人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1304)おいでよ どうくつの森 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、隠者 モーガン、双子 リック、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ボブ、の8名。
学生 ラッセルは、紳士っぽく話そうと努力している。
2006/03/28 00:28:09
学生 ラッセルは、いきなり夜明けが来たせいで紳士に失敗した。
2006/03/28 00:28:44
吟遊詩人 コーネリアスは、始まってるし!
2006/03/28 00:28:47
学生 ラッセル
僕のアクションを邪魔するとは・・・。
▼リックでコミットだな・・・。
(0)2006/03/28 00:29:50
学生 ラッセルは、しかし初日は吊れなかった。
2006/03/28 00:30:47
双子 リック
おや、洞窟に魔物が潜んでいるらしいね。
これは怖い怖い。
みんなで協力して魔物を見つけなきゃね。
記号は、■数字.=議題・●=占い先・▼=処刑先・【】=COなどの重要発言とするよ。

■1.まとめ役の決め方
■2.占い師・霊能者のCO方針
■3.●占い先
(1)2006/03/28 00:30:57
吟遊詩人 コーネリアス
ららるら〜。
せっかく廃村探検気分を味わおうと・・んげふげふ。
・・・・
「な、なんだってー!人狼は本当に存在したのか!」(棒読み)>アーヴァイン
(2)2006/03/28 00:31:16
吟遊詩人 コーネリアス
あ、早速アンケートですか、手際いいんですね、リック君。

えっと、
■1.まとめ役の決め方
 能力者が確定すればその人で。そうではないときは、特に決めないでもいいかな?と思っていますが。
■2.占い師・霊能者のCO方針
 8人村は久々ですが、とりあえず灰減らしで両方COしてもらってもいいかなと思ってます。
■3.●占い先
 これは、まだ保留ですね。
(3)2006/03/28 00:36:41
吟遊詩人 コーネリアス
さて、続きはまた明日〜♪
お休みなさい〜。
(4)2006/03/28 00:39:00
学生 ラッセル
んじゃ、寝る前に答えちゃうか。

■1.確定能力者に任せたい。
■2.初日で。
■3.●リック。(保留)
(5)2006/03/28 00:39:03
吟遊詩人 コーネリアスは、寝に入った。
2006/03/28 00:39:03
学生 ラッセルは、寝た。
2006/03/28 00:40:50
双子 リック
■1.1日目は多数決で占い先を決め、2日目に人間で確定したらその人に任せたいね。
■2.占い師・霊能者とも2日目投票時COが良いね。
うまくいけば、村人襲撃の可能性が有るからね。
CO条件としては、どちらの能力者も占い先決定時・処刑先決定時・人狼発見時・騙り能力者出現時にCOが良いね。
占い先決定時CO有りだと表に出やすく表に出ると襲われるだろうけど、CO無しだと能力者が確定した場合は占いが全くの無駄になるし、この人数だと少しでも灰への情報が欲しいからね。
投票CO無しの場合は霊能者は1日目COが良いな。
おそらく襲われるだろうけど、占い師の盾になれるからね。
占い師は占い先決定時・処刑先決定時・人狼発見時・騙り占い師出現時・3日目第一声でCOが良いな。
■3.●保留だよ。
(6)2006/03/28 00:44:07
双子 リックは、おっと、■4.洞窟探検(参加可能)時間も議題に追加ね。
2006/03/28 00:44:44
双子 リックは、■4.20時〜24時。週末は遅れるかも。
2006/03/28 00:45:12
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/28 00:46:46
双子 リックは、僕も眠るね。
2006/03/28 00:47:02
隠者 モーガン
あ、はじまっちまっとる。
わしゃぶっちゃけ、ネタ村かとおもっちょっとからやる気は無いんじゃよ。
(7)2006/03/28 01:10:02
隠者 モーガン
■1.まとめ役の決め方
鉛筆でも転がして決めれば良いんじゃなかろうか。
■2.占い師・霊能者のCO方針
立候補でもすればよかじゃなかろうか。
■3.●占い先
ぱっしょんじゃよ!
(8)2006/03/28 01:11:23
隠者 モーガン
>>5
と、ゆーのも、ラッセル坊のステキ回答があっての賜物じゃよ。

いやーわしが若い頃には、守護者なんて便利な者は無かったのう。
お?ここにも無い?
(9)2006/03/28 01:30:57
隠者 モーガン
ま、占い先は決めといて問題ないジャロ。
○やる気むんむんムレムレのリックで。
村立て人すら、現れるかどうか微妙じゃのにそこまで溢れるモチベーションの源泉は何処にあるのか知りたいワイ。
(10)2006/03/28 01:38:32
隠者 モーガン
吊り先は文句無く
▼ラッセル坊で
賢者L2ってホイミとメラしか使えないんじゃいらないワイ。
さとりのほんなんぞ、敵からのドロップ品で手に入れるワイ。
(11)2006/03/28 01:39:22
旅芸人 ボブは、お手玉(2個)の特訓を終えて戻ってきた。
2006/03/28 02:24:49
旅芸人 ボブ
ただいまふぉ〜。
お手玉2個できるようになったさ〜。
いくぞっ!
ほっ!・・・・・・orz
(12)2006/03/28 02:28:35
旅芸人 ボブ
ってか何!?この村で人死んでるの?!
自警団長さんもおそろしいこと言ってるし。。
早いとこお手玉(2個)の技を完成させなきゃー。
ってか生き残らなくちゃ、完成もクソもないか。。。
(13)2006/03/28 02:31:49
旅芸人 ボブ
あら、ここ森だったのか。
お手玉に集中しすぎて、見逃してたぜぃよ。
■1.まとめ役の決め方
むずかしいことはよくわからんげ、信用できる人に任せたいねぇ!もしくはお手玉(3個−ウルトラC)の技ができる人!それまでは特に決めずに〜。
■2.占い師・霊能者のCO方針
いっせーのーせっ!で。
■3.●占い先
じゃあおれと同じ芸人志望のコーネリアスからいってみよっ!
■4.洞窟探検(参加可能)時間
悪いけど、お手玉の師匠との心の通信による訓練が不定期だから、なんともいえないねぇ。深夜(24時以降)は時間的には可能だが、訓練疲れでばたんきゅーかも!
(14)2006/03/28 02:48:21
旅芸人 ボブは、訓練疲れでその場で寝はじめた。
2006/03/28 02:53:10
お嬢様 ヘンリエッタは、あくびをかみ殺しながらやってきた。
2006/03/28 08:43:08
お嬢様 ヘンリエッタ
夜が明けたんですのね。
変な芸人さんと、歌ってるおじ…お兄様と、投げやりなお兄様、あとは男の子。
女の方がいらっしゃいませんのね…ちょっと心細いですわ…
(15)2006/03/28 08:48:05
お嬢様 ヘンリエッタは、お弁当をどうしようか迷っている。
2006/03/28 08:48:10
お嬢様 ヘンリエッタ
冒険はどうなっちゃったのかしら?
あら?アンケート?難しいことは良く分からないのですけど…

。O(あーまどろっこしいな。ちゃっちゃと答えるか。
■1.最初は立候補でも何でもいい。占いで確定白が出たら、そいつに任せりゃいいだろう。
■2.3日目の第一声か2日目の遺言。占は初日に黒を見つけたら出てきてもいいな。
霊は本当は黒が出るまで黙ってろ、と言いたいが、何の情報も出さずに死なれても困るしな。
出たところで誰にも守ってもらえないんだ。慎重にやって欲しいもんだね。
■3.能力者初日CO案の奴から選びたいね。とりあえずは保留だ。)
(16)2006/03/28 08:58:40
ちんぴら ノーマン
始まっちまったか。
さてさて、今日は少し忙しいからあまり喋れんかもしれん。
一応アンケートに答えておくか。
(17)2006/03/28 09:14:33
ちんぴら ノーマン
■1.霊能者。
■2.霊能者は初日(上記理由より)。占い師は3日目に投票COかな。投票先はまとめ役だ。黒発見時は出てきてもいい。
■3.もうちょっと待て。

霊能者初日COは、喰わせて潜伏の占い師を守る目的だ。
対抗云々細かい事は少しまて。時間はあるんだ。初日は有効に使おうぜ。
(18)2006/03/28 09:15:00
お嬢様 ヘンリエッタ
。O(ああ、この村は記名投票なのか。だが、投票COはあまり好みじゃなんだ。
そして、霊の初日COは反対だと言っておこう。せっかくの能力者をむざむざ狼の餌にする必要性を感じないからだ。
ただ、占回避の場合のみ初日COもアリだな。占いを無駄にしたくはない。
まぁ、能力者はがんばって占吊に挙がらないようにしてくれ)

うーん…難しいことを考えようとしたせいか、頭が痛くなってきたんですわ…
一度おうちに帰ります。
お弁当はみなさんで召し上がってください。
ミートパイと、野菜のマリネ、デザートはオレンジのヨーグルト。
(19)2006/03/28 09:17:10
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに気付いたが、そのままこっそり*帰った。*(離席)
2006/03/28 09:18:21
ちんぴら ノーマン
そういや、ネタ進行すんのか?わりとガチで答えちまったが。
ま、いいや。流れにまかせよう。
(20)2006/03/28 10:20:59
牧童 トビー
あれ、いつのまにか皆集まってきてるね。
それで洞窟探検になったのかな?
(21)2006/03/28 13:15:10
牧童 トビー
洞窟に潜む魔物退治か。
こわくなんかないぞ。頑張ってやっつけよう。
■1.とりあえず多数決でいいと思う。
■2.狙われたら避けるすべがないから占い師は3日目。
2日目に見つけた場合は即COかな。
霊能者は回避COありで潜伏がいいと思う。
■3.パッションで●モーガンじーちゃん。
(22)2006/03/28 13:22:47
牧童 トビーは、探検の準備をしに戻っていった。
2006/03/28 13:22:51
学生 ラッセル
ただいま。
議事を読んでこよう。
(23)2006/03/28 13:42:39
学生 ラッセル
>>11
何を言うんだ。そんな本に頼らなくても自力で転職したよ。
魔法使いと僧侶を極めるのは大変だった。
(24)2006/03/28 13:48:43
学生 ラッセル
って守護者いないのか。
ドワーフみたいな爺さんが壁になりゃいいのに・・・。

使えない爺さんの性で初日は危険だね。
ってことで2日目の投票COを希望しようかな。
(25)2006/03/28 13:55:35
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/28 13:56:21
学生 ラッセル
>>20
微妙だよね。
ネタ進行する村なのか・・・。
それとも村自体がネタってことなのか。
なんにしても流れ次第だとは思うけど。
(26)2006/03/28 13:58:23
学生 ラッセル
。o(ネタは大好きだけどね・・・。)
(27)2006/03/28 14:01:07
学生 ラッセル
一人で話してるの虚しくなってきた・・・。帰ろ。
(28)2006/03/28 14:02:29
学生 ラッセルは、帰った。
2006/03/28 14:02:54
隠者 モーガン
>>26
ラッセル坊の回答見たらわしゃテッキリ、ネタ一直線だとおもったワイ。
どーして、ワシの姓(笑)で初日COは危険なんじゃい?
第一に二日目一斉にしたって、襲撃されるぞい。
そーなったら三日目になったら占いもクソも無いぞい。
ホントちゃんと、考えて喋ってるのかのう?
(29)2006/03/28 14:31:53
隠者 モーガン
確定能力者に任せたい。ってオヌシなァ。
狂人も居ない、人狼も二人で守護も居ないのにそうそう騙りに出るわけなかろう。
初日全COなんて惨憺たる目に会うぞい。
もしコレを、ネタじゃなくまじで答えたならその頭にゃスポンジが詰まってるか牛肉の食べすぎじゃないのかのう。
(30)2006/03/28 14:34:01
隠者 モーガン
>>20
ふん、わしもそうするかの。
ラッセル坊の挑発に思わず乗ってしまったわい。

霊能初日COはワリと面白いと思ったぞイ。
占い師は死んだら大きな痛手じゃが、霊能は割りとまあ、霊能さんにゃ悪いが今回の場合は・・・ってのがあるのう。

しかし、統一占いで誰も狼だ!っと告発しなけりゃ、確定白なんじゃから別に今回すぐ霊能が出る意味ないと思うぞイ。
(31)2006/03/28 14:41:57
隠者 モーガン
>>25
どーでもいいが、わしゃドワーフじゃなくエルフじゃよ。
ELF(エルフ)っと親切にルビまで振っているがな。
ELFは、オヌシの言葉じゃドワーフと読むのかもしれんがの(笑
(32)2006/03/28 14:43:44
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/28 14:47:04
隠者 モーガンは、MAPIRO MAHAMA DIROMAT!
2006/03/28 14:47:50
学生 ラッセル
むぅ・・・。
ちょっと顔を出してみれば・・・。
ドワーフの癖によく口が回るじゃないか。
明らかに前衛です。後衛の壁です的な顔なのにさ。

それと、僕は狂牛病じゃないよ。
オ●ストラリア産推奨派だからね。
(33)2006/03/28 15:01:58
学生 ラッセル
ってか、2日目に出て行くわけじゃないよ。
2日目の投票でCOするだから、出てくるのは3日目じゃないか。
まぁ、ネタ一直線にするなら止めないけどね。
むしろノリノリで追従するよ。
(34)2006/03/28 15:05:20
学生 ラッセルは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/03/28 15:05:34
隠者 モーガン
ちっともワシの話を聞いて無いの。
しかも、暴力を振るう!
コレがバカの壁ってヤツじゃろか。
まあ、オヌシはマジだろうかネタだろうが両方追従じゃろうから楽で良いのう。
(35)2006/03/28 17:59:59
ちんぴら ノーマン
>>34>ラッセル
それは3日目投票COって言うんじゃないのか。まぁ言いたい事は分かったぜ。

それはさておき、ネタで行くなら初日全COだな。
占い師・霊能者・人狼をCOさせる。非COは認めない。
真による騙りもアリだ。例えば真占い師が、霊能者や人狼を騙ってもいい。
占いは完全自由。投票も同じ。

これでどうだ。
(36)2006/03/28 18:22:36
牧童 トビー
>>24
遊び人からならないと自力は無理なんじゃないかな?
>>36
面白そうだね。そうなったらかなりカオスになるよ。それを潜り抜けてこそ真の冒険者だね。
(37)2006/03/28 19:11:55
ちんぴら ノーマン
>>37
問題は狼に激しく有利だってことだな。
この村の存在自体が狼に有利すぎるからあまり気にならんが。
(38)2006/03/28 19:33:55
双子 リックは、みんな、こんばんは
2006/03/28 19:36:44
双子 リック
ふう、たいまつを持ってっと・・・。
おや、この先に落ちているのは・・・。
こ、これは、ウェンディのスカーフ!
森に行くと言っていたのに、この洞窟の中にまで入ったのかな。
魔物が出るというのに、心配だなあ。
怖いけど、しっかり魔物を退治してウェンディを捜さなきゃ。
(39)2006/03/28 19:37:28
ちんぴら ノーマンは、双子 リックこんばんはノシ
2006/03/28 19:37:44
双子 リック
>>3 コーネリアスさん
占い師・霊能者とも1日目COなら両方とも確定しやすいと思うけど、すぐに能力者が襲われやすい事についてはどう思う?
1日目COだと単純確率で村人側勝利率が3分の1しか無いから、避けたいなあ。

>>7 モーガンじいさん
この洞窟に魔物が出るとは思わなかったという事?
>>10 モーガンじいさん
最初はこの洞窟に興味が有って中を探検しようと思ったんだけど、今はウェンディが迷子になったようだから捜すために張り切っているよ。

>>14 ボブさん
それは同時一斉COという事だよね。
CO時期は1日目希望という事かな?
一斉COの利点って狂人・人狼の連携を取れなくする事に有ると思うんだけど、この洞窟には狂人がいなくてその利点が無いから、一斉COにする必要は無いと思うよ。
それと、ボブさん自体の探検時間が不定期なようだけど、一斉COできると思っていたの?

>>36 ノーマンおじさん
2日目の投票でCOだから2日目投票COで良いと思うよ。
僕はウェンディ捜しのためにできれば真剣にやりたいなあ。
8人程度しか入れないこの狭い洞窟探検も珍しいしね。
(40)2006/03/28 19:38:49
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。
議事録読んできますね。
(41)2006/03/28 19:39:47
ちんぴら ノーマン
>>40
OK、じゃあ俺も
■2.占い師は2日目投票CO
と言い直しておくか。言葉は統一しておかないとな。
(42)2006/03/28 19:46:10
ちんぴら ノーマン
ところで、霊能者潜伏希望する奴は霊能者に何を期待しているんだ?
具体的におしえてくれねぇか。
戦略上差しさわりがあるならいいけどよ。
(43)2006/03/28 19:46:37
ちんぴら ノーマン
おっと、急用だ。少し外すぜ。

遅くなってからじゃないと顔だせそうにない。適当に鳩は飛ばすぜ。
じゃあ、またな。
(44)2006/03/28 19:49:14
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そっか、記名投票なのか。
じゃあ、投票COもいいですね。
とりあえず霊COは今日希望です。
私は占いの回避COは信用できないので、「初日COでいいや。」と思ってましたけど。
(45)2006/03/28 19:54:10
吟遊詩人 コーネリアス
占い師潜伏すると占い希望も●第一希望、○第二希望っと決めないとだめですねぇ〜
(46)2006/03/28 19:56:54
吟遊詩人 コーネリアスは、別にそれがめんどくさかったわけじゃないですよ?
2006/03/28 19:58:12
双子 リック
>>43 ノーマンおじさん
非能力者確定人間の村人襲撃か灰襲撃に期待しているんだ。

非能力者確定人間の村人襲撃だと灰は狭まらないけど占い師・霊能者とも生き残るね。
霊能者襲撃だと2日目の処刑先の霊能判定は聞けないけど、村人襲撃だと聞けるのは大きいと思うよ。
能力者狙いでの灰襲撃で村人襲撃だと灰が狭まって推理が当たりやすくなるから、勝利しやすいと思うんだ。

灰襲撃だと灰が狭まりやすいね。
襲撃死者が村人なら灰が狭まり、推理が進みやすいと思うんだ。
襲撃死者が潜伏能力者である可能性は有るけど、それが霊能者襲撃なら霊能者1日目COで確定した場合に襲われるのと変わりないね。
占い師襲撃は困るけど、それは仕方が無い事だね。

>>45>>46 コーネリアスさん
回避COは信用できないという事だけど、霊能者なら確定しやすいし、CO者が複数なら全処刑ができるから、そんなに問題無いと思うよ。
占い希望は1つだけで良いと思うよ。
集計して最多票の人・その次に多い人と出てくるだろうからね。
(47)2006/03/28 20:02:34
吟遊詩人 コーネリアス
リック君の指摘を受けて考えたところ、
先に霊CO。
その後2日目に占い師投票CO
が、占い回避COも無くて、私的に好みです。
本決定のときに●と○決めないといけないのは面倒ですけど、「死んだあいつが占い師だったんだ!(何だってキバヤシー!)」状態が無いのがオススメポイントですね。
(48)2006/03/28 20:05:38
吟遊詩人 コーネリアスは、>>48 占い師→霊能者に訂正。ルルルールルルルー。
2006/03/28 20:08:19
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに、2日目投票COなら霊能者もCOせず襲撃死は無いよ。
2006/03/28 20:10:18
双子 リックは、投票先を2つ決めれば大丈夫だろうしね。
2006/03/28 20:10:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>47 全処刑?あ、そか、騙りCOなら対抗がでるのか。でも吊り回数足りるのかな?計算します。
(49)2006/03/28 20:10:54
吟遊詩人 コーネリアス
いや、霊能者さんにはとりあえずまとめ役も期待してますし。
(50)2006/03/28 20:12:06
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスふむ、まとめ役狙いね。それなら一応納得だよ。
2006/03/28 20:13:26
双子 リックは、まとめ役なら基本多数決にちょっと独断を入れられるからね。
2006/03/28 20:13:53
吟遊詩人 コーネリアス
あーそうか、村人を食べてもらった方がいいのか・・。霊能者も潜伏した方が、潜伏してる占い師の隠れ蓑も広くなるし・・。うーん。
じゃあ、占霊2潜伏で両投票COもいいですね。


・・・でもまとめ役も欲しいですねぇ〜。
(51)2006/03/28 20:18:30
吟遊詩人 コーネリアス
吊り3回で2回狼を引かないとダメなのか・・・。
1日目:占霊村村村村狼狼
見た目:灰灰灰灰灰灰灰灰

村人を占ったとして
2日目:占霊村村村村狼狼
見た目:灰灰○灰灰灰灰灰

占霊が投票でCOする。
村人占いで、村人を吊ってしまったとして・・
狼はまぁ占われた村人を襲撃かな?
3日目:占霊村村狼狼|村村
見た目:占霊○灰灰灰|▼襲

ここで狼を吊らないと負けなので、▼狼として、
4日目:霊村村狼|村村狼占
見た目:霊○灰灰|▼襲▼襲
(52)2006/03/28 20:39:11
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。
一応占い希望を出しておいて、占い先を占い師に一任というギャンブルに出れば、
3日目:占霊村村狼狼|村村
見た目:占霊○○灰灰|▼襲
という結果も期待できるのかな、あってる?
(53)2006/03/28 20:42:25
吟遊詩人 コーネリアスは、虫の良い考えを垂れ流し中。
2006/03/28 20:44:45
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと用事してきます。
2006/03/28 20:47:12
隠者 モーガン
霊能には、よっぽどまとめに自信あるんじゃったらまあ、出てきてもよかろう。
ってのがわしの考えじゃよ。
ただ、多数決意見の決定を出すだけのまとめ役ならもぐってくれてた方がマシじゃ。
多数決で決めるなら、別にまとめ役なんていらんじゃろ。
確定能力者をまとめ役なんて、霊能なんぞ騙る人狼なんぞおらんじゃろ。
ちょっと考えれば解る事じゃよ。

だから、あの洞窟には、ワードナという大魔術師が・・・
(54)2006/03/28 21:04:38
双子 リック
>>52>>53 コーネリアスさん
それで合っていると思うよ。
>>53の方は灰襲撃で村人襲撃の場合でも有るね。
占い・処刑回避有りで1日目・2日目とも回避が無かった場合の灰襲撃なら、単純確率3分の1で村人側勝利確定だなあ。
>>52の方だと3日目からの村人側勝利率は3分の1だね。
まあ、この場合は2日目の処刑先が人間だと分かる事から3日目の処刑先が人狼で確定し、つながりを推理しやすいと思うよ。

自由占いだと誰が占われたか分からないから、2日目の処刑先が占われた人間になったら占い師は出てこざるを得なくて占い師を襲わせやすくするだろうし、騙り占い師が出た場合は片占いが多くなって客観的な灰はかなり多い事になっちゃうから、やめた方が良いと思うよ。

>>54 モーガンじいさん
多数決だけの決定ならまとめ役の必要無し(集計役ぐらいはいても良いけど)は同意。
人狼が複数いて占い・処刑を回避するために村人に票を集める可能性が有るから、まとめ役がいると良いという考えは理解できるし、コーネリアスさんの気持ちは分かるけどね。
(55)2006/03/28 21:23:12
ちんぴら ノーマン
やっと戻ったぜ。ちょっくら議事読んでくるぞ。
(56)2006/03/28 22:38:57
ちんぴら ノーマン
>>47
OK、判った。霊能判定に期待してるとか、そういう馬鹿な話じゃないのな。
まあ、初日の占いで白判定貰ったやつが出れば、喰われるのはそいつの可能性が高いし、霊能潜伏も悪くはないかもな。
(57)2006/03/28 22:46:20
ちんぴら ノーマン
ただ、投票COの投票先決めるのが面倒といえば面倒かな。きっちりしとかないと「間違えた」とか言い出されても困るしな。

あと、やっぱり狼の占い先の票まとめが少し恐いかなと思うぜ。多分かなりばらけるだろうから、ちょっと票集めりゃ簡単に占い先に出来るからな。
まとめ役いりゃちょっとは抑止効果あんじゃなぇかっていう甘い考えもある。
(58)2006/03/28 22:50:58
お嬢様 ヘンリエッタは、バスケットを抱えてやってきた。
2006/03/28 22:51:00
お嬢様 ヘンリエッタ
探検が始まるみたいでしたから、またお弁当を作ってきたのですけど…
今朝のお弁当は手付かずで残ってますのね。

[…はちょっと肩を落とし]
朝のお弁当、片付けてきますわ…
(59)2006/03/28 22:53:23
ちんぴら ノーマン
おっと、悪いな嬢ちゃん。
なんつーかよ。もっと腹にガツンとくる物じゃねぇと、食った気がしねぇのよ。
嬢ちゃんの弁当が不味そうだったとか、そういう訳じゃないぜ?
(60)2006/03/28 22:58:01
隠者 モーガン
とっておかないと・・・飢え死にする可能性もあるでの・・・

ダンジョンマスターから、学んだことじゃよ。
(61)2006/03/28 23:01:14
ちんぴら ノーマンは、ちょっくら風呂入ってくるわ
2006/03/28 23:06:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
良かった…不味そうだったからじゃないんですのね?
お腹にガツンとくるもの…ボリュウムのあるものってことですわね?
分かりましたわ!次は期待に応えられるようにしますわ。

>>61
お爺さま…これ、取っておきます?
なるほど、探検には日持ちのするお弁当が必要なのですね。
勉強になりますわ…
(62)2006/03/28 23:08:37
お嬢様 ヘンリエッタ
。O(あたしは前に言った通り、まとめ役をさせるためだけに霊をCOさせるのは反対だ。
少しでも情報が欲しいから、一応霊判定に期待している。
そして前に言った通り、投票COも好みじゃない。
まぁ、記名投票だから、疑われるのを覚悟で狼がCO用の投票先に合わせて来ることもないだろうが(この場合ランダム発生だな)。
あたしは投票COするくらいなら、遺言COの方がよっぽど良いと思ってるよ)
(63)2006/03/28 23:11:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ええと、ボリュウムのあるものって、やっぱりお肉?
おうちになにか有ったかしら…?
あとは日持ちするものですわね。
ちょっとおうちに取りに行ってきますわ。
今日はちゃんとすぐに戻ってきますから。
(64)2006/03/28 23:21:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ…せっかく作ってきたんだから、このお弁当は置いていきます。
のり巻きといなり寿司、味付け卵、サトイモとニンジンの煮物、デザートは白玉あずき。
(65)2006/03/28 23:24:31
お嬢様 ヘンリエッタは、空のバスケットを抱えて、パタパタと*走り去った*。(プチ離席)
2006/03/28 23:25:52
双子 リック
ノーマンおじさん
>>57
ちょっとは期待するけど、主なのは>>47で言った通りだね。
>>58
占い回避有りなら、1日目の占い先と2日目の占い先とに投票で良いと思うよ。
占い回避無しならややこしいけど、この場合は灰からも投票先を選ぶ必要が有るね。
最多票獲得者が複数いる時はその人達でいわゆる決選投票が良いだろうね。

ヘンリエッタ
>>59
僕はこの洞窟に来るまでに朝ご飯をたまたま食べてきたからね。
次からはヘンリエッタの弁当を楽しみにしているよ。
>>63
遺言CO(2日目の日付変更直前CO)でも良いと思っているよ。
みんなが日付変更時間に来られるなら、それでも同じ効果が得られるからね。
>>65
わーい、いただきまーす。
もぐもぐ、里芋ってこの食感がたまらないよね。
海苔巻きもおいしいよ。
白玉あずきのこの白玉って、絶妙な硬さと大きさだね。
(66)2006/03/28 23:31:33
双子 リックは、ヘンリエッタの弁当を無我夢中で食べ続けた。
2006/03/28 23:36:40
ちんぴら ノーマン
さて、いい湯だったぜ。

おっ味付け卵じゃねぇか。俺は、こいつにゃ目が無いんだ。
頂くぜ。もぐもぐもぐ。
(67)2006/03/28 23:47:17
ちんぴら ノーマン
>>63
遺言COは全員が更新前にいられる前提があれば、確かにアリだな。
ただ、事故が起こりやすいのがネックではあるな。
(68)2006/03/28 23:51:52
ちんぴら ノーマン
とりあえず寝むくなってきたんで寝とくわ。
言いたい事は大体言ったしな。
(69)2006/03/28 23:56:52
お嬢様 ヘンリエッタは、重そうにバスケットを引きずって戻ってきた。
2006/03/28 23:58:03
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/28 23:58:16
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと…卵とベーコンとパスタがありました。
カルボナーラなら、けっこうボリュウムがあるんじゃないかしら?
あとはポテトとツナ缶とトマトでスープを作りますわ。
スープはお弁当に持っていけないし、ここで食べるなら大丈夫ですわよね?
キッチンをお借りしてもよろしいのかしら。勝手に借りますわ。

まぁ!リックさん!
お弁当食べてくださったんですね。嬉しいですわ!
でもお弁当食べちゃったら、今から作るお料理は食べられないですわよね…
そうだわ!次はリックさんのリクエスト、何でもお応えしますわね。
(70)2006/03/28 23:58:37
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに、かるぼなーらってなんだ?置いといてくれりゃ、後で食う。
2006/03/29 00:00:47
ちんぴら ノーマンは、布団に潜り込んだ。
2006/03/29 00:01:09
お嬢様 ヘンリエッタ
。O(リック>>66
そういえば、追加議題『探検に参加出きる時間』に答えてる(メモ貼ってる)人が少ないな…
あたしも人のことは言えんが。
みんなは夜明け前にいられるのか?
答えてない人は答えてくれ。あたしも今からメモを貼るからな)
(71)2006/03/29 00:02:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさん、カルボナーラは卵と生クリームと胡椒で作るスパゲティですわ。
クリーム系の代表的なパスタですわね。
ボリュウムの点では文句なしだと思うのですけど…
(72)2006/03/29 00:04:54
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/29 00:10:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あたし、そろそろ休みます。
カルボナーラとスープはここに置いておきますわね。
それではごきげんよう。
(73)2006/03/29 00:11:52
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/03/29 00:26:44
旅芸人 ボブは、訓練から帰ってきた。
2006/03/29 00:27:08
旅芸人 ボブ
ふぅとりあえず、カルボナーラとスープいただき!
(74)2006/03/29 00:29:14
双子 リック
ふう、ごちそうさま。
たらふく食べて、満腹、満足。

>>70 ヘンリエッタ
とてもおいしかったよ。
味が尖らないようにうまい濃淡を付けたり、隠し味も有ったりしてかなり良かったよ。

カルボナーラはボリューム満点だし、僕は香辛料をふんだんに使った料理が好きだから、大好きだよ。
香辛料が多いと食が進むし、体が温かくなるし、香りも良いし、辛い刺激が心地良いからね。
カルボナーラはあの胡椒のぴりっとした感じが良いね。
ノーマンおじさんは卵や生クリームから甘いものを期待したら、びっくりするだろうね。

リクエストだけど、僕は異国の料理を食べたいなあ。
昔会った事が有る異国人のマンジローさんが言っていた、秋刀魚の塩焼きにほうれん草のおひたし、米の飯にみそ汁っていうのが食べてみたいなあ。
ここら辺に材料は無いかもしれないけど・・・。

ごめん、上のは贅沢だったね。
僕は茸も好きだから、この森で採れる茸を使った料理を食べたいな。
料理の種類はおまかせするよ。
それにしても、リクエストに応えてくれるなんて、嬉しいなあ。
(75)2006/03/29 00:32:14
旅芸人 ボブ
ふーむなんだかむつっこいことになっちょるげ、
占い先の決定が更新時間前後になるなら参加できないから、希望はメモの通りでよろぴく♪
(76)2006/03/29 00:35:08
旅芸人 ボブ
あ!リックの分少しのこしといてよかった〜。
子供は、少しでも足りるからね!
(77)2006/03/29 00:36:21
旅芸人 ボブ
COタイミングは任せるYO!
今回は、同時にCO!がうまく行く気がするよ。
確立抜きに考えて、ね。
理由は芸人の勘だ!
(78)2006/03/29 00:38:33
隠者 モーガン
>>63
霊判定が何に具体的に役に立つかわしゃわからんのじゃよ。
そりゃ黒出て今までの発言洗いなおして、繋がりを見つけると言うやり方もあるじゃろうが
確実にそれで旨く良くとは限らず下手すればミス・リードだってありうるわい。
そのままにしてても吊り占い襲撃の危険にさらしておるだけじゃわい。
もし、後半煮詰まって来て
残り三人になった時、一人が霊能COしたらソイツを信用する事が出来るかいの
と言ったものの、COに賛成かと言われたら
無能なスポンジ頭な霊能が出てきて貰っても別に居ても居なくても対してかわらんしの。

霊能の三つの末路が見えるワイ。
一つ、黒も見つからずそのまま吊りか襲撃で墓場行き
二つ、まとめ役に立候補してそのままかべのなか!
三つ、黒が見つかり即座にCO、その後死亡。

出ることによる、メリットデメリットはあるからの。
霊能の賢明な判断にわしゃ委ねるワイ。
要は占い師様が生きてればええんじゃい!
(79)2006/03/29 00:39:18
双子 リックは、旅芸人 ボブに、議事録を読んだのなら>>40に答えて欲しいな。
2006/03/29 00:47:07
旅芸人 ボブ
申し訳ないが、また訓練に出かけなければいけない。
明日(リアル)の早い時間なら、これるかもしれない。
もし無理なら23時前はきわどい。。
では、さらばい〜。
(80)2006/03/29 00:47:07
双子 リックは、あー、行っちゃったかあ。僕も眠るね。
2006/03/29 00:48:01
旅芸人 ボブは、今日こそお手玉2個!と意気込んで訓練にでかけた。
2006/03/29 00:50:03
旅芸人 ボブは、忘れ物(お手玉)を取りに戻ってきた。
2006/03/29 00:51:49
旅芸人 ボブ
一斉COということだよん。
始めは適当に言ってみただけだけど、今でもそうだね。
今各案にメリット・デメリットがそれぞれあって、まとまらないみたいだし、ネタ村ってのもあるし、芸人特有のとっぴな発言技の発動っていうのも兼ねてこれでどう?ってこってす。
王道いって外すこともあるしのー。
COタイミングは、3日目更新直後一発目が良いかな、ま、その辺で!
基本的におらぁ流れ者だから任せるわん!
(81)2006/03/29 01:03:41
旅芸人 ボブは、両手にお手玉をしっかり握り締め、出かけた。
2006/03/29 01:06:29
隠者 モーガン
>>81
そうじゃの、霊能については色々あるの。
しっかい一斉に関してはデメリットしか見当たらんぞい。

ボブは無理して話をあわせるより、自分のペースを保って欲しいぞい。
(82)2006/03/29 15:20:41
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブに困惑した。
2006/03/29 15:20:48
ちんぴら ノーマン
>>81
初日COならまだしも、3日目の一斉COだと、吊られちまったり喰われちまったりした奴が出た後だろ?
出てきた奴を信用しにくいな。
それやるくらいなら、いっその事今から順番にCOしちまった方がナンボかましだと思うな。
(83)2006/03/29 17:49:22
ちんぴら ノーマン
それから、ボブの発言から考えるに、遺言CO難しくね?

ああ、ちなみに俺は更新間際は入れそうだけどな。

■4.21:00〜24:00+不定期
ってトコだな。
(84)2006/03/29 17:51:57
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/29 17:52:40
牧童 トビー
やっほー、覗きにきたよ。
>>83
今から順番って占霊両方?
それだったら霊だけ出して占い師は投票COさせた方がいいと思う。
僕は一気に三日目に出させて灰を狭めるのもありだと思ったから潜伏案を推したけどそういう方法でもいいと思うよ。
あとから出るか最初に出るかの違いだしね。
ちなみに霊が対抗したら両吊りがベストかな?って思うけどどうなんだろ?
(85)2006/03/29 18:12:52
ちんぴら ノーマン
ところでカルボナーラとスープはなくなっち待ったのかよ。ゆうべ食っときゃよかったよ。
(86)2006/03/29 18:16:06
ちんぴら ノーマン
>>85
比較の話をしてるだけなんで、あんま深く考えてねぇ。もとより初日両COがいいとはあまり思ってねぇしな。

霊能者の初日COは俺が押してる意見だから、異論はねぇぜ。
(87)2006/03/29 18:19:06
ちんぴら ノーマン
やべぇ、トビーとリックの区別がついてねぇ。
たいして違わねぇからいいか?
(88)2006/03/29 18:27:12
ちんぴら ノーマンは、また後でな。
2006/03/29 18:27:29
牧童 トビー
両方初日だったら対抗がでないとして占いが使えるのが一回だけ。
ここで白だったら占>霊で襲われるだろうから最終局面で3択になるのかな?
逆に黒見つけたら最終局面で灰の叩きあいになるから初日両方COならむしろ白狙い?まぁ最終日を迎えられない可能性もあるかな。
(89)2006/03/29 18:31:25
双子 リックは、みんな、こんばんは。
2006/03/29 19:57:39
双子 リック
>>81 ボブさん
僕が質問した事の半分にしか答えていないね。
3日目に占い師・霊能者の同時一斉COをしたいのは分かったけど、ボブさんは24時までいない可能性が高いんでしょ。
みんなの足並みが揃わない可能性が高いと思うんだけど。
後、3日目の占い師・霊能者のCOは反対。
2日目投票時か2日目日付変更直前なら全員の生存を確認できて良いけど、3日目だと占い師か霊能者の少なくとも一方が襲われている可能性は有るからね。
占い師はどの陣営も一番注目するだろうけど、霊能者は比較的に考察が薄くなりがちだと思う。
そこを突いて人狼が霊能者を騙る可能性が有るからね。
人狼のみの霊能者COだと困るしね。
第一声COのみを採用なら、霊能者だけ1日目にCOさせるのが良いと思うよ。

>>89 トビー
それで合っていると思うよ。
1日目の占い先が人狼であれば4日目には灰4人だろうね。
だけど、確実に人狼が分かるし、単純確率では人狼を見つけた方が高いよ。
(90)2006/03/29 19:57:46
双子 リック
ヘンリエッタには悪いけど、全員集まっての日付変更直前COができないようだから、占い師・霊能者とも潜伏させて2日目投票時COにしたいなあ。
僕のもう1つの案だと、霊能者が先にCOして2日目に占い師が人狼を見つけてCOした場合には、占い師→霊能者と襲われると思うんだよね。
そうすると、4日目には灰4人。
だけど、2日目に占い師が人狼を見つけてCOした場合に霊能者が潜伏中だと、霊能者のCO時期を2日目投票時から3日目投票時に変えられるんだよね。
こうすると、3日目の襲撃先を霊能者にする可能性を下げられるでしょ。
2日目の襲撃先が潜伏霊能者である可能性が有ると言うかもしれないけど、その襲撃死者は占い師である可能性が高いと思うんだ。
つまり、霊能者の生存の可能性は高いと思うんだよね。
灰襲撃をするなら、霊能者の信用度が揺らぐ代わりに、占い師が生存で占いで灰が狭まるしね。
人狼に能力者をみすみす襲撃させるような事が無いように、上のようなCO方針にしたいな。
(91)2006/03/29 20:07:38
ちんぴら ノーマン
よう戻ったぜ。
なんか、少し停滞気味だな。

個人的にはリックの案に乗っかってもいい気分になってきたぜ。結局一長一短あるし、これだけで余計な時間食ってもしかたねぇ。
反対がないようだったらリックの案に乗るぜ。
(92)2006/03/29 21:39:49
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。
るるー議事録読んできます〜。
(93)2006/03/29 21:41:51
ちんぴら ノーマン
ただ、吊り占い先から能力者を外そうとすると、考察が甘くなっちまう可能性はあるんだが、そこはあれだな、占い師と霊能者の潜伏能力に期待って事で。
(94)2006/03/29 21:42:38
吟遊詩人 コーネリアス
さて、もう直ぐ更新24時間前ですね〜。
そろそろ占い希望を出しておきますね。
私は●ヘンリエッタ希望です。
理由は特に〜初日なのでカンで〜♪

■洞窟探検時間
 更新する日はちゃんと更新前後にいるようにしますよ〜。
(95)2006/03/29 21:51:43
吟遊詩人 コーネリアスは、初日が長いですね〜♪
2006/03/29 21:52:44
吟遊詩人 コーネリアス
私はまとめ役がいないと、議論がまとまらないのがいやなんですよね。
でも、今回の村は狼かなり有利なので霊能者にはまだ灰のままで(潜伏しておいて)欲しいです。でFAです〜。
(96)2006/03/29 21:55:07
吟遊詩人 コーネリアスは、今日は飲みすぎたので寝ます〜
2006/03/29 22:00:16
ちんぴら ノーマン
んあ?よそ見してたら、コーネリアスのやつが来てたじゃねぇか。

占い希望もそろそろ出さなきゃな。
(97)2006/03/29 22:05:15
ちんぴら ノーマン
■3.●リックだな。
基本的に白狙いだな。2日目の吊り先決定とか重要な決定を任せても大丈夫な気がするしな。

一応、〇ヘンリエッタも上げておくな。
きわどい局面になった時に判断に悩みそうなのが、彼女だ。占えるなら早めに占って白黒つけたいってのが理由だ。
(98)2006/03/29 22:16:30
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/29 22:17:30
ちんぴら ノーマン
誰もこねぇな。
寝ちまうか?
(99)2006/03/29 22:48:59
ちんぴら ノーマンは、とりあえず離席だ。
2006/03/29 22:50:26
旅芸人 ボブは、突き指した指を押さえながら戻ってきた。
2006/03/29 22:51:16
旅芸人 ボブ
ああ、後10分で明日になっちゃう〜。
(100)2006/03/29 22:52:45
双子 リック
>>98 ノーマンおじさん
うーん、占い希望が僕だからこれを言うと占い回避のように聞こえるだろうけど、占い希望は人狼狙いが良いと思うよ。
人間を占う場合より人狼を占う場合の方が単純確率では村人側勝利率が高いからね。
それに、誰々を人間っぽいと言うのは、人狼が村人を取り込むか仲間をかばう時に使いやすい言葉だと思うから、やめた方が良いと思うよ。
後、まとめ役にできそうと言うけれど、能力者潜伏というのはまとめ役無しでの進行はある程度考えられるから、まとめ役狙いも無くて良いと思うよ。

■3.●ボブさん。
1日目は判断材料が少ない中、これから先判断材料が増えなさそうな人は占いか処刑で判断した方が良いと思うからね。
ボブさん・ラッセル兄さんがちょっと判断が難しそうだと思い、ラッセル兄さんはこのまま無発言だと占いが無駄になりそうだからボブさんを希望だよ。
ボブさんは時間の都合が合わなそうなのに同時一斉COを希望するなど、議事録をしっかり読んでいない気がしたし、それに時間の都合が合わない事を理由に発言を少なくされたらやはり判断できないからね。
(101)2006/03/29 22:55:13
双子 リックは、旅芸人 ボブに、日付変更時間は30日のはずだよ。
2006/03/29 22:55:23
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/29 22:57:40
旅芸人 ボブは、双子 リックを抱きしめた。
2006/03/29 22:58:17
お嬢様 ヘンリエッタは、バスケットを抱えてやってきた。
2006/03/29 23:01:31
お嬢様 ヘンリエッタ
サンマ、というお魚を探してたら遅くなっちゃいましたわ…
サンマは見付からなかったのですけど、鮭ならありましたわ。鮭の塩焼きでも良かったかしら…?
あと、ホウレンソウのおひたしと、お味噌汁でしたわね。
お味噌汁はナスを使ってみたのですけど、初めてなので美味しいかどうか…
ご飯も初めて炊いたので…
(102)2006/03/29 23:04:52
お嬢様 ヘンリエッタ
。O(>>79爺さん
あたしは単純に霊判定で残り狼数が1だと分かることが情報だと思ってるよ。
狼の両潜伏とか両騙りとか、考えてるかい?
両騙りなら、能力者ローラーを完遂できないんだよ。

>>91帽子の少年
全員揃わないなら、遺言COは諦めるしかないだろ。
そうなったら投票COでも構わないさ。
あたしの好みだけを主張しても仕方ない。
村にとって有利だと思える手段を選ぶべきだと思うから、少年の案に賛成しておこう)
(103)2006/03/29 23:09:43
隠者 モーガン
ボブ占いについては、これからの議事進行云々もかねてわしゃ、●リック君の占いを強く押したいぞい。
(104)2006/03/29 23:12:28
双子 リック
>>102 ヘンリエッタ
鮭かあ。
鮭は確かに塩焼きにすると味がよく出ておいしいね。
魚の中では甘い方だね。
ほうれん草のおひたし・茄子の味噌汁も作ってくれたんだあ。
嬉しいなあ。
米飯も炊いてくれたなんて、すごいなあ。
マンジローさんが「『初めちょろちょろ中ぱっぱ、赤子が泣いてもフタ取るな』というぐらい、飯を炊くのは難しい。私は武士の端くれで家の主だから使用人にやらせているが、自分で飯を炊こうと思った事は無い。」と言っていたから、あまり期待していなかったんだよね。

いただきまーす。

もぐもぐ・・・。
鮭はこの脂がおいしいなあ。
米飯によく合うよ。
茄子もよく味がしみていて、柔らかくて噛めば噛む程味噌の匂いが出て食欲をそそるよ。
ほうれん草はどんなに疲れていても手が出るなあ。
これは良いや。
ウェンディは野菜ってあまり好きじゃないんだけど、僕は好きだからね。
小松菜は苦い所が有るからちょっとだけ苦手だけど、ほうれん草は苦さよりその独特の味が好きだね。
(105)2006/03/29 23:14:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ、ボリュウムのあるお食事がお好きな方には、鮭のムニエルをご用意しましたわ。
日持ちのするお弁当は、ビスケットとチーズと鮭の燻製に卵の燻製を。
お爺様、これで納得してくださるかしら?
(106)2006/03/29 23:14:34
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック>>105に、嬉しそうに微笑んだ。
2006/03/29 23:16:43
お嬢様 ヘンリエッタ
初めて作ったものばかりだっかから、自信がなかったのですけど…
喜んでいただけたみたいで嬉しいですわ。
リックさんはウェンディさんを探しに行かなくてはならないのですものね…
いっぱい食べて、力をつけてくださいね。
(107)2006/03/29 23:18:49
双子 リックは、隠者 モーガンに、>>104の占い希望理由を詳しく教えてもらえるかな?
2006/03/29 23:19:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ウェンディさんて、リックさんのなんなのかしら?と考えている。
2006/03/29 23:19:35
隠者 モーガン
大した理由ないぞい。
(108)2006/03/29 23:20:06
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに、僕の大切な双子の妹だよ。どうやら洞窟で迷子みたいなんだ。
2006/03/29 23:20:42
双子 リックは、隠者 モーガンに、僕占い理由は分かるけど、
2006/03/29 23:21:20
双子 リックは、隠者 モーガンに、ボブさん占いについて何が言いたいか分からないからね。
2006/03/29 23:21:41
隠者 モーガンは、すまん、ダンジョンの奥深くじゃわい!ああ窓に!窓に!
2006/03/29 23:24:00
旅芸人 ボブ
>>81
なるなる。
特に言いたいことはないねぇ。その通りだわさ。
COタイミングについては訓練で頭が回ってないうちは何も言わない方がよさそうだな。じいさまがおっしゃるとおり自分のペースでいこう。
そうなると、>>101の通り、その理由でおれが占われるのは妥当だろう。
ただ>>104のことも考慮すると、●リックも妥当な気がしてきた。リックが主導的になってる今の状況でははっきりさせた方がよい。
勘ではコーネリアスとでてるが。

ちなみに勘違いしてたが2日目更新前ならこれるかもしれない。それ以降は申し訳ない、予定が立ちませぬ。
(109)2006/03/29 23:27:10
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに向けて、謎のアイテムの力を解放した。
2006/03/29 23:27:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108下act
妹さんなのですね…早く探してあげないと!
お腹すかせてるとおけませんから、あたし、がんばってお弁当作りますわ!
[…は、何故か気合が入った]

。O(あーあたしはすでに投票COに反論する気はない。
何が村にとって良いのかを考えたら、自分の好みだけで反対するのはいただけない。
そういえば、あたしも占い先希望を挙げないといけないな。)
(110)2006/03/29 23:32:42
双子 リック
騙り能力者出現時の対抗について、即対抗はやめた方が良いと思うよ。
人狼が占い師・霊能者を引きずり出して襲うために村人に人狼判定を出すかもしれないからね。
これをされると人狼側は人狼1人を亡くす代わりに4日目灰4人の状態にしてくるからね。

即対抗じゃなく、その日の投票CO(1日目にCOが有ったならば2日目)で対抗するようにするのが良いと思うよ。
これなら、COせず襲撃死は無いし、引きずり出しも無いからね。

>>109 ボブさん
>>81はボブさん自身のアンカーなんだけど、誰について言いたかったの?
それと、占い希望は変えるのか変えないのかどっち?
後、僕が主導的だと言うけれど、別にそんな事は無いと思うよ。
というか、主導的な人が怪しいと思っているのかな?
それがそうなら、村人は人狼を占うためには主導的になってはいけない事になるんだけど。
これも僕占い希望での意見だから占い回避に見えるだろうけど、どうしてもそういう理由は納得できないからね。
(111)2006/03/29 23:34:18
双子 リックは、発言をやめてヘンリエッタが持ってきた食事に集中した。
2006/03/29 23:34:58
お嬢様 ヘンリエッタ
。O(あたしの占い希望は●歌う芸人、としておく。
あたしを占い希望に挙げたから、疑い返しているわけではないと言っておくよ。
初日能力者CO派の中で最も印象に残ったから、というのが理由だ。
暫定だから、変わるかもしれんがな。)
(112)2006/03/29 23:42:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/29 23:43:39
旅芸人 ボブ
アンカー→>>91
のミスだ。。

主導的な人が怪しいというよりはっきりさせるのも一理あるということだねぃ。
占い先はコーネリアスで変更はしない。
(113)2006/03/29 23:44:11
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/03/29 23:45:16
学生 ラッセル
ただいま。
議事を読んでくるよ。
(114)2006/03/29 23:48:55
お嬢様 ヘンリエッタは、すでに眠くなってきている。
2006/03/29 23:50:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい…今日は休ませてもらいますわ。
明日は確実に22時頃までに戻ります。
遺言COにも投票COにも対応できますわ。

それではお休みなさいませ。
(115)2006/03/29 23:52:24
学生 ラッセル
。o(明日は遺言も投票も無いと思うけどな・・・。)
うん、お休み〜。
(116)2006/03/29 23:54:09
ちんぴら ノーマン
本気で寝る前に戻ってきたぜ
>>101>リック
まぁよ?言いたい事は判ってるつもりだが、単純な確率論だけだったら、こんな話し合いいらなくね?
パターン決めてサイコロ振ってりゃ用が足りちまう。
俺は2日目が山場だと思ってっからよ。そこで戦力が最大に成るようにしたいわけさ。
(117)2006/03/30 00:01:57
学生 ラッセル
んー。そろそろ占い先ださなきゃいけないみたいだね。
最初は冗談だったんだけど、●リックを希望するよ。
村の為に考えてくれてる感じがするし、好印象なんだけど。
でも、狼だったら一番嫌なんだよね。
かなり発言力があるから早めにに占っておきたいな。
逆に人間だったら、凄く心強いしね。
(118)2006/03/30 00:02:00
学生 ラッセル
コアタイムにも答えとかないと。
基本的には22時〜25時ぐらいかな。
他にも不定期で出没するけど。
まぁ更新時間には居られると思うよ。
(119)2006/03/30 00:04:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/30 00:04:52
学生 ラッセル
起きてるのはノーマンだけかな・・・?
(120)2006/03/30 00:05:40
ちんぴら ノーマン
おっと?
多数決なら●リックで決まりっぽいか?
まぁ、夜が明けるまでには時間があるしな。
俺ももう少し考えてみるよ。

更新までに、特に変更を言い出さなけりゃ希望はそのままだと思ってくれ。
(121)2006/03/30 00:07:10
ちんぴら ノーマン
俺もそろそろ寝ようと思ってる所だ。
何か質問があれば受け付けるぜ?>ラッセル
(122)2006/03/30 00:08:09
学生 ラッセル
そうだね。
かなり一日目が長いからゆっくり考えられる。
でも、僕が居るとき人が少ないのは何故だろう・・・。
いぢめられてるな、、、
(123)2006/03/30 00:09:54
ちんぴら ノーマン
>>123
まぁよ?子供と年寄りと芸人は夜が早いってこった。こればっかりはしかたがねぇな。
(124)2006/03/30 00:13:25
双子 リックは、食べ終えて戻ってきた。
2006/03/30 00:14:16
学生 ラッセル
>>122
んー、今のとこ質問は無いかなぁ。
僕もそろそろ寝ようかな。
(125)2006/03/30 00:15:22
学生 ラッセル
ってか僕的には2日目投票COに賛成なんだけど、
結局どうするのかな。
議事読んでみたところじゃ決定的な流れみたいだけど。
初日に霊能COするのかとか、
そろそろ決めとかないと時間が勿体無い気がするよ。
(126)2006/03/30 00:18:05
学生 ラッセルは、子供が起きてた!!!(笑)
2006/03/30 00:18:16
双子 リック
>>118 ラッセル兄さん
発言力が有る人が占われると言うなら、村人は発言力が無い方が良い事になっちゃうんだけど。
人間だったら心強いというけれど、それは心強い人を亡くしやすいだけだと思うなあ。
人狼だったら嫌というのは誰でも同じでしょ。

ボブさん     ●コーネリアスさん >>14
トビー      ●モーガンじいさん >>22
コーネリアスさん ●ヘンリエッタ >>95
ノーマンおじさん ●リック >>98
リック      ●ボブさん >>101
モーガンじいさん ●リック >>104
ヘンリエッタ   ●コーネリアスさん >>112
ラッセル兄さん  ●リック >>118

木曜日の夜に来ない人が占い師である可能性を考えて、一応暫定の決定を出しておくよ。
【1日目の占い先は●僕(リック)。】
はっきり言って、納得できる理由が1つも無いんだけど、多数決だから仕方が無いね。
まとめ役は集計なら誰でもできるから特に必要性を感じないし、人狼狙いで占った方が良いし、人間なら頼もしいとかは人狼捜しに関係無い理由だと思うしね。
(127)2006/03/30 00:19:19
隠者 モーガン
所詮言いがかりじゃよ言いがかり。
何が狼かって理由とか証拠なんてある訳ナイわい。
(128)2006/03/30 00:22:37
隠者 モーガンは、敵がインフレして、神より強いウサギがァ!
2006/03/30 00:26:16
双子 リック
>>127の僕の発言から分かると思うけど、決定したからには先に言っておくね。
【僕は占い師でも霊能者でも無いよ。】
僕占いでもう決定した方が良いね。
占い師や霊能者の回避COが有ると良くないしね。
占い希望理由に納得できないとしても、僕占い希望者に僕自身が反論したら僕が怪しく見えるだろうし、僕を残しても人狼の身代わりにされるだけだろうからね。
僕占いで仕方が無いね。

>>128 モーガンじいさん
言いがかりにしても、何々が怪しいとか何々から判断できそうにないとか言ってくれるなら良いんだよ。
それなら人狼を捜しているのが分かるし、怪しくなった人が悪いのだから。
その怪しさが見当違いなら、ちゃんと反論できるしね。
人間っぽいと言われたら反論できないでしょ。
それに、まとめ役にふさわしいとか、人間なら心強いとかさ。
相手を封殺して占おうとしているように見えるんだよね。

僕占い希望者で僕まとめ役だとか僕が心強いとか言っている人は当然僕が襲われた後の事を考えているんだよね?
僕が襲われた後も問題無しなら、僕を占う理由が無くなると思うんだけどね。
(129)2006/03/30 00:27:09
ちんぴら ノーマン
能力者外した予想してっからよ?無難な意見での占い先になっちまうのはしかたねぇな。
今日のことを踏まえた上での明日が大事だと思ってるぜ、俺は。
(130)2006/03/30 00:28:33
学生 ラッセル
>>127
うーん、納得できないのは分かるんだけど。
でも発言力ある人は、ある程度村をコントロールできるよね。
そのまま後半になって白決め打ちとかになったりするし。
狼だったら一番怖いタイプだよ。
僕的にはバリバリ狼狙いの希望だね。
(131)2006/03/30 00:29:31
学生 ラッセルは、爺も起きてた!!!(笑)
2006/03/30 00:32:22
学生 ラッセルは、本当に夜が早いのは芸人だけか・・・。
2006/03/30 00:33:10
ちんぴら ノーマン
そんなこんなだが、いい加減俺は寝るぜ。
じゃぁな。
(132)2006/03/30 00:34:19
双子 リック
>>131 ラッセル兄さん
別に村を誘導していないでしょ。
誘導しているなら、僕占いなんてならないはずだよ。
それに、人間決めつけなんてならないと思うけど。
決めつけるのは考えるふりをする人狼か決めつけて楽をしたい村人ぐらいでしょ。
人狼なら一番怖いというけれど、僕を占い希望に出す程僕を注視しているなら、別に恐れる必要は無いと思うけどね。

ばりばり人狼狙いというのはどういう事かな?
僕が人狼に見えるならどこがそうか教えて欲しいな。
言っておくけど、発言力が有るというのは違うと思うよ。
人狼だったら発言力が強くなるというのはおかしいからね。
ただの村人側は発言力を強くできないなんて事は無いんだし。
それに、発言力が高いのが嫌なら、自分も発言力を強めれば良いでしょ。
それができないと言うなら、そういう人は人狼でも発言力を強くできない。
つまり、発言力の強さで人狼かどうかはそんなに関係無いと思うよ。
(133)2006/03/30 00:34:29
学生 ラッセル
>>133
初日から何処が狼っぽいかと詳しく聞かれても困るんだけどね。
今までの経験上で一番いいと思う占い先を選んだだけだよ。
どうしても理由が欲しいというなら、白狼狙いの勘と答えるよ。
今まで何度も似たような狼に出会ってるし。
こういう勘も結構大事だと思ってるしね。
(134)2006/03/30 00:42:07
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/03/30 00:44:21
双子 リックは、うーん、納得できないけど、そろそろ休むね。
2006/03/30 00:47:54
双子 リックは、ちなみに、経験で言うなら、そういう人狼は少ないとも言えるね。
2006/03/30 00:49:06
学生 ラッセルは、僕も休むよ。お休みなさい。
2006/03/30 00:49:12
学生 ラッセルは、まぁそれはその人の経験次第って事だね。
2006/03/30 00:50:08
学生 ラッセルは、寝た。
2006/03/30 00:50:31
隠者 モーガン
全く、人の事を爺呼ばわりとは文盲の上、礼儀知らずとくれば生きる意味が無いの・・・。
(135)2006/03/30 05:04:17
ちんぴら ノーマン
ちょっと覗きだ。
あんま進展ねぇな。
俺宛の質問もねぇみてぇだし。

また、覗きにくるわ。
(136)2006/03/30 18:22:07
学生 ラッセル
あちゃー。
ノーマンと擦れ違いか、、、
覗きに来ただけだからいいけど。
また後で来るよ。
(137)2006/03/30 18:54:59
学生 ラッセル
悪い。
これから出掛けることになってしまった。
更新時間には来れそうにないです。
ごめんなさい。
(138)2006/03/30 19:37:32
学生 ラッセルは、ごめん。行って来ます。
2006/03/30 19:37:57
双子 リックは、みんな、こんばんは。
2006/03/30 20:06:57
双子 リック
さて、僕が占い先で決まった事だし、2日目以降の展開を考えて最善だと思う行動を言うね。
僕視点では僕は村人確定だけど、他の人視点では違うから、僕人狼の場合の話もするね。
1:僕人間で確定=僕村人で確定
占い師・霊能者とも2日目投票時CO。
占い師は僕・霊能者は2日目の占い先かな。
僕村人確定だから、僕がまとめ役だね。
2:僕に人狼判定
人狼判定を出す占い師のみ対抗CO。
この場合の対抗占い師が出たら、人間判定を出す占い師も対抗COだね。
僕人狼なら片方の占い師が人狼だし、僕村人なら両方の占い師とも人狼からね。
僕に人狼判定を出す占い師が複数出た時点で占い判定も霊能判定も無意味だね。
占い師CO者数が2人なら僕→占い師全処刑、3人なら占い師全処刑で村人側勝利確定だからね。
(139)2006/03/30 20:07:43
双子 リック
僕に人狼判定が出る場合、僕に人狼判定を出す占い師が他にいない可能性が高いだろうね。
この場合、COした占い師・僕の組み合わせは、占い師・人狼と人狼・村人との2通り。
それぞれの場合に適した行動を取るのが良いね。
どちらの場合でも、僕処刑は決定だろうね。
僕村人で決めつけはできないはずだからね。
そして、占い先は1日目と同じく多数決だね。
A:占い師・人狼の場合
占い師の対抗COは2日目投票時として、霊能者を2日目投票時COにしたら、占い師・霊能者のどちらにも対抗が出ず、占い師→霊能者と襲われる可能性が高いね。
よって、霊能者のCOは2日目投票時は避けた方が良く、3日目投票時が良いだろうね。
うまくいけば、4日目に霊灰灰灰にできるからね。
(140)2006/03/30 20:07:52
牧童 トビー
たっだいま〜もうじき冒険に行く時間かな?
ちょっとみんなのお話聞いてくるね。
(141)2006/03/30 20:07:59
双子 リック
B:人狼・村人の場合
この場合は占い師の対抗COはせず霊能者のみ2日目投票時にCOするのが良いだろうけど、Aの場合を考えるとそれはできないね。
Aの場合を考え、占い師のCOは2日目投票時CO。
灰襲撃で占い師が襲われたら、自動的に2日目に占い師COした人が人狼で確定するから、霊能者は3日目にCOする必要無し。
霊能者は3日目投票時COだね。
灰襲撃で占い師が生き残った場合、占い師が結果を言うね。
両占い師の僕への判定が分かれた事から、霊能判定で真占い師確定。
だから、3日目に両占い師が生き残った場合は霊能者COだね。
この場合、霊能者は僕人間判定をするから、2日目に人狼判定を出した占い師は処刑。
占い師が人狼を占っていれば4日目に処刑だし、人間なら、4日目は霊白灰灰。
半分の確率で人狼処刑だね。
霊能者に騙りが出た場合は2日目に人狼判定を出した占い師は騙りの人狼で確定で、4日目には自称霊能者処刑だね。
(142)2006/03/30 20:08:00
双子 リック
まとめると、2日目に人狼判定が出なかった場合は占い師・霊能者とも2日目投票時同時COで、占い先・処刑先とも僕が決定。

2日目に人狼判定が出た場合は人狼判定を出す占い師の対抗COをし、出た場合は上の手順通り、出ない場合は人間判定を出す占い師は2日目投票時に対抗CO。
2日目の処刑先は僕で、2日目の占い先は多数決。

3日目に潜伏占い師が襲われていたら霊能者は3日目投票時COで3日目の処刑先は騙り占い師。
3日目に潜伏占い師が生き残ったら霊能者は3日目COで騙り占い師を確定し、騙り占い師処刑。
Bの場合は灰襲撃で霊能者が襲われるとかなり厳しくなるけど、そうでない場合はかなり楽になると思うよ。
(143)2006/03/30 20:08:09
双子 リックは、>>143で、潜伏占い師が襲われていたら→いなかったら
2006/03/30 20:09:26
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/30 20:16:09
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/30 20:16:15
双子 リックは、牧童 トビーに感謝した。
2006/03/30 20:17:53
双子 リックは、連続促しなんて、初めてだね。なんか面白いね。
2006/03/30 20:18:20
牧童 トビーは、二個あったから思わずやっちゃったよ。
2006/03/30 20:22:34
牧童 トビー
>>143
ちょいと思ったんだけど、リック君人間で明日リック君に黒を出す占い師がいた場合、
対抗を出させてリック君を吊ると霊判定でその占い師の偽が分かるけど真占い師が襲われちゃうからその場合でも対抗COは止めて投票COさせた方がいいんじゃないかな?
リック君の判定は灰襲撃が霊にクリティカルヒットしなければ分かるわけだからなにもそこで占い師を出させなくてもいいと思うんだけど。
(144)2006/03/30 20:29:50
牧童 トビーは、ってそのパターンも書いてるね^^;
2006/03/30 20:32:07
双子 リックは、牧童 トビーに、うん。僕が言ったのは僕人狼判定の占い師の対抗のみ。
2006/03/30 20:32:45
双子 リックは、僕人間判定の占い師は基本的に2日目投票時のつもりだよ。
2006/03/30 20:33:08
双子 リック
そうそう、上の話は占い・処刑回避で能力者が出ない事前提だからね。
出るならまた変わってくるね。
僕人間確定の場合は僕まとめ役だから2日目に言うけれど、僕に人狼判定の場合は今言うね。

Bの場合、占い回避で占い師COした人は占い師か人狼だね。
この場合、占い師CO者が複数出た事から、みんなで、占い師CO・非占い師COだね。
占い師が回避COした場合は占い師が襲われ、3日目に霊能者がCOしたら霊能者が襲われるだけだね。
だから、霊能者は潜伏で、3日目投票時CO。

占い回避で霊能者COした人は霊能者か人狼だね。
この場合、霊能者に騙りは出ないだろうから、みんなで、霊能者CO・非霊能者COだね。
霊能者が回避COした場合、僕処刑で占い師か霊能者襲撃だろうね。
どちらにしろ、3日目の処刑先は2日目に僕に人狼判定を出した占い師だね。
それで確実に人狼1人が減るからね。
この後は、もう1人の占い師が4日目に生き残る場合はその占い師と灰か占い師と人狼判定を出された人との信用勝負だね。
襲われる場合は灰4人勝負だね。
(145)2006/03/30 20:35:26
隠者 モーガンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/30 20:39:39
隠者 モーガンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/30 20:40:17
双子 リック
Aの場合、占い回避で占い師COした人は人狼のみ。
僕処刑後、霊能判定で僕人狼が分かり、回避で占い師COした占い師が騙り占い師で確定だから、問題無しだね。
つまり、3日目に霊能者COだね。

占い回避で霊能者COした人は霊能者か人狼だね。
みんなで霊能者CO・非霊能者COをした後、おそらく能力者に騙りが出ず占い師→霊能者と襲われるだろうね。

まとめると、回避が出たらみんなでその能力者に対してのみ対抗CO・非対抗COをし、3日目に僕人間判定の占い師が生き残っていたら霊能者COで、襲われていたり僕人間判定の占い師が出なかったりしたら霊能者は3日目投票時CO。

こうするのが良いと思うよ。
灰襲撃での霊能者襲撃さえかわせれば、人狼に楽はさせなくて済むと思うよ。
(146)2006/03/30 20:41:51
双子 リックは、隠者 モーガンに感謝した。
2006/03/30 20:42:02
双子 リックは、たくさんもらってもあまり話す事が無いかも。
2006/03/30 20:42:28
双子 リックは、もちろん、促し自体は嬉しいけどね。
2006/03/30 20:42:41
牧童 トビー
君に人狼判定を出した占い師の対抗は3日目投票COでいいと思う、ってことかな。
その投票COした占い師が襲われていれば自動的に黒出し占い師が偽だし、霊能者が襲われていても対抗出た時点でその占い師は用済みだしね。
用済み占い師を吊っている間に黒が出れば占い師と黒の二択。
白なら占い師と残りの灰二人との3択になるのかな?
(147)2006/03/30 20:44:45
双子 リック
>>147 トビー
大体そんな感じだけど、対抗占い師COは3日目投票時じゃなく2日目投票時が良いね。
灰襲撃で真占い師を亡くす可能性が有るから、3日目投票時だとちょっと不安だね。
投票COなら、襲われたら2日目にCOした自称占い師を人狼で確定できるからね。

後、僕人狼判定の占い師が複数いる場合は、2日目にCOさせる方が良いよ。
僕に人狼判定を出す占い師2人と僕の組み合わせは、占い師・人狼と人狼か、人狼・人狼と村人しかあり得ないからね。
つまり、人狼2人を2日目に表に出す事ができるからね。
まあ、そんな可能性は低いだろうけど、少しでも有るならそうした方が良いだろうね。
(148)2006/03/30 20:52:58
牧童 トビー
>>148
あ、ごめん。3日目投票じゃなくて初回投票COって行ったほうが良かったかな。
(149)2006/03/30 20:55:05
牧童 トビーは、双子 リック分かりにくくてごめんねー
2006/03/30 20:56:04
牧童 トビーは、それじゃあそろそろ冒険の準備してくるね。
2006/03/30 21:01:48
ちんぴら ノーマン
戻ってきたぜって、いきなりの長文にちとビビッた。

リックお疲れさんな。
方針はわかったが、後はどうやって内訳を見分けていくかって事だな。
(150)2006/03/30 21:36:53
ちんぴら ノーマン
まだ時間もあるな。
とりあえずトビーよ、パッション以外の●モーガンの理由があれば教えて欲しいな。
今後の参考になるかもしれねぇし。
(151)2006/03/30 21:43:02
お嬢様 ヘンリエッタは、今日もバスケットを抱えてやってきた。
2006/03/30 22:02:41
双子 リック
念の為、本決定を出しておくよ。
【今日の●占い先は僕(リック)。】
【占い師・霊能者は2日目投票時同時CO。】
【2日目に人狼判定を出す占い師は全員CO。】
【人狼判定を出す占い師が1人だけである場合、占い師は2日目投票時COのままだけど、霊能者は潜伏。】
【3日目に僕に人間判定を出す占い師が生き残ったら、霊能者は3日目CO。】
【3日目に僕に人間判定を出す占い師が襲われたり出なかったりしたら、霊能者は3日目投票時CO。】

個人的に、1日目は占い希望理由がしっかりしているのは、ヘンリエッタぐらいかな。
>>16>>112で分かりやすいからね。
ただ、ヘンリエッタにしてもコーネリアスさんは結局CO方針について意見を変えたし、どう強く印象に残ったのか言っていないのが不十分だね。

他の人は勘だったり人狼狙いじゃなかったりするから、あまり良くないね。
(152)2006/03/30 22:04:05
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに、>>98でヘンリエッタの判断が難しそうというのはなぜ?
2006/03/30 22:04:36
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。
議事録読んできますね。
(153)2006/03/30 22:10:41
お嬢様 ヘンリエッタ
いよいよ探検の始まりですの?
今日のお弁当はハムとチーズのサンドイッチ、ニンジンとカリフラワーのピクルス、デザートはリンゴのコンポート。
多分、数日は日持ちすると思いますわ。
探検前の腹ごしらえ用に、ライスコロッケとお野菜たっぷりのオムレツもご用意しましたわ。
重かったですわ…
(154)2006/03/30 22:13:16
吟遊詩人 コーネリアスは、ライスコロッケを頂きます。もぐもぐ。
2006/03/30 22:16:44
お嬢様 ヘンリエッタ
。O(>>152
初日COを希望した者たちは、あまり深く考えないで発言していたのではないかと思われた。
意見がフラフラする者も多かったしな。
歌う芸人だけがきちんと考えた上で初日CO案を出したように、あたしには見えたんだよ。
歌う芸人も、最終的には意見を変えたがな。
これで納得できるかい?
まぁ、言い掛かりの域を出ていないのは間違いないが。)
(155)2006/03/30 22:23:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、コーネリアスさん、こんばんは。
ライスコロッケ食べてくださってるんですね。
あまり自信はないのですけど…美味しいですか?

良かったら、皆さんも腹ごしらえしてくださいませ。
あっ!お弁当は食べちゃダメですわよ?
(156)2006/03/30 22:26:33
ちんぴら ノーマン
>リック
ヘンリエッタは自分の意見をしっかり持ってて頼もしいとは思う。
ただ、初日CO言い出した中から占い先を決めるとか、その辺が俺と考えが違うところなんでな。
考えの違い=黒印象、って訳じゃねぇが、白決め打ち出来なくなってる。
機会があったら占ってすっきりしてぇって事さ。

ちなみに、俺は疑わしいヤツは吊りたい性質でな。
本気で疑わしいやつは明日の吊りに上げようかと思ってる。
(157)2006/03/30 22:27:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>157 そうですねぇ。エッタさんは吊るより占いたいですよねぇ。
(158)2006/03/30 22:30:54
双子 リック
2日目だけど、村人も僕を占って人間だった占い師も何でも良い(といっても、僕に人間判定を出して占い師COするのは駄目だよ)から第一声はしてね。
アクションでも良いからさ。
第一声で占い関係について何も言わない場合は、僕に対し人狼判定を出す占い師じゃないと見なすからね。

>>155 ヘンリエッタ
つまり、コーネリアスさんは人狼側有利になりそうなCO方針の希望を考えてから言ったと思うと言う事かな?

>>157 ノーマンおじさん
村人決めつけの話が出たけど、それは後で誰かを村人で決めつけるつもりだという事かな?

>>154 ヘンリエッタ
わーい、いただきまーす。
ライスコロッケなんて、もう米飯を炊くのがお手の物なんだね。
ピクルス、大好きだなあ。
漬け物は好きなんだけど、ピクルスってこの酸味がおいしいんだよね。
野菜たっぷりのオムレツもおいしいね。
グリーンピースが良い歯ごたえになっているよ。
(159)2006/03/30 22:30:57
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに、あ、ども。頂いてます。
2006/03/30 22:31:10
ちんぴら ノーマン
ちなみに、俺が提案してた霊能者初日COの作戦を取ってたら、占い先は確実に黒狙いにしてたぜ。
吊りの結果みれねぇからな。

霊能も生かす方向の作戦になってるんで、灰削りにいってるんだ。
(160)2006/03/30 22:31:11
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに、俺も頂くぜ。もぐもぐ
2006/03/30 22:32:12
ちんぴら ノーマンは、ちょっと離れるぜ。更新前には戻る。
2006/03/30 22:33:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>159
第一声で占い関係について何も言わない場合は、僕に対し人狼判定を出す占い師じゃないと見なすからね。

えと?
すると「占い結果はどうなったかな?」とか言えばいいのかな?
(161)2006/03/30 22:34:05
双子 リック
>>160 ノーマンおじさん
うーん、人狼を占い先にすると、なかなか良い事になるんだけどね。
もう僕が占い先だから無理だけど、人狼が占い先で占い師を騙って回避したとするでしょ。
その次の占い先が人狼なら、回避しないならほぼ人狼側敗北確定だね。
灰襲撃で霊能者を襲わない限りね。
霊能者で回避するなら、霊能者の場合は対抗COさせるつもりだったから、対抗が出て2日目から霊能者ローラーだね。
そして、2日目投票時に占い師が対抗で出て、残りの灰が村人で確定するね。
人狼を早期にたくさん表に出せる可能性が有るから、人狼狙いの占い先が良かったんだけどね。
まあ、もうどうしようも無いのが残念だよ。

>>161 コーネリアスさん
何でも良いよ。
雑談でもね。
たとえば、「この洞窟は深そうだなあ。」とか、人狼捜しと関係無い事でも良いよ。
僕に人狼判定を出す占い師CO以外の発言を、すべてそのような占い師とは見なさないという事だよ。
(162)2006/03/30 22:36:00
お嬢様 ヘンリエッタ
。O(>>157ちんぴら
あたしは考え方の違いから、初日CO案を出した奴を疑ったわけじゃない。
能力者を初日に全て出してしまうと、狼に有利になるだけなんじゃないか?という現実を見た上で、疑いを向けたんだ。
これでもあたしは偏った考え方をしていると思うかい?)
(163)2006/03/30 22:36:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>161 の続き。
黒を出す人は2日目の第一声で出す。
そうじゃ無い人は、「います(^^)ノ」でも何でも言っておく。

と、解釈するけど・・あってる?
(164)2006/03/30 22:37:47
吟遊詩人 コーネリアスは、あってたみたいですね。
2006/03/30 22:39:28
双子 リックは、ヘンリエッタの弁当にかぶりつき、たいらげている。
2006/03/30 22:40:56
吟遊詩人 コーネリアスは、林檎酒をちびちびやっている。
2006/03/30 22:41:55
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの弁当の匂いに釣られてあらわれた。
2006/03/30 22:43:11
お嬢様 ヘンリエッタ
。O(>>159
>>163の発言とかぶったが、まぁそういうことだ。)

>>159
あー!!リックさん、ピクルスはお弁当ですのよ!!
お弁当は食べちゃダメって言いましたのに…
でもでも!いっぱいあるから、少しくらい食べても大丈夫ですわ。
他の人は、お弁当食べちゃダメですわよ!
(165)2006/03/30 22:43:59
牧童 トビー
おいしそうなご飯だね。
早速もらっちゃおっと。
(166)2006/03/30 22:45:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさんは、ライスコロッケを食べたんですわよね…?
トビーさん、それはお弁当ですわ!
こっちのコロッケとオムレツが…って、もう食べちゃったんですの…?

もうー!いいですわ!
探検初日のお弁当は『チーズとクラッカーと鮭の燻製』だけなんですわ!
(167)2006/03/30 22:49:55
吟遊詩人 コーネリアス
あっと、そろそろ洞窟探検の始まりですね。
大きめの毛糸玉をいくつかと、焼き菓子と、お酒の入った皮袋を3種類〜。
あとは、おつまみに干し肉を持って行きましょう〜。
(168)2006/03/30 22:50:25
牧童 トビー
ノーマンさん>
じーちゃん占いはパッションだったけどリック君占いで他の二人と比べて矢面に立ってない感じもしたから撤回しなかったよ。
ノーマンさんとラッセル兄ちゃんは色々やりあってるように思えたけどぢーちゃんはそんな感じしなかったからね。
(169)2006/03/30 22:50:41
吟遊詩人 コーネリアスは、楽しげに準備している。
2006/03/30 22:50:57
ちんぴら ノーマン
>>159>リック
白か黒か決め打たなきゃいけない場面が必ず来るからな。その時に俺自身が判断に困るようなやつから占いたいと思ったのさ。
頭ごなしに決め付けるつもりはねぇよ。
(170)2006/03/30 22:53:24
吟遊詩人 コーネリアス
。o○(こういうときに迷宮マニアの爺様が居ないのはつまらないですね。なにかウンチクをいってくれそうなのですが。)
(171)2006/03/30 22:54:07
牧童 トビー
>>167
あーごめんね。これお弁当だったんだね。
でもとっても美味しかったよ。
よかったらまた作ってほしいなぁ。
(172)2006/03/30 22:54:54
ちんぴら ノーマン
>>169>トビー
OK、そう言うことな。ま、参考にするわ。
(173)2006/03/30 22:55:57
吟遊詩人 コーネリアスは、入り口に毛糸を結んでいる。
2006/03/30 22:56:35
お嬢様 ヘンリエッタ
。O(>>171
マニアじゃないが、あたしも熟練の域に達した司教なんだがな…
まぁ、爺さんみたいに気の利いたことが言えるわけでもない。)
(174)2006/03/30 22:56:53
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに腹が減っては探検はできねぇぜ。
2006/03/30 22:57:00
ちんぴら ノーマンは、カナリアの入ったカゴを持っている。
2006/03/30 22:57:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172
ええ、お弁当ならまた作りますわ。
最初に探検のお約束をしたトビーさんの頼みなら、喜んで。
(175)2006/03/30 22:58:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに、大丈夫ですわ。クラッカーは10ポンドほど用意してますから。
2006/03/30 22:58:57
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに親指を立てて微笑んだw
2006/03/30 22:59:06
ちんぴら ノーマン
かーわぐちひっろしが〜〜〜〜♪
(176)2006/03/30 22:59:27
双子 リックは、食事中だけど、日が変わるのを見たくて戻った。
2006/03/30 22:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
26
22
12
27
21
39
12