人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1304)おいでよ どうくつの森 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン は、牧童 トビーに投票した
双子 リック は、牧童 トビーに投票した
牧童 トビー は、ちんぴら ノーマンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、牧童 トビーに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧童 トビーに投票した
旅芸人 ボブ は、牧童 トビーに投票した

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
隠者 モーガン
村人
生存
kantai
10/13
1/6
1/1
60%
双子 リック
村人
生存
mamono
11/13
4/6
0/0
78%
学生 ラッセル
人狼
死亡
whitedog
2/6
3/8
0/0
35%
牧童 トビー
人狼
死亡
okisin
18/23
2/9
0/1
60%
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者
生存
claes
10/13
2/2
0/0
80%
吟遊詩人 コーネリアス
村人
死亡
sillius
6/14
1/5
1/3
36%
ちんぴら ノーマン
占い師
生存
amagumo
3/4
2/4
0/0
62%
旅芸人 ボブ
村人
生存
nukesaku
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
隠者 モーガン
一番乗りをやるんだと
力んで死んだ戦友の
遺骨を抱いて今入る
シンガポールの街の朝

戦友の遺骨を抱いて
がワシは好きじゃのう。
(0)2006/04/01 23:30:24
双子 リックは、みんな、お疲れ様。議事録を読んでくるね。
2006/04/01 23:30:28
吟遊詩人 コーネリアス
乙カレー!
(1)2006/04/01 23:30:39
隠者 モーガン
やったぞい、一番乗りじゃ!
(2)2006/04/01 23:31:05
牧童 トビー
正直すまんかったとです。
(3)2006/04/01 23:31:56
ちんぴら ノーマン
>リック
2日目にかけてたからよ。戦力確保と危機回避を同時にやったと思ってくれ。
まぁ、お陰でラッセルとかもろに追従臭いところがわかった訳だし。
(4)2006/04/01 23:33:05
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様!
まさかこんな風に終わるとは思っていませんでしたわ。
取り敢えず
正体不明な肉のカツ、急いで作ったドライカレー、残り物のご飯、クラッカーと燻製卵と燻製鮭と燻製ササミを置いて…
ログ読みに行ってまいります。
(5)2006/04/01 23:33:13
ちんぴら ノーマン
あっと、みんなお疲れ様〜〜〜。
(6)2006/04/01 23:33:52
隠者 モーガン
なんじゃい、ラッセル。
ROネタとか、解るんじゃないかい。
なら、ROかよ!
とか、ツッコンで欲しかったワイ。
(7)2006/04/01 23:34:51
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/04/01 23:35:05
ちんぴら ノーマン
それじゃ、議事読みに行ってくるぜ。
(8)2006/04/01 23:35:11
吟遊詩人 コーネリアス
あれ?一日目に赤い会話が見えないよ!?
(9)2006/04/01 23:39:03
隠者 モーガン
うん、ワシも読めん・・・。
(10)2006/04/01 23:42:47
旅芸人 ボブ
あ、進んでる。
おつかれさま〜♪
(11)2006/04/01 23:42:48
吟遊詩人 コーネリアスは、F5で見えた。何でだろ?
2006/04/01 23:42:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…思ったより赤も灰もログが少なかったですわね。
読み間違えバレバレで恥ずかしいので、今日は休みます。
また明日、お弁当持ってきますから!
リクエストもお待ちしてます♪
(12)2006/04/01 23:45:59
ちんぴら ノーマン
最近ブラウザがキャッシュしてるみたいで、一度リロードしないと読み込めないみたいだな。

戻ってきたぜ。
(13)2006/04/01 23:47:18
吟遊詩人 コーネリアス
mamonoさんってリック好きなのかな?
たまたまかもしれないけど・・・。
「あ、またあのリックだw」って思った。
(14)2006/04/01 23:49:55
ちんぴら ノーマン
しかし、やっぱり予想はされてたか。
あぶねー。
まぁ変に隠れようとすると、すぐ吊られるから、あまり隠れようとはしなかったけど。
(15)2006/04/01 23:50:39
ちんぴら ノーマン
mamonoさんは再戦だな。
まえにあった時はトビーだった。その時狼だったから、怖くて怖くてw
(16)2006/04/01 23:52:35
吟遊詩人 コーネリアス
okisinさんとは4戦目かぁ・・・余り絡んでないから印象無いのに結構おおいなぁ。
(17)2006/04/01 23:54:02
牧童 トビー
あーリックMamonoさんだったか・・・
なんでこうリアルうざいときに再選になるんだろ・・・
(18)2006/04/01 23:54:27
ちんぴら ノーマン
2日目更新直後のみんなの独り言に笑った。
どうせなら表で言ってくれw
(19)2006/04/01 23:54:53
ちんぴら ノーマン
ボブは初めてでこの村はきつくなかったか?
普通のセオリー通用しないから、予習してきても役に立たなかっただろうに。
(20)2006/04/02 00:01:04
吟遊詩人 コーネリアス
あ!RP村のセシリアは強敵でした。<okisinさん
毎回印象が違うんですねぇ。
(21)2006/04/02 00:02:27
ちんぴら ノーマン
そして、コーネリアスが面白かったからもっと絡んでおけばよかった、とちょっと後悔。
(22)2006/04/02 00:02:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>19
かーわぐちーひろしがー♪

年齢層高いねこの村w
(23)2006/04/02 00:03:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
 うう・・今日は遅くまで来れなかったので絡めなかったですね。残念です。
(24)2006/04/02 00:05:11
旅芸人 ボブ
>>20
うっ、きつかったどす!
この村は特殊だったのか。。
人数も少なく、役職も少なめだから、あ、あとリアルの都合で48hなやつを選んでみたけれどもも。。

意味不明なこといってもいいように芸人キャラにしてみたんげす。
とりあえず、独り言でぼやいてた、語句の意味はわかりやした。
(25)2006/04/02 00:05:41
ちんぴら ノーマン
>>23
出来心でやった。今も後悔していない。

←WIZネタの反応あったから、判ってくれると踏んだ人
(26)2006/04/02 00:05:42
吟遊詩人 コーネリアス
さて、鼻水と目がしょぼしょぼなので寝ます(^^)ノ
(27)2006/04/02 00:05:48
ちんぴら ノーマン
実は更新直前までうたた寝していて、すげーあせったのはナイショだw
(28)2006/04/02 00:06:41
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに、お休み〜〜〜〜。
2006/04/02 00:07:02
ちんぴら ノーマン
>>25
一斉COとか意味もたないからな。
慣れるならカスタム村じゃない所から始めるのがいいと思うけど。
役職少なすぎる分難しいって事もあるのさ。
(29)2006/04/02 00:08:52
ちんぴら ノーマン
では、俺も寝るぜ。
えらく眠いわ。
(30)2006/04/02 00:11:27
双子 リック
>>1:6下独り言 ラッセル兄さん
僕襲撃だと言ってみたのはアクションを遮ったからかな。

>>1:45下独り言 コーネリアスさん
狂人がいないし村人の占い師騙りはあまり意味が無いからやめた方が良いと思うよ。
襲撃率の低下を言うなら、それなら最初から潜伏させた方が良いだろうからね。

>>1:98下独り言 ノーマンおじさん
それは勘での予想?

>>1:116下独り言 ボブさん
そうだよ。
48時間更新だから、48時間過ぎた23時。

>>1:157下独り言 ヘンリエッタ
なんと、通りで多いと思ったよ。
まあ、僕はやせの大食いだから、鮭丸ごとでも平らげたよ。
(31)2006/04/02 00:12:03
双子 リック
>>1:109下独り言 ボブさん
投票COとは、特定の人に投票する事で、何かのCOとする方法だよ。
たとえば、2日目にやったように、「占い師はトビーに投票」だと、占い師はトビーに投票する事で占い師COしたと見なすんだ。
投票COの利点は、2日目COの利点である全員生存の状態でのCOである点と、3日目COの利点であるCO済み占い師襲撃が無い点とを合わせた利点が有って、かなり生き延びやすいんだ。
これについては村人側に有利かどうかは議論されているけど、8人村に関して言えば、狂人がいない事だし、村人側有利だと言えると思うよ。
遺言COとは、日が変わる時間=更新時間の直前に発言し、その発言が見えるのが更新時間以降になるように反映するCOだよ。
たとえば、この村は23時更新だから、22:59:00に60秒保留にして発言すれば、その発言がみんなに見えるのは23:00:00以降。
この時間には、もうみんな設定を変える事ができないから、これも投票COと同じような利点が有るんだ。
(32)2006/04/02 00:12:10
旅芸人 ボブ
>>29
ほうほう、なるほど。
この村参加と同時期に初心者村ってのがカスタム村に混ざってたから、カスタム→むずいではないとおもっておりましたでござる。
次回は、カスタム村ではないところに行ってみますわん。
助言ありがたき!
それでは、眠らせていただきます。おつかれさまでした〜♪
(33)2006/04/02 00:13:32
旅芸人 ボブ
あ、リック殿ありがとうございます。
更新の件了解。
投票COのしくみは了解。
利点についてはもう少し整理して考えないとちょいと完全には理解できてないっすわ。。
遺言COはなるほど!ですのぅ。

追加で質問させていただくと、一斉COなどで、発言時間をそろえたり、遺言COで時間を決めて発言するときに、「現在の時間」はどこでわかるのでしょうか?
(34)2006/04/02 00:19:20
双子 リック
>>2:24下独り言 ボブさん
同時COというのは、複数の種類の能力者が同じタイミングでCOする事。
投票COに限らず、順次COでも使われるよ。
1日目占い師・霊能者の同時COと言ったら、たとえば、「これより占い師・霊能者はCOしてください。」という指示が有ったら、これは占い師・霊能者の同時COの指示。
たいていは、一斉COと合わせて同時一斉COになりやすいけどね。
この村の場合、占い師・霊能者が同時に投票時というタイミングに能力者COをするという事だよ。

>>2:116下ささやき トビー
ノーマンおじさん・ヘンリエッタのどちらかが能力者だと思ったのはなぜ?
(35)2006/04/02 00:24:03
双子 リック
>>34 ボブさん
パソコンの時計と人狼審問での時計とを合わせる方法が有るよ。
もしくは、パソコンの時計と人狼審問での時計とがどれだけずれているか調べ、その分を計算して発言する方法が有るよ。
これはパソコンの時計じゃなくても、家にある時計で良いんだけどね。
たとえば、家の時計で20:00:00に独り言で発言した(独り言なら発言保留が無いため)場合に、人狼審問では19:59:35に発言されたとするね。
この場合、家の時計が人狼審問での時計より25秒進んでいる事になるね。
だから、家の時計で指定された時間より25秒遅れて発言すれば、丁度に発言できるよ。
(36)2006/04/02 00:24:11
旅芸人 ボブ
リアルの時計と発言との差異を出して(もしくは揃えて)やるしかないんですかな?
このWEB上にはないのかな?という疑問からの質問です。
(37)2006/04/02 00:25:28
旅芸人 ボブ
あ、やはりそうするしかないんですね。
人数が多いと揃えるのが大変そうですねぇ。
時計の方を秒針単位で合わせるのはできないだろうから、何秒差かを出してやるしかないですね。ありがとうございます。
(38)2006/04/02 00:28:11
双子 リック
>>3:21下うめき コーネリアスさん
トビー人狼・ラッセル兄さん村人はあり得ないよ。
ラッセル兄さん人間である事から、ヘンリエッタ騙り霊能者確定。
ヘンリエッタ人狼確定。
そうすると、霊能者がいるはず。
しかし、ラッセル兄さん・ヘンリエッタ以外で該当者がいない。
矛盾するからね。

>>3:26下うめき コーネリアスさん
ラッセル兄さん村人側だった場合、組み合わせは、トビー人狼・ヘンリエッタ人狼か、ラッセル兄さん人狼・ノーマンおじさん人狼のどちらかだよ。
(39)2006/04/02 00:28:25
旅芸人 ボブ
返事待たずで申し訳ないですが、寝かせていただきます。
おつかれさまでした〜♪
(40)2006/04/02 00:29:55
双子 リック
あー、僕の>>39も矛盾しているね。
ラッセル兄さん村人側能力者・ヘンリエッタ霊能者は同時に成り立たないね。
ヘンリエッタがラッセル兄さんに人狼判定を出しているからね。
ノーマンおじさん人狼の場合、ラッセル兄さん占い師だけど、そうなるとヘンリエッタの霊能判定がおかしくなるから、ラッセル兄さん・ノーマンおじさんが人狼である可能性は無いね。
となると、3日目の時点で、トビー人狼が確定で、ラッセル兄さんかヘンリエッタが人狼で確定だから、トビー→ヘンリエッタの順に処刑で村人側勝利確定だったね。
(41)2006/04/02 00:31:30
旅芸人 ボブ
おっと>>35も返答サンクスです。
同時と一斉は別なんですね。
同時はたいみんぐ的に占&霊CO、
一斉はまさに時計一致で、(霊のみ・占いのみ・もしくは同時をつけると両方)COということですね。
(42)2006/04/02 00:34:24
旅芸人 ボブは、ばたんきゅー。
2006/04/02 00:35:17
双子 リック
まとめサイト完成。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1304%C2%BC
(43)2006/04/02 00:54:08
学生 ラッセル
ただいまー。
決着ついてるね。
ぇ?狼の敗北?んな馬鹿な。もちろん四月馬鹿だろ?
(44)2006/04/02 01:01:04
学生 ラッセル
>>4
何を言うか。
一番最初にリック占い希望したのは僕だぞw
(45)2006/04/02 01:01:54
学生 ラッセル
>>7
クルセLOVEです。
クルセ最高です。
(46)2006/04/02 01:02:29
学生 ラッセル
さて、明日の朝は早い。
さっさと寝るかな。

>ボブ
ネタのバカとかは普通にOKだと思うよ。
むしろバカキャラ最高。
面白かった。
(47)2006/04/02 01:09:05
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに、僕はリック好きというより少年好き。
2006/04/02 01:20:13
双子 リックは、僕は休むね。そういえば、エピローグ長いね。
2006/04/02 01:38:47
ちんぴら ノーマン
覗き。

>>31>リック
ほとんど勘。それと「ここに狼いたら負ける」と思ったところ。初日は印象つかみにくいから、どうしても勘勝負になる。2日目以降はそれに確定情報プラスして修正していくんだ。
(48)2006/04/02 09:05:58
ちんぴら ノーマン
>>45
悪い、俺の方が追従だなw
(49)2006/04/02 09:06:38
牧童 トビー
>>35
灰でガチになってもスタンスがさほどかわらない人は除外(モーガン、ボブ、コーネリアス)
リックは投票COに自分を入れたことで万一のプラフも除外、
消去法プラス不確定要素を加味して残る二人のうちどちらかは能力者と思ってた。
で、ヘンリエッタの参加姿勢と初日COに対する態度からすぐ死にたくないというのが見えたのでCOで確定質して襲われる可能性があるということで霊能確信したかな。
ノーマンは前に出すぎてて盾になろうとしてるように見えたんだよ。
占いの無駄打ちとか占い師ならやりすぎかな、とね。
(50)2006/04/02 12:51:22
牧童 トビー
ボブ
一斉でいちばんいいのはじほーかな。
箱ならほぼ確実にピタリ賞
(51)2006/04/02 13:05:44
双子 リックは、みんな、こんばんは。
2006/04/02 19:17:44
双子 リック
>>48 ノーマンおじさん
うーん、人狼なら怖いってやつだね。

>>50 トビー
ヘンリエッタは1日目COへの態度かあ。
確かに霊能者は1日目COという手も有ったから、それについてをこだわるのは襲われたくない霊能者っぽいと言えるかなあ。
灰でやり方がさほど変わらないのが非能力者になるのはなぜ?
(52)2006/04/02 19:21:31
吟遊詩人 コーネリアスは、え、なんか真面目な感想戦になってない?(・・;
2006/04/02 19:27:49
吟遊詩人 コーネリアス
感想戦というか、将棋とか囲碁とかの勝負の後の検討?
あっれー?ネタ村じゃなかったんだ・・(ぉぃ)
(53)2006/04/02 19:28:56
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱり失敗したなと思ったのは、3フィートの棒だね。
「マンチキン」なんてTRPGやってる人でもなかなか知らないよね。つか、コンシューマーゲームネタメインの中で、TRPGネタ(しかも古い)とか無謀だね。
(54)2006/04/02 19:31:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>50 スタンスは変えると「最初と一貫して無いのは狼っぽい」とか言われちゃうんですよね。
(55)2006/04/02 19:35:25
牧童 トビー
リック>
だれしも能力者をとった時点でそれなりに構えるってのが持論かな。
で最初にガチにするかの議論があったように完全RPじゃなかったのは確か。
だから爺さんのやる気がない発言は能力者なら独り言でいっていたと思ってる。
最初のネタモードみたいなのから少しでもガチになろうとするのが能力者としての心情でもあるだろうしね。
(56)2006/04/02 19:59:58
双子 リック
>>56 トビー
ふーむ、能力者なら変えるかあ。
僕は元々RPが苦手だし感情的な事も苦手だからよく分からないけど、そういうものかなあ。
でも、その通りなら、人狼も1つの能力者と言えるから、人狼はガチになったら怪しまれたり逆に怪しまれなかったりしそうだなあ。
(57)2006/04/02 20:22:42
隠者 モーガン
3フィートの棒愛用しておるぞ。
数歩先に罠がないかつついておるわい。

さあ、皆、洞窟から出よう。
危ない事はもうごめんじゃよ。
(58)2006/04/02 20:46:43
学生 ラッセルは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/04/02 20:51:47
隠者 モーガン
だから、ハリセンで叩けば突っ込みになると勘違いしてるスポンジ頭は御呼びじゃないわい。
(59)2006/04/02 20:53:02
隠者 モーガンは、カツとドライカレーをもぐもぐ食べた。
2006/04/02 20:54:26
学生 ラッセル
ふぅ。
もうエピだしね。
こっからは聡明すぎる僕の登場だ。
(60)2006/04/02 20:55:13
学生 ラッセルは、隠者 モーガンのドライカレーに納豆をぶち込んだ。
2006/04/02 20:55:45
隠者 モーガン
カエレ
(61)2006/04/02 20:55:50
牧童 トビー
人狼も能力者ではあるけどかならず表に出ないといけないわけじゃないからちょっと違うかもね。
(62)2006/04/02 20:55:55
学生 ラッセル
帰らないね!
そんな頑固な爺さんは下水道でゴキブリに集られてろ!
(63)2006/04/02 20:56:56
学生 ラッセルは、にやにや。
2006/04/02 20:57:05
隠者 モーガン
>>62
寡黙も戦術の一つっと言われとるからの。

>>55
プロローグの時と、態度が大きく変わったりするのは意図せず人狼になったり能力者になったりしたからと予想するという事はあるの。
(64)2006/04/02 20:57:52
隠者 モーガンは、学生 ラッセルRMTも程ほどに。
2006/04/02 21:01:40
牧童 トビーは、隠者 モーガンのドライカレーに●●のゆで卵をかけた。
2006/04/02 21:02:19
学生 ラッセルは、今日もキムチパーティです。
2006/04/02 21:02:28
隠者 モーガンは、学生 ラッセルはミジンコBOTer
2006/04/02 21:05:40
学生 ラッセルは、隠者 モーガンは升er厨房。
2006/04/02 21:13:09
隠者 モーガン
わしはコーネリアスがてっきり、竹藪から生えてきた竹槍型宇宙船で
富士山の山頂からイスカンダルめざしてホワイトベースに突き刺さって
ララァが出てきてこんにちは、かと思ったのじゃよ。

ふむぅ、奥が深い。
[そろそろ寝よう]
(65)2006/04/02 21:15:51
隠者 モーガン
わしゃさんざんこんな事言っておきながら、ROはやっておらんのじゃよ。
ウィズは、1・2・3だけ。

FPSアクションのネットゲーを良く遊ぶワシとしては、チーターは本当に死んで良いゾイ。
チートで強くして、何の楽しみがあるのか理解に苦しむワイ。
(66)2006/04/02 21:17:16
隠者 モーガン
月に一回1500円払ってまでやるくらいなら、エミュサーバーとかで、遊ぶ方がマシじゃわい。

他の課金無料ネットRPGあるし、ワシはそっちをやるわい。
今の流れとしては、アイテム課金制が強いしの。

というか、発言の流れぶった切って申し訳無いワイ。
わしゃ少し黙るワイ、感想戦の続きをどうぞじゃ。
(67)2006/04/02 21:20:19
隠者 モーガンは、ROは何かとネタが多いからチェックしとるだけじゃ。
2006/04/02 21:21:49
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに便乗して黙っている。続きをどうぞ。
2006/04/02 21:35:24
ちんぴら ノーマン
よっと。戻ってきたぜ。
どうやら風邪をひいたみたいですぐに帰るけど。

>>50トビー
気が付いたら前に飛び出してて引っ込みがつかなくなった。突然発言絞ったら、いかにも怪しいし。

>>54コーネリアス
10フィートの棒なら判った。こっちの方がもっとアレか?
(68)2006/04/02 21:39:08
ちんぴら ノーマン
そしてWIZなんか1しかやってないし、そもそもクリアすらしていない。MSXでやったっきりだな。
(69)2006/04/02 21:42:44
ちんぴら ノーマン
←ネタでいってもラッセルとトビーは吊ろうと思ったヤツ。
(70)2006/04/02 21:45:03
隠者 モーガン
ラッセルの○らしじみた発言じゃなく、そういう発言をまっとったゾイ、ノーマン。

って
MSXってすごいのう、歴史を感じるワイ。
わしは、FCから・・・
でも、やりこみ始めたのはPSからじゃ。
マッピングがダルイのじゃよ!
(71)2006/04/02 21:45:40
隠者 モーガン
ディーヴァ・クロニクルとか、あのオールドゲームがベタ移植で出る時代じゃしの。

でも、ベタ移植でやる気は出るんじゃろか。
わしゃ、緋王伝はすきじゃがSFC版のしかやる気無いワイ。

あの、グラフィックでもう、駄目。
今の、美麗なグラフィックになれたワシは、無理じゃわい。
(72)2006/04/02 21:47:41
ちんぴら ノーマン
>>56
能力者でもネタ全開はアリだと思ってる。今回は初めての占い師なんで余裕が無かっただけだ。

狼だったらネタ全開で突っ走ったろうな。
(73)2006/04/02 21:48:00
隠者 モーガン
って思わず喋っちまったワイ。
しかし、コレは感想戦の話じゃないから別に大丈夫じゃよね?
【言い訳】

・・・しかし何だかワシも眠いワイ。
バイオOBでもやって寝るとするかの。
(74)2006/04/02 21:49:21
ちんぴら ノーマン
>>71
マッピングなんて方眼紙に手書きですがなにか?
リアルマッピング技能はもはや無駄な技能だな。
(75)2006/04/02 21:50:23
ちんぴら ノーマン
さて寝ないともたないな。また明日にするわ。
じゃぁな。
(76)2006/04/02 21:52:24
隠者 モーガン
>>75
オートマッピングじゃないとやる気でんわい!
無駄に苦労が多くて体力ばかり消耗するワイ。
源平討魔伝のFC版みたいに、ゲーム外で何か道具を必要とするのはメンドウでしょうがないわい。
(77)2006/04/02 21:53:28
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/04/02 21:53:38
隠者 モーガンは、学生 ラッセルTWやるなら、ワシと会えるかも、三ヶ月近くログインしてないが
2006/04/02 21:54:24
お嬢様 ヘンリエッタは、皮袋を引きずってやってきた。
2006/04/02 21:58:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ああもう、元の姿に戻れてなくても、猫を被るのは疲れたよ…
あたしはビショップとして探検してる方が性にあってるな。
お嬢様のあたしの方が良いという奴がいたら言ってくれ。ソッコーで猫被るから。

で、弁当だ。
塩漬け肉の塊…ナイフで切り取って喰ってくれ。
乾燥ジャガイモは、本当は戻して食うんだが…そのまま喰ってもまあまあイケル。
あとはドライフルーツが少々。
あたしが探検に行くときの食料は、いつもこんなもんだったな。
(78)2006/04/02 22:04:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにWIZはFC版の1・2・3しかやってない。
ビショップ好きで、必ず最初からビショップ入りのパーティを組んでいた。
ビショップを作るときは、ボーナスポイントに拘ったな…
20〜30どころか、80出したことがあるぞ。
(79)2006/04/02 22:07:57
お嬢様 ヘンリエッタ
(んーちょっとお嬢様口調に戻してみよう)

そういえば、狼さん達にはあたしが霊能者だとバレバレだったみたいですわね。
確かに霊能者のCOタイミングに拘りすぎたと思っていますわ。
途中で独り言にも書いてますけど。
8人村というのが初めてだったこともありますけど…
ランダムで能力者を引くとは思っていなかったこともあって、いっぱいいっぱいでしたわ。
(80)2006/04/02 22:11:58
お嬢様 ヘンリエッタ
本当に8人村というのは特殊ですのね…
自分の考え方や読みが大外れで恥ずかしいですわ。
でも良い経験になったと思いますの。
そうそう、ボブさんは初心者さんでしたのね?
色々大変だったと思いますけど、この経験は必ず生きると思いますわ。
(81)2006/04/02 22:15:49
お嬢様 ヘンリエッタ
うむぅ…自分の顔ばかり並んでいると気持ち悪いな。

ああ、そうだ。忘れていた!
洞窟で迷っていた女の子が、隣村で保護されたそうだぞ。
ケガはないが衰弱していて、あと2〜3日は休ませたほうが良いらしいが…
もしかしてリックの妹じゃないのか?
頃合を見て、迎えにいってやるといい。
(82)2006/04/02 22:21:26
お嬢様 ヘンリエッタは、大あくびをした。
2006/04/02 22:22:38
お嬢様 ヘンリエッタ
緊張した日々が続いたせいか、この幼い体のせいか、眠くて仕方ない…
また明日顔を出すからな。
(83)2006/04/02 22:23:31
双子 リックは、みんな、こんばんは。
2006/04/03 19:20:48
双子 リック
>>82 ヘンリエッタ
なんと、それは本当?
この洞窟って、隣村につながっていたのかあ。
確かに森の中に洞窟が有るのは何か有るとは思っていたけど、これは人工的に作られた村と村とをつなぐ道だったのかもしれないなあ。

もし、その女の子がウェンディなら良いなあ。
恐ろしい魔物に襲われなくて良かったよ。
あー、早く迎えに行きたいや。

って、ヘンリエッタはその情報を知っているとは、どうやって知ったんだろう。
隣村の情報って、すぐには手に入らないはずなのに。
(84)2006/04/03 19:20:55
お嬢様 ヘンリエッタ
人が来てないですわね…皆様もう転生済みなのかしら?

>>84
あたしは熟練のビショップだからね。村の封鎖が解かれた今、ギルドからの情報が入る。

この洞窟は人工的なもの、か。有り得るかもしれん。
あたしが今まで探検してきた迷宮も、皆、人工的なものだった。
まぁ『試練の場』と『通路』では意味合いが違うが…
魔物が住み着いてしまった時点で、実質は似たようなものだ。
リック、間違っても近道して洞窟を通ろうなどと思わないようにな。
(85)2006/04/03 22:40:39
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、あたしはそろそろ旅立つ準備をしよう。
呪いを解く方法を探して、元の「Lv666司教・中立・人間・19歳」に戻らなくてはならないからな。

楽しかったよ…またいつか、この村に戻ることが有るかもしれない。
けれどそのときにはあたしの呪いは解けているだろう…
誰もあたしに気付かないかもしれない。
それでも、きっと戻るから…

明日には準備を終えて旅立つだろう。顔を出せたら、顔を出すよ。
いや、必ず挨拶に来る。
(86)2006/04/03 22:47:44
ちんぴら ノーマン
あーーー。
体調が戻りきってねぇ。今日は無理しないで寝とくわ。
明日はきちっと挨拶にくるからよ。
すまねぇな。
(87)2006/04/03 23:06:42
双子 リック
>>85 ヘンリエッタ
うわー、すごいんだね。
しかし、洞窟が危険だというのはよく分かったよ。
忠告、どうもね。

僕も休むね。
(88)2006/04/03 23:55:43
隠者 モーガン
>>86
馬小屋に泊まりすぎじゃわい。
(89)2006/04/04 01:20:53
ちんぴら ノーマン
>>89
馬小屋以外の部屋に泊まる奴の気がしれんわ。
無駄に金が減って年が増えるだけだぜ。
(90)2006/04/04 17:14:32
ちんぴら ノーマン
で、俺はこれからボッタクリ商店に襲撃を掛ける予定だ。
間違ってムラマサを売っぱらった奴がいるって報告がはいってな。
夜には戻ってくるぜ。
(91)2006/04/04 17:21:47
双子 リックは、みんな、こんばんは。さすがに誰もいないかな。
2006/04/04 21:19:14
お嬢様 ヘンリエッタは、小さなザックを手に、マント姿で現れた。
2006/04/04 22:49:02
ちんぴら ノーマン
ムラマサブレードだと思ったら、イカサマブレードだった!
という訳で、みんなまたどこかで会おう!!

落ち着いたら村ページも襲撃しとくぜ。
じゃあな。
(92)2006/04/04 22:50:44
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、あたしはそろそろ旅立ちますわ。
皆様、本当にありがとうございました。
良い体験が出来ましたわ…

>>89
ええ、常に馬小屋で寝泊りしてましたわ。
戦士系が酒場で飲んだくれてるときに、無理矢理寝てましたわ。
魔法系って辛いですわよね…

>>91
ムラマサは手に入ったのかしら?
あたしも2本ほど持ってますけど、装備できませんから、宝の持ち腐れですわ…
(93)2006/04/04 22:53:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
あら…ノーマンさん、もう行ってしまわれたかしら?
イカサマブレードとは残念でしたわね…
(94)2006/04/04 22:56:24
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしも落ち着いたら村ページに顔を出しますわ。

それではごきげんよう。
(95)2006/04/04 22:57:16
双子 リック
そろそろウェンディっぽい女の子の様子を見に行こうかなあ。
みんな、洞窟探検は楽しかったよ。
また、どこかで会おうね。
(96)2006/04/04 22:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary