)2006/04/03 22:48:10
村長 アーノルド
なんというか…マトモに議題に答える暇も無く本決定で吊られてしまうとなると、非常に脱力感が……(苦笑


ああ、今更になるのだが。伏せ吊りはしないのか??運良く襲撃と被れば、吊り回数が1度伸びるのに。

明日以降、利用を検討してみると良いと思う。


あと…わし吊りの理由が気になる。本決定の理由を、差し支えなければ教えてもらえるか?
(143)2006/04/03 22:48:31
双子 リック
>>143
村長さん。
今日ボクやラッセルさん吊っても意味無いよ…。
それでも伏せ吊りがいいなら伏せ吊りするよ。

皆ボクに委任して。
(144)2006/04/03 22:50:24
吟遊詩人 コーネリアス
皆様、こんばんは。
ってさっきも言った。
本気で疲れて死にそうですorz

【本決定了解です】

大体希望通りですし、文句もないですよ。
(145)2006/04/03 22:50:37
牧師 ルーサー
【委任了解】
(146)2006/04/03 22:51:09
牧童 トビー
>>143
伏せ吊りって今意味ある?
守護者GJはもう起こらない。明日以降も灰食いなんて起こらないと思うよ。
(147)2006/04/03 22:51:21
村長 アーノルド
>>144 リック

ん?真占い師が襲撃される可能性はあるだろう??
(148)2006/04/03 22:51:48
学生 ラッセル
【委任了解】
(149)2006/04/03 22:51:53
牧童 トビーは、村長 アーノルド>>144狼占い師が日の本に晒されるだけじゃない?
2006/04/03 22:52:25
双子 リック
>>141
希望を出した時点では計算をしていたかどうかは不明。
(ちなみに狼はしないことあっても真はすると思うよ。)

あとルーサーさんの手数上の問題の論議をしてた時はルーサーさんは手数計算してたよね。
(150)2006/04/03 22:52:31
村長 アーノルド
【委任了解】だ。
(151)2006/04/03 22:52:35
牧童 トビーは、双子 リックに投票委任したー。
2006/04/03 22:52:51
双子 リック
>>148
限りなく低い可能性でね。

どちらにせよボク襲撃じゃないのってトビー狼パターンしかないと思ってるけどね。
(152)2006/04/03 22:53:26
吟遊詩人 コーネリアス
【リック君に委任了解】
(153)2006/04/03 22:53:40
学生 ラッセル
うーん、複雑な心境だな・・・
(154)2006/04/03 22:54:00
村長 アーノルド
狼占い師がバレて、狼占い師吊りで1手。

残り灰2名のどちらかの決め打ちになる、だろう??
特におかしな所は無いと思うのだが…。
(155)2006/04/03 22:54:01
双子 リック
>>ラッセル

占い師と灰どっち吊って欲しい?
(156)2006/04/03 22:54:08
双子 リック
>>155
灰に二手消費

灰の残り数3トビーいれるなら4かな。
(157)2006/04/03 22:56:06
村長 アーノルド
ん?今日占い師を吊らない場合…

もしや、占い師:狼・狂人 の場合、ランダム突入かっ!?(汗
(158)2006/04/03 22:56:45
双子 リック
>>157
なんかおかしいなぁ。
まぁ、いいや。
(159)2006/04/03 22:57:01
牧童 トビー
>>155
その前に占い師吊られない?

>>150
ごめん、やっぱり何が言いたいかよくわかんねー…。

手数計算をしてない>>100,>>106がふりだって言ってるのか?

>(ちなみに狼はしないことあっても真はすると思うよ。)

これに違和感を感じたってことなら、それこそ経験の差だと思うぞ。
(160)2006/04/03 22:57:39
学生 ラッセル
灰でいいよ
(161)2006/04/03 22:57:54
村長 アーノルド
明日6人だから、そうなるよな…

うわー、今の今まで気付かなかった…!!!!orz
(162)2006/04/03 22:58:00
双子 リック
>>160
問題はそこの違和感じゃないけどね。
(163)2006/04/03 22:58:42
牧童 トビー
>>155
今日リック食いはほぼ確実だと思う。

明日占い師吊りじゃないと最悪狼完全勝利なので占い師吊るよな。で、明日の襲撃で占い師ローラー1日で終了するの?
(164)2006/04/03 22:59:01
双子 リック
死にたくないよぉ………
(165)2006/04/03 22:59:34
牧童 トビーは、>>164それならそれで万々歳だと思うけど…
2006/04/03 22:59:35
吟遊詩人 コーネリアス
しまった、シャーロットさんがいない。
誕生日がわからない……。

適当でいいですか。

>>158
狂人死んでるのでランダムにはなりませぬよ。
(166)2006/04/03 22:59:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
13
27
37
19
26
0
14
15
0