人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1304)おいでよ どうくつの森 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン は、学生 ラッセルに投票した
双子 リック は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、隠者 モーガンに投票した(ランダム投票)
牧童 トビー は、学生 ラッセルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、双子 リックに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、学生 ラッセルに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧童 トビーに投票した
旅芸人 ボブ は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、双子 リック、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ボブ、の6名。
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに、すごいね、能力者の盾だね。
2006/04/01 23:01:58
隠者 モーガン
コーネリアスオツカレじゃわい。

ラッセル・四月馬鹿は、そのままねとれ。
(0)2006/04/01 23:02:35
双子 リックは、>>1:161>>1:164が占い師に見えたんだろうね。
2006/04/01 23:02:54
ちんぴら ノーマン
【トビーは狼だぜ】
とりあえずは良かったぜ。
(1)2006/04/01 23:03:01
お嬢様 ヘンリエッタ
はい。投票結果で分かりますわね。
【あたしは霊能者です】
そして
【ラッセルさんは狼でした】
まさかいきなりヒットとは思いませんでしたわ…
それよりノーマンさんが占い師なのにびっくりですわ。

そして。リックさんが生きててくれて良かったですわ…
(2)2006/04/01 23:03:37
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマングッドジョーッブ!
2006/04/01 23:03:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1
ええー!?詰みですわ!!
(3)2006/04/01 23:04:12
双子 リックは、あー、もうこれは方針が決まったね。
2006/04/01 23:04:30
ちんぴら ノーマン
コーネリアスにきやがったか。
ご苦労さんな。コーネリアス。カタキは取るぜ。
(4)2006/04/01 23:04:50
牧童 トビー
えっ!?僕が狼!?
(5)2006/04/01 23:05:23
旅芸人 ボブ
あれ?終わったぽぃ?
(6)2006/04/01 23:05:30
隠者 モーガン
時間進めてトビー投票したわい。

第三部 完!
(7)2006/04/01 23:05:40
ちんぴら ノーマン
>>3
どうして回避してこなかったのかわからねぇが、まちがいねえ。
詰んだな。
(8)2006/04/01 23:06:25
隠者 モーガン
>>8
四月馬鹿のせいじゃないのかのう。
(9)2006/04/01 23:07:27
牧童 トビー
襲撃対象が空欄のまま時間を進めることはできません。
あ、間違えたorz
(10)2006/04/01 23:07:42
双子 リック
一応言っておくと、ラッセル兄さん占い師・霊能者の可能性は低いと思うよ。
人狼が灰襲撃をしたという事は、灰襲撃で能力者を狙ったという事。
という事は、人狼はおそらく能力者を騙らないだろうね。
能力者を騙った場合、対抗能力者が襲撃死したら、自分が人狼で確定し、処刑されるからね。
だから、ノーマンおじさん・ヘンリエッタとも真能力者だと思うよ。
まあ、1人が人狼だとしたら、どちらにしろトビー処刑は変わらないけどね。
どちらが真能力者でも、それで村人側敗北にならないし、改めてどちらの能力者が人狼か話し合えるからね。
(11)2006/04/01 23:08:58
お嬢様 ヘンリエッタ
唯一のランダム投票のラッセルさんが狼ですもの。
ノーマンさん占い師・あたし霊能者は確定ですわ。
あたし視点ですけど。

コーネリアスさん、お疲れ様ですわ。そしてありがとうでごめんなさい。
あなたを疑ったのは、霊能者初日COに拘っていたからですの…
ぶっちゃけ私怨かもしれませんわ。
だってあたし、初回襲撃なんて嫌だったんですもの。
(12)2006/04/01 23:09:35
隠者 モーガン
なんにせよ、能力者のエッタとノーマン。
そして、リックの名采配のお陰で大勝利じゃわい。

大本営発表 
本4月1日
どうくつにて、狼二匹のうち
一匹を撃滅 もう一匹を補足に成功せり。
本大戦は、我が方の勝利に間違いなし。
(13)2006/04/01 23:11:22
牧童 トビー
なんていうか申し訳ない。
今時間がないのであとで気の済むまで吊ってくださいorz〜
(14)2006/04/01 23:11:50
双子 リック
>>8 ノーマンおじさん
ノーマンおじさん占い師・ヘンリエッタ霊能者と仮定するよ。
ラッセル兄さんは時間が合わないから回避できないね。
ラッセル兄さん処刑がほぼ確定。
という事は、トビーが占い師で回避した場合、霊能者を襲撃できないとほぼ人狼側敗北確定だね。
霊能判定が出たら、占い師全処刑になる可能性が高いだろうからね。
霊能者で回避した場合、霊能者ローラーだね。
霊能者の場合は1日目にも言ったけど対抗COを募るつもりだったからね。
そして、この場合ラッセル兄さんは処刑先から外れるだろうけど、占い先になる可能性は有ったね。
こうなると、人狼としてはやはり敗北の可能性が高いだろうね。
(15)2006/04/01 23:11:50
ちんぴら ノーマン
霊能はヘンリエッタだったか。
モーガンかと思ってたぜ。

言われてみれば納得だ。
(16)2006/04/01 23:12:05
双子 リックは、みんな、トビー処刑で時間を進めてね。
2006/04/01 23:13:18
双子 リックは、ノーマンおじさんは気になるあの人を占って良いよ。
2006/04/01 23:13:34
ちんぴら ノーマンは、すでにコミット済み。
2006/04/01 23:13:45
旅芸人 ボブ
コミットかんりょー!
(17)2006/04/01 23:15:16
ちんぴら ノーマン
ちなみにモーガン占いだ。ホントにパッションで。

もし、これで終わってなければ、俺視点ではエッタ吊りだな。
(18)2006/04/01 23:16:06
双子 リック
トビーはラッセル兄さん処刑希望を出すとはなあ。
仲間切りはしないだろうという予想から仲間の人狼だと思わせなかったのは良くても、灰が狭まったら結局怪しまれる可能性は有ったし、ラッセル兄さん人狼が分かると精神的な余裕もできるだろうから、良くなかったと思うけどなあ。
結果論かな。
僕は2日目の決定を見れば分かるけど、基本多数決なんだよね。
トビーに入れたのは僕の票で、だからトビーには2票入っていたんだよね。
まとめ役は独断を入れるのが良いけど、独断する場合、人狼はまとめ役に怪しまれさえしなければ、占い・処刑を逃れる事になるからね。
基本多数決で進めるのが一番良いと思うんだよね。
村人側の方が人数が多いんだし。
(19)2006/04/01 23:16:36
双子 リックは、隠者 モーガンに、そういえば、4月1日中に終わる可能性が高いね。
2006/04/01 23:17:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしはトビーさん投票で、時間を勧めるボタンをポチッとしましたわ。

トビーさん、残念ですわ…最初に探検の話をしてくれた方でしたのに。

もう必要ないかもしれないけど、お弁当を作ってきますわ。
全て終わったら、みんなで食べましょう。
(20)2006/04/01 23:17:45
双子 リックは、トビー処刑で終わらなくても次の30分時間を進めたらね。
2006/04/01 23:18:00
隠者 モーガン
バンザーイ!
バンザーイ!
バンザーイ!

もう、食事を節制する必要ないぞい。
カツレツとかカレーとか大盤振る舞いじゃの!
(21)2006/04/01 23:18:23
双子 リックは、隠者 モーガンに、両方合わせるとカツカレー。
2006/04/01 23:19:08
双子 リックは、っていうか、モーガンじいさんは脂っこいものが好きだったの?
2006/04/01 23:19:33
旅芸人 ボブは、双子 リックを支持した。
2006/04/01 23:20:18
隠者 モーガン
突然ですが、唄を歌います!

見よ東海の空あけて 旭日高く輝けば
天地の正気溌剌と 希望は踊る大八洲
おお晴朗の朝雲に そびゆる富士の姿こそ
金甌無欠揺るぎなき わが日本の誇りなれ

起て一系の大君を 光と永久に戴きて
臣民われら皆共に 御稜威に副わん大使命
往け八紘を宇となし 四海の人を導きて
正しき平和うち建てん 理想は花と咲き薫る

いま幾度かわが上に 試練の嵐哮るとも
断固と守れその正義 進まん道は一つのみ
ああ悠遠の神代より 轟く歩調うけつぎて
大行進の行く彼方 皇国つねに栄えあれ
(22)2006/04/01 23:20:43
ちんぴら ノーマン
ま、リックがまとめてくれて助かったな。
初日は戦力確保を言いつつ、もし狼だったらどうしようかって思いもあったぜ。独り言では内心黒狙いって言ってるしな。
思い切って占いに上げといて、良かったぜ。
(23)2006/04/01 23:21:09
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/04/01 23:21:13
お嬢様 ヘンリエッタ
今のうちにリクエストを聞いておきますわ。
皆様、何が食べたいかしら?
出来るだけ応えますわ。

。O(>>18
もし牧童吊りで終わらなかったら、あたし視点ではアンタ吊りだよ(苦笑)
でも牧童の態度見てれば、アンタもあたしも真だろうさ。)
(24)2006/04/01 23:21:42
隠者 モーガン
天に代りて不義を討つ 忠勇無双の我が兵は
歓呼の声に送られて 今ぞいでたつ父母の国
勝たずば生きて還らじと 誓う心の勇ましさ

或いは草に伏し隠れ 或いは水に飛び入りて
奉天に入城する大山巌満州軍総司令官(鹿子木孟郎画) 万死恐れず敵情を 視察し帰る斥候兵
肩に懸かれる一軍の 安危はいかに重からん
(25)2006/04/01 23:22:40
双子 リックは、むむ、僕を人狼っぽいと思ったのかあ。
2006/04/01 23:22:43
ちんぴら ノーマン
コーネが投票忘れたってことはねぇだろうさ。
まぁ極たまに万が一、があるからな。
(26)2006/04/01 23:23:51
ちんぴら ノーマン
人狼っぽいんじゃなくて【狼だったら恐い、今占わなければ占えなさそう】ってヤツだ。
さすがに俺の口からはそうは言えなかったからよ。
(27)2006/04/01 23:25:20
お嬢様 ヘンリエッタ
。O(>>21
カツ…?えーと狼の肉って美味いのかな…
【裏のあたし】が捌いちまえば【表のあたし】は何も知らずに学生を揚げちまいそうだな…)
(28)2006/04/01 23:25:24
牧童 トビー
モーガンじいちゃん、それ僕も空で歌えるよ。
【愛国行進曲】
(29)2006/04/01 23:26:39
ちんぴら ノーマン
>>28
狼の肉って喰えるんか?
まずそうだぞ?
(30)2006/04/01 23:26:51
双子 リックは、むう、その理由は個人的にはあまり納得できないんだけどね。
2006/04/01 23:27:05
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビー年齢詐称とみた。
2006/04/01 23:27:16
双子 リック
マンジローさんが言っていたけど、犬肉料理ならどこかで聞いた事が有るそうだよ。
(31)2006/04/01 23:28:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
4
0
4
6
0
9
2