人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1314)狂気の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブを占った……。
旅芸人 ボブは人間のようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の10名。
旅芸人 ボブ
占い師さん達は結果にこれを使って欲しいネ!
    / ̄ ̄ ̄\ 
   /::::::::::::::_,,,-─ヽ  
  .i::::::::::::::,-''    ゙i  
  !::::::::::::ゝ  / \ i    
  ゙i:r=、::|  <●) (●、     
    ヽι    _, (,、_)、 l   
    `ーイ  ( トモェェtイノ       
     ,r'ヽ、_ヽニソ
【ボブは吊った方が良いと思っている】(人狼判定)
【ボブは吊ったら負けかなと思っている】(人間判定)
(0)2006/03/31 23:01:33
鍛冶屋 ゴードン
アーヴァインが逝ったか…無口なよい男だったのだがな。
ま、いつものことなんだが。
(1)2006/03/31 23:02:28
冒険家 ナサニエル
アーヴァインが襲われた?
やれやれ。また面倒に巻き込まれちまったか。

ASAP=as soon as possible できる限り早く、だな。
(2)2006/03/31 23:03:02
旅芸人 ボブ
           /::::::::::::::\
          /─-,,,_:::::::::::::ヽ   
          /    ''-,::::::::::::i  
         i / \  /::::::::::::!  
         ノ●) (●> |:,r=、:/   
        l , (_,、)、_   ι/   
        ヽトtェェヨイ )  トr'    
          ヽニノ _,ノ      
        ,r''"´l ̄´ ::ト、
       / r  `ー'''"  ヽ
       L_,l      、_,!
        | |       | l
【ボブは不安な面持ちで待ってたら負けかなと思っている】
(3)2006/03/31 23:03:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ポイント復活!!
(*0)2006/03/31 23:03:12
踊り子 キャロル
アーヴァインは負けかなと思っているっ。
(4)2006/03/31 23:03:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2
>ナサ
ありがとう。わかったわ。
(5)2006/03/31 23:04:00
踊り子 キャロル
>>*170
3日目に黒出ししたら、マリー真でも詰みになるからダメかもー。
マリー吊ってみて、もし真でも黒出された人と残った占い師吊れば終わるから。
というかその状況で真占い師が襲撃されてないのがおかしいから、狼認定されそうな気配?
マリーに狂人っぽいとこあれば吊られないかもしれないけど、真か狼って感じだしねー。

ちょっとあんまし考えずに言ってるけど;;
(*1)2006/03/31 23:05:26
踊り子 キャロル
ボクもASAPの意味知らなかった(笑)。
(*2)2006/03/31 23:06:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*1
じゃ今回は黒だししない方が無難かな?
(*3)2006/03/31 23:06:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*2
だよね〜。
私日本人だから英語喋れないわよ。(え
(*4)2006/03/31 23:07:45
踊り子 キャロル
>>*3
今日の吊りさえ回避できれば、白出しでも大丈夫だと思うよーっ。
占い先襲撃って手もあったり?(笑)。
(*5)2006/03/31 23:08:45
旅芸人 ボブ
           /::::::::::::::\
          /─-,,,_:::::::::::::ヽ   
          /    ''-,::::::::::::i  
         i / \  /::::::::::::!  
         ノ●) (●> |:,r=、:/   
        l , (_,、)、_   ι/   
        ヽトtェェヨイ )  トr'    
          ヽニノ _,ノ      
【アーヴァインは星になったと思ってる】
(6)2006/03/31 23:09:06
踊り子 キャロル
ウェンディ狂人なら、このまま明日の朝くらいまで来なかったりして(笑)
(*6)2006/03/31 23:09:49
踊り子 キャロル
とりあえず今日は何とかメイ吊りに持っていこうかな。
メイ狼って言うのは結構苦しい気もするけど。
(*7)2006/03/31 23:12:24
踊り子 キャロル
占い3人いるの??
(7)2006/03/31 23:13:52
踊り子 キャロルは、聞くの遅すぎたっ。答えなくていいよ。
2006/03/31 23:14:03
学生 メイ
なんてこと・・・アーヴァインおじさんが・・・。
無口だけど、村のことを一番に考えてるいい人だったのに・・・。
(8)2006/03/31 23:14:17
学生 メイ
いますよ。
15分になったら発表すればいいのよね。
(9)2006/03/31 23:14:44
学生 メイは、踊り子 キャロルの質問にうっかり答えてしまった。
2006/03/31 23:14:55
酒場の看板娘 ローズマリー
【ボブは吊ったら負けかなと思っているわ。】
(10)2006/03/31 23:15:05
酒場の看板娘 ローズマリー
5秒ズレたわね・・・。
(*8)2006/03/31 23:15:10
踊り子 キャロル
ちょ!メイー!
(*9)2006/03/31 23:15:16
双子 ウェンディ
占いの結果が出たわ。ボブは人間よ。

あと>>0ボブのはコピーできないから無理よ。
(11)2006/03/31 23:15:28
酒場の看板娘 ローズマリー
何で皆言わないの!?
(*10)2006/03/31 23:15:40
学生 メイ
15分ね。

ボブは人間だったわ。

ちょっとそのAAを使うのは抵抗あるわね(笑)
(12)2006/03/31 23:15:54
踊り子 キャロル
狂人白出しキター
(*11)2006/03/31 23:16:24
鍛冶屋 ゴードン
白確定か。
ある意味、予想通りではあるな。
相方が騙っているのにあんなに目立ってはステルスの意味があるまい。
(13)2006/03/31 23:17:48
踊り子 キャロル
こりゃメイ狂人かなー(笑)。
普通真占いだったらボクの問に答えない気がするー。
(*12)2006/03/31 23:17:48
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ・・・。黒出してー!!
(*13)2006/03/31 23:17:49
学生 メイ
さて、どうしたもんだかw
2006/03/31 23:18:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブ確白おめでとう。
2006/03/31 23:18:20
旅芸人 ボブ
ガーン!
3連続で並ぶ楽しみが!確定白!ガーン!わな、わな、わな!
ソレハナンテワナデスカ?お姉ちゃん達…
(14)2006/03/31 23:18:26
冒険家 ナサニエル
ボブは間違いなく人間の様だな。
AAは喉を痛めるからほどほどにしといた方が良いんじゃないか。

さて、議題を出すか。

■1.今日の占い希望●
■2.今日の吊り希望▼(占い師・灰から各一人)
■3.ローラーするかしないか
■4.灰印象(簡潔で構わない)
(15)2006/03/31 23:18:38
踊り子 キャロル
ボブ、白確定おめでとーっ。
(16)2006/03/31 23:18:56
旅芸人 ボブ
確定白になったからには…ミィも立派な大人…ならなきゃ…学校行かなきゃ…AAは自粛しなきゃ…てんぷらは芯までしっかり揚げなきゃ…お嫁に行けない…
(17)2006/03/31 23:20:39
旅芸人 ボブは、うれしさの余りキャロルに抱きつき甘えた
2006/03/31 23:20:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
お嫁じゃないだろ?
もしかして・・・・実は女の子!?!?
(*14)2006/03/31 23:21:25
冒険家 ナサニエル
分かってると思うが、ローラー一発目で狼を引ければ、ローラーをそこで止められるし占いも信用できる。

占い師については色々考察して欲しいね。
(18)2006/03/31 23:21:45
踊り子 キャロル
よし、今日も引き続きステラ占いにしよっと。
吊りは迷うなー。
マリー吊りにしてライン切っとくのも良いけど、10人村だから1人の票が結構大きいんだよねっ。
(*15)2006/03/31 23:22:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、離籍するわ。次は明日に来るわね。皆おやすみ☆
2006/03/31 23:22:41
修道女 ステラ
あら  こんな展開になってきましたのね

この先はどうなるのかしら
(19)2006/03/31 23:23:50
酒場の看板娘 ローズマリー
そう一人の票が重いのよね。
そこがかなり迷い所よね・・・・。
(*16)2006/03/31 23:23:56
冒険家 ナサニエル
>>17
ヤポンに調査に行った時に原住民に教わったんだが、テンプラとやらは、衣を混ぜすぎないのがコツだとよ。油から出して余熱で火を通すくらいで丁度良いとも教わったな。
(20)2006/03/31 23:24:17
踊り子 キャロル
>>15
議題了解だよー!
>>17
年齢詐称に加えて性別詐称きたっ。
▼ボブ!

ボク今日は疲れたから寝るぞ。
皆おやすみー。
(21)2006/03/31 23:24:36
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの話を聞いて、電撃離婚だな、と苦笑した。
2006/03/31 23:24:42
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師考察気になるわー!
(*17)2006/03/31 23:24:50
踊り子 キャロル
ただね、ボク初日にマリーに色々質問してたから、マリー吊りは結構自然なんだよね。
やっぱ一回占い師考察してみて慎重に決めてみないとだなっ。
(*18)2006/03/31 23:26:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサ
え!?「離籍」この漢字って離婚って意味なの!?
(*19)2006/03/31 23:26:30
旅芸人 ボブ
OH!ナサ兄!良い情報ありがとネ!
頑張って、良いお嫁さんになるネ!
(22)2006/03/31 23:26:31
踊り子 キャロル
きっと離籍を離婚と読み間違えたんだ(笑)
(*20)2006/03/31 23:27:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*18
そうだね。
吊りでも良いわよ。
私はキャロはどっちにも挙げない予定かな?
予定だから解らないけどね。(笑)
(*21)2006/03/31 23:27:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*20
じゃ、私ナサと結婚しよう〜(意味不
(*22)2006/03/31 23:28:41
学生 メイ
うふふ。ボブ、中身が白って確定したんだから、今度は外側も美白しなきゃね(笑)

あたしも今夜はもう寝るわ。
占いに集中しすぎて疲れちゃったみたい。
(23)2006/03/31 23:29:27
踊り子 キャロル
>>*21
あんましラインとか考えずに素直に怪しい人を上げた方が良いかもねっ。
まとめ役いるし、票が多くても独断で別の人に変わることもあるしね。
(*23)2006/03/31 23:29:32
学生 メイは、みなさんおやすみなさい、と挨拶をして宿の自室に戻った。
2006/03/31 23:29:37
牧童 トビー
おめでとう?くろひょうちゃんますく…
議題回答は明日にするよ。
いまんところステラさん占い先くらいで考えている。
コネとステのどっちかかなぁって感じ。
そんじゃ寝る。
(24)2006/03/31 23:29:49
酒場の看板娘 ローズマリー
出来たらコーネ吊りでトビー占いにしたいわね。
灰考察めんどいってかこれ嫌い〜。(笑)
(*24)2006/03/31 23:30:16
鍛冶屋 ゴードン
己も今日は休むか。
アンケートは起きたら答える。
(25)2006/03/31 23:30:34
旅芸人 ボブ
〜そうか、この物語は僕がナサニエル亡き後
  村人達を率いて、人狼達から村を救う物語何だ
  この確定白は僕の物語の始まり何だ
                        続く
(26)2006/03/31 23:31:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*23
その方が良いかも。てか自分の意見を言えばなんとからりそう。
てか本当に寝るわね。おやすみ☆
(*25)2006/03/31 23:32:03
旅芸人 ボブは、トビーの登場に一瞬ビビッた…条件反射のようだ
2006/03/31 23:32:12
踊り子 キャロル
うん、おやすみーっ!
ボクも寝るよー。
(*26)2006/03/31 23:33:10
旅芸人 ボブは、胸をわくわくうきうきさせながら眠りについた
2006/03/31 23:34:18
冒険家 ナサニエル
それからコーネリアス。
頼むから考えてる事を話してくれ。
例えば、占い師の内訳をどう予想してるんだ?
あるいは、誰を占って欲しいんだ。

現状、お前についての情報は何もないんだ。何か話してくれないか。
(27)2006/03/31 23:44:49
踊り子 キャロル
・ウェンディ
>>1:71
これって何だかメイが真だった場合の狂人への牽制に見えるんだ。
狂人に霊能へ回らせて、それと同時に占いには狼がいないっていう印象操作にも見えるな。ちょっぴり狼印象かなっ。
>>1:74
白狙いを薦めることで、初日の仲間狼への占いを回避しようとしてた?
そうすると目立った位置にいる人(ようするに悪目立ちする人)が仲間なんじゃないかと思っちゃう。
初日を回避できれば2日目や3日目は真占い襲撃とか、色々対処出来るしね。
ちょっぴり狼印象だよっ。

ウェンディは全般的に見て、自分が狼だと思われても構わないって感じが出てるんだ。×
信用が大事な真占いだったら、そんな風に出来るのかなって思うよ。×
(*27)2006/04/01 01:16:06
踊り子 キャロル
・ローズマリー
>>1:76
周りからの信用についてちょっと臆病な感じが見えるねっ。
ボク考えたんだけど、占い2COから狼が占いに行くのって、
あんまり意味がない気がするんだ。
だから3人目にCOしたマリーはちょっぴり真印象なんだ。
それを分かってて占い騙りに行った狼なら、慌てて信用を気にする必要ないんじゃないかな。
COに乗り遅れてあわてた真って印象がちょっぴりするよっ。
>>1:80
メイの言い始めた、占い師を占うって話をウェンディに問い詰めてるとこ、あんまし議事読まずに質問しちゃった感じだね。
マリーが狼だったら、慎重な狼って印象では無いねっ。
>>1:195
自分に決め打ちして欲しいって考えてるのかな。
生き残りたいって気持ちが強く出てる気がする。
ちょっぴり狼印象だよっ。
>>1:220
1回しか吊りが無いのはローラー完遂した場合だよ。
そう言ってるのは、自分は怪しまれてるから早くに
吊られると思ってると心配してるからなのかな。
信頼勝負に自信が無いっぽいね。ちょっぴり真印象。
(*28)2006/04/01 01:16:24
踊り子 キャロル
>>1:224
占いローラー賛成。
ローラーで占い機能が完全停止するって言ってるのは、
自分が吊られるからって意味?
これは真アピールにも見えるね。ちょっぴり狼印象だよっ。
>>1:272
ここまでローラー賛成だったのに、急に反対になってるっ。
言ってることは分かるんだけど、さっきまで賛成だったのに急に反対に変わってる所には違和感あるね。
でも、狼だったら本決定前のギリギリに、こんな目立つことしない気がするんだ。ちょっぴり真印象だよっ。
(*29)2006/04/01 01:16:36
踊り子 キャロル
メイ    狂>狼=真
ウェンディ 狼>真=狂
マリー   真>狼>狂
(*30)2006/04/01 01:17:00
踊り子 キャロル
眠れなかったから占い考察始めてたー。
途中だし推敲もしてないけど、今度こそ寝るっ。
(*31)2006/04/01 01:17:53
旅芸人 ボブ
わー
(28)2006/04/01 07:22:09
旅芸人 ボブは、パンダに教われる夢を見ていえる
2006/04/01 07:22:22
冒険家 ナサニエル
議題として追加しとく方が良いか

■5.占い師の内訳予想(最重要)
(29)2006/04/01 09:32:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/01 09:34:41
双子 ウェンディ
今日1日あまり来れそうにないから先に言っておくわ。

■1.●ステラ
■2.占い師▼ローズマリー、灰人▼未定
■3.皆の推理次第でローラーはしなくても良さそうな気がするわ…。昨日賛成してたのに意見が変わって申し訳ないけれど。
■4.ボブ、ナサ、ゴードンが白、私が占い師前提で話すわ。
コーネリアスは白だと思うわ。理由は私以外の占い師がコーネリアスを占い先にしたからよ。あの状況で狼が狼を占い先に出すことはないと思うわ。
トビーの意見は筋が通ってるし人間だと思いたいわ。狼だったらちょっとショックだわ。
キャロルはわからないわ。ツッコミどころがないわね。
ステラは狼っぽい気がするわ。占い先がメイとローズマリーと一緒だったっていうのもあるし。
(30)2006/04/01 10:26:42
冒険家 ナサニエル
>>30
なあ、ちっちゃいお嬢ちゃん。
シスターを疑ってるのは分かったが、それなら処刑に挙げるべきじゃないか?
それから、良かったら、ローズを狼だと思ってる理由も聞かせて欲しいね。
(31)2006/04/01 10:51:42
冒険家 ナサニエル
ステラ占っとく方が良かったか。
しかしなあ。
2006/04/01 10:52:25
双子 ウェンディ
占い師についてだけど、私の独断と偏見によるとメイは狂だと思うわ。もしメイが狼だったらそのあとにローズマリーが入ってくる必要はないと思うわ。メイと私が真か狂で定着するところだったから。
そう考えるとローズマリーは狼の可能性が高いと思うけれど…。

今日の夜また顔出すわ。何時になるかわからないけれど21時までには必ず来るわ。出かけ先だからあまりいろいろ話せないと思うけど。
(32)2006/04/01 11:19:16
学生 メイ
おはようございます。
夕べは考え込んでしまって、なかなか寝付けなくて、気づいたらこんな時間まで寝坊しちゃったわ。
(33)2006/04/01 11:21:32
学生 メイは、照れくさそうに肩をすくめた。
2006/04/01 11:22:05
学生 メイ
さーて、正念場。今日の持って行き方次第だよなぁ。
10人村って案外難しいw
2006/04/01 11:23:04
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの寝ぐせに少し苦笑しながら手を振った。
2006/04/01 11:24:39
双子 ウェンディ
>ナサ
あ、そうよね。疑うなら処刑台よね。
それなら、●キャロル▼ステラにするわ。

ローズを疑う理由は>>>32に述べたとおりよ。
(34)2006/04/01 11:25:07
双子 ウェンディは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/04/01 11:25:45
酒場の看板娘 ローズマリー
灰考察
ゴードン
昨日の前半あまり積極的では無かったのに>>2:208のような案を出しているのが少し引っかかるのよね。守護者非COして占う案は良いんだと思うんだけど、そんな良い考え方をもっているのに何で最初から積極的に議論に参加していなかったのかが不思議に思うわ。
前半の黙り気味をこれでカバーして黙っている人吊りから逃れようとした?
って見えるのよね。
でもこの案は狼側ににとってはあまりやって欲しくないと思うからそこを考えると村人寄り?
でも微妙ね。

無理やりっぽいかな?
(*32)2006/04/01 11:44:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*31
>キャロ
お疲れ〜☆
(*33)2006/04/01 11:45:36
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロ
積極的で自分の思ったことは素直に言っている印象があるわ。もし彼女が狼だったらボロを出さずに最後まで逃げ切られそうな感じがするわね。
纏め役のサポートも出来るだろうし占いに挙げてみたい感があるわ。

今占いに挙げるの危険かな?
(*34)2006/04/01 11:49:58
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアス・ステラ
あいからわず情報が出てこないからなんとも言えないわね。この二人のどちらかを吊りに挙げようと思っているわ。

トビー
意見がしっかりしている印象があるわ。
でもローラーに対して「どっちでも良い」
って発言は村の事あまり考えてないんじゃないか?
って思ったわ。
今回ローラーでやるかやらないかは村が勝ちに繋がるか負けに繋がるかが大きく関係すると思うの。
(*35)2006/04/01 11:55:47
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師
メイ
独断COが狂人っぽいわ。狼の可能性もなくは無いんだけど狼が占い師偽る時って信頼を気にすると思うのね。だから狂人寄りに見ているわ。

ウェン
対抗だけど疑いにくいわ。正直私が村人だったら一番真に見ていると思うのよね。
発言からは仲間がいるような感じの発言は無いから強靭か?っと思ったけど天然狼もいるし、メイ独断COもあるから狼寄りで見ているわ。
(*36)2006/04/01 12:00:33
学生 メイ
あたしも今日はどれだけ来れるかわからないので、今のうちに意見出しておくわね。

■1.今日の占い希望●
  トビー

■2.今日の吊り希望▼
  占吊りなら「意見保留」
  灰吊りならステラ

■3.ローラーするかしないか
  あたしはまだどうするべきか、を決めかねてるわ。
  ローラーを行う場合、今日の占吊りで運良く狼を
  引けない限りは、明日以降の占いの信憑性が無く
  なるわけよね。
  もしそうなったら、ローラー終了後の最後の吊り
  は、最悪4分の1の確率の当て推量になっちゃう。
  これは、一日ゆっくり考えて、狩決定までに結論
  を出すわ。
  
(35)2006/04/01 12:03:42
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り
ローラするんだったら▼ウェン
ローラーしないんだったら▼コーネリアス

コーネリアスとステラで迷ったんだけど、ステラの方が出現率が良いから今回はコーネリアスにしたわ。
これからコーネリアスが喋りだしたら吊り先変更もありえるから宜しくね。
(*37)2006/04/01 12:04:44
冒険家 ナサニエル
>>35
狩決定?!

狩リノ…時間ダ
2006/04/01 12:07:47
酒場の看板娘 ローズマリー
占い
ローラーするんだったらコーネリアス
ローラーしないんだったらゴードン
ゴードン
>>2:208は好印象なんだけど今のポジション狼だったら良い位置にいると思うのよね。多弁でもなく黙っているわけでもなく。
だから占いたいわ。
コーネ
は昨日言った通り村人だったら判断が難しそうだからよ。
ステラでもいいんだけどコーネよりは喋ってくれそうな気がするからコーネにしたわ。
(*38)2006/04/01 12:10:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ローラーについて
昨日も言ったように妥協案だったら良いけど、初日からのローラーがやっぱ嫌ね。わたし達は狼を確実に潰すための道具じゃないもの。今日限りの占いだったら占い師なんていてもいなくても同じだと思うわ。
一発目で狼を引き当てられれば良いけど、そんなのに期待はしないわ。
(*39)2006/04/01 12:15:20
酒場の看板娘 ローズマリー
何か変なトコあったら言ってね☆
ちなみにキャロの>>*27>>*28>>*29>>*30
良いと思うわよ。
(*40)2006/04/01 12:17:04
酒場の看板娘 ローズマリー
凄い!ついに赤ログ表より多くなったわ。
表35赤40

じゃちょっと消えるわね。
(*41)2006/04/01 12:18:25
旅芸人 ボブ
heyheyhe-y
コンチャ!あわわ…あわ〜お!

…っと、転びそうになったネ…
誰ー?こんな所でねっころがってるプーちゃんわ!
踏んづけられちゃうヨー?

[ボブは誰か確認すると、それはアーヴァインだった]

アーヴオジサン!こんな所で寝てちゃ ダーメ ダーメ!集会場までミィが送ってアゲルネ!
エ?爆睡中?全然起きない…駄目な大人ネ…
もう!引きずってでも連れて帰るんだから!覚悟しぃ?!

[ボブはアーヴァインを集会場まで連れて行った]
(36)2006/04/01 12:19:22
旅芸人 ボブは、アーヴァインを議会席に座らせておいた
2006/04/01 12:19:49
学生 メイ
■4.灰印象

ボブ、ナサニエル、あと、昨日立候補とも取れる発言をしてる点でゴードンも白、コーネリアスも狼にしてはあまりにも無参加だと思うので白じゃないかしら。
暫定白と占い師以外の他の3人については、3人とも現時点では怪しく見えるわ。

■5.占い師内訳
これはあたしも独断で書くわね。
最初、あたしのCOを見てからCOしてきたウェンディが狂人かしら?と思っていたんだけど、このところの発言を見て、どうも恣意的に意思操作をしようとしてる風に感じられるのよね。
まぁ、自分が真で、あたしとローズマリーが狼と狂だ、という流れに持って行かなきゃいけない以上仕方無いんでしょうけど。だから現時点では、ウェンディ6、ローズマリ−4、という感じ。
ウエンディが黒なら、ことさらに根拠無く人間だと思いたい、と言ったり、昨日の発言の中でも、ソウルがどうとか、裏で繋がってるんじゃないかしら?と思えるトビーがもう1人じゃないかな。
だから、今日の占い希望がトビーなのよ。
(37)2006/04/01 12:21:31
学生 メイは、文字数制限って大変・・・とため息をついた。
2006/04/01 12:21:48
旅芸人 ボブは、>>6での会話をすっかり忘れている 子供だから。
2006/04/01 12:21:59
旅芸人 ボブ
文字制限?
何の事?メイ姉ちゃんコンチャ!
(38)2006/04/01 12:23:34
学生 メイは、冒険家 ナサニエルのニヤニヤ笑いを見て、自分の寝ぐせに気づき赤面した。
2006/04/01 12:24:07
学生 メイは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/04/01 12:25:08
学生 メイは、旅芸人 ボブに「夕べ大人になるって言ってなかった?」とツッコミを入れた。
2006/04/01 12:25:49
旅芸人 ボブ
メイ姉、もうミィは自分で洗濯出来るヨ!させられてるだけだけど。

そんなことよりけり。
ちょっと大人の階段登り始めたミィ事
クロヒョウマスクたんから聞きたい事有るネ!

パンツの染みが、気になって、トランクスに履き替える
ハイ はい ハイハイハイ!有るあ(略)

じゃなくて…ローラーのメリットとデメリット、占い師さん達、どう考えてるのかしら?もう少し詳しく、クヤシク、お願いするネ
ぱっと見投げっぱなし感が漂ってるね。
(39)2006/04/01 12:33:21
修道女 ステラ
今日の分ね   
■1.今日の占い希望 ● トビー

■2.今日の吊り希望 ▼ 考え中

■3.ローラーするかしないか  考え中

■4.灰印象  
    
   ウェンディーとトビーが人狼
 (理由)*2人共揃って相手のことを人間にもっていこうとする発言が気になる
     *1日目の希望が2人共同じ
        (私から見てキャロルは怪しくないため)
   ゴードン,コーネリアス,キャロルは村人 

■5.予想 ウェンディー  ← 人狼
     ローズマリー  ← 占い師
     メイ      ← 狂人

 メイさんと被るんですが、こんなとこです。
(40)2006/04/01 13:42:54
旅芸人 ボブ
アンカー使ってくれると見やすいと思うヨ?ステラ様
(41)2006/04/01 13:59:01
冒険家 ナサニエル
>>35
[メイの後ろ髪の寝ぐせを指で軽く弾きながら]
そんなに慌てて起きてこなくても日は長いぜ?

アンタがシスターをどう思ってるかが知りたいね。
ウェンディとトビーを疑ってるんじゃないのかい?
(42)2006/04/01 13:59:33
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに会釈した。おはよう、シスター。よく眠れたかい?
2006/04/01 14:02:21
学生 メイ
現時点での予想〜。
占い師:ウェンディ
霊能者:ナサニエル
守護者:トビーorキャロル
狂 人:あたしw
人狼1:ローズマリー
人狼2:ステラ

これでほぼ決まりな気がするw
2006/04/01 14:03:14
冒険家 ナサニエル
[コルクボードをトントンと叩き]
みんな、済まないが意見はメモにしてここに貼っておいてくれないか。
互いに意見を交換するにしても、見やすい方が良いと思うね、俺は。
(43)2006/04/01 14:16:21
学生 メイ
>42
ごめんなさい、そこのところの理由説明が不十分よね。
とりあえず、今日からローラーって案は、現時点では反対とさせていただくわね。その上で、
確定&暫定白と、占い師を除いた3人の白黒を、占いの信憑性が、全員一致に限ってのみという条件付とはいえ、まだ保たれてるうちに、灰色の3人を白黒確定させたかったから、占い希望と吊り希望にトビーとステラを上げたの。
これは、どちらがどちらでも、あるいは2人の代わりにキャロルだったとしても構わないわ。
あたし以外の2人の自称占い師については、どちらかと言えば個人的にはウェンディの方がより怪しいとは思ってるけど、それは確証があるわけでは無いもの。
ウェンディが狂人だった場合に、彼女を吊る事で占いの信憑性が無くなる事は避けたいわ。
(44)2006/04/01 14:19:45
修道女 ステラは、旅芸人 ボブごめんなさい そうですね。 気をつけますわ
2006/04/01 14:20:18
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルうつらうつらで、あまり眠れませんでしたわ。
2006/04/01 14:22:02
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルそうですね。  メモで張らなくてはいけないわね
2006/04/01 14:22:53
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/01 14:23:25
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/01 14:32:00
冒険家 ナサニエル
>>44
なあ、灰から狼を一本吊りできれば詰むんだぜ
どっちがどっちでも良いってのは乱暴じゃないか?
(45)2006/04/01 14:46:46
学生 メイ
>45
そうは言うけど、現時点ではあたしにとってはまだ3人の中の誰が白で黒なのか、の予想がつきかねてるんだもの。この後の会話や意思表明の中でもっと情報が集まらなければ、3人の中の誰を吊るべきか、誰を占うべきか、は確定できないわ。
(46)2006/04/01 16:34:15
学生 メイは、眉を寄せて考え込んでいる。
2006/04/01 16:34:27
酒場の看板娘 ローズマリー
灰考察
ゴードン
昨日の前半あまり積極的では無かったのに>>2:208のような案を出しているのが少し引っかかるのよね。守護者非COして占う案は良いんだと思うんだけど、そんな良い考え方をもっているのに何で最初から積極的に議論に参加していなかったのかが不思議に思うわ。
前半の黙り気味をこれでカバーして黙っている人吊りから逃れようとした?
とも見えるのよね。
でもこの案は狼側ににとってはあまりやって欲しくないと思うからそこを考えると村人寄りよ。




キャロ
積極的で自分の思ったことは素直に言っている印象があるわ。もし彼女が狼だったらボロを出さずに最後まで逃げ切られそうな感じがするわね。
纏め役のサポートも出来るだろうし占いに挙げてみたい感があるわ。


コーネリアス
あいからわず情報が出てこないからなんとも言えないわね。吊りに挙げようと思っているわ。
(47)2006/04/01 16:58:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ
意見が出ているけど理由が無いわね。簡単で良いから何でそう思ったのか理由が欲しいわ。
昨日も理由が無かったのも気になるし。
今一番怪しく見ているわ。


トビー
意見がしっかりしている印象があるわ。
でもローラーに対して「どっちでも良い」
って発言は村の事あまり考えてないんじゃないか?
って思ったわ。
今回ローラーでやるかやらないかは村が勝ちに繋がるか負けに繋がるかが大きく関係すると思うの。
黒と白の間にいる純灰。
(48)2006/04/01 16:59:42
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師
メイ
独断COが狂人っぽいわ。狼の可能性もなくは無いんだけど狼が占い師偽る時って信頼を気にすると思うのね。独断COは村の意見を無視するCO方だと思うのよね。狼が始めからこんな目立つ行動はしないんじゃないかしら?狂人だったら解るけど。狂人って吊られるのも仕事の内だからあまり信頼とか気にしない所とかもありそうだし。
狂人寄りに見ているわ。

ウェン
対抗だけど疑いにくいわ。正直私が村人だったら一番真に見ていると思うのよね。
発言からは仲間がいるような感じの発言は無いから狂人か?っと思ったけど天然狼もいるし、メイ独断COもあるから狼寄りで見ているわ。
COタイミングから見るとメイがCOして慌ててCOした狼にも見えるのよね。
その逆もあるけど。

今の所

狂人メイ>ウェン狼

と見ているわ。
(49)2006/04/01 17:12:43
学生 メイ
やっぱ独断いきなりCOは、狂人っぽいのかなぁw
しかしまぁ、ある程度狼有利に引っかきまわせれば成功だしなw
2006/04/01 17:17:19
酒場の看板娘 ローズマリー
占い
ローラーするんだったら●ステラ
ローラーしないんだったら●ゴードン
ゴードン
>>2:208は好印象なんだけど今のポジション狼だったら良い位置にいると思うのよね。
あとなんとなくもし彼が人間で灰にいたらSGにされそうな気がするのよね。勘だけど。
だから占っておきたいわ。

ステラ
>>48で言ったとおりよ。今一番怪しく見ているからローラーするんだったら占いたいわ。
(*42)2006/04/01 17:23:41
牧童 トビーは、ぽてぽてやってきた
2006/04/01 17:24:14
牧童 トビー
ものっそ忙しいんです。 (><;)

さくっと答えておくね。
>マリーねぇちゃん
「どっちでもいい」はなんと言うか別に勝ちたくないとか言うわけじゃなくて
手堅く行くか、攻めて勝つかの違いで僕は結構人とスタイルが違うって言われるから。
(まぁスター性抜群のプロポーションのせいもあるけど)
みんなと併せるって事かな。
僕的には占い師はピンポイントで決めた方が面白いかなあとは考えているよ。
(50)2006/04/01 17:24:55
牧童 トビー
下の議題は昨日の印象引きずってます。1と2の回答は3と4の話みてね。
■2.灰▼:ステラ(消去法で)、占▼:メイ(一番真ぽくないと考えたから)
■1.灰●:コーネ(調べるなら早めに)、占●:ステラ(灰吊りのスライド)
■3.マリーねぇちゃんへの回答参照、僕的には決め討ってみたい。
(51)2006/04/01 17:25:08
牧童 トビー
■4.
ゴドン:昨日の提案が消極策ながら狼にしてはかなりリスキー(提案者本人が占いの場合は)な提案である事から、村人よりだと思う。これで狼ならかなり大胆かなぁと思うけど今の所一番村人だと思っている。
コーネ:村人だと思うけど正直よくわからない。
占いたい気分もあるけど次点で保険程度。村よりの動きをしているわけではないけど狼にしてもリスキーな気もする。単純にやる気が無いだけかも。
キャロ:ちょっとやる気でたいい動きをしている。流石踊り子。
コーネと比べた時は発言やりとりをざっと見た感じキャロねぇのが村人っぽく見えている。
なんでだろ?昨日はソウルで疑ってごめんこりん。
ステラ:ちょっと消極的潜伏って感じにみえる。他の印象薄いかも。

黒<ステ<コネ=キャロ<ゴド<白 くらいかな。
(52)2006/04/01 17:25:22
牧童 トビー
×他の印象薄いかも。

○他の人より印象薄いかも。
(53)2006/04/01 17:26:01
牧童 トビー
■5.
メイ:僕もフライングCOした事あるからわかるけど。
その後のフォローがちょっと消極的であんま説得する感じっぽくない。
とりあえず偽者だと思っている。
灰の責めは強いのかなぁ?そこも狼っぽいかも。
真ならもうちょっと説得やってくれそうな気がする。(真はあきらめたらあかんでー)
ローズ:ふらふらしている感じがする。
狼にしては攻めの一手が弱いかなー…。真or狂かなって感じ。
ウェンちゃん:超宇宙的占い師って感じ。コスモを感じる。
真狂狼なんでもありだと思うけど、なんとなく真だと思う。
と、言うか真だったらいいなぁとかそんな感じ。
まぁ狂でもありかもしれないけど、
狼なら相方が裏で何て言っているのか結構気になる。

偽<メイ<ロズ≦ウェン<真 くらいかな。
(54)2006/04/01 17:26:18
牧童 トビー
ごめんほんと忙しいです。

19:00頃に次きます。質問とかあればその時に。
(55)2006/04/01 17:26:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/01 17:26:56
牧童 トビーは、ぽてぽて立ち去った
2006/04/01 17:27:22
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
>トビー
そうだったのね。勘違いしていたわ。
って事は決め打ちがしたいって事かしら?
リアルが忙しかったら空いている時で良いから答えてね。
     【リアルを大切に☆】
(56)2006/04/01 17:29:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ローラするんだったら▼ウェン
ローラーしないんだったら▼コーネリアス

コーネリアスとステラで迷ったんだけど、ステラの方が出現率が良いから今回はコーネリアスにしたわ。
これからコーネリアスが喋りだしたら吊り先変更もありえるから宜しくね。

ウェンは>>49で述べている通りよ。
(57)2006/04/01 17:33:14
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先
ローラーするんだったら●ステラ
>>49で述べている通り今一番怪しんでいるからよ。

ローラーしないんだったら●トビー

キャロと迷ったんだけどキャロはトビーと比べれば若干村人寄りなのよね。灰の中で一番考察していると思うし。トビーは私の中で純灰だから占い機能が壊れる前に占いたいわ。
(58)2006/04/01 17:47:50
冒険家 ナサニエル
[眉を寄せているメイの顔を覗き込みながら]
そんなしかめっ面してたら、せっかくの美人が台無しだぞ?

アンタは俺より占い師の真贋について情報をずっと持ってるんだから、見通しは良い筈なんだ。印象で構わないから考えを話して欲しいね。
(59)2006/04/01 17:48:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
>トビー
ごめんささいね。>>51で決め打ちたいって言ってたわね。
(60)2006/04/01 17:49:28
冒険家 ナサニエル
>>52
今日は新必殺技はなしかい?
ちょっと楽しみにしてたんだがな。

コーネとキャロルを比べてキャロルの方が村人っぽいって言うなら、グレスケは=にはならないんじゃないか?
ステラとコーネを比べて、ステラの方が印象薄いって訳じゃないよな。狼としてはリスキーってのは、言いたい事はわかるんだが。
(61)2006/04/01 17:52:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ローラーについて
昨日も言ったように妥協案だったら良いけど、初日からのローラーがやっぱ嫌ね。わたし達は狼を確実に潰すための道具じゃないもの。今日限りの占いだったら占い師なんていてもいなくても同じだと思うわ。
一発目で狼を引き当てられれば良いけど、そんなのに期待はしないわ。
【ローラーは反対よ。妥協案だったら渋々賛成だけどあまりしたくないわ。】
(62)2006/04/01 17:52:52
冒険家 ナサニエル
ローズ、ちょっと聞いていいか?
質問の一つ目は酒のストックだ。余ってるなら分けて欲しいね。

二つ目は、キャロとコーネの扱いだ。ステラ>トビーの順で疑ってるのは分かったんだが、キャロとコーネはどういう扱いなんだい?
キャロは吊るよりは占い、コーネは占うよりは吊り、くらいの意味なのか?
(63)2006/04/01 17:58:22
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/01 17:59:15
冒険家 ナサニエル
ローラーなんだが、何度も言ってるが、今日の処刑で騙り狼を吊れたらそこでローラーを止められる上に占い機能も維持できる。

今んとこ、俺は占い師の内訳推理が最重要項目だと考えてる。特に占い師のお嬢ちゃん方は、俺たちより情報が多いんだ。俺はアンタらの意見を重視したいね。
(64)2006/04/01 18:04:24
冒険家 ナサニエル
ごめんささい、ってのはちょっとツボだった。
こちらこそ、ごめんささい。
2006/04/01 18:08:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
>ナサ
扱いってどういう意味かしら?
今の所コーネは情報が出てこないから占うより吊りで
キャロは吊るより占いって考えてるわよ。
喋っている人を吊るなんてもったいないじゃない。
もちろんキャロだけじゃなくトビーも吊りたいなんて思ってないわよ。喋っている人の中から選びたいのよ。

私のスタイルは序盤に情報が出てこない人を吊って占いは不思議っぽい人かよく解らない人(喋っている人)に使おうと思っているの。

今の場合ローラーするんだったら最悪一回しか吊りがないわけでしょ?
だから喋っている人より情報が出てこなさそうな人もしくはよく解らない人を占いにしたいと思っているの。
(65)2006/04/01 18:09:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
>ナサ
ストック?あるわよ。確か此処に・・・・。
[・・・は食器棚を開けストックを取り出し・・]

これで良いんでしょ?
(66)2006/04/01 18:11:43
酒場の看板娘 ローズマリー
私矛盾してますかーーーー???
何かワケ解らなくなってきたわ!!
(*43)2006/04/01 18:12:37
冒険家 ナサニエル
>>65
言い方が悪かったな、済まない。
ローズのスタンスは分かったよ。ありがとう。

コーネについては、勝敗とは別の次元で、処刑となってもやむを得ない部分があるとは思っている。意図的であるかどうか分からないが、意図的であれば、俺はそれを歓迎しないな。

[にっこり微笑み]
なんだ、あるのか。ありがたいな。

[酒を受け取りグラスに少し注いで飲み始める]
(67)2006/04/01 18:17:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
>ボブ
ローラーのメリット
1狼が確実に一匹吊れる。
2一発目で狼が吊れたら占い機能は破壊されない。

ローラーのデメリット
1最悪吊りが一回になる。(ローラー後)
2占い機能完全停止。

今思いつくのはこれくらいね。

ローラーのメリットなんだけど賭けのような物だと思うのよ。一発目で吊れれば良いけど最後まで吊れなかった場合のデメリットが大きいと思うのよね。
(68)2006/04/01 18:24:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67
>ナサ
意図的って何の意図があるのかしら?

[・・・はグラスを持ってストックを注ぎそれを飲み始め・・・]
(69)2006/04/01 18:27:50
酒場の看板娘 ローズマリー
集会場がバーになってる〜。(笑)
(*44)2006/04/01 18:28:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサに疑われたかな!?!
纏め役は敵に回したくないわ。
(*45)2006/04/01 18:32:24
双子 ウェンディ
ちょっと出かけ先なので、厳しいのだけど…

>ローズ
昨日の「占い師の占い先希望無視」のことについてだけど、ローズは私たちの希望を判断材料にしたいのよね?私たちが希望を言って、その日私たちの希望を取り入れるか無視するかはナサかボブに決めてもらうっていうのはどうかしら。そりゃもうアミダクジとか気分で決めてもらって構わないわ。毎日取り入れてもいいし毎日無視してもいいっていう感じで。これならどう?

>ナサ
ごめんなさい。鳩ではメモが貼れないの…。
(70)2006/04/01 18:34:29
踊り子 キャロル
こんばんわー。
議事録見てきまーす。
(*46)2006/04/01 18:47:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ちーす!
(*47)2006/04/01 18:47:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
>ウェン
ごめん。メリットが良く見えてこないんだけどメリットってあるのかしら?
狼の希望通りにならないって事なの?

あと私も鳩からなんだけどメモ貼れるわよ。
帳って所がメモよ。
(71)2006/04/01 18:47:19
酒場の看板娘 ローズマリー
結構ヤバイ状況よね・・・。
(*48)2006/04/01 18:48:42
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃どうする?
(*49)2006/04/01 18:50:27
双子 ウェンディ
>ローズ
そうなの、慌ててCOしたわ。分かっちゃったのね、焦ったの。w
私が占い師なのにメイがいきなりCOしたからとても驚いたわ。私にはメイの方が焦ってるように見えたわ。

それから村人皆に言うわ。
占い師は、狼側:真=2:1よ。3分の2は私たちのこと疑っていいわ。1人の意見を取り入れて推理するなら他2人の意見は取り入れないで推理した方がいいわ。
私から見れば狼と狂はお互いの立場が分かってると思うわ。
(72)2006/04/01 18:50:31
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシ的には占い師は行きたくないわね。
(*50)2006/04/01 18:51:11
踊り子 キャロル
やばいなぁ。
ボク占いになったら非常にまずいー。
そこで真狙いの襲撃するのもヤバイなぁ。
なんとかウェンディ吊りから始めたいなぁ。
ウェンディ吊りになってボク占いだったら、黒出しても面白そうだけどねっ。
(*51)2006/04/01 18:54:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
>ウェン
それって決め打ちしてって事かしら?
もしそうだったら何でローラー賛成するの?
決め打ちして欲しいんだったらローラーよりも灰から占って推理をした上で決め打ってもらうんだったら解るけど。
(73)2006/04/01 18:56:31
双子 ウェンディ
>ローズ
そうよ、メリットは狼の思い通りにならないことよ。ナサはきっと狼の意見も平等にまとめてくれるわ。幸い、私たち占い師の中に狼と狂がいる可能性が高い。だからそこを経てば村人の意見に近いものになるわ。
(74)2006/04/01 18:57:34
酒場の看板娘 ローズマリー
どっちにしろキャロが吊られたら負けよ。
占いローラで私が吊られちゃうもの。
(*52)2006/04/01 18:58:05
踊り子 キャロル
ウェンディは放っておいて、黙っておいてもらった方が良いかもー(笑)。
(*53)2006/04/01 18:58:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
あんまり意味無いような気がするのよね。
(*54)2006/04/01 18:58:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*53
どうしよう・・。放置の方が良いのかしら?
(*55)2006/04/01 18:59:44
踊り子 キャロル
しばらくしたらボクが適当に>>74に突っ込んどくよー。
それはまとめ役に一任すればいいとかって感じで。
(*56)2006/04/01 19:02:32
踊り子 キャロル
ちぃーっす。
議事録読んでくるよっ。
(75)2006/04/01 19:03:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
>ウェン
でも占い先って私達の意見じゃなくて村の皆の意見でしょ?いくら占い師だからってその意見が通るとも思わないわ。
反対はしないけど。
(76)2006/04/01 19:03:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*56
答えちゃった。(笑)
(*57)2006/04/01 19:04:24
双子 ウェンディ
>ローズ
決め打ちって、多数決で占うのよね?

ローラーって非守護COを占って…っていうことよね?

あらら、ちょっとわかんなくなってきたわ。朝に、ローラーしなくても良さそうな気がするわ。と言ったと思ったんだけど。

メモの貼り方教えてくれてありがとう。さっそく貼るわ。
(77)2006/04/01 19:04:51
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/01 19:07:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77
>ウェン
違うわよ。
今占い師3人でしょ?その中から一人を真と見て真占い師って決める事よ。
(78)2006/04/01 19:08:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ポイントが〜。でも此処頑張って真印象アップを狙え!(笑)
(*58)2006/04/01 19:09:03
踊り子 キャロル
能力者候補の票について。
それはまとめ役次第だから、ボク達がどうしろこうしろっていう問題じゃないから、気にしない方が良いと思うけどな。
触れる必要の無いとこだと思うっ。
(79)2006/04/01 19:10:06
双子 ウェンディ
占い師の占い先希望の話自体を取り入れるかどうかは皆に任せるわ。聞き流してくれても構わないわ。

電池が無いので22時頃またくるわ。
(80)2006/04/01 19:11:24
踊り子 キャロル
ゴードンが白印象稼ぎすぎだから、苦しい展開になったねー。
狂人なんで黒出さないのーっ(泣)。
(*59)2006/04/01 19:14:50
鍛冶屋 ゴードン
■1.●トビー
ステラをあげる人が多い、コーネリアスが人狼だとすると占い師騙りをする余裕がない、キャロルは吊り候補にしたから。

■2.▼メイ(占い師) ▼キャロル(灰)
CO以降の言動を見ると真には見えない。ウェンディは狂人っぽい、最後にCOしたローズは真か狂人だと思われるから。
キャロルはすまないが消去法だ。

■3.したほうがいいと思われる。襲撃先が必然的に灰からになって村にとっては有利だと思うんだが。

■4.
トビー:発言は的確だと思う。また灰を探る姿勢を見ている限り村人っぽい。だが、その一生懸命さが人狼の作為にも感じられるかな。

ステラ:寡黙気味。悪目立ちをしている感じがする。それを疑いたくなるが、どちらかというと村人よりに思う。

コーネリアス:判断ができない。このまま突然死をするのなら放置でもいいような気がする。何もせずに灰がひとつ減るからな。

キャロル:発言を見る限りは村人より。ただ無難な発言が多いのが目立たないように気を使っている人狼に見える。
(81)2006/04/01 19:15:43
鍛冶屋 ゴードン
■5.
メイ:CO順、ウェンディとの交互占いの話を見ると真っぽくないと思う。

ウェンディ:CO時のコメントを見ると真っぽさを出している気がしないでもないが、このタイミングで人狼が騙るかと思うと狂人>真って感じだな。

ローズ:CO順で今のところ真か狂人だと思っている。ローラーをするのなら最後にしたい。
(82)2006/04/01 19:16:06
踊り子 キャロル
>>81
バレてるー
(*60)2006/04/01 19:16:23
鍛冶屋 ゴードン
>>47
初日は時間がかかるから発言を抑えて喉が枯れないようにするのは普通ではないか?


すまないが、今日は人が来ているので顔をあまり出せない。
家事師の本領を発揮するつもりでいるので、許してもらいたい。
一応、吊りについては委任しておく。
(83)2006/04/01 19:17:29
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/04/01 19:17:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
>ゴードン
そうかしら?
私はガンガン喋っちゃうけど・・。
てかプレースタイルなのかしら?
回答ありがとう。
(84)2006/04/01 19:20:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンこわっ!!
(*61)2006/04/01 19:21:15
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃキャロ目立っちゃえば?
(*62)2006/04/01 19:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
でも消去法って言ってるよ。
(*63)2006/04/01 19:22:45
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃先どうしよう・・・。
ナサかボブにしたい所ね・・・。
(*64)2006/04/01 19:23:39
踊り子 キャロル
ゴードンは後で襲撃しておかないと(笑)。
(*65)2006/04/01 19:24:00
踊り子 キャロル
無難に行くならボブ、勝負をかけるならナサだねっ。
守護もそれ分かってるはずだし、どっち守護につくんだろー。
占いはノーガードのはずっ。
(*66)2006/04/01 19:25:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*65
>確白になってからが良いよね。灰はなるべく潰したくないな。
(*67)2006/04/01 19:26:11
酒場の看板娘 ローズマリー
この村の人静かな人が多いからたぶんナサ守ると思うけど、ゴードンだったらボブもありえそう・・・。」
キャロは誰食べたい?
(*68)2006/04/01 19:27:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、離籍するわ。
2006/04/01 19:27:51
酒場の看板娘 ローズマリー
赤の発言の消費が激しい・・。(笑)
2006/04/01 19:28:35
踊り子 キャロル
食べたいのはナサだけど、怖いからボブかなー。
ボブが守護って可能性もあるしねっ。
(*69)2006/04/01 19:28:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサが良いけどGJされたらローラーされる確立が高いからGJは避けたいよね。
じゃボブで行くか。
(*70)2006/04/01 19:30:17
踊り子 キャロル
うん、今狼がやばめな状況だってのは守護にも分かってるはずだし、霊能に特攻されるの怖いと思うんだよね。
だからボブでも食えるはずだーっ。
(*71)2006/04/01 19:31:29
酒場の看板娘 ローズマリー
たぶんローラーにはならないと思うけどね。
灰から行きそうだな。
(*72)2006/04/01 19:31:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*71
じゃボブにセットするわね。
(*73)2006/04/01 19:33:03
踊り子 キャロル
>>*73
うん、了解ー。
(*74)2006/04/01 19:33:55
酒場の看板娘 ローズマリー
セット完了。
(*75)2006/04/01 19:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ一回席外すわ。
後でね〜☆
(*76)2006/04/01 19:34:50
踊り子 キャロル
またねーっ。
(*77)2006/04/01 19:35:14
修道女 ステラは、不思議そうにやってき来た。
2006/04/01 20:02:20
修道女 ステラ
なんだか、私くしのことを黒だと思っているわね
確かに発言数は少ないわ
しかし、最初から言っている通りにタダの人間よ
もしも、黒だったらばガンガン話していると思うわ
占われるのはかまわないけど、もったいないわよ 
(85)2006/04/01 20:07:12
冒険家 ナサニエル
済まない。ちょっと今からヤボ用で出なきゃならん。
なるべく10時までには戻るつもりだが、ボブ、済まないが今日のところはまとめを引き受けてもらえないか?

>>69
意図的であるとすれば狼だが、そういったステルス方法を俺は歓迎しない、という意味合いだ。

>>70
狼や狂人の意見も混じっている事を踏まえて重みをつけているつもりだ。
>>1:271をそういったニュアンスで理解してくれると嬉しいね。
(86)2006/04/01 20:16:28
冒険家 ナサニエル
今書くべきなのかどうかわからないが、ボブにまとめを託した以上、俺個人の意見を挙げておこう。

●ステラ
▼メイ

だ。細かい理由については後で話せると思う。
(87)2006/04/01 20:19:39
修道女 ステラ
ウェンディーとトビーが黒だと思ったのは、
お互いをかばいあって人間だの天然だの言い合ってる
ところが、非常にひっかかるのよね。

でもって、
メイは一番最初に登場したから、占い師宣告したのでは?と思ってるのよ  で、彼女が狂人。

だから、ローズマリーが占い師だと思った訳よ。
(88)2006/04/01 20:20:32
冒険家 ナサニエル
>>85
もしも黒だったら、という仮定に意味はないと思うが、遠慮しないでもっと話して欲しいと思うね。
それとも、何かのジョークか?

確定白だから話さない、ってのとは違う話だろ?
(89)2006/04/01 20:21:58
修道女 ステラ
ジョークじゃないのですけど、
ぶっちゃけ、私くし話すタイミングがずれてるのよね
(90)2006/04/01 20:25:05
踊り子 キャロル
・ウェンディ
>>1:71
これって何だかメイが真だった場合の狂人への牽制に見えるんだ。
狂人に霊能へ回らせて、それと同時に占いには狼がいないっていう印象操作に

も見えるな。
>>1:74
白狙いを薦めることで、初日の仲間狼への占いを回避しようとしてた?
そうすると目立った位置にいる人(ようするに悪目立ちする人)が仲間なんじゃ

ないかと思っちゃう。
初日を回避できれば2日目や3日目は真占い襲撃とか、色々対処出来るしね。
>>1:175
狼だったらあんまし占い師の考察に力を入れられたくないんじゃないかな。
>>1:188
ローラー賛成。死にたくないって気持ちはあんまり感じられないよね。
>>1:194
真にしては占い理由が適当だなって感じたよっ。
(91)2006/04/01 20:25:15
踊り子 キャロル
・ローズマリー
>>1:76
周りからの信用についてちょっと臆病な感じが見えるねっ。
ボク考えたんだけど、占い2COから狼が占いに行くのって、
あんまり意味がない気がするんだ。
だから3人目にCOしたマリーはちょっぴり真印象なんだ。
それを分かってて占い騙りに行った狼なら、慌てて信用を気にする必要ないんじゃないかな。
COに乗り遅れてあわてた真って印象がちょっぴりするよっ。
>>1:80
メイの言い始めた、占い師を占うって話をウェンディに問い詰めてるとこ、あんまし議事読まずに質問しちゃった感じだね。
>>1:195
自分に決め打ちして欲しいって考えてるのかな。
生き残りたいって気持ちが強く出てる気がする。
>>1:220
1回しか吊りが無いのはローラー完遂した場合だよ。
そう言ってるのは、自分は怪しまれてるから早くに
吊られると思ってると心配してるからなのかな。
信頼勝負に自信が無いっぽいね。
(92)2006/04/01 20:25:36
踊り子 キャロル
>>1:224
占いローラー賛成。
ローラーで占い機能が完全停止するって言ってるのは、
自分が吊られるからって意味?
これは真アピールにも見えるね。
>>1:272
ここまでローラー賛成だったのに、急に反対になってるっ。
言ってることは分かるんだけど、さっきまで賛成だったのに急に反対に変わってる所には違和感あるね。
でも、狼だったら本決定前のギリギリに、こんな目立つことしない気がするんだ。
(93)2006/04/01 20:26:09
踊り子 キャロル
・メイ
>>1:27
独断でCO開始してるね。慎重な真や狼ならあんましやらない行動だよっ。
>>1:68
占い師を占いたいと言ってるね。
あんまし意味無いと思ったよっ。
>>1:113
その後それを訂正してるけど、狂人なら変なこと言っても、そのままにしてお

くんじゃないかなとも思うな。
>>1:152
真占い師にしては、初日の占いを大事にしてない印象だよっ。
初日は白狙いが正しいって言ってたのに、ちょっぴり違和感あるな。
>>1:270
なんだか、まとめ役の思考を探ろうとしてる感じが見られるよっ。
無駄に思考を表に出すべきじゃないって思うんだけどな。
狼に利用されちゃったりするからねっ。
>>1:276
ボクはこの意見には頷いちゃったな。
(94)2006/04/01 20:26:25
踊り子 キャロル
■2.今日の吊り希望▼メイ(占い師吊り)▼保留(灰吊り)
上の考察とCO順を踏まえて考えてみたよっ。
真の可能性が低くて狂と狼の可能性が高めだからねっ。
ウェンディとマリーは狼の可能性も高いけど真の可能性も高めだから、今日吊るのはちょっと怖いんだっ。

■5.占い師の内訳予想
メイ    狂≧狼>真
ウェンディ 狼≧真>狂
マリー   真≧狼>狂
(95)2006/04/01 20:26:43
踊り子 キャロル
仮決定までに他のアンケ回答が間に合わないよ・・・(汗)。
ボクこれからご飯だけど、本決定までには何とか頑張るっ。
(96)2006/04/01 20:29:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー!
(*78)2006/04/01 20:48:14
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロのって私答えた方が良いの?
(*79)2006/04/01 20:49:04
踊り子 キャロル
ただいまーっ。
>>*79
どっちでもいいんじゃないかな?
突っ込みたかったら突っ込んで!(笑)
(*80)2006/04/01 21:03:08
双子 ウェンディ
>ローズ
アホな勘違いしちゃってごめんなさい!あああどうしよう…。そしたら考えがまとまらないわ。
電池が危ないのでログは読めないの…23時直前まで充電できない可能性が高いわ。大事なときに中途半端でごめんなさい。

>ナサ
まとめお願いするわ。頑張ってね。
22半にまた覗くわ。それまでにお願いします。
(97)2006/04/01 21:26:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*80
りょーかい!!
(*81)2006/04/01 21:29:45
踊り子 キャロル
■1.今日の占い希望●コーネリアス(ローラーの場合)●ステラ(灰吊りの場合)
■2.今日の吊り希望▼メイ(ローラー)▼コーネリアス(灰吊り)>>95
■3.ローラーするかしないか
今ローラーしておかないと、ボクたち追いつめられるんじゃないのかな。
今日で灰狼を吊れなかったら危ないと思うよっ。
だから占い考察の方に力を入れたよ。
■4.灰印象(簡潔で構わない)
>>1:232からあんまし変わってないよっ。
相変わらずステラは考えが見えないし、コーネリアスは村に対して真摯的じゃないしね。
2日目になったら変わるかなと思ってたけど、ずっとそのままなコーネリアスの方が怪しく見えてきたよっ。
今日まだ来てないのも占い回避かと勘繰っちゃう。
>>85のステラは村人アピールかと思って気になってるけど、やっぱり今日はコーネリアスを占っておきたいな。
コーネリアス、もし村人だったら突然死は絶対ダメだよっ!
でも、もし突然死しそうならステラ占いにするよ・・・。
■5.占い師の内訳予想>>95
(*82)2006/04/01 21:30:13
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネ危なくない?突然死対策表で言った方が良いのかな?
(*83)2006/04/01 21:30:49
踊り子 キャロル
■1.今日の占い希望●コーネリアス(ローラーの場合)●ステラ(灰吊りの場合)
■2.今日の吊り希望▼メイ(ローラー)▼コーネリアス(灰吊り)>>95
■3.ローラーするかしないか
今ローラーしておかないと、ボクたち追いつめられるんじゃないのかな。
今日で灰狼を吊れなかったら怖いよっ。
だから占い考察の方に力を入れたよ。
■4.灰印象(簡潔で構わない)
>>1:232からあんまし変わってないよっ。
相変わらずステラは考えが見えないし、コーネリアスは村に対して真摯的じゃないしね。
2日目になったら変わるかなと思ってたけど、ずっとそのままなコーネリアスの方が怪しく見えてきたよっ。
今日まだ来てないのも占い回避かと勘繰っちゃう。
>>85のステラは村人アピールかと思って気になってるけど、やっぱり今日はコーネリアスを占っておきたいな。
コーネリアス、もし村人だったら突然死は絶対ダメだよっ!
でも、もし突然死しそうならステラ占いにするよ・・・。
■5.占い師の内訳予想>>95
(98)2006/04/01 21:31:37
踊り子 キャロル
>>*83
コーネ突然死しそうだね(汗)。
それで有利になっても嬉しくないー。
(*84)2006/04/01 21:33:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、パタンとドアを開け集会場に入って来た。
2006/04/01 21:33:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*84
私も嬉しくないよ。
てか大丈夫かな?事故とかじゃないよね?
(*85)2006/04/01 21:34:30
踊り子 キャロル
>>*85
初心者さんで馴染めなくて途中辞めしちゃったのかも・・・。
(*86)2006/04/01 21:35:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディ>>97大丈夫よ。【リアルを大切にね☆】
2006/04/01 21:35:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*86
最初の方に絡みずらいって言ってたもんね・・・・。
コーネ来てー!!!
(*87)2006/04/01 21:36:36
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/01 21:39:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
>キャロル
ローラ賛成って事かしら?何処かで言ってたらごめんなさいね。

これ言うと狼っぽいかな?
(*88)2006/04/01 21:42:22
学生 メイ
戻ってきたわ。議事を読んで頭の中を整理するのも一苦労ね。
とりあえず、これまでに考えた意見から言うわね。

現時点での、あたしの予想では、昼間と同じく、ウェンディ6:ローズマリー4で、ウェンディの方が疑わしいと思ってるの。その場合、これまでの会話から受けた感じだと、相棒はトビーじゃないかしら。
ローズマリーが狼だとすれば、ウェン&トビーの組み合わせほど情報は無いけれど、ステラか、これまでは暫定白、と言ってはいたけど、ゴードンが相棒なんじゃないか、と思うわ。これは、ゴードンの発言が、あたしやウェンディよりも、ローズマリー支持が多いからよ。支持している根拠がいまいち希薄な気がするのよね。
(99)2006/04/01 21:43:02
踊り子 キャロル
でもここはコーネに怒りの感情をぶつけとかないと狼らしくない気もする(泣)。
もー、突然死だけは勘弁><
(*89)2006/04/01 21:43:08
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネまだ来てないのね・・・。
何も無ければ良いんだけど大丈夫かしら?
(100)2006/04/01 21:43:47
酒場の看板娘 ローズマリー
来い来いコーネさん!!!
(*90)2006/04/01 21:45:25
踊り子 キャロル
>>99
死ぬ間際にゴードンにも疑いの目を向けておいてくれてるのかな。
メイ狂人だったらボク狼ってとこまで見抜いてたりして(笑)。
(*91)2006/04/01 21:45:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99
だってまだ印象論でしょ?
その内割れてくると思うわ。
(*92)2006/04/01 21:46:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*91
そうだったら最強狂人じゃない?
そこまで解ってたら凄いと思うわよ。
(*93)2006/04/01 21:47:38
学生 メイ
だから、あたしの今日の希望は、

占い師吊り(ローラー)を行う場合、
▼ウェンディ 
●ゴードン

灰吊りの場合は
▼ステラ
●トビー
ね。

この組み合わせなら、人狼が前述したどちらの組み合わせだったとしても片方は吊れるか正体をつかめるんじゃないかしら。
(101)2006/04/01 21:48:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ纏め役いないわね。本決定大丈夫かしら?
2006/04/01 21:49:39
学生 メイ
・・・って、あたし達がああでもないこうでもないと意見を交わしてても、もしかしてこのまま顔を出さずじまいだと、吊りの代わりにコーネリアスが自然死になっちゃうのかしら??
(102)2006/04/01 21:49:54
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/04/01 21:50:08
踊り子 キャロル
>>101
●ゴードン、絶対狂人だー!
昨日メイはゴードンとボブは暫定白扱いにしようって言ってたもん。
ウェンディ真で間違いない!はずっ。
(*94)2006/04/01 21:50:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに相づちを打った。
2006/04/01 21:50:52
踊り子 キャロル
ナサはボブにまとめ役まかせたって言ってたけど、ボブはそんなこと全然言ってないなっ。
ナサが勝手にボブまとめ役だと思ってるのかな?
(*95)2006/04/01 21:52:58
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなゴメン。
勝手に議題だすわね。コーネが危なさそうだから。

■6突然死チェックを外すか外さないか。
(103)2006/04/01 21:54:10
酒場の看板娘 ローズマリー
議題出しちゃったー!!!
(*96)2006/04/01 21:54:23
踊り子 キャロル
いいと思うー!
(*97)2006/04/01 21:54:43
酒場の看板娘 ローズマリー
怪しいかな?でももう遅い。
(*98)2006/04/01 21:54:58
学生 メイ
困ったわね。まとめ役のナサニエルさんかボブがこのまま来ないと、各自自分の判断で投票することになっちゃうのかしら?
(104)2006/04/01 21:56:05
踊り子 キャロル
大変だ。
ナサニエルはボブにまとめ役まかせるって言ってたけど、ボブそれをまだ読んでないかもしれないっ。
とにかく早くどっちか戻ってきて!
(105)2006/04/01 21:56:28
踊り子 キャロル
途中で突然死が出るのは初めてだから、チェック外す方がいいのか外さない方がいいのかわかんないー。
(*99)2006/04/01 21:57:36
修道女 ステラは、ゆっくりと部屋に入ってきた。
2006/04/01 21:59:57
踊り子 キャロルは、ボク何か混乱してきたっ。
2006/04/01 22:00:48
修道女 ステラ
コーネリアスさんは遂に1度も来ないみたいね。
(106)2006/04/01 22:01:04
酒場の看板娘 ローズマリー
■6ローラーするんだったら外さない方が良いと思うわ。てか外したらローラー出来ないわよね?
確か吊り数ギリギリだったし・・・。

ローラしない場合
チェック外さない10・8・6・4
最悪吊り三回
チェック外した場合10・7・5・3
最悪吊りが2回までね。
だったら今日はチェックを外さないで明日の為に皆の意見を聞きたいわ。
(107)2006/04/01 22:01:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
>メイ
ナサかボブが来れない場合は各自投票が良いと思うわ。
(108)2006/04/01 22:03:05
踊り子 キャロル
じゃあナサニエルに投票しておくっ!
(*100)2006/04/01 22:04:33
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱ各自投票だと危ないような気がするから
吊り先・占い先本決定は多数決で多い人にした方が良いと思うわ。

とにかく纏め役早く帰って来て!
(109)2006/04/01 22:05:29
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあたしもナサに入れよう〜☆(笑)
(*101)2006/04/01 22:05:49
学生 メイ
まぁ、このまま吊られたら吊られたで、狼じゃない以上は、残った占い師の信憑性が著しく落ちるから、それはそれでいいのかなw
2006/04/01 22:06:20
踊り子 キャロル
誰か票集計してない?
(110)2006/04/01 22:07:35
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/01 22:07:36
学生 メイ
票集計はいいけど、まずその前に、ローラーをするのかしないのか、をまとめなきゃいけないんじゃないの?
(111)2006/04/01 22:08:40
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/01 22:08:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あとローラーどうする?
それによって占い先と吊り先も変わるわ。
(112)2006/04/01 22:09:00
冒険家 ナサニエル
済まん。やっと戻ってこれた。
(113)2006/04/01 22:09:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイありがとう☆
2006/04/01 22:09:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに抱きついた。「間に合って良かった〜。」
2006/04/01 22:09:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサ登場だ〜。
ローラーありませんように☆
(*102)2006/04/01 22:10:48
学生 メイ
それとも、両方の意見を重複してカウントすればいいのかしら?
(114)2006/04/01 22:10:48
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに拍手した。
2006/04/01 22:10:54
学生 メイ
おかえりなさい、間に合ってくれてよかったわ。
ボブはあの後全然顔を出してないし、ナサニエルさんが引き続きまとめ役をやった方がいいみたいよ。
(115)2006/04/01 22:11:47
学生 メイは、冒険家 ナサニエルを信頼の目で見た。
2006/04/01 22:11:55
踊り子 キャロル
ボクはローラーでもいいかなーとか思ってる(笑)。
今日メイで明日ウェンディを吊ってやればいいのだーっ!
(*103)2006/04/01 22:12:12
酒場の看板娘 ローズマリー
真印象上がれば良いな〜!
(*104)2006/04/01 22:12:25
踊り子 キャロル
とりあえず今票集計してるっ。
(116)2006/04/01 22:13:15
旅芸人 ボブ
あぉ
鳩から
占い先ステラ
つりさき占いしから一名
委任しといて
(117)2006/04/01 22:13:37
冒険家 ナサニエル
とりあえず、議事録を読むが、その前に

【突然死チェックを外して俺に委任してくれ】
(118)2006/04/01 22:13:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*103
そうなれば良いけどウェンには勝てない気がするのよね。そーなればたぶん勝てる!!
(*105)2006/04/01 22:13:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118
>ナサ
了解よ。
(119)2006/04/01 22:14:36
酒場の看板娘 ローズマリー
外すのー!?じゃローラー無しじゃない?
(*106)2006/04/01 22:15:01
冒険家 ナサニエル
あぁ、ボブ。居たのか。が…鳩か。
占いについては、俺はそれで異存ないな。
吊りの相互委任だけは避けたいところだな。
(120)2006/04/01 22:15:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはナサに入れとこうかな(笑)
(*107)2006/04/01 22:15:33
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
突然死チェックは外しておいた。
(121)2006/04/01 22:16:27
冒険家 ナサニエル
今日コーネリアスを吊るメリットは全くない。
出てきて欲しいが、こればかりは祈るしかないな。

占い師から一発で狼を引きたいところなんだが。
ボブ、君の意見を聞かせてもらえないか?
(122)2006/04/01 22:16:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
>ボブ
ごめん。見落としてたわ。
ステラ占いでセット完了よ。
(123)2006/04/01 22:17:03
修道女 ステラ
ナサニエルさんに委任したわ。
(124)2006/04/01 22:17:09
酒場の看板娘 ローズマリー
私が村人だったら絶対外さないのにな〜。
てかローラーかよ!?
かなり怖いわ。
キャロ吊られたら本当ごめん。
(*108)2006/04/01 22:18:35
学生 メイ
突然死チェックを外して、ナサニエルさんに投票を委任すればいいのね?
で、占い先はステラなのね。了解です。
(125)2006/04/01 22:19:44
踊り子 キャロル
メモ貼ってる人のだけまとめたっ。
ステラ●トビー▼
マリー●トビー▼コーネ(灰)     ●ステラ▼ウェンディ(ローラー)
ウェンディ●キャロル▼ステラ(灰)  ●キャロル▼マリー(ローラー)
キャロル●ステラ▼コーネリアス(灰) ●ステラ▼メイ(ローラー)
メイ●ステラ▼トビー(灰)      ●ゴードン▼ウェンディ(ローラー)
トビー●コーネ▼ステラ(灰)     ●ステラ▼メイ(ローラー)
(126)2006/04/01 22:19:49
学生 メイ
まぁ、この調子だと十中八九吊られそうだw
2006/04/01 22:20:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルボブ鳩って言ってたから今はいないんじゃない?
2006/04/01 22:20:17
踊り子 キャロル
>>118
了解っ。
(127)2006/04/01 22:20:53
冒険家 ナサニエル
コーネリアス突然死の場合、灰から吊ると、占い師のローラーが非常に危険になるな。
ローラー完遂の上で最終決戦でも戦いになると俺は踏んでる。
(128)2006/04/01 22:21:02
踊り子 キャロル
とりあえずナサに投票!
(*109)2006/04/01 22:21:24
牧童 トビーは、ぽてぽてやってきた
2006/04/01 22:21:26
牧童 トビー
戻ってきたー熱戦してたちょーすごかった感動してた。

まぁ固まってて僕は役にたってなかったけどね!!!!!
(129)2006/04/01 22:21:57
学生 メイ
キャロル、あたしの票が灰吊りの場合のが吊りと占い逆よ(笑)
(130)2006/04/01 22:21:58
牧童 トビー
なちさん委任、突然死チェックは外したよー
ざっとみたけど占い吊りは結局誰なのかなぁ?
(131)2006/04/01 22:23:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
>ナサ
って事はローラって事ね。
了解よ。
でも日数足りるの?
(132)2006/04/01 22:23:13
冒険家 ナサニエル
【占い先:●ステラ】

吊りは現状、▼メイ、で考えている。
みんなの意見を聞かせて欲しい。
(133)2006/04/01 22:23:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*109
了解よ。ナサに入れたわ。(笑)
(*110)2006/04/01 22:24:08
踊り子 キャロル
>>メイ
ごめん、てか見づらいねっ(汗)。

ステラ●トビー▼
マリー●トビー▼コーネ(灰)     ●ステラ▼ウェンディ(ローラー)
ウェンディ●キャロル▼ステラ(灰)  ●キャロル▼マリー(ローラー)
キャロル●ステラ▼コーネリアス(灰) ●ステラ▼メイ(ローラー)
メイ●トビー▼ステラ(灰)      ●ゴードン▼ウェンディ(ローラー)
トビー●コーネ▼ステラ(灰)     ●ステラ▼メイ(ローラー)
(134)2006/04/01 22:24:26
牧童 トビー
>>133
僕はストライクゾーンだから全然否定する要素なっしんぐ。

変ってもどうにもならないからもう寝ちゃうよ。
また明日ね!みんな ('▽')ノ
(135)2006/04/01 22:25:05
冒険家 ナサニエル
>>132
最悪のケース(途中で俺が襲撃されるか、最後に狼を吊るか)の最終決戦で3人から1回になるが間に合うな。
問題は山積みだが。
(136)2006/04/01 22:25:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>133
>ナサ
占いステラセットでナサ委任完了よ。
(137)2006/04/01 22:27:12
踊り子 キャロル
てか今日の占いどうしよ。
白出したらステラが確定白なるけど。
(*111)2006/04/01 22:27:28
踊り子 キャロル
>>133
ボクは了解だよっ。
(138)2006/04/01 22:28:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136
>ナサ
ありがとう。間に合うのね。
(139)2006/04/01 22:29:55
踊り子 キャロル
黒出しでパンダにしたらマリーが多少狼印象になるけどねっ。
ウェンディ襲撃で白出しするか、ボブ襲撃で黒出しするかが良いのかな。
(*112)2006/04/01 22:30:29
酒場の看板娘 ローズマリー
白出しでいかない?黒は危ないと思うの。ウェン狂人だったら良いな(笑)
(*113)2006/04/01 22:30:32
学生 メイ
意見と言われても、吊られるって言われたら、あたしが死んだらその後の占いが全て嘘になるわよ、としか言い様が無いわね・・・。
とりあえず、あたしの意見としては、あくまで今日のローラーは反対。
昨日の白確定が、本音で言うと占いを1回分無駄にしたとしか思えないのよね・・・。
組み合わせとして、あくまであたしはウェン&トビーか、ローズ&ステラorゴードンじゃないかと思っているので、一本吊りを言うのなら、それぞれの組み合わせから1人ずつ吊りと占いにするべきだと思うわ。
フライングCOは、確かにあたしのミスだったかもしれないけど、どのタイミングでCOしてたとしても、結局のところ狂人と狼の騙りCOは出てたんじゃないかしらね。
(140)2006/04/01 22:30:56
冒険家 ナサニエル
マリー:●トビー▼コーネ|●ステラ▼ウェン
ウェン:●キャロ▼ステラ|●キャロ▼マリー
メイ :●トビー▼ステラ|●ゴドン▼ウェン

キャロ:●ステラ▼コーネ|●ステラ▼メイ
ステラ:●   ▼トビー|●トビー▼ウェン
トビー:●コーネ▼ステラ|●ステラ▼メイ
ゴドン:●トビー▼キャロ|●トビー▼メイ
ナサ :        |●ステラ▼メイ

あとはわからん。ボブとコーネか?
(141)2006/04/01 22:31:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンは襲撃したら明日確実にあたしが吊られて吊り数もローラーより増えるわ。
(*114)2006/04/01 22:31:38
修道女 ステラ
占われるのね! 村民なんだけどね。
(142)2006/04/01 22:31:46
踊り子 キャロル
あ、白出しでいいねっ。
メイが真の可能性あるからステラ確白にはならないやっ。
(*115)2006/04/01 22:32:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ローラーはしたくなかったけど纏め役が言ってるから渋々賛成よ。本当は反対したいんだけど時間と人がいないから反対なんて出来ないわ。

狼っぽい?
(*116)2006/04/01 22:34:02
双子 ウェンディ
占いはステラにセットしたわ。▼がまだ決まらないのね。
(143)2006/04/01 22:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*115
じゃ白で行こうー!!
(*117)2006/04/01 22:34:45
踊り子 キャロル
>>*116
いいと思うよーっ。
(*118)2006/04/01 22:36:01
修道女 ステラ
村民違うわね。 タダの村人なんだけどね。
(144)2006/04/01 22:37:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ローラーはしたくなかったけど纏め役が言ってるから渋々賛成よ。本当は反対したいんだけど時間と人がいないから反対なんて出来ないわ。
確実に狼1匹吊れるしね。
(145)2006/04/01 22:37:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*118
ありがとう☆
(*119)2006/04/01 22:37:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114
あたしが村人だったら絶対吊りに持って行きたい思ってたかも(笑)
2006/04/01 22:38:41
冒険家 ナサニエル
済まないな。消極策だが、思考停止にはならないようにしよう。
思考停止で3人全部吊ろうとは考えていない。
占い師の中では、ウェン狼という線が濃いのは興味深いがね。
(146)2006/04/01 22:40:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしいつもこんなに喋んないのになー。
いつも喋らない人で吊られるほうだもん。
この村喋る人が少ないからかな?
不思議だ〜。
2006/04/01 22:41:27
踊り子 キャロル
>>146
勘付いたかっ
(*120)2006/04/01 22:41:51
冒険家 ナサニエル
ローズ、アンタから見て、メイは狂か狼のはずだ。
狂だと思うから吊りたくない、ということか?
(147)2006/04/01 22:42:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146
>ナサ
占い師皆吊らないとローラーの意味ないんじゃないの?
(148)2006/04/01 22:43:19
踊り子 キャロル
>>147
初日で狼を吊れたら有利になるんだから、狼を吊り先にするのは当然でしょっ!
(*121)2006/04/01 22:44:08
冒険家 ナサニエル
>>148
大丈夫か?
今日狼を吊れば俺がローラーを止められる。
占い師3人から狼を一本吊りする話をずっとしていたはずなんだが。
(2006/04/01 22:45:35、冒険家 ナサニエルにより削除)
踊り子 キャロル
狂を先に吊っちゃった場合、後々にノイズを残すことにもなるしね。
(*122)2006/04/01 22:45:28
冒険家 ナサニエル
>>148
今日、占い師から狼を吊れば俺がローラーを止められる。
占い師3人から狼を一本吊りすればそれが最善なんだ。
(149)2006/04/01 22:46:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147
>ナサ
吊りたくないんじゃないのよ。
ローラに反対なの。
メイを吊るって事は占い機能が働かないって事でしょ?
昨日も言った通りの事よ。
私はアンケートでも言ったようにメイを狂人寄りに見ているからどちらかと言えばウェンを吊って欲しいわね。
(150)2006/04/01 22:46:37
学生 メイ
あらぬ疑いで魔女裁判にかけられた人たちって、こんな気分だったのかしらね・・・。
もう何を言っても無駄みたいだし、あとはナサニエルさんを信じて審判を待つ事にするわ。

ごきげんよう、みなさん。
もしあたしがこのまま処刑されたり、あるいは人狼に食い殺されてしまったら、最終決戦は占いの信用できない神頼み、運任せになるわ。
厳しい戦いだと思うけれど、人狼に負けずに頑張って!
(151)2006/04/01 22:46:58
学生 メイは、胸の前で十字を切って神に祈った。
2006/04/01 22:47:14
踊り子 キャロル
>>149
私はメイ狂の可能性が強いと思っているから、今日でローラーが止まらない気がするのよ。

ボクならこんな感じの返答になるけど、ローラーが止まらないことを知っている=狼ってことになりそうな気もする。
(*123)2006/04/01 22:47:40
学生 メイ
いえ〜い、どうやら初死に〜。
それで場に混乱をもたらせるなら本望だぜ!

ビバ墓場!
2006/04/01 22:48:50
冒険家 ナサニエル
>>150
俺の能力を少しは信用してくれ(苦笑)

>>151
吊り決定した俺が言うのもおかしいが、最善を尽くすさ。
済まないな、メイ。
(152)2006/04/01 22:49:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル>>149そういう事ね。ありがとう。解ったわ。
2006/04/01 22:49:42
踊り子 キャロル
くー、ここでマリー頑張ればウェンディ吊りになるかもっ!
なんて期待してるボクはお馬鹿?(笑)
(*124)2006/04/01 22:49:44
踊り子 キャロル
>>152
あらま、メイ吊りは決定事項だったのか!
(*125)2006/04/01 22:50:19
踊り子 キャロル
まずいぃ、このままでは赤ログの数が表の数に負けるー
(*126)2006/04/01 22:51:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>152
>ナサ
反対はしないわ。>>150は私の意見を言っただけよ。

ナサ頑張ってね。
(153)2006/04/01 22:52:35
踊り子 キャロル
メイの最後の真アピールのおかげで、ちょっと希望が出てきたー。
狂人ならナイス!
真ならごめんなさい!
(*127)2006/04/01 22:53:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*124
此処は無理に持っていかない方が良いと思うわ。よけい怪しまれそうだもの。
(*128)2006/04/01 22:53:21
旅芸人 ボブ
鳩から
今ミィをたべるとぉ
ハトサブレ付いてきます
(154)2006/04/01 22:53:43
踊り子 キャロル
マリーうまくかわしたねっ!
ナイス!
(*129)2006/04/01 22:54:18
踊り子 キャロル
>>*154
なんだーこの怪しい発言は(笑)
襲撃してくれくれ作戦キター!
ちょっぴり不安になってくるではないかっ。
(*130)2006/04/01 22:55:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*125
とにかく今日はメイ吊りで良かった〜。
と思っちゃった・・・・。
メイゴメンネ・・・。
(*131)2006/04/01 22:55:36
学生 メイは、肩を小さく震わせながら、小声で祈りを捧げている。
2006/04/01 22:56:13
冒険家 ナサニエル
占い結果の発表は本日同様。

23:15を目標にお願いしたい。
(155)2006/04/01 22:56:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*129
本当!?かなり嬉しいぞ☆
皆にどう思われているか解らないけどね!
とりあえずはオーケー!!
(*132)2006/04/01 22:56:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル>>155了解よ。
2006/04/01 22:57:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイを抱きしめた。
2006/04/01 22:57:40
踊り子 キャロル
ああ、守護がどうしてるのかドキドキだーっ。
(*133)2006/04/01 22:58:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*126
負けるもんか〜(笑)
今からじゃ厳しいかも・・・
(*134)2006/04/01 22:58:43
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者は今日はナサ守ってれば良いの。(だと良いな。)
(*135)2006/04/01 22:59:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
9
34
11
20
20
10
31
0
14