人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1295)温泉の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
農夫 グレンは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の10名。
墓守 ユージーン
>>200任せるのは…時間のことです…
(0)2006/03/26 23:00:53
農夫 グレン
0ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー
(1)2006/03/26 23:01:16
冒険家 ナサニエル
>>1
えええええええええええ
2006/03/26 23:01:45
墓守 ユージーンは、農夫 グレンの肩をぽんと叩いて慰めた。
2006/03/26 23:01:53
農夫 グレンは、墓守 ユージーンにしてやられた!!
2006/03/26 23:01:55
文学少女 セシリア
>>1
グレンさん残念!
(*0)2006/03/26 23:02:03
牧師 ルーサー
アーヴァインが逝ったか…冥福を祈るとしよう…

さて、確認だが…一斉COの時間は23:10でいいのか?
(2)2006/03/26 23:02:06
牧師 ルーサーは、農夫 グレン0GET失敗w残念!
2006/03/26 23:02:24
双子 ウェンディ
更新時間になっちゃったじゃないですか。
もう遅いです。後は時間決めるです!
こっちはとっとと決めないといつまでたっても決まらないですよ!
(3)2006/03/26 23:02:34
文学少女 セシリアは、農夫 グレンを慰めた。
2006/03/26 23:02:46
文学少女 セシリア
あーっ、アーヴァインさんが(大方の予想通り)無残な姿に…

本当に人狼がいたんだねー。南無〜(-人-)
(4)2006/03/26 23:04:10
農夫 グレンは、みんな優しいね、、、、ありがとう!!
2006/03/26 23:04:25
冒険家 ナサニエル
うん、ウィンディが言ってたとおり、23:10でもいいと思う。てかそれでいいや
(5)2006/03/26 23:04:26
双子 ウェンディは、農夫 グレン肉まんシャンプーハットが抵抗したですね
2006/03/26 23:04:28
墓守 ユージーン
アーヴァインの為に…墓を用意しなくては…

…23:10に…結果と共に一斉COで…いいと思います。
(6)2006/03/26 23:04:33
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに手を振った。
2006/03/26 23:04:56
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2006/03/26 23:05:08
教師 イザベラ
10分に占い結果と共に発表でいいね?
(7)2006/03/26 23:05:18
文学少女 セシリア
【一斉CO23:10了解!】
ぇーと、「等幅/保留」にチェック入れて「60秒」に設定した後発言ボタンね。
(8)2006/03/26 23:05:32
牧師 ルーサー
>ウェン
占い先好きな方を選べって…
占い師だったらやりたかったけどさ(笑
2006/03/26 23:05:33
冒険家 ナサニエルは、アーヴァインに羽を花に変えて墓に供えたがすぐ戻した
2006/03/26 23:05:55
農夫 グレン
>>2
23:10で異論なしです。
(9)2006/03/26 23:05:57
牧師 ルーサー
【一斉CO23:10確認了解した】
(10)2006/03/26 23:07:38
新米記者 ソフィー
大変!アーヴァインさんがこんなお姿に・・・やっぱり人狼はいるのね・・・。これはスクープだわ!

23:10に一斉CO了解しました〜
(11)2006/03/26 23:08:45
牧師 ルーサー
【私は占い師ではないぞ!!!!】
(2006/03/26 23:09:44、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
【私は占い師ではないぞ!!!!】
(12)2006/03/26 23:09:37
農夫 グレン
【僕が占い師です】
ルーサーは白でした。
(13)2006/03/26 23:09:52
教師 イザベラ
あたしは【占い師ではない】。
バリツ使いさ。
(14)2006/03/26 23:10:00
冒険家 ナサニエル
【僕は当然占い師じゃないぴょん】
(15)2006/03/26 23:10:06
双子 ウェンディ
みんな聞いて驚けです!
アーヴァインの帽子は卵の殻だったです!
【アーヴァインは人間じゃなくてカリメロだったです!】
(16)2006/03/26 23:10:11
牧師 ルーサーは、時間がずれているwwwwworz
2006/03/26 23:10:19
冒険家 ナサニエル
>>12
早っ!
パッションだな!!
2006/03/26 23:10:33
墓守 ユージーン
【私は…占い師では…ありません】
(17)2006/03/26 23:11:01
文学少女 セシリア
【ボクが占い師です。】
【牧師さんは人間だったよー!】
(18)2006/03/26 23:11:04
新米記者 ソフィー
【私は占い師でも霊能者でもないです。】
(19)2006/03/26 23:11:41
冒険家 ナサニエル
>>17 >>18
遅っ!!
自分で保留60秒とか言ってたじゃん!
ズボラだなぁ
2006/03/26 23:12:09
文学少女 セシリア
あ・しまった。
保留60秒だったら1分前に発言しないとダメなんだorz
(20)2006/03/26 23:12:33
農夫 グレン
明日の夜来れなくて本当にごめんなさい。
僕もとても残念です。
(21)2006/03/26 23:12:34
新米記者 ソフィー
あわ・・・霊能者は関係ないんだったわ・・・。ごめんなさい・・・。
(22)2006/03/26 23:12:38
新米記者 ソフィー
orz
2006/03/26 23:12:40
冒険家 ナサニエル
>>19
orz

もう何も言うまい
2006/03/26 23:12:49
農夫 グレン
げっ、セシたんが狼or狂かよ、、、、、
2006/03/26 23:13:52
教師 イザベラ
複数出たか。
さすがに5COにはならないだろうから占い2、霊能2で確定かね。
(23)2006/03/26 23:14:24
冒険家 ナサニエル
状況から見てこれ以上対抗は出ないだろう

ルーサー、まとめ役を任せた!
(24)2006/03/26 23:14:35
牧師 ルーサー
うーん…つーか…私は確白(暫定)なのか…orz
とりあえず議題でも投下するか。
■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.能力者真偽
■4.灰考察
■5.能力者ローラーをどうするか
(25)2006/03/26 23:15:09
文学少女 セシリア
ありゃりゃ、対抗グレンさんか……
悲しい運命になっちゃったね(汗)。
(26)2006/03/26 23:15:17
新米記者 ソフィー
これで安心してルーサーさんにまとめてもらえますね。ルーサーさんよろしくお願いします。
(27)2006/03/26 23:17:38
冒険家 ナサニエル
ウェンディは狂かね。
ここで黒出さない狂人はおかしい。と思う。いや、変わり者なら出さないかも…まぁいいや。
定石で言うと、占い師のどちらかが狼だな。
2006/03/26 23:17:41
文学少女 セシリア
ふぇーん、いちばん(ネタで)信用してくれそうだった人が占い師かー。
困ったな、一斉COズレちゃったし。信用勝負キツいかも……
(*1)2006/03/26 23:17:48
墓守 ユージーン
…ルーサーさん白確定…かな。
まとめ役…よろしく…

私はそろそろ失礼します…埋葬の準備も…必要だしね。
…明日…また来る…おやすみ。
(28)2006/03/26 23:18:52
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに、昨日忘れて行ったアヒルちゃんを渡して立ち去った。
2006/03/26 23:20:16
冒険家 ナサニエル
うあなんで60秒のままなんだ(汗
2006/03/26 23:20:24
冒険家 ナサニエル
ナサニエール→ウィンディ 共に霊能者CO

グレン→セシリア 共に占い師CO

というおかしな構図に…(笑
(29)2006/03/26 23:20:31
農夫 グレン
白確定が出てよかったよ、、、、
(2006/03/26 23:21:28、農夫 グレンにより削除)
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに「おやすみ」
2006/03/26 23:22:35
牧師 ルーサー
温泉に入りに来て、まとめ役になるとは思わなかったぞ…お前たち!本当に私がまとめ役でいいのか!?(泣)

今の所…仮21:30・本22:30で考えている。異論が無ければそれで行きたい。

今の状況
占:グレン・セシリア
霊:ナサニエル・ウィンディ
灰:ミッキー・キャロル・ユージーン・ソフィー・イザベラ

先生、一日目進行役お疲れ様でした。
(30)2006/03/26 23:23:00
教師 イザベラ
今日はもう休むよ。
明日、アンケートについて回答する。
(31)2006/03/26 23:23:19
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンに感謝する、アヒルちゃんがいないと風呂に入った気にならんのだ
2006/03/26 23:23:34
文学少女 セシリア
>>29
ボクもそれ思った(苦笑)。
ここは縁切り温泉かっ!?
2006/03/26 23:23:39
教師 イザベラ
>>30
あたしは何もしてないよ。(笑)
(32)2006/03/26 23:24:06
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/26 23:24:45
冒険家 ナサニエル
>>30
異論はない。【了解した】
(33)2006/03/26 23:25:10
冒険家 ナサニエル
灰考察苦手なんだよなー。
前村では膨大な発言量から毎日のように灰考察を要求されて苦しかった。
2006/03/26 23:25:38
新米記者 ソフィーは、"愛し合う2人は対立する運命にある…"とメモをした。
2006/03/26 23:26:05
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーのactは誰かから激しく反発されそうだなーと思った
2006/03/26 23:26:43
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーのメモを奪い取ってびりびりに破り捨てた
2006/03/26 23:27:46
農夫 グレンは、文学少女 セシリアには運命的なものを感じた!
2006/03/26 23:28:58
双子 ウェンディ
だっ!だーれが愛し合う二人ですかっ!
私は単につきまとわれてるだけです!
そんなゴシップを書かれるとハタメーワクです!
(34)2006/03/26 23:30:59
冒険家 ナサニエルは、双子 ウィンディには運命的なものを感じずにはいられない!
2006/03/26 23:31:01
双子 ウェンディ
【仮決定・本決定に依存はねーです】
アンケートは明日書くですよ。
(35)2006/03/26 23:31:37
冒険家 ナサニエルは、ウーィンディーちゃーん
2006/03/26 23:31:45
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルそんな運命いらねーです。運命と書かれた紙はゴミ箱行き。
2006/03/26 23:32:21
文学少女 セシリアは、農夫 グレンさん、確かに、ある意味運命感じるよー!
2006/03/26 23:32:30
文学少女 セシリア
どういう運命なんだか(苦笑)
(*2)2006/03/26 23:33:01
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディをじっと見つめた。
2006/03/26 23:33:49
双子 ウェンディ
第一人の名前もろくに覚えられないバカと一緒にいたくねーです!
[…は硝子製のじょうろを思い切り叩き付けた]
(36)2006/03/26 23:33:49
新米記者 ソフィー
>>30
異論なしです。アンケート明日答えますね。

>>34
たまには素直にならないと幸せが逃げちゃうわ
(37)2006/03/26 23:33:58
文学少女 セシリア
もう眠いから、そろそろ温泉浸かって寝ちゃうけど、
一応、議題■3だけ今のうちに回答。

■3.ウェ霊・ナサ狂・セシ真・グレ狼……かな。
CO状況からして。
次点でウェ狼・ナサ真・セシ真・グレ狂。
理由は>>1:133で言った通り。

他の議題は夕方にね!
あ、牧師さん>>30、決定時刻了解〜。まとめお願いします。
(38)2006/03/26 23:35:16
農夫 グレン
白確定でてよかったよ、、、、
(厳密にはまだ暫定だけど、、、、)
ルーサー、まとめ役よろしく!
>>30に異論はありません。
アンケートは今日の夜か明日の朝には答えておきます。

大事な事だけど、【明日の夜僕は来れないから、
占い先を夜決められても僕は対応できません。】
今日の夜か明日の朝には、
自分が誰を占うのか宣言しておきます。
(これでいいですよね、、、
宣言しない方がいいなんて事ないですよね、、、)

投票についてはどうしようか、、、
宣言しないで誰かに入れとく、というのがいいかな、、、
(39)2006/03/26 23:36:05
牧師 ルーサー
どうも、傍から見ていると…占・霊の対抗同士のやり取りが面白くて、まとめ役放棄したくなるのだが(笑
(40)2006/03/26 23:36:54
文学少女 セシリア
>>39
投票はルーサーさんに委任しとけばいんじゃないかなー?
……って、ボクがアドバイスするのもなんだけど。
(41)2006/03/26 23:38:00
文学少女 セシリアは、眠そうな顔で温泉に向かった。(0時前ぐらいにも一回覗くね。)
2006/03/26 23:39:56
牧師 ルーサー
>>39 グレン
投票先は、私に委任しておけば問題は起きない。
(42)2006/03/26 23:40:23
牧師 ルーサー
しかし…明日来れない占い師ってのもな…(汗
2006/03/26 23:40:37
農夫 グレン
>>41
ありがつ。ルーサーに委任するよ。
(43)2006/03/26 23:41:44
冒険家 ナサニエルは、硝子があたまにささっていたそう
2006/03/26 23:44:42
双子 ウェンディ
>>37
誰が素直になるですか!私は十分素直です!ソフィーもこのじょうろで叩かれたいですか!?
[…は青銅製のじょうろを構えている]

っていうか、私も今日は寝るですよ。茄子煮える後を追ってくるじゃないですよ!追ってきたりしたら全身ぼろぼろになるまで殴りまくるですよ!
[…は部屋中にブービートラップと対人地雷を設置して*ベッドに入った*]
(44)2006/03/26 23:45:39
文学少女 セシリア
>>43いえいえ、どういたしまして。

……ってことで、偽離席なわけですが。

ライトさん戻ってこないなー。0:00過ぎくらいでホントに寝ちゃうんで、戻ってきたらいちお、喰い先の希望だけ挙げといてねー。
(*3)2006/03/26 23:46:16
冒険家 ナサニエル
パ○ラッシュ…僕は眠いよ…

ということで、アンケート回答は明日だ。みんな、おやすみ!
(45)2006/03/26 23:46:22
冒険家 ナサニエルは、「ナサニエール(偽)」と書かれた藁人形を置いてどこかへ行った
2006/03/26 23:47:34
双子 ウェンディ
でも、でも、あんなに迫られるとそんな嫌な気がしねーでもねーです……
Σ(◇)!
違うです!違うです!ウェンはトビー君と言うお婿さん候補がいるのです!
2006/03/26 23:49:03
牧師 ルーサー
今現在の考察
占:グレン狂≧真=狼 セシ真≧狼=狂
霊:ナサ真≧狂=狼 ウェン狼≧真=狂
灰:☆:教≧ご>踊>記墓:★

やはり墓の占いに対する怯えがきになる…狼でなかったら狩人の可能性があるが。
記は最後の上乗せで票を乗せた所が気になる。
昨日私に入れた、冒・農・踊・記…この中に狼側が一人はいると見ていい気がする。ジーンに入れたのは私・双・文…
でも、この票割れは何だかなぁ…(溜息)
2006/03/26 23:53:15
文学少女 セシリア
ちなみにボクの希望は
>>*1:13の通りでー、今のところナサニエルさん。
ルーサーさんはそれなりにガード堅いと思うし、グレンさん即喰いだと通っても面白くならなさそう(今日の夜不在だから)だしーってことで。
ウェンさんは…ナサニエルさん喰われた後のリアクションが見たいかなーと(笑)。
あ・でも、ネタ優先じゃなくて一応勝ち手筋で考えてるよー。
(*4)2006/03/26 23:53:25
踊り子 キャロル
あ、ごめんなさいね。
出先鳩が窒息死しちゃって村の状況が見えなかったの
(*5)2006/03/26 23:58:44
農夫 グレンは、席をはずした。(夜に戻ってくるかもしれません)
2006/03/27 00:00:57
文学少女 セシリア
あ・ライトさんおかえりー。

占の一斉COが終って、ボクとグレンさんがCOして牧師さんが白確定。
議題は>>25で牧師さんが挙げてるよー。
(*6)2006/03/27 00:01:36
踊り子 キャロル
今日は面倒だから表には出ないでそのまま寝ます
ヴァルナさん占い師頑張ってね
墓下に行っても応援しちゃうわ。
(*7)2006/03/27 00:01:49
新米記者 ソフィー
>>44
きゃ!女の子がそんなもの振り回しちゃダメよ!本当に〜?たまにはす(ry
{懲りないソフィーは逃げながら発言した!}

私もなんだか眠くなってきちゃったわ・・・。みなさんおやすみなさ〜い。
(46)2006/03/27 00:02:18
文学少女 セシリア
ボクはもう表オチしちゃうね。
裏はもうちょっとだけ夜更かしできるけど。
(*8)2006/03/27 00:02:26
踊り子 キャロル
ありがとう、明日800pt位使って一気にアンケートを答えつくすわね。
おやすみなさい。
(*9)2006/03/27 00:02:46
牧師 ルーサー
大体の者はオヤスミしたようだな…
では私も寝るとしようか。これだけ置いて。

【ミッキーへ。私は牧師として、流行り病による吊りはしたくないので、ちゃんと来て議論に参加してくれ!他の皆も色々と事情で大変だろうが、頑張って議論に参加して欲しい】
(47)2006/03/27 00:03:49
牧師 ルーサーは、ナイトキャップを被り、クマのぬいぐるみを片手に寝た。
2006/03/27 00:04:13
踊り子 キャロル
oO(ごめんね、裏で楽しんじゃうと表がおろそかになりそうなの。それに疲れちゃってると無駄な思考を働かせちゃうし、許して相方)
zzz
(*10)2006/03/27 00:04:29
文学少女 セシリア
>>*7
ライトさん先に墓下行ったら負けますって(苦笑)。
まーボク真で決め打ちって状況つくれたら大丈夫かなーとは思うけど、相手がグレンさんだからねー……。
あ、表に出ない件了解〜。お休みなさい。
(*11)2006/03/27 00:04:30
文学少女 セシリア
>>*9
800pt!……期待してます。
じゃ改めて、お休みなさいー。
(*12)2006/03/27 00:06:12
牧師 ルーサー
というか…まとめ役(白狙い)なら何故俺が占われる?
時間的に厳しいと言ったではないか!
ユージーンなら時間的にも、コアタイム参加ができるから、黒・白半分狙いで行ったのに…
2006/03/27 00:06:40
文学少女 セシリア
戻ってきたら皆寝ちゃってるし。
ぇーと、ボクも*宿に戻るよー*。

お休みー……ふぁーあ……
(48)2006/03/27 00:08:13
農夫 グレン
みんな寝るの早いね、、、
.oO(セシたんが狼or狂とは驚きだな、、、
  一斉CO崩しをしたウェンが狼or狂だろう。
  ウェン:狂、セシ:狼 か、
  ウェン:狼、セシ:狂 か、どちらだろうか?
  >>1:133でもあるようにウェン:狼で
  占い回避の可能性がけっこう高いか?
  でも、>>1:133を言っているのはセシたん自身だし、、)
(49)2006/03/27 01:26:30
農夫 グレン
.oO(グレーでは、>>1:94でも言ったように、
   イザベラが臭い気がする。
   でも、キャロルもあやしいなぁ。
   >>1:139で僕を信用してくれて嬉しいんだけど、
   僕は今までの言動では狂人と思われこそすれ、
   信頼できる人だなんて思われにくいんじゃないかな、、、
   キャロルが僕を狂人と思って僕の信頼度を
   上げようとしたようにも、思える、、、、
   ミッキーは白だろう、、、)
(50)2006/03/27 01:35:21
農夫 グレン
.oO(霊2占2だと確定がなかなかでない事もありそうだな、、、
   占いと吊りの希望はまだ分からないなぁ、、、
   霊能ローラーするかどうかにもよるし。
   僕としては霊能ローラー+占いはグレーから、かな、、、
   みんなの意見はどうだろうか、、、)
(51)2006/03/27 01:50:00
農夫 グレン
とりあえず、議題に答えます。
(明日の朝、まわりの意見を見て変更するかも、、、)
■1:●イザベラ(暫定)理由はグレー減らし+>>1:94
■2:▼ウェン理由は>>49
■3:ウェン狼セシ狂>ウェン狂セシ狼
■4:>>50
■5:霊ローラーしたい。霊2占2だと確定出にくく、
混乱に次ぐ混乱になりかねないので、確実に1人狼or狂を抹殺したい。
(52)2006/03/27 01:57:46
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/27 01:59:05
農夫 グレン
それじゃあ、僕も寝るよ、、、、
セシリア、もし二人とも生き残れたら(セシ狂で村人勝利の時?)
結婚しよう。
岡の上の海の見える小さな教会で式を挙げよう、、、、
(53)2006/03/27 02:02:18
農夫 グレンは、やべ、これって死亡フラグ? と思いながら寝た。
2006/03/27 02:02:41
農夫 グレン
おはよう! って、みんなまだいないか。
それならちょっと裸で太極拳していようかな、、、、
(54)2006/03/27 09:10:12
農夫 グレンは、スチュアート大佐ばりの裸太極拳を始めた。
2006/03/27 09:11:20
農夫 グレン
太極拳をしながら、
.oO(そういえば、>>1:191でセシたんが●キャロル
   って言っていたな、、、、
   セシたんが黒だからキャロルは白かな、、、
   でも、セシ狂で狼を把握していない、って可能性や、
   狼が狂が誰かさぐりを入れるために敢えて
   言った可能性もあるかな、、、、)
(55)2006/03/27 09:15:51
農夫 グレン
.oO(ユージーンの発言はこれといって怪しい所は
   ないように思える、、、、
   ソフィーは分からない。怪しいとも思えるし、
   そうでないとも思える、、、
   まとめると、灰では
   黒教>記>墓>踊>ご白
   かな、、、、)
(56)2006/03/27 09:21:10
農夫 グレン
.oO(イザベルが黒と思う理由も薄弱かな。
   発言だけ見ると怪しい所はないようにも見える、、、
   そうなると、
   黒記>教>墓>踊>ご白
   かな、、、、)
もうあと30分もしたらセシたんが来そうだから、
太極拳をやめようかな、、、、
(57)2006/03/27 09:24:02
農夫 グレンは、太極拳をやめて服を着た。
2006/03/27 09:24:11
牧師 ルーサー
鳩からおはよう…って…朝から見たくないもの見たなぁ(笑
グレン…お前の筋肉凄いなぁ…(汗

>グレン
占い師から見て、墓・記はどう思う?私とは違った視点だから聞いてみたい。

>>56で墓は怪しい所が見つからない…言い換えれば、ステルスにいい感じだと思うが?
記も、あえて悪い案を出して意見を貰って、積極的になっている村人を演じている可能性もありうる。
(58)2006/03/27 09:30:17
牧師 ルーサー
>ナサ
>>1:168で色々考えた末に私を●に挙げたようだが、あの時点で誰と悩んでいたのか?いたのなら聞きたい。

>ウェン・セシ
ウェンは>>1:183、セシは>>1:196で白狙いで●イザベラを挙げたユージーンに希望を出したが…一日目の時点で1/8or2/8の狼のHIT率から考えると、白狙いでも構わないと思うが?

>ソフィー
>>1:201で怪しい人が見当たらないから、とりあえず私に票を入れていたようだが…メモを見れば私のコアタイムがまとめ役に向かないのは確認できたと思うのだ。私とジーンの間に票を入れる境目があったのなら、何だったか聞かせてくれ。
(59)2006/03/27 09:37:54
農夫 グレン
>>58
っえ、見られた? 間に合ったと思ったのに(涙

確かに、ジーンは怪しい発言がないのが
かえって怪しい(ステルス狼)って解釈もあると思う。
怪しいと見るか怪しくないと見るかは微妙ですね、、、
記者は最初占潜伏も言っていたし、
被せ食いとかも言っていた。
これは撹乱というよりは、村人の純粋な意見、
のように僕は見えるが、、、、、)
(60)2006/03/27 09:39:37
農夫 グレンは、やっぱり黒墓>記>教>踊>ご白かなぁ。悩んじゃう。
2006/03/27 09:44:00
農夫 グレン
>>55>黒だから
は、黒だったら、の間違い。
(61)2006/03/27 09:46:39
農夫 グレン
ルーサーの灰考察を聞かせてくれ。
(62)2006/03/27 09:47:38
牧師 ルーサー
>>60
貴重な意見を有難う。悩むのは当たり前だ、現に私だって悩んでいる。ところで…鳩等で最終確認取れるのは何時だろうか?actででもいいので教えてくれ。

その筋肉…先生と勝負したら面白そうだな(笑

>>62
今の私の意見か?まとめ役の意見は、良くも悪くも流れを作るから好まないのだが。
(63)2006/03/27 09:50:24
農夫 グレン
>>63
僕は鳩持っていないんです。ごめんなさい。orz
11:00までにはこの集会所を出ます。
16:00--17:00の間にもしかしたら顔を出せるかもしれませんが、
あまり期待しないで下さい。
(こういう言い方は良くないかな、、、、
どっちかはっきりした方がいいかな、、、、)
(64)2006/03/27 09:55:50
牧師 ルーサー
>>64
鳩がいないのだな…了解した。

つ【リアル大事に】だ
(65)2006/03/27 10:04:18
新米記者 ソフィー
死亡フラグキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!あたしも信頼してたよー(ノ∀`)そしてとっても疑われてるよーそういえばセシリアちゃんもあたいのこと占いたいって言ってたしなぁ・・・。村人を惑わせる村人でごめんね。まじごめんね。でもセシリアちゃんもグレンさんも自称占い師ってことはとりあえずただの村人ではないんだね。っていうか2人のどちらかは絶対狼か狂人なんだもんな。でも全然わかんないなぁ…グレンさん本当に狂人なのかな?ここまで来てこんなにおおっぴろに推理してるってのは狼にしては危険すぎる気がするよ…。自分の相方についても推理しなきゃいけないわけだし。 でも自分の相方を一番に持ってくるのはできない気がするからソフィーは村人だな!!…って(ノ∀`) アチャー まず狂人だったら誰が狼だかわかんないもんね。自分で狼はなさそうって言ったばっかだもんね。お前ほんと馬鹿だなソフィー
2006/03/27 10:04:51
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに、どうもありがつ。
2006/03/27 10:05:06
農夫 グレンは、セシたんまだかなぁハァハァ
2006/03/27 10:06:58
農夫 グレンは、どうやら平日の朝はセシたん来ないのかな?
2006/03/27 10:13:05
農夫 グレン
やっぱりジーンはステルスかなぁ、、、、
2006/03/27 10:19:34
新米記者 ソフィー
あーどうしよー今質問に答えたほうがいいのかなぁ・・・。でももう行かないと間に合わないしな。ごめんなさい。帰ってきたらこたえまーす。…ってまたミス発見したよー(ノ∀`)霊能者なんていないんだってば…
2006/03/27 10:24:43
冒険家 ナサニエルは、ずたぼろだ
2006/03/27 10:26:03
農夫 グレン
メモ
■1:●ジーン理由はステルス疑惑
■2:▼ウェン理由は>>49
■3:ウェン狼セシ狂>ウェン狂セシ狼
■4:黒墓>記>教>踊>ご白
■5:霊ローラーしたい。
2006/03/27 10:31:50
冒険家 ナサニエル
何があったか聞かないでくれ…
くくぅ、あんなところに地雷さえなければ…
…おはよう、皆の衆!今日も良い朝だな!

>>59
あれはだな、ジーンと悩んでいた。
ジーンは「ただ慣れていない村人」みたいな印象を受けた。だが、それに騙された例はいくらでもある。
ということで、最初はジーンにしようと思ってたんだがな。>>168の理由でルーサーにした。
(66)2006/03/27 10:36:04
冒険家 ナサニエルは、間違えた。>>1:168
2006/03/27 10:36:59
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルの灰考察を聞かせてくれ。
2006/03/27 10:38:09
冒険家 ナサニエル
>>66
僕はそれで騙したうちの一人DEATH
2006/03/27 10:38:27
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンにまだ書いてないから待て。正午あたりになりそう
2006/03/27 10:39:54
農夫 グレン
僕はそろそろこの集会所を出なくっちゃいけないので、
宣言を済ましておきます。
【今夜僕はジーンを占います】
【投票はルーサーに委任します】
>>64で16:00--17:00に来れるかも、と言いましたが、
やはり不確定な発言はよくないので、来ません。
次回来る時は明日の朝になると思います。
議題回答は以下に修正です。
■1:●ジーン理由はステルス疑惑
■2:▼ウェン理由は>>49
■3:ウェン狼セシ狂>ウェン狂セシ狼
■4:黒墓>記>教>踊>ご白
■5:霊ローラー希望
(67)2006/03/27 10:45:13
農夫 グレン
次回来た時には、もう僕は死んでいる可能性が高いかな?
守護者さん、僕を守ってね!!
(愛し合う二人を運命は容赦なく引き裂くのである、、、、)
(68)2006/03/27 10:47:05
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/27 10:47:41
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンの怪しいテロップはともかくとして「またな」
2006/03/27 10:48:16
牧師 ルーサーは、農夫 グレンにナサと同様の事を思いつつ「またな〜」
2006/03/27 10:49:51
農夫 グレンは、集会所を後にした(次に皆に会う時、死体でない事を祈って、、)
2006/03/27 10:49:52
墓守 ユージーン
…ルーサーさんにグレン…おはよう…セシリアじゃなくて…ごめんよ。

…アンケートに答えるよ…

■1.●キャロル
  …>>1:191>>1:196で…一度セシリアが占い候補に挙げている…あの時点で…ルーサーさんか私が占われるのが濃厚だったからこそ…挙げたんじゃないかな。
■2.ミッキー
  …突然死しなかったとしたら…後で材料不足で困ることに…なる。
■3.ウェン狂・ナサ真、セシ狼・グレ真
  …かなぁ…霊は正直…登場時間から…どちらも怪しく感じるが…リアル大事だし難しい…ね。
■4.黒踊>記>教白
  …かな…ミッキーは…流行病にかかりそうなので…除外。
  …教白と思ったのは…1日目の私の発言とは矛盾するが…占2人いる時点で…占ってもらっても良いと発言できるのは…村人か狂人だろうから…
■5.最終的には霊占共にローラー
 …他の村の噂をいくつか聞いてる…なるべく材料を出してもらった上で…間に合うギリギリの日数で…ローラーがいい…と思う。
 …日数の計算は…後でしてくる…
(69)2006/03/27 10:54:21
牧師 ルーサー
このままだと、突然死対策でミッキーかキャロル吊りか…
冗談じゃないぞorz

2人とも村人だったらシャレにもならん…
2006/03/27 10:56:08
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/27 10:58:11
墓守 ユージーン
…グレンは私を占いか…とりあえず…いってらっしゃい…
私も…ちょっと隣村の病院まで出かけてくるよ…午後にまた来る…
(70)2006/03/27 11:12:17
冒険家 ナサニエルは、正午には無理そうだな…ということで、昼飯離席
2006/03/27 11:54:55
踊り子 キャロル
おはよう、昨日は何の連絡もよこさないで御免なさいね。
鳩が餓死しちゃって村の様子を見ることが出来なかったの。
とりあえず、私は「占い師ではない」とだけ言って置くわね、鳩から。
(71)2006/03/27 13:22:17
牧師 ルーサー
今現在の心配なこと
一番シャレにならん話は、今日●ユージーンにして被り食い…
それも狩人だった場合…どうしろと?になるな…
2006/03/27 13:54:36
墓守 ユージーン
む…霊占両ローラーなら…今日からはじめないと間に合わない…のか?
…一日位は…材料を揃えるために…様子を見たい気も…するな。

占いは…グレンは私でほぼ確定のようだが…セシリアには…別の者を占ってもらいたい。
セシリア黒を疑ってはいるが…確証は持っていないから…被せ食いで一手損しないように…したいな。
(72)2006/03/27 14:15:45
墓守 ユージーン
…そうそう…言い忘れていたが…【仮決定・本決定に異論はない】
(73)2006/03/27 14:21:59
冒険家 ナサニエル
>>72
霊占両ローラーなんて言って欲しくなかった…。
別の者占ってどうするよ。十人村だぞ。四回しか吊り回数ないんだぞ。つまり、最大でこれから三回占えるってわけだ。
はやめにはっきりした情報が欲しいよな…。
2006/03/27 14:23:14
冒険家 ナサニエル
■1.占い先希望
●ジーン。理由は後ほど
■2.吊り先希望
うーむ。悩みどころだ。
■3.能力者真偽
ウィンディ 狂>狼
グレン   真>狂>狼
セシリア  狼>真>狂

ウィンディ:僕視点では人外確定で吊った方がいい人。
どっちかといえば狂かな。あんな大胆な行動を狼はするかなー、と思ったりした。

グレン:思考垂れ流しな印象。考察も広い範囲に行き届いているし、考察内容に狂人くささは見当たらない。真っぽい。

セシリア:初っ端から白出しする狂人もいないことはないが、無駄吊りさせたい狂人は黒を出しそうだなーと思った。
グレンほど白さは見えない。ウィンディほど黒くも見えないがウィンディの狂人っぽさにセシリア狂人っぽくなさに狼が濃厚。
(74)2006/03/27 14:56:10
冒険家 ナサニエル
■4.灰考察
ソフィー:「被せ食い危惧」は白要素だった。狼はあれをあそこまで強調させるだろうか。
考察にも発言にも「うっかり」が目立つ。
単純に考えると、ステルス狼にしては慎重さが見えない。

キャロル:中庸な印象。んー、発言はそこそこ多いし自分の意見を持ってる。なんか、今はほっといて様子を見たいって気にさせる位置。狼のステルス位置としては良いところか。
(75)2006/03/27 14:58:07
冒険家 ナサニエル
イザベラ:村人の意見を真っ向から賛成や反対せずにやんわりと受け止めている。
なんつーか…理想、とまではいかなが良いまとめ役像。
でもな、自分から志願してるのは…なぁ。
「やんわりと受け止める」や「まとめ役志願」って辺り、どーも狼くさいような気がしてならん。ハッキリとした理由はないけど。
白と黒の狭間で行き来してるような。ただのまとめ役フリークな気もするけど。

ジーン:さっき「慣れていない村人」と書いたが、やたら神経質というか。慎重というか。
狼を探している姿勢は見えないし。白狙いでイザベラ、とか。
僕は今のとこ彼が一番黒いと思う。

ミッキー:発言数少なすぎて無理!勘弁してけろ。

■5.能力者ローラーをどうするか
能力者の中に狼がいる以上能力者ローラーは避けられないだろう。
誰を吊るかはまだ決められないよ。
(76)2006/03/27 14:58:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/27 15:01:54
冒険家 ナサニエルは、ウィンディの寝床に近づくために秘密の呪文を唱えた!
2006/03/27 15:02:37
冒険家 ナサニエルは、「東北南西北、ゴミ溜めの道開かん!」
2006/03/27 15:03:24
冒険家 ナサニエルは、ネットスラムへ誘われた(離席)
2006/03/27 15:04:08
冒険家 ナサニエル
これはもうあからさまだろ(笑
どうか気づいてくれますように
2006/03/27 15:04:41
墓守 ユージーン
>>76
…私以外でも…ソフィーの>>1:153やグレンの>>52で…積極的に黒狙いでない発言はあると思うんだが…まあ…確かに真剣さが足りなかったかもしれない…反省しよう。
初日だし…確定白がいた方が…議論が安定する…と思っての占い候補だった。
疑っている部分(>>1:76)も…あったしね。
(77)2006/03/27 16:27:14
牧師 ルーサー
今現在の予想…
占:グレン真>狂>狼 セシリア狼>真≧狂
霊:ナサニエル真≧狂>狼 ウェンディ狂=狼>真

灰での狼予想
キャロル>ソフィー>ユージーン・イザベラ>ミッキー

キャロルとソフィーの票の乗せ方が狼陣営ぽい動き。
ジーン・イザベラは動き次第。
イザベラの方が、まとめ役の件から考えると…狼ぽいかな?
2006/03/27 16:32:17
墓守 ユージーン
今のうちに…私も詳しく人物考察をまとめておこう…かな。

■3.能力者について

ウェンディー:いきなりの霊COは…狂人に見える…ただ…いとこの結婚式の準備と…グレンの不在勘違いで・・・あせった可能性もある。

ナサニエル:先に寝てしまったのは…様子見の狼っぽい…が…それ以外にあまり怪しさを感じない。
私やソフィーが…「うっかり」してるから怪しいタイプとすれば…彼やセシリアは「しっかり」してるから怪しいタイプ…ともいえる。
…狼じゃなかったとしても…ウェンを喰いそうで…危険だ。

霊ふたりは…正直どちらも…怪しく感じる。

グレン:考察もしっかりしているし…怪しいところは・・・強いて言えば>>52の「グレー減らし」発言位しか見当たらないが…それも言いがかりレベルの話。
…あまり絡まれていないのが…気になる位かな。

セシリア:よく発言し…議論も活発だ…ただ…昨日の占い候補に複数名前を挙げている(>>1:191)なかに…狼を隠しているように…感じた。
(78)2006/03/27 17:04:30
牧師 ルーサー
少し顔出しだよ。私もガンガン意見を言いたいが…
まとめ役の立場では、言えないのが辛いorz

最悪の事態を考える必要もあるので…吊りは第二候補まで挙げてくれると有難い。ローラーなら誰を、灰なら誰を…という感じで結構。

何か質問等があれば、私がいる間なら答える。
(79)2006/03/27 17:16:12
墓守 ユージーン
■4.灰について

ソフィー:「うっかり」以外に目立つところがなく…発言数も少ない。ステルスなら…ちょっと隠れすぎ…かな。頑張って欲しい意味も含めてだが…そんな印象だ。

キャロル:少ない時間でよく考察している…と思うが…やはり…印象が薄い感じがする…上手なステルス…にも見える。

イザベラ:>>1:211>>129から見て…ほぼ白な印象。あのまま…まとめ役になっていたら…占われるのは確実だったし…霊占2COの現状からは…狂という線は無さそうだ。

ミッキー:…実は蒸発した狼…だったりしたら…向こうの奴は困っているだろうな…

…あとは…みんなの考察やツッコミを見て…考えることにしよう…
(80)2006/03/27 17:19:13
新米記者 ソフィー
みなさんおはようございます。
>>59
コアタイムの確認はしてなかったわ・・・ごめんなさい。ユージーンさんとルーサーさんでルーサーさんに票を入れたのはユージーンさんの性格(RP)はまとめ役っぽくないなぁと思ったからです。ユージーンさん悪く思わないでね。決して悪い意味で言ってるんじゃないのよ・・・。前にも言ったとおり特別占いたい方はいなかったのでちょっとしたことで決めてしまいました。
アンケートにも答えますね〜
■1.キャロルさんとユージーンさんの2択で迷ってます。もう少しして決まったらまたお話しますね。理由はイザベラさんは自分からまとめやくに名乗りを上げるということは占われる覚悟があると思うので狼か狐ということはないと思います。悪くて狂人だと思うの。ミッキーさんはあまりに発言が少ないのでどちらかと言えば吊りに持っていきたいわ・・・。
■2.やはりミッキーさんでしょうか。言い方は悪いのですが、村人だとしてもお話なさらない方は村人にとって残すメリットがないと思うの。
(81)2006/03/27 17:27:42
新米記者 ソフィー
■3.まだなんとなくの雰囲気でしか言いようがないけどウェンディちゃん(真)ナサニエルさん(狂)グレンさん(真)セシリアちゃん(狼)って印象を持ってます。ウェンディちゃんはもし狼だったら一斉を壊すようなことをして疑われる可能性があっても出てくるものかなぁと思いました。占い師と霊媒師両側に狼が出てしまうとローラーで全滅してしまう恐れがあると思うのでナサニエルさんは(狂)。グレンさんはもし狼だったら自分の推理を表に出すというのはちょっと冒険だと思うので(自分の相方の推理までするのはかなりヒヤヒヤだと思うんです。)セシリアちゃんの方が狼かなーと思いました。
■4.イザベラさん→1でも言ったのですが、悪くて狂人だと思います。でもイザベラさんが狂人だったら占霊両側に狼がいることになって、それは作戦として可能性が低いと思うのでイザベラさんは村人だと思います。
キャロルさん→特にひっかかる部分はないですが隙がないような印象です。静かすぎず目立ちすぎずの感じがちょっと狐っぽいかなと思いました。
(82)2006/03/27 17:28:13
新米記者 ソフィー
ユージーンさん→消去法でもう一匹の狼さん?と思ったけど>>1:36で「狼が2人とすれば」って言ってるからもし狼だったら仲間の数は分かってるだろうからやっぱり村人?と思ったけどそう思わせる作戦かもしれないし・・・って言い出すと裏の裏の裏の裏ってどんどんループしちゃうんだけど・・・難しいわ・・・
ミッキーさん→分からないけど1日目にいたってことは自分の役職は分かってたはず。それで希望の役職じゃなくて投げ出しちゃった・・・とか?狼だったら2人だけなんだからその大事さがわかるだろうし、村人かなっと。
■5.狐は置いて考えて今現在××○○○○○○○△の状態で一回誤吊りをすると××○○○○○○(△)2回目で××○○○○(△)3回すると××○○(△)で狼側の勝利。つまり誤吊りは2回までってこと。ミッキーさんを吊るのも厳しいぐらいよね・・・。今4COの中に狼が2匹いるとは考えづらいから情報を集めつつもしやるんだったら占と霊のどちらかだけ両吊りして信じたほうと心中するしかない気がするわ・・・。
(83)2006/03/27 17:28:26
墓守 ユージーン
>>79
印象を動かしてしまう…という懸念があるのでしょうが…それでも意見はたくさん聞いておきたい…ですね。
(84)2006/03/27 17:28:47
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーのエサ…じゃない、夕食を作りに墓守の小屋へ戻って行った。
2006/03/27 17:29:23
新米記者 ソフィー
議事録みてて気づいたんだけど私役職の呼び名(?)間違えてたの・・・狩人→守護者、霊能者→霊媒師、狐→妖魔  です。気づくの遅くてごめんなさい・・・。
(85)2006/03/27 17:30:30
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィー私も…そう思うから気にせずに…
2006/03/27 17:31:25
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。この村妖魔なんていませんよね・・・。もう本当ごめんなさい。恥ずかしいわ。次からもっと発言に気をつけることにするわ。
(86)2006/03/27 17:35:06
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに私もよく言い間違える。気にしないように。
2006/03/27 17:35:10
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンにでも私はあなたみたいな方誠実そうで素敵だと思いますよ。
2006/03/27 17:36:34
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーにありがとう。ちょっぴり救われた気分になったわ。お辞儀
2006/03/27 17:37:44
新米記者 ソフィー
もうボロボロやわぁうっかりじゃすまされないよね…もっとしっかりしなきゃ。あたしがミスして疑われることで村人が不利になっちゃうもんね。う〜ん・・・。役立たずだから早く吊られちゃいたい気もするけどそれだと吊りが一回無駄になっちゃうし、怪しいから白判定出して欲しい!とも思うけどそれも占い1回無駄になっちゃうし・・・。どうすればいいのかなぁ〜。やっぱり食べられるのが一番いいかな!やい狼どもソフィーを食いやがれー!とかいって。ちょっとウェンディちゃんの真似(笑)今日吊られちゃうかもな〜。独り言多すぎソフィーで申し訳ない。
2006/03/27 17:45:16
文学少女 セシリア
ただいまー。
ざっと議事録読んだけど、ユージーンさんの推理はちょと危険な匂いが…

んーと、ボクが考えてる方針としては
(1)今日はボク→●ライトさんで、ユージーンさんと交互占いにもっていけば、4日目まで確実にライトさん吊られずに済みそう。
(2)で、4日目にボクはユージーンさんに黒出しの上で霊を殲滅。ボク-ライトさんorグレン-ユージーンの2択にもっていって4日目勝負で。今日ナサニエルさんを喰って明日ウェンさん吊りに持っていければ、灰も狭まらなくてベストかな。

4日目までにボクがグレンさんを上回る信頼を集めないとちょい危険な賭けになるけど、今信用薄いのは終盤で逆転できる目もあるからーってことで。
(*13)2006/03/27 17:56:06
文学少女 セシリア
今日はなんだかんだでミッキーさん吊られちゃいそうかな…
牧師さんはひょっとすると能力者ローラー考えてるかもしれないけど。
今日霊のどっちかが吊られたら、その対抗を襲撃ってことで。
(*14)2006/03/27 17:59:13
文学少女 セシリア
ってなところで浮上〜♪
(*15)2006/03/27 17:59:36
文学少女 セシリア
ただいまー!
……集会所に顔出して「ただいま」っていうのも変だけど(汗)。

>>53 ええっ!? け・けっこん……? んと、その…ボクたちまだ会ったばっかりだし、陣営違うし…も、もう少し考えさせてね(どきどき)。
(87)2006/03/27 18:09:43
文学少女 セシリア

■1.統一(●ユージーンさん)にしない場合は●キャロルさん>ソフィーさん。
■2.ミッキーさんが流行病に倒れそうな場合▼ミッキーさん。それ以外の灰吊りなら▼キャロルさん。能力者吊りなら▼グレンさん。
【理由】は■4の灰考察参照。ミッキーさんは正直人狼とは思えないんだけど、流行り病の人に吊りを合わせないと手数延ばすのにGJ2回必要になるからね。能力者吊りはー全ローラーしてると間に合わないかもってことで反対。グレーを洗った上でライン決め打ちする方がいいと思うよー。
(88)2006/03/27 18:10:49
文学少女 セシリア
■4.灰考察
【ミッキーさん】発言少なくて判断しようが無いけど……もしミッキーさん狼だとしたらステルス役に回すのは危うすぎると思うんだよ。流行病にかかってる恐れもあるし……。
まあ、もう1人の狼さんが早々に見切って孤軍奮闘してる可能性もあるけど(汗)それはちょっち考えにくいかなー。

【キャロルさん】昨日は>>1:124が霊の内訳に確信を持ってる=狼?って思えて質問したんだけど、>>1:128>>1:131>>1:134の回答は半分納得。
でもボクは>>1:133の理由から霊=真狼ってケースもまだ考えてるし、>>1:128の説明は「真狂の可能性が高い」理由にはなっても、真狼の可能性を否定する理由にはならないよーな……。ウェンさん狼で庇ってるのかも、って邪推。
あと>>75とか>>80で既に言われてるけど、ステルスとしていい位置かなって思う。占って確かめたい人No.1。今のところ。
(89)2006/03/27 18:13:53
文学少女 セシリア
【ユージーンさん】まず、昨日からグレンさんが占い先に挙げ続けてるからグレンさん黒だったら白かな。グレ・ユジ両狼の場合>>67で占い先にしてるのは、統一占いならボクもグレンさんに合わせなくちゃだから危ういハズ。グレ=狂の場合はウェンさん狼って気がするから、>>1:183より白推定。

【ソフィーさん】>>1:25>>1:70で方針が変わった件は>>1:78で一応納得。ただグレンさん狼なら>>1:157とのコンビネーションがちょっと気になるね。>>1:122>>1:148で占い先喰いを過度に心配してるのは…どうなんだろ。悪意をもって読めば、逆に守護者のガード対象を拡散しようとしてる風にも見えなくはないけど、でも改めて彼女の発言だけを追ってみるとそれほど違和感ないかも。どっちかって言うとただ心配性なだけって気がしてきたよ。
(90)2006/03/27 18:15:59
文学少女 セシリア
【イザベラさん】>>1:129で「あたしを占ってもらっても構わない」って明言してるのが素直に白っぽいなーと。ここだけじゃなくて、切羽詰った>>1:211の段階でも同じこと言ってるし。それから>>1:136で●グレンさん。もしグレンさん狼だとしたら白要素だよねー。

……ってことでグレスケは
【白】イザ>ユジ>ミキ>ソフ>キャ【黒】

■5.さっきも言ったけど、GJがなければ4人ローラーしてる手数の余裕は無いよね、多分。>>1:123参照。ただ、ボクが明日にでも喰われた場合はグレンさん即吊って欲しいなー。今日の状況で占の真偽が狼の目から明らか=内訳は真狼だと思うから。
(91)2006/03/27 18:16:46
文学少女 セシリア
それと■3補足。グレンさんの>>1:91以下の考察って、霊の内訳をグレンさんが素で分かってなくて探りを入れてるんだと思うんだよねー。だから、占霊両方とも狼が騙ってるって線はやっぱり薄いんじゃないかと。グレンさんは狼>狂だと思ってたんだけど、>>68とか読むと…ぅーん、食べられたがってる狂って気もしてきたよ…

牧師さん>>59
「白狙い」なのは、自分以外が白だから黒要素を挙げられないんじゃないかーという疑惑だよ。でもグレさん狼側ってことがわかったから、今はそんなにユージーンさん疑ってない(>>90参照)。それにボクの本命は●キャロルさん>ソフィーさんだったし。
(92)2006/03/27 18:25:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/27 18:30:58
教師 イザベラ
■1.●ユージーン
占い先を白狙いとする発言があたしの考えの正反対なので。あと、片占いを希望するのも意味がわからない。現時点で占い機能が存在しているにもかかわらず襲撃先食いが怖いから交互占いを希望するメリットがわからなくてね。占い先よりも占い師を襲撃しないかい?

■2.▼キャロル>ミッキー
キャロルは寡黙から。中の人の都合もあるとは思うが、発言がないと判断のしようがないため。
ミッキーは突然死をするのならばそれはそれで放置していいと思う。顔を出しても発言があれでは判断しようがない。こういう人狼がいないかと問われれば、戦術的に絶対にないとはいえないので吊りは妥当だと思う。プレッシャーをかけて活発に発言をさせるという意図もあるがね。
(93)2006/03/27 18:31:02
教師 イザベラ
■3.
ウェンディ:COのタイミング的には狂>真っぽい。発言だけを見れば狂人っぽい。ただ挑発的だったのは霊能者は確定するものと高をくくっていた可能性もあり。

ナサニエル:ウェンディとの比較で真っぽいが、言動はかなり危険。(笑)

グレン:独り言めいた発言がどちらとも取れるので判断に悩むところ。どちらかと言えば占い師に人狼がいると思うが、人狼がああいうことをするかと考えると微妙。とりあえず真>狼

セシリア:他の能力者と比べて狼>真。発言自体は明確で真でも占い師を騙る予定の人狼でも充分にありえそう。
(94)2006/03/27 18:32:07
教師 イザベラ
■4.
ソフィー:かなり勘違いが入っているのが素なのかどうか。これまでの見解は妖魔ありで進めているのだとしたらもう一度10人村での見解をお願いしたい。

キャロル:発言が少ないのが寡黙ステルスによるものかそうでないかというところ。

ユージーン:希望があたしとかなり異なるスタンスなのでどうしても怪しく見えてしまう。

ミッキー:寡黙以前の問題。沈黙狼ってどうなの? このままなら放置でも構わないと思う。

■5.
人狼は霊能者よりも占い師に騙るものだという格言もあるし、占い師からローラーでというのもありかなと思う。おそらく黒は一度ずつ出るはず。それがわかれば霊能者は放置でいいし。ただそれを逆手にとっている場合もあるので判断は難しいね。
(95)2006/03/27 18:33:09
文学少女 セシリアは、教師 イザベラにお辞儀をした。
2006/03/27 18:34:13
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/27 18:35:25
教師 イザベラは、文学少女 セシリアに拳を突き上げて見せた。
2006/03/27 18:35:54
文学少女 セシリア
イザベラさんこんばんはー。
>>94
んーと、今日灰吊りでミッキーさん突然死だと、
ミッキーさんと吊り先の人が両方白って場合一挙に大ピンチだと思うんだけどな(汗)。
GJがないと7人中狼2狂1で、明日吊り間違えたら「わぉーん」の可能性が…
(96)2006/03/27 18:38:45
文学少女 セシリアは、教師 イザベラに笑顔でサムアップ!
2006/03/27 18:39:48
文学少女 セシリアは、ところで>>63に同意。。oO(バリツvs.裸太極拳…)
2006/03/27 18:45:34
牧師 ルーサー
どう見るべきかな…状況的には農>文 冒>双なんだよな…
そうなると文=踊のラインが見えなくもないが…ここでぶった切ってるのは仲間切りか、見誤っているのか…どちらかなんだろうな…orz

イザベラ先生、助けてください!私はまとめ役なんて大嫌いです!
2006/03/27 18:46:49
教師 イザベラ
>>96
突然死が入ると手数が減るのかな? 15人村なら気にしないでよかったと思ったけど10人村だとまずいのか。
ただ灰削りという意味では吊り&突然死&占いとなって、あたし視点では残り1になるんだよ。そこのメリットばかりみていた。
(97)2006/03/27 18:47:41
教師 イザベラは、太極拳ってそんなに筋肉必要なかったような?
2006/03/27 18:48:11
墓守 ユージーン
…やあ…人が増えてきたね…先生、セシリアこんばんは。

>>93
占い先を分けたい理由は…まず…被せ食いなら1手損…占い師を襲撃されたなら…判断材料が減る…そう考えた。
占い師が襲撃された場合…霊が残っていれば…判定も効くんじゃないかな…と。

…ところでソフィーさん…これ…裏手の岡に咲いていた花なんだが…よかったら…
…あ…いや…これは誠実だと言ってくれたことへの感謝の…気持ちで…変な意味じゃ…ないんだが(赤面。
(98)2006/03/27 18:48:36
教師 イザベラ
>>98
襲撃されれば白確定だ。
半白、半黒よりはメリットが大きいと思うけど、どのあたりはどう考えるんだい?
(99)2006/03/27 18:52:46
墓守 ユージーン
内心…ナサ狼と思うんだが…説明がうまくできそうにない…というか…確証になるような発言が全くないんだよなぁ…
セオリー通りなら…今日は占い師襲撃だろうが…護衛からは外してみようか…うー…悩む…
2006/03/27 18:55:44
文学少女 セシリア
ユージーンさんこんばんはー。

>>98
まー、ボクもあんまりユージーンさん占いたくないんだよね。グレンさんに占い先誘導されてる形になるからさ。
ただ、被せ喰いのデメリットはそんなに重く見てないよ。牧師さんが統一って言うならそれに従うつもりー。

>>97
手数は減らないけど、4日目が6人なら狼2狂1生存でも「わぉーん」できないし、GJ1回で手数が1つ増えるからーってこと。
(100)2006/03/27 19:03:44
墓守 ユージーン
>>99
統一占い先が襲撃ならば白確定なのは確かだが…占い師か霊能者死亡で…結局のところ半白・半黒…になりませんか?
(101)2006/03/27 19:03:57
文学少女 セシリア
>>101
がんばれー! がんばって交互占いにして、ユージーンさん!
(*16)2006/03/27 19:07:21
新米記者 ソフィー
■1.えっと今回はユージーンさんでお願いします。理由は>>72でセシリアちゃんに別の人を占って欲しい、って言ったところ。私も2人の占い師が占う先はバラバラでもいいんじゃないかな、とも思ってたけど(それだったら2人とも占い先を言わない方がいいと思うけど・・・)対象となってるユージーンさん自身が言うのはちょっと違和感を感じたので・・・。セシリアちゃんに占って欲しくない理由があるのかな、て思いました。グレンさん、ユージーンさん狼で身内に白だし狙い?って思ったけど、セシリアちゃんが言う通り、占い先は統一の流れだったからグレンさん狼とした場合真のセシリアちゃんに占われるのは困るだろうし、後々グレンさんが偽だって分かったら偽の白だし先は怪しまれてくるし・・・。そうするとグレンさん狂人でユージーンさんが狼だと分からずに占い先指定、ユージーンさんはどちらが真か分からないけどとりあえず占われる確立を下げるためにまだ確定してないセシリアちゃんの占い先の変更を希望したのかも、・・・という感じでモヤモヤしてるので占ってサッパリさせてほしいなと思います。
(102)2006/03/27 19:07:47
教師 イザベラ
>>101
能力者襲撃はあるものだと考えているからねえ。
結果的に半白、半黒になるのとは違うと思うよ。

ふむ、占い先をユージーンから●ソフィーに変えさせてもらうよ。ユージーンが人狼に見えないからなんだけど。
もう少し深い意味があっての占い交互希望だと思ったんだけど、違うみたいだった。
(103)2006/03/27 19:07:56
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/27 19:08:06
新米記者 ソフィー
・・・って考えてる間に発言が増えてたわ;もう1回考え直すので>>101は保留にしてくださいなっ
(104)2006/03/27 19:09:37
冒険家 ナサニエル
>>102
ボンッ(頭が爆発する音)

えー、あー、つ、次の村では改行多くしてくれ、ソフィー(汗
2006/03/27 19:12:15
墓守 ユージーン
>>103
うぅ…役に立たなくてごめんなさい…白確定すると…襲撃されて護衛ができなくなりそうだったから…じたばたしすぎたかなぁorz
2006/03/27 19:12:42
墓守 ユージーン
…吊り先をふたりあげるのだったっけ…もう少し保留で…他の人の意見も…聞きたい。
(105)2006/03/27 19:17:36
文学少女 セシリア
ソフィーさんこんばんはー。
>>102
お・落ち着いてね(汗)。

グレンさん狂でユージーンさん狼のケースだと、霊の方が真狼ってことになるよね?
昨日ウェンさんは●ユージーン、ナサニエルさんは●牧師さん。どっちも多数票を獲得してたから、仲間切りで票を重ねるのはちょっとしたスリルだと思う。そうすると、ユージーンさんに票を重ねたウェンさんが真→ナサニエルさん狼って推定になって…昨日のCOタイミング考えたら、ちょっと違和感があるなー。
ナサニエルさん狼なら後出しで霊対抗するかな? 霊確定させて占騙りに回るんじゃない?
(106)2006/03/27 19:17:47
冒険家 ナサニエル
ナサニー(頭が爆発する音)

えー、あー、つ、次の村では頭を坊主にしてくれ、名サニエール
2006/03/27 19:27:37
文学少女 セシリアは、チャペック『R.U.R』を読み始めた。
2006/03/27 19:27:43
新米記者 ソフィー
>>98
まぁ!ユージーンさん、綺麗なお花をありがとう。ふふ、変な意味ってどういう意味かしら?私お花が大好きなんです。本当にありがとう。嬉しいわ。

やっぱり占い先は●ユージーンさんでお願いします・・・。早く安心したいわ。グレンさんがユージーンさんを名指ししてしまった以上、ユージーンさんが被せ食い狙いで襲われてしまう可能性はあるわ。占い先をバラバラにしても、片方の占い師が襲われてしまったらもう片方が白だしでも怪しくなってしまうし・・・。(襲われた占い師の方が真の可能性が高いと思うので・・・)

>>イザベラさん
狐は終盤になってから考えればいいかな、ぐらいにしか思ってなかったのでキャロルさんが狐っぽいことと、イザベラさんは狐じゃないだろうな、ってことぐらいです。ただ、キャロルさんが狐の可能性があったため、占い先をキャロルさんにして欲しいな、と思っていたので、キャロルさんを占い先にすることにこだわる必要はなくなったかなと思います。

いけない、メモを張り忘れてたわ・・・。遅くなってしまったけれど今から張りますね。
(107)2006/03/27 19:34:17
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーが喜んでくれてうれしいが…この村は狐も妖魔もいませんよ。
2006/03/27 19:36:10
文学少女 セシリア
狐がいるのはーぇーと、9州?だっけ?
四国だったかな。
2006/03/27 19:38:49
文学少女 セシリア
違うか。9州は「妖狐」。
ただの「狐」はoikos国だね。へー、アッチからここに流れてくる人もいるんだー(新鮮)。
2006/03/27 19:41:03
新米記者 ソフィー
>>106
ごめんなさい。一応自分でも落ち着きがなさすぎだなって思ってるのよ・・・;ちょっと頭を冷やして考えられるようにならなきゃダメね。それからこんばんは〜。確かに占い詐欺の方がメリットがある気がするわ・・・。霊媒師に出たところで吊られてしまう可能性が高いものね。う〜ん・・・だったらやっぱりキャロルさんを占って欲しい気がするわ。またもう少し落ち着いて考えてみるわ。

それとさっきの発言また間違えてたわ・・・。自分でも呆れちゃうぐらい。本当ごめんなさい。狐→妖魔です。
(108)2006/03/27 19:42:24
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンそうよね…。またうっかりしてたわ。ありがとう。呆れないでね。
2006/03/27 19:48:26
牧師 ルーサー
今の所の希望状況だ。表がずれているのは気にするな。

(突然死対策が不要になった場合)
\墓記教踊ご|農文|冒双|牧
●踊墓記__|墓墓|墓_|_
○_____|_踊|__|_
▽__踊__|双農|__|_

>>81 ソフィー
>>92 セシリア
回答有難う。

片方の占い師事情や10人村でなければ、突然死対策せずにアグレッシブにいきたいのだが(溜息)
もう少し私も考えさせてくれ…
(109)2006/03/27 19:48:51
文学少女 セシリア
>>109
ミッキーさんの略号が「ご」っていうのは何とかならないかなー。

……「潰」とか。
2006/03/27 19:59:01
牧師 ルーサー
>>105 ユージーン
2人も挙げなくていい。突然死対策が不必要だった時、誰を吊りたいかだけで構わない。
(110)2006/03/27 20:09:05
牧師 ルーサー
どうもな…キャロルが狼という見解間違ってるのかな…
流石に票集めすぎだし…でもなぁ…ノーマークのイザベル先生にも疑惑自体はあるし。
2006/03/27 20:10:22
新米記者 ソフィー
>>106セシリアちゃん
>>108の後考えてみたんだけど、そうするとやっぱりグレンさんかセシリアちゃんのどちらかが狼ということになるものね。グレンさんが狼だったらユージーンさんを指定するはずがないし、セシリアちゃんが狼だとしたら既に本物の占い師から指定を受けているんだからここでセシリアちゃんの占いを拒んでも意味がないわ。とするとユージーンさんは純粋に提案していただけなのね。はやとちりして疑ってしまって申し訳ないわ。指摘してくれてありがとう、セシリアちゃん。となるとキャロルさんを占ってもらうか吊り対象にしてしまうか悩むわ。でもミッキーさん>キャロルさんだから「ローラーなら誰を、灰なら誰を…」ということで灰ならミッキーさん、ローラーは間に合わないから反対。でいいのかしら?
(111)2006/03/27 20:12:02
踊り子 キャロル
うーん、ただいま、議事録読んで議題に答えるわね
(112)2006/03/27 20:16:03
文学少女 セシリア
ライトさんおかえりー。お疲れ様です。

>>*13って筋書きを考えてるんだけど、危険かな? 意見求むですよ。
(*17)2006/03/27 20:20:59
墓守 ユージーン
>>110
■2.▼ミッキー>ナサニエル…で希望します。

霊ローラーの一環ではあるが…吊りや占い希望を出すタイミングが…様子見の狼っぽい。
(113)2006/03/27 20:23:39
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/27 20:29:08
冒険家 ナサニエル
>>113
僕昨日も今日もまだ一度も吊り希望出してないよ(汗

ということで毎度おなじみ、
やあこんばんは皆の衆!
(114)2006/03/27 20:32:03
墓守 ユージーン
こんばんは…ナサニエル。

>>114
ごめん…昨日の占い希望と…今日の吊り希望ね…まだ出してないからってこと。
(115)2006/03/27 20:34:47
冒険家 ナサニエル
>>115
ああ、そうか…なるほどな。

それでは、吊り希望を出させていただきますか。
▼ウィンディ。
理由は、僕から見て人外確定だから。
それに占い機能壊すよりローリスクだしね。
(116)2006/03/27 20:42:37
踊り子 キャロル
まず灰考察からね、
■4.灰考察
>>ソフィー
>>1:16 >>1:19 >>1:25
初日に彼女は占い師と霊能者の両方潜伏を選んでるわね
これについては彼女自身が他の地方からの参入者だからという理由で、彼女自身が説明してるわね
唯、この部分を見ると、狼に吊り回避COを許し
占い師が狂人と霊能者を占ってしまうリスクを彼女自身が説明してないのが伺えるわ
でも、この行動自体は現状対した問題じゃないと思うのよね、彼女の行動は狂人的で、余りにも人狼的には見えないから
唯、もっと追求するなら、この手の話には今日になって全然触れてない事ね
本人が慣れたのかそれとも、相方に指摘されたのか…
多分前者ね
>>1:153で素ボケぽくスルーしてるから。
唯今日の考察>>82を見て思うのだけど
ウェンディ真だと思うのは少し理解出来ないわ…
現状のウェンディの行動を見る限り私的にはCOをつぶしに来た狂人的行動にしか見えないもの…
それについてもうちょっと詳しく聞きたいわね
ソフィーちゃん
(117)2006/03/27 20:59:10
踊り子 キャロル
>>イザベラ
昨日のログを読んだけど
彼女は積極的にまとめ役っぽい行動を取ってたけど
全体的に指摘系の意見しか無いことに気づいたわ
唯、アンケート等に答える姿勢は好印象何だけど
自分を占え的な態度は余り好きじゃないのよね…
それは黒印象、イザベラさんは占いに警戒してる狼っぽいわ、全体的に寡黙って訳でないけど、単発的に村に貢献してるだけのように見えたわ、内容が無いよう
>>93
唯▼寡黙吊りという理由で妥当な人を吊り先に上げるのも印象悪ね
全体的に見てイザベラさんが白いとは言いがたいもの…
昨日の占い先イザベラさんでも良かった気がするわ。
悪いのはログを読みきれなかった私が悪いんだけどね…
(118)2006/03/27 21:08:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/27 21:15:33
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに内臓がないぞうとは言わせないぞう
2006/03/27 21:18:30
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルのメモを見て…ハァハァ吊りって…やっぱ変態だと思った。
2006/03/27 21:18:32
踊り子 キャロル
次は私のお気に入りのユージンちゃんね
>>1:147
一番初日に印象的だったのがこれね
「白狙いで…イザベラ…」
キャー!痺れるぅ〜!あっこがれるぅ〜!

えっと、一応彼が狼なら大胆すぎるわね…
でも全体的に彼の発言自体には好印象を覚えるのよね…あぁ、好みのタイプだからじゃないわよ?
今日の>>69とか結構良い線行ってるもの
昨日のセシリアちゃんの占い先希望で何で私が出てきたのか凄い全体的な流れの中で不自然だったものね、
しっかりログも読めてるようだけど〜
私が黒い理由がセシリアちゃんに占い先に挙げられたからというのだけでは理解出来ないわ。
それじゃまるで、グレンとボクはラインが有るんですって言ってる様にも見えちゃうもの…
でも、ここまで大胆な行動は易々と人狼なら取れないと思うのよね、だから個人的な印象は白
彼はきっと白っぽいわ!…確証が無いけど
(119)2006/03/27 21:19:18
踊り子 キャロル
次はごくつぶしのミッキーちゃんね…
>>1:9
>>1:11
彼は一斉COを希望してるわね
そして、ユージーンが作った墓守印の佃煮を心底好きだったのね…

この寡黙っぷりには人狼も困っちゃう白さね(汗
白くて良いから帰ってきてー!!!
大丈夫かしら?
(120)2006/03/27 21:23:32
踊り子 キャロルは、一人一人虱潰しにしていたら、表でナサニエルとユージーンが!!
2006/03/27 21:24:11
踊り子 キャロル
…お二人さん、オイタは駄目よ
(121)2006/03/27 21:24:49
踊り子 キャロル
後30分以内に占い師側と霊能者と占い先と吊り先と
変態さん達への贖罪?を考えてくるからちょっと
待ってね。
(122)2006/03/27 21:27:14
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに頑張れ!応援してるから
2006/03/27 21:29:37
墓守 ユージーン
…え…あ、いや…ちゃんと聞いてる…聞いてます…
〔…は、赤くなって正座した。〕

>>119
セシリアが占い候補に挙げたから…だけじゃないよ。
やはり…寡黙だったのと…意見に絡みが少ないのが…気になった。
…そこは…挽回してくれている…ようだけれど。
(123)2006/03/27 21:37:28
牧師 ルーサー
うーん…長いなぁ、議事録。読み流すの気も失せる(ぉ
時間がきたので仮決定を出しておく。

【仮決定:●ユージーン ▼ミッキー】
私個人は、ユージーンは占わず発言から考察したいが…片占いを避けたいのでな。ただ、あえて片占い方式を取って襲撃先を確実に能力者に向かわす手も考えてはいる…

ミッキーは突然死対策の為とだけ言っておこう。彼が来たのなら吊りたい人物はいるが…ここはまだ伏せさせてくれ。ミスリードしている可能性も無くは無いので。
(124)2006/03/27 21:42:12
文学少女 セシリア
>>117
ウェンさんのCOってそんなに狂人ぽかったかな? 一斉CO潰しなら狼がやってもおかしくないし、真の場合も一斉COが無理っぽいと思ったんなら違和感のないタイミングだと思うけど。キャロルさんがウェンさん真の可能性を切り捨ててる理由がイマイチ釈然としないんだよねー…

>>119
昨日の●キャロルさんはー>>1:124以下の質疑応答が根拠。占COの後で対抗が誰かを見て決めたかったから希望挙げるの遅くなっちゃって、>>1:191はちょい唐突な印象になっちゃったけど、テキトーに挙げたわけじゃないことは分かって欲しいな。
(125)2006/03/27 21:42:42
文学少女 セシリア
っと、ゴメン、挨拶抜けてた。

ナサニエルさんキャロルさんこんばんはー。

それと牧師さんもこんばんは。
【仮決定>>124了解〜。】
(126)2006/03/27 21:44:27
踊り子 キャロル
☆次に占い師と霊能者の内訳予想☆
まずグレンさんね
>>グレン
彼の一日目の行動を見返して引用して指摘するのは正直面倒な程の濃厚さね…(汗)
>>1:49から>>1:64まで間隔が開いてるのが気になるけど、その後の彼の独り言劇場を見てると
正直彼に残されたのは狂人か真かしか見えないのよね…あ
>>1:93>>1:94
しっかり灰考察を表でしてるのが印象的だけど
何故かしら?彼の思考が手にとって判るの
貴方、サトラレですか?


話戻すわね、唯、鋭い彼の素直な思考もちょっと疑問符が出る事が有るの
ウェンディを狼って思ってる所ね>>49
彼女の行動は最悪狂人か、それとも貴方と一緒のように対抗が狂人の場合に限って狼側に真狂見極める為の材料をあやふやにしてるようにしか見えないのよね
それに霊能者として一発目COをいきなりするのは
最悪狂人、人狼だったら…一発目誰もCOしてない所でCOをする意味が無いと思うのよ…それでも!
私的にはグレンさんは真≧狼≧狂人かしら
(127)2006/03/27 21:44:50
冒険家 ナサニエル
>>124
突然死対策って具体的にどんなだろうか。
僕はこういう状態での突然死に居合わせたことがないものでな。
(128)2006/03/27 21:51:23
新米記者 ソフィー
>>117
ウェンディちゃんが真に思えてるのは、一斉を壊したら絶対に疑いがかかると分かりきってるから、偽だったら逆にあんなことしないんじゃないかなと思ったの。もちろん本当にリアルの事情でああせざるをえなかったのかもしれないけれど・・・。今何人かの方が一斉COを壊した理由でウェンディちゃんを疑ってるけど、こうなることをウェンディちゃんもわかってたと思うの。それでもCOしなきゃいけなかったのは本当に霊媒師で、本当にリアルの事情があったんじゃないかな、って思うんです。・・・といってもウェンディちゃんがとりあえずかき回すことが目的の狂人の可能性も十分あるから、私の中でナサニエルさんとの狂人ポイントの差はそんなに大きくないです。
(・・・本当はリアルのことを持ち出す詐欺が嫌いだから認めたくないっていう個人的な理由もあるんです・・・。)
(129)2006/03/27 21:53:04
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/27 21:55:34
踊り子 キャロル
次にメガネがキュートなセシリアちゃんね
>>セシリア
彼女も可愛そうね…>>1:65>>1:71で仲良くしてたのに

一日目の彼女の発言を、占い師という役職者の発言として見返してみると
結構シックリしちゃう所が有るのよね
でも、彼女もイザベラさんと同じように寡黙者を吊ろうという考えかしら?
>>88 と >>89を見たけど
正直私吊りが出てくる事が少し理解に苦しむし、
能力者ローラーとして初手でいきなり村側に必要な自称占い師を吊り先に挙げるのは少々ボロボロ過ぎる気がするわ…
でも彼女の発言自体に偽を決め打てる要素が少ないのよね…理由は、一日目の占い先を誰かが言ってたけど
占い先投票率の多い所を狙わず、自分の感じた所に入れてる所
それと、彼女が人狼なら、今日は占い師として騙る訳だから>>18のような素ボケぶちかますような真似は自殺行為でしかないのよね…
そこら辺を困惑させようとしている狂人なのかとか…
だけど、彼女の可能性は私の中では
セシリア 狼≧真≧狂人
執拗に私を狙う代わりに他の人の考察がおろそかになってる印象を今日受けたわ
(130)2006/03/27 21:57:42
冒険家 ナサニエル
>>129
いやいや、狂人だからこそだよ。
狂人は場を乱し狼に貢献するのが目的だろう?
そのために大胆な行動を取ったり、無駄吊りさせたりするんだ。
逆に大人しい狂人は気持ち悪いよ(苦笑

狂人は真剣に真の振りをする必要はないんだ。だから、「一斉を壊したら疑いかかると分かってるから真っぽい」ということはないと思う。
(131)2006/03/27 22:03:47
踊り子 キャロル
さて、次はいよいよ霊能者さん達の考察ね
>>ウェンディ
彼女は嘘つきのピーカーフかしら…?
一日目の占い師+霊能者のCO時期等、見てると本当
お姉さん、頭がクラクラしちゃうわ…
でもその原因がナサニ(考察の方向性が違うので省略)

とりあえず、>>1:50で彼女がいきなり霊能者COをしてるのが印象的ね
唯、今日もそうだけど…その後の彼女の発言数が極端に少ないのが真霊能者だったら辛いわ…
今日になっても灰考察も議題もまだ答えてないし…
全体的に見るべき所が少ないから私的印象は極端なんだけど
ウェンディは狂>>真=狼かしら
(132)2006/03/27 22:05:19
文学少女 セシリア
>>130
能力者ローラーの場合▼グレンさんなのは、ボクから見て確実に人狼側なのは彼だけだから。
ま・客観的にボク真が確定してないから不安なのはわかるけどねー。
霊2人はー判定割れするまでちょっち判断保留してる。ただ、ナサニエルさん狼って可能性だけは低く見てるよ。
(133)2006/03/27 22:07:34
踊り子 キャロル
あー…
ナサニエルさんの考察しようと思ったらもう日が日で短いわ…(明日はもっと早く来なきゃ…)
>>ナサニエル
昨日は結構遅れての霊能者COだったけど
今日の発言をさらっと(本当にさらっとよ?)見た感じ
彼は結構信用に値すると思うのよね
個人的にはウェンディ真の場合を排除してナサニエル真の可能性をプッシュして彼を真だと決め打ちたいのだけど…
決め手が今一無いのよね…
唯、彼の灰考察>>76は概ね私の意見と同じかしら。
ユージーンとソフィーの位置が少し違うけどね
ナサニエル 真>狼≧狂
ほぼ最悪を想定しないでこんな感じかしらね
(134)2006/03/27 22:10:31
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/27 22:11:59
踊り子 キャロル
>>133
セシリアちゃん返答ありがとう
さて…本当疲れちゃったけど異見を纏めて占い先と吊り先を出すわね
(135)2006/03/27 22:11:59
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/03/27 22:12:45
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/03/27 22:15:32
踊り子 キャロル
■1.占い先希望
●イザベラさん
今日の灰考察の中でセシリア=イザベララインが有るんじゃないかしら?と思った為
■2.吊り先希望
▼ウェンディ
ウェンディが真ならこれからどんどん発言して欲しいわ…
■3.能力者真偽
占い師
>>127 >>130
霊能者
>>132 >>134
■4.灰考察
黒:イザベラ>ソフィー≧ユージーン>>>>>>>>>>>ミッキー:白
■5.能力者ローラーをどうするか
にアする
   しない
(136)2006/03/27 22:17:10
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/27 22:19:58
文学少女 セシリア
おつかれさまでした〜。

っ旦~~
(*18)2006/03/27 22:22:05
踊り子 キャロル
うーん!
久々に脳トレしてる気分、考察をすっきり纏めると気分が良いわね

ちょっとユージーンちゃん私吊りって何〜?
そんなんだからグレンちゃんにいじめられるのよぉ〜☆
(137)2006/03/27 22:22:16
踊り子 キャロルは、芋焼酎片手にユージーンに絡んできた
2006/03/27 22:22:24
踊り子 キャロル
美味しい芋焼酎表にもってっちゃったわ
ありがとうヴァルナちゃん
(*19)2006/03/27 22:23:05
踊り子 キャロルは、吐いた
2006/03/27 22:23:30
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルと墓守 ユージーンの様子を物陰から覗いている(どきどき)。
2006/03/27 22:24:11
踊り子 キャロル
ちょっと赤ログ見ないで居たから読んでくるわね☆
(*20)2006/03/27 22:24:43
文学少女 セシリア
こっちにはお茶しかありませんが(笑)。

あ・ボク一応設定上未成年なのでお酒呑めないですよー。
。oO(中の人が芋焼酎大好きなんで、ちょっち残念がってる模様)
(*21)2006/03/27 22:26:17
踊り子 キャロル
って、アレ?仮決定もう出てたの?
←全発言非表示で慣れない考察を必死に頑張ってた娘

【仮決定、了解よん】
(138)2006/03/27 22:26:36
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーを呼んでいる
2006/03/27 22:26:50
墓守 ユージーン
…あ…あの…キャロル…吊りじゃなくて…う…占い…占いですっ…やめ…やめて(泣。

あ…あと…仮決定は…了承しました。

…キャロルごめ…ごめんなさいぃ。
(139)2006/03/27 22:27:11
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルにエチケット袋を差し出した。
2006/03/27 22:27:13
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーを必死に呼んでいる
2006/03/27 22:27:51
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルの足元を半泣きで雑巾がけしている。
2006/03/27 22:27:55
踊り子 キャロルは、親父節をユージーンに始めた
2006/03/27 22:28:35
牧師 ルーサー
何故か、ナサニエルに呼ばれているのだが…
決定の事か?
もう少し悩ませろ。
(140)2006/03/27 22:29:12
冒険家 ナサニエル
違うって!>>128>>128
(141)2006/03/27 22:30:26
文学少女 セシリア
>>*20
了解〜。ボクは例によって思考垂れ流してるんで、ダメそうなとこは指摘してね、ってことで。
(*22)2006/03/27 22:30:48
踊り子 キャロル
うーん…ユージーン、しっかりしなきゃ
墓守は…墓を守るんだから…狼から…zzz
(142)2006/03/27 22:30:49
踊り子 キャロル
うーん、昨日の夜の約束の800pt発言が出来なかったわ…、個人的には悔しいからルーサーさんを食べようかしら
食い先理由つけずに2〜3個挙げといてね
(*23)2006/03/27 22:32:04
冒険家 ナサニエル
ルーゥサァー。
2006/03/27 22:32:47
文学少女 セシリア
>>*23
ボクの希望だと、
ナサニエルさん>ウェンさん>ルーサーさん。

ユージーンさん占うことになったら黒出したいから、被せ喰いのオプションは優先順位低いかなー。
守護者が確白or占に行ってる間に霊機能壊したいってことで。
(*24)2006/03/27 22:36:26
牧師 ルーサー
時間も時間だ…発言がほぼ無い者や来ていない者もいるが…決定を出させてもらう。
【本決定:●ユージーン ▼ミッキー】
でいかせてもらう。
ユージーンは仮でも話したが片占い避け。それにやけに片占い方式に拘っているのが、ちょっと怪しく感じてきたので。

ミッキー…突然死対策といったが…後で計算したら、対策しようがしまいが…GJがなければ吊り手は変わらない事に気付いた。しかし、狩人を吊る可能性から考えると…致し方ない…という事だ。

これでミッキーが狩人だったら…(拳をグッと握っている…)
(143)2006/03/27 22:36:30
文学少女 セシリア
。oO(理由つけちゃった(汗)。>>*24
(*25)2006/03/27 22:37:57
冒険家 ナサニエル
僕に一日に二度も同じ者の霊能結果を見ろと言うのか…
なんか空しいぞ!
僕は能力者ローラー推薦してるからちょっと不服だが…。

【本決定了解】
(144)2006/03/27 22:39:07
踊り子 キャロル
>>*24
うふふ素直ね
それで良いのよ
それじゃナサニエルさん良い男だから食べちゃおうかしら
(*26)2006/03/27 22:39:47
踊り子 キャロル
ミッキーこないかなぁ…
【本決定了解】
(145)2006/03/27 22:41:05
冒険家 ナサニエル
ん?

…あれ。ルーサーninjin国ですか(汗
や、やばい。本決定取り消してくんないかなー
2006/03/27 22:41:27
踊り子 キャロル
>>143
ルーサーさんグレン守っててね
(*27)2006/03/27 22:42:16
教師 イザベラ
【本決定は了解】したが、今日の発言内容を見ている限りユージーンは違うように思う。
守護を吊らないためならば、ミッキーは突然死に任せて灰を削る方がいいとも思うんだけどね。ミッキーが人狼という可能性はかなり低いんじゃないかい?
(146)2006/03/27 22:42:18
文学少女 セシリア
【本決定了解〜】
突然死対策しない場合のリスクについてはボクの>>96>>100参照ね。
ミッキーさんギリギリで来た時にも対応できるように、「牧師さんに委任」して「突然死者に投票先を変更」にチェック入れとくといんじゃないかな。
(147)2006/03/27 22:43:15
踊り子 キャロル
>>146
あらイザベラさんこんばんは
灰ローラーかけるなら誰が良いのかしら?
(148)2006/03/27 22:44:39
墓守 ユージーン
…【本決定了承】

ミッキー村人で突然死…さらに村人吊りになるのが危険…てことではないかな?

…それはそうと…ウェンが来ないのも…気になるんだが…
(149)2006/03/27 22:45:07
文学少女 セシリア
>>*26
りょ、りょかい(汗)。ナサニエルさん喰いでセット〜
。oO(ライトさんって……なんてか、狼だなぁ。)
(*28)2006/03/27 22:45:11
牧師 ルーサー
決定を出したので…ここからは私の視点からの考察を出させてもらう。

私は今の所…
占:グレン 真>狂≧狼 セシリア 狼>真=狂
霊:ナサニエル 真>狼=狂 ウェンディ 狂>真=狼

グレンの発言を読むと…自分の思った事ばかり書いて、仲間と話している節はない印象を感じた。それに私の意見でぐらつくのは情報がない真or狂じゃないか思う。セシリアも意見は実に適切で丁寧だが…隙がないように思える。
ウェンディはCO時期と一日目のアンケが気になって仕方ない。始めは票の集まりに焦った狼かと思ったが…なら、アンケの答えは、狼にしてはあまりに無用心。そこから考えて…自分が狂人というアピールでは?と考えた。ナサニエル狼も考えたが…だったらステルスの方が彼には向いていそうなので、出る必要はなかったと考える。
(150)2006/03/27 22:45:20
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
>>148
灰からならキャロルだよ。
一応、寡黙吊りであげていたけど、あたしが席を外してからの一連の発言をみてもいささか考察に無理があるように感じたからね。

>>149
危険なのはわかるが、安全策をとってばかりでは負けるからね。あたしは守護は存在しているぞと人狼に思わせることだけでも意味があると思っているから、GJにあまり期待をしていないんだ。
(151)2006/03/27 22:48:48
墓守 ユージーン
なんか初日は占襲撃来ない気もするから…白確定のルーサーを守りたいが…南無三…やっぱりグレンにしとく。
2006/03/27 22:49:10
冒険家 ナサニエル
>>150
よくぞ見破った!huhuhu、実は僕は狼だったのだー(元

詳しくはエピローグで話そうかと思う。
2006/03/27 22:49:25
牧師 ルーサー
灰の方だが…
昨日の票をみて私なりの推理だが…(時系列)で
私に入れたものは、農踊冒記
ジーンに入れたものは、私双文
票を上手い具合に隠すとしたら…私かジーンに入れていると思う。ただし、一発目に挙げるのは、やはり怖いだろうから…それ以降に入れていると推測…

私はその考察からキャロルとソフィーが気になっている。
(152)2006/03/27 22:49:59
墓守 ユージーン
>>159
そう言ってもらえると…ちょっと気持ちが楽になるw
頑張るよ…先生…(`・ω・´)
2006/03/27 22:50:41
踊り子 キャロル
>>151
どこら辺に無理が有ったのか
明日でも良いけど聞かせてね、考察の参考になるから。
(153)2006/03/27 22:51:27
牧師 ルーサー
もちろんミッキーが来たら、灰のどちらかに入れるだろうね…
どっちに入れるかは…票操作が、見た目あからさまでない方に。
(154)2006/03/27 22:51:59
教師 イザベラ
ルーサー>
これから襲撃先予想をするのはあり?
これは誘導という意味合いよりも人狼にプレッシャーをかけるための意図なんだけど。
(155)2006/03/27 22:52:06
墓守 ユージーン
もうすぐ…明日になるな…穴でも掘ってくるか…
(156)2006/03/27 22:52:27
教師 イザベラ
>>153
言いたいけれど、それを説明すると逆にあたしが疑われる可能性があるからねえ。
できればあたしが持った違和感を別の人に説明してもらうのがいいんだけど。
(157)2006/03/27 22:53:18
牧師 ルーサー
[拳を握って祈った…]

ミッキー!さっさときやがれ!!!
(158)2006/03/27 22:53:21
牧師 ルーサー
>イザベラ
OK〜
(159)2006/03/27 22:53:43
冒険家 ナサニエル
守護者がいるぞ、というプレッシャーは狼にとって大きいものだ。
守護者が誤って死んでしまったとしても、それは変わらないだろう。
それに、きっと守護者はルーサーをガチガチに守る。だから狼もルーサーを狙おうとしない。
僕は、▼ミッキーよりも>>151のイザベラの意見に賛成したいんだがな…。
(160)2006/03/27 22:54:10
文学少女 セシリア
>>152
あ、あれ(汗)、昨日はグレンさん●牧師さんだっけ?
なんか勘違いしていた>>90…(赤面)。
(161)2006/03/27 22:55:31
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディが恋しい
2006/03/27 22:55:51
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/03/27 22:56:10
墓守 ユージーン
襲撃は…あえてルーサーを襲うか…占い師をつぶすか…
(162)2006/03/27 22:56:39
文学少女 セシリア
そいえばウェンさん、今夜はまだ顔ださないねー。
(163)2006/03/27 22:56:55
墓守 ユージーン
ウェン…そんなにナサニーが恐ろしかったのか…
(164)2006/03/27 22:57:37
踊り子 キャロル
とりあえずミッキーの滑り込みに期待
(165)2006/03/27 22:58:18
冒険家 ナサニエル
>>162
誤爆に見えた(苦笑
だが赤はそう簡単に誤爆できないようなシステムになっていたはずだからそれはないだろ。
2006/03/27 22:58:23
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーさんが来るように祈った。
2006/03/27 22:58:38
牧師 ルーサー
ウェン…ナサ対策用意したのにな
[スタンガン]
(166)2006/03/27 22:58:51
教師 イザベラ
>>159
ありがとう。

今日は確定白であるルーサーを狙ってくると思う。守護の可能性もあるしね。
なにより能力者はこれからローラーするかもしれないのだから手をつけないほうがいい。特に占い師に人狼が騙っていれば白黒の判別は最初からわかっているわけだから割るも揃えるも思いのまま。
だから、グレンの事情を考えて今日の占い先を揃えたことは意味があると思う。

今日はルーサー護衛でGJの可能性が非常に高い。
村からしたら、能力者襲撃でローラーへ傾けてもらったほうが心情的に助かるという面もあるし、結果的にどうなろうといいように思うよ。

ちなみに、バリツで熊を倒したことがあるこのあたしだ。バリツ最強!
(167)2006/03/27 22:58:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
24
6
17
21
16
23
17
23
0