人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1314)狂気の村 : エピローグ
鍛冶屋 ゴードンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
修道女 ステラは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは冒険家 ナサニエルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
鍛冶屋 ゴードンは踊り子 キャロルに投票しました
修道女 ステラは踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルは踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、3人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
踊り子 キャロルは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
鍛冶屋 ゴードン
村人
生存
yudupon
8/16
1/7
0/1
37%
修道女 ステラ
村人
生存
eluelu
1/1
0/0
0/0
100%
---
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
死亡
55555
5/9
0/7
0/0
31%
双子 ウェンディ
占い師
死亡
cheese11
1/1
0/0
0/0
100%
---
踊り子 キャロル
人狼
死亡
mari3
1/4
0/1
0/0
20%
学生 メイ
狂人
死亡
ailakdm
0/0
0/1
0/0
0%
---
牧童 トビー
守護者
死亡
saikou
2/4
0/2
0/0
33%
冒険家 ナサニエル
霊能者
生存
tails
7/9
1/8
0/0
47%
吟遊詩人 コーネリアス
村人
死亡
jyado
1/1
0/0
0/0
100%
---
旅芸人 ボブ
村人
死亡
22outer
5/7
0/5
0/0
41%
人間
人狼
妖魔
踊り子 キャロル
マリーごめーん!
(0)2006/04/04 23:02:00
鍛冶屋 ゴードン
ああ、予想通りか。
おつかれさん。
(1)2006/04/04 23:02:08
酒場の看板娘 ローズマリー
皆お疲れー。
(2)2006/04/04 23:02:32
冒険家 ナサニエル
やれやれ。皆、ありがとう。おかげで解決したようだな。
(3)2006/04/04 23:02:40
学生 メイ
お疲れ様でしたw
負けちゃったかーw
(4)2006/04/04 23:02:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>0
>キャロ
全然大丈夫だよ。お疲れ様☆
(5)2006/04/04 23:03:11
双子 ウェンディ
お疲れ様でーす!やった、勝った☆
(6)2006/04/04 23:03:28
踊り子 キャロル
やっぱりトビー襲撃は賭けすぎたかな(笑)。
(7)2006/04/04 23:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>7
>キャロ
そうだね。ゴードンに行ってれば良かったかも。
(8)2006/04/04 23:05:01
冒険家 ナサニエル
トビーを残されていたらどうなったかわからなかったな。

トビーとキャロルで、守護とLWがどっちでどっち?と考えていたんだ。
守護狙いだったんだろうが、かえって気分は楽になったよ。
(9)2006/04/04 23:05:12
鍛冶屋 ゴードン
ボブ、1295村のキャロルか(笑)。
(10)2006/04/04 23:05:35
踊り子 キャロル
>>9
守護狙いっていうか、GJが怖かったのが一番かなっ。
襲撃先は大分迷ったよ(笑)。
(11)2006/04/04 23:06:56
学生 メイ
最後、ゴードンでもキャロルでも、どっち吊りでもおかしくない感じだったのになぁw
(12)2006/04/04 23:07:21
鍛冶屋 ゴードン
>>12
いや、己吊りはありえんだろ。
ナサニエルも己を村人決め打っていたと思うのだがどうだろう?
(13)2006/04/04 23:08:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ログ見てくるねー。
(14)2006/04/04 23:09:11
学生 メイ
とりあえず、ネタバレ版で読みなおさなきゃw

楽しかったです、みなさん。またあったらヨロシク。
(15)2006/04/04 23:09:14
踊り子 キャロル
ボクもログ見てくるーっ。
(16)2006/04/04 23:10:12
鍛冶屋 ゴードン
>>15
メイ、エピは明日まで続くから(笑)。
(17)2006/04/04 23:10:28
修道女 ステラ
うひゃ〜 
ログみてきたぁ〜♪
墓場の中って楽しいのね〜
(18)2006/04/04 23:18:32
旅芸人 ボブ
ただいまネーって、ゴードン前村のバリツ使い!
キャロルが最後入った瞬間デジャブが略
HAHAHA
皆お疲れ様ネー
(19)2006/04/04 23:19:35
修道女 ステラ
みなさん お疲れ様でした〜
楽しかったです!
また〜
(20)2006/04/04 23:19:39
旅芸人 ボブ
ナサ兄、酒場に通ってローズ姉と親密な関係になっていたら実は狼だったネ
それ見てボブ、勉強になったネ
笑顔の裏には牙ガール
(21)2006/04/04 23:23:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェン
彼とより戻りおめでとー☆

>ボブ
顔作るの凄いわね。
(22)2006/04/04 23:25:18
冒険家 ナサニエル
ゴードンは村人決め打ちだったな。
初日からあれは冒険が過ぎると思うんでね。

ステラも状況的にやや白。結局、前の段階から残ってるのは、トビーとキャロルの2択だったんだ。

それにしても、後半グダグダにしちまったのは俺のせいだな。済まない、みんな。
(23)2006/04/04 23:27:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
>ナサ
うそー!決め打ってたの!?
やっぱゴードン食べれば良かったー。
美味しそうじゃないけどね・・・。
(24)2006/04/04 23:29:32
踊り子 キャロル
>>23
ナサはゴードン白だと思ってそうだから怖かったんだよねー(笑)。
トビー襲撃で少しは迷ってくれると思ってたけど、甘かったかっ。
ゴードン襲撃に行けなかったのは、その後守護者COがあったら怖かったからなのもあったかな。
ボクが先出しで守護者COして、ステラが守護者だったら終わりだなと(笑)。
(25)2006/04/04 23:34:18
踊り子 キャロル
ああああ、ボクが3日目にいればステラ襲撃できたのに><
ほんとマリーごめん!
(26)2006/04/04 23:37:34
冒険家 ナサニエル
偶数進行にするために偽装したもんだと思っていたが…偽装は偽装だが、ずいぶんと偶然だったんだな。

予想外の出来事ばかりだったが、どうにか勝てた、か。

さて、ともあれエピだ。一杯やろうか。
(27)2006/04/04 23:48:42
踊り子 キャロル
まあでも何だか楽しかったよっ。
赤ログあると気が楽だね(笑)。
次は占い師でもやってみるかなー。

今日は寝るよ、皆おやすみ!
また会おうねーっ。
(28)2006/04/04 23:48:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
>キャロ
大丈夫よー!楽しかったもん。
おやすみ☆
(29)2006/04/04 23:52:01
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・はナサに赤ワインを差し出し・・・]
他にもあるけど何か飲む?
(30)2006/04/04 23:52:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、赤ワインを飲み始め
2006/04/04 23:54:39
冒険家 ナサニエル
[ローズマリーから赤ワインを受け取って飲みながら]

毒が入ってなけりゃなんでも構わないさ。

あまり長居はしてられないがね。
調査報告を済ませたら、また次の調査に出なきゃならん。
次はミラーズ谷だとよ。
(31)2006/04/04 23:57:37
学生 メイ
面白かったw
結構激しいねぇ、みんなの独り言w
(32)2006/04/04 23:58:28
学生 メイは、冒険家 ナサニエルと酒場の看板娘 ローズマリーの顔を交互に見た。
2006/04/04 23:59:09
学生 メイは、あら、お邪魔だったかしら?wとほくそえんだ。
2006/04/04 23:59:27
学生 メイは、窓の外からタシーロしている。
2006/04/04 23:59:51
双子 ウェンディ
皆面白かったよ!ありがとう!
>ナサ
最後の決断正解だったね!責任の重い役大変だったでしょ…

>ローズ
独り言読んだのね!ありがとう!ってか、ローズも私のこと怖がってたのねw
(33)2006/04/05 00:05:26
冒険家 ナサニエル
おいおい、メイ、邪魔なんかじゃないから覗いてないでアンタも飲めよ。

>>33
リアルは大丈夫なのかい? 独り言がずいぶんと派手だったが…(苦笑)
(34)2006/04/05 00:06:45
双子 ウェンディ
>>34
大丈夫大丈夫、寄り戻ったことだし…
独り言、皆はあんまり書かないのね〜

>ローズ
私にもお酒ちょうだい☆エピだからパーっとビールが良いわ!
(35)2006/04/05 00:09:08
双子 ウェンディ
ローズ、ログ見に行ったのかな?

[仕方なく手酌でビールをマグカップに注いでいる]

ぷはー!やっぱ「こどもびぃる」最高!

キャロルとゴードンとステラともっと絡みたかったなぁ。あと、コーネもw 初めてで占い師でいっぱいいっぱいだったから絡めなかった…orz
(36)2006/04/05 00:22:22
双子 ウェンディ
ゴードン、怪しんでごめんなさい!
(37)2006/04/05 00:24:42
鍛冶屋 ゴードン
>>37
いや、かまわんさ。
己も最近は自身の発言よりも状況的に白くみせる方法論を検討しているのでどうしても疑いたくなる気持ちはわからないでもない。むしろ疑うのは自然のことだよ。
(38)2006/04/05 00:31:33
冒険家 ナサニエル
状況は「半分は狼が作れる」ものだからな。
それに、そうした方法で白くなるためには状況優位を自ら手放さなきゃならん。
その辺のバランスは(もし狼がやろうとすれば)難しいだろうな。

>>35
よりが戻ったのはなによりだな。
>うわーん。電池さえあれば…寄り戻してなければー!
を読んだときには爆笑してしまったんだが。
(39)2006/04/05 00:44:16
酒場の看板娘 ローズマリー
皆いきなり消えて本当にごめんなさいね。
>>31
>ナサ
それは…キャロ特性毒入り赤ワインよ。結構まだ残ってるのよね。
(40)2006/04/05 01:51:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェン
だってウェン真っ白だったわよ。3日目本当に吊られるかと思ったもの。

ビールね。
[…はジョッキにビールを注ぎウェンの目の前に置き…]
ウェンには大きすぎたかな?
(41)2006/04/05 01:56:32
酒場の看板娘 ローズマリー
メイも何か飲む?
赤ワインで良いかな。
[…はメイに赤ワインを差出し…]
(42)2006/04/05 01:59:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、いきなりソファーの上で眠り始めた。
2006/04/05 02:00:30
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、そっと毛布をかけた。
2006/04/05 09:55:59
旅芸人 ボブは、ローズのソファに、そっと忍び込んだ
2006/04/05 12:36:14
牧童 トビーは、旅芸人 ボブローズともどもOPAを食らわした
2006/04/05 14:41:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーOPAをくらっても何故か爆睡している。
2006/04/05 16:45:53
牧童 トビーは、旅芸人 ボブをソファから引きずり出しロープにくくりつけた
2006/04/05 17:03:40
牧童 トビーは、旅芸人 ボブにおしりぷりぷりアタックをかますとウェンちゃんを探して放浪
2006/04/05 17:04:42
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はようやく目を覚まし…]
もう夕方…。結構寝たわね。
(43)2006/04/05 17:11:01
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はボブがロープで縛られてるのを見て…]
ボ、ボブ!?大丈夫?

[…はボブの縄をとき脈を計り…]
死んではなさそうね。
(44)2006/04/05 17:15:39
酒場の看板娘 ローズマリー
οΟ(どうしようかしら…私の力じゃボブは運べないし。動かすのも厳しそう。しょうがないからこのまま放置しとこうかしら。)
[…はボブに毛布を掛け…]
今日は静かね。
(45)2006/04/05 17:18:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、本を読み始めた。
2006/04/05 17:57:36
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブの顔に落書きをしている。
2006/04/05 19:05:22
双子 ウェンディ
>ゴードン
白く見せようとすればするほど疑われちゃうのね…自分が吊られたら人間に不利になっちゃうからやっぱり白く見せようとしたくなるのよね。

>ナサ
笑ってもらえて良かったわ!これで引かれちゃったら寂しいところだわ。吊られるときはちょっと彼の顔が憎たらしく見えたけどもう大丈夫よ☆

>ローズ
ありがとう、真っ白って言ってもらえてなんか気が楽になったわ。

[ローズからビールを受け取って飲もうとしたら勢い余って顔からビールをかぶってしまった・・・]

ぎゃー。大ジョッキはまだ無理だったかしら…
(46)2006/04/05 19:16:50
双子 ウェンディは、顔を拭きながらトビーを探している。「すれ違いばっかりね」
2006/04/05 19:17:53
冒険家 ナサニエル
転生して、星へ行く船に乗る事になった。
少し早いが、これでお別れだな。
(47)2006/04/05 19:30:38
冒険家 ナサニエル
[ウェンディにタオルを放り投げながら]
ったく、なんて格好してんだ。風邪ひくぞ

>>46
白く見せる必要はないんじゃないか。白く「見せる」事は狼にだってできるんだ。意図的にそうするもんじゃないと思うぜ。
(48)2006/04/05 19:32:32
冒険家 ナサニエル
別IDだが、ゴードンとは何回か同村してるんだな。
どこだったか、俺がエッタでゴードンがフレディだった事もあった気がするな。
(49)2006/04/05 19:38:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェン
かぶっちゃったのね…大丈夫?
[…はクマさんコップにビールを注ぎ…]
はい。これなら溢さないわよね。

思ってる事を素直に言ってる感が凄くあってそこが真っ白だったわ。
(50)2006/04/05 20:04:36
双子 ウェンディ
ナサありがとう。シャワー浴びてきたわ。
[ローズからクマさんのコップを受け取り]
ぷはぁ!風呂上りのビールは最高!
クマさん…そういやナサのパンツも…あ、なんでもないわw

本当に初めてだったけど良い勉強になったわ。皆ありがとう。
(51)2006/04/05 22:21:21
双子 ウェンディ
ゴードンがフレディだったのはなんとなく分かるけどナサがエッタだったって言うのは…w
(52)2006/04/05 22:24:00
双子 ウェンディは、もうすぐ皆とお別れになっちゃうのね
2006/04/05 22:31:09
鍛冶屋 ゴードン
>>49
それはギャグのキレも素晴らしいフレディのことか?(笑)
(53)2006/04/05 22:43:35
鍛冶屋 ゴードン
まぁ、あのときはお互いに占われることなく白確定していたのに、体調不良のエッタにまとめ役をまかされて負けた苦い思い出なのだが。
ま、RPは楽しかったからよかったがな(笑)。
(54)2006/04/05 22:45:58
鍛冶屋 ゴードンは、おそらく886村だと思うのだが。
2006/04/05 22:47:48
酒場の看板娘 ローズマリー
一時間切ったわね。
最後になるかもだから

   みんなへ
約一週間の楽しい時間をくれてありがとう。みんなとの議論してるのが一番楽しかったな。
またみんなと戦えたら良いな。次に会える時を楽しみにしてるわね。今回は負けちゃったけど次回は私が勝たせてもらうわよ。
(55)2006/04/05 22:47:48
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/05 22:47:54
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/05 22:48:46
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディになぜ下着の色を知っている(笑)。
2006/04/05 22:50:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェン
私のは…紫ではないわよ。
(56)2006/04/05 22:51:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>ゴードン
…本当にピンクなの?
(57)2006/04/05 22:53:02
鍛冶屋 ゴードン
>>57
ふんどしだけどな(笑)。
(58)2006/04/05 22:53:32
双子 ウェンディ
パンツのまとめもできたことだし、そろそろお別れね。
皆、一週間楽しかったわ。どうしても考え込んじゃって眠れない日もあったけど、すごく楽しめたわ。またどこかで誰かと一緒の村になると思うわ。そのときまでに成長してると思うからまたよろしくね。どこかでパンツパンツ言ってる人がいたら私かもね。w
トビーともっと絡みたかったわね〜。
それじゃまた☆
(59)2006/04/05 22:55:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58
>ゴードン
ピンクのふんどし…ね。
今も?(笑)
(60)2006/04/05 22:55:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/05 22:55:52
双子 ウェンディ
>ローズ
黒にしておくわね☆
(61)2006/04/05 22:56:38
双子 ウェンディ
お墓の下から見上げてたからみんなのパンツ見えてたのよw
(62)2006/04/05 22:57:45
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/05 22:57:57
酒場の看板娘 ローズマリー
実は…今日は赤なのよ。(笑)
まぁ、黒もはくしね。
(63)2006/04/05 22:58:19
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/05 22:58:54
双子 ウェンディ
よし、コレで完璧☆
(64)2006/04/05 22:59:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary